現在の閲覧者数:

メリーボンボン★ポーチ

今日も暑いなぁ~!!

明日がイベントなので、朝からミシン頑張りましたよ~!!!

完成品は、ポーチ!!
2015_05280001.jpg 2015_05280003.jpg

2015_05280005.jpg 2015_05280007.jpg

2015_05280009.jpg 2015_05280011.jpg

2015_05280013.jpg 2015_05280017.jpg

2015_05280015.jpg

明日のイベントは・・・
一人で参加なので・・・

ちょっと、ドキドキ・・・

いつも、パパが一緒にお手伝いしてくれるので・・・
準備も終わるかしらぁ~

しかも、机1個にディスプレイしないといけないみたいなので・・・

いつも大量の作品を持っていく私には、想像がつかない・・・

机1個しかないので・・・
作品量も減らして参加する予定です!!!

更に・・・
パンドラハウスで購入したもの・・・という条件があるので・・・・

レトロアニマル系は、ほとんど持っていけません~!!


パンドラハウス展示即売会
 2015年5月29日(金)、31日(日)
  イオンモール木更津 1Fノースアトリウム


ケンタッキーやミスドの前のスペースになります♪

是非、遊びにきてくださいね~!!

シルエット柄ポーチ★3個~♪

あっつ~~い!!!!

夏みたいな暑さ・・・


可哀想に・・・・

子供たち、こんな日に、運動会の予行練習・・・


お昼にパパから電話が来たら・・・・

あちこちの小学校に、救急車来てたな~
だって・・・

今、まさに運動会シーズン!!!

急激に暑くなると、体がついていかない子供たちもいるよねぇ・・・


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ポーチを3個
2015_05270005.jpg 2015_05270007.jpg

2015_05270010.jpg
パンドラハウスの即売会用に・・・

パンドラハウスで販売されている生地を使用したポーチを作りました~!!




・・・見事に、私も暑さにやられ・・・

ぐ~たら過ごしちゃいました・・・

ポーチ3個で限界・・・




パンドラハウス即売会
  2015年5月29日(金)、31日(日)
   イオンモール木更津 1Fノースコート

シェリーメイ★花柄ゴスロリ着物ドレス

今日は、天気もよくて、気分も

朝から、ミシンを動かしてますよ~♪

完成品は・・・

シェリーメイちゃんのゴスロリ着物ドレス
2015_05260012.jpg


ドレス自体は、だいぶ前に完成してたんだけど・・・
作り帯を作ってなかったのです~!!!

やっと、作り帯も完成しました~!!


シェリーメイちゃんのホルターネックワンピース
2015_05260009.jpg


ダッフィーのセットアップ
2015_05260006.jpg


これは、マリン柄のタグ部分以外は、すでに完成してました~♪


シェリーメイ&ダッフィーのハーネス
2015_05260003.jpg 2015_05260005.jpg



ハーネスをつけてから、お洋服を着せると・・・

バックなどにつけられるようになりま~す!!!

ディズニーに行くときにピッタリ~♪♪




今週は、どうやら天気が続きそうだね~♪

週末、子供たちの学校の運動会があるから、晴れてもらわないと~!!


そろそろ、お弁当の内容も考えないとな~!!!


子供たちの通う小学校・・

市で一番児童の多い、マンモス校になってしまい・・・・

今年から、運動会は席取りができず、立ち見になっちゃったんだよね!!
お弁当・・・持ち歩かないといけないから、少し考えとかないと~




次回参加イベント

パンドラハウス 展示即売会
  2015年5月29日(金)、5月31日(日)
    イオンモール木更津 1Fノースコート



29日は、確実に出店するんだけど・・・

31日は、運動会が延期になったら、出店をキャンセルします~!!

お近くの方は、遊びに来てくださいね~!!

メリーボンボン★ポーチ

今日は、朝から歯医者さんへ行ってきました~!!

こないだ・・・・

詰め物が取れてしまったから治してください・・・
って予約をして歯医者さんに行ったんだけど・・・・

詰め物が取れたところじゃないところを、治療されちゃって・・・


あれ~!?!?!?

って思ってたんだよね~(笑)

今日、詰め物が取れたところと、その周りの小さな虫歯をまとめて治療してもらいました~♪


ハンドメイドの方は・・・

ポーチ
2015_05250002.jpg 2015_05250004.jpg


水筒用 肩ベルト
2015_05250011.jpg 2015_05250008.jpg

重い水筒を持つ姫が・・・

肩が痛い~!!!
って、騒いで、作ったのがきっかけ♪

販売用にも、追加作成してま~す!!



