現在の閲覧者数:

パンダちゃん★バンクポーチ

あっ!!!

ブログ書き忘れてたぁ~~!!!


今日は、両親に誘われて、銚子丸でランチしてきました~!!

100円寿司と違って、ネタが大きい~♪

平日は、あら汁&青さ汁も無料で飲めるから、3杯も飲んじゃった~♪

帰ってきてから、家のことを少しして、ハンドメイド~!!

今日の完成品は・・・

バンクポーチ
2014_05300001.jpg 2014_05300002.jpg

2014_05300005.jpg 2014_05300006.jpg

明日は、子供たちの運動会~~!!!

今日のうちに、お弁当の下準備をして~って大忙しでした~!!!


長男くんは、応援団の最後の練習があるらしく、6時半出発・・・
パパちゃんは、席どりの為、6時出発だって~!!!

私は、一人でせこせこお弁当作るよぉ~~!!!

朝早いから、そろそろ寝なくっちゃ~~

デニム風★シェリーメイちゃんホルタネックワンピ

今日は、久々に朝から布をチョキチョキ

まだ梅雨入りしてないけど、なんとなくジメ~~っとした暑さで・・・
布チョキチョキも、進まず・・・

でも、カット済み生地がなくなっちゃったから、頑張ってカットしないとね~!!!


今日の完成品は・・・

シェリーメイちゃんのホルターネックワンピ
2014_05290006.jpg

2014_05290007.jpg 2014_05290008.jpg


少し前に、色違いを作ったアメカジ柄です♪

前回は、赤の★がらを使ったんだけど・・・
今回は、紺の★がらを合わせてみました~♪


このシェリーメイちゃんの型紙・・・
自分で、試行錯誤して作ったものなんだけど・・・

サッカーメンバーのママさんから・・・

小学校のバザー用に型紙と作り方を譲ってくれないか・・・とのお話がありました~!!!

悩んだんだけど・・・・
これ、作るの簡単なので、確かにバザー向けかも・・!?
レースとかを使わないで作れば、コストも抑えられるだろうし・・・・

いつもお世話になってるママさんなので・・・・
とりあえず・・・OKしてしまいました~

ただ・・・・
うちの子供たちの通う小学校じゃないのよね~(笑)

長男くんの行ってるサッカーチーム、2つの小学校から子供が来てるので・・・
長男くんの通ってない方の小学校のバザー用・・・になると思います・・・


と・・・これは、まだ先の話なんだけどね・・・・

ポーチ
2014_05290001.jpg 2014_05290003.jpg

ベリーコットン★パックンポーチ

今日は、朝から歯医者さんへ~!!!

何回行っても、歯医者さん苦手・・・


帰ってきたら、少しだけハンドメイド~♪

パックンポーチ
2014_05280009.jpg 2014_05280012.jpg


ポーチ
2014_05280003.jpg 2014_05280005.jpg

昨日と同じ接着芯だから、付きが悪い・・・

ベリーコットンは、縦にカットしても、横にカットしても可愛いね~♪

レトロパンダちゃん★ポーチ

今日は、朝から雨で・・・
なんとなく、気分もブルー・・・・

って・・・
子供たちを送り出した後、だらだらしてたんだけど・・・・

しばらくしたら、太陽が!!!

おかげで、気持ちも

ハンドメイドしましたよぉ~♪

今日の完成品は、ポーチ
2014_05270007.jpg 2014_05270003.jpg

2014_05270009.jpg 2014_05270005.jpg

2014_05270001.jpg


私の作ってるポーチには、中厚接着芯を使って、結構ハリを持たせてるんだけど・・・

今まで使ってた接着芯が、販売終了しちゃって・・・・
いつも利用してたショップさんでも、在庫がなくなり手に入らなくなっちゃいました
使いやすくて、数年間浮気せず、めっちゃ愛用してたのにぃぃ~~!!!

で、今・・・・
色々な、中厚接着芯を試してるんだけど・・・

いい接着芯が見つからないよぉ~~!!!

柔らかすぎたり・・・
接着が弱かったり・・・

今日使ったものも、接着が弱く・・・・
何度も、アイロンをかけ直しながら、作成しました・・・

それでも、なんか少し接着芯が浮いてるような感じがするし・・・


どなたか・・・
お安めで・・・
ハリのある接着力の強いお勧めの中厚接着芯があったら、教えてくださいぃぃ~~!!



今日は、これからサッカー見たいから・・・
やること終わらせて、テレビにスタンバイしなくっちゃ~

ナチュラル系★バンクポーチ

昨日は、朝からトレセンリーグ(遠征)に行ってきました~!!!


午後からの試合だったんだけど・・・・
9時には出発しないといけなくて・・・・


朝、ちょこっとだけ地域の美化活動に参加して、9時には家を出発!!!


今回は・・・・
選手17人は コーチ陣と電車移動!!
保護者は、車3台で乗合して・・・

と、子供たちと別行動!!

長男くんを、駅に送ったら、そのまま保護者の集合場所へ!!

車は混むので、すぐ出発!!!

でも・・・あれ!?
全然混んでな~い!!!

パパちゃん曰く、千葉県ベスト10に入る混雑場所を通るとのことだったんだけど・・・
パパちゃんが運転してるのは、平日だからね~!!
するする~っと進めて、あっという間に到着!!!

子供たちが来るまで、2時間近くも時間が・・・という感じに(笑)

会場の人にから、この辺ならOKといわれたところに、タープを立て・・・
準備OK~~!!!!

大会は午後からだったので、午前中は地元の子供たちのチームが練習をしてて・・・
それを見ながら、おしゃべりしてました♪

あっという間に時間が経ち・・・・
子供たちが到着!!!

でも・・・あらら~!?
陣地と反対側に場所取り!!!

一応、会場の人に指示されたところにタープ立てたんだけど・・・
子供たちは一切こな~い!!!
まぁ・・・親ように立てたようなもんだから、いいんだけどね~!!(笑)


子供たちはお昼を食べて、アップを開始!!

13時試合開始って聞いてたけど・・・
13時20分ごろ始まったかな!?

一試合目は・・・・
対 八千代トレセン 2-0 勝ち

そのあと、1試合開く予定だったんだけど・・・
変更があって・・・
ぶっ続けで、もう1試合!!

二試合目は・・・・
対 袖ケ浦トレセン 9-1 勝ち


続けての試合だったけど、みんな頑張ったぁ~~!!!

