現在の閲覧者数:

レトロアニマル★キューブクッション

あ・・・日付変わっちゃった・・・www

またまた、ブログさぼり中~~!!!

というのも・・・
仕事から帰ってきたら、毎日大掃除頑張ってました~♪

・・・眠くなっちゃうから、パソコンの前に座る前に、掃除しようと思ってさ~

今年もあと3日!!!

26日から長男くんは、サッカーの合宿へ・・・
明日の夜まで帰ってこないから、ちょっと寂しい~~!!

私もパパちゃんも仕事だから、姫は、私の実家に行ったり、家でお留守番したり・・・
気ままに過ごしてます♪

明日からは、パパちゃんも仕事がお休みになるんだけど・・・

私は、年中無休の仕事場だから、休みがな~い!!!
しかも、年末でめっちゃ忙しい~~!!

帰ってくると、ぐったり・・・・

でも、あと数日大掃除がんばるぞおぉ~~~!!!


大掃除の合間に、ちょこちょこミシンも動かしました♪

完成品は・・・・
キューブクッション!!
2016_12280008.jpg 2016_12280007.jpg
水色バージョン

2016_12280005.jpg 2016_12280006.jpg
黄色バージョン

パネル生地・・・・
見事に、これを作るためのような正方形の柄で・・・
キューブクッションを作るしかない!!
って思って作ったよ~♪

久々に作ったんだけど・・・
だいぶ前に、大量に頂いた綿をやっと一袋使い切りました~♪
まだ、一袋残ってるんだよね~~!!

パパちゃんに、
GWのイベントで、たくさん積んで販売すれば!?
って言われたので・・・

ちょっと量産しようかと考え中~♪

ダッフィー★アメカジ系セットアップ

もうすぐクリスマス~~!!

今年は、クリスマスっぽいところに行ってないなぁ・・・

24日も25日も、家族はいるのに、私だけお仕事~!!!

今月と来月は、休みたいところが多いから、どうしてもそこが出勤になっちゃってさ・・・( ;∀;)

子供たちには、もうサンタさんが来なくなったんだけど・・・
ママとパパからのプレゼントは必要かなぁ・・・って・・・

パパと相談中~!!!

何あげようかなぁ~!?!?


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ダッフィーのセットアップ
2016_12210008.jpg


Tシャツもズボンも柄にしちゃったから、ちょっとしつこいかな~!?

でも、個人的にこの組み合わせ好きなんだよね~♪



今日は、冬至だから、夕飯にかぼちゃの含め煮作って・・・

実家からもらってきた ゆずをお風呂に入れて入りま~す♪

ミニミニ端切れ処理★布シール

先日・・・

6年生の、キャリア学習に予定通り参加してきました~~!!

仕事人の話を聞くっていう授業で・・・
仕事内容や、どうしてその仕事を選んだのかとか、色々話すんだけど・・・

他の人の職業・・・

消防士(救命救急)、看護師(男性)、作業療法士、歯科技工士・・・
ってなんかすごい職の人ばっかり!!!

私はとういと・・・・
某コンビニのお惣菜やサラダを作る工場の品質管理課をしてた頃のお話をしてきました!!

姫の担任の先生からは・・・
私の職業だけ、ネットで検索しても仕事内容が出てこないらしく・・・
個人的に、どんな仕事なのか気になってたんだって~~!!

確かに・・・ポピュラーな仕事じゃないからね~www

クラスによって、反応が違って面白かった~♪

ただ・・・

帰ってきた姫に・・・
ママ、話すの早すぎ!!!

って言われちゃった~!!!

普段、子供相手に説明なんてしないからね~!!
時間制限もあったから、ペラペラしゃべっちゃったんだ・・・

もうちょっと間をあけて、ゆっくり話さないとダメだったみたい~~!!!

こういうのを経験すると・・・
小学校の先生って大変だな~ってほんと思うね~~!!!

子供たちに伝わるように説明するのって、難しいもん~~!!!

私にも、いい経験になりました~♪


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

大掃除の一環!?
ミニミニ端切れ処理!!
2016_12160004.jpg

布シールをまとめて作成しました~♪
ミニミニ端切れ箱がスッキリした~!!


今日は、仕事休みだったので、大掃除も頑張ったよ~♪

パグ柄★ミニおしりふきケース

今日の夕方・・・

小学校からケータイに着信がっ!!

長男くんが小学校の時は、よく鳴ったんだけど・・・
卒業してからは、鳴らなかったのに~~!?!?

姫も何かやった!?!?
って思いながら、恐る恐る電話に出たら・・・

姫の担任の先生!!

でも・・・
内容は、キャリア学習の参加ありがとうございます!!
っていう連絡とお礼の電話でした~!!


今度、6年生がキャリア学習ってのをするんだけど・・・

子供たちの進路などを考えるきっかけになるように・・・って、親の仕事の話をしてほしいんだって~~!!

参加してもらえる人の募集があったんだけど、何やら2人しか参加できる人がいなかったみたいで・・・

姫に、「ママ参加できない!?」って聞かれてたんだよね~~!!

仕事があるし~って思って、シフト表見たら・・・

・・・・
・・・・・・休みだし・・・・www

二人じゃ、子供たちの勉強にならないよな~って思って・・・

前に正社員で働いてた時の話なら、いいよ~って姫に言ってあったんだよね~(笑)

そしたら、先生からもお願いしますっていう電話がありました~!!

最初5分・・ってことだったのが・・・
最終的に5人しか集まらなかったので、1人10分で・・・って・・・

まじか~!?

ある程度、話す内容決めて行かないとヤバそうだな~www

しかも、6年生全体に話すのかと思ったら・・・

クラス毎に3回話してくださいって・・・

同じ話3回もできるかしら~!?

