現在の閲覧者数:

形のくずれにくいマスク

またまた、ブログ放置しちゃった・・・


土日は、長男くん
久々に、フルで大会に参加してきました~!!

整体の先生からは・・
土曜日1試合、日曜日1試合まで・・・
って言われてたんだけど・・・

はっと気づいたら・・・
全部フルで出ちゃってるし・・・


とりあえず、痛みは0の状態だったから、いいんだけどさ・・・・

結局、大会は準優勝!!

最後の最後に失点しての、負けだったので・・・
悔しさが残ります~!!!


月曜日は・・・・
長男くんの整体へ・・・・

先生に怒られるかと思いきや・・・・
若いから、治るのが早い!」
って言われました(笑)

自分でストレッチをやってるのも効果あるようで、
回数券の残ってる3回で、大丈夫だろう・・・とのことでした♪


そして、今日・・・
今度は、選抜の方の練習へ!!

ユースのある中学生と一緒に練習をして・・・
最後にトレーニングマッチ!!

今週末に、神奈川である大きな大会にでる為・・・
中学生と練習をさせてもらえるのは、ありがたい~!!

長男くん、整体の先生からの禁止事項も今回はなかったので・・・
今日は、楽しそうにサッカーしてました~!!!

明日は・・・
長男くんの親子活動・・・

なんか、今週は、ず~~っと長男くんに振り回されてます・・・

姫に構ってあげられないので・・・
夕飯を一緒に作ってみたり・・・・・・
なんか、大変な1週間~


ハンドメイドの方は・・・
ほんとに忙しくて、全然できてないんだよね~!!!
なんとか、時間を見て作ったのが、マスクのみ~!!

形のくずれにくいマスク
2015_06300024.jpg

ナチュラルくまちゃん★エコティッシュケース

今日は、暑いなぁ~~!!


今日の夕方は、長男くんの整体に行く予定だったんだけど・・・

選抜の方の練習が入ってしまったので、延期~!!!

今日、痛めちゃうと今週末の大会にまた参加できなくなる可能性もあるのに・・・

長男くん、遊びに!!!

帰ってくるの早い日だから、宿題とストレッチをちゃんとすれば遊びに行ってOK!!
って言ったはずが・・・

何もしないで、ランドセル放り投げて遊びに!!!

帰ってきて、宿題&ストレッチしてからじゃないと、選抜の練習連れて行ってあげないから~!!


こっちが、必死で夕飯を早く作って・・・って出かけられるように準備してるのに・・・

ほんと頭きちゃうよ~!!!



さて!!
今日のハンドメイドは・・・

エコティッシュケース
2015_06250006.jpg


壁掛けも可能です♪
2015_06250007.jpg 2015_06250005.jpg


・・・最近、ほんとハンドメイドのペースが、アリさんなみ・・・

在庫全然ないのに、やる気が出ない~!!!

ちっこい端切れ処理★布シール

昨日は、夕方から長男くんの選抜練習に行ってきました~~!!!

3日間の運動禁止を整体の先生から命じられ・・・
土日のチーム大会と、選抜の練習に出られなかったので・・・
久々のサッカー♪

7月頭に大会があるんだけど・・・
それに向けて!?

ユースチームがあってナイター施設のある高校グラウンで、平日夜に練習をさせてらもらってます!!

昨日は、17時~20時!!

学校が6時間授業だし、
出かける前に、股関節治療のストレッチをしっかりやってから行きたかったので・・・

ほんと、ドタバタ!!!

昨日の練習は、なんと中学生と一緒にやらせてもらいました~♪

その後、中学1年生と練習試合!!!

4本やったんだけど・・・
結果・・・2-3と、なかなか惜しい試合をしましたよ~♪

でも・・・
久々に、サッカーをやった長男くん・・・・

まだ、整体の先生から、100%でやったらダメ!!って言われてるのと・・・
ダッシュ、インサイド、ジャンプは禁止されていて・・・

っていっても・・・

ダッシュは、試合でしないってのは無理で、結局いつもより少し力を抜いて普通通りプレイ・・・

また、痛めるかな~って思ったけど・・・
ストレッチが効いたようで、痛みは0!!!

