現在の閲覧者数:

ジバニャン★ネームタグ

明日から一泊二日で、宿泊学習に行く長男くん・・・・

学校の家庭科の時間に・・・
宿泊学習用のバックに付ける、ネームタグを作ってきたよ!!

これ・・・・
作る日当日朝・・・・

ママ、フェルトちょうだい!!」
って・・・・

あたしは、フェルト持ってなくて・・・・
ちびちゃんの持ってたフェルトを漁って持っていったんだよね~!!


2014_09300003.jpg

何かわかる!?

妖怪ウォッチのジバニャンだって

もうちょっと丁寧に作ればいいのに・・・・
って、密かに思ったり・・・(笑)


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ポーチ
2014_09300008.jpg 2014_09300016.jpg

2014_09300004.jpg 2014_09300006.jpg

2014_09300010.jpg 2014_09300014.jpg

2014_09300012.jpg
 
中厚のいい接着芯を見つけたので・・・

パリッと、私好みの仕上りになってます♪

ゴスロリ着物ドレス★シェリーメイちゃん

昨日は・・・・

幕張メッセで大きなフリマが開催されました!!!!

・・・って・・・・
結局、行けなくなっちゃった我が家・・・・

申し込み自体、1週間くらい前で・・

申し込みして、出店要項が発送されたって連絡が来るまでに、予定が入っちゃって・・・

更に、出店要項が届いたのは、当日(昨日)!!!


イベント搬入5~8時なので、当日出発するときには、届いてなくって、
詳細は、メールで送られてきたもののみ・・・・

出店したかったから、残念だったなぁ~~!!!!


また、次のイベント出店に向けて・・・頑張ります・・・


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

シェリーメイちゃんのゴスロリ着物ドレス
2014_09270021.jpg

2014_09270022.jpg 2014_09270023.jpg 2014_09270024.jpg


このゴスロリ着物ドレス・・・

実は、ちびちゃんが来ていた着物ドレスとお揃いなの~!!
2014_08210021_20140929153444a9a.jpg

今回、ちびちゃんのお古の着物ドレスと一緒に・・・

お揃い~♪
って販売しようと思ってたのに・・・・

残念~!!!


ミニコットンはんかち
2014_09260018.jpg 2014_09260019.jpg

次の出店は・・・いったいいつになるのか・・・・

この際、おうちショップしちゃう!?!?(笑)

たらこ唇マトちゃん★カードケース

う~~む・・・

なんでだろう・・・・


何もしてないのに・・・

手首が痛い・・・・
曲げるとズキッ!!!って・・・

最終的には、痛くて曲がらない~~!!!

ってな状況に・・・・

理由がわからない怪我・・・・
年を感じちゃうね~!!!!

とりあえず、昨日一晩、パパちゃんの腰用の協力な湿布を貼って寝たら、だいぶよくなったけど・・・

まだ、微妙に痛い~!!!
おかげで、ミシンをするのも大変だよ~


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

カードケース
2014_09260009.jpg 2014_09260015.jpg

2014_09260012.jpg


パックンポーチ
2014_09260007.jpg 2014_09260005.jpg

同じ赤ドットを組み合わせたんだけど・・・

ベースが、麻混んか、そうじゃないかで、だいぶ雰囲気が違って見えるのが不思議~



★リユース大感謝祭 in 幕張メッセ powered by aucfan
     2014年9月28日(日)10:00~16:00
      幕張メッセ


残念ながら・・・・
このフリマには、参加できなくなってしまいました~!!!
楽しみにしてたので、とっても残念~~!!!(´;ω;`)

アメカジ★サニタリーケース

一昨日・・・・

長男くん、京葉招待大会で優勝しました~!!!

スタメン選手が用事&体調不良&怪我により3名お休み・・・・
更に、最近スタメンが抜けると入っていた1名もお休み

・・・かなり、不利な状況のはずが・・・・

うちのチームは、どうやらお休みがいたほうが、動きがいいみたい・・・

いない子のポジションをフォローしようと、みんなで攻めて、みんなで守って・・・・って・・・

いつもより、動きがいいじゃん!!!(笑)

 対 東海FC 5-0勝ち
 対 若葉FC 5-0勝ち
 
この時点で、銅メダル決定!!

 対 千種FC 2-0勝ち

決勝戦
 対 パサにオール誉田 1-0勝ち


今回、ほんとにうちのチームらしい・・・
失点0 という結果でした♪

この学年になってから、初の金メダル!!
やったね~!!!!

