現在の閲覧者数:

パンダちゃん★レッスンバック

今日は・・・・

朝から、警察に行ってきました~!!!

って・・・悪いことしたわけじゃないよ・・・(笑)

免許証の更新のはがきが来てたので、手続きに行ってきたの~♪


今、ゴールドだから、5年ぶりの警察署!!
悪いことしてないのに、入るのにドキドキしちゃうのは、不思議だね~(笑)


とりあえず、手続きは完了~!!!
12月に講習を30分受ければ、新しい免許証がもらえるみたい♪

って・・・今日手続きして、講習は1ヶ月半先・・・
忘れそぉ~~~!!!




さて!!
今日のハンドメイドは・・・

レッスンバック
2014_10310006.jpg


最初、ボンボンテープとかつけようと思ってたんだけど・・・
なんか、色合いが男の子でもOKな気がして・・・・
やめちゃいました~!!!


そうそう!!
昨日、サッカーメンバーのママさんが家に来て・・・

バザー作品用に布をもらったお礼~って、これを頂いちゃいました~
2014_10310007.jpg

子供たちと小学校が違う子なので、11月8日がバザーだったかな!?

くるみボタンは、サッカーママが消しゴムはんこで作ったものを押したんだって~♪
2014_10310008.jpg 2014_10310010.jpg
子供たちの名前のアルファベットを選んで持ってきてくれたよ~!!


このカゴは、6年生のサッカーママさんが作成したらしい♪
2014_10310011.jpg
分が作ってないジャンルの作品をみると、ウキウキしちゃうね~!!

針山も、時計柄は、消しゴムはんこで作ったものなんだって~♪

一度、この小学校のバザー行きたいと思ってるんだけど・・・・
今年は、行けるかな~!?

レトロアニマル★エコティッシュケース

あ~
なんか、今日はブルーな気分・・・・

そういう日ってあるよね・・・・

色々、嫌なことがあってさぁ~!!!
ちょっと、人間関係に疲れたり・・・・・

考えると、イライラしてきちゃうから、楽しいことを!!


って・・・
今日は、布を触ってる時間がいつもより長め~♪

でも、なぜか完成品は1個だけ・・・(笑)


エコティッシュケース
2014_10300001.jpg

ホームセンターなどで売っている、箱なしティッシュのケースになります。

うちは、ジョイフル○田のを使ってます♪

写真は、新品未使用品を入れてあるので、ちょっとパンパン・・・
2014_10300002.jpg

ティッシュが減っていくと、ケースも自然と薄くなっていくので、最後まで取り出しやすいです!!

後ろに紐が付いてるので、壁掛けにして使用してもOKです!
2014_10300003.jpg


そうそう!!
昨日の夕方ごろ・・・・

来年のGWのメッセフリマの抽選結果が届きました~!!
無事に出店が決まりましたよ~~!!!

って・・・毎年、どんどん募集や決定が早くなってる気がするのは、私だけ!?

出店が決まると、1週間程度で出店料を入金しないといけないので・・・
お金の準備が・・・

なんとか、かき集めて今日支払いしてきました~!!
と・・・これで、作成スイッチも入ったし!!
作品作りがんばろぉ~っと!!

ダッフィー★デニム風ズボン

わぁ・・・・
なんか、どんどん寒くなってきたね~!!!

急激に寒くなってきたから・・・
子供たちが、体調を崩し始めちゃったよ~!!

学校では、すでにインフルの子が出てるみたいだし、気をつけさせないと~!!


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ダッフィーのズボン
2014_10290011.jpg 2014_10290007.jpg

デニム風プリントが格好いいでしょ♪

Tシャツは、以前作ったやつで・・・
どの組み合わせにして販売するか、まだ決まってませ~ん!!


後ろは、尻尾が見えてるよ♪
2014_10290010.jpg 2014_10290006.jpg

やっぱり、うちのダッフィーくんは、真っ直ぐに立ってくれず・・・
後ろ姿を撮影しようとすると、セクシーポーズを取ってくれます(笑)


他には・・・
形のくずれにくいマスク
2014_10290012.jpg


今日は、ミシンに青糸が入ってるから、青系ばっかり♪



今週末・・・
長男くんの選抜サッカーのママさんたちで飲み会があるんだけど・・・・

その日、パパちゃんが仕事で、何時に帰ってくるかわからないから、欠席にしてあったの・・・

でも、こないだパパちゃんが体調崩して土曜日を休んだせいで、休みがずれて・・・
その日が、お休みになったんだよね~!!

じゃあ、行っちゃう!?って思ったら・・・・

今度は、長男くんのサッカーの練習も休みの連絡が来て・・・
めずらしく、家族全員がフリーの日になったの~!!!

天気に関係なく、家族全員が揃ってる1日って、あまりないんだよね~!!
貴重だわっ!!!

ってことで・・・
やっぱり女子会は諦めて、家族とお出かけしてこようと思います~!!

デニム風生地★DSショルダーケース

そうそう!!!

すっかり忘れてたんだけど・・・
先週だったかな!?

子供たちが学校から、私の参加予定・・・

木更津市民会館フェスティバル2014のパンフレットをもって帰ってきました!!
2014_10240006.jpg

今年は・・・
10mの警視庁パトレイバーが来るんだって!!
ちょっと見たい~♪♪

2014_10240007.jpg 2014_10240008.jpg

まだ、ブース案内は来てないんだけど・・・・
建物の通路は嫌だなぁ・・・・
建物の隙間風で作品飛んじゃうんだもん~!!

2014年 11月 16日(日)
 木更津市民会館 10:00~16:00



このイベントとは別に・・・
実家の母が、中学のPTAとして、公民館の文化祭でビーズ作品を今年も販売するみたいです♪
2014_10240017.jpg

残念ながら、その日、長男くんの選抜サッカーが入っちゃったので・・・
見に行けるか、ちょっとわからないんだけど・・・
前日には、隣町の公民館でも販売するそうなので、そっちを覗きに行けるかな~!?


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

DSショルダーバック
2014_10280001.jpg 2014_10280003.jpg
デニム風プリントが格好いいでしょ!?

男の子はもちろん!!
女の子が使っても可愛いと思います♪

2014_10280006.jpg
ショルダーになってるので、DSを置き忘れてる・・ってこともないですよ~!!

DSを入れない子は、バックとして普通に使ってもOK!!!

さらに・・・
ショルダー紐は、大人でも使えるように長めに調節ができるようになっています。

子供が・・・ママ持って~♪
ってよく言うでしょ!?

そういう時は、紐を長くして、大人も使えちゃいます!!

ネットショップでも販売中なので・・・
気になる方は、覗いてみてくださいね~♪
 ユミィーハウス ⇒ ⇒ ★★★

レトロパンダ★ポーチ

今日は、朝から病院に行ってきました~!!

というのも・・・

長男くん・・・
昨日、サッカーの県大会で怪我しまして・・・

1414292041483.jpg

指が腫れ上がっちゃったんです~~!!

でもね・・・
この怪我・・・

プレイ中の怪我じゃなくって・・・
練習してる時、長男くんが失敗したらしく・・・

後ろにいたコーチが、ボールを投げてきて、それがぶつかってこうなったんだとか・・・

えええ~!?
って感じでしょ・・・!?

