現在の閲覧者数:

新バージョン★キーケース他

今日も、姫のお迎えに長男くんのお友達が来てくれたんだけど・・・


双子ちゃんの片割れしか、来ない・・

あれ!?!?

って思ってたら・・・

片割れちゃんが、サッカーの大会で足を負傷したらしく、陸上は休むとのこと・・・

で・・・・
姫と、双子の片割れちゃん二人で、学校に行きました~~!!

って・・・その子、人気者で・・・
姫・・・ファンに怒られなきゃいいけど~


怪我をした片割れちゃんは・・・
やっぱり送り迎えが必要みたいで・・・

長男くんと一緒に車で送り迎えしてあげました~♪



今日から、GW明けまで、家庭訪問があるので、子供たちの帰宅が早いんだよね~~!!

長男くんが、家にずっといるのか~って思ってたら・・・

帰ってきたとたん・・・
「応援団の集まりがあるから行ってくるわっ!!

って・・・・
応援団長だし、話し合いだけ・・・っていうから、行かせたんだけど・・・・

家の外で、キックボード乗ってるしっ!!!

動けるるようになってきてても、動いちゃいけないって言われてるのに~!!!

まぁ・・・1週間、ほんと動かず、我慢我慢・・・・ってしてたからね・・・
そろそろ、我慢できなくなってきたんだろうなぁ~



さて!!!
本日のハンドメイドは・・・

昨日、ブログ書き忘れちゃったから・・・・
いっぱい、まとめてご紹介~!!!

キーケース
2015_04300029.jpg 2015_04300031.jpg

2015_04300036.jpg 2015_04300033.jpg

そういえば、このキーケース・・・
革で作ったのを以前紹介したんだけど・・・

改造します~って書いたんだよね・・・・
見た目だと、革の方が素敵なんだけど、あえてこのタイプにしたのには訳がっ!!!

このタグを上にして、リング1個上に上げると・・・
、ネックストラップや、ランドセルのフックなどにかけられるようになるのです~~!

2015_04300032.jpg 2015_04300034.jpg

で、他のリングに、鍵をつけるのです~!!!



持ち手付きパックンポーチ
2015_04300003.jpg

おむつポーチ
2015_04300005.jpg

ブックカバー
2015_04300008.jpg

壁掛けエコティッシュケース
2015_04300015.jpg

サニタリーケース
2015_04300019.jpg 2015_04300016.jpg


カードケース
2015_04300022.jpg 2015_04300025.jpg

完成してから気づいたんだけど・・・
ボタン・・・逆に作っちゃった・・・

ペットボトルケース
2015_04300038.jpg 2015_04300041.jpg


新・ポケットちゃん♪
2015_04300046.jpg 2015_04300049.jpg

2015_04300052.jpg 2015_04300043.jpg


ポーチ
2015_04300055.jpg 2015_04300057.jpg


ダッフィー&シェリーメイのハーネス
2015_04300060.jpg 2015_04300062.jpg


この・・・
必要もないのに、追い込まれてる感が、結構好きな私♪♪

家庭訪問・・・
フリマが終わって、GW明けてから。。。。
最終日が家庭訪問なので、今回は途中で部屋を綺麗にする必要がないのが助かる~!!


2015_04130022.jpg

レトロパンダ★ペットボトルケース

ふと思ったんだけど・・・・

長男くんが怪我をして、学校の送り迎えをしていると・・・

なんか、一日の時間が長くなった気がするんだよね~~!!!

いつも、子供たちが出かけたあと、家事を始めるんだけど・・・

出かける前にやってしまいたいこととかを、片付けちゃおう・・・
とか、自然とテキパキ動いてるんだよね~(笑)


長男くんは、朝の陸上練習に出られないので、通常登校時間に学校に行くんだけど・・・

姫は、陸上練習に参加してるから、朝6時半には家を出るんだよね・・・

不審者にあってから、長男くんと長男くんの友達がボディーガードのように、一緒に行動してくれてたのが・・・
長男くんが怪我で一緒にいけなくなり・・・・
どうしよう~~!!!

って思ってたら・・・

長男くんのお友達が、長男くんがいけないのに、お迎えに来てくれるの~~!!!
ほんと、ありがたい!!!

うちの周りで、陸上やってる女の子まったくいないから、助かる~♪


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ペットボトルケース
2015_04280020.jpg 2015_04280023.jpg

2015_04280017.jpg
500ml用として作ってたんだけど・・・

最近、550mlとかのペットボトルが出てきたんだよね~!!
それも入るか、後で確認しないと~!!!

ポーチ
2015_04280007.jpg 2015_04280009.jpg

2015_04280011.jpg 2015_04280013.jpg

持ち手付きパックンポーチ
2015_04280002.jpg

ブックカバー
2015_04270014.jpg

サニタリーケース
2015_04280005.jpg
このパンダちゃん・・・・
なんか、やる気ない感じが、とっても可愛い~♪♪

形のくずれにくいマスク
2015_04280015.jpg


明日は、祝日・・・・
パパちゃんいるから、ミシンできないかしら~!?

2015_04130022.jpg

アリス&魔女シルエット★ポーチ

今日は、土曜日の授業参観の振休で子供達が家に・・・

せっかくのいいお天気なのに・・・
長男くんが怪我してるから、どこにも行けな~~い!!!


ということで・・・

朝から、ひたすらミシン~!!!

まずは・・・
オーダー品を完成させました~♪
2015_04270010.jpg
レトロアニマル柄のワッペンです!!

いつもだと、イベント前は、オーダー品を作らないんだけど・・・
長男くんのおかげで、家にいる時間が長くって・・・(笑)

GWを挟むと、かなり長くお待ち頂くことになってしまうので、頑張りました~!!!


