現在の閲覧者数:

新・ポケットちゃん♪まとめて作成★

少し前に・・・

長男くんが、PSVITAを、お義母さんに買ってもらったんだけど・・・

今のゲームってすごいね!!!

長男くんがやってる、マイクラ・・・


遠くにいる友達と通信しながら遊んでるんだけど・・・

相手と喋りながら、できちゃうのっ!!

長男くんが、誰かと喋りながらゲームやってるから、何かと思ったよ~~!!


昨日・・・
長男くんが、同じ学校の友達と通信しながらゲームしてたら・・・

違う学校のサッカーメンバー2人が、一緒に遊ぼう~!!
って、ゲーム内で乱入してきたとかで・・・

長男くんを通して、サッカーメンバーと学校の友達もフレンドになったんだとか・・・

今日、長男くんが午前中にゲームをしようとしたら・・・
そのサッカーメンバー2人と、長男くんの学校の友達が先に一緒に通信して遊んでたらしいよ~(笑)

中学になると、同じ中学に進学するから・・・
いいきっかけになったかもね~♪



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

新・ポケットちゃん♪
まとめて、いっぱい作ったよ~!!
2015_03310010.jpg 2015_03310001.jpg

2015_03310007.jpg 2015_03310049.jpg

2015_03310004.jpg 2015_03310025.jpg

2015_03310013.jpg 2015_03310028.jpg

2015_03310022.jpg 2015_03310031.jpg

2015_03310019.jpg 2015_03310037.jpg

2015_03310016.jpg 2015_03310040.jpg

2015_03310034.jpg 2015_03310046.jpg

2015_03310043.jpg 2015_03310052.jpg

生地のジャンルがバラバラ~(笑)



さて・・・・
今日は、長男くん・・・
平日サッカーの振替分の参加があるので・・・

またまた、夕飯早く食べさせないと~~!!

今週・・・
月~水って連続サッカーだから、大変だよ~

ナチュラル車柄★おむつポーチ

今日は、子供たちの学校の辞校式でした~!!

いつもなら、子供たちだけ学校に行かせるんだけど・・・

今回は、めちゃくちゃお世話になった、長男くんの担任の先生が、退職されるとのことで・・・

仲良しママと一緒に、私もお見送りに行ってきました~~!!!


かなり問題児の集まった長男くんクラス
この先生のおかげで、かなり更生されました!!

子供たちの心にちゃんと問いかけてくれる先生で・・・
時には、先生も一緒に泣いてくれたり・・・

喧嘩の場合も、どちらの味方もしないで、お互いの話を聞いてくれるんですよね!!

長男くんも、かなり更生しました!!!

まだ、定年までには、何年かあるんだけど・・・
事情により、退職することを決めたそうです!!

ほんと、とてもいい先生だったので、残念~~!!!

お見送りに、学校の体育館前に行ったら・・・
その先生が、過去に担任をしてきた中学生や、高校生や、その保護者までお見送りにきてましたよ~!!!

お別れのお花やプレゼント、手紙なども持ちきれず・・・
後ろから、中学生が台車を押してダンボールにつめつめしてたし・・・(笑)

ほんと、生徒にも保護者にも好かれてる先生だったんだな~って・・・

長男くんも・・・
初めて、この先生に6年生も担任してほしいな~なんて言ってたので・・・
ほんと残念!!!

辞校式のあとは、本当だと先生は教室に戻らないんだけど・・・

昨日、長男くんとサッカーメンバー2人で相談して・・・
最後にサプライズをしよう!!って計画を立ててたんだよね~!!

朝、クラスメイトにも話をして、無事にできました♪

ちゃっかり、それに来ていた保護者も参加~♪
先生にも喜んでもらえたみたいでよかった~!!!

サプライズの会も終わり・・・
みんな解散したので、帰ろうとしたら・・・

「〇〇(長男くん)のママ~」
って先生に呼び止められ・・・

問題児だった、長男くんが立派に成長しました~とお話をしていただきました!!


更に・・・
保護者一人一人にも昨日、徹夜でお手紙を書いてくれたらしく・・・

長男くんが、その手紙をもって帰ってきました!!

そこには・・・
まさかの、パパちゃんへのメッセージも!!(笑)

問題児だった、長男くん・・・
電話がくると、結構パパちゃんが対応してたからね~!!
先生とパパちゃんが長電話することも多々あったからかな~!?(笑)


この先生以外にも・・・
今年は、いい先生が退職&移動されてしまうので・・・

問題児学年の長男くん達を、まとめられる先生がいるのか・・・
ちょっと不安だなぁ~(;´д`)

せっかく更生してこれたし・・・
このまま、いい方向に行ければいいんだけど~(笑)



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

おむつポーチ
2015_03300048.jpg


ポーチ
2015_03300052.jpg 2015_03300056.jpg

2015_03300054.jpg


今・・ブログ書いてたら・・・

サッカーに行ってる、パパちゃんからメールが・・・

「〇〇(長男くん) トイレにウ〇コしに行ったきり出てこないんですけど!!」

だって・・・

何やってるんだか・・・

パンダちゃん★ミニグラニーバック

今日は、お天気がよかったので・・・

姫と一緒に、商品発送をしにセブンイレブンまで歩いて行ってきました~!!!