帰ってきてからもストレッチして~!!!

これなら、週末のチームの大会も問題なく参加できそう~♪

今日は、サッカーないけど・・
しっかりストレッチだけはさせておかなくっちゃ~!!


さて!!
ハンドメイドの方は・・・

布シールを作りました~!!
2015_06240001.jpg


ちょこちょこ作らないと、ちっこい端切れが溜まっちゃって・・・(笑)

GW前に溜め込んだ分を、少し処理できました~♪



そうそう!!!

今、少しだけ端切れをオークションに出品中~♪
よかったら、覗いてみてくださ~い!!!

出品中の商品はこちら

※福袋♪商品は・・・画像用意するのに、ものすごく時間がかかるので・・・
 時間があるときにのみ、アップしてます~!!
 福袋・・ってことで、画像なしのものもありま~す!!
 

いちご★シェリーメイホルターネックワンピース

あは・・・

また、ブログ放置しちゃった・・・


一応、ちょこちょこミシンは動かしてるんだけどね~


今日の完成品は・・・・

シェリーメイちゃんのホルターネックワンピース
2015_06230025.jpg 2015_06230028.jpg



これ以外には・・・
こんなものを作ってみました♪
2015_06230024.jpg


何に使うものかというと・・・


こんな感じで、足に巻きつけて使います~~!!!
2015_06230023.jpg


長男くん・・・
また、股関節痛が出てしまっていて・・・

今、整体に通ってるんだけど・・・

1回3,500円で・・・
週2回通ってるので、結構な出費で・・・

内容的には、家でできるな~ってものだったので・・・

できるだけ、家でストレッチできるようにしようと思います~♪

先生から細かく指示を受けたことを守って・・・
同じようにやるんだけど・・・

膝を抑えるものがなくて・・・

私が抑えてると、長時間ほかのことができなくなっちゃうので・・・

病院で使ってるのと同じような効果のあるものを作ってみました~~!!

これで、膝を固定できるので、長男くん一人でストレッチが可能になりました~!!!


今日の朝、早速使ってみたら・・・・
長男くんも満足したみたい♪

これで、毎日30分程度のストレッチを続けてみようと思います!!!

バンビハート★ポーチ

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

最近、まじでブログ放置気味~~!!!

というのも・・・
今、ちょっとはまってることがあって・・・

そっちに夢中に・・・(笑)


すでに、次の参加イベントも決まったので・・・
ちゃんとハンドメイドもしなくっちゃ~!!(;´д`)


今日・・・
というより、ブログサボってる間に、ちょこちょこ作った作品をご紹介~!!

ポーチ
2015_06180001.jpg

形のくずれにくいマスク
2015_06180003.jpg 2015_06180004.jpg


今日は・・・
長男くんの病院に行ってこないと~!!(;´д`)

股関節の剥離骨折が治ったあと・・・
股関節の靭帯を痛めちゃって・・・

今、整体に通ってるんだけど・・・

昨日、選抜の方で練習のお呼び出しがあって・・・

整体の先生に禁止されてたのに、サッカーしちゃったんだよね~・・・
そのときは、全然問題なくできたんだけど・・・

帰ってきたら、やっぱり痛い・・・って・・・

しばらくサッカー禁止かなぁ~( ̄◇ ̄;)

明日大会なんだけど・・・
今日、先生に相談してきます~゚(゚´Д`゚)゚

レトロアニマル★形のくずれにくいマスク

今日は、長男くんが校外学習で、鎌倉へ~!!


長男くんの学年・・・

絶対、雨男・雨女が揃ってる気がする!!!

幼稚園の卒園遠足のときから・・・
校外学習の日は、ほぼ雨!!!

毎回、バスのなかでお昼食べる・・・っていう感じ・・・


そして、今日も・・・
朝から、土砂降りの雨!!!

カッパに、折りたたみ傘に・・・
荷物いっぱ~い!!!

でも・・・
お昼前くらいから、うちの方では、雨が上がって・・・・

鎌倉も晴れてきたかな~!?