コーチ怒ってたみたいだけど、理由がわからないらしいよ・・・

まぁ・・・県大会だから、気持ちが入ってて、そうなっちゃった!?

昨日は、パパちゃんと長男くんしかサッカーに行ってなかったから、
パパちゃんと長男くんに謝ってくれたみたいだし・・・・しょうがないよね・・・・

スポーツに怪我はつきもの・・・って思うようにするよ・・・

で、今日一応病院に連れて行ったところ・・・

折れてはいなみたい♪
ただ・・・骨が細いからヒビが入ってる場合は、レントゲンに映らないらしく・・・
先生曰く・・・

「嫌な腫れ方をしてるから、ヒビ入ってるかも・・・
 1週間しても痛みが治まらなかったら、もう一度来てください」とのこと・・・

捻挫で済んでればいいんだけど・・・・


病院で、たまたま同じチームのサッカーメンバーに会って・・・
(その子は、タンスの角に足をぶつけたらしい・・・笑)

待ち順番が2つ違いだったから、一緒に待ってられて、楽しかったみたい♪
この病院、すごく人気の病院だから待ち時間長いんだよね~!!
落ち着きのない長男くん・・・友達がいてくれて、助かっちゃったよ~!!


さて!!!
ハンドメイドの方は・・・

午前中いっぱい、病院で潰れちゃったし、午後ちょっと出かけたので、少しだけ・・・

ポーチ1個~~!!!
2014_10270016.jpg 2014_10270017.jpg


このアニマル柄大好きなんだけど・・・
これで、生地が終了~!!
再販しないかなぁ~~!!!



昨日・・・
長男くんは、サッカー行ったんだけど・・・

ちびちゃんも昨日は、忙しかったの~~!!!
学校の体育館で、敬老のつどいがあって・・・

ちびちゃん、合唱部として発表に参加!!
本当は、長男くんもだったんだけど、県大と重なっちゃったので、合唱は不参加・・・

ちびちゃんが、歌うから、ビデオカメラ持って見に行ってきたよ~♪

初発表にドキドキ♪♪

やっぱり、合唱部となると上手だね~!!
ちびちゃんも、上手に歌ってたよ~♪

ただね・・・
3曲目の発表の後半・・・・・

私の少し前にいた、おじいちゃんが、椅子に座ったまま、どた~~んって倒れちゃったの!!
そのまま、意識不明・・・・

敬老のつどいだから、あちこちの老人ホームの方や、地域のご老人が来てくれたんだけど・・・
いきなりのことで、みんなびっくり!!!

歌ってる子供たちも、びっくりしちゃったけど、そのまま発表は続き・・・・

でも、そのおじいちゃんのところに、先生やホームの方たちが集まってきて・・・
「聞こえますか~!?」
「AIDは!?」
「救急車呼んで!!」

って・・ばたばた・・・

私もビデオ回したままで、いいのか悩んだんだけど、子供たちの発表は続いてるし・・・
たくさんの人が集まってるところに、知識のない私がいっても・・・って・・・・

結局、子供たちは発表を最後まで終わらせて退場・・・・

その後、救急車が到着して・・・
って、大変な発表会になっちゃいました

倒れちゃった方・・・無事だといいんだけど・・・

レトロアニマル★キャラメル風ボストンバック

今日は・・・・

長いこと見て無ぬふりをしてきた・・・
庭の草むしりをしました~!!!

どんどん草が伸びてるの気づいてたんだけどさ・・・

蚊がいる間は、嫌で・・・
長いこと放置・・・

庭いじり好きじゃないから、草ボーボー・・・
やっと、今日半分だけきれいにしました~♪

途中で、腰が痛くなり・・・
手も感覚なくなってきたから、半分しかできなかったけど・・・

近々、残り半分もやっちゃわないとね~!!
寒くなる前に頑張るぞ~!!!


午前中いっぱい草むしりしてたから、午後からハンドメイド!!
って思ってたんだけど・・・・
午前中の疲れで、ウトウト・・・


結局、完成品は1個のみです~!!

ミニキャラメル風ボストンバック
2014_10240002.jpg 2014_10240003.jpg

完成品見て・・・

あれれ!?
持ち手こんなに離れてたっけ!?!?

2014_10240005.jpg
前回作ったのを持ってきてみたら・・・・

持ち手の位置がやっぱり違う~~!!!!

キャラメル風ボストンのキルトバージョンの作り方のまま作ったんだけど・・・
それだと、持ち手の付ける場所が・・・
 端から5.5cmずつのところだったんだよね・・・
 

でも、コットン生地+接着芯タイプの方は・・・
 中心から左右5.5cmのところにつけてあったの!!!


ってことは・・・左右1cmずつ誤差が!!!

間違えないように、ここにメモしておかないとね!!!

これが正解
    
 持ち手の付け位置
中心から左右5.5cm、上から7cm です!!

次作るときは、間違えないようにしないと!!

あ、形は、キャラメル風ってことで・・・
横からみると、キャラメルポーチみたいな作りになってます♪
2014_10240004.jpg


これ、キルト生地バージョンのつくり方を紹介してるので、よかったら作ってみてね~!!

作り方⇒⇒⇒ ★★★


このキャラメルボストン・・・
今回もDカンを付けてあるので、ショルダー紐をつければ、ショルダーバックといても使えます♪

・・・画像は、撮り忘れたけどね~

イオンモール木更津行ってきた~!!

今日は、できたばっかりのイオンモール木更津に両親に誘われて行ってきたよ~~!!


まだ、できたばっかりで混んでるだろう・・・
って行かないでいたんだけど・・・

意外と、平気~!!!
10時頃家を出て行ったんだけど・・・
道も、するする~~っと行けたよ♪

ちょっと距離あるけど、私には十分、自転車で行動できちゃう範囲だったり♪
(多分、自転車だと30~40分くらいかかるかな!?)

2014_10230010.jpg
けっこう広~い♪

今回の私の目的地は・・・

イオンホール
2014_10230013.jpg


イベントで使わせてもらえないかなぁ~って・・・

ちょうど、植樹記念写真展をしてたから、ホールの中も覗けたよ!!!

2014_10230014.jpg
AホールとBホールとあって・・・
多分、ホールの間の仕切りを外して、2つのホールを繋げて使えそうな雰囲気・・・

カーペットが敷いてあり、とっても高級感が・・・・

・・・ってことは・・・高いよな~!!!

大きは、Aホールを見たところ・・・
Hand madeのお店屋さんで使用してたホールと同じか、少し大きい感じ!?

今度、受付嬢の方に、問い合わせしてみよ~っと♪


次の目的地は・・・
パンドラハウス~!!
2014_10230015.jpg

木更津イオン朝日からイオンが撤退した際に、パンドラハウスもなくなっちゃったんだよね~!!
こっちに移転したみたい♪

会員ハガキを持ってくと、先着500名にトートバックが・・・
2014_10230021.jpg

自分のハガキ忘れたんだけど、母が持ってて・・・
母の分をもらってきちゃいました~♪

裏地ように使う生地は、1m100円やら、280円・・・って安っ!!
(そこから、さらに会員割引だよっ!!)
オープンセールの間、もう一回行っちゃおうかな♪


1Fと2Fを一回りしたら、お昼ご飯~!!

