現在の閲覧者数:

アリスシルエットチェック★パックンポーチ

長男くんが、土曜日からサッカー復帰して・・・

後半だけ2試合出たんだけど、足に痛みはないとのこと・・・

これなら、大丈夫かな~!?
って、日曜日も大会に行かせました~~!!


そしたら・・・
見事に、フル出場!!

応援したい気持ちもあるけど・・・

また股関節痛めないで~!!」
っていう、気持ちの方が大きくて・・・

ず~~っと、ハラハラしながら見てました!!

1試合目から、結構飛ばして走り回ってて・・・
1得点!!!

更に、2試合目も前半から、かなり走ってるな~って思ってたら・・・・・

後半になって、まったく走らない!!

絶対痛くなったんだ!!

って、本気で、心配して見てたんだけど・・・

家に帰ってきて話を聞いたら・・・・

「足が痛くなったんじゃなくって、体力切れ・・・

だって!!!

そっか!!!
3週間の間、まったく動いてないんだった!!!

学校も送り迎えしたり、お皿下げることすらしなくていい!!
って、足を治すの優先にしたせいで・・・
家では、食べて寝て・・・だけだったわ・・・

そりゃ、体力も落ちるね~!!

15分ハーフの試合を2試合・・・

60分走りっぱなしなんだもんね~!!

しかも、食っちゃ寝してたから、かなりぽっちゃりしたようで・・

「体が重い
だってさ・・・

私の作戦大成功~!!!

この期間に太らせて、また動きだしたら、背が伸びるはず~!!!


大会の方は・・・
2-0、0-0 負けてないのに、得失点の関係で、決勝Tに進めず・・・

卒団までの大きな試合だったから、残念~~!!!

でも、長男くんにとっては・・・
卒団までサッカーできないかも!?
って思ってた位だから、参加できただけでも、ありがたい~!!!

残りの大会も・・・
足の様子を見ながら、頑張ってもらわないと~!!


さて!
本日のハンドメイドは・・・

パックンポーチ1個
2016_02290003.jpg



今日・・・・
予定がないし、ゆっくりハンドメイドできると思ったんだけど・・・

久々に、私自身が体調不良・・・

昨日の夜、
喉が痛いかも・・・・
目の奥が重い・・・・
ちょっと、頭痛いかも・・・

って早く寝たんだけど・・・

今日になったら、全部の症状がひどくなってるし!!!

結局、午前中ちょこっとミシン動かして・・・
午後は、大人しく布団で寝ました~!!!

で・・・
夕方、復活~~!!!

頭痛は残るかと思ったけど、ほとんど痛みも治まり元気いっぱい~♪

明日は、ゆっくりハンドメイドできるといいな~!!

アリスシルエット★ポーチ♪ピンク

今日・・・

長男くんが、サッカー復帰しました~~!!

4月に痛めたときは・・・
復帰してすぐは、試合出してもらえなかったんだけど・・・

今回は、後半だけ・・・・
っていう形で、出してもらえたみたい♪



ただ・・・
試合するまでは、やりたくてしょうがなかったのに・・・・

試合が始まる直前になったら、急に・・・
本気で走って、また痛くなったらどうしよう!!」
って不安がどどど~~っときたみたい(;^ω^)

今回、パパちゃん仕事だし、私も試合でないと思ってお留守番隊にしちゃってたからさ・・・
かなり脅してあったんだよね~!!

一応・・・・
4月1日からあるユースの合宿を目指して100%にできるように、少しずつにしないと、また痛めるかもよ・・
少しでも、痛みがあったらユースの合宿は行かせないよ!!
ってさ・・・

いつもだと、試合になると全力出しちゃうんだけど・・・
今回は、自分でもかなりセーブして参加したらしいよ・・・

明日も大会あるんだけど・・・
とりあえず、明日無事に過ごせれば、また数日足を休ませられるからね~!!
無事に過ごせることを願う~!!!



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ポーチ1個のみご紹介~!!
2016_02260007.jpg


実は、今日ミシン動かしてないのです~!!!
これは、昨日の夜完成したもの~!


パパちゃんが今日お誕生日で・・・

姫と、あちこち買い出しに走ったり・・・・

ケーキ作ったり~!!

その合間に、両親と妹とランチにも行ったし・・・
長男くんのお迎えやらなんやらで、

家を空けてる時間が多い一日でした~!

