現在の閲覧者数:

本日は、出店を断念しました!!

おはようございます♪

本日参加予定だった、
イオンタウン木更津請西のフリーマーケットですが・・・


現在、霧雨が降っているため、出店を断念しました!!

ギリギリまで悩んでいたのですが・・・
8時ごろ長男くんをサッカーの集合時間に送って行った時点で、パラパラ雨が降っていたので・・・

作品が濡れてしまったり・・・
地面に落ちて汚れてしまったり・・・
というのを避るため、断念しました。


フリーマーケット自体は、開催されるそうですので、お近くの方は遊びに行ってみてくださいね~♪


フリマは明日も開催されます!!
雨が降らない限りは、私も出店する予定です♪


2015年8月29日(土)、30日(日)
   イオンタウン木更津請西 ヤマダ電機前の駐車場
      10:00~15:00





今日は、暇ちんになってしまったので・・・

これから、長男くんのサッカー大会の応援に行ってこようかなぁ・・・・

小雨なので、決行らしいんだけど・・・・

朝から寒そうだったんだよね~!!!

上着を届けてこようかな~

ワンコ用クッション

今日は・・・

午後から、長男くんのサッカーチームの
GK用ユニフォームの取り外し可能なゼッケンを作るため、
サッカーママとお店周りをしてきました!!

スポーツオーソリティーで話を聞いたら・・・

サッカーって基本的にゼッケンを取り換えるってことはしないんだって・・・

野球だと多いことだから、野球のゼッケンなら用意できるのですが・・・」

だって~!!!

確かに、サッカーってゼッケン取り外ししてるの見たことないよなぁ~(笑)

色々考えて・・・
ゼッケンは用意できることになったんだけど・・・

ユニフォームにつけるための、マジックテープを縫い付けないといけないんだよね~!!!

GKユニフォームは、チームからのレンタル品なので・・・
失敗は許されないの~!!

県大会まで、あと少ししかないから、大変そう~!!!



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

私じゃなくって・・・
長男くんの作品をご紹介~!!

ワンコのクッション~!!
2015_08280002.jpg

朝、私がウトウトしてる間に作ったらしい・・・

ワンコ・・・
ちゃんと、クッションの上で寝てて・・・
思わず笑っちゃったよ~




明日のフリーマーケット・・・
天気が、本当に微妙そう・・・

朝の時点で、雨がポツポツしてたら、出店を辞める予定です。

曇ってるだけなら、タープを持って行って、出店しようかと思ってます!!

でも・・・
天気悪いときは、お客さんくるのか・・・



2015年8月29日(土)、30日(日)
   イオンタウン請西 
     10:00~15:00

オーダー品★ぺったんこポーチ

今日は・・・

長男くんのサッカーチームのママと、ユニフォームの件で打合せに行ってきました~~!!!


県大会は、選手は背番号も登録しないといけないので・・・

ゴールキーパーをフィールドでも使いたいために、
キーパーユニフォームの背番号を取り外し可能にしたいんだって!!!

って・・・

なぜ、それを6年生の半ばになって急にやることになるのか・・・
ちょっと不思議・・・(笑)

とりあえず、マジックテープを四隅につけて、変更できるようにことになりました~!!


明日、手芸店やスポーツ店を一緒にまわって材料調達に行ってきます~!!!


と・・・私と一緒に作成をすることになったママさんから・・・

端切れをもらっちゃいました~♪
2015_08270013.jpg


見事に私の好みばっかり~

ありがと~♪
大事に使うね~~!!!



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

オーダー品を完成させました!!
2015_08270009.jpg


他には、シェリーメイ&ダッフィーのハーネス
2015_08270006.jpg 2015_08270007.jpg

生成りは2個作りました~♪



何やら・・・
週末は、土日とも雨っぽいですね・・・・・

フリマは中止かなぁ~


2015年8月29日(土)、30日(日)
   イオンタウン請西 ヤマダ電機前の駐車場
      10:00~15:00

アリスシルエット★DSショルダーバック

今日も寒いな~!!!

夏はどこへ~!?

朝から雨・・・
しばらく、こんな感じのグズグズの天気が続きそう・・・

週末も、天気が微妙なんだよね~~!!!

イオンタウン請西のフリマに申し込みしてあるんだけど・・・
雨が降りそうな場合は、どうしようかな・・・

ハンドメイド品で出店する予定だけど・・・

強風や、雨が降りそうな状態の場合は、不用品で出店するか・・・
出店を取りやめにする可能性もあるかも・・・!?

