現在の閲覧者数:

キラキラガール★ミニぺったんこ巾着

週末、長男くんがU-15リーグに参加してきました~~!!

金曜日・・・
急にコーチから、明日はU-14(中2)の練習に参加するように連絡が来て・・・

土曜日は二年生たちの練習試合に参加!!

日曜日は、U-15リーグの初戦に参加してきました!!

二年生、インフルの子とかが多かったのかな・・・!?
聞いてた人数よりメンバーが少なかった気がする・・・

本人は、出れて後半の少しだろうな・・・
って思いながら、出かけて行ったが、フル出場させてもらえたので、ビックリしてました!!

この2日で、守るときの体の当て方がわかるようになった!!
って本人も、勉強になってるのを感じてるみたい!!

以前は、攻めてくる子の前に体を入れてボールを取る方法だったのが・・・
走るのが早い子だとそれができないわけで・・・・
その場合は、どうしたらいいのかが、二年生の守り方を見てわかったんだって~!!

大会中にも、しっかり活かせてて、ボールを取り返す場面も見れて嬉しかった~♪



さてさてハンドメイドの方ですが・・・

やばいっす・・・
全然できてない~~!!!
GWまでに・・って思ってるけど、あとほぼ3カ月しかないのに、全然作成する時間がない~!!

出店料高いから、いっぱい持って行かないとだめなのに~~!!

今年は、1日出店にしとけばよかった・・・と、ちょっと焦ってます~!!


完成品は・・・
ぺったんこ巾着1枚だけ・・・
2017_01300002.jpg



昨日、今日めちゃくちゃ暖かかったから、花粉が~~!!

長男くん、すでに鼻水じゅるじゅるの目が腫れてる状態・・・

今日、サッカー連れて行く前に病院行こうと思ってたんだよね・・
仕事帰ってきてから予約しようとしたら、すでに19時以降しか開いてな~い!!
サッカーと時間かぶっちゃったので、諦めました~!!

明日こそ行けるかな~!?
早いところ行かないと、また病院の先生に来るの遅いって怒られちゃうからね~!!www

姫の誕生日~♪

今日は、姫のお誕生日~~~!!!

お誕生日だけど、長男くんのサッカーがあるから、家族そろってお祝いができず・・・・

ケーキはどうする!?
って聞いたら・・・・

長男くんが帰ってきてからの時間だと、太るから・・・

って、ケーキは明日に延期になりました~!!

・・・そういうの気にするお年頃になったんだね~www


プレゼントは、サラサラヘアーにしたがってたので1週間前に行った美容院がプレゼント!!

初めて矯正縮毛をかけてきました!!

物のプレゼントはないけど、満足してるみたい♪


今日は姫の誕生日なのに・・・
なぜかタイミング悪く、長男くんの遅いクリスマスプレゼントが到着!!(笑)

クリスマスプレゼントは、サッカーのスパイク!!
って言われてたんだけど・・・

ACC搭載のタイプで、他のメンバーが履いてなくて・・・
みたいに色々条件があるらしく・・・

希望の物が見つからなかったんだよね~~!!

で、欲しいのが出たときに・・・ってことだったのが・・・

数日前に・・・
やっぱり、ナイキのランニングシューズ買って!!」
って言い出したので、注文しました~~!!


サイズ・・・27センチ・・・
2017_01260001.jpg

私の足と比べるとでか~い!!!
さすがに、大きいんじゃ!?
って思たんだけど、履いたらぴったりだってさ・・・

パパちゃんとサイズ一緒ってのがビックリだよ~


今日は、仕事休みだったんだけど、ハンドメイドはできませんでした~

シンデレラ★パックンポーチ他

今日は、仕事帰りに・・・

同級生から依頼されていた、幼稚園グッズをお届けしてきました~♪

無事に引き渡しできて一安心~!!

今回依頼を受けるにあたって・・・
色々お土産をもらっちゃった~!!

