現在の閲覧者数:

イベント用★ベビースタイまとめて完成★

今日は、パパちゃんのお誕生日で~す!!!

朝から買い物に行ってきたので・・・
これから、パーティーの準備しなくっちゃ~!!!


ケーキは、子供たちにデコレーションしてもらう予定なんだけど・・・
子供たち、遊びに行っちゃったし・・・

帰ってきてから、犬の散歩に宿題やって・・・
って・・・・パパちゃん帰ってくるまでに終わるのかしら!?!?


さて!!!
本日のハンドメイドは・・・

先日から作成していたベビースタイを完成させました!!!
2015_02270006.jpg

イベント用になります♪


他には・・・
エコティッシュケース
2015_02270008.jpg

壁掛けも可能です♪
2015_02270010.jpg


しじみ巾着
2015_02270012.jpg



今週末は、久々に長男くんのサッカーが通常練習のみなので、ゆっくり過ごせそうです♪

ただ・・・、明日の夜・・・
姫のヤマハの発表会の合同レッスンがあって・・・
19時すぎから1時間だから、ちょっとハードだなぁ~!!!

衣装の打ち合わせもしないといけないし・・・・
少し、衣装のこと考えていかないと~!!


レトロアニマルジュース★DSショルダーケース

・・・・

昨日、頑張ってみる!!

って書いた、踏み台昇降・・・


なめてたわっ!!!!

ながら運動なら、30分位は軽くできるでしょ♪
みたいな、軽い気持ちでいたんだけど・・・

5分もしないうちに、辛さが・・・

頑張って15分やったんだけど・・・
終わった時には、汗だく!!!

めちゃくちゃいい運動じゃ~ん!!!

花粉酷くて、外を長く歩くの嫌だし、しばらく踏み台昇降頑張ってみま~す♪

ただ・・・
すでに、昨日の15分で・・・

今日は、ふくらはぎの筋肉痛・・・・


でも、今日も頑張ったよ~!!!
少しずつ時間も伸ばせるといいなぁ~(笑)


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

DSショルダーケース
2015_02250008.jpg 2015_02250014.jpg


形のくずれにくいマスク
2015_02250020.jpg

ミシンについてる、青糸がまだ使いおわらない~


                    
昨日・・・

学校で担任の先生に色紙を書こうってことになった姫・・・
何やら姫が発案者らしく・・・
色紙は、発案者が準備するんだとか・・・

みんなで、サッカーボール型の色紙にしようって決めたらしいんだけど、

家の近くのキャン・ドゥで無く・・・
姫に、今日買ってきてってお願いされたんだけど・・・

今日、セリアに行ったら無く・・・・
ダイソーへ・・・

やっと見つけたよ~!!!
最初から、大人しくダイソー行っておけばよかったぁ~


なんとなく、セリアに行きたくて、わざわざ遠くに行ったのに・・・シクシク・・・

無事に手に入ってよかった~!!

チロルチョコ風柄★ポーチ

ぎゃぁ~~~!!!!

あたしの愛用していた、ステッパーがとうとう壊れたぁ~~!!!

過去にダイエットで、5台くらいステッパーを破壊したことがあるんだけど・・・

今回は、ちゃんと守ってたのにぃ~~


以前壊れたときは・・・
ほとんどが、使用時間を守らず・・・・

鉄の棒などが熱を持ってしまって、折れたり・・・
油圧シリンダーの部分が壊れたり・・・
というのがほとんどだったから、気をつけてたのに~!!!

まぁ・・・今回のやつは、かなり古いやつを引っ張り出してきて使ってきてたから・・・
そのせいもあるのかなぁ!?

本体の鉄の部分にヒビが入ってて、なんか、ステッパーの踏む部分が曲がってるし・・・


ハンドメイド始めてから、運動不足になりがちだから、1週間に何回かは、踏むようにしてたんだけど・・・
壊れちゃったら、できないじゃん!!!


ウォーキングなんかに切り替えようかとも思ったけど・・・
結局、天気に左右されたり、寒いとやらなかったり・・・・

ということで・・・・・

今日・・・

お手製の踏み台昇降用の台を作ってみました~!!!

