現在の閲覧者数:

涙の授業参観~!!

今日は、子供たちの学年最後の授業参観でした~!!


パパちゃん仕事でいないし・・・
1時間しか授業がないから、バタバタ・・・・

前半は、姫の方へ!!
姫は、理科室で沸騰の実験!!

アルコールランプとか、懐かしいものがいっぱい~♪

相変わらず、発表とかはしないけど・・・
楽しそうに実験してたよ~♪


後半は、長男くんの方へ・・・・
長男くんは、音楽室で ありがとう会!!

音楽室の入口には、子供が書いたプログラムと、ママへのメッセージカード!!


教室の中に入ったら・・・
長男くんの友達に・・・
「〇〇の発表終わっちゃったよ~」

って・・・
ええ~~!!!

がっかりしながら、保護者用の席に座ったんだけど・・・
まだまだ、出番あったみたい♪

班ごとの発表は終わっちゃったんだけど・・・

その後、みんなでリコーダーの演奏したり、歌を歌ったり・・・
と、ここまでは、よかったんだけど・・・

その後・・・
一人ずつ、先生や保護者に感謝の言葉を言い始めたの!!!

まさか、5年生の授業参観で、こんなに涙が出ちゃうとは!!!

長男くんの言葉にも感動したんだけど・・・・

男の子の後半に行くに連れて、少しずつ涙をこらえながら感謝の言葉を言う子とかが出てきて・・・

男の子最後の子が、号泣!!!
しかも、その子、長男くんとサッカー一緒にやってるヤンチャな子で・・・・

あたしも思わず涙が出そうになってたら・・・・

斜め前に座ってた、他のサッカーメンバーママが・・・
「ゆみちゃん、もうダメ~!!」
って涙流しながら、こっち向いて・・・

あたしも、完全にもらい泣き!!!

更に、その後に言葉を言った、女の子達が、みんな涙流しながらで・・・・

もう、保護者も涙涙・・・・

近辺の学校からも、問題児・・・って言われるくらい、だったのが・・・
かなり成長したなぁ~って・・・・

とっても、感動の授業参観でしたぁ~♪



本当は、終わったあとの懇談会も出たかったんだけど・・・・・

長男くんの花粉症が、ひどくなってきたから・・・
早く帰れる日に、病院行きたくって・・・

今日は、学校が終わってすぐ予約を入れて、病院行ってきました~!!

毎年、MAXまでひどくなってから行って、
先生に・・・
「もうちょっと早く連れてきてあげてください!!」
って言われてたから・・・・

今回は、いいね~って言われた(笑)

サッカーの大会もあるし、鼻詰まって寝れないと、体力もたないらしいから・・・
時間が取れてよかった~♪



ハンドメイドの方は・・・
バタバタしてて、何もできず・・・

土日も、ちょっと忙しいから、できないかな~!?

ベンチコート★お直し品完成~!!

少し前にあった、サッカーの大会で・・・

コーチから・・・・

これ、直せる!?」

って、渡されてたベンチコート!!

2015_01280001.jpg
ファスナーが壊れちゃって、閉まらなくなっちゃったみたい・・・

2015_01280002.jpg
コーチ陣で、チーム名を入れてお揃いで作ったベンチコートだから、直して使いたいようです。


引き受けたものの・・・

オープンファスナーの75cmって、メジャーじゃないので、手に入らず・・・・

ネットショップで探して、80cmのものを加工してもらいました。

と・・・これが、到着するのに10日間・・・・

やっと、昨日の夜到着しました~!!!!


で・・・そこから、お直し開始!!!

糸を取り始めたんだけど・・・・
糸をとってもとっても、内側が出てこない~!!!!

結局、片側ファスナーを外すために、3本の糸をとって、やっと外せました・・・

これだけで、グッタリ・・・・


片側は、ファスナー裏に生地をあてて、肌にファスナーが当たらないようにしてあったり・・・・
洋服としては、いい機能だけど・・・
手直しするには、大変さがアップ・・・


昨日の夜、夢中になって、1時半ごろまで糸切り&縫い縫いをしたんだけど・・・
結局、片側だけも終わらず・・・

今日、気持ちを入れ替えて、再度お直し開始!!!!


