現在の閲覧者数:

ダッフィー★ズボン2着完成~!!

Happy Birthday あたしぃ~♪♪

今日は、私の○○歳の誕生日~

もう、素直に喜べない年になっちゃったけど・・・・
周りのお友達から、いっぱいメールもらって、ちょっと嬉しくなっちゃった~!!


パパちゃんから・・・
プレゼントは、ちょっと待ってね!!!
って言われたんだけど・・・

夜、家族でケーキ食べるよ~♪♪


実家の母からは・・・
大好きな、シュトーレンを1本もらっちゃった♪
2014_11280015.jpg

食べたいけど・・・・
今日、パパちゃんが夕飯作ってくれるらしいから・・・

お腹いっぱいになっちゃうと困るし・・・
今は、おあずけかな~!?


今日は、お誕生日だし、ゆっくり過ごそう~って思ってたんだけど・・・

太陽がキラキラしてるし、
明日、天気悪いみたいだし・・・・

って、結局、子供たちの靴を洗ったり・・・
カーペット洗って、シーツも冬用に取り替えて~!!
窓の掃除して~!!!

って・・・なぜか、いつもより多めに家のことしてた気が・・・

しかも、太陽はどこに!?
曇り空になっちゃったしね~!!


ハンドメイドもちょっとしたよ~!!

ダッフィーのズボンが完成~!!

2014_11280005.jpg
このズボンは、このチェックのTシャツとセットで販売予定です♪

2014_11280006.jpg 2014_11280007.jpg
可愛くできた・・・って思ったんだけど・・・

ズボン・・・
2014_11280008.jpg
男の子の大事なところに・・・
✖印がっ!!

このデニム風生地、所々に、骨のばってんがプリントされてるんだけど・・・
よりによって、そこが大事なところに・・・

気にしなければいいんだけど・・・
着せみて・・・
やっちまったぁ~~~!!!!
って思ったので、一応書いてみた・・・(笑)


もう1枚のズボンは・・・
2014_11280010.jpg
まだ、合わせて販売するTシャツを作ってないので、後日また紹介しま~す!!



そうそう!!
昨日、長男くんが・・・

なんか、すごい作品を学校からもって帰ってきたよ・・・

長男くん曰く・・・
ねずみらしい・・・(笑)

2014_11280011.jpg
風船の周りに新聞紙を貼って・・・
それを、液体粘土で固めたんだって~!!

なんか、履けなくなった靴下やら、いらないものを色々持っていったんだけど・・・
こんな形になって帰ってくるとは・・・(笑)

巨大な作品・・・
置き場所に、ちょっと困るなぁ~

ちびちゃん★初作品♪丸クッション

うわ~~!!!

一気に寒くなったね~!!!

大掃除するのに水がつらいよ~~!!

今日は、午前中大掃除を少しして・・・
午後から、布をチョキチョキ!!

ミシンは、ほとんど触ってません~!!!


今日の完成品は・・・

ちびちゃんの初ミシン作品!!!

丸いクッション
2014_11260001.jpg 2014_11260002.jpg

ちびちゃんが好きな生地を選んで、組み合わせしました。


長男くんと違って・・・・
まだ、学校でも家庭科をやったことがないちびちゃん!!!

本当に、ミシンは初!!!

それなのに、なぜか丸いのを作りたいっていうから、縫うの大変~!!!

何度か、形がおかしくなって、ほどいてあげたり・・・
やっと完成したよ~!!

写真じゃわかりにくいけど・・・
結構大きめサイズです♪


子供たちがクッション作り終わったから・・・

今度は、私用もつくろうかな~♪♪

お昼寝用まくらを~(笑)(笑)

ダッフィー★アメカジセットアップ

今日は、家のことやろう~って思ってたけど・・・・

朝から、土砂降り・・・・

そうなると、私のテンションも下げ下げ


・・・ってなわけで・・・・・

家のこと放置で、久々にミシンを動かしました~!!!


完成品は・・・

ダッフィーのセットアップ
2014_11250001.jpg

アメカジに仕上がってます!!

2014_11250004.jpg 2014_11250003.jpg
もちろん、尻尾穴つき~!!


今年も、あと1ヶ月ちょっとだね!!

ゆっくりハンドメイド再開したいけど、他にもやりたいことがいっぱい

とりあえず・・・
年内にやりたいことを書き出して、
少しずつ、こなしていこうかな~なんて思ってます~♪

ショック!!

も~~!!!

今日は、朝からショックなことが!!!


コンタクトレンズ・・・
右側のが、破れちゃったよ~~!!!

朝、長男くんのサッカーに行く前・・・

いつもどおり、コンタクトつけようとしたら・・・・

あれ!?
なんか、端っこが切れてる!!!!

でも、今日ないと困るし・・・・

とりあえず、目に入れてみたものの・・・・

やっぱり、切れてる部分が、眼球に当たって、いた~~い!!!!

あきらめて、今日一日はメガネで過ごしたんだけど・・・
不便すぎる!!!


でも、これからの時期・・・
自分のことにお金かけてる場合じゃないじゃん!?!?

しばらく、不便だけどメガネ生活・・・

って!!!
木曜日、ちびちゃんの親子活動じゃん~~!!!

運動するのに、メガネはほんと困るわ!!

困ったな~!!!


この3連休・・・
見事に、サッカー尽くしで・・・・
バタバタ・・・・・

やっと、あしたから、落ち着いて生活できそうです~!!!

