現在の閲覧者数:

ポーチまとめていっぱい♪

どきどきフリーマーケットまで、作成日はあと2日~~~!!!!

残り少ない時間で、できることを頑張ってま~す!!!

今日は・・・
長男くんの練習試合があって・・・

また、朝早くからお弁当づくり・・・

コーチから、しっかり食べてるか!?
って言われるらしいから・・・

かなりガッツリ弁当にしてます!!!

動けないときは、体を作るチャンスって考えるんだって~!!!

ネガティブになりそうなところを、前向きに言ってもらえるのは嬉しいね~♪

いつもなら、家族で見に行くところだけど・・・

まだ治りかけだから、コーチから1試合って言われるんだろうな~って思って・・・

私は、お留守番隊~~!!!

がっつりハンドメイドタイムしました~!!!


本日の完成品は・・・

ポーチいっぱい♪
2016_04300031.jpg 2016_04300033.jpg

2016_04300035.jpg 2016_04300037.jpg

2016_04300039.jpg 2016_04300043.jpg

2016_04300041.jpg 2016_04300045.jpg
 
2016_04300047.jpg 2016_04300049.jpg

2016_04300051.jpg 2016_04300055.jpg

2016_04300053.jpg


レトロ系が好きなんだけど・・・・

好きなものばっかり作ってたら、はっと気づいたらほとんどナチュラル系とかがないっていう・・・

慌てて、今日生地をカットしました~~!!!

アリスシルエット★ポーチ

わおっ!!!

どきどきフリーマーケット2016まで、あと3日しかな~~い!!!!

追い込み作成したいのに・・・


朝から、長男くんの遠征用のお弁当づくり・・・

駅まで連れて行って、駅の改札入るまで見送って・・・

帰ってきて、家のことして、パパちゃんに誘われてランチへ・・・・・
あっという間に午前中終了~~!!!!

何もやってないじゃん~~!!!!


でも・・・

姫は、実家の父と母に連れられて、駅からハイキングに行っていないし・・・

パパちゃんは、長男くんが気になる・・・ってサッカー見に行ったし・・・

やっと
午後からハンドメイド頑張りました~~!!!


本日の作品紹介は・・・

ポーチ
2016_04270030.jpg


持ち手付きパックンポーチ
2016_04270047.jpg 2016_04270045.jpg



長男くん・・・
毎日ストレッチして、少しずつ膝の方もよくなってきたみたい・・・

今日の練習試合は、コーチに出たいって言ったらしく・・・

リフティング100回できれば出してあげる」
って言われたみたい・・・


でも、今日は1試合だけ・・・って言われて、1試合出た後は怪我してる他のメンバーとボール蹴ったり、ラインズマンやったりしてたんだって~~!!!

ユースに入ってから、怪我が続いて、練習すらも見学が続いてた長男くん・・・・

やっと、少しずつ復帰できるかな~!?

1試合で、膝はまた多少痛くなっちゃったみたいで、会場でストレッチとアイシングをしっかりして帰ってきました~!!

明日も、一日練習試合だから・・・またお弁当作らなくっちゃ~~!!!

動物マトちゃん★トイレットペーパーホルダーカバー他

今日は、家庭訪問~~~!!!

朝から、必死こいて、家に広がってる副資材とか片づけて、掃除機かけて・・・
ってキレ~~~にしたんだけど・・・


・・・・・
子供たちの先生・・・・

二人とも、玄関先で終わったし・・・・

いつも、がっつり勧めれば、みんな上がったのにな~~!!!

今年は、二人とも男の先生で・・・・・

ほんっとに!!玄関先で!!」
って・・・がっつり、お断りされました~!!!


姫に・・・
「ママ・・・ドアしめておけば、片づけしなくてよかったね・・・
って言われちゃった・・・・


ま・・・まぁ・・・
こういうことがあると、家がキレイになるからね!!!


とりあえず・・・
実質あと4日しかないので、また材料引っ張り戻して、作成頑張りま~す!!!



本日のハンドメイドは・・・

トイレットペーパーホルダーカバー
2016_04270015.jpg 2016_04270007.jpg

2016_04270011.jpg


ブックカバー
2016_04270034.jpg 2016_04270040.jpg

2016_04270037.jpg


ミニコットンはんかち
2016_04270032.jpg


あああぁぁぁぁ~~~!!!!

実質4日しかないのに・・・・

その間、ず~っと長男くんのサッカーの遠征やら練習試合が・・・

パパちゃんもお休みだし、作成できるかな~!!!!

悔いを残したくないから、頑張って作成したいんだけど・・・
邪魔が入りそうな予感・・・

ジェラトーニ★ダッフィー お揃いセットアップ

今日も家庭訪問で帰りの早い子供たち・・・

我が家は明日なので、今日はお部屋の片づけ~!!!
をしながらの、ハンドメイド・・・

もう、イベントまであと数日だから、全部片づけずに寄せておいてごまかしちゃおうかな~って思ってます・・・



さて!
本日のハンドメイドは・・・

昨日に引き続き、ダッフィーとジェラトーニのセットアップ
2016_04270024.jpg 2016_04270027.jpg

2016_04270004.jpg 2016_04270001.jpg

両方ともお揃いです♪


そして、ダッフィー用のパーカー
2016_04270022.jpg 2016_04270020.jpg

このパーカーは、ジェラトーニ用は作ってませ~ん!!!