夕方、無事にお直しが終了しました~!!!!
2015_01290009.jpg
ちゃんと、ファスナーがしまるか、確認!!!

バッチリです~♪♪


このベンチコート・・・

多分、裏地と表地それぞれを縫った後に、2枚を縫い合わせて作ったっぽいんだよね・・・・

だから、ファスナー部分も、裏から縫って、ひっくり返さないといけないようなところがあったんだけど・・・

全体を切り離す勇気がなかったので・・・・・

手で、見えないようにかがり縫いをしたり・・・・・
かなり大変でした~!!!

無事に、完成してよかったぁ~~!!!!


更に・・・
裏地の破れてるところがあったので・・・
2015_01290010.jpg
そこも手直ししておきました~!!


あ・・・
お洋服のお直し・・・

お世話になっている方だったから、お受けしただけなので・・・
お客様等からは、お受けすることができません・・・

お直しのプロの方に、お願いしてくださいね~

姫蝶々★サニタリーケース

さむ~~い!!!!

朝、寒いな~って思いながら、朝ごはんの片付けをしてたら・・・

学校に行こうと外に出た子供たちが・・・・

ママ、雪降ってる!!」

って・・・・

どおりで寒いと思った~!!

でも、パラパラ~っと降って、すぐやんだみたい・・・

今年も、去年みたいにこれから、大量の雪・・・・とかになるのかしら~!?



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

サニタリーケース
2015_01280003.jpg 2015_01280006.jpg



今日・・・・
2月いっぱいで、やめちゃうサッカーメンバーの写真集を作成して・・・

ついでだから・・・
長男くんのサッカーで、撮りためてきた写真も、写真集にしちゃおうかなぁ~って・・・

作ってると熱中しちゃうんだよね~

いつの間にか、1日が終わっちゃった~~

姫系黒★ポーチ

昨日は、ちびちゃんの10歳のお誕生日でした~~!!!

もう・・・ちびちゃんっていう年でもないし・・・

これを機会に、ブログでの呼び名を変えようかな~と・・・(笑)


ちびちゃんを、我が家の姫ってことで・・・「」にしたいと思います~♪

よろしくねっ!!!


昨日、姫のお誕生日で、実家の母が色々くれたんだけど・・・
2015_01260002.jpg


その後、母と姫が一緒にスーパーへ

スーパーのポイントが貯まってるから、その金額分お買い物をしていいよ!!
ってことだったんだけど・・・・

母は、お菓子を買ってあげるつもりだったみたい・・・

でも、姫の選んだのは・・・・
2015_01260003.jpg

砂肝、ピザパン、パン、ピーマン、アボガド、野菜ジュース、マカロニ・・・

唯一選んだお菓子が、甘納豆・・・

不思議な子だ・・・(笑)

本人は、欲しいものをいっぱい買ってもらえて、大満足したみたい♪


夜に家族でパーティーしましたよ~♪


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

黒系のポーチ
2015_01270005.jpg 2015_01270001.jpg

2015_01270003.jpg 2015_01270009.jpg

2015_01270011.jpg 2015_01270007.jpg

ミシンに黒糸が入ってるから、もうしばらく黒系作品が続きそう~

懐かしい道・・

昨日、書き忘れちゃってたのですが・・・

ヤマト運輸のメール便が3月31日で廃止されるそうです!!!

ネットショップの方で、メール便をご希望される方が多かったため、とても残念です!!

代わりの発送方法が新登場するみたいなのですが・・・
まだ、値段の方は未定・・・

もしかしたら、送料が少し上がってしまう可能性も出てきました!!


