現在の閲覧者数:

ダッフィー★パーカー

この土日は、バタバタでした~!!!

土曜日は・・・
私の誕生日~!!!

でも・・・

パパはお仕事・・・

長男くんは、チームの練習と選抜練習で1日不在・・

姫は、公民館のイベント参加で、午前中不在・・・

寂しぃぃぃ~~~!!!!


でも、姫と実家の両親とランチに行って~♪
家でゆっくり♪

で、そろそろ家族が揃うかな~っていう時間に・・・

・・・私が外出・・・

選抜の懇親会という名の飲み会があるので、行ってきました~!!!

特に大事な話もなく・・・
選抜メンバーのママとコーチで約45名!?

完全に飲み会~~!!!

22時ごろ家に帰ってこれたんだけど・・・

なんと、子供たちもパパも起きててくれたの~♪

そして・・・
そこから、私のお誕生日のお祝いをしてくれました~
2015_11280007.jpg

どうやら・・・
私が飲み会に行ってる間に、パパと子供たちで買ってきてくれたらしいよ♪♪

子供たちからも、プレゼントもらっちゃった♪

パパからは、欲しかった美容ローラーをもらったの~♪
毎日コロコロしなくっちゃ~!!


日曜日は・・・
長男くんのサッカーが1日あったから・・・

夕方、私のお誕生日の仕切り直し~って家族でディナーに行きました~!!!

おかげで・・・
体重大増量~!!!(笑)



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ダッフィーのパーカーを作りました♪
2015_11300011.jpg 2015_11300010.jpg
耳穴のあるフード付きです♪

2015_11300014.jpg 2015_11300009.jpg

前を開けてきてもOK~!!

2015_11300012.jpg 2015_11300013.jpg

1枚の生地で、いろんな柄がある生地を使いました♪
なんかいい感じ~!!

このパーカー・・・

セットアップとパーカーの3点セットとして販売するか・・・・

パーカーのみで販売するか・・・
悩みどころ~!!




レトロアニマル★丸型クッション

今日は、ものすごい雨~~!!!

朝、滝のような土砂降りの雨に、強風!!

長男くんといつも一緒に学校に行ってる子達のママが、車でお迎えに来てくれました~!!!


姫は・・・
児童会の挨拶隊があるとかで・・・
1人早く登校!!!

かわいそうなことしちゃったかな~

明日、マラソン大会があるし・・・・
長男くん・・・運動靴びしょびしょにするから、送ってもらえて助かっちゃった♪


さて!!
本日のハンドメイドは・・・
2015_11260003.jpg 2015_11260004.jpg


クッションを作りました♪

いつも、キューブ型を作るんだけど・・・
今回は、丸いのにしてみました♪

2015_11260005.jpg

マチもたっぷり♪


実は、我が家でもこれと同じタイプのクッションを愛用しています♪


サッカーメンバーのママに、
今年も、たっぷりの綿をいただいたんだよね
2015_10260025_20151126153004ff1.jpg

知り合いの方が、ドールづくりで使ってる高級綿らしくて・・・

クッションにしても、ぺったんこにならないの~♪

クッション・・・
綿がタダなので・・・
イベントなどで、お安く販売させていただいておりま~す!!!

まだ、先の話だけど・・・
GWのメッセフリマにも、いくつか持って行こうと思ってます♪

レトロアニマル★ポーチ

今日は、寒いな~!!


朝・・・
雨がほとんど降ってなかったから、郵便局とスーパーに行くついでに、ウォーキングしよう~♪

って傘を持って出かけたんだけど・・・

郵便局に到着するまでに、土砂降り!!!

今更、引き返すのは・・・って・・・
そのままスーパーへ!!!

おかげで、びしょ濡れになっちゃったよ~


でもね!!
スーパーで、半額になってた モツを発見しちゃったの~♪

夜も寒そうだから、モツ煮込み作ろ~っと



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

昨日に引き続き、ポーチを完成させました~!!
2015_11250007.jpg 2015_11250001.jpg

2015_11250005.jpg 2015_11250009.jpg

2015_11250003.jpg


午後から生地をカットしようと思ったんだけど・・・

モツの下処理し終わったら、急激に眠気が・・・

午前中歩き回ったから!?(笑)

子供たちが帰ってくるまで、コタツで爆睡しちゃいました~

アリスシルエット★ポーチ

土日で、長男くんの選抜サッカーの大会に行ってきました~!!!

海を越えて、神奈川県へ~!!!

