現在の閲覧者数:

シンデレラ柄★シェリーメイちゃんワンピ

はぁ~~!!

土日は、ハードスケジュールでした~!!!

って・・・毎週のことか・・・(笑)

土曜日は、サッカーの練習が中止になったから、日帰りでパパちゃんの実家に遊びに行き・・・
帰りに、高速道路の入口&本線が通行止めで・・・
1時間半で帰ってこれる道のりを3時間かけて帰ってきました~~!!!

日曜日は、トレセンリーグがあったので、午前中から練習&大会に参加!!
雨が降ってる中、練習が始まり・・・
午後からは、じりじり暑い中大会・・・・

必要以上に体力が~~!!!

ほんと、この体にど~~んと疲れが来る度、年を感じるよ~


さて!!!
本日のハンドメイドは・・・

シェリーメイちゃんのホルターネックワンピ
2014_06300001.jpg

2014_06300002.jpg 2014_06300003.jpg

勝手にシンデレラとコラボ(笑)
 ※ディズニー生地ではありません。



先日、第3回デアイムマルシェの開催のお知らせがきました~!!!

出店者さんが今回は多いみたいですよ~!!!

また、詳細がわかったら紹介しますね~!!!

第3回デアイムマルシェ
 2014年8月20日(水) 10:00~16:00

木更津市民会館 小ホール

マトちゃん&ドクロ&ドーナツ★ポーチ

うわっ・・・

どうしよう・・・・

めちゃくちゃショック!!!!


少し前・・・・・
かき氷のみぞれのシロップ1,160gのボトル
を買ったんだけど・・・・


・・・・めちゃくちゃ美味しくない!!!!


あたし・・・
大のかき氷好きで・・・・
妊娠中、かき氷しか食べれなくなるくらい好きなんだけど・・・


シロップに当たり外れがあるから、最近は間違いなく美味しい「みぞれ」を買うようにしてたんだよね~・・・

それが・・・
みぞれにも美味しくないのがあるなんて!!!

・・・・えっ!?
くだらないって!?

いやいや・・・
私には、大事なことなのよ!!!


毎年、業務用の紙パックのを買ってたんだけど・・・
今年は、それを見かけなくって・・・
しょうがなく、ボトルのをかったんだけど・・・

なんか・・・・
シロップに酸味が・・・

後味悪いし、なんかすっぱい感じがして・・・
なんか色々薬品入ってるんだろうなぁって味・・・

がっかり・・・・
もうこのシロップ、かき氷にして食べるのは無理~~!!!

珈琲に入れてみれば、ガムシロップみたいに使えるかしら・・・
なんて、やってみたけど・・・・

珈琲の味にかき消されない、酸味・・・・

子供たちに食べさせるのも可愛そうだし、廃棄かなぁ~(><)

ああ・・・かなり、がっかりだよぉぉぉ~~~!!!!!!



さて!!!

ハンドメイドの方は・・

ポーチ3点のみ・・・
2014_06270001.jpg 2014_06270003.jpg

2014_06270005.jpg


いかんな~
なんか、最近ほんとやる気が続かない・・・

アリスシルエット★ポーチ&サニタリーケース他

最近、また雨続きだね~!!!

今日も、曇りの天気予報の予定が・・・

朝から、降ったりやんだり・・・・

子供たちのプールグッズが乾かなくて困っちゃうよ~!!!
昨日使って、また明日持って行くって言ってるんだけど・・・・

まだ、巻き巻きタオルがびしょびしょ・・・困ったなぁ~!!!


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ポーチ
2014_06260054.jpg 2014_06260056.jpg

2014_06260050.jpg 2014_06260048.jpg

2014_06260052.jpg


サニタリーケース
2014_06260018.jpg 2014_06260015.jpg

2014_06260012.jpg


ここ数日・・・・
なんか、急激に腰の痛みが・・・

体重増えたわけでもないし、何か特別痛めるようなことしてないのになぁ~!!

負けちゃったね~!!

あぁぁぁぁぁ~~!!!!

奇跡は起きなかったぁ~~!!!!


朝、4時45分に起きて、テレビの前にスタンバイ!!!

パパちゃんと、長男くんも起きてきて、3人で日本代表を応援したよ~!!!
(ちびちゃんは、起きず・・・笑)

前半の失点は、しょうがない感じもあって・・・
前半終了間際に1点返して、勢いを感じたのに~~!!!


相手は、11人中8人ベストメンバーじゃない人が入ってきてたからね・・・

後半・・・見事にカウンターにやられ・・・
3点も追加点を許しての予選敗退・・・
悔しすぎる~~!!!!