メール便発送をご希望される方は、3月31日発送分までは、対応させていただきますので、お早めにご注文くださいね♪

 ユミィーハウス ⇒⇒⇒ ★★★




ここからは、今日のお話♪

長男くんが、お昼ごろから、選抜の大会に参加することになってたんだけど・・・

午前中、チームの練習にも行きたいって行って・・・
行ったはいいものの・・・・
お迎えに行ったら、ドロッ泥

グラウンドの水はけが悪いから、ぐちゃぐちゃだったみたいで・・・
頭から、足の先まで、びしょびしょのドロドロ・・・

結局、一度家に帰ってきて、着替えさせて・・・
慌てて、選抜の会場へ!!

お昼をゆっくり会場の駐車場で食べようと思ってたのに、時間もギリギリになっちゃったから、
車を走らせてる間に食べて~!!!って・・・

ドタバタでした~!!!


今日は、パパちゃんがお仕事だったから、自由に動けたので・・・

会場に車を置いて、ちびちゃんと駅までお散歩に行ってきました~!!

自分が通ってた高校の前を通って、懐かしい道を歩いて・・・・
2015_01240018.jpg 2015_01240019.jpg

通学中に、よく立ち寄った駄菓子屋さんも、まだありましたよ~♪
2015_01240020.jpg

その後、駅より少し先の、ダイソー、ドンキー、アピタで、ちょっとお買い物をしてから、会場に戻りました~!!

トータル2時間くらい歩いたかな~!?
坂ばっかりで、疲れたけど楽しかった~!!

ちびちゃん・・・私の歩くペースで歩いてたから、大変だったかな!?

明日も同じ会場で大会があるから・・・
また、歩いてどこか行ってこようかな~♪


大事な大会の方は、全部勝ったみたい~!!

みんな寒い中、頑張った~!!!

明日は・・・
長男くん、午前中にあるチームのサッカー練習はお休みさせようかなぁ・・・・

本人は行きたがってるけど・・・
今日のグラウンド状態を見ると、明日もきっとドロドロになるだろうし・・・
って・・・・親の都合で休ませちゃったら、かわいそうかな・・・!?(´Д`;)

ベリーコットン★エコティッシュケース

今日、朝ワンコの散歩の途中・・・・

サッカーメンバーのママにばったり!!!

運動する格好で、音楽聴きながら、歩いてたから、聞いてみたら・・・

ダイエットするらしく、ウォーキングに行くんだって!!!

若くて綺麗なママさんも努力してるんだな~って思うと、ほんとすごいと思うよ!!!


私も、負けずに頑張らなくっちゃ~

長男くんがお正月に買ってもらった、ipodに曲入れて、あたしも歩こうかな~♪←超、影響受けやすい私・・・(笑)


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

エコティッシュケース
2015_01230002.jpg 2015_01230004.jpg

壁掛けも可能です♪

なんか・・・・
本体が紫系なのに、上下の部分は赤チェックにしちゃったから、なんか違う感じ・・・

ブックカバー
2015_01230005.jpg 2015_01230007.jpg

2015_01230008.jpg 2015_01230010.jpg

2015_01230011.jpg 2015_01230013.jpg


明日は、長男くんの選抜サッカーの大会なんだけど・・・
パパちゃんがお仕事でいないし・・・・

長男くん送った後、会場に車置いたまま、駅の方まで、ウォーキングがてら行ってこようかな~!!

ちびちゃんのヤマハの発表会用の衣装を考え中で・・・・
大きな100均とか、覗きに行きたいんだよね~!!!

方向音痴だから、ちゃんと場所調べてから歩かないと、帰り道わからなくなりそうだけど・・・

パンダちゃん★レッスンバック

さむ~~~い!!!!

昨日に引き続き、今日も寒いです~~!!!!

午後になって、急激に寒くな向くなって、思わずコタツに潜っちゃった!!(笑)

で・・・そのまま、ウトウトして・・・

今日は、5時間授業でいつもより帰りが早かった、長男くんが帰ってきたのに気づかず・・・

庭から窓をガンガン叩かれて、起きる・・・という・・・


インターホンの音、遠くの方で聞こえた気はしたんだよね~!!

長男くんに怒られちゃった・・・


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

レッスンバック
2015_01220040.jpg 2015_01220042.jpg

他には、ベビースタイも完成させました!!!

