現在の閲覧者数:

羊毛フェルトキット★

今日は・・・・・

久々のサッカーの練習があるはずが・・・・
雨で中止!!!!

予定がまったくなくなっちゃったので、家族でお買い物いってきた~!!!!


Hand madeのお店屋さんをやっていた、木更津イオン朝日が今月いっぱいで、閉店!!!
(といっても、イオンの撤退だから、専門店は残るんだけどね・・・・)

10月に、関東一の大きいイオンができるから・・・・
ってことなんだけど・・・・

小さい頃から、愛用していたイオン(昔は、ジャスコって名前だったなぁ・・・)
かなり寂しいです!!!

もう、撤退するお店は、商品もかなり減らしてる状態で・・・・・
すでに、閉鎖しちゃってるスペースも・・・・


私の大好きな、パンドラハウスも撤退しちゃうらしいよ・・・・・

2014_08300001.jpg
もう、棚が空っぽになっちゃってるところも・・・

そして・・・・
あれもこれも、値引きされてて安いっ!!!


布買い禁止してるから、我慢しながら見てたんだけど・・・

羊毛フェルトキット!!!
2014_08300002.jpg

元は、1008円だったのが・・・・
半額で出てて・・・
そこから、閉店セールの20%引き・・・

更に、私のポイントカードが7%引きカードになってるので・・・
374円!!!

思わず買っちゃいました~~!!!

山田雑貨店のたらさんの羊毛フェルト教室に参加してから・・・
ちびちゃんが、ず~~~~っとやりたいって言ってたんだよね!!!

せっかくの機会なので、ちびちゃんも挑戦~~!!!

ラッキーなお買い物でした~♪


その後・・・・
色々お店を回って、帰り際ブックオフへ!!!

ここで、またあたしの大好きな「おおたうに」さんの本を
108円で発見!!!
2014_08300018.jpg

こっちも思わず買っちゃった♪♪

最近、お買い物我慢してたから、楽しかった~!!!


明日は・・・・
晴れてたら、長男くんのサッカー親睦会!?
とやらで、車だしになってるので、いってきま~す!!

形のくずれにくいマスク

ここ数日、寒いね~!!!

少し前まで、暑い暑い書いてたのに・・・・

今日、子供たち冬服の上着引っ張り出してきて、着てたからね~!!!


でも・・・
まだ、夏は終わりなわけじゃないんだよね!?

なんか、秋が来たって勘違いしちゃいそう(笑)



涼しくなって、ハンドメイドも少しスイッチが入ったけど・・・

イベント前にカット済みのものは、ほとんど作っちゃったから・・・
ひたすら生地のカットしてま~す!!!


完成したのは・・・・

形のくずれにくいマスク
2014_08270001.jpg


夏休み、長男くんのサッカーも落ち着いてたんだけど・・・・

夏休みも終わりに近づき・・・・
続々と予定が入ってきました~!!!!

9月から3週続けて、選抜のTMと大会も入ってきたし・・・・

また、バタバタした日々がやってきそう・・・・・

あと数日だけど、ゆっくり過ごしたいと思います~♪

レトロ駄菓子柄★ポーチ

土曜日の朝に出発して・・・
昨日の午後、合宿から帰ってきた長男くん・・・・・


・・・なぜか、声が枯れて帰ってきました~!!


土曜日は雨が降っちゃって、途中で大会が中止になったらしく・・・・
民宿で、ず~~っと遊んでたんだって・・・・

てっきり、サッカー頑張って声が枯れたのかと思ったら、
はしゃぎすぎて声が枯れたんだってさ(笑)

アホすぎる~~!!!!


お迎えから帰ってきたパパちゃんが・・・・
「森 進一が帰ってきた・・・」

って・・・(笑)

ほんと、かすれて森進一だったよ(笑)



長男くんがいない間は・・・
実家の父ちゃんからお誘いがあって・・・・

銚子丸でお昼をご馳走してもらってきました~♪

あたしとちびちゃんは、よく連れてきてもらってるんだけど・・・

パパちゃんは、初銚子丸!!
遠慮せず、なんでも食べていいよ!!
って言われたのに、パパちゃん微妙に遠慮気味(笑)

でも、やっぱり100円寿司とは違うな~って、喜んでた~!!!
そりゃそうでしょ・・・目の前でさばいて握ってくれるからね~♪



今日は・・・
長男くんの家庭科の宿題がまだやってなかったので・・・

早い時間から、長男くんと夕食作り!!
2014_08250016.jpg

あたしは、ご飯炊くだけ!!!

長男くんに説明しながら、ほとんどやらせたから、今日のメニューは長男くん作!!!

なかなか頑張った!!!!

