現在の閲覧者数:

布シール★いっぱい♪

あ~~ん・・・・

やっぱり、洗濯機ダメだ!!!

満水になっても、認識されないようで・・・
水が永遠と給水されて、まわらない~~!!!!

洗いを飛ばして、すすぎにするとできるのになぁ・・・・


今日・・
パパちゃんが帰ってきたら、電気屋さんに見てこようと思います・・・・

まだ、変えてからそんなに経ってない気がするのにななぁ~!!


さて!!
ハンドメイドの方は・・・

今日一日暑くって・・・
ミシンを動かす気にならなかったから、

デアイムマルシェの時のナリスキッズでお手伝いをしてくれた子にあげる
100円以内でできる作品作りをしました~~!!!

色々考えたんだけど・・・・
年齢層や、性別、どんな子にも対応できるものがいいよなぁ・・・って思って・・・

布シールにしました!!!

2014_07310003.jpg 2014_07310002.jpg

台紙に、ディズニーキャラクターとか使っちゃってるけど・・・・

販売用じゃないから、OKっしょ!?

マックス数のお手伝いキッズがきた場合は・・・
多分、足りないので、もう少し作っておこうと思いま~す!!!

10514507_331557676998853_7864382126320855462_n_convert_20140725180753_20140728175111eba.jpg

10423946_331557686998852_2810380889703585130_n_convert_20140725180822_2014072817511023e.jpg

パンダちゃん★ペットボトルカバー

やばいっ!!!!

なんか、洗濯機が壊れたっぽいんだけど!!!!


昨日の朝・・・
途中で止まってて・・・

あれ!?何か押し間違えたかな!?
って思いながら、回し直したんだけど・・・・・

今日、また止まってたの!!!
しかも、再度やり直そうとしたら、なぜか満タンなのに水が出続けるし・・・


まだ、買ってから数年しか経ってなかったような気がするんだけど・・・(><)

今年、車検2台あるし、勘弁してぇ~~!!!!



さて・・・・
ハンドメイドの方は・・・

ペットボトルカバー
2014_07300002.jpg


トイレットペーパーホルダーカバー
2014_07300007.jpg

ミニはんかち
2014_07300005.jpg 2014_07300006.jpg


昨日、デアイムマルシェのチラシもらってきたから・・・
配布しに行かなくっちゃ~~!!!!

10514507_331557676998853_7864382126320855462_n_convert_20140725180753_20140728175111eba.jpg

10423946_331557686998852_2810380889703585130_n_convert_20140725180822_2014072817511023e.jpg

ダッフィーちゃん★ボーダーTシャツ

今さっき・・・

ちびちゃんのヤマハのお迎えに行こうかな~って思ってたら・・・・・

宅急便が!!!!


宛先は、ベルメゾン!!

何も注文してないし・・・詐欺!?!?

なんて思ってたんだけど・・・・


何やら、こないだ遊びに行った、幼馴染の子からでした~!!!

ベビーちゃんが生まれて実家に帰ってきてたから、遊びに行ったんだけど・・・
あたし、サッカー終わりで行ったから、セブンのシュークリームしか持ってかなかったのに~~!!!

今度、何か作って送ってあげないと~♪


さて!!!
今日のハンドメイドは・・・

ダッフィーちゃんのスクエアネックTシャツ
2014_07290005.jpg
ちゃんと、ボーダーの柄合わせしたはずが・・・
片側の脇の下だけ、微妙に柄がずれちゃった・・・

シェリーメイちゃんのスカート
2014_07290004.jpg

どっちも、組み合わせがのトップス、スカートが出来上がってないので・・・
揃ったら、再度紹介しますね~~!!!!


これから、デアイムマルシェのチラシを取りに行かないと~~!!!

10514507_331557676998853_7864382126320855462_n_convert_20140725180753_20140728175111eba.jpg

10423946_331557686998852_2810380889703585130_n_convert_20140725180822_2014072817511023e.jpg

水筒ショルダー紐用★肩ベルトカバー

3日連続のサッカー大会が昨日無事に終わりました~!!!


でも、今日はまだ、合唱の朝練があったので、子供たちは朝早く学校に行き・・・

明日から、やっと通常の夏休みになるかな!?
って感じ・・・(笑)


3日間、家のことを放置しちゃってたから・・・

朝から洗濯して、布団干して、靴洗って・・・・
って家事をして・・・

ミシンは、ほんの少しだけ動かしました~!!!

完成品は・・・

水筒ショルダー紐用の肩ベルト
2014_07280001.jpg 2014_07280003.jpg
ショッ・・・ショック!!!!

せっかく、可愛いマリン柄のタグをつけたつもりが・・・

ボタンを付け間違えたぁ~~~!!!
タグが、隠れちゃうじゃん!!!