これから、ショップにアップする予定なんだけど・・・・
家のこと少しやりたいから・・・
夜になっちゃうかな~!?!?

今日中にアップできたらな~って思ってます~♪

アニマルジュース★ポーチ

さ・・・さぶい・・・っ・・・

今日、急激に寒くなって、かなり体が堪えてますぅ~~!!!

若い時は、寒さなんて全然平気だったのに・・・
年取ったな~って感じるよ~!!!

今日は、朝から久々にショップ用のベビースタイを作成しています!!

まだ、完成してないので・・・
完成したら、ショップの方にアップしたいと思います~♪

本日の完成品は・・・

ポーチ
2015_01210001.jpg


サニタリーケース
2015_01210003.jpg

今日は、これから雨が降ってきて・・・
明日一日雨になるみたい・・・・

雨が降ると、何となく何もしたくなくなっちゃうんだよね~!!!

今日のうちに、もう少し布カットしておこうかな~!!

少しずつ、GWのフリマに向けて、作品を増やし始めてますよ~♪
毎年、3日分ちゃんと用意できずに行ってて・・・

毎年毎年、今年こそ!!!
って言ってるんだよね~(笑)

ほんとに、今年こそ~!!(笑)

エッフェル塔★エコティッシュケース

今日は、ちびちゃんのヤマハで・・・・

少し前に受けた、グレード試験の結果を渡されました~!!!


ちびちゃん・・・
無事8級Bコース合格~!!!

しかも、評価もなかなか良かったみたい♪

ちびちゃん・・・
緊張しないタイプの子で、本番に強いんだよね~!!!

レッスンでは、怒られてばっかりだったのに、テストの日はバッチリできたからね(笑)


パパちゃんに・・・
ちゃんと練習しないで落ちてたりしたら、ヤマハやめされるから!!」

って言われてたちびちゃん・・・

ホッとしてたよ~(笑)


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

エコティッシュケース
2015_01200001.jpg 2015_01200005.jpg

2015_01200008.jpg 2015_01200011.jpg
ティッシュの枚数が減っていくと、ケースも薄く潰れていくので・・・
最後まで、ティッシュが取り出し易いのがポイント~!!

我が家は、箱BOXティッシュから・・・
ジョイフル〇田のビニールタイプのエコティッシュに変えたので、これが便利~!


後ろに壁掛け用の紐が付いてます~♪
2015_01200003.jpg 2015_01200004.jpg

他には・・・

ポーチ1個
2015_01200014.jpg



ぎゃっ!!!
サッカーのアジアカップ、最終予選だ~!!!
始まっちゃったじゃん

見てこよ~

パンダちゃん★ポーチ

う~~ん・・・・

やる気はあるのに、なんとなく気分が乗らない・・・・

今日は、そんな日~!!!

朝から、ゆっくりドラマ見ながら、コーヒー飲んで・・・

やっと、スイッチが入ってきたよ~♪


ハンドメイドの方は、これから布カットをする予定!!

今日紹介する作品は・・・
すべて、土日で完成させたものです~!!

ポーチ
2015_01190020.jpg 2015_01190028.jpg

2015_01190022.jpg 2015_01190026.jpg

2015_01190024.jpg 2015_01190032.jpg

2015_01190018.jpg 2015_01190030.jpg


これ・・・・
新しく、試しに買った接着芯を使ってみたんだけど・・・

かなりハードタイプ!!
中厚タイプを買ったはずが・・・厚手ハードと同じようなカチカチの出来上がりになりました!!!

かっちりしたタイプ、個人的には好みなんだけど・・・
縫うときが、大変~!!!

久々に、針を折っちゃったよ~

しばらく、この接着芯を使う予定だから・・・
ポーチじゃなくって、他の物に使おうかな・・・

DSショルダーケース★まとめて作成~!!

今日は、長男くんが学校で・・・

薬物乱用について、警察の人からの講習を受けてきたみたいです!!!

・・・今時・・・な話題だなぁ~!!!


長男くん、しっかりお勉強してきたみたいで・・・・

色々話をしてくれました!!!