他には、姫系ポーチ
2015_04270005.jpg 2015_04270007.jpg

2015_04270003.jpg


持ち手付きパックンポーチ
2015_04270012.jpg



完成品は少ないけど、かなり縫い縫いしてます!!!

近々完成させたいと思います~♪

メッセフリマまで、あとちょっと!!!
ラストスパート頑張りま~す!!




・・・今日・・・
生協で、ちょっと実家に行ったんだけど・・・

実家近くの幼馴染のお家のワンコが寿命で亡くなったらしく・・・
おやつとか、餌をもらってきました!!


・・・そのワンコ・・・もうすぐ16歳・・・という年齢だったみたいです!!

うちのワンコは、13歳・・・
一緒にいられる時間が少なくなってきてるのかなぁ・・・・

一緒にいられる時間を大事にしなくっちゃ!!!


2015_04130022.jpg

ドクロ柄★形の崩れにくいマスク

今日は、長男くんのサッカーの・・・
6年間の集大成といわれる、長く続く県大会の初戦!!!


・・・長男くん・・・

股関節を痛めていて、ちゃんと歩ける状態ですらないので・・・
お休みさせました!!!


色んなことができなくなり、かなり凹んでて・・・

あまりにも可哀想で・・・


今日は、サッカーのことを忘れられるように
行きたがっていた、ドラゴンボールZの映画を見に行ってきました!!!


イオンモールで見たんだけど・・・
ここ車椅子が借りれるんだね!!!

今まで、気にしたことなかったんだけど・・・
これって、すごいありがたいことだな~って!!!

家で、動かず安静に・・・って言われてるから
ほんと、ソファーに座ったまま動けない状態で・・・

いつも走り回ってる長男くんには、かなり辛い状態・・・
家に引きこもって、ストレスも溜まってる感じだったから、いい気分転換になったんじゃないかなぁ~!!


明日は、土曜日の振休で、家に引きこもりになっちゃうので・・・
DVDもいっぱい借りてきました♪

辛いだろうけど・・・
今、無理すると長引くからね!!!

早く治るように我慢してもらわないと~!!!


本日のハンドメイドは・・・
形の崩れにくいマスク

2015_04260003.jpg



今日、イオンモールに行ったとき・・・

数日前電話で仮予約をしてあった、パンドラハウスの即売会の参加申し込みをしてきました!!


・・・んだけど・・・・


う~~ん・・・・

販売品・・・

★キャラクター、著作権を侵害するもの・・・は禁止!!

★パンドラハウスで販売しているものを使った作品

・・・って・・・・


一応、キャラクターって、ディズニーとか販売禁止の生地のことを指しているみたいだけど・・・

販売禁止の生地は使用してないけど・・・
私の使ってる生地を、キャラクター生地・・っても言うのかな~!?
って、ちょっと不安に・・・

しかも、パンドラの生地は、ほとんど裏生地に使用してて、メイン柄として使ってないんだよね~!!
ファスナーとかは、パンドラで買ってるんだけど・・・

う~ん・・大丈夫かしら・・・
ってちょっと不安に・・・・

ちゃんと、確認すればよかったかな~!?

このイベントは、もしかしたら・・・
ちょっといつもと違った感じで出店するかもしれないです~

アリスシルエット★ミニグラニーバック

今日は、授業参観の日だったので、土曜日だけど学校がありました~~!!!

今日から、長男くんは送り迎えしないといけないので、行ってきましたよ~~!!

一応、職員室に行って、担任の先生にもご挨拶して・・・
しばらく、安静にするように注意してください!!
って伝えました!!

授業参観は、午後からなので、一度帰ってきて、少しミシンも動かしましたよ~♪



ミニグラニーバック
2015_04250002.jpg

新・ポケットちゃん♪
2015_04250008.jpg 2015_04250011.jpg

2015_04250005.jpg

午後からの授業参観・・・

姫は小学校に新たに2個目の新校舎が建てられて、そっちの教室になったので・・・
私も、新校舎へ足を踏み入れました~~!!

つい先日出来上がったばかりの校舎!!!
と~~っても綺麗~♪♪

ただ、やっぱり空気がこもるから!?
ちょっと暑く感じたよ・・・

姫の授業は・・・
国語で「漢文」をやってたんだけど・・・

漢文って、小学生の時にやるんだっけ!?!?

「春眠 暁を覚えず・・・」とか、小学生がやってて・・・
ちょっとビックリ!!!


長男くんは、最高学年なので、本校舎の最上階!!

また、移動が大変だわぁ・・・


長男くん、見事に教壇目の前の席で・・・
予想通り、うるさい・・・

でも、楽しそうでなにより♪♪


いつもだと、役員じゃないときは、帰ってきちゃんだけど・・・
今回は、最高学年で、修学旅行や卒アルなど、金銭面のお話もあるとのことで・・・
久々に、懇談会にも参加してきました!!

懇談会が終わったあとは、担任の先生と少しお話・・・
長男くん、おとなしくできてたか聞いてみたら・・・

「彼なりに、一生懸命おとなしくしてたと思います!!」

って・・・微妙~なお答えをもらってきましたよ・・・

病院の先生が、休ませろって言ったのが、なんとなくわかったかも・・(笑)



明日は、サッカーの県大会があるので・・・
授業参観が終わったあと、サッカーの練習になってて・・・

学校帰り、メンバーがグランドに集合してるのを見て・・・
「俺、見て帰りたい・・・」って・・・

家にいても、動けないしつまらないんだろうね~!!!
見てるだけでいいから!!
って言い張って、グラウンドで見学してますよ~!!!!

後で、お迎えにいかないと~!!

ほんと・・・早く治って欲しいな~!!

姫系★ポーチ

どうしよう!!!