往復で1時間ちょっと・・・

いいお散歩になりました~♪♪

ただ・・・

帰ってきたら、頭痛が・・・・

花粉症がひどいから、マスクして出かけたんだけど・・・
坂道がすごくて、マスクしてると息苦しいなぁ~って思ってたから・・・

酸欠での頭痛かしら?!?

午後は、色々やる予定が・・・
ず~~っと横になってました・・・

夜になっても治らないから、久々に薬も飲んじゃったよ~(^_^;)


本日ご紹介するのは、昨日完成した子たち♪

ミニグラニーバック
2015_03280012.jpg 2015_03280013.jpg


かなり久々に作った~!!

ポーチ
2015_03280009.jpg


それから、オーダーいただいていた・・・
無地のベビースタイ
2015_03280001.jpg 2015_03280003.jpg
ビックサイズと通常サイズ


明日は・・・
長男くんのサッカーチームのマラソン大会!!

長男くん、遅い方じゃないんだけど・・・
サッカーやってるメンバーの中だと、遅いんだよね~(笑)

順位はいいから、頑張って完走して欲しいです~!

ダッフィー★ストライプTシャツ&ズボン

あ~~!!

子供たちが家にずっといると、ストレスがぁ~~!!!

なんで、仲良くしてられないのかなぁ~

喧嘩するなら、離れてればいいのに、喧嘩しながらべっとり一緒にいるっていう・・・

午後になると、お互い友達と遊びに行っちゃうから、いいんだけどさ~!!



さて・・・
ハンドメイドの方は・・・

オーダー品を作成のため、昨日・今日で少しずつ作成したものをご紹介~!!

ダッフィーのTシャツ&ズボン
2015_03270009.jpg

2015_03270010.jpg 2015_03270011.jpg
しっぽ穴~♪


形のくずれにくいマスク
2015_03270007.jpg 2015_03270008.jpg




なんか・・・
春休みになって、一層運動不足になってる私・・・

毎朝、ワンコの散歩に行ってたのも・・・
春休みになって、子供たちが行ってくれるので、用事を作らないと、外に出ない日も・・・

せっかく天気もいいし・・・
今日は、少しお散歩してきました♪

夜、長男くんとパパちゃんがサッカー行ってる間・・・
踏み台昇降もやっておこうかな~(笑)

ダッフィー★アメカジTシャツ&デニム風ズボン

今日から、子供たちは春休み~~!!


春休みといえば・・・
宿題がないはずが・・・

長男くんは、宿題出されてるし~!!


でも、姫も朝、いつもと同じくらいの時間に起きてきて・・・
ご飯食べて、
今日の勉強は何する!?」

って・・・

小学校に入ってから、長期休みは、必ず朝勉強させてたから、どうやら一応習慣になったみたい~♪

朝、ちゃんと勉強すれば、夕方チャイムがなるまで、楽しく遊べるのもわかってるみたい♪


姫は、特に学校から指定の宿題がないので・・・
漢字ドリルの復習をさせることにしました~♪

長男くんは・・・
6年生になってすぐ、学校で全国模試があるみたいなので・・・
宿題プラス、復習もさせようかな~!!


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

作成途中だったものを完成させました~!!

ダッフィーのTシャツ&ズボンセット
2015_03250004.jpg

2015_03250005.jpg 2015_03250006.jpg
ズボンには、しっぽ穴付きです♪



シェリーメイのホルターネックワンピース
2015_03250001.jpg
先日、ピンクバージョンを作ったので・・・
色違いになりま~す!!

2015_03250002.jpg 2015_03250003.jpg



今日は、これから長男くんのサッカーがあるから・・・
また、早めの夕飯にしないと~!!

マトちゃん柄作品まとめて~!!

今日は、子供たちの修了式でした~~!!

半日で学校から帰ってくるんで、早めにお昼作ってたのに・・・

12時過ぎても帰ってこない~~!!
近いはずの学校が、遠くなる不思議な年度末~!!

お友達と離れ難かったのかな~!?

結局、姫は12時半すぎ
長男くんは13時近くに帰ってきました・・・

お昼ご飯、ひえひえ・・・(^_^;)

お昼を食べたら、遊ぶ約束をしてた長男くんに、姫も一緒について行きましたよ~!!

普段だと、自分の遊ぶ相手のところに姫を連れて行くのを嫌がるんだけど・・・

昨日、不審者にあった姫を気遣って!?
一緒に来ていいよ!!って・・・

一応心配してるのかな~!?


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

マトリョーシカ生地で作った作品をまとめて!!
2015_03240014.jpg


これ、色が特殊な生地で・・・
糸をグレーにして、まとめて仕上げました~!!

2015_03240002.jpg 2015_03240003.jpg
形のくずれにくいマスク 、 カードケース

2015_03240006.jpg 2015_03240009.jpg
新・ポケットちゃん♪ 、 ポーチ

2015_03240012.jpg
しじみ巾着

まとめて置いてあると、可愛い~♪♪




今日は・・・
昨日、不審者にあった姫を学校の前まで送ったあと、ウォーキングしてきましたよ~♪

姫・・・
生徒会で、朝挨拶をする・・・ってのがあるらしく、学校行くのが少し早いんだよね~!!
まだ、子供たちも、1人2人くらいしか、歩いてないの~

困ったなぁ~!!!

歩いて帰ってくる時間帯には、長男くんが来たんだけど・・・
そのときは、道いっぱいの子供たち!!

