現在の閲覧者数:

マリン柄★ペットボトルホルダーカバー他

今日はいいお天気~~!!

もうGWに突入した人もいるのかな~!?

私はお仕事・・・
長男くんは、サッカーの遠征・・・

パパちゃんと姫だけ、まったり過ごしたみたい(笑)

私が帰ってきたら、パパちゃんと姫とお買い物いったりしてたので、ミシンは夕方少しだけ・・・


完成品は・・・

ペットボトルホルダーカバー
2017_04300001.jpg 2017_04300003.jpg

2017_043000015.jpg

おむつポーチ
2017_04300013.jpg

サニタリーケース
2017_04300005.jpg

カードケース
2017_04300008.jpg

ポーチ
2017_04300001_201704302006305d0.jpg 2017_04300003_20170430200630867.jpg


今日、長男くんが遠征行ったんだけど・・・

朝弁当作って、バタバタと仕事に行っちゃったから、遠征費を渡し忘れちゃったんだよね~~!!

やばいの・・・・
すでに、3連続で持たせ忘れをしちゃてる~!!!

しかも、帰りに解散場所に迎えに行くときも、パパちゃんがお財布持って行き忘れて・・・

またまた、ごめんなさい状態・・・

コーチには、次の練習の日で~って言われたみたいだけど・・・

持たせ忘れが多すぎてやばいよ~!!!

どうしたら忘れないかな~・・・



どきどきフリーマーケットまで、あと3日~!!
ほんとに、ドキドキだわ~♪

アリス★DSショルダーケース

今日は、長男くんが一学年上の大会に呼ばれて出かけて行きました~~!!

私も応援行きたかったんだけど・・・
残念ながら、仕事が・・・

見に行きたかったな~~!

今日は仕事もハードで・・・
アイスが200ケース以上来ちゃったり・・・

もう、必死で仕事終わらせてきました~( ;∀;)

ただね・・・
帰ってきたら、ありがたい事に、パパちゃんがご飯作ってくれたりしててめっちゃ助かったよ~!

しかも、夜ミシンするのも知ってるから、今日はゆっくりお昼寝しな・・って言ってくれて・・・

3時間もお昼寝しちゃった~(笑)

おかげで、起きてから、メラメラモードに!!!
がっつりミシン動かしました~~!!


今日の作品は・・・
DSショルダーケース
2017_04290003.jpg 2017_04290005.jpg

2017_04290007.jpg 2017_04290009.jpg

2017_04290001.jpg 2017_04290011.jpg

2017_04290013.jpg

これ以外にも、かなり色々縫い縫い中~♪♪

最終的な仕上げは、明日かな~!?

そろそろ在庫チェックして、ケース詰めもしなくっちゃなぁ~!!



幕張メッセどきどきフリーマーケット
 アートアートマーケット
2017年5月3~5日

ステラルー★いちごちゃんワンピ

今日は、イベント前の貴重な休みなんだけど・・・

朝から、気になることが!!

長男くんが昨日遊びに行くのに持って行ったバックが外に置きっぱなしで・・・

片づけようと思って持ったら、中身がちらり・・・

ノコギリ、軍手、メジャー・・・じゃなくって、なんていうんだっけ!?長さ測るやつ!!

しかもノコギリ・・・
かなり本格的なパパちゃんのやつで・・・

いったいこれを何するために、持ち出したのか・・・

誰と遊んだのか気になって、久々にケータイチェックしたら・・・

何やら、廃墟!?のような画像がたくさん!!

もう、頭の中が悶々としちゃって、ミシンどころじゃないよね!!!

長男くんが帰ってきたら、色々話を聞いて・・・
かなり注意しました!!!!

が・・・・本人わかってるのかなぁ~!?

聞き終わるなリすぐに、遊びに出かけて行きました~!!

難しい年ごろなのはわかるけど、自分の人生を壊すようなことだけは、しないでもらわないとね~~!!


