現在の閲覧者数:

ドイリーパリ風★DSショルダーバック

明日から、2泊3日でユースの合宿に行く長男くん・・・

荷物の準備、まったくやってな~い!!!!


・・・ってことで・・・

今日は、朝から荷物準備!!!!

今までだと、私がかなり手を出して準備してたんだけど・・・

ユースの方は、自分で・・・ってのが大事っぽいので、極力手は出さず・・・

そしたらさ・・・
長男くん、ちゃんと洋服畳めないの!!

びっくりしちゃった!!!

いつも、洋服畳んでクローゼットに自分で入れさせてたから、てっきりできると思ってた!!

ただ、くるくる~って丸めて突っ込んでただけらしい・・・

それだと、荷物かさばっちゃうから、きっちり畳む方法を教えたよ~!!

サッカーの荷物準備してると・・・・
なんとなく、こういうの入れる袋があったらいいな~とかが出てきて・・・

後日、作ってみようかな~って思ったり・・・(笑)



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

DSショルダーバック
2016_03310003.jpg


他にも、ダッフィーとジェラトーニのお洋服やDSショルダーを作成中~~!!
全部中途半端だから、紹介はまた今度~!!!


明日・・・
長男くん、お弁当持ちなのに、冷蔵庫空っぽだな~

何持たせよう~

アンティークパリ★ぺったんこポーチ

今日は、小学校の辞校式!!!

姫は在校生なのでもちろん!!

長男くんは、参加できれば・・ってことだけど、暇ちんなので、二人とも出かけていきました!!

毎年、担任の先生が転出する場合・・・
役員さんから、連絡網がまわってくるんだけど・・・

今年は、回ってこなかったから、二人とも先生残るのかな~!?


って思ってたら・・・・

うそ~ん!!

姫の担任の先生が、転出するらしい!!

新聞とってないから、自分では確認できなくって・・・
連絡網来ないから、てっきり転出しないと思ってたのに~~

いつもだと・・・
役員さんが、クラスの人から100円ずつ集めて花束を・・・
みたいなことをするんだけど・・・

連絡網が来てないから、もちろん花束もなし・・・

えええ~~!!!?


姫が帰ってきてから聞いたんだけど・・・

一応、役員さんの娘が色紙を持ってきたから、それを書いて渡したんだとか・・・

姫と長男くんのことをよく知ってくれてて・・・
いつも私を見かけると声かけてくれる先生だったんだよね~~!!

わかってたら、お花持ってお別れに行ったのに~!!!

やっぱり、人に頼らず自分でチェックしないとだめだね~!!!



本日のハンドメイドは・・・

新作のぺったんこポーチ
2016_03300007.jpg

16センチ~24センチのファスナーがいっぱいあるので・・・
作ってみました~!!!


接着芯を貼ってないので、柔らかい仕上がりです!!


これと同じ生地で・・・


シェリーメイのセットアップ
2016_03300001.jpg


パックンポーチ
2016_03300005.jpg



長男くん・・・
4月1日から2泊3日でユースの合宿があるんだけど・・・

新入生の親睦会目的ということで・・・

サッカーだけじゃなく、ダンスレッスンをするんだとか・・・

恥ずかしがらずに、自分を表現する力を付けるんだって~~!!!
最終日に発表会もするみたいだから、ちょっと楽しみ~(笑)

長男くんのリズム感ないから、どんな踊りになるのか・・・プププ・・・・

ダッフィー★ジェラトーニ★シェリーメイ お揃い服♪

昨日・・・

長男くんが、無事に小学生のサッカーチームを卒団しました!!

幼稚園の年中さんから始めたサッカー・・・

卒園する時に・・・

俺は、いっぱい試合して、うまくなりたいから!!」

と、みんなが進む小学校にあるチームには行かず・・・

一人だけ、違うチームへ進むことを自分で決めた長男くん!!
(兄弟がいるから~って、もう一人来たんだけどね・・・)

正直、大丈夫かな~!?
って思ってたんだけど・・・・

後から、同じ小学校の友達なんかも入団して・・・・
いつの間にか、お友達いっぱい♪

低学年の頃は、毎日朝起きると家の前で練習してから学校へ・・・

高学年になると、プレイが思い通りにならなくなって、悩むこともあったり・・・・

色々あったけど、無事に卒団できてよかったです!!

卒団式には、去年の6年生のコーチが来てくれたり、嬉しいこともありました♪

監督やコーチには、ほんとに感謝です!!!


中学では・・・
部活ではなく、ユースへ進むことを決めた長男くん・・・

自分で決めた道なので、頑張って欲しいと思います!!!

卒団式が終わった後は・・・

名残惜しいけど、みんなより少し早くあがって・・・
午後からユースの練習試合が入っていたので、そちらへ合流!!

8人制サッカー、フットサル、ビーチサッカーをして、クタクタになって帰ってきました!!!