2014_07280004.jpg
ボタンを止めた方を、下にして使うと、タグが見えます・・・


更に・・・
女の子用も・・・ボタン付け間違えちゃった・・・
2014_07280008.jpg 2014_07280010.jpg


私の変なこだわりってだけなんだけど・・・

男の子用は、左が上
女の子用は、右が上・・・
って決めたつもりが・・・

逆になっちゃった・・・


これだけ、正解・・・
      
2014_07280005.jpg 2014_07280007.jpg

変にこだわらないで、全部同じ方向にすればよかったなぁ~!!
右が上だったり、左が上だったり・・・
めちゃくちゃになっちゃった~



デアイムマルシェのチラシ・・・

こないだ・・・縮小してアップしたら、詳細が見えなかったから・・・
小さいまま添付しま~す!!
10514507_331557676998853_7864382126320855462_n_convert_20140725180753_20140728175111eba.jpg 10423946_331557686998852_2810380889703585130_n_convert_20140725180822_2014072817511023e.jpg
クリックすれば、大きく見れるよ♪

アリスシルエット★ペットボトルカバー

今日から、長男くんは3日連続のサッカー大会!!!

でも、ちびちゃんが合唱練習あるから、お留守番隊になる予定が・・・

合唱から帰ってきたちびちゃん・・・・

ママ~お兄の応援行かないの~!?」

と・・・

たまには、ちびちゃんと二人でゆっくり・・・と思ってたのに・・・

どうやら、一人で宿題やらされるのが嫌だった様子・・・

お兄の応援に行けば、遊んでられるのをわかってるね~(笑)


結局、午後からの1試合のためだけに、行ってきましたよ~!!


今回の大会は6年生の大会で、8人制!!!

メンバーを半分に分けて、前後半全メンバー取り替えにしたみたいです。

午前中は5-3負け
午後は4-3負け
だったかな!?

両方負けちゃったみたい・・・・

でも、いい経験になったんじゃないかな~♪

明日、明後日もあるから、ゆっくり休んでまた明日頑張らないとね!!!


さて!!
ハンドメイドの方は・・・

ペットボトルケースを作りました~!!!
2014_07250002.jpg 2014_07250005.jpg



そうそう!!!
8月20日に参加する、デアイムマルシェのチラシが完成したそうです♪

10514507_331557676998853_7864382126320855462_n_convert_20140725180753.jpg

10423946_331557686998852_2810380889703585130_n_convert_20140725180822.jpg

これを書いてくれた方も、イベントに参加しますよ~♪

パンダちゃん★おむつポーチ

関東も梅雨明けしたのかな!?


・・・一気に、暑くなってきたよ~~!!!

今日は、座ってるだけでも、汗が・・・・


でも、子供たちは元気だね~!!!

ちびちゃんは、お友達と遊びに・・・
長男くんは、サッカーの平日練習に出かけたよ~!!


あたしは・・・
クーラーのない部屋で、今日もミシン・・・

今年は、車検2台あるから・・・・
また、リビングのクーラー購入はお預けだなぁ・・・


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

おむつポーチ
2014_07240003.jpg


お揃い生地で・・・
ポーチ
2014_07240001.jpg



シェリーメイちゃんのセットアップ
2014_07240011.jpg
スクエアネックTシャツと、スカートのセットで販売します♪

2014_07240008.jpg 2014_07240009.jpg
Tシャツは、少し前に作ったやつなんだけど・・・
胸元にボタンをつけてみました~♪



明日から・・・
長男くんは、3日連続のサッカー大会に参加しま~す!!!

パパちゃん仕事だし、ちびちゃんは合唱練習があるから・・・
あたしは、久々のお留守番隊になりま~す。

ミシン動かす時間取れるといいな~♪

レトロにゃんこ★ポーチ

今日は、午後からプール監視当番で、学校に行ってきました~!!!

毎年5年生の保護者が当番になるんだけど・・・

今回初めてなので、ドキドキ♪♪

少し前に、消防士さんが来て、救命救急の講義とかしてくれたらしいんだけど・・・
おバカな長男くんが、申し込み用紙をもって帰ってこないせいで、出席できず・・・・
(っていうか、開催されることすらも、申し込み期限後に知ったからね・・・)

何もわからず、ただプールの横に座って監視・・・


よくニュースとかで、学校のプールで溺れて・・・とか、いうのを見るし・・・・
去年!?おととし!?
長男くんが、友達に押されて倒れた時に頭を打って切れてしまい、数針後頭部を縫う・・っていう怪我をしてて・・・

ちょっと神経質に考えてました~!!!!

周りのお母さんたち・・・
おしゃべりしてて、見てない人とかいたり・・・・

こんなもんなんだ・・・って感じだったよ・・・・


さて!!!
ハンドメイドは・・・・
午前中にちょっとだけ・・・

ポーチ3個
2014_07230014.jpg 2014_07230016.jpg

2014_07230018.jpg


先週末・・・
長男くんのお友達のママが、カブトムシを3匹ほどくれたんだけど・・・・

今日の朝、カブトムシを入れてあったカゴ2個とも、蓋が外れてて脱走・・・・

子供たちは、ちゃんと閉めたのに!!!

って言ってるんだけど・・・・

我が家の玄関先に置いておくと、いつも脱走するんだよね・・・
なんで~!?!?

大きなカゴに入れてあった、巨大なノコギリクワガタも脱走したばっかり・・・・

うちには、いたずら妖精さんでも住んでるのかしら!?