今日は、ミシン動かしながら、頭も動かして考え中で~す!!(笑)


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ミニおしりふきケース
2016_12120002.jpg

水筒ショルダーカバー
2016_12120010.jpg

サニタリーケース
2016_12120005.jpg



今日・・・
仕事帰り、買い物しようと思ったら・・・・

お財布がな~い!!!

・・・サザエさんかっ!!

ロボット柄★ミニおしりふきケース

そ・・・
そういえば・・・

もう12月じゃん!!!

・・・毎年、この時期になると、大掃除が~って書いてた気がするんだけど・・・

今年は、大掃除の「お」の字も出てない!!!

・・・いかん・・・

何も掃除してないし~~~!!!!

仕事始めてから、ハンドメイドの時間があまりとれないせいで、ついついそっちに夢中になっちゃって・・・・
家のことほったらかし~!!

そろそろ、大掃除始めないと、やばいことになるねっ!!

明日から、一日1か所・・・を目標に頑張って大掃除始めま~す!!



さて!
本日のハンドメイドは・・・

ミニおしりふきケース
2016_12080001.jpg

ミニコットンはんかち
2016_12080004.jpg 2016_12080006.jpg

形の崩れにくいマスク
2016_12080023.jpg 2016_12080024.jpg


生地のカットする予定が・・・・

仕事から帰ってきたら、
眠気に負けて、2時間も昼寝しちゃったよ~~!!

夜も、ドラマ見ちゃったし・・・いかんいかん・・・

ポーチ★フレンチブルドック柄他

ふぅ・・・

昨日、長男くんの三者面談があって学校に行ってきたんだけど・・・・

きっと成績のことだろうな~って予想して行ったのが・・・

あれ!?
・・・予想外・・・・

というか・・・

そっち!?!?

って感じで・・・・

生活面とか、先生ともめた話とか・・・
予想とまったく違うけど、色々問題起こしました・・・って話を永遠と・・・( ;∀;)

結局、しゅ~んってなる話で終わりました~!!!

・・・小5の時にいい先生に会って、だいぶ落ち着いてたのにな~!!!

担任の先生から・・・
一学期より、落ち着きがなくなっていて・・・
 何かお家でも変化がありましたか!?」

って・・・

いやいや・・・
一学期が、お利口さんしてただけで・・・
正体が少しずつ出てきたってだけのような気が・・・

先生ともめた件に関しては・・・
担任とか、教務主任、学年主任とか何人かの先生に囲まれて、放課後指導があったみたいで・・・

3つの約束をしました!!と・・・

1、暴言を吐かない
2、ノートを必ず取る
3、人に迷惑をかけない


約束をしてからは、自分でも気を付けてる姿が見られます・・ってさ・・・

思春期の子供ってほんと難しいね~( ;∀;)



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ポーチ
2016_12080033.jpg 2016_12080037.jpg

2016_12080035.jpg 2016_12080039.jpg

2016_12080031.jpg 2016_12080027.jpg

2016_12080025.jpg 2016_12080029.jpg




昨日、今日で復習確認テスト中の長男くん・・・

数学と英語だけは、私がけっこう見てあげたから、それなりに出来たみたい♪

・・・できた・・・って思ってても、ケアレスミス多いから、点数に繋がってるかは微妙だけどね~www

蝶々柄★シェリーメイホルターネックワンピース

久々に、土日連休でした~♪

日曜日は、長男くんのサッカーの公式戦があって応援に行ってきたよ~♪

公式戦になると、出れる子と出られない子も出てくるから、本人も必死みたい!!

前日も練習後に自主練してたし、いい刺激になるみたいね~。


対戦相手は・・・
あまり強くないって聞いてたんだけど・・・

あれ~!?
1試合目は2-0で勝ってたのに、終わり間際に2点入れられて、引き分け!!!
かなり悔しい結果になりました!!!

2試合目は、勝ったんだけど・・・

リーグ戦だから、得失点も大事になってくるんだよね!!
1試合目の引き分けが、ほんとにもったいなかったな~!!!


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

シェリーメイのホルターネックワンピース2016_12050001.jpg


昨日、応援でキャピキャピしたせで、眠気がすごくて・・・
20時ごろに寝ちゃったんだよね~~!!

おかげで、今日メラメラ~♪

仕事終わって帰ってきても、眠くならないから、ミシンしっかり動かせたよ~!!

生地カットも出来たし、いい感じ~!!!

明日も仕事だから、もう少しミシン動かしたら、寝なくっちゃ~!!

マトリョーシカ★ぺったんこポーチ

今日・・・
先日、家族バラバラで出来なかった、私の誕生日祝いをしてくれました~♪


子供たちも・・・
久々のケーキに大喜び!!(笑)

最近、甘いもの食べすぎてるから、明日から少し気を付けないと~www


さて!!
本日は、ハンドメイドも少ししました~♪

完成品は・・・

ぺったんこポーチ
2016_12020004.jpg 2016_12020002.jpg

いつの間にか、在庫がほとんどなくって・・・
慌てて作成中で~す!!



明日は・・・
長男くんのサッカーの公式戦があるから、仕事休みにしたんだけど・・・

残念ながら、試合が違う日に・・・

通常練習になっちゃったから、暇な一日になっちゃった~!!

パパちゃんいるから、ハンドメイドもできないし・・・
何して過ごそうかな~

この公式戦・・・
中学生とユースチームがごちゃ混ぜで試合していくから・・・

もしかしたら、長男くんの中学サッカー部と対戦することもあるかも!?

お互い勝ち進んだら・・・なので、頑張って欲しいです~♪
最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★
幕張メッセどきどきフリーマーケット
  アートマーケット 
 2017年5月3日~5日

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]