現在の閲覧者数:

マトリョーシカ★DSショルダーケース

今週は、バタバタと大忙しです~~!!!

月曜日から水曜日まで、毎日長男くんが夕方サッカー!!!


そして、火曜日は、姫のお誕生日~!!

長男くんが選抜の練習に行ってるから、お祝いは夜遅くに・・・

それでも、なんとか家族でお祝いしいましたよ~


今日久々に、何もないからゆっくり~♪

また、明日からしばらくバタバタしそうです~!!!



ハンドメイドの方は・・・
作成途中だったものを仕上げました♪

DSショルダーケース
2016_01280011.jpg 2016_01280013.jpg

初期DSから、ライト、NEWまで すべてのサイズに対応してます♪


明日は・・・
長男くん小学校最後の授業参観です~~!!!

長男くんは修学旅行で勉強してきたことの発表
姫は、校外学習で勉強したことの発表なんだって・・・・

姫は1番、長男くんは4番に発表らしいんだけど・・・

長男くんの方が1グループあたりの発表が短いらしくて・・・
教室移動間に合うかな~

姫は新校舎の一番奥の教室で、長男くん本校舎の3階・・・

ダッシュしても微妙かも~

がんばろ・・・

姫レース風★シェリーメイワンピース

昨日、おとといで長男くんのサッカーの大会に行ってきました~~!!!

卒団まで・・・

残る大会のカウントダウンが始まってるんだよね・・・


予選を勝ち抜き、昨日決勝トーナメントに行ったんだけど・・・


英検や子供会の行事で、チームの半分がお休み

8人制の大会を8人で参加してきましたよ~!!!

6年生になると・・・
体つきもしっかりしてくるし、プレイのパワーもあるし・・・
大会の度に、誰かしら怪我するんだよね~!!

でも・・・
交代できる選手がいないわけで・・・

みんな、倒れても、痛いところがあっても立ち上がって走るんだよね!!

なんか、じ~んと来るものがあったよ~!!


対戦する相手のいるブロック強豪ばっかりだから・・・
どこが上がってきても、勝てないかも・・・!?

なんて思ってたんだけど・・・・
(失礼な私・・・


なんと、3位になりました~~!!!

ボロボロになりながら、頑張った~~!!!

今のメンバーでサッカーできるのもあと少し!!
思い出いっぱい作れるように頑張って欲しいです♪



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

シェリーメイのホルターネックワンピース

2016_01250001.jpg

ここ数日、めちゃくちゃ寒い~~!!!

今のところ、うちの近くでは雪降ってないんだけど・・・

寒くてハンドメイドが全然進まないよ~

少しずつでも作成しようと思います~

ダッフィー★ボーダーパーカー&マリンセットアップ

ここ数日、めちゃ寒いね~~!!

土曜日には、我が家の方でも雪が降るかも・・・だって・・・・

土曜日・・・
長男くんの大会なんだよね~~!!

雪が降ったら、大きい車の方、スタットレスはいてないし、行けないよ~

パパの会社用の軽もタイヤ交換しておかないとダメかな~


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

って・・・日付変わっちゃった~
昨日のハンドメイド・・・だね・・・


ダッフィーのパーカー
2016_01210014.jpg 2016_01210015.jpg

帽子をかぶるとこんな感じ♪
2016_01210017.jpg 2016_01210016.jpg


他には、セットアップを2点
2016_01210019.jpg 2016_01210011.jpg

次のイベントがGWだから、マリン系を先取りで作成してま~す!!


今日、ネットショップに商品を追加しようと思ってたんだけど・・・

バタバタしてて、できなかったよ~!!!

明日頑張れたらアップしま~す!!

めでたい~♪♪

きゃ~~~!!!!


今日は、嬉しいことが!!

姫が大人の女性の仲間入りしましたぁぁぁ~~!!!


ヤマハの帰り道・・・
車の中で、
「ママぁ・・・」

って話をされました~♪

今年、体重も増え、身長もぐぐ~んと伸びた姫・・・

小さいころは、前ならえは、腰の「ちびちゃん」だったのが・・

今じゃ、身長もクラスでは、後ろの方に!!!


