現在の閲覧者数:

ハートフルマーケット~出店レポ~

昨日は、イオンモール富津で開催された

ハートフルマーケットに参加してきました~!!!

GWのフリマ後、魂が抜けきって作成全然できてなくって・・・・

あまり作品を追加できませんでした~~!!

それでも、たくさんのお客様のところに作品がお嫁に行けて、楽しかったです!!!


ではでは・・・・
レポート書きま~す!!!


ハートフルマーケットは・・・
4年くらい前!?
1度だけ、駐車場で開催せれてた頃に参加したことがあったんだけど・・・

今回は、室内での開催!!!
勝手がわからないので、ちょっとドキドキ


このフリーマーケットは・・・
電話で申し込みをして、電話の時点で詳細を説明していただきました。

電話の中で、大事な要点は・・・・

当日キャンセルは100%料金発生
 (今回は、29日開催で27日までならキャンセルOK)

1区画は約2m×2m

区画内の出店者は2名まで
 (家族の場合はそれ以上でもOK)

8:30~9:30受付

出店料1区画1,500円
         (当日徴収)
 
北側駐車場(正面入口とは逆側)に車を駐車&搬入

という感じでした・・・


昨日は、長男くんがユースの遠征で・・・
朝5時起きして、お弁当作って、実家に預けに行って・・・
洗濯物して・・・ってバタバタ・・・・

それでも、受付開始時間までに行くには、家を8時に出ればいいので、楽ちん~♪♪

会場には、8時半ちょっと前位に到着!!!

まずは・・・
荷物を降ろして・・・・
そこから、主催者さんに出店者証をもらって会場入り!!

てっきり、裏側の搬入口から入るのかと思ってたら・・・

裏にある、普通の店内入口からの搬入でした(笑)

でも、まだお店自体は、オープン前なので、警備員の方が出店者証が付いてるかを確認してました。


入口から入って、少し通路を歩くと、すぐ目の前が1Fアゼリアコートでした!!

私の記憶だと、完全に逆だと思ってた・・・
さすが方向音痴~(笑)

逆だと思い込んでたから、かなり荷物を運ぶ距離があると思って、台車持って行ったんだけど・・・

他の出店者さんは、お店のカートを使って荷物を運んでたみたいです。
台車がなくてもいいのは、助かるかも~


ブースの方は・・・
場所が決まっているわけではなく・・・・

会場に区画割りがされているので、ご自分で好きなところを・・・
という感じでした。

・・・だから、みなさん急いで搬入されてたんだな~!!!

我が家は・・・
アゼリアコートは、一階の人からは、どこにいても見えるだろうし・・・

中央にいた方が、二階や三階から覗いた時にも見えるので・・・
真ん中にしてみました♪

真ん中の区画は、4つの区画で1つの塊・・・という感じでした。
つまり、角ブース!!

周りは・・・どういう配置になってたんだろう・・・・
私の見た感じだと・・・・
真ん中に4つの塊があって、その回りにぐるっとブースがある感じ・・・!?

パパが見たところ30店舗位並べられるんじゃない!?って言ってました。


ブースについたら、とりあえず準備開始~~!!!
2016_05290002.jpg

いつもと同じ感じにしました~♪


オープンは、専門店街が開く10時!!!

イオン側は9時に開いてるけど、専門店街側には入れないんだよね・・・

10時前になったら、フリマ会場すぐの店内入口に並んでる人がいて、ワクワクしたんだけど・・・

オープンしたら、みんな二階・三階へ~!!!
あ・・・・フリマ目当てのお客様じゃなかったんだ~・・・

フリマ会場も、しばらくゆったりした感じでした・・・
2016_05290015.jpg 2016_05290012.jpg
オープン直後にパパが2階から撮影した写真・・・

しばらくしたら、フリマの方にもお客さんが流れてきたけど・・・

やっぱり、ゆったりモード!!


そう!!
このフリマ・・・気付いたんだけど・・・・

ちょうどホールの天上が吹き抜けになってて・・・ガラス張りだから、太陽の光が差し込むの!!!

そのおかげで、真ん中ブースは、いい感じの照明効果が!!

ただ、あまりにも光が強すぎると、袋梱包してあるものに、水滴がついちゃうので、困るのですが・・・
今回は、そこまでにはならず、照明効果だけあったので、良かったです!!


今回ハートフルマーケットに参加しててビックリしたのが・・・

「GWメッセのフリマに、いつも出てませんか!?」
って声をかけてくれた方が、5~6名いたこと・・・・

更にビックリしたのが・・・
「木更津のジャスコで、イベント販売されてました!?」
って声をかけてくださった方が、4~5名位いたこと・・・・

しかも、どの方も、以前購入したんです~♪
って方ばっかりで・・・・
かなり嬉しくなっちゃいました!!

知り合いの方に電話して、私が出店してることを連絡してくれる方とかもいたり・・・
ほんとに、ありがたいです~!!

地元近くのフリマ・・・あまり最近出てなかったんだけど・・・・
また、頑張ろうかな・・・って思っちゃいました(笑)


それから・・・
イオンの方にも、嬉しいお話をいただきました・・・
ちょっと、前向きに考えてみようかと思います♪


売り上げの方は・・・
朝の時点で、全然ダメだ・・・って思ってたので・・・
あれ!?結構売れてたんだ・・・という感じでした(笑)

遠征から帰ってきた長男くんに金額聞かれて言ったら・・・
まぁ・・・ぼちぼちだね・・・」って言われました(笑)

でも、毎回出てれば、口コミとかで広がるので・・・
時間が合えば、また参加しようと思います!!!


このフリマ・・・
以前、駐車場で出店した時も思ったんだけど・・・・

値切る人が、まったくいないの!!!

フリマに出てると、手作り品でも、びっくりする位の値段交渉する方とかいるんだけど・・・

今回の出店では、まったく交渉する方がいませんでした!!



出店以外にも・・・
フリマでのお買い物も楽しみました!!!

姫が、ず~~~っと洋服欲しい!!
って言ってて・・・

狙ってたお店があったんだけど・・・
う~ん・・・姫が欲しそうなのは、ちょっと高いなぁ・・・

・・・・って思ってたら・・・・

フリマ終了1時間前位に・・・
すべて100円の貼り紙がされてるのを発見!!!

慌てて自分のブース飛び出して見に行ったら・・・
どれも100円でいいですよ~~!!って!!!