作品が汚れちゃうのだけは、避けたいので・・・
その際は、ブログでもまたご報告しますね~!!


ではでは・・・
本日のハンドメイド品のご紹介!!

DSショルダーバック
2015_08260001.jpg



ダッフィー&シェリーメイのハーネス
2015_08260005.jpg



オーダー品も現在作成中です♪
明日には、完成できるかな~!?



★2015年8月29日(土)、30日(日)
  イオンタウン請西 ヤマダ電機前の駐車場
     10:00~15:00


オーダー★ペンギンDSショルダーバック

だいぶ涼しくなりましたね~!!!

朝なんて・・寒いくらい!!

長男くん、ラジオ体操に行く時、長袖着ていきましたよ~!!!

このまま、涼しくなるとハンドメイドが進んでいいんだけどな~♪



さて!!
今日のハンドメイドは・・・

オーダー品を完成させました~♪


DSショルダーバック
2015_08250001.jpg


ペンギンさんの生地で作った水筒ショルダーカバーと同じ組み合わせで・・・
DSショルダーを作って欲しいってことでした♪

中の生地も、お客様指定の黒ドットにしてあります。
2015_08250002.jpg

2015_08250004.jpg


カバちゃん生地で水筒ショルダーカバー
2015_08250007.jpg


涼しかったから、作成は1日で終わらせられたんだけど・・・

忙しくて、少しお待ちいただいてしまっていたので・・・
早くお渡しせねば~


今週末は、家の近くのイオンタウンで開催されるフリーマーケットに参加予定です♪


2015年8月29日(土)、30日(日)
 イオンタウン請西 ヤマダ電機前駐車場
   10:00~15:00

お近くの方は、遊びにきてくださいね~!!

サッカー続き・・・(;´・ω・)

台風のせいかな!?

だいぶ涼しくなった気がします♪


木曜日にイベントが終わって・・・
そこから、毎日長男くんのサッカーの大会続き・・・


金曜日の大会は、お留守番隊だったんだけど・・・

14時ごろ帰ってくるだろうな~って思ってたのが・・・
何時になっても帰ってこない~!!!

そしたら・・・
16時過ぎごろ・・・
これから、決勝戦です!!

ってメールが・・・


すぐ帰ってくると思ってたから、びっくりしちゃったよ~~!!

結局、決勝ではぼろ負けして、準優勝!!

帰ってきたのも18時半ごろ・・・


更に、次の日・・・
違う大会の予選!!!

これがまた、朝早くて・・・

子供たちみんな、朝から前日の疲れを引きずってる顔してるし・・・

案の定・・・
予選1回戦は、絶対負けるはずがないチームに1-0で負け・・・

もう、決勝進出はないなっ!!
って思ってたら・・・・

なんと、2回戦で、ぼろ負けすると思ってたチームに勝っちゃった!!!


結果・・・2位抜けで、決勝トーナメント進出!!

ほんと、諦めなければ結果は変わるんだな~って思っちゃった~!!


その日は、帰ってきた後・・・
地元のお祭りがあったので、長男くんはお祭りへ~!!!

夜遅くまで、友達と遊んで帰ってきましたよ~!


そして、昨日!!
サッカー大会の決勝トーナメント!!

なぜか、地元市のチームとばっかりの対戦・・・

2試合勝って、ベスト4!!

準決勝で、つい先日も負けたチームに負けちゃいました~!!

結果・・・3位・・・

3日連続で、大変だったと思うけど・・・
みんなよく頑張りました~!!!

そして、昨日は大会終わりから・・・・
サッカーメンバー何家族かが集まって、コーチ宅でバーベキュー&花火~!!

誘ってくれたメンバーや、準備をしてくれたコーチ奥様に感謝~!!!

夜23時ごろまで、大騒ぎして楽しみました~!!!!


・・・ということで・・・

お疲れちゃんな私と子供たち・・・

今日は、家でゆっくり過ごそうと思います~~!!!


と・・・そうだった・・・
オーダーも作らないと~~!!!!

・・・ゆっくりしてる場合じゃないか・・・

第4回デアイムマルシェ~レポ~

おはようございますぅぅ~~!!!


今日は、早起きな私♪

・・・長男くん・・・・
平日だっていうのに、サッカーの大会があってさ~!!

6時半ごろ集合だったから、バタバタ~!!!


今日は、私はお留守番隊なので、いってらっしゃ~い!!!
って送り出して、帰ってきました~!!!