まだ、課題はあるなぁ・・・って感じたけど、頑張って2試合とも勝ちました~!!

遠征来て、結果が残ると来たかいがあるね~(笑)


帰りも、子供たちは電車、保護者は車!!

帰りこそ混むから!!
って・・・
コーチ陣は後審があり、子供たちはもう1試合見て帰ってきたんだけど・・・

保護者は先に出発!!!

でも・・・あれれ・・
また、混んでな~い!!!

渋滞ポイントも難なく通り過ぎちゃいました!!

結局、40分くらいで家についたかな~!?
先に、ちびちゃんのお迎えに行って、ワンコの散歩して・・・

・・・・・本当は、家のことをやりたかったんだけど・・・・

今日・・・トレセン連絡をもらう、うちのチームのママさん・・・
用事があって、そのまま現地解散しちゃってて・・・・

本来なら、到着予定時間のメールが回るんだけど・・・・
待てど、暮せど連絡がこない・・・・

・・・ちょっと、嫌な予感がしてたので・・・・
早めに家を出て、駅に行ったんだけど・・・・

1時間位待ったかな~!?

・・・結局、メールがこないし、あたりは暗くなってくるし・・・
不安になって、役員さんのアドレスを何とか調べて、直接連絡をしちゃいました~!!

そしたら・・・
「だいぶ前に、メール回しましたよ~!!」

って・・・(涙)

・・・やっぱり、現地解散したママさんのところでメールが止まっちゃってたみたい・・・

結局、役員さんからメールもらった20分後に到着することが判明・・・

駅で1時間半以上も待っちゃったよ~~!!!(><)

寒かったぁぁぁ~~~!!!!


でも!!!
長男くん!!!
コーチ陣や、トレセンメンバーとの電車での移動が、とっても楽しかった様子!!

子供が楽しければOK!!!
親は、頑張りますよ~~!!!(笑)

コーチ陣も、元気いっぱいの子供たちとの移動・・・
大変だっただろうなぁ・・・・・

長男くん、学校の先生にゴールデンチームという名の問題児グループの一員って言われてるからね~!!
ちゃんと、お利口にしてるかしら・・・ってめっちゃ不安だったんだよね・・・・

次の大会は、また新たに選手を選んで連れて行くそうなので・・・
また、頑張って練習してほしいと思います~!!


さて!!!
今日のハンドメイドは・・

久々に、バンクポーチを作りました♪

2014_05260045.jpg 2014_05260046.jpg 

2014_05260048.jpg 2014_05260049.jpg


先週末で、陸上練習は終わったんだけど・・・
今日からは、応援団練習が朝からあるらしく・・・・

まだ、朝早く出発するようです・・・・

最近、年のせいか、疲れが残るんだよね~~!!
朝早いから、昼間うとうとしちゃって・・・

思うようにハンドメイドが進まない~~!!
在庫、かなり少ないから、また頑張っていかないとね~!!

忙しい日々~!!

いやぁ~~ん!!!

この週末、忙しぃぃ~~!!!

しかも、全部長男くんがらみ!!!


金曜日は、陸上競技会があって・・・
朝から、その応援に!!!

11時ごろ家を出て行ったんだけど・・・
ものすごい車の数で、駐車場に入れず・・・
野球場の方に止めようとして行ったんだけど、そっちも入れられず・・・

結局、駅の方にある市役所に止めて歩いて行きました~!!
・・・おかげで、到着した時点で、ぐったり・・・(笑)

応援席は、人だらけで・・・
同じ小学校の人が見当たらず・・・
とりあえず、上まで上がったら、トレセンメンバーのご夫婦にばったり!!

一緒におしゃべりしてました~♪

長男くんは・・・
リレーの第3走者!!!

ギリギリ予選突破をして、決勝進出!!

予選12時半にあって・・・

決勝は15時ごろ・・・2時間半も時間が・・・

また、おしゃべりしてたら・・・
いつの間にか、トレセンコーチやサッカーのコーチ陣が回りに(笑)

一人でふら~っと行ったから、ちょっと不安だったんだけど、知ってる顔がいっぱいでちょっと安心しちゃった(笑)

選手も、トレセンメンバーがいっぱい出てて、待ち時間の応援も楽しかった~♪


長男くんのリレー結果は・・
残念ながら、決勝では6位!!!

まだまだ課題はあるけど、一生延命練習してきて、決勝に残れたのでよかったと思います♪

閉会式とかが残ってたんだけど・・・

ちびちゃんの帰ってくる時間に間に合わなくなっちゃうので、リレーが終わった時点で退散!!!

家に帰ってきて、駐車場に車を入れたら、すぐちびちゃん帰宅!!!
ギリギリセーフでしたぁ~~!!!

陸上は終わりだけど、今度は運動会の応援団練習が!!!
まだまだ、朝早い日々は続くようです・・・


そして、今日!!!

朝から、トレセンの練習へ!!!

GAリーグがなくなって、今日はジェフの元選手、坂本さんと櫛野さんが来て指導をしてくださいました♪

2時間だけだったんだけど、いい経験になりました~♪
サインをもらったり、写真を撮らせてもらったり、いい思い出にもなったみたい♪

午後からは、チームの練習試合があったので、チームメンバーと合流!!

久々のチーム練習試合で、これまた楽しそうにやってました~♪
午前中の影響のせい!?
トレセンメンバーの勢いが、なかなかすごかった気がします(笑)


明日は・・・
トレセンリーグがあって、また朝から遠征!!!

親は、何もしてないのにハードだなぁ~って思うんだけど・・・
長男くんは、楽しくてしょうがないようで・・・・

親も頑張らなきゃ・・って思いました!!


ただ・・・明日は、地域の清掃があるから・・・
そっちにちょこっとだけ参加してから、トレセンに行く感じかな!?

また、ハードな一日になりそうです(笑)

スイーツいっぱい★二つ折り財布

あ~~あ・・・・

本当なら、今日は長男くんの陸上記録会を見に行ってるはずだったのに~~!!!

90%雨の予報だったから、昨日の時点で延期になっちゃったんだよね~!!


でも・・・
陸上参加メンバーの分の給食がないらしく・・・
延期になっても、陸上メンバーはお弁当持参とのこと・・・

朝6時半には家を出るので、5時起きしてお弁当作ったよ~!!!

ついでに、パパちゃんのお弁当もいつもより豪華に!!(笑)


いつもより早起きしたから、家事も早く終わって・・・

ゆっくりハンドメイドしたよ~!!!