姫と一緒に欲しいものを探してたら・・・
14枚・・・・

しかも・・・
バーバリー、メゾピアノ、ポンポネット、
エンジェルブルー、デイジーラバーズ・・・ってブランドものばっかり!!!

いっぱい選んで、お店の人に渡して計算してもらってるとき・・・
ちょうど、長男くんと同じユースに行ってる子で、送り迎えを一緒に交代でやってるママが遊びに来てくれて・・・

って思ったら・・・
なんと、そのママと、お洋服の出店者さんがお友達!!
しかも、私も他にも共通のお友達がいることが発覚!!!

14枚だから1400円なのに
更に値引きしてくれて・・・1,000円にしてもらっちゃいました!!!

・・・後から、考えたら申し訳なかったかなぁ・・・
だって・・・ブランド物の1枚400~2,000円のものばっかり選んじゃってたんだもん~!!!
帰ってきて計算したら・・・7,500円分も買ってました~

これで、今年の姫はオシャレな1年を過ごせます~♪(笑)

最後の最後で、ハッピーなお買い物~~!!!


自分のブースに戻って、そろそろ片づけを始めようか・・と思ってた時に・・・

後ろのブースで販売してた子が、DSショルダーを少し安くしてもらえませんか!?
ってお願いされて・・・

お安くする分、姫が狙ってたものをもらえませんか!?
って、逆交渉!!(笑)

こういうのもフリマならではで、楽しいね~♪♪


私は、終了時間少し前位から、ちょこちょこ片づけ始めたんだけど・・・

早い方は15時には、撤収してました!!
終わりは、特に厳しくなく・・・
各自帰りたい人は、帰る・・・でOKみたいです!!

搬出も、搬入した店内入口から搬出しました!!
搬出の時は、一般のお客様の車も駐車場にいるので、邪魔にならないように積み込みして・・・
という感じです♪


今回のフリマで、また新たな作家さんとの出会いもあり、楽しかったです!!

★ゆみママ★ブースにお立ちより頂いた皆様、
お買い上げいただいたお客様、本当にありがとうございます!!

また、地元イベントなどに参加できるように頑張りたいと思います♪



フリマが終わった後は・・・
家に一度戻って、荷物を降ろして・・・

遠征から帰ってくる長男くんのお迎えに行って・・・
そのまま、前日の運動会の打ち上げを家族でしてきました!!

・・・・って・・・そこで・・・
またまた、びっくり!!!
Hand madeのお店屋さんに出店してくださってた、クレストラパンさんにバッタリ!!!

子供たちの希望で行った食べ放題の焼肉店だったから、ちょっと恥ずかしい~(笑)

最近、イベントではすれ違いで、全然会ってなかったので、ビックリの出会いでした~!!!

あ・・・そうそう!!!
ここからは、業務連絡になるのですが・・・

小糸川のあじさい祭りの詳細も、ちょうど聞くことができたので、書いておきます~!!
(つづき・・・をご覧くださいませ~)

続きを読む


運動会でした~!!

昨日は、姫の小学校最後の運動会でした!!

長男くんのユースがオフになったおかげで、家族全員で応援に行けました♪

市内で一番のマンモス校になっただけあって・・・
今年も、グラウンドの周りは立ち見席のみ!!

席取りのくじ引きで、姫が7番を引いてきてくれたので・・・
パパちゃんと長男くんが、並んで場所取りしてくれました♪
(7番って言っても、1番あたり30人位いるから微妙なんだけどね・・・)

おかげで、今年は日陰でゆっくり運動会を楽しめました♪


姫は、今年も応援団になってたので、見つけやすくて助かっちゃった~♪

どんなに人数多くても、応援団はすぐ目に入るからね~!!


運動会が開始してから・・・姫の競技は10時20分ごろ・・・
いきなり、親子競技!!!

子供が走ってきて、くじ引きを引いて、
引いたカードに書かれてる物を持って親のところに走って行って・・・

なし→そのまま、子供と二人三脚
フラフープ→フラフープを子供が親の頭からかぶせてから、二人三脚
風船→親と子供が抱き合って風船を割ってから、二人三脚


姫は・・・
フラフープを持って走ってきました!!!

が・・・・・

パパ!!!

二人三脚用に用意した紐、長すぎて・・・
ちゃんと走れず!!!

それを見た、観客席にいた、おばあちゃんがスカーフを貸してくれたんだけど・・・
スカーフって、つるん~ってしてるから、すぐほどけちゃう!!!

うだうだやってる間に、ビリっけつ~!!!!

残念~~!!!

でも・・・
勝負にこだわる長男くんと違って・・・
パパと走ることを楽しんでる姫は、最後までニコニコ!!!

よ・・・よかったぁ~!!!


午前中は、親子競技と綱引きしかなく・・・
すぐお昼!!!

お昼は・・・
なぜか、長男くんのお友達も我が家の席でお昼ご飯~(笑)

朝・・・長男くんがお弁当をひっくり返してくれて・・・・

なんとか、形をとどめていて、ホッとしました~~!!

ぐっちゃぐちゃになってるかと思ったよ~~!!


午後は・・・
一番の楽しみ!!
6年生全員リレー!!

今年は、6年生が3クラスしかないので、クラス毎の色分けだったから、チームワークも抜群!!

姫も頑張って走りました~!!!

このリレー・・・
早い子、遅い子全員が走るから、ほんとドラマがあるんだよね~~!!

今年も、何度も抜いて、抜かされてって見てて楽しかった~!!!

結果・・・リレーは赤組が1位!!

そのあとは、
5・6年生合同ソーラン節と、応援合戦!!

姫、最後まで頑張りました~!!!


そして・・・
結果!!!

赤組優勝~~~~!!!!!!
(あ・・・姫が、赤組って最初に書き忘れた・・・)
そして、チームワーク賞!!

応援賞は、白組!!

アイデア賞は、緑組!!


姫、最後の運動会で優勝できました~~~!!!

去年・・・
赤組応援団長をした長男くん・・・・

今年の応援団長が、同じサッカーチームの後輩だったから、すぐ声をかけにいったんだけど・・・・

一言目が・・・
いいなぁ・・・」って・・・(笑)

長男くんと一緒にいた友達も、赤組副団長やった子だったから、思わず優勝旗借りて写真撮ってきちゃった(笑)


今年の応援団長の子を、応援団員が、胴上げ!!!