姫・・来年度は、生徒会の6年生と一緒に行ってもらえるか交渉してこようかなぁ・・・(^_^;)

おっと!!!
ヤマハの終わる時間~~!!
お迎えいかないと~!!

ほんと・・・怖い世の中になったなぁ~(^_^;)

新★ポケットちゃん♪

今日は・・・

朝から、あっちへこっちへ・・・

はっと気づいたら、もう子供たちが帰ってくる時間~~!!!

子供たちも・・・
明日が修了式!!!

春休みですよ~~!!!

長男くんの平日サッカーのおかげで・・・

夕飯の時間が17時半・・・とかになってるので・・・
お昼を作ったら、すぐ夕飯・・・ってなりそう・・・

春休み中は、ゆっくりハンドメイドできないだろうな~!!!


今日は、ほとんどミシンを触れなかったので・・・
昨日、一昨日の夜、ちょこちょこ作ってたものをご紹介~!!


新ポケットちゃん♪
2015_03230001.jpg 2015_03230004.jpg

2015_03230007.jpg 2015_03230010.jpg

2015_03230013.jpg 2015_03230016.jpg

2015_03230019.jpg 2015_03230022.jpg

他には・・・
水筒ショルダー肩ベルト
2015_03230027.jpg



!!!!

今、ブログ書いてたら・・・

家のインターホンがなって・・・・

見たら、姫の担任と、長男くんの学年の先生がっ!!

何~!?!?
って思ったら・・・

何やら、姫が朝、不信な女の人に肩を掴まれたらしくて・・・
そのことを聞きに来て、更にパトロールをします・・・とのこと・・・

姫・・・何も言わずに、遊びに行っちゃったんですけど~(^_^;)
帰ってきたら、ちゃんと話聞かないと~!!

怖いので・・・
昨日の写真、消しちゃいま~す!!

発表会でした~♪

土日は、バッタバタの我が家でした~!!!

土曜日は、パパちゃんのご両親が遊びに来てくれました~!!

長男くんは、久々にサッカーおさぼり・・・
パパちゃんのご両親、いつも滞在時間短いから、サッカー行かせちゃうと会えなくなっちゃうからさぁ~

子供達は・・・
色々買ってもらってましたよ~。

毎回、色々買ってもらっちゃって申し訳ないぃ~!!

お昼を食べたら、すぐ帰っちゃいました・・・
いつもながら、滞在時間短いなぁ・・・

一度家に帰って、準備をして・・・

今度は、ヤマハ発表会の合同レッスンへ!!!

あちこち忙しいぃ~!!!


で!!!
今日が、ヤマハ発表会の本番でした~♪

いつも、夕方16時開場・・・みたいな、遅い回が多かったんだけど・・
今回は、朝一番の回!!!

長男くんは、6年生の卒団式があるので、サッカーへ・・・
姫に衣装を着せて、開場へ・・・

って、かなりバタバタ・・・

姫・・・
ず~~っと弾きたかった、パイレーツオブカリビアンの曲で、ウキウキ♪♪

練習も一生懸命やってきたけど・・・

残念ながら、失敗したところが・・・

聞いてて、あれ!?誰か間違えた!?
ってのが、2箇所くらいあって・・・

1箇所は、姫が間違えてたみたいです~

相変わらず、緊張しない姫・・・
かなり楽しんでたので、まぁよかったかな~♪♪


先生に終了後、お花とかを渡すんだけど・・
今回は、お店が開く時間前の開場だったから・・・
お菓子をおしゃれなカゴに入れたものにしました~♪

いつもお花だから、たまにはこういうのもありかも~!!!
なんて・・・(笑)


先生に挨拶したあと・・・・
そのまま急いで、サッカーの卒団式へ!!!

まだ、卒団式終わってませんでした~

グラウンドについたら・・・
めちゃくちゃ機嫌の悪い長男くん・・・


今日・・・・
ユニフォーム着用だったんだよね~!!

朝、姫の衣装のことに気を取られてて、すっかり言い忘れちゃってた~

全学年のサッカーメンバーがユニフォーム着用してるのに、自分だけ着てない・・・
って、かなり凹んでたみたい・・・

6年生と、各学年が試合をするんだけど・・・
それも、他の子のユニフォームを借りて交互に出てたんだって・・・

ほんと、ごめ~ん!!!!

やっちゃったぁ~!!!

6年生とも、最後だから写真撮らせてもらおうと思ったのに・・・

ユニフォーム着てないからヤダッ!!!」
って・・・シクシク・・・・・

もう6年生のユニフォーム着てる写真撮れないのにぃ~~!!!
残念~~!!!!

シェリーメイ★シンデレラシルエット柄ワンピ

今日は、図書館で借りた本を返しに行ってきました~!!!

今回借りていた本で・・・
ちょっと、よかったものをご紹介~♪

お笑い芸人の光浦靖子さん著書!!





この2冊!!!

光浦さんが作成した、羊毛フェルトのブローチを紹介してるんだけど・・・
ちょっと、昭和レトロの香りがして、めちゃくちゃ好みなの~♪

最近、ちょこっと羊毛フェルトもやるようになったから、余計に気になっちゃって♪

更に・・・
光浦さんの幼少時代のこととかが書いてあって・・・
なんで手芸をし始めたか・・とか・・・
お笑い芸人の時とは、違った乙女な面が見れて面白いんですよ~♪

子供たちも、一緒になって読みました~♪

おすすめなので、見かけたら手にとってみてください~♪


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

シェリーメイちゃんのホルターネックワンピース
2015_03200009.jpg

2015_03200010.jpg 2015_03200011.jpg
この生地で作ったの何回目かなぁ・・!?
3回くらい作った気がする~!!