お気に入りでお取り寄せをしているらしい
芋けんぴとサブレ♪
2017_01150003.jpg 2017_01150004.jpg

余計なものが含まれてないので、体にもいいし、美味しい~


で・・・
今回もお礼って・・・
2017_01250001.jpg 2017_01250008.jpg
同級生の高校時代のお友達が、後を継いだ・・・・

赤とんぼというお店の焼き菓子とワイン♪

気を使わせてしまって申し訳ない~!!!
と思いながら・・・も・・・・

家族で美味しくいただきました~♪



本日のハンドメイドは・・・

パックンポーチ
2017_01250004.jpg 2017_01250006.jpg

ぺったんこポーチ
2017_01230021.jpg


今日は、生地のカットをする予定が・・・

パパちゃんが、帰ってくるなリ・・・

寒い~~!!
って、生地の部屋のドアをしめっちゃって・・・・

暖房が効いてない部屋でのカットはつらいので、断念・・・・

明日、仕事休みだから、カットがんばろ~っと・・・・

あ・・明日、姫の誕生日だから、その準備もしなくっちゃ~!!

柴犬★ポーチ他

今日は、お仕事がお休みなので、朝からミシン~♪

こんなにがっつりミシン動かせたの久々~~!!


お昼過ぎには、中学用の手続きの為に郵便局に行こうと思ったら・・・

長男くんが帰宅!!


何かと思ったら・・・・

インフルエンザとかで休みの人が多いから、早下校に変わったんだとか・・・

今、まさに3年生は受験真っ只中だし・・・
2年生は、来週に職場体験があるみたい・・

2年生は30人位、長男くんのクラスだけでも10人位休みが出たらしいから、急遽早下校になったんだって~~!!

長男くん・・・
私が、鍵開けるの少し遅くなったら・・・
家の前にバック投げ捨てて、制服のまま遊びに行こうとしてたしね・・・

こういう時は、あまり出歩いちゃいけなんじゃ・・・!?

結局、友達の家に遊びに行っちゃったよ・・・



さて!!
本日のハンドメイドは・・・・

ポーチ
2017_01230017.jpg 2017_01230013.jpg

2017_01230019.jpg 2017_01230015.jpg

2017_01230007.jpg 2017_01230009.jpg

2017_01230005.jpg 2017_01230003.jpg

2017_01230001.jpg 2017_01230011.jpg



長男くん、今日のユースの練習は1時間ほど早く行って、自主練をするんだとか・・

しかも、コーチが30分くらい勉強も見てくれるみたい・・・・
早く行くのはいいけど・・・
夕飯食べる時間も早くなるから困っちゃうよ~!!

上履き入れ★巾着タイプ

今日は・・・
朝からやらかしちゃった~!!

長男くんが、ユースの練習と練習試合だったんだけど・・・

姫の誕生日プレゼントとして、美容院で矯正縮毛をかける予定で・・・
お友達ママに、朝送ってもらえるようにお願いしてあったんだよね~~~!!

で・・・お迎えの約束時間に・・・・

ラインが・・・

って!!!
私、二度寝してたぁぁぁ~~~~!!!

ラインを布団の中で見て、ビックリ!!

しかも、すでにお迎え予定時間5分過ぎてるし!!

元々、結構時間ぎりぎりに設定してたから、お友達の方も間に合うかどうか・・・

慌てて先に行って!!って伝えて、長男くんを起こして・・・
って、めっちゃバタバタ!!

弁当持ちだから、弁当と朝食分のおにぎりを持たせて、起きてから15分で出発!!

もう、最悪だよ~~~!!

更に、姫の方の美容院の時間もぎりぎりになっちゃうから、姫を起こして・・・

・・・朝から、疲れた~!!!

美容院の後は・・・
昨日、中学の入学説明会も終わったから、制服寸法へ・・・

現在、太り始めてる姫のウエストサイズにビックリしながら、採寸してもらってきました~!!