危険ドラッグで、脳がおかしくなっていく様子や・・・
タバコで、肺が真っ黒になる様子など・・・

目で見える実験をしながら話をしてくれたみたいで・・・・

俺、タバコは絶対吸わない!!!
薬もやらない!!!って・・・(笑)

確か、私も小さい時に、真っ黒になった肺を見て・・・
絶対吸わないって思ったな~

長男くんにとって、かなり衝撃的な講習だったみたいで、
一生懸命、色々説明してくれたので・・・

講習のところにプラスして・・・・
いつか、興味が出てくる時期がきたり・・・
周りからの影響を受けたりする時期がくるかもしれないこと・・・

その時、自分がどう行動できるか・・・ってことを、
一緒にお話しました!!!

この講習と私の話が、いつまでも頭の片隅に残るといいなぁ~~!!!


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

オーダー品を完成させました!!!

無地のベビースタイ
2015_01160002.jpg 2015_01160001.jpg




そのほかには・・・
DSショルダーケース
2015_01160005.jpg 2015_01160009.jpg

2015_01160003.jpg 2015_01160011.jpg

2015_01160007.jpg 2015_01160013.jpg


明日は、長男くんのサッカー大会の決勝トーナメント!!!

1回戦も強そうな相手だけど・・・
もし、そこに勝てたとしたら・・・・・

次に当たるのは、県大会優勝チーム!?!?

まじで!?!?
って感じ・・・・シクシク・・・・・

でも、何が起こるかわからない!!!
頑張って欲しいです~!!!

おっと!!

今日、アジアカップだった~!!
家のことやらないと~!!

アリストランプ★ミニトートバック

今年・・・・・

千葉県は、かなり暖かい冬のような気がするなぁ・・・・

朝、ワンコの散歩行く時も・・・
上着を着ないで、ふらっと出て行っても大丈夫な日もあったり・・・・

雪は降らないで済むのかな!?!?
また、去年みたいに2月になってから、ドカ雪が降る!?

と・・・・
朝、そんなことを考えながら、ワンコの散歩したんだけど・・・・


帰ってきて、ミシンを動かし始めたら・・・
土砂降りの雨!!!

バケツをひっくり返したような、ゴーゴー音の鳴る雨・・・

それと一緒に、寒さがぁ~~~!!!

部屋の中も、急激に寒くなって手がかじかんじゃって、大変~!!


でも、ちゃんとミシンは動かしましたよ!!!

現在、オーダー品を作成中~~!!

糸の色を4色使用しているので・・・・
それに合わせて、今日は、ブルー糸、茶色糸を使用した作品を完成させちゃいました♪

ミニトートバック
2015_01150009.jpg

パックンポーチ
2015_01150003.jpg 2015_01150005.jpg



明日は、白と黒糸かなぁ~!!


昨日は、長男くんのサッカーメンバーで、引っ越しちゃう子がいるので・・・
その子にあげる、写真集を半日かけて必死で編集しました~!!!

4年生に入ったばかりの子だから、写真あまりないかと思ったら・・・・
意外といっぱい~!!!

あと、このあとある、残りの大会の分の写真を入れれば完成~!!

ただ・・・保存できるのが14日だから、延長手続き忘れないようにしないと・・・・
ってことで、編集した日をここに書いておいてみた・・(笑)

パンダちゃんボーダー★カードケース

今日は、3連休できちゃないお部屋を片付けして・・・・

それから、ハンドメイドスタート~!!!

でも、アイロンに1時間以上・・・・
接着芯を丁寧に貼ってると時間かかるんだよね~


完成させられたのは、1点のみ~!!!

カードケース
2015_01130001.jpg


まだ、寒い日が続いてて・・・
布部屋から、なんとなく足が遠のいてるんだよね・・・・

でも、今日は布部屋に行かなくっちゃ~!!



今日は、ちびちゃんのヤマハがあるんだけど・・・・
5、6年生が委員会活動があるとかで、4年生は5時間授業で帰ってきたので・・・・

寒いけど、自転車で行ってもらおうかな~と・・・・

あたしも、自転車でお迎えに行けば、少しだけど運動になるもんね~!!