今日完成したのは・・・
だいぶ前から、作ろうと思ってた、自分用の二つ折り財布!!!

だいぶ前に、作り方を紹介したことがあったと思うんだけど・・・
  二つ折り財布作り方→ → ★★★

その作り方とは、ちょっと変えて・・・・


裏生地に全部パーツを縫い付けた後・・・
2014_05210005.jpg

裏生地と表生地を縫い合わせて、表返しする・・
っていう作り方にしてみました!!


が!!!
大失敗


縫い合わせるところまでは、よかったの!!!

ただ・・・表返しできな~~い!!!

厚手の接着芯を使って作ってたから、かたくって・・・・

無理やり表返ししたら、表生地に貼ってあった接着芯、ほとんどはがれちゃったし・・・・

それを縫った上から貼り直そうとしたけど・・・
がったがた!!!!

見た目じゃわからないんだけど・・・
接着芯が寄ってたり、はがれてたりで、触った感じがごつごつ・・

しかも、表返しした後、ぐるっと一周ステッチをかけたんだけど・・・
厚手接着芯の貼ってある生地が何枚も重なってる部分とかがあって・・・
縫い目が、ガタガタ・・・

あまりにもひどいから、レースを縫い付けて縫い目を隠したよ・・・

レースつけることになるなら、最初から表返しする行程にする必要なかったな・・・

出来上がりはがっかり・・・なんだけど・・・

大好きなチョコレートだらけの仕上がりなので、ちょっと気に入ってたり(笑)

自分用だし・・・・出来上がりの悪さは諦めよ~~っと!!!


売り物にするなら・・・
紹介した作り方のように、バイアスやレースで包むのがいいみたいだね!!!

また懲りずに、今度作ってみたいと思いま~す!!

あ・・・
出来上がりは、こんな感じ!!!
2014_05210007.jpg 2014_05210008.jpg

厚手接着芯が固すぎて、折ったまま置いておけず・・・(笑)
手で持って撮影~
使ってるうちに、馴染んでくると思けど・・・

2014_05210009.jpg 2014_05210010.jpg
中は、チョコとクッキーだらけ!!


他に作ったのは・・・・

持ち手つきふくふくポーチ
2014_05210013.jpg 2014_05210015.jpg

パックンポーチ
2014_05210016.jpg

しじみ巾着
2014_05210019.jpg


マスクケース★作り方~part2~

明日は、長男くんが陸上競技会です!!!

が・・・

雨っぽいね~!!!

雨が降ったら、延期になるんだけど・・・
陸上メンバーには給食が出ないらしく・・・

延期だろうがなんだろうが、明日はお弁当持ちなんだって~!!

めんどいぃぃ~~~!!!




さて!!!!

昨日アップした、マスクケースの作り方~part2~を行ってみましょう!!!

part1では、接着芯を貼るところまでだったかと思います♪


3.縫う

本体の表生地と裏生地を 中表に合わせて・・・
表生地を上にした状態で、右端を縫います。
2014_05200001.jpg

一度、表返しにして・・・・
右端1~2mmのところにステッチをかけます。
2014_05200002.jpg

また、裏側に戻し・・・

赤の★と★、青の★と★を合わせます。 
2014_05200004.jpg
※合わせるときは、表生地の★の上に裏生地の★を重ねます。

赤と青の★は、表布&裏布の8センチ部分になります。

※カットする時点で、8センチのところに印をつけておくと分かりやすいですね♪
2014_05190004.jpg

★と★を合わせると、こんな感じで、表生地が裏生地に隠れて見えなくなりますね!!
2014_05200005.jpg

赤の★から下に4センチの部分を横に8センチ縫います。
2014_05200006 - コピー

表側から見ると、こんな感じになっていると思います。
2014_05200008.jpg

これで、右側を縫うのは終了!!
次は左側・・・

左端も、生地を中表に合わせて、縫い合わせます。
2014_05200010.jpg

一度、表に返し・・・
1~2mmのところに、ステッチをかけます。
2014_05200011.jpg

ステッチをかけたら、また裏返しに戻します。

右側の時と同じく、赤の★と★、青の★と★を合わせます。
2014_05200014.jpg
※合わせるときは、表生地の★の上に裏生地の★を乗せる感じで重ねます。

2014_05200015.jpg
先ほど同様、表生地が見えなくなりましたね!!


右端も、左端も★と★が重なっている状態になっているかと思います。

これの形を直して、★が四隅にくるように整えます。
整えた時点で、接着芯を貼った22センチ×19センチの形になっているかと思います。
2014_05200016.jpg 2014_05200017.jpg

どちらの面を見ても、折り目等が見えない状態になります。

中をのぞいてみると・・・
2014_05200018.jpg 2014_05200019.jpg
両端8センチが内側に織り込んである形になります。

※ここで、違う状態になっている場合は、間違っているので、間違えた行程までほどいてやり直してください。


返し口を残して、上側と下側を縫います。
2014_05200021.jpg

※返し口は、大き目にとっておくといいと返し易いです♪


表返しします。

2014_05200023.jpg
この時・・・
表返しする前に、四隅を少し斜めにカットしておくと、表返しした時に、角がきれいに仕上がります。
2014_05200022.jpg
※ただし、縫い目のところまで、カットしてしまうと、ほつれやすくなるので注意!!


アイロンをかけて、形を整えます。

※面倒くさくても、必ずアイロンをかけてください!!
ここで、手間をかけることで、出来上がりに差が出ますよ~!!!


端っこ1~2mmのところに、ぐるっとステッチをかけます。
2014_05200024.jpg

これで、本体は完成~~
2014_05200025.jpg


スナップボタンを付ける。
2014_05200026.jpg

左端と右端の中央にスナップボタンを付けます。

この時・・・
ポケットに手を突っ込んで・・・
2014_05200028.jpg
ポケット部分だけにボタンを付けるようにします。

ポケット部分を使ってボタンを付けると・・・・
2014_05200027.jpg
表側から、スナップボタンは見えない状態になります。


これで、出来上がりで~~す!!!

いつものように、マスクとバンドエイドを入れて撮影すると・・・
こんな感じ~!!!

2014_05200029.jpg 2014_05200030.jpg

2014_05200031.jpg


★レシピについて★
著作権は放棄しておりません!!

このレシピを使った作品の販売はOKですが、
同じ会場での販売は、避けていただけるとうれしいです・・・)
レシピの複写品、コピー品などは、販売しないでください。

このレシピを使用した商品を販売する方は、

http://yumiihouse.blog75.fc2.com/blog-entry-1782.html
ユミィーハウス レシピ使用

と、どこかに記載してください!!