ちびちゃん作成中~!!

木更津市民会館フェスティバルが終わってから・・・・

かなり魂が抜け気味のわたし・・・

家で、ゴロゴロ過ごしております~~!!!

ハンドメイドも、また頑張らないと!!!
って思ってるのに・・・

ちびちゃんが、クッションを作り始めて・・・

私のミシンに布がつけっぱなし・・・

ちょこっと縫って、明日・・・ってなっちゃうから、全然進まないの~!!!

おかげで、ミシンが使えず・・・゚(゚´Д`゚)゚


今日こそ、やらせようと思ったけど・・・・・

実家の父ちゃんからお誘いがあって、一緒に買い物行っちゃったしね~(笑)



・・・・
今日からの、3連休・・・

かなりハードな日々になりそうです!!!


今日は、朝7時出発で、長男くんを選抜の遠征の集合場所に連れて行き・・・

遠征から帰ってきたら、そのまま選抜の夜練習に連れて行かないと!!!

予定では、20時半ごろまで・・・ってことだから、夕飯作って出かけないとだめだよね~!!!


明日は・・・
長男くんチーム主幹の6年生大会の決勝トーナメント!!

先週、奇跡が起きて、5年生が決勝トーナメントに勧めちゃったので・・・
明日は、その大会に参加してきます!!

負けても、フレンドリーシップがあるんだとか・・・・

そして、その大会が終わって、時間に余裕があれば・・・
選抜の午後練習に連れて行くことに・・・


そして、連休最終日の月曜日は・・・
朝から、選抜の練習を、高校のグランドを借りてやるんだとか・・・・

見事に、サッカー尽くし!!!


今日は、パパちゃんが仕事だったから、遠征はごめんなさい・・・って、子供だけおねがいできたから、少し家のことできるけど・・・
これも、パパちゃんがお休みだったら、行く事になってたんだろうな~(笑)


密かに・・・
連休で、ディズニーランドへ・・・なんて思ってたけど、まったくない話になっちゃいました~゚(゚´Д`゚)゚

さて・・・
せっかくだから、掃除しよ~っと!!

サッカーボール柄★まくら~♪

今日は、長男くんのクラスの家庭科ボランティアに行ってきました~!!!


ミシンの授業で、先生一人で見るのは、大変なので・・・
ミシンができるママさんたちが、ボランティアで授業のお手伝いをするんです~♪

授業が8時20分からだったので・・・・
ちょっと、早めに家を出て、8時すぎに学校到着!!!

家庭科室に行く途中、長男くんのクラスの前を通ったので、先生も気づいてくれたみたいで・・・・

朝の会に一緒に参加してください~って・・・・

教室に行くと・・・・
一人おばあちゃんが・・・・・

・・・その時、なんとなく見たことある人だなぁ~って思ってたんだけど・・・・

そのまま、朝の会が始まったので、話すこともなく、子供たちを見てました♪

先生が、子供たちの健康観察が終わったあと・・・

「○○○(長男くん)のママ、元気ですか~!?」

って、私にもふってきて・・・

私も、子供たち同様、手をあげて、
「はい、元気です~♪」

と・・・

その後、隣のおばあちゃんも同じことをして・・・・・

って、その時、おばちゃんが、こっちをちらっとみて・・・・

あっ!!!!

みたいな・・・・(笑)

なんと、私の同級生(男)のお母さんだったんです~~!!

しかも、お孫さんが、長男くんと同じクラス~(笑)

運動会で、その同級生は、ちらっと見かけたんだけど・・・
授業参観とか、親子活動では会うことがないから、てっきり違う学年なのかと思ってた!!!

まさか、同じ学年、しかも同じクラスだったとは・・・(笑)

朝の会の後・・・

おばあちゃんに、声をかけられて・・・

「おばあちゃん(私の母)に、子供が同級生だわ~って聞いたんだ~」

って、向こうは、あたしの存在知ってたらしいよ・・・・
びっくり~~!!!!


朝の会が終わって、レクをしてる間・・・・
続々とボランティアのママさんたちが!!

全部で10名くらいいたかな!?

みんなで、家庭科室に移動して・・・
授業開始~~!!!

ミシンが12~13台くらいあったのかな!?
ミシン1つに対して、子供が2~3名、大人1人みたいな感じで、指導することに!!!

先生から、軽く説明があったあと、お母さんたちが

・上糸のかけ方
・ボビンの入れ方、下糸の出し方

を指導しながら、見てあげて・・・

その後、練習で直線縫いや返し縫い!!!

すべての子供たちができるようになったところで、終了~~!!!
2014_11190001.jpg

授業2時間分だったんだけど、楽しくてあっというまに終わっちゃいました!!!

次回、12月に本番の作品作りがあるそうなので、そっちにも行ってこようと思います~♪


家庭科の授業のあとは・・・
全校のマラソン練習!!

たまたま、高学年がグラウンドで走る日だったので・・・

先生から、よかったら見ていって!!
って言われたので、見てきました♪♪
2014_11190002.jpg 2014_11190003.jpg

先生が時間を測定しながら走って、その後ろを6年生、5年生と列になって走って・・・
10分だったかな!?
ジョグより、ちょっと早いくらいのペースで抜かさず並んで走ってました。

長男くんは・・・
サッカーで12分間走を普段からやってるから、楽勝なんだって・・・

サッカーメンバーの子と、終わったあと来てくれたんだけど、息も切れず元気いっぱい・・・
やっぱり、普段から走ってると違うんだね~!!!