めちゃくちゃショックなことが!!!


今日の朝9時頃・・・

学校から電話があって・・・

「〇〇くん(長男)が、陸上練習の時に足の付け根を痛めてしまい・・・
 動けないため、保健室にいるので、病院に行ってもらえませんか・・・!?」

と連絡が・・・



まじで~~!?!?!?

先週の金曜日に、左膝を痛めてしまい・・・
先週末にあったサッカーの大会では、

片足になる状態が辛くて、シュートが打てないし、
20分ハーフの前後半 計40分を痛くて走りきれず・・・

しかも、2試合連続のため、計80分・・・

痛みと思い通りにならない脚に涙したばかり・・・・

今週、大好きなサッカーをまったくやらず、とにかく治すことに集中して、やっと膝が治ったのが昨日・・・


それで、今日、陸上のリレー選手を決めるための選考会をしてたらしいんだけど・・・

予選1位で上がって、
決勝6人中、4人が選手、2人が補欠になるってのを決める時・・・・

2位でゴールする直前に
足の付け根に激痛が走って、走れなくなりビリになっちゃったそうです。

慌てて学校に迎えに行ったら・・・
本当に歩くのもままならない感じで、痛くてしゃがめないから靴もちゃんと履けず・・・・

そのまま病院に行ってきました!!!!


で・・・・
診断結果・・・・・


まず先生から一言・・・・

お母さん、まずいねぇ~!!」

と・・・・

「これ、しばらく走れないよ~!!
 学校も休ませないとだめかも・・・

って・・・・


レントゲンだと、特に問題がないように見えるんだけど・・・

寝た状態で、先生が痛いところを確認して・・・
痛い時と、痛くない時の場所と様子を見て・・・・

これは、股関節の剥離骨折してる可能性が高いですね・・・」

 レントゲンじゃわからないんだけど、股関節の剥離骨折の状態そのままの症状なんだって・・・

これで動いてしまうと、完全に折れちゃったり、もっとひどくなるから
1週間は、絶対安静で下手したら学校も休ませて・・・
学校行くなら、お母さんが送り迎えしてください!!!

だって・・・・

どうせ、筋を痛めただけで、大したことないんだろうな~なんて甘い考えでいたのでビックリ!!!


本人も、かなりショックを受けてました!!!


というのも・・・・

長男くん・・・

陸上の選手候補だったのもあるんだけど・・・

今週から、サッカーの方の県大会があって・・・
6年生としては、集大成の大きな大会!!
めちゃくちゃ楽しみにしてたのに、サッカーなんてとてもできる状態じゃないし・・・


そして・・・
一番ショックなのが・・・

運動会の応援団長ができなくなるかもっ!!!

・・・・実は、先日、学校での推薦と投票によって、応援団長になって帰ってきた長男くん・・・・

ものすごく楽しみにしてたんだけど・・・
本当に剥離骨折の状態の場合・・・
2~3週間は、安静に・・・とのことなので、運動会ギリギリで治るかどうか・・・って感じに・・・

そうなると、練習が全然できない状態になってしまうので・・・
応援団長も諦めないといけないかも・・・

6年生で最後なのに・・・・
あれもこれも、取り上げられちゃうかも・・・・

すでに、陸上選手の方は、先生から
勝負は勝負だから!!」

と、リレー選手からは、外され補欠になってしまったとのこと・・・・

でも、補欠ですらいられないかも・・・・だよね・・・

本人、めちゃくちゃショックを受けてるので、こっちまでなんか悲しくなってきちゃうよ~


神様・・・・・

1週間後には、ケロッと・・・
「剥離骨折じゃなかったね!!

って言えるように・・・・

治してあげてぇぇぇぇぇ~~~~!!!


とりあえず・・・・
陸上も、平日サッカー、チームのサッカーすべてお休みさせて・・・
1週間は、学校の送り迎えしますわっ!!!

一応、応援団は諦めずに・・・
集まりとかだけには参加したいんだって・・・・



ハンドメイドの方は・・・

もちろん、全然できる状態じゃなく・・・・

昨日完成したポーチをご紹介!!
2015_04240013.jpg 2015_04240015.jpg

2015_04240017.jpg 2015_04240019.jpg


あっ!!!

今気づいたけど・・・・・

もし、本当に剥離骨折だと・・・・

どきどきフリーマーケットの時も、長男くんサッカーいけないから、一緒に来る感じなのかしら!?!?

今年から、出店者さんが小学生を含む3名しか無料じゃなくって・・・・
長男くんがくると、一人分前売りを買わないと行けないんだよね~~!!!

っていうか・・・・
入場者は小学生無料なのに・・・
出店者だと、小学生が大人と同じ扱いで入場券が必要になるっておかしいよね・・・

姫系★シェリーメイ★ホルターネックワンピース

ありゃ・・・・・

日にちが変わっちゃう~~!!!

今日は、忙しくてゆっくりパソコンを開けず・・・
こんな時間になっちゃった~!!!


とりあえず、完成品だけアップしておきま~す!!

シェリーメイちゃんのホルターネックワンピース

今日は、姫系ばっかり!!
2015_04220006.jpg 2015_04220009.jpg

2015_04220003.jpg

ハーネスも黒バージョンを2つ完成させました~!!
2015_04220002.jpg



子供達が、家庭訪問の日程をもって帰ってきました~!!


4月末に2日間
5月のGW明けに2日間・・・
と、4日間あるんだけど・・・・

・・・・・
我が家は、最終日!!
多分、時間も最後っぽい感じ!?

つまり・・・・
どきどきフリーマーケット終了後で、家がごちゃごちゃになっている時期の家庭訪問になっちゃいました~!!!