記載なしで、販売している方を見つけた時点で・・・
レシピの方は、削除しようと思っています・・・・

ない頭を使って、色々考え試行錯誤して作成したレシピとなります。
ご協力お願いいたします~~~!!

マスクケース★作り方~part1~

すっかり忘れてたのですが・・・・・

以前、マスクケースの作り方を教えてくださいというコメントを頂いていたので・・・

今更・・・になってしまうのですが、作り方をアップしたいと思います♪


まだ、写真を撮影していない行程があるので・・・
何回かに分けてアップしますので、よろしくお願いします~♪

マスクケース
2014_03260005.jpg 2014_03260007.jpg

左ポケット:大人用マスク
右ポケット:バンドエイド、子供用マスク

子供用マスクを入れない場合は、ポケットティッシュなどを入れておくことも可能です♪

ガーゼタイプでも、市販のタイプでも入ります!!


※画像は、すべてクリックすると大きく見ることができます。

材料

表生地、裏生地、中厚接着芯、スナップボタン1セット


作り方
1.生地のカット
2014_05190004.jpg 2014_03260007.jpg
型紙サイズは画像のようになります。
※手書き右にある絵は、出来上がりサイズ(出来上がり写真を参考)になります。


本体表生地 : 38センチ×19センチ   1枚
          (左右8センチは、画像右のように折り返すため、絵柄に注意)

本体裏生地 : 38センチ×19センチ   1枚

接着芯 : 22センチ×19センチ  1枚



本体表生地、裏生地は1センチ程度の縫い代を付けてカット!
 接着芯は、縫い代なしでカットします。


2.接着芯を貼る
2014_05190001.jpg
表生地の真ん中部分  22センチ×19センチのところに接着芯を貼ります。

この接着芯を貼った部分が、本体の表部分に出るところになります。
2014_03260005.jpg

タグやレースなどを付けたい場合は・・・
2014_05190003.jpg
接着芯を貼ってない部分を内側に倒すと、表に出る部分がわかるので・・・
バランスを見て好きなところに縫い付けてくださいね~!!

※このタイミングでつけておかないと、後からはつけられません!!!


・・・と、、今日のアップはここまでで~す!!

縫うところは、まだ撮影してないのぉ~~!!
また、後日続きをアップしま~す!!

パンダちゃん★マスキングテープ

今日は、パパちゃんのご両親が遊びにきました~!!

昨日の夜、急に電話が来て・・・

「明日行くから~♪

って・・・・

長男君、久々にチームの練習に参加できると思ったけど・・・

じいとばあが来るまでの1時間しか練習に参加できませんでした~!!
それでも、練習に行くって言ったのは偉かった!!(笑)


今日は、じいとばあが電車に乗り遅れちゃったようで・・・
いつもより1時間半くらい遅く到着!!

バタバタ~っと、子供たちに色々買ってくれて・・・
滞在時間2時間くらいで帰っちゃいました!!

今度は、ゆっくりこっちから遊びに行かないとね~!!


ハンドメイドの方は、できなかったんだけど・・・

今日、セリアに行ったら、手作り品コーナーで可愛いものを発見!!!

マスキングテープ~♪
2014_05180002.jpg
このパンダちゃんに萌えぇ~~~!!

このマスキングテープが欲しいがために・・・

このマスキングテープ台も購入~♪
2014_05180001.jpg

他にもかわいいマスキングテープがいっぱいで・・・
いっぱい欲しかったぁぁ~~!!!

しばらく出費が続くので・・・
今回は1個で我慢~!!!


明日からは、ハンドメイドできるかな~!?
在庫が全然なくなっちゃってるから・・・
少しずつハンドメイド再開しないとね~!!

疲れた~!!

今日は、午後からトレセンのGAリーグ(ゴールデンエイジリーグ)に参加してきました♪

・・・暑いだろうなぁ・・・
と思いながら、出かけたんだけど・・・・


タープ持って行けばよかったぁ~~!!!

トレセンメンバーの親ほとんどが見に来てて・・・
タープ2台じゃ入りきらない!!!

人様のタープの端っこに入れてもらってたから、太陽ガンガンにあたってて・・・
タープの中にいたのに、日焼けしちゃった(><)

次回は、myタープ持ってかないと!!!


今日は、午前中6年生のトレセン選考会があったみたいで・・・

午後は、半分が6年生のトレセン選考に残ったメンバー+オールメンバーの練習があって・・・
残りの半分で、5年生トレセンがGAリーグの1回戦をしました。

相手は・・・・富津のクラブチーム!?
(最後まで、対戦相手を知らない状態で・・・後から、長男くんに聞いたから違うかも!?)

ゴールデンエイジリーグは、育成目的の大会みたいなので・・・
トレセンメンバー26人全員で行ったんだけど・・・

15分3ピリオドで・・・
1試合目、2試合目がメンバー総入れ替え
3試合目は1試合目と2試合目に出た子の中のベストメンバー!?で・・・

大会には16名くらいしか出てなかったかな!?

長男くんは、2試合目だけ参加できました~!!

公式戦は1試合だけだったみたいで・・・
終わった後は、練習試合!!

公式戦の対戦相手と試合したり・・・
隣の6年生トレセンオールメンバーとの対戦もさせてもらいました。

長男くん・・・
6年生トレセンとの試合が、めちゃくちゃ楽しかったみたいです(笑)


来週は・・・
土曜日に、またGAリーグ
日曜日には、トレセンリーグがあります!!

トレセンリーグには16名しか登録できないらしく・・・
今日そのメンバー発表があり、なんとか滑り込めたみたいです・・・

長男くんも必死で練習してるけど・・・
周りのトレセンメンバーは、自分のチーム以外に、夜のサッカー教室とか掛け持ちでやってる子ばっかりで・・・
なかなか、追いつけてないんだよね・・・
でも、とってもいい刺激を受けるみたいなので、頑張ってほしいです♪


明日は・・・
チームの練習に久々に参加できると思ったら・・・

今日の夜、パパちゃんのご両親が遊びにくるって電話が来て・・・
練習はお休みすることになりそうです・・
もうすぐ、県大会あるんだけど・・・休ませちゃっていいのかしら・・・(汗汗)

アメカジデニム風★シェリーメイちゃんワンピ

あ~~!!

昨日は、夕方からゴタゴタがあって・・・
疲れちゃった!!!