さっき、関東で大きな地震があったんだけど・・・

私、ウトウトしてて・・・・
「あ~地震だなぁ~
くらいでいたら・・・・・

結構、大きな地震だったんだね~!!
寝ぼけてて、あまりわかんなかったよ・・・


パパちゃんが電話くれたときに・・・
それを話したら・・・

ママは、大地震があっても、寝たまま死んじゃうかも・・・」
って・・・

き・・・危険すぎる・・・

白雪姫シルエット★ペットボトルケース

う~む・・・

今日は、朝から眠気が・・・

ミシンを動かしながら、ウトウト・・・・

午前中は、ねばってみたものの・・・
お昼過ぎたら、眠気がピークに・・・

仕事にならないから、少しお昼寝~♪

のはずが・・・

爆睡!!!

起きたら、子供たちが帰ってくる時間じゃんっ!!!


休んでた分の振替で、今日はサッカーがあるので、夕飯を早く作らなきゃいけず・・・
結局、ミシンは少しだけ~


今日の完成品は・・・

ペットボトルケース
2015_05220006.jpg 2015_05220005.jpg
ルシアンの白雪姫シルエット生地です♪

青いところに七人の小人のシルエットがあって・・・
そこが可愛いの~♪♪



明日は、パパちゃんがお仕事で・・・

長男くんは、チームで参加するフットサル・・・

姫とゆっくり過ごしま~す!

ダッフィー★Tシャツ&マリンズボン

昨日で、陸上練習が終わった子供たち・・・・

これからは、運動会の応援団の朝練に参加することになったから、朝早いの~(笑)


子供たちが学校行ったあと・・・

玄関に、姫の上履きが!!!

週末でもないのに、なぜか持って帰ってきて・・・
持って行き忘れる・・・という・・・・


で・・・

10時過ぎに、学校から電話が・・・

「ママぁ~上履き持ってきて~」

普段なら、自分が悪い!!
って持って行ってあげないんだけど・・・


何やら、運動会の応援練習には、事前にポイント制の決まりがあるらしく・・・

忘れ物をすると、点数が引かれちゃうんだって・・・

周りの人に迷惑をかけたらこまるので・・・
しょうがなく、届けに行ってきたよ~!!


もちろん、次はありませ~ん!!!

自分で責任取りましょう~!!!




さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ダッフィーのセットアップ
2015_05210001.jpg
ボーダーTシャツ&マリンズボン

2015_05210003.jpg

もう1セット ほぼ完成してるんだけど・・・

ちょっと飾りをつけたいので、また今度~!!

ペンギンさん★ポーチ

今日は、朝から長男くんと大喧嘩・・・・・

というのも・・・

今日・・・
陸上記録会の日だったんだけど・・・

少し前に、陸上記録会の参加同意書を書かなきゃいけないのに、手紙を学校に忘れてきて・・・

提出期限に間に合わず、先生に親のハンコなくていいから、とりあえず出せ!!
って怒られたらしいの

どうやら、その参加同意書の手紙に、
当日の時間や持ち物とかが書いてあったみたいなんだけど・・・

その手紙も、そのまま学校に放置してて・・・

私は、まったく何も知らない状態・・・


で・・・
昨日・・・

「明日、陸上記録会だから、お弁当作って!!

って・・・・

もちろん、急に言われても、具材がある訳もなく・・・
慌てて、夕方買い出しに行ってきたの!!!


そして、今日!!
朝、5時起きしてお弁当を作ろうと思ったら・・・


あれ・・・!?
雨降ってる!?!?

結構、本格的に雨降ってて・・・

この場合、陸上記録会はどうなるの!?!?

手紙がないから、予定が一切分からず・・・

長男くんを起こして聞いたら・・・
「記録会が延期になっても、お弁当は必要」
とのこと・・・・

お弁当を作り始めたら・・・・

長男くんが・・・
「中止の場合って、授業の準備して持っていくのかなぁ~」



知らんがなっ!!!」


その後も、自分が学校に手紙を置いてきてるのに・・・
「ママに渡したはず!!

って・・ず~~っと人のせいにして、イライラ・・・
ブツブツ私に対して文句言ってて・・・

私も、頭に来て
もう、弁当作るのやめた!!」

・・・みたいな・・・・

結局、危険を感じた長男くんが謝りに来たけどさ・・・

だらしなくて、ほんと嫌になるよ~


結局・・・
学校に着いた頃、雨も止んで・・・

記録会の会場の方は、雨が降ってないとのことで、開催されたみたい!!