他には・・
先日、アイロンでマジックテープを溶かしてしまったやつの、手直しが終わったので・・
そちらをご紹介~!!

DSショルダーケース
2015_03200005.jpg 2015_03200004.jpg


明日は・・・
パパちゃんのご両親が遊びに来るかも・・!?

更に、夕方からは、姫のヤマハ発表会の最終合同練習!!

バタバタになりそうな予感~!!

★改良★キーケース♪ベリーコットン

最近、だいぶ暖かくなってきたね~!!

夜ストーブ付けなくても、過ごせる日が増えてきた気がする~♪

でも、暖かいせいで、花粉もひどくなってるんだけどね~


今日はというと・・・

やる気がメラメラして、午前中ミシンも頑張ってたんだけど・・・

午後になって、久々に眠気が・・・

最近、眠くならないな~って思ってたら、一気に眠気が来て・・・
ウトウト・・・ウトウト・・・・

斜めに縫ったり・・・・
ぎゃ~~~!!!
って・・・・

結局、諦めてお昼寝しちゃいました~!!!

ということで・・・・
やる気があった割には、完成品が少ない・・・という・・・


でも、新作!!
・・・じゃないけど、改良品が完成しました~!!!


キーケース
2015_03190009.jpg 2015_03190011.jpg

過去に、4連とか、3連のものを作ってたんだけど・・・

金具が壊れちゃうことが、何回かあって・・・

お客様からのお直しとかが、多かったんだよね~!!

私が付けたところとかの問題じゃなくって・・・
キーケースの金具の壊れた・・ってのは、部品の問題だから、どにもできず・・・

作るのやめちゃったんだよね~!!!


でも、キーケース作りたいな~ってのがあって・・・

今回は、4連とかの金具は使わず・・・

丸い金具を直接つける・・・っていう形にしてみました♪
2015_03190012.jpg

革とカシメで止めてみたんだけど・・・・
これからは、革を使わず、縫って作れるものに更に変えようと思ってます~!!

革をやめる理由は・・・
そのタイプが完成したら、説明しま~す!!

他には・・・
ポーチ
2015_03190001.jpg 2015_03190003.jpg

2015_03190005.jpg 2015_03190008.jpg

学年末で・・・
子供達が何やら、先生たちにお手紙を書いてるんだけど・・・・

・・・私のお気に入りで集めてたレターセットとかを・・・

勝手に押入れから、引っ張り出してきて使ってるんですけど~

空になっちゃってるのとかもあって・・・
結構ショック・・・シクシク・・・

レトロパンダ★キャラメル風ボストンバック

ありえなぁ~~いっ!!!

昨日、長男くんが学校から帰ってきて、ビックリ!!!

パジャマのズボン履いて、学校行ってたのぉ~~

本人も、学校で気づいたらしく・・・
「あはは~

って・・・・


スエット生地の長ズボンなんだけど・・・
サイズアウトしてて、つんつるてん・・・
ふくらはぎの真ん中くらいしかない、へんちくりんな状態で、学校行ったんだって・・・

卒業式の練習中に気づいたらしい・・・

しかも、帰ってきて着替えるかと思いきや・・・
そのまま、遊びに行ったからね・・・
ありえない~~!!!!

今日は・・・
6年生の卒業式なので・・・

朝、しっかり洋服チェックをさせてもらいました~!!

ちんちくりんな格好で行かれたら、恥ずかしいからね~!!!

って・・・
洋服チェックしたんだけど・・・・

学校行くのに、手ぶらで行ったらしく・・・

帰ってきたら、学校に提出しないといけないものがあった~
とか言って、また学校行きましたよ・・

ほんと、何やってるんだか・・・


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

キャラメル風ボストンバック
2015_03180001.jpg 2015_03180002.jpg


ポーチ
2015_03180005.jpg

しじみ巾着
2015_03180009.jpg 

この巾着・・・
リバーシブルなので、どっちを表にして使っても可愛いですよ~♪
2015_03180010.jpg


さて・・
今日も、長男くんのサッカーがあるから、ご飯早く作っちゃわないと~!!

形の崩れにくいマスク

わ~い♪

いいお天気~!!!

最近、天気に気持ちが左右される私・・・

天気がいいと、元気もいっぱ~い♪


朝からミシン動かしてますよ~♪

形のくずれにくいマスク
2015_03170001.jpg 2015_03170002.jpg
 


在庫がかなり少なくなってたので、まとめて作成中~!!!

他にも、色々作ってるんだけど・・・
紐を通したり、スナップボタンをつけたり・・・

っていう、最後の仕上げが終わってないものばっかり~(笑)

今日は、気分がいいから、少し生地のカットもしておきたいから・・・
完成させるより、生地のカットを優先させました~♪



そうそう!!
昨日の夜、長男くんのサッカークラブにまた行ってきました!!!

入会することは決めてたんだけど・・・
週何回参加させるか悩んで・・・

月・水の週2で参加させることにしました~!!