さて!
本日のハンドメイドは・・・

ステラルーのセットアップ
2017_04280010.jpg 2017_04280006.jpg


ジェラトーニのセットアップ
2017_04280013.jpg 2017_04280003.jpg


どっちもお揃いです♪
2017_04280009.jpg

他には・・・
ポータブルケース
2017_04280001.jpg

かなり長い事作ってなかったんだけど・・・

布部屋を掃除したら、カットしてある生地が出てきたんだよね~(笑)
いつカットしたかも忘れたくらい前のやつです~♪


前作ったとき・・・
こんなに持ちて長かったかな~!?
なんか、思ってたより長い気がする・・・(笑)



どきどきフリーマーケットまで、あと1週間を切ってるんだけど・・・
今年、出店者さん一覧がアップされてないみたい・・・

気になるのにな~(笑)

アリスシルエット他★ブックカバー

昨日は、家庭訪問でした~~!!!

仕事が終わって、急いで帰ってきたら・・・
駐車場に長男くんが・・・

遊びに行こうと思ってたみたい・・・
見送った後、玄関開けたら・・・

・・・鍵開いてるしね・・・・

何回言っても閉め忘れるから困っちゃうよ~!!

帰ってきて、先生が来るまで10分くらいしかなくって・・・
慌てて、お昼ご飯を食べて・・・ってバタバタ・・・

先に長男くんの担任の先生が来たんだけど・・・

いつもだと怒られることばっかりで、先生も10分の予定が20分くらい我が家にいる・・ってことが多いんだけど・・・

今年の長男くん、ちょっとスイッチが入ってるみたいで、色々頑張ってるんだよね~~!!
珍しく色々誉められました~www

ただ・・・頑張りすぎて、燃え尽きないといいんだけど・・・って言われました(笑)

・・・確かに・・・www


長男くんの担任が帰った後、数分で姫の担任も来ました。

姫の方は、毎年のことながら、お利口さんしてるので、先生も特に言うこともなく・・・
私も言うことなく・・って感じで、当たり障りない会話をして終了~~~!!

二人とも玄関先で話して終わりました~!!!



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ブックカバー
2017_04270016.jpg 2017_04270010.jpg

2017_04270001.jpg 2017_04270004.jpg

2017_04270007.jpg 2017_04270013.jpg



今週の仕事のシフトを見たら・・・
明日だけ休みで、イベントまで毎日仕事入ってるじゃん~!!

気合いで乗り切らねば!!

ナチュラル系★ポーチ

用事のないお休み2日目~~!!!

今日もミシン頑張りたいところだけど・・・

明日は、家庭訪問~!!

イベント前の、家の中荒れ放題時期に突入してたから、掃除が大変~!!

気になり始めると、あっちもこっちも気になるし・・・(笑)

予想では、玄関先だけで・・・って感じになる気がするものの・・・

やっぱり、リビングとかもきれいにしておきたいな~って・・・


今日は、片づけしつつ・・・ミシンもしつつ・・・
で、全然作品完成しないしね~・・・

完成したのは、ポーチのみ・・・
2017_04250003.jpg 2017_04250007.jpg

2017_04250005.jpg 2017_04250001.jpg

これから、ご飯作ってまたミシン頑張ろ~っと・・・


アメカジセットアップ★ダッフィー&ジェラトーニ

昨日は、仕事の時に色々ありました~~!!

宅急便を届けに来た佐川男子!?(笑)が・・・

中学・高校の同級生でビックリ!!

中学の時は部活も一緒だったし、幼馴染の子が、その子のこと大好きだったから覚えてたんだよね~(笑)
まさかの再会だったよ~!!!


で・・・その後・・・

万引き常習犯のおばちゃんがまた来てて・・・・
すでに、一度注意して見逃したことがあったんだけど・・・

その後も、何回かやってるのを他の店員も見てたので・・・
今回は、捕まえるってことになって・・・

なぜか私が捕まえに行く担当に・・・

お店を出たところを走っていって引き止め、話をするっていう・・・

なかなかの曲者で大変だったよ~~!!
やっとお店の裏方に連れてきた後も・・・
歩いてる間に、取ったものを洋服の中に隠しちゃってて、また見つけるのが大変・・・

結局、警察の人にもきてもらうことになっても、なかなか警察官がこなくって・・
その間、なぜか私がその人の見張り!?

