現在の閲覧者数:

サッカー三昧の3日間・・・

26日~28日の3日間・・・

長男くんのサッカーの大会に参加してきました~~!!!

去年は、チームで参加した大会に、今年は選抜チームで参加!!

6年生の大会に5年生選抜として参加してきました♪


人数が多いので、2チームに分かれ・・・
レッドとホワイト・・・

長男くんは、レッドチームに参加しました。

チームで参加する子がいたり、用事でこれない子がいたりで・・・
3日間の間にも、メンバーがちょこちょこ入れ替わってたんだけど・・・

長男くんは、いつもどおりバックを任されて頑張ってきました!!!

初日の26日は、2試合・・・

対 クリアージュエミュー 3-0 勝ち
 
対 FC富津 2-0 勝ち


27日は、チームの蹴り納め&豚汁パーティーがあったんだけど・・・
長男くん、大会を休みたくない!!ってことで、選抜の大会の方へ参加・・・

対 トリプレッタB (4年生の県大会優勝チーム) 3-1 勝ち

対 畑沢A 3-4 負け

畑沢の6年生との大戦は・・・
前半で2得点するものの、後半すぐ2失点・・・
その後、1点とりかえして、また入れられて・・・
と、最後までドキドキの展開!!!

ただ・・・最後に・・・
なんと、オウンゴールしてしまって、負けてしまいました~!!!

この日で、予選が終わって・・・

28日、今日がトーナメント!!
前日でのブロックからの順位ごとにトーナメントがあって・・・
長男くんチームは、2位トーナメント!!!

と・・ここで・・・
同じく選抜で出ていた、ホワイトチームも2位トーナメントに!!(笑)

対 クリアージュクリアンサA 1-1 

これまた、ドキドキの展開・・・・
かなり攻めてて、シュートもいっぱい打ったのになぁ~!!

結局、PK戦3-4で負けてしまいました~!!!

PKは運もあるからね!!
しょうがない~!!!

と・・・ここで・・・
隣のコートで対戦していた、ホワイトチームも負けていたようで・・・

なんと、選抜チーム同士の戦いをすることになっちゃいました!!(笑)


レッドと、ホワイトのチーム分け・・・
オールとサテライトに分かれていたみたいで・・・
多少、力の差があるのかなぁ・・・と・・・

案の定、前半は主力のFWくんたちが、ベンチ・・・

更に、いつもバックをしている子が、前をやってたり・・

後半、主力FWは出たけど、バックはいつもあまりやってない子たちが出てたり・・・
多少、ハンデをつけて戦ってたのかな!?という感じがしました。

長男くんも、普段やらないウィングで、動きが悪い~(笑)

結局、レッドが勝ったんだけど・・・

この試合、レッドメンバーは、ちょっと調子に乗っちゃってるところがあって・・・
試合中、メンバーに茶々入れたり、笑ったり・・・・


更に、前半終了時・・・
チームの監督さんに対して・・・
「次誰!!?」「だ~れ!?!?」

とか、ふざけるし、タメ語だし・・・
さすがに、キレそうだったよ~~!!!

もちろん、長男くんは、家に帰ってきてから説教・・・

スポーツは、礼儀も大事だと思うんだよね~!!!
いくら、楽しくなっちゃっても、締めるところは締めないと!!!

それに引き換え、ホワイトチームは一生懸命でよかったよ~!!!

結局・・・
大会参加チーム20チーム中・・・

レッドが7位、ホワイトが8位だったのかな!?


この3日間、天気にも恵まれて、寒かったけど、楽しかった~♪

3日間、結局サッカー見に行っちゃったから・・・・
今日は、帰ってきてから大掃除~!!!
明日も、大掃除頑張って、30日は、遊びに行こうと思ってま~す!!!



メリークリスマス~♪♪

メリークリスマース!!!!

昨日、家族でパーティーしました~!!!

ケーキは・・・
毎年恒例で、子供達と手作り~!!
2014_12250009.jpg

見た目いまいちだけど、甘さ控えめでおいしかったぁ~♪


パパちゃんは、仕事だったんだけど・・・
帰ってきた手には、私へのプレゼント~!!!

2014_12250011.jpg
ありがと~♪♪


クリスマスソングを聴きながら、美味しいものを食べて~♪


子供たちは、ワクワクしながら、就寝~~!!!