金曜日もやらせようと思ってたんだけど・・・
土曜日のチーム練習のとき・・・

「疲れた~
ってサボってて、コーチに怒られたみたいで・・・

チームが疎かになるなら、行かせる意味がない!!
って、パパちゃんと話て・・・
とりあえず、慣れるまで、週2にしよう!!ってことになりました~!!!

6年生は、大会も多いから・・・
夜遅くまでサッカーして、次の日朝早く集合・・・とかだと、親も大変だしね~(笑)

慣れてきて、できそう・・・ってなったら、週3に増やそうかなぁ~って思ってます♪


ただ・・・
うち、入ったタイミングがめちゃくちゃ悪くって・・・

入会月の月謝分だと、4回参加してないことになって・・・
それを、振替して参加してください・・・って・・・・

しかも、通常だと年間で足りない回数の振替をすればいいんだけど・・・
タイミング悪くて、3月末が締め・・とのこと・・・

つまり・・・
あと2週間の間に、週2のトレーニングにプラスして4回参加しないといけないの~~!!!

振替日を教えてもらって、確認したら・・・
月・水・金全部に、振替指定日の火曜日も参加・・・

さらに、チームの練習もあるから・・・

今月は、3回だけ、サッカーしない日があって・・・
それ以外、全部サッカー!!!

まじかぁ~~~!!!

まぁ・・・好きで、入ったんだからね~!!
頑張ってもらわねばぁ~!!

巨大な・・・

ああ・・・・

最近、月曜日は、ぐったり・・・・


土曜日、姫のヤマハの合同レッスンが夜遅くにあったり・・・
日曜日は、試合当番で、朝から夕方までサッカーだったし・・・

で・・・・

大量の洗濯物~~!!
天気悪いから、乾かないしね~


今日は、天気が良くないから、気分もどんより・・・

でも、商品発送行って、生協行って・・・・
っていつもの月曜日~!!!

これから、ゆっくり布カットしようかなぁ~なんて思ってたけど・・・


そうでした!!!

今日から、長男くんが、夜サッカークラブに通うんだった!!

夕飯を早く食べさせなきゃいけないから、夕飯作らねばぁ~~!!!

今日は、入会の説明とかがあるから・・・
私もいかないとダメなのかなぁ~

やりたいこといっぱいあるのにぃ~~!!!

とりあえず・・・・
夕飯作ってきま~す!!!


今日のハンドメイドは・・・

・・・あれ!?!?

やってたはずが、何も完成していないっ!!!(笑)

まだミシンに青糸が入ってるから、完成させられないモノが多々あるんだよね~!!!

明日には完成するかなぁ~!?!?


今日は紹介するものがないので・・・

ホワイトデーで、パパちゃんが作ってくれた、春巻きの写真を・・・(笑)

2015_03140007.jpg

口に入らない・・・巨大春巻き・・・

不格好だけど、美味しかったぁ~♪

コラージュ風★ポーチ

あ~あ・・・・

長男くんが、やってくれました・・・・

毎日、遊びに行って帰ってきて宿題をしたあと・・・
家の外でサッカーの練習をしてるんだけど・・・・

数日前、バキッ!!!
って音がして・・・

嫌~な予感がしたんだよね~~!!!


案の定、お呼び出しされて・・・
外に見に行ったら・・・

雨樋からの水を流して、下水!?に流す為の柱が見事に破壊されてました・・・・

パパちゃんが、バキバキに折れたところを、外してくれたんだけど・・・
そのおかげで、下水に流す為の、パイプの穴があきっぱなしの状態!!!

ゴミとかが入ったら、詰まっちゃうじゃん~!!!

パパちゃんが何か策を練る・・・って言ってたけど・・・
どうなることやら・・・

でも・・・
・・・人様のお家や車をやからしたわけじゃないからよかった・・・

と、これは、数日前の話なんだけど・・・

これを気に・・・
ちょっと考えることがあって・・・・

今日、ちょっとお試しをしてこようと思います~!!!
(何をするかは、後日・・・・(笑)

これも、どうなることやら・・・・・


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ポーチ1個
2015_03130017.jpg


形のくずれにくいマスク
2015_03130019.jpg



ミシンは動かしてるんだけど・・・
今、ミシンに青糸がついてるから、他のカラーの作品の仕上げができないの~!!

ということで・・・今日は、これしか完成してませ~ん!!


これから、出かけなくっちゃ・・・なので・・・

早く夕飯作らねばぁ~~!!!

アメコミ柄★DSショルダーバック

うわっ!!

今日、花粉がやばぁ~いっ!!!

朝、目が覚めたら、目ヤニで、目の周りがカピカピ・・・

雨が降った次の日って、いつもひどくなるんだけど・・・
今日は、一番ひどいかも~!!!

朝から、鼻水タラリ・・・だし・・・

頭もポ~~ッと・・・

おかげで・・・
思いっきりやらかしましたよ・・・・


DSショルダー作り終わったのを、アイロンで形を整えてたら・・・

アイロンにぎりしめたまま、ぼ~~っと・・・

はっと気づいたら・・・・

マジックテープの上にアイロンを乗せちゃってたらしく・・・
マジックテープ溶けてるし~~!!!
2015_03110009.jpg

せっかく作り上げたのに~~!!!
マジックテープ完全につかなくなっちゃったので、今解体中です~

ほぼ、最初の工程なので・・・
ほとんど解かないと・・・
はぁ・・・


他に完成したのは・・・

DSショルダー(こっちは、マジックテープ大丈夫よ♪)
2015_03110018.jpg
アメコミ柄~!!