そして・・
3年生の終わりに引っ越しちゃった、長男くんのサッカー友達に再会しました~~!!!
その友達ママとは、Facebookで連絡とってたんだよね~♪

お互い・・・
選抜メンバーに選ばれれば、6年生に選抜大会で再開できるんだよね~!!
って話をず~~っとしてきたんだけど・・・

前回の選抜大会では、その子が選抜から外れちゃって・・・

次こそ、選手として再会したいねっ!!
って言ってたんだよね~♪

今回、その夢がかないました~~!!!

しかも・・・
予選の会場では、本部さんが用意してくれてた陣地が隣同士~♪

更にすごいことに・・

お互いのチームが予選突破して・・・
日曜日の決勝トーナメント1回戦で対戦することになったの~~!!

もう、すごいとしか言いようがないでしょ~!!!

長男君が・・・
サッカー続けてれば、また絶対会えるから!!」
って言葉が、本当になったの~♪

決勝Tでは・・・
残念ながら、その子のチームは、前日お休みしてたメンバーをメインに出場させたらしく・・・・
その子は、ベンチだったから、直接対決にはならなかったんだけど・・・

選手として再会できただけでも、すごいことだよね~!!!

お互い、3年前の言葉を実現しちゃうんだもん~♪

1回戦は、長男くんのチームが勝って・・・
2回戦へ!!

2回戦では・・・
なんと・・・・
バックパスから、キーパーくんが空振りしちゃってのオウンゴール・・・
その1点で負けてしまいました~!!

でも、選抜の子達って・・・
誰一人、仲間の失敗を責めないからいいんだよね~!!

チームだと、絶対誰かしら、文句言うんだもん~!!!

3位決定戦では・・・
長男くんのチームが勝って・・・

3位に入賞しました~!!!
みんな頑張った~~!!

また来月には、選抜の大会があるから、頑張ってほしいです~♪


月曜日は・・・
午前中は、土日の疲れでゴロゴロ・・・(笑)
午後からは、実家の父に誘われて、長男くん3位のお祝い~のしゃぶしゃぶ食べ放題へ♪

バタバタしてたけど、楽しい3日でした~!!



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ポーチ
2015_11240005.jpg 2015_11240003.jpg

2015_11240009.jpg 2015_11240007.jpg

2015_11240011.jpg 2015_11240013.jpg

まとめて、ポーチ作成中~~!!!

あと何個か、完成する予定で~す!!

レトロアニマル★パックンポーチ

今日、長男くんが修学旅行に出かけていきました~~!!!


昨日の夕方から、雨が降ってきて・・・

また、雨の中行くのか~と思ってたら・・・


朝には、上がりました~♪

長男くん・・・

朝5時に起きて、5時半に出て行ったんだけど・・・

見事に真っ暗~!!!

長男くんの友達が来たけど、全然顔見えないし・・・(笑)


みんなテンション高くて、大騒ぎしながら出かけていこうとしたので・・・

とりあえず・・・
まだ、寝てる人もいるから~って、声を抑えるように注意してみたり・・・(笑)

ウキウキで出かけていきました~!!

今日は、このまま雨降らないみたいだから、楽しめるんじゃないかな~!?



さて!!
ハンドメイドの方は・・・

パックンポーチ
2015_11190008.jpg 2015_11190007.jpg

2015_11190004.jpg



今日は、長男くんがいないから、サッカーも行かないし・・・
少しゆっくりできるから・・・

姫が学校から帰ってきたら、2人でデートしてこようかと思ってます~

最近、サッカーの大会とかで、全然かまってあげてなかったからね~

飛行機Tシャツ&デニムセットアップ★ダッフィー★

明日から、長男くんが、修学旅行です~!!!


が・・・

さすがでしょ!?

前日まで、まったく準備してないっていう・・・


自分のことだったら、早めに準備するんだけどさ~
何しろ、旅行とかの準備大嫌いで・・・・

やらなきゃな~って・・・前日まで放置したわけ・・・


しかも・・・
今日、16時過ぎに学校から帰ってきてから、お菓子買いに行かせて・・・
更に、犬の散歩行かせて・・・

そこから、準備開始~!!!

でも、今日はサッカースクールの日だから、18時半には家を出なきゃいけなくて・・・

ストレッチに夕飯食べて・・・って・・・結局終わらず~

サッカーから帰ってきたら、最終詰め込みしないと~


明日は・・・
朝6時に学校集合なんだって~!!!

って、早っ!!

大荷物で歩いて行くから、5時半には家を出なきゃダメじゃんね~!!!