・・・・って・・・
ただ、不要になったカタログを束にしてガムテープで止めただけなんだけど・・・(笑)


消費カロリーは、ウォーキングより少し多いみたい・・・

体重(kg)×時間(分)×0.09×補正係数=消費カロリー

補正係数:20代女 0.95 
       30代女 0.87 
       40代女 0.85

だって・・・・

踏み台昇降で、いい運動になりそうなら、ステッパー買わずに頑張ってみようかな~♪



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ポーチを3個ほど・・・
2015_02240001.jpg 2015_02240005.jpg

2015_02240003.jpg

ミシンに青の糸が入ってるから、青ばっかり・・・(笑)

形のくずれにくいマスク
2015_02240007.jpg


他には、ベビースタイを作成中で~す!!!

これから、踏み台昇降しながら、生地を裏返そうかな~♪

レトロアニマル★キューブクッション

あぁぁぁぁ~~~!!!!

今日の暖かさと、風の強さはやばいっ!!!

花粉が、ビシバシ攻撃してくるよ~


今日は、やばい!!
って思って、出かける時も、ちょこっと外出るときも、マスクするようにしてたんだけど・・・

夕方、ぼ~~~っと、洗濯物をマスクしないで取り込みに行っちゃって・・・・

その5分程度で、鼻水とくしゃみが一気に!!!

やっちゃった~

途中で、やばくなって洗濯物ちゃんとはたかないでしまっちゃったから・・・
寝室が、多分花粉まみれになってる予感・・・
怖くて、行けな~い!!



さて!!
今日のハンドメイドは・・・

久々に、キューブクッションを作ってみました~♪

2015_02200021.jpg 2015_02200022.jpg

2015_02200023.jpg 2015_02200025.jpg
かわゆい♪♪

このパンダちゃん大好きなんだよね~

この生地・・・
大柄なんだけど、レトロアニマル部分を使うために、かなり勿体無いカットの仕方しちゃったぁ・・・

アリスシルエット★シェリーメイワンピ

今日も子供たちは、学年末テストのため、お昼過ぎに下校!!


この学年末テスト・・・

長男くんは、
前日勉強したって遅いでしょ・・・タイプ


姫は、
直前まで頑張って、少しでも頭に入れておきたい・・・・タイプ


全然違う二人で、面白かったぁ~!!!

子供たちには、すべて70点以上!!
と約束してあるので、お互いそれなりに頑張ったみたい(笑)

別に点数にこだわらないんだけどさ・・・
小学校の勉強をつまずくと、中学まで響くから・・・

しっかり理解しておいて欲しいんだよね~!!


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

シェリーメイちゃんのホルターネックワンピース
2015_02200015.jpg

2015_02200016.jpg 2015_02200017.jpg
アリスシルエット

爽やかなんだけど・・・
今の時期、白×水色は、ちょっと寒そうに見える・・・(笑)


2015_02200018.jpg

2015_02200019.jpg 2015_02200020.jpg
フラワー


やっぱり、写真の色が暗いなぁ・・・・
調節のしかたわかなんな~~い!!!


今・・・猛烈に眠気が・・・

子供たちが帰ってくるまでの30分、ちょっと横になっちゃおうかなぁ~♪

ポーチまとめて作成~!!

今日は、子供たち・・・

学年末テスト~~!!!

・・・のせいで、13時半下校~!!!

早っ!!!

でも、明日もテストがあるから・・・ってことで・・・

長男くんは、担任の先生に遊ぶの禁止って言われたらしく・・・

サッカーメンバーと一緒に、勉強する~って出かけて行きました~!!!


どうせ、遊んでるんだろうな~って思ってたら・・・・

サッカーメンバーの中でも、秀才の子のお家にお邪魔してたらしく・・・
勉強楽しかった!!」

って・・・・

ビックリ発言~

サッカーメンバー4人で、お邪魔して来たみたいで・・・
途中から、結局サッカーやったようなこと言ってたけど・・・(笑)

本当に楽しかったのは、勉強だったのだろうか・・・(笑)

ちびちゃんは、特に禁止されなかったみたいで・・・
いっぱい遊べる~っていつもどおり、遊びに行きました~!!

そうそう!!
サッカーメンバーで思い出したんだけど・・・・

今月いっぱいで、サッカーをやめて引越ししちゃう友達が・・・

役員さんにお願いされて、以前作ったフォトアルバムをまた作らせていただきました~!!

引っ越してきて、2年間しかいなかったので、写真がすくないかと思いきや・・・
長男くんの近くにいることが多かったので、結構あるじゃ~ん♪

KIMG0397_convert_20150219174653 - コピー
80枚近くの写真を載せることができました~♪

喜んでもらえるといいなぁ~


さて!!
ハンドメイドの方は・・・

ひたすら、ポーチを作成!!
2015_02180094.jpg 2015_02180096.jpg

2015_02180100.jpg 2015_02180098.jpg

2015_02180102.jpg 2015_02180104.jpg

2015_02180106.jpg 2015_02190011.jpg

2015_02190007.jpg 2015_02190009.jpg

2015_02190013.jpg

なかなか頑張った!!!!