これから、大会がいっぱい続くから・・・
勢いに乗れるといいなぁ~♪



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

サニタリーケース
2014_09250005.jpg 2014_09250002.jpg

イベント用のベビースタイ
2014_09250001.jpg


28日幕張メッセのフリマ申し込みしてあるんだけど・・・

今日になって、チームの練習試合が入ったって連絡が!!!

パパちゃんが、何て言い出すかなぁ~


★リユース大感謝祭 in 幕張メッセ powered by aucfan
     2014年9月28日(日)10:00~16:00
      幕張メッセ

キラキラハート★ポーチ

昨日、長男くんのサッカーの選抜の大会が終わったので・・・・

しばらく、選抜の予定が急に入ることはないかな!?
ということで・・・・

久々にフリマ出店の申し込みをしてみました~!!!!


が!!!!
急遽、予定が入っちゃった場合は、キャンセルの予定も・・・・
予定が入らないことを祈る~~!!!(笑)



今回、出店申し込みをしたのは・・・

リユース大感謝祭 in 幕張メッセ powered by aucfan
     2014年9月28日(日)10:00~16:00
     幕張メッセ

です!!!!

久々の、メッセフリマ!!!

数年前は、年数回開催されてたのに、なくなっちゃってたんだよね~!!

今週末の予定だから、ほんと、ドキドキ・・・・
何も予定入らないといいな~~!!!


さて!!
本日のハンドメイドは・・・・

ポーチ
2014_09220003.jpg 2014_09220005.jpg

2014_09220001.jpg

今週末にフリマ入れた方、やる気は出たんだけど・・・・・

行動が伴ってな~い!!!

なんか、めちゃくちゃ眠くて、朝からウトウト・・・・

結局3個しか完成しなかったし!!


明日は、長男くんのサッカー大会があるし・・・
水曜日から数日でラストスパート頑張りま~す!!!

今日は、とりあえず、布をチョキチョキしておこ~っと♪

ハロウィン柄★ベビースタイ

昨日・・・・

うちから、2本先に住んでいる・・・
長男くんの友達の家に泥棒が入ったって書いたんだけど・・・


今日、子供たちが朝犬の散歩から帰ってきたら・・・・・

ママ!!今度は、俺んちの斜め前の家に入ったって!!」


ええええ~~!!!!!!

びっくりして、家の窓を開けて覗いたら・・・・
おまわりさん来てるしっ!!!!

しかも、お父さんが怪我してたみたい・・・

ご近所なんだけど、いつもお仕事でいらっしゃらない方なので・・・
あまり話す機会がなくって・・・・
聞きたくても聞けず・・・・・

怖いな~!!!!
早く、犯人捕まればいいんだけど・・・・・


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ベビースタイ♪♪

ショップ用のが40枚くらい完成しました~!!!

その中の11枚は・・・・
ハロウィン柄で~す!!!
2014_09200035.jpg 2014_09200036.jpg

2014_09200037.jpg 2014_09200034.jpg

ネットショップで、1枚250円!!!
スタイだけでも、ハロウィン気分になれちゃいます~

って・・・まだ、アップしてないんだよね・・・

夜に、ゆっくりアップしようと思ってます~♪

ネットショップ→→ユミィーハウス

究極のたまごかけご飯!!

今日は、実家の父に誘われ・・・

銚子丸にランチに行ってきました~!!!

今日から発売の・・・

究極のたまごかけご飯!!!


てっきり、鶏の玉子かと思ったら・・・・
10647045_312658042247960_6847562440046713222_n.jpg

いくらのことでした~♪

父も・・・
「なんだ!?玉子が見えないじゃないか!!」
って・・・(笑)

目の前で、すじこからほぐして・・・・
更に、味付けのため、漬け込み・・・・
ってのを目の前でやってくれた1品!!!

美味しかった~♪

いつもだと、家に帰ってくるんだけど、今日は実家へ寄り道・・・
コーヒー飲みながら、おしゃべりしてきました~!!!

その時・・・・
市の防災メールがきたらしく・・・・

お父さんに・・・
「この辺で、住宅侵入未遂と、侵入が多発してるらしいぞ!!」

って言われたの・・・・

ライターで、勝手口の網戸を焼いて入るらしいよ!!!


この話を聞いたあと、家に帰ってきたんだけど・・・
しばらくして、長男くんが帰宅!!!!

