現在の閲覧者数:

いちご柄★シェリーメイワンピ

今年は、暑い夏なんだね~~!!!

去年と違って、毎日暑い~!!!って騒いでるよ・・・


今日は、そんな暑い中・・・

小学校のプール監視当番だったので、行ってきましたよ~!!!

ちょうど、5,6年生のプール開放日だったので・・・
子供たちも一緒に~!!!


去年は、1,2年生で、知らない子ばっかりで、眠くなっちゃうくらいだったんだけど・・・

今回は、知ってる子ばっかりだったから、見てるだけでも楽しかった~!


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

シェリーメイのホルターネックワンピース
2015_07290005.jpg


ほんと・・・
ここ数日、暑くて暑くて・・・

夜は、早々冷房の効いた寝室に入っちゃうので・・・

全然、作成が進まず・・・

イベントまでに作品増やしたいんだけど・・・
進まな~い!!!!

しかも、パパと私の寝室に子供たちも転がり込んできてるので・・・
電気がつけられないので、私も早々就寝・・・

おかげで、昼間元気なんだけど・・・・
暑くて、作成できないしね~~!!

涼しい時を逃さずに頑張りま~す!!(笑)

マリン柄★ダッフィーセットアップ

あっづぅぅぅ~~い!!!!!

ここ数日の暑さに、完全にバテてます・・・


土日は、相変わらず・・・
長男くんのサッカーの振り回され・・・

土曜日は、チームの練習試合!!
日曜日は、選抜の練習試合&チームのカレーパーティーに参加してきました!!!

毎年恒例とはいっても・・・

子供たちが大きくなって、食べる量とかも増えてきてて・・・

役員さん達、カレー作るの大変だっただろうなぁ・・・と、感謝感謝です!!

私はというと・・・
選抜の方の練習試合に行っていたので、カレー作りのお手伝いはできず・・・

出来上がったカレーを頂くだけ・・という・・・

しかも、机とテーブル忘れて行ったし・・・

暑い夏は、まだ始まったばっかり!!
まだまだ、大会も続くので、チームみんなで頑張って欲しいです!!


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ダッフィーのセットアップ

夏なので、マリン柄~

2015_07270007.jpg 2015_07270003.jpg

茶色の方は・・・
なんか、ちょっと秋っぽい色合いになっちゃいました・・・


今年の夏は、ほんとやばそうですね・・・

8月末に、野外のフリマに参加応募しちゃったけど・・・
大丈夫かしら・・・

最悪・・・
不用品で、まったり出店する可能性もあるかも・・・

あ・・・でも、不用品・・・そんなにあるかしら・・・

とりあえず・・・
ハンドメイド品で出店できるように、暑さに負けずハンドメイド頑張りま~す!!

received_501300326691253.jpeg

新作★携帯用ボックスティッシュケース

子供たちが夏休みに突入したんだけど・・・


おかしいなぁ~!!!

夏休み前より、忙しい~~!!


水曜日、長男くんがサッカースクールの2泊3日の合宿に旅立ちました!!

でも・・・
姫の方は、学校の合唱練習と水泳教室の為、バタバタ・・・

長男くんと同じ日程で、水泳教室に参加してるので、結局ゆっくりできず・・・

加えて、今日は個人面談もあって、私も学校に行ってきました!!


小学校に耐震工事が入ったので・・・
通常の階段が使えず・・・・

学校の外側についてる、非常階段を使って、3階まで上がったんだけど・・・・
高所恐怖症の私・・・

足元から下が見える階段で、怖くって!!

登るのに、時間かかったよ~!!!
降りるときは、遠くを見てたから、意外と平気だったんだけどね・・・(笑)


珍しく、長男くんの方が、早く終わり・・・
姫の方が時間がかかりました!!!