さて!!
ハンドメイドの方は・・・

ポーチ
2015_05200006.jpg

次のイベントが、パンドラハウス主催で・・・
パンドラハウスで購入した材料を使用すること・・・ってあったので・・・

パンドラハウスで購入してきた、ペンギンちゃん生地♪

夕方写真を撮ったから、変な色合いになっちゃってるんだけど・・・
実物は、もうちょっと綺麗なブルーです♪


他には、パックンポーチを1個
2015_05200009.jpg 2015_05200010.jpg

この生地可愛いな~!!!

廃盤しちゃって、手に入らないんだけど・・・
再販を、マジで願う生地の一つです~


ダッフィー★ボーダーT×アメカジズボン

今日は、朝から雨・・・・


前の家の塗装屋さんも、雨の日は来ないみたい・・・

毎日、窓を開けると、ほんとすぐ目の前に、塗装屋さんがいっぱいいて・・・・・
落ち着かなかったんだよね~

近くで知らない人の喋り声がすると、ワンコも吠えるし・・・
ストレスが・・・

今日は、静かな一日です♪♪


ハンドメイドの方は・・・

昨日に引き続き・・・

ダッフィーのセットアップを作りました~!!
2015_05190001.jpg 2015_05190004.jpg

昨日書いたとおり・・・
パンドラハウスで購入したボーダー柄を使用♪

カットする場所によって、少し色合いが違うんだよね~♪
スタンプを変えて、少しずつ違いを作ってみた!!

尻尾穴も付いてます♪
2015_05190003.jpg 2015_05190006.jpg


今日は、これから姫のヤマハのお迎えに行ってこないと~!!!

学校終わりに、そのままヤマハに行ってるんだけど・・・

今の時期は、終わって家に帰ってきても、チャイムのなる18時前に帰ってくるんだよね~!!

いつも遊びに行って、帰ってくる時間帯だし、チャイムが18時の間は、お迎え行かなくてもいいんじゃ・・・
って思うんだけど・・・・

他のメンバーがみんなお迎え来るから、一人だけ親が来てくれないってのも可哀想かなぁ・・・って・・・

雨やんできたし・・・
歩いてお迎えに行ってこようかな~♪

ダッフィー★ボーダーセットアップ

やばい・・・・

昨日の朝、庭の草むしりを2時間ほどしたんだけど・・・・・

手が筋肉痛!!!

手・・・っていっても・・・
腕とかじゃなくって・・・・

ほんとに、手の平!!

おかげで、手に力が入らない~



本日のハンドメイドは・・・

ダッフィーのセットアップ
2015_05180007.jpg

2015_05180008.jpg 2015_05180009.jpg

今、在庫が0なので・・・

パンドラハウスのイベントまでに、少し作っておきたいな~と・・・・

このボーダーは、パンドラハウスで購入した生地なので・・・

色違いも合わせて、何枚か作ろうと思います♪





毎日、忙しい日々を過ごしている子供達・・・


学校から帰ってきた、長男くんの声が枯れてる・・・・・

てっきり、応援団の練習でかと思ったら・・・・

「陸上練習で、俺、全然 応援団の練習出れてないんだよね~
って・・・・・

え!?じゃあ、なんで声枯れてるの!?」

って聞いたら・・・・

「ソーラン節!!
だって!!!


ここ数年、運動会で5、6年生が合同で ソーラン節を踊るんだけど・・・

何やら、応援団長に加え・・・
ソーラン節の実行委員も引き受けてる様子・・・・

踊りながら、声だししてたら、声が枯れたんだって・・・・

どんだけ、本気で声出してるんだ・・・


思わずパパちゃんと・・・・

ソーラン節の方は、少し声抑えたら!?」

って言っちゃったよ・・・(笑)

過去の運動会で・・・
応援団長が本番に声がかれちゃって、出ない・・・っていうのを見てきてるので・・・

本番にちゃんと声が出るようにしておいて欲しいんだよね~!!


クソ真面目な長男くん・・・・
練習から100%出してるみたい・・・

サッカーだと、練習がすべてだよ!!
大会は、今までの力を発揮するところだから、楽しめばいい!!
って教えてきてるけど・・・・

今回に限っては・・・
練習をすべてにされちゃうと、声が・・・

本番に100%の力を出せるように、調整しながら、練習してくれるといいなぁ・・・・



おっと・・・
そろそろ夕飯作らないと・・・今日もサッカーなんだった・・・

姫いちご★シェリーメイ ワンピ

今日から、我が家の前のお向かいさんが、家の塗装をするそうです!!

昨日、業者さんが挨拶に来て・・・

今日から作業開始!!!

朝から、若い兄ちゃん達が、足場を組に来てて・・・

窓が開けられない・・・

明日は、高圧洗浄をするから、洗濯物も干さないで・・・だって~!!!


