現在の閲覧者数:

ジェラトーニの女の子服♪

あづいぃぃぃ~~~~!!!!

今日は、長男くんのユースのリーグと練習試合があったんだけど・・・

相手チームの都合で急遽中止って連絡が来て・・・・・


って・・・

うそ~~ん!!!!

早起きして
お弁当作ったのに~~~!!!

結局、昼間の通常練習になりましたぁ・・・・


がっかり・・・・



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ジェラトーニのホルターネックワンピース!!!!
2016_07300002.jpg


あれ!?
って思う人いるかな・・!?

ジェラトーニって、一応ディズニーの中では、男の子のキャラクターなんだけど・・・

イベント出店の際、何名かのお子様に・・・

女の子用のお洋服はないですか!?
って聞かれてたんだよね~~!!!

確かに、可愛い顔してるから女の子服でも可愛いの~♪

ということで・・・・
女の子用のお洋服も作ろうと思います!!


他には・・・
形の崩れにくいマスク
2016_07300001.jpg


お仕事・・・・
8月のシフトが出たんだけど・・・・

結構、がっつり仕事入ってて・・・

体力持つかしら・・・

でも、体動かすの楽しいの~
頑張らねば・・・

ジェラトーニ&ダッフィーセットアップ★

あ・・暑い・・・

梅雨明けってしたんだっけ!?!?

涼しくて快適~♪
なんて思ってたのに・・・

急激に、うだるような暑さが・・・

しかも、仕事でクーラーの中にいるから、家に帰ってくると、だるさ倍増!!!


早く、リビングにクーラーが欲しい~~~!!!


今日は、お仕事終わった後・・・

長男くんが、ユースのお友達と遊ぶっていうので・・・
遠くまで車で送っていきました~~!!

そのまま、夜の練習に一緒に行くみたいです・・・

夕飯食べずに練習参加するの、初めてかな!?
体力持つのかしら~!?!?



今日は、バタバタしてて、作成が全然できず・・・
昨日完成したものをご紹介しますね~~!!


ジェラトーニのセットアップ
2016_07270001.jpg


ダッフィーのセットアップ
2016_07270004.jpg 2016_07270007.jpg


デアイムマルシェまで・・・

あと1週間!!!

どれだけ、追加できるかわからないけど・・・
頑張ります~!!

13689385_858506437616982_786115744_n.jpg

ダッフィー&ジェラトーニ★ドラゴン甚平

すご~~い!!!!

木更津総合が、甲子園出場を決めました~~~!!!


・・・母校でも、何でもないんだけどさ・・・・

近くにある高校が出るなんて、すごいじゃん!?(笑)

選手の皆さま、頑張ってください~~!!


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ダッフィーとジェラトーニの甚平
2016_07260001.jpg 2016_07260004.jpg

どちらも、渋いお色でございます~



昨日さ・・・
急に思い立って・・・

今、話題のポケモンGOをダウンロードしちゃった私・・・

実は、初代ポケモン世代なのよね~www

モノクロのゲームボーイで、ポケモンレッド&グリーンをやってました~(笑)


ということで・・・
初代ポケモンがいっぱい出てくるので、気になっちゃって・・・

そしたら、パパちゃんまで便乗して・・・

昨日の夜は、二人でウォーキングにごまかした、ポケモンハンティングへ・・・(笑)

夏休みだからかな~!?

ケータイ持って、ウロウロしてる子供&親に、何組かすれ違いました~!!

しかも、同じエリア向かって歩いてたりするから、バレバレ(笑)

事故が多いみたいだし、気を付けて楽しもうと思います~


13689385_858506437616982_786115744_n.jpg

マザー牧場行ってきた~★★

昨日は・・・

久々に家族全員予定がない一日だったので、
パパちゃんの実家に遊びに行こうと思ってたんだけど・・・

お義父さんが出かけてしまうということで・・・
予定がなくなっちゃって・・・

長男くんが、少し前から行きたいって言っていた、マザー牧場に遊びに行ってきました~!!