その後、学校外の公園で走ってきたちびちゃんともばったり!!
嬉しそうに手を振ってました~(笑)



さて!!!
本日のハンドメイドは・・・・

私の作品ではなく・・・・

長男くんの初ミシン作品!!!

家に帰ってきて、ミシンやりたい・・・って言い出し・・・

枕を作りました~!!!
2014_11190007.jpg 2014_11190008.jpg

学校で、直線縫いまで練習をしたので、特に教えることもなく・・・・
すんなり完成~!!!


これに影響を受けて・・・

今、ちびちゃんもクッションを作成開始しました~!!!
丸いクッションを作るので・・・
まだ、ミシンを触ったことがない、ちびちゃんにはかなりの挑戦になりそう!!(笑)

市民会館フェスティバル2014~レポート~

さて!!!

1日あいちゃったけど・・・・

日曜日に参加してきた、木更津市民会館フェスティバル2014のレポ行ってみましょう~♪


朝7時20分から会場入りとのことだったので・・・
家を7時に出発!!!
(近いって、最高~♪)

実家によって、長男くんを預けてから、会場へ!!!

会場についたのは、7時10分ごろ・・・
いつもだと、正面入口前に車の列ができてるのに・・・

あれ!?今回は、並んでない!?!?

と思ったら・・・・・

正面入口の警備員さん・・・
「あっちに並んで!!」

って、市民会館のサイドにある入口へ誘導・・・

この時点で
「詳細には、フリマ参加者は正面入口って書いてあったよ!!」
って話したんだけど・・・

「あっち!!!」って、強く言われ・・・

そのまま、サイド入口へ・・・

でも・・・
パパちゃんと、サイドはフードコーナーの人とかが使用って書いてあるよね~!!
絶対違うよ!!!
って・・・5分くらいしたところで、Uターン!!!

案の定、正面入口には、フリマ参加者の車の列が・・・・・

どうやら、警備員さん、ちゃんと把握してなかったみたい・・・

そして、20分過ぎ・・・
開場するはずが、しないじゃん~~!!!

時間にルーズなのが嫌いな、夫婦なもんで・・・・
イライラ・・・
ここは、しっかり開場って決まってる時間に開けられるように、打ち合わせ等をしっかりしておいて欲しいな~なんて思いました・・・


5分くらいして、開場したんだけど・・・
今度は、うちの2台前の車が、許可証を持ってない人だったみたいで、ゴタゴタ・・・
なんだかなぁ~という感じでした。


去年は、自分のブースの目の前に車を停めて、荷物が下ろせたんだけど・・・
今年は、指定の場所から運んでください!!
ってことになってて・・・

うちのブースは、指定場所とかなり距離があったのに、台車がなく・・・・
すべて手運び・・・

パパちゃんが、スタッフに交渉してみたけど、
「ダメです」って・・・

でも・・・
そのスタッフさんが、いなくなったら、ブースの前に車つけて下ろしてる人とかもいて・・・
これまた、なんだかなぁ~と・・・

朝の荷物運びだけで、汗だく・・・ぐったり・・・・

そこからディスプレイしたけど、終わった時点で、疲れきってました~!!!


今回から、我が家の車が変わって、荷物がいっぱい乗るようになったので、久々にタープを持って行きました♪

が!!!
朝の時点で、ちょっと風が強くて・・・・
このフリマは、風が敵になるので、あえてタープは骨組みだけにして使用しました♪
2014_11170015.jpg 2014_11170017.jpg

2014_11170020.jpg

このフリマは、おしゃれにディスプレイ・・・
というより、風に飛ばされないディスプレイを心がけているので・・

風が吹いてきたら、ここにこれを入れて販売する!!
なんていうのを、色々考えたうえで、こんな感じになりました♪


今回、2ブース購入してあったので、1ブースは手作り品、1ブースは不用品で販売しました♪

ブース自体は、2.5×2mだったかな!?

でも・・・
私の隣のブースの方たち・・・・

前に、どんどん荷物を広げ始めて・・・・

本当は、テーブルが置いてあるところが、ブースのラインになるんだけど・・・

隣の人が、どんどん前に出すせいで、お客さんが出入りするところから、うちのブースが見えなくなっちゃって・・・・

うちも、合わせて、ずんずん前に荷物を・・・
多分、ブースを倍くらいのサイズにして使っちゃってたと思う・・・

これは・・・
多分、奥まったブースの人たちには、できないことだよね・・・
ズルしちゃったので、良くなかったな~って、ちょっと反省!!


今年は、ちょうど私のブースの前~~~の方・・・・
かなり遠くなんだけど、配置は正面ってところに・・・

長男くんのサッカーチームメンバーママたちが出店!!
(本当は、一人の人が友達と出てるところに、小学校バザーの売れ残りをもって参加したらしいよ♪)

ちびちゃんも、サッカーメンバーの妹ちゃんという遊び相手がいて、助かっちゃいました~!!!

さらに・・・
色々差し入れを・・・
飴、紅茶、みかん、カップラーメン・・・

さらに、ちびちゃんには、壁時計、洋服、漫画・・・
2014_11170023.jpg

ほんとに色々すみませんでした~~!!!!