姫は、この時点で、嬉しくて号泣してました~~!!

毎日早起きして、練習頑張ったもんね~~!!!

これが、小学校最後の運動会だと思うと、寂しいな~!!



いつもなら、夜は、お疲れ様~って打ち上げ行くんだけど・・・

昨日は、次の日イベント出店があるから、帰宅・・・


イベント準備して、早々寝ちゃいました~~!!!!


今日のイベントについては・・・
明日、レポ書きますね~~!!!

今日は・・・明日朝早く起きて弁当作らなきゃいけないから、早く寝ちゃいま~す!!www

アリスシルエット★布小物いっぱい

どきどきどき・・・・・

今日は、ちょっと朝から緊張気味・・・・

というのも・・・

朝・・・
姫に託した20円!!!

「もし、運動会が延期になったら、即電話してね!!

って・・・・お願いしてあるんです~!!!


日曜日のハートフルマーケット・・・
今日中までがキャンセル可能日となってて・・・

過ぎちゃうと、100%キャンセル料が発生しちゃうんだよね~~!!!
電話可能時間までに、姫が帰宅できるかもわからないし・・・

朝から、しっかり雨が降ってるから・・・・
グラウンドのコンディションの関係で、日曜日に延期・・ってこともありえるかも!!
って思って・・・・

姫に20円を託したんです・・・・

で・・・まだ、今のところ連絡来てないから・・・・
明日開催で大丈夫なのかな・・・!?!?

まさか、忘れてるってことないよな~!!


さっき、家電鳴って、ドキドキしながら出たら・・・
勧誘の電話だったしさ・・・

姫に、延期じゃなくても連絡ちょうだいって言っておけばよかった~



さて!!
本日は、ハンドメイド頑張ってます!!

明日は作成できなそうだからね~!!

シェリーメイのホルターネックワンピース
2016_05270035.jpg


DSショルダーバック
2016_05270024.jpg 2016_05270025.jpg

2016_05270027.jpg


ポーチ
2016_05270009.jpg 2016_05270011.jpg

2016_05270029.jpg 2016_05270031.jpg

2016_05270033.jpg


持ち手つきパックンポーチ
2016_05270020.jpg

水筒ショルダーカバー
2016_05270053.jpg 2016_05270050.jpg

2016_05270047.jpg 2016_05270044.jpg

2016_05270041.jpg 2016_05270056.jpg

2016_05270059.jpg 2016_05270062.jpg

2016_05270065.jpg 2016_05270068.jpg


他にも、ボタン付けるだけ・・・とかのものが、まだあるんだけど・・・・

明日・・・紹介できるかな!?

運動会でヘトヘトになってなければ、アップしま~す♪



★ハートフルマーケット
   2016年5月29日(日)
       10:00~16:00
 富津イオンモール 1Fアゼリアコート

ナチュラル系★サニタリーケース

土曜日に小学校の運動会があるんだけど・・・

長男くんとユースの仲間たち4人が、みんな運動会行きた~い!!
って言い出して・・・

ユースの練習があるしぃ・・・・

なんて思ってたら・・・・

今日、土曜日がオフになったっていう連絡が!!!!


休ませるか悩んでたけど、すっきり解決~~!!!


毎年、前年度優勝した色の団長さんが、聖火リレーに参加するんだけど・・・

長男くん(赤組団長)、ユース仲間(白組団長)は、残念ながら、負けちゃってるから参加できず・・・

でも、仲間の緑組団長が参加するから、それも気になってたみたい(笑)


今年は、姫が赤組応援団!!!

そして、赤組団長は、長男くんが所属してたサッカーチームの子だから、それも楽しみ~♪♪



そうそう・・・
姫が、席取りのくじ引きで 7 番を引いてきたんだけど・・・・

今年は、1~5番までしか案内がないのかなぁ・・・・!?
先生手紙間違えて、書いてるのかなぁ・・・

1~5番までの案内しかない手紙を持って帰ってきたんだよね~!!!

まぁ・・・・
1クラス毎に番号ふられてるから、7番っていうと・・・
全体だと200番位になっちゃうのかな!?

今年は、席取らないで、ふら~っと応援行こうか・・・
隣のサッカーグラウンドに席取るか・・・悩むぅ~~~!!!

応援団だと、ず~っと陣地で応援してたりするから、
小学校最後だし見ててあげたいんだよね~(笑)


女の子って・・・・6年生になると、パパ嫌~っていう子も出てきてたり・・・・

姫のお友達が、
絶対パパと走りたくない!!」
とか言ってるのを聞いてたから、心配になってたんだけど・・・・

うちの姫は・・・・
「パパと走る~♪
って楽しみにしてるんだよね~www

パパ・・・・よかったね・・・・www

我が家にとっても、最後の小学校運動会!!
お天気になりますように~♪♪



さて!
本日のハンドメイドは・・・

サニタリーケース
2016_05250020.jpg 2016_05250026.jpg

2016_05250029.jpg 2016_05250032.jpg

2016_05250023.jpg 2016_05250048.jpg

2016_05250051.jpg

なんか、大人しい系ばっかり・・・

メッセのフリマに向けて、足りなかったナチュラル系を作ろうってカットしたまま・・・
完成させられてなかったんだよね~~!


フリークロス
2016_05250047.jpg

おっと!!
そろそろ、夕飯作らねば~

ジェラトーニ★ネコが猫柄を着る~♪

今日は、小学校の運動会の予行練習なのかな・・・!?

姫が・・・

昨日の夜になって、
ソーラン節で使う黄色いハチマキがない!!

応援団のハチマキと タスキ にアイロンかけてない!!

って大騒ぎ・・・・


夜な夜な、アイロンかけて、ハチマキ探ししましたよ~~!!!

もうちょっとしっかりしてた姫・・・

最近、だらしなくなってる気がする~

手紙も貯めこんで、出さなくなったしね~!!!

今までは、長男くんが怒られるのを見て、手紙出して来たりしてらからな~・・・

お兄ちゃんが怒られる
→あたしはちゃんとやってるよアピールだったのかも!?