今日は、家のことも色々できたし・・・
充実した1日を過ごせました~♪うしし

レトロアニマル駄菓子★キャラメル風ボストンバック

今日も、昨日に引き続き、引きこもり~!!!

寒いんだもん~


ミシンをしっかり動かしましたよ~♪

今日の完成品は・・・

レトロアニマル駄菓子シリーズで・・・

キャラメル風ボストンバック
2015_02180086.jpg 2015_02180088.jpg

エコティッシュケース
2015_02180089.jpg 2015_02180091.jpg
壁掛けもできますよ~

ポーチ
2015_02180092.jpg


ポーチを縫ってる時に・・・
針を折っちゃったよ~~!!!

最近、折る率高っ!!!!

気を付けないと


GWのフリマに向けて作品作りをしてるんだけど・・・

ポーチの数・・・
まだ、用意したい数の半分程度・・・
ひぇ~~~!!!!


今日・・・
仕事中のパパちゃんから電話があって・・・

また、腰やっちゃったんだって・・・

去年の1月2日に思いっきり痛めて、救急車で運ばれたあと・・・

減量して少しよくなってたから、少し気が緩んだのかなぁ~!?

ここ最近、夕食後に菓子パン食べたり、お菓子食べたりしてたからねぇ~!!!

悪化させないように・・・
気をつけてもらわないと~!!

アニマルジュース★キャラメル風ボストンバック

さぶぅぅぅ~~いっ!!!

今日は、一人で買い物行こう~

って張り切ってたんだけど・・・

あまりの寒さに・・・

やっぱり、家でミシンしようかなぁ・・・・って・・・(笑)


結局・・・・
たんまり着込んで、本当に家でミシンをして過ごしちゃいました~(笑)

昔は、寒いの平気だったのになぁ~!!
年と共に、寒さに弱くなって行ってる気がする・・・・

今日の完成品は・・・

キャラメルボストン風バック
2015_02170027.jpg 2015_02170029.jpg

これ・・・
ショルダー紐をつけられるように、Dカンを付けるようにしたはずが・・・

今回、すっかり付け忘れてしまいました~!!!


でも・・・
これを購入してくださるお客様・・・
みんな、ショルダー紐なしで購入されるので・・・・

付ける必要ないのかなぁ~!?
なんて思ったり・・・・(笑)

他には・・・
ポーチ
2015_02170024.jpg


マスクケース
2015_02170021.jpg 2015_02170023.jpg
全部おんなじ柄で、作成しました~!!!


※キャラメル風ボストンバックと、マスクケースは作り方を過去に紹介しているので、よかったら昔の記事を探してみてね~♪


ここ最近・・・・
長男くんとパパちゃんが、花粉がやばい!!
って言ってたんだけど・・・・

今年、私はまだ平気だなぁ~♪

なんて、油断してたら・・・

今日、とうとうやってきました!!!

ワンコの散歩に出かけたら、鼻水たらり・・・・・

これからは、ちゃんとマスクつけて外出しないと~!!

新ポケットちゃん★移動式ポケット

土曜日、長男くんのサッカー選抜・・・・

5年生最後の大会に行ってきました~!!


先週、1試合だけ延期になって・・・・

その1試合のために、茨城との県境までのプチ遠征!!

しかも、対戦相手は柏トレセン!!


これに大差で勝てれば、県のベスト4入りも可能!?
っていうことだったんだけど・・・

さすがに難しいよね~!!!

3-1!? 4-1!?で負けてしまいました~!!

でも、長男くんが出てた2ピリオド・・・
失点なし!!!

そこは、頑張った~!!!


残念ながら、ベスト8止まりだったけど・・・
ベスト8に入れたことも すごいことだと思うんだよね♪

5年生のトレセン活動は終了だけど、また6年に向けて頑張っていって欲しいです!!!
みんなお疲れ様~!!

週末・・・
1年間一緒に活動してきた子や保護者&コーチで懇談会という名の打ち上げがあるみたい♪

今年は、子供たちも一緒だから、面白そう~!(笑)


日曜日は、チームの方の練習&練習試合で1日が終わりました~!!!