・・・といっても・・・

子供たち、だんだん周りから色々吹き込まれて・・・
サンタさんの存在を信じられなくなってきたんだよね・・・

先日も、サッカーの練習試合の時、あるチームの監督さんが・・・
「5年生になってサンタさん信じてる子なんているの!?」
って話をされたんだけど・・・・

私の後ろには、ちびちゃんがぁ~~~!!!!
ゲームやってて、聞こえてないのか・・・
聞こえてたのか・・・・
その後、サンタさんの話は一切せず・・・

そんな子供たち・・・
サンタさんを見て、正体を暴いてやる!!!って・・・

早々布団に入って、一度は寝たみたいんだんけど・・・

私とパパちゃんが布団に入った0時すぎ・・・
足音が・・・

その後、3時くらいまで、何度も何度も二階をウロウロ・・・・・

子供産んでから、ちょっとした音でもすぐ目が覚めてしまう私・・・

子供たちのおかげで、めちゃくちゃ寝不足だよ~!!!

で・・・・

結局・・・・

子供たちは、サンタさん来てくれず、正体を見ることはできませんでした~~!!!!


ちゃんちゃん!!!!

・・・ではなく・・・・

今年のサンタさん・・・・
何やら、置く場所を間違えちゃったみたい!!

いつもなら、枕元に置いていくのに、今年は1階のリビングのテーブルに置いちゃったみたいよ!!!

子供たち・・・
何度も、夜中に「ない~」って二人で、探したらしいんだけど・・・
見つからず、諦めて寝ちゃったみたい・・・・

朝、パパちゃんが仕事行くからって、早く起きたら、子供たち爆睡中・・・・

「サンタさんに何もらったの~!?」
って聞いたら・・・・

「こなかった・・・」って・・・・

かなり、がっかりしてる様子・・・

「もしかして、サンタさん忙しくて、ベランダとか1階とか、違うところに置いちゃったのかもよ!?」

っていうと、また探し出し・・・
やっと、リビングの上にあった、プレゼントを発見!!!!


「サンタさん・・・〇〇(長男くん)が起きてたから、2階におけなかったんじゃないかな!?」

って言ったら、納得してましたよ~~!!!

しかも、正体は、パパ!?って思ってたのに、2階をウロウロしてる時に、パパとママが爆睡してたのを見てたからね~!!

まだまだ、かわゆいのぉ~♪♪



そんな子供たちがもらったプレゼント・・・

長男くんは・・・
2014_12250013.jpg
 3DS、ソフト、ジャージ上下2セット


ちびちゃんは・・・
2014_12250014.jpg
 パーカー2枚、ショートパンツ、靴下、ブーツ、ゲームソフト


無事にプレゼントをもらえた子供たち・・・

サンタさんは、サンタさんを信じてる子供たちのところにしか来ないと思うよ~!!
来年も来てくれるといいね~!!!


明日からは、サッカーの大会が3日連続であるので・・・
応援に行ってこようと思いま~す♪

レトロくまちゃん★パックンポーチ

あ~~!!!!

とうとう、終業式が終わっちゃった~~!!!

子供たちは、明日から冬休み~!!!

宿題が結構出てるみたいだから、しっかりやらせないと~


子供たちの部屋・・・
今、恐ろしいほど散らかってるから、大掃除もさせないとね~!!

私はというと・・・・・
せこせこ、少しずつ大掃除を進めてきたんだけど・・・

今日は、大掃除を少しお休みして・・・
年賀状作成をしていました~!!


毎年のことながら・・・
子供たちの2人一緒に写ってる写真がないっ!!!

そして、自然な笑顔で正面を向いてる写真もない!!!

カメラ向けると、緊張するらしくて、表情が固くなるし・・・
う~む、困った・・・・

今回は・・・
・フレンドリーな人に送るタイプ
・目の悪いおばあちゃんたちに送るタイプ
・仕事関係とか、目上の人に送るタイプ

と、3種類ほど作成・・・

とりえあず、なんとか作成したから・・・
次は、プリントアウトしないとね~!!!

ここ最近、インクを買い足してないんだけど・・・
インク足りるかしら・・・


今日は、ミシンも朝方少しだけ動かしました~!!