ユースに入ったからうまくなるわけじゃないし・・・

うまい子の集まるユースだから、きっと思い通りにならなくて悩むこともあるはず!!

努力を怠らず、これからも頑張って欲しいと思います♪



本日のハンドメイドは・・・

シェリーメイのセットアップ
2016_03280002.jpg

これ・・・
以前作った、ダッフィーとジェラトーニのセットアップとお揃いです♪
2016_02230016.jpg


それから・・・
ダッフィーとジェラトーニのお揃いセットアップ
2016_03280008.jpg 2016_03280005.jpg

お揃いで並べると可愛い~♪
2016_03280011.jpg



今日の夜は、長男くん・・・

サッカースクールの方へ・・・・

こっちも、今日と明日で卒団です!!!

そのまま同じチームがやってるユースへ進むので、コーチとはお別れではないのですが・・・

一緒に練習してたメンバーとはお別れ!!

楽しんできて欲しいと思います~!!

アニマルサーカス★バンクポーチ

今日から、姫も春休みになったので・・・

子供たちが二人とも家に!!!

特に予定もないので・・・・

新学年がスタートする前に、部屋の片づけと・・・
学校用品の整理をさせました!!!


そのおかげで・・・

私もゆっくりハンドメイド~♪


完成品は・・・

バンクポーチ
2016_03250020.jpg 2016_03250021.jpg

2016_03250024.jpg 2016_03250025.jpg

マルチケースより、通帳がいっぱい入るタイプになります。


サニタリーケース
2016_03250011.jpg 2016_03250014.jpg

2016_03250017.jpg

ミニぺったんこ巾着
mip-59 (2)


昨日の夜・・・

長男くんの通うユースから予定のメールが届いたんだけど・・・

春休み中、2泊3日の合宿があったり・・・・

平日に練習試合も!!!

4月になると、通常の練習も始まるので、忙しくなりそうです!!

ペンギン★DSショルダーケース

今日は終業式~~!!!

姫も5年生最後の学校でした~~!!

私さぁ・・・
すっかり勘違いしてて・・・

金曜日が終業式だと思い込んでたんだよね~~!!

まさか、今日が、終業式で半日で帰ってくるとは・・・

焦っちゃったよ~~!!!


そして、成績表・・・

いつものように・・・
ザ・普通!!!!www

得意なものも、不得意なものもなく・・・

全部普通にこなしてる感じ・・・!?

姫は、一生懸命勉強してる姿を見てるから、
頑張れ~としか言えないのよね~!!



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

DSショルダーケース
2016_03240007.jpg 2016_03240009.jpg


春休み・・・
暇ちんな子供たちをどこか連れて行ってあげないとな~!!!

ハンドメイドは、ちょっとずつ頑張りま~す!!

シェリーメイ★ゴスロリ着物ドレス紫

長男くんが卒業して・・・

すぐ連休~~!!

卒業旅行に行きたいな~と思いつつも・・・
ほんと忙しい子供たち~~!!!

土曜日は・・・

パパちゃん仕事・・・
姫のヤマハ発表会合同レッスン!!


日曜日は・・・

長男くん今のチーム最後のミニサッカー大会

6人制だったから2チームに分かれて参加しました!!

が・・・残念ながら2チームとも大きな結果を残せず・・・

でも、いつもベンチの子も出れたし、とってもいい思い出になったと思います♪


月曜日は・・・

朝から、長男くんのチームで親子サッカー&ピザ・バーベキューパーティー!!

私も久々に親子サッカーやったけど・・・

子供たち手を抜いてくれてるのになぁ・・・
勢いがすごくて、怖い~~~!!!

思わず道をあけちゃったり・・・

パパ達と子供たち、ママ達と子供たち、パパ&ママ合同チームと子供たち・・・

結局、全敗~~~!!!

そりゃそうか!?(笑)

サッカーやった後は・・・
そのままコーチのお家へ!!

お庭に手作りピザ窯があって、そこで子供たちは手作りピザ~!!

みんな楽しそうでした~!!!


子供たち全員参加で、景品持ちよりのビンゴ大会もやったんだけど・・・

我が家は出せるものがないな~~って悩んで・・・・

1~6年生の間、ほとんどの大会に行って撮りためてきた写真データをUSBに入れたものと、お菓子をセットにして出させていただきました~~!!!

当たった子供の親がものすごく喜んでくれて、嬉しくなっちゃったよ~♪


みんなは、夜遅くまでそのまま飲んでたっぽいんだけど・・・

我が家だけ17時過ぎに退散~~~!!!


・・・というのも・・・・

長男くん・・・・
今日、ユースの練習試合が入ってるんだもん~~!!!

朝5時起きして、自分で1時間位 電車に乗って会場へ!!
夕方まで練習試合して、帰ってくるのは19時ごろかな~!?

前日に夜更かしはさせられない!!
って思って、残念だけど、先に帰ってきました~~!!!