もこもこボアパーカー★シェリーメイ♪

長男君が股関節を痛めてから・・・

約3週間!!!

昨日の夜、急にパパちゃんが・・・

「〇〇(長男くん)身長伸びたんじゃない?」

って言い出して・・・・

パパちゃんがすぐ測定~~!!


そしたら・・・
3週間で2㎝も身長が伸びてました~~!!!

ユースのコーチから・・・

これは、身長を伸ばすチャンスだと思って、
いっぱい食べて、いっぱい寝かせてください!!

って連絡もらってたんだよね~~!!

その通りに過ごしたら、体重も増えたみたいだし・・・

これから動いたら、更に伸びるかな~!?



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

シェリーメイのパーカー
2016_02260002.jpg

もこもこ生地・・・・
これ、カットするとカスがめっちゃ出るんだよね~~!!

カットしたまま、だいぶ放置してあったんだけど・・・・

他のものに、毛がくっついちゃって、邪魔になってきたので、完成させました~!!



ボタン・・・・
ピンクと赤を悩んで・・・

ピンクにしちゃったんだけど・・・
2016_02260005.jpg

色が同化しちゃって失敗~~!!!
赤にすればよかったよ~!!


いつものように、耳穴フード付きです♪
2016_02260003.jpg

めっちゃ取り扱いが大変だけど・・・
ボアで作るとやっぱり、可愛いね~

アリスシルエット★持ち手つきパックンポーチ♪

今日の朝・・・・

パパが行ってきま~す!!!

って家を出た途端・・・
ダッシュで帰ってきて・・・

雪が降ってる~~!!」

ビックリして窓を開けたら、うっすら積もってるし!!!

まさかの雪にびっくり~~!!!

今年初なので・・・初雪だ~~!!!

通りで、寒かったわけだ・・・


でも不思議だね~!!
子供たちは、テンション高くってさ・・・・

朝も、学校行く前に一騒ぎしてから出かけていきましたよ~!!

雪は、朝だけでやんだし・・・
あっという間に溶けちゃいました~!!


さて!
本日のハンドメイドは・・・

持ち手つきパックンポーチ
2016_02250007.jpg


移動式ポケット
2016_02250003.jpg



今日も子供たちは、学年末テストで帰宅が早かったんだけど・・・

やっとパパちゃんから、遊びに行くことの許可が出た長男くん!!

ウキウキで遊びに行きました~!!

おかげで、今日はハンドメイドができる~♪

これから、布カット頑張りま~す!!

レトロすずめちゃん★ポーチ

今日と明日・・・

子供たちが学校の学年末テスト!!

長男くんは・・
今、ゲーム禁止中で・・・

全教科70点以上なら解除してくれる!?」

って交渉されました~!!

珍しく・・・
テスト勉強してますよ~!!(笑)


そして・・・
テスト期間中、子供たちの帰りが早いんだよね~!!

今日も13時半ごろ帰宅・・・

姫は、すぐ遊びに行っちゃったけど・・・

長男くんは、怪我中で遊びに行くのも禁止してるせいで、引きこもり~~!!

おかげで、なんか私までダラダラ過ごしちゃいました~



本日のハンドメイドは・・・

ポーチ
2016_02240003.jpg 2016_02240001.jpg

なんだろ・・・・
同じタイミングで撮影したのに、すずめちゃん柄の方が、変な色~!!

後で、撮り直さないと~!!



もっと色々出来上がってるはずが・・・

長男くんにお付き合いしてたら、ミシンやる時間なくなっちゃった~!!

明日もなんだよなぁ・・・

ジェラトーニ&ダッフィー★セットアップ

おっと!!

何やら、明日から前のお家の塗装工事が始まるらしい~~!!!


この近辺・・・

みんな築10年くらいのお家だから・・・

あちこちの家が、一斉に塗装し始めたんだよね~!!


数日前・・・
工事の挨拶に人が来たんだけど・・・・

勧誘だと思って、追い返しちゃったんだよね~!!

よく「工事のご挨拶で・・・」とか言いながら・・・
太陽光の売り込み!!ってのが、多いからさ~!!

まさか、本当に工事だったとは~(笑)
ポストにご挨拶が入ってました~

今・・・足場を組んでるみたいで、トンテンカン~音がすごいです~!!


明日は、洗浄で洗濯物を外に出さないでくださいってことなのに・・・・
う~ん・・・今日天気悪いから困ったにゃ~~!!!