なんか・・・
毎週、サッカーばっかりで、ちょっとつまらん・・・・

いつものことだから、いいんだけどさぁ・・・
今週は、バレンタインもあったのにね~!!
我が家では、サッカーの話で終了~!!!

明日、一人でお買い物でも行ってこようかな~!!!


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

新ポケットちゃん♪

1年位まえに、移動式ポケットの資材を買ってあったんだけど・・・
そのまま、放置されてたので・・・

ポケットちゃんを改造して、使ってみました♪

2015_02160008.jpg 2015_02160009.jpg

2015_02160013.jpg 2015_02160017.jpg

2015_02160020.jpg

クリップのある5個分しか作ってないんだけど・・・

もう少し買い足して、作っておこうかな~!!

2015_02160014.jpg 2015_02160015.jpg
一応、クリップは2個付ける予定なんだけど・・・

2015_02160016.jpg
1個だけでも、使えます~!!

クリップを別売りにするっていうのも手かなぁ~!!!!

洗うときは、クリップ外すし・・・
何個か欲しい人は、クリップは1セットだけあれば、いいんだもんね~!!!

う~ん・・・どうしよう~!!!


他には、サニタリーケースを完成させました~!!
2015_02160023.jpg



昨日の夜・・・
歯を磨いてたら、銀歯が取れちゃって・・・

今日、朝一で歯医者に電話して、治してもらってきました~!!!

すぐ治してもらえると思わなかったから、助かっちゃった~♪

マトリョーシカ★エコティッシュケース

おりょりょ!?!?

今日の天気予報は、晴れ・・・
のはずが・・・・

午後から、雪がパラパラ・・・・
空は晴れてるのにぃ~~!!!

それだけ寒いってことだよね~

私はというと・・・
コタツに潜ってゴロゴロ・・・(笑)

幸せぇ~♪♪

・・・って・・・
本当は、こんなことしてる場合じゃない~!!

GWのフリマ・・・・
まだ先~って思ってたけど、もう80日を切りました~!!

3日連続出店なので、作品量が確実に足りないので・・・
頑張らねば~!!!


・・・とか書きながら・・・
今日の完成品は1個のみ~(笑)

エコティッシュケース
2015_02130002.jpg 2015_02130003.jpg

最近よく見かける、箱なしのエコティッシュ用のケースです!!

ティッシュを使うたび、本体も一緒に薄くなっていくので・・・
最後までティッシュが出しやすいっていうのがポイント~♪

壁掛けも可能です!!!
2015_02130004.jpg



明日は・・・
長男くんのサッカーで、またプチ遠征!!!

朝早いので、寝ぼすけの姫は、私の実家にお泊り!!

私も起きれないと困るから、早く寝なくっちゃ~♪

レトロすずめ★パックンポーチ

あれれ!?
昨日、書いたブログが下書き保存されてるぅ~

この記事は、昨日書いたもので~す

               

ふふふ♪

昨日、パパちゃんに欲しかったものを買ってもらっちゃった~♪

これ!!


今年は、ダイエット頑張る~!!
って言ったものの・・・・

イマイチやる気が続かず・・・

しかも・・・
どきどきフリーマーケットまで80日!!
なんていうのを見ちゃったもんだから、座ってる時間が増えるでしょ!?

だから、自分がどれくらい動いてるのかを記録できる「カロリズム」が欲しかったの~♪

新しいAM-133っていうのが、去年の年末に出てたから・・・
旧式のAM-131を狙ってたんだけど・・・・

昨日、電気屋さんに行ったら、たまたま決算前セールで安くなってて・・・
ポイントなんかも使って、1,000円で買ってもらっちゃった!!!

そんなわけで・・・
今日は、無駄に動いてます!!(笑)

これ、安静時代謝や、小さな動きも測定してくれるスグレモノ~♪
しかも、LADYっていうタイプのものは、生理周期で、痩せやすい時期とかも教えてくれたり♪

しばらく、これで無駄に動きを増やして頑張りたいと思います~!!


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

パックンポーチ
2015_02120003.jpg 2015_02120005.jpg



今日は、これから実家に行って・・・
姫と姫のお友達達とクッキーづくりをしてきます~!!

パパのバレンタインのお菓子を作る予定が・・・
姫の友達が、去年やったクッキー作りが楽しかったから、またやりたいって言われて・・・

更に人数を増やしてやることに!!!

明日は、子供たちの帰りが遅いから、今日作っちゃうことにしました~!!!