新ポケットちゃん♪
2015_03110010.jpg 2015_03110013.jpg


今日は、3月11日・・・
東日本大震災のあった日・・・


家の防災グッズのチェックをしました。

子供たちも、学校で避難訓練をしてきたみたいです。

この日を、忘れないようにしないと・・・

小悪魔ガール★DSショルダーケース

きゃぁぁ~~~!!!

ありえないっ!!!

昨日、ちゃんと電話連絡もらってたのに・・・

朝になったら、すっかり忘れてたっ!!!

今日は、小学校の登校指導の当番だったのぉぉぉ~~~!!!

7時25分から決められた場所に立つんだけど・・・
思い出したのは、7時・・・

ず~~っと、朝から何か忘れてるなぁ~って思ってたんだよね・・・

ちょっと家から遠いところだから、7時10分過ぎには家をでないと・・・
って思いながら、昨日寝たんだけど・・・

寝たら、忘れたって・・・

あと10分しかないのに、まだ頭ボサボサ、パジャマだしっ!!!

慌てて、着替えて、頭直してる暇ないから帽子かぶって、化粧もしてる時間ないからマスクして・・・

って・・・・完全に怪しい人状態で、家を飛び出して行きました~!!!

子供たちも、私に家を追い出されるように、学校に行ったので、忘れ物しなかったかしら~


小走りで急いで立ち番の場所に行ったら、25分前に到着してたみたい!!

しばらくして、旗を持ってきた役員さんに・・・
「来るの早いですね~♪
って言われちゃったよ・・・・



さて!!!
本日のハンドメイドは・・・

DSショルダーケース

2015_03100022.jpg 2015_03100020.jpg

2015_03100018.jpg

おっと!!!

そろそろ、姫のヤマハのお迎え行ってこないと~~!!!
昨日作った、衣装を相談してこなくっちゃ~!!

女海賊★衣装作ったよ~♪

昨日は、長男くん5年生最後の大会に参加してきました!!!

朝から雨が降ってたから、
中止になるかなぁ~なんて思ってたんだけど・・・・

6時半ごろ、決行です!!
と役員さんからメールが!!!


車だしだったから、一応起きて準備してたものの・・・
頭の中に、中止かも~っていうのがあったので、
結局、ドタバタ・・・・

ギリギリ集合時間に間に合いました~

この大会は、すべて組み合わせが抽選だから、
当日までワクワクなんだよね~♪


ブロック予選を1位抜けして、決勝トーナメントへ!!

決勝トーナメントも、また抽選で対戦相手を決めるので、またワクワク♪♪

対戦相手は、選抜のコーチ率いるチームに決定!!

そのチームは、粘り強いから、例え勝っている状態でも気を抜いたらやばいね~!!
なんて、対戦前に話が出てたんだけど・・・

やっぱり~~!!!!!

取って、取られて・・・のハラハラ試合だったんだけど・・・
後半も半分を過ぎた時点で、1点リード!!

これは、もしかして・・・♪
なんて思ってたのに、粘り強さがやっぱりすごいね~!!
1点返されて、結局PK戦に持ち越し・・・・

長男くんのチームは、PK戦は、ほぼ負ける・・・っていう親のイメージがあり、嫌~な予感・・・・
これまた、予想が的中して、負けちゃいました~!!

最終結果は、3位!!!

優勝できなかったのは残念だけど、寒い雨の中、頑張りました~!!!
これで、5年生の大会はすべて終了・・・
お疲れ様~♪♪

来年度は、最高学年!!!
みんな、これからも頑張って~!!!

昨日は、寒さに疲れきって、家族全員で早々就寝しちゃいました~(笑)


おかげで、今日は元気いっぱ~い

朝から、ハンドメイド頑張ってます!!!

今日の完成品は・・・
販売用ではなく・・・・

姫のヤマハの衣装で~す♪

パイレーツオブカリビアンの曲を弾くので、女海賊をイメージして・・・
2015_03090067.jpg

スカートとベストと、海賊帽子を作ってみました~!!


私のイメージだと、シャツもテロテロ素材でレースが付いてる・・・っていう感じなんだけど・・・
お金をかけたくないので、合唱で使ってる普通のYシャツを使用

スカートは、黒っていう指定なんだけど・・・

黒のスカートは持ってないのと、
なんとなく裾がまっすぐじゃないイメージで・・・
(本当は、バサバサカットしたまま・・とかにしたかったんだけど・・・(笑)
イレギュラースカートを作成!!!

帽子は・・・
しまむらにあった・・・
割引シールの貼ってある婦人用の帽子を改造!!
2015_03080046.jpg
 これを・・・3箇所止めて・・・

2015_03090068.jpg
海賊風に♪

腰に巻くものは、まだ未定なんだけど・・・
何か巻くっていうことは決まってるので・・・
もうちょっと考えてみたいと思います♪


一緒に弾くメンバーの帽子が見つからない・・・ってことなので・・・

またまた、しまむらに行って、値引きシールのついた380円の紳士用テンガロハットを3個ほどゲット!!