どうやら、お昼ご飯も、外で食べれたみたいだし・・・
よかったよかった♪♪


そして・・・
私のお小遣い財布から・・・

拝観料400円とお小遣い2,000円って言われて・・・

2,500円を持っていったんだけど・・・

帰ってきたの60円~

周りの小学校は、お小遣いなしとか、1,000円とか・・・
2,000円って多くない!?

って思ってたんだけど・・・
見事に使い切って帰ってきました・・・



2015_06120001.jpg

長男くん用:チーズケーキ、大仏置物、大仏バッチ、和菓子1個
姫用:和菓子1個

ママには・・・
私の干支の護身符を買ってきてくれました~~!!
2015_06120002.jpg

パパには・・・!?!?

鳩サブレ1枚あげる~!!」
(俺が2枚、ママとパパと姫が1枚ずつ)
だって・・・・

パパ・・・鳩サブレ1枚って可哀想じゃねっ!!? 


欲しかった大仏の置物が買えて大満足の様子~♪

時間に余裕のある予定を立てたので
回りたかったところも全部回ってきたみたい♪


少し前まで・・・
班の中に、反抗期真っ最中の子がいて・・・
一人で輪を乱してたみたいで・・・

理由もなく・・・
「やだっ!!」って言って、何もしなかったり・・・
気に入らないと、蹴ってきたり・・・

毎日のように、居残りで、長男くんの班だけ先生と話し合いしたり・・・
大変そうだったので、無事に行けたみたいで、一安心~!!


回りたいところが回れなかったら、家族でまた行けばいいから・・・・
みんなと喧嘩しないように楽しんでおいで!!
って言っておいたんだけど、問題なかったみたい~♪



さて!!
ハンドメイドの方は・・・

これまた、在庫がほとんどなくなっちゃった

形のくずれにくいマスクを追加作成~!!
2015_06120004.jpg 2015_06120005.jpg


明日は・・・
午後から、長男くんがサッカーの合同練習!!!

急遽、車だしになったので、私もいってきま~す!!!

今日のうちに、もう少しマスク作っておこうかな~!!

水筒ショルダーカバー★

色々忙しく・・・

かなりハンドメイドサボってました~~!!

久々にミシン動かしたよ~♪

今日完成したのは・・・

水筒ショルダーカバー
2015_06110006.jpg 2015_06110009.jpg

2015_06110012.jpg 2015_06110015.jpg

2015_06110018.jpg 2015_06110021.jpg

2015_06110024.jpg 2015_06110027.jpg

2015_06110030.jpg

パンドラハウスのイベントで、在庫がなくなっちゃったので・・・
追加しました~~!!!!

が・・・
男の子柄が出来上がってない~

パンドラハウスのイベントで、レトロ柄を触れなかったから・・・

ついつい、レトロ柄を引っ張り出してきちゃうんだよね~(笑)


あとで、ショップの方にもアップする予定です♪


今日は、夜家族で、サッカー観戦するから・・・
テレビの前でだけど・・・(笑)

ご飯の支度早くしちゃわないと~!!

苗もらっちゃった♪

今日から、長男くんの選抜サッカーが始まりました~~!!!

今年は、率いるコーチが変わったので・・・
1からの選考会・・・

今日、1次選考、2次選考となり・・・

明日、今日来れなかったチームが合流して、最終選考があるみたい。

とりあえず・・・
今日は、残れたけど・・・

明日はどうかな~


股関節の剥離骨折から復帰してまだ1ヶ月も経ってないので・・・
体力がまだ戻りきってないんだよね・・・

新しいスパイクが足に合わず・・・
靴ズレもできちゃってるし・・・
困ったもんです~!!

後悔しないように、頑張れっ♪



今日は、一日サッカーを見てたんだけど・・・

姫と一緒に、お茶の買い出しに歩いて行ったら・・・

知らないおじさんに声をかけられて

ミニトマトとトウモロコシの苗をもらってしまいました~~!!!
2015_06060009.jpg

最初、ミニトマトの苗を3つもらったんだけど・・・
その後、わざわざ車で選考会のグランドまで来てくれて・・・

トウモロコシの苗もあげる!!
って・・・

選考会が終わってから、いただきにいってきました♪

まったく知らない方なんだけど・・・
植え方とかも教えてくれたので、帰ってきてから、早速植えてみました~~!!!