パパちゃんは、前半を見て
「3-1で負ける気がする・・・」

って言い残し、出勤していき・・・

長男くん、後半残り15分くらいのところで、合唱の朝練メンバーが迎えに来たので、渋々登校・・・・

そのあとの3失点だから、たぶん二人とも学校と会社でがっかりしてるんだろうなぁ~!!!


バンビちゃん★ミニおしりふきケース

明日、調理実習をする 長男くん…

今回は、野菜を切って茹でて食べるらしいんだけど…

少し前に、人参とドレッシングを持ってくる係りになったって言われて…


了解~って言ったものの…

皆は何持ってくるの?って聞いたら…
台布巾係と~、ピーラー係と~

って、なんでうちは、お金かかるものなの~!?
しかも2個

何やら、リーダーさんが勝手に決めたとのことで…
別に用意するのはいいけど、長男くんは絶対毎回引き受けてくるタイプだって、嫌な予感がしたから…

ねーこういうのは、じゃんけんとかで平等に決めなよ~って、
愚痴をこぼしたら、本当にじゃんけんで決め直してきたよ

結局、ドレッシング係になったんだけど…

人参はやめて、じゃがいもと、ブロッコリーにしたらしいから、マヨネーズでいいじゃん!

って言ったら…
何やら班の中にマヨネーズダメな子がいるんだとか…

明太子マヨとかあいそーって思ったのにだめじゃんね~

じゃあ、うちにあるドレッシング持っていきなって言ったら、
手作りじゃないとだめなんだって

こっそり違う容器に入れときゃわかんないよって言っても、融通のきかない長男くん…

ママが作るやつ…と言い張るから、朝から作ったよ~。

よりによって、酢使い切っちゃったばっかりだから買い物に行き…

玉ねぎのすりおろしが、辛いと困るから早めに作成…

じゃがいもとブロッコリーにからむように、ゴマと玉ねぎたっぷり(笑)
10422420_285363828310715_2484268625424422157_n.jpg

…今日、スーパーでブロッコリー75円だったんだよね~。
酢の方が高くついたわっ


午後からは、ハンドメイド~!!

完成品は・・・

ミニおしりふきケース
2014_06240004.jpg 2014_06240007.jpg

2014_06240010.jpg 2014_06240013.jpg

お出かけ用のミニタイプ対応サイズになります。

おしりふきを使わなくなったら、普通にポーチとしても使えます♪


後ろに輪っかがついてるので・・・
ベビーカーなんかにS字フックを付けて、ぶらさげてもOKです!!
2014_06240011.jpg


他には、フリークロス
2014_06240016.jpg 2014_06240018.jpg



明日は、日本代表の最終予選だね~!!!

大好きな、やっとさんが、ワールドカップは今年最後になる可能性大!!!

なんとか、コロンビアを破り、決勝進出して欲しい~!!!

朝、早起きして見るよぉぉぉ~~~


チョコレート★パックンポーチ

昨日・・・・

長男くんのサッカー大会に行ってたんだけど・・・・


実家の母ちゃんから・・・・
下の弟のところに、赤ちゃんができた~!!!

って、連絡がありました~♪


私にとっては、初の甥っ子or姪っ子になるわけで・・・

めちゃくちゃ楽しみ~~!!!

早く産まれないかな~♪


さて、今日のハンドメイドは・・・

パックンポーチ2個
2014_06230005.jpg 2014_06230006.jpg
大好きなチョコレート柄♪

2014_06230008.jpg 2014_06230009.jpg
シンデレラ柄♪





今日は、なんかいまいちミシンが進まず・・・

これしか完成しませんでしたぁ~~!!!

明日は、また天気悪いみたいだから・・・
頑張ってミシン動かそうと思いま~す!!

コメダ珈琲♪

今日は、トレセンGAリーグに朝から参加してきました~♪

雨で、しばらく延期が続いて・・・
久々のトレセンで、ちょっとみんなの息が合ってないかなぁ・・・・
と感じたものの・・・

長男くんは、上手な子たちとやるのが、やっぱり楽しいみたい♪


3ピリオドの終わりごろ・・・
パパちゃんから電話が来て・・・

「なんで、〇〇(長男くん)は、前やってるの!?」

って・・・・・

普段、長男くんはバックをやってるので、珍しくFWのポジションに上がったから・・・・


って、ええええ!?!?

なぜ、仕事に行ってるはずのパパちゃんが知ってるの!?!?