我が家も、築10年・・・
そろそろ、外壁塗装しないとな~!!

周りのお家のすでに、塗装した人に聞いたら・・・

みんな、100万~200万だって・・・
家の管理費も高いね~!!!


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

シェリーメイちゃんのホルターネックワンピース
2015_05140004.jpg 2015_05140001.jpg

GWのフリマまでに完成させているはずだったんだけど・・・
間に合わず・・・(笑)

カットしたままだったので、形にしました~♪



子供達・・・
二人共、運動会の応援団の練習が本格的に始まったようで・・・

すでに、声がガラガラ・・・・

長男くんは、枯れはじめてるし・・・

ということで・・・
今年も、はちみつ作戦!!!

直接、喉にはちみつを垂らしてあげます♪

そんな暇ないのに・・・

いかん・・・・・

GWの大きなイベントが終わって、魂が抜けきってる・・・・

月末のイベントに向けて、色々作らないといけないのに・・・

気合いを入れても、すぐ眠気が・・・
ご・・・五月病かしら・・・

更に・・・
先日、イオンモールのゲームで、DSソフトをゲットしてしまって・・・


ドラゴンクエストファンの私には、たまらない音楽ゲーム

新品でゲットしたんだけど・・・
パパちゃんがいらな~い!!
っていうから、私がもらって・・・・

つい・・・・・・

ゲームなんてしてる暇ないのにぃぃ~~!!!!



そして、今日は、久々の美容院へ~♪
ロングヘアーから、かなり短めのセミロングにしてきました~!!
さっぱり~♪♪


美容院の後は、旅行に行ってた両親からのお土産をもらいに実家へ~!!

2015_05130002.jpg 2015_05130001.jpg
いっぱ~い♪♪

子供達・・・
カニとエビに大喜び!!!

美味しかった~♪♪

パパちゃんが帰ってきたら、またエビ焼かなくっちゃ~!!


・・・・・
頑張る・・・って書いたのに・・・
昨日、今日は、ミシンにまったく触ってないし・・・

明日こそ、ミシン頑張るぅぅ~~~~!!(笑)




そうそう・・・・

陸上練習・・・・

昨日、正式な候補選手発表があって・・・

姫は、選手候補にもならなかったので・・・
今年の陸上練習は終了~!!!

運動苦手なのに、よく頑張った~~!!!

長男くんは・・・
足が完治したものの・・・
すでに、どの競技も選手がほぼ決まってるので・・・

補欠としての参加になりそうです~!

代わりに・・・
運動会の選手リレーには選ばれたみたい~♪

陸上のリレー選手の子より早いらしく・・・
怪我してなかったら、陸上のリレーも出れたかも・・・!?

って思うと、小学生最後だったし、ちょっと残念です・・・

リアル苺ちゃん★おむつポーチ

GWのどきどきフリマが終わって・・・・

いつもどおり、魂の抜けていたわたし・・・・(笑)


長男くんが、サッカー復帰したので、またドタバタの週末が戻りました!!

足が治ったばかりなので、まだ試合には、ほとんど出してもらえず・・・・
長男くんは、かなり落ち込んでます・・・

今日からは、平日サッカーの方も復帰するみたいなので・・・
夕飯を早く作らないと~!!!


ハンドメイドの方は・・・

フリマ後、忙しくてまったくできてなかったんだけど・・・・

オーダーが入ってたので、今日から私もミシン復帰~!!

オーダー品のおむつポーチ2個を完成させました~!!
2015_05110006.jpg 2015_05110004.jpg


月末に、またイベント出店があるので・・・・

明日からも頑張らなくっちゃ~~!!!


5/29、31
木更津イオンモール 1Fノースコートにて・・・

パンドラハウスの即売会に参加します!!

色々、出店条件があるので・・・

いつもの、元気いっぱいカラーの私の作品ではなく・・・
ちょっと、落ち着いた感じの作品での出店となります!!!

家庭訪問・・・

今日は、子供たちの担任の先生の家庭訪問~~!!!

イベント後の、訪問・・・つらいっす・・・・

イベント前、放置してあったものを、昨日片付けて・・・

掃除機かけて、雑巾がけして・・・

なんとか、片付きました~!!!


今年は、子供達について、特に言わなきゃいけないこともなく・・・
問題なくおわりました~♪


終わったあとは・・・・
車に積みっぱなしだった、作品たちを下ろしてきて、在庫チェック~!
それから、ちょっとずつショップの方に商品をアップしてます!!!