無事に17時までに、焼きあがるといいなぁ~

アリスシルエット★DSショルダーケース

先週末も、いつものごとく・・・

長男くんのサッカーでバタバタしていました~!!!


日曜日が、選抜の決勝リーグで・・・
成田まで遠征~!!

朝4時半起きで、頑張って行ってきましたよ~♪

それなのにぃ~~!!!
お昼頃から、バケツをひっくり返したような土砂降りの雨!!

子供たちも、ガタガタ震えちゃってるし・・・

試合も、コートが滑っちゃって、いつもどおりのプレイができない状態・・・

結局、1試合を残して、延期になっちゃいました~!!!

今週末、その1試合のために、今度は柏まで遠征だそうです!!

って・・・・
その前に、また選考があるっぽい!?

長男くん、また夕方一人で、外を走ったり練習を必死でやってます・・・・・

長男くん・・・
動きがいい時と、悪い時の差がすごいんだよね・・・・

こないだの大会は、全然いいところなしだったから・・・・
連れて行ってもらえるか不安みたい・・・

後悔しないように頑張れ~!!!!

昨日は・・・
日曜日で、ビショビショのドロドロになった大量の洗濯物と格闘!!!

午後からは、疲れてお昼寝しちゃったぁ~(笑)


さて・・・
本日のハンドメイドは・・・

DSショルダーケース
2015_02100007.jpg 2015_02100009.jpg
どちらもアリス シルエット柄です♪

※DSショルダーは、すべてのタイプのものに対応したサイズになっています♪
初期DSはもちろん、NEW3DSLL まで対応してます♪

ショップで扱っているので、欲しい方は覗いてみてくださいね~♪
  ユミィーハウス ⇒⇒⇒ ★★★


昨日・・・
姫が、学校で児童会役員の任命を受けてきたみたい・・・

しっかり任命証をもらって帰ってきましたよ~!!

1年間の任務頑張ってね~♪

アリス風トランプ柄★シェリーメイワンピ♪

昨日・・・・

子供たちが帰ってきて、びっくりなことが!!!!

なんと・・・
姫が、来年度の生徒会役員に選ばれましたぁ~~~!!!

目立つことを、避けてきた姫・・・・
最近、いろんなことに挑戦するようになってきたんだけど・・・・

まさか、生徒会役員に立候補してるとはっ!!!


何やら・・・
お友達に誘われて、一緒に立候補したらしいんだけど・・・

そのお友達は、クラスでの投票の時点で、誰も入れてもらえなかった・・・とかで、クラスの代表になれず・・・

昨日、学年での投票があって、姫も選ばれたみたいです・・・

めちゃくちゃびっくり!!!


というのも・・・
実は、先に長男くんの方が、生徒会役員の発表の連絡を貰ってたから・・・
てっきり4年生も終わってると思ってたのよ~!!


5年生は、クラスのほとんどの子が立候補して(させられて!?)いたみたい・・・
一昨日の時点で、投票&発表があったんだよね~!!

4人選ばれるんだけど、長男くんは残念ながら5人目・・・

担任の先生が、こっそり1票差だったんだよ・・って教えてくれたみたいです。


っていうか・・・
うちの子供たち、なんで急にそんなやる気に!?(笑)

長男くんは、元々こういうの結構好きなタイプだけど・・・
姫は、静かに見守るタイプだったんだよね~!!

しかも・・・
狙ってたのは、副議長だって!!
これまた、びっくり!!(笑)

でも、希望者が多くて・・・
先生に・・・
譲ってあげるのも、偉いね!!」

みたいなことを言われて・・・
素直に、ほかの子に譲ったらしいよ~(笑)

で・・・結局、書記だって!!!

姫・・・
特に字が上手いわけでもないし・・・
正直言って・・・書くの、めっちゃ遅いんですけど・・・・

大丈夫かしらぁ~!?!?


ただ・・・
長男くんと年子ってのもあって・・・
5年生で生徒会になった子達が、今まで色々接点のあった子ばっかりなのが、ちょっと私的に安心・・・(笑)

優しくていい子達ばっかりの名前が出てたからさ~♪

何事も挑戦だよね!!!
姫・・・頑張るんだぁ~~!!!