学校の授業でやった・・・
ゆで卵、茹で野菜、ドレッシング
ってことだったので・・・・

給料日前で、買い出しできないから家にあるもので・・・
ゆで卵、茹で野菜の代わりにゆで豚、ドレッシング

ついでに、千切りキャベツ、ゆで汁を使ったスープ


千切りも、太めだけど頑張って切れたね~♪





ハンドメイドの方は・・・・
デアイムマルシェ終わってから、やってませ~ん(笑)

ということで・・・・
デアイムマルシェ前日に完成させたポーチをご紹介!!
2014_08210003.jpg 2014_08210007.jpg

2014_08210001.jpg 2014_08210005.jpg

2014_08210013.jpg 2014_08210011.jpg

2014_08210009.jpg

1つ以外は、全部お嫁に行きました~♪

ここのところ、涼しいから・・・
少しずつハンドメイド復帰したいな~!!

夏祭り~!!

今日から、長男くんがサッカーの大会&合宿~!!!!

朝5時45分に家を出発して、出かけて行きました~!!!


居るとうるさいんだけど・・・
居ないと寂しい・・・(笑)


長男くんを集合場所に連れて行ったあと・・・・


ちびちゃんが、地元のお祭り(記念の第1回目)のお神輿に参加したいっていうから、行ってきた~!!!

2014_08230002.jpg 2014_08230003.jpg

子供神輿だから、ちっさっ!!!!

そして、担ぐ子も・・・ちっさっ!!!

お神輿担ぐっていうと、高学年の小学生のイメージだったんだけど・・・

幼稚園くらい!?幼稚園入ってない子!?
みたいな子ばっかりだった~(笑)

ルートを聞いたら、結構がっつり回る感じのことを言ってたんだけど・・・・

休憩場所って言ってたところに様子を見にいったけど、来る気配なし・・・
結局帰ってきたら、しばらくして ちびちゃん帰宅・・・・

「小さい子たちが疲れちゃったから、途中で戻ったの・・・」

だって・・・・

まぁ・・・初回だし、こんなもんかな!?


今回・・・
このお祭りのこと、回覧板で回ったんだけど・・・・

1家庭1枚・・・って配られたお祭り案内は、夜の抽選会のことしか書いてなかったんだよね~!!!

回覧板で回った用紙にしか、お神輿のこと書いてなかったから・・・・
家庭用の用紙に書いてあればよかったのに・・・
って思ったよ~!!!



そして、夕方・・
ちびちゃんが、お友達とお祭りの夜の部に遊びにいってたので・・

パパちゃんが帰ってきてから一緒にお迎えに行った~♪


初のお祭りどんなもんかな~!?
って思ったら・・・・・

なんか・・・・
歌謡ショーやってるんだけど・・・・
2014_08230025.jpg 2014_08230027.jpg


お祭りなのか!?!?!?
って雰囲気・・・・

ちびちゃんは、お店で、色々買って食べたり楽しんだみたい♪
2014_08230026.jpg


ちびちゃんのお友達が18時半に帰らないといけないっていうから、
帰ってきちゃったんだけど・・・・

ちょうど、帰る前くらいから、盆踊も開始!!!
盆踊は、薄暗くなってからだったみたい(笑)


周りのお家は、これから行く・・って感じの中・・・
うちは、帰宅(笑)


このあと、ちびちゃんだけ、
実家の母と妹に誘われ、もう一回お祭りに行ったよ♪
ちびちゃんは楽しかったみたい♪



今日は、長男くんがいないから、家が静か~!!!
女の子だけのおうちだと、こんな感じなのかしら!?!?

長男くんいると、ドタバタすごいからね(笑)

★第3回デアイムマルシェ終了しました★

昨日、無事に第3回デアイムマルシェが終了しました~!!!!

早速、レポ行ってみましょう!!!


月曜日に前々日搬入をして、ほぼディスプレイは終了していたのですが・・・・

人様のブースに忘れ物をして帰ってきてしまったがために、結局早めに行くことに・・・

朝8時に家を出発!!!!

・・・と、この時点で、ミスを・・・

何気なくメールチェックをしただけで、てっきり開場が8時だと思ってたんだよね~!!
だから、ちょっとゆっくり目で出発したつもりが・・・

8時15分頃到着したら、誰もいない!!!

しかも、ホールも鍵がしまってる!!!!


・・・・そこで、メールチェック!!←遅っ!!!

開場8時半じゃんねぇ~!!!

結局、一番ノリになっちゃいました~(笑)


8時半になったら鍵があいたので、ホールへ・・・

ほとんどディスプレイは終わってたけど・・・
ちょこちょこ手直ししたり、当日持ち込んだものをディスプレイしたり・・・

結局、時間ギリギリまで色々手直ししてました(笑)
2014_08210021.jpg

今回・・・
ナチュラル系の作家さんばかりで・・・・

あたしだけ、なんか1ブース浮いてる感じだったかも・・・・

でも、こういうの好きなんです!!!
っていうお客様がたくさん立ち寄ってくれたので、嬉しかったです~♪

前回からのリピーターさんも結構いらしてくださいました♪


せっかくなので・・・
他のブースの方のお写真も・・・

※許可を得ていない出展者さんもいるので・・・
  掲載がまずい場合はご連絡ください~~!!!