帰ろうとするのを、説得して座らせて・・ってめっちゃ大変だった~

警察官が来てからも、私も一緒に事情聴取を受けなきゃいけなくて・・・
昨日は、仕事どころじゃなくなっちゃったよ・・・

店員もみんなソワソワしてるし、なんかどっと疲れちゃった・・・・

今日、明日は仕事休みだから、ハンドメイドしながらゆっくり過ごすよ~♪


さて!!
本日の完成品は・・・

ダッフィーのセットアップ
2017_04240011.jpg

ジェラトーニのセットアップ
2017_04240008.jpg

お揃いだよ~♪
2017_04240014.jpg


おしりふきケース
2017_04240006.jpg

ぺったんこ巾着
2017_04240004.jpg


他にも色々作ってるけど、完成してないんだよね~~!!

あさっては、家庭訪問があるし・・・・

少しミシン回り片づけなくっちゃ~!!

毎年のことだけど・・・・
イベント前の家庭訪問、ほんと困るよ~


ワンちゃん柄★ポーチ類

今日は、中学の授業参観~~!!

仕事休みとってたし、
お昼まで、がっつりミシンを動かして・・・
って頑張って、お昼食べたところで、スイッチがポチッと切れちゃいました・・・

まさかの爆睡!!!

12時半から授業参観なのに、起きたのが12時25分!!!

ビックリしちゃったよ~~!!!

慌てて飛び出して行ったから、上着も着ないで行っちゃった・・・


姫にとっては、初めての中学授業参観なんだけど・・・

チラチラ後ろを振り返って私を探してる様子・・・(笑)
最初、教室の中に入ってみてたんだけど、長男くんの方と行き来してたから、後半は廊下から見てたんだよね~~!!

それには気付いてなかったみたい(笑)


長男くんは、音楽の授業だったんだけど・・・・
リズムの勉強!?
なんだか、グダグダしてて何やってるのかよくわからず・・・

最後の発表も、姫の方に行ってて見逃しちゃったよ~!!
残念~~!!

授業参観の後、学級保護者会と学年保護者会に参加して・・・
PTA総会は出ないで、外に出たんだけど・・・

久々に会ったママ達と盛り上がっちゃって、16時ごろまで校庭でおしゃべりしてきちゃった~!!
楽しかった~!!


さて!
本日のハンドメイドは・・・

ポーチ
2017_04210030.jpg 2017_04210032.jpg

2017_04210036.jpg 2017_04210038.jpg

2017_04210026.jpg 2017_04210034.jpg

2017_04210028.jpg 2017_04210022.jpg

2017_04210024.jpg

パックンポーチ
2017_04210008.jpg 2017_04210010.jpg

2017_04210012.jpg

持ち手つきパックンポーチ
2017_04210014.jpg 2017_04210018.jpg

2017_04210016.jpg 2017_04210020.jpg


GWのイベントに向けて作成頑張ってるけど・・・

5月3日~5日に休みをもらうために、今月は土日出勤~~!!

せっかく長男くんオフなのに、私だけ仕事だったり・・・
切ない~!!!

16807398_1331393150253362_3640101639259509806_n.jpg

車柄★おしりふきケース

今日は、お仕事お休みだったので、朝から引きこもりでミシンを動かしてました~♪

主婦の時は、これが普通だったのにな~!!!

幸せな時間~www


一日ミシン動かしてたのに・・・
なぜか、完成品は少ないっていう・・・


おしりふきケース
2017_04200010.jpg

ベビースタイ
2017_04200004.jpg

ぺったんこポーチ
2017_04200005.jpg

サニタリーケース
2017_04200001.jpg

しじみ巾着
2017_04200008.jpg

トイレットペーパーホルダーカバー
2017_04200013.jpg


明日は、中学の授業参観!!!

最初は土曜日の予定だったのが・・・
なぜか、金曜日になったんだよね~~!!