今回、フリマの方は・・・

風は朝方だけで、風もなくいい天気だったのに、いまいちお客さんが流れてない!?
という感じがしました・・・

しかも、ブース数が減った!?
これは、出店料値上がりのせいなのかな!?
いつも、小ホールや中ホールの方にもフリマが広がってるんだけど・・・

今回は、テニスコート側と、朝市ブースのとこらへんに少し・・・という感じだけだった気がします。

そして・・・
これが、一番困った!!!

お客さんの財布の紐がかた~い!!(笑)

去年は、1人で何点も買ってくださったのですが・・・
今年のお客様は、1点~2点程度・・・
金額でも、ひとりあたり去年の半分くらいだった気がします。

増税の影響かしら!?(笑)

でも、そんな中でも・・・
新作として持っていったものが、ほとんど売れてしまったり・・・
嬉しいこともありました♪♪

どうやら、ほかのブースの方達も、去年よりお客さんの財布の紐が固いかも・・・なんて言ってましたよ~!!!

今回・・・かなり知り合いの方がいっぱい出店されていたので、私もあちこちお邪魔してお話したり♪
楽しく過ごせました!!!

搬出の際は・・・
スタッフの方から・・・
「車をブース前まで、つけてOKです!!」
と言われたので、荷物を積むのが楽チンでしたよ~!

私が思うに・・・
指定された駐車場から荷物を運ぶ際・・・・
会場入りしてくる車と、すれ違ったり・・・と、危険な気がしました。

荷物運ぶ人は、大荷物でフラフラしてるしね・・・(笑)
細かく時間指定してでも、ブース前に車をつけちゃったほうが、逆に事故などが防げるんじゃ・・って思いました~!!!


この日・・・
別行動していた、長男くん・・・

午前中、チームの練習に参加したあと、午後から選抜の練習に行っていて・・・

ちょうど、搬出時間と練習終わり時間が重なっちゃって・・・・
片付けしながら、選抜に行ってるママさんと連絡とったり・・・
ちょっと、バタバタ・・・

でも、気を使って市民会館まで、送ってくれて・・・とっても助かっちゃいました♪♪

何やら、今回の練習で、次回の大会に呼ばれる子の発表もあったみたい・・・
長男くん、呼ばれたらしいんだけど・・・
詳細を、集合時間しか聞いてこなくって・・・・
どこに集合するの!?!?・・・みたいなことに

勘弁してよぉ~~

選抜役員さんから、メール来るのかしら・・・


おっと、フリマレポから脱線しましたね・・・

手作り品の売上の方は・・・
去年の半分より、ちょっと多いくらいでした。
(去年が、売れすぎたんだよね・・・(笑)

不用品の方は・・・
子供たちの着れなくなった洋服や、おもちゃ類を出して・・・
結構たくさん売れたみたい♪
・・・不用品の売上は、全部パパちゃんのお小遣いへ・・・(笑)


なんか・・
だらだらと長いレポになっちゃったので・・・・
最後に、気づいたことなどを、簡単にポイントだけまとめておきま~す!!!


・搬入が指定駐車場からの運搬になったので、台車が必要

・フリマブース数が減った!?
 (小・中ホールの方にあったフリマブースは、なかった)

・5千円、1万円を出すお客さんが多い(お釣りが多めに必要)

・1人のお客さんあたりの購入金額が少なくなった
 (これは、私の作品に問題ありなもかもしれないけど~(笑)

・搬出は、ブース前まで車乗り入れ可能

と・・・
こんな感じかな!?


そうそう!!!

機動戦隊パトレイバー!!!
2014_11170022.jpg

格好よかったよ~~!!!

あたしの撮った写真は、遠くから撮ったものなんだけど・・・

パパちゃんが近くで撮影してきてくれました~!!
1959261_330150933832004_7471446589486422912_n.jpg
何やら、実写版の映画とかもあるみたいだよ~~!!!

バタバタ・・・・

昨日・・・・

おっと・・・日付が変わっちゃったから、一昨日だね・・・

無事に、木更津市民会館フェスティバルが終了しました~!!!

レポ書く予定だったんだけど・・・

イベント前で、家のことかなり放置してたから、朝から家のことを優先してたら、時間なくなっちゃった~~!!!


・・・
さらに・・・・

土曜日、サッカーの大会の主幹で朝早くから出かけてたので・・・・
2日連続寝不足・・・


午前中、バタバタと家のことしたあと、午後から眠くなっちゃって・・・
子供たちが帰ってくるまで~って、ちょっと横になったつもりが・・・

気づいたら4時間近く爆睡!!!!

起きたら、長男くんが横で宿題やってて、びっくりしちゃったよ!!(笑)


まだ、作品の在庫確認も終わってないし・・・
明日、ゆっくりレポを書こうと思います!!!



今日は・・・
先に、土曜日のサッカーのご報告~~!!!

長男くんのサッカーチームの6年生の大会に、5年生も参加してきました!!!

予選は2つの会場に分かれていたので・・・
6年生と5年生の保護者がそれぞれの会場で、主幹として本部運営をしたのですが・・・

5年生ママたちは、スコアの見方がわからない人が多いみたいで・・・・
私は、スコア担当!?で、勝ち点や得失点の計算をしてきました♪

子供たちはというと・・・6年生相手に頑張りました!!!

対 南行徳FC 2-0 勝ち
対 高柳FC  1-1 引き分け

ブロック1位しか決勝に上がれないのですが・・・・
高柳と勝ち点が同点!!

得失点の方で、1点うちのチームが上だったので、なんと決勝トーナメントに進出しちゃいました!!!