採寸してもらってる間に、姫のお友達が2人も来て、皆でワイワイ楽しかった~www



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

お友達から依頼さている幼稚園グッズの続き・・・

すでに全部作成完了してるんだけど・・・

上履き入れだけ、ちょっと納得がいかず・・・

一応、お友達からの依頼と幼稚園からの説明書を見て、キルト生地を使って作ったんだけど・・・
巾着タイプだから、キルト生地だと使い勝手悪いだろうな・・って思って・・・

残ってるコットン端切れを使って、巾着を2枚作ってみました・・・
2017_01210002.jpg

どっちを使うかは、使い勝手を見てから、決めてもらう予定です♪

他には・・・
形の崩れにくいマスク
2017_01210003.jpg

リメイク★ひらひらキッズエプロン

ひえぇ・・・・

朝、パパちゃんを仕事に送り出そうとしたら・・・・

すでに雪降ってるじゃん~~~!!!

パパちゃんも、慌ててスタットレスタイヤを積んで仕事に行ったよ~(笑)

長男くんが家を出る時間にも雪・・・

困っちゃうね~~!!!

午後から、私も中学の入学説明会行かないといけないんだけど・・・

今、雨に変わってるからそのまま雨で済めばいいなぁ~!!!


さて!!
本日のハンドメイドは・・・・

一番の難関だった、キッズ用エプロン リメイクバージョン!!!
2017_01200003.jpg 2017_01200004.jpg


新しい生地から作るのと違って・・・
洋服から作るのって難しい~~!!

お友達から、着れなくなったワンピースを使って・・・って指示があったから、それで作ったよ~~!!
2017_01150006.jpg

せっかくだから、裾のフリル部分も使ってヒラヒラ~とした仕上がりです♪


他には・・・・
給食着入れ
2017_01200001.jpg


持ち手が可愛いの~♪
2017_01200002.jpg


そろそろお昼食べて、出かける準備しなくっちゃ~~!!

天気持ってくれぇ~~~!!!

ディズニー柄★幼稚園グッズ

明日は、雪予報・・・

姫の中学入学説明会があるんだよね~~~!!

降られちゃうと、歩いて行かないといけないから困るな~~!!

雨で済めばいいんだけど・・・



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

お友達から依頼されている入園グッズの続き・・・

レッスンバック
2017_01190007.jpg 2017_01190006.jpg
ディズニーのお姫様柄のキルト生地で作ったんだけど・・・

生地の長さが足りなかったので、我が家にあったキルティングで切り替えをしちゃいました~~!

2017_01190009.jpg

弟君の方は、デニム生地で切り替え!!


2017_01190008.jpg

マグネットボタンを付けて欲しいってことで・・・
裏地なしって言われたけど、裏地が必要だったので、裏地も付けちゃいました!


シューズケース
2017_01190011.jpg


給食着入れ
2017_01190012.jpg

給食着入れは、エプロンとコップを入れるんだって~!!

弟君の分も一緒に依頼があったので、まとめて作成♪

あと、お姉ちゃん分のエプロンと給食着入れを作ったら終了~~!!!

頑張って作成しなくっちゃ~!!

※著作権のある生地の作品は販売をお受けできません。

キッズ用★エプロン

今日は、生協があるから実家に行ってきたんだけど・・・・

今、実家で飼ってるワンコがもうすぐ最期を迎えようとしてて・・・

ご飯はまったく食べられず・・・・
歩けなくなって、弱っていくばかり・・・

今日私が行ったら、顔を見ながら、
弱い声でワン・・・ワン・・・って何か訴えるように鳴いてて・・・・
悲しくなっちゃった・・・

我が家のワンコと年も近いし、仲良しだったんだよね~!!

少し前まで、元気にお出迎えしてくれてたのにな・・・

元気になってくれればいいんだけど・・・




さて!!
本日のハンドメイドは・・・

お友達からのオーダー品

子供用エプロン
2017_01160001.jpg

子供が自分で着れるように・・・ってことなので・・・

後ろと首回りはゴムになってます。
2017_01160002.jpg 2017_01160003.jpg

エプロン・・・
販売用にも少し作ろうかな~♪


他には・・・
ミニコットンはんかち
2017_01160004.jpg


フリークロス
2017_01160006.jpg 2017_01160008.jpg


形の崩れにくいマスク

今日は、激寒だね~~~!!!!