おかげで、振休がなくて済んだんだけどさ・・・(笑)

16807398_1331393150253362_3640101639259509806_n.jpg

マリン系★ジェラトーニセットアップ

今日・・・・
姫が学校から帰ってきたら・・・

バレーボールが欲しい!!」

と・・・

中学に入って、何部に入ろうかな~ってずっと悩んでたみたいなんだけど・・・

姫の学年って、小学校時代にバスケをしてる子が誰もいない学年で・・・

運動部に入ろうとする女子は、テニスかバレーに入る子が多いみたい

体験入部の時点で・・・

学年の半分くらいの女子がテニス部に行ってるみたいで・・・

姫は、バレー部に体験しにいったんだって・・・・

そしたら、めっちゃ楽しかった!!
ってウキウキで帰ってきて・・・

もうバレー部に決めた!!」

1回目の体験入部でバレー部に決めたみたい(笑)


私がバレー部だったのと、ママさんバレーやってたのもあって、それも多少影響されてるみたい(笑)


今日、長男くんのサッカーのある日だったから、お迎えに行く前にバレーボールを買いに行って・・・

長男くんのサッカーが終わるまで、お迎え先の駐車場で姫とバレーの練習してきました~!!

おかげで・・・
なんか、足に違和感が・・・・

明日、筋肉痛になりそうな予感がしてるよ~www

でも、楽しかった~♪♪


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ジェラトーニのセットアップ
2017_04190004.jpg 2017_04190001.jpg
マリン柄、同じように見えて、実は少し色が違うんだよ~♪

2017_04190008.jpg


ダッフィーのセットアップ
2017_04190011.jpg


どれもお揃いです♪
2017_04190007.jpg


それと、パーカーを1枚
2017_04190015.jpg 2017_04190020.jpg

2017_04190018.jpg

これは、ダッフィーもジェラトーニも着れちゃいます♪

フードは耳穴付きです!!


16807398_1331393150253362_3640101639259509806_n.jpg


2017年5月3~5日

幕張メッセどきどきフリーマーケット

レトロパンダ★おむつポーチ

いやぁぁぁぁ~~~~!!!!

今日、洗濯機を開けてビックリ!!!

2017_04180001.jpg

はい・・・
ティッシュまみれ~~~


今日さ・・・
顔洗った時、洗面台横のティッシュがないな~って思ってたんだよね・・・

まさか、洗濯機の中にいたとは~~!!!

しかもさ・・・
よりによって、昨日開けたばっかりのティッシュ・・・
エコタイプなんだけど、一つ丸々入ってるとは・・・

最初、誰かのポケットにティッシュ入ってた~・・
って思ったんだけど・・・
そういうレベルの量じゃなくってさ・・・

ボロボロ次から次へと出てくるし・・・・
最終的には、袋も・・・・

洋服も尋常じゃない量のティッシュまみれになってるし、片づけが大変だったよ~


子供たちが洗濯物をポイポイなげて洗濯機に入れるから、巻き込んだんだろうな~~!!

まじで勘弁してほしいよ~



さて!!
本日のハンドメイドは・・・・

おむつポーチ
2017_04180003.jpg


お揃い柄で、普通サイズのポーチも♪
2017_04180006.jpg


カードケース
2017_04180008.jpg



やばい・・・・・
気温が急激に上がってるから、体がついていかないよ~~!!

毎日、だるくてしょうがないし・・・

今日も、せっかく仕事休みなのに、なんだかんだでミシンほとんど動かしてないよ~~!!
はぁ・・・・

シェリーメイ★ゴスロリ着物ドレス

今日は、狂犬病の予防接種日なので、お仕事をお休みしました~~!!