長男くんも、最初ふてくされてたんだけど・・・

パパちゃんから・・・
これは、お前の選んだ道だろ!?」

って・・・・

その言葉に納得したみたい・・・

ちゃんと早く寝て・・・
今日もストレッチをちゃんとしてから出かけていきましたよ~~!!

中学とユースとで、たぶん4月は体もガタガタになるだろうから・・・

休める時には、しっかり体を休ませないとね!!

自分で決めた道!!
頑張って欲しいです!!



さて!!
ハンドメイドの方は・・・

この連休中、ま~~ったくやってません!!!

連休前に、ほぼ完成~ってところまで作ってあったものの仕上げをしました♪

完成品は・・・

シェリーメイのゴスロリ着物ドレス
2016_03220001.jpg

定番柄の紫バージョンです!!

卒業式でした~(≧▽≦)

今日は、長男くんの卒業式でした~~!!!


姫は、いつも通りの時間に家を出たんだけど・・・

卒業生は、それより1時間くらい遅い登校!!!

卒業生の登校時間と、保護者の受付時間が20分位ずれてるから、
長男くんは6年間一緒に登校したお友達と・・・

親は少し遅れて出発したんだけど・・・


あれ~!?
誰にも会わない~~!!!

ちょっと早く出たつもりだったから、パパちゃんと・・・

「きっと時間早いからだよ~!!
 ゆっくり歩いて行こうよ!!」

なんて、ゆっくり歩いて行ったら・・・・

うそ~ん!!!!

体育館、保護者でいっぱい!!!
席も後ろの方が、ちょこっと・・・って感じで、前の方は完全に埋まってるじゃん!!!


後から聞いた話・・・

みんな、子供たちと一緒の時間に行ったんだって~~!!!

通りで、人に会わないわけだ・・・

結局、端の後ろの方に・・・

でもね!!
これが、よかったの~!!!
ちょうど、入退場するところの目の前だったから、一人一人の顔が見れるし・・・

ビデオ撮影するときは、横に出て立って撮影できたの~♪
前だと、後ろの人に迷惑がかかるから、立てないもんね~!!!

来年の姫の時も、後ろの方にしよ~って思いました~!!!


卒業式・・・
涙もろい私は、絶対泣いちゃうだろうな~って思って行ったのに・・・

おかしいな~!?
全然涙が出な~い!!

後半、泣いてる子いっぱいいたけど・・・
長男くん、全然へっちゃらな顔してるし・・・

何より・・・隣のパパが、ちょこちょこ話かけてくるから、集中できなかったっていう・・・

これは、卒業式後の、クラスで・・・・!?
って期待してたのに・・・

卒業式後のクラスでのお別れ会!?も・・・

あれ!?
こんなにさっぱり終わるの!?
みたいな・・・

てっきり、幼稚園の卒園式の後みたいな、謝恩会みたいのをやるのかと思ってたのに・・・

先生が、挨拶してアルバム配って・・・
じゃあ、さよなら~!!って・・・

しかも、担任の先生・・・
「卒業証書を立派にもらってる姿を見て、
 話そうと思ってたことを忘れました!!
っていうだけの話だったし・・・

うそ~ん!!!


あまりにもさっぱり解散しようとしたから・・・

思わず、全員で写真撮りたいです~~!!
って叫んじゃったよ~~!!

11時50分下校って話だったのに・・・
長男くんのクラスは11時半にはすでに解散・・・
ビックリだよ~~!!

でもね!!
この後…

学校に内緒で進めてたことが・・・

昨日の夜、一人のママから電話が来て・・・

「去年の担任の先生で退職された先生・・・
 結局、校長と話したけど卒業式には出席できないことは変わらず・・・・

 ただ、先生のご厚意で、子供たちのお祝いをしたい!
 とのことで・・・
 卒業式の後、去年のクラスで集まってお別れ会をしたいと思います」

って♪♪♪

こっそり、学校前の集会所に集まって、お別れ会をしてきました~~!!

昨日の連絡だったのに、集合したのはクラスほぼ全員!!
2人だけ用事があって参加できなかったんだけど・・・

保護者もみんな参加してくれました♪

先生・・・・
みんなの集まる部屋に入った時点で、

「こんなに集まってくれたの!?」
って、涙!!!

そのあと・・・
一人ずつ子供から先生への挨拶・・・
先生から子供一人一人にお話・・・

ほんと、聞いてるだけで涙が!!

一人一人の子供の性格を理解してくれてて・・・

目に見える行動だけじゃなくって・・・
実際の裏側の本当の子供の気持ちとかをちゃんと見てくれてたんだな~って!!


問題児ばっかりの長男くんの学年・・・

これだけ本気でぶつかってくれて・・・
「愛してるよ!!」
っていっぱい言ってくれる先生は、そういないよね!!

怒る時にも、愛情を感じられるから、子供たちも素直になれるんだろうね~~!!