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ジェラトーニのセットアップ
2016_02230013.jpg 2016_02230023.jpg

ダッフィーのセットアップ
2016_02230017.jpg 2016_02230010.jpg

これは、どちらもお揃い柄~♪
ペアルックとして着せても可愛いですよ~
2016_02230016.jpg


お揃いじゃないダッフィーのセットアップも2種類♪
2016_02230020.jpg 2016_02230026.jpg


これから、ちょこっと生地のカットでもしてこようかな~~!!


ここ数日寒くて、生地の部屋に行けなくってさ~!!!

今日は、気持~ち暖かいから頑張ろ~~っと♪

シンデレラシルエット★シェリーメイワンピ♪

今日は、めちゃ寒~~!!!

雪降るんじゃ!?ってくらい、冷え込んでます!!

それなのに・・・
子供たちは元気だね~~!!

うちの前に、いっぱいお友達が集まって、ギャーギャー遊んでますよ~!!


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

シェリーメイのホルターネックワンピース
2016_02220013.jpg 2016_02220010.jpg

2016_02220016.jpg



昨日・・・
長男くんの中学登校用の自転車を買ってきました♪

なんだろうね・・・
もう、運が悪いっていうより、悪いものを引き当てる運がある!?
っていうのかな・・・!?

自転車買ってすぐ・・・
駄目だよって言ったのに、長男くんがお店の駐車場で試し乗り!!!

そしたら・・・
「ねぇ・・・なんか、ブレーキが変だよ~!!
 ガガガってなるときがある!!

って・・・

よく見たら・・・・
自転車のタイヤのホイール!?の部分が削れて、ちょうどブレーキのところに当たってたんだよね~!!

すぐに、修理してもらったけど・・・

テレビといい・・・なんだろうねぇ・・・



長男くん・・・
大人用の自転車がかなり嬉しいようで・・・

昨日からず~~~っと自転車乗りまわしてます!!(笑)

アリスシルエット★ポーチ

少し前から、大学生の妹が実家に帰ってきてるんだけど・・・・

今日から、図書館で実習があるとのこと!!

こりゃ、邪魔しに行かなくっちゃ!!

って思って・・・

学校から帰ってきた子供たちと図書館へ~~!!


でも・・・
残念ながら、会えず・・・
っていうか・・・いたのかなぁ・・・!?


私も図書館大好きで・・・
一時期、図書館司書になりたかった時があったんだよね~~!!!

社会科が全然ダメで文系の道は、諦めたんだけど・・・

その道を進もうとしてる妹がうらやましかったり・・・・

妹には会えなかったけど・・・
ハンドメイド系の本も借りてこれたし、ゆっくり読書タイムしようかな~♪


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ポーチ
2016_02190008.jpg 2016_02190010.jpg

2016_02190012.jpg

このアリスの生地・・・

めっちゃ可愛いんだよね~♪


どこもなぜか、カット済みでしか販売してないんだけど・・・
追加購入しておこうかな~!!


★   ★   ★   ★   ★   ★   ★


なんか、午前中眠気が半端なくって・・・

ここ最近、夜更かししてたからかな~!!!

何もやる気が起きないくらい眠くて・・・

お昼ご飯食べて、しばらくお昼寝しちゃった!!
熟睡できたみたい!!

そこからスイッチ入ったけど・・・

予定してたことは何も終わらず~!!!

明日はパパちゃんお休みらしいので・・・
また、週明けから頑張ろ~っと!!

シェリーメイ★ゴスロリ着物ドレス2着★

インフルでお休みしてた姫が、やっと学校に復活!!!

おかげで、お昼ご飯作りしなくてよくなったから、楽ちん~♪

長男くんも・・・
だいぶ股関節の痛みが引いてきたみたいで・・・
歩いたり・・・私生活には問題なくなりました~!!

サッカーできるかは、まだ微妙だけど・・・

昨日は、長男くんにお願いされて、耳鼻科に行ってきたんだけど・・・

今年も先生から・・・
お母さん、もう少し早く来て!!」

って言われちゃった!!!

私の考えでは・・・
花粉症の症状が出はじめてすぐに行くものだと思ってたんだけど・・・

先生から話を聞いたら・・・・

症状が出てからじゃ遅いんだって!!
症状が出てからだと、その症状を抑える方に薬が行っちゃうんだとか・・・

なるほどね~~!!!
もっと早く、ちゃんと話聞いておけばよかった~!!!