そこで、サッカーママさんから、スイカもらっちゃった~♪

6時頃電話が来て・・・
「スイカいる~!?」
って・・・(笑)


なんと、直径30センチ以上ある巨大スイカ!!

もらちゃった~♪いひ♪

冷蔵庫に全部入らないから、早速朝からスイカジュース作って姫と飲んじゃった~♪



おっと!!!
ダラダラ書いてると、長くなっちゃう~!!


早速ですが・・
昨日参加してきた、第4回デアイムマルシェのレポいってみましょう~!!!



前回までは、市民会館での開催だったんだけど・・・
今回は、初のイオンモールでの開催!!!

少し前に、パンドラハウスのイベントでイオンモール出店はしたんだけど・・・

今回は、搬入場所から違って・・・

パンドライベントは、イオン側搬入口

デアイムは、イオンモールに出店している方たちの搬入口


ということで・・・
受付なんかも、ちょっと違いが・・

イオン搬入口の時は、入店証をもらうだけなんだけど・・・

今回は、入店証をもらったあと、バーコード読み込みをして、入退室をしっかりチェックされました。

あと・・・
イオン側の方は、業者用台車を借りれたんだけど・・・

今回は、業者用台車は使用不可!!!


使おうと思って、出してきたら、警備の方に怒られちゃいました!

「台車使えるって聞いたんですけど・・・」

って言ったら・・・

「ダメですね!!!
 皆さん、手運びしてるので、手運びしてください!!」

って、ピシャリ・・・・


荷物が多いので、台車なしはキツイ~~!!!

使えないってわかってたら、自分の巨大台車持っていったのに~!!


って・・・・
本当は、主催者さんが、お迎えに来てくれて、台車を貸してくれるはずだったみたい・・・

それを知らずに、手運びしちゃいました~~あは・・・

でも、借りれる台車だと、何往復かしないとダメそうだったので・・・・
次は、自分の巨大台車持っていくと早いかも~(笑)


私は、搬入口を利用したんだけど・・・
利用せずに、お客様入口から出入りしている方もいらっしゃいました♪
荷物が少ない方は、そのほうが、受付とかの煩わしさもないから、いいかも~!!

 ※荷物が1.2mを超える人は、搬入口を使わないとダメみたいです


会場についたら・・・
すでに、toricoのメンバーの方達が、ブースに机を運んでくださっていて・・・
準備は楽チン♪

そこから、自分のディスプレイを開始~~!!!


今回、一人でディスプレイしないといけないのに・・・

子供たちが、邪魔するぅぅ~~!!!

長男なんて、机の下にもぐってみたり・・・
ブース内で、カードゲーム始めたり・・・・

イラっと・・・・・


しょうがなく、仕事を与えてみたら・・・

ポーチを山盛り積んでくれました(笑)

全部いっきに出す予定はなかったんだけど・・・
見事に全部、積んでくれたので・・・
そのまま販売しちゃいました(笑)

今回・・・
11874134_512835965537689_1739396945_n.jpg
このブース配置を貰ってたので・・・

色々、ディスプレイを悩んでたんだけど・・・

実際、会場に行くと・・・

片側のブースの方と、通路が確保されていたので、間口は 3m!?の状態になっていました。

更に、ブース角には、柱があって・・・
机をつなげて配置できないことが発覚!!!

その場で、新たにディスプレイを考え直して・・・

こんな感じにしてみました♪
2015_08210001.jpg

ダッフィーちゃんは、他のブースに出張中~!!
2015_08210030.jpg

実は・・・
L字型と、コ字型は、極力避けてきた私・・・

以前、どこかのイベントでこの配置をしたとき・・・

わ~~~っとお客さんが来ると、後からきた人が、ブース内にいるお客さんが出てからじゃないと、入れないってのに気づいて・・・

更に、見たいけど、入りにくい・・・みたいな人がいたり・・・

今回もちょっと心配だったんだけど・・・・

手前に置いてある、椅子をどかしたら、結構開放感が♪


ただ・・・・
自分の居場所がないのよ~(笑)

しかも、KIDS受け入れOKにしてたから、KIDSも居場所がな~い!!

お隣の方が良い方だったから、
お隣さんとの隙間にいました~(笑)



10時オープン!!!
2015_08210008.jpg

ホールは奥まったところにあるので・・・
メイン通路のところに、看板が置いてありました♪


お客さんには、ムラがあって・・・

どどど~~~っと来るときは、お会計間に合わない~!!!
って感じで・・・

逆に暇なときは、ぼぉぉぉ~~っと・・・
みたいな・・・(笑)

たくさんのお客さんとお話ができて楽しかったです~~!!