私・・・
植物育てるの、ほんと苦手なので・・・

枯らさないようにしないと~~!!!

シェリーメイ★魔女柄ホルターネックワンピ

あ~~

いかんなぁ・・・

最近、イベント出店後の抜け殻度がすごい・・・・

若い時と違って、体にも負担が・・・

この数日間、かなりダラダラ過ごしちゃいました~!!!


でも、今日からミシンも再開~~!!!


今日の完成品は・・・・

シェリーメイちゃんのホルターネックワンピース
2015_06040001.jpg
なんか、写真がくら~い!!

2015_06040002.jpg 2015_06040003.jpg

本当は、パンドラハウスのイベントまでに完成させたかったんだけど・・・
糸の入れ替えが面倒で、諦めちゃったんだよね~(笑)

やっと、完成しました~~!!!


パンドラハウスのイベントの売上で、少し生地を買いました~!!!


大好きな Honey tone 2015年 新柄!!!


相変わらず、お値段が高いんだけど・・・

実は、これを・・・

大塚屋さんで購入~!!!

「特典4」って記載があるのは・・・
4割引ってことなんだって!!!

他店で1m、税込1,080円のものを、税込648円で買えちゃうの~♪

安いでしょ!?!?

ただ・・・
カード支払ができないから、振込しないといけないんだけどね~!!!

いつものごとく・・・
全柄、全色購入~~!!!


しばらく布購入を禁止してたから、ウキウキ~♪
また、ミシン頑張るぞぉ~~!!

GWから、かなり在庫が減っちゃってるので・・・
次のイベント出店までに在庫増やさなくっちゃ~!!

パンドラハウス★展示即売会 レポ♪

今日は、運動会の振替休日で、子供たちが家に!!

どこか遊びに行こうかな~
なんて思ってたら・・・

長男くんに・・・
今日は、やめとく~!!
 疲れたから、寝るわ~!!

だって・・・(笑)

運動会の次の日も、サッカーの県大会予選で遠征だったし・・・
今日の夜もフットサルあるしね~

そんなわけで、子供達とのんびり過ごしました~♪


ではでは・・・
5/29、31 に参加した、 パンドラハウス展示即売会のレポ行ってみましょう~~!!!


以前、旧木更津ジャスコで開催されてる時は・・

だいたい、同じくジャスコで私が主催していた、Hand madeのお店屋さんの出店日の少し前だったり・・・
平日だったり・・・
と、自分が忙しくて、参加できなかったから、今回が初の出店!!

数人、Hand madeのお店屋さんの時の出店者さんや、デアイムの出店者さんが参加するのを知ってたから、気は楽だったんだけど・・・

やっぱり、初のイベントはドキドキ・・・


とりあえず、車を従業員駐車場に停めて、搬入しようと思ったら・・・・
みんな、搬入口すぐ近くのところで荷物を降ろしてから、車を移動してるのが判明!!

私も、同じように荷下ろししました♪

荷物を降ろしたあとは、受付をして・・・
入店許可証をもらい・・・

中に入れる9時まで従業員入口の外で待機!!

・・・と、ここで・・・

一応、9時~9時半に搬入!!
って要項には書いてあったけど・・・

全員揃ってから、ブース場所のクジを引くので・・・
遅く行くと、周りの出店者さんを待たせてしまうことが判明!!!

9時には、ほとんどの方が揃ってるので・・・
早めに行ったほうがいいみたい!!


全員揃ってから、クジを引き、注意事項の話を聞いてから、みんなで搬入開始!!


金曜日は・・・
yo-shiさんの後に続いて行ったんだけど・・・

前の人達とはぐれちゃって・・・
二人で、オロオロ・・・(笑)

どっちに行くのぉぉぉ~!?!?
って、二人で騒いじゃいました(笑)

・・・一人ぼっちじゃなくってよかった・・・(笑)



今回、台車が借りれるって聞いてたので、持って行かなかったんだけど・・・
荷物を運んだあと、すぐあった場所に片付けないといけないのが、ちょっと大変かなぁ~!?