毎年「早く!」
って言われてるから、少しずつ早く行ってるつもりだったんだけどね~!!


来年からは・・・
「2月1日って決めたら、毎年その日に来るようにして!
って言われちゃった!!

忘れないようにしないとね~!!!



さて!!!
本日のハンドメイドは・・・

シェリーメイちゃんのゴスロリ着物ドレス!!
2016_02180001.jpg 2016_02180004.jpg

赤は、すでに定番化してる柄ね♪




さっき、ふと気付いたんだけど・・・・

今日は2月18日!!


あと、1カ月で長男くんの卒業式じゃん~~!!!!!


小学校生活もあと1カ月だよ~!!!

ほんと月日の流れるのは早いね~~!!

ちょこちょこ卒業式の案内とかの手紙を持って帰ってきたり・・・
なんか、ほんとに卒業なんだな~って寂しくなっちゃった!!

あと1カ月・・・
いっぱい思い出作って欲しいです~♪

シェリーメイ★アリス柄ワンピース

ここ数日・・・

暑くなったり、寒くなったり大変だな~~!!!

急激に暖かくなった日から・・・・

・・・今年も花粉シーズンが来たな~って思ってたんだけど・・・

昨日の夜・・・
長男くんから・・・

「ママ・・・明日暇!?
 暇だったら、病院連れて行って・・

って・・・・

我が家で一番、花粉症の症状がひどい長男くん・・・

昨日も、ず~~っとくしゃみしてたんだよね~!!!

予防も含めて、いつもだと1月に病院行くんだけど・・・

今年は、まだ大丈夫そうだな~なんて油断してたんだよね~~!!

ここ数日で、一気にきちゃったみたい!!!



さて!
本日のハンドメイドは・・・

シェリーメイのホルターネックワンピース
2016_02170004.jpg 2016_02170001.jpg

どちらもアリス柄の紫系です♪



明日から、やっと姫が学校だ~!!!

熱が下がってから・・・・

ご飯食べて、ごろごろしながらDVD観たり、漫画読んだり・・

グータラ生活してたから、学校復帰できてよかった~www

シェリーメイ★ナチュラル系セットアップ

若いってすばらしい~~!!


姫・・・
熱が出てから2日で平熱に戻りました~~!!!

インフルだから、熱下がってもすぐ学校行けないんだよね~!!!

発症から5日か、熱下がってから2日・・・
どっちにしても、学校行けるのは木曜日から・・・

学校は行けないけど、びっくりするぐらい元気になっちゃって・・・

家の中に引きこもっててつまらなそう~

でも、周りの人にうつすわけには行かないからね~!!!
もうちょっと我慢してもらわないと!!!


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

シェリーメイのセットアップ
2016_02160001.jpg


去年作ってたセットアップは・・・

タイトスカートだったんだけど・・・
個人的に、フリフリした方が好きなので、フリルスカートにしてみました♪

こっちの方が好み~!!


本当は、くるみボタンを付けようと思ったんだけど・・・

くるみボタン用のボタンはあるのに、器具が行方不明~!!!

どこにしまったっけな~!!

ネコちゃん★ポーチ

うそでしょ~~~!!!!

昨日の夜・・・

買って1週間しか経っていないテレビが壊れました!!!

ネットを繋げたり、酷使したわけでもなく・・・

ただ、テレビを見てたら、急に消えてそのまま、ウンともスンとも言わない!!!

パパが、メーカーに問い合わせしたところ・・・

症状を説明したら、
「故障なので、引き取って修理するしかできません
と・・・・

新品が1週間で壊れるものなの!?!?


パパがブチ切れて・・・

購入したヤマ〇電機にも電話!!

すぐに回答が来なくて・・・
しばらくしたら折り返してきて・・・

「3日後に代替品を・・・
って言われたらしい・・・

パパ、更に切れちゃって・・・

「必要だから高いお金出して買ってるのに、1週間で壊れて使えなくなるってどういうことだ!?!?」

って・・・

お店の人も、上の人に相談します・・・って、また電話切って・・・

数分後・・・
上の人から再度電話が・・・

「ご迷惑でなければ、今からお届けします!!

って・・・・持ってきてくれました!!

壊れてから、新しいものが到着するまで1時間ちょっと・・・

ヤマ〇電機は、ちゃんと新品の物を持ってきてくれて、保証書なども全部取り替え!!