さぁ・・・・
お風呂入る前に、もう少し片づけしようかな~!!

ベビースタイ★まとめて作成~♪

あ・・・ありえない・・・

昨日・・・
姫が、実家からお花をもらってきて、それを植えたって、ちょこっと書いたんだけど・・・

後で、見に来て~って言われて、見に行ったら・・・・・


うそ~ん!!!!

ツツジの木を全部引っこ抜いてある~!!!!


玄関前に、小さなツツジの木があって・・・

長男くんにボールぶつけられたり、踏みつけられても、頑張ってお花を咲かせてたのに~~!!


でも・・・よく引っこ抜いたなぁ・・・





さて!!
本日のハンドメイドは・・・

昨日、姫に裏返すのを手伝ってもらった、ベビースタイを完成させました~~!!!
2016_04260001.jpg

45枚弱かな~!?


それから・・・・
ダッフィーやシェリーメイのハーネス
2016_04260007.jpg


バックにつけてぬいぐるみを持ち運びできるようになるので、便利です♪


これさ・・・
3個作ったんだけど・・・

金具の渋金タイプ
2016_04260007.jpg 2016_04260010.jpg
実は、片方間違えて作っちゃいました・・・
裏側で見えないはずのところが見えてるぅ~

2016_04260013.jpg
金具のシルバータイプ


そして・・・気になってたのが、ジェラトーニに使えるかってこと・・・
2016_04260016.jpg

付けてみたら、バッチリ~~!!!

2016_04260017.jpg

3体、同サイズでOKでした~♪


それから・・・

ダッフィー用のパーカーを1着・・・・
2016_04260005.jpg 2016_04260003.jpg

耳穴フード付きです♪

2016_04260006.jpg

ジェラトーニとお揃いです♪


                    

今日から、小・中の家庭訪問が始まったので、子供たちの帰宅が早い~~!!!

でも、帰ってきて、あっという間に遊びに出かけちゃったけどね~

うちは、木曜日だから・・・
もう少しハンドメイドしたら、全部一度片づけなくっちゃ~!!

ジェラトーニ★ボーダーセットアップ

今日は、土曜日の授業参観の振り替えで、姫がお休み~~!!!

いつもだと、どこか行きたい~って言うんだけど・・・

私が、今イベント前なので、気を使ってくれたみたい~!!!

更に・・・

ベビースタイの生地を裏返す作業をお手伝いしてくれました~!!!

これ・・・かなりの枚数まとめて作ると、1時間とか普通にかかっちゃうんだよね・・・

姫が、ほとんどやってくれたから、かなり助かりました~♪



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ジェラトーニのセットアップ
2016_04250001.jpg


ミニおしりふきケース
2016_04250007.jpg 2016_04250011.jpg



ブックカバー
2016_04250004.jpg 2016_04250006.jpg




今日は、実家からお花をもらってきたんだけど・・・

姫が、それを庭に植えたいっていうから、自分で好きにやって~って言ったら・・・

きれ~に、周りを草むしりしてくれてありました~www

植樹できるタイプのお花らしいので、育つといいね~!!!

アリスシルエット★DSショルダーバック

よかったぁぁぁぁ~~~~~!!!!


昨日の夜・・・

姫の友達のお父さんから電話が来て・・・

「うちの子が、まだ家に帰ってきてないのですが・・・
 知らないでしょうか!?」と・・・

時計を見たら、22時・・・・

えええっ!!!」


実は昨日・・・
小学校の授業参観で学校に行ってきたんだけど・・・

その子にも会ったんだよね!!

ただ・・・
お家の人が、誰も見に来てくれてなくて・・・

うちって、自由奔放なんだよね~!!
 (授業参観)来れても、来ないんだ~!!!」

って、親がもらうはずの手紙を自分でしまってるのを目撃してた私・・・

めちゃくちゃ不安になっちゃったよ~~!!!


少ししたら、ママ友から電話が来て・・・
「〇〇ちゃんの件、電話来た!?
って・・・

電話来たけど、どうすることもできず・・・

外は雨降ってるし・・・・

たまたま、そのママ友から、〇〇ちゃんのパパが娘と仲良しだけど、電話が通じないっていう家が、うちのすぐ近くだったので・・・

夜遅くて、失礼なのを承知しながら、その子のお家に行ってきました!!!

そしたら・・・

その子のお家に17時ごろまでいたんだけど、帰ったよ~って・・・

更に不安が!!!!