問題を起こしてる子も、ほんとこの先生が来ると、本音で話をしたり、態度を改めたり・・・
ほんとにすごい先生!!!

あと1年頑張って、一緒に卒業してほしかったな~~!!!

みんな、ご飯も食べずにお別れ会してたんだけど・・・
2時間半くらいいたかな~!?

家に帰ってきたら14時半過ぎてました~!!
通りで、お腹グーグー鳴ってたわけだ・・・www

この先生・・・
いっぱい子供たちとも話をしてくれたんだけど・・・

家に帰ってきて、さらにビックリ!!!

その先生からのお手紙が!!!
感動しちゃったよ~~!!!!


長男くん・・・
低学年の頃から問題児って言われて・・・・
先生から毎日電話が来てたことも・・・・

私自身も手に負えない時期もあって、どうしよう・・・
ってこともあったんだよね・・・


でも・・・
高学年になったら、みんなをひっぱりリーダー的な存在に成長!!

ほんと立派に育ててくれた先生達に感謝です~~!!!

長男くん、卒業おめでと~~~!!!!





・・・
クラスで、子供たちから保護者にお手紙が配られました・・・

卒業式で泣けなかったんだけど・・・
家に帰ってきて、子供たちが遊びに行った後、こっそり読みました♪


長男くんからの ありがとう・・・・

泣いちゃいました・・・( ;∀;)

男の子柄★移動式ポケット

きゃ~~~!!!!

明日は卒業式!!

長男くん、今日が小学校最後の1日でした!!

あと1カ月で・・・
なんて言ってたのが、つい最近だった気がするのに・・・

早いな~~!!!

今日は、13時半ごろ6年生は帰宅!!!

もうすぐ最高学年になる姫は、明日の卒業式の準備で15時半ごろまで学校にいるらしいよ~~!!!


長男くん・・

今日、小学校入学の際に提出した 引き渡しカードやら、体の記録をすべて持って帰ってきました!!

更に・・・
保健室の先生からは、一人一人に向けた成長の記録をプレゼント!!

6年間の身長、体重の推移とかが一目で見れるんだよ~!!

その記録カードを止めてあるリボンは、6年間その子が伸びた身長の長さにカットしてあるんだって!!

とっても嬉しいプレゼントでした~♪


それから・・・
6年生最後の成績表も今日もらってきました~♪

ほんとに卒業なんだな~!!!
なんか、しみじみしちゃうよ~!!

長男くん・・・・
周りのお友達は卒業旅行とか家族で行くらしいんだけど・・・

うちは・・・

長男くんのユースのおかげで、行く余裕がない~!!!

すでに、春休みに合宿やら練習試合も入ってるし・・・
金銭的にも余裕が・・・・

長男くんもそれをわかってるようで・・・
「行きたい」って言いたいけど、言えないでいるのかな~って・・・

ちょっと、パパちゃんと相談中です~!!!


さて!!
本日のハンドメイドは・・・・

移動式ポケット
2016_03150047.jpg 2016_03150050.jpg

2016_03150053.jpg 2016_03150056.jpg

移動式ポケットって・・・
そもそも、ポケットがないスカートが多いから・・・・
って女の子用を作り始めたんだけど・・・

意外と多い、男の子ママからの要望!!
男の子でも使ってる子がいるんだよね~~!!

ということで、今日は男の子柄を作成~

フリークロス
2016_03170011.jpg 2016_03170009.jpg

2016_03170013.jpg

ミニコットンはんかち
2016_03170007.jpg 2016_03170008.jpg


明日は、いい天気みたいだね~~!!

卒業式・・・楽しみだな~

ドイリー★ミニミニグラニーバック

昨日、寒いっ!!!
って思ってたら・・・

今日は、暖かい~!!!

しかも、久々に元気いっぱいの太陽を見て、テンション上がる~♪

洗濯物もいっぱい干せたし~!!


ミシンもいっぱい動かそう~♪
って思ってたんだけど・・・

暖かいと、生地カットもしたくなっちゃうんだよね~~!!!

我が家の北極、布部屋・・・・

激寒なんだよね~~!!

今日は、多少堪えられるかな~!?www


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ミニミニグラニーバック
2016_03150037.jpg

グラニーバック100%のサイズを縮小した
ミニグラニーバックを・・・

更に縮小したミニミニタイプになります♪

ちょっとそこまで~に、お財布とケータイ入れて出かけるのにピッタリサイズです!!


他には・・・
水筒ショルダーカバー
2016_03150042.jpg


水筒を持ち歩く、小学生ママに人気があります♪

肩が痛くならないのでお勧めです!!


他には・・・
パックンポーチ
2016_03150046.jpg


お天気だと、太陽の光がいっぱい部屋に入るので・・・

写真がキレイに写るな~!!!