めちゃくちゃ怒ってたパパも、ヤマ〇電機の誠意ある対応に、納得してました!!


こんなに怒ったのには、ちょっと理由があって・・・


昨日・・・
姫の同級生の子が「たけしのスポーツ大賞」っていう番組に出ることになってて・・・

学校にも密着取材が入ってたんだよね~!!

その番組が始まる10分前に、まさかの故障!!!

番組自体は、3時間番組だったっぽいんだけど・・・

テレビが故障して30分位の時点で、その子が出る部分は終わっちゃったんだって!!

楽しみにしてたのに、めちゃくちゃショック~~!!!


それにしても・・・
1週間で壊れて・・・
しかも、どうしても見たい番組の直前に故障って・・・

ありえなくない!?!?

ヤマ〇電機の人に
「1週間で壊れることなんてあるの!?」って聞いたところ・・・

ほんとに稀なケースです・・・だって・・・


今年本厄の私・・・
2月3日の節分(旧正月)を切り替えに・・・

テレビ壊れて
ワンコの体調不良・・・
長男くん股関節はく離骨折
パパ体調不良で数日寝込む
姫インフル
テレビまた壊れる

・・・たった2週間で、こんなに続くもの!?

お祓いしてもらった、私には何も起こらないっていう・・・



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ポーチ1個のみ・・・
2016_02150006.jpg


幸い・・・
姫の熱がもう下がったので、安心~!!!

姫・・・
高熱を出すと、異常行動するから目が離せなくってさ~!!!
安心したよ~~!!

ナチュラル系★移動式ティッシュケース

今日はバレンタイン!!!

いつもなら、姫とお菓子作るんだけど・・・

今日は、姫がインフルで寝込んでるし・・・

パパも未だに体調が完治せず・・・

作っても食べないんだろうな~って思うと、作る気にもならないしね・・・



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

BOXティッシュの移動ケース!?

あれ・・・また、名前忘れたっ!!!
2016_02140010.jpg 2016_02140013.jpg

2016_02140007.jpg 2016_02140004.jpg

2016_02140001.jpg


BOXティッシュの中身を入れ替えて持ち運べるようにしたものです♪
2016_02140015.jpg

ポケットティッシュって、家になかったり・・・・

それにこの時期、花粉が始まって、ティッシュの使用料が増えるんだよね!!


今年も花粉が始まったから、自分用にも作らなくっちゃ~!!!



なんか、家の中に不運な空気が流れてる気がするから、
家の物を引くり返して、掃除機かけたいところなんだけど・・・

動けない長男くんが、リビングに居座ってるから、それができないんだよね~!!!

明日、長男くんが学校行ってる間にできるかな~!?

ブルドック★ブックカバー

いやぁぁぁ~~~!!!!

ひ・・・姫が、インフルになっちゃった!!!


今日・・・
長男くんのチームの大会があるから、長男くん出れないけど応援だけ行こう!!!
って、行ってきたんだけど・・・・


いつも元気な姫が、気付くとしゃがみこんでて・・・
口数も少ない・・・

仲良しのサッカーメンバー妹ちゃんとも、いつもみたいに遊ばないし・・・

おかしいなぁ・・・って・・・

不安になって、1試合だけ応援して帰ってきたんだけど・・・

そこで熱を測ったら、37.6度

明日は病院休みだし・・・
ギリギリ午前中の診察に間に合うってことで、慌てて病院へ!!!


結果・・・

インフルBだって・・・


しかも、さっき熱を測ったら、39度近いし!!!


朝、大会に連れて行かなきゃよかった~!!!
ほんと、大失敗!!!

いつも朝テンション低いから、いつもと同じかと思ってたよ~~!!

かわいそうなことしちゃった・・・



本日のハンドメイドは・・・

ブックカバー1点のみ!!!
2016_02130003.jpg 2016_02130005.jpg


明日はバレンタインで、姫と一緒にお菓子作る予定が・・・
駄目になっちゃった!!!

ブルドック★ポーチ

今日も・・・

長男くんを学校に送るところから一日が始まりました~~!!!

パパちゃんも、結局今日も仕事を休み・・・
家でゴロゴロ!!

元気になってきたのはいいんだけど・・・

口に出す言葉が文句ばっかり!!!

長男くんがこっそり私のところに来て・・・
「パパ機嫌悪いね・・・
って・・・

文句言うくらいなら、寝ててほしいんですけど!!!