といっても・・・
なぜか、姫のクラスの担任が長男くんの話を・・・

今更・・・な感じだけど・・・

姫と長男くんが兄弟だって知らなかったらしい・・・(笑)
夏休み直前に、それを知ったらしく・・・

その話で、なんか先生がめちゃくちゃ盛り上がってました(笑)

心配してなかった、姫の方で・・・
なんか、ものすごく落ち込んでる日があって・・・」

って話をされて・・・

先生が言うには、お友達と喧嘩したっぽいようなことを言ってたけど・・・

姫に後で聞いたら・・・

「あ~あれ、合唱練習の朝練が疲れて・・・
 教室の電気が暗かったから、眠くなっちゃったんだ・・・
だって・・・

姫が、落ち込むって珍しいから、心配してたのに・・・

思わず、
眠かったんかい!!!
って・・突っ込み入れちゃいましたよ!!(笑)


今月は、まだ学校行事が残ってるので、バタバタしそうです・・・・


さて!!
ハンドメイドの方は・・・

新作を作ってみました~!!!

私が、個人的に欲しかったもの!!

ティッシュケース
2015_07240005.jpg 2015_07240007.jpg

2015_07240014.jpg 2015_07240016.jpg

2015_07240008.jpg 2015_07240010.jpg

2015_07240011.jpg 2015_07240013.jpg


・・・・ティッシュケースといっても・・・
ポケットティッシュじゃなくって・・・

BOXティッシュや、エコティッシュなどの中身を入れるものになります。


ポケットティッシュって、いつも使い切らずに、中途半端のが残ってたり・・・
使うときは、あっという間に使っちゃって足りなかったり・・・

BOXティッシュの中身を入れ替えられたら楽だな~♪
ってずっと思ってたんだよね~!!!

やっと、形にできました~!!!


とりあえず、イベント用を先に作ったんだけど・・・
自分用も作ろ~っと!!

きゃわゆい パグ★ ポーチ

昨日は、長男くんのサッカー大会で、プチ遠征!?に行ってきました~~!!

6年生の大会は、1試合の時間が長くて、
予選と決勝が2日に分かれて、行われることが多いんだけど・・・

今回の大会は、遠方からも参加チームがいるから!?
1日で、予選から決勝までやってしまうというハードスケジュール!!!


予選2試合をして1位抜けが決勝トーナメントに上がれるんだけど・・・


1試合目は、先週の大会で、引き分けでPK戦に持ち込んだチームとの対戦!!

またまた、同点終わりだったため・・・

2試合目の結果が重要になるんだけど・・・
12対0 と、たくさん点を取って勝ったため・・・

得失点で1位になり、決勝トーナメントに上がれました~♪♪


決勝トーナメントでは・・・
なんと、つい先日参加した大会で、予選&決勝と2回も負けてしまったチームとの再戦!!!

相手は、かなりこっちをなめてかかってたみたい・・・

前回負けた時も、不意打ちみたいな感じの失点だったから、
力的には、対して変わらないだろうな・・・って思ってたので・・・

あとは、気持ちの問題!?

今回は、明らかにうちのチームの気合の方が入っていた!!!

3回目にして、やっとこのチームに勝って、準決勝へ!!!

準決勝では・・・
もう、明らかに力の差を感じる試合で・・・

あ・・・勝てないなぁ~みたいな・・・

一人一人の技術は、それほど・・っていう感じなんだけど・・・
ちゃんと、一人一人が、自分のやるべきポジションの動きをしっかりしてるので、
ほとんど、パスカットされちゃう感じ!?

ちゃんとチームとして育てられたチームなんだな~ってすごく感じました~!!

残念ながら・・・
3位どまりだったけど、楽しい1日でした~!!!

・・・猛烈に暑い上に・・・
お月様が来てたので、ちょっと貧血気味だった私・・・
帰ってきたら、ぐったり・・・・
早々就寝しちゃいました~(笑)


おかげで、今日早起き~♪♪

5時ごろから、色々動いてます~♪


子供たちが起きてくる前に、少し部屋を片付けなくっちゃ~!!!


さて!!!
本日・・・
じゃなくって、2日前に完成した作品を紹介しますね~!!

ポーチ
2015_07190004.jpg

このパグ・・・めちゃ可愛い~♪♪


形のくずれにくいマスク
2015_07190003.jpg

今日は・・・・
パパもいる祝日なので、バタバタしてミシンは動かせないだろうな~!!!

