現在の閲覧者数:

第12回 請西秋祭り ~出店レポ~

昨日・・・

請西東秋祭りに出店してきました~♪

朝から雨が降ってて・・・
中止かな!?!?

って思ってたんだよね~~!!

そしたら・・・
たらさんが主催者さんに確認してくれてたみたいで・・・

「開催するそうです~」
って連絡をくれたんです~!!!!


ただ・・・
結構、がっつり雨降ってて・・・

ハンドメイド品は、濡れたり汚れたりしたら売れなくなっちゃうから、どうしよう・・・って・・・


事前にあった説明会の時のくじ引きで、すでに搬入時間が決まってたので・・・・
悩みながら、とりあえず出発!!!

家から10分しない距離なので、行ってみたんだけど・・・

もうすでに、皆さん準備をがっつりしてました~~!!
それを見ても、やまない雨に悩んで、会場の公園の周りを2周もしちゃいました(笑)

結局・・・
パパちゃんが、不用品だけで出店すれば!?
途中で帰るのもOKなんでしょ!?

って・・・
出店すれば!?って言ってくれたので、そのまま搬入~~!!

すでに、他の作家さんも数名来てたし、会場に行ったら、私のやる気もアップ~♪

搬入は、自分のブース前まで車で乗り入れができるので楽ちん♪

すぐタープを立てて・・・
とりあえず、ハンドメイド品はケースに入れたまま積んで・・・

姫が販売する予定の不用品を机の上に広げてみました♪

私のハンドメイド品は・・・
ダッフィーとかのお洋服だけちょこっと・・・
実は、ダッフィーとジェラトーニの洋服は家にほとんど忘れてきました・・・(;´∀`)
1477918483791.jpg

この状態で、しばらく販売~(;´∀`)

この日・・・
めっちゃ寒かったので、不用品で持って行った上着類は、1枚を残してあっという間に売れちゃいました~~!!

あっちにもこっちにも、うちの子供たちの上着を着てる子がいて面白かった~www

しばらくしたら・・・

雨が完全にやんだ感じだったのと・・
お客さんに、積んである作品を見たいって言われたのがあって・・・
一部だけ作品を並べてみました!!
2016_10300038.jpg
また、雨が降ってきたら困るので・・・
全部は出さず・・・
去年人気だったものをメインに並べてみました♪

不用品は、横に移動して・・・
姫が販売~!!
2016_10300041.jpg

今回・・・
不用品が全部子供たちの物だったので・・・

不用品の売上は、長男くんと姫で半分こしてOKってことになってたので、姫も必死で売り子さんしてたよ~(笑)


前回、参加させてもらった時も思ったんだけど・・・
このお祭りのお客さんって質がすごくいいんですよ~♪

値切り交渉する人は、ほとんどいなくって・・・

不用品の方は、おまけをつけたり、安くしてあげようとすると・・・
悪いです~って断る人がいたり・・・

今回・・・
半分も作品を出せなかったんだけど・・・
たくさんのお客様に来ていただけて、ハンドメイド品の売り上げも、それなりに♪

更に、不用品の方は、子供たちで半分こOKにするには多い金額になってしまいました~

朝は・・・
天気悪くて、お客さん来るか不安だったんだけど・・・
い~~っぱいお客さんが会場に来てくれてたので、安心しました~♪

食べ物ブースも・・・
お昼過ぎには、完売してるお店ばっかりでしたよ~!!
2016_10300043.jpg

そうそう!!
去年、すごく印象が強かった・・・

住んでる地区の人と、住んでない人との食べ物ブースの販売価格差・・・

今年は、一つの販売価格に統一されていました~♪

去年・・・住んでない人を「その他」っていう書き方されてて・・・
値段が違うことより、その事が気になっちゃって
なんとなく買えなかったんだけど・・・

今年は、いっぱい食べ物買っちゃいました~www

・・・全部写真撮り忘れちゃったんだけど・・・

トン汁、栗入りお赤飯、お寿司、から揚げ(3回も購入)、アップルパイ・・・などなど♪

どれも美味しかった~♪


イベントは15時までだったんだけど・・・

ユースの試合に行ってた長男くんが、15時に家に帰ってきちゃうのに鍵を持たせ忘れちゃって・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

お客さんいっぱいで残念だったんだけど、14時過ぎに片づけをして帰っちゃいました~~!!

本当は、イベント終了後、またブース前に車を乗り入れできたんだけど・・・

早く帰ったせいで、すべて荷物は手運び!!