帰ってきたら、すぐ在庫チェックして部屋掃除して・・・・
って・・・大変~!!!

まぁ・・・
去年の、フリマ前日の家庭訪問よりは、マシかな・・・!?(笑)

アリスシルエット★持ち手付きパックンポーチ

う~~む・・・

パパちゃんからもらった、デジカメがすでに調子悪いよ~~!!

撮影しようとすると、何も押してにのに、再生になっちゃったり・・・
ピントを合わせようとすると、再生に・・・

って、なぜか、再生ページになっちゃうんだよね~

修理に持っていこうかな・・・
って思うと、ちゃんと動くようになって・・・

あ・・・大丈夫みたい・・・って使い始めると、またダメになる・・・・

困った・・・・



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

持ち手付きパックンポーチ
2015_04210008.jpg 2015_04210012.jpg

2015_04210011.jpg 2015_04210014.jpg


パックンポーチ
2015_04210016.jpg 2015_04210018.jpg

2015_04210020.jpg


どきどきフリーマーケットまで、あと少ししかな~い!!
頑張らなくっちゃ~!!!

2015_04130022.jpg

続きを読む

ハワイアン★ホルターネック&セットアップ

はぁ・・・・

今日は、朝からバッタバタの一日でしたぁ・・・・

朝、子供たちを送り出したあと・・・
パジャマのまま、少しミシンを動かしてたんだけど・・・・

8時半頃、パパちゃんから電話・・・

「ママ、迎えに来れる!?
 腰やっちゃったから、病院に行きたい・・」

って・・・

自分で車を運転できない状態までいっちゃったみたいで、慌てて着替えて・・・
ワンコの散歩して、家を出ようとしたら・・・


家の電話が!!!
玄関から走って戻って電話に出たら、小学校の教頭先生!!

てっきり、膝を痛めてる長男くんの方かと思ったら・・・
姫が、また不審者にあったとのこと・・

教頭先生から、色々状況を聞いて、警察にも連絡をしたいと・・・
市の防犯メールとかでも流れてしまうので、一応許可を・・・とのことでした。

って!!!
何!?!?
春休み前に、不審者にあったばっかりなのに~!!

一瞬・・・
自分の子を疑うわけじゃないけど・・・
「かまって欲しくて言ったんじゃないよね・・・」
って頭をよぎっちゃったよ・・・・

教頭先生との電話を終えて、今度はパパちゃんの会社までお迎えに!!

会社の前に、社長さんや社員さんが出ててびっくり!!

更に、バックの下手な私の代わりに、車を出しやすいように入れ直してくれたり・・・
ほんと、申し訳ないです~~!!

パパちゃんを連れて、かかりつけの整形外科に行って・・・
・・・って、今日は月曜日・・・・
めちゃ混み!!!

この待ち時間の間に、警察から電話があって・・・
防犯登録する際に、記載しないといけないのかで、色々、パパちゃんの仕事とかを聞かれたり・・・
警察から電話なんて、びっくりしちゃうよ(笑)

1時間半以上待って、やっと診察を終え、またパパちゃんの会社へ・・・

今度は、社長夫人がお出迎えしてくれて・・・
「今日は、もう早退しなさい」と・・・・

ほんと、迷惑かけてばっかりで、申し訳ないです・・・・

一応パパちゃんを置いて、私一人で家に戻ったんだけど、私が家につくのとほぼ同時にパパちゃんも帰宅!!

痛み止めが効いてきたから、自分で運転して帰ってきたんだって・・・


帰ってきて、遅いお昼を食べ、生協の荷物を取りに実家へ・・・

荷物を受け取ったあとは、
パパちゃんが心配だから、迎えに行きたいっていうから、そのまま姫のお迎えで小学校へ・・・

不審者のせいで、警察が2名いたり・・・
低学年は、集団下校してたり・・・

姫は、意外とケロッとして帰ってきました!!

が!首の後ろには湿布・・・

すれ違い様、睨みつけられて、怖いから避けて歩こうとしたら
近寄ってきて、笑いながらランドセルを掴まれて、首を3回叩かれたそうです・・・

その不審者の特徴・・・

・・・聞いたら、パパそっくり・・・

警察官にもパパちゃんガン見されてたからね・・・(笑)

姫を待ってる間・・・
長男くんと長男くんの友達がいっぱい来て・・・
色々話をしてたら・・・

「明日は、俺たちが一緒に学校行ってやる!!」
って・・・

姫・・家の近くに陸上やってるお友達がいなくって・・・
一人で朝早く学校言ってたんだよね~!!

長男くんのグループが一緒に行ってくれると、心強いわぁ~♪♪



さて!!
本日の完成品は・・・

シェリーメイのホルターネックワンピース
2015_04200012.jpg

ダッフィーのセットアップ
2015_04200009.jpg 2015_04200017.jpg

2015_04200022.jpg


これ・・・
さりげないペアルックなの~♪
2015_04200016.jpg 2015_04200021.jpg



マリン柄★ダッフィーセットアップ

今日は、いいお天気だけど、風がすごいなぁ~!!!

子供達・・・
今日から、陸上練習が本格的に開始!!!

っていっても・・・
本当は、もっと前から開始されてたんだけど・・・

毎日降り続く雨や、グランドコンディションが悪くて、体育館で体力作りだったんだって・・・

やっと、今日から外で活動し始めるみたい!!

姫も、昨日ので生徒会の仕事が一つ終了したので、これからは陸上の方に参加するんだって~!!!

頑張れ~!!!


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

だんだん、暖かくなってきたので、マリン柄をちょっと触りたくなり・・・

ダッフィーのセットアップをマリン柄で作ってみました~♪
2015_04170001.jpg


それから、昨日作ったタイプのハーネスも追加作成!!
2015_04170008.jpg 2015_04170006.jpg

2015_04170004.jpg 2015_04170010.jpg

2015_04170012.jpg

レースをつけてみたり♪

これがあれば、バックに引っ掛けられるので、とっても便利ですよ~!!!