マリン柄★水筒ショルダー紐用肩カバーベルト

今日は、朝からバタバタ・・・

子供たちは、ラジオ体操に行き、パパちゃんは仕事・・・

子供たちが帰ってきたと思ったら、すぐ合唱の朝練に出かけて行き・・・

あたしは、少し家事をしてから学校の個人面談へ!!!


予想通り・・・
長男くんの個人面談は、10分で終わらず・・・

先生ちゃんとタイマーかけてあるのに、その後10分近く時間オーバーして・・・

って!!!

長男くんの個人面談おわる予定だった時間に、ちびちゃんの個人面談の予定が!!!

つまり10分過ぎてる!!!!

本校舎の3Fから、1Fに戻って渡り廊下を渡って、新校舎の2Fへダッシュ!!!

先生、階段で待ってて・・・
廊下には、次の人が待機・・・・

慌てて教室に入って・・・先生と話したのは3分・・・

「何か気になることは、ありますか!?」
「ありません・・・・」

って・・・さくっと、ちびちゃんの個人面談は終わりました。

ちびちゃん・・・せっかく先生と話できるの楽しみにしてたのに・・・・
かわいそうな感じ・・・


個人面談から帰ってきたら、お昼を食べてすぐ、ちびちゃんは学校のプールへ行って、そのままヤマハのレッスンへ・・・

長男くんは、友達の家に行ったっきり帰ってこず・・・

あたしは、ひとりミシンを動かしてました~~!!!


今日の完成品は・・・

水筒ショルダー紐の肩カバーベルト
sk-2 (1) sk-2 (2)

sk-3 (1) sk-3 (2)

sk-5 (1) sk-5 (2)


女の子用は・・・・
フチを丸くしてみました♪
sk-4 (1) sk-4 (2)

すでに、ネットショップの方にアップしました~♪

よろしければ、チェックしてみてくださいね~!!
 ユミィーハウス ⇒ ⇒ ⇒ ★★★



明日は・・・
午前中、プールの監視で学校に行く予定だったんだけど・・・

今日、ママさんバレーメンバーのひとりに学校でばったり会って・・・
急遽時間を変わってあげることになって、午後からの監視になりました~~!!

午前中は、ゆっくりできるかな!?

2日連続サッカー大会でした♪

昨日、今日と・・・

富津イオンモール杯に参加してきました~!!


昨日は、予選・・・

いきなり、選抜でお世話になっているコーチ率いるチームとの対戦・・・
 対 フェルサ祇園 3-1 勝ち

次は・・・
正直、あまり強いと思っていなかった・・・
 対 子安SSC  3-2 勝ち

このチームは、バックの上げ下げが上手!!
だから、カウンター攻撃が来た時に、みんなでわ~~~っと来て、失点・・・って感じでした。


結果、ブロック1位抜けで、決勝トーナメント進出!!!


で・・・今日が、決勝トーナメント!!

実は・・・
前日の予選は参加してた双子ちゃんの片割れ(バックの子)が、体調不良でお休み・・・

更に、予選は休んでたけど、もしかして今日は来る!?って思ったバックの子もお休み・・・


1試合目・・・
正直、ここが一番の難関になるかなぁ・・・って・・・

VS 木更津ウーノ  2-0 勝ち

長男くん、選抜で一緒にやっている子がウィングになると思って、絶対止める!!
って張り切ってたのに・・・その子が、ボランチ・・・



2試合目・・・

VS 青堀   3-2 勝ち

先制したのに、2点取られ・・・
追いかける形だったんだけど・・・

普段下を向く子供たちが、今日は違った!!!
うちのチームが粘り勝ちしました~!!!

ここと戦った時・・・・
ユニフォームの色が似ているため、じゃんけんで負けて上だけサブユニを着ることに・・・

この感じ・・・・
過去の嫌な記憶が・・・(><)

今回は、大丈夫でした!!


そして!!!
決勝戦!!!

なんと・・・セレモニー付き!!
FIFAの入場曲と同じ曲で入場して・・・整列てして挨拶してから試合が開始!!!

VS 木更津FC

最初、1点取られ・・・
1点取り返し・・・
うちがもう1点追加して・・・
取り返され・・・

で、ずっと2-2だったんだけど・・・・


最後の数秒!?数分!?

相手のコーナーキックからのセットプレイで、失点!!!
そのまま、取り返す時間もなく、ホイッスル・・・

3-2で負けちゃいました!!!

いつものごとく・・・・
準優勝なのに、顔のくらい子供たち・・・


今日は・・・
いつもセンターバックをやる長男くん・・・
サイドバックだったんだよね・・・・

縦ラインを使って、自分も上がれっていう意味だと思ったんだけど・・・

前日、コーチに上がりすぎって怒られたとかで・・・
今日は、勝手にセーブしちゃってた長男くん・・・

どう考えても、同じやり方で、ボールが通らないんだから、一度上がって・・・
とかすればよかったのに・・・

周りのお父さん方からも・・・
せっかくのラインが通ってない・・・って・・・・

はい・・・今日は、長男くんのせいです・・・・・

コーチに上がるの禁止って言われた・・とか言ってたけど・・・それは、前日の話・・・

対戦相手によって、対応を変えていかないと!!!