お客さん層としては・・・
キッズが、ものすごく多かったです!!

夏休みだってのもあるかな~!?
お子さん連れで参加してる方や・・・
キッズだけ置いて、親はイオンモールにお買い物に行く~っていう方も多かったです。


そうそう!!!
わざわざブログを見て遠方から来てくれた方も~♪

さ〇ちゃんママと、り〇ちゃんママ♪

プレゼントまで頂いてしまいました~♪
2015_08210061.jpg 2015_08210062.jpg

娘と私で、大事に使わせていただきますね~!!!
ありがとうございます~~!!!

さ〇ちゃんとり〇ちゃんも、toricoKIDSのお手伝いで、私のブースに来てくれて・・・
い~~っぱいお話してくれて、楽しかったです~♪
お店のお手伝い、ありがと~~!!!


今回のイベントで・・・
ちょっと残念なことが・・・


・・・・・
私・・・
また、ほとんどのブースに遊びに行けなかった~!!!
出店者さんとも、知っている方以外、ほとんど話もできず・・・

前回のデアイムの時もそうだったんだけど・・・(笑)
前回は、反省会という名のランチの時に、初めてちゃんと話をした方もいっぱいいたな~!!
今回はその方たちとは、お話したり声をかけてくれたり♪

それ以外の方とは、ほとんど挨拶もできず・・・(;^ω^)

15時すぎ、お客さんが落ち着いてきて・・・
実家の母がいてくれたので、ほんの数分だけ、ブースを抜け出して、ぐる~っと見ることはできたんだけど・・・

やっぱり一人での出店だと、お買い物は楽しめないね~!!

出店したいけど・・・お客さんとしても、楽しみたかったな~みたいな・・・←わがまま(笑)


唯一、私がゲットしたものは・・・

たらさん(山田雑貨店さん)の肉球~♪
2015_08210060.jpg

この袋に押してある、スタンプがいい演出をしてる感じ~♪♪

うちの子カラーが欲しくて、お店がオープンする前に、キープしちゃいました~!!


ず~~っと・・・
黒に、茶系肉きゅうか・・・
薄茶に、黒肉球か 悩んだんだけど・・・

・・黒に茶系を購入!!!

でも・・・うちのワンコ・・・
帰ってきて見たら・・・

ブラックタンなのに、足だけ毛が茶色で、肉きゅうが黒でした・・あは・・・

次にお会いしたとき、そっちもゲットしたいです~(笑)



16時にイベント終了したあとは、お片づけ~~!!


今回・・・・
実家の母が、遊びに来てくれたんだけど・・・
そのまま、残ってもらって・・・

片付けも手伝ってもらっちゃいました♪

借りれる台車が1台なので、待ってるより、運んじゃった方が早いと思って・・・
全部手運び!!!

もう終わりだしオッケ~ってことで、汗だくで荷物を降ろしました~!!!


車を搬入口につけて、積み込みや荷下ろしができるので・・・
雨が降っても大丈夫~!!!

そこが、よかったです~!!!
台車は・・・私のように荷物が多い人は、自分のがあったほうが楽かも~!?(笑)


1日楽しく出店させていただけました~~!!!
また、機会があれば参加させていただきたいです♪


イベント終わりは、魂が抜けたようになるんだけど・・・

今回、オーダーがあるのと・・・
次の土日に、またイベントがあるので・・・
ゆっくりしてるわけにはいかな~い!!!

在庫もだいぶ減っちゃってるので、頑張って作成しないと~!!!!

もうしばらく、メラメラ頑張りま~す!!


ダッフィー★甚平

ああ・・・・
時間が足りなぁぁぁぁ~~~い!!!!

なんで、いつもこうかなぁ~


散々、遊びまわってたくせに・・・

前日になって、やる気がメラメラ~~!!!

あれも、これも作りたい~~~!!!!!

って・・・・


そう!!
明日は、とうとう デアイムマルシェ です!!


・・・もう、車に荷物詰め込まなきゃいけなかったのに・・・・

まだ、在庫確認もせずに、ミシンを動かしてる私・・・

大丈夫なのかっ!?!?