ただ・・・・
夜6時近くの自転車・・・寒いんだよなぁ~!!!

今のうちに、寒い布部屋で慣れておこうかしら~(笑)

久々の大会~!!

今日は、朝から長男くんのサッカーの大会に行ってきました~!!!

チームの方の大会は、2ヶ月ぶりくらい!?


奇数学年は大会が少ないっていうだけあって・・・
毎週のように大会があった、4年生の時とは大違い~!!!


今回の大会は、この辺の大会の中では、結構大きな大会で・・・
参加チームも、かなり多くて、予選も2日に分かれて開催されました。

長男君たちは、予選2日目・・・
3チームのリーグ戦を1位で上がって、更に他のブロック1位と戦って勝たないと、決勝トーナメントには進めない・・・
という・・・


今回の大会、かなりポジションを変えての参加となりました。

長男くん・・・
バックだったのが、昨年末に左ウィングになり・・・
今回は、ボランチ!!!

遠藤&長谷部の大ファンの私としては、かなり嬉しいポジション♪♪

1試合目
対 富津FC  5-0 !? 4-0!? 勝ち

2試合目
対 大和田FC 1-0 勝ち

大和田・・・11人中8人が4年生だったんだとか・・・

多分、舐めてかかってたんだろうね~!!
動きが悪くって、攻めてるのに、点数が全然入らないという、グダグダの試合・・・
ギリギリ勝った感じでした。

ここで、ブロック1位が決定したので・・・
隣のブロックの1位との対戦!!

ブロック決定戦
対 東習志野FC 2-0

今回・・・大和田との試合を見てたら、勝てる気がしなかったんだけど・・・
みんな、勢いが違いました~~!!!

長男くんも、起点となる子をしっかりマークしてて、相手のボール回しをさせず、縁の下の力持ち的ないい動きをしましたよ~♪


これで、来週の決勝トーナメントに参加できることになりました~~!!!

昨日の試合結果がわからないので、対戦相手は不明~~!!!
頑張って欲しいです!!!!

今日の私は・・・
今学期で、引越ししちゃう・・・って聞いた、長男くんのサッカーメンバーを追いかけて、写真撮影!!
お別れの品として、写真集をまた作ろうと思います~!!!

今日は、車だしで朝から夕方まで、出かけてたので、ハンドメイドは今日もできず・・・
明日から頑張りま~す!!!

今日は・・疲れて、おやつもいっぱい食べちゃったから、ダイエットの方も頑張らねばっ!!!

結婚式記念日&成人式

めでたいぃ~~!!!

今日は、私の妹ちゃんの成人式~!!!


私と妹の年の差と、長男くんと妹の年の差の方が少ないんだよね・・・

更に、
長男くんの同級生のお兄ちゃんと、妹の年が一緒という・・・・
すごい関係~(笑)


そして・・・・
私とパパちゃんの結婚式記念日です~!!!
(入籍は、8日だから、そっちが結婚記念日かな!?)

Wおめでたの日なので・・・・
実家から、お赤飯もらって帰ってきちゃった~♪

パパちゃんと私が付き合って家に遊びに来てたとき・・・
妹は、3歳とかだったんだよね・・・
その妹が20歳!!!

パパちゃんも一緒に妹の成長を見てきたんだよね~♪

おめでと~~!!!

今日は、午前中成人式に行って、夕方からホテルオークラでパーティーだって~!!


あたしの時は、次の日が学校・・・っていうスケジュールだったから、成人式には戻ってこなかったんだよね・・・

今は、地方の成人式は、次の日が休みになるように設定されてるところが多いんだって・・・
いいよね~!!!

うらやましいぃ~~!!!

パーティーは中学単位で場所が決まってるらしいから、楽しそう~♪


ハンドメイドの方は・・・
今日も、まったくできず・・・

明日も、長男くんのサッカーの大会だから、できないなぁ~~!!
火曜日から頑張ろ~っと!!

