現在の閲覧者数:

新学期~♪

今日から、子供たちが2学期スタート!!!

しかも、お仕事お休みだから、久々に一人の時間がぁ~♪

家の中を掃除機かけまくって、洗濯いっぱいして♪

気分もスッキリ~~~!!!!


ミシンも、がっつり動かしたんだけど・・・

・・・最近、ミシンさぼってたせいで、デジカメの受電切れ~(笑)

今、充電中なので、作品は明日紹介しま~す!!



この夏休み・・・
色んな事が起きて・・・

一番大変だったのが・・・

長男くんが行方不明になった事・・・

サッカーメンバーで、他中の友達5~6人と一緒にイオンモールに遊びに行ったんだけど・・・

18時過ぎても帰ってこず・・・
その後も、21時ごろまで見つからないっていう・・・

一緒に遊んだ子全員に連絡して確認したら・・・
17時45分ごろには、バイバイしたよ~!!
長男くんは、自転車で帰ったはず!!
って言われて・・・

更に・・・
ケータイ持ってるのに、電話は2コールで
「現在出ることができません」ってなるし・・・

ラインも既読がつかず・・・

ケータイ持ってるのに、連絡取れない状況って、かなり焦るね~~!!

サッカーメンバーのママ達も、車で捜しまわってくれたり・・・

パパも必死で捜しまわって・・・

結局・・・
イオンモールの近くで発見されました~~!!!

ケータイを落として、必死で探してたんだって・・・

ケータイ落とした=ぶっ殺される!!

っていう考えだったらしく・・・
親に連絡をしようとか、そういう考えは一切頭になかったんだって・・・

21時過ぎにイオンモールの専門店街が閉店になるので、
追い出されて、イオンモールの外に出てうろうろしてたらしいよ~!!!

21時過ぎた時点で、警察に連絡しようと思ってたところだから、ほんと良かったよ~~!!



その後・・・

ケータイも、翌日の夕方にイオンモールで発見されました~♪

けど・・・
ケータイケースは、外されてなくなってました(;´・ω・)

ケータイ専門店で見てもらったら・・・
ロックをかけてあったので、中身はいじれなかったらしく・・・

SDカードを盗もうとしたんじゃないか・・・とのこと・・・

でも、ケチって、元々長男くんのケータイにはSDカード入れてないんだよね~(笑)

容量小さいやつだから、ゲームとかもほぼできないし・・・

ほんと、いいケータイ持たせてなくて良かった・・・とか思っちゃった(笑)



でもさ・・・

落とし物ケータイ・・・

いじるのって、犯罪にはならいのか、ちょっと疑問・・・・

落とす方も悪いけど・・・
所有者のいる物を、勝手にいじるのって いけないことじゃないの・・・!?!?

たぶん、うちの子供たちも拾ったら、友達と一緒にいたら、絶対中を見る気がするんだよね・・・

とりあえず、拾ったらお店の人にすぐ渡すように指導してみたけどさ・・・(笑)


まぁ・・・
長男くんも、ケータイも無事に戻ってきたので、一安心~♪
スポンサーサイト

ジェラトーニ★和ネコセットアップ

月曜日・・・

地元の花火大会に行ってきたんだけど・・・

屋台で みかんの冷凍缶詰を売ってたんだよね~~!!!

明らかに、損するってわかってても・・・
暑いときは、美味しそうに見えるんだよね~♪

ついつい、姫と2缶買って食べちゃったんだよね・・・・

で・・・・
ふと思ったんだけど・・・

これって、家でも出来るよな~って・・・(笑)


早速、みかん缶詰買ってきて、冷凍庫へ~!!!

解凍は、常温で1時間くらいが、シャリシャリでちょうどいい感じ~♪
今日、おやつに食べました~♪

しばらく はまりそうな予感♪♪



今日は、久々にミシンタイムがとれました~~!!!

ジェラトーニのセットアップ
2016_08190001.jpg


以前、甚平を作った生地と同じ生地で・・・
Tシャツ&ボトムスセットを作りました~!!


何やら・・・
また、台風が来てるみたいだね・・・

ひどくならないといいんだけど・・・

姫作♪ミニコットンはんかち

長男君・・・

月曜日から水曜日の2泊3日で、ユースの合宿に行ってたんだけど・・・

・・・・相変わらず・・・

必ず、雨が降るっていう・・・


今回も、期待を裏切らず!?
台風きちゃうっていう(笑)


でも、しっかりサッカーはしてきたみたい♪


今回は、うまさ・やる気・声・態度 などによる2チーム分けがあったらしく・・・

長男くんは、Aチームに入れてもらえたみたいです!!

でも、入れ替わりあるから、常に頑張らないとね!!!

昨日合宿から帰ってきて、ぐったりしてたので・・・
今日は、一日ゆっくりしていい日にしました♪

私が仕事行ってる間は・・・
ず~~っと寝てたみたい(笑)

姫はというと・・・

昨日、実家の母に生地をもらったようで・・・

自分のミシンを引っ張り出して、ハンカチを作ってました♪


これが完成品~~!!!
2016_08180004.jpg


・・・・って・・・

よく見たら・・・・
2016_08180005.jpg

・・・布がかんでない部分が・・・

本人に聞いたら・・・

いいの~♪」

だって・・・・

・・・い・・・いいのか!?!?(笑)

でも、自分でミシンに糸をかけて、下糸を出して・・・
ってできるようになったことには、感心~♪♪



今日は、布カットしようと思ってたんだけど・・・

雷と雨がすごくて窓が開けられず・・・

家の中が暑い~~~~!!!
(早くリビングにクーラーが欲しいぃぃぃ~~~)

布触る気分になれず・・・・
明日こそ、カットできるといいなぁ~!!