コーチに言われると、バカ正直に言うこと聞いちゃうんだもん・・・(><)
・・・・もう少し、頭を柔らかくしてほしいなぁ~
その場その場の状況を見て判断しないとぉ・・・

今日は、守りも攻めも中途半端で・・・微妙だったなぁ~・・・

来週は、金土日って、連続大会・・・・
頑張って欲しいです~~!!

マリン柄★水筒ショルダー肩カバーベルト

今日から夏休み~~!!!

といっても・・・
パパちゃんお仕事、長男くんサッカー練習・・・

で夏休みをしてるのは、お嬢様だけ(笑)


一人、朝寝坊して・・
ゆっくり朝ごはん食べて、ワンコの散歩いって・・・
優雅がだわね・・・(笑)


あたしは、いつもと同じように家事をして、ハンドメイドタイム~♪

今日は・・・
新作を作りました~!!!


前々から、作ろうと思ってた・・・・

水筒ショルダーの肩カバーベルト
2014_07190013.jpg


2014_07190011.jpg 2014_07190012.jpg
リバーシブルなので、チェック柄を表にして使ってもOKよ~♪

2014_07190010.jpg

ボタンをとめてカバーをつけます♪
長めに作ってあるから、多少ずれてきても、大丈夫!!!


ちびちゃんが、いつもショルダーが肩に食い込んで、水筒持っていくの嫌がってたから・・・
作ってあげようと思ってたんだ~!!


暇そうにしてた、ちびちゃんに使用感を聞いてみたよ~!!!

2014_07190007.jpg

あ!!全然痛くな~い!!」
だって♪

2014_07190004.jpg 2014_07190005.jpg
背負わせた水筒は、何L用なんだろう!?
1.2Lくらいかな!?
満タンにお茶が入ってたんだけど、痛くないみたい♪

大丈夫そうなので、量産しようと思いま~す!!!


ほかに作ったのは・・・
ポーチ
2014_07190014.jpg


それから・・・
昨日、紹介し忘れちゃったんだけど・・・

昨日、オーダー分のスタイも完成させました~!!
2014_07180013.jpg 2014_07180015.jpg


今日は、涼しいから、少しカットを進めようかな~♪

パンダちゃん★キャラメルポーチ風ボストンバック~アレンジ編~

あ~~~あ・・・・・

とうとう夏休み突入だぁ~~!!


子供たち・・・
新しい学年初の通知表をもらってきたんだけど・・・・

二人共、普通~~~な感じ・・・(笑)
まぁ・・・できる子じゃなくていいんだ・・・

普通について行けてればいいと思うから・・・

今年から、ちびちゃんも3段階評価がしっかり始まったよ~!!!
去年までは、教科ごとの項目の3段階◎○△だったのが・・・

A、B、C 評価と、更に数字で教科ごとの総評価が出されてました~!!!

一応・・・・Cと1がなかったので・・・OKでしょ!!(笑)

長男くんは・・・
苦手な教科と得意な教科に差が出てきた感じ・・・

・・・って・・この子・・・あたしに似て、完全理系らしいよ・・・(笑)

私の家系、兄弟や両親も含め、みんな理系なんだよね・・・
(あ・・・妹は、進む方は文系にしたみたいだけど・・・)


今年は・・・
校長、教頭が変わったせい!?

夏休みの宿題が少ないの!!!

なんか、自主性を重視してる感じ!?
強制の宿題は、いつもの半分くらいになってる気がするよ~♪

まぁ・・その分、苦手分野をしっかり、あたしが教え込みますけどね・・・(笑)



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

覚えてるかな・・・!?
数年前に作り方を紹介している・・・

ミニキャラメルポーチ風ボストンバック
  
  作り方 ⇒ ⇒ ★★★

急に思い立って・・・
これを、アレンジしたものを作ってみました~♪

作り方の紹介では、キルト生地を使って裏地なしで作ってるんだけど・・・

今回は、普通のコットン生地に接着芯を貼って・・・
更に、裏地もつけて作ってみたよ~~!!!
2014_07180010.jpg 2014_07180009.jpg


サイズは 高さ12×幅21×奥行11センチ くらいかな!?

毎回、作り方を見た方から、サイズを聞かれてたんだけど・・・
今回キルト生地じゃないから、縫い代を追加して作ったから、一回り大きく出来上がってるかも・・・

今度、キルトでも作って確認しないと・・・


横を見ると・・・
2014_07180011.jpg
キャラメルポーチみたいでしょ!?