疲れたぁ・・・

今日は、朝からイオンモールに遊びに行ってきました!!!


というのも・・・

昨日、ちびちゃんが・・・

「ママ~イオンにお友達と行ってもいい!?」
って・・・


てっきり、お友達のママが連れて行ってくれるのかと思ってたら・・・

今日の朝、その子のママから・・・
「お兄ちゃんの大会があるから、どうしようかと思ってたんです~!!
 一緒にイオン連れて行ってくれるそうで、ありがとうございます♪」

って・・・

あたしが、連れて行くんか~い!?!?!?

まぁ・・・買い物好きだし、ちょっと用事あるからいいんだけどさぁ~!!!

長男くんが、サッカー行ってるから、午前中だけなら・・・ってことで、行ってきたよ~!!!


ちびちゃん・・・
お友達との初プリクラ!!

初プリクラだから、どうしていいかわからない二人・・・

カメラ見るんだよ!!
って言ってるのに、画像見ちゃうし・・・

出来上がったシールが出てくるのも・・・
ず~~~っと、座って出てくるのを下から覗いて待ってる・・・っていう・・・(笑)
2015_01100001.jpg

最近のプリクラって、めちゃくちゃ盛られるんだね~!!
2015_01100004.jpg

元々目がでかいけど、なんか更に大きくなってる気が・・・(笑)

午前中、楽しんで帰ってきて・・・・
お昼を作って長男くんの帰りを待ってたら・・・

帰ってきた長男くんが・・・・

「ママ~!!今日、〇〇と〇〇とイオン行きたい!!」

って・・・よく聞いたら、すでに約束して、1時間後にはうちにその子達が来るって・・・


おいぃぃぃ~~~!!!


でも・・・
長男くんのお友達が、友達同士でイオンに行ってるのを知ってたし・・・
自分も友達と行ってみたいんだろうな~って思って・・・・

今回は、特別連れて行ってあげることに!!!

送り迎えだけしてくれればいい・・・ってことなので、送り迎えしてきたよ~!!!

もう友達の方は、何度も友達同士で行ってるみたいだから、心強い!!

たまには、こういう経験もいいのかもね!!!

そんな長男くん・・・
ゲームセンターのくじ引きで1等が当たったらしく・・・・
ゲームソフトとカードをもって帰ってきたよ・・・
2015_01100003.jpg
これで、700円だって・・・

長男くんのあと、知らない人が特賞を当てて、PSVITA当たったらしい・・・


こんなところで、運を使っちゃっていいのかしら・・・(笑)


今日は、子供たちのおかげで、ハンドメイド一切できなかったよ~(´;ω;`)

爽やかフラワー★シェリーメイワンピ

昨日は、12回目の入籍記念日でした~♪


毎年のことながら・・・
すっかり忘れてた私・・・・

母が、
おめでと~♪」

ってお菓子を持ってきてくれて、思い出したよ~

パパちゃんは、しっかり覚えてたみたい・・・

2015_01080002.jpg

さすが、お母さん!!
あたしの好きなものばっかり~♪♪


ん!?!?!?

あたし・・ダイエッターだった気が・・・

いつもなら、こっそり一人で食べちゃうんだけど・・・

今回は、ちゃんと子供達とパパちゃんにあげたよ~♪

一応、やる気継続中~(笑)


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

シェリーメイちゃんのホルターネックワンピース
2015_01090011.jpg
爽やかカラーです♪

2015_01090012.jpg 2015_01090013.jpg


子供たちが学校始まった、やった~♪
って思ったけど・・・・

また、昼間一人でいる時間が長くなってきて、ちょっとストレスたまり気味~!!

なんか、楽しいことないかなぁ~!!

うさぎドイリー★パックンポーチ

なんだかなぁ・・・・・

この2日間・・・

うちのワンコが、粗相するんだよね~~!!!

冬休み中、子供達と朝の散歩に行ってたんだけど・・・

子供たちは学校が始まったから、
また私と散歩するようになったら・・・


子供たちが学校行ったとたん、大騒ぎ!!!
その後、散歩に行こうとしたら・・・

昨日は、玄関でおしっこ・・・
今日は、ゲージの中のトイレじゃないところで、おしっこ・・・


こんにゃろぉぉぉ~~!!!