これから・・・
頑張って、在庫確認して・・・

荷物の詰め込みは・・・
明日の朝・・・だな・・・・

パパちゃんが仕事で6時前に起きるから・・・

その流れで、荷物詰め込んで、シャワーする時間もありそうな予感♪


ああ・・・・
いつもながら、余裕のない私~


さて!!
本日、完成させたのは・・・

ここにきて、新作!!!(笑)

ダッフィーの甚平♪
2015_08190054.jpg

・・・これさ・・・
本当は、シェリーメイのゴスロリ着物ドレスと並べて販売したかったんだけど・・・


シェリーメイの着物ドレスが1枚も完成していないという・・・

1着だけでも完成させいようと思って、
本体は縫い上げたんだけど・・・

帯とレースの色が気に入るのがなくって・・・・
断念しちゃったの~!!!

あ・・・
ちゃんと、しっぽ穴付きです♪
2015_08190057.jpg



シェリーメイのホルターネックワンピース
2015_08190051.jpg


これ・・・
焦ってカットしたら、カットサイズ間違えたらしく・・・

なんか、ダボダボしてて・・・
慌てて、胸元にゴムを入れてみた!!


DSショルダーケース
2015_08190088.jpg 2015_08190090.jpg

2015_08190086.jpg 2015_08190092.jpg

2015_08190094.jpg 2015_08190096.jpg


ポーチ
2015_08190063.jpg 2015_08190065.jpg

2015_08190059.jpg 2015_08190061.jpg

2015_08190067.jpg 2015_08190098.jpg

2015_08190069.jpg


マスクケース
2015_08190073.jpg


形のくずれにくいマスク
2015_08190050.jpg


これを全部1日で縫い上げたのって、すごくない!?

でも、更に作りかけがあって・・・
って・・・もう、諦めるかなぁ~




明日(8/20)・・・・

木更津イオンモール 2Fイオンホール 
   (新しくできたイオンの方です♪)

 10:00~16:00


ホールの一番右奥で、お待ちしてま~す!!


 ※旧:木更津イオン朝日ではないので、ご注意ください~♪
11874134_512835965537689_1739396945_n.jpg

o0480033013395464793.jpg


主催者さんのところで、出店者さんのリンクを発見~!!

出店者の皆様のブログを覗いて見てね~♪



山田雑貨店

Color-Box

ProgressGreen

・Mini α

amaoto

aya~花文字

・nikohana'mam

アルバムカフェぴっぴ

・nano

NACHU+&RoseWood

ReiのTA29

Euphoria

FrogPrincess

★ゆみママ★

snowdrop**

BonMarche+

・Happiness

・KARADA専家 恵びす

torico

久々♪おしりふきケース★

朝・・・

汗かいたから、シャワーを浴びたら・・・・

首筋に痛みが!!!

触ってみると・・・
昨日まではなかった、しこりがっ!!!


しこり=ガン のイメージの私・・・

完全に、パニック!!!!

シャワー浴びながら・・・

今死んだら、この大量に残ってる布をパパが処分できるかしら・・・
とか・・・・
なんか、悶々と・・・


お風呂から出て、ちゃんと鏡で見てみても・・・
やっぱり、しこりがあるっ!!!

不安になって、ネットで調べてみたら・・・

ウィルス感染のせいでリンパが炎症を起こすと、しこりができるらしいです・・・

触ると痛くて、グリグリ~って動く感じなんだけど・・・


数日様子をみて、自然治癒しない場合は、病院行ってこないと・・・

とりあえず・・・
今週は、忙しいから様子見して・・・
治らなければ、来週病院行ってこよ・・・・

プールに海に・・・ってウィルス感染する要因はあるから・・・
大丈夫かな・・・って思うようにしてるけど・・・

ああ・・・・なんとなく、不安だわぁ~~



今日は、イベントも近いので、完全に引きこもりでミシンを動かしました~!!


DSショルダーケース
2015_08180040.jpg

ペットボトルケース
2015_08180048.jpg


移動式ポケット(新・ポケットちゃん)
2015_08180022.jpg 2015_08180028.jpg

2015_08180025.jpg 2015_08180031.jpg

2015_08180034.jpg
また、この写真だけ、色が変だ・・・


マスクケース
2015_08180012.jpg 2015_08180015.jpg

2015_08180021.jpg 2015_08180018.jpg


おしりふきケース
2015_08180001.jpg 2015_08180004.jpg

2015_08180007.jpg

パックンポーチ
2015_08180045.jpg

エコティッシュケース
2015_08180039.jpg


o0480033013395464793.jpg

主催者さんのところで、出店者さんのリンクを発見~!!

