現在の閲覧者数:

ダッフィー★ボーダーセットアップ

今日、姫が宿泊学習に出かけて行きました~!!!


幼稚園のお泊まり保育のあと・・・

私の実家以外でのお泊まりは初!!!

本人も、かなりドキドキしてたみたい!


オリエンテーリングに、キャンプファイヤー、フォークダンスに、焼きそば作り!!

イベント盛りだくさんの宿泊学習!!

楽しめてるといいな~!!!

今日は、天気がいいから、大丈夫そうだね~♪

去年・・・
長男くんが行った時は、あいにくの雨で・・・
焼きそば以外は、すべて中止・・・

室内でのイベントのみで、あとは部屋で自由行動・・・
可哀想だったもんね~!!!



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ダッフィーのセットアップ
2015_09300006.jpg


サッカーメンバーママの作ってくれた、
バイクの消しゴムハンコと勝手にコラボ~♪


請西東 秋祭り
 2015年10月4日(日) 10:00~15:00
  請西南公園 (イオンタウン請西 裏)


フリーマーケット参加なんだけど・・・

知り合いの作家さんが、作家さん達に連絡をしてくれて・・・

ハンドメイド出店がかなり多いです!!
というか・・・ほとんど、ハンドメイド出店!?

不用品出店の方は、少なめっぽいです・・・

2015_09300005.jpg

子どもコーナーもあって、子供たちも楽しいイベントになると思います!!

お近くの方は、是非遊びにきてくださいね~

レトロすずめ★パックンポーチ

昨日はスーパームーンが、ほんと素敵でしたね~!!

パパちゃんから誘われて・・・

長男くんのサッカーから帰ってきた、22時過ぎにウォーキング行ってきました~!!

月明かりがすごくて、道が明るい~~!!

なんとなく、ムーンパワーをもらった気分~


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

パックンポーチ
2015_09290005.jpg 2015_09290003.jpg

忙しくて、なかなかミシン触れないんだけど・・・

ちょこちょこ時間を見て頑張ってま~す!!


請西東 秋祭り
 2015年10月4日(日)
  請西南公園(イオンタウン請西裏)
    10:00~15:00



年内のイベントは・・・
これが、最後になるかなぁ・・・!?

年末に向けて、長男くんのサッカーが忙しくなりそうなので・・・
空いてる土日がほとんどなくってさ・・・

レトロ乙女★フリークロス

あああ~~!!!!

ものすごくショックなことがっ!!!!


毎年恒例で行われてた・・・
木更津市民会館フェスティバルが、今年開催されないんだって!!

ホールの工事が入ってて・・・
最近、イベントとかもあまりやってないなぁ~って思ってたから・・・

嫌な予感はしてたんだよね!!!

たまたま、長男くんのサッカーメンバーママがいつも出店してて・・・

今年も出ようと思ってるんだけど・・・
長男くんのチーム主幹の大会と重なっちゃうから、どうしよう~って話をしたんだよね・・・

そしたら・・・
今日、そのママさんが、市民会館に問い合わせしてくれたらしく・・・・

「今年やらないって~!!」
って連絡が・・・


このフリマを楽しみにしてくださってるお客様とかいたりするので・・・

ほんと、ショックぅぅぅ~~~!!!!

延期・・・じゃなく、開催なし!!だそう・・・・・

そろそろ、出店募集のお知らせが広報になる時期だから・・・
って楽しみにしてたのに~!!

がっかり・・・・


とりあえず・・・
今週末にある、イベントをがんばろ・・・

2015年10月4日(日) 請西秋祭り
  請西南公園(イオンタウン請西裏)
   10:00~15:00



今日のハンドメイドは・・・

フリークロス
2015_09280003.jpg 2015_09280001.jpg

ミニコットンハンカチ
2015_09280005.jpg

さて・・・
今日は、これから長男くんが平日サッカーだから・・・

もう夕飯にしなくっちゃ~~!!!

ほんと、今年になって、忙しくて大変~!!

ハロウィンかざり★消しゴムハンコ

このシルバーウィーク・・・

毎日、長男くんのサッカーに振り回されてます~!!!


土曜日・・・
午前中は、チームの練習試合
午後は、選抜の選考会があって・・・バタバタ・・・


日曜日・・・
県大会1試合の為に遠征~!!


月曜日・・・
別の県大会の開会式のため、高速バスに乗って~!!!


・・・そして今日!!!
久々の地元大会!!

ブロック予選を1位通過して・・・
ブロック決定戦!!

そこで・・・
う~む・・・
結構、攻めてたはずなのにな~!!

1-0で負けてしまいました~~!!

ということで・・・・
週末にあるはずの決勝戦には進めず・・・
残念~!!!


シルバーウィーク唯一、明日だけが練習お休みになったんだけど・・・

長男くんのお友達と一緒に映画行く事になって・・・
朝から、みんなでイオンモールに行く予定~!!

やばい・・・
ほんと、ハンドメイド全然できてないんだけど~

そろそろ、本格的にイベント準備しないとまずいのに~!!!


今日は・・・
サッカーメンバーママに、おねだりして譲ってもらった作品をご紹介~!!!


今、私の大好きなハロウィン時期に突入してて・・・
中学のバザー用に作ってる作品を見せてもらったら、メチャかわいくって♪♪

先に購入させてもらっちゃいました~♪


ハロウィンのかざり
2015_09210012.jpg 2015_09210014.jpg



ハロウィン柄消しゴムハンコ
2015_09210011.jpg


全部で1,000円でいいよ~!!って♪♪

わ~い!!!!

大事に使わせていただきま~す!!