楽しい我が家はいつになったら戻ってくるんだか・・・


今日のハンドメイドは・・・
ポーチ
2016_02120006.jpg 2016_02120004.jpg

2016_02120002.jpg


明日は、長男くんのチームの大会なんだけど・・・

メンバー15人中・・・

インフル2名、骨折1名と長男くんで4人お休み・・・

11人制なのかな・・・!?
ベンチなしでの参加になるっぽい・・・

長男くん、サッカーはできないけど、元気いっぱいなので・・・
応援だけでも行こうかな~って思ってます~♪

シェリーメイ★紫系パーカー&ワンピ

はぁ・・・・

今日は、自分を家政婦かと思うような一日でした・・・


体調不良で寝込んでるパパと、股関節を痛めて歩けない長男くん・・・

せっかくの休みだから、二人を放置して、姫と遊びに行こうと思ってたのに・・・

朝の時点で、長男くんが起きてきて・・・
自分を置いて行くなって!!

もぉぉ~~~!!!!

結局、どこにも出かけられず・・・

イライラしながら、一日家のことやってました・・・


パパもさ・・・・

何だろうね・・・

体調崩してるのが偉いことなのかな!?

体調悪いんだからしょうがないじゃん!!
っていう態度でさ・・・・

ありがとうとか、ごめんねとか・・・言えないのかな?

ご飯食べてテレビ見ながら笑ってるくせに、人が話しかけても一言返すだけ・・・
で、黙って二階に上がって、また大いびき!!!

これが1日3回!!!

本当に嫌いそうになりそうだよ・・・

今日・・・
私、ほとんどしゃべってない気がする・・・・

子供たちも、二人で何かやってたり、部屋に行ったきり降りてこなかったり・・・

ちょうど、ブルーな気分の時期と重なってるから、ほんとネガティブな私になってます~!!!

明日は、前向きな私に戻れるかな~!?



ハンドメイドの方は・・・
昨日の夜作ったものをご紹介~~!!

パーカー
2016_02110004.jpg

シェリーメイちゃんが着てるけど、ダッフィーもOKです!!

もちろん、フードには耳穴付きです♪
2016_02110016.jpg


シェリーメイのホルターネックワンピース
2016_02110006.jpg 2016_02110009.jpg


はぁ・・・・

今日は、お酒飲んでもう寝ようかな~!!

ブルドック★カードケース

も~~~!!!

昨日・・・
長男くんを学校に迎えに行って帰ってきたら・・・

すぐにパパが帰宅!!!

体調悪いから、病院行けって言われた・・・」

だって!!!

寒気と頭痛がするらしいんだけど・・・
熱はなくって・・・

病院に行くように言ったのに、行かないの~~!!!

結局・・・

今日の朝も体調悪くて仕事休むし・・・

病院も行かないって言い張るんだよ~~!!!


勝手に予約入れて、連れて行ったけどさ・・・・

一応、インフルではなかったけど、熱も上がって今寝込んでます~~!!!


今週、みんなに振り回されて、全然自分のことができないよ~

これから、長男くんのお迎え行ってこないと・・・



今日、少しの時間だけハンドメイド~!!!

カードケース
2016_02100010.jpg 2016_02100013.jpg



フリークロス
2016_02100015.jpg 2016_02100017.jpg

2016_02100019.jpg


明日は祝日だけど・・・
この様子だと、引きこもりだろうな~~!!!

元気な姫と二人で出かけちゃおうかな・・・

昨日から・・・
姫と私の口癖・・・

うちの男共は~~!!」ですwww

病院DAY・・・

はぁ・・・・

長男くんが、またまた股関節を痛めました・・・


土曜日に、ユースの入会式&説明会があって、行ってきたんだけど・・・

入会式の後、親だけの説明会があって、その間子供たちは、体育館でサッカーしてたんだよね~!!!

終わった後、迎えに行ったら・・・

足を動かせずに、じりじりと移動してる長男くんの姿が・・・

もう、その時点で、またやったな!!!
って思ったよ~!!!

案の定・・・
股関節痛で、足が動かせなくなったんだって!!!


4月ごろ左の股関節を痛めて・・・
整形外科や、整体に通って、完治させたんだけど・・・

予防として、サッカーする日は、必ず家で股関節のストレッチ20分してから行ってたんだよね!

それが、最近時間がないってさぼったり、やってても適当にやってたり・・・

ここ最近、毎回私が
「それじゃ、やってる意味ないよ!?」とか・・・
「やらないで行くと、また痛めるよ!?」
ってず~~っと言ってたんだよね!!!