パックンポーチ
2014_12220003.jpg 2014_12220004.jpg

パネル生地の端切れを使って作りました~!!




今日は、冬至~!!!

実家の母から、柚をもらったから、ゆず湯するよ~♪

風邪ひかないように・・・
そして、風邪を引かせないように・・
頑張る~!!

ショルダー紐用★肩ベルト

今日は、午前中・・・

ちょこっと、歩いてスーパーへ!!!

目的のものは・・・・

両面テープ~!!!
2014_12180018.jpg



愛着のある生地を、ほんとに捨てられない私・・・

小さな小さな端切れも、とってあるんですね~~!!!
2014_12180017.jpg

でも、溜まってきちゃってたので、少し片付けたいな~って思って・・・

いつものように、布シールを作ろうと思ったら・・・

15mmしかないじゃん~~!!!

20mmがなかったので、買いに行ってきました~!!!

が!!!!
なんと、サイズが豊富になってたの~!!!

20mmの他に、25mmと40mmまでっ!!

うっひょ~♪♪


ただ・・・我が家の近くのスーパーに入ってる100均は、キャンドゥで・・・
巻数が少ない気が・・・・

ダイソーだと、もっとm数が多かったと思うんだよね~!!!

でも、とりえあず、今片付けたいしって、買ってきてみた~♪

そして、テレビを見ながら、チョキチョキ・・・

2014_12180028.jpg
いっぱい布シールが出来上がりました~!!!



ミシンの方も、ちょこっとだけ動かしてます!!

完成したのは・・・

ショルダー紐の肩ベルト!!

重い水筒を持つと、肩が痛くなるって、ちびちゃんが言うので、作ったものです。
ショップ用の在庫がなくなってきちゃってたから、追加作成~!!


2014_12180021.jpg 2014_12180024.jpg

2014_12180027.jpg
3つ完成させました~!!

開いてみると、こんな感じ!!
リバーシブルになります。
2014_12180019.jpg 2014_12180020.jpg

2014_12180022.jpg 2014_12180023.jpg

2014_12180025.jpg 2014_12180026.jpg


気づいた人いるかな!?

ボタンが、逆になっちゃったのが、あるの~(笑)

タグを反対側につけちゃったため・・・・
しょうがなく、逆にしました~!!

使うのには、問題ないですよ~♪


厚手なので・・・
スナップボタンを3回ほど、付けるのに失敗しました~

カラーのスナップボタン高いのに~シクシク

チロルチョコ アニマル★ポーチ

今日は、風が強いな~!!!

洗濯物が飛びそう~

うちの洗濯物なら、まだいいんだけど・・・


長男くんが、週末選抜の練習で、じゃんけんに負けて
ビブスをお持ち帰りしてくれたので・・・・

それが、飛んで行っちゃったら大変~~!!

でも、太陽の下に干したいしね~!!



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ポーチ
2014_12170005.jpg 2014_12170007.jpg

2014_12170001.jpg 2014_12170003.jpg

やっと、理想の硬さとハリのある、接着芯を見つけたんだけど・・・・・

今回カットしてあったやつ・・・
いまいち、くっつきがよくない~!!!

作業してる間に、ぺろ~んって剥がれてきちゃって・・・

完成してから、アイロンで形を整えたよ~

同じ接着芯でも、接着力が違うから、困っちゃうね~!!


他には・・・
フリークロス
2014_12170009.jpg 2014_12170011.jpg


これを作ったあと・・・・

だいぶ前に、失敗した作品を、ほどいて手直ししてみました~~!!

まだ、完成してないので、明日には出来上がるかな!?

年内に、こういう中途半端になってる作品の手直しもしちゃおうかな~なんて思ってます~!!



アリス柄★ポーチ

さ・・・・寒すぎるぅ~~!!!

雪が降るって言ってたけど、結局我が家の近くは、降らず・・・

でも、寒い~~!!!

今年もいっぱい雪降るのかな~!?
嫌だなぁ~


さて!!!
本日のハンドメイドは・・・

ポーチ1個のみ~!!
2014_12160001.jpg


年末に向けて、バタバタしてる中で、頑張ってハンドメイドしてま~す♪

この生地は、アリス柄なんだけど・・・
わかるかな!?

同じ柄で、バックも作ろうと思ってま~す♪
・・・完成は、いつになるかわからないけど~(笑)


あ・・・やばっ!!!