【出店者さん紹介】

amimumemo
 WS 風鈴
2014_08210056.jpg 2014_08210058.jpg



Flower&Accessories7iro
 WS プリザーブドペタルアレンジ
2014_08210035.jpg


Hidamari
 WS 麻ひもガーランド
2014_08210023.jpg


*Sweets*
(SweetsHouse) &(SweetsNail)
 WS キッズネイル
2014_08210094.jpg


NACHU雑貨店
 WS アルバムカフェ、キットパス
2014_08210090.jpg


these happy days
2014_08210029.jpg
(yo-shi)
 WS 木のおうち

(Ayu*mi)
 WS お守り


山田雑貨店
 WS 消しゴムハンコ&紙うちわ
2014_08210053.jpg


AMUAMU
 WS がま口
2014_08210075.jpg


snowdrop**
 WS スイーツデコ
2014_08210039.jpg


ルポゼ・ルクール
 WS パワーストーンブレス
2014_08210068.jpg 2014_08210067.jpg



Ako*
 WS 九星氣学
2014_08210082.jpg


ゆとまゆ
 WS 小さな編みカゴや帽子にデコ
2014_08210069.jpg


Euphoria
 WS キャンドル
2014_08210072.jpg


アトリエ*きと
 WS パステルアート
2014_08210042.jpg


育色工房
 WS 海ゴム&虫ベルト
 15時頃~ライブペイント天使  
2014_08210088.jpg 2014_08210147.jpg



EarthnicMayu
 WS レイキ、ドライロミロミ
2014_08210129.jpg



FROG-PRINCESS
2014_08210078.jpg


m*
2014_08210097.jpg


★ゆみママ★
 ポップ布小物♪
 シェリーメイちゃん&ダッフィーのお洋服
2014_08210021.jpg


nano
 販売 布小物
 WS フェルトでケーキ
2014_08210060.jpg 2014_08210059.jpg



Kotori
  クッキー 珈琲豆 紅茶
2014_08210046.jpg


ジェシカ屋
 販売 ポストカード
 オリジナルパッケージマッチ 
 WS ボディワンポイントペイント
 13時頃~ライブペイント天使
2014_08210087.jpg 2014_08210125.jpg

2014_08210152.jpg


ナリス化粧品
 ワンコインソニックエステ
 WS ハンドマッサージ
2014_08210103.jpg

全部で23店舗!! 

バタバタ写真撮ったので・・・・・
みなさんのディスプレイの素敵さが伝わらないですね・・・

写真より、もっと素敵なお店ばっかりでした~!!


今回、ナリスキッズという、お子様のお店体験というものもありました。

私も、お子様受け入れOKのブースだったんだけど・・・・
お手伝いに来てくれたのは、3人・・・(笑)

お手伝い来てくれた子達より、自分の子供2人と、同じブース内のnanoさんキッズ4人が出入りしてたから・・・
なんか、いつもワイワイしてました(笑)

ナリスキッズに関しては、ちびちゃんが参加したので、明日またゆっくり書きますね~♪


販売中・・・
多分、高校生のときの同級生・・・・
といっても同じクラスになったことないし、バレー部、バスケ部って隣のコートで練習してたから、知ってる・・・
というくらいの顔見知り同級生が来てくれました~!!!!

向こうは、どうやら私に気づいてなかったっぽい・・・(笑)

そして・・・
実家の母や(14歳年下の)妹繋がりの知り合いが・・・

「○○さんのところの娘さんよね!?」
「○○ちゃんのお姉ちゃんよね!?!?」

って・・・・・

妹とあたし・・・そして、うちのちびちゃん・・・
顔がそっくりで見てすぐわかるらしいよ・・・・(笑)



第2回の時は、平日で雨の日開催、2Fの会議室開催・・・・
という条件だったのが・・・

今回は、夏休みの平日、1Fの小ホール開催・・・・
ということで、かなりお客さん数が多くなった気がしました。

そして、小ホール・・・
ホール自体のサイズは倍くらい大きくなったそうなんだけど・・・
出展者数が多くなったのと、ホールが6角形だったのとで、意外と狭く感じました~!!

お客さんの流れは、お昼に一度切れたものの・・・
それなりにお客さんが入ってきてたような気がします♪


私のブースも・・・
めちゃくちゃ忙しい時間と、ゆっくりしていられる時間とがありました~!!

今回、お子様連れが多いのもあり、私のブースに立ち寄ってくれる方が前回より多かったと思います♪

売上も、かなり・・・・(笑)
計算したら、Hand madeのお店屋さんやってたころと同じくらいの売上になっててびっくり(笑)


次回は、また夏になるっぽいので・・・・・
夏用の新作をまた考えておきたいと思います~♪♪





最後に・・・・

片付け・・・・

いつも、パパちゃんが一緒にやってくれて、さくっと終わるんだけど・・・
今回は一人だし、大変だろうなぁ・・・・って不安だったの!!!!