更に、今回改良したのが・・・

Dカンをつけたこと!!
2014_07180012.jpg

別売りのショルダー紐をつけると、ショルダーバックにもなっちゃいます♪


これ・・・
うちのお嬢様が、ず~~っと使ってたバックなんだけど・・・・
小さい時は、よく自分の横にぽいっと置いて・・・
そのまま、置いてきて取りに戻る・・・

ってのを、何回かやったんだよね・・・・

それで、途中から、ショルダー紐を付けてもたせてたの(笑)

ショルダー紐の長さが調整できるから、ショルダーにしたまま、持ち手を持って歩いてたり(笑)

もちろん、そのままボストンバック風に使ってもOKですよ~♪


こういうバック好きだから・・・
何個か作っておこうかな~♪

ドイリーにゃんこ★ペットボトルカバー

あ~~~!!!

明日は、とうとう終業式だよぉ~~!!!

お昼食べないで帰ってくるんだって・・・

明日から、1ヶ月半・・・毎日お昼作りかぁ・・・


どうやら、幼稚園生は、すでに夏休みに入ってるみたいだね~!!!
今日は、あちこちから喧嘩する子供の泣き声や、ピアニカの音が聞こえてたよ~


夏休みに入ったといっても・・・・

日月はサッカーの大会があるし・・・
その次の週は、合唱練習が毎日あるし・・・

あたしは、個人面談や、プールの監視当番やらで、バタバタしそうなんだよね~~!!!

その後、また金曜日~日曜日でサッカーの大会・・・・

落ち着いた夏休みは、再来週からかな~!?


さて!!
本日は・・・

久々に、ペットボトルカバーを作りました~!!!
2014_07170017.jpg 2014_07170020.jpg 2014_07170023.jpg

実は・・・これ、在庫なし!!だったんだよね・・・・


夏こそ使う時期!!!
・・・ということで、もう少し作っておきたいな~って思ってます♪


ただね・・・・
なんか、夏だし爽やかカラーで・・・とか思ってたら・・・

カットしてあるのが、グリーン系ばっかりなの

無意識に、グリーン系の布ばっかり切ってたみたい・・・

グリーン系ばっかりだと、選ぶ人が面白くないから・・・

途中で、作成やめて、違うカラーのカットを始めました~!!!(笑)

ダッフィー★シッポ穴付きハーフパンツ

あっついのぉ~~~!!!

今日は・・・・
昼間っから、一人で大好きなかき氷~♪

実家の母から、果汁60%も使ってる高級シロップをもらって・・・

子供たちそっちのけで、かき氷してま~す♪♪


と・・・そろそろ、子供たちからクレームきそうだけど・・・(笑)



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ダッフィーちゃんの ハーフパンツ
2014_07160001.jpg


シッポ穴も作ったよ~♪

って・・・
ダッフィーちゃん・・・
まっすぐ立つ気がないみたいで・・・
2014_07160003.jpg
何度撮影しようとしても、セクシーポーズになっちゃうんですけど・・・


2014_07160004.jpg 2014_07160002.jpg



シェリーメイちゃんの スクエアネックTシャツ&スカート
2014_07160007.jpg

2014_07160008.jpg 2014_07160009.jpg
スカート・・・可愛くないなぁ・・・

ちょっと、形変えよ・・・

2014_07160011.jpg

2014_07160012.jpg 2014_07160013.jpg
こっちは、胸元がちょっとさみしいから、ボタンでも縫いつけようかな~♪



レトロアニマル★パックンポーチ

今日・・・

長男くんの宿題が・・・

よいこのなつやすみ」

を頭に使った、夏休みの約束事を決めてこいっていうのだったんだけど・・・

よ よくあそぶ
い いすに座る
こ こまめに飲み物を飲む
の 海苔をたくさん食べる
な 何回も飲み物を飲む 
つ ついつい悪いことをしない 
や やっぱり飲み物を飲む
す すずしいところで休む
み みじんぎりの練習をする

・・・ば・・・バカすぎる!!!!


ところどころ・・・やり直して、一緒に考えてあげたんだけど・・・

ちびちゃんも・・・
お兄ちゃん、馬鹿すぎて、恥ずかしいんだけど・・・」って・・・(笑)

これ、人前で発表されたら、恥ずかしいわぁ~~!!!



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

持ち手付きパックンポーチ
2014_07150008.jpg


パックンポーチ
2014_07150005.jpg


今日、アナと雪の女王のブルーレイが到着!!!
2014_07150001.jpg

でも・・・
なんで~!?!?

ブルーレイをPS3で見ようとしたら、プレイできないの!!!

結局、DVDで見る・・という・・・

なんか、ディズニーのDVDとかブルーレイ、PS系と相性悪いんだよね~!!

アリスシルエット★シェリーメイワンピ続く・・・

昨日は、急に入ったサッカーの選抜遠征に行ってきました♪

急だったので、親も対応できる人が少なく・・・


帯同コーチも1人、親もいつもより少ない人数で行ってきました。

子供たちはコーチと電車で行き・・・

親は、荷物を積んで車で追いかける形でした。

我が家は車だしで、ほかのチームのママも乗ったんだけど・・・
車でも、ワイワイ!!!
なんか、プチ旅行気分で楽しかったぁ~♪


今日は、Wカップの決勝戦を見るために、朝4時に起きたよ~~!!!

予想通り・・・ドイツが1位だった~!!!