・・・・何やら、配達中に、こっそり寄ったみたいよ・・・
ほんのちょっと覗いただけなんだけど、いつもと違うポジションやってたから気になったみたい(笑)

あたしは・・・
パパちゃんが、いたことの方がびっくりしたよ(笑)


午後は・・・・
幼馴染の友達にベビーちゃんが産まれて、実家に帰ってきてるって連絡が来たから、遊びに行ってきました~♪

まだ今月産まれたばっかりで、ちょ~~小さいの~~!!!
かわいかった~♪♪

うちの子供たちが赤ちゃんの頃遊びに来てくれたときから、会ってなかったから・・・
8年ぶりくらい!?

懐かしい話なんかもしたり・・・・
楽しかった♪♪


その帰り・・・
ちょっと実家に寄ったら、単身赴任中の父ちゃんが帰ってきてて・・・

両親とコーヒー飲みに行っちゃった~♪
2014_06210088.jpg 2014_06210087.jpg

2014_06210086.jpg
あたしは、コーヒーフロート♪

美味しかったぁ~♪


明日は・・・
雨の中、チームの県大会予選があるので・・・

早く寝なくっちゃ~!!!
トレセンも楽しいけど、チームの方も頑張って欲しいんだよね!!
決勝トーナメントに進めるように、頑張れ~!!!

爽やかブルー★シェリーメイワンピ

あ~悔しい!!!!

日本代表 VS ギリシャ
引き分け終わりになっちゃったね~!!!

ギリシャにレッドカードが出て10人になったのに・・・
やっぱり、守りの強いチームに勝つのは難しいね・・・

日本代表の動きよかったのにな~!!!
チャンスを得点に結びつけられなかったのが残念だねぇ・・・

長男くん・・・
学校遅刻していってもいいか!?って交渉してきたんだけど・・・

今年は合唱に参加してるので、朝練があるし・・・
1、2時間目がプールだったので、しぶしぶ6時半に家を出て行きました~!!!

6年生の一クラスは、先生がサッカー大好きで、教室にテレビを持ち込んで子供たちと一緒に応援したんだとか・・・
そういうクラスに当たるといいのにね~!!!

コロンビア戦は朝早いけど、見ようと思えば観れる!!!
頑張ってみんなで起きて応援するかな~♪


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

シェリーメイちゃんのホルターネックワンピ
2014_06200011.jpg

数年前にまとめ買いしてしまった、ブルーのラッセルレース・・・
ひっぱりだしてきてみたんだけど・・・

2014_06200012.jpg 2014_06200013.jpg

爽やかでいいかも~♪♪

他にも、ネットショップ用のベビースタイを完成させました~~!!!

時間があれば、あとでアップする予定です♪
  ネットショップ → → ユミィーハウス 

コアラのマーチ★ポーチ

今日から・・・・

サッカーチームの監督が平日の木曜日の夕方・・・・
練習を見てくれることになりました~!!!

監督が仕事を辞めて時間ができたから・・・ってのもあるそうなんだけど・・・・

月謝もそのままで、平日に見てもらえるのは、ありがたい~~!!

いつも、友達がいないと一人で練習に出かけるので・・・
こうやって監督が集めてくれるのは、長男くんにとってもいいんだよね~♪


今日は、嬉しそうに走って学校から帰ってきて・・・
準備をして、早々友達と出かけていったよぉ~♪



さて!!!
今日のハンドメイドは・・・

ポーチ
2014_06190005.jpg 2014_06190001.jpg

2014_06190007.jpg 2014_06190003.jpg

2014_06190009.jpg


サニタリーケース
sa-347 (2) sa-344 (2)

sa-345 (2) sa-346 (2)

sa-348 (2) sa-341 (2)


サニタリーケースは、すでにショップの方にもアップしてありま~す♪
  ネットショップ→→ ユミィーハウス

そうそう!!!
ショップのテンプレート・・・
やっぱり、変えてみました!!!!

トップページの写真の変え方がわからないから、全然違う画像もあるけど・・・(笑)

写真や字が大きくて、見やすくなったかと思います♪

シェリーメイ★パフスリーブワンピース

今日は、朝から天気が悪いなぁ・・・・

でも、涼しくって、ハンドメイドするのには、いいんだけどね~♪

だんだん暑くなってきたから、布を触るのが嫌な日とかがあってさぁ・・・



今日は、朝からミシン動かしてます!!

完成品は・・・

シェリーメイちゃんのパフスリーブワンピース
2014_06180005.jpg

これ作ったの2回目なんだけど・・・

前回、気になったところを改善したので、裏側もきれいに仕上がりました~♪
・・・って、写真ないから、見ためじゃ改善点わからないけど・・・(笑)

ただ・・・・
完成~~!!!
って思ってたら・・・・

リボン作り忘れてるじゃん!!!

・・・っていうか・・・まだ、布も切ってないじゃん・・・

ってことで・・・・・

頭のリボンは後日・・・・

2014_06180006.jpg


他には・・・

バンクポーチを1点完成~!!