一応、パパさんに情報を伝えたんだけど・・・
警察も動き始めて、本当に大事に・・・

不安な夜を過ごしたんだけど・・・


朝、姫が起きてきたら、事情を話してみたら・・・
更に違う子の名前が・・・

その子のお家も、親がいつもいない家で・・・
ありえるかも!!!!って・・・

その子も、うちのすぐ近くだし・・・
ってことで、朝ワンコの散歩がてら、行ってみることに!!!!

そしたら・・・
その家の姫の友達が出てきて・・・
あ・・・〇〇ちゃんなら、見つかったよ」って・・・

・・・あ・・・あれ!?

見つかったの!?

家に帰ってきて、しばらくしたら・・・
行方不明だった子のパパさんから、
見つかりました」のお礼のお電話がありました!!!

も~~~!!
本当に、事件とかに巻き込まれてなくてよかった~~~!!!


で・・・
後から、たまたま姫が最初に行ったお家の子とゲーム内で会話したらしく・・・

今日の朝、姫に聞いて行ったお家で、隠れてたんだって・・・

しかも、お友達を隠して、探しに来た警察にも嘘をついたんだとか・・・
更に、17時まで遊んだ子のお家まで、警察が来て・・・

って、すごいことになってたみたいです・・・


色々あったけど・・・
無事に家に戻ってきて、本当によかったです・・・

今、色々怖い時代なので・・・
良からぬ想像をいっぱいしちゃった私・・・
本当にほっとしました~~!!!



さて!!
ハンドメイドの方は・・・・

DSショルダーバック
2016_04240039.jpg 2016_04240041.jpg

アリスシルエットは、同じ柄の物の色違い~!!!
これで、3色目かな!?

ドイリーねこ★ポーチ

う~~~ん・・・・


昨日、ふとスナップボタンの在庫を見たら・・・

あれ!?
思ったより少ない!!!!

スナップボタン愛用者なので、いつも在庫をしっかり持っておくようにしてるんだけど・・・

最近、布購入禁止してるせいで、副資材もあまり購入してなかったんだよね~~!!


いつも、セールの時にまとめ買いするんだけど・・・

今、愛用ショップを見たら、通常価格での販売で
150組セットを1セットで、500円も値段が違うの~!!!


GWのイベントまでに・・・
足りないかも・・・!?
の状態だから、

到着に時間もかかるし、諦めて購入するか・・

足りるようにして、購入を諦めるか・・・

かなり悩む~~!!!



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ポーチ
2016_04220015.jpg 2016_04220011.jpg

2016_04220001.jpg 2016_04220003.jpg

2016_04220005.jpg 2016_04220007.jpg

2016_04220009.jpg 2016_04220017.jpg

2016_04220013.jpg 2016_04220019.jpg


今日は・・・

珍しく、糸の色を何回も変えて作成しました~~!!!

ポーチの在庫さ・・・
去年のGWのフリマで初日に売れた数にも達してなくって・・・

今になって、慌てて作成中です~

DSショルダーバック★アリス、ドクロ他

あ・・・ありえない・・・

子供たちの家庭訪問が今月末にあるんだけど・・・

今までは、小学校の方で時間が重ならないように兄弟間で調整してくれたんだよね~


今年は、小学校と中学校だから、調整してもらえなくって・・・

一応、駄目な時間帯を指定して、重ならないようにしてもらったはずが・・・・

姫   14時45分~
長男 14時50分~

って、日付はもちろん、時間も完全にかぶってるじゃん!!!

長男君の方は、15時以降にしてくださいって伝えてあったのに~~

長男くんは、全員の日時の書いてある紙をもらって帰ってきてて・・・・
変えてもらうとなると、おそ~い時間か、違う日・・・

できるなら、同じ日で終わらせちゃいたいし・・・

もぉぉぉ~~~!!!!

長男くんのサッカーの関係で、遅い時間だと困るんだよね~!!!
困ったな~~!!!

子供たちは・・・

いいじゃん!!
 先生2人とママで3人で話せばいいじゃん!!」

だって・・・

・・・んなわけ、いかんでしょ・・・


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

DSショルダーバック
2016_04210015.jpg 2016_04210013.jpg

2016_04210017.jpg

サニタリーケース
2016_04210004.jpg 2016_04210001.jpg


何やら、これから豪風雨になるみたい・・・

長男くんのサッカーが、急遽オフの連絡がきました~~!

ということなので・・・
久々に、ゆっくり家族で過ごせる~♪

最近、家族全員でご飯・・・ってなかなかできないんだもん~~!!!



★イベント参加予定★

2016年5月3~5日 
Pアーク 幕張メッセ どきどきフリーマーケット2016
 アートマーケット B-019

に出店しま~す!!

アリスシルエット★おしりふきケース

おっと!!!

今日は、水曜日じゃん!!!

月曜日が、長男くんの振休だったから、なんとなく頭の中が1日ずれてた~

気付いてよかった~

今週末は、姫の方の授業参観があって、また来週も振休があるんだよね~~!!
ぼ~~っとしてると曜日感覚がずれるから困っちゃう~


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

おしりふきケース
2016_04200009.jpg 2016_04200012.jpg

2016_04200016.jpg 2016_04200006.jpg

アリスシルエットは、おむつポーチとお揃いです♪

カードケース
2016_04200001.jpg

フリークロス
2016_04200004.jpg 2016_04200005.jpg

やばい・・・・
GWまでに作品をたくさん~~!!!