ちびちゃんのお迎えに行かねばぁ~~!!!

最近、暗くなるの早いから、ヤマハが終わる時間には、真っ暗~!!
ランドセルしょって20分も歩かせるのは怖いから、迎えに行ってきま~す♪

パンダちゃん★ポーチ

昨日は、市の選抜チームの大会に行ってきました~!!!

土曜日の練習時に、選手の発表があって・・・
ありがたいことに、今回も呼んでもらえた長男くん!!!

とりあえず、落ちたら慰めなくっちゃ・・って思ってたから、ほっとしたよ・・・(笑)


で、大会が昨日あったんだけど・・・
大会は、午後からなので、12時に現地集合!!

出発は10時ごろで間に合うから・・・って言ったら・・・

1時間だけでもいいから、チームの練習に行きたい!!」
っていうんで、行かせました~!!!


10時過ぎに、お迎えに行ったら・・・

「なんか、お腹痛い・・・

って・・・まじかぁ~~

本人が、大丈夫っていうから、とりあえず現地に向かい、11時過ぎに到着

到着して、会場の目の前のコンビニに行ったら、腹痛が悪化したみたいで・・・

30分近く、トイレに出たり入ったり・・・
集合時間も間近だし、困ったよ~~!!!

とりあえず、来た道をUターンして、薬局へ!!!

そこで、正露丸を買って飲ませ・・・・
集合場所へ!!!

もう、バッタバタ・・・

パパちゃんから、
行けるって言うからには、いつも通りにしろ!!」

「大丈夫!!
って、出て行ったものの・・・

結局ユニフォームに着替える時に、耐え切れずコーチに伝えたみたい・・・

着替えたあとは・・・
保護者席でしばらく丸まってたよ・・・

ありがたいことに、試合が2試合目からだったので、1時間くらい猶予があったの!!
みんなは、アップ始めたのに、ず~~っと丸まってて・・・・

もう、周りにも迷惑かかるし、風邪だったとしたら、伝染ったら困るわけで・・・
「諦めて、帰ろうよ・・・
って言っても・・・

ヤダ!!!」と・・・・

私が何言っても、聞かなかったんだけど・・・

ちょうど、買い出しからママさんたちが帰ってきて・・・

長男くんに
車であったまってくれば!?試合に出れるかもよ!?」
って言ってくれたの!!!

それでも、動かなかったんだけど・・・

長男くんの真後ろにいた、ママさんが・・・
一度、車に戻ってきな!!絶対出てるから!!」
って、断言して言ってくれて!!!

その一言で、長男くんやっと動いてくれてくれたの~!!
ほんとに、ありがたい一言でした~!!

車で10分くらい休んだんだけど・・・
その10分で、寝ちゃってたよ(笑)

そのたった10分の間で・・・
なんと、長男くん復活しちゃいました!!!

薬が効いてきたのかな!?

ケロッとした顔で・・・
あ、大丈夫になってきた!!」
って・・・


そのまま、みんなに合流して、試合にも出させてもらっちゃいました!!!

もう、痛いのが収まっても、試合には出れないかなぁ・・・
帰るより、みんなと一緒に試合見れるだけでもいいのかも・・・・

なんて思って、合流させたので、びっくりでした~!!



結果は、2試合中2試合勝ち・・・
昨日の大会で、予選リーグが終了したので、予選の順位が決まったみたいなんだけど・・・
2月にある、決勝リーグは、Aに入れたんだとか・・・
(長男くんの話だから、よくわかんないんだけど・・・(笑))

次の大会に繋げて、よかったです~!!!
みんな頑張ったね~

長男くんの腹痛の原因は・・・
多分、食あたりか、風邪を引く前兆・・・

元気に試合やってきたけど、夕飯もあまり食べられず・・・
熱はないものの・・・目も腫れぼったくて・・・
いつも以上にいっぱい着せて、7時半ごろ寝かせました!!!

今日は、ケロッと元気に起きてきたから、一安心~!!

でも、学校では、お腹がまた痛くなって何度かトイレ行ったみたい・・・
胃腸炎かなぁ・・・!?

ほんと、昨日は・・・
コーチや監督にも、ほんとご迷惑をおかけしちゃって・・・・
申し訳なかったです~~!!!