2014_06180009.jpg 2014_06180010.jpg

これ・・・・
カットしてから1年近く放置されてました~!!(笑)

確か、去年のどきどきフリマ前かなんかにカットしたんだよね~!!!

最近・・・
カットしっぱなしだった生地が色々出てきて・・・
せっかくだから、形にしていこうかと・・・・

ただ・・・・
作り方忘れちゃったやつとか、作るのやめちゃって金具がないのとかもあるんだけどね・・・(笑)

新作★バンブー持ち手のぷっくりバック

今日は・・・・

数年前に購入してあった・・・

持ち手の福袋に入っていた、バンブー持ち手とにらめっこ・・・・


毎年、夏までに使おう!!って思うのに、放置しちゃってたんだよね~!!!
何年放置してあったか・・・(笑)


なんか、ちょっとやる気になったので・・・
引っ張り出してきて、型紙から作ってみました~♪

・・・といっても、1個しか持ち手ないんだけどね・・・(笑)

バンブー持ち手のぷっくりバック
2014_06170001.jpg 2014_06170003.jpg

実は・・・・
この猫ちゃん生地も、この持ち手を使ったバックに使おうと思って買ってあったやつなんだよね・・・(笑)

2014_06170002.jpg

持ち手は外径13センチのものを使いました~♪

外から見たら・・・
形も可愛くぷっくりできたし、OK~~~
って思ってたのに・・・・


くっそぉ~~!!!

2014_06170004.jpg
ポケットが、底になっちゃったぁ~~!!!

ギャザーの入り具合を考え、ちょっと下目につけたはずが・・・・

予想以上に下だったようで・・・
ほぼ底・・・・

もぉ~~!!!!

思ったより、上で大丈夫なんだなぁ~!!


この持ち手は1個しかなかったんだけど・・・・

同じような四角い木の持ち手と、小ぶりの丸い持ち手もあるから・・・
サイズを変えたり応用して、作ってみようと思います~♪


ちなみに・・・
持ち手は、手縫いだと心配だったので・・・
ミシンでがっつり縫いました~♪

くまちゃん★サニタリーケース

土曜日・・・・

長男くんのサッカー仲間で、3年生の終わりに引っ越しちゃったママから急に連絡があり・・・

海を越えて、遊びに来てくれたよ~!!!


長男くんは・・・
午前中練習、午後は練習試合で、一日家にいなかったので・・・

練習試合に合流~!!!

コーチも、最後にその子を交えて、紅白戦をしてくれたり♪

メンバーも久々の再開で嬉しそうだったよぉ~!!


日曜日は・・・
日本代表のコートジボワール戦を、グランド前の公民館で見るっていうので・・・
長男くんは、そっちで応援!!!

あたしと、パパちゃんは家で大騒ぎ~~!!!
負けちゃったけど・・・
悔やんでてもしょうがない!!次だね!!!

午後は、練習があったので長男くん一人で出かけたんだけど・・・

何やら、日本代表に影響を受けたようで・・・

練習1時間前に出かけていき・・・
帰りも、自主練・・・ってことで、幼稚園の時からのサッカー仲間と一緒に練習して帰ってきたよ~~!!!

ほんと・・・サッカー好きだね~(笑)


あたしはというと・・・
長男くんを置いて・・・・
ちびちゃんとパパちゃんと、モスへ~♪
2014_06150026.jpg

テレビCM見てから、ずっと食べたかったのぉ~~!!

モスのフレンチクルーラー!!!

・・・でも、なんかちょっと違ったぁ~~!!!


あたしの頭の中では・・・

甘いフレンチクルーラーに、巻き巻きソーセージ&モスオリジナルミートソース

だと思ってたんだけど・・・・


味のしないフレンチクルーラーに、巻き巻きチョリソー&チリソース

・・・・・

玉ねぎ、レタスたっぷり、トマトも厚切り!!
ってそこはよかったんだけどね~!!!

トマトの汁をフレンチクルーラーが吸っちゃって、べちゃべちゃに・・・
食べにくいし、思ったほどおいしくなく・・・ちょっと、期待外れでしたぁ~~!!!
(実は、チリソースがちょっと苦手・・・)


次は、ミスドのライスバーガーに挑戦してみよ~っと♪



さて!!!
今日のハンドメイドは・・・

サニタリーケース
2014_06160002.jpg 2014_06160005.jpg

2014_06160007.jpg 2014_06160010.jpg

2014_06160013.jpg

梅雨のはずが、いいお天気が続くね~!!!

暑くて、布を触る元気がでないよ~(笑)


レースファスナー★ペンケース

や~ん♪
久々の太陽ちゃん~~!!!!