しかも・・・
明日、天気予報・・・雨だし・・・

幼稚園の時から、すべての校外学習や旅行が雨だった長男くんの学年・・・

修学旅行までかぁ~

向こうは、どうやら晴れっぽいけど・・・・
朝は、雨だったら学校まで送らないと荷物濡れそうだなぁ~

一応、覚悟しておこっと・・



さて!!
本日のハンドメイドは・・・


ダッフィーのセットアップ
2015_11180001.jpg

相変わらず、夏っぽい組み合わせ~(笑)

だって・・・次に出るイベントが、春なんだもん~


他には・・・

ポーチ
2015_11180005.jpg


形の崩れにくいマスク
2015_11180004.jpg



GWに幕張メッセで開催される、どきどきフリーマーケット(アートマーケット)への参加が確定しました~!!

来年も3日連続出店する予定です~

ヒヨコ★ミニぺったんこ巾着

土日・・・・

長男くんのサッカーチーム主催の大会に行ってきました~!!

主幹なので・・・
朝から、会場準備とかもするんだけど・・・

2日とも、見事な雨!!!

監督が雷注意報が出なければやるって言ってたので・・・

雨の中、準備から片づけまで頑張りました~!!!


予選では・・・
4~5年生の混ざったチームに負ける・・・
っていう、ガビーンな展開もあったんだけど・・・・

頑張って、準優勝しました~!!!

準決勝で、一人腕を負傷しちゃって病院へ!!
その仲間の為にも、優勝したかったな~!!

長男くんが、決定的なチャンスを2回も失敗したのが悔やまれる・・・


この土日のせいで・・・

昨日は、朝からどろっどろになった洋服や靴を洗ったり・・・
車をきれいにしたり・・・

片づけで1日が終わりました~~!!!


今日も、片づけの続きを・・・

雨の日の開催は、片づけが大変でほんと嫌~!!!



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ぺったんこミニ巾着
2015_11170001.jpg 2015_11170004.jpg

2015_11170006.jpg 2015_11170007.jpg

このヒヨコちゃん!?

サッカーメンバーママにもらった端切れ生地なんだけど・・・

何にしようか迷った結果・・・
巾着にしました~!!

アリスシルエット★パックンポーチ

う~~ん・・・

明日、あさって雨っぽいなぁ~!!


明日、あさってで長男くんのサッカーチームの大会があって・・・

チームの6年生の大会だから、主幹として保護者も手伝わなきゃいけないんだけど・・・

延期できる日がないから、たぶん雨でもやると思うんだよね~!!

一日いないといけないから大変そう~!!


更に子供たち・・・

修学旅行が来週に控えてて・・・

雨に濡れて、風邪でも引いたら困る~!!!

自分だけじゃなくって、子供たちも風邪引かないようにさせないと~!!!



さて!!
本日のハンドメイドは・・

パックンポーチ
pa-95 (3) pa-96 (2)

pa-99 (2) pa-94 (2)

pa-97 (2) pa-98 (2)

pa-91 (2) pa-92 (2)

pa-93 (2) pa-100 (3)

姫がやっと、ペンチを持って帰ってきたので、完成しました~!!

って・・・まだ完成してないのが数個あるんだけど・・・(笑)

他にはポーチ!!
2015_11130031.jpg

なんか、あれもこれも作成途中なんだよね~!!


明日、あさってはミシンできないだろうから・・・

来週まで作品作りはお預けかな~!?(笑)

柿のしっとりケーキ★作り方★

今日から、子供たちがマラソン練習開始~!!!

朝から、嫌そうな顔して学校行きました~(笑)


今日は、朝からミシンを動かしたんだけど・・

金具入れたり、スナップボタンつければ完成~の状態で、今日のハンドメイドは終わり~!!
明日には紹介できるかな~!?


今日、ハンドメイドを中断したのは・・・

最近、お菓子作りをしてて・・・
そっちに時間を使いました~(笑)


だってさぁ・・・

パパが色々会社から頂き物してきてさ・・・

柿は、すでに100個以上・・・
腐る前に食べなきゃ~って必死だよ~!!

昨日は、立派な大根3本もらってきたし・・・

パパの実家から頂いた、箱入りリンゴもまだ、大量に残ってるし・・・

私の実家からもらった、サツマイモもあるし・・・


どれも量があるから、料理に使ってても全然減らなくってさ~

お菓子にすると、子供たちがたくさん食べてくれるので、お菓子にしてま~す!!!(笑)


昨日は・・・

柿をケーキにしてみました~
2015_11110008_201511121918126d9.jpg

ミキサーに材料ぶっこんで、型に流すだけの簡単ケーキ!!