まさか、決勝に行けると思ってなかったから、びっくり!!!
どうやら、勝ちにこだわってないときの方が、子供たちがノビノビとプレイできるみたい(笑)

ただ・・・・
決勝トーナメント1回戦に当たるチーム・・・
同じ会場にいた、ほかのブロックのチームで・・・

めちゃくちゃ上手だったんだよね~~!!!
1回戦敗退・・・になっちゃうかもな~!!!!

でも、6年生相手に本気で戦えるのは、とってもいい経験!!!
是非頑張って欲しいです!!!

形のくずれにくいマスク★ドクロ柄他

今日は、気持ちいい天気だね~♪

明日は、長男くんのサッカーチーム主幹の6年生大会があるんだけど・・・

会場が2箇所になるので、5年生も参加して、片方の会場の主幹をするんだよね!!!

どうやら、明日も今日みたいな天気みたいだから、よかった~♪

ただ・・・・・
明日、また朝から夕方頃まで!?
サッカー漬けになっちゃうので・・・・

日曜日のフリマの準備ができないじゃん~~!!!

いつも、前日に荷物を積み込むんだけど・・・
今回、車が変わったから、荷物の積める量がわからなくって・・・・
なんか、ちょっとテンパってます・・・

とりあえず、今日はミシンを少しだけにして・・・
不用品などの整理をしてました!!!

明日・・荷物積む時間あるといいんだけど・・・・


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

形のくずれにくいマスク
2014_11140001.jpg 2014_11140003.jpg

2014_11140002.jpg

昨日、マスクの枚数数えてたら・・・
男の子用が、全然ないことが発覚!!!

作るのすっかり忘れてたよ~~!!!

ってなわけで・・・
昨日の夜から、慌てて生地をカットして、作成しました~!!!

今日の夜、もう少し追加で作れるかな~!?


ラストスパートがんばるぞ~!!

2014_10240006.jpg

2014年11月16日(日)
 木更津市民会館フェスティバル2014
   10:00~16:00

とっても大きなイベントです!!!
お近くの方は、是非遊びにきてくださいね~♪

アリスシルエット★マルチケース他

今日から、子供たちが・・・
マラソン大会の練習が始まるみたいです!!!

今年は、小学校の増設工事があり、校庭が走れないらしく・・・
小学校の目の前にある、公園(サッカー場&野球場)内をグル~っと走るみたいです!!!

ちびちゃん1,000m
長男くん1,200m
だって~!!!!

今年の目標は・・・・
練習を休まず頑張る!!だな!!!(笑)


さて!!
本日のハンドメイドは・・・・

いろんなものをちょこちょこと・・・

マルチケース
2014_11130028.jpg 2014_11130030.jpg

2014_11130031.jpg 2014_11130033.jpg


パックンポーチ
2014_11130035.jpg

カードケース
2014_11130037.jpg

ポケットちゃん♪
2014_11130040.jpg 2014_11130043.jpg

2014_11130046.jpg 2014_11130049.jpg

2014_11130052.jpg

ミニぺったんこ巾着
2014_11130055.jpg 2014_11130057.jpg


フリークロス
2014_11130059.jpg


お寿司柄は、お揃いになってます♪
2014_11130061.jpg



今・・・
長男くんが家に帰ってきたんだけど・・・

なんか、しょんぼりしてるから、何かと思ったら・・・

「ちょっと、だるい・・

なぬっ!!!
ちびちゃんの風邪がうつった!?!?!?

朝、マラソンカード書くとき熱計ったけど・・・・
大丈夫だったよなぁ・・・

今日の平日サッカーの練習・・・
いつも来ない子たちが来るらしくて、休む気はないみたい・・・

今週末、大会あるし、無理して欲しくないんだけどな~



木更津市民会館フェスティバル2014
  2014年11月16日(日)
    10:00~16:00

2014_10240006.jpg

ドイリー系★パックンポーチ

ちびちゃん、熱が下がったので、今日から学校復帰しました~!!!

熱あったし、今日はお友達と遊ぶ約束しないで、家でゆっくり・・・
って、約束しないで帰ってきたんだけど・・・・


近所の友達が遊びに来て・・・

ママ~どうすればいい~!?」

「・・・自分で、決めなさい!!

じゃあ、いってきま~す!!」

って・・・・
飛び出して行きましたよ~!!!

明日から、マラソン大会の練習も始まるし・・・
体調また崩さなきゃいいけど・・・


さて!!
私はというと、今日は引きこもりでミシン~♪

ダッフィーのTシャツ
2014_11120001.jpg

2014_11120002.jpg 2014_11120003.jpg

このセットで販売しようかな♪


パックンポーチ
2014_11120006.jpg 2014_11120008.jpg


ポーチ
2014_11120022.jpg 2014_11120024.jpg

2014_11120020.jpg

サニタリーケース
2014_11120013.jpg 2014_11120016.jpg

2014_11120010.jpg

なんか、日曜日のフリマ・・・
天気が危険そうだよ~~!!!

今のところ、晴れになってるけど、月曜日からが雨の予報・・・
前倒しになって、雨降らなきゃいいんだけど・・・・



2014年11月16日(日)
 木更津市民会館フェスティバル2014
   10:00~16:00


2014_10240006.jpg

ダッフィー★アメカジシャツ&ズボン

今日は、子供たちの学芸会に行ってきました~!!!

といっても・・・・

ちびちゃん・・・・
結局、熱が下がりきらず・・・・
今日は、お休み・・・・

長男くんの発表を見に行ってきました!!

