現在の閲覧者数:

パンダちゃん★キャラメルポーチ風ボストンバック~アレンジ編~

あ~~~あ・・・・・

とうとう夏休み突入だぁ~~!!


子供たち・・・
新しい学年初の通知表をもらってきたんだけど・・・・

二人共、普通~~~な感じ・・・(笑)
まぁ・・・できる子じゃなくていいんだ・・・

普通について行けてればいいと思うから・・・

今年から、ちびちゃんも3段階評価がしっかり始まったよ~!!!
去年までは、教科ごとの項目の3段階◎○△だったのが・・・

A、B、C 評価と、更に数字で教科ごとの総評価が出されてました~!!!

一応・・・・Cと1がなかったので・・・OKでしょ!!(笑)

長男くんは・・・
苦手な教科と得意な教科に差が出てきた感じ・・・

・・・って・・この子・・・あたしに似て、完全理系らしいよ・・・(笑)

私の家系、兄弟や両親も含め、みんな理系なんだよね・・・
(あ・・・妹は、進む方は文系にしたみたいだけど・・・)


今年は・・・
校長、教頭が変わったせい!?

夏休みの宿題が少ないの!!!

なんか、自主性を重視してる感じ!?
強制の宿題は、いつもの半分くらいになってる気がするよ~♪

まぁ・・その分、苦手分野をしっかり、あたしが教え込みますけどね・・・(笑)



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

覚えてるかな・・・!?
数年前に作り方を紹介している・・・

ミニキャラメルポーチ風ボストンバック
  
  作り方 ⇒ ⇒ ★★★

急に思い立って・・・
これを、アレンジしたものを作ってみました~♪

作り方の紹介では、キルト生地を使って裏地なしで作ってるんだけど・・・

今回は、普通のコットン生地に接着芯を貼って・・・
更に、裏地もつけて作ってみたよ~~!!!
2014_07180010.jpg 2014_07180009.jpg


サイズは 高さ12×幅21×奥行11センチ くらいかな!?

毎回、作り方を見た方から、サイズを聞かれてたんだけど・・・
今回キルト生地じゃないから、縫い代を追加して作ったから、一回り大きく出来上がってるかも・・・

今度、キルトでも作って確認しないと・・・


横を見ると・・・
2014_07180011.jpg
キャラメルポーチみたいでしょ!?


更に、今回改良したのが・・・

Dカンをつけたこと!!
2014_07180012.jpg

別売りのショルダー紐をつけると、ショルダーバックにもなっちゃいます♪


これ・・・
うちのお嬢様が、ず~~っと使ってたバックなんだけど・・・・
小さい時は、よく自分の横にぽいっと置いて・・・
そのまま、置いてきて取りに戻る・・・

ってのを、何回かやったんだよね・・・・

それで、途中から、ショルダー紐を付けてもたせてたの(笑)

ショルダー紐の長さが調整できるから、ショルダーにしたまま、持ち手を持って歩いてたり(笑)

もちろん、そのままボストンバック風に使ってもOKですよ~♪


こういうバック好きだから・・・
何個か作っておこうかな~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

前回 質問させていただいた者です(❁´◡`❁)*✲゚*
サイズ教えていただきありがとうございました♬
実はミシンが壊れて未だ作成できず…泣。
修理したら作るぞー✧୧(๑˃̶̀ꇴ˂̶́๑)୨

さとさんへ

ミシン壊れちゃってるんですね~~!!

お値段するから、すぐ買い替える・・・とかもできず悩みますよね~www

修理したら、是非作ってみてくださいね~(≧▽≦)
最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★
幕張メッセどきどきフリーマーケット
  アートマーケット 
 2017年5月3日~5日

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]