そういえば・・・
子供たちが2~3歳くらいの時に行ったきりで・・・・

子供たちは、記憶がほとんどないんだとか・・・
小学校の遠足で行くかと思いきや・・・
最近は、行かないみたい(笑)

牛の乳しぼりしたり、ヤギにエサあげたり・・・
楽しい1日でした~♪
2016_07230061.jpg


今日は・・・

私が朝から仕事・・・

仕事もだいぶ慣れてきて、楽しくなってきました♪

人間関係もいいし・・・
涼しいし・・・
仕事も楽しい♪

最高です~!!!

まだまだ、覚えることいっぱいあると思うけど・・・
頑張ろ~!!


今日は、仕事帰ってきてから、家族で出かけちゃったので・・・
ハンドメイドはできず・・・

明日から3日ほどお仕事休みなので、次のイベントまで日にちないし、作成がんばりま~す!!


13689385_858506437616982_786115744_n.jpg


ダッフィー★耳穴フード付きパーカー

ふぅ・・・・
忙しい~~~!!!

今日は、朝から雨降ってるんだけど・・・

長男くんがユースの練習試合が雨でもやるってことで・・・

朝からお弁当作って、片道40分以上かけて会場に連れて行きました~!!

今日は、見事に家族バラバラ(笑)

パパちゃん仕事だし、姫は合唱練習で朝から学校へ・・・

忙しい子達だな~~!!


私はというと・・・
昨日から、本格的にお仕事が始まって・・・

色々業務内容を覚えるのに、必死です(笑)

更に・・・
仕事終わったら、姫の個人面談があるから学校行って・・・

帰ってきたら、夜長男くんのユース練習があるから、早々夕飯作って食べさせて・・・

って・・・かなりハードな1日でした・・・

慣れるまで、しばらく大変そうだけど、頑張りま~す!!!


こんな感じなので・・・
ハンドメイドはできず・・・

イベント前に完成していた作品を紹介しま~す!!

すでに、イベントで売れてしまいました。
2016_07160001.jpg 2016_07160004.jpg
ダッフィーパーカー

2016_07160005_20160722083956a29.jpg
フードは耳穴付きです。

シェリーメイちゃんも着用可能です!!



やばい・・・

忙しくて、ネットショップの在庫チェックしてない~!!!

これから、やらなくっちゃ~~!!

パンドラハウス展示即売会~2日目レポ~

今日は、子供たちの終業式・・・

もう夏休みか~~!!!

毎日のお昼ご飯作り・・・悩まされそうです・・・


さて!
パンドラハウス展示即売会レポ2日目を書きますね~!!!


今回・・・
2日連続出店をしたので、荷物を置いて帰ることができました。
これ、かなり魅力的な話だよね~

一度ケースに詰めて、台車に乗せた状態で小さなお部屋で保管してもらえるので・・・
搬入が楽ちん♪

荷物もないので・・・

朝は、集合時間8時15分に間に合うように、ゆっくり家を出発!!

到着したら、昨日とは違い・・・
イオンリテール側(専門店側)の搬入口に直接行きました。

受付を済ませ・・・
出店料の支払!!

その後は、また全員の出店者さんが来るのを待ってから、みんなでぞろぞろ会場へ移動!!

前の日と同じように、到着したらくじ引きで自分のブースが決まります!!!


私はというと・・・・・
なんと、番号は違うのに、場所はまた同じ場所~~!!
会場に入って正面でした~♪


ディスプレイは・・・
前日とほぼ変わらず・・・
こんな感じ~!!!
2016_07180023.jpg


前の日より出店数が少し減っていたので、全体的に前に出てた感じがします!!
2016_07180028 - コピー
※オープン前の写真です(笑)

この日は・・・
オープン時間は、10時ちょっと前という感じで・・・
前日よりオープンは遅かったのかな!?
前日は、かなり早めにオープンしたのですが、2日目は、予定時間より少し早く・・・という感じでした。

前日、かなりお客さん数が少なかったので・・・

他の出店者さんと話をして・・

お客さんが少ないところに、足を踏み入れるのって勇気がいるよね・・・
ってことで・・・
出店者さんが、みんな自分のブースを離れて、他の方の作品を見るためにウロウロ・・・(笑)

そのおかげもあって!?
人が多く見えるのか、お客さんも入ってきてくれました♪

それから・・・
たぶん、前日よりイオン自体にも人が多かった気がします!!