梅雨に入って、ず~~っと雨が降り続てたから・・・
久々のお天気にテンションもアップ~♪

雨で、できなかったことをあれこれやりましたよ~~!!!


でも・・・
張り切りすぎて、時間が経つのも忘れ・・・

はっと気づいたらお昼過ぎてるし~~!!!

お昼食べたら、午前中の頑張りのせいで眠気が・・・(笑)

少しだけお昼寝して・・・

午後からハンドメイド~!!!


今日の完成品は・・・

ペンケース
2014_06130036.jpg 2014_06130037.jpg

・・・・・このレースファスナーを購入して放置してあったから、使いたかったんだけど・・・・・


うん・・・
この形でもいいんだけどさ・・・・・


本当はキャラメルポーチみたいな形にする予定だったんだよね・・・・
折り方間違えちった!!

ま、今回は試作・・・ってことで、いっか~(笑)

次こそ、キャラメル型に~♪

スパイダー柄★シェリーメイワンピ

今日も雨かぁ・・・・・

昨日、自分のネットショップのテンプレートをいじった・・・

って書いたと思うんだけど・・・

今日の朝、また確認の為・・・
って、ショップを開いたら・・・・


テンプレートが変わってるぅぅ~~~!!!

なんで~!?!?

また、前のに戻せたんだけど・・・・
なぜ、勝手に切り替わるのか・・・不明ぃぃ~~!!!



さて!!
今日は、朝から先週借りてきたコットンタイムのにらめっこ!!!
新作の為のいい案はないかなぁ~!?
って読んでたら、

色々思いつきましたよ~~!!!

ただ・・考えるのは簡単だけど・・・
形にするのは、難しいのよね・・・(笑)

とりあえず、頭の中の構想をメモして・・・
少しずつ形にしていこうと思います♪


今日のハンドメイドは・・・

数日前から続いている・・・・
シェリーメイちゃんのホルターネックの続き~~!!

今日も、昨日同様・・・・
色違いのスパイダー!!!

ピンクパージョン
2014_06120032.jpg

2014_06120033.jpg 2014_06120034.jpg


ホワイトバージョン
2014_06120028.jpg

2014_06120029.jpg 2014_06120030.jpg

それから・・・
スイーツ柄
2014_06120025.jpg

2014_06120026.jpg 2014_06120027.jpg



さくらんぼ柄
2014_06120022.jpg

2014_06120023.jpg 2014_06120024.jpg


さくらんぼ柄は・・・
頭につけようと思ってたリボンが、でかすぎたので・・・・

頭の真ん中につけるか・・・・ワンピにつけるか・・って悩み・・・

ワンピにつけちゃいました~♪

アメカジドクロ柄★シェリーメイホルターネックワンピ

今日もアメェェ~~~!!!!

雨の日は、引きこもりが一番!!!
ってことで・・・
朝から、ハンドメイド~~!!!!

ベビースタイを完成させました~♪

あ、、ショップの方に、すでにアップしてありますので、是非チェックしてみてください
  ユミィーハウス


さっき、ショップに商品をアップした時・・・

ショップのページのテンプレートがバージョンアップされた、新しいタイプのものが出たので、
ショップをリニューアルしよう!!!
って、色々いじくりまわしたんだけど・・・・

・・・そうだった・・・・

私、パソコン得意じゃないのよ・・・・

知らない単語が並びまくってて、意味わかんない~~!!!

しかも、テンプレート変えたら、前のがどっかいっちゃったじゃない!!!
・・・・いじくりまわし続け・・・・

・・・もとに戻ったのかもよくわからず・・・・

・・・・・・一応、検索かけたら、前のページが表示されたから・・・
大丈夫かしら・・・・


簡単に手を出しちゃだめだね・・・・

パソコン得意な弟君たちが来た時にでも、やってもらおうかな・・・

何か、ショップで不具合とか出てたら、教えてくださいね~!!
・・・っていっても・・・それを直せるか、わかんないんだけど・・・・



さて!!
本日の完成品は、ベビースタイ以外にもありますよ~!!

シェリーメイちゃんのホルターネックワンピ

同じ柄の色違い♪

白バージョン
2014_06110001.jpg

2014_06110002.jpg 2014_06110003.jpg

黒バージョン
2014_06110006.jpg

2014_06110007.jpg 2014_06110008.jpg


これ・・・
実は、最初、ダッフィーちゃんに着せてみたんだけど・・・・
2014_06110004.jpg

な・・何かが違う!!!
やっぱり、男の子顔だからなのかな!?