2015_04130022.jpg

GWのフリマ・・・
今年も3日連続で出店するんだけど・・・

今回は、長男くんが2日間来れず・・・

初日は、サッカーの県大
2日目は、親子サッカー&バザー

いつもなら、親子サッカーは休ませて一緒にフリマに来るんだけど・・・
6年生で最後だから、サッカーの方に行きたいんだって~!!!

もう、バザーに親が付き添わなきゃいけない年でもないし・・・
実家に預けて長男くんだけ別行動になりました!!

ってことで・・・・
荷物運びを手伝ってくれる大きな存在が一人いないので・・・・
初日の荷物運びが大変になりそうです~~!

ダッフィー&シェリーメイ用★ハーネス

今日は、小学校で1年生を迎える会があるようで・・・・

生徒会になった姫の、初の大仕事!!!

珍しく、朝すんなり起きてきたよ~!!!
いつもこうならいいのに・・・

朝6時20分頃家を出て、生徒会メンバーと色々最後の打ち合わせをしたみたい・・・


子供たちが学校に行ったあとは・・・

我が家のおじいちゃん(ワンコ)の狂犬病予防接種をしに行ってきました~!!!

集団接種会場だったから、他にもワンコがいっぱ~い!!

本気で、怖がってるワンコとかもいて・・・
面白かった~!!!

我が家のおじいちゃんは・・・
もう慣れっこなので・・・

注射針を刺された時、ちょっと
痛いっ!!」
って、刺された方を見ただけでした(笑)

今回・・・・
注射してくれる先生は、早く来てたのに・・・

お金を回収する市役所の方が来てなくって・・・

早くしろっ!!」
って文句言ってるおじさんがいて・・・

・・・そのせいか、いつもよりかなり早く終わって帰れました~♪ラッキー


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

前々から作ろうと思っていた・・・

シェリーメイちゃんと、ダッフィー用のハーネスを作りました!!
2015_04160004.jpg 2015_04160005.jpg

ディズニーランドに行く時、持っていきたいんだけど・・・
手に持ってると、邪魔になってしまうダッフィーたち・・・

ハーネスをつけると、バックに引っ掛けられるようになるんです~♪

ハーネスの上から、お洋服を着せちゃいます♪
2015_04160001.jpg

こんな感じで、引っ掛けられるようになるわけです~!
2015_04160003.jpg 2015_04160002.jpg


色違いも作ってみました♪
2015_04160009.jpg 2015_04160010.jpg

2015_04160011.jpg 2015_04160012.jpg


他には、シェリーメイちゃんのホルターネックワンピも作りました

2015_04160015.jpg 2015_04160018.jpg

ホルターネックワンピの下にハーネスをつけると・・・
ハーネス見えちゃうなぁ~

違うタイプのハーネスも作れないかな~

バンビ★キャラメル風ボストンバック

やっと晴れたぁぁぁ~~~!!!

ここ数日、雨ばっかりで、洗濯物が乾かなくって・・・

今日は、朝6時半に子供たちを送り出して、すぐ洗濯を2回!!

いっぱい洗濯できて、すっきり~♪♪

って思ってたら・・・

お昼前に、曇ってきて、雨まで・・・シクシク・・・・

結局、降ったりやんだり・・・・

でも、懲りずに出したりしまったりして、必死で洗濯物乾かしてます~(笑)



本日のハンドメイドは・・・

キャラメル風ボストンバック
2015_04150005.jpg 2015_04150006.jpg


少し前まで、かなりハードタイプの接着芯を作ってたんだけど・・・
今回は、ちょっと柔らかくて、中厚タイプにしたら、縫いやす~い!!!

でも、仕上がりは、ハードの方が好みかも~(笑)

他には・・・
ミニトートバック
2015_04150001.jpg 2015_04150002.jpg

1枚の生地からカットしたんだけど・・・
前と後ろの柄が違うんですよ~!!

2015_04130022.jpg
どきどきフリーマーケットまで、あと2週間くらいかな!?

頑張りま~す!!

エッフェル塔★おしりふきケース

よく降る雨だなぁ~!!!

天気悪いと、イマイチハンドメイドに熱が入らないよぉ~


さて!!
まずは、昨日届いた・・・

5/3~5 に幕張メッセで開催される、どきどきフリーマーケットのお話!!
2015_04130022.jpg

5/5には、bayfm78の公開放送があり・・・
Kalafina/鈴木雅之/超特急/DOBERMAN INFINITY/乃木坂46/他

が来るそうです!!!

う~~ん・・・・
今回、私の興味がある人があまり・・・

どっちにしても、見にいけないんだけどさ・・・(笑)

私のアートマーケット出店ブース
2015_04130018.jpg
おっと!!
今回、かなり番号が遅めだわっ!!!

いつも、若い番号なのに~!

アートマーケットは、いつものように、中央ブース!!
2015_04130021.jpg
今回も、昨年に続き、前側に大きくブースが広がってます!!

私の出店ブースは・・・
2015_04130019.jpg 2015_04130020.jpg
アートマーケットの中では、中央!?になるかなぁ~?

前回は、フードコートの目の前で端っこの列だったけど・・・
今回は、ど真ん中あたりなので、お客さんが入ってこないと、見てもらえない~

しかも・・・
毎年、少しずつ出店者さんが増えてる・・・

一昨年  175ブース
去年  200ブース
今年  235ブース

確保されてるブースサイズは同じだから・・・・
通路が狭くなるのかしら・・・!?