おかげで、今日もなんか朝からぐったり・・・・
天気のせいかしら!?!?


ハンドメイドも、あまり進まず・・・

完成したのは1個のみ・・・

これまた、先日から引き続きの・・・
シェリーメイちゃんのホルターネックワンピ
2014_05150001.jpg

2014_05150004.jpg 2014_05150005.jpg

デニム風プリントでアメカジな雰囲気に仕上がってます♪

色違いの生地も何種類かあるから・・・
色違いも作ろうかな~♪


あさっては、ゴールデンエイジリーグU-11に長男くんが、トレセンメンバーとして参加してきます~~!!

今回と、来週の大会は、トレセンメンバー全員で行けるんだけど・・・
再来週の大会は、26から18名に絞られるんだとか・・・

こわ~~い!!!!

長男くん・・・最近、またサッカー熱がすごくて、一人で公園に行って練習したり、友達誘って行ったり・・・

なんか、頑張ってる様子なので・・・・
頑張りが報われるといいのですが・・・

リアル苺ホルターネックワンピ★シェリーメイ

ありっ!?

FC2ブログ・・・・フォーマット変わった!?!?
気のせいかしら!?(笑)


昨日、陸上競技場での練習が中止になっちゃった長男くん・・・

今日は、なにやらサッカーメンバーの1/3が通う小学校と合同での陸上練習があるとのこと!!!

朝から、はりきって出かけたよ~♪


さて!!
今日のハンドメイドは・・・

昨日に引き続き、シェリーメイちゃんのホルターネックワンピース
2014_05140011.jpg 2014_05140007.jpg

2014_05140014.jpg 2014_05140004.jpg



今日は、午前中ずっと庭の草むしりしてたから、疲れちゃった~~!!

庭いじりとかに興味のない私・・・
イベント前で、庭の草を横目でみながら、放置してたんだよね~!!

そしたら・・・、シロツメクサが大量発生してて・・・

これ、取るの大変~~!!!

あまりのすごさに・・・途中で断念・・

明日雨が降るみたいだから、あさってまたがんばろ・・・

シェリーメイちゃん★ホルターネックワンピ

あは♪

どきどきフリマが終わって1週間以上たつのに、未だに魂が抜けたまま~♪


でも・・・
やっと、少しずつハンドメイド生活が戻ってきてま~す♪


今日は・・・
ミシンを動かしました♪

シェリーメイちゃんのホルターネックワンピ
2014_05130016.jpg 2014_05130019.jpg


他にも2点・・・
2014_05130013.jpg 2014_05130010.jpg




今日・・・
長男くんは、陸上の試走の為、午後の授業はお休みして陸上競技場に行く予定だったんだけど・・・

どうやら、お天気が悪くて中止になったみたい・・・

陸上記録会まで、あと1週間くらいしかないのにね~!!

延期じゃなくって、中止なんだって・・・残念~(><)

当日は、私も応援に行こうか悩み中~♪



・・・と・・・

陸上記録会の前に、トレセン大会があるんだよね・・・

そろそろ、今週末の大会に呼ばれる子の発表メールが届くころかなぁ・・・と思うんだけど・・・
まだ、来ないぃ・・・

本人が行く気満々だから、選ばれてなかったら、どうやってフォローするかなぁ・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

久々おデート♪

土曜日は・・・

朝から、長男くんのサッカートレセン練習に参加!!!

また、選考会になるのかと思ったんだけど・・・
どうやら、本当に練習だったみたい・・・

今週末大会があるんだけど・・・・
26名のメンバーのうち、参加できる子は1/3位なのかな!?

後日メールで連絡がくるとのことなので・・
ちょっと、ドキドキ・・・



土曜日の夜は・・・

前売りを買ってあった、クローズを見にパパちゃんと夜デートしてきました~~!!!


クローズ・・・12R指定なので・・・

この近辺の映画館・・・どこも19時~とか、20時~とかしか上映がなくって・・・
しかも、1日1本・・・・

しょうがなく、子供たちは、実家にお泊りさせて・・・

20時30分~23時 という時間帯の映画館に行ってきました!!!


ちょっと早めに出発して、二人でディナー♪

久々のデート楽しみました~!!!

映画は、あたりあまり興味なかったんだけど・・・
毎回、クローズは連れて行かれるので、前作品とかにも出てくる出演者さんとかもわかり、それなりに楽しめました~!!

パパちゃんが、好きなジャンルだな~って感じ・・・

私は、正直アナが見たかったぁぁぁ~~~!!!



今日は、長男くんがサッカーの練習があるので・・・

朝早めに起きて、実家に子供たちをお迎え!!!


長男くんは、サッカーに行き・・・・

途中から、私たちもサッカーグラウンドへ!!
久々にチーム練習を見てきました~♪

トレセンもあるけど・・・
チームの県大会ももうすぐなんだよね!!!


午後からは・・・

少し前に、パパちゃんが長男くんと勝手に約束をしてた・・・

「陸上選手に選ばれたら、いい靴を買ってやる!!」

っていう約束を果たしに・・・

靴屋さんへ!!!

・・といっても、張本人の長男くんは、遊びに行っちゃって・・・

なぜか、私とパパとちびちゃんで選ぶ・・・という・・・



なんかバタバタ動き回ってる一日でした~~!!!


ハンドメイドは・・・
どきどきフリマが終わって、少し魂が抜けてま~~す!!!

もう少ししたら、再開したいと思います♪♪


迷子ちゃん・・・

昨日・・・

18時のチャイムが鳴って、いつも帰ってくる ちびちゃんが帰ってこない!!!

家の遠い子と遊んでたから、帰ってくるのに時間がかかるのかな・・!?
って思って、少し待ってたんだけど・・・

18時30分を過ぎても帰ってこない!!!

さすがに、心配になってきて・・・


ちょうど帰ってきた、パパちゃんと一緒に家の周りを見たり・・・

パパちゃんは、自転車で探しながら、遊んでる子の家の方へ向かってみたり・・・


それでも、全然見つからず・・・


遊んでる子2人の一人は、知ってる子だったんだけど、しばらくクラスが違ったから電話番号が変わっちゃって番号がわからず・・・

もう一人の子は、今年から仲良くなった子で、これまた電話番号がわからず・・・

結局、探し回るしかなくって・・・

19時近くになって、学校に電話番号を聞こうと、家に帰ってきて少ししたところで・・・

ちびちゃん泣きながら帰宅!!!