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ジェラトーニの甚平!!
2016_05250039.jpg


どきどきフリマの用に作ったやつの色違い~♪

ネコが猫柄を着る♪♪

それから・・・
セットアップ
2016_05250035.jpg


ダッフィーもセットアップ
2016_05250054.jpg 2016_05250042.jpg

赤のボーダーパンツ・・・
だいぶ前に完成してたんだけど・・・

全然合うトップスが出来上がらず・・・・

星柄トップスと合わせてみたけど・・・
やっぱり、何かが違うような・・・

でも、派手なアメカジスタイルって思えば、可愛いのかなぁ・・・!?

う~~む・・・・



★イベント出店の予定★

ハートフルマーケット
 2016年5月29日(日)
  10:00~16:00

イオンモール富津 1Fアゼリアコート


室内だから、天気に左右されないんだけど・・・
前日の土曜日に運動会が出来なかった場合、日曜日に延期なので・・・

出られなくなってしまう可能性が・・・・・

今のところ、晴れの天気予報だけど・・・

前日の金曜日が雨なんだよね~~!!
土砂降りだと、グランドコンディションの関係で延期があり得るから・・・
困るな~!!

アリスシルエット★ポーチ

今日・・・
長男くんが、初の中間テストの返却用紙を3教科分だけ持って帰ってきたんだけど・・・・

結果を見て、びっくり!!!!


この点数、やばすぎでしょ!!!!

必死で勉強してたから、多少はいけるのかなぁ・・・って思ってたのに・・・

ち~ん!!!!

って感じ・・・・


しかも・・・
国語は、字が汚くて×にされてるのばっかり!!

散々、テスト前に
「小学校と違って、字が汚いと×にされるよ!!」

って言ってあったのにさ~~!!!

漢字なんて、ほとんど×のやつは、汚くて形がおかしいか、出てちゃいけないところが、出てる・・・
とかそんな感じ・・・

もったいなさすぎる・・・

まぁ・・・・
これで、次には丁寧に書くようになるかな!?


本人「できたっ!!」

って言ってたから、期待してただけあって・・・
ショックがでかいわ~~~!!!

塾行かせるお金ないし・・・困ったな~!!!


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ポーチ
2016_05230002.jpg 2016_05230004.jpg



そうそう!!!

今日、久々に家の近くで開催されるイベント参加が決まりました~~!!!

前日が小学校の運動会だから、かなり悩んだんだけど・・・

室内での開催ってのが発覚したので、逃したらもったいない~!!
って思って・・・♪


★2016年5月29日(日) 10:00~16:00
  富津イオンモール 1F アゼリアコート



ハンドメイド品のみで参加する予定です!!!

お近くの方は、是非遊びにきてくださいね~~!!!

バンビちゃん★DSショルダーバック

今日は、朝4時半に起きて、お弁当づくり~~!!!

長男くんが、静岡に合宿なので、朝5時40分に家を出て集合場所へ・・・

って・・・大変でした~!!

そこで、他の学校の子たちのママ達と会って・・・
せっかくだから、連絡先交換しよう~なんてやってたら・・・

気付いたら、7時!!!
時計見て、びっくりしちゃった!!!

慌てて帰ってきたら、姫はまだ爆睡~~!!!

姫も7時40分に出発で出かける用事があったから、慌てて起こして、ご飯食べさせて・・・

って、バッタバタ!!

パパちゃん仕事でいないし・・・

姫を送り出したら、ほっとしてウトウト・・・

朝早かったし、家のことをやって、少しお昼寝しました~~!!


起きたら、ハンドメイド~~!!

なんか、平日と同じ感じ・・・www


今日の完成品は、
DSショルダーバック
2016_05210007.jpg 2016_05210005.jpg

どちらも、メッセのフリマまでに完成させる予定だったのに・・・

今頃完成~www

陸上記録会!!

今日は、姫の陸上記録会の応援に行ってきました~~!!!

5時半に起きてお弁当作って・・・

子供たちを送り出して、洗濯物干して、ワンコの散歩して・・・

う~~ん・・・・
ちょっと時間早いなぁ・・・

って、思ってたはずが・・・・



はっ!!!!!

PCの前、ウトウトしてた~~~!!!!

気付いたら、10時半過ぎ!!!!

ぎゃ~~~!!!!

姫が、出るのは12時半なんだけど・・・

ヤマハのお友達が11時ごろ、ハードルに出るって言うから、そこに合わせていこうと思ってたんだった~~!!!

慌てて、準備して、かっ飛ばして行ってきました~~~!!!

到着したら、競技場の駐車場は満車・・・・・

競技場の周りをグルッと回ってみたけど、駄目だぁ・・・

駐車場内で待機させてください・・・
って駐車場係の人に伝えて、駐車場に入ったら・・・

ラッキー♪♪

目の前の車が、出て・・・

ちょうど目の前にいた、私が止められました~!!


おかげで、ハードルにぎりぎりセーフで間に合った~!!!!


しばらく一人で応援してたんだけど・・・
そのハードルの選手に選ばれた子のママを発見したので、一緒に応援してきました~♪


姫は、ソフトボールなんだけど・・・

おかしいなぁ・・・
3回投げるって聞いてたのに、5回投げたけど・・・

もしかして、最初の2回は練習だったのかな!?

姫・・・2回目が一番飛んでたような・・・(;^ω^)

前半見てたら、姫飛ぶ方なのかも・・・
なんて淡い期待が出てきたんだけど・・・

後半の10人位が男子並みに飛ぶ子ばっかり!!!
しかも、姫の倍くらい飛ばしてるし!!!

残念ながら、入賞はできなかったけど・・・
初めて姫が選ばれたから、嬉しかった~♪

アリスシルエット★DSショルダーバック

今日は、長男くんユースの練習日だけど、お休み~~!!!

明日が初の中間テストだから、
「休みたい
って本人から言われて・・・

休ませることにしました~~!!!


で・・・

今、私の前で、必死でお勉強中~(笑)


今回のテスト結果で、ケータイが買ってもらえるかが掛かってる長男くん・・・
必死ですよ~~!!!

私的には、ユースの方のお迎えとかで、本人と連絡取れないと困るから持たせたいんだけど・・・

パパが納得しなくてね~~!!!

本人が頑張ってるのを見て決めるって・・・www

長男くんとは・・・・
全教科80点以上か、学年20位以内って約束らしいんだけど・・・

まぁ・・・勉強は、
頑張った=結果

ってならないこともあるからね~~!!


とりあえず、頑張ってる姿を見せてもらってから考えよ~っと!!!



本日のハンドメイドは・・・

DSショルダーバック
2016_05190003.jpg


おかしいなぁ・・・
もっと、出来上がってるはずだったのにな~~!!!




