現在の閲覧者数:

爽やかチェック★シェリーメイホルターネック

今日もお仕事お休み~~!!!

朝から、ミシン動かしてま~す!!!

次のイベントまでに、どのくらいミシン触れるかわからないし・・・
気分が乗ってるときに頑張らないとね~♪


今日の完成品は・・・

シェリーメイのホルターネックワンピース
2016_09300007.jpg


これ以外に、ベビースタイを作成中です♪

新柄もちょこちょこ入れて作成してます!!


仕事始めてから、布触る時間が減ってきちゃってるので・・・・

少し布の整理もしないとな~!!!

色あせちゃったり、劣化したりする前に、少しオークションに出品しようか考え中です~♪

生地のカットも頑張ってるから、3~5㎝角の端切れセットもそろそろ出品できるかな~!?

3~5㎝角端切れセット・・・
11 (1)
こんな感じのやつね・・・(笑)

いつも常に出品してる状態だったのに・・・
現在、3カ月近く出品してな~い!!!

やっと端切れが貯まり始めたから、近々出品しま~す!!

ドーナツ柄★フリークロス 他

最近、窓を開けると、
金木犀のいい香り~♪

前に住んでた所では、家の近くにあまりなくって・・・

金木犀は、実家(の近く)の香り~!!
って思ってたんだよね~~!!

でも、我が家の近くにもあるみたい~♪
どこのお家から香りが来てるのかな~♪



今日は、お仕事だったので、ミシンは少しだけ~!!

昨日に引き続き、ゴム入り三角巾
2016_09290002.jpg

フリークロス
2016_09290003.jpg 2016_09290005.jpg




今日、仕事終わり・・・

先日、ダンス衣装を作らせていただいた方が会社の駐車場にいて・・・

お礼を頂いてしまいました!!
2016_09290001.jpg

お菓子だけだと思ってたら・・・
まさかの商品券まで!!

慌てて、頂けません~って電話しちゃいました!!



ほんとに、お手伝い~のつもりでタダで引き受けたつもりだったので、ビックリ!!

気持ちだから・・・ってことで、結局今回は頂くことになっちゃったのですが・・・

次からは、ちゃんと事前に伝えておかないと・・・って思いました~

高い衣装代になってしまって・・・かえって申し訳ない感じです~


お菓子の方は・・・
娘のヤマハ発表会の時、よく先生にお礼として渡してたお店のものなのに
実は、一度も食べたことなくって・・・

今回いただけて、味を見ることができてうれしかったです~

★ゴム入り三角巾★

昨日に引き続き・・・

今日も仕事がお休み~♪

昨日できなかった、布団を干して~

・・・


で・・・

今・・・
パパから電話が来て・・・
一言目が・・・

「雨降りだしたね~!!」

   


まさかの、布団雨に濡れる・・・ってのをやらかしました・・・・


パパからの電話を数秒で切って、布団しまいにいったけど・・・

小雨にやられました~

なんだろね・・・
最近、色んな事のタイミングが悪い気が・・・


はぁ・・・・



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

10月30日に参加予定の・・・
請西秋祭り に向けて作品作り~♪

こちらのイベントは、去年 作家さんからお誘い頂いて、参加させてもらったんだけど・・・

子供がものすごく多いイベントだったんだよね~~!!

ということで・・・

お子様世代用の作品を追加作成~~!!


久々に作った・・・
ゴム入り三角巾
2016_09280003.jpg 2016_09280004.jpg

2016_09280002.jpg 2016_09280001.jpg


前回、完売したので今回も持って行こうと思います♪

まだまだ追加予定です!!


着画は・・・
2014_07030001 - コピー
何年前のだろ!?

長男くんが、低学年の頃のような気がする・・・www

2014_07030002 - コピー 2014_07030004 - コピー

ゴムの付け根の部分に、タックを寄せてあるので・・・

結ぶタイプの三角巾と同じように
自然に頭にフィットした着用スタイルになります♪

男の子柄もたくさん作りたいと思いま~す!!!



2016年10月30日
請西秋祭り (イオンタウン請西裏の公園)

リアルにゃんこポーチ★

ショック・・・

8日ぶりのお休みだから、

布団干して~♪

洗濯物干して~♪

って思ってたのに・・・

なんで~!?!?

昨日まで、天気予報晴れだったのに、朝から雨降ってるし!!

がっかりしちゃったよ~~!!!


お昼過ぎから、太陽が顔出してきたけど・・・

所々に真っ黒な雲・・・

布団は怖くて干せないな~

明日も休みだから、明日に期待~~!!!


さて!!
今日は、朝から雨降っちゃったので、ミシンを動かしました~!