昨日は、朝から寒い中、玄関に水流して洗ったばっかりだったから、

さすがに、今日はちょっとイラっと・・・


しかも、新しいタオルあげたばっかりなのに・・・・
怒られると思って、タオルを移動して隠してるしね~

散歩時間は、子供たちが行ってた時と変わらないのにな~~!!!
もぉ~~~!!!

早く、慣れてぇ~~!!!



さて!!
今日のハンドメイドは・・・

パックンポーチ
2015_01080006.jpg


サニタリーケース
2015_01080008.jpg


色々、縫ってるんだけど・・・

年末の大掃除で、副資材とかの整理もしたら・・・・


どこに、どれをしまったのか忘れちゃったんだよね~!!!

布部屋に埋もれて、使いたい副資材が見つからない~!!!

私の整理は・・・
すると、逆にゴチャゴチャになるみたい・・・

今まであったところに、ないから不便~!!!

副資材見つけないと、先に進まない作品がいっぱい・・・ううう・・・・

今年の目標~♪

わっ!!!

お正月気分が抜けないまま・・・
まったり過ごしてたら、もう7日じゃ~~ん!!!!

ブログ更新してなかったけど・・・

月曜日から子供たちの学校が始まり・・・
私も、縫い縫い始めてますよ~♪


ただ・・・・

なんか、ちょっと縫うと、気がそれて・・・・

全然進まな~い!!!!(笑)


そろそろ、本格的に頑張らないと~!!!



さて!!!

今日は・・・・

今年の目標を書こうかな~と・・・


★目標1★

今年は・・・今年こそは!!!

絶対、痩せるぅぅぅ~~~!!!!!

目指せ、5年前のあたしっ!!!


★目標2★

布を極力、買わない!!!

コレクションしすぎた布ちゃん達を作品にしていこうと思ってます♪



と・・・
大きな目標は、このつかな~♪


ダイエットの方は、お正月、かなり食べ過ぎちゃったので・・・
早速始めてるものの・・・

ほんとにやる気あんの!?
っていう感じで・・・・

が・・・がんばるよ!!!
マジでっ!!!!!

☆・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・☆

遅くなりましたが・・・

新年あけましておめでとうございます~~!!!

今年も、よろしくお願いします♪♪


昨年末・・・
今日しか行く日がない!!!
と、30日にディズニーランドへ!!

2015_01020060.jpg

相変わらず、すごい人~!!

去年で懲りたはずなのに、また行く・・・という・・(笑)

31日は、大掃除~!!!

1日は、日帰りでパパちゃんのご実家へ!!

2日は、私の母方の親族の集まりへ!!

みんなで食事して・・・
2015_01020080.jpg

その後、従兄弟で飲みに流れ・・・

夕方、帰宅~!!!

と、年末年始とバタバタしてました~~!!!


今日からは・・・
子供たちの大量の宿題との戦い・・・・

長男くんは、サッカーの蹴り始めに行ったので・・・
午前中は、ちびちゃんが書き初めを書いてるんだけど・・・・

30枚+2枚(本番)を提出・・・とのことで、半日かけても終わらない~~!!!

午後は、長男くんが同じ宿題をして・・・
その後、初詣かな~!?

ドリルもほとんど手をつけてない状態で残ってて・・・
恐ろしぃ~~~!!!!

冬休みは、家族で予定が色々あるから、大量の宿題出されるとほんと困る~(><)

子供たち・・・何日から学校だっけ!?!?
終わるのかしら・・・・(´Д`;)

あたしは・・・
数日出かけてて溜まってた、洗濯物との戦い~~!!!

ゆっくりした正月気分は、全然味わえないよ~!!


毎年のことながら、バタバタした家族ですが・・・・
今年も、健康に過ごせたらな~って思ってます!!!
最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★
幕張メッセどきどきフリーマーケット
  アートマーケット 
 2017年5月3日~5日

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]