父は・・・
おひつごはん 海の穂まれ で マグロづくし
2014_10230016.jpg
写真撮りたかったのに
・・・私と母が、ほかのところに並んでる間に、食べ始めちゃってるし・・・


私と母は・・・
炭焼き牛タンなとり の 牛タン定食(たんなか) と とろろ牛タン丼(たんもと)
2014_10230017.jpg 2014_10230018.jpg
これも、食べ始めてから、写真撮り忘れた~!!
って・・もう、ほとんど食べちゃった写真・・・(曝)

たんなか:舌の真ん中らへん!?
       柔らかいけど、コリコリしてて、歯ごたえもある
たんもと:舌の付け根あたり!?
       柔らかくてジューシー

たんもとの方が、お高いんだけど・・・
どっちも美味しかったよ~~!!


食事のあとは・・・

父に連れられ、オーナーズラウンジへ・・・
入口で、カードチェックされて入りました。

ここは、オーナー(株を持ってる方)しか入れないエリア・・・
2014_10230019.jpg

ドリンク、コーヒー飲み放題、試食のお菓子がもらえて・・・
けっこう広いゆったりした、ラウンジが・・・
一面がガラス張りで、風景を楽しみながら、コーヒータイム♪

今日は人が多くて、全体の写真は撮れなかったので・・・
自分たちの座ってたスペースだけ、こっそり撮影・・・

2014_10230020.jpg

ラウンジから出たら、
ショップを色々見て回って、帰宅~~!!!!


と・・・このあと・・・
まさかの、本日2度目のイオンモールへ・・・・


子供たちが15時過ぎに帰ってきて・・・

「ママだけずるい!!」と・・・

今日は、長男くんサッカーの平日練習がある日だから、着替えて家を出て行ったんだけど・・・
しばらくしたら、帰ってきて・・・

「行く途中で、違う学年の子にあって、今日は休みって親が言ってたよ!!」
って言われたんだとか・・・

多分・・イオンモールに行きたいっぽかったから、言い訳かもしれないけど・・・
まぁ、たまには休んでもいっか・・・ってことで・・・
もう一度行くことに!!!

と・・・ここで、ちびちゃん・・・
実家の父に電話・・・
「○○ちゃんも、行きたい~!!」って・・・

結局、両親もまた行く羽目に・・・(笑)

ただ、子供達と行くと見るところが違う~!

行ったとたん・・・
クロワッサンたい焼きを食べるってなり・・・列に並び・・・
(これ、朝行った時は、まったく並ばずに買えたんだよね・・・)
2014_10230011_20141023232843286.jpg

お持ち帰りの箱に入れてもらったのに、このあと箱をあけて食べるという・・・
2014_10230023.jpg 2014_10230024.jpg

かなりカロリー高そうだけど・・・
おいしぃ~♪
中のあんこは、意外と素朴な味だったよ~!!
2014_10230025.jpg

その後・・・
またまた、甘いもの!!!

ハワイアンパンケーキファクトリーへ・・・
2014_10230026.jpg 2014_10230027.jpg
長男くんは、バナナ&いちご 
ちびちゃんは、バナナ

私は、さすがにもうお腹いっぱいだし・・・
って注文しなかったんだけど・・・
両親のを1枚だけおすそ分けしてもらったよ~!!
3人でひと皿を食べました~!!
2014_10230028.jpg
いちごソースが、酸っぱめなので、意外とさらっと食べれちゃいました~!!

このあと、ちびちゃんの好きな・・・

サン宝石と、coco夏に行き・・・

「そろそろ、パパ帰ってきちゃう~!!」
(パパちゃん今日に限って、家の鍵を置いて行きおった・・・)

慌てて、帰宅~~!!!
ギリギリ、パパちゃんが帰ってくるまでに帰って来れました~!!!

と・・・
帰りに・・・
イオンモール内にある、三越伊勢丹グループのお店で
両親が、夕飯ように・・・って、豚トロ弁当を買ってくれたの~♪
2014_10230033.jpg

帰って、ごはんの準備しなくてすんじゃったから、助かっちゃった~♪

私は、お腹いっぱいで食べなかったんだけど、お肉が柔らかくて美味しかったみたい♪


昨日、今日と家のこと放置して、いっぱい食べまくっちゃったから・・・
明日は、しっかり動かないと~!!!

デアイムマルシェ反省会という名のランチ♪

今日は、デアイムマルシェの反省会という名のランチに行ってきました~♪


車が変わって、まだ3回しか運転してないから・・・
かなりドキドキしながら、家を出発!!!


この車で、駐車場に車を止める自信がなかったから、ちょこっと早めに着くように行ったよ~♪
そしたら、大正解!!
まだ、お店オープン前だし、メンバーも1人しか来てなくて、
駐車場がガラガラ!!!

おかげで・・・
何回も、バックし直して・・・なんとか、駐車完了!!!


・・・今度の車、バックモニターがあるんだけど・・・
未だに、見方がよくわかんない・・・

赤いラインまで下げるとぶつかるって、実家の母に聞いたから、ギリギリのところで止めたけど・・・
実際は、まだまださがれるじゃん!!!みたいな・・・

それでなくても、バック苦手だから・・・まだまだ練習が必要そう~


さて!!
ランチ会の方だけど・・・・・
場所は、お富さん木更津店!!!

ずっと行ってみたいと思ってたところだったから、嬉しい~♪

11時オープンだから、お店の前で待機♪
オープンしたら、奥の和室に通されました~!!

今日の参加人数は15人!!
机が、一列になってたから、ここで席決めクジ!!!

私の番号は5!!
・・ど・・ど真ん中!!(笑)

お隣は、たらさんと、ルポゼ・ルクールさん♪

たらさんは、Hand madeのお店屋さんからお世話になってるし♪
ルポゼ・ルクールさんは、過去2回のデアイムマルシェでご一緒してます♪

前は、イベント中あまりお話できなかった方々だったので、新しい出会いになって、とってもハッピー!!

席が決まると、どんどんお料理が到着!!!

事前に予約してあったので、とってもスムーズ!!

まず・・・
マグロ刺身定食と、地魚3種盛りが到着!!
2014_10220012.jpg 2014_10220007.jpg
肉厚ですご~い!!!

次に・・・鉄火丼とそば定食!!
2014_10220008.jpg
きゃ~あたしの好きな、茶そば!!

このあと、お肉系が到着!!
チキンカツ定食、ヒレカツ定食
2014_10220006.jpg 2014_10220010.jpg

チキンカツ・・・巨大草履サイズだよっ!!
ルポゼ・ルクールさんなんか、3切れでお腹いっぱい~って・・・
とっても巨大サイズでした!!

ヒレカツも・・・写真じゃ伝わりにくいね・・
2014_10220011.jpg
めちゃくちゃ大きいのが5枚!!

yo-shiさん・・・
これ、かじるの!?って・・(笑)
一人1枚でも十分じゃ!?っていう大きなサイズでびっくりでした~!