そしたら・・・・
「ママ!!!○○んちに泥棒入ったって!!
 家の前にパトカーがいっぱい来てて・・・
 お金取られたんだって!!!」

って!!!!
長男くんの同級生んちじゃん!!!!

しかも・・・・
うちから、2本先くらいの、めちゃくちゃ近い家!!!!

怖い~~~!!!!


お金で済めばまだいいけど・・・・
誰もいないと思って入ったら、子供が!!
なんてことがあったら、怖いもんね!!!

まだ、犯人は捕まってないらしいから、気を付けないと!!!


今日は、一日出かけちゃってたから、ハンドメイドはなし~~!!!

これから、ベビースタイの作成の続きをしま~す♪
明日には、ショップにアップできるかな!?



そうそう!!!

ちびちゃんのランドセルが、返ってきました~~!!!

1週間で返ってきたよ~♪
セイバンさん、仕事が早いねっ!!!

シェリーメイお洋服販売しま~す♪

きゃ~~~!!!!

やらかしちゃった~~!!!!


今日、長男くんがサッカーの平日練習に行ったんだけど・・・・・

水筒・・・・
昨日のやつだったぁ~~~!!!!


今、学校に工事が入ってて、水道が使えないときがあったりするらしく・・・
毎日、水筒をもって行ってるんだけど・・・

昨日、もって帰ってき忘れたんだよね~!!!

で、それを今日もって帰ってきたんだけど・・・

いつものように、そこにお茶を足して、サッカー行かせちゃったの!!!!


しばらくして、気付いて・・・・

慌てて、違う水筒にお茶入れて届けてきたよ~!!!!


長男くん・・・
水筒とかペットボトルで飲むと、なぜか口の中のものが出るみたいで・・・・

飲み物の中に、浮遊物がいっぱい浮くんだよね・・・・

それを一日放置してあったら、菌が大増殖でしょ!?
焦ったよ~~!!!!


でも、届けたら・・・
すでに、少し飲んじゃってたらしく・・・

大丈夫かなぁ~!?!?

お腹痛くなったら、これが原因だね・・・



さて!!
本日のハンドメイドは・・・・

久々にショップ用のベビースタイを作成しているので、画像がないです~~!!!



その代わりに、ネットショップ情報をちょっとだけ♪

本日より、シェリーメイ&ダッフィーのお洋服をネットショップの方でも販売させていただきます♪
sh-10 (1) 2014_08010006.jpg

ダッフィーのお洋服は、こないだのイベントで完売しちゃったので・・・

作成したら、アップしますね!!!


すでに、シェリーメイちゃんの方は、少しアップしてあります♪
是非、チェックしてみてくださいね~!!!

 ネットショップ→→ ユミィーハウス


アリスシルエット★ポーチ

今日・・・

長男くんがやっている、子供チャレンジ関連で・・・・
ベネッセから手紙が・・・・


少し前にあった、個人情報漏洩の件で・・・・
対象となる家庭への連絡・・・・・

って!!!

やっぱり、うちも対象者だったのかいっ!!!!


この、漏洩があったとされる時期に・・・
うちに、不審な電話が来てたんだよね~~!

全国模試みたいなのの案内の電話で・・・・

うちには、子供が二人(しかも年子)がいるのに、長男くんのみの案内で・・・
なんで、この学年の子供がいるって知ってるのかな!?
って、思いながら、電話したのを覚えてるんだよね~!!!

「うち、もうやっているものがあるので、他のことまでやるつもりない
的な事を伝えたら・・・・

「チャレンジとは、違った形のもので・・・
って、相手が言ったのも、はっきり覚えてるの!!!!

ほんと・・・・
なんで、うちの子の学年や、チャレンジやってること知ってるのかしら??

なんて思いながら・・・

しつこいから
結構です!!!!」
って、電話切ったんだけど・・・・

やっぱり、漏洩したのが関係あったのかな!?

ちびちゃんは、チャレンジやってないから、何も電話なかったしね~~!!!


お詫びの品・・・って・・・・

電子マネー、図書券、ベネッセこども基金への寄付・・・だって・・・

電子マネーうち、使ってない3種類だし・・
図書券は10月末からの配布だって・・・
そして、このタイミングでベネッセへの寄付!?

う~~ん・・・・

そして、これ期限付きで、期限までに手続きしないと、何もなしみたい・・・・





さて!!!
本日のハンドメイドは・・・

ポーチ
2014_09170044.jpg 2014_09170042.jpg

2014_09170040.jpg 2014_09170038.jpg


アリス★サニタリーケース

そろそろ、学校のバザーチケットが配布されるはずなんだけど・・・・

長男くんは、もらってない!!!