といっても・・・・
まだ、カートは閉めたまま・・・

かなり在庫が減ってるので、ちゃんと整理が終わってから、カートを開けますね~♪


明日は、長男くん・・・
やっとサッカーに復帰できそうなので、長男くんは大会へ・・・

パパちゃんが仕事なので、私と姫はお留守番~♪♪

在庫チェックの続きと・・・
オーダーが入ってるので、その作成をしなくっちゃ~♪



次回参加予定

イオンモール木更津 1Fノースコート
  パンドラハウス 即売会 10:00~17:00

どきどきフリーマーケット~3日目レポ~

どきどきフリマ最終日レポ!!

3日目となると、追加商品もなく・・・
ゆっくり・・6時45分頃に出発!!

コンビニによって・・・

あっ!!
今日は、こどもの日だ!!!

ってことで、柏餅を購入~♪
2015_05060003.jpg

柏餅を食べながら、会場へ向かいました~!!


寄り道もしたし、到着が遅くなるかと思いきや・・・
意外と、早く到着して・・・
駐車場は、1日目、2日目と同じところらへんに止められました♪

帰りは、搬出に関係があるから、あまり遠いところに止めちゃうと大変なのよ~(笑)


と!!!
そうそう!!
搬入の際のルートでお勧めルートを書いたんだけど・・・

何名かが、それを読んでくださってたみたいで♪

ただ、数名の方が、曲がるべきところを逆に曲がって、大回りしてしまい、逆に遠回りになっちゃった方がいたみたいなので・・・
再度書きますね~!!

よく考えたら・・・
車を止める場所によって、違うんですよね~(笑)

我が家は、受付の方を向いて、左側の駐車場に停めています♪

※もし、右側(トイレ側の方)に止めている場合は、そっちの方にも歩道に出れる場所があったと思うので・・・
そこから歩道に出て、左(イオンモールの方に向かって)に歩いてください♪

今までは、なかったんだけど・・・
今回は、駐車場側受付の後ろ側に歩行者用の通路が確保されていました♪

そこから、駐車場を出て、歩道に移動します!!

※荷物が大きくて通れない場合は・・・
駐車場側受付に向かって、すぐ左手前のところ・・・
(ここには、歩行者通行禁止みたいなポールがありました)
ポールをどかして、そこから歩道の方に移動します。
2015_05070001.jpg


歩道に出たら、左側の方へ行きます。
(ここで、右に行くと、めちゃ遠くなります!!)
すぐ交差点があるので、そこの横断歩道を右に渡ります。

あとは、そのまま、ま~~っすぐです!!

途中、車出店の方の入口!?
警備の方がいるところがあるけど、そのまま更にまっすぐ行くと、中央受付があります!!

言葉じゃわかりにくいね~(笑)


と・・・・・
レポに戻りますね!!

今回は、荷物がないので、我が家は駐車場受付で受付を済ませて入場しました!!!

ブースについたら、ディスプレイを手直しして・・・・
あっという間に準備完了~!!
2015_05060004.jpg


子供たちにお留守番をお願いして、パパちゃんと手持ち出店の方や隣のホールを見て回りました♪


1日目、2日目は、とにかく売る方を頑張ろう!!
って思ってたので、ほとんどお買い物をしなかったんだけど・・

最終日なので、お買い物も楽しみました~♪

最初に購入したのは・・・
2015_05060016.jpg
ワンコの置物~!!

うちのワンコそっくりなの!!!
めちゃ可愛い~♪


あとは、買った順に書きますね~♪

2015_05060014.jpg
ケバブデラックス!!

いつもは、普通のケバブにするんだけど・・・
デラックスだと、お肉2倍とか、色々書いてあって・・・
思わず、そっちを購入♪

でも、ほんとにお肉ぎっしりで、美味しかった~!!

2015_05060015.jpg
唐揚げ~!!
パパちゃんがいつも独り占めしちゃうから、子供たち用にも♪

と、ここで、長男くんから・・・
「ママの好きそうな絵があったから!!
 母の日のプレゼント!!!」

って、アメさんのイラストをもらっちゃいました♪
2015_05060021.jpg

子供達、私の好きなものをよくしってる~♪

ただ・・・かなり枚数を持ってて・・・
今回、ファイルを持って行き忘れて、持っているものとかぶっちゃうと嫌だな~って思って・・・
自分では買わずにいたので・・・

嬉しい~♪
と思いつつ・・・

長男くんが、買ってくれたのがかぶってたら、長男くんショック受けちゃうかも・・・
と、ちょっと不安に・・・

でも、お家に帰ってきて確認したら、持ってませんでした~♪
大事にしま~す!!!!