我が家の電気・・・
オレンジっぽいライトにしてあるから、曇りだと、黄ばんだ写真になっちゃうんだもん・・・

今日は、電気なしでもキレイに撮影できました~♪

サニタリーケース★いっぱい♪

雨~~~!!!!

寒い~~~~!!!!!

最近、暖かくなってきたな~って思ってたのに・・・

今日は、朝から雨だし、寒いしだしテンション下がる~


昨日の時点で、今日はハンドメイド頑張ろ~~って思いながら寝たのに・・・

寒さでやる気が・・・


私・・・
ほとんど、肩こりとかしたことなかったんだけど・・・

寒いときにミシン動かすと、体がこわばってるらしくて、
肩こるようになっちゃったんだよね~!!

ただ、年とっただけかしら・・・!?


今日も、家の中なのにマフラー巻いてミシン動かしました~


今日のハンドメイド品は・・・

サニタリーケース
2016_03140027.jpg 2016_03140009.jpg

2016_03140003.jpg 2016_03140021.jpg

2016_03140006.jpg 2016_03140015.jpg

2016_03140024.jpg 2016_03140019.jpg

2016_03140012.jpg 2016_03140033.jpg

2016_03140031.jpg



今日、生協があって実家に行ってきたんだけど・・・・

どうやら、私の母がインフルっぽい!?

病院行ってない~!!
って言ってたけど・・・
症状聞いたら、うちの姫がやったインフルBと症状ほとんど一緒!!!

もう熱は下がってるらしいけど・・・
本当にインフルだったら、まだ保菌してるからね~!!

他の人にうつしたら困るから、
今日は引きこもってて!!
って、お願いしてきました~

いつもなら長話するんだけど・・・
私も、長男くんの卒業式を控えてるから、すぐ退散してきました~!!

フレンチブルドック★ポーチ

あれ・・!?

昨日、ブログ書くの忘れてた~~!!!

午前中、長男くんの練習試合があったんだけど、
パパ仕事だし、夜選抜の解散式があるから・・・

お留守番して、ミシンを動かしてました♪

で、

夜・・・・

3年間参加させていただいた、選抜チームの解散式に参加してきました。

6年生はオールと、レッド、ホワイトに分かれて活動!!

打ち上げは、毎年3チーム分かれてするらしいんだけど・・・

今年は、3チーム合同で開催したので、選手だけで50人近く!!

更に、指導者や保護者!!
選抜の指導者以外にも各チームのコーチ陣が来てたから、ほんとにすごい人数!!!

軽く100人はいたんじゃないかな~!?

焼肉のお店を貸し切って開催されました~!!

子供たちがギャーギャー騒いでも、他のお客さんいないから、全然平気~~!!

とっても楽しかったです~♪

これで解散になっちゃうけど・・・

ユースの方で、続けて一緒にプレイできる子もいるので、楽しみです~♪



さて!!
ハンドメイドの方は・・・

ポーチ
2016_03120001.jpg 2016_03120003.jpg

2016_03120005.jpg 2016_03120007.jpg


今日は・・・
長男くん、フットサルフェスティバルでプチ遠征に行きました!!!

いつもなら、応援に行くんだけど・・・

今日は、パパちゃんがお金ないから行かない!!
って言うので、行かなかったんだけど・・・

家でず~っと・・・

行きたかったな~」
「行きたかった~!!

って・・・・

困ったもんだよ~~!!!
諦めて行けばいいのに・・・


今のチームの大会は、残り1つ!!!

そっちは、応援行ってこようと思います~!!!


おっと!!!
今、長男くん帰ってきた~~!!

2チームに分かれたらしいんだけど・・・
長男くんのチームは3位になったらしいです~~!!
頑張った~~!!

ふぅ・・・

はぁ~~~!!!

今日は、朝から長男くんの割ったガラスの弁償をしに、学校に行ってきました!!!

授業中だったので、職員室に先生は3人しかいなくて・・・

教頭先生に直接、頭下げてきました!!!

ほんとに、子供たちに怪我がなかったのが幸いです!!
って言ってもらえて、ホッとしました!!


5年生の男の子のお母さんも・・・

姫とよく遊ぶ子だったみたいで・・・
「えっ!?〇〇ちゃんの兄ちゃんだったんですか!?」
って言われました・・・

姫と長男くん・・・

顔は似てるけど・・・
全然タイプが違うから、気付かない人多いんだよね~www

そのママも、長男くんも姫も知ってるけど、兄弟ってつながってなかったらしいです・・・

問題ばっかり起こす長男くんを見て・・・
姫は、優等生(風)に育ってます(笑)


学校に謝罪した後は・・・

中学の制服が完成したっていう連絡が来たので、それを取りに!!!

9時58分ごろお店の前に行ったら・・・

シャッター閉まってるじゃんっ!!!

まさかお休み~!?


そのお店・・・
道の作りから片側方面からしか入れなくて・・・

Uターンしてきて10時過ぎにお店についたけど、閉まってる~!!