ちびちゃんは、先週末配られた!!

って、二人が違うこと言ってて・・・・

ちょっと、確かめに長男くんの仲良し友達ママにラインをしみてたら・・・

今、病院なの~!!
って返信が・・・・!!!!

実は・・・・
昨日、長男くんサッカーの選抜の練習試合に参加してきたんだけど・・・


長男くんの仲良し双子ちゃんの片割れが、試合中変な倒れ方しちゃって・・・・

痛い~~~」って大泣きしたんだよね・・・
とりあえず、腫れてなかったから、シップ貼って様子見してたんだけど・・・・


そのママからラインがまた来て・・・
骨折してて、全治1ヶ月~1ヶ月半」

って・・・・・

えええええ~~!!!!

しかも、
学校行く前までは、痛いけど腫れてはいなかったみたいで・・・・
念のために行って、診察室でシップはがしたら、腫れてたらしい・・・・・

なんか、学校で安静にしてるつもりが、友達にぶつかられちゃったらしく・・・・

って・・・・
・・・ま・・・まさか、うちの子じゃないよね~~!?!?!?

ひぇ~~!!!!

今週末、選抜の大会もあるし、祝日には、チームの大会も・・・・
しばらく、治るまでサッカーはお休みだって・・・

早く治るといいなぁ・・・

長男くん、学校でも同じクラスだから、周りで暴れないように注意しておかないと~!!!



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

サニタリーケース

2014_09160008.jpg 2014_09160011.jpg

2014_09160014.jpg 2014_09160026.jpg

2014_09160017.jpg 2014_09160035.jpg

2014_09160020.jpg 2014_09160023.jpg

2014_09160029.jpg 2014_09160032.jpg

なんか、生地のジャンルがバラバラ・・・(笑)

ハートいっぱい★シェリーメイワンピ

今日は、午後から長男くんのサッカーの練習試合があるので・・・・

午前中は、家のことを少ししたあとは、ゴロゴロ・・・

12時半集合だから、11時頃にはお昼を食べ・・・・・
パパちゃんだけ応援に出発!!!!

今回の練習試合は、長男くんのホームグラウンドでなので・・・
来たかったら、後で歩いてきな!!
だって・・・・・

なんか、急に空が真っ暗になってきて・・・・
雨振りそうだから、あたしは洗濯物の様子見の為、お留守番かな~?


ほんとに・・・
気が向いたら、行こっと・・・(笑)



さて!!
ハンドメイドの方は・・・
(昨日の夜、完成したやつだけどね・・・・)

シェリーメイちゃんのホルターネックワンピース
2014_09130001.jpg

2014_09130002.jpg 2014_09130003.jpg

ちびちゃんゲームやってるし・・・・
誰もいないから、布チョキチョキでもしてこようかな~♪

レトロアヒル他★ポーチ

今日は、朝からワンコの散歩がてら・・・・・

郵便局に行ってきました~!!!

ちびちゃんのランドセル修理に出発~~!!!

何日後に返ってくるかな~!?


妹のランドセルで学校に行っている、ちびちゃん・・・・

お友達に・・・
新品のランドセル買ったの!?」
って言われたらしい・・・・(笑)




さて!!
本日のハンドメイドは・・・・

ポーチ
2014_09120001.jpg 2014_09120003.jpg

2014_09120005.jpg 2014_09120007.jpg

2014_09120009.jpg 2014_09120015.jpg

2014_09120013.jpg 2014_09120011.jpg
グリーンのアヒルちゃん・・・
数年前の生地なんだけど・・・・

なんか使い勝手が悪くて放置してあったんだよね~~!!!
色合いも、微妙な色だから合わせるの難しくって・・・

でも、形にすると可愛いな~♪





全然、話関係ないんだけど・・・・

この生地可愛くない!?!?


うちの子供たち、アンパンマンあまり通らなかったんだけど・・・・・

これ、めちゃかわいいんですけど!!!!

今までなかった、ナチュラルテイストのもあるし♪


子供たちがアンパンはまってたら、絶対買ってたな~!!