また、明日から頑張りま~す!!

ナチュラル系★ポーチ

やばい・・・・

暑い・・・・

まだ、風があるから、過ごせるけど・・・・

これからの時期、布を触るの嫌だな~


うちの近辺の幼稚園と中学は、今日が終業式なんだって~!!
小学生は・・・
来週の火曜日にポツンと終業式があります!!

しかも・・・
いつもそうだったっけ!?
終業式の日が、給食ありなの!!!

私的には、助かるけどさ・・・


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ポーチ4個!
2015_07170007.jpg 2015_07170005.jpg

2015_07170001.jpg 2015_07170003.jpg


暑くて、なかなかミシンが進まず・・・

我慢できなくなって・・・
途中で、涼しいお店に避難しに行っちゃったし・・・


そうそう!!!

デアイムマルシェのチラシ・・・
received_501300326691253.jpeg

姫が、お友達に20枚配ってきてくれました~♪

しかも、ちゃんとハンドメイド好きそうな友達や、お母さんが好きそうな子・・・
見極めて渡した!!
とか言ってた・・・(笑)


それを横で見ていた、長男くん・・・

「俺も配ってくる!!20枚くらい用意しておいて!!

って偉そうに言ってたのにさ・・・

・・・・家に忘れて学校行ったよ・・・


あと、火曜日にある終業式しか学校いかないからね・・・
忘れずに持って行ってもらわないと~!!!


と・・・その前に、私も知り合いに配っちゃお~♪

オーダー品★トイレットペーパーホルダーカバー

今日は、朝から夏休みに参加予定の・・・

第4回デアイムマルシェのチラシを受け取りに行ってきました~!!

received_501300326691253.jpeg received_501300330024586.jpeg

家に帰ってきて枚数数えたら・・・

53枚もあった・・・(笑)

ハガキサイズになって、配りやすくなったので、
たくさん配りたいと思いま~す!!!



ハンドメイドの方は・・・

オーダー品を完成させました!!
2015_07150002.jpg


他には、ポーチ2個
2015_07150005.jpg 2015_07150007.jpg


イベントまで、あと1か月・・・

見事に魂抜けきってて・・・

全然作成が進んでないから、気持ちを切り替えて頑張らないと~~!!!

まずは、布カットから・・・
頑張りま~す!!

レトロバンビ&パンダ★黄緑系ポーチ

今日は、パパちゃんがお仕事なので、久々のゆっくり週末~♪

大会続きだったから、のんびり~♪

家でゆっくり、ミシンしたり、布を切ったり~♪


今日の完成品は・・・

ポーチ
2015_07110003.jpg 2015_07110001.jpg

今日は、黄緑2個(笑)


明日は、長男くんのサッカー大会があるので・・・
また、ミシンは触れないかな~!!!


今日は、太陽ギラギラなんだけど・・・・
明日も・・・だよね・・・・!?

日焼け対策ばっちりして行かないと~!!!


                    

昨日、長男くんの整体に行ったら・・・・・

ロナウドがモデル販売している、運動マシーン!?
が置いてあって・・・・

整体の先生に、お試しで使っていいよ~
って貸してもらった長男くんが・・・

欲しい!!」
って騒ぎ出しちゃって・・・・・

「誕生日プレゼントは、あれにする!!」
だってさ・・・・

まだ、若いんだし・・・
機械に頼らず、自分で鍛えればいいのに・・・・

・・・とかいいながら、私もちょっと欲しい・・・(笑)
このプヨったお腹を、ぺったんこにしたい~

レトロアニマル★青系ポーチ

ず~~~っと、雨続きの天気だったんだけど・・・

今日は、久々に太陽がキラキラ

朝から、洗濯物や、靴を干して・・・
更に、傘やタープも♪

ず~~っと乾かしたかったものが、全部一気に乾いて、気分もアゲアゲ~

ただ・・・・
温度差がすごくって・・・
体がついていかない・・・・


久々の天気で、気分もよかったので・・・

朝から、ミシンも動かしました~~!!!