ちびちゃんはというと・・・
家で、お留守番~!!!


今年、校長先生、教頭先生が変わり、去年までの音楽発表会だけではなくなり・・・
奇数学年が、劇
偶数学年が、歌&合奏
ということになってたみたいです。

長男くんは、奇数学年なので、劇でした。

桃太郎の中の鬼役・・・

鬼役の子たちが出てきて、プププっと笑っちゃいました!!!

だって、鬼役の子たち・・・クラスの問題児ばっかりなんだもん!!(笑)
そして
鬼たちは、「暴言、暴力はしません!!」

って・・・・
自分たちのこと!?って思っちゃうようなセリフを・・・(笑)

面白い劇でしたよ~~!!!


休憩を挟んで、後半の1番最初は、ちびちゃんの学年!!!

私の大好きな「耳をすませば」のカントリーロードを合奏しました。

ちびちゃん・・・・
「ママが大好きな曲を弾くからね!!」
って楽しみにしてたのになぁ~~!!!

残念・・・・


そして、すべての学年の発表が終わったあとは、合唱部の発表!!!

こないだの市の音楽祭では、撮影が禁止されてたので、今日しっかり撮影してきました!!

ただ・・・
長男くん・・・歌ってる最中に、ニヤニヤ・・・

どうやら、私のところからは見えなかったんだけど・・・
合唱部の前に、最後の全体合唱のために、6年生が前に座ってたらしいの・・・

そこに、同じサッカーチームの6年生もいるわけで・・・
その子たちが、長男くんに向かって、変顔して笑わせてたらしいよ~~!!!

一人でニヤニヤいてるから、何かと思ったよ~


すべての発表が終わったあと、全体合唱で、6年生と合唱部がまた、歌を歌ったので、それも撮影して・・・
終わったら、すぐ退散~~!!!

ちびちゃんと1時間半も放置しちゃいました~!!!
慌てて帰ってきたら、ちびちゃんぐっすり・・・

熱も下がってきたから、明日は学校行けるかな!?!?


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ダッフィーのTシャツ&ズボン
2014_11110007.jpg

もちろん、ズボンは尻尾穴あります♪
2014_11110010.jpg 2014_11110009.jpg

これ、微妙にあってないので・・・
多分別の組み合わせにして販売すると思います♪

シェリーメイちゃんのデニム風スカート
2014_11100034.jpg


木更津市民会館フェスティバル2014
  2014年11月16日(日)
   10:00~16:00

2014_10240006.jpg

姫系★DSショルダーケース

昨日は、サッカーの大会主幹だったので、出かけてきました!!!

残念ながら、子供たちは前回負けてしまったので・・・
子供たちが不在の主幹・・・・

天気予報も雨だし、最悪だ~って思ってたんだけど・・・・
天気だけは味方してくれました~♪

朝パラッと降っただけで、だんだん太陽が!!!

雨対策のカッパや、傘、
寒いだろうと思って持っていた、毛布も一切使わず・・・

過ごしやすい天気で、助かっちゃいました~!!

朝6時半に家を出て・・・
終わったのは、17時近く・・・
完全に一日潰れちゃいました

でも、今週末、チームの主幹大会があるので・・・
勉強になったかも~!!!


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

DSショルダーケース
2014_11100027.jpg 2014_11100031.jpg

YUWAフラワーガーデンパネル生地を使ったミニトートバック
2014_11100020.jpg 2014_11100022.jpg

今日はというと・・・・

今日の朝、4時半ごろ・・・
ちびちゃんが、気持ち悪いって私を起こしにきて・・・
そのまま、学校をお休み・・・
(今年、初欠席・・・)

9時頃熱を測ったら、38度超えてるじゃん!!!

そこから、病院に予約入れようとしたら、すでに50人待ちで受けつけ終了~~!!
しょうがなく、午後一で行ってきましたよ~!!!

昨日の夜、顎あたりが痛い!!
って言ってたから、おたふく・・・!?なんて思ってたんだけど・・・・

ただの風邪だったみたい~!!

明日は、学芸会なのになぁ~!!!

ダッフィー★ボーダーTシャツ

今日!!!

待ちに待った、木更津市民会館フェスティバルの詳細が届きました~~!!!

ブースの場所が、かなり運命を左右するのでありますが・・・・

私のブースはというと・・・
2014_11080014.jpg 2014_11080013.jpg

去年の場所に近~い!!!!

そして、建物の間のブースじゃなくってよかった~!!

建物の間、隙間風がすごくて、作品がぶっ飛んで汚れるってのを、このフリマで以前経験してるので・・・
助かりました~!!!

ただ・・・
今年、どうやら車をブースまで乗り入れができないのかな!?
2014_11080015.jpg
ちょっと、距離があるから台車を持っていかないとダメかも!?


ブースも決まったので、作品作りのラストスパート頑張りますよ~!!!


今日の完成品は・・・

ダッフィーちゃんのスクエアネックTシャツ
2014_11080016.jpg

このボーダー生地、昨日パンドラハウスで買ってきたの~!!!
クレヨンっぽい線が可愛くって♪♪

2014_11080017.jpg 2014_11080017.jpg
少し前に作った、このズボンとセットで販売します♪


と・・・実は、このTシャツもう1枚同じのを作ったの~!!
生地のカットする場所によって、色合いが微妙に違って・・
もう1枚作りたくなっちゃったんだよね~!!!!