前は、家の近くの公園で2~3日位、日程があったんだけど・・・

ここ3年位は、1日しか設定されてなくってさ~!!
その日に行かないと、自分で病院に連れて行かないといけなくなるから、休みとったよ~


もう何回目になるのかなぁ・・・

毎回、されるがままに注射されてた我が家のワンコが・・・

今年は、何だろう!?
白衣を着たお医者さんが近づいた瞬間、暴れる暴れる・・・

まだ、触ってもいないよ~!!」
ってお医者さんにも笑われる始末・・・


結局、お医者さんが見えないように抱きなおして、接種してもらってきました~



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

シェリーメイのゴスロリ着物ドレス
2017_04150013.jpg 2017_04150004.jpg

ジェラトーニの甚平
2017_04150007.jpg

ダッフィーのセットアップ
2017_04150010.jpg

ステラルーのホルターネックワンピース
2017_04150001.jpg

これは、髪ゴムまで今日完成させました♪


今日は、長男くんが久々にオフだったんだけど・・・・

ミシンをしたいがために、引きこもり~www

おかげで、子供たちは一日中ゴロゴロ・・・

たまには、こういう日もあっていいかもね・・・

ステラルー★ホルターネックワンピース

今日は、仕事帰り・・・

仕事仲間と、
お腹減った~!!!
ラーメン食べて帰っちゃう!?
なんて話をしてたら・・・

私のお母さんと同年代の仕事仲間が、
家でうどん食べていきな~!!
って言ってくれて、お邪魔してきちゃいました~♪

調理師してた方で、ちゃちゃっと出してくれたものなのに、美味しいのぉ~♪

3人で話に盛り上がって、あっという間に15時過ぎ・・・(笑)

楽しかった~

でも、楽しんじゃったせいで、ミシンがほとんど動かせず~・・・


今日は・・・

ステラルーの洋服のサイズ確認!!
2017_04130005.jpg

丈はいい感じだけど・・・
身幅はもう少し小さくしていいかも・・・


どきどきフリーマーケットまで、あと2週間半くらい!?

作りたいものが多すぎて困っちゃう~~!!

アリスシルエット★ポーチ

昨日、書き忘れちゃったんだけど・・・

入学式の後、PTA役員決めがすぐあってさ・・・

1~3年までの役員を全部決めちゃうんだよね~~!!

1年生の役員を立候補で決めて・・・
約20人くらい!?

で、その後2、3年生の役員を決めるんだけど・・・

立候補で決まらなかった場合は、くじ引きをして、全員に番号付けするの・・・

で、決まってない役員のところに、番号が若い順に入れられていくって言う形なんだけど・・・


・・・・長男君の時は、確か60番台かなんかを引いたんだよね~~!!

立候補人数から行くと、やらないで済む番号なんだけど・・・


姫の時は・・・

やばいっす・・・

35番ひいちゃった~!!


今年は、ありがたいことに、立候補者がかなり多いんだけど・・・

本部をやってるお友達ママに聞いたら・・・

微妙~~~(笑)って・・・・・

しかも、番号から行くと、やるとしたら3年生の時・・・
受験もあるし、大変な時期じゃんねぇ~・・・

2年生の終わりにならないと、やるかどうかがハッキリわからないので・・・
少し覚悟しておこ・・・・



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ポーチ
2017_04120006.jpg 2017_04120004.jpg

2017_04120010.jpg 2017_04120012.jpg

2017_04120002.jpg 2017_04120008.jpg



パックンポーチ
2017_04120014.jpg


今日は、中学で部活の紹介があるんだって~~!!

姫が、何部に入るか、かなり悩んでるから見てて面白いよ~~!!

毎日、言うことが違うのwww

おとといまで、テニス部って言ってたのに、昨日はバレー部って言ってたし・・・

ちゃんと3年間頑張って続けられる部活が見つかるといいね~♪

どきどきフリーマーケット★詳細届いた~♪

昨日・・・
無事に姫が中学校へ入学しました~~!!!

晴れ女の姫・・・

雨の天気予報だったのが、いい天気!!!

桜が舞う素敵な入学式になりました~♪

あの小さかった姫が、もう中学生!!
早いね~~!!!

私が通った中学と同じ中学で、制服も当時そのまま・・・

Facebookに写真アップしたら、中学時代の友達から、ゆみママそのままじゃん~~!!って言われました~www
似すぎてて怖いくらい(笑)

今日が初めての自転車登校だったんだけど・・・
あいにくの雨~!!!

合羽を着て、フラフラ出て行ったから心配だったんだけど・・・
長男くんが、荷物の付け方とか色々教えてくれたので助かりました~♪

帰りも、長男くん帰ってきたのに姫帰ってこなくって・・・

どうやら、長男くんは近道ルートで帰ってくるから早いんだとか・・・
だいぶ時間差があったから、心配しちゃったよ~!!

これから3年間、自分で通ってもらわないといけないから、早く慣れないとね~♪



さて!!
本日の作品は・・・

ポーチ
2017_04100003.jpg 2017_04100001.jpg

また、色が変になってる~
仕事だったから、ほとんどミシン動かせず・・・

明日はお休みだから、ゆっくりミシン頑張ろ~っと!!!