そしたら!!!!

長男くんとちびちゃんが、かなりお手伝いを頑張ってくれました!!!

私が片付けてる間に、どんどん車に運んでくれるから、私は、ほとんど運ぶ作業をしないで終わっちゃいました(笑)
・・・ただ・・・・

めちゃくちゃに車に積んでくれて、一度下ろして・・・・
って大変だったけど・・・(笑)


今回、ホールを綺麗に戻して帰らないといけなかったんだけど・・・・

子供たちが、飽きモードで暴れだしたのと・・・
子供達と遊んでくれてたnanoさんキッズが帰っちゃうってのと・・・
一番の理由・・・・
17時~19時が、帰宅ルートが帰省ラッシュで激混みするってのもあり・・・・

自分たちのブースが綺麗になった時点で、お先に失礼させていただきました~(><)


帰り道は・・・
すでに、混んでるところがあったので・・・
パパちゃんから聞いていた、抜け道ルートを使ったら、とっても早く帰って来れました♪
渋滞はまっちゃうと、15~20分でつく道のりが1時間くらいかかっちゃうんだって・・・

無事に帰って来れて一安心~~!!!

そして、ここからまたひと仕事!!!

子供たちが一緒に車から荷物を下ろすのを手伝ってくれて・・・
すべて昨日の時点で片付けられちゃいました♪

子供たちに感謝~~!!!!


夕方・・・
疲れた長男くん・・・・
パパちゃんが帰ってくるまで、珍しく居眠りしちゃってましたよ(笑)

力仕事ほとんどやってくれたからね~♪

実家に預けて一人で参加することも考えたんだけど・・・・
連れて行って正解でした~♪



今回、たくさんのお客様とお話ができて楽しかったんだけど・・・・

一つだけ、心残りが・・・

今回、他のブースをまったく見れなかったこと・・・・・
結局最後まで、出展者さんの顔もよくわからず・・・
というブースが何店か・・・・(曝)

開店からしばらく忙しくてブースを出られず・・・・
少し余裕が出てきたら、キッズ受け入れ・・・・
キッズ受け入れが終わったら、またお客さんの流れが・・・

自分のブースを抜け出そうかな~って思うと、お客さんが立ち寄ってくれて・・・
結局、ブースを抜け出せず・・・・

しかも、開店前にもっと時間作ればよかった~って思ったんだけど・・・
写真撮るので、精一杯で・・・
作品もちゃんと見れなかった~~~!!!!

次回は・・・長男くん販売の手伝いもしれくないかしら・・・・(笑)



最後になりましたが・・・・
私のブースに立ち寄ってくださったお客様♪
お買い物をしてくださったお客様♪

本当にありがとうございました!!!

また、次回予定が合えば、参加させていただきたいな~って思っておりますので・・・
よろしくお願いします~!!

ドイリーうさぎシルエット★ポーチ

とうとう明日が、デアイムマルシェ!!!!

今日しかないから、ラストスパート!!!!

って張り切ってたんだけど・・・・



朝から、長男くんが・・・・
ママ!!何回やっても死ぬ!!!」

って・・・・妖怪ウォッチ2(本家)のボスを倒せずイライラ・・・・

そして、周りに八つ当たり・・・・

ちゃっかり、先にクリアーしちゃった私に、何度も言いに来るから・・・・・

つい、隣で(元祖)を一緒にやり始めちゃって・・・・

はっと気づいた時にはもう遅い~!!!
何時間もゲームやってるじゃん!!!


結局、作成のラストスパートできてないし・・・


ということで・・・・
完成品は、ポーチ3個のみ・・・・



2014_08190005.jpg 2014_08190003.jpg

2014_08190001.jpg 

今日中に、あと6個くらい作る予定!!!

今なら子供たちヤマハと遊びに行ってていないから、チャンス~~!!!!

頑張って完成させよ~~っと!!!



そうそう!!!
ナリスのYさんのブログに、イベントのブース配置が紹介されていました~!!

o0480064413039579169.jpg
 ※クリックすると大きく見れるよ♪

私のブースは、入口入ってすぐ正面になります~♪


そして、私のブースは
「ナリスキッズ」の受け入れもしま~す♪

o0480036013034117139.jpg

受け入れ可能ブースなら、どのブースのお手伝いでもOK!!
もちろん、フリーパスなので、何箇所でも体験できます!!!

そして、お手伝いをしてくれたお友達には、プチお礼をご用意しています♪
私のブースでは・・・
2014_07310003_20140819165226be0.jpg 2014_07310002_2014081916522554d.jpg
布シール(&アメ玉)をご用意しました♪

是非、お手伝いしに来てくださいね~!!!
受付でもらった、エプロンもお持ち帰りしていただけます!!