大変だったけど・・・
長男くんが帰ってくる前に家に帰れました~♪


今回も、たくさんのお客さんに来ていただけたんですが・・・
作品を全部並べられなかったのが、ちょっと心残り・・・

せっかく来てくださったのに、申し訳なかったです!!!

また、参加できそうだったら、ちゃんと作品を並べた状態で見ていただきたいです!!!

作家さん仲間とも会えたし♪
とても楽しく出店できました~~!!
ありがとうございます~~!!

また、機会があれば参加させていただきたいです♪

飛行機柄★フリークロス

やばい・・・

長男くんが・・・・・

って言ってたのが・・・・

どうやら、私も風邪がうつったらしい・・・

すでに、パパにもうつってて・・・

月曜日に早退して帰ってきて病院行って・・・
昨日は、パパちゃんお仕事を休ませてもらって一日寝込んでました。

私は仕事だったんだけど・・・
仕事中、ふわーってすることがあって・・・

あれ!?
もしかして熱出てる!?
やば・・・って状態で・・・

帰ってきて、すぐ病院を予約!!

長男くんと二人で病院行ってきました!!

熱の方は、微熱だったんだけど・・・
喉と咳と鼻水がすごくて・・・・

って・・・
だめじゃん~~!!

今週末イベントがあるから、必死で治さないと!!!

今日は、薬が効いたのか、昨日よりだいぶ楽だったけど・・・
仕事から帰ってきたら、爆睡しちゃいました(笑)


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

水筒ショルダーカバー
2016_10260007.jpg

ミニぺったんこ巾着
2016_10260008.jpg

フリークロス
2016_10260003.jpg 2016_10260001.jpg
 
今日、紹介したけど・・・
実は、縫い上げたのは結構前・・・(笑)

今日は、少し仕上げをしただけであります~♪

ナチュラル★サニタリーケース

土曜日の夕方・・・・

やっと、「君の名は」を観に行けました~~!!!

テレビで公開前に紹介があった時点から、気になってたんだけど・・・・

なかなか行く機会がなくってさ~~!!!

やっと、行けるかな~って思ったら・・・

長男くんも行きたいって言い出して・・・
家族全員の予定を合わせるのが大変~~!!

土曜日も、長男くんが埼玉までユースの遠征があったんだけど・・・
バスの中で寝れた!!
って言ってたので、決行しました~♪

とっても面白かったです~~!!
珍しく、長男くんもはまったみたいで・・・

自分のお小遣いで小説まで買ってましたよ~(笑)


今日は・・・
仕事休みだったから、ゆっくりハンドメイドできるはずだったのに・・・

・・・お昼前にパパちゃんが帰宅・・・

体調不良で追い返されたらしい・・・

そのまま、病院行かせて・・・
って、結局ミシンは動かせず~!!!

完成品は・・・
午前中にちょこっと作ったもののみ・・・

サニタリーケース
2016_10240002.jpg

ゴム入り三角巾
2016_10240006.jpg 2016_10240005.jpg


形の崩れにくいマスク
2016_10240001.jpg



今週末のイベントの詳細・・・

第12回 請西東秋祭り
  2016年10月30日(日)
    10:00~15:00

イオンタウン木更津の後ろにある公園での開催になります。
 (イオンモールじゃないから、お間違いなく♪)

公園全体は、こんな感じ
2016_10240010.jpg


★ゆみママ★は、メインステージ後ろの作家さんコーナーでの販売になります♪
2016_10240011.jpg

お店は・・・
2016_10240012.jpg
これ以外に、フリーマーケットコーナーと、作家さん販売コーナーがあります♪

タイムスケジュールもあって・・・
2016_10240013.jpg
子供たちの発表なんかが色々あるみたいです♪

お近くの方は遊びに来てくださいね~♪

レトロアニマル他★青系ポーチ

やばい・・・・・

この2日ハードだった~~!!


金曜日・・・
姫の小学校最後の学芸会があるから、楽しみにしてたんだけど・・・

朝、長男の担任の先生から電話が来て・・・

「〇〇くんが学校きてないんですけど・・・

って・・・

まじかぁぁぁ~~~!?!?

学校出てから1時間半以上経ってるし・・・

お友達と合流して一緒に自転車に乗ってる姿を見送ったんですけど~!!!

一応、家と学校周りを車で回ってみたけど、いないから、帰ってきたんだけど・・・

とうとうさぼっちゃった!?!?