って気合い入れて、作成しようと思ってるのに・・・

もうすぐ家庭訪問があって、部屋の片づけしないといけないじゃ~~ん!!!

どうしても、作成に力を入れると、部屋が散らかっちゃてさ・・・・・

しかも、先生来る前に、バタバタ~と片づけた、副資材とかって、どこにしまったか忘れちゃったり・・・

今のうちから、少しずつ副資材をきれいにしまっておこ~

アリスシルエット★ペットボトルケース

おおっ!!

かなり大きなストレスになってた事が解決しました~~!!!

長男くん・・・膝を痛めて1週間半・・・・

未だに、ちゃんと走れずユースの練習も行くだけで見学してるんだけど・・・

GWにチームの半分ちょっとのメンバーだけ
長野に2泊3日の合宿に行けるっていう、テストがある予定だったのが・・・

合宿自体が中止になったので、テストも無くなりました~~!!!

長男くん・・・
テスト・・・っていうより、サッカーできる状態じゃないので、諦めてもらわないとだめかも・・・
って思ってたので、安心しました~~!!!

代わりに、全員参加の合宿!?キャンプ!?があるみたいです。

すでに、ユースの方は、公式戦なんかも始まってるのに、
いきなり怪我しちゃったせいで、試合も出れず・・・

本人やる気でいたから、ほんと可愛そうです~~


まぁ・・・まだ3年間あるからね!!!
今、無理して長引いたら困るし・・・
今は我慢の時期なのかも・・・・

・・・

なんか、去年もこの時期、長男くんの怪我に悩まされたな~!!!



さて!!
本日のハンドメイドは・・・・

ペットボトルケース
2016_04190005.jpg 2016_04190003.jpg

2016_04190001.jpg


最近、550mlとか600mlのペットボトルが出てますが・・・
それも対応可能です♪

レトロパンダ★DSショルダーバック

今日は、長男くんが土曜日の授業参観の振り替えでお休み~!!


中学に上がってから、疲れがたまってるのか・・・

遊びに行かずに、家でゆっくりする~って・・・

の~んびり過ごしてます~♪


姫は・・・
学校の陸上練習に参加してるから、朝早く学校へ・・・

今日、種目が決まるらしいんだけど・・・

希望だったハードルにはなれず・・・
ソフトボールになったみたいです!!!

姫・・・
普段から、男の子に誘われて野球しに行ったりしてたからね~~!!

せっかくだから、学校代表になれるように頑張れ~!!!



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

DSショルダーバック
2016_04180011.jpg 2016_04180009.jpg

2016_04180007.jpg


形の崩れにくいマスク
2016_04180019.jpg


GWまで、あと2週間位しかないんだけど・・・

作りたいものがありすぎて、頭がプチパニ~~~ック!!!!

でも、この焦った感じ好きなのよね~www


クローバー柄★ミニぺったんこポーチ

わ~お♪
いいお天気~~!!

朝から、太陽がキラキラしてるから、気分も


朝から、洗濯物をいっぱい干して、お部屋片づけて~~!!

天気がいいだけで、気分よく動けるから不思議~♪

昔は、雨の日も大好きだったのにな~



今日は、午前中に少しミシンを・・・

完成品は・・・

ぺったんこポーチ
2016_04150016.jpg 2016_04150013.jpg

2016_04150004.jpg 2016_04150019.jpg

2016_04150010.jpg 2016_04150007.jpg

気分いいから、これから生地のカットでもしてこようかな~!!!



そうそう・・・
昨日・・・

長男くん、ユースの練習があるのに、全然学校から帰ってこなくて・・・

お友達と約束してる時間の10分前に帰宅!!!

何があった~!?!?
って不安だったんだけど・・・

何やら、学級委員長に推薦されてなっちゃったらしく・・・
その集まりが放課後にあったんだとか・・・

更に、学級委員長の集まりの中の議長になっちゃったらしく・・・

・・・って・・・何やってるの~~~!!!!

ユースあるから、放課後活動のあるものは駄目だよ~って言っておいたのに~~


本人曰く、推薦されて決まっちゃった・・ってことなんだけど・・・

長男くん自身も、やる気スイッチが入ってるのかも!?

引き受けちゃったからには、ちゃんとやらないとね!!!

議長ってことは・・・話し合いを仕切れるわけだから・・・
ダラダラやらずに、シャキッと話が進むように頑張りな~って言っておきました!!