完成品は・・・
ポーチ4個
2016_09270007.jpg 2016_09270005.jpg

2016_09270001.jpg 2016_09270003.jpg



生地のカットもしてないから、作成スピードが・・・


さっき、生地カットしようと思って、布部屋に行ったけど・・・

あまりの暑さに、5分でダウン~!!!

リビングに布持ってきて、カットしようかな・・・



                         

今日は、ちょっと姫様の恋話・・・(笑)


最近、ほぼ毎日一人の男の子と一緒に遊んでて・・・
その他多数で遊んでることもあるんだけど・・・

チャイムが鳴るころになると、二人きりになって、遊んでるんだよね~~!!

そのまま、我が家のワンコの散歩に二人で行ったり・・・


これは、何かある!?

と思って、姫に問いただしたら・・・


何やら、夏休み明けに告白をされたらしく・・・
姫は、(他に好きな子がいる!?)答えは言わないままだから、付き合ってるわけじゃないみたい・・・

でも、い~~~っつも一緒にいるから・・・

これ・・・
相手的には期待しちゃうんじゃ・・・

長男くんが小学生の頃、長男くんの学年がカップルだらけで驚いたんだけど・・・

どうやら、姫の学年にもチラホラ カップルがいる様子・・・


正直・・・
小学生のカップルって何するの!?
って思ちゃうわけなんだけど・・・

こないだ、姫が我が家の自転車小屋(3台入れられるビニールハウス的なもの)の中で、その男の子と遊んでて・・・

何やってるのかと思って、覗いたら・・・

オセロやってたんだよね~wwww

密室にして何やってるのさ!?
って思ったら・・・www

他にはバトミントンしたり、一緒にお菓子食べながら、おしゃべりしたり・・・

まぁ、こんな感じなのかな!?

付き合ってるわけじゃないみたいだけど・・・

変な道に逸れないように、様子見ないとね~


しじみ巾着&ミニぺったんこ巾着

はぁぁぁぁぁ~~~~!!!!!

やっと、明日お休みだぁ~~~!!!!

今週は・・・
火曜日から今日まで、連続7日勤務・・・

しかも、フルタイムの日も入ってて・・・
めっちゃハードでした~~!!

2人の方に、交代してってお願いされて引き受けたら、
7連続になっちゃいました~(笑)

でも、パパに言わせてみると・・・

パパ・・・フルタイムで毎週6日勤務だけど~・・って・・・

そうなんだけどさ~!!

家のことやりながらだと、ハードなの~~!!

5時起きで、長男くんに弁当作らなきゃいけない日もあったし・・・
ワンコの散歩もいかなきゃだし・・・
頑張った~!!!

この1週間、ミシンは ほとんど触れず・・・

早寝早起き・・・の7日でした!!

明日は、天気いいみたいだから、家のことを少し片づけたら、ミシンやりたいな~♪


今日紹介する作品は・・・

1週間以上前に完成していたもの・・・

しじみ巾着
2016_09260054.jpg

ミニぺったんこ巾着
2016_09260047.jpg 2016_09260051.jpg

2016_09260049.jpg

また、写真の色が変~!!!
撮影しなおさないと・・・



この7日の間に・・・
知らぬ間に、足にアザができてました~~!!

KIMG0106.jpg

重い物を持つ作業がいっぱいあるので・・・
知らぬ間にぶつけてるんだよね~~!!

手に、しょっちゅうアザ作ってたんだけど・・・
足にまで作っちゃいました~!!

この年になると、アザがシミになって残っちゃう時があるから、気を付けないと~!!

ダンス衣装 完成~♪

ふふふ♪

夏祭りで当選した10kgのお米が実家に届きました~!!
14370169_574507532729675_3691426957293951483_n.jpg

取りに行くの忘れてて、やっと我が家に到着!!

まだ、今のお米を使い切ってないから、まだ味を見てないんだけど・・・
地元のお米 楽しみ~♪


さてさて本日は・・・

仕事仲間の方からの依頼品を完成させました~♪
2016_09140002.jpg

といっても・・・
パーツがない部分があるので、私がお手伝いできる部分のみの完成~(笑)

仕上げは、おか~あさん♪
になるみたいです(笑)

頭を使いながらの作成、楽しかった~!!!


最近、ミシンさぼり気味だったから、ミシンスイッチ入っちゃった~♪

来月末イベントもあるし、スイッチ入ってるうちに頑張ろ~っと!!

形の崩れにくいマスク

土曜日に、無事に長男くんの体育祭が終了しました~♪

気にしていた、先輩との関係も・・・

一緒に絡まれてた同級生の親から先生に報告が行ったようで・・・

教頭と長男君たちと先輩と・・・で、話し合いがあったみたいです。


その後、何事もなかったように、仲良く先輩とも話してるみたいなので、一安心~!!