体調不良で、何かあった!?
 (その日の朝も あばらが痛いって言ってたし・・・)

悶々としてたんだよね~!!




・・・その後
1時間してから、また担任の先生から電話が来て・・・

朝一緒にいた子と他のサッカーメンバーの子の自転車がパンクしたとかで・・・

みんなで歩いて行ったんだとか・・・

私に電話くれて少ししたら学校に来たらしいんだけど、先生も授業があるから休み時間に電話くれたみたい!!

・・・中学って、2回の遅刻で1回の欠席になっちゃうんだよね!!

もちろん、内申書にも関係してくるわけで・・・

お友達を見捨てない事は、いいことだけど・・・
先に行く勇気も必要だよ・・

自分がパンクした時は、必ずお友達に先に行くように言うんだよって一応注意しておきました

先生からも、そんな感じの指導があったみたい(笑)


朝、バッタバタの状態からの姫の学芸会!!

徒歩指定だったけど、時間やばそうだったから、自転車かっ飛ばしていったから、汗だく・・・
最悪だよ~~~!!!

                    

姫の学年の発表を見てるとき・・・
ああ・・・もう来年には中学生か~!!」

なんて、しんみりして見てたんだけど・・・

その後の合唱部の合唱発表で・・・

2曲目にkiroro の「生きてこそ」を 歌ったんだよね!!!

「ママ私が産まれたときの 空はどんな色!?
パパ私が産まれたときの 気持ちはどうだった!?

 あれから言葉を覚えて 私なりの
 愛も甘え方も 身体にしみこんだ・・・」

や・・・やばい・・・

「ママ私を初めて抱く気持ちはどうだった!?
パパ私が産まれた日は 嬉しかった!?・・」

だめでしょ~~!!!

その歌詞と子供たちの歌声に、めちゃくちゃ感動!!!

ビデオカメラ持ちながら、涙ポロリですよ~~!!!

もう卒業だな~って考えてた時に、この歌・・・
完全にやられました~www


・・・卒業式は・・・号泣かも~!?!?(笑)

まさかの感動の学芸会で、朝悶々としてた気持ちもスッキリ~♪

帰ってきて少しだけ、ミシン動かしました!!

完成品はポーチ
2016_10220009.jpg 2016_10220001.jpg

2016_10220003.jpg 2016_10220007.jpg

2016_10220005.jpg

糸の都合上、青系ばっかり~(笑)



この日から、3連休の予定だったんだけど・・・

急に依頼があって、昨日は1日フルでのお仕事が入り・・・

結局、ハンドメイドできてな~い!!!

もう、イベントまで日にちがないのに~~~!!!


イベント詳細は、明日か明後日アップしま~す!!


2016年10月30日(日)

 請西東 秋祭り
   (イオンタウン木更津裏の公園)

わんこ&ドーナツ★ポーチ

ここ数日・・・

咳がひどい長男くん・・・

今日、学校から帰ってきたら・・・

あばら骨のところ!?が痛いって言い出して・・・

ユースの夜の練習も、行くって言い張って行ったはいいものの・・・
痛くて、途中から見学してたんだとか・・・

いったい何が原因だろう~!?!?

元々、ユースのシュハスコBQやった日に
ドカン蹴りされたボールをヘディングした時に、痛めてたらしいんだけど・・・

普通にサッカーできる位の軽い痛みだったらしいんだよね~~!!

それが、ここ数日の咳でか!?
ズキズキって痛みがひどいみたい・・・

病院連れて行って!!
って言われたけど・・・

いったい何科に行けばいいのか・・・!?!?


とりあえず、咳を抑えれば良くなるかな~!?

明日のサッカーはお休みかなぁ・・・



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ポーチ2個
2016_10190001.jpg 2016_10190003.jpg


色々作りたいものがあるのに、時間がない~~!!!

明日も仕事は休みだけど、姫の学芸発表会と、長男くんの病院があって、時間取れないだろうなぁ・・・

レトロアニマル★ぺったんこ巾着

最近、気温差がすごいね~~!!!

小学校の時、6年間で1回しか学校休まなかった長男くんが・・・

珍しく体調崩してて、
ゲホゲホ咳してます・・・・

朝と夕方の温度差に加えて・・・

毎週のように、雨の中1日サッカーやる日が続いたからね~!!



さて!!