色んな作家さんと出会えるのは嬉しいんだけど・・・

逆に、自分が埋もれてしまう可能性も・・・

毎年、出店者さんのジャンルに偏りがあったりするので・・・
今年は、どうなるかなぁ~!?


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

おしりふきケース
2015_04140002.jpg 2015_04140005.jpg


新・ポケットちゃん♪
2015_04140014.jpg 2015_04140011.jpg

2015_04140020.jpg 2015_04140017.jpg

2015_04140008.jpg


今日は、これから姫のヤマハのお迎えに行ってこなくては~!!!

そろそろ、明るくなってきたから、自分で帰ってきて欲しいんだけど・・・

最近、不審者情報がいっぱい届いてるので・・・
もうしばらく、お迎えに行ってあげようと思いま~す



リアルパンダ★ポーチ

今日は、単身赴任中の父が実家に帰ってきてたみたいで・・・

ランチのお誘いが♪

両親と一緒に、イオンモールでランチしてきました~!!!

ず~~っと行ってみたかった、パンの食べ放題付きランチ♪♪

焼きたてのパンがいっぱい食べられて幸せでしたぁ~!!

午後から、生協があるので、そのまま実家に戻り・・・

生協が終わったあと、今度は両親とヤマダ電気へ!!

私のスマホ・・・
いつも、SDカードの容量がいっぱいで・・・
って出てて・・・

父に話したら、SDカードを買ってくれちゃいました~♪うしし♪

子供たちが委員会があって、夕方まで帰ってこないから、ゆ~~っくり両親とお話できました~!!


本日のハンドメイドは・・・
またまた、ポーチ!!
2015_04130001.jpg 2015_04130003.jpg
これ・・・難有りになっちゃいました・・・
完成して見たら・・・
あっ!!!シワが寄ってる!!!

って・・・
がっかりぃぃ~~!!!

2015_04130004.jpg 2015_04130006.jpg
リアルパンダちゃん♪
ベースの色が生成りと白という色違い♪

2015_04130008.jpg 2015_04130014.jpg
レトロアニマル♪

2015_04130012.jpg 2015_04130010.jpg
ナチュラル系×スタンプ♪

2015_04130016.jpg
ラメラメスイーツ♪




昨日の長男くんのサッカー大会・・・
長男くん参加のAチームは、土曜日にある決勝トーナメントに進出が決まりました~!!

ブロック予選の時点で、強豪チームがいたので、予選終わりだろうなぁ・・・
って思ってたんだけど・・・

ギリギリ得失点で勝てちゃいました~♪

残念ながらBチームのメンバーの方は、決勝に進めなかったみたいです・・・

土曜日は、Aチームの中の3人が、授業参観・・・
初戦が少し遅い10:30頃かららしいので・・・
授業が終わり次第、駆けつけるみたいです♪

せっかくだから、予選を突破したメンバー全員で頑張りたいもんね~!!!
楽しみ~!!!!



そうそう!!
GWのどきどきフリーマーケットの詳細&ブース場所の案内が届きました~!!!

長くなっちゃったので・・・
明日、紹介しま~す!!

スイーツ柄★ポーチ

今日は、朝から雨・・・

長男くんのサッカーが潰れたものの・・・

パパちゃんお仕事だし・・・
ってことで・・・・

家で引きこもり~!!!

子供たちは、二人で楽しそうに遊んでるから、私はミシンを・・・

完成したのは・・・
ポーチ!!
2015_04110010.jpg 2015_04110015.jpg

2015_04110003.jpg 2015_04110005.jpg

2015_04110001.jpg 2015_04110007.jpg

2015_04110013.jpg 2015_04110011.jpg

明日は、長男くんの6年生になって初の大会があるんだけど・・・

8人制の大会なので、2チーム出すんだって・・・

それが、2チームの会場違うところになっちゃって・・・

我が家も車だしすることに・・・

姫をどうするかな~って思ってたら・・・

姫は、私の実家にお泊りしたいんだって・・・
そのまま、明日の大会が終わるまで、実家にいるらしい・・・

朝早いから、起こされるのが嫌なんだろうなぁ~

カップケーキ柄★ペットボトルケース

今日は、学校で陸上のガイダンスがあるとかで・・・

子供たちは、朝早く出発!!

今年も、また朝早い日々が始まるのね~~!!!

去年は・・・
6時半頃家を出るんだよね~!!

長男くんは、やるのわかってたんだけど・・・

姫もまたやるんだって~!!!

なんか、お友達のお母さんに
「陸上やらないの!?
って何回も誘われてたみたいで・・・

ソフトボールをやってみたいと思った姫は、参加を決意!!
参加申し込みを出したんだけど・・・

そのお友達の方は、本人がやりたくなかったらしく・・・
申し込み提出期限の日に、握りつぶした申込書を持って帰ってきたんだって・・・

ごめんね~!!!」って・・・・

今日のガイダンス行ったら・・・
周りは、運動得意な子ばっかりだったみたい・・・・

本人がやる気でいるからねっ!!!
記録会に出れなくても、参加することに意味があるよね!!
頑張れ姫~!!!


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ペットボトルケース
2015_04100001.jpg 2015_04100005.jpg

2015_04100003.jpg 2015_04100007.jpg
パンダちゃんのだけ、作りがちょっと違います♪


今日は、久々に実家に遊びに行ってきました~!!
(っていっても、歩いて5分位の距離だけど・・・(笑)

最近、お母さんと入れ違いで、全然会ってなかったので・・・
ゆっくりおしゃべり~!!!
楽しかった~!!

マトちゃん★DSショルダーケース

今日は、昨日の天気が嘘のように、いい天気~♪

長男くん・・・
今日から、サッカーチーム平日練習も始まりました~!!