また、再来週に3日連続の大会があるから、体調管理をしっかりさせないと~~!!


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ポーチ2個
2014_12150015.jpg 2014_12150017.jpg

パパちゃんの作業服の裾上げしたりしてたら、ポーチしか作れなかったよ~(笑)

形のくずれにくいマスク

昨日、免許の書き換えに行ってきました~!!!

10時半から、受付開始で、11時開始・・・・

のんびり、10時半に家を出て・・・・
45分ごろに到着したんだけど・・・・

駐車場が満車!!!
しかも、駐車場じゃないところにも、無理やり停めてる車がいっぱい!!!

5分前までに受付しないと、講習受けられなくなるっていうのに、困った~~!!!

どうやら、隣の会議室で健康診断をやってたみたい・・・

ものすごい人だらけで、びっくりしちゃったよ~~!!!

なんとか、数分前に受付を済ませて、ギリギリ会場へ・・・・
間に合ってよかった~(;´Д`)


ほとんど乗ってないゴールドなので、優良講習~!!
30分で無事に終了~~!!!
150人くらいて、私は最後の方に受付したから、順番を待って、免許もらってきました~♪

・・・5年前に更新した時より・・・
かなり、老けてる・・・
しょうがないかぁ~~!!!!



そして、今日は・・・
長男くんの親子学習に行ってきました~!!!

福祉体験ってことで・・・
目隠しして、歩いたり、大豆のお引越ししたり・・・

車椅子を乗ったり・・・

長男くん・・・・
調子にのってて、大変でした~(;´Д`)


この2日間・・・ミシンは、ちょっとしか動かせず・・・

完成したのは、マスクのみ~!!!


形のくずれにくいマスク
2014_12120005.jpg 2014_12120006.jpg

洗濯しても、端っこがくしゃっとならないので、お勧めです!!

姫系★ポーチ

きゃぁ~♪♪

昨日、ちびちゃんのヤマハのお迎えに行ったら・・・

3月にある、発表会の曲の発表がありました~!!!

それが、なんと!!!
ちびちゃんが、ず~~~~っとやりたいって言っていた、

パイレーツ・オブ・カリビアン だったの~~!!!

映画の初期作を見てから、あれを弾きたいと言い続けてたちびちゃん・・・・
とうとう念願が叶いました~~!!!

実は、我が家にピアノソロの楽譜はあるんだよね~♪
ちびちゃんは、違うグループの子も合わせて、5人で一緒に弾く形になるみたい~!!

しかも・・・
違うグループの子が、コスプレイをしたいって言ってるらしく・・・
もしかしたら、衣装が本格的になるかも!?

楽しみだな~♪


さて!!
本日のハンドメイドは・・・・

ポーチ
2014_12100002.jpg 2014_12100006.jpg

2014_12100004.jpg

実は今日・・・
車の免許の書き換え講習だと思ってた私・・・

申込書を見たら、一日勘違いしてたよ~~!!!

おかげで、今日は何も用事がなくなり・・・
ミシンを少し動かせました~!!

明日こそ!!!
講習会行ってこないと~!!!

シェリーメイ★チェック柄セットアップ

今日・・・

家に、自動車税の還付通知書が届きました~!!!

いつも、来た請求のまま、何も考えずに支払いしてたんだけど・・・

先日、車を買い換えた時に、前に乗ってた車は古いから、税金高かったはず・・・

しかも、この数年で、さらに値上がりしてたはず・・・
って言われてたんだよね~

今日、還付通知書を見たら・・・

半分近くの金額が帰ってくるの!!!

古い車って、ほんと税金高かったんだね~!!
こんなに違うとは、思わなかったよ~!!

何も気にせず倍近くする金額を支払っていたとは・・・


予想外の臨時収入!?
で・・・これからの時期、出費がいっぱい続くから、助かる~~!!



今日は・・・
リビングの大掃除~!!!

パパちゃんは、あてにならないから・・・
自分で、電気の傘外して、洗ったり・・・
なかなか頑張った~!!!

おかげで・・・ハンドメイドは、できず・・・


写真は、以前作成して、写真撮り忘れてたものに、ボタンを縫い付けたので、改めて撮影したもの~!!