出店者の皆様のブログを覗いて見てね~♪



山田雑貨店

Color-Box

ProgressGreen

・Mini α

amaoto

aya~花文字

・nikohana'mam

アルバムカフェぴっぴ

・nano

NACHU+&RoseWood

ReiのTA29

Euphoria

FrogPrincess

★ゆみママ★

snowdrop**

BonMarche+

・Happiness

・KARADA専家 恵びす

torico

ダッフィー&シェリーメイ用★ハーネス

昨日は、予定通り・・・
長男くんのサッカーメンバー数人と一緒に、海に行ってきました~~!!!

毎年恒例!!

勝浦の守谷海岸~!!!

・・・・到着するちょっと前から・・・

雨がパラパラ・・・


不安になりながら、行ったんだけど・・・

到着したら、すでに海水浴客がいっぱ~い♪♪

うちも場所取りをして、早速海へ~!!!!


・・・って・・・

子供たちは、バシャーン!!!
って飛び込んで遊んでたけどさ・・・

曇った天気に、冷たい海・・・

放送曰く・・・
気温25度、水温24度だって・・・


サブッ!!!!

しばらく、親は子供たちの様子見~(笑)
写真を撮ったり、岩場でカニさんや魚を探してみたり・・・


少ししたら、太陽も顔を出して、気温も上がってきて・・・
私とパパも、海に突入~~!!!!

天気悪くて、どうなることかと思ったけど・・・
しっかり楽しめました~♪

私も含め・・・
みんな、真っ黒に日焼けして帰ってきましたよ~♪♪


・・・・
デアイムマルシェ・・・・
あと、数日だから・・・
きっと、顔の皮がペロリ・・と剥がれている状態での参加になりそうです・・・


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ダッフィー&シェリーメイ用ハーネス
2015_08170089.jpg 2015_08170091.jpg

ぬいぐるみをバックに付けられるようになるので・・・
ディズニーに行く時便利~!!!

これをつけてから、お洋服を着せてあげてね♪

移動式ポケット(新・ポケットちゃん)
2015_08170079.jpg 2015_08170085.jpg

2015_08170082.jpg
あれ・・・これだけ、写真の色が変・・・

2015_08170084.jpg
実物は、こういう綺麗な色です♪


エコティッシュケース
2015_08170094.jpg

袋タイプのエコティッシュ用のケースです。

ティッシュが減ると、ケースも薄くなっていくので・・・
最後まで、ティッシュが取り出しやすいです!!


移動用ティッシュケース
2015_08170095.jpg 2015_08170097.jpg
あれ・・・・
これ名前何にしたんだっけなぁ~!?

BOXティッシュの中身を詰め替えて、持ち運び可能なケースです



o0480033013395464793.jpg

主催者さんのところで、出店者さんのリンクを発見~!!

出店者の皆様のブログを覗いて見てね~♪



山田雑貨店

Color-Box

ProgressGreen

・Mini α

amaoto

aya~花文字

・nikohana'mam

アルバムカフェぴっぴ

・nano

NACHU+&RoseWood

ReiのTA29

Euphoria

FrogPrincess

★ゆみママ★

snowdrop**

BonMarche+

・Happiness

・KARADA専家 恵びす

torico

男の子柄★DSショルダーケース

パパちゃんがお盆休みに入って、夏休みを楽しんでま~す!!!


13日は・・・
長男くんの友達と海に行く予定が・・・

行く先の海に、波浪注意報と、雷注意報が出てて、雨もザーザー・・・
海は、延期にして、家でDVD鑑賞してました~!!


昨日は・・・
パパちゃんの実家に行く予定が・・・

仕事をしているお義母さんから、
忙しいから来ないで」と言われたらしく・・・
帰省は中止!!

朝から、プールに行ってきました~!!!
1日泳いでたから、グッタリ・・・

若い時と違って、後々疲れが残るね~(笑)
夜、市内のお祭りがあるから行きたかったんだけど・・・

疲れて、もう元気がな~い!!(笑)
諦めて、早々就寝しちゃいました~!!


今日は、市内の花火大会!!
昨日、お祭り行くの諦めたから、がっつり遊びに行く予定~♪



と・・・
そんなこんなで、ハンドメイドほとんどできてないし・・・・

パパちゃんが休みに入ったら、そんなもんだと覚悟してたけどね~(笑)


ちょこちょこ時間を見て作ってたものをご紹介~!!!

DSショルダーケース
2015_08150001.jpg 2015_08150003.jpg

2015_08150005.jpg

在庫がほとんどなくて、いっぱい作りたいんだけど・・・・
作る時間が全然取れず・・・

とりあえず、男の子柄を3個完成させました~!!


シェリーメイホルターネックワンピース
2015_08150013.jpg 2015_08150016.jpg



明日は、朝から延期になった、海に行く予定~♪
きっと・・・真っ黒になっちゃうだろうな~!!