昨日は、チラチラ初雪も降ったし・・・
急激に寒くなって体がついていかないよ~!!

こんな寒い中・・・
長男くんは、練習の為に勝山へ・・・

何やら、練習場は、前日降った雪が積もってたらしく
サクサクしたところでサッカーしてきた!!

だってさ~www


ナイスタイミングで・・・
昨日、注文してあった新しいインナーが届いたのから、良かった~♪




今まで買ってたショップのインナーが、値上がりしてて・・・

他に良いのないかな~って探して発見したんだけど・・・

肉厚って書いてあるから悩んだんだよね~!!

でも、中もふわふわタイプで暖かかったみたいで、一安心~♪
厚手でも、ほとんど気にならないみたい♪

よかったいたいだから、もうワンセット購入しようかな~!!


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

お友達から依頼されてる幼稚園グッズを作る合間に作った
形の崩れにくいマスク!!
2017_01150008.jpg

販売用作品作りは、依頼品の合間でちょこちょこ・・・って感じで作成続けてま~す!!

ゴムループ付きタオル★オーダー品

今日は、中学の同級生のお家にお邪魔してきました~!!

娘ちゃんが幼稚園に入るので、そのグッズ作成をお願いされてたんだけど・・・

幼稚園によって色々違うんだね~!!

子供たちの行ってた幼稚園とは色々違っておもしろ~い!!

布や副資材は用意してくれてたので、確認して受け取ったらすぐ帰る予定が・・・

ついつい話こんじゃって4時間位、おしゃべりしてきちゃった~(笑)

お昼もご馳走になったんだけど・・・
パパパッと絶品料理を作れちゃうところがすごいな~!!!

久々に同級生と色々話ができて、めっちゃ楽しかった~~!!


今日は、長男くんがサッカーだったから、送り出してから、早速依頼品の作成を開始!!

色々作らなきゃいけないんだけど・・・
とりあえず、一番簡単そうなものから・・・www

ハンカチにゴム付け!!

スモックにタオルをひっかけて使うんだって~!!

ゴムは伸びちゃう可能性があるから・・・
交換しやすいように、直接タオルに縫い付けずに、他の布に縫い付けたものを付ける形にしました~♪

端っこに縫い付けたタイプ
2017_01120002.jpg


真ん中に縫い付けたタイプ
2017_01120001.jpg

真ん中に付けるタイプは、リボンとかボタンで縫い目を隠そうかと思ったんだけど・・・

洗濯する回数が多いハンカチだから、邪魔になるかと思って・・・
端っこタイプと同じように、布で縫い付ける形にしました~!


捨てられないミニミニ端切れが大活躍~♪



これ以外に・・・・
ポーチも完成させました~!!
2017_01120005.jpg 2017_01120003.jpg

2017_01120007.jpg


まだまだ、作らないといけないものがいっぱいあるから・・・
ちょこちょこ時間を見て作成していこうと思いま~す!!

ジェラトーニ★ネコがネコ柄を着る・・・

今日もお仕事だったんだけど・・・

最近、2kg入りの国産のチルド肉が売れ残っちゃってて・・・

昨日は、手羽元、手羽先、ささみが半額・・・
今日は、ささみが半額だったんだけど・・・

期限切れになると、ロスになっちゃうから、昨日は手羽元、今日はささみを購入!!

手羽元は2kgで500円ちょっと・・
ささみは、2kgで700円ちょっと・・・

成長期の子供たちのいる我が家には助かります~♪

手羽元は煮込んであっという間になくなっちゃったんだけど・・・
ささみは、どうやって調理しようかな・・・

とりあえず、冷凍しておこうかな~~!!!


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ジェラトーニの甚平

ネコがネコを着るシリーズ(笑)
2017_01110001.jpg
今回は、紺色です♪

他の色もジェラトーニサイズで作るか・・・
ダッフィー用にするか悩み中で~す!!