その日も、まさに朝チームの練習に行く時点で、
「やらないと、またサッカーできなるなるよ!?」って声かけしたばっかり!!!

でも、時間がないって逃げるように練習に出かけていって・・・
そのまま、やってなかったんだよね!!

すでに、チーム練習の時に、股関節に違和感を感じてたみたいで・・・

夜のユースの方で、最後の一発をやらかしちゃった・・・みたいな・・・


自業自得すぎて、イラッとしちゃったよ~!!!


帰り道の車の中で、ず~~~っと説教!!!!

高いお金かけて整体通ったのを忘れたのかな~!?
大会にも出られなくて、悔しい思いもしたのに!!!

でも、いつもならすぐ言い返すんだけど・・・
自分でも、多少反省したのかな!?
まったく言い返さず、ち~~んとした顔して帰ってきましたよ!!!



で・・・・

今日!!!
整形外科に連れて行って・・・

レントゲンやエコーを撮ってもらって・・・・

特に骨には異常が見られず・・・

レントゲンに写らない、はく離骨折か、筋を痛めてる・・・ってことでした。

先生に相談したら・・・
若い子供だから、整体通わせなくても1カ月半位すれば完治するよ!!!
高いお金かけて整体通わなくていいよ!!
って言われました!!

今回・・・
ちょうど、選抜の大会も終わってるし・・・
チームの方は、卒団まであと数試合しかないけど・・・・

4月に入ってすぐユースの合宿もあるし・・・
今月いっぱいは、サッカーお休みさせようかなぁ・・・って・・・

今の時点だと、パンツも自分で履けないくらい、マックス状態だから、たぶん1週間は学校も送り迎えだろうし・・・
様子を見ながらサッカー復帰かな~(-_-;)

ああ・・・
ほんと、やんなっちゃう~!!!

ジェラトーニ&ダッフィー お揃いTシャツ

今日は、我が家のおじいちゃん犬のお誕生日です~~!!!!

が・・・・・14歳になったワンコ・・・

誕生日で、子供たちが大騒ぎしてるのに、爆睡~

目も白くなってきたし、毛も薄くなった場所があったり・・・

寝てる時間が増えてきたけど・・・
お散歩の時は、大はしゃぎ~~!!!!

まだまだ、元気でいて欲しいです♪


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ジェラトーニとダッフィーTシャツ
2016_02050003.jpg 2016_02050006.jpg


ダッフィーのセットアップをジェラトーニに着せてみたら・・・

やっぱり、サイズが違うね~

ジェラトーニの方が、1回りくらい小さいので、ダッフィー用だと、ぶかぶかでだらしない~~!!

ってことで・・・

ダッフィーの型紙を90%に縮小して作成してみたら、ぴったり~~!!!


今回Tシャツだけなんだけど・・・
ボトムスも作って、セットアップとして販売する予定です♪




今日は・・・
これから、長男くんの行く予定のユースの入会説明会とユニフォーム採寸に行かなくては・・・

ユニフォームの番号も今日決めるらしいんだけど・・・

長男くんの希望通りに行くかな~!?

本人、今のチームが4番だから4番がいいんだって!!

なんとなく、4って聞くと、みんな避ける気がするんだけど・・・
本田選手が4番になってから、4番人気なんだよね~

長男くんは本田選手が好きだから・・・・という理由ではなく・・・
今と同じ番号がいいから・・・だって!!(笑)

説明会とユニフォーム採寸で3時間・・・
子供たちは途中で、サッカーするみたい!!!

今日で、入会するメンバーがはっきりわかるから、楽しみ~♪

フラワー柄★パックンポーチ

昨日は、節分でしたね~~!!

朝、ワンコの散歩してたら・・・

あちこちのお家の前に、お豆が・・・www

ワンコが、一粒ずつ止まるから、食べないようにするのが大変だったよ~!!!


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

パックンポーチ
2016_02040002.jpg



昨日から、長男くんのサッカーコーチへの卒団用アルバム作りをしてて・・・・

ミシンがあまり触れず・・・・

役員さんから、作成お願いされたんだけど・・・

コーチ4人分と、監督分・・・・・

写真選んで、編集して・・・って時間がかかる~!!!