うさぎシルエット★しじみ巾着

昨日書いた・・・・
ランドセルの件・・・・

無事に解決できそうです♪


探しても保証書が見つからず・・・


ちびちゃんに・・・・
「この位の大きさの、天使の羽が書いてある白いジッパーに書類が入ってるやつなんだけど・・・」

って言ったら・・・・

「知ってる・・・」

とのこと・・・・・・

更に、追求すると・・・
「袋だけならあるかも・・・」

って!!!!

ちびちゃんが、天使の羽がかわいい~って思って・・・・
勝手に中身を出して、使ってたらしい!!!

長男くんのと一緒に、2階の本棚のところに並べてあったはずだから・・・
おかしいな~って思ってたんだよね!!!

でも、袋だけじゃ意味ないじゃん!!!
って思ったら・・・・

ちびちゃんの部屋から、書類も発掘されました!!!
(逆に、ジッパー袋が行方不明・・・)
2014_09100020.jpg

そこに保証書も!!!!
助かった~~!!!

それを見ると、
贈与品だったり、購入店舗が遠い場合もあるから・・・・
どんな場所で購入してても、持っている人がアフターサービスを受けられるような仕組み・・・
みたいなことが書いてありました♪

今日、セイバンの工場に直接連絡をしたところ・・・
丁寧なメールが返ってきました♪

連絡には、保証書なくても大丈夫でした~~!!
ただ・・・・
購入時期(だいたいでOK)や、購入店舗を書く場所があったので・・・

これから、ランドセルを購入する方は、どこかにメモしておくといいかもしれないですね~♪

私は・・・
なんと、保証書に購入日を記入するところがあって・・・・
そこにちゃんと、日付書いてたの!!!

ただ・・・その下に、ちびちゃんが色々落書きしてくれちゃってたんだけどね・・・(笑)

ランドセルは、
直接修理工場に着払いで送ってください・・・だって♪


で・・・
ランドセルを直している間は、無料貸出をしてくれるそうなんだけど・・・


この件でも、またビックサプライズがっ!!!


ランドセルの保証書が見つかって、一安心して夕飯を食べてたら・・・・


長男くんの誕生日だったのもあり・・・・
成人式の着物の展示会に行っていた、妹と母がプレゼントを持って、夜20時半頃に家によってくれたの!!!

そしたら・・・・
妹が・・・
「あたしのランドセルまだ、きれいな状態であるはず!!」

って!!!!!

しかも
「明日から使うでしょ!?ないと困るもんね・・・」

って、21時頃うちに届けてくれたの~~!!!!
2014_09100019.jpg
(左:ちびちゃん、右:妹)

まさかの・・・・
あたしの妹ランドセル!!!(笑)


卒業して8年経ってるけど、めちゃくちゃきれいな状態!!!
しかも、保管状態もよかったみたいで、カビも生えてないし!!!


妹・・・
私との年の差より、子供たちとの年の差の方が近いんだよね・・・
不思議な関係・・・(笑)


ということで・・・・
ランドセルは、修理で工場へ送り・・・・

ちびちゃんは、私の妹のランドセルでしばらく学校に通います!!!



ランドセルの件は、無事に解決したんだけど・・・
昨日は、もう1個事件が!!!

長男くんの誕生日だから、炊き込みご飯を炊こうとしたんだけど・・・・・

お釜が壊れちゃって・・・
2回炊き直ししたけど、炊けないの~~!!!!

しょうがなく・・・・
温まっただけの米を、リゾット風!?にフライパンで炒め煮したよ・・・・

こないだ、洗濯機・・・今度は、お釜・・・・
はぁ・・・・・・って感じ・・・・・


バタバタだったけど、長男くんの誕生日会も無事終了♪

今年のケーキは、長男くん希望で・・・
シャトレーゼのくまさんケーキ(笑)
2014_09100011.jpg

ネームプレート別にしておいてくれたのに・・・・

長男くんが、顔にブスッと・・・・
こ・・・これで、いいのか・・・・・!?!?(笑)

くまさんケーキ~!?
って馬鹿にしてたけど・・・

中にパフチョコレートやマシュマロ!?ムース!?が入ってたりして、美味しかったです~♪

そうそう!!!
私の妹からのプレゼント・・・
2014_09100015.jpg

知ってる人いる!?!?

このクマさんが、喋るんだけど・・・・

これ・・・冷蔵庫に入れておくの!!!!

開けるたびに、方言のある言葉で喋りかけてくれるんだよ~!!!
めっちゃ面白い!!!!

「こんにちは~」
「おかえり~」はもちろん・・・・


長く開けてると・・・
「探し物は見つかった!?」とか言われたり・・・・


思わず、何回も冷蔵庫開けちゃってるよ~~!!!