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

昨日に続き、シェリーメイちゃんのホルターネックワンピース
2015_02060010.jpg

2015_02060011.jpg 2015_02060012.jpg
アリス風トランプ柄

2015_02060013.jpg

2015_02060014.jpg 2015_02060015.jpg
赤チェック柄


他には・・・マスクケースを1個
2015_02060007.jpg 2015_02060009.jpg


今日は、朝から商品発送のため・・・
1時間ほど、ウォーキングしてきました♪

最近、運動不足だから・・・
自転車で行こうか、ウォーキングで行こうか悩み・・・

せっかく天気もいいし、気持ち暖かいし・・・
ってことで、歩いて行ってきました~♪


おかげで・・・
今、ちょっとウトウト・・・(笑)

ブリティッシュ★シェリーメイちゃんワンピ

今日は、雪が降るっていう天気予報っていうだけあって・・・・

朝から、寒い~~!!!!

でも、今のところ、ここは雨ですんでるみたい・・・
これから、降ってくるのかなぁ~!?


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

シェリーメイちゃんのホルターネックワンピース
2015_02050001.jpg

2015_02050002.jpg 2015_02050003.jpg
ブリティッシュ柄★


2015_02050004.jpg

2015_02050005.jpg 2015_02050006.jpg
姫キラキラ蝶々~♪


そうそう!!
少し前に、パパちゃんから、2ヶ月遅れの誕生日プレゼントをもらいました~♪
2015_02030001.jpg

何やら、他にあげたいものがあった・・・って言ってたけど・・・・
見つからなくて買えなかったらしく・・・

私が、現在欲しい~って騒いでたものをくれました~♪

先週の土日、パパちゃんとデートしてる時に、渡されました~♪
大事に使うね~!!!!


ただ・・・・
新しいカメラの機能を、まだ使いこなせず・・・
ちょっと画像が暗い気が・・・

しばらく、色々いじってみます~♪

新作★姫バタフライ★病院セット入れ~♪

わおっ!!!

だいぶブログさぼっちゃった!!!

土日は、長男くんが終日サッカーだったから・・・・
パパちゃんと、おデート

月曜日は、ぼ~~っと過ごし・・・

昨日は、小学校からの親友が6月に産まれたベビーちゃんを連れて、遊びに来てくれました~!!!

一緒のイオンモール行って、お昼食べて・・・
その後、我が家でまったり・・・

長男くんも帰ってきて、一緒に遊んだり♪
(姫は、ヤマハだったから、残念ながら合流できず・・・)

自分で保育園を作って、園長先生してる子なんだけど・・・・
さすが~!!
赤ちゃんの扱いがうまいね~!!!

5年後には、旦那さんの実家のある佐賀に引っ越しちゃうみたい・・・
そこで、永住するらしいから、なかなか会えなくなっちゃうな~!!

うちの子供たちが赤ちゃんの時にも遊びに来てくれたり・・・
私も、向こうの実家に遊びに行ったりしてたけど・・・
それも簡単には、できなくなっちゃうなぁ・・・・


この4日間・・・・
ほとんど、ハンドメイドはできなかったです~!!!!

で・・・
今日、久々にミシンを触り・・・・

新作を完成させました~!!

といっても・・・まだ、試作段階・・・(笑)
2015_02040002.jpg 2015_02040003.jpg

2015_02040004.jpg
これ・・・なんでしょっ!?!?


手芸用のカード入れを差込・・・完成~!!
2015_02040006.jpg 2015_02040005.jpg
子供たちの、病院セット入れで~す!!!

病院に行く時・・・
医療費控除のカード、お薬手帳、診察券、保険証・・・
と、忘れちゃいけないものがいっぱい・・・

しかも、病院のカードいっぱいあって、収納できず困ってたので・・・
全部入れられちゃうものを作りたかったのです~~!!

更に・・・
子供たち2人が、一緒に病院・・・ってことは、ほとんどないので・・

個々のものが欲しかったんだよね~~!!
今まで、ふたり分まとめてあったんだけど、出かける時に、必要なものだけ出して・・・

で、しまい忘れて、次に行く時、な~~い!!!!

みたいな・・・

ずっと、作ろう!!
って思ってたのに、なかなか形にできずにいたので・・・

とりあえず、形にしてみました!!!

とりあえず、子供用としてはOKなんだけど・・・
売り物にするには、もうちょっと、改善が必要そう・・・

長男くんの分も作りたいし・・・
パパとママの分も作りたいんだよね~~!!

パパとママの分は、医療費控除のカード入れるところは、必要ないしね・・・
パパとママ用として必要な機能をつけたいなぁ・・・って・・・・

でも、イベント用の作品も作らなきゃいけないから、次の試作がいつになることやら・・・(笑)


最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★
幕張メッセどきどきフリーマーケット
  アートマーケット 
 2017年5月3日~5日

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]