即売会の会場は・・・

イオンモール木更津の1F ノースアトリウム

ケンタッキーやミスドの前でした!!


自分のクジと同じ場所に商品を出すんだけど・・・

びっくりしたのが・・・

全部のブースが、イオンモールの方を向いて、整列してあったこと!!!

なんとなくしてた想像とまったく違って、ビックリ
(写真撮っておけばよかったなぁ~)


更に・・・
机が思っていたより、小さく見えたこと!!

多分、45×180cmだろうな・・・って想像してたら・・・
横幅が微妙に45ないかも・・・!?
みたいな机でした。

ブース場所は、後ろから2番目の真ん中!!

ちょうど、上にライトがあって、商品が綺麗に見えてよかったです!!

金曜日のディスプレイはこんな感じ~!!
2015_05300003.jpg

机の下に、クリアケースがしまえず・・・
ディスプレイに使っちゃえ~!!
って前に並べて台にして使っちゃいました!!

更に並べられない2つのクリアケースは、重ねておきました!!

ブースの前後左右が、結構スペースあったので、助かりましたよ~♪


10時からイベント開始なんだけど・・・

案の定、ディスプレイ終わらず~(笑)

オープン時は、お客さんがいるところで、ディスプレイを続ける・・・って感じでした(笑)


平日、よくイオンモールに遊びに行くんだけど・・・
あまり、お客さんがたくさんいるイメージがなかったんだよね・・・

でも、それなりにいるんだね~

午前中は、ポツポツお客さんが来てくださって、
ブースに人がいっぱ~い!!
ってときもありました

そして・・・
この日、高校卒業以来のお友達と再会しちゃいました~!!

私のブースにたまたま来てくれてた人を見たら・・・
「!!!!!」
小学校低学年の時に仲良しだったお友達じゃん~~!!!

しかも、高校時代は、バイト先が一緒だったんだよね~♪

可愛いベビーちゃんを連れてお買い物に来てたの~♪
まさかの再会で嬉しかったです~!!!

この日のお客さん層は・・・
ふらりと買い物に来たママさん、おばあちゃん世代や、赤ちゃんを連れたママが多かった気がします。


金曜日は、お客さんがそれほど多くなかったのと、一人で片付けるのに時間がかかるので・・・
16時すぎごろから、少しずつ片付けを始め・・・
みんなと同じくらいには片付けが終わるように、なんとか頑張りました!!

やっぱり、一人の出店は大変だね~~!!!

でもね!!!
パンドラハウスの従業員さんがとっても親切で・・・

台車を持ってきてくれたり・・・
荷物を運ぶときに、後ろを支えてくれたり・・・

ほんと、ありがたかったです~~!!


運動会をはさんで、日曜日!!!

2回目の参加だし、パパちゃんがいるので、少し気が楽でした♪

やっぱり、受付が終わったあと、全員揃うまで、待ってたんだけど・・・
9時15分過ぎまで揃わず・・・・
初日より、搬入開始が遅くなりました!!!

でも、勝手がわかってるから、だいぶ違ったけどね(笑)

今回のブースは、前から2番目!!
通路側にはみ出ないように・・・
ということで、反対側に荷物をおくと・・・・

隣のブースとの間隔が・・・・

と・・・
隣を見たら・・・

たらさんじゃな~い♪♪

たらさんと相談して・・・
少しブースをずらして、人が通りやすいように、通路を確保させてもらいました!!

金曜日の時より、前後左右すべての空間が少し狭く感じました・・・


今回出店して思ったのが・・・

結構、車椅子の方や、カートを持った方が多いこと!!
通路が狭くなりすぎちゃうと、通れなくなっちゃうから、ちょっときにしてディスプレイしました!!

日曜日のディスプレイはこんな感じ~!!
2015_05310014.jpg 2015_05310015.jpg

日曜日は・・
ファミリー層が多く感じました!!