イベント会場の前を歩く人の数が、前日よりすごく多くて・・・

更に、パンドラハウスの方が、大きな声で呼びこんでくれたりしてたので・・・
前日と違って、お客さんもいっぱい~♪

お客さんにも流れがあって、パタッといなくなる時もあったけど・・・

たくさんの方に作品を見ていただくことができました♪


最終日ってのもあって・・・
出店者さんたちも、みんな楽しんでる感じで・・・

私も、いろんな方とお話ができて、楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいました♪


今回のイベントで・・・
メッセのフリマに出てる方ですよね!?」

って、たくさんの方に声をかけてもらって・・・
ちょっと嬉しかったです♪♪

売り上げの方も・・・前日の倍以上になりました♪


搬出の方は・・・
自分で手運びしてきた人は、すぐ解散だったのですが・・・

台車を借りた人は、また全員が片づけが終わるまで待って・・・・
(というか、私が皆を待たせてしまったのですが・・・)

全員で搬出口へゾロゾロ~!!!

今回は、搬入の時と違って・・・
イオンスタイル側(イオン食品側)の搬出口に行って・・

そこに一度荷物を置いた状態で、今度はリテール側の搬出口へ行って、退出手続き!!!

そこから、またイオンスタイル側の搬出口に戻って、荷物を車に積んで・・・
という感じでした。

台車は、パンドラハウスの方が片づけしてくださって・・・
とっても助かりました♪

やっぱり、ハンドメイド好きの方が集まるイベントは楽しいですね~~!!
出店者さん同士の繋がりもできるし♪♪


次は・・・

毎年、夏に参加させていただいている・・・

デアイムマルシェ に参加します♪

2016年8月6日(土)
 11:00~16:00

今回も、会場が変わって・・・
新昭和ハウジングスクエア(君津) での開催となります。

13689385_858506437616982_786115744_n.jpg

6日、7日と2日間開催されるのですが・・・
私は、初日の6日だけ参加させていただきます。

キッズのお手伝い受け入れもしますので、是非遊びにきてくださいませ~~!!




今日は・・・・
朝から、オーダー品の作成をしました♪

無地のベビースタイ
2016_07200001.jpg 2016_07200003.jpg

かなりしっかり目の出来上がりになっています!!

2016_07200004.jpg

パンドラハウス展示即売会~1日目レポ~

今日から、新しい職場でのお仕事~~!!!

ドキドキしながら行ってきたのですが・・・・

なんだろ・・・
先月末少しだけ働いた職場がルールが多い&厳しい・・・

だったので・・・
凄く楽な感じ・・・

といっても、仕事は、まだ最初の部分しか教わってないので、大変さはわからないんだけど・・・

ルールは、本当に基本のことだけ・・・という感じで・・・
社員の方もパートの方もニコニコ♪

そして・・・
ルールの中に・・・
「時は金なり!!」

って書いてあって・・・

ちゃんと時間を守って、ちゃんと働き、時間通りに帰れるようにしましょう!!


!!!!

まさに、私が求めていたのはこれ!!!!

前の仕事は・・・
お店が暇になると強制的に休憩を取らされて(その時間は給料なし)
帰ることもできず、30分時間をつぶしたり・・・
私の大事な時間が・・・
って感じだったのが・・・

ちゃんと働いて、定時に帰れるので、時間を大事に使いたい私には最高!!!
(もちろん、時間が伸びるときは、給料出るし♪)

覚えなきゃいけないこともあるけど・・
頑張ろうって思いました!!!

長く続けられるように頑張ります~~!!!


さて!!!
ここからは、日・月の2日で参加した、
パンドラハウスの展示即売会のレポ行ってみましょう!!

~1日目~

・・・1日目って言っても、私は、イベント開催日(土、日、月)の2日目から参加しました!!

前回と違って、今回はパンドラハウスの前の空き店舗が会場となりました!!


搬入は・・・

イオンの台車を借りることになっていたので・・・
イオン側で荷物を降ろして、台車に乗せ・・・

台車を使う人が全員揃った時点で、イオンリテール側(専門店側)の搬入口まで外を移動していきました!!