そして、最後に・・・
私も頼んだ・・・海老天丼~!!
2014_10220005.jpg
プリっぷりの海老が6尾!?5尾!?
さらに、ナス天、キス天、ししとう天、かぼちゃ天、大葉天が入ってました♪
ご飯にも天ぷらにも、味がしみてて最高~

ただ・・・量が多いっす・・・
ほとんどの方が、食べきれず・・・

もったいないね~なんて、話してるところに、店員さんが!!!

パックとビニールがセットになった、お持ち帰り容器を持ってきてくれたの~!!
「お持ち帰りするかたは、どうぞ~♪」って!!!

なんて、すばらしいお店なのっ!!

私も・・・
2014_10220013.jpg
海老2本とご飯を食べきれず、お持ち帰り~!!


お富さん、ボリュームすごいのに、値段が安いの~!!
海老天丼、チキンカツ定食が880円
その他は、1,000円位だったかな!?!?

安い~って、騒いでて、どれがいくらか忘れちゃった・・・(笑)


食事を楽しんだ後・・・・・
人数もいっぱいいるし・・・ってことで、自己紹介!!

みんな、自宅でサロンや、ショップをしたり・・・
すごいな~って思いました!!!

さらに、夢も持ってて、ほんといい刺激をいっぱいもらってきました♪♪

主催のナリスのYさんは、新たなプロジェクトを始動し始めたとのお話もあり・・・
ほんと、すごい!!!

私も、負けずに頑張らないと!!!


和室はランチタイム2時間までしか使えないとのことで・・・
13時には、解散~!!!

2時間しかなかったけど、濃厚な時間を過ごさせていただきました~!!
こんな、席を作ってくれるYさんに感謝です~!!!

コケティッシュガール★ポケットちゃん♪

今日は・・・

ちびちゃんが校外学習!!!

学校を7時に出発するんだって!!!

ってなわけで・・・
朝5時起きしてお弁当作り~!!!

残念ながら、雨が降っちゃってるんだけど・・・
雨天決行らしくて、出かけて行ったよ~!!



私はというと・・・・

新しい車・・・乗りましたよ・・・・

大きい車の運転がこんなに怖いとは!!


サイドブレーキの場所が変わって・・・
何もないところに無意識で手を伸ばしちゃったり・・・

さらに、ブレーキパッドが新しいものになってるので、ブレーキの効きがいいの!!
おかげで、いままでと同じ感覚で、ブレーキを踏むと、急ブレーキみたい!!!


おまけに・・・
パパちゃんに・・・

「前の車より、自分が座ってる場所が前になってるからね!!
 いままでと同じようにハンドル切ると、縁石に乗り上げるから気をつけて!!」

って・・怖いこと言わないでよ~~!!!


しばらく慣れるまでに、時間がかかりそう・・・


今日は、バタバタ色々用事があったので・・・
ハンドメイドは、少しだけ!!

ポケットちゃん
2014_10210010.jpg 2014_10210006.jpg

あ・・・
そろそろ、ちびちゃんのヤマハ教室にレッスンバック届けなくっちゃ~~!!!

また、無駄に車で行ってくるよ・・
練習、練習!!!

ショック・・・(´;ω;`)

はぁ・・・・

ちょっと、悲しいことが・・・

私、ホワイトのダウンコートを持ってるんだけど・・・
だいぶ年季がはいってきたし、新しいものを・・・

って去年から思ってたんだよね~!!


去年は、我慢したんだけど・・・・
今年こそ!!!

って・・・
理想のAライン、オフホワイトのダウンコートをネットショップで発見したから、購入したの!!!


届いたのは・・・
ベージュ・・・

思わず、あれ!?
って思うほど・・・・

オフホワイトは、真っ白じゃないのは知ってたけど・・・白でしょ!?
完全にベージュで、めちゃくちゃショック!!!

オフホワイトは、確かにベージュよりのものもあるけど・・・
その度合いを超えてますけど・・・・
普通に、市販ではベージュって販売されてる色ですよ~

今まで、ネットで購入したもので、クレームってしたことないんだけど・・・
1万円以上するし・・・
去年から白を買うって決めて、やっと注文したものだったので・・・

初クレームすることにしました。

一応、商品の確認を・・・
って商品ページを開こうとしたら、商品ページが削除されてるじゃん!!

たまたま、トップページに購入した商品の写真があったから、慌ててそれを保存・・・
71228ag_1.jpg
 ※私が注文したのは、一番左奥のオフホワイトね!!

ページ消されちゃったから、小さい写真しかないけど・・・
1着でアップにした写真は、オフホワイトってうより、純白のホワイトに近い色だったんだよ!!

しかも・・・
楽天だったから、いつも明細が入ってるんだけど・・・
このショップは、明細も入ってないし・・・


ショップさんからの連絡は・・・
「色は、人によって感じ方が違うので・・・
 オフホワイトは、人によってはピンクやベージュに見えることがあります。
 暗い部屋などでみると、ベージュに見えることもあります。

 このお品は、ベージュも取り扱っているため、お客様が混乱しないように、
 オフホワイトという表記にしています」

とのこと・・・

なんだそりゃ!?!?

お客様が間違えるからベージュをオフホワイトって書くの!?

このショップ・・・
71244ag_9.jpg
他の商品は、この色もベージュって記載してるんだよ・・・

届いた商品・・・・
これと同じか、もうちょっとベージュよりの色ですけど・・・


写真が小さくてわかりにくいけど・・・
71228ag_1.jpg
この写真でみると、左から2番目の色だと思うんですけど・・・・


しかも、暗いところで見たら・・・とか言うけど、気になって昼間外にだしても見たんですけど・・・

どこで見ても、これはベージュ・・・

人によって感じ方が・・とか言われたけど、
子供たちも、パパちゃんもベージュだね・・って・・・

パパちゃんなんて・・・
ママには似合わないね・・・
 なんか、これきたら おばさんっぽくなりそう」って・・・


このショップ・・・
お客様都合の返品・交換だと・・・
箱代やら、送料、振込手数料を引いた金額を支払わないと対応してもらえないらしいんだけど・・・
(返品するだけで、千円以上引かれるっぽいね・・

それでも、欲しくない色を1万円も出して買うのは嫌だったので、返品をお願いしたら・・・


今度は・・・

「こちらは、去年のモデルで在庫セールとして値引きして販売していました。
 そのため、返品はお受けできません!!
 新しいモデルとの入れ替えの為、
 倉庫管理の方からも返品はお受けできませんと言われるので、ご了承ください」

とのこと!!!!

私が注文したとき、まだ他のサイズや色が残ってたのにページが削除されてるし・・
発送までに1週間近く待たされ、届いたと思ったら違う色・・・

しかも、理由が納得できないし!!!

結局、返品できません・・・って・・・


お客様がベージュと勘違いするから、オフホワイト表記って、納得できる!?!?

欲しくないものを返品もできず・・・・

なんか、ネットショップの怖さを感じましたよ・・・

しかも・・・クーリングオフは、勧誘とかそういう系のものが対象で、ネットショップは対応じゃないとかHPに書いてあったから・・・・
こういうことが多いショップだったのかもね・・・

今年は、もう新しいの買えないな・・・
ほんと、悲しいよ~~!!!!