すでに学校で、保健の先生からお話がされていたので・・・

いつなってもいいように、ランドセルに準備しておくように言ってあったんだよね♪

今日、4時間目が終わったら、急にきたらしく・・・

親友の子が、用品をランドセルから取ってきてくれたり・・・

更に、すでになっている子達が何人か来て、ちゃんと付け方とか教えてくれたんだって♪

頼もしいお友達がいっぱいいて、ありがたいよ~♪


中には・・・
「〇〇(姫)に生〇が来たのが、孫のことのように嬉しい~!!」
って泣いて喜んでくれた子もいたんだって!!(笑)

姫は友達に恵まれてるな~♪

私の時は・・・
まだ、コソコソ噂したり、嫌なことのような感じだったもんな~(;´∀`)
今の子は、ある意味オープンなのかな~!?(笑)


一応、準備はしておいたけど・・・
タイミングが悪く、明日は校外学習!!!

色々足りないだろうな~って、あわてて買い物行ってきたよ~!!

本人、不安そうだけど、クラスに心強い友達がいるから、私的にはちょっと安心♪♪



今日は・・・
あわててお赤飯炊いて・・・

パパもケーキ買ってくれたし♪

家族でお祝いしてあげました~!!!

長男くんだけが・・・
「何でお赤飯にケーキ!?」
って、不思議そうにしてたけどね・・・www

ダッフィー★マリン柄パーカー

さ・・・寒い~~~!!!!


今日、関東でも大雪って聞いたんだけど・・・

我が家の近くは、雪は降らず雨・・・

ただ・・ものすご~く寒い!!!


今年・・・
灯油がものすごく安くて・・・

灯油缶1個(18L)で800円ちょっと!!!
去年の半分以下の値段で買えちゃうから・・・

ついつい、無駄遣いしそうに・・・

ダメダメ~!!!

って・・・いつも通り、ケチって毛布にくるまってハンドメイドしてます~!!


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ダッフィー&シェリーメイのパーカー
2016_01180001.jpg 2016_01180004.jpg

フードは耳アナ付きです♪
2016_01180002.jpg 2016_01180003.jpg

写真はダッフィーだけど・・
シェリーメイが着ても可愛いと思います♪




今日は・・
長男くん、ユースの練習参加の日なんだけど・・・

中止メールが来ない~~~!!!!

ってことは・・・

グチャグチャのグラウンドで通常練習するってことだよね~!!!

この寒いのに濡れたら、風邪引きそう~!!!

中学生になったら、これが普通になるから・・・
少しずつ慣れてもらわないとね・・・・

ダッフィー★ドラゴン柄甚平

長男君の中学説明会も終わったので・・・

昨日の夕方、制服の採寸に行ってきました~!!!


長男くんの行く中学の制服は3店舗で取り扱いしてるんだけど・・・

1つのお店が、私もお世話になったお店で・・・
(更に、私の兄弟3人もね~!!


せっかくだから、そのお店に・・・
って行ったら・・・

当時、私が採寸してもらったおじちゃんも居ましたよ~!!!

顔見た瞬間に、この人だ~ってわかっちゃいました!!(笑)

懐かしいな~なんて言いながら・・・
30分程度で採寸終了~!!!

制服の完成が楽しみです~



今日は・・・
久々に、サッカーが通常練習!!

本当は、先週の大会の決勝Tが今日だから、行ってるはずだったのにな~
久々に、予選負けしちゃったから、通常練習になりました~!!


ということで・・・
私も、家でゆっくり♪


さて!!
今日の紹介品は・・・

ダッフィーの甚平!!
2016_01160018.jpg

2016_01160019.jpg 2016_01160020.jpg


またまた、ドラゴン柄・・・

これ、意外と生地の使用量が多くて・・・・

男の子系の和柄が在庫少ないから、同じようなのばっかりになっちゃう~




そうそう!!

今日!?
年賀状の年玉当選番号の発表がありましたね~!!

早速、チェックしてみたけど・・・

今年は、切手シートが1枚だけ当選してました~!!!

去年は、1枚も当たらなかったから・・・
1枚だけでも当たって良かった~(笑)

レトロアニマル駄菓子★DSショルダーバック

昨日・・・

予定通り、長男くんの中学の説明会に行ってきました~!!


受付した後・・・

小学校から先生と歩いて移動してきた子供たちと合流!!