あ~あ・・・
中学は、小学校と違って任期が半年~1年だったと思うんだよね~

ほんと、大丈夫なのかなぁ~

フレンチブルドッグ★ミニおしりふきケース

今・・・

長男くんが、膝を痛めてて・・・・
ユースの練習は見学させてるんだよね・・・・

休みにしちゃうと、振り替えが溜っちゃうし・・・
前にコーチが見るのも勉強!!って言ってたのを思い出していかせてるんだけど・・・

やっぱり、会費とかもったいないな~とか、ちょっと思っちゃうわけ・・・

でもね!!
昨日、帰りが遅かったから、どうしたのかと思ったら・・・

ストレッチとかの専門家が来て、長男くん他、怪我人にストレッチ指導をしてくれたらしいの~!!


コーチが、今けが人が多いから・・・って呼んでくれたらしいんだけど・・・


その方曰く
身長153~155㎝、体重40kg~45kgって体付きも、年齢からいっても、怪我しやすいときで・・・
まさに、長男くん、身長153㎝位、体重43kg位ってドンピシャ!!!

しかも・・・
長男君に指導してくれた時・・・
体かたいな~~!!」

って・・・

前に整体行った時も言われたんだよね~~!!

それで、ストレッチするようになって、だいぶ柔らかくなってきたんだけど・・・
周りの子から見たら、まだまだカチカチみたい・・・

長男くんの左ひざは・・・
オスグッドっぽいって・・・

オスグッドって膝を使いすぎて、はく離骨折起こしたところが、ぽっこり出ちゃうんだけど・・・

確かに、左ひざだけ、ちょっとぽっこりしてるんだよね・・・

周りにも、スポーツしてる子にオスグッド多いから、かなり気を付けてストレッチしてきたんだけど・・・
とうとう・・・

これ以上ひどくしないように・・・と、
早く治るように・・・
更に、右ひざもならないように・・・って、
ストレッチをしっかり教わって帰ってきました!!!

痛いときは、安静に・・・って思いこんでた私・・・

痛い時にやれば、早く良くなるストレッチを教えてもらったみたい!!!

これをしばらく続けてみようと思います!!!

見学だけじゃ・・・って思ってたけど、
ストレッチ指導してもらえるなんて、ありがたい~!!!



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

フレンチブルドックのミニおしりふきケース
2016_04140025.jpg



シェリーメイのホルターネックワンピース
2016_04140028.jpg



さて、今日もサッカーあるから・・・
そろそろ夕飯作らなくっちゃ~!!

マリンデニム柄★ジェラトーニ&ダッフィー服

おりょ!?

今日は、天気悪いのかと思ったけど・・・

昼間は雨降らないみたいだね~♪

なんか、気分が落ちてるから天気がいいだけえ、気持ちが救われる気がする~!!!


さてさて本日は・・・

昨日に引き続き、
シェリーメイ、ダッフィー、ジェラトーニのお洋服をご紹介!!

すべてお揃いのマリン柄です♪

2016_04130016.jpg 2016_04130001.jpg
色違い~!!

2016_04130004.jpg 2016_04130007.jpg
ハワイアンTシャツとマリン柄ズボン

ジェラトーニには、パーカーも作成!!
2016_04130012.jpg

このパーカー・・・
ダッフィー用も今作成中で~す!!

2016_04110044.jpg

メッセのフリマまで、あと3週間!?

その間に、授業参観や家庭訪問とか色々入ってくるので、ミシンができない日も多そう・・・

できるときに頑張っておかないとね~♪


★イベント出店予定★

どきどきフリーマーケット2016in幕張メッセ
   2016年 5月3日~5日  
 アートマーケット B-19

ボーダーセットアップ★ジェラトーニ&ダッフィー

今日は、色々心配事があってブログアップが夜になっちゃいました~!!


ハンドメイドの方は・・・

ダッフィーとジェラトーニのセットアップ
2016_04120001.jpg 2016_04120004.jpg
お揃い~!!


茶色のセットアップも、以前同じセットアップをダッフィーちゃんようにも作ってあります!!
2016_04120007.jpg


今日、長男くんが早速、制服をネクタイを違う子のを付けて帰ってきました~~!!!

もう、早速やったか~~!!!




さて・・・ここから先は・・・
ちょっと、ダークなお話になるので・・・・
閉じておきますね~~!!

続きを読む

フレンチブルドック★移動ティッシュケース

金曜日に入学式が終わり・・・

今日から、自転車通学の始まった長男くん!!!

今までと勝手が違うから、朝からドタバタ・・・

自転車通学も、色々決まり事があって、違反すると自転車通学禁止や、自転車没収があるらしく・・・

それを説明しながら荷物準備させて・・・って大変でした~~!!!

早く慣れてくれればいいんだけど・・・


今日は、16時半ごろ帰ってきて・・・

ユースの練習のある日だから、着替えてストレッチ・・・
ってところで、スイッチが切れたみたい!!!

ほとんど昼寝なんてしないのにさ・・・

ご飯作り終わって、リビングを覗いたら、ストレッチしながら寝てるし!!

よっぽど疲れたんだろうね~~!!

小学校と違って、上下関係とかもあるし・・・
気も遣うんだろうね・・・


ほんの10分位で起きたから、夕飯食べさせて、すぐユースの練習へ・・・

帰ってきたら、勉強もしないといけないし、大変だ~~!!!