これがあって・・・・
自分のネットショップの写真も、実物に近い色で撮影しないとな!!
って思いました!!!

光の加減で、どうしても色が違って見えちゃうものは、注意書きをするとか・・・
気を使わないと~~!!!


ダウンコートは・・・
悔しいけど・・・
サッカーとか、汚れてもいいところでも、ガンガン着ちゃおうと思います・・・
ああ・・・ショックだなぁ~



おっと・・・・
暗い話ばっかりだったけど・・・

今日も、ミシンを動かしてます♪

完成品は、形のくずれにくいマスク
2014_10200002.jpg 2014_10200004.jpg
これからの時期、マスクは必須アイテムだからね~!!

成人式の着物~♪

昨日の夜・・・

無事に車が届きました~!!

2014_10190013.jpg

やっぱり、大きいなぁ・・・
ちょっと不安~!!


昨日、パパちゃん体調不良で仕事休んだんだけど・・・

今日は、朝7時過ぎに、車をいじりに外へ・・・

覗きに行ったら、マフラーを付け替えたり・・・
2014_10190020.jpg


後部席でテレビとか、DVDが見れるようにパネルをつけたり・・・


朝も、体だるいって言ってたくせに、何やってるんだか・・・

半日かけて、色々いじってましたよ~!!!


午後は・・・
私の妹が、成人式の前撮り撮影のために、帰ってきてたので・・・・
撮影を覗きに行ってきました~!!

2014_10190031.jpg

素敵な着物~!!!
私は、大学が忙しくて帰ってこれず、成人式出なかったんだけど・・・

妹は、出るみたい♪
そのために、着物も購入したんだって~!!

これ・・・
うちのちびちゃんが、11年後に着るかしら!?(笑)

子供たちも一緒に記念撮影したよ♪
2014_10190022.jpg


今日は、アクアラインマラソンが開催されていたので・・・
あっちこっちが、交通規制・・・・・

買い物行くにも、道が遮断されていて、向こう側に行けないってところが多々・・・

結局、諦めて帰ってきました。


パパちゃん・・・
はしゃぎすぎて、また体調悪くなってるの・・・
アホすぎっ!!!

会社の方に迷惑かけて欲しくないから、さっさと寝てもらわねば!!

コケティッシュガール★持ち手付きパックンポーチ

今日は・・・
色々予定があったのですが・・・・
全部キャンセルになりました!!!

というのも・・・

昨日・・・
パパちゃんが体調不良で、早退して帰ってきたのです~~!!!


そして・・・

今日の朝、トヨタから電話が来て・・・
本日、我が家の愛車のガイアちゃんとお別れの日になりました!!
2014_10180032.jpg

車の中につけてあったものとかを外したり、荷物を出したり・・・

って・・・これ、パパちゃんがやる予定だったのに~!!!

昨日で、我が家のガイアちゃんは、車検切れになったので、乗ることができないから・・・
練習試合のある長男くんは、実家の母にお迎えに来てもらい・・・・

パパちゃんは、私の運転できない車で病院へ・・・

私は、サッカーの草むしりに行かなきゃいけなかったんだけど・・・
長男くんが11時30分に家を出るっていうから、
車の片付けと、お昼作りで、結局行けず・・・・

なんか、バタバタでした・・・・



長男くんが、出かけてから、少しだけハンドメイド♪

今日の完成品は・・・

持ち手付きパックンポーチ
2014_10180047.jpg 2014_10180048.jpg

このコケティッシュガール大好きなの!!

久々に引っ張りだしてきてみた♪♪




夕方・・・
乗り換える車が、到着予定♪♪

私のイベントの荷物が、ガイアちゃんには乗り切れなくなってきたので・・・
もう一回り大きな車になります~♪

ただ・・・、私・・・・
運転できるかしら・・・・

我が家の駐車場・・・
写真を見ての通り・・・
狭いし、横にガスや電気のメーターあるしで、怖いのよ~!!

しかも、L字型で、
パパちゃんの会社用の車も左前に止まってるんだよね~

しばらく、車庫入れは、パパちゃんねっ!!!

シェリーメイ★アリス柄セットアップ

なんか・・・・

急にスイッチが入った私♪♪


少し早いけど、大掃除を開始しました~!!!

毎年、大晦日直前に始めて、寒い~って騒ぎながら掃除するから・・・

今年は、本格的に寒くなる前に~!!


今日は、階段上のクルクル回す窓の網戸を外し、外側までピカピカに!!
ついでに、階段途中の窓もきれいに~!!

欲張らずに・・・
1日1箇所!!

を目標にして、頑張ろうと思います~♪


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

シェリーメイちゃんのセットアップ
2014_10170006.jpg

2014_10170007.jpg 2014_10170008.jpg

最初作った、組み合わせと合わず・・・・
スカートを作り直して完成しました~♪

さりげなく、アリスシルエットに使われてる水色と、スカートの水色がお揃いなの♪

サニタリーケース
2014_10170010.jpg


昨日・・・・
ちびちゃんが学校で突き指して帰ってきました・・・


と~~~~っても、運動音痴なちびちゃん・・・

跳び箱4段を飛ぼうとして、落っこちたんだって・・・

4段、まだ数回した飛べたことないらしいよ・・・(笑)

頑張れちびちゃん!!!

姫系★カードケース

ここ数日で、急激に寒くなりましたね~!!!


今日は、朝からリビングのカーペットを秋冬用に交換したり・・・

こたつの準備を~♪♪

ストーブも出してこないと~!!!

すでに、パパちゃんが風邪気味なので・・・
これ以上ひどくならないようにしてもらわないとね~!!!


さて!!
本日のハンドメイドは・・・・

カードケース
2014_10160063.jpg

ポケットちゃん♪
2014_10160060.jpg

形のくずれにくいマスク
2014_10160066.jpg



長男くん、平日のサッカー練習に行ってるんだけど・・・・

先週、チャイムなっても帰ってこなくって・・・

17時半過ぎに帰ってきたんだよね・・・・
すでに、外は真っ暗!!!

てっきり、自主練でもして遅くなったのかと思ったら、監督も一緒にいたんだって・・・

真っ暗だし、自転車で20分くらいかかるから、ちょっと心配だなぁ~って思ったんだけど・・・・

何やら、5年生、6年生のメンバーみんなで一緒に自転車で帰ってきてるみたい!!

すぐ近くの家の子もいるみたいだし・・・
みんなと一緒なら、大丈夫かな!?

今日は、何時に帰ってくるのか・・・・
ちょっと、心配だな~!!

オーダー品完成★★

昨日は、子供たちが振休だったので・・・

今日は週明け初日の登校だったんだけど・・・・

やば・・・・・
なんか、水曜日なもんだから、色々持たせるの忘れちゃった!!!


やっぱり、月曜日から開始じゃないと、調子が狂うね!!(笑)



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

オーダー品を完成させました!!!

