現在の閲覧者数:

アメカジ★DSショルダーバック

メリークリスマス~


昨日は、バタバタの一日でした~~!!!

数日前・・・

冷蔵庫がぶっ壊れて・・・
急ぎで・・・って言ったら、24日のイブに届くって・・・・

イブなのに、キッチン周りの大掃除だよ~!!!

しかも、冷蔵庫の下に、子供たちのこぼしたグミがとろけてたり・・・
風船がべっとり溶けてついてたり・・・

うそ~ん!!!!

な汚ればっかり!!!


汗だくで掃除して、冷蔵庫受け取ったよ~!!!

パパと同棲するってなったときに買った冷蔵庫・・・
15年ほどお世話になりました~!!

2回も引っ越し経験してきた冷蔵庫ちゃん♪

小さいし、きちゃなくなってたけど、愛着あったのよね~!!!

なんか、寂しい・・・

新しい冷蔵庫は、少し大きくなって・・ちょっと邪魔・・・

慣れるまで時間がかかりそう~!!!


子供たちには・・・
今年からサンタさん来なくなりました~!!!

というのも・・・

長男くんにこれから、サッカーユースの方と、中学とで、お金がかかるし・・・

長男くんが欲しがったプレゼントが、3万以上するスパイク・・・

それ以外は、嬉しくないって言うんだもん~!!!

ということで・・

パパが・・・
今年は、サンタさん来ないから、パパとママからプレゼントするわ!!」

って・・・・

道連れにされた、姫が可愛そうだけど・・・
子供たち1つ違いだから、友達感覚なんだよね~。
二人の間に秘密がないから、片方だけ・・・はできないだろうな~って・・・


でも、自分の欲しいものが買えるから、それはそれで、喜んだ姫・・・
ちょっとホッとしたよ~!!!


子供たちもがっかりしたけど・・・
私もがっかり・・・

毎年25日の朝の子供たちの表情見るの好きだったのにな~!!!

子供たちが大きくなると、こうなっていくのね~!!

来年・・・
やっぱり・・・・ってサンタさん来ないかな~!!!


さて!!
ハンドメイドの方は、忙しくて全然できてないんだけど・・・

数日前に、完成させたものをご紹介!!


DSショルダーバック
2015_12210005.jpg


今日はこれから、年賀状作らないと~~!!!

なんか、長男のサッカー大会と、壊れた冷蔵庫に振り回されてて、すっかり忘れてたよ~!!!

朝、思い出したから、これから作成しま~す!!!


アニマル柄★おむつポーチ

土曜日に長男くん、選抜の大会がありました♪

今回は、決勝トーナメント2回戦、3回戦をしてきました!!

ここまで進むと、どこも強いわけで・・・

見ててハラハラ~!!!!

でも、2試合とも勝って、ベスト4に!!!

23日にある準決以上に進めました~!!

ここまで来たら、頑張って欲しいな~♪♪



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

おむつポーチ
2015_12210009.jpg


男の子でも女の子でもOKな柄かな~♪


あと・・・
昨日、バルサの試合をテレビで見ながら・・・

久々にツンツンしてみました♪
2015_12210003.jpg 2015_12210004.jpg
1個は、ストラップに加工~!!

まだ、途中のもあるんだけど・・・

髪の毛のゴムとかピンに加工しようかな~って思ってます

レトロアニマル★ポーチ

今日は、家で引きこもりしよ~って思ってたんだけど・・・・

実家の両親に誘われて、ランチへ~♪

美味しいお寿司食べて~!!!
そこから、お買い物行って~~!!

で、帰宅したら、お友達から連絡が来て・・・・

品薄のこれを譲ってもらいに行ってきました~♪
2015_12180001.jpg

販売されてるお店情報をもらったんだけど・・・
今日のお昼には結構あったのに、14時には売り切れちゃったんだって!!

がっかりしてたら、譲ってくれたの~♪

夜、子供たちが寝たら、こっそりコタツでアイスしよ~っと♪


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ポーチを大量作成!!
2015_12180004.jpg 2015_12180014.jpg

2015_12180008.jpg 2015_12180006.jpg
 
2015_12180002.jpg 2015_12180012.jpg

2015_12180016.jpg 2015_12180018.jpg

2015_12180010.jpg 2015_12180020.jpg

2015_12180027.jpg 2015_12180024.jpg

2015_12180022.jpg



明日は、また朝からサッカーだ~!!!

今日は、明日の為に早く寝なくっちゃ~!!!

レトロアニマル★おむつポーチ

寒っ!!!!

昨日、ぽかぽかしてて、カーディガン1枚で出かけられる位だったのに・・・

今日は、寒い~~!!!!

朝、歩いてスーパーに行こうと外に出て・・・

う~~~~!!!
車で行っちゃおうかな~って思わず悩んじゃったよ~(笑)

結局、お隣のおばあちゃんが、
偶然同じタイミングでスーパーに行こうとしてたから・・・

おしゃべりしながら、歩いて行ったんだけどね~!!!
寒かった~



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

おむつポーチ

ハニーチューンの生地だったかなぁ~!?