散々、ユースに入りたいって言った時に・・・
思っている以上に大変だと思うよ!!」
って言ったんだけどさ・・・

自分で頑張るって決めたんだからね!!
頑張るしかない!!!


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

持ち運び用ティッシュケース
2016_04110036.jpg 2016_04110038.jpg

ティッシュBOXの中身を入れて持ち歩けるケースです♪


移動式ポケット
2016_04110012.jpg 2016_04110009.jpg

2016_04110015.jpg 2016_04110006.jpg


ミニこっとんハンカチ
2016_04110018.jpg

フリークロス
2016_04110020.jpg 2016_04110022.jpg


サニタリーケース
2016_04110027.jpg 2016_04110030.jpg

2016_04110033.jpg


水筒ショルダーカバー
2016_04110025.jpg


そうそう!!
今日、GWのフリマの出展要項が届きました~~!!!

15日ごろ発送ってなってたのに、早めに届いたからびっくりしました~!!
2016_04110044.jpg

周辺地図と、ホール内地図・・・
2016_04110043.jpg 2016_04110042.jpg



店名・・・変なところで改行されてる・・・
2016_04110039.jpg


私のブースは・・・
2016_04110040.jpg
真ん中のホール内のアートマーケット
B-19 になります♪

欲を言うと・・・
もう少し手前がよかったなぁ~なんて・・・

シェリーメイ♪爽やかカラー★ホルターネックワンピ

今日は、姫のヤマハの発表会でした!!!

今回の発表会を期に、辞めちゃうメンバーがいて・・・

その子の為に、アルバムを作成してプレゼントしました!!

年中から一緒にスタートして・・・
何人かメンバーが抜けて、最後に残ってた3人・・・

7年間一緒にやってきたんだけど・・・
もう辞めちゃうことに・・・

毎回、更新の度に、どうしようかな・・・って相談してくれて・・・
残念だけど、しょうがないよね・・・

グループは3人からじゃないと認められないらしく、
これからは、たぶん 研究生っていう名前で2人でレッスンしていくことになると思います。


寂しいけど、小学校が一緒だから、お別れではないからね!!


その子からは、お手紙と花束をもらいました!!

姫・・・初花束!!!
本人もすごく嬉しそうでした~♪



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

シェリーメイのホルターネックワンピース
2016_04090005.jpg 2016_04090008.jpg

2016_04090002.jpg
爽やかカラーがいい感じ~!!!


明日は・・・
午後から、ユースの練習が入ってるから、午前中は
ゆっくり過ごそ~っと!!

入学式でした~♪

今日は、長男くんの入学式でした~~!!!


毎回、何かある度に雨の降る学年・・・・

小学校の入学式も、傘持って行ったし・・・

でもね!!
今日は、いいお天気~~~!!!

桜も、昨日の雨風に負けず残っててくれて、とっても素敵な入学式になりました~!


長男くん・・・
私の母校に通うんだよね~♪

まだ比較的新しい中学なので、制服も変わってないし♪

入学式の校歌も思わず口ずさんでしまいそうだった私・・・

クラス発表も・・・
貼りだされてる名簿を見たら・・・

2つの小学校の子供たちが来るんだけど・・・
違う小学校だったメンバーは、
サッカーチームが一緒だった子や、幼稚園が一緒だった子・・・
クラスのほぼ全員が知ってる子じゃん!!

しかも一緒にユースいく2人の子も同じクラスだし(笑)

なんだか楽しくなりそうだね~!!!

私としては・・・
楽しくなっちゃって、勉強しなくなりそうなのが心配だけど・・・


入学式の後は、役員決めがあったんだけど・・・
3年分の役員を全部決めちゃうので、ドキドキ!!

立候補優先で、決まらなかった役員はくじ引きで決めるんだけど・・・・

1~通し番号で、若い番号を引くとやらなきゃいけないんだよね・・・

私の引いたのは、63番~~!!!

絶対回ってこない~♪♪

やってもいいけど、やらないで済むなら・・・ってくじ引きしたら、役員やらなくて済むことになりました~♪

来年、姫の方でまた引かないといけないから、どうなるかわからないけど・・・
とりあえず、長男くんの方では、ホッとしました~♪


役員決めしてるとき・・・
サッカーメンバーからラインが来て・・・
みんなで写真撮ろ~って、お誘いが♪

すべて終わった後、校庭の桜の下に全員集合して撮影しました~♪
みんな中学でサッカーやるかわからないけど・・・

とってもいい仲間たちやママ&パパさんたちなので、また3年後に撮影できたらいいな~♪
なんて思っちゃいました~~!!

入学式・・・
長男くんも、どきどきしてたけど、密かに私も緊張してて・・・
終わったら、安心感が半端ない~www

長男くんは、まだドキドキの日が続くと思うけど・・・・

中学生活を楽しんで欲しいです~♪


今日は、ハンドメイドの方はお休み~!!!