本日のハンドメイドは・・・

ミニぺったんこ巾着
2016_10180003.jpg 2016_10180008.jpg

2016_10180005.jpg 2016_10180009.jpg

2016_10180012.jpg


形の崩れにくいマスク
2016_10180013.jpg



毎日仕事で走り回って帰ってくるから、ついついお昼寝しちゃって・・・

全然ミシンが進まないよ~~!!


                 

2016年10月30日(日)

請西東秋祭りに参加します~!!!

ハンドメイドメインなんだけど・・・

子供たちのいらなくなった おもちゃ類も少し並べるかも~♪

・・・って・・・それも、整理しなくっちゃ・・・

テスト終了~♪

やっと終わったぁぁぁぁ~~~!!!!


ここ数日・・・・
まったくミシンに触れませんでした!!


・・・というのも・・・

長男君の中間テスト前で・・・

ケータイに勝手にゲームをインストールして、こっそり遊び始めてたのを見つかり、パパに怒られた長男くん・・・
(ユースの時の行き帰りの連絡用として、渋々持たせたケータイだからね・・・(;´∀`)

パパちゃんから、すべての教科60点以上じゃないとケータイ没収!!
50点以下があったら、ユースの練習も期末まで休ませて勉強!!

という約束をしてたんだよね・・・

今回は、今までと違って、かなり集中して勉強してたんだけど・・・

相変わらず・・・

私のミシンの前に広げて勉強するんだよね~!!

初日に、ミシン動かしたら・・・
「ママ・・・うるさいよ・・・」

って・・・・


結局、長男くんの勉強中はミシンができず・・・

やっと昨日テストが終わったから、
やっとミシンが動かせるよ~~!!!

イベントまで日にちがないから、頑張らないと~~!!

シュハスコBQ参加してきました~!!

おっと、日付が変わっちゃった・・・

月曜日に・・・

長男くんのユースチームでシェハスコBQがありました!!

保護者も参加なので、私も行ってきましたよ~♪

朝9時に集合して・・・・
同じチームのママたちに挨拶♪

今まで、なんとなく送り迎えで会うけど、直接話したことないママたちもいて・・・
やっと、みんなとゆっくり話をすることができました♪

子供とママの顔も一致したし、よかった~~!!!

少しおしゃべりした後は、お肉の下処理のお手伝い~~!!

大量のお肉に塩と にんにくを擦り込んでお水を入れて味付け!!!

その後は、パパさんやコーチが肉を焼いてくれました~~!!

その間、しばらくママ達とおしゃべりしてたんだけど・・・

コーチから、子供たちとゲームやるから参加して~ってお呼び出しがあって・・・
運動靴履いてるし、参加するか~って、皆を誘ってグランドに降りたんだけど・・・・


あ・・・あれ!?
みんなやらないの~!?

結局、仲良しママ4人だけで、あとはパパさん達・・・(笑)

おいでおいで~って誘っても、みんな遠くで手を振ってるだけ・・・(笑)
結局4人で参加しました~~!!!

が・・・これが、めっちゃ楽しかったの~~~!!

中学生と保護者だと、体力の差とかもあるから、愛を盛り込んだゲームで・・・

1つ目のゲームは・・
両サイドから1人ずつ走ってきて、真ん中で抱き合ったまま
「愛してるぜ~!!」って叫びながらぐるっと1周半回って
反対側に走り抜ける
っていうリレー


2つ目のゲームは・・・
音楽に合わせて動き回り、音楽が止まったら
「君最高だよ!!!」
って近くにいる子と愛を語る&ハグするっていうゲーム


3つ目のゲームは・・・
陣取りゲーム


普段、中学生とハグすることなんてないじゃん!?
せっかくだから、がっつりハグしてきちゃった~(笑)

選手たちも嫌がらずに本気でやるから、めっちゃ楽しかったの~♪

陣取りゲームは・・・
・・・久々に本気で走っちゃった(笑)

やり始めたら、楽しくなっちゃって、大して走れないくせに、飛び込んで行って捕まるっていう・・・(笑)

気付いたら、汗びっしょり~(;^ω^)

疲れたけど、楽しかったから参加して正解~~!!!
来年までには、体力付けておこうかな・・(笑)

ゲームの後は、子供たちはサッカー
保護者は、バーベキューを食べ始めました~~!!

これが、小学校時との違いだよねぇ・・・

僕たちがサッカーできるのは、保護者のおかげ!!

っていう考えがあるらしく・・・
すべて保護者優先なの!!

ビックリしちゃった!!!

保護者が全員ご飯食べ終わった後に、選手のご飯~!!!