一緒に挨拶や学校紹介を聞いた後は・・・

子供は、体験学習と部活参観へ・・・

親は更に説明会があってから、ヘルメットやバックなどの備品購入!!!

なんだか、あっという間に時間が経っちゃいました!!

私の母校でもあるんだけど・・・

全然変わってないの~!!

懐かしくなっちゃうね~♪



さて!!

本日のハンドメイドは・・・

DSショルダーケース
2016_01160013.jpg 2016_01160022.jpg

2016_01160009.jpg 2016_01160030.jpg

2016_01160011.jpg 2016_01160028.jpg

2016_01160015.jpg


あと数個作ったんだけど・・

ショルダー紐を作るための、アクリルテープがなくなっちゃった!!!


追加購入したいところだけど・・・
今、セール終わったばっかりで高いんだよね~!!!

また安くなるまで、少し待とうかな~!!


パンダちゃん★移動式ポケット(新ポケットちゃん)

昨日の夜・・・

お年玉大会があるってコーチからお誘いが来たから、
ユースの練習を休んで、フットサルスクールの方に参加した長男くん・・・・・

見事に優勝して、お年玉ゲットして帰ってきました~


アディダスのネックウォーマー!!

嬉しかったみたいで・・・
帰ってきてからも夜遅いのにテンション高っ!!!

ウトウトしてる私を叩き起こして、色々話てくれました~




さて!!
本日のハンドメイドは・・・

移動式ポケット
2016_01130032.jpg 2016_01130026.jpg

2016_01130022.jpg 2016_01130035.jpg

2016_01130029.jpg 2016_01130044.jpg

2016_01130038.jpg 2016_01130041.jpg



明日は・・・
長男くんの中学説明会!!!

もうそんな時期なの~!?!?

説明会が終わったら、すぐ制服の採寸にも行かないといけないし・・・

またしばらく忙しくなりそう~


長男くんは・・・
明日、英語の授業の体験をするらしく・・・

猛烈に英語スイッチがON!!!

チャレンジのタブレットや、単語を覚えるゲームで黙々と発音練習したり・・・


これは、体験から帰ってきたら、更にスイッチ入りそうだな~!!


中学は、2つの小学校がくっつくんだけど・・・

もう片方の小学校には、サッカーチームの子がいっぱいいるんだよね~!!
そのほかにも、幼稚園一緒だった子とか・・・

私も知ってるママがいっぱい居るから、ちょっと安心~♪

そして何より・・・

私が卒業した中学に子供たちが通うのが嬉しい~

卒業以来・・・
体育館は、ママさんバレーの関係で入ったことあるけど・・・
校舎には、入ってないんだよね~!!!

自分的にも、懐かしい気分を味わえそう~

レトロアニマル★マルチケース

今日も さむ~~~い!!!

朝、ワンコの散歩行くのに外出たのが9時ごろだったんだけど・・・

まだ、道路が凍ってたよ~!!


さて!!
本日のハンドメイドは・・・


マルチケース
2016_01130019.jpg 2016_01130021.jpg

2016_01130013.jpg 2016_01130015.jpg

2016_01130016.jpg 2016_01130018.jpg



水筒ショルダーカバー
2016_01130003.jpg 2016_01130010.jpg

2016_01130006.jpg


おしりふきケース
2016_01130047.jpg



長男くん・・・
中学になったら通う予定のクラブチームの練習に、すでに参加させてもらってるんだけど・・・

夕方、コーチから電話が来て・・・

今日は、ユースの方じゃなくて、フットサルスクールの方でお年玉企画があるから、参加しませんか!?
って誘われて・・・

今日は、体育館での練習に行きました~!!!

お年玉企画で色々もらえるらしいんだよね~
何もらって帰ってくるかな~!?(笑)

アリス柄★シェリーメイホルターネックワンピ

今日は、朝から一人でイオンモールに遊びに行ってきたよ~!!!

家にいても寒いし・・・

今日は火曜市もあるしね~♪

ウロウロ歩き回ったから、運動になったかしら~!?(笑)

今日は、朝から雨だったんだけど・・・
途中、みぞれが混じることも・・・

なんか・・・
温暖化のせい!?

全然寒くならないから、大丈夫かなぁ・・・
って思ってたんだけど・・・

やっと、冬が来たな~って感じました!!

