現在の閲覧者数:

日本代表 Wカップ出場おめでとう~~!!!

今日は、待ちに待った一日~♪

子供たちが、今日から学校~www

長男くんは遠征前に、コーチからの宿題チェックがあるから8月前半には宿題終わらせてあったんだけど・・・

いつも自分で予定たてて終わらせる姫ちゃんが、全然宿題やってない状態でビックリ!!

夏休み中、部活がハードで帰ってくると寝ちゃって・・・
とかが多かったんだよね~~!!

夏休み後半1週間くらいは、宿題に追われちゃいました( ;∀;)

ただ・・・救いだったのが、長男くんと同じタイミングで大物宿題だけは終わらせてあったこと・・・
終わらせてなかったら、ヤバかった~!!!

そんな姫ちゃん・・・
夏休み中、部活を一度も休まなかったのが認められて!?
練習試合の時に、2年生に混じってユニフォームもらっちゃったんだよね~~!!

本人もビックリだったみたい!!(笑)
頑張れば、認めてくれる人がいるってわかって、更に頑張るようになりました~♪

もう返却しちゃったから、次も渡してもらえるかはわからないんだけどね・・・(;^ω^)

姫ちゃん・・・
夏休み中、頑張ったおかげで、どうやら体もだいぶ絞られたみたいで・・・

夏休み前に履いてた、学校の制服スカートが、ホックを止めた状態でも脱げちゃうくらいゆるくなっちゃいました!!

お下がりでもらってた、小さいサイズ・・・・
太ももで止まってたのが、するっと履けるようになっちゃいました~!!

かなり食べてたから・・
運動量がそれ以上にすごかったってことだよね~www


夏休み前半、シフトがハードだった私も・・・
後半は休みが多かったので、目標を立てて部屋を大掃除しました~♪
(まだ、途中だけど・・・(笑)

ハンドメイドの方も、ちょこちょこやってたんだけど・・・
最後の仕上げ待ちのものばっかりなんだよね~!!

近いうちに完成させて、紹介しま~す!!!



そうそう!!
待ちに待てた今日・・・

日本代表のWカップ出場をかけた1試合が~~!!!

試合始まる前に家事をすべて終わらせて、家族でテレビ観戦!!

ずっと勝てなかったオーストラリアに勝ってのW出場決定はすばらしい~~!!!

今日の試合は、めっちゃ楽しかった~~!!!

興奮しちゃって、まだ眠くならないから・・・

少しミシン動かしてから寝よ~っと!!(笑)


リアルにゃんこ★ポーチ他

今日・・・

長男くんが6日間の北陸遠征から帰ってきました~~!!

合宿中・・・
コーチから、たくさん写真や動画が送られてくるので、密かに合宿内容を知ってた私・・・

それを知らない長男くんは、帰ってきてから、一生懸命合宿内容を話してくれました~www

J1下部組織のチームとも対戦したんだけど・・・
運動量の違いを痛感したみたい。
自分も、もっと体力付けないとって言ってました(笑)

パパちゃんが解散場所までお迎えに行ったはずが・・・

「ただいま~!!!」
って帰ってきた後・・・

「パパは~!?」
って長男くん・・・

あれ!?!?
パパが迎えに行ったはずなのに~~!!!

どうやら入れ違っちゃって、他の子のママに送ってもらったみたい・・・

てっきりパパちゃんと帰ってきたと思ったから、ビックリしちゃった!!(笑)





さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ポーチ
2017_08180004.jpg 2017_08180006.jpg
 
2017_08180002.jpg

ミニコットンはんかち
2017_08180014.jpg 2017_08180015.jpg 

今日は・・・
6日分の洗濯物をして寝ま~す!!!

ダッフィー★マリン柄セットアップ

今月・・・
前半がハードだったせい!?
後半のシフトがかなり緩め・・・

今日は、希望休じゃないけどお休みなので、ゆっくり過ごしました~~!!

姫は部活だし・・・
久々に家の掃除とかできて、満足!!

ミシンも少し動かしたよ~!!

完成品は・・・

ダッフィーのマリン系セットアップ
2017_08180008.jpg 2017_08180011.jpg

トップスに使ってる生地・・・
実は、100均で販売してたやつなんだけど・・・

めちゃくちゃ可愛い~♪
特に左側、気に入った~www

これ、普通にメーター売りしてないかなぁ~~!!

100均だと、50センチ角とかのカットクロスとして販売されてるから、割高になるんだよね~www



長男くんが合宿行って3日目・・・
時々コーチから送られてくるラインの動画や写真が密かな楽しみ~♪

元気に走り回ってるようで一安心(笑)

ステラルー★くまちゃんホルターネックワンピ

夏休みも半分が過ぎた~~!!!

昨日から、長男くんが一週間ほど、サッカーの遠征&合宿へ!!

今まで長くても4泊位だったから、今までで一番長い時間いないことになるんだよね~!!

いるとうるさいんだけど、いないと寂しいね~www

最近、長男くんの身長が一気に伸びたせいで・・・

洋服からスパイク・・・ほとんどサイズアウト・・・

一週間分の洋服が必要なのに、まったく着れないもんだから・・
全部買い直しで大変だったよ~!!

足のサイズも・・・
28センチだって・・・

前回の合宿で買った、フットサルシューズやトレシューも全部履けないっていう・・・

新しい靴で・・・靴ズレとか起こしてなきゃいいんだけど・・・



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ステラルーとシェリーメイちゃんのホルターネックワンピース
2017_08170001.jpg 2017_08170007.jpg


お揃いだよ~♪
2017_08170006.jpg


パパちゃんもお盆休みだったんだけど・・・

今年は、私も仕事あるし、姫は部活だし・・・
で家族バラバラ・・・( ;∀;)

行きたかった花火大会も、長男くんが次の日から合宿だから諦めたし・・・

子供たちが大きくなると、家族で動くってなかなかできなくなるね~( ;∀;)
寂しいなぁ・・・

レース★シュシュ

またしばらく、ブログ放置しちゃった~www

子供たちが夏休みに入って、毎日バッタバタ!!

ある程度、規則正しい生活をしてほしいから・・・
もう大きいけど、実家に預けに・・・

宿題やドリルをやるまで、遊ばせないで!
ってお願いして、見てもらってます(笑)

ただね・・・
朝、仕事行く時間までに叩き起こして、ご飯食べさせて・・・
って、ほんと大変!!

毎日戦い~~!!!

そして・・・
長男くんが、8月前半2週間ほど、サッカーが完全オフで・・・・

その休みの期間で、体重3kg増して帰ってくるように!!
って言われてるんだよね・・・

最初の1週間は、体を休めるために、一日10時間以上睡眠!!
明日からは、ランニング!!

朝起きて、毎日3~5km走るんだって~!!

サッカーに関しては、ほんと真面目で、明日から朝早く起きて走りに行くんだってさ~(笑)

明日は姫も部活が休みだから、二人で走りに行くって約束してた~(笑)


さて!!
ハンドメイドの方は・・・

夏休みに入ってから、忙しすぎて、全然できず・・・

最近、少しだけミシンを動かしました~!!

完成品は・・・

レースのシュシュ!!

以前作ったものと同じ作り方のものを1個・・・
2017_08060001.jpg


更に、通常のシュシュの作り方で2個・・・
2017_08060002.jpg


これは、売り物ではなくて、プレゼント用♪

私用にも作ろうかな~♪
最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]