ここで・・・・
お釣りの千円札が不足したので、慌てて両替という名のお買い物へ・・・(笑)

2015_05060023.jpg
初日から気になっていた、フランスドッグを買ってみました~♪

これ、フランクがめちゃくちゃ美味しかったの~♪


最後に・・・
SHUさんのポストカード♪
2015_05060034.jpg
長男くんが、サッカーのトルコ遠征の話が出てる時に・・・
ちょうど、トルコ旅行をされていて・・・
勝手に運命を感じてしまったり・・・(笑)

買ってから思ったんだけど・・・
1枚、大きいサイズので購入すればよかった・・・

来年も出店する!!
って言ってたので、その時まで1年楽しみにしてよ~っと♪


姫のお買い物♪

姫の大好きなSHUさんのポストカード♪
2015_05060024.jpg 2015_05060025.jpg

購入したら、袋にもイラストを書いてくれるんだけど・・・・

初日・・姫がダッフィーをもってウロウロしてたので、ダッフィーを抱っこした絵♪
ローラーシューズを履いてた、姫の絵♪
P-くんのお人形をゲームでゲットして、ぽーんって投げて遊んでたので、その絵♪

すべてフリマ中の姫のことをイラストにしてくれました~♪

他には、西村軍団さんのポストカード
2015_05060026.jpg

ゲームに、ガラスの飾り物
2015_05060029.jpg

これ以外にも、アクセサリーのパーツをジャラジャラ買い込んでました(笑)


長男くんのお買い物

長男くんも大好きなSHUさんのステッカー
2015_05060027.jpg
長男くんが、足を怪我して陸上選手に慣れなかったのも知っててくれて・・・

走ってる姿を書いてくれました~♪
長男くんも大喜び!!

ゲームと、アメジスト
2015_05060028.jpg
アメジストは・・・私も持ってるんだけど・・・
同じのが欲しかったんだって・・・(笑)




最終日なので・・・
最後には、搬出作業が!!

かなり作品を追加してもっていってるし・・・
ディスプレイ用の機材も多いから、搬入は2回往復して荷物を運んだんだけど・・・

作品がかなり減っていたので、1回で全部運べちゃいました♪


この3日間の入場者数は・・・
5/3(日)70,329名
5/4(月)65,478名
5/5(火)65,725名
    3日間合計 201,532名


だって!!!!

今回、初日が日曜日と重なったので、ものすごくファミリー層が多かったと思います!!


私の売上は・・・
トーナル金額を見てビックリ!!

初日だけでも、ものすごかったんだけど・・・
2日目も、過去の出店2日目の売上では最高金額!!

更に、最終日も・・・

もともと、このフリマは売上金額がものすごいんだけど・・・
今回・・・
そのすごい売上のほぼ2倍くらいの金額になりました~!!


売上金額・・・というより・・・

それだけ、たくさんの方に作品を手に取ってもらえたというのが、本当に嬉しいです!!
また、更に色々な作品を作るのに、活用させていただきたいと思います!!

ご購入いただいたお客様、本当にありがとうございました!!


いつものように、このフリマに出店して、色々気づいたことがあるので・・・
また、後で書きますね~♪

とりあえず、着替えてワンコの散歩してこよ~っと♪

どきどきフリーマーケット~2日目レポ~

早速、2日目の出店レポいってみましょう~!!


今日は・・・
朝ご飯に、昨日実家の母がどきどきフリマで、買ってくれた

味噌味の鯖寿司を食べて、朝からテンションアゲアゲ~♪♪
2015_05040002.jpg

めっちゃ美味しかった!!


今日は、ディスプレイがほとんどないので・・・
昨日より30分遅い、6時半に家を出発!!!

実家でお留守番をする長男くんを実家に送り届け・・・


そこから、出発!!

昨日より、遅く出発してるのに・・・
到着時間は、昨日と同じ・・・

・・・あれ!?

パパ、飛ばしてたのかしら・・・!?!?

会場についたら、まだ人がほとんどいなくって・・・・

追加で持っていった荷物を持ちながら、食べ物ブースや企業ブースをのぞきながら、ぐる~~っと自分のブースに向かったんだけど・・・・

警備の人が、ず~~~っと一定の距離を保ってついてくるの!!(笑)


ブースについたら、早速ディスプレイ開始!!!
昨日、完売しちゃったものもあるので、少しだけ配置を変えてみたり・・・
2015_05040008.jpg
 あ・・・写真撮るとき、ダンボールどかすの忘れてる・・(^_^;)

ディスプレイが終わっても、まだ周りのブースの人はきてなくって・・・

姫にお留守番をしてもらって、パパちゃんの手持ちブースなんかを1時間ほど見に行ってきました!!