最初、ダッフィー用にしようと思ったんだけど・・・

シェリーメイちゃんとお揃ってのもありかな~と・・・
2014_11080019.jpg

後で、ダフィーのズボンを作った生地と同じデニム風生地でスカートを作る予定です♪


このボーダー、もう1色違うタイプも購入してきたので・・・
そっちでも、作ろうと思ってます♪
・・・間に合うかな!?(笑)


シェリーメイちゃんのお洋服、私のネットショップで販売してます♪
イベントに持って行っちゃうので、欲しい方はお早めにゲットしちゃってください!!
  ネットショップ ⇒⇒⇒ ★★★

2014_10240006.jpg

木更津市民会館フェスティバル2014
  2014年11月16日(日)
    10:00~16:00

パンダちゃん★おむつポーチ

今日は、小・中学校の市内音楽会がありました!!!

残念ながら、ちびちゃんは選抜から落ちちゃったんだけど・・・
長男くんが選ばれたので、見に行ってきました!!!

場所は、木更津市民会館大ホール!!

私も中学生の時に、確かここで同じ音楽会に出て、伴奏をした気が・・・・
懐かしい~!!!

私が到着したとき、ちょうど休憩時間だったらしく・・・・
子供たちがエントランスに出てたの!!

長男くんも、受付してる私を発見したらしく・・・
2Fから降りてきたよ(笑)

子供たちの発表会だから、親の席がなくって・・・・
親は、子供の発表と、その前の小学校の発表しか聞けないんだよね・・・
子供たちの発表が終わったら、即退場・・・

写真やビデオも業者の撮影が入ってるから、禁止・・・
ほんとに、パパッと見て、帰る感じでした・・・・

でもね!
子供たちの発表・・ほんと、素敵だったの~~!!!

休憩時間、ふざけまくってた長男くんも、歌い始めたら自然に体が揺れてたし(笑)

声変わりする前の、子供たちの声って透き通ってて、素敵だね!!
子供たちの歌声に、思わずウルッとしちゃったよ・・・

忘れてたけど・・・
私、合唱大好きだったな~って・・・・
鳥肌が立つような歌声を久々に聞いた気がする~♪

小学校の発表会もあるけど・・・
やっぱり、環境の整ってるホールだと、さらに素敵さが増すんだよね!!

長男くん・・
朝練大変だし・・・来年は、やらなくてもいいんじゃ・・・って思ってたけど・・・
これは、是非来年もやって欲しいって思っちゃった!!

ちびちゃんは、すでに来年リベンジするって言ってたから、楽しみにしておかなくっちゃ♪


合唱を聞いたあとは・・・一人で、イオンモール木更津へ・・・

パンドラハウスのセールの知らせが来てたから、行かなくっちゃ~って(笑)

やっぱり、買い物は一人が一番だね!!
家族と行くのも楽しいけど・・・
自由気ままに歩き回れるから、楽しかった~♪


さて!!
ハンドメイドの方は・・・

おむつポーチ
2014_11070008.jpg


ポーチ
2014_11070006.jpg

このお寿司柄は、パンドラで少し前に買ったやつ・・・
カワ(・∀・)イイ!!
って、目的も考えずに買っちゃったんだけど・・・
なかなかいいかも~♪

これで、お揃いのランチマット&巾着も作ろ~っと!!


2014_10240006.jpg

木更津市民会館フェスティバル2014
 2014年11月16日(日)
   10:00~16:00

電車柄★レッスンバック

明日は、長男くんの合唱発表会があるんだけど・・・・

合唱参加メンバーは、お弁当なんだって!!!

しかも、朝7時15分集合・・・
ってことは、6時半頃には家でるんだよね~!!
まじぁ~!!


ワイシャツもアイロンかけてないし~!!
バタバタ・・・・


発表は、何やら小・中一緒のようで・・・
子供が席に座ってしまっているので、親は立ち見・・・

しかも、自分の小学校の前の学校と、自分の子の学校の発表しか見れず・・・
見たら、即退場してください!!
だって・・・

そして、ビデオ、写真撮影禁止・・・
後日、ビデオ販売があるらしいよ・・・

う~~~む・・・・

ほかの学校とかの聞けないんだね~!!
合唱好きだから、聞きたかったな~

入るのにも、小学校ごとに並んだり・・・大変な感じ・・・

でも、長男くん、前回の発表の時サッカーの大会で出れなかったから・・・
私も見るの初なんだよね・・・
2校分しか見れないけど・・・
行ってくるかな~!!


さて!!
ハンドメイドの方は・・・

レッスンバック
2014_11060022.jpg

男の子用です♪

柄×柄・・・派手だったかな!?!?



そういえば・・・
そろそろ、フリマの詳細届く頃かな~!?
ブース場所が気になる~!!
2014_10240006.jpg

2014年11月16日(日)
  10:00~16:00
 木更津市民会館フェスティバル2014

レトロ乙女★ポーチ他

今週は、今日しか予定がゼロの日がないので・・・

今日は、完全引きこもり~~!!!

朝からミシン動かしてます~♪

完成品は・・・
ポーチ
2014_11050020.jpg 2014_11050018.jpg

2014_11050016.jpg 2014_11050014.jpg

サニタリーケース
2014_11050012.jpg

ミニぺったんこ巾着
2014_11050007.jpg 2014_11050009.jpg

フリークロス
2014_11050002.jpg 2014_11050004.jpg

フリークロスは、ランチマットとして使ってもOK!!!