台車を借りない場合は、直接リテール側に行きます。

全員がリテール側の入口に揃ってから、店内に移動するので・・・

集合時間は、厳守!!!
という感じです!!

・・・実際、遅い方がいたので・・・
その方を、全員で待っていました・・・

他の人に迷惑がかかるので・・・
集合時間は、絶対守らないとまずいと思います!!


全員が揃ったら、従業員入口でチェックをして、出店料も払い・・・
みんなで、ぞろぞろ店内へ!!

イベント用の会場についたら・・・
全員でくじ引きをして、当日の販売場所を決めます!!


私は・・・
4番で、ちょうど入口から正面になるところでした。

ディスプレイは、こんな感じ~~!!!
2016_07180006.jpg

机1台、いす3脚 を用意されていました!!

机は・・・
180×60弱・・・という感じかな!?

60㎝は、ないのでいつもより幅が狭い・・・

結構、隣とのブースの間もあったので・・・
前や横にも少しケースを使って商品を並べさせていただきました♪


オープンは10時の予定だったのですが・・・

全員が、予定時間より早く準備が終わったので・・・
少し早目にオープン!!!


ただ・・・・

う~~~む・・・
お客さんが、来ない~~~!!!


お昼頃まで、お客さんがかなりまだらで・・・

・・・やばい・・・
このままいくと、過去最低売り上げになるかも・・・

なんて思ってたら・・・

午後になって、少しずつお客さんが流れてきて・・・
最終的には、それなりに売れてたみたいです(笑)


お昼頃、フードコートでご飯を食べてきたんだけど・・・
そこは、満席なくらいすごい人!!

でも・・・
パンドラハウス側って、映画館と本屋さんしかないので・・
用がない人は通らないんだよね~~!!

イベント会場の前を通る人を見てたら、てっきりイオン自体に人が全然きてないのかと思ったもん~~!!


ちょっと、初日(私は2日目の出店だけど)は、ちょっと残念に終わりました~~!!


この日から、長男くんはユースの2泊3日の合宿で群馬県に行ってたので・・・・

帰りにパパちゃんと姫と、三人で しゃぶしゃぶ食べ放題へ~~!!

いっぱいお肉食べて、幸せ~~~!!!

正直・・・次の日のイベント面倒になっちゃったりもしたんだけど・・・
次の日も頑張って出店してきました~~~!!

こちらのレポは、後日~!!!


今、オーダーをお受けしているので・・・
そちらの作成を先にしたいと思います~♪

やぎちゃん★移動式ポケット

今日は・・・

朝5時起きで、長男くんのお弁当づくり~~!!!

今日から2泊3日で群馬まで、ユースの合宿に行った長男くん・・・


送り出した後・・・

お昼すぎに、長男くんからラインが・・・

「まだ、つかない・・・

だって!!(笑)

連休の初日だからね~~!!
混雑してるから、時間かかるよね・・・

それにしても6時間以上の移動時間・・・

大変だぁ~~~!!!



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

移動式ポケット
2016_07160013.jpg


ポーチ
2016_07160011.jpg


パックンポーチ
2016_07160007.jpg 2016_07160005.jpg


持ち手つきパックンポーチ
2016_07160009.jpg




明日は、パンドラハウスの展示即売会です!!!

今、必死で梱包&在庫チェックしてま~す!


お近くの方は、是非遊びにきてくださいね~~!!!
KIMG0044_2016071421565530e.jpg

パグ★ポーチ他

はぁ・・・・

今日・・・

前の職場の給料日だったんだけど・・・

通帳記入して来たら・・・

金額が少ない!!!

おかしいなぁ・・・
って思って、家に帰ってきて計算してみたけど・・・

明らかに少ないんだよね!!!

研修中に辞めちゃったから、東京での研修に行った交通費とかは、支給されないにしても・・・

普通に働いた時間の分の給料すら、足りてない金額・・・・


気になって、自分のお店の管轄の支店に連絡したけど・・・
辞めた店舗に届いてるはずの明細書を確認してください!!

ってだけ・・・

そこで、不満があったら、店舗の社員に言ってくださいとのこと・・・・


・・・なんか、適当な感じでほんと感じ悪い!!!