メッシも好きなんだけど・・・
今回は、チーム力の高い、ドイツだろうなぁ~って思ってたんだよね・・・

でも、どっちが勝ってもおかしくない試合で、ほんと楽しかった~!!!


・・・って・・・朝早く寝たから、途中でスイッチが切れて・・・
かなりしっかりお昼寝しちゃった(笑)


ハンドメイドは・・・
1点だけ・・・

シェリーメイちゃんのホルターネックワンピ
2014_07140029.jpg


2014_07140030.jpg 2014_07140031.jpg


そろそろ、これ作り飽きてきたかも・・・(笑)

シェリーメイちゃん★パニエ

今日は・・・

頂いたチュールレースを・・・

サッカーメンバーの通う小学校のバザー作品作りに使う!?
って、聞こうとサッカーグランドに行ったんだけど・・・

聞きたかったメンバーが今日お休み・・・・

また、来週もっていくことになりました~~!!

チュールレース・・・
使い方がわからい・・ってことだったので・・・

見本として、シェリーメイちゃんのパニエにしてみました♪

2014_07120003.jpg
着せたのは、ダッフィーちゃんだから・・・
ちょっと似合わないけど・・・(笑)

チュールスカートとしても可愛いのかな!?


他には、ホルターネックワンピ
2014_07120005.jpg

2014_07120006.jpg 2014_07120007.jpg


これに・・・

パニエを使ってみると・・・・

2014_07120008.jpg ⇒ ⇒ 2014_07120009.jpg

スカートがふんわり♪♪



明日は、選抜の大会(遠征)が急に入ったので・・・
朝から応援いってきま~す!!!

アリスシルエット★ポーチ

あれ!?

台風・・・
こなかった!?!?

昨日、学校から色々連絡が来てたんだけど・・・

結局、朝から普通に晴れてて・・・

子供たちも、合唱の朝練に行かなくていいのか、わからないまま・・・
なんだかんだで、通常登校の時間まで家にいましたよ~~!!!


親の判断で10時までに登校すればよかったらしく・・・
晴れてても、10時頃に来た友達もいたんだって~!!!


さて!!
ハンドメイドの方は・・・

ポーチ2個のみ・・・
2014_07110028.jpg 2014_07110025.jpg



暑すぎて、布を触る気分になれず・・・

なんとかポーチだけ完成させました・・・


これから、暑くなるんだよね~!!
先が思いやられる・・・

ダッフィーちゃん★スクエアネックTシャツ

何やら、台風が来てるみたいねぇ・・・

子供たちが、学校から手紙をもって帰ってきて・・・

今後の進路によっては・・・
明日は、お休みになるみたい・・・

今日も早帰りになるかも・・・ってことだったけど・・・
まだ帰ってこないってことは、通常通りになったのかな!?



さて!!
ハンドメイドの方は・・・

ダフィーちゃんのスクエアネックTシャツを試作しました~!!
2014_07100023.jpg 2014_07100024.jpg


ダッフィーちゃん用に作ったんだけど・・・・

シェリーメイちゃんにも~♪
2014_07100022.jpg 2014_07100021.jpg

本当は、ボタンが後ろなんだけど・・・
シェリーメイちゃんが着るなら、あえてボタンを前にして・・・

スクエアネックのブラウス風に~♪



他には・・・
ポーチ♪♪
2014_07100007.jpg 2014_07100009.jpg

2014_07100011.jpg 2014_07100015.jpg

2014_07100013.jpg 2014_07100017.jpg

なんか、ピンクと赤ばっかりだったみたい・・・(笑)


昭和レトロ風きんぎょ柄★シェリーメイ着物ドレス

昨日の朝・・・

我が家のノコギリクワガタが脱走!!


どこかに潜んでると思うと、不安だったんだけど・・・


夕方・・・
パパちゃんが帰ってきて・・・・

いた~~~!!!!」

パパちゃんが発見してくれました~~!!
2014_07090005.jpg
被害者が出る前に見つかって一安心~(笑)


さて!!
ハンドメイドの方は・・・・

シェリーメイちゃんのゴスロリ着物ドレス
2014_07090016.jpg

2014_07090017.jpg 2014_07090018.jpg



先週末・・・
サッカーメンバーのママさんから・・・

「使い道ある!?

って譲ってもらった、チュールレース
2014_07090012.jpg 2014_07090013.jpg


早速、帯とリボンに使ってみたよ~!!


くれたママさんは・・・
会社で、サンタクロースのブーツの上についてるネット!?として使ったらしいよ~~!!
ず~~っと、会社に置きっぱなしだったから・・・
って譲ってくれたの~!!

どちらかというと、硬めのタイプだから・・・
何に使おうか迷ったんだけど・・・

なかなか可愛く仕上がりました~♪



これ以外には・・・・
丸いクッションを作成!!!!


パパが、クッションの丸いの作れば!?
ってずっと言ってて・・・

試作として、使わなくて眠ってたYUWAの生地を使って作ってみました~~!!