真夏のデイムマルシェ レポ~♪

仕事が忙しくて
すっかり書き忘れてました・・


8月6日に参加したデアイムマルシェのレポ書きま~す!!!


当日、8時半から主催者さんたちは会場にいるのと・・・
9時半までに、荷降ろしを完了するように・・・とのことで・・・

家を8時半ごろに出発!!

会場まで15分弱の距離なので、9時前には荷降ろし完了~~!!


会場は、新昭和(君津)の建物内に入ってすぐのお部屋でした。

あ・・・全体の写真撮り忘れちゃった・・・

台車持って行ったんだけど・・・
車から会場が近かったから、手運びしちゃいました~♪

何やら、会場のところにも直接部屋に入れるドアがあったみたい・・・

そっちからでも出入りできるんだけど、ドアが小さい目なので・・・

荷物の大きい私は、正面入口から出入り!!
荷物の小さい人は、ドアから直接部屋に入ってもいいかもね~♪


ブースは・・・
お好きなところを~って言われたので・・・

パパがクーラーが当たるところっていうので、部屋に入って右奥の角にしました♪
(これが、あとでクーラー直撃で寒くなるっていう・・・(;^ω^)


机が準備されていたので、自分で持って行った机とダブル使いで、こんな感じに♪
2016_08070001.jpg

お隣の方とブースが離れていたので、かなり大き目に広げさせていただいちゃいました!!


イベント開始時間は11時からだったんだけど・・・

お客さんはチラホラ・・・

でも、ゆっくりお話ができてとても楽しかったです♪

今回、私のブースでは、キッズのお手伝い受け入れもしてたので・・・

途中から、キッズ対応に追われ・・・
いつの間にかイベント終了でした~www


以前は、お客様対応をキッズにお願いしてたんだけど・・・

お客さんが来ないときは、仕事がない・・・ってなってしまうので・・・

今回は、お客様に配布する私の自己紹介文にある、イラストの色塗りをお手伝いしてもらいました♪

3歳から小3のお子様が7人ほどお手伝いに来てくれて・・・
みんな上手に色塗りしてくれました~!!!

また、来年予定があえば参加させていただきたいと思います~(≧▽≦)


片づけの方は・・・
16時になったら、即始めて・・・・
早々退散させていただきました~~~!!!

というのも・・・

この日・・・
地元の夏祭りがあって・・・・

子供たちがお友達と祭りに行く約束してたんだよね~~!!

姫は、浴衣着ていくっていうから、その時間も必要だし・・・
バタバタでした~~!!


しかも・・・
デアイムマルシェの前2日が仕事・・・
デアイムマルシェの後4日が仕事・・・

って、かなりハードスケジュールで・・・

体力的にも大変でした~~!!


でもね・・・・

今年の夏祭り・・・

小さいころから参加してるけど・・・

今回初!!!
抽選に当選してしまいました~!!!

我が家の名前で1枚と・・・
実家の代理で1枚、出してあったんだけど・・・

実家の住所の方で当選!!
2016_08070013.jpg

お米10kg~~!!!!

嬉しい~~~!!!!

ただね・・・

当選した人、盆踊り会場の櫓の上に登らなくちゃいけなくって・・・

恥ずかしかった~!!!


お米は、9月になってから、自宅に配送してくれるんだって~~!!

実家の母も、ずっと参加してるけど、初めて当たったよ~って驚いてました(笑)

バタバタだったけど、楽しく過ごせてよかった~~~!!!


次のイベントは・・・
10月30日だったかな!?

去年参加した、請西秋祭りに参加予定です!!!
また、詳細がわかり次第アップしま~す!!

ジェラトーニ★ホルターネックワンピース他

今日は、朝からお仕事~~~!!

なんか、めちゃくちゃ忙しかったなぁ~~!!

仕事終わりにメールチェックしたら・・・

3年生の時に引っ越しちゃった、長男くんのサッカー仲間から遊ぼうのお誘いメールが!!!

って・・・メール着たの仕事開始時間じゃん~!!!


返事したけど、すでに違うところに遊びに行っちゃってたので、残念~~!!

長男くんは、家で暇してたのにな~(-_-;)


今日は、午後からミシンを動かしました~!!


完成品は・・・

ジェラトーニのお洋服
2016_08040007.jpg 2016_08040001.jpg

ダッフィーのセットアップ
2016_08040004.jpg

シェリーメイのホルターネックワンピース
2016_08040010.jpg


まだ、全然在庫チェックしてないんだよね~~~!!

明日には、荷物積み込みしないといけないし・・・

今日少し在庫チェックしておかないと~!!


13689385_858506437616982_786115744_n.jpg

ジェラトーニ★女の子セットアップ

最近、天気が不安定だね~!!!

毎日のように、晴れてたと思ったら・・・

ざ~~~っと雨が降ったり・・・

ゴロゴロ雷がなったり・・・

今日も、いい天気だから~って大量に洗濯物干したら・・・

見事に雨に降られました!!!

今日は、お仕事休みだったし、色々やりたかったのに・・・

駄目だね~~!!
仕事疲れで、一日眠気が・・・

慣れるまでしょうがないのかなぁ~



さて!!

本日のハンドメイドは・・・

ジェラトーニの女の子服・・・

今回は、セットアップタイプです。

2016_08030007.jpg 2016_08030010.jpg

今、組み合わせを迷ってて・・・

2016_08030001.jpg 2016_08030004.jpg

トップスとスカートを、どっちにしようか悩み中です~~!!!


明日から・・・
しばらく、お仕事とイベントでハードな1週間になりそう・・・(-_-;)

頑張らなくっちゃ・・・


13689385_858506437616982_786115744_n.jpg
最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★
幕張メッセどきどきフリーマーケット
  アートマーケット 
 2017年5月3日~5日

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]