毎週木曜日、監督が5,6年生を見てくれるんだけど・・・

強制参加じゃないから、結構行かないメンバー多いんだけど・・・

長男くんは、行くつもりだったみたいで、友達に声をかけたものの・・・
みんな「行かな~い!!」

って・・・

誰も行かないみたいだから、
「無理に行かなくてもいいんだよ~

って言ったら、二階に上がっていったので、てっきり行かないのかと思ったら・・・

サッカー服に着替えて降りてきましたよ~!!
俺、一人でも行くわ~!!」だって・・・・

誰もいなくても、自主練するんだってさ~!!!
ほんと、サッカー好きなんだなぁ~


早く帰ってくるかな~って思ってたんだけど・・
18時過ぎまで、みっちりやってきたよ~!!!

そしたら・・・
なんと、今年度、中学生に上がったサッカーメンバーがいっぱい遊びにきたんだって~!!
その子達とも一緒にサッカーできて楽しかったみたい♪

ただ・・・6年生は、俺一人だった・・・だって・・・(笑)

もうすぐ大会もあるし、頑張れ~♪


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

DSショルダーケース
2015_04090008.jpg

ポーチ
2015_04090003.jpg 2015_04090001.jpg

形のくずれにくいマスク
2015_04090005.jpg


長男くん・・・
4年生の時から、子供ちゃれんじをやってるんだけど・・・

去年から、紙の教材じゃなくって、パッドを使った教材に変えたの・・・・

今年も6年生のをパッドで続けてるんだけど・・・
何やら、復習として、1年前の授業も見られるみたい・・・

ということで・・・
ちゃっかり、姫もちゃれんじ開始~(笑)

ずっと、パッドを触りたくてしょうがなかった姫・・・
楽しそうに勉強してます~♪

ゴム付き★三角巾

ヘンな天気~~!!

朝、ワンコの散歩行こうとしたら、フサフサ雪が降ってる!!

しかも、車には雪が積もり始めてるし・・・・

天気予報で、寒くなる!!
って聞いてはいたけど・・・
ここまで、寒くなるとは!!!

この地域では、中学が入学式だったみたい・・・
雪と桜がチラつくのって・・・
ある意味、思い出に残りそうだよね~!!!


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ポーチ
2015_04080002.jpg

ゴム付き三角巾
2015_04080004.jpg
私のつくる、ゴム付き三角巾は、
後ろにギャザーを入れることで、付けた時に形が綺麗になるようにしてあります♪

新・ポケットちゃん♪
2015_04080008.jpg 2015_04080011.jpg

2015_04080005.jpg 2015_04080017.jpg

2015_04080014.jpg

なぜか、全部緑系・・・


今日の、夜のサッカーは・・・
高校の入学式で、体育館が使えないらしいので・・・
外でやる予定だったんだけど・・・

天気が悪いから、中止になるのかな~!?

でも、まだ連絡来てないから、夕飯早く食べさせておかないとダメだよな~



ええっ( ̄□ ̄;)!!


この時期に雪!!?

すでに、車には積もってるし~(;´д`)

ワンコは、散らつく白い雪を追いかけて楽しそ~O(≧∇≦)O

シェリーメイ★蝶々ゴスロリ着物ドレス

あ~~ん!!!!

焦ったよぉぉぉ~~~!!!!

今日は、子供たちの小学校の入学式で・・・
子供たちが、お昼前に帰宅!!

一緒にお昼を食べて・・・
そのまま、いつの間にかウトウト・・・・

起きたら、子供たちは出かけちゃってていない~・・・

って・・・ここまでは、いつもどおり・・・(笑)

さて!!
仕事始めるかな!!
って、パソコンを開こうとしたら・・・

一瞬・・・・

あれ!?パソコンのパスワード何だっけ!?」

って・・・・


思ったら、もうダメ!!!
全然思い出せない~~!!!

いつも、手が勝手に動いてて、あまり意識しないで入力してたんだよね~!!

それを、「何だっけ!?」って頭を使った瞬間、吹っ飛んだ~!!


色々、思い当たるものを入力するも、サインインできず・・・

パソコンからは、
「〇〇へアクセスして、問題を確認するか、最後にしようしたパスワードを入力してください」

・・・っていうか・・・
最後に使ったパスワードがわからないわけだし・・・
〇〇へアクセスって、どうやって開くのさ・・・

結局、10分位、格闘して・・・
やっと、開けましたぁ~~!!!

ちゃんと、メモっておこっ・・・・



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

シェリーメイちゃんのゴスロリ着物ドレス
2015_04070001.jpg

蝶々のドレスにバラの帯~♪
2015_04070003.jpg 2015_04070004.jpg


ミニぺったんこ巾着
2015_04060024.jpg


今日、入学式が終わったので・・・

ご近所の子が、何人か新1年生になってるんだよね~♪
しばらく、朝が賑やかになるかな~!?

長男くんは6年生なので、面倒を見てあげる1年生とペアが決まるので・・・
ちょっと、ワクワクしてるみたい♪

誰とペアになるかな~!?

アリス★トイレットペーパーホルダーカバー

今日から、子供たちは新学年スタート~!!!

クラス発表があるから、朝からどきどきで出かけて行った子供たち・・・

私もどきどき~♪♪

今年から!?
始業式から、給食があるという・・・・(笑)
明日の入学式の準備とかをしたみたい~!!!



先に、帰ってきたのは、長男くん!!!

めちゃくちゃ、ガッカリして帰ってきたよ~!!!
サッカーやる友達が、3人しかいない・・・って・・・

しかも・・・
去年の問題児クラスから、どうやら卒業できたようで・・・
大人しい子ばっかりのクラス!!