どうやら、同じ町内なんだけど、まだちびちゃんの行ったことなかった方に遊びに行ってたらしく・・・

チャイムが聞こえなくて、だんだん暗くなってきたから、1人で先に帰ってきたものの・・・
道がわからなくなって、迷ってたみたいです・・・

大泣きしながら、帰ってきたらびっくりしちゃったよ~~!!!


ちびちゃんは、帰ってきたけど、お友達2人は、まだ遊んでたらしく・・・

自転車で探してたパパちゃんに電話して、遊んでたところの方で、友達も探してもらいました!!!

案の定、まだ遊んでた二人・・・

すでに19時過ぎてるしね・・・


「お母さんたちが心配してるだろうから、帰りな!!」

って言ったら・・・

「〇〇19時に帰っても怒られない~!!」

って言われたんだって・・・


でも、その二人の遊んでたところから、帰るとなると、二人とも家に到着するのは19時30分になるよなぁ・・・と・・・

パパちゃん自転車だから、送ってあげられないし・・・・
小走りで帰って行ったみたいだから、パパちゃんも帰ってきちゃったんだけど・・・


う~~ん・・・これから、どうしようかなぁ・・・・


ちびちゃんは、本気で迷ってたらしいので・・・
パパちゃんは、迷子になるのは、ママの血だから怒れない・・・って・・・


私は、とりあえず遊びに行くときは、時計を持って行って、チャイムが聞こえなくてもきちんと18時に帰ってくる約束をしました!!!


が・・・お友達がなぁ~~!!!

19時過ぎても親に怒られないって・・・すごいなぁ・・・(汗汗)


今日は・・・・ちびちゃん、昨日よっぽど不安だったようで・・・
遊びに行かず、家でゆっくりしてます(笑)


はぁ・・・お友達も含め・・・何事もなくてよかった・・・





★  ★  ★  ★  ★  ★

今日は・・・

小学校の陸上の選手発表があったみたいです。


ちびちゃんは、予想通り何も選ばれず・・・・
これで、練習参加は終了~~!!!

走るの得意じゃないけど・・・
毎日早起きして、練習にちゃんと行けて、偉かった~~!!!


長男くんは・・・
リレーの選手は確定したそうです。

そして、100m走の候補者になってるようで、まだ朝6時半出発が続くそうです・・・

更に、運動会のリレー選手にもなったみたい・・・


この一年で、だいぶ走るの早くなったみたいね~!!!
ただ・・・完全に短距離派で・・
長距離は遅いんだけどね・・・(笑)


陸上記録会・・・こっそり覗きに行こうかな~♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

どきどきフリーマーケット~アートブースお買い物編~

さてさて・・・・

どきどきフリーマーケットの記事としては、最後になる・・・

アートブースでのお買い物を書きたいと思いま~す♪


まずは・・・

消しゴムハンコ作家さんの星空工房さん

Hand madeのお店屋さんにも出店してくださっていた、ママ☆ドロップさんの旦那様!!!

リアルな電車の消しゴムハンコを色々作ってらっしゃるのですが・・・
今回は、一番最初に目を引いた、蝶々のハンコを買いました~♪
2014_05080007.jpg
左向きと右向きと・・・
選べず・・・両方お買い上げ~♪

タグを作るのに使わせていただきます~♪


次に・・・

これまた、仲良くしていただいている・・・

水玉バンビちゃん!!

めちゃくちゃ人気のスイーツデコ作家さんなんだけど・・・
1日目の準備時間にチェックしたものを買い逃し・・・
2日目に行ったら、すでにチェックしてたものは売り切れ・・・

でも、チェックしてたものの1個だけ残ってたので、購入~♪
2014_05080001.jpg
パンダ好きには、たまりません~!!


そして・・・
どきどきフリーマーケットで毎回、お買い物させていただいているアメさんのポストカード

2014_05080005.jpg 2014_05080006.jpg
散らかった子供部屋というコンセプトのちっぽけで壮大なセカイ・・・

この世界観にはまってます♪

毎年2~3枚ずつ購入しているので・・・
すでに10種類以上持っています♪


そして、今回初購入させていただいたのが・・・

私の斜め後ろブースで出店されていた「やましん」さん

2014_05080002.jpg
うちの子供たちが、ブース周りをちょろちょろしてて・・
袋に、子供たちの絵を描いてくれたよ~♪

2014_05080003.jpg
一番左を一番最初に見つけて、買おうって思ってたんだけど・・・

やましんさんの作品・・・
一つ一つエピソードがあって、すごいの!!!
正直・・・どれもかわいくって、選べなくて・・・
悩んで悩んで購入しました。

★一番左・・・くっついてる子たちの首の下を手で隠すと、シルエットがハートになってるんだって♪

★真ん中・・・長男くんの名前に意味ある雷神柄でまず惹かれたんだけど・・・
       雨雨フレフレ・・・って・・・おしっこしてるの~(笑)
       これの、飴バージョンもあって・・・悩んだんだけど、長男くんがこっちをチョイス!!

★一番右・・・これは、ちびちゃんが選んだから、エピソード聞き逃しちゃった・・・

3枚で500円だったから3枚しか購入しなかったんだけど・・・
もっと欲しかったなぁ~!!!
来年お会いできれば、また購入したいと思います~♪


そして、最後に・・・
こちらの作家さんは、Face bookに載ってたのを見てチェックしてあったの~!!

7colors(イラストレーター夢夢)さん
2014_05080004.jpg

これまた、大好きな蝶々を使ったイラストで・・・
ラメが効いてて、すてきなのぉ~♪


イラストは、額に入れて、色々飾って楽しみたいと思いま~す♪


子供たちは・・・
SWEET ROCK TOWNさんで・・・
2014_05080017.jpg
これは、ちびちゃんが購入

2014_05080018.jpg
こっちは、長男くん・・・


二人とも・・・お小遣いをつぎ込んで、欲しいものをみんな購入したみたいです(笑)


来年は、私もこの作家さんのポストカード欲しいなぁ~♪
私も欲しかったんだけど・・・
子供たちが、あまりにも入り浸ってて・・・


販売の邪魔してたんじゃ・・・って・・・
もう、恐ろしくて近づけず・・(曝)

なんか、頂いてしまったものとかもあるみたいなんですよね・・・・

ほんと、ありがたいです!!



もっと色々見たかったんだけど・・・
自分のブースを放置することもできず・・・
ちょこちょこ抜け出して購入してたから、見きれなかったよぉ~~!!!