黄緑パンダちゃんは、巾着とお揃いなので・・・
2014_11050006.jpg

フリークロスを巾着に入れて学校などに持っていけます!!

うちのちびちゃんは、巾着に入れたものをランドセルにぶら下げて持って行ってますよ~♪


他にも、色々作成途中のものが・・・
近々完成させられるかな~!?



そうそう!!

学校の合唱に参加してた子供たち・・・

昨日・・・
明後日にある、市内音楽会に行ける選抜メンバーの発表がありました。

嫌な予感はしてたんだよね・・・
その予感が的中!!!

一生懸命頑張ってた ちびちゃんが落ちてしまい・・・
遊んでて、怒られることの多かった長男くんが合格・・・

ちびちゃん、学校終わりにそのまま、ヤマハに行っちゃったから、結果は長男くんに聞いたんだけど・・・

発表の後、しょんぼり顔で、俺の方見てた・・・
って・・・

そりゃそうでしょ~!!!

ちびちゃん、皆勤賞だし、真面目に練習してたし・・・
ママに発表会来てもらうの楽しみにしてたからね!!

昨日の時点で・・・
なんとなく、5,6年生が優先だろうな・・・って思ってたのもあり・・・

子供たちに・・・
もし、一人しか合格できなくても、からかったり、冷やかすのは絶対しないように!!」
って言っておいて、正解・・・

結局、5、6年は多分全員!?合格・・・
4年生は半分以上が落ちて、数人だけが合格したみたい・・・

がっかりしてると思って、ヤマハにお迎え行ったんだけど・・・


あれ!?
意外と、気にしてない!?

レッスン途中に、後ろまで走ってきて・・・
ママ~合唱落ちちゃった~!!」

テヘッて顔をして言うんだよ~~!!

帰り道でも・・・
「合唱終わっちゃったから、次は学芸会の練習がんばろ~っと♪
って・・・

・・・そういえば・・・
ちびちゃん、あたしに似て、あまり悩まないタイプだったわ・・・

確かに、落ちたのはショックっぽいけど・・・
前向きな姿勢に拍手~!!!

残念だったけど、来年がまだあるからね!!
頑張れちびちゃん!!

電車&パンダ★キャラメルポーチ風ボストンバック

祝日明けだから、今日は火曜日だね!!
なんか、月曜日の気分だったよ~!!!

この連休・・・色々忙しかった~!!

土曜日・・・
サッカーのグランドを地域の文化祭で使用するとかで、長男くんのサッカーが休みになって・・・

パパちゃんの実家に遊びに行こうと準備してたんだけど・・・

「お義父さんが仕事、お義母さんが体調不良」
ってことで・・・いけなくなり・・・

久々の家族全員揃ってのフリー時間♪
でも、天気も悪いし、結局DVD借りてきて、家族でDVD鑑賞しました~♪


日曜日・・・
長男くんの選抜の大会が午後からあって・・・

早めにお昼を食べて、グランドへ!!!

天気予報だと、暖かくなるってことだったのに・・・
強風!!!
そのせいで、めちゃくちゃ寒い~~!!!

ブルブル震えながら、見てたから、結果を全然覚えてないよ~(笑)


月曜日
長男くん、チームの南行徳招待大会に参加で、プチ遠征・・・

普段、ほとんど戦ったことのないチームばかりの大会で・・・
強さが読めないから、ちょっと楽しみだったり♪

5チームのリーグ戦で、最終的な勝ち点で優勝が決まるという、変わった大会でした。

結果・・・
2014_11030051.jpg

なんと、優勝~~!!!!

途中、あれ!?スイッチ切れ始めた!?
っていう時間もあったけど・・・

みんな、頑張って走ってました~!!

この大会は、
「優勝を目指すんじゃなくて、いい試合をするのが目標」
って言われてたみたいで・・・・

みんな肩に力が入らなくてよかったのかな!?

勝ちにこだわると、負けてる時に下向くからね~!!!

本当なら、そのプレッシャーにも勝つ気持ちが大事なんだろうけど・・
まだ、そこまで自分を管理できない子供たち・・・
コーチたちの作戦勝ち!?(笑)

いい動きをすることを意識すれば、必然的に結果はついてくるからね~♪
頑張りました~!!!

・・・この大会・・・
遠征費を実費+有料駐車場に停めて見に行った我が家・・・

見に行ったかいがあったよ~♪

メダルも貰えちゃった~!!
2014_11030087.jpg

次の大会は・・・
自分たちのチーム名の入ったCIカップ!!

6年生の大会だけど、参加させていただけるみたいなので・・・
自分たちの良さが出せるように頑張って欲しいです~♪


さて!!!
本日のハンドメイドは・・・

キャラメルポーチ風ボストンバック
2014_11040003.jpg 2014_11040006.jpg


横からみると、キャラメルポーチ風なのがわかります♪
2014_11040008.jpg

Dカンが付けてあるから・・

あとで、ショルダー紐も作ろうと思います♪


あと、2週間で、木更津市民会館フェスティバルなんだけど・・・

しばらく、学校行事や、サッカーの大会主幹とかで、バタバタするんだよね~!!
作れるときに、作品作っておかないと、時間がないなぁ~!!!

不用品の整理もしてないし・・・
頑張らねば~!!!

2014_10240006.jpg
木更津市民会館フェスティバル2014
  2014年11月16日(日)10:00~16:00
   木更津市民会館
最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]