パパが、綿はたっぷり!!!
っていうから、ぎっしり入れたんだけど・・・・

なんか、YUWAの生地だと、ゆとりのあるイメージが・・・

なんか、パツパツになっちゃってて、微妙!?
2014_07080026.jpg 2014_07080023.jpg

2014_07080025.jpg


こちらも、頂き物の綿を使ったので・・・
イベントで、お安く販売させていただく予定です~♪

アメカジ★シェリーメイワンピ

なんか、急激に暑くなってきたね~~!!!


でも、久々のお天気に、ウキウキ♪

洗濯物して、靴洗って~♪
って、なんか色々家のことをやりたくなるのが不思議・・・(笑)


ハンドメイドも、楽しくできました~!!!

今日の完成品は・・・

シェリーメイちゃんのホルターネックワンピ2枚
2014_07080020.jpg

2014_07080021.jpg 2014_07080022.jpg

アメカジ柄なんだけど・・・
これ、どっちも同じ生地からカットしてるんだよね~♪

切り替えのある生地だから、カットする場所で、出来上がりも違ってくるから楽しいよね♪
2014_07080016.jpg

2014_07080018.jpg 2014_07080019.jpg



これ以外には・・・
オーダーのスタイを完成させました~!!

2014_07080016_20140708181913472.jpg 2014_07080017.jpg

2014_07080018_2014070818203093f.jpg
無地・・・あまり生地の持ち合わせがなくって・・・(汗汗)

ざっくりお色指定でのオーダーでした♪

羊毛フェルト教室★体験してきました~♪

今日は、子供たちの小学校の講習があり、それに参加してきました~~!!!


講習内容は、羊毛フェルト教室!!!

一度やってみたい~と思って、羊毛フェルトを買ったものの・・・
使わずに、そのままフェルトを売ってしまった・・という過去を持つ私・・・

今回、初挑戦してきました~~♪

講師は・・・
Hand madeのお店屋さんに参加してくださっていた・・・

山田雑貨店のたらさん~!!!


どうも、今年役員をやってるnanoさんからの交渉があったもよう♪


朝、雨が降ってたから、一人で歩いて行ったんだけど・・・・

9時45分の受付より、早く着いちゃった♪

一番乗りだったみたい♪

受付でお金を支払して、
見本を見て・・・
2014_07070007.jpg
作るリンゴを、ピンクにするか赤にするか決めて・・・

更に、鈴とストラップの色を選びました~♪


そして・・・・
席も、自由にってことだったので・・・

たらさんの隣をゲット!!(笑)



今回・・・
1人で、さくっと申し込みしちゃったので、他に誰が受けに来るのかも知らず・・・
しかも、一番乗りしちゃったから、よくわからないまま席をとちゃって・・・・


って・・・しばらくしたら・・・・

イベントに遊びに来てくれるママさんや、知り合いのママさんがいっぱい♪

やっぱり、手作りが好きな人が集まるんだね~♪

始まるまでは・・・
みんなのハンドメイド好きトークなんかも聞かせてもらっちゃったり♪
楽しかった~~!!!


すでに、席にはグッズが並べてあり・・・
2014_07070002.jpg

ドキドキ・・・


役員さん挨拶から始まり、たらさんが挨拶をして、講習開始~~!!!

2014_07070003.jpg
チクチク・・・チクチク・・・
ベースの丸を作って・・・

2014_07070004.jpg
少しずつ、足して大きくしていきます~!!

・・・と、1回付けたした時点までは、リードしていた私・・・・・

はっ!!!
と気づいたら・・・
遅れをとってるじゃな~~い!!!

みんな、すでに金具を付けて、顔を作り始めてるのに・・・

まだ、ベースの丸を作ってるあたし・・・・

しかも・・・
用意してあった羊毛を使い切った状態でも、小さくて・・・

追加で羊毛をいただいて5回ほど、つけたしチクチクしたのに、まだみんなのより小さい~~!!

でも、すでに完成してる人もいたので・・・
あたしも、次の段階へ・・・

他の人は、すでに先に進んでたので、一人で教えてもらっちゃって・・・
申し訳ない~~

でも、顔作りのところで、なんとか遅れを取り戻し!?
ちょっとだけみんなより遅れて完成~~!!

一緒の班!?席!?で作ったメンバー

2014_07070009.jpg
同じものを作ってても、目やほっぺ、口の付ける位置で出来上がりが違って面白いね~♪

2014_07070014.jpg
あたしのは、顔パーツは、すべて小さ目にしてみました♪

って・・・
顔パーツだけじゃなくって、本体も小さいんだけどね・・・
2014_07070010.jpg
たらさんの見本と比べると、一回り小さい仕上がり・・・

かなり、しっかり刺しちゃったみたいで・・
仕上がりは、しっかりだけど♪

みんなのは・・・
リンゴで・・・・
あたしのは・・・
形も真ん丸だから、サクランボみたい(笑)

でも、とってもかわいくできたので、大満足です~♪


と・・・・
体験が終わり・・・・・

ちょっと、自分でもやってみたいモードに・・・(笑)

たらさんに教えてもらった道具について、ちょっとメモしておこ・・・(笑)

スポンジ→ハナマカ のがお勧め
刺しハリ→セリアの2本100円(初心者さんは手頃に使える)

ちびちゃんが、早速やりたい~って騒いでるんだよね~♪


形の崩れにくいマスク

昨日・・・・

パパちゃんが、ノコギリクワガタを持って帰宅しました~~!!!