更に・・・
その後のくじ引きも、保護者優先!!
保護者が全員終わった後に、選手が残った景品をかけてくじ引き!!


景品は・・・
有名選手のスパイクやユニフォームと豪華なものから・・・
受け狙い的なものまで・・・

私と長男くんが引き当てたのは・・・

なんと、キーホルダー!!!
二人とも一緒って・・・(笑)

しかも、ブラジルで購入してきたものなんだって~!!
2016_10110006.jpg

大事にしなくっちゃね~♪


くじ引きの後は・・・
学年ごとのキャプテンの挨拶とコーチの挨拶!!

そして、〆は・・・・

選手全員とのハグ!!

コーチが保護者は全員グラウンドに並んでくださいって言われて・・・
何するのかと思ったら・・・

選手が全員歩いてきて、保護者全員とハグ!!
「ありがとうございました」
「お疲れ様でした」
っていいながら、みんなギューってしてくれるの~♪

1、2年生は、まだテレがあったけど、3年生はガッツリきてくれるから、嬉しかった~(≧▽≦)

楽しくて、あっという間に1日が終わっちゃいました!!


楽しかった~~~!!!

で終わったんだけど・・・・

帰ってきて、夜・・・

早くも筋肉痛が・・・(;^ω^)

一応、ストレッチして寝たんだけどさ・・・

朝には、太ももがガッチガチの筋肉痛・・・(笑)

仕事にいったら、歩いてるだけで、足がもつれそうになるほど・・・(-_-;)

でも楽しかったからいっか・・・(笑)

シェリーメイ★セットアップ&ホルターネックワンピ

今日、長男くんのサッカーチームのコーチからメールが来て・・・

今週末に、地元小学生のチームとの練習試合があるんだとか・・・・


って・・・
そうだった・・・

去年の今頃・・・

同じように、中学生のユースチームと練習試合をして・・・

セレクション前に、しっかりコーチにアピールしないと・・・
なんて話をしてたのを思い出しました!!

土曜日は、長男くんの所属してたチームと・・・
日曜日は、長男くんが参加してた選抜チームと・・・

どっちも面白そうだから、見に行こうかな~♪

この3連休中・・・

姫のヤマハの発表会に、長男くんのユースチームのシュハスコBQがあるんだよね~~!!

更に、車検とるためにタイヤ交換してこないといけないし・・・

バタバタしそう~!!


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

シェリーメイのセットアップ
2016_10070007.jpg


ホルターネックワンピース
2016_10070010.jpg 2016_10070013.jpg

ハーネス
2016_10070001.jpg 2016_10070006.jpg
このハーネスは、持ち運びする時にバックなどにつけることができます♪

ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ 3体とも対応しています♪


ゴム入り三角巾
2016_10070016.jpg 2016_10070016.jpg




今日は、長男くんサッカーない日だから・・・

学校から帰ってきてから、ずっとテスト勉強・・・・

わからない所だらけで、ずっと付き添って教えなきゃいけなくて・・・・
疲れた~~!!

長男くんがワンコの散歩いってる間に、ブログ更新~♪


おっと、帰ってきた・・・(;^ω^)

また、勉強の手伝いだわ・・・

ポップ系★ゴム入り三角巾~♪

今日は、朝からお仕事~♪

2日休むと体がリセットできていいね~!!!
久々の平日2日連続休みをゆっくり過ごせたので、今日は体がよく動いた~!!

帰ってきたら、ミシンも少し動かしました♪

完成品は・・・

まだまだ続く、
ゴム入り三角巾
2016_10050004.jpg 2016_10050003.jpg

2016_10050002.jpg 2016_10050001.jpg


あと少しでカットした分がすべて完成するかな~!?




長男くんが中間テスト2週間前に突入してるんだけど・・・

一応、勉強風のことはしてるんだよね・・・
(身になってるかわからないから、風・・・ね・・・(笑)

数学のわからないことがあると、すぐ聞きに来て・・・
結局、ミシン中断~~!!

・・・理解して練習するところまでやらせてるんだけど、次の日には忘れてるんだよね~!!

困っちゃうよ~~!!


更に・・・
歴史のワークは、1学期の終わりに配られた途端、なくしたとかで・・・

名前も書いてない状態だから、出てこなくって・・・
結局、先生にお願いして2冊目購入・・・・

まだ、まっさらな状態であるんだよね~~!!!