ポーチ
2015_07100002.jpg 2015_07100010.jpg

2015_07100004.jpg 2015_07100008.jpg

2015_07100006.jpg

見事に、青のみ・・(笑)

ミシンに青糸がついてるので、青系ばっかり作ってます♪


このまま・・・
梅雨は終わるのかな~!?

本格的に暑くなってくるかな~!?


続々とイベント参加が決まってるので・・・

ミシンも本格的に再開しないと~!!


ぺったんこ★ペンケース

あは・・・・

最近、ほんとブログのサボりグセが・・・・


今日は、久々にミシンを動かしました~~!!!

新作!?
になるかな・・・!?

ぺったんこペンケース
2015_07080001.jpg 2015_07080004.jpg

これ・・・
カッチカチになる接着芯使ってるから、縫うの大変~

量産は、難しいかも・・・・

柔らかい接着芯でも作ってみようかな・・・


だいぶ前に買ってあった、接着芯を引っ張り出してきたら・・・
接着が弱くなってる気がする・・・

これ、接着力をアップさせる方法ないのかなぁ~!?

スプレータイプの仮止め用接着があるのは知ってるけど・・・
それって、剥がすこともできちゃうやつだから、用途が違いそうだし・・・

う~~む・・・
捨てるのも勿体無いし、困ったな~

チェリー★シェリーメイホルターネックワンピース

もぉ~~!!!!

なんか、毎日病院行ってる気がする~


今日はこれから、長男くんの整体へ・・・

明日あさってが、選抜の大会なので・・・
股関節の最終確認をしてもらってきます~~!!!


でも、天気悪いっぽいから・・
明日、大会できるのかしら・・・!?


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

シェリーメイちゃんのホルターネックワンピース
2015_07030001.jpg 2015_07030004.jpg

可愛い柄や、カラフル系が全部なくなってしまったので・・・
追加中で~す♪


1か月近く、ダラダラと作成をしてたので・・・
そろそろ、気合を入れて作り始めないと!!!

8月と10月にイベントが入ったので・・・
今の状態じゃ、在庫が・・・


暑くて、生地を触りたくなくなる時期に入るし・・・
まだ、暑くないうちに頑張らなくっちゃ~

ダッフィーセットアップ★ボーダー&チェック

はぁ・・・・

長男くん・・・
股関節がやっと、治った・・・と思ったら・・・・

昨日のサッカースクールで、手を痛めて帰ってきたよ・・・


しかも・・・
「折れてるかも・・・
って・・・・


まじでぇ~!?!?!?

土日には、選抜の大会が控えてるんですけどっ!!!

選抜メンバー30数名の中から、18人だけしか連れて行ってもらえないところに
選んでもらえたのに・・・・
まさかの辞退!?!?!?

必死こいて、股関節治す為に頑張ってきたのに~!!!!



今日・・・
学校から帰っきて、すぐ整形外科に連れて行ったよ・・・・・

そしたら・・・
レントゲンでは、骨折もヒビも入ってない」
とのこと♪♪

ただ・・・子供は、まだ骨が柔らかいから、レントゲンには映らないヒビや傷が入ってる可能性はあるかも・・
とのことで・・・

一応、大事を取って、取り外し可能なギブスをつけてもらいました。

でも、大会は、ギブスをつけていると出られないので・・・
大会に出場する場合は、外して出るようにとのこと・・・

それで、痛みに耐えられない場合は、出ないでください!!だって・・・・

とりあえず、ヒビも入ってないし、折れてないってことが、わかって一安心!!!

あとは・・・
1週間痛みがひかない場合は、また病院に来いってことだけど・・・

痛みが引けば、捻挫かな~だって・・・・

まだ、不安は残るけど・・・
大会は、出られそうなのでよかった~!!



ハンドメイドの方は・・・

ダッフィーのセットアップ
2015_07020015.jpg

2015_07020016.jpg 2015_07020017.jpg


水筒ショルダーカバー
2015_07020007.jpg 2015_07020010.jpg

2015_07020013.jpg

久々に、ちゃんとミシン動かした気がする~♪
最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]