でも、お店の前にお客さんらしい人が並んでたので、とりあえず駐車場で待機してたら、10時数分過ぎにシャッターが開きました!!

お休みじゃなくてよかった~~!!!

卒業式に制服のズボンだけ着用する予定なので・・
間に合ってホッとしました~♪♪


今日は・・・
ハンドメイドする時間が、あまりなくって・・
完成品がなし~~!!

明日は、パパちゃん仕事、長男くん練習試合なので・・・

午前中は、ゆっくりハンドメイドする予定です♪

ナチュラルフラワー柄★シェリーメイワンピ

もぉぉぉ~~~!!!!

今日、学校から帰ってきた長男くんが・・・

「ママ・・・ごめんなさい!!
 悪い話がある・・・・

って!!!!!


何~!?!?!?!?

少し間をあけてから・・・

「学校の窓を割っちゃいました!!

と・・・・


もぉぉぉ~!!


しかも!!!
よくよく聞いたら・・・・

放送委員会で、お昼の放送中にやらかしたとのこと・・・

5年生の子と、プロレスの話になったらしく・・・
ちょっと、技をかけてみようと思っちゃった長男くん・・・

首をかけて5年生の子を押し倒しちゃったんだって・・・

そうしたら、5年生の子がプチッと切れちゃって、長男くんめがけてタックルしたんだとか・・・

そのまま、ガラスにがしゃーん!!!と・・・・

幸いなことに、二人とも怪我はしなかったらしいんだけど・・・


さっき先生から電話がきて・・・

「〇〇〇市は、割った窓は割った人が弁償っていう決まりなので・・・」

って・・・・・

放送室の窓って特殊なのかな!?

お高いね~!!!!

よりによって、相手も5年生って・・・
ありがたい事に、姫が同じクラスになったことある男の子なので・・・・
あとで、電話して相談しようと思います・・・・


ほんと・・・
今月、長男くんの中学とユース関係で、ビックリする位のお金がかかってる我が家・・

これから、送別会やら解散式やらで、またいっぱいお金かかるのに~!!!

ほんと嫌になっちゃう~~!!!!

でも、長男くん・・・
ちゃんと5年生のクラスまで自分から謝りにいったらしいし・・・

最近、お金がない~が口癖の私に・・・
自分のお財布持ってきて・・・
「ちょっとしか入ってないけど、使ってください・・・」って・・・

一応、反省してるみたい!!
いつもより、家でも静か・・・www

きちんと先生にもガラス代持って謝罪してこないとぉ・・・はぁ・・・


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

シェリーメイのホルターネックワンピース
2016_03100001.jpg

2016_03100002.jpg

ナチュラルな花柄です♪

もっと、色々作る予定が・・・
早帰りの長男くんに、ガラスの話され・・・
なんか、制作意欲がなくなっちゃて・・・

午後は、ぼ~~っと過ごしちゃいました・・・



最近・・・
このブログエラーになってるのかな・・・!?

テンプレートが表示されず・・・
文字だけになってるんだよね~~!!

どうしちゃったんだろう・・・・
FC2の不具合かな!?!?

フレンチブルドック★ブックカバー他

ありっ・・・・!?

昨日、ブログ書いたつもりで、書き忘れてたみたい~!!!


昨日・・・

姫のヤマハのお迎え時…

一緒のグループでレッスンしてた子のママが・・・

「謝らなきゃいけないことがあるの!!

って切り出されて・・・・


次の4月にある発表会を最後に、ヤマハを辞めたいって言われました~

毎年、新しいコースに上がる度に、悩んできたんだけど・・・・
その都度

「もう少し頑張る・・・

って続けてきたんだよね~~!!

でも、それも限界に来たらしくて・・・
辞めることを決めたんだって!!!

すぐ先生にも話してたから、やっぱり続ける・・・ってのもなさそう・・・

今のグループ、ぎりぎり3人でグループが成り立ってたから、残念~~!!

一応、今のコースが途中の状態だから、2人でもレッスンしてくれるらしんだけど・・・

次の切り替えの時は、どうなるか・・・

姫も、仲良しメンバーが辞めちゃうから、かなりショックを受けてるけど・・・
こればっかりは、無理に引き止めることもできないし、しょうがないよね~!!



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ブックカバー
2016_03090023.jpg 2016_03090025.jpg

2016_03090026.jpg 2016_03090026.jpg

2016_03090029.jpg 2016_03090031.jpg


パックンポーチ
2016_03090012.jpg


サニタリーケース
2016_03090014.jpg 2016_03090020.jpg

2016_03090017.jpg



今年、花粉がすごい気がする~~!!

家に引きこもってても、目がかゆい~!!

去年は楽だったのにな~!!

久々に・・・形の崩れにくいマスク★

昨日の夜・・・・

長男くんが、新中学1年生のみのユース練習に参加してきました!!