明日は・・・
姫の陸上記録会!!!
お弁当作らなくっちゃ~!!

布シールいっぱい♪

あ・・・
昨日、ブログ書く予定が、すっかり忘れた!!!


今日は・・・
姫の陸上記録会!!!

・・・のはずが・・・・


昨日の大雨のせいで、延期・・・

今日は、天気予報でも晴れの予報だったんだけど・・・

グラウンドコンディションが悪いことが予測されるから・・・だって・・・



でもね・・・
陸上記録会に行く子の給食は出ないんだとかで・・・
お弁当持ち~~!!

朝早く起きて、せこせこお弁当作りましたよ~~!!

延期になった記録会は、金曜日にやるんだって!

また、お弁当作らなくっちゃ・・・


さて!!
ハンドメイドの方は・・・・

長男くんの中間テスト前っていう関係で、ミシンを動かさず・・・

貼って切っての工作・・・・

だってさ・・・
私の作業台の目の前に勉強道具持ち込んで、勉強してて・・・

わからないことがあるたびに、聞かれるわけ・・・

ミシンを何度も中断して・・・ってのが、面倒で、工作にしました~www


完成品は・・・
布シールいっぱ~い!!
s4 (2) s9 (2)

s10 (2) s11 (2)

s12 (2) s13 (2)

s14 (2) s15 (2)

s16 (2)

愛着のある端切れを、小さな小さなものまで使い切りたい私・・・

イベント前に出た、小さな端切れをみんなシールにしちゃいました♪

いっぱいできたから、少しオークションで販売しようと思います~


 ヤフーオークション→ ★ ★ ★

作品作り再開~~!!!

どきどきフリーマーケットが終わって・・・

約2週間・・・

魂が抜けきって、全然ミシンを触る気にならなかったんだけど・・・

そろそろ頑張らねば~!!!

って、久々にミシン動かしたよ~!!


完成品は・・・

ポーチ♪
2016_05160005.jpg 2016_05160003.jpg

2016_05160001.jpg


3個作るのにも、ダラダラ・・・


まだ、魂戻ってきてないけど・・・

少しずつ作成頑張りま~す!!!




あと2日で、姫の陸上記録会!!!

まさか姫が選ばれると思ってなかったから、気にしてなかったんだけど・・・

せっかくだから、応援行ってあげないと~~!!

陸上競技場への行き方忘れちゃったから、調べておかなくっちゃ~

久々にサッカー・・・

今日は、久々に長男くんのサッカーリーグの応援に行ってきました~!!

今日届いたばっかりの練習着を着用~!!
あたしの念願のピンク着てる~( *´艸`)✨✨

ちょうど、対戦相手が、トレセンで一緒に活動してきたメンバーのいるユースだったので・・・
ママさんたちとも再会!!!

色々話できて楽しかった~♪♪



長男くん・・・・

3月末に足の甲のアーチ部分のはく離骨折・・・
(悪化させたら、手術って言われたし・・・( ;∀;)

それと1週間ずらして、雄グット発症・・・

雄グットは、すでに骨が剥がれ始めちゃってる状態だから、悪化させたら後遺症残るって言われて・・・

痛みもすごいらしく・・・
練習はもちろん見学、学校の体育も見学・・・
必死で、トレーナーさんに教わってきたストレッチを毎朝・晩して、動いた後はアイシング20分・・

って、本人もつらい時期に、今まで仲間だった子からのいじめ的なこと・・・
皆の前では、へっちゃらな顔してるけど、しっかり傷ついてるんだよね・・・。

何度も涙こぼしながら、耐えてきたんだけど・・・


まだ痛みはあるものの・・・
やっと、最近普通にサッカーできる程度まで走れるようになってきました!!

完治してないから、コーチが制限をかけてくれてて
試合とかも1日に1試合位ずつしか出してもらえないんだけど・・・・

久々に楽しそうにサッカーしてる 長男くんの姿見て、涙そうになっちゃった・・・( ;∀;)

長男くんの決断が色々あって・・・
あたしも、誰にも相談できずに、夜な夜な涙流してたから
今日長男くんの本気の笑顔が見れて、少しホッとしたよ・・・

ママは、いつも長男くんの味方だぁ~~~!!!!(≧◇≦)
負けるな~~!!!

ポーチいっぱ~い!!

おお~~!!!


姫が陸上記録会の選手に選ばれました~~!!!

といっても・・・
選ばれたのは、ソフトボールで・・・・
ソフトボールに参加してたのが3人のみ・・・

そこから、2人選手、1人補欠なので、全員記録会には行けるんだよね~www

それでも、選手は選手~!!
やったね~!!!

一応、3人の中では、一番飛ぶみたい・・・

しょっちゅう、男の子の友達が
「野球やろう~
って遊びに来てたからね・・・

効果あったのかしら・・・!?(笑)


さて!!
今日紹介する作品は・・・

どきどきフリマの最中に、必死で仕上げたポーチ!!
2016_05030001.jpg 2016_05030003.jpg

2016_05030007.jpg 2016_05050025.jpg
 
2016_05030009.jpg 2016_05050023.jpg

2016_05030013.jpg 2016_05030015.jpg

2016_05050001.jpg 2016_05050011.jpg

2016_05030017.jpg 2016_05050019.jpg

2016_05030011.jpg 2016_05050007.jpg

2016_05050005.jpg 2016_05030005.jpg

2016_05050009.jpg 2016_05050013.jpg

2016_05050015.jpg 2016_05050017.jpg

2016_05050021.jpg 2016_05050003.jpg

2016_05050027.jpg

え~と・・・・
こちらも、すべて!?
ほとんど!?
お嫁入りさせていただきました♪




今日は、長男くんが日曜~火曜日に行ってた合宿の振り替えでお休み・・・

いつもなら、叩き起こしてご飯食べさせるんだけど・・・

あまりにも、ぐっすり寝てるから放置してたら・・・

お昼前まで、起きてきませんでした~~!!

休める日がほとんどないからね・・・・
たまには、こういうのもいいのかも・・・!?(笑)

ネコがネコ柄を着る・・・★ジェラトーニ服

なんだろうね・・・・

また、雨・・・・

本当に雨男たちの揃った、長男くんの学年・・・・

いつも通り、合宿中の雨・・・・


今まで、一度も全日程晴れたことないんじゃないかなぁ・・・!?