パンダちゃん★パックンポーチ

今日は、朝からシトシト雨・・・

出かけたかったけど、テンション上がらないから、や~めっぴっ!!!

ということで・・・

久々に朝からミシンを動かしてます!!

完成品は・・・

パックンポーチ
2015_09160009.jpg


形の崩れにくいマスク
2015_09170001.jpg


これから、生地のカットでもしようかな~!!!

なかなか、カットも進まないんだよね~!!!

シルバーウィークも忙しいから・・・
今のうちに、カット頑張っておこ~っと♪



請西東 秋祭り
2015年10月4日(日) 10:00~15:00
  イオンタウン請西裏にある、請西南公園内

パグ★ポーチ

おっと、またブログ放置してる~

先週末は、長男くんのサッカーの県大会の主幹で・・・
その疲れで、月曜日はダラダラ・・・

昨日からは、長男くんのサッカーチームを辞めちゃう子の為のアルバム作成・・・

って・・・全然、ハンドメイドできてな~い!!!


・・・ということで・・・

今日の午後から、ミシンを動かしました~!!!

完成したのは・・・

ポーチ3個
2015_09160005.jpg 2015_09160007.jpg

2015_09160003.jpg

新しく仕入れた接着芯が、ちょっとよくなくって・・・
薄手の生地に貼ったら、浮いちゃうんだよね~!!

結局、麻混生地と、オックス生地のものしか貼れず・・・


もうすぐシルバーウィークなんだけど・・・・

最終日以外、見事に全部サッカーでつぶれるという・・・

どこか遊びに行きたかったのにな~

つけ外し可能★背番号♪

今日の朝・・・

パパちゃんがお仕事なので、5時45分ごろに起きて、水筒の準備をしてたら・・・


ごごごごごご~~~~~!!!

ってすごい、地鳴りが!!!!

何かくる!?」

って思った瞬間!!!

グラグラ~~って大きな地震!!!!


更に6時前なのに・・・
市の警報音と放送が流れて、びっくり!!!

私的には、地震の揺れよりも、地鳴りにビックリしちゃったんだけどね・・・
結構、大きな地震だったみたいね~!!

母からも、家族全員に大丈夫!?のメールが届いたり・・・・

確かに、震源に近い方に、妹や弟が住んでるし・・・
台風ですごい被害だったところに、父も単身赴任中だから心配だったんだろうね~!!

家の方は、揺れも大きかったけど、ほんの一瞬で済んだので、一安心~♪
これが、続かないといいけど・・・



さて!!
ハンドメイドの方は・・・
やっと重い腰を上げて、布のカットを始めました~♪

ということで、完成品はなし・・・(笑)


あ・・・でも、ちょっとメモとして・・・
書いておきたいことが!!!


長男のチームのGKユニフォーム!!

通常1番と12番がGKとして使われるんだけど・・・

コーチから、フィールドプレイヤーの子をキーパーで使いたい時があるから、
背番号を変えられるようにしてほしい!!
って依頼をされたんだよね~!!


県大会だと、背番号で選手の登録をしちゃうから、違う番号では、出られないわけ・・・

ということで・・・
KIMG0245.jpg
12番のユニフォームに細工を!!!

四隅に同色のマジックテープを縫い付けて・・・

1442040832784.jpg

背番号を付けられるようにしました~!!!

裁縫の得意なママさんと二人で2枚のユニフォームに細工!!!

そのママさんの旦那さんの親戚に、看板屋さんがいて・・・
そこで背番号部分は注文させていただきました~!!

お値段も、前と後ろの背番号を4枚で2000円くらい!?
ありがたや~!!

大きな背番号の方のユニフォームに合わせたから、私の作った方は、ちょっと背番号が大き目だけど・・・

無事に完成~!!!

四隅だけだと、ペラペラ~ってなってて、私的には納得いかないんだけど・・・
とりあえず、これでOKなんだって~!!


これ・・・
チームで使いまわしてるユニフォームだから・・・
来年とか、違う学年の人から質問がきそうだから・・・
ここにちょっとメモ的に書いておきました~♪(笑)

ダッフィー&シェリーメイ★ハーネス

わおっ!!!

1週間もブログ放置しちゃった~!!

この1週間・・・
子供たちが学校も始まって、バタバタしていました~!!!


やっと、少し落ち着いたかな~


先週末・・・
次のイベントの説明会に参加してきました!!!

請西東秋祭り(イオンタウン請西裏の公園)
  2015年10月4日(日) 10:00~15:00

 
フリーマーケット参加なんだけど・・・

説明会に行ったら・・・・
右も左も知り合いの作家さ~ん!!(笑)

去年、フリーマーケットが4店舗位しかなかったそうで・・・
今年は、1人の作家さんが、声掛けをしてくれて・・・
作家さんが勢ぞろい~!!!

もちろん、不用品で参加する方もいますよ~♪


子供も楽しめるお祭りになってるみたいで・・・
子供コーナーがいっぱい!!

是非是非、遊びに来てくださいね~~!!!

また、近くなりましたら、ご案内させていただきます♪


ここ最近・・・
全然、ミシンに触れてなくって・・・
ようやく完成したのが・・・

ダッフィー&シェリーメイのハーネス

同じように見えて、ちょっと違う・・・
2015_09090003.jpg 2015_09090002.jpg

金具が、銀と渋金の2種類になっています。


子供向けのイベントなので・・・
子供が買えるような金額設定の物も少し作っていこうかな~って思っています♪

今月・・・
用事がいっぱいで、忙しいけど・・・
作成の方も頑張りま~す!!
最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]