これが初練習になったんだけど・・・・

終わった時点でパパから電話が来て・・・

やばい!!!
 めちゃくちゃ楽しい!!!」

だって~~!!!

選抜で一緒だった子達や・・・
セレクションで合格した子達なわけで・・・

上手になりたいって思ってる子たちが来てるんだよね!!

それがしっかりプレイに出てるみたいで、見ててもすごく楽しいらしいよ~!!!

パパちゃん・・・
長男くんのサッカーを見るのが趣味!?
って感じなので・・・
趣味がなくなっちゃわなくてよかったかなぁ~と・・・(笑)


もちろん、長男くん本人も相当楽しかったみたい!!

帰ってきて一言目が
楽しかった~!!」
だったからね~♪


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

久々に形の崩れにくいマスクを作りました♪
2016_03070004.jpg

洗っても形が崩れにくいです!!


他には・・・
シェリーメイのホルターネックワンピ♪
2016_03070001.jpg



他にも色々作成中~♪


今日はさ・・・・
土砂降りだから、一日布カットしよう!!
って決めてたんだけど・・・・

だめだ・・・眠気が・・・・・


昨日の夜・・・
夢見が悪くて寝不足なんだよね・・・

姫の同級生のお家で買ってるワンコが
16歳半で天国に行ったらしくって・・・・

ワンコの種類が一緒だし、うちのワンコも14歳なので、なんとなく考えちゃって・・・


うちのワンコ・・・
一時期外で飼ってたんだけど・・・

マダニが大量についちゃったことがあって・・・
「可愛そうだったな~

なんて考えながら寝たんだよね・・・


そしたら、見事に夢見ちゃったの!!!

マダニの!!!」

自分の体にびっしり、マダニが~!!!!

かなりうなされてたらしく・・・
ハッと目が覚めたら・・・

パパちゃんが、私の頭をよしよし してくれてました!!

朝聞いたら・・・・
隣に「ヒ~ヒ~」「ヤ~ヤ~」って騒いでるショッカーがいるから、頭トントンしてた!!
だって・・・

そのあともしばらく眠れなくて・・・
思いっきり寝不足になりました~

シェリーメイ★アリス柄ワンピ

昨日は、長男くんの行く予定の中学へ!!

今のチームとサッカー部との交流戦を見に行ってきました~!!

私自身も卒業した中学なので・・・
懐かしいな~って思いながら見てきました。

長男くん・・・
部活は何に入るのかな~!?

今日は、久々の通常練習!!

いつもなら、買い物行ったり~ってするんだけど・・・
今日は、夜にユースの練習もあるから・・・
昼間は引きこもり~!!

そのおかげで、日曜日なのにミシンが動かせました~♪


完成品は・・・

シェリーメイのホルターネックワンピース
2016_03060001.jpg


他にも色々作成中~~!!


今日は、夜に新一年生のユース初練習があるんだけど・・・

私は、お留守番しようかな~!!!

見に行きたい気持ちもあるんだけど・・・
天気が微妙そうだから、姫とお留守番して・・・
生地のカットを頑張ろうかな~って・・・・

GWのイベントまで、あと2カ月しかないんだよね~!!

色々予定もあるし・・・
あっという間にイベントの日になっちゃいそうだから、少しずつ頑張っておかないと!!

ダッフィー★ハーネス

昨日さ・・・

パパが帰ってきて・・・

アセロラのど飴を二つくれて・・・

お菓子コーナーに入れておこ~って、飴をしまったんだけど・・・

たまたま、そこに子供たちのドラえもんハイチューの残り1個があって・・・

それが、ソーダ-味だったんだよね~~!!
普段、全然興味ないんだけど・・・

なんとなく・・・

ハイチューのソーダ-味って、珍しくない!?
 ドラえもんだから、水色!?」

って、興奮しながら食べちゃったんだよね~!!


そしたら・・・

うそ~~ん!!!!


ぎ・・・銀歯が取れた~~~!!


夕飯前だったから、困った~~!!
って・・・鏡見ながら、はめてみたら・・・・


これが、きれいにはまったんだよね~www

とりあえず、しばらくこれで、ごまかす!?
なんて思ってたら・・・

やっぱり、駄目だね・・・
今日、朝ごはんにグレープフルーツ食べてただけで、ポロッと・・・

諦めて、歯医者さん行ってきましたよ~!!

朝一で電話して、予約を入れようとしたら・・・

今すぐこれますか!?」
って・・

慌てて、行ってきました~~!!

この銀歯・・・
去年の今頃にも取れてるんだよね~!!

どうやら、型があってないみたいで・・・
今回は、作り直しになっちゃいました!!

はぁ・・・・

悔やまれる・・・
ドラえもんハイチュー ソーダ-味・・・・



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

久々に、ハーネスを作成~!!
2016_03040001.jpg


ダッフィーにも、シェリーメイにも使用可能です♪

ジェラトーニは・・・まだ確認してないから、今度確認しま~す!!


