現在の閲覧者数:

アリスシルエット★DSショルダーバック

今日は、長男くんユースの練習日だけど、お休み~~!!!

明日が初の中間テストだから、
「休みたい
って本人から言われて・・・

休ませることにしました~~!!!


で・・・

今、私の前で、必死でお勉強中~(笑)


今回のテスト結果で、ケータイが買ってもらえるかが掛かってる長男くん・・・
必死ですよ~~!!!

私的には、ユースの方のお迎えとかで、本人と連絡取れないと困るから持たせたいんだけど・・・

パパが納得しなくてね~~!!!

本人が頑張ってるのを見て決めるって・・・www

長男くんとは・・・・
全教科80点以上か、学年20位以内って約束らしいんだけど・・・

まぁ・・・勉強は、
頑張った=結果

ってならないこともあるからね~~!!


とりあえず、頑張ってる姿を見せてもらってから考えよ~っと!!!



本日のハンドメイドは・・・

DSショルダーバック
2016_05190003.jpg


おかしいなぁ・・・
もっと、出来上がってるはずだったのにな~~!!!




明日は・・・
姫の陸上記録会!!!
お弁当作らなくっちゃ~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは!お久しぶりです(^_^)
遅くなりましたが、息子さんご入学おめでとうございます。

やはり、中学生になると自分の携帯持ってる子、多いんですか?

よしみさんへ

ありがとうございます~♪

ケータイ・・・
中1では、まだ持ってる子1/3もいないんじゃないかなぁ・・・

持っている人は、親が遅くまで仕事してる子、片親の子、部活以外の外部のクラブに行ってる子、塾に行ってる子・・・
という感じです。

中学は、ケータイ持ち込み禁止なので、基本的には必要ないですよ~~!!
合宿とかの時も、持って行っちゃダメだし・・

長男くんの学年は、サッカー、バスケ、テニスなどなど・・・外部のクラブチーム行ってる子がかなり多いので・・・
その関係で持ってる子が多少多いのかも・・・!?

学割が5月末までなので・・・買うなら今かなぁ・・・って・・(笑)
学割時期じゃないと、購入代金も毎月の支払金も大人と同じ料金になっちゃうから、この時期に買う子が多いんですよね~(;^ω^)

No title

なるほど!
中学生ながら、それぞれ環境に応じて必要になってくるんですね。
大人からすれば、少しでも遅い方がいいですがf(^_^;)
学校が持込禁止なら、いいですね☆
情報、ありがとうございます(^_^)

来週末は運動会ですね!暑くない事を祈ります...

よしみさんへ

そうなんですよ~~!!

うちの場合は・・・
子供も欲しがってるのもあるけど・・・

私も、連絡が取れなくて困ることが多くて・・・(;^ω^)
今は、クラブチームのケータイ持ってる子に、帰りますメールもらったり、他の子に迷惑かけちゃってるのがつらいんです~(-_-;)

必要ないのであれば、持たせる必要ないと思いますよ~♪
あとは・・・テストでいい点数取ったら・・・って約束をしてる子が多いみたいです(笑)

運動会の日、天気予報が曇りですね~~!!
暑いのも困るけど、雨も困るな~(-_-;)
最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★
幕張メッセどきどきフリーマーケット
  アートマーケット 
 2017年5月3日~5日

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]