体育祭は・・・

私の母校の中学なんだけど・・・

私の時代とは大きな違いが!!

私の時は、保護者が見に来るなんて、ほとんどなく・・・
見に来たとしても、子供にばれない様にこっそり・・とかだったんだよね~~!!

今は・・・
みんな、がっつり席どりして、見てるの~~!!!

人から聞いた話だと、見に行く人はいるけど、チラホラだよ~的なことを聞いてたので・・・

長男くんにはお弁当を持たせ、パパちゃんと姫とふらりと手ぶらで、見に行ったんだよね~!!


そしたら、みんなガッツリ席どりしてるから、ビックリしちゃったの!!

とりあえず、椅子だけ取りに帰って、結局最初から最後まで応援してきちゃった~!!


小学校と違って、進行がテンポよく進むから、いい感じ~♪

長男くん、選手リレーにも選ばれてたから、午後はほとんどの競技に参加だったし、楽しかったです♪

来年は、親用のお弁当も持って応援行こうかな~♪


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

形の崩れにくいマスク
2016_09120001.jpg


これ以外に・・・
仕事仲間のお子様のダンス衣装作成を依頼されているので、その作成をしていました~~!!

サテン生地・・・扱いにくいな~(;^ω^)

無題・・・

久々のブログ~~!!!

といっても・・・

ハンドメイドではなく・・・

いじめの話・・・


昨日の夜・・・

長男くんが、
「〇〇先輩が、〇〇と〇〇(友達)を殴るって言われてる」って言い出して・・・


よくよく話を聞くと・・・

長男くんと仲良しの2人の3人組に対し・・
先輩が、「じゃんけんに負けたら、あいつのズボンを脱がして来い!!」って言ったんだとか・・・

長男くんはじゃんけんに勝って、他の2人は負けたんだけど、
「嫌です!!」
って言ったら、殴るって言われた様子・・・


一応、脅しだけで終わったみたいだから、
そっかぁ・・・って話を聞くだけで終わったんだけど・・・


今日・・・

長男くんと仲良しの一人が学校を仮病でお休み・・・

理由は、先輩に殴られるから・・・


で、しかも今日も長男くんともう一人の友達が、その先輩にまた絡まれたらしく・・・

また条件を出して、「あいつのズボン脱がして来い」って言ったんだとか・・・

しかも、今回は色々条件を足していって、結局二人ともやらないといけない状態にされ・・・


長男くんとその友達は、断ったら、本当に殴られたみたいです・・・(◎_◎;)

親や先生に言ったら、親も殴るとか、色々言われたみたいで・・・
家に帰ってくるなリ、勢いよく話てくれました!!!


なんで、先輩に絡まれるなのさ・・・!?
って思ったら・・・

今、体育祭の練習で、同じ色だし並ぶと隣になっちゃうんだとか・・・(-_-;)

長男くんの3人組、うるさいしモテ男くんいるし、いい意味でも悪い意味でも目立つからなぁ・・・(-_-;)


相手の先輩・・・・

小学校のサッカーチームの時同じチームだった子で・・・

家庭に事情があるし・・
弟(長男くんと同級生)は、問題起こしすぎて学校じゃない施設に入ってるんだよね・・・

でも、事情があろうがなんだろうが、人に迷惑かけていい理由にはならないからね!!


長男君の様子を見ながら、これからどうするか考えないと・・・



アリスシルエット★ポーチ

おっと・・・

作品紹介します~って書いて、昨日ブログ書くのすっかり忘れちゃった!!!

昨日は、仕事から帰ってきて、すぐ夕飯作って・・・

長男くんをユースの練習に送り出すはずが・・・

長男くんが学校から帰ってこな~い!!!


何やら・・・
体育祭前で、体育祭の練習とかで忙しいんだとか・・・

昨日は、色別選手リレーのメンバー選考があったんだって!!!
長男くんは・・・赤組1年生のリレー選手に選ばれたみたいです。

最近、雄グットも、股関節も調子いいみたいだけど・・・
また痛めたら困るから、ちゃんとストレッチさせないとね~~!!


さて!!
昨日紹介する予定だった作品をご紹介~~!!

ポーチ
2016_09020011.jpg 2016_09020013.jpg

2016_09020015.jpg 2016_09020017.jpg

2016_09020009.jpg 2016_09020007.jpg

2016_09020019.jpg

ポーチの在庫が全然ないんだけど、なかなか作る時間が取れず・・・

10月末にイベント出店決まったから、頑張って準備しなくっちゃ~!!
最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]