これ、ママ友とかのお誕生日にあげたいかも!!!




・・・と・・・・
書く事多くて、長くなっちゃったけど・・・

最後に・・・・

今日のハンドメイド・・・・

しじみ巾着♪
2014_09110006.jpg 2014_09110007.jpg

2014_09110003.jpg 2014_09110004.jpg

レトロTシャツセット★シェリーメイ

今日は、長男くんのお誕生日!!!!


って・・・・
ウキウキ気分のはずが・・・・・



ちびちゃんがやらかしてくれました!!!!

ちびちゃんより先に帰ってきた、長男くんが・・・

「お嬢のランドセルが壊れたって!!」

と・・・・・


何!?!?!?

ランドセルが壊れる!?!?
そんなことあるの!?!?


帰ってきた、ちびちゃんのランドセルを見たら・・・・

肩部分のプラスチックがパッキっと割れてるじゃん!!!
2014_09100001.jpg

これは、自分で直せるレベルじゃない!!!!

ってことで・・・・・
購入した時の保証書を探してるんだけど、見つからない~~!!!

長男くんのならあるのに~~!!
ちびちゃんのどこやったっけ~!?!?

6年間保証だから、保証書があればいいと思うんだけど・・・・

でも、購入店を通して・・・・
とかって、これ買ったの、パパちゃんの実家の方だったような・・・・

イオン系列のお店だから、こっちでやってもらう手も・・・・!?
とか思ったけど、こっちのイオン、今新しいのを作るために、
近辺にあるイオンが全店舗撤退しちゃったんだよね・・・・

勘弁してよぉ~~!!!!

一応、天使の羽を購入してたと思うんだけど・・・・

今、なんちゃって・・・が出回ってるらしく、それも不安・・・・

なんで、誕生日の準備で忙しい時に、こういうことが起こるかな~!?
もぉぉぉ~~~~!!!!!



ハンドメイドの方は・・・・

マルチケース
2014_09100005.jpg 2014_09100007.jpg



レトロTシャツ&スカートセット
2014_09100001_20140910174604cb7.jpg

こないだ作った、ダサかわいいキャラクターTシャツ!?
という名のTシャツに合わせる、スカートを作りました~!!!

やっぱり、レトロ柄は、ドットが合うね♪
2014_09100003.jpg 2014_09100004.jpg

形のくずれにくいマスク★

わ~~ん!!!

晴れたぁ~~!!!
よかったぁ~~!!!

昨日、またびしょ濡れにさせちゃった、タープやら椅子などなど・・・
全部乾いたよ~~!

片付けられないから、昨日は玄関に広げてあったから、邪魔で邪魔で・・・
片付けられてよかった♪



さて!!
今日のハンドメイドは・・・

形のくずれにくいマスク
2014_09090007.jpg 2014_09090008.jpg

ほんとに・・・
やる気が続かない~~!!!

今日も、片付けとか買い物したあとは、ダラダラ・・・・

ミシンはちょこっと・・・っていう生活・・・・

秋のイベントに向けて頑張らないといけないって思ってるんだけどね~!!

気持ちだけで、手が動かな~い!!(笑)

バタバタ・・・

昨日・・・・

土砂降りの中、午前中
チームの練習試合に行って・・・・

それが終わったら、そのまま午後から選抜の練習試合(違う会場)へ・・・

めずらしく雨の中の練習試合だったんだけど・・・・

片付けが大変~~!!!


チームの方の練習試合は、チームの備品を使えるんだけど、
選抜の方は、保護者たちが持ち寄りするんだよね・・・

うち、タープもブルーシートもあるから、毎回使うんだけど・・・

昨日は、最初から最後まで土砂降り状態だったから、
片付けも、本格的・・・・

朝から、タープやマイ椅子を広げて、泥だらけのブルーシート洗って・・・・

更に、長男くん移動の際に着替えてるから、着替えたユニフォームやタオルもいっぱい・・・
洗濯機2回回して・・・

そして、なぜかスパイクを履き替えてくれちゃったので、靴も3足洗って・・・・


って!!!!!

頑張ったのに!!!!!!


雨降ってきちゃったんですけど!!!!!


あちこちに、広げてあったから、雨降ってきた時点で、しまうのが間に合わず・・・・
また濡れちゃったし・・・


今日、曇りってなってたから、頑張ったのに~~!!