★柿のしっとりケーキ★
柿     3個
砂糖   25g
油     65g
ホットケーキミックス 200g
卵     3個


柿は、完熟2個と、硬いのを1個にしてみました♪
全部硬いのでも、ミキサーで混ぜちゃうので全然問題ありませ~ん

★作り方★

柿の皮をむいて種を取って・・・

あとは、ミキサーに全部入れて、混ぜるだけ~!!

ダイソーで買ってあった、パウンドケーキの型に流して・・・・
(今回、パウンド型が中サイズ!?だったので、2個分になりました~)

180℃のオーブンで45分焼いて完成~~!!!


アツアツで食べるのではなく・・・
冷蔵庫で冷やしてから食べるのがお勧め~!!!

し~~~っとりしたケーキで、子供たちもペロリと食べれくれました~

子供たちは、アツアツも冷やしたのも食べたけど・・・
やっぱり、冷やした方が美味しいって~


今日は、サツマイモを使って・・・
クッキーを作ったんだけど・・・

姫と形を作って・・・ってのを今やったので、またの機会にご紹介しま~す!!!

ドイリーレース風生地★しじみ巾着

今日は、小学校の選抜メンバーの音楽会がありました~!!


といっても・・・
親は見に行けず・・・


毎年、市民会館で開催されるんだけど・・

今年は、工事が入ってるとかで、アカデミアホールでの開催になって・・・

子供の人数と、消防法!?とかの関係で、人数がたくさん入れないんだって~!!


去年も子供たち合唱に参加してたんだけど・・・

長男くんしか選抜に選ばれず・・・

姫・・・去年は4年生だったし、今年こそ!!
って頑張ってたんだけど・・・


よりによって、今年の6年生(長男くんの学年)の参加率がすごくて・・・
選抜メンバー60人なのに、6年生だけでほとんど埋まっちゃう状態!!!

4年生は、ゼロ人!!
5年生は数名しか連れて行ってもらえないから、無理かな・・・って思ってたら・・・

やっぱりなぁ~!!!

残念ながら、姫は選抜メンバーに入れず!!!

来年は6年生だから、きっと行けるはず
頑張れ姫~!!!


今日は、合唱発表に行く長男の為に、朝からお弁当づくり!!

手紙出さないから、うっかり作り忘れるところだったよ~



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ドイリーレース柄生地を使って・・・

ブックカバー
2015_11110012.jpg 2015_11110014.jpg


しじみ巾着
2015_11110017.jpg

ポーチ
2015_11110011.jpg 2015_11110008.jpg



他にも、色々作成中~!!!

※この生地は、廃盤しており、
在庫の生地はすべてカットしてしまったので、オーダーはお受けできません~!!



今日・・・

来年のGWのフリマの抽選結果が届きました~!!

来年もメッセ参加できることになりました~!!!

たぶん、その日までイベント出店とかできなそうなので・・・

作品を色々作って準備していこうと思います~!!

ミニミニ端切れで★布シール★

う~~ん・・

特に何かあるわけじゃないのに、毎日忙しい~!!!

これも・・・
長男くんのサッカーのせいかなぁ・・・


中学に入ってから行くことになったユースの方の練習にも参加してて・・・

1週間のうち5日がサッカー・・・
(しかも、サッカーない日は、姫のヤマハの送り迎え・・・

平日は、学校から帰ってきたらすぐ夕飯にしないといけないから、大変~!!

スクールの方は、パパが送り迎えしてくれるからいいんだけど・・・
ユースの方は、パパが帰ってくる前の時間だから、私が連れて行かないといけなくってさぁ~!!!

なんか、バタバタ毎日が過ぎてく感じ・・・

中学になったら、これが続くことになるから・・・
私も早くペースをつかまなくちゃ~!!!!


ハンドメイドの方は・・・

しっかり縫い縫いしてるんだけど・・・

完成品がないのよね~(笑)

パックンポーチを10個位縫ったのに・・・
ペンチがな~い!!!!

そういえば、姫に貸して~って言われて、学校に持って行かせちゃったんだった!!

ペンチが帰ってくるまで、完成させられな~い!!!!


ということで・・
今日は、途中から違うものを作成!!!

布シール!!
2015_11050001.jpg

小さな端切れが増えてきちゃったから、少し減らしたくてさ~!!

布シールもイベント出てないから、たまってきちゃってるし・・
オークションにでも出品しようかなぁ・・・なんて・・・


って!!!
おっと!!!

もう、夕飯作り始めねば~~!!

ほんと、忙しいな~
最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]