長男くんにとっては、それが面白くないみたい・・・

「給食の時、誰も喋らないんだよ!?!?
 俺一人で、喋ってた!!
 ず~~っと、シーンってしてた!!」
だって・・・

そして・・・
あたしの、本気で恐れていたことが・・・

      

やばい・・・まじで、この1年憂鬱・・・


姫の方は・・・
去年同じクラスだった子とは、ほとんど違うクラスになっちゃったみたいなんだけど・・・

クラスが違っても仲良しで、いつも遊んでた子と同じクラスになれたから、ウキウキ♪

ただ・・・
若い女の担任らしく・・・

ぶりっ子気味の姫・・・ちょっと心配~!!



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

久々に、
トイレットペーパーホルダーカバー
2015_04060003.jpg

おしりふきケース
2015_04060006.jpg

マスクケース
2015_04060010.jpg 2015_04060012.jpg

2015_04060013.jpg 2015_04060015.jpg

2015_04060016.jpg 2015_04060018.jpg

2015_04060019.jpg 2015_04060021.jpg


あ~~あ・・・・

かなり、ブルーな気分~~!!!!!

プールに行ってきた~♪

昨日・・・

長男くんのサッカーチームのグラウンド当番表に・・・

私の名前が入ってて・・・

2~3週間前に、グランド当番入ってたのに~~!!
本部の役員さんの引き継ぎが失敗してるなぁ~!!

なんて思いつつ・・・
一応、グランドに行ったら・・・

何やら、昨日の午前中にあった総会で、訂正の用紙が回ってたらしい・・・

って・・・あたしにも連絡ちょうだい~
改訂版の方の当番の人には、「今日当番」って連絡が行ったみたい・・・

知らなくて、行っちゃったよ~~!!!

結局、そのまま練習を最後まで見てきたよ~
めちゃくちゃ寒くて、辛かったぁ~~!!

でも、久々にサッカーメンバーのママたちと色々話せて、楽しかったけど~♪



今日は・・・
朝から雨だったので、サッカーの練習は中止!!!

ってことで・・・
午後から、家族で温水プールに行ってきました~♪

黙々と、泳ぐんだけど・・・
ストレス発散になって、楽しかった~!!!

またゆっくり行きたいなぁ~♪



この土日は、家にいなかったので・・・
ミシンは、まったくできず・・・

明日からまた頑張りま~す!!!

チョコ&チョコ♪DSショルダーケース

うわっ!!!

風強いなぁ~~!!!

我が家の庭は・・・
吹きだまりになってるみたいで・・・・

よそからのゴミが、集まってきちゃうんだよね~!!

今日は・・・
巨大な、発泡スチロールの入れ物が、我が家の庭で踊ってるよ・・・

どこからやってきたのか・・・

コープのっぽいから・・・
勝手に捨てちゃまずいよなぁ~
困った・・・・


さて!!
本日のハンドメイドは・・・・

DSショルダーケース
2015_04030009.jpg

チョコ好きの私には、たまらない生地を組み合わせて♪


他には・・・
エコティッシュケース
2015_04030001.jpg


壁掛けもできます♪
2015_04030004.jpg


ポーチ
2015_04030005.jpg



今日は、朝から長男くんが、サッカーメンバーのお家に遊びに行ってるんだけど・・・

お昼もご馳走してくれるとか・・・・

ありがたいんだけど・・・

うちの長男くん・・・
めっちゃ食べ方汚いんだよね~
いっぱいこぼすし・・・

犬食いみたいな食べ方するから、いつも注意するんだけど直らなくって・・・

粗相をしてないか、ちょっと不安・・・・

布シール★いっぱ~い♪

今日は、いいお天気~♪

太陽が出ると、私の気分もウキウキ~!!!

朝早く起きて、家事を済ませて・・・
なんか、歩きたい気分~!!!

ということで・・・

朝早くから、イオンモールに遊びに行ってきました~!!

なんで歩きたいのに、イオンって!?

イオンモール広いでしょ~!!!

あちこちのお店を、わざと遠回りして見に行ったり・・・
無駄に歩き回るの~(笑)

いい運動の上に、目も楽しめる~♪

ただ・・・いっぱい歩いて、お腹減って・・・
いっぱい、お菓子買って帰ってきちゃったんだけどね~!!(笑)


本日のハンドメイドは・・・

布で作ったシール!!
2015_04020001.jpg

ミシンを動かす気分じゃなくって・・
ハサミでチョキチョキ・・・

これを作ったあとは、生地のカットも~!!!

明日は、天気悪そうだし・・・
家に引きこもって、ミシン頑張るぞ~!!

レトロすずめちゃん★カードケース

はぁ・・・・

3日連続、長男くんのサッカーが夜あるおかげで・・・

一日ご飯作ってる気分・・・

パパちゃんも・・

仕事帰ってきて、すぐサッカーに連れて行って、そのまま帰りまで見て帰ってくるせいで・・
連続は、ハードだなぁ~家でゆっくりしたぃ~~!!」

って・・・

でも、これも、今日まで~~!!!

振替分をやっと全部参加したので・・・
明日からは、月・水のみになりま~す!!!


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

カードケース
2015_04010012.jpg 2015_04010015.jpg


水筒用肩ベルト
2015_04010008.jpg


しじみ巾着
2015_04010010.jpg


これに使ってるワックスコード・・・

赤の在庫がなくなったから、注文してあったんだけど・・・

太さを間違えて買っちゃったよ~!!!

いつも3mmなんだけど、2mmを買っちゃって・・・

1mmくらい・・・って思ったけど、全然違う~~

買いなおそうかな~。゚(゚´Д`゚)゚。

最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★
幕張メッセどきどきフリーマーケット
  アートマーケット 
 2017年5月3日~5日

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]