サニタリーケース
2014_10140002.jpg 2014_10140004.jpg


実は、同じ柄の色違いで切り替えをしたのは、初めて!!!
こういうのもアリかも~♪♪

ミニおしりふきケースのサイズ変更品
2014_10140005.jpg 2014_10140006.jpg

2014_10140007.jpg

お客様ご希望サイズに変更して作成させていただきました。



オーダー品は以上♪


そのほかには、イベント用・・・

おしりふきケース
2014_10150008.jpg


ポケットちゃん♪
2014_10150012.jpg


そうそう!!
月曜日の大会の日・・・

長男くんの市の選抜監督さんが来て・・・・

「春休みにトルコ遠征(8日)の話が来てるんですが、どうですか!?」

と・・・・

「値段は30万くらい・・・」

しかも、欧州の有名なチームのジュニアチームと対戦できるんだとか・・・・

めちゃくちゃ魅力的なお話でしょ!?


ただ・・・・
30万・・・・・

しかも、長男くんちょ~~問題児で、自分のことをしっかり自分で出来る子じゃないじゃん・・・・

学校の宿泊学習とかですら、忘れ物したり大変なのに・・・

お金もだけど、人としてもかなり心配・・・・


と・・・・この話は、きっとうちには無理だな・・・
って思ってたら・・・・

今日の朝、選抜チームの連絡メールで、出欠確認がきました・・・

予算・・・35万~40万くらい・・・

って、上がってるじゃんっ!!!!


これって、パスポートとか作ったり・・・
トランクや、持っていく洋服の費用は入ってないよね!?
入ってるのかな!?

私が海外研修&ホームステイに行った時は(違う国だけど)・・・

洋服類も洗濯を頼めるけど、すべて有料(+チップ)が必要だったし・・・
飲み物は、すべて購入した水だったんだよね・・・

これも、全部込・・・なのかな!?!?

そこ・・・・かなり重要だよね・・・・!?!?


でも、バルサとかのジュニアチームとサッカーできるなんて、滅多にないチャンスでしょ~!?
なんか、夢は膨らむね~!!!!

・・・本人行く気満々だけど・・・・・

親は、急にポンッとは、お金出せないから困っちゃうよね~・・・・

連休~!!

ブログをアップできない日・月に・・・

色々ありました~!!!


日曜日・・・・
サッカーも通常練習だし朝寝坊~!!
って布団でゴロゴロしてたら・・・・

先に起きていた、長男くんが!!!

「ママ!!じいから電話が来て、今柏まで来てるって!!」

と・・・・

なに~!?!?
前日、遊びにくるかもって聞いてたけど、来るなら連絡するね・・・って言われてたんですよ~~!!


まさか、来てる途中での連絡とは・・・

慌てて、飛び起きて・・・

って・・・埼玉からわざわざ遊びに来てくれるのに・・・
長男くんが、またいないってのも・・・

ということで、長男くんはサッカーをお休みして、パパちゃんご両親をお出迎え!!


ちゃっかり・・・
モンハン4G
2014_10130001.jpg
モンハン・・・4持ってるんだけど・・・・
Gが付くことによって、何が違うのやら・・・

リュックサックを買ってもらってた子供たち・・・
2014_10140001.jpg


その後、1,200円で食べられる本格中華バイキングへ・・・
美味しい食事をして・・・
滞在時間2時間程度で、帰っていかれました・・・

埼玉からだと、移動時間の方が長いよなぁ~


そして・・・
昨日の体育の日!!!

長男くんのサッカー大会!!!

といっても・・・
台風接近で、雨じゃん!!!

今回、試合当番になると思って、日程を調整してたのに・・・
なぜか、飛ばされ次の人が当番に・・・
なのに、車だし・・・・

なんだそりゃ!?って感じだったけど・・・
まぁ、しょうがない!!!

頑張る子供たちを土砂降りの中、応援してきました!!!


さらに・・・
チームで1個しかタープ持ち出し禁止なので・・・
マイタープや、巨大なブルーシートを使って雨対策!!

持って行って正解だったけど・・・・
後片付けの方が、大変だったり・・・・


土砂降りで、寒いのわかってたから、自分用のベンチコート(真冬用)も準備していったのに・・・・

はっと気づいたら、パパちゃん着てるし!!!

あたしは・・・寒いのに、カッパ1枚で頑張っちゃったよ~~!!!!

おかげで・・・
今日は、朝から頭痛が・・・

子供たちが、土曜日の振休で家にいるし・・・
ギャーギャーうるさくって、ゆっくりしてもいられない・・・はぁ・・・・


でもね!!!
昨日の大会・・・

3位になれたの~!!!
子供たち頑張った~♪♪

なぜか・・・・
子供たちが試合に出る時間になると、土砂降り・・・

誰が雨男だったのかな~!?(笑)

ハロウィンピアス★

今日は、子供たちの授業参観&バザーでした。


ちびちゃんは:国語 、 道徳
長男くんは:宿泊学習の川柳、国語

二人共、しっかり発表できてました~♪

授業が終わったら、そのままバザーへ・・・

子供達は、お友達と回るっていうので・・・
パパちゃんと二人で、内売へ!!!

初めて、内売に並んで入ったんだけど・・・


周りの方に圧倒されちゃって・・・・

体育館に入ったとたん、みんなダッシュ!!!

私も、なかなか早く入ったほうだと思うんだけど・・・

狙ってたものの机に到着したら、すごい人だかり!!
横から覗いたら、もうほとんど、みなさんの手の中に~~!!!

しかも、持ちきれないから!?
体育館の脇に、どさっと積んで次のものを取りに行く おばさまとか・・・

結局・・・
タオルをちょっと購入して、出てきました~~!!!


その後・・・
体育館の前方にある、手作り品ブースや、食べ物ブースを見ようと思ったんだけど・・・

入口から覗いたら・・・
前に進めないほどの人で・・・・

パパちゃんと・・・
やめよっか・・・・って、帰っちゃいました~!!!

手作り品ブース見たかったけど・・・
あの人だかりの中に入るのは、辛い~~!!!

でも・・・
ちびちゃんは、しっかり手作り品ゲットしてきました♪
2014_10110005.jpg

手前のは・・・
何に使うか、不明らしい・・・

なんだろう・・・!?
鍋つかみかなぁ!?


食べようと思ってた、肉うどんも、すごい行列だったので・・・
パパちゃんと、みなのばのクロワッサンに行くことに!!

2014_10110004.jpg
300円のホットドックを購入~♪

ソーセージが、びっくりするくらい、でかくて美味しかった~!!


子供達は、14時に一度教室に集合してから、解散だったみたい・・・

子供たちが帰ってきたら・・・

合唱の発表会に使う衣装を探しに行ってきました!!!


キラキラ、ふりふりしてちゃダメなんだって・・・
派手なのもダメって・・・

結局・・・ほんとにフォーマルみたいな半ズボンとスカートになっちゃいました・・・

どうせなら、平日に着れるのを・・・って思ってたんだけど・・・
ないもんだね~!!

色も、紺を指定されてたから、ほんとないの!!
黒なら色々あるのにさぁ~!!


帰り際・・・
ちびちゃんの大好きなお店を覗いたら・・・

かわいいピアスを発見~♪
2014_10110010.jpg

ハロウィン好きには、たまらない~♪♪

ほんとは、魔女とカボチャおばけと、お月様のセットのが欲しかったんだけど・・・

子供たちが選んでくれたので、これを購入~!!!

さっそく明日使っちゃおうかな♪♪

ポップガール★ゴム付き三角巾

今日は、ちびちゃんが校外学習!!