午前中は、イベント会場を素通りしていく人が多かったんだけど・・・

お昼前頃からお客さんが流れ始めてきました♪

みんな、用事を済ませてから、立ち寄る・・・っていう感じの方が多かった気がします。

金曜日とは、売れるものも全然違って面白かったです!!
日曜日は・・・小学校や中学校の子供を連れている人が多かったので・・・・
キッズ商品が人気でした!!

やっぱり、客層でうれるものも変わるね~~!!

日曜日は、おしゃべりをしてて・・・
あっという間に一日が終わりました~~!!


片付けは・・・
またまた、パンドラハウスの方が、台車を持ってきてくれて・・・
あっという間に片付けも終了~~!!

一人の出店の方も、さりげなく従業員さんがフォローしてくれるので、出店しやすいんじゃないかな~!?
って思います!!!



売上の方は・・・
毎日、アンケートと一緒に、おおよその売上を報告しなくてはいけなくて・・・

・・・・面倒くさがりの私は・・・

長年の販売経験で・・・
これぐらい売れてるだろう・・・っていう金額をざっくり記入・・・(笑)

家に帰ってきてから、計算したら、もっと売れてた・・っていう・・・あは・・

いつもの売上より、少なめだけど・・・
地元だし、なにより屋内!!
出店しやすいイベントなので、またタイミングが合えば、参加させていただきたいな~と思いました♪


今回、色んな作家さんと新たに出会えたので、とっても嬉しい2日間でした


お買い上げいただいたお客様・・・
パンドラハウスの従業員の皆様、

本当にありがとうございました!!!!


さ~~て・・・・

また、来週から長男くんの選抜サッカーが始まるし・・・

忙しくなるぞぉ~~!!!

小学校最後の運動会終了★★

この週末は・・・

金曜日 パンドラハウス展示即売会  

からの~~!!

土曜日 運動会

からの~~~!!!

日曜日 パンドラハウス展示即売会


と、ハードな3日間でした~!!!


パンドラハウスのイベントについては・・
明日ゆっくりレポを書きますね~~!!


今日は、土曜日に開催した、子供たちの運動会について書こうと思います~♪


金曜日、天気予報が外れ・・・
雨が降ってしまい・・・運動会当日朝は、グランドがビシャビシャ・・・

先生たちは、朝5時頃からグランド整備に来てたそうです~!!
大変・・・・


子供達の小学校・・・
子供が増え続け、2個目のプレハブ校舎が建てられてしまい・・・
グランドが狭くなっちゃったんだよね・・・

で・・・最悪なことに、運動会が立ち見に!!!

今年は、長男くんが6年生・・・
よりによって、なんで今年なの~!?!?

最初は、学校内に場所取り不可だったのが・・・
急遽、100組みくらいなら場所が取れそう・・・

って、子供たちが抽選をしてきて・・・
長男くんが4番を引き当てて帰ってきてくれたおかげで、我が家は小学校内に場所を取ることができました~♪
(ちなみに・・・姫は、35番)

1クラスごとに1~ って番号があるので・・・
4番でも、ギリギリなんだよね~~!!
セーフ・・・・って感じでした(笑)

1番から日陰が埋まっていくので、我が家はカンカン照りの場所・・・
でも、荷物が近くに置けただけで、ラッキーかな!?

学校内に場所を取れない人は、学校前の公園に6時から場所取りができることになってたんだけど・・・
5時位から、並んでたんだって~!!


今年は、
長男くんが 赤組団長
姫が 緑組応援団

だったので、楽しみがいっぱ~い♪♪

開会式から・・・

去年、赤組が優勝したから、長男くんが団旗返還・・・
2015_05300009.jpg

更に、3色の団長が揃って、宣誓をしたり・・・
いつもと違って、開会式も楽しかった~♪♪

実は・・・
団長3人・・・

サッカーチームメンバーで・・・
更に、昨年同じクラスだった仲間たち!!