がっかり・・・・・

明日、また頑張って広げなくっちゃ・・・・シクシク・・・・



午後からは、生協で実家に行って・・・・
妹が帰省してたから、おしゃべりしてるうちに、子供たちが帰ってくる時間・・・・・


なんか、バタバタしてて、ハンドメイドしてないことに、今気づいたよ~~!!!


ドイリーうさぎ★パックンポーチ

今日は、パパちゃんお仕事・・・・
長男くんサッカー・・・

ということで、ちびちゃんと家でゆっくり過ごしました~!!!

ハンドメイドは、少しだけ・・・

パックンポーチ
2014_09060002.jpg

持ち手付きパックンポーチ
2014_09060006.jpg



おかしいなぁ・・・
もっと、作る時間あったと思うんだけど・・・・

なんか、暑さが戻ってきて、体がだる~~い!!!

若い時と違って、温度差に体がついていかないんだよね~
やる気も出ず、なんかダラダラ過ごしちゃった・・・



そうそう!!
昨日の夜、急に長男くんがやりたいって言い出し・・・・

羊毛フェルトをチクチク!!!

長男くん初作品!!!!
2014_09060001.jpg


・・・やばいっ!!!
何回見ても、笑っちゃう!!(笑)


最初、桃を作るって言って作り始め・・・・
ピンを刺した時点で、さし目と鼻を使いたくなったらしく・・・

人間の顔!?
って言いながら、パーツを付け・・・・

葉っぱとかつけたら、さくらんぼになるかも!?
と、葉っぱを2枚・・・

不思議な顔のさくらんぼ!?
になりました(笑)

本人曰く・・・・
ママが鼻を曲げてつけちゃったから、全体のバランスがおかしくなったんだって・・・

アリスシルエット★ブックカバー

あれ!?

昨日、涼しくなった~って書いたのに・・・

今日は、暑いね・・・(笑)


今日は、楽しみにしていた・・・
アギーレ監督初陣!!!

大好きな、遠藤や長谷部が抜けちゃって、さみしいけど・・・・
応援するよぉ~~!!!!

密かに・・・・
火曜日で神奈川開催の大会のキッズなんちゃら・・・・・
旗を持って入場とか、選手をお出迎えとか・・・)
応募してみたんだけど・・・・

まだ、連絡こないってことは、ダメだったんだよね~!!
残念~~!!!!

ペアチケット付きだったのにな~
テレビで応援しま~す!!!



さて!!!
本日のハンドメイドは・・・・

ブックカバー(文庫本サイズ)
2014_09050001.jpg 2014_09050003.jpg

2014_09050004.jpg 2014_09050006.jpg

2014_09050007.jpg 2014_09050009.jpg

2014_09050010.jpg 2014_09050012.jpg

2014_09050013.jpg 2014_09050015.jpg


フリークロス
2014_09050018.jpg 2014_09050021.jpg


新学期が始まって、合唱の早朝&放課後練習が始まり・・・・

だんだん、子供たちが寝不足気味に・・・・

そうなると、宿題をする頃には、パワー切れしちゃって・・・・
ちびちゃんの機嫌がめちゃくちゃ悪い!!!

宿題も、ダラダラ進まず・・・・
こっちまで、イライラ・・・・

今日は、放課後練習で17時頃家に帰ってきたので・・・
遊びに行かせないで、宿題やらせてま~す!!!

パパちゃんもサッカー見たがるから、夕飯遅くなると機嫌悪くなるしね~~!!

羊毛★ねずみちゃん♪

ほんと、朝と夕方は過ごしやすくなったね~!!!

去年は、9月も残暑でかなり暑かった記憶があるのに・・・
もう今年は暑くならないのかな!?!?

今日は、朝から生地をカットしてたんだけど・・・
いまいちやる気がでず・・・

カットだけで1日が終わっちゃいました~!!!


夕方・・・・

急に思い出した羊毛フェルトキット!!

そういえば、買った後、ちびちゃんがチクチクして・・・・
私のところに帰ってきてないじゃん!!!!


・・・ちゃっかり、ちびちゃん自分の部屋に片付けちゃってました~!!!

ちびちゃんに持ってきてもらって、私も少しチクチク♪


ねずみちゃんが完成しました~~!!!!
2014_09040003.jpg


・・って・・・
本当は、ワンチャンを作る予定が・・・・・
途中、くまちゃん風になり・・・
完成したら、ねずみちゃんに・・・・

子供たちが使わないっていった羊毛が、薄グリーンだったから・・
色のせい!?!?(笑)

おかしいなぁ~~~!!!