明日頑張ろうと思いま~す♪

ちょっとロックなセットアップ★ジェラトーニ&ダッフィー

昨日から、姫が新学年スタート!!!

クラス分けにドキドキしながら、学校行ったんだけど・・・

親友とは違うクラスになっちゃったけど、それなりに仲いいお友達いっぱい♪

更に、担任の先生も、私がこの先生だといいな~って思ってた先生になったので、ホッとしました~♪

今年は、最高学年の姫!!
今まで、何かしら長男くんに頼ってきた姫・・・

一人の状態で、更に下の学年の面倒を見る立場になるので、張り切ってますよ~♪


そして、長男くん・・・・

またまた、足を痛めました・・・

今度は、足の甲の外側アーチ部分・・・・

合宿の最終日に痛くなって、どんどんひどくなってるらしく、昨日慌てて病院へ!!!


・・・・時間、早めに行ったのにさ・・・


駐車場がチェーンで閉まってるし!!!

しばらく、前のお店のところで待ってた時に嫌な予感が・・・

第1・3水曜日は、お休みじゃんっ!!!
すっかり忘れてた!!!!

でも、夜に練習あるし・・・
ってことで、行ったことない整形外科へ・・・

そこでの診断は・・・

成長痛!?
疲労骨折しかけ!?

・・・って・・・結局、いつもの感じ・・・・

使いすぎで、ストレッチ不足!!!

はぁ・・・・

体の硬い長男くん・・・
あちこちにその影響が・・・

GWの合宿は、14名しか連れて行ってもらえないらしいんだよね~~!!
テストがあるらしいんだけど・・・
足の状態によっては、テスト受ける前から辞退の可能性も・・・!?

練習に参加しながら、治さないといけないから、大変~~!!

まぁ・・・・長男くんのことだから、私があれこれ言っても駄目だよね!!
本人に頑張ってストレッチしてもらわないと!!!


さて!!
本日のハンドメイドは・・・・

ダッフィーとジェラトーニのセットアップ
2016_04060009.jpg 2016_04060012.jpg

ちょっとパンクなお揃い♪
2016_04060015.jpg


シェリーメイのセットアップ
2016_04060006.jpg
こないだピンクバージョンを作って・・・
今度は、ホワイト&レッドバージョンです♪

ぺったんこポーチ
2016_04060003.jpg

これ・・・見事に、ファスナー逆に付けちゃいました!!

完成するまで気付かず・・・・
左利きの人ようかなぁ・・・


フリークロス
2016_04060001.jpg



明日は、長男くんの入学式!!!

やばい・・・ストッキングどこやったっけ・・・!?!?

アリスシルエット★おむつポーチ

今日は、朝からバッタバタ!!!!

姫が・・・・
なぜか、お友達と朝走る約束をしてきて・・・

姫のお友達が朝7時に我が家へ!!

1時間位で帰ってきたんだけど・・・

今度は、長男くんがユースの練習が1日入ってるから、
長男くんのお友達をひろって、会場へ!!

その時、姫と姫のお友達を置いて行くわけにもいかないから・・・

一緒に連れて行ったんだけど・・・


まさかの・・・

姫の友達、車酔い~~~!!!

行きの時点で、気持ち悪くなっちゃったみたいで、顔が真っ青!!!
よく聞いたら、朝ごはん食べないで来たんだって~

とりあえず、時間になっちゃうからって、長男くんたちを会場まで連れて行って・・・

そこから、すぐ近くのイオンモールへ!!
食品階だけ開いてるから、そこのベンチに座らせて、酔い覚まし・・・


って思ってたら・・・・

長男くんのユースからメールが!!

「今日は、天候が悪いので、午前中の練習は体育館で、午後からグラウンドで行います!!」


って!!!

        

今日の朝・・・

長男くんに・・・
「ママ~!!今日、フットサルシューズいらないよね~!?」

「いらないよ~!!」

って・・・玄関にフットサルシューズ出しちゃってるじゃん!!!

もしかして・・・って思って、もう一人の子の親にも電話したら、持たせてない~って・・・


そして、酔いのさめてない、姫の友達・・・
まだ歩くのもつらそうにしてるのに、車乗せられないし・・・
姫と姫の友達をイオンモールのベンチに残して・・・

会場まで片道30分・・・・
一度家に帰って、更に友達の子のシューズも受け取り、また会場へ!!!

そこから、またイオンモールへ・・・・


なんか、ど~~~っと疲れが・・・・

私がイオンモールに戻ったころには10時過ぎてたからね~!!!


でもね!
ぐったり・・の時に・・・

久々に、イオンモール内に入ってる、トーカイに行ったの!!!

最近、布購入禁止にしてるから、立ち入らないようにしてたんだけど・・・

やば~~い!!!!

めちゃくちゃ久々に布見に来たら、可愛い生地がい~~~~っぱい

見ただけなのに、めっちゃ癒されちゃった~~~!!!!



