fc2ブログ
現在の閲覧者数:

レトロ柄おむつポーチ&バンビちゃんポーチ完成~!!

今日、幼稚園のお迎えの時・・・
長男のお友達が、カエルを持ってきてて、それをお友達で触ったり・・・
なんてしてたんですが・・・

最近、カエルもなかなか見なくなってきたし、
いい体験だわ・・・なんて思ってたんだけど・・・・・


・・・
実は、私・・・
一つだけだめなものがあって・・・
それが、カエルなんですよ~~!!!


カエルを持ってる子を見た時点で・・・
少し嫌な予感がしてたんですよね・・・・・


お友達のママ達は全然平気みたいだったんですが・・・
私だけ、一人後ずさりしてる状態で・・・・

それを発見した、長男のお友達が一人・・・
きら~~ん!!って顔をして・・・
カエルを持って、私のところに!!!!

・・・私、本気でカエルはダメで・・・
自分も子供達が持ってきたら、回し蹴りを入れちゃうと思うくらい嫌いなんです!!
でも・・・さすがに、人の子には、できず・・・

マジ顔で、
本当に、嫌いだから、やめて!!!」って言ってたんだけど・・・
5歳の男の子・・・

嫌い=もっとやってやれ!!
って思うのかしら!?!?

調子にのって、へへへぇ~~!!なんて言いながら、追いかけてくるんですよ~~!!
ほんと、心の中では、
「ふざけんな!!」と思いつつ・・・
「本気でやめて!!」って言いながら、逃げるしかできず・・・
どうしようかと思いましたよ~~!!

その子のママも、気付かないみたいし、あまりにもしつこいし・・・
まじで、ケリ入れちゃおうかと思っちゃいましたよ~~!!!

途中で、ぶちぎれた私・・・
子供達を放置して・・・
「ママ帰るから!!!
って、その場を離れちゃいました・・・・

マジでカエル嫌いな私には、5歳の子のいたずらとはいえ・・・・
許せません~~!!!
と・・・すみません・・・

あまりにも、嫌いなものを突きつけられて、ちょっとおかしくなってる私です・・・

ここに書いて、少しすっきり・・・ふぅ・・・
すみません・・・
本気で、今日は5歳児を蹴り飛ばしちゃいそうでした・・・
あぶない、あぶない・・・


・・ちなみに・・・
慌てて追いかけてきた子供達との帰り道・・・
家に着くまでずっと、
人が嫌と言ったら、すぐやめなさい!!」
と、子供達に教え込んだ★ゆみママ★でした・・・(笑)


今日のハンドメイドは・・・
昨日書いたとおり・・・
レトロ柄を使って作ろうと思ってたので・・・

2009_061805-12月29日~06-1月26日0026 2009_061805-12月29日~06-1月26日0025
おむつポーチを作成!!

この生地・・・
レトロ柄・・・って販売されてたけど・・・
どちらかというと、カントリー系じゃない!?

パンダとかバンビ風のアニマル柄があるからかなぁ!?
でも、全体的には、カントリーっぽいなぁ・・なんて思いました・・・

2009_061805-12月29日~06-1月26日0028
中はベージュ系のチェックです。


なんか、完成したら、いまいちレトロっぽさを感じられず・・・
ここは、バンビ柄を使って何か作るべき!!!って思って・・・

2009_061905-12月29日~06-1月26日0001
ラブリーコットンの新バージョンを作って、ポーチを作りました~~!!!!

・フ・フ・・・


バンビと、姫系っぽい感じが、私好みだわ~!!

2009_061905-12月29日~06-1月26日0002
横の持ち手部分は、チェックのリボンを使用♪

2009_061905-12月29日~06-1月26日0003
中は、カラフルなドットで、可愛いですよ~♪

・・・・・
これで、満足するかと思ったけど・・・
まだ、レトロっぽさが足りないなぁ・・・

次は、どの生地を使って作ろうかしら・・・
明日は、雨みたいだし・・・
一日、ハンドメイドができるかな~!?





Hand made のお店屋さん!!
まだまだ、出店者さんを募集中で~す!!!
                        

開催名: ★Hand madeのお店屋さん★

開催日:2009年8月2日(日)

開催時間:10:30~(16:00)
     *販売数が少なくなりましたら、
早めに終了する場合もあります。

開催場所:木更津グリーンシティショッピングセンター
       (木更津ジャスコ)
       2F グリーンホール 
(おもちゃコーナーやゲームセンターの近く)

参加費:1ブース(約2.5×1.5m)  1000円

参加人数:10名程度


内容: ハンドメイド品の販売


募集期間:2009年6月15日(月)~2009年7月24日(金)
      書類を送付させていただきますので、
      早めに締め切らせていただきます。
      募集期間が過ぎてしまった場合は、
お問い合わせください♪

      募集人数を過ぎましたら、早めに
締め切らせていただく場合もございます。
ご了承ください。


イベントの詳細、規約、申し込み方法は
こちらをお読みください!!!


イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★


                        







c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

                    

ジャンボフリマin幕張メッセ  
 
 開催日:2009年7月5日(日)
  会場:幕張メッセ   11番ホール
  開催時間:10時~16時
  出店数:約420店舗

  詳しくは、こちら★★★

募集規模:手持ち出店中心。車ごと出店有り約420店

                    
スポンサーサイト



テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ゆみママさんこんばんわ^^

先日コメントさせていただいた、パリスです♪

今日もかわいい作品に、胸キュンしちゃいました☆
ピンクで姫系、私もめちゃくちゃ好みです~^^

私もこちらでブログを書いてるんですよ~。
パソコン初心者の為、URI書くとコメント送信できず、多分訪問者リストを見ていただけたら、私のブログ分かると思います♪(面倒おかけします。。すみません。。「aoinagisa」がブログです)
私が作製してるのは、布系ではないんですよ~。
ミシンが一切できないので、ゆみママさんの作品に物凄く感動しちゃって!! 
製作しているのは、カチューシャなんですが、良かったら遊びにいらしてください~♪

No title

みんとです。こんばんは。

カエル事件・・・大変でしたね(=;ェ;=) シクシク
うちの息子は怖がりなので安心ですが、怖がりすぎて心配になります・・・

バンビのポーチ、かわいいですね(*´∇`*)
これ系の生地、すごい速さで売り切れてましたよね(^^;
完全に出遅れました・・・

No title

そうだよね~
誰にでもいやなものあるのよね~

ごめんね、読んでいて笑っちゃったけど。
でもそういうことってあるよね。
自分ちの子だったら完全に蹴りいれてるけど
他のおうちの子にはできない~~っていう状況。
確かに5歳児はいやだっていえばいうほどやりそうだわ。

ピンクバンビちゃんの内側のドット。
私もかわいいので持ってました。
今は全部使い切ってないのですが、このドットいいですよね。

No title

こんにちは。

ゆみママさんはとってもかわいい布地を上手に使えて
うらやましいです。
私は最近、布地では冒険できなくなってシンプル路線しか
進めないのですよー。
しかも前の記事のグラニーバックとか、ポーチとか
手の掛かるものがたくさん・・・

カエルといえば・・・
私の友達にもカエル嫌いがいるので、よくわかります。
ちなみにハト嫌いもいます。
嫌いでない人には意外とわかってもらえないツライところですね。

emiさんへ

また、遊びに来ていただいてありがとう御座います~~!!
ブログ発見しましたよ~~!!!
早速、遊びに行かせていただきました!!!
カチューシャ私も、愛用してるんです!!!
是非、次の機会には、委託販売も・・って思ってるので、参加してくださいね~~!!!

ピンクに姫系・・・私と好みが似てますね~~!!!
この生地、黒バージョンもあって・・・
黒とピンクのコラボで、更に可愛いんですよ~~!!
って・・そっち、形にしないと・・・(笑)

みんとさんへ

私、緑系の生き物はダメなんですよ~~!!
ゴキブリとかは、全然平気なのに・・・
芋虫とか、カエルの緑色はめちゃくちゃダメなんです・・・
男の子・・・そのうち、触れるようになりますよ~~!!
長男も、最初の頃、アリですら怖がってましたから・・・(笑)
今じゃ、嘘のようですよ~~!!

この生地、前作も人気ありましたからね~~!!
待ちに待った新作だったから、買う人多かったんだと思いますよ~~!!
私も、待ちわびてた一人なので・・・
しっかりゲットしました(笑)

ままちんさんへ

笑い事じゃないんですよ~~(涙)

ほんと、カエルと芋虫だけは、ダメで・・・
テレビの画像ですら、見れないですもん・・・(><)
もう、手にくっつくくらいの距離に持ってこられて、本気で、おなかあたりにケリを入れちゃいそうになっちゃいました・・・
5歳の子は、だめですね・・・
こっちが嫌がると、更に調子に乗ってきちゃって・・・・
本気で嫌がってるのが伝わらないんですもん~涙)

このドット持ってたんですね~!!
カラフルで可愛いですよね~~!!
ただ・・・切り替えには、使えなくって・・・
やっと、使えた・・って感じです(笑)

coudreさんへ

シンプル路線だと、年齢層が幅広いからいいと思いますよ~~!!!
私、完全に自分の好みで作ってるので・・・(笑)
そのうち、一気にシンプル系に気持ちが行ってしまったりしたら、在庫の布どうしよう・・とか思ってます(笑)

私の場合、布カットが大嫌いなので、まとめてカットデイを作って、カットしちゃうんです。
だから、縫うとなると、とことん縫う・・って感じで・・・(笑)
それで、手間がかかるのとかも、一気に出来上がるのかも・・・(笑)

は・・ハト・・・
わ・・・私もハトダメだった・・・・
こっちに向かってくるってのが、考えられなくって・・・
でも、カエルよりは、大丈夫ですけどね・・・(笑)
カエルは、映像でも嫌ですもん・・・
最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と日常日記です♪
店長といっても・・・普通の主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★

2024年5月3日(金)~5日(日)
 幕張メッセどきどきフリーマーケット2024
   アートマーケット
 11:00-17:00(最終入場16:30)
  ※アーリー入場は9時からです

 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]