新日鉄の工場と、クリーンセンターを見に行きました。


私は・・・
朝から、お弁当作り!!

ちびちゃんから・・・
野菜多めでっ!!!」

ってリクエストされたので・・・・

ちょっと、野菜多めのお弁当にしました♪

ちびちゃん・・・
生クリームとか苦手で・・・
ゴーヤとか、ピーマンとか・・・
苦いもの大好きな不思議な子なの・・・(笑)


校外学習のたびに、雨が降る長男くんと違い・・・
ちびちゃんは、毎回晴れるんだよね!!

今日も、雨具は置いて出かけました!!

お昼は、海の近くの公園で食べれたみたい♪
雨だと、バスの中だったみたいだから、よかったね~!!!


お弁当も、ペロリと食べてきてくれました~




さて!!
本日のハンドメイドは・・・

パックンポーチ
2014_10100007.jpg


持ち手付きパックンポーチ
2014_10100009.jpg 2014_10100011.jpg


ゴム付き三角巾
2014_10100016.jpg

これ、ゴムの脇にギャザーを入れることで・・・・
頭にフィットするような作りになってます♪

モデルちゃんが遊びに行っちゃったから、着用写真は撮れず・・・

あとは、イベント用のベビースタイを・・・
2014_10100014.jpg



明日は、子供たちの授業参観&バザーです♪

毎年、手作りコーナーや、手作りのお店出店の方がいらっしゃるので、楽しみです!!!


そして・・・
今年、初!?

パパちゃんと一緒にバザーが回れるの!!!

長男くんが・・・
1年生のとき:ママさんバレーで飲み物販売
2年生のとき:学年役員でゲーム
3年生のとき:何もないのに、パパ仕事・・・
4年生のとき:ちびちゃんの学年役員でゲーム

5年生になって、初!!!
パパちゃんの仕事休みと、私の予定があいました~♪

今年は、内売の体育館並んじゃうよ!!!(笑)

内売・・・毎年、学年役員さんが前日に値札付けるんだけど・・・
その年の役員さんの気分で、値段がつけられるから、びっくり価格のものとかあるんだよね~!!


でも、並んで体育館入ったことないから、空いてする~っと入れる頃には、何もないの・・(笑)


今年は、ちゃんと見れるかな!?!?
ちょっと、ワクワク♪♪

クラウン柄★DSショルダーケース

はぁ・・・・

がっかり・・・・

昨日の夜・・・
子供たちに、皆既月食見せようと、外に出たんだけど・・・

曇り空で、月がどこにあるかさえも、わからないじゃん!!!


ちょうど、子供たち二人共、学校で月の勉強とかしたり、し始めたり・・・で、興味を持ってたから、いい機会だったのに~!!

あちこちのブログや、facebookで写真を見るたびに・・・・

なぜ、うちの近くは、あんなに曇ってたの~!?
って思っちゃうよ~



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

DSショルダーケース
2014_10090031.jpg 2014_10090035.jpg

2014_10090029.jpg 2014_10090033.jpg

あと2日で、NEWバージョンの3DSが発売されますね~!!
その3DSも、LLも入るサイズで作成してあります♪


うちの長男くんも・・・
サンタさんに、NEW3DSLLを貰うんだとか・・・・

果たして・・・
サンタさん・・・・聞いてくれるのでしょうか!?


明日は、ちびちゃんが校外学習!!
お弁当作らなくっちゃ~!!!


校外学習のお弁当・・・・
雨が降っちゃったら、バスの中で食べるんだって!!!

せっかくだから、晴れるといいね♪♪

そんなちびちゃん・・・・
今日は、女の子友達じゃなくって・・・

男の子がいっぱい来て・・・
うちの前で、男の子達と、ちびちゃん一人で遊んでるよ・・・

てっきり、女の子友達と喧嘩でもしたのかと思ったけど・・・
そうじゃないみたい・・・

ブリティッシュ★ミニトートバック

わっ!!!

今日、皆既月食があるって!!!
(今、yahooニュースに出てた!!)

19時45分~20時25分の1時間・・・

ちょっと、月を眺めてみようかな♪

ただ・・・
なんかちょっと、曇ってきたっぽいんだけど・・・・
見れるかな!?!?


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ミニトートバック
2014_10080005.jpg


内ポケット付き
2014_10080007.jpg



なんか、また台風来てるみたいだね~!!

しかも・・・
日・月・火って・・・・

月曜日サッカー大会・・潰れるかな!?
火曜日子供たち土曜日の振り休で休み・・・

また、家の中でドタバタ!?
嫌だなぁ~~

木更津市民会館フェスティバル2014詳細

そうそう!!!

すっかり書き忘れてたんだけど・・・


今年も、木更津市民会館フェスティバルが開催決定したみたいです♪


ちょうど、長男くんのサッカーの大会(しかも、主幹)が重なりそうで、出店を悩んでたんだけど・・・

一日ずれてたのが発覚したので、申し込みしました~♪


今回も、出店募集が広報に書かれただけで、詳細が載ってなかったので・・・・
ここにアップしておきますね~


木更津市民会館フェスティバル2014

日時:2014年11月16日(日) 
      10:00~16:00

場所:木更津市民会館 (フリマは、屋外)

入場料:無料

出店数:100区画

出店料:1区画 2,000円 
     (+事務手数料 250円)

1区画サイズ:2.5m×2.5m

出店内容: 家庭の不用品(衣類、雑貨、家具)
        手作り品
      
   ※コピー商品などは販売禁止
    飲食は食品衛生許可書添付の方のみOK
    酒類の販売禁止
    電源、拡声器等は使用不可

申し込み方法:
  1.来館して申し込み
  2.郵送(現金書留)で申し込み (10/18必着)


その他: 
 ・1出店で2区画まで 
 ・車出店不可(搬入・搬出時のみ車乗り入れ可能)
 ・野外の開催ですが、荒天以外(警報発令)雨天決行
 ・やむをえず中止となった場合は、
   徴収した出店料は義援金として寄付
 ・キャンセルの場合は、返金なし


と・・・ざっくり書くと、こんな感じです♪


私は、毎年の如く・・・・
広報が発行された10月1日の朝に、来館して申し込みしてきました♪

その際に、申込書を記載(印鑑が必要)・・・
出店料と事務手数料の支払いをしてきました♪


先着順で、ブースが埋まり次第、募集終了となるそうです・・・

私が、来館したのは、広報が出た日の朝一(9時頃)だったんだけど・・・
すでに、電話がいっぱいかかってきてるみたいで・・・

事務所の方たちの電話相手は、フリマ出店希望者だな・・・
っていう内容の話が、あちこちから聞こえました(笑)


うちは・・・
手作り品1ブース、不用品1ブースで出店予定です♪

もし、雨が降った場合は・・・・
不用品のみで出店するかもしれないです♪

野外だから、雨の場合はタープも必要だし・・・
作品濡れると困るからね!!
        


さて!!!
本日のハンドメイドは・・・

マスクケース
2014_10070002.jpg 2014_10070003.jpg



ぺったんこ巾着
2014_10070004.jpg


今日は、あちこち出かけてたので・・・
ミシンは、ちょっとだけ・・・・・

これから、ちびちゃんのヤマハのお迎えにも行ってこないと!!