また来年を楽しみにしよ~~っと♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

どきどきフリーマーケット~最終日レポ~

どきどきフリーマーケット3日目5/5のレポ行ってみましょう~!!!


朝は、2日目と同じく7時ごろ家を出発!!!

到着したら・・・

あら・・・!?
また、初日のように、警備員さんは、あっち~て誘導するのみで、みんな車は好きな場所に止めている感じ・・・


受付は、駐車場のところで、済ませて渡り廊下!?を渡って会場入りしました。


とりあえず、自分のブースの準備を終わらせ・・・
2014_05050021.jpg

って!!!
ここで、気付いたんだけど・・・


昨日まであった、私の向かい側のブースが・・・
空っぽ~~!!!!

最終日は、出店数が少ないことは知ってたんだけど・・・

まさか、自分の隣が空きブースになるとは思ってなかったよ~~!!!
どのくらいのブース分空いてたんだろう・・・

かなり広いスペースが、何もない状態・・・・
このことについては、後で詳しく書くね~!!!


最終日は・・・
長男くんとちびちゃんに買って!!!
とねだられていたものを探すため・・・

隣の車出店ブースのあるホールが開く9時ごろには、シャッターの前で待機!!!

シャッターが開いたと同時に、車出店の方をぐるっと回って、チェックしました!!!!

で!!!
欲しがっていたものを発見!!!

オープンまで、出店者さん同士の売買は禁止されているので・・・

とりあえず、値段を聞いて(交渉もして・・・)子供たちはブース前で待機!!!

私は、自分のブースに戻ってオープン準備をしました。


長男くんは、ブレイクボード
ちびちゃんは、キックスケーター

2014_05060008.jpg
しっかりゲットしましたよ!!!

長男くんの欲しがっていた、ブレボーが見つからず・・・
キックスケーターでいいや~って、2個を3千円で購入した後、ブレボーを発見!!

キックスケーターは、1個2万~3万するメーカーものらしく・・
ブレボーは、タイヤがライトアップするもので、700円!!

3,700円で、欲しいものをみんなゲットしちゃいました~♪

長男くんは、お誕生日に1万円位するブレボーを買う約束になってたのが、700円で済んで助かったよぉ~♪

2014_05060001.jpg
すでに乗りこなしてるしね・・・

あたしは・・・・両足乗せることすらできないよ・・・(笑)



さっき・・・
私のブース横が空きブースになっていた・・・って書いたんだけど・・・

・・・これ・・・・
本当に、どうにかならなかったのかな!?

かなり大きなブースが開いてて・・・
でも、テーブルとかがあるわけでもなく・・・・

こっち側まで、人が来ないの!!!

食べ物ブースも、あまり人がいなかったし・・・・

私のブースは、アートブースに背を向ける方向にあるから、お客さんがたくさん通る道からも見えず・・・

作品がどうこう・・・っていうより、ブースに恵まれなかった感じ・・・

後ろの方の食べ物ブース付近は、全然人が来てなかったからね~~!!!

逆のホール中央ブースの方は、人が結構いて・・・
かなり暇だったよ・・・

2014_05050033.jpg
私のブースから覗いた、空ブース場所・・・

テーブルとか設置してくれるだけで、人が来るのになぁ~!!!

暇にしてたら・・・

水玉バンビちゃんが差し入れ持ってきてくれたよ~!!
2014_05050032.jpg
ピーナッツ最中~!!!
可愛いでしょ♪♪

暇だったから・・・
かなり、食べ物を色々食べちゃった♪

まずは、初日から食べたい~と思ってたら・・・
アップルナン
2014_05050034.jpg 2014_05050036.jpg
アップルパイ好きの私には、たまらない組み合わせ~♪

もちもちのナンに、シナモンの効いた、アップル~♪
おいしかったぁ~♪


これと一緒に、パパちゃんが買ってきたのは・・
2014_05050035.jpg
から揚げと、軟骨揚げ~♪

これは、お昼ご飯に持ってきたおにぎりと食べたよ~!!


そのあと・・・
パパちゃんが、汁物が欲しい!!っていうから・・・

390円の九州ラーメンを2個購入~!!
2014_05050037.jpg
私は、子供たちと分けっこして食べたよ♪


食べ物を楽しんだ後は・・・
アートブースをゆっくり見て回ったり・・・♪
(アートブースでのお買い物は、明日書くね~!!)
お買い物も楽しみました♪


ここからは・・・
食べ物ブース目の前の私のブースならではの誘惑・・・


閉店が迫った時間の、たたき売り!!!

もう、あちこちのお店のたたき売りの声が目の前でしてるので・・・

ついつい・・・・

まずは、ブッセ!!!
140円の品が、70円で販売されてたんだけど・・・
最後には、10個500円に!!!
2014_05050046.jpg 2014_05050047.jpg
ちびちゃんと二人で、選んで買ってきたよ~!!!

そして、同じお店で・・・
2014_05050045.jpg
1個300円で販売されていたお菓子の箱詰めも買っちゃった♪

2014_05050048.jpg
ゴマ団子がおいしかったよ~♪


そして・・・
2014_05050041.jpg
毎年食べてる、エビフリッター

400円で販売してたのが300円に!!!

エビがぷりぷりでおいしいのぉ~!!!
・・でも、私の口には1個しかこなかったよ・・・
子供たちに取られちゃった(><)

写真撮り忘れたけど・・・
130円から、100円に値下げされてた、サーターアンダーギーも食べたよ~!!



他にも・・・
1本500円以上するカステラが3本1,000円とか・・・
2パック1,000円のわらび餅が3パック1,000円になってたり・・・
誘惑がいっぱい!!!!

最終日は、調子にのって、結構色々買っちゃった(笑)


でも、出店だけじゃなく、お買い物も楽しめるから、このフリマは大好き~~!!!

・・・ブース場所に恵まれた方は、最終日も忙しかったみたいで・・・
それは、それでうらやましいかも・・・(笑)

まぁ、楽しめたから、良しとしよう!!!!

売り上げの方は・・・
1日目、2日目、3日目ともに、去年より少なめ・・・
でも、目標額は行きましたよ~!!!

ほんと・・
これだけアートブースが多くなると、ブース配置にも売上の影響がでる気がします・・・

だって・・・ブース回りに人が流れないんだもん~~!!!