ここで、どかっと雪とか降らなきゃいいんだけど・・・



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

シェリーメイのホルターネックワンピース
2016_01100012.jpg

2016_01100013.jpg


今日は、寒すぎてハンドメイドが進まない~!!!

明日も寒いみたいだから、夜頑張らないと~♪


                    

そうそう!!

土曜日に長男くんのサッカー大会があったんだけど・・・

その日の2試合目が終わった後、待ち時間があって・・・

長男くんが、いつも一緒に行動してる友達と殴り合いのけんかを始めちゃったんだよね!!!

1対1の殴り合いだから、放置しておきたかったんだけど・・・


大会だから、試合中なわけで・・・
しかも、ゴール裏で始めちゃったから、さぁ大変~~!!!

コーチと一緒に、慌てて止めに入っちゃったよ~!!!

二人を引きはがして、話を聞いたけど・・・
どっちもどっち・・・って感じ・・・

長男くん、怒りがおさまらないで、しばらく隔離して落ち着くまで待って・・・
って・・・ほんと大変~!!!

何しに来たんだよ~って感じ・・・

一応、その日のうちにお互い謝って解決したんだけど・・・


親としては、毎日朝一緒に登校してるし、ちょっと不安だったんだよね・・・

でも、男の子っていいね~!!
女の子と違って、さっぱり!!

大会終わった後、一緒に遊びに行ったし・・・
今日も、普通に一緒に登校していきました~



大会は、負けてないのに、得失点でブロック予選落ちっていう・・・

ほんと、メンバーやコーチにも迷惑かけて、ほんと反省してもらわないと!!

アリスシルエット★トイレットペーパーホルダーカバー

昨日・・・

今年初購入の福袋が到着しました~~!!!


いすずの 男の子柄生地セット!!

女の子柄は、販売開始すぐに完売!!
買い逃しちゃった~

値段は、1,080円だったかなぁ~!?
2016_01080001.jpg

キルト生地は、40~50㎝ 4枚
生地は、40~80㎝ 5枚

なかなかたっぷり入ってました~♪

全部持ってない生地だったのが、嬉しい~!!





さて!!
本日のハンドメイドは・・・・

色々作成中なんだけど・・・

完成したのは、少しだけ~!!
トイレットペーパーホルダーカバーです。
2016_01080009.jpg 2016_01080005.jpg


今日は・・・

パパちゃんと私の入籍記念日~!!

相変わらずの私・・・
また、忘れてたよ~


数日前にパパちゃんに言われて、思い出しました~


そのお祝い・・・じゃないんだけど・・・

今日!!
東京中日スポーツ新聞に、
長男くんが頑張った選抜の大会の写真が掲載されました~♪

長男くんもしっかり写ってますよ~

ダブルでめでた~い!!!

シェリーメイ★ホルターネックワンピース

ちょっと遅いですが・・・
あけましておめでとうございます~~!!!!


年末年始と、どたばた忙しい日々を過ごしていました~!!!


久々に上の弟にも会えたし~♪

下の弟のところに産まれたベビーちゃんにも会えたし~♪

パパの実家にも行った!!

入院中の私のおじいちゃんにも会いに行けた!!!!


年明けから、とってもハッピーな私~!!!


そして・・・
今年は、年女で本厄の私・・・

初詣と一緒に、厄払いもしっかりしてもらってきました♪

いい1年が過ごせるといいな~


お正月中・・・
まったく、ミシンに触れなかったんだけど・・・

今日からミシン初め~!!!

ミシン触れない期間が結構長かったから、
作品を作りたい欲がすごいの~(笑)


これを機に頑張ろ~~!!!


今年は・・・
長男くんの卒業、入学があるし・・・

我が家にとっても、大きな変化のある一年になりそう!!

ワクワク★ドキドキ★楽しい1年を過ごそうと思います♪


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

シェリーメイちゃんのホルターネックワンピース

2016_01070025.jpg 2016_01070028.jpg

2016_01070031.jpg 2016_01070034.jpg

2016_01070022.jpg

ペイズリーは、いまいちかな~って思いながら作ったんだけど・・・

意外と可愛いかも~!!



ではでは・・・

今年も、★ゆみママ★をよろしくお願いしま~す
最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★
幕張メッセどきどきフリーマーケット
  アートマーケット 
 2017年5月3日~5日

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]