すでに、昨日のプールで、真っ赤な顔の私・・・

デアイムマルシェの時、ひどい顔になってなきゃいいけど・・


o0480033013395464793.jpg


主催者さんのところで、出店者さんのリンクを発見~!!

出店者の皆様のブログを覗いて見てね~♪



山田雑貨店

Color-Box

ProgressGreen

・Mini α

amaoto

aya~花文字

・nikohana'mam

アルバムカフェぴっぴ

・nano

NACHU+&RoseWood

ReiのTA29

Euphoria

FrogPrincess

★ゆみママ★

snowdrop**

BonMarche+

・Happiness

・KARADA専家 恵びす

torico

レトロアニマル★ポーチ他

今日も暑いなぁ~!!

今日は、朝からイオンモールへ!!!


パパと今日の夜映画に行く予定で・・・
そのチケットを買いに行ってきました~!!!

普段なら、観る前に買えばいいんだけど・・・

パパ曰く、お盆で混雑するから!!
チケット売り切れちゃうかもよ!!

って・・・


映画のチケットを買ったあとは、子供たちにお付き合い!!

友達が帰省やら、旅行やらで、出かけちゃってて・・・
珍しく二人共一緒にお買い物についてきました~(笑)

最近、長男くんは付き合いが悪いからね・・・


今日の夜は、パパとママがナイトショーでの映画なので・・・

子供たちは、実家でお泊りすることになりました!!

映画の終わる時間が23時近くだから連れていけないし・・・

・・・周りの子は、お泊り行くのに、俺たちは行けない・・・
ってブツブツ言うからさ・・・
歩いて5分の距離でも、お泊りできるだけでいいみたい(笑)



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ポーチ
2015_08110021.jpg 2015_08110025.jpg

2015_08110023.jpg 2015_08110019.jpg

2015_08110017.jpg


パックンポーチ
2015_08110009.jpg 2015_08110015.jpg

2015_08110011.jpg 2015_08110013.jpg



サニタリーケース
2015_08110002.jpg


さて、そろそろパパちゃんが帰ってくるから・・・

子供たちのお泊りセット準備させて、実家に連れて行かないと~!!

スイーツ柄★シェリーメイワンピース

子供たちが夏休みに入って、かなり忙しい日々を過ごしています~!!!

先週は、プール2回行ったり・・・
金曜日から日曜日は、サッカー漬け・・・

ハンドメイドは、その隙間をぬって頑張りました~!!!


金曜日・土曜日は、チームのサッカー大会だったんだけど・・・
大会主催の食堂で、ノロウィルスが発生してしまったとかで・・・
大会は中止で、フェスティバルになり、
結果は関係なしの、対戦をいっぱいしてきました!!

ある意味・・・練習試合みたいな感じ!?

暑くて、熱中症になりかけながら、子供たちみんな頑張りました~!!!


日曜日は、選抜の方の練習試合&選考会・・・

次の大会に参加できるメンバーを練習試合中に選考されるとかで・・・

本当は、土曜日の夜に祭りがあったんだけど・・・
明日、トレセンの練習試合が1日あるから
 俺、お祭りは行くのやめておくわっ!!」

って・・・
長男くん、自分で行くのを我慢したんだよね・・・

それでも、疲れがたまってたみたいで、後半走りきれず・・・

体力ないな~って思うけど・・・
親が思ってる以上に、暑い中走るのって大変なんだろうな~って・・・

なんとか、1日乗り越えて・・・
日曜日は、土曜日に我慢したお祭りに友達と出かけて行きました♪

前日我慢したし・・・
多少、帰りが遅くなってもOKって言ったんだけど・・・
ちゃんと、お祭りが終わる時間には、家に帰ってきました(笑)

今日は・・・
幕張にサーカスを見に行こうと思ったんだけど・・・
長男くん、あまりの疲れっぷりに・・・

宿題中に爆睡・・・(笑)
3日間、走り回ってたからね~!!


ではでは・・・
この週末ちょこちょこ作ったものをご紹介~!!

シェリーメイちゃんのホルターネックワンピ
2015_08100010.jpg 2015_08100007.jpg

形のくずれにくいマスク
2015_08100006.jpg

水筒ショルダーカバー
2015_08100015.jpg 2015_08100019.jpg

ミニぺったんこ巾着
2015_08100021.jpg


お盆の間、バタバタしそうだから・・・
もう少し作成頑張っておかないと~!!