そうそう!!!
今日、GWのどきどきフリーマーケットの詳細が届きました~!!

早速ですが、ブースのご紹介・・・

2017_04110002.jpg

今回は・・・
う~~~ん・・・
アートブース内では、端っこ・・・
2017_04110001.jpg

企業ブース側になります!!

3年前かな!?
食べ物ブース側の端っこ列の時・・・
お客さん回ってこない・・・ってことがあったんだよね・・・

今回もそうならないといいなぁ・・・

ジェラトーニ★ボーダー&茶系ボトムセットアップ

今日は、仕事だったんだけど・・・

仕事中、何かにガリッとしちゃったみたいで、左腕に15センチくらい切り傷が!!

痛いな~って思って見たら、流血してるしっ!!!

自分でもビックリ~~




さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ジェラトーニのセットアップ

ボーダー&茶系ボトムスの2タイプ
2017_04080001.jpg 2017_04080004.jpg


長男くん・・・
明日、上の学年の大会応援に行くらしいんだけど・・・

応援って、本当に応援みたい・・・(笑)

長男くんともう一人の子が、応援団長なんだって(笑)

今日も2年生が集まって明日の応援の話し合いしたみたい~!!
どんな応援するのか覗きに行きたいけど・・・
明日は、バスで行くみたいだから無理かな~・・・残念~

アリスシルエット★マスクケース

今日は、お仕事休み~♪

ミシン頑張る~って昨日書いたんだけど・・・

朝から、眠い~~~!!!
ミシンしながらもウトウトしてたよ~!!

今日は、小学校が入学式なのかな!?
まだ、給食がないからって、お弁当を持って行かないといけなくって・・・
朝から、バタバタ・・・

長男くん・・・
去年仲良しだった(問題児だった)メンバー、全員クラス別々っていう・・・(笑)

クラス便りにある名前を見たら・・・

あら!?
比較的、お利口さんが揃ったクラス!?

長男くんに、この機に少し勉強頑張ろうよ・・・って話をしました~www

ちょっと変わってくれるといいなぁ~(笑)



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

マスクケース
2017_04070013.jpg 2017_04070016.jpg

2017_04070019.jpg 2017_04070008.jpg

2017_04070022.jpg 2017_04070025.jpg

2017_04070028.jpg

左側のポケットにも、マスクが入るんだけど・・・

花粉症時期は、我が家のマスク使用率が高すぎて、売り物に回らない~
ということで・・・
大きいサイズなしでの販売となります~!!

ミニおしりふきケース
2017_04070002.jpg 2017_04070005.jpg


形の崩れにくいマスク
2017_04070001.jpg

今日から、長男くんのサッカーの通常練習開始なんだけど・・・

学年が変わったから、曜日も変わったんだよね~~!!

間違えないようにしないと~www

レトロアニマル&フルーツ★DSショルダーバック

今日から、長男くんは新学年スタート!!!

・・・なのに・・・・

私、始業式について書いてある手紙を捨てちゃったんだよね~

持ち物も、登校時間もわからず・・・・

なんとな~く準備して学校行ったんだけど・・・・


仕事に行ったらさ・・・

長男くんと同じ学年の子がいる仕事仲間に・・・

うちの子の中学はお弁当持ちですよ~」
って言われて、めっちゃ焦った~~!!!

長男くんは、お昼前に帰ってきたみたいだけど・・・
ちゃんと手紙管理しておかないとね~!!

クラス替えもあるから、ちょっとドキドキ♪
帰ってきたら、聞こうと思ってたのに・・・

すでに、遊びに行っちゃっていないし

早く帰ってこないかなぁ~



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

DSショルダーバック
2017_04060005.jpg
このアニマル&フルーツ柄の組み合わせ好きなんだよね~♪

2017_04060006.jpg


今週は、仕事のシフトが楽でさ・・・

明日も休みなんだよね~
また、一日ミシン動かせる~♪

GWのどきどきフリーマーケットに向けて頑張らねば~~!!