キッズがお手伝い中、お母さんはゆっくりお買い物を楽しんでくださいね~




【出店者さん紹介】

amimumemo
 WS 風鈴


Flower&Accessories7iro
 WS プリザーブドペタルアレンジ


Hidamari
 WS 麻ひもガーランド


*Sweets*
(SweetsHouse) &(SweetsNail)
 WS キッズネイル


NACHU雑貨店
 WS アルバムカフェ、キットパス


these happy days
(yo-shi)
 WS 木のおうち  詳しくは後日ブログにて~

(Ayu*mi)
 WS お守り


山田雑貨店
 WS 消しゴムハンコ&紙うちわ


AMUAMU
 WS がま口


snowdrop**
 WS スイーツデコ


ルポゼ・ルクール
 WS パワーストーンブレス


Ako*
 WS 九星氣学


ゆとまゆ
 WS 小さな編みカゴや帽子にデコ


Euphoria
 WS キャンドル


アトリエ*きと
 WS パステルアート


育色工房
 WS 海ゴム&虫ベルト
 15時頃~ライブペイント天使  


EarthnicMayu
 WS レイキ、ドライロミロミ


FROG-PRINCESS


m*


★ゆみママ★
 ポップ布小物♪
 シェリーメイちゃん&ダッフィーのお洋服


nano
 販売 布小物
 WS フェルトでケーキ


Kotori
  クッキー 珈琲豆 紅茶


ジェシカ屋
 販売 ポストカード
 オリジナルパッケージマッチ 
 WS ボディワンポイントペイント
 13時頃~ライブペイント天使



ナリス化粧品
 ワンコインソニックエステ
 WS ハンドマッサージ


全部で23店舗!! 

2014年8月20日(水)
  10:00~16:00
 木更津市民会館 小ホール


お待ちしておりま~す!!

10514507_331557676998853_7864382126320855462_n_convert_20140725180753.jpg

10423946_331557686998852_2810380889703585130_n_convert_20140725180822_2014072817511023e.jpg
                 

海水浴★イベント前々日搬入終了♪

昨日、長男くんのサッカー仲間の双子ちゃん&父ちゃんと我が家で海に行ってきたよ~!!!


ざ~~っくりした約束が、実現しました~!!!

朝6時半に出発して、7時半過ぎに到着!

勝浦の守谷海水浴場に行ってきた~!!!
2014_08170077.jpg

去年も来たんだけど・・・・

シャワー付き(更衣室)のある駐車場が1日1,500円

一日遊び倒して、帰りはシャワーを浴びて着替えて帰って来れるから、女性にもいいのよ~♪

そして、この時期になってもクラゲがいないの!!!


8時前に場所取りしたんだけど、まだ空いてたよ~♪
少しすると、どんどん人が増えてきて・・・

テントとテントの間があいてると、そこにきた人がテントを張る・・・
みたいな感じで、みっちり・・・・・

でも、午後13時過ぎると、ポツポツ帰る人が出てきて・・・

と・・・
ここで、あたしとちびちゃんは先に着替え~!!!

女性は、シャワー&着替えに時間がかかるから、男メンバーと一緒に上がると、待たせちゃうんだよね・・・

13時過ぎに上がると、更衣室もすぐ使えちゃうの♪


着替えて、ちびちゃんとお砂遊びしてた♪


結局15時半頃まで、みんなは泳いでたかな!?

楽しめたみたいでよかった~~!!!!



夕方は、妹と下の弟夫妻が実家に遊びに来てたから、夕飯を食べに行ってきた~♪

一日遊び倒して、疲れちゃった~~!!!!




そして、今日!!!!

夕方から、デアイムマルシェの前々日搬入してきたよ!!!

18時~・・・って聞いたから、いつもどおり10分前到着を考え・・・
17時45分頃到着・・・


って・・・誰もいな~い(笑)

子供達と荷物下ろして、待ってたら、ナリスのYさん登場!!!!

そこからは、しばらく力仕事!!!

最近、運動不足だったから、いい運動になった~♪


机配置したら、自分のブース設置!!!!

ここで、パパちゃんが来てくれたので、子供たちはパパちゃんと帰宅・・・

おかげで、ゆっくり設置できました~♪


一人だったけど、なんとか終了~!!!
2014_08180002.jpg

ポーチを、まだ半分も持って行ってないので・・・
当日、大量に持っていく予定♪


そして、ハンガーを持っていき忘れたから・・・
それを設置しないとね!!!

無事に、終わって一安心!!!!

当日は、汗かかなくてすみそう♪♪


3ヶ月ぶりのイベント出店で、ワクワク♪♪

早く明後日にならないかなぁ~!!!!