赤組団長    長男くん
赤組副団長   去年同じクラス

白組団長    サッカーメンバー&去年同じクラス
白組副団長   サッカーメンバー&去年同じクラス

緑組団長    サッカーメンバー&去年同じクラス
緑組副団長   サッカーメンバー
緑組団員     姫

・・・と、長男くんの仲良しの子ばっかりだったの!!!
メンバー聞いただけでも、ワクワクしちゃうでしょ~!?(笑)

お互いエール交換するところから始まり、競技では敵同士!!!
でも、他の色も応援したくなっちゃう・・・みたいな感じでした(笑)


午前中は、
姫が100m走で、ぶっちりぎの1位!!

・・・姫走るの遅いんだけど・・・
一緒に走った子達が、更に遅い子だったため・・・・
初の1位!!(笑)

でも、1位は1位だからね!!
喜びましたよ~!!(笑)

更に、長男くんとパパの親子競技
これまた、1位!!

二人共、一番のシールを体操服に貼ってもらって、ご機嫌~!!!


午後は、長男くんが大忙し!!
6年生全員リレーから始まり・・・
ソーラン節、応援合戦、選手リレー と立て続けに競技が!!!




すべての競技が終わって・・・・
結果発表~~!!!

優勝は・・・


みどり~~~~!!!!


応援賞は・・・・


みどりぃぃぃ~~~!!!


・・・長男くんの赤組は、チームワーク賞でした・・・(^_^;)

白組は、アイデア賞・・・・

結果発表があったあと・・・

団長の挨拶があって・・・
朝礼台の上で、3人が揃って、一人ずつ生徒に向かって話をしたんだけど・・・

最初に話した長男くん・・・
ボロ泣き・・・・

その後、白組団長の子も泣いて・・・
更に、優勝&応援賞をとった、緑組団長も泣いちゃう・・・という・・・(笑)


団長たちか貰い泣きしてた、親も多数・・・(笑)


後で、長年 応援賞の採点をしてきた人に聞いた話・・・

歴代の団長さん・・・

1点差とかで泣いちゃう人は一人・・・とかいたけど・・・

3人とも泣いちゃうのは、歴代の応援団長にはなかったそう・・・・

しかも・・・
副団長の子も、団旗を持ちながら、涙してたんだよね・・・・(笑)


もう、ほんと可愛い子達~~~!!!!


実は・・・
今回の運動会・・・

長男くんの5年生の時の担任の先生が見に来てくれてたの!!

問題児の集まり!!
と言われていた、長男くんのいたクラス・・・・

一緒に泣いたり、笑ったり、時には厳しく怒ったり・・・
ほんとにいいベテランの先生が・・・
家庭の事情で、退職されちゃって・・・

長男くん・・・
密かに、運動会の1週間位前に、先生にお手紙を書いてたんだよね~!!

長男くんの書いた手紙自体は読んでないんだけど・・・
その先生が・・・
「先生のおかげで、僕は信頼を得て応援団長になることができました!!
 5年〇組のメンバーみんな運動会頑張ります!!
 応援に来てください!!」

みたいなことを書いてたらしい・・・

先生・・・
「手紙を読んで、泣いちゃいました!!」

って・・・私に話しながらも涙を浮かべながら、話をしてくれました!!


長男くん・・・
閉会式や解団式では、涙しちゃったけど・・・

終わったあとは、ケロリ♪♪

他の色の応援団長とも写真を撮ったり♪♪

「・・・悔しくないの!?」
って聞いてみたら・・・


「悔しいけど、〇〇ファミリーだからいいの!!」

だって♪♪

すごいなぁ~~~!!!!

運動会終わったあと、その先生が昇降口にいたら・・・

子供たちが集まってきちゃって・・・
そこで大撮影会!!!

後で、写真を見たら・・・
6年生50人位写ってるの(笑)

こんなに子供に愛されてる先生なかなかいないよね~~!!!

運動会・・・
始まりから、終わりまで、ほんとに楽しかった~!!!!

長男くんは、これが最後の運動会!!!
私も、とってもいい思い出になりました~~!!!

来年は・・姫が、最後の運動会♪♪

また、いい思い出作ってもらわないと~♪♪


最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★
幕張メッセどきどきフリーマーケット
  アートマーケット 
 2017年5月3日~5日

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]