今回の合宿も・・・
2泊3日中、2日間雨っていう・・・

野外活動が毎回全部 中止になっちゃう学年なんだよね~~!!
かわいそうに・・・

今日は、小雨だから・・・
野外での炊飯活動できてるかな~!?


今月、すでにユースの方と学校とで、2回も合宿に行ってる長男くん・・・

更に、来週ユースの方で合宿予定が入りました・・・

静岡県のJ1 湘南ベルマーレの下部組織のチームからのお誘いがあったらしく・・・
遠いから合宿に・・・ってなったそうです・・・

応援行こうと思ってたけど・・・
長男くんの合宿の金額がお高いので、またお留守番隊かなぁ~

最初、寂しかったけど・・・
だんだん、長男くんがいないことに慣れてきちゃったよ~



さて!!
GWのイベント前に作成した作品・・・
まだまだ、紹介してないものがあるので、ご紹介しますね~!

ジェラトーニのじんべい
2016_05020007.jpg 2016_05020010.jpg

ネコ柄・・・ 
ネコがネコ柄を着る・・・・・って、勝手に楽しんで作ったものだったりします(笑)

どちらもお嫁入りしております~!!


ダッフィーのセットアップ
2016_05020042.jpg 2016_05020045.jpg

2016_05020054.jpg


マスクケース
2016_05020030.jpg

おむつポーチ
2016_05020033.jpg OM-71 (1)


持ち手つきパックンポーチ
2016_05020035.jpg

パックンポーチ
2016_05020037.jpg 2016_05020036.jpg

ポーチ
2016_05020038.jpg
あり・・・・画像が変な色・・・

DSショルダーバック
2016_05020057.jpg


ここまでが、イベント前日までに完成させた作品たちです♪

ありがたい事に・・・
こちらも、ほとんどの作品がお嫁入りしました♪

残っているものは、ネットショップにアップしたので、チェックしてみてくださいね~!!


明日は・・・
5/3のフリマ終了後、次の日の為に、焦って作ったポーチをご紹介する予定で~す!!!


ああ・・・そろそろ、作成の方も復帰しないと・・・・

昨日もゴロゴロして過ごしちゃった~

フリマ前に仕上げた作品の紹介~♪

やば~~い!!!!

見事に、魂が抜けきってます~~!!!

何してても、すぐ眠くなる・・・
完全な五月病~

GWのイベント終わると、いっつもそうなんだよね~~!!
いかんいかん・・・

今日から、長男くんが中学の合宿があって・・・
朝早くから、お弁当を作って、送り出しました!!

2泊3日で、規律とかを学ぶんだって・・・

長男くんが通う中学が荒れはじめて・・・
新しい校長先生が中学に入ってすぐの合宿を取り入れたみたい・・・

3年生も同じ日程で、修学旅行に行ったみたい・・・

長男くんがいないから、今日はパパちゃんと姫とあちこちへショッピング~!!

久々にゆっくり過ごしました~♪

明日からは・・・
イベント後のとっ散らかった部屋の片づけをしなくっちゃ~~~!!


ハンドメイドの方は、まったくしてないんだけど・・・
フリマ前に完成させた作品を少しずつ紹介しますね~~!!

今日紹介するのは・・・
5/2に、フリマ直前で必死に完成させたもの!!
夜中の1時半まで、必死で作ったんだよね~!
2016_04240007.jpg 2016_04240005.jpg

2016_04240009.jpg 2016_04240017.jpg

2016_04240003.jpg 2016_04240001.jpg

2016_04240011.jpg 2016_04240015.jpg

2016_04240013.jpg 2016_04240019.jpg

ペットボトルホルダー
2016_05020013.jpg

ブックカバー
2016_05020001.jpg

サニタリーケース
2016_05020004.jpg 2016_05020016.jpg

2016_05020015.jpg


移動式ポケット
2016_04300016.jpg 2016_04300013.jpg

マルチケース
2016_05020021.jpg 2016_05020024.jpg

2016_05020027.jpg

まだあるんだけど・・・
続きは、明日ご紹介しま~す!!!

ありがたいことに・・・
ほとんどの作品がお嫁入りしております♪

また、頑張って作成しなくっちゃ~~~!!



そうそう!!
今日は、母の日なのですが・・・

パパちゃんが朝・・・・

母の日だから~ってアイスを買ってきてくれました~♪
2016_05080003.jpg
パパちゃんは・・・・自分のお母さんに・・・のはずが・・・

毎年、ママに~って私に何か用意してくれるんですよね~www


そして、合宿に出かけた長男くんからは、少し前に・・・
2016_05050058_20160508224815bb4.jpg
これを、フリマで買ってもらってました~♪

母の日に自分がいないから・・・
って、フリマで欲しいもの買ってあげる~って言われたので・・・

欲しかった本物のパンから作ったマグネットを買ってもらいました~♪

大事に使わなくっちゃ~♪

幕張メッセ どきどきフリーマーケット~3日目レポ~

★3日目レポ

最終日は、合宿から帰ってきた長男くんも参戦~~!!

朝6時半過ぎに家を出て会場へ~!!!

駐車場受付で受付を済ませて、メッセ通路を使ってホールへ!!


ディスプレイを手直ししたんだけど・・・
写真をすっかり撮り忘れました~!!!

その代り・・・

アートブースの一部を2階から見た写真をアップしますね~!!!
2016_05050051.jpg 2016_05050052.jpg

まだオープン前の搬入時なので、人があまりいないんだけど・・・

オープンすると、この通路が人だらけになって、まっすぐ歩けなくなるほど・・・
オープン前は、かなりすっきりです♪

ディスプレイが終わった後は、フリマブースをぶらりと一周~!!!

最終日は、15分早まって9時45分にオープンしました♪

3日、4日はオープン時から結構人が流れてきたのですが・・・

最終日は、アートブースにあまり人が流れてこないな~・・・

しばらくすると、ポツポツお客さんが来始めたんだけど・・・
30分位は、暇な時間を過ごしました~!

今回・・・
私のブースはアートブースの左側2列目のブースだったんだけど・・・

出店者さんの数が少なかったみたいで、左側1列目がガボッとなくなってて・・・
後ろ向きだけど、左側1番目のブースになりました。

もう少し真ん中の手前ブースがよかったな~www



★5/5の特徴

・千円札での支払いが多い
・時間をかけて見てくださる方が多い
・長い間見て、何も買わない・・って方も多々・・・・
・1個、2個・・という感じで少量のお買い物をされる方が多い
・値切り交渉をする方が多い
・値切り交渉を断ると、帰ってしまうお客様が多い


3日目の入場者は61,569名でした。

3日間の合計201,126名!!!