2014_07030004.jpg 2014_07030008_20140704165421e14.jpg

もう、そんな時期なんだね~!!!

あと、2週間で夏休みだよ~!?



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

形の崩れにくいマスク
2014_07040009.jpg

ぺったんこ巾着
2014_07040010.jpg 2014_07040012.jpg

2014_07040014.jpg

明日は・・・・
長男くんの選抜の方の大会なんだけど・・・・

雨でも決行の可能性があるみたい・・・

明日は、4試合・・・
選抜の方は、1試合が3ピリオド(15分を3本)だから、ハードだねぇ~~!!!

しかも、対戦相手は千葉や柏、船橋・・・って強豪じゃないの!?
今日は、早く寝て明日に備えなくっちゃね~!!

男の子用★ゴム入り三角巾

あ~あ・・・・

今日も雨~!!!!

曇りって言ってたから、洗濯物大量に外に干した途端・・・・・

ぽつぽつ降り出し・・・・

ベランダの内側に洗濯物移して、しまおうか悩んでたら・・・

バケツをひっくり返したような雨が!!!


もぉぉぉ~~~!!!!

明日から、また天気悪いって言ってから、色々洗ったのに~~!!!




今日のハンドメイドは・・・

ゴム入り三角巾
2014_07030001 - コピー

2014_07030002 - コピー 2014_07030004 - コピー

いつも、作ろう作ろう・・・って、後回しになってた作品・・・

子供たち用に作った型紙を、少しだけ修正して・・・

更にサイドにギャザーを入れたり・・・
頭にしっくりくるように仕上げました~♪

後ろは・・・ゴム入りだから、さっとかぶれます!!

男の子用は、これで作って行こうと思います。

女の子用は・・・・
別のタイプを考え中~♪


他には・・・
ミニトート
2014_07030006.jpg
地味~に、人気のあるミニトート(笑)

作るのも、スローペース・・・

2014_07030008.jpg
内ポケット付きです♪

大人スイーツ★ポーチ

う~~む・・・

今日は、晴れるって言ってたのに・・・

やっぱり、梅雨空!!
午前中、いい天気だったから、布団を干して、大量の洗濯物を干して・・・

ってしてたのに・・・

午後、真っ暗になって、雨がぽつぽつ・・・

もぉぉ~~~!!!!


でもね!!

雨を楽しむために・・・

これ買っちゃった~♪


サッカーって、雨天決行の大会が結構あって・・・・

親は、タープ立てたり、傘さして行動できないことがあるんだよね~!!!

日曜日に、トレセンが雨の中結決行だったから、準備の度に、傘を閉じて・・・
って、かなり不便だったの~~!!!

で、レインコートを買うことにしたんだけど・・・・

やっぱり、かわいいのがいいなぁ~って♪

大好きな、ゼブラ柄にしちゃった~~!!!

しかも・・・このショップだと、定価だけど・・・
ヤフーオークションで、同じのを新品で半額以下で販売してる方がいたの~♪

うふふ♪♪
届くのが楽しみ~!!!


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ポーチ3個
2014_07020007.jpg 2014_07020005.jpg

2014_07020003.jpg



ワールドカップ・・・

ブラジルと、アルゼンチンが勝ち進んだね~!!

ネイマール対メッシ
夢の対決もあるかも!?

でも・・・オランダも上がったし・・・・
どうなるか!?!?

楽しみだね~!!

眉毛アニマル(笑)★パックンポーチ

今日は、午前中小さな用事が色々あり、あちこち回ってたら終了~~!!!

午後、少しだけミシンを動かしました~!!!

完成品は・・・

ハニーチューンの新柄で・・・

パックンポーチ
2014_07010004.jpg 2014_07010003.jpg



形の崩れにくいマスク
2014_07010001.jpg


よく見たら・・・・
動物さんたち・・・眉毛がある・・・(笑)


そういえば、昭和レトロの生地で・・・
動物に眉毛があったり・・・・・

目ん玉の中にまつ毛があったり・・・


さりげないところにレトロ感が出てて、嬉しくなっちゃうわ♪



今日は、ちびちゃんヤマハのレッスンがお休みだから、夕方もゆっくりできそう~!!!

最近、不審者とかが多いみたいで、先生もパトロール回ったりしてて・・・

ちびちゃん、合唱練習でヤマハのレッスンが1時間遅く開始&終了になっちゃってるから

1人で薄暗い中20分以上歩かせるのはちょっとなぁ・・・って、

最近お迎えに行ってあげてたんだよね~!!!

・・といっても、あたしの運動の為、お迎えが歩き(笑)

他のメンバーは車だけど、ちびちゃんと話ながらゆっくり帰ってくるのもいい時間なのよね~♪

でも、今日はヤマハお休みだから、おうちでゆっくりしよ~~っと♪
最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★
幕張メッセどきどきフリーマーケット
  アートマーケット 
 2017年5月3日~5日

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]