2014_12090021.jpg

2014_12090022.jpg 2014_12090023.jpg

ちょっと、Tシャツとスカートが、合ってない気がしたので・・・

スカートに入ってる黒を、Tシャツにも取り入れるために・・・
黒いボタンをつけてみました♪



そろそろ・・・
ちびちゃんのヤマハのお迎えに行きたいんだけど・・・

長男くんが、遊びに行った先から帰ってこない~~!!!
鍵持って行ってないから、出るに出られないんですけど~

ダッフィー★ストライプ&ボーダーセット

この土日は、またまた長男くんのサッカーデイでした~!!!

土曜日は、午前中チーム練習・・・
夕方から選抜の練習・・・

土曜日は、仲良しママさんが・・・
「パパが、連れて行ってあげる~♪」
って連絡をくれて・・・

長男くんだけ、お願いしちゃいました~!!
ほんと、ありがたい~!!!!


日曜日は、午前中チーム練習・・・
午後から、選抜の選考会へ・・・

毎週、サッカーに振り回されてる感じなんだけど・・・
長男くんは、とっても楽しそう~!!!
選抜の方で、違うチームの上手な子達と一緒にプレイできるのが、ほんと楽しいみたい♪

コーチ陣も、好きにプレイさせてくれてる中で、ダメなところはちゃんと教えてくれるっていう・・・
子供の扱いが上手だな~って思うよ~!!

ただ・・・
いつもお留守番になっちゃう、ちびちゃんは不満がある様子・・・(笑)
昨日は、めずらしく一緒にサッカーに来て、ベタベタくっつかれたよ・・・(笑)

来週は、選抜の大会!!
16名しか連れて行ってもらえないみたいなので・・・
本人もドキドキしてるみたい~!!
(発表は、次の練習のときだって・・・)

長男くんのドキドキが伝わって・・・
私もドキドキだよ~~

その次の週は、ちびちゃんのヤマハのグレード試験もあるし・・・
気が休まらない~

ママは、応援することしかできない!!
二人共頑張れ~!!!!



さて、本日のハンドメイドは・・・

ダッフィーのセットアップ

同じ生地なんだけど・・・
ボーダーにカットして、スタンプを押したものと・・・
2014_12080014.jpg

2014_12080015.jpg 2014_12080016.jpg
なんか、いつもより多めにお尻を突き出したダッフィー・・・(笑)


ストライプにカットして、ボタンをつけたもの・・・・
2014_12080017.jpg

2014_12080018.jpg 2014_12080019.jpg

ちょっと印象違っておもしろ~い!!


明日は、子供たちが早帰りみたい・・・
先生たち、通知表の準備かな!?(笑)


シェリーメイ★もこもこセットアップ♪

いかん・・・・

今日のあたしは、なんか腑抜けだ・・・


ミシンの下糸が空になってたのに・・・

ず~~っと縫い続け・・・

完成~~!!!!
って、持ち上げたら、まったく縫ってないじゃん!!!!

・・・みたいな・・・・

何やってんだか・・・・・


その後・・・

布をチョキチョキしてたら・・・

ボ~~ッとしてたみたいで・・・

ハッと気づいたら、下に違う布が重なってて、一緒に切っちゃってるじゃん!!!

・・・・ダメダメな日は、何をしてもダメダメだぁ~~~!!


そんな今日、完成した作品は・・・

シェリーメイちゃんの、もこもこセットアップ♪
2014_12050001.jpg

こないだ、可愛いボアを布部屋から発掘したので、作ってみました~!!
2014_12050002.jpg 2014_12050003.jpg



他には、形のくずれにくいマスク
2014_12050004.jpg

明日は、パパちゃん仕事・・・
長男くんは、通常練習+夜選抜練習・・・

昼間は、ハンドメイドできるかな~♪

スイーツ&フルーツ★シェリーメイワンピ

昨日は、バタバタしててブログ書き逃しちゃった~~!!

昨日は、長男くんのクラスの家庭科ボランティアに行ってきました!!!

前回ボランティアに行った時は、初ミシンだったんだけど・・・
今回は、2回目!!

だいぶ、すんなりミシンを動かせる姿に、感動~!!

そして、クラス全員がランチマットを完成させました~!!

刺繍入りで素敵~!!!
(写真撮り忘れちゃった~


今日は・・・
朝から、子供たちのマラソン大会の応援に行ってきました~!!