第3回デアイムマルシェ
 2014年8月20日(水)10:00~16:00
  木更津市民会館 小ホール

10514507_331557676998853_7864382126320855462_n_convert_20140725180753.jpg

10423946_331557686998852_2810380889703585130_n_convert_20140725180822.jpg

デアイムマルシェまで、あと数日!!

あっちゃ~~!!!

今日も、何もしないで過ごしちゃった~(><)

商品発送の梱包して、発送しに行って・・・

その後は、家でゴロゴロ・・・・・

午後から、ワンコのカットの手直しをして・・・・・
庭の草むしり!!!!


・・・・イベントまで、あと数日だというのに、このやる気のなさ・・・

いかんなぁ~~!!!!

明日は、海に遊びに行く予定なんだけど・・・
天気が微妙!?!?

晴れるといいな~!!!



イベントの方で、ちょっとお知らせ!!!!

先日書いたんだけど・・・

主催のナリス化粧品さんからの入場者プレゼント
o0480064313035483088.jpg
210名分もあるんだって!!!!


ハンドメイド品を販売するほか・・・

ワークショップがあったり・・・・

今回は、夏休みとうことで、キッズお仕事体験ができちゃいます!!
o0480036013034117139.jpg

ナリス化粧品さんのところで、受付をして1,000円支払いすると・・・

エプロンと名札がもらえるそうです。
それをして、好きなブースで販売のお手伝い♪

販売のお手伝いをすると、そのブースでプチプレゼントと写真撮影をしてくれるそうです!!!
時間が許す限り、いろんなお店のお手伝いをしてみてくださいね~♪

子供が販売体験している間、お母さんはお買い物できる!!!
という、すばらしい企画です~!!!!


私のブースでも、キッズ受け入れしますので、是非お手伝いに来てくださいね♪


10514507_331557676998853_7864382126320855462_n_convert_20140725180753.jpg

10423946_331557686998852_2810380889703585130_n_convert_20140725180822.jpg

夏を満喫中♪

また、ブログ放置しちゃった~!!!!

パパちゃんがお盆休みに入ったので・・・

プール行ったり・・・
夏祭り(やっさいもっさい)に行ったり・・・
花火見たり・・・・


完全に、夏休みを満喫してま~す!!!



あさっては、サッカーメンバーと海に行く予定なんだけど・・・・
何やら、お天気が微妙・・・・

どうなるかなぁ~!?



月曜日は、デアイムマルシェの搬入日!!!

こんなに、遊んでちゃだめなのになぁ~~!!!!

在庫チェックも全然やってなくって・・・・

今日、慌てて在庫チェック始めました~~!!!



そうそう!!!
家の近くのスーパーに デアイムマルシェのフライヤー貼ってもらうようにお願いに行ったのに・・・・


貼ってないんだけど!!!

違うのが、いっぱい新しく貼り出されてたのに!!
なんで~!?!?

まさか、貼り忘れられてる!?

店長通さなくてよくなったんです~ってパートの方が言ってたんだけど・・・・
やっぱり、店長通してもらったほうが、ちゃんと対応してもらえるような気が・・・・



あっ!!!
デアイムマルシェ、また主催のナリス化粧品さんが、先着プレゼントを用意してるそうです!!!

入場無料で、プレゼントあり!!!!
是非、早めにご来場くださいね~~!!!!


2014年 8月20日(水) 10:00~16:00
  木更津市民会館 小ホール
  
10514507_331557676998853_7864382126320855462_n_convert_20140725180753_20140728175111eba.jpg

10423946_331557686998852_2810380889703585130_n_convert_20140725180822_2014072817511023e.jpg

マリン柄★ポーチ他

明日から、パパちゃんがお休みだし・・・


ミシンが動かせなくなる予感がするから・・・
今日は、ミシンを~って思ってたのに・・・・


子供たちに強請られてた
妖怪ウォッチ2が届いちゃって・・・

つい、あたしも・・・・

午後から夕方まで、子供たちが遊びに行っちゃってるのをいいことに、こっそり妖怪ワールドへ・・・(笑)


いかんいかん・・・・


一応、午前中に完成させたものがありま~す!!!

ポーチ4個
2014_08120014.jpg 2014_08120010.jpg

2014_08120012.jpg 2014_08120008.jpg



ナチュラル系な色合いなので、ファスナーは、色のあるものにしました~!!
2014_08120016.jpg

って・・・なぜか、赤系だけになっちゃった・・・


10514507_331557676998853_7864382126320855462_n_convert_20140725180753_20140728175111eba.jpg

10423946_331557686998852_2810380889703585130_n_convert_20140725180822_2014072817511023e.jpg

パンダ&アリス★ペットボトルケース★

おっと~!!!

ブログ3日さぼっちゃった~!!!

週末はパパちゃんがお休みだったので、家族であちこち出かけたり・・・・
パパちゃんの実家の遊びに行ったり・・・
って過ごしました~♪


数日、朝早起きして、夜更かしして・・・
疲れがたまってたのか、爆睡してたらしく・・・

今日は、パパちゃんが私を起こさず、こっそり出勤していきました~!!!