3日目の楽しみは、お買い物もあるんだよね~~!!

今日も色々購入しました~~!!

いかめし
2016_05050053.jpg 2016_05050054.jpg

390円の九州ラーメン
2016_05050055.jpg

成田牧場のアイス
2016_05050056.jpg

ブッセ
2016_05050060.jpg
終わり時間ごろに購入したので、5個で300円♪

本物のパンを使って作ったマグネット
2016_05050058.jpg
本物のパンを使ってるから、色合いとか形が全部違うの~~!!

それから、毎年購入してる SHUさんのポスターとハガキ
2016_05050068.jpg

ポスターは、早速玄関に飾りました~!!
2016_05050069.jpg

子供たちもSHUさんのブースでお買い物
2016_05050061.jpg
長男くんはステッカー♪

姫は、はがき
2016_05050063.jpg 2016_05050066.jpg

大きなPOPは、フリマ終了後にSHUさんが子供たちにプレゼントしてくれました~(≧▽≦)

これ以外にも・・・
長男くんは、時計とパチンコを購入♪
2016_05050065.jpg

姫は、洋服を4枚ほど購入~!!!

各自楽しめたみたい~~!!


最終日は、お客さんの帰るのも多少早かった気がするな~!!

駐車場も荷物を積み込んで出るころには、かなり空いてたし♪



このフリマでしか会えない、出店者さんとか・・・
いっぱい再会できたし・・・
新たな出会いもいっぱい♪

お客さんも、私のブースを目指してきてくださる方や・・・
使ってますよ~って、以前購入したものを見せてくださる方♪

ほんとに楽しく出店させていただきました~~!!!


作品の方は・・・
ありがたいことに、3日で600点くらいお嫁に行かせていただきました!!


最後になりましたが・・・
私のブースに遊びに来てくださった方、
作品を購入してくださった方・・・

皆さま本当にありがとうございました!!!

また、来年も出店できるように頑張りたいと思います!!!


作品の方は・・・・
ショップの方に少しずつアップしております♪
今日の夕方ごろには、カートをオープンできるかな~と思っています(≧▽≦)

 ユミィーハウス ネットショップ

幕張メッセ どきどきフリーマーケット~2日目レポ~

★2日目レポ

夜0時半まで、ミシンを動かしてたので、ちょっと寝不足・・・

初日より1時間遅れて6時半に出発!!
車の中で少し眠って行きました!!!

今日はあいにくの雨・・・

会場についたら、メッセへ続く通路を通って、会場へ!!!
雨だったので駐車場側受付は、メッセの入口目の前に変更されてました。

2日目は、ブースに向かう時に、必ず食べ物のお店のリサーチをしながら、ブースへ・・・(笑)

そして・・・
前日置いて行った荷物を並べ直して・・・ディスプレイ終了~~!!
2016_05050029.jpg


ディスプレイが終わった後は・・・
少し、他のフリマブースを見て回りました♪

そしたら・・・
ちょっと気付いたのが、まだ来てないブースの人が多いこと・・・

後から聞いたんだけど・・・
京葉線だったかな!?
電車が風の影響で止まってたらしく・・・

会場に来れてない人が多かったんだって・・・

全員揃わないと受付ができないので・・・
一緒に出店する予定の人が到着してなくて、入れない・・っていう人もいたみたい~!!



★5/4の特徴

・万券、5千円札を出す人が多い
・少し値切る人がいる
・初日とは違ってゆっくり選ぶ人が多い
・初日よりまとめ買いする人が減る

来場者数は・・・64,074名

電車が止まっていたのもあり・・・
フリマ開店時間は10時ぴったり!!

開店してからも、お客さんの流れは、あまりすごくなかったんだけど・・・

お昼前位から、すごく混み始めました!!
雨も朝だけだったみたいだから、雨がやんでから皆動き始めたのかな?(笑)


今日も、昨日に引き続きpikawaveさんが遊びに来てくれました♪

お土産まで頂いちゃいました~!!
2016_05050046.jpg
真夜中のうなぎパイ最高~♪


それから、実家の両親と妹も遊びに来てくれました!!

そのおかげで・・・
お父さんが、次から次へ買ってきてくれて、色んなものを食べられました~♪

2016_05050037.jpg
かに飯~♪
これ、めっちゃ美味しかった~~!!

2016_05050038.jpg
かにコロッケと、肉コロッケ

2016_05050039.jpg
から揚げザンギ

2016_05050036.jpg
いちご削り

2016_05050040.jpg
いちご大福

それからお土産に・・・
2016_05050048.jpg 2016_05050050.jpg
わらび餅と辛子明太子

写真撮り忘れてるものもあったかも・・・(;^ω^)


それから・・・
後ろのブースのお姉さんから、姫がお菓子をいただきました~♪
2016_05050043_201605062338424ed.jpg

福岡から出店されている方で、地震話なんかも少しさせていただきました!!
とっても気さくなお姉さんで、出店してる3日で色々お話できて楽しかったです♪

そのお姉さんのブースで・・・

コンパクトミラーを購入させていただきました~!!
2016_05050044.jpg 2016_05050045.jpg

早速、私のバックの中に入れて持ち歩いてま~す!!!

illustrator cinnamon さん 検索してみてね~♪


この日は・・・
長男くんが、合宿から帰ってくる日だったので、フリマ終了時間にはすぐ帰れるように・・・
早めの在庫チェック!!!

終了時間になったら、すぐ退散しました~~!!!


帰ってきたら・・・
長男くん、すでに帰宅!!
ちゃんとワンコの散歩までしておいてくれました~♪

ということで・・・
夕飯は、回転寿司へ~~!!!

腹ペコだったから、いっぱい食べちゃった~!!!!

おかげで、帰ってきたら眠気がすごくて・・・
作品追加は諦めて、早めに寝ちゃいました~♪


3日目のレポは明日書きますね~!!!

明日・・・長男くんの練習試合で、また朝早くお弁当作らないといけないので・・・
今日はそろそろ寝ないと~!!!(;´∀`)

幕張メッセ どきどきフリーマーケット~1日目レポ~

5/3~5 の間行われていた・・・

幕張メッセ どきどきフリーマーケット2016が終了しました~~!!!