せっかくだから・・・・
2014_06110005.jpg
色違いで着せたのを撮りたかったんだけど・・・・
ダッフィーの違和感が半端ない(笑)

公園アニマル★ぺったんこ巾着

ありゃ・・・
ブログさぼっちゃってたわ・・・(笑)

ちょっと前のことなんだけど・・・
先週の土曜日の夕方・・・・

長男くんのサッカーチーム監督のつてで・・・
近くの高校であったサッカー交流会に参加させていただきました~♪

その時・・・
監督から、昔の教え子で今回のイベントに誘ってくれた高校の先生を紹介されたんだけど・・・・

う~~ん・・・
どこかでお会いしたことがあるなぁ・・・・・

そのまま、交流会が始まったんだけど・・・・

後で、その先生とちょっとお話することができて・・・・
私の1個上の先輩だということが判明!!!
更に私の1個下の妹さんもいて・・・・

小・中と同じ小学校と中学校だったことがわかりました~(笑)

通りで、見たことあると思った~!!!

その交流会・・・・
ゲストとして、
ペナルティーのワッキーと、指宿洋史選手が来てくれたんです~!!

子供たちと、サッカーゲームをしてくれて・・・
そのあと、サイン会~~!!!

2014_06070069 - コピー
指宿選手、背が高くてイケメン~!!!!

5、6年生とのゲームだったんだけど・・・・

かる~い感じで対応してるんだけど・・・・
それでも、トラップとかめちゃくちゃうまくて・・・
足に磁石でもついてるのかしら!?ってくらい、足にボールがピタってはまるの!!

さすが!!!
って感じでした~♪

2014_06070076 - コピー
ワッキーも、テレビだと・・・
わざとなのかな!?
なんか、もっさ~い感じだなぁ・・・と思ってみてたんだけど・・・

爽やかなスポーツマンって感じだったよ~♪

毎朝おはスタ見てたちびちゃんも・・・・
〇〇(お兄)いいなぁ~・・・」

っていうから・・・
ちゃっかり、ワッキーのサインもらいに行っちゃった♪

紙切れだったのに、嫌な顔せずに書いてくれたよ~♪



土曜日から昨日まで・・・
ミシンは、やる気が起きず触らなかったので・・・・
今日は、朝からミシン~!!!

ショップ用のベビースタイを作ってたので・・・
紹介できるのは、ぺったんこ巾着のみ・・・

2014_06100002.jpg 2014_06100004.jpg

お揃いのフリークロスも作る予定で~す!!

ハニートゥーン★キューブクッション

う~~~
なんか、今日は朝から眠い~~!!!!

天気が悪いのもあり、気分も乗らず・・・・

午前中から、昼寝しちゃった(笑)

眠いのをこらえて、家事をすると、夕方ピークの眠気に襲われる私・・・・

普段は、ニコニコしておしゃべりな私なんだけど・・・・
眠いときは別人のように、機嫌が悪くなるらしく・・・

パパに・・・
眠いときは、昼寝しといて・・・」
って言われるほど・・・(笑)


・・・・・と・・・・
言い訳をして、本を持ってコロッとしたら、そのまま爆睡・・・

お昼ご飯も食べずに寝てたよ・・・・(曝)

でも、起きたらすっきり~~!!!!

家事をして、ミシンも~♪

今日も、昨日に引き続き、
キューブクッション作ったよ~!!

2014_06060012.jpg 2014_06060013.jpg

2014_06060014.jpg
ハニートゥーンの新柄を組み合わせて♪



ハニートゥーンめちゃくちゃ好きなんだけど・・・・

消費税のせい!?

・・・地味ぃ~に、新柄が出るたびに値段が上がってるような・・・

柄によっては、廃盤になるのが早いから・・・
全色全柄をある程度のメーターで購入するので・・・・

結構なお値段になっちゃうのよね~


しかも・・・・
今回、画像だとかわいく見えたんだけど・・・

実物・・・・ちょっと、プリントがずれてるような・・・・
気のせい!?!?

まぁ・・・・可愛いのには変わりないんだけどね~

レトロ★キューブクッション

あっちゃ~~!!!
大失敗・・・・

子供たちのあちこちの支払が続いて・・・
まだ車の税金の支払をしてなくって・・・・・

今日、子供たちの子供手当が出るから、とりあえずそっちで支払を・・・・
って、張り切って朝9時半に出かけたんだけど・・・・

朝早すぎて、振込されてなぁ~~い!!!!

買い物をしながら時間をつぶしたけど・・・・
諦めて一度家に帰ってきたよ~~!!!

でも・・・・
明日は、土砂降りの天気予報だから、
今日支払しちゃうべきだよなぁ・・・って・・・・


更に・・・・
運動になるから、歩いて行動しようと思ってたのに・・・・

あたしの傘がな~い!!!!