悔しいけど、このまま泣き寝入りするか・・・
店舗に行って明細もらって交渉するか・・・ほんと悩む・・・・

なんか、モヤモヤした一日になりました・・・・はぁ・・・・



さて!!

本日のハンドメイドは・・・

ポーチ
2016_07150014.jpg 2016_07150015.jpg

形の崩れにくいマスク
2016_07150001.jpg

ぺったんこポーチ
2016_07150002.jpg

ぺったんこミニ巾着
2016_07150011.jpg

移動ティッシュケース
2016_07150008.jpg 2016_07150005.jpg


明日は、長男くんが2泊3日の合宿に出かけるので・・・

朝6時過ぎに家を出発しないといけないんだけど・・・

パパちゃん仕事だし・・・
お弁当作って、私が送って行かないといけないんだよね~~~!!!

寝坊したら、大変だから、早く寝なくっちゃ~~!!

ゴスロリ着物ドレス欲しい方いますか~!?

夕方・・・
ブログアップしようかな~って思ってたら・・・・

遠くの方で、ごろごろ聞こえる雷・・・・・


あれ・・・!?
雨来る!?!?

って思いながら、写真をPCに取り込んだりしてたら・・・

雷がどんどん近づいてきてる~!!!


不安になって、PC切って、線も全部抜いてしばらくしたら・・・・

バリバリバリ~~!!!!

ってすごい雷!!!

雨も、バケツをひっくり返した様な雨で、すごかったよ~~~!!!!

そして・・・
予想通り・・・

停電~~~!!!

PC線抜いといてよかった~~~!!


そしてこんな、すごい天気の中・・・

クラブチームの練習に行ってる長男くんと、お迎えに行ってるパパ・・・・

何やら、体育館での練習に切り替わったらしいんだけど・・・・

近くで雷落ちたり・・・かなり怖かったみたい!!

いつもより、早く帰宅しました~!!

季節の変わり目だからかな!?

最近、雷多くて怖いね~!!!


さて!!
本日のハンドメイドは・・・・

シェリーメイのホルターネックワンピース
2016_07140001.jpg 2016_07140005.jpg



ハーネス
2016_07140008.jpg

ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ どのタイプにも使用可能です♪



今週末、パンドラハウスの展示即売会に参加するんだけど・・・

姫が昔着ていた、ゴスロリ着物ドレスを販売しようかと思っています!!
2016_07140011.jpg 2012_08060041s_20160714215525a24.jpg

サイズ130~140
 姫が3~4年生の時に着ました。


イベントでは3,000円で販売する予定なのですが・・・・

もし、欲しいよ~っていう方がいたら・・・
2,000円でお譲りします~♪
(トルソー運ぶの大変なので・・・その分値引きしちゃいます♪)

※郵送の場合は、別途送料をいただきます。

着物ドレス、作り帯、パニエと・・・
おまけで、大きなリボンカチューシャをお付けします~!!

着物ドレスを着てる子が、だいぶ増えたけど・・・

こういうインパクトのある着物ドレスだと、きっと目をひくはず~!!!

もし、欲しい!!!
っていう方がいましたら、コメント欄からご連絡くださいませ~♪

ちなみに・・・

原料費だけで、5,000円位かかってますぅ・・・


早い者勝ちってことで・・・
最初に連絡いただいた方にお譲りしますね~♪

※facebookでも募集かけてるので、そっちで先に連絡があったら、そちらの方にお譲りします。

連絡がない場合は、予定通りイベントで販売します~(≧▽≦)

連絡は、土曜日中までとさせていただきます~!!!

お譲りする条件としては・・・

 ・転売目的じゃない事

 ・メールで連絡のやり取りができる方

 ・住所等、発送に必要な項目の連絡ができ、
  振込手続きができる方(郵送の場合)

 ・イベント日に直接会場に取りに来てくださる方
  (郵送以外の場合)

と、させていただきます~♪

KIMG0044_2016071421565530e.jpg

レトロバンビ★DSショルダーバック

ああ・・・眠い・・・・


今日は、パパちゃんが4時起きで会社に出かけたので・・・
私も一緒に起きて、お弁当とお茶準備して・・・・


・・・ってな感じで、朝から寝不足~~~!!