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

アリスシルエット柄のおむつポーチ
2016_04050021.jpg


と、普通のポーチ
2016_04050035.jpg 2016_04050025.jpg

2016_04050031.jpg 2016_04050033.jpg

2016_04050029.jpg 2016_04050027.jpg


もうGWのメッセまで、1カ月切ってるのに・・・

作品が、全然足りな~~い!!!!


・・・って・・・・
毎年同じこと言ってるけど・・・

やっぱり、今年もなんだな~!!

アリスシルエット★DSショルダーバック

昨日は・・・

長男くんのユースの合宿最終日!!!

今回の合宿は、親睦を深め、自分を開放することが目的のようで・・・

もちろんサッカーはやるけど・・・
ダンスや歌も頑張るっていう合宿でした。

少しだけどダンスと歌の発表会をするっていうので、見に行くことに!!

家を出発したら・・・・

うそ~ん!!!

10時からの予定だった発表会が・・・
会場の都合で、14時半以降に変更ってメールが!!!

うちから1時間もかかるところだし・・・・
もう引き返すのも・・・っていう距離まできちゃってたので、そのまま行くことに!!!

パパちゃんと二人で、いろんなところを回って時間をつぶしましたよ~~!!

桜がきれいだし、それはそれで楽しかった~♪

少し早目に会場に行ったら・・・

ちょうど、ミニサッカー大会をしてるところで、サッカーも見れました♪

そのあと、ダンスと歌の発表会!!

他のユースと合同合宿だったみたいで・・・
知らないお母さん達もいっぱい来てて・・・

子供たちもちょっと緊張気味・・・
でも、楽しそうでした~♪


そして・・・
この合宿でいい刺激を受けてきた長男くん!!!

サッカー始めてから8年・・・・
サッカーの片づけを何も言われないうちに、自分から片づけたなかったのですが・・・

今回初!!!
自分から・・・
「片づけよ~!!」
って片づけをしたんですよ~~!!!!

着てない洋服もごちゃまぜだったから、ちょっとドンマイ・・・
なところもあるけど・・・

私的には、かなり感動!!!

いつも、黙ってたら、ず~~~っと荷物置きっぱなしでも平気でいるからね~!!


そんな長男くん・・・
2泊3日の合宿で、かなり疲れたみたい・・・

今日は、まったく起きてこなくて・・・
12時半ごろ
「ご飯~!!」
って起こすまで、爆睡してました!!!

しかも・・・
本人、「ご飯」が、「朝ごはん」だと思ったらしい・・・www

明日は、また一日サッカー漬けになるから、いい休息になったかな~!?



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

DSショルダーバック
2016_04040003.jpg 2016_04040001.jpg

2016_04040007.jpg 2016_04040009.jpg

2016_04040005.jpg


シェリーメイ★お洋服いっぱい~!!

今日は、天気が微妙だな~!!!

合宿中の長男くん・・・

ギリギリ外での活動できてるかな!?


長男くんの合宿の様子が、ユースのFacebookにアップされるんだけど・・・

めちゃくちゃ楽しそう~~!!


今日は、夕方に姫のヤマハ発表会の合同レッスンがあるから、姫は家でゴロゴロ・・・

私も一日ミシンを動かせました~!!


本日の完成品は・・・

シェリーメイのゴスロリ着物ドレス
2016_04020001.jpg

いつも帯に使う生地をメインに使ってみました♪


ホルターネックワンピース
2016_04020010.jpg 2016_04020007.jpg


セットアップ
2016_04020004.jpg 2016_04020013.jpg

2016_04020016.jpg
このセットアップ・・・

姫が、プーさんのDVDを見てて・・・

なんとなく、ハチミツの気分になったから、ハチさんのアンティークスタンプを押してみました~

可愛い~


ジェラトーニとダッフィーのTシャツとズボンも、何枚か完成してるんだけど・・・
組み合わせが決まらず・・・・

悩み中で~す!!

レトロアニマル駄菓子柄★ぺったんこポーチ

今日から、長男くんが合宿でいないので・・・

姫と姫のお友達におねだりされて、朝から温水プールへ~~!!!

・・・いつもなら、一緒に泳ぐんだけど・・・

運悪く、女の子Dayが重なっちゃったので、私は断念・・・・

家に帰ってきてまったりハンドメイド~!!!


気分が乗ってきたな~ってところで・・・

姫から・・・
お迎え来て~」の電話・・・

お迎え行って、そのままイオンモールで買い物して・・・
って、姫とお友達とデート♪

結局、ハンドメイドほとんどできなかったよ~!!!


完成品は1個だけ・・・

数日前、新作~って作った
ぺったんこポーチ
2016_04010006.jpg


量産したいんだけど・・・
まだ、生地カットしてないんだよね~!!


長男くんがいないと、我が家がだいぶ静か・・・

姫も・・・
寂しくない!!」

って言ってるのに・・・

なぜか、長男くんの幼稚園の卒園式のDVDを引っ張り出してきて見てるし・・・

どう見ても、寂しいんじゃ・・・!?!?(笑)

明日も一日いないから、姫の相手してあげないとな~www
最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]