仕事してなかったときみたいな追い込みが出来ないから、できる日にがっつり頑張らないとね・・

ジェラトーニ★ネコ柄甚平

いいお天気~♪
朝から、がっつり洗濯物~!!!

カラッと乾くからいい感じ~♪



今日はお仕事休みなので、朝からミシン~!!

ジェラトーニの甚平
2017_04050007.jpg 2017_04050004.jpg


ダッフィーのセットアップ
2017_04050001.jpg


明日から、長男くんが新学年スタート!!
クラス替えがあるから、ドキドキだね~!!

あまり元気すぎる子ばっかりのクラスじゃないといいなぁ・・・・

周りの子にすぐ影響受けるからな~!!


去年は7日位に入学式だったんだけど・・・
今年は、土日がある関係で月曜日が入学式!!

天気になるといいなぁ~♪

2年前は、入学式に雪降ったからね~(笑)

ダッフィー★ドラゴン甚平

今日は、めちゃくちゃ暖かかったね~♪

仕事前・・・
花粉症の薬を飲み忘れちゃったんだよなぁ・・・

薬のみ忘れた次の日にヤバくなることが多いから、明日が憂鬱~

今日は、夕方から長男くんがサッカーに行くから、仕事から急いで帰ってきたんだけど・・・

全部準備終わらせてありました~♪
いつもこうならいいのに・・・・(笑)


さて!!!
本日のハンドメイドは・・・

昨日に引き続き・・・
ダッフィーの甚平
2017_04040004.jpg


ダッフィーのセットアップ
2017_04040007.jpg 2017_04040001.jpg


作りたいものが多すぎて、頭の中がごちゃごちゃ・・・
少しずつ形にしていかなくっちゃ~!!

ステラルーちゃん★仲間入り~♪

土曜日・・・

姫の卒業記念として、ディズニーシーに家族で遊びに行ってきました~!!

といっても・・・

その日は、あいにくの雨・・・

延期したかったけど、長男くんが日曜日は中学のクラスのお別れ食事会があるから無理だし・・・
この日しかない!!
って、雨の中行ってきました~

うちにある合羽を着たり、傘をさしたり、タオルもいっぱい持って・・・
雨対策で荷物いっぱ~い!!

でも、思ってたより雨も土砂降りではないし、大丈夫でした~~!!

今回の目的は・・
卒業記念・・っていうのもあるけど・・・

実は、もう一つ目的が~

3月末に発売された ステラルーちゃん♪♪
これをゲットしたかったのです~~!!
2017_04030001.jpg

発売して1~2日しか経ってないから、並ばないと買えないかな~って思ったんだけど・・・
ダッフィーのお店だけじゃなくって、あちこちのお店に置いてあったよ~♪


今日・・・・

早速、お洋服の型紙を作ろうと思って、ジェラトーニのを着せてみたよ~!!

セットアップ
2017_04030002.jpg

これは、型紙を全体的に小さくしないとダメだね~!!

そして・・・決定的に違うのが、尻尾のサイズ!!

尻尾が大きいから、尻尾穴を大きくしないとダメだわ~!!


ジェラトーニサイズのホルターネックワンピース
2017_04030003.jpg

これは、全体的に小さく・・・じゃなく、丈を調整って感じだね~!!

お腹回りとかは、このままでいいみたい♪

早速手直しして、GWのイベントにお洋服を持って行けるように頑張りま~す!!!



他には・・・
ダッフィーの甚平を作成
2017_04030006.jpg

渋い色だけど、恰好いいよ~



ディズニーシーで、いっぱい楽しんできたんだけど・・・

仕事してから体力ついたのか、全然疲れないの~(笑)
いっぱい走って、歩いて・・・ってしてたのに、帰りもまだまだ走り回れる感じ♪

ただね・・・
年も取ったんだね~・・・

次の日に、どっと疲れが・・・(笑)

昨日は、なんだかんだでバタバタしてたから、それなりに過ごしちゃったけど・・・
今日、仕事に行ったら、体が重いし、眠い~

疲れが残る体になっちゃったんだな~って・・・

今日も、明日の為に早く寝よ~っと!!
最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★
幕張メッセどきどきフリーマーケット
  アートマーケット 
 2017年5月3日~5日

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]