二度寝しちゃおうかな~♪
なんて思ってたけど・・・

今日は、姫の親子活動があって学校行かなきゃいけなかったし・・・

寝たら、起きれないかも・・・って思って、頑張って家事をして・・・

ってことで・・・・・

・・・さっき、スイッチが急にOFFになって、爆睡しちゃいました~!!!


これから、長男くんユースあるから、もう夕飯作らないと・・・

朝からバタバタで疲れちゃったよ~~!!!


さて!!
本日のハンドメイドは・・・・

昨日に引き続き・・・

DSショルダーバック!!
2016_07130013.jpg 2016_07130015.jpg

昨日は、紐が黒・紺の物を縫い上げたんだけど・・・
今日は、生成りタイプになります!!

2016_07130017.jpg 2016_07130023.jpg

2016_07130019.jpg 2016_07130021.jpg



今日の親子活動・・・

ちょっと感じたことが・・・・

長男君の時にも、数人いたんだけど・・・

親子活動なのに、親がこない人が多いってこと!!


今日やった活動の感じだと、親がいなくてもできるものだったけど・・・
やっぱり、親が来てない子は寂しそうにしてるんだよね!!

確かに、子供が大きくなってくると、仕事してる人も多くなるし、色々事情もあると思うんだけど・・・
こういうのに来てあげないのは、かわいそうだな・・・・って・・・

私も仕事始めるけど・・・
こういうのだけは、やっぱりちゃんと来てあげたいな・・・
ってほんと思いました!!

マリン柄★DSショルダーバック

あつ~~い!!!!

今日は、ムシムシしてて暑いね~~!!!


でも・・・・
朝方、かなり涼しかったので・・・

朝早くからミシン動かしました~♪

完成品は・・・

DSショルダーバック
2016_07120013.jpg 2016_07120015.jpg


これからの時期にぴったりのマリン柄を2色♪

男の子でも女の子でも使えると思います!!!

他には・・・
2016_07120019.jpg 2016_07120017.jpg

2016_07120021.jpg

パンドラハウスのイベント・・・

パンドラハウスで購入したものを使って作成・・・ってのが条件に入ってるので・・・

パンドラハウスで購入した生地を使ったものを、ちょこちょこ追加してます♪
・・購入っていっても・・・・
数年前とかの物ばっかりなんだけどね~



今日は出かける予定だったんだけど・・・

あまりの暑さに断念~~~!!!

明日は天気悪いみたいだし・・・
涼しくなってきたから、今から出かけようかな~www

ナチュラル系★エコティッシュケース

ぎゃっ!!!

さっき、長男くんのユースからメールが来て・・・

「今日は、ミーティングしてからサッカーするので・・・」

って・・・・


長男くんに・・・

また、ミーティングするようなことがあったの!?

って聞いたら・・・


何やら・・

期末テストの結果を聞くって言われた・・・・と・・・・


・・・ま・・・まじか~~~!!!?


長男くん・・・

後ろを振り向いたら、誰もいないくらい、ひどい順位なんですけど!!!


長男くんの入ったユース・・・

勉強とサッカーを両立するように指導してて・・・

勉強やらないなら、サッカーこないでくれって言う!!
的なことを、入る前に言われてるんだよね・・・・


私が必死で勉強させても、本人のスイッチが入ってないから、全然実になってなくって・・・

・・・これを期に、少し勉強にも身を入れてくれればいいんだけど・・・




さて!!
本日のハンドメイドは・・・

エコティッシュケース
2016_07110010.jpg 2016_07110006.jpg


パンドラハウスのイベントまで、あと1週間~~~!!!

新しいお仕事の方は・・・
イベント出店後から出勤になりそうなので・・・

この1週間で、作品作り頑張らなくっちゃ~♪

レトロアニマル★ネームプレート

あ~~あ・・・

雨降っちゃった~~~!!!


今日は・・・

長男くんユースで山梨へ遠征!!


新しくできたサッカーチームと施設!?のプレオープン大会ってことで・・・

オリンピックで活躍した 為末 大さん が走り方を指導してくれたり・・・
運動会をしたり・・・
ってことをするみたいなんだけど・・・・


・・・朝から雨~~~!!!!