どの教科もワーク15~30ページがテストの日に提出になってるんだけど・・・
他の教科も、ほぼ手を付けてない状態・・・・

散々、毎日少しずつ進めておくんだよ~って言ってたのに、やっぱりやってなかったかぁ・・・

今回3回目のテストになるのに、未だに危機感を感じてない様子・・・

本人が変わらないと、親が言ってもしょうがなからね~~!!
はぁ・・・・

いつになったら、気付いてくれるのかなぁ・・・

バンビシルエット★ポーチ

く・・・くさい!!!

・・・・昨日、頂いたお魚をさばいたんだけど・・・・

よりによって、ゴミの日の後で・・・
しかも、今日暑いから、ゴミ箱が異臭を放ってる~~!!!!

・・・出かけて帰ってきたら、玄関開けた瞬間臭いって、どんだけ・・・


さて!!
今日は・・・
ちょっとお出かけしてたので、ミシンは少しだけ!!

ポーチ1個
2016_10040036.jpg

ゴム入り三角巾
2016_10040038.jpg 2016_10040039.jpg



これ以外に、ダッフィーとジェラトーニのお洋服を作成中で~す!!

                    
先週末、パパの車を車検に出したんだけど・・・

来週、大きい方の車も車検出さなきゃいけなくって・・・

今日、トヨタに見積もり出してもらいに行ったら・・・

22万円~!!!

ち~ん・・・

更に、その報告を受ける直前に・・・

長男くんのサッカーのコーチから、冬のユニフォーム類の注文メールが・・・

ベンチコートと、中綿ピステセットで約3万円なり~~~!!!

そして、姫の修学旅行代の2万6千円も来週集金~!!

すべて来週って・・・・まじかっ!?!?
今週、姫のヤマハ発表会代も払ったばっかりなのに・・・

最近、我が家が平和だ~って思ってたら、畳みかけるように一気に来たよ・・・!!


車検、最低限のものにしてもらって、この金額・・・
距離数行ってるからなぁ・・・・
直さないといけないところ多くって・・・

とりあえず、知り合いの整備会社さんに相談してみよ・・・

パパが最近、2台の車検に悩んでるのか、胃が痛いらしいし・・・
あまりお金の話したくないんだよなぁ~はぁ・・・・

ナチュラル★ゴム入り三角巾

昨日は、大騒ぎの1日でした~~!!!

仕事だったんだけど、私鍵当番で・・・

朝早く会社行ったんだけど・・・

某警備会社の鍵があるシャッターの前にも、南京錠があるところがあって・・・

その南京錠が開かない!!!

番号合ってるのに、開かないって・・・

番号変えられなくて、単純に暗証番号を揃えるだけなのに、開かない~~~!!

次々パートさんが来て、みんな試したけど、誰一人開けられず・・・

結局、店長呼んでみたものの、やっぱり無理~~!!

最終的に、一人のパートさんの知り合いのおじさまにお願いして、南京錠をカットしてもらいました!!


って・・・この時点で、オープン時間過ぎててお店の前にはお客様がいっぱい!!!

ほんと、どったどたのオープンでした!!!

・・・よりによって、あたしが鍵当番の時に~!!
運が悪いな~!!!


夕方からは・・・
10月30日に参加する、請西秋祭りの説明会に行ってきました!!

ブース場所が決定したんだけど・・・
写真撮り忘れた~(-_-;)

後日紹介しますね~~!!!

フリーマーケットとは別に、作家さんブースで出店します♪

作家さんは私を含めて6名!!

すべて知り合いの作家さんだったので楽しみ~!!!

また、ゆっくり紹介します~!!


さて!!
本日は・・・
パパの車が車検で、大きな車をパパが乗っていちゃったので・・・
私はお仕事お休み~!!

家で、ミシンを1日していました~!!

完成品は・・・

ベビースタイ
2016_10030016.jpg

ゴム入り三角巾
2016_10030017.jpg 2016_10030018.jpg

フリークロス
2016_10030019.jpg

形の崩れにくいマスク
2016_10030021.jpg

他にも色々作成中です~!!




さっき・・・
幼馴染のお母さんから連絡が来て・・・

お魚もらって~って・・・・

てっきり、小さなのだと思ってたら・・・

でかっ!!!
70㎝もあるお魚2匹~~!!
KIMG0112.jpg

イナダ!?
ヒラマサ!?

魚詳しくないから、よくわからない~~!!!

これから、さばかなくっちゃ~~!!
最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★
幕張メッセどきどきフリーマーケット
  アートマーケット 
 2017年5月3日~5日

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]