・・・私の代わりに、長男くんが起きてお見送りしてくれたらしい・・(笑)

しかも、あたしが7時頃起きてきたら・・・・

朝ごはん食べて、しっかり宿題も終わらせていた長男くん・・・
偉いのぉ~~!!!!

それに比べて、のんびりやの ちびちゃん・・・・・

今日からお盆で、ラジオ体操がないから、起きる気がないらしく・・・

8時過ぎに起きてきて、もそもそ朝ごはんを食べて・・・
お昼すぎまで、ず~~~っと宿題をちんたらやってたよ~!!!

この性格の違いは、なんでしょ~!?(笑)

あたしは、どっちタイプだったっけなぁ~!?(笑)


さて!!!
久々のミシン!!

ペットボトルケースを作ったよ~!!!
2014_08110004.jpg 2014_08110005.jpg

2014_08110007.jpg 2014_08110008.jpg

2014_08110010.jpg 2014_08110011.jpg

2014_08110013.jpg 2014_08110014.jpg

4個作ったんだけど、見事に生地のジャンルがバラバラ(笑)


デアイムマルシェまで、あと9日なんだけど・・・・
お盆で、明後日から搬入日前日まで、パパちゃんがお休みなので・・・・
ミシンを動かせない可能性大!?!?

やば~~~い!!!!

10514507_331557676998853_7864382126320855462_n_convert_20140725180753.jpg

10423946_331557686998852_2810380889703585130_n_convert_20140725180822.jpg

ダッフィー★エドウィンロゴ付きパンツ

やっと・・・・

新しい洗濯機が届きました~~!!!

本当は、明日の午後の配達だったんだけど・・・

昨日の夜電話が来て、明日でも大丈夫ですか・・・!?
と・・・・・

一日でも、早く届けてもらえるのは、助かる!!!

で、今さっきヤマダ電機の配送の方が、届けてくれました~~!!!


前回購入したときは、若いお兄ちゃんで・・・

細か~く、色々設定して、説明とかもしていってくれたから、説明書いらずだったんだけど・・・

今回、おじさんで・・・・
設置だけして、ささ~~っと帰って行きました・・・・


・・・風呂のお湯を給水するの付けてないし・・・
洗剤は、どこに入れるんだ!?

・・・一人で、せこせこ説明書を読みましたよ~~!!!

って・・・・これが、普通か・・・・(笑)


さて!!
ハンドメイドの方は・・・

ダッフィーちゃんのズボン
2014_08070003.jpg 2014_08070006.jpg
よく見ると、エドウィンのロゴが・・・

2014_08070007.jpg
そして・・・・シッポの写真を撮ろうとすると・・・・
やっぱりセクシーポーズ・・・(笑)

シェリーメイちゃんのTシャツ
2014_08070015.jpg
胸元が少しさみしいかな!?

2014_08070018.jpg

ボタンを前にして着ても可愛いよ~♪

10514507_331557676998853_7864382126320855462_n_convert_20140725180753.jpg

10423946_331557686998852_2810380889703585130_n_convert_20140725180822.jpg

ダッフィー用★マリンTシャツ&デニム風パンツセット

ぎょぎょっ!!!!

今、ちびちゃんが、
「ママ!!クモがいる!!

っていうから、網戸を見たら・・・

巨大のクモがっ!!!!
2014_08060003.jpg

でも、向こう側だからよかった~♪

うちには・・・・
前々から、巨大グモが出るのよね~~!!!

今回のは・・・・巨大とはいっても、小さめ・・・・

うちだけに出るのかと思ったら、ご近所さんのところでも、巨大グモが家の中にいたりするんだって!!!

元々、山だったのが関係あるのかな!?



さて!!!
ハンドメイドの方は・・・

ダッフィーちゃんのTシャツとズボンのセットアップを完成させました~~!!
2014_08060005.jpg

多分・・・・
袖を逆につけたっぽい・・・

なんとなく、前から見ると突っ張った感じ・・・・

ほとんど長さの差がないから、大丈夫かな!?


2014_08060006.jpg
横から見るとわかるけど・・・・・

このズボン、前はデニム風、後ろはボーダーなの~~!!!

おしゃれでしょ!?!?

って・・・

本当は、ボーダー生地が足りなくなって、慌ててデニム風生地と合わせただけなんだけどね・・・(笑)

2014_08060008.jpg
シッポも出るようになってるよ♪

相変わらず・・・・・
立たせて、お尻を撮影しようとすると・・・・

セクシーポーズをしてくれるダッフィーちゃん・・・・(笑)


10514507_331557676998853_7864382126320855462_n_convert_20140725180753_20140728175111eba.jpg

10423946_331557686998852_2810380889703585130_n_convert_20140725180822_2014072817511023e.jpg

レトロアニマル★ポケットちゃん♪

台風の影響で、風がすご~~い!!!!