しかも・・・・
いい感じで仕上がってきた~って思ってたのに・・・

最後の、鼻を差し込む際・・・・

私、瞬間接着剤を使っちゃったらしく・・・・
(家にあった、無地の青い接着剤らしきものを使用・・・・)

鼻を付けるところに、液体を流し入れ・・・
ゆっくり差し込んで行ったら、途中で奥に行かなくなっちゃったの~~!

瞬間接着剤・・・・・

瞬間的に固まるからそういう訳で・・・・

奥の方が、すでに固まっちゃって、それ以上刺さらなくなっちゃったの!!!

慌てて、きゃ~~~と、無理やりねじ込もうとしたら・・・
今度は、途中まで差し込んだところも固まって動かなくなっちゃって・・・・・

鼻が、曲がった状態で途中までしか刺さってない・・・・という状態に・・・・


やっちまったぁ~~~!!!!

2014_09040002.jpg

下から見ると、鼻が差込切れてないのが、わかるでしょ・・・!?
これでも、後から羊毛を付け足して、埋めたんだよ・・・
もっと、ひどい浮きっぷりだったの・・・

初の一人で作った、羊毛作品は・・・
大失敗~(笑)


また、懲りずに挑戦しよ~~っと♪

シェリーメイちゃん★ちぐはぐセット

やっと、通常日課が始まった~~!!!!


って・・・・
喜んだのは束の間・・・・


子供たちの合唱朝練習が、再開です・・・・

おかげで、朝早っ!!!

6時15分頃家を出ていくので、あたしも早起き・・・
眠いよぉ~!!!



昨日は・・・
通常日課だったんだけど、午後に除草作業と引き渡し訓練・・・

30分前・・・まだ出発するには早いな~って、ソファーに座ってうたた寝しちゃって・・・
除草作業開始時間に目が覚め・・・
慌てて、除草作業に行ったよ・・・

その後、引き渡し訓練で、子供たちの教室にお迎えに行って・・・・
って、帰ってきたら16時近く・・・・

いつものごとく、バタバタでした・・・・



今日からは、朝も放課後も合唱練習のある子供たち・・・・
朝6時30分頃には二人共出発して・・・・
帰ってくるのは17時前・・・・

自由だぁぁぁぁ~~~~!!!!

やっと、夏休みから開放された感じ~♪♪


ハンドメイドの方も、ちょこちょこ再開してます♪


本日の完成品は・・・

シェリーメイちゃんのTシャツとスカート
2014_09020001.jpg 

これ・・・
セットアップにして撮影しちゃったけど・・・・・

別々のセットアップを作る予定!!!

Tシャツは・・・・
ダサかわいいアニメTシャツのイメージで
レトロ柄を使ったんだけど・・・・
2014_09020002.jpg

・・・なんか違う!?
スカートを完成させれば、よくなるかな!?


スカートは、ナチュラルなセットアップにする予定♪
2014_09020004.jpg 2014_09020003.jpg


でも、まだ両方生地をカットしてないから・・・・
完成は、もう少し先かも~(笑)

レトロねずみ!?★パックンポーチ

今日から、子供たちは新学期~~!!!

やっと、お昼作りから開放される~って思ったんだけど・・・・

今日は、半日だったみたい(笑)


明日は、除草作業と引き渡し訓練・・・
特に予定ないし、除草作業も行かないとだめだろうなぁ・・・



今日からハンドメイドをしっかりやり始めようと思ったんだけど・・・

子供たちが11時過ぎには帰ってきちゃったので、バタバタ・・・・

しかも、ちびちゃんのお友達が遊びに来ちゃって、ミシンはほとんど動かせず・・・・
がっかり~~!!!


なんとか完成させたのは1個だけ・・・

パックンポーチ
2014_09010004.jpg 2014_09010005.jpg



今日は、上の弟の誕生日~~!!!
実家の母から・・・・・

子供たちが家を出ちゃってからは、自分の出産記念日ってことでケーキかってるの~♪
って・・・・お祝いのお裾分け~!!!

今回は、ケーキじゃなくってエクレアなんだって♪


上の弟は、一人暮らし・・・・
どんな誕生日祝いしてるかな~!?
メール送ってあげなくちゃ~!!
最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★
幕張メッセどきどきフリーマーケット
  アートマーケット 
 2017年5月3日~5日

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]