2015_12170002.jpg 2015_12170003.jpg

2015_12170006.jpg 2015_12170007.jpg

これ・・・・
持ち手付けて、バックにしても可愛いかも~~!!!!



                    

ここから・・・ちょっと愚痴・・・・

続きを読む

ダッフィー★耳アナフード付きパーカー&セットアップ

土日に長男くんの選抜のサッカー大会があって・・・

グラウンド設営のお手伝いをしてきました~~!!

本部のお手伝いしたり、片づけを手伝ったり!!

バタバタ忙しい日々を送っていました~~

日曜日は雨が降っちゃったから、どろっどろになった洋服や靴にタープ、いす・・・

片づけが大変~

しかも、曇ってるから、全然乾かないし~!!!

やっと、今日すっきり乾きそう~♪



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ダッフィーのセットアップ
2015_12150009.jpg

2015_12150010.jpg 2015_12150011.jpg



更に、
ダッフィーのパーカー
2015_12150002.jpg 2015_12150008.jpg

2015_12150003.jpg 2015_12150004.jpg

耳穴あきフード付きです♪
2015_12150006.jpg

悩んだんだけど・・・
パーカーは、別売りにしようかと思っています♪

このパーカーがいいけど・・・
セットアップは、こっち~!!
っていう方もいるかもしれないな~って思って・・・

ということで、パーカーもいろんな柄で作ろうと思います♪

量産したいけど・・・
作るの大変なので・・・
何枚作れるかな~(笑)

頑張りま~す!!

姫バンビ★持ち手つきパックンポーチ

うわ・・・・

なんだろう、この異常なくらいの暑さ!!!

朝から雨と風がすごかったんだけど・・・

ワンコの散歩に行こうと外に出たら、ものすごい熱気!!

半袖でいいんじゃ!?ってくらい暖かくてビックリしちゃったよ~

・・・地球・・・大丈夫かしら・・・



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

持ち手つきパックンポーチ
2015_12110010.jpg 2015_12110012.jpg


パックンポーチ
2015_12110003.jpg 2015_12110005.jpg


いつも、どれをパックンポーチにするか、持ち手付きにするか悩むんだよね~!!



そうそう!!
昨日、姫の親子活動で学校に行ってきました~♪

福祉体験をしたんだけど・・・

去年、長男君の時とちがって、ボランティアの人が来て手助けをしてくれました!!

おかげで・・・・
車いすを持ち上げるときとか、重くて動かない~!!
ってこともなく・・・・・
すんなり終わりました~♪

よかったよかった!!

親子活動が終わった後は・・・

長男くんの修学旅行の写真を選びに昇降口でウロウロしてたら・・・

偶然、放送委員会で長男くんが給食の時の放送担当の日で・・・

初めて、長男くんのやってる放送を聞いてきちゃいました~(笑)

持ち運び用ティッシュケース★

今年は冬なのに、だいぶ暖かいな~なんて思ってたんだけど・・・・

朝パパが仕事に行くとき・・・

「車のガラスが凍ってる~

って・・・・

毎年、もっと早くから言ってた気がするんだけどな~!!!

やっぱり、温暖化!?!?

子供たちも、まだ冬用の上着着ないで学校行ってるしね~


朝のワンコの散歩の時・・・

吐く息が白くなって、やっと冬~!?
って気分になりました~


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

・・・あれ!?
なんて名前にしたんだっけなぁ・・・

移動ティッシュケースだっけ!?
持ち運び用ティッシュケースだっけ!?
2015_12090001.jpg 2015_12090013.jpg

2015_12090004.jpg 2015_12090007.jpg

2015_12090010.jpg 2015_12090012.jpg

ポケットティッシュではなく、
BOXティッシュの中身を入れて持ち運べるようにしたケースです。


自分用にも1つ欲しいんだよな~!!!

どんな生地で作ろうかな~

マトリョーシカ★おしりふきケース

今日は、朝からいい天気~♪

昨日1日雨だったから、なんとなく気分がどんよりしてたんだけど・・・・

なんとなくテンションが上がる今日~!!!

久々に、朝からミシンをしっかり動かしました~!!


完成品は・・・

おしりふきケース
2015_12040005.jpg 2015_12040002.jpg

ブックカバー
2015_12040009.jpg 2015_12040011.jpg

パックンポーチ
2015_12040021.jpg

カードケース
2015_12040012.jpg 2015_12040015.jpg

2015_12040018.jpg


早速、ショップの方にアップしておりま~す!!
あ・・・まだ、手続き途中だけど・・・


                    

今日・・・

長男くんが学校から、中学校の説明会&体験入学の手紙をもらって帰ってきました!!!


もう、そういう時期になってきたんだね~!!!

制服にバック・・・自転車、ヘルメット・・・ジャージ・・・

お金がかかるな~

早速、ヘルメットとバックの注文案内も一緒に入ってたから・・・
忘れずに注文しなくっちゃ~
最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]