昨日もすごかったけど、今日も昨日以上!?にすごい風・・・・・

でも、リビングに冷房のない我が家には、風はありがたい♪

おかげで、涼しく過ごせてるよ~!!!



ハンドメイドの方は・・・

ポケットちゃん♪
2014_08050004.jpg 2014_08050007.jpg

2014_08050010.jpg

これ以外に、イベント用のベビースタイをまとめて作成中で~す♪




そうそう!!!
先日、家の近くのスーパーに、イベントのフライヤーを持っていったんだけど・・・・

貼ってくれると約束してくれたはずが・・・
その後、2回ほどお店に行ったのに、貼ってない!!!!

なんで~!?!?!?
10514507_331557676998853_7864382126320855462_n_convert_20140725180753_20140728175111eba.jpg

10423946_331557686998852_2810380889703585130_n_convert_20140725180822_2014072817511023e.jpg

レトロアニマル★ミニトートバック

この土日は、地元のお祭りに参加してました~!!!


土曜日は9時~13時半まで、お神輿と山車で、2つの町内を回って・・・・

夕方から、盆踊り~~!!!

今年は、ちびちゃんが学校のふるさとダンサーズに参加してたので、盆踊りの時に、やぐらの上で踊ることになり・・・・・
ビデオカメラをもって行ってきました~♪

実は・・・・・見るの初!!!

4年生が毎年やるんだけど、学校内のイベントとかで踊ってたらしく・・・
保護者は見る機会がなかったんだよね~!!!

楽しそうに踊ってたよ♪♪


日曜日は、午前中からお昼すぎまで、サッカーの練習試合に行って・・・
夕方、また盆踊り・・・・

行く予定じゃなかったんだけど・・・
ちびちゃんが、お友達と約束してきちゃって・・・・
さすがに、女の子を暗い夜道15~20分歩かせるのは危険でしょ~!?

抽選会もあったし、結局いってきた~!!!


さて!!!
本日のハンドメイドは・・・

ミニトートバック
2014_08040026.jpg 2014_08040027.jpg
アニマル柄かわいい~♪♪
内側は、ドットだよ~!!!

2014_08040032.jpg 2014_08040033.jpg
ハイビスカス柄は、ず~~っと使いきれないでいた、生地をやっと使い切りました!!!

内側は、マリンいかり柄♪



今・・・
洗濯機が故障中なので、毎日実家に洗濯に行ってるんだけど・・・

今日は、お母さんがいなかったので、向こうで1時間待ってるのもつまらないし・・・
洗濯機のスイッチを押して、家に戻ってきて・・・
また、取りに行って・・・ってしたよ・・・

更に、午後生協もあったし・・・・・

今日だけで、3往復・・・・疲れたぁ・・・・

早く洗濯機届かないかなぁ~!!

10514507_331557676998853_7864382126320855462_n_convert_20140725180753_20140728175111eba.jpg

10423946_331557686998852_2810380889703585130_n_convert_20140725180822_2014072817511023e.jpg

シェリーメイ★ゴスロリ着物ドレス

洗濯機・・・・・

結局・・・・買い直しましたぁ・・・・


昨日、ヤマ○電気に行ったら、大放出品で、めっちゃ安いのがあって・・・・

うち、今年車検2台が控えてるし、長男くんのサッカーの合宿費やら選抜のTシャツやらで、出費が続いてるから


高いものを買える状態じゃなくって・・・
とりあえず、今使ってるL数と同じサイズの安いのを注文してきました・・・・


そう・・・
今・・・在庫がないらしく・・・・
取り寄せに1週間もかかるんだって・・・・

まじか~!?!?!?


今日はとりあえず・・・
お風呂場で、洗うところだけやって・・・・

なぜか動く、すすぎからは洗濯機で・・・・

って・・・昔の人すごいね~!!!
洗濯するだけで、汗だくだよ!!!

明日は・・どうするかなぁ・・・
実家に持って行っちゃおうかなぁ・・・(><)



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

シェリーメイちゃんのゴスロリ着物ドレスを完成させました~!!
2014_08010003.jpg

2014_08010004.jpg 2014_08010005.jpg


ずっと作りかけのまま放置してたんだけど・・
やっと、気分がのり完成~!!!

もう1着、作りかけがあるんだよなぁ~!!




そうそう!!
今日、参加させていただくデアイムマルシェのフライヤーを、家の近くのスーパーに貼ってもらえるか交渉しに行ってきました~♪

Hand madeのお店屋さんを主催しているときには、会場がライバル店系列なので・・・って断られたんだけど・・・

今回は、受け取ってもらえました~♪

しかも、表裏両方貼ってもらえるかも交渉してみたけど・・・・
そっちは、空き場所があれば・・・ってことみたい・・・

とりあえず、2枚受け取ってもらったので・・・
後日確認に行かなくっちゃ~♪
最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]