でも、昔の写真見てると楽しいんだけどね~♪

まだ2人分しかできてないから・・・頑張らなくっちゃ・・・


あ・・・
私の使ってる 「しまうまプリント

お値段もお安くて、プレゼントにするのにはもってこいですよ~!!!

ねこちゃん★パックンポーチ

うそ~~ん!!!!

テレビが壊れた~!!!!


子供たちがテレビ見てたら・・・・

リモコン触ってないのに、勝手に消えた~!!!

って騒いで・・・

そのあと、パパがいじってみたものの・・・

ついたと思ったら、すぐ消える~!!!


も~~!!!
これから、長男くんの制服とユースのユニフォームとかでものすごいお金がかかるのに・・・

よりによって今~!?!?

1カ月ちょっと前に、冷蔵庫も壊れて買い替えたばっかりなんだよ~!!!!


私は、テレビほとんど見ないから、困らないけど・・・
パパが、困ってるんだよね~!!!

でも・・・・しばらく、我慢してもらうしかないかな~!!!



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

パックンポーチ
2016_02010018.jpg


色々作る予定だったんだけど・・・
今日は、バタバタしててミシンがほとんど動かせず~!!

明日は、時間あるかな~!?

ナチュラル系!?ブックカバー

昨日・・・

長男くんの選抜サッカーの大会に行ってきました~!!

今までとは違って・・・・

11人制で前後半、全メンバー入れ替え制!!

更に、ボールも5号球になって、時間も25分ハーフ!!

今まで18人で活動してきたんだけど、この大会の為に8人ほど選手を増やして・・・
26人体制になったんだけど・・・
インフルの子と、胃腸炎の子がいて、24人で行ってきました。

3年間一緒にやってきたメンバーは、それなりに息があってるんだけど・・・
やっぱり、増えたメンバーとは、微妙に息が合いきってなくって・・・

最初の1試合目は、サッカーのようで、サッカーになってない!?
みたいな試合でした。

結果・・・2-3負け・・・


でも、2試合目は1試合目と違って、だいぶ息が合ってきた!?

7-0で勝ちました~!!!

一度負けちゃってるので、次に進めるかわからないまま、会場を後にしてきたんだけど・・・・

後から連絡がきて・・・
予選敗退だそうです・・・

3年間参加させてもらった選抜の活動も、これで終了~!!!

一部の子とは、ユースの方で一緒に活動できるんだけど・・・

ほとんどのメンバーとは、これでお別れ!!!
寂しいな~~!!!

選抜の活動は終わっちゃったけど・・・
チームの方は、まだ2カ月位あるからね!!

大会もいくつか残ってるし、頑張って欲しいです~!!


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ブックカバー
2016_02010005.jpg 2016_02010007.jpg

2016_02010008.jpg 2016_02010010.jpg

2016_02010011.jpg 2016_02010013.jpg

2016_02010014.jpg 2016_02010016.jpg



もうすぐ卒業シーズンで・・・

生徒会に参加してる姫が・・・

「先生に色紙を渡したいから買ってきておいて!!」

って言うから、用意したんだけど・・・・

どうやら、生徒会メンバーが言い出して、ジャンケンに負けたから買う係りになったらしいんだよね・・・

で、みんなでお金を出し合うって話らしいんだけど・・・


今日、色紙を持って行った姫が持って帰ってきたお金が・・・

20円
10円
13円

・・・・って・・・・

おかしくない!?!?

100均で2セット買ったから、216円で・・・・

生徒会メンバーは8人・・・

1人27円だよね!?

最初から、うちが負担なら別にいいやって思うんだけど・・・

皆で出し合って買うっていう話なら
一人一人金額が違うのっておかしいでしょ~!?

皆で出し合って買うって決めたからには、ちゃんと同じ金額にしないと!!!


姫・・・
実は、お金の計算わかってなくって・・・

はい!!って適当に渡されたのを持って帰ってきたらしいんだよね~!!!

姫のお小遣いでやることになってるから、ちょっと私も納得できなくて・・・

小さな金額でも、ちゃんとしよう!!
って説明しちゃったよ~

明日、渡された子にお金を返して、ちゃんと金額を言いなさい!!
って伝えたけど・・・

言う相手が、全員6年生・・・
一応、長男くんにも後でフォローするように伝えておいたけど・・・
ちょっと心配~!!!

でも・・・
お金に関しては、小学生だからって適当でいいとは思えなくってさぁ・・・・

無事に自分で言えるといいなぁ~(;^ω^)
最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]