まだ、みんなの了承を得てないので・・・
1個だけ改造してみました~!!
2015_03080045.jpg
これを・・・3点止めて・・・

2015_03090065.jpg

この色もいい感じ~♪
他の2色は、カーキと濃紺なので・・・
そっちも格好よく仕上がりそうな予感~♪
2015_03090063.jpg

スカートもベストも、数年前に福袋で購入した時に入っていた生地で・・・
まったく使わず押入れにしまいこんであったものなので・・・
ほとんどタダの気分♪♪

帽子も500円で済んだから、かなり安上がりの衣装で~す!!


ちょっと、ウエスタンっぽいけど・・・
これで、黒のロングブーツと、アクセサリーを付けて、腰に巻くものが決まれば海賊になるかな~!?

明日のレッスンでみんなに相談してこないと~♪

レトロきのこ★マスクケース

昨日、ふと図書館に行きたくなったんだけど・・・

残念ながら、蔵書点検とかで1週間ほどお休みだったようで・・・
昨日は最終日で、お休み~!!!


気を取り直して、今日行こうと思ったら、姫も一緒に行きたい!!
って・・・

しょうがなく、早帰りの姫が帰ってくるのを待って、一緒に行くことにしたんだけど・・・

今度は、家を出ようとしたら・・・・

車の鍵がなぁぁぁ~~~~いっ!!!!


昨日、私が乗ったから、犯人は私・・・

いつも置いてある場所を探したり、その下や影に落ちてないか探したり・・・
30分位探し回っても見つからず・・・

これは、もしかしたらパパが間違えて会社に持っていったのかも!!←人のせいにしてみた・・・(笑)
って、パパに電話したものの・・・

持ってきてないし、先週末から車の鍵は触ってないぞっ!!って・・・

もう、諦めかけてたとき・・・

ふと、思いついたのが・・・

冷蔵庫っ!!!!

実は、以前冷蔵庫にしまっちゃったことがあったんだよね~!!
それを思い出して、開けてみたんだけど・・・

ない・・・・
・・・っん!?!?!?!?

一番下の段に、昨日買ったキャベツをビニールごと突っ込んであったんだけど・・・
そのビニールの中に、うっすら透けて見える黒い物体が!!!!


出してみたら、車の鍵でしたぁ~~!!


もぉ~~!!!
ほんと、姫が帰ってきてから1時間くらいして、やっと出発できましたぁ~~!!

おかげで、どっと疲れちゃったぁ~( ̄◇ ̄;)

でも、無事に見つかってよかったぁ~!!!


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

マスクケース
2015_03060029.jpg 2015_03060031.jpg

2015_03060032.jpg 2015_03060034.jpg

2015_03060035.jpg 2015_03060037.jpg

2015_03060038.jpg 2015_03060040.jpg

2015_03060041.jpg 2015_03060043.jpg




ポケットちゃん★
2015_03060019.jpg 2015_03060022.jpg


以前のポケットちゃんは、スナップボタンを安全ピンを使ってたんだけど・・・

今回のは、移動式ポケット用のクリップを使ってあります。

というのも・・・
以前フリマで、移動式ポケットの作りのポケットにショルダー紐を付けて、バックのようにして使いたい!!
という意見をもらったので、それに対応できるようにしてみました♪

クリップをつければ、移動式ポケット
クリップをとって、ショルダー紐をつければバックとして使えます!!


5days アートチャレンジ最終日★アイデア作品

5days アートチャレンジ

このチャレンジは・・・
アメリカ発のイベントで、プロアマ問わず・・
アーティストにスポットをあてていく為のfacebook上の企画だそうです。

アーティストからバトンを受け取り・・・
自分の作品を facebook上で、1日3品紹介し・・・

毎日他のアーティストさんにバトンを繋げるということを、5日間続ける・・・というものです。

私もバトンを受け取り、参加していました!!

本日5日目!!最終日です!!


①マスクケース
mk-50 (1)
花粉症で、マスクを持ち歩くことが多いので、作り始めた物です♪

作り方も紹介してま~す!!

②水筒ショルダーカバー
sk-0 (1)
学校に水筒を持っていく際、痛い!!
という、姫の意見から作成開始~!!

③エコティッシュケース
2015_01200004_2015030520183924b.jpg
エコティッシュ(箱なし)タイプに切り替えたものの・・・
市販されている専用BOXは、ティッシュが減ると取り出しにくい・・・

ということで、ティッシュが減ると、ケースが一緒に薄くなるものを作成しました♪

どれも、色々考えて作成したものです♪

本当は、もっと色々紹介したかったのですが・・・
5日間では、紹介しきれないので、またの機会に~(笑)

5日間お付き合い頂き、ありがとうございました~!!


今日のハンドメイドは・・・
色々作ったんだけど・・・

子供たちが早帰りで、13時半頃帰ってきたからバタバタ・・・

明日ゆっくり紹介しますね~!!

アリスシルエット★DSショルダーケース他

5daysアートチャレンジ 4日目


今日は、シェリーメイとダッフィーのお洋服をご紹介しました♪

①シェリーメイ ゴスロリ着物ドレス
sg2 (2)

②シェリーメイ パフスリーブワンピース
sp1 (3)

③④ダッフィー
2014_08070003_20150304135930d1f.jpg 2014_08070007_20150304135931e82.jpg



アートチャレンジは、残り明日1日となりました~!!!
頑張ろ~っと!!!