女の子用★フリークロス

今日は、子供達と温水プールに行ってきました~!!!

子供達が、プールに行きたいって騒いで・・・

パパちゃん仕事だし・・・
屋外は日焼けするし・・・

室内の温水プールなら連れて行ってあげる~ってことで、温水プールにしました~♪


子供たちが、実家の母も誘ったので、一緒に~!!

少し早めに家を出たら、オープン前の時間で・・・
15分位、暑い外で待つ羽目に・・・

ギリギリに出ればよかったなぁ~


この15分の間に、すごい人が来て・・・
大行列!!
やっぱり、混むんだね~!!

元々、健康志向で通われているお年寄りの方が多いのは知ってたんだけど・・・

更に、夏休みで子連れの人がいっぱい!!!

フリーコースのとこで、歩いたり泳いだりしてたんだけど・・・

老人の方がいっぱい歩いてて、全然泳げず・・・
だからといっても、泳ぐコースに挑戦する勇気もなく・・・

ウォーキングコースがあるから、ウォーキングする人はそっちに行ってくれればいいのに・・・
ってまじで、思っちゃった・・・

朝一は、老人が多かったけど・・・
お昼前からは、子供がいっぱい!!!

なんと、長男くんの同級生3人組も来て・・・
長男くんは、お友達と遊べちゃいました!!

子供達だけ来てたから、聞いてみたら・・・

何やら、家の近くのところを、無料循環バスが回ってくれて、連れてきてくれるんだって!!
子供は200円でプールに入れるから・・・
たった200円で、子供達だけでくることもできちゃうの!!!
小学3年生以下は、子供達だけで来るのはダメみたい・・・)

知らなかったよ~~!!!

今度、騒がれたら、子供達だけで行かせちゃおうかな~(笑)

2時間くらい泳いで・・・
休憩室でお昼を食べて帰ってきました~~!!!


帰ってきたら、疲れちゃって・・・
今日も、全然ハンドメイドしてないし・・・


今日の完成品はないんだけど・・
先週末、ちょこちょこ作ってたものを紹介しますね~!!!


フリークロス
2015_08040005.jpg 2015_08040007.jpg

2015_08040015.jpg 2015_08040017.jpg

2015_08040019.jpg 

ランチマットとして使えちゃいます♪


ミニぺったんこ巾着
2015_08040010.jpg 2015_08040012.jpg

2015_08040021.jpg 2015_08040023.jpg

うちの姫は、これにランチマットを入れて、ランドセルに引っ掛けて学校に行っています♪


ミニコットンハンカチ
2015_08040023.jpg 2015_08040025.jpg

サニタリーケース
2015_08040027.jpg


今日、プール行ったのはいいんだけど・・・・

どうやら、長男くんが水筒を忘れてきたみたい・・・・

いつも、パパちゃんが面倒見てくれるからいいんだけど・・・
今日は、パパちゃん仕事で・・・

男子更衣室の方は、立ち入れないからね~!!
自分で責任もって行動しろ!!
っていったのに・・・

やっぱり、やらかしてくれました・・・

明日、電話して聞いてみて・・・
探しに行かないと・・・

マリン柄★ダッフィー&シェリーメイ服

今日は、地元のお祭りだ~~!!!
ワッショ~~イ!!!


子供たちは、朝からお神輿と山車を引きに行きました~!!

途中、うちの近くの道を通るので、そこで私もちょこっとだけ合流~!!

子供たちの写真を撮って・・・

姫がもらって、リュックに入ってた、ジュースを重いから持って帰ってきてあげたんだけど・・・

そこに、お酒が・・・

自分の好きなのをもらいなよ~!!」

って言ったら・・・

少し前にお誕生日だった、じいにプレゼントしたいんだって!!


長男くんは、午後からチームのサッカー練習があるので・・・
うちの近くの公園で離脱・・・

姫は、最後までしっかり歩いて来ました♪♪



子供の時の夏祭りって、楽しいもんね~♪♪

夜の部の祭りは、お友達と行くらしいので・・・
ママとパパは、お迎えにちょこっと行くくらいで済みそう♪


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

シェリーメイちゃんのホルターネックワンピース
2015_08010017.jpg 2015_08010013.jpg

マリン柄の方は・・・
先日作った、ダッフィーのセットアップとおそろいです!!
2015_08010016.jpg

さて・・・
子供たちも祭りに行っちゃったし・・・・

ワンコの散歩でも行ってこようかな~!!

最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★
幕張メッセどきどきフリーマーケット
  アートマーケット 
 2017年5月3日~5日

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]