今年は、6年生がインフルエンザ多発のため、延期・・・
1~5年生のみでの開催となりました~!!

ちびちゃんの学年が、2番目!!
その時間に合わせてギリギリ到着~!!!

ちびちゃん・・・・
マラソン大嫌いだけど、毎日頑張って練習しました~~!!!

走るの遅いけど、皆勤賞!!
順位の方は・・・・30位!!

学年の半分より後ろ位かな!?
走るの嫌いなのに、毎日ちゃんと練習出て偉かった~!!!


ちびちゃんが走ったあと、一学年挟んで、長男くんたち5年生!!

長男くんも、マラソンカード忘れずにちゃんと持っていけたので、皆勤賞~!!!
(去年は、忘れて走れなかった日があったんだよね~!!)

順位の方は・・・・13位!!!

長男くんの前を走ってる子たちは、毎年の上位常連くん達!!(笑)
なかなか頑張ったと思う~♪

パパちゃんに・・・
もし、10位以内に入れたら・・なんて、約束をしてたけど、届かず~!!(笑)

でも、私は、休まず毎日練習に参加したのが、素晴らしいと思う~♪♪

二人共、寒くて練習やだ~って騒いでたけど、ちゃんと最後までがんばれたので、拍手~~!!!


長男くんが走り終わったころ・・・
ポツポツ雨が降ってきちゃったので、慌てて退散~~!!!
午前中は、もつって言ってたのにな~!!!



私はとういうと・・・・
家に帰ってきて、ミシンを動かしました~!!!

なんか、天気悪くて掃除する気にならなかったしね~!!

完成品は・・・

シェリーメイちゃんのホルターネックワンピース
2014_12040001.jpg

2014_12040002.jpg 2014_12040003.jpg


同じ生地なんだけど、レースやテープを変えて、ちょっと違う仕上がりにしてみました♪
2014_12040005.jpg

2014_12040006.jpg 2014_12040007.jpg


これは、爽やかなスイーツ柄♪
2014_12040008.jpg

2014_12040009.jpg 2014_12040010.jpg

年末で、ちょっと作成スピードが落ちてるけど・・・

ちょこちょこミシンは触ろうと思ってま~す!!

レトロパンダ&わんこ★ポーチ

あらっ・・・

昨日、ブログ書き忘れちゃった~!!!


何してたてわけでもなく・・・

土日のサッカー疲れと、天気が悪いせいで、テンションが上がらず・・・
なんか、まったり過ごしてしましました~!!!

今日は、逆に・・・
いいお天気なので、テンションアゲアゲ~!!!

朝から、掃除して洗濯して、ミシンも動かしてます!!!


・・・といっても・・
完成したのは、ポーチのみ~!!!


ミシンに青糸が入ってるので、青系ポーチ2個♪
2014_12020007.jpg 2014_12020009.jpg




そうそう!!
私、誕生日のこと、書き忘れちゃってた~!!!

28日、家族でパーティーしました♪

子供たちからは、
2014_11290009.jpg

長男くん: ラムレーズンチョコ
       手作りトレイ

ちびちゃん:手作りネックレス、手作り鏡

二人共、どうやら私の手作りの血を引いている様子・・・(笑)

パパちゃんからは・・・
プレゼント、ちょっと待ってて!!
って言われたんだけど・・・・

当日何もないのは、寂しいから・・・って、化粧品をもらったよ~!!!

「いつまでも、綺麗なママでいてね♪」だって~!!!

最近、肌トラブルとかで、ブツブツ言ってた私・・・・
どうやら、覚えてたみたい~(笑)

予想外のプレゼントで、とっても嬉しかったです~!!!

パパちゃんにもらったエイジングケア化粧品のおかげで、お肌がプリっぷり~♪


他にも・・
2000ml入りのアイスも貰っちゃった~♪
2014_11290010.jpg

ケーキより、アイスを大人食いしたい!!」

っていう、私のために・・・

ケーキとは別に、アイスも用意してくれたみたい~!!

幸せな、誕生日だったよ~♪

我が家の次のイベントは・・・
クリスマス~~!!!!

今年も、サンタさんくるかな~!?
最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★
幕張メッセどきどきフリーマーケット
  アートマーケット 
 2017年5月3日~5日

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]