パパちゃんからの依頼★仕事用巾着

今日は、午後から長男くんのサッカーを送って行くがてら・・・・

蘇我のアリオで遊んできました~♪

本当は、電車で行かせる予定だったんだけど・・・

ガッツリ雨が降ってて・・・・

大事な大会が続くし、風邪引かれたら困るね~って・・・
送って行きました~♪

買い物した後は・・・・
長男くんの練習試合してる会場の前の駐車場で、爆睡!!www

疲れてて、ちょっと車で横になったら、2時間近く寝ちゃったよ~


長男くんといえば・・・
昨日のミーティングで、一学年上の大会への参加選手に選ばれたみたい♪

2年生がAチームとBチームにわかれて大会に参加するらしいんだけど・・・・

1年生のエースが、そのAチームに選ばれたんだって~~!!
それを、すごいな~って見てたら・・・

Bチームの方で、俺も呼ばれてビックリした!!
って言いながら、帰ってきました!!

上の学年に参加させてもらえるのは、ありがたいんだけど・・・

会場へ連れて行くのは自分たちでやらないといけないから・・・
大丈夫かな~

仕事休みの日に大会が当たればいいんだけど・・・

コーチ会議で、参加選手を決めたらしいから、本人も嬉しいみたい!!
頑張ってもらわないとね~!!


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

少し前から、パパちゃんに頼まれてた
仕事用グラスを入れるための巾着を作りました~!!
2017_01090001.jpg

販売用に作ってる型紙を少し修正して、ぴったりサイズに♪
生地も、眼鏡を傷つけないような、ふわふわ生地で作ってみました~!!

だるだるパンダちゃん★ポーチ

今日は、お昼過ぎから長男くんのサッカー大会の応援に行ってきました~♪


中学1年生だと、1試合が30分、30分の1時間走りっぱなしだから、公式戦は1日に1~2試合しかやらないんだよね~~!!

何日かかけてやった予選ブロック戦を1位抜けして・・・
今日は、代表決定トーナメントの1回戦!!

大事な試合だからちょっとドキドキ!!

今日の対戦相手は、荒いプレイをする中学で・・・・

前半から、イエローカード出まくり!!

そして、後半にはレッドカードも出ちゃいました!!

でも、長男くんのチームは、相手に振り回されず安定したプレイをできたので良かったです~♪

結果・・・5-0で2回戦進出です!!

また来週なんだけど・・・
仕事で見に行けないんだよな~残念~~!!!


さて!!
ハンドメイドの方は・・・

ポーチを数個・・
2017_01060029.jpg 2017_01060025.jpg

2017_01060027.jpg

このパンダちゃん柄・・・
かなり好み・・・www

シェリーメイ★セットアップ&ワンピ

あけましておめでとうございます~~~!!!


・・・・って・・・・・

もう年明けてから、1週間近く経ってるし・・・www


長男くん合宿、大掃除、仕事って年末はバタバタ・・・

年明けも、親族会や、パパちゃんご両親訪問にお仕事・・・

そして、止めに、長男くんの宿題!!

姫の方は宿題把握してたんだけど・・・
長男くんは、ほとんどないって言い張るから信じてたら、
しっかり宿題があることが発覚!!!

昨日、おとといで、必死で終わらせてもらいました~~!!
一人で出来ればいいのに・・・

わからないから、教えて・・・」
って・・・
結局、付きっ切りで宿題見る羽目に・・・・・

今日から学校が始まったから、多少ゆっくりできたかな~!?


昔と違って、自分のペースで・・・ってのが全然できなくなっちゃったな~!!

今日は仕事も休みだったから、久々にミシンもゆっくり動かせたよ~♪

やっぱりミシン動かしてるときが楽しいな~♪


今日の完成品は・・・・

シェリーメイのホルターネックワンピース
2017_01060016.jpg 2017_01060019.jpg
色違い♪

2017_01060022.jpg


シェリーメイのセットアップ
2017_01060013.jpg


さてさて!!

今年の目標は・・・

何事も一生懸命!!!
でいこうと思います~♪
最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★
幕張メッセどきどきフリーマーケット
  アートマーケット 
 2017年5月3日~5日

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]