・・・車にも家にもなくって・・・・
いつ、どこで無くしたかもわからず・・・(曝)

なんか、ゴタゴタでしたぁ~・・・・


今週末・・・・サッカーで傘ないとまずいんだよなぁ・・・・
パパちゃんの傘も、長男くんが、学校に持って行って、壊して帰ってきたから・・・

今、子供用の傘しかないんだよねぇ~
困ったなぁ~~!!!



さて!!!
本日のハンドメイドは・・・

少し前に、サッカーのママさんから頂いた、大量の綿を使うべく・・・・・

キューブクッションを作りました~!!
2014_06050008.jpg 2014_06050009.jpg

2014_06050006.jpg 2014_06050007.jpg

これ・・・・
松山敦子さんの生地だったっけなぁ・・・!?
忘れちゃったぁ・・・・・

可愛いんだけど、パネル生地で使い勝手が悪く・・・・
放置してあったんだよね~~!!!

キューブクッションを作るのには、パネル生地がぴったり~!!!

ってことで・・・引っ張り出してきました~~!!

6面全部違う柄だよ~!!!
2個のクッションも、全面柄が違ったと思う♪

2014_06050011.jpg
ピンク系と、イエロー系です♪

パネルが足りなくて、2面ずつ、違う生地を合わせて、そこにワッペン風に生地を縫い付けてみたいり・・・・

なかなか、可愛い仕上がりになりました~!!!


黒姫系★シェリーメイ ホルターネックワンピ

あ~~
なんか、曇ってきたぁ~~!!!

明日から、しばらく雨みたいだね~!!!

そろそろ、梅雨入りするのかしら~!?


今日は、朝からハンドメイド~!!

シェリーメイちゃんのホルターネックワンピ
2014_06040001.jpg

2014_06040002.jpg 2014_06040003.jpg
ドットガール★

2014_06040004.jpg

2014_06040005.jpg 2014_06040006.jpg
きらりん姫

2014_06040007.jpg

2014_06040008.jpg 2014_06040010.jpg
バタフライ♪

昨日は、茶系で・・・
今日は、黒系!!!

午後からは、ちょっと生地のカットを頑張ろうかな~♪

雨だと吹き込むから、布部屋の窓開けられないしね・・・

晴れてるうちにぃ~♪

シェリーメイちゃん★茶系ワンピ

今日は、朝から市役所へ!!

子供手当と、子育て支援の申請に行ってきました~!!!

今回は、郵送でOKだったみたいなんだけど・・・

ドジな私・・・ミスがあったら、いけない・・・と、
提出会場まで持って行きました~!!!

郵送OKだし、混んでないかと思ってたら・・・・

いつも通り、人がいっぱい~~!!!
番号札を渡され、何分位待ったかな~!?
受付開始時間ちょっと過ぎに行ったのに、結構待ったよ~!!

でも・・・
偶然にも、隣の席と、その隣にご近所さんが!!!
おしゃべりしてたら、あっという間に順番が(笑)


帰ってきたら、ハンドメイド~!!!

シェリーメイちゃんのホルターネックワンピ
2014_06030011.jpg

2014_06030013.jpg 2014_06030014.jpg
スイーツ柄

2014_06030004.jpg

2014_06030006.jpg 2014_06030007.jpg
アリス柄

2014_06030001.jpg

2014_06030002.jpg 2014_06030003.jpg
チェック柄


今日は、ミシンに茶色の糸が入ってるから、茶系ばっかり~(笑)

明日は、黒ばっかりになるかな~!?




そうそう!!
昨日から、子供たちが自分の部屋のベットで寝るようになりました~!!!

・・・というのも・・・
ちびちゃんも念願のベッドを知り合いから頂いたのです~!!!

ただ・・・・ちびちゃんの部屋の受け入れ体制ができておらず・・・・
昨日、やっとベットの設置が終了~~!!!

早速、昨日から自分たちの部屋で寝るようになったんだけど・・・・


何やら、パパが寂しいご様子・・・・(笑)

あたしは、長男くんに毎晩頭を足で、蹴られるので・・・・
かなりすっきりなんだけどね~!!!

パパちゃんは、それでも子供たちがいないと寂しいんだって~(笑)

大量の綿とコットンタイム★★

ああ~~~!!!

子供たちがうるさいぃぃ~~!!!!

土曜日の運動会の振休で、お休みの子供たち・・・・

朝から、部屋掃除をさせてたんだけど、ケンカばっかり!!!

おかげで、こっちまでイライラしてきちゃうよぉ~~!!!

・・・ってことで・・・・
静かにいられる、図書館に連れ出しました~!!!!