午前中は、施設内でフットサルして・・・
午後からは、為末さんの指導&運動会はできたみたいだけど・・・

せっかくなのに、外で出来なかったのは残念~~!!!


そして・・・
まだ、帰ってこない~~~!!!

駅に21時過ぎに帰ってくるみたい・・・

ハードだね~~!!!!


さて!!
本日は・・・
パパちゃん休みだったけど、雨だし引きこもり~ってことで・・・

朝からミシンを動かしました♪


新作の・・・
ネームプレートです!!!
2016_07090001.jpg 2016_07090002.jpg

これに、ボールチェーンか、カラビナを付ける予定です!!

後ろに名前が書けるようになってるので・・・

バックとか、名前が書けないものにつけてもらえたら・・・と思います♪


布シールにするには、柄が大きすぎる・・・
ってものを使った、端切れ処理にバッチリ~♪

                    


今日・・・

新しい職場から採用連絡がありました~♪

結果は、合格なら4日以内に連絡します・・・
ってことだったんだけど・・・

今回、無理なことは、しっかり無理!!
って伝えてあったので、採用難しいかな~って思ってたんだよね~~!!

2日目にして、無事に採用の連絡がありました~~!!!

今回の職場だと・・・
普段の時間ペースを崩さずに生活できそうなので、嬉しい~♪

ハンドメイドも仕事もがんばるどぉぉ~

バンビシルエット★シェリーメイワンピ

あ・・・あつい・・・・

朝、涼しくて最高~~!!

って思ってたのに・・・

ジワジワ汗が~~~!!!!

早くリビングにエアコンが欲しいぃぃぃ~~~~!!!!!


毎年のように言ってるけど・・・

今年も、その夢は叶わなそう・・・


今年は、これから車検が2台・・・

長男くんのユースの合宿代も6万近く飛んで行ったし・・・・


あたしのエアコンはいつになったら~~~!?!?

今年は・・・
お仕事頑張って、my扇風機でも買おうかな・・・(笑)

エアコンは無理でも・・・
せめて扇風機~~~!!!

・・・・我が家にある扇風機は・・・

暑がりのパパちゃん専用だから・・・・
自分用のが欲しい~~~!!!!



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

シェリーメイのホルターネックワンピース
2016_07080007.jpg 2016_07080001.jpg

2016_07080004.jpg


GWのフリマ前に、かなり作りためておいたんだけど・・・
だいぶ在庫がなくなっちゃってるので、少し追加してま~す!!



あれ・・・・・!?

今日も、三者面談あるから、帰りが早いはずの長男くんが・・・
帰ってこない・・・

膝の雄グットの状態を合宿前に知りたいから・・・
病院連れて行って!!

って言われてたはずなんだけど・・・・

帰ってこないな~~!!!

フラワー&ベリー★エコティッシュケース

今日は、七夕~~!!!

七夕の日に晴れてるのって珍しくない!?!?



今日は・・・

朝から、かなりハードでした・・・


朝6時半から、中学の立ち番当番で・・・

私の担当する場所は、歩いて10分弱・・・・

そこで立ち番30分して・・・
また歩いて帰ってきて・・・

家のこと少しやったら・・・

今度は、パートの面接~~!!!

それが終わったら・・・
6月いっぱいで辞めた会社に、退職願いを書きに来てって言われてたので、そっちへ・・・


・・・その時点で、精神的にヘロヘロ・・・(笑)


で・・・

帰ってきて、ご飯食べたら・・・

辞めた会社のユニフォームをクリーニング店に取りに行って、返却手続き・・・

そこから、長男くんの三者面談!!!


・・・ハードすぎる~~~!!!!


そして・・・
長男くんの、目が飛び出るような順位の期末テストの結果を受け取り・・・

ち~~~んって帰宅・・・・


そこからもゆっくりできず・・・・

長男くんがユースの練習あるから、夕飯作って食べさせて・・・・

・・・・・やっと、今ゆっくりできた~~~!!!!


なんか、頭の中がごちゃごちゃしてて、やば~~い!!!



こんな中・・・
ハンドメイドはできるわけもなく・・・

今日、ご紹介するのは、昨日の夜に仕上げたものです!!