ブースに戻ってきたら、もうオープン5分前でした~(笑)


昨日は、オープンしてすぐから忙しかったんだけど・・・

今日は、30分くらい暇だったかな~!?
お昼前は、お客さんもめちゃくちゃ多い!!
って感じはなかったんだけど・・・・

午後になったら、人が増えてきて・・・・
結局、バタバタ・・・

今日も、ほとんどブースから出ずに終わっちゃいました~!!!

毎年のことなんだけど・・・
2日目は、値切り交渉をする人が結構いらっしゃいます!!

本当に申し訳ないのですが・・・
不用品と違って、原料費もかかっているし、愛情を込めて作成している作品たちなので・・・
お値下げは、すべての方にお断りをさせていただいております!!!

明日も同じようにする予定です・・・
ご理解いただけたら・・・と思います(;´д`)


今日は、14時すぎごろに、妹が遊びに来てくれました~!!

おかげで・・・
長男くんと約束していた・・・

買わない!!
食べない!!
の約束をやぶってしまいました~(笑)

2015_05040012.jpg
ラフランス味のかき氷

2015_05040014.jpg
もちもちポテト


そして・・・
帰りは、駐車場が激混みだったので・・・
昨日に引き続き、幕張イオンモールで時間を潰しに行って・・・

お腹が空きすぎて、夕飯も食べちゃった!!

長男くんごめ~ん!!!


わたし的には、あまり売れてる気がしなかったんだけど・・・
売上を計算したら、またまた、ビックリ!!

2日目の売上では、過去マックス!!
しかも、いつもの初日くらいの売上でした!!!

頑張って準備したかいがあったよ~~!!!


明日は、最終日!!!

長男くんも連れて、家族全員で参加してきま~す♪

とりあえず・・・
明日に向けて、今日も早く寝ま~す!!

どきどきフリーマーケット~1日目レポ~

今日から、幕張メッセで開催されている

どきどきフリーマーケットのアートマーケットに3日間出店していま~す!!!

早速ですが、1日目のレポをいってみましょう~!!!


朝は、5時起きの6時出発!!!

早い~と思うけど・・・・
いつも受付開始の8時より前に、受付が開始されるのを知ってたので、早めに到着したくって♪

更に、行くのが早いと、駐車場が手前に止められるんだよね~!!!


荷物を降ろしたら、いつもどおり・・・・
駐車場受付をせずに、道路沿いの歩道を歩いて中央受付へ!!

こっちだと、エレベーター使わずに入れるから便利なのよね~!!!

このフリマに出るようになったばっかりのころは、中央受付にあまり人がいなかったんだけど・・・・
ここ数年は、中央受付にも人が増えてきました~!!


受付をしたら、ブースにいって・・・・・
準備開始!!!

今日は、あっつい!!!
準備だけで汗だくになっちゃいました~!!

配置は、こんな感じ~~!!
2015_05030001.jpg

2015_05030002.jpg 2015_05030005.jpg


今回・・・・
頑張って、このラックを持って行きました~!!
2015_05030007.jpg
重くて大変だけど、見やすくなるので、よかったみたい♪

今回、アートマーケットのブース配置としては、前の方だったんだけど・・・

それが、よかったみたい!!!
人が多い!!!

去年は、後ろの方で、人の流れにムラがあったんだけど・・・
常に人がいっぱい!!!

おかげで、パパちゃんと私・・・
お昼頃まで、休む暇もなく、頑張りました!!

一日通して・・・
常にブースに人がいるような状態で・・・
忙しい時には、商品が見えずに、後ろで待ってくださっている方も・・・

ありがたいです♪♪

常連のお客様や、去年来てくださった方など・・・
嬉しい再会もあり、楽しかったです!!!


売上の方は・・・・
Σ(´∀`;)Σ(´∀`;)Σ(´∀`;)

過去最高金額!!!
3日で目標としていた金額を軽く超えてしまいました!!Σ(´∀`;)

通りで、忙しかったわけだ・・・・(;´д`)

忙しくて、あっという間の一日だったんだけど・・・・

年とったんだな~!!!
だんだん、体がついていかなくなってきてる気が・・・

このフリマ前は、ウォーキングしたり、体力付けて参加するようにしてるんだけど・・・
やっぱり、大変!!!

今日は、疲れを取るために、早く寝ちゃいます~!!!
毎年、初日はオーダーがはいって、夜遅くまでミシンを動かすんだけど・・・
今年は、オーダーがないので、早く寝ちゃいま~す♪♪

すでに・・
お酒を1本飲んで、ほろ酔い状態・・・・
ウトウトしてきたから、もう寝ちゃお~っと♪♪

今日は、ブースからほとんど出れなかったので・・・
明日は、お買い物の方も楽しもうと思います♪


明日も頑張るぞぉ~~!!!