あたしは・・・
大量のコットンタイムを借りました~♪
2014_06020004.jpg

作品作りのアイデアの参考になるのよね~♪

ちびちゃんは、ピアノの楽譜と、児童文庫
長男くんは、サッカー本

みんな、それぞれ好きなものを借りてきました~♪


午後からは、生協があるから実家に行ったんだけど・・・
子供たちは、そのまま実家で遊ぶらしく、

一人家でまったり、コットンタイム読んでました~!!!


と!!!
ここで、サッカーメンバーママさんからお電話がぁ~♪


今年、小学校のバザーにシェリーメイちゃんの型紙&作り方を寄付!?したので・・・

お礼にってことで、大量の綿をいただいちゃいました~~!!!
しかも2袋!!!!
2014_06020003.jpg

見てるだけで、ワクワクしちゃう~♪♪


前回頂いた時は・・・

キューブクッションを作ったんだよね~!!
2013_10290021.jpg

どきどきフリーマーケットに持って行ったら、初日オープンしてすぐに2個まとめて売れて・・・

しばらくブースで預かってる間にも・・・

それ見せてください~!!」
って隠して置いてあるのを見つけて声をかけてくださる方が、何名かいたんですよ~♪

また、これ作っちゃう!?

それとも、違うデザインのを作ろうかな~!!!

この考えてるときが、楽しいのよね~♪

マトリョーシカ★マスキングテープ

昨日、無事に子供たちの運動会が終わりました~~!!

パパちゃん・・・朝6時に家を出て、席どりに・・・

子供の人数が市内で一番多い小学校になっちゃって・・・
今年から、タープ、パラソル、テーブル、いすの使用が全面禁止になっちゃって・・・

席どりは、日陰を取る人と、見やすい席を取る人に分かれたみたい・・・
うちは・・・パパちゃん行ったときには、すでに日陰に人がいっぱいで・・・
日陰ゼロの見やすい席をとって帰ってきました~!!!


めちゃ暑だったけど、無事に終わってよかった~~!!!

長男くん・・・
今年は、応援団やリレー選手にも選ばれ・・・・
頑張ってきましたよ~~!!

ちびちゃんは・・・・
少し前まで、運動会の練習も仮病でさぼってたのが・・・
今年は、ちゃんと練習も参加!!!

走るのは、ビリだったけど、がんばった~~!!


結果・・・
長男くんの赤チームが優勝★★

ちびちゃんの緑チームが応援賞を取りました~!!!

今年は、赤・白・緑の3色だったけど・・・
来年は、6年生になる長男くんの学年のクラスに合わせて、4色になる・・・という噂が・・・・
噂だから、わからないけどね~!!


選手リレーが終わった時点で、パパちゃんと私は帰ってきて、家でゴロゴロしてたんだけど・・・
子供たちが帰ってきたら、実家の父から誘われて・・・

近くにできた、コメダ珈琲に行ってきました~~!!

コーヒーは、1杯400円~500円・・・と、スタバと同じくらいの値段だったんだけど・・・
食事メニューのボリュームがすごいの~!!
2014_05310018.jpg 2014_05310023.jpg

2014_05310024.jpg 2014_05310017.jpg

パパちゃん・・・
じいの頼んだ、チキンのサンドを1切れもだったんだけど・・・
それが美味しくて、気に入ったみたい(笑)

このサンドも、パンが4枚切り!?っていう厚さのパンで挟んであるから、かじるのが大変だったよ(笑)

ちゃっかり・・・・
夕飯をおごってもらっちゃって・・・
助かっちゃった~♪♪



今日は・・・
疲れて、みんなごろごろ・・・

長男くんがサッカーあるから、一応起きたものの・・・
そのあとも、ダラダラ・・・(笑)

午後から少しお買い物をしてきました~!!!

久々に行ったダイソーで・・・

またまた可愛いマスキングテープを発見!!
2014_06010002.jpg
しかも2本で108円~♪♪

明日は・・・
子供たちが振休で家にいるから・・・
ミシンは動かせるかなぁ~!?


                    

そうそう!!
関係ないんだけど・・・・

ちびちゃんが、観たいって言ってた、アナと雪の女王!!!

ブルーレイの予約が始まったから、予約したよ~♪

・・・映画、忙しくて見に行けなくって・・・
(近くある映画館が全部つぶれちゃって・・・高速使って行く距離だからねぇ・・・)

お友達はみんな観たのに・・・って、しょぼくれてたから、こっそり予約~♪

まだ届くのは先だけど・・・ちびちゃん喜ぶかな~!?

正直・・・ブルーレイ&DVDセットじゃなく・・・ブルーレイのみでいいんだけど・・・
まぁ・・・車でDVD観れるしね・・・・いっか・・・ってことで・・・(笑)
最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]