人が来なきゃ、話にならないでしょ~(><)

パパ曰く、最終日も品ぞろえがあれば、もっと売れる!!
っていうけど・・・
それも、人が流れればの話・・・


来年は、ブースに恵まれるといいなぁ~!!!
って・・・来年・・・出れるのか!?!?

・・・・なんか、お兄のサッカーの6年生・・・
GW中、みっちり大会入ってるっぽかったからなぁ・・・
長男だけ、置いていくか・・・また、来年悩も~~っと!!!



★  ★  ★  ★  ★  ★

GW最終日の6日は・・・
午後から、長男くんのサッカートレセン選考会に参加してきました!!


60人以上から25人くらい!?に絞ったんだけど・・・

長男くんも、なんとか残ることができました♪

また、今週末選考会があって・・・あと10人くらい落ちるのかな!?

・・・シビアな世界で、前回選ばれたから、今回も・・・ってことはないから・・・
長男くんも、毎日必死で練習してるよ~!!


★  ★  ★  ★  ★  ★

今日は・・・
どきどきフリマで、オーダーのあった、ランチマットを作成して発送してきました♪

2014_05070001.jpg 2014_05070002.jpg
急ぎ・・・とのことで、7日に作成&発送をする約束だったので、なんとか頑張りましたよ~!!!


夕方は、自治会の自治会費回収で、初班長の仕事をしてきました!!!

なんか・・・ハードな一日だったなぁ~!!!



テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

どきどきフリーマーケットin幕張~2日目レポ~

どきどきフリーマーケット2日目レポいきま~す!!!



アートブースは3日連続出店だと、荷物が置いて帰れるので・・・

荷物は、追加分として作成したものだけ♪
ディスプレイも、ちょこっと手を加えるだけで済むので、
初日より1時間遅く7時に家を出発!!!


メッセについたのは、7時45分くらいだったかな!?

昨日と違って、駐車場は誘導係がいて、きっちり順番に車を止めていきました。



2日目は荷物がないので、駐車場そばの受付で受付をして、メッセの渡り廊下!?みたいなところを通って会場入りしました。

うちは、階段を使ったから関係ないんだけど、参考に・・・
受け付けは並ばないけど、駐車場エレベーターと、メッセ内に降りるエレベーターには行列ができてたみたいね~

2日目の搬入も、中央受付側に、歩道を使って行った方が、早くメッセに入れる気がするよ・・・




ブースに到着したら、ディスプレイ開始~!!!
2014_05050001.jpg



昨日、売り切れてしまったものなんかもあったので、微妙に配置を変えてみました・・・
って・・・あまり、わからないね・・・・(笑)



オープンは、やはり15分前倒しの9時45分!!

ディスプレイは、あっという間に終わったので、1時間以上、他の出店者さんの売り物を見てました~♪
9時になると、隣ホールのシャッターも開くので・・・
子供たちが欲しがってたものを、不用品出店の方で探し回りました~!!!
売買は、開店まで禁止されてるから、見ただけだけどね~!!


そしてオープン!!!
オープン時は・・・
相変わらず、アートブースには、人が流れず・・・
たぶん、オープン時は、不用品の方に人が流れるんだろうね~~!!


そのあとも・・・1時間くらい、スローペースで販売・・という感じでした。

しばらくすると、混雑したりもあったけど・・・
やっぱり、昨日同様、去年より勢いがない感じ・・・

うちのブースがどうこう・・・っていうより、アートブース自体に、あまり人が流れてな感じ・・・

今回200店舗を、巨大なホールの正面にど~んと配置したので・・・
興味ない人は、立ち入らなかったのかもね~!!!

アートブースが大きすぎるのも、問題ありなのかも・・・


毎回、アンケートで・・・
アートマーケットを別開催したら、参加しますか!?
みたいな項目があるので・・・
そのうち、別開催・・ってのもありうるのかな!?

私的には・・・別開催も、どきどきフリマ内も両方あったらうれしいかも~♪


2日目は、実家の両親と妹が遊びに来てくれました~♪

・・ということで・・・
色々食べたよぉ~~!!

最初は、私のブース目の前にあった花プリン
2014_05050009.jpg
天使のとろけるプリン~♪

じいちゃんが6個1,000円だ!!
って買ってきてくれました~!!

6種類全部違うのが入ってて・・・
私は、ゴマプリンをいただきました~♪

すごい濃厚でおいしかったぁ~!!

次に・・・
子供たちとのある約束を果たしに・・・
じいちゃんが、ピンピンホァのマンゴーソフトを買ってきてくれたんだけど・・・

ちびちゃんが行方不明で、私が、1個食べました~♪
って・・・おいしくて、写真撮り忘れた(曝)

でも・・・しばらくして、ちびちゃんが戻ってきて・・・
じいちゃん、再度購入しにいたんだけど・・・

帰ってきた手には、巨大なマンゴーかき氷!!!
2014_05050010.jpg

ちびちゃんが通常サイズ・・・(500円)
巨大なのは、私とパパちゃん用だって!!(1,200円)
2014_05050011.jpg

手のひらに、おさまらないんだよ!!(笑)

パパちゃんが、ちょっとでいい・・って、少ししか食べなかったから、私がほとんど食べちゃった~♪

かき氷もマンゴーも大好きなので、めっちゃ幸せぇ~~!!!

マンゴーは、かなり甘くて・・・正直、3日目の出店でも買っちゃおうか悩んだほど・・・(笑)

ただ・・・すでに、1個通常サイズのマンゴーソフトを食べた後だったので・・・
後で、お腹痛くならないかが心配だったんだけどね・・・(笑)

※マンゴーソフトは、かき氷部分が、バニラソフトクリームになるだけで、見た目は同じよ♪


その後・・・
またまた、じいちゃん・・・

いちご大福とわらび餅を買ってきて・・・
2014_05050013.jpg

いちご大福(ピーチ味)を、長男くんと食べました♪


最後に・・・
あ~ちゃんが、ちびちゃんの食べたがっていた・・・

これまた、うちのブースの前にあった・・・
比沙家の京焼き栗を買ってきてくれました(500円)

めちゃくちゃ大きな栗であま~い!
2014_05050014.jpg

ほとんどちびちゃんが食べちゃったんだけど・・・
1個の半分だけ、頂きました~♪


2日目は、販売もしつつ・・・
美味しいものも楽しみました♪


ただ・・・・
この2日間で、売り切れてしまったものと、在庫がほとんど無くなってしまったものがあり、
ちょっと3日目が不安・・・・(汗汗)

もっと、在庫を作っておくんだったなぁ~!!!



この日は・・・