他には・・・
シェリーメイのホルターネックワンピース
2016_03040004.jpg 2016_03040007.jpg


明日は、長男くんが行く中学校のサッカー部との交流戦があるんだって~~!!

一足先に、部活を見れるから、ちょっとあたしも覗きに行ってこようかな~♪

フレンチブルドック★パックンポーチ他

今日は、朝からいい天気~~!!!

おかげで、花粉がすごいよ~


気分も乗ってたので、商品発送もかねて、あちこち歩いてきました~♪



さて!
ハンドメイドの方は・・・

持ち手つきパックンポーチ
2016_03030003.jpg

パックンポーチ
2016_03030005.jpg

持ち運び用ティッシュケース
2016_03030010.jpg

カードケース
2016_03030013.jpg

ミニおしりふきケース
2016_03030007.jpg


昨日の夜・・・

長男くんのサッカーメンバーママから電話があって・・・

去年退職された長男くんの担任の先生が・・・
卒業式に来てくれる約束になってたのが、これなくなったとのこと・・・


その理由が・・・

校長がダメって言ったから!!」

えええ~!?!?

子供たちは、去年の時点から約束してて・・・
今年になってからも、手紙を出したり、先生が来た時に話をしたりしてたのに・・・

今の校長・・
人情が薄いんだよね~ってよくママ友から聞いてたけど・・・
本当にそうなの!?

長男くんも、この先生に更生してもらったし・・・
長男くんも信頼してる先生で、来てくれるのを楽しみにしてたのに~!!


長男くんに、これなくなったことを伝えたら・・・

え!?なんで!?
 だって、俺たちの6年間だよ!?
 なんで、お世話になった先生が来ちゃだめなの!?」

って・・・ほんと、素直な気持ちを言われて・・・

校長がどんな理由で、ダメって言ったのかはわからないけど・・・

子供の気持ちをちゃんと考えて欲しいな~。

子供たちは、これなくなった事も知らない子が多いから・・・
みんなで電話したり話を広めて、どうするか考えるんだって・・・

長男くんも友達と相談する~って言ってたけど・・・どうなったかな~!?


1年間、子供たちも先生も楽しみにしてたことを、ここにきてダメって・・・
ほんとひどいな~!!

レトロパンダちゃん★ポーチ他

今日から、長男くんがユースの練習にも復帰します~~!!

ということで・・・
また、夕飯を16時前から作る生活が戻ってきました~!!


かなりだらけた生活してたから、ストレッチをしっかりさせて、また足を痛めないようにしてもらわないと・・・

今は、中学生の練習に参加させてもらってる状態なんだけど・・・

今週末は、新1年生の練習もあるんだよね~!!

4月には合宿もあるし・・・
体調管理が大変~!!


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ポーチ
2016_03020010.jpg 2016_03020006.jpg

2016_03020008.jpg 2016_03020004.jpg


他にも、色々作成中~!!!

今日は、久々に何もないからミシンがゆっくりできて楽しい~♪

色々作成したけど、紹介はまた今度~♪
(ただ・・・写真撮ってないだけなんだけど・・・あは)

カット行ってきましたぁ~♪

今日は、久々に美容院に行ってきました~~!!!


といっても・・・・

いつもの美容院が半年間お休みをいただきます・・・ってことで・・・

どこに行こう!?
って悩んで・・・

姫が行ってる、1,700円カットのお店・・・

シャンプーしないで、カットするだけなのでちょっと不安があったんだけど・・・

あら!?
なかなかいい感じ~♪


1,000円カットのお店だと、あまりいい思い出ないんだけど・・・

このお店は、ヘアスタイルの相談とか・・・
私の髪質から、お手入れこうするといいですよ~とかアドバイスしてくれたり・・・

それに・・・
1,700円って安い!!
って思ってたんだけど・・・・

美容師さん曰く・・・
料金を分散させただけなので・・・
シャンプーやブローもちゃんとすれば、普通に美容院より1,000円安いかな~!?
くらいの金額になるんですよ!!って言われました~!!

なるほど~~!!

今回、長男くんのユースや中学の制服に自転車・・・
自分にお金を回す余裕がなくって、安いからカットのみにしたんだけど・・・

それでも、納得いく仕上がりになったので、行って良かった~って思えました~( *´艸`)

めんどくさがりな私・・・
夜、ブローしないで濡れたまま寝ちゃうのも、怒られちゃったし・・・(笑)

ちゃんと手入れしないとな~あは・・・


午前中いっぱい、出かけてたし・・・
午後は、まだ体調良くなってなかったのかな・・!?
目の奥に痛みがあったから、お昼寝しました~!!!

ってことで・・・
ハンドメイドは、ゼロ!!!

明日こそ頑張ろ~!!
最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★
幕張メッセどきどきフリーマーケット
  アートマーケット 
 2017年5月3日~5日

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]