エコティッシュケース
2016_07070003.jpg 2016_07070009.jpg

2016_07070006.jpg


水筒ショルダーカバー
2016_07070012.jpg 2016_07070015.jpg

2016_07070021.jpg


今日は、これからミシンを動かす予定~~~!!!

・・・眠気に耐えられるかな~

アリスシルエット★ポーチ

うわ・・・

だんだん暑くなってきた~~~!!!

昨日から、涼しくて、ミシンが進む~♪
って思ってたのに・・・

午後になったら・・・

あつい・・・・

このまま涼しいといいな~なんて思ってたけど・・・

これから夏になるんだから、そうもいかないよね・・・



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ポーチ
2016_07060003.jpg 2016_07060009.jpg

2016_07060007.jpg 2016_07060005.jpg

2016_07060001.jpg


他には、イベント用のベビースタイを作成!!



パンドラハウスの展示即売会・・・

180㎝×60㎝弱 の机1台のみの使用になるので・・・

全部の作品を持って行くことができないと思うので、悩み中です・・・

何を持って行って、何を諦めるか・・・

う~~ん・・・

難しいな~~!!



★パンドラハウス展示即売会★

  2016年7月17日(日)・18日(月)
     10:00~17:00

 イオンモール木更津 2F パンドラハウス前の空き店舗内

ブルドック★ポーチ

今日は、朝から求人票と にらめっこ~~!!!

持ってる資格を活かせて、子供たちがいない時間帯だけで仕事できるのもあるんだけど・・・・


その資格を使って仕事したことないから、めっちゃ不安・・・・

で・・・・

結局、またサービス系のお仕事にしようかと・・・・


・・・・でもさ・・・

子供がいない時間帯ってすでに働いてる人が多くて・・・

どこも、募集は午後からとか、夕方からとか・・・

とりあえず、朝からお昼ごろまでのを見つけたので・・・

仕事内容は頑張るってことで・・・
応募してみました・・・・

ちゃんと続けられるようなところだといいなぁ~~!!!




ハンドメイドの方は・・・

カメさんペースで作成してます・・・・

完成品はポーチ2個のみ・・・
2016_07050048.jpg 2016_07050050.jpg

作成頑張らなきゃいけないのに、仕事探しの方に時間がかかっちゃって、進まず・・・

イベントも控えてるし頑張らないと・・・

花パッチ風柄★エコティッシュケース

はぁ・・・・

すっきりしないな~~~!!!

お仕事・・・

・・・結局、拘束されてる時間と給料発生する時間が違いすぎて・・・

納得できず・・・

辞めることにしたんだけど・・・・

エリア担当の方にその旨を伝えて、店舗に確認したら連絡するって言われたのに・・・

連絡こない・・・・


色々返却する物とかもあるし、確認したいんだけど・・・・・

また、こっちから連絡しないといけないのかなぁ~

制服クリーニングして10日までに返却しないといけないなしいから・・・
もうクリーニング出さないと、間に合わなくなっちゃうのに~~!!!


はぁ・・・・



さて・・・

本日のハンドメイドは・・・

エコティッシュケース


BOXなしティッシュ用のケースです!!
2016_07020007.jpg

ティッシュが減っていくと、ケースも自然と薄くなっていくので・・・

最後までティッシュが出しやすいっていう特徴のあるケースです!!!



さて・・・

明日は、久々に長男くんのサッカーの応援に行くので・・・

早く寝なくっちゃ~~!!!

しばらく、膝痛めてて、見に行ってなかったから、ちょっと楽しみ~♪


ジェラトーニ&ダッフィー★ボーダーセットアップ

はぁ・・・・・

仕事を始めて1週間・・・・


・・・・・すでに、かなり悩み事が・・・・


                    



今日は、仕事のことを忘れて、久々にしっかりミシンを動かしました~♪


やっぱり、好きなことやってる時間って最高~!!!

今日の完成品は・・・

ジェラトーニとダフィーのセットアップ
2016_07010004.jpg 2016_07010001.jpg

あれ・・・!?
以前に同じものを紹介した!?


・・・いえいえ・・・

前回は、着ていたのが逆だったと思います~♪

お揃いのものを作成しました~!!


続きを読む

最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]