だんだん・・・
年とともに、体がついて行かなくなってる気がする・・・

今日は、自分では大丈夫~って思ってたのに、急激な眠気に襲われ・・・
子供とパパを学校や仕事に送り出した後、布団で爆睡しちゃいました~!!!

同じように疲れてるはずのパパちゃん・・・
ごめんねぇ・・・・


ではでは・・・
フリマ出店レポ行ってみましょう~~!!!


1日目

長男くんがユースの合宿なので、朝からお弁当持たせたり大変な朝でした・・・
5時半には家を出発!!!

メッセの駐車場に到着したのは7時過ぎくらいかな!?

いつも通り、エレベータを使わないといけないメッセへの通路を使わず、
道路脇を歩いて中央受付の方へ!!!

まだ受付前だったんだけど・・・
今年は、受付に並ぶ列が日陰だったので、助かりました~~!!

去年は、太陽がぎらぎらしてるところに並んでたから、日焼けしちゃったんだよね~!!

受付をした後は、すぐブースへ行って、ディスプレイ開始!!!

今回はB-19で、アートブースの中では、左よりの真ん中あたり!?

去年とは、向きが反対になるので、ディスプレイに悩みました・・・

で、こんな感じに仕上がりました~!!
2016_05030019_20160506231757545.jpg
あ・・・ポーチの段ボール置きっぱなし・・・

今回も頑張って、金属ラック持って行ったよ~~!!!
めちゃくちゃ重くて大変なんだけど、作品をたくさん並べられるし、お客さんも見やすくなるからね~!!


会場オープンは予定より15分早い、9時45分!

ギリギリディスプレイが終了したから、ほっとしました~!!


オープンしてすぐから、お客さんがアートブースにも結構流れてきました♪


初日は・・・毎年、大忙しになるのでパパも私も、ほとんどブースから出られず・・・

忙しいときは、二人でも会計が間に合わない~ってこともありました。


5/3の特徴

・万券を出す方が多い
・まとめ買いをする方が多い
・値切り交渉をする人がほとんどいない

という感じかなぁ・・・・

来場者数は、 75,483名 だったそうです。


今回のフリマで・・・
お客さんに、たくさん話しかけていただいたのですが・・・

何名かのお客さんに・・・
「毎年出てますよね!?
 後で買おうって思って、他を回ってから戻ってくると、いつも売れちゃってて・・・
 ユミィーさんでは、欲しいものはその時に買っておかないと!!」

って言われました・・・・www

そういえば、いつも
「〇〇の柄なくなっちゃいましたか!?」
って何人もの方に聞かれてた気がする・・・・(笑)



今回のフリマでは、嬉しい出会いも♪

ブログで知り合った、pikawaveさんが遠くの県から遊びに来てくれました~~!

毎年、美味しいみかんを送ってくださって、年賀状も送ってるんだけど・・・
実は、お会いするのは初めて!!!

長男くんがいなくて、暇ちんだった姫も、娘さんと一緒にフリマを回ってもらえて助かっちゃいました~♪

pikawaveさんありがと~~!!!



初日は、忙しすぎてあっという間に時間が過ぎました~~!!

帰りは・・・駐車場が大渋滞だったので・・・
車を駐車場に止めたまま、イオンモール幕張店へ歩いて行って・・・

ゆっくりお買い物をしてから、帰りました~~!!!
本当は、夕飯食べちゃいたかったんだけど、夕飯時だったから、どこも行列でさ・・・

結局、お弁当とか買って、家に帰りました~~!!


帰ってきてからは・・・
0時半ごろまで、追加でポーチを作成!!!

頑張りましたよ~~!!!


クローバー柄★シェリーメイワンピ

どきどきフリーマーケットまで、あと作成日1日~~!!!


今年の出店者さんの紹介がHPにアップされていました~!!

出店者紹介


毎年のことながら・・・

自分のブースのお隣と後ろの方チェック~~!!!

今年は、プラバンアクセサリーの方と、デコ系の方みたい・・・


って・・・・・やっぱり、壊れ物だぁ・・・・

子供たちが出入りするから、気を付けさせないと~~!!!



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

シェリーメイのホルターネックワンピース
2016_04300028.jpg 2016_05010001.jpg

2016_04300001.jpg 2016_05010012.jpg



サニタリーケース
2016_04300022.jpg 2016_04300019.jpg

2016_04300025.jpg

マスクケース
2016_04300006.jpg 2016_04300009.jpg

2016_04300012.jpg

ぺったんこポーチ
2016_05010004.jpg 2016_05010006.jpg

2016_05010010.jpg 2016_05010008.jpg



今日は、朝から長男くんのサッカーの公式戦の為に、パパちゃんと長男くんは出かけてるんだけど・・・

ちょこちょこパパちゃんから、連絡がくるんだよね~~!!!


長男くん・・・
膝を怪我してて・・・やっと、少しずつ走れるかな~・・っていう状態になってきたんだけど・・・

案の定・・・

AチームにもBチームにも入れず・・・
ず~~っとベンチに座りっぱなし・・・

試合も1試合しか出てないみたい・・・

って・・・1試合出れただけでもありがたい~!!!

まだ、ちゃんと走れないし、
股関節はく離骨折から始まり・・・
足の甲を痛め・・・更に、膝のはく離骨折しかけ・・・

故障続きの為、体力も落ちまくってて・・・・
1試合でヘロヘロ・・・・

少しずつ復帰に向けて、体力作りもしていかないとね~~!!

せっかくユースに入れたのに、やる気の空回り・・・・
本人が一番つらそうにしてるから、あまり言わないようにしてるけど・・・

切ないねぇ~~~~!!!!

ここ数日の練習試合から帰ってくると・・・

ママ!!!
 1試合出れた!!!」
って嬉しそうに報告に来るからね~~!!!

しばらく、練習ですらできず、ず~~っと皆を見てるだけだったから・・・
ボールが蹴れるようになって、更に少し走れるようになっただけでも、本人はかなり嬉しいみたい!!!


私がしてあげられるのは・・・
お弁当づくりと、ストレッチのお手伝いくらいかな・・・

今日も、帰ってきた長男くんのストレッチしっかりお手伝いしなくっちゃ~!!!
最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]