さて!!
本日のハンドメイド&昨日のハンドメイド完成品は・・・

DSショルダーケース
2015_03040027.jpg 2015_03040029.jpg


カードケース
2015_03040008.jpg 2015_03040011.jpg

2015_03040014.jpg 2015_03040017.jpg

2015_03040020.jpg


フリークロス
2015_03040002.jpg 2015_03040004.jpg


これから、少し布のカットでもしてこようかな~♪

いいお天気になって、気分も

こういう時にやると、はかどるんだよね~♪

ゴスロリ着物ドレス他★★

5daysチャレンジ 3日目です!!


今日は、キッズ服を中心に紹介してみました♪

①ゴスロリ着物ドレス
70726f647563742f643033303235393663352e4a5047003330300000660066.jpg

今じゃ、安い市販品も出てよく見かける着物ドレスですが・・・・

数年前は、ハンドメイドでしか手に入らないお品でした!!

某通販ショップが、大量生産をして、格安で販売するようになり・・・
大手ショップなどでも、販売されてますね!!!

ただ、レースなどのついてる量などを見ると、やっぱりハンドメイドのものの方が、豪華に見える気がします♪
また、ほかの人とかぶらないってのも私には魅力的(笑)


②うさ耳フード付きボアトップス
70726f647563742f386461326665626666312e4a5047003330300000660066.jpg

これは、子供たちが小さい頃、よく作った洋服♪

姫はもちろん、長男くんも欲しい~ってせがまれ、作って着せてました(笑)


③1段フリルスカート
70726f647563742f346262323565373831392e4a5047003530300000660066.jpg

本当は、2段の方が豪華で好きなんだけど・・・
今回は、1段フリルの方をご紹介~!!!


どれも、今はあまり作ってないんだけど・・・
紹介してたら、また衣類を作りたくなってきちゃった~(笑)


今日の完成品・・・・
色々あるんだけど・・・

いかんっ!!!
姫のヤマハのお迎えに行かなくては!!!

・・・ということで、明日ご紹介しますね~!!!

レトロパンダ★おむつポーチ

今日は、5dayアートチャレンジの2日目です!!

完成したばっかりのものも入れて、紹介しました~!!!


①DSショルダーケース
2014_05020020_20150302144912324.jpg

初期のDSから、最新バージョンのnew3DSLLまで、すべてのサイズに対応しています。

ソフト、アダプターポケット付き。


②ポーチ
2015_03020014.jpg

このポーチは、本日完成した・・・
出来立てホヤホヤの子たちです♪

③ペットボトルケース
2014_08110006.jpg

500mlのペットボトル用です。
保冷シート付き♪

facebook上の企画なので、ブログでは、ざっくりご紹介しました~!!!


本日の完成品は・・・
おむつポーチ
2015_03020001.jpg 2015_03020002.jpg


いかん・・・・
なんか、眠気が・・・

少し寝ちゃったほうが、仕事がはかどるかな~!?(笑)

5daysアートチャレンジ

みなさん・・・

5days アートチャレンジ っていうものをご存知ですかぁ~!?


このチャレンジは・・・
アメリカ発のイベントで、プロアマ問わず・・
アーティストにスポットをあてていく為のfacebook上の企画だそうです。

アーティストからバトンを受け取り・・・
自分の作品を facebook上で、1日3品紹介し・・・

毎日他のアーティストさんにバトンを繋げるということを、5日間続ける・・・というものです。


一瞬・・・
不幸の手紙や、幸せの手紙なんかを思い浮かべてしまったり・・・・(笑)

ただ・・・アーティストにスポットをあてて、いろんな手作り作品を知っていただける!!
って思うと、素敵な企画だな~♪って思いました


私も、Hand madeのお店屋さんの時に知り合った・・・

山田雑貨店(たらさん)からバトンを受け取り、この企画に参加することになりました♪

facebook上の企画なのですが・・・
せっかくなので・・・
ブログにもアップしますね~!!!


今日は、私がハンドメイドを始めたばかりのころに作り始めた、ベビーグッズを紹介しました。

① ベビースタイ
1_20150301111721802.jpg


★ゆみママ★といえば・・・
大量のベビースタイを販売している人!!!

と思う方もいるはず・・・(笑)

イベントなどでも、200枚前後をご用意していつも販売させてもらっています♪

自分で一生懸命、型紙を作って作り始めました♪
何度も形を作って、修正して・・って懐かしい~!!

ネットショップ(ユミィーハウス)でも、1枚200円~250円で販売しています。


② おむつポーチ
70726f647563742f32303133303930365f3665353331302e4a5047003530300000660066.jpg

その名のとおり、おむつを入れる大きめなポーチです。

おしりふきケースも入れることができるポケット付きです。


③ おしりふきケース
os-126 (2)

こちらも名前のとおり・・・
おしりふきを入れるケースです。


おむつポーチとお尻ふきケースは、元の形自体はオリジナル作品ではないのですが・・・
型紙に少し手を加えて作成しています。

初期の頃から、作成しているので、紹介させていただきました!!


これから、5日間・・・
作成した作品と一緒に、アートチャレンジの方も、ブログで紹介しますね~!!!


あ・・・私・・・
facebook上は、本当に知っている友達や作家さんしか登録認証していないので・・・
facebook上にアーティスト繋がりが少なくって・・・

もし、私の繋がりのある作家さんなどで、
facebookを使っている方がいましたら、バトンをつなげたいので、是非ご連絡ください~!!!
最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]