姫系★DSショルダーケース

とうとう、明日がどきどきフリーマーケットです~~!!!


午前中は、パパちゃんと長男くんは病院へ!!

私は、ハンドメイドのラストスパート!!

完成品は・・・
2015_05020011.jpg

2015_05020012.jpg

2015_05020014.jpg 2015_05020016.jpg

2015_05020017.jpg


長男くん・・・
どうやら、剥離骨折をしかけてた・・・ってだけで済んだみたいです♪

1週間、歩くことすら控えていたため、だいぶ良くなって・・・
痛みも収まってきました!!

あと1週間くらい、激しい運動はやめておけば、良くなるかな~とのことです。
とりあえず、歩くのはOKと許可が出たので、本人ウキウキです♪


と・・・ここで・・・

パパちゃんのご両親が、フリマに来てくれるかもしれないようなことを聞いてたので・・・
長男くんが歩けるようになったし、連れて行くことも可能なわけで・・・・

「前売り買っておかなくていいの!?」

って、何度も聞いたんだけど・・・

パパちゃんは、何回聞いても
「連れて行かない!!」

って言い張ってたから、前売りは買わなかったの!!

それなのに・・・
今日の夜19時すぎになってから・・・・
「連れて行こうかな・・」
みたいなことを言い出したの!!!

ほんと、頭きちゃうよ~~!!!

前売り券買っておかないと、搬入時間からは一人入れないって散々言ったのにさ~!!

結局、19時過ぎに、近くのコンビニに歩いて行って、前売り券を1人分買ってきたよ・・・

更に、長男くんを預かってもらう予定だった、実家の母にも
ごめんね・・・の電話・・・

パパちゃんのその時の気分で発言を変えるとこ、ほんと嫌い!!!!
周りのことをもうちょっと考えられないかなぁ~(##゚Д゚)



それでなくても・・・
今日・・・
車に荷物を積み込んだんだけど・・・

値札とか個数確認とかが終わってないのがあって・・・

「やることいっぱいあるから、手伝って!!」

って言っても、
「やだっ!!」

って、隣で漫画読んでたり・・・

「漫画読んでるだけなら、手伝ってよ!!」

っていうと、
「(積み込み)手伝ったでしょ!!」

みたいな・・・・・

久々に、パパちゃんにイラ~~っとしちゃったよ・・・・


私も、お月様訪問前だし、ここ数日の寝不足で、イライラしてたんだけどさ・・・・

もうちょっと、協力してくれてもいいのに・・・・

と・・・・いかんいかん・・・・・

喧嘩してたら、明日楽しくなくなっちゃうからね!!!

明日は、ニコニコできるように、ここでちょっと愚痴こぼしちゃった・・・(笑)

おっと・・・
そろそろ、寝ないと~!!!

明日、5時起き、6時出発予定だから・・・
寝不足にならないように、早く寝なくっちゃ~!!

2015_04130022.jpg

レトロパンダ★ミニボストンバック

GWの5/3~5の3日間出店する・・・

どきどきフリーマーケットの

アートマーケット出店者さんの一覧がHPに掲載されてました~♪

我が家は・・・
どうやら、今回お隣さんが、ガラスアクセサリーの作家さんみたいで・・・

・・・子供達が暴れないように、しっかり指導していかないと・・・

以前も、陶器の作品のブースがお隣だった時があって・・・
何度も、ヒヤッとすることがあったんだよね~!!!



さて!!
本日のハンドメイドは・・

ミニボストンバック
2015_05010017.jpg

久々に作ったら、なんか歪んでる・・・


シェリーメイゴスロリ着物ドレス
2015_05010020.jpg

ダッフィーセットアップ
2015_05010023.jpg

ペットボトルケース
2015_05010043.jpg

おしりふきケース
2015_05010003.jpg

ミニおしりふきケース
2015_05010006.jpg

DSショルダーケース
2015_05010038.jpg 2015_05010036.jpg

2015_05010040.jpg 2015_05010034.jpg


ポーチ
2015_05010009.jpg 2015_05010011.jpg

2015_05010013.jpg 2015_05010015.jpg


あ~~~~!!!

まだまだ、縫いかけのものがいっぱ~い!!!!

どれに手をつけたらいいから、悩んじゃうよ~~!!!!


明日は、パパちゃんがお休みなので・・・
ミシンできるかわかんないなぁ~

2015_04130022.jpg
最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★
幕張メッセどきどきフリーマーケット
  アートマーケット 
 2017年5月3日~5日

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]