学校帰りにそのまま、ヤマハに行くんだけど・・・
終わる時間は、18時すぎだから、真っ暗・・・・・

ランドセルしょって、真っ暗な道を20分・・・
危険でしょ・・・

また、お迎えの時期が来ちゃったな~って感じ・・・(笑)

羊毛パンダちゃん★ひよこちゃん

台風・・・・

すごい~!!っていうから、かなり備えたんだけど・・・・

言うほど、すごくなかったから、よかった~♪


何やら・・・・
この地域、ギリギリ上を通ったみたいで・・・

風はすごいけど、雨もほんの一時期だけで落ち着きました!!


ただ・・・
パパちゃん・・・・

仕事行ったんだけど・・・・

行く途中の道が、あちこち通行止めとか、土砂崩れとかポイントがあるんだよね・・・

無事に帰って来れるかしら!?!?


今日は、台風のせいで、子供たちも休校になったので・・・
朝から、DVD見たり、ゲームやったりして、ゆっくり過ごしました♪


子供達と一緒に、羊毛フェルトでも遊んだよ~!!

私の完成品は・・・
2014_10060024.jpg

ひよこ と パンダちゃん♪


目を刺すの・・・
瞬間接着剤で、何度も失敗したから・・・
今日は、普通のボンドにしました~(笑)



ミシンは、少しだけ!!

パックンポーチ
2014_10060022.jpg 2014_10060021.jpg


明日は・・・・
庭の掃除でもするかなぁ~!!!

ふきだまりだから、あちこちのゴミが飛んできてて・・・
ゴミだらけ~!!!

パパちゃんが、倒れ掛かってた木を、台風で折れたら大変って引っこ抜いちゃったから・・・
それも植え直さないと

レトロにゃんこ★DSショルダーケース

あれ!?

なんか、暑いね~!!

台風のせい!?

布チョキチョキしようと思ってたのに・・・
暑くて、切る気分じゃなくなっちゃったじゃ~~ん


さて!!
本日のハンドメイドは・・・・


カードケース
2014_10030012.jpg


DSショルダーケース
2014_10030008.jpg

調節可能なショルダー紐付き(取り外し可能)です♪
2014_10030011.jpg



全サイズ対応です♪





今日は、昨日長男くんが宿泊学習からもって帰ってきたものを、洗濯機で洗うだけで、大変・・・

ヒルがいるかも・・・ってとこだったから、洋服も一応全部チェック・・・

って!!!

またまた、長男くんやらかしてくれました!!!

誰かの靴下紛れ込んでるじゃん・・・・


サッカーの合宿でも、人様のタオルもって帰ってきて、サンダル旅館に忘れてきて・・・
ってやらかしたばっかりなのに・・・・

なんか、今まで一度も、何もなかった~ってことがないのが、すごい・・・
毎回、誰かのもって帰ってくるか、自分のものを置いてくる・・・・


この靴下・・・どうするかなぁ・・・・
学校に持って行かせれば、持ち主わかるかしら・・・

うさぎドイリー★DSショルダーバック

すっかり秋めいてきましたね~!!!


子供たちが、学校の合唱に参加しているんだけど・・・・

秋になると、学校や地区の音楽祭に参加するんだよね!!!

ちらっと話は聞いてたんだけど・・・・
合唱は、衣装を揃えるらしく・・・・

白のブラウス、紺のズボン・スカート、紺のハイソックス、(蝶ネクタイ)

って・・・・・

フォーマルみたいな、ちゃんとしたヤツっぽいから・・・
うちにないじゃん!!!

しかも、長男くんとちびちゃん二人分!!

ここに来て、痛い出費だわ~~!!

そして・・・
今年は参加希望者が多かったらしく・・・
地区の音楽祭などには、決まった人数しか連れて行ってもらえないんだって・・・

学校の音楽祭は、全員参加できるから、どっちにしても衣装は必要なんだけど・・・・

子供によっては、数回しか着れない子も・・・・・・


更に・・・
子供たち・・・今年だけしか合唱やらない可能性もある!?

今年、朝早いし、夕方は帰り遅いしで、仲いい友達に・・・

遊べないから、来年は合唱やらないで~!!」
って言われてるとか・・・

もしかしたら、来年は参加しない~って言うかもなぁ~!!


子供たち、入学式や卒業式のサイズでもないし・・・
中途半端なサイズだから、中古もあまり出回ってないんだよね~!!!
はぁ~~~!!!!!


さて!!!
本日のハンドメイドは・・・

DSショルダーケース
2014_10020001.jpg 2014_10020003.jpg

2014_10020005.jpg

おかしいなぁ・・・
ブルー系の男の子柄を作ってたつもりが・・・

完成したのは、女の子用・・・

2014_10020008.jpg
ショルダーバックになっているから、DSを置き忘れることもないですよ~♪

全サイズ対応です!!

そういえば・・・・
10月11月にnew 3DS&LLが出ますね~!!!

またまた、サイズが微妙に違うようなのですが・・・・
調べたところ、そちらのサイズにも対応できちゃってました♪

アリスシルエット★がま口ケース

今日の朝、長男くんが学校の宿泊学習に出かけて行きました~~!!!

長男くんは、サッカーの合宿とか、お友達の家に泊まりに行ったりしてるので、特に不安はないんだけど・・・・


長男くんが合宿に行く、君津亀山自然の家・・・・

なにやら、ヒルが出るんだって!!!

長袖・長ズボンを着るように言われ・・・
更に、靴下をズボンの上からかぶせて・・・
手には軍手、首にはタオルを巻きつけて・・・

って・・・・なぜ、そんな場所に・・・・・

でも、君亀・・・あたしも小さい時よく行ったんだよね~!!
学校ではもちろん、こども会や、弟たちのボーイスカウトなどなど・・・

なんとなく宿舎の中も覚えてるし(笑)


朝、友達と約束して家を出たんだけど・・・・

長男くんの親友が、水筒を忘れた!!
って取りに帰り・・・・

他の子が、忘れ物して家に戻り・・・
水筒取りに帰った子が、今度は名札を忘れてることに気づいて帰り・・・

って、ドタバタ・・・


みんな、忘れ物いっぱ~い!!!
大丈夫かしら・・・・・


子供たちが出発したあと・・・・
かなり雨が降っちゃったから・・・・

楽しみにしてたオリエンテーリングは、中止かなぁ~!!!
夜のキャンプファイヤーは、できるといいんだけど・・・・


さて!!
本日のハンドメイドは・・・・

ぷっくりがま口ケース
2014_10010021.jpg 2014_10010022.jpg

2014_10010023.jpg


ポーチ
2014_10010019.jpg
夏祭り終わっちゃったけど、祭り柄・・・


あっ!!
今日から、チャイムが17時になったんだね~!!

18時だと、もう真っ暗だから、子供たちに17時半には、帰ってくるように言ってたんだけど・・・
もう17時でも暗いくらいだもんね・・・・

子供たちの行動範囲が広くなって、帰ってくるのにも時間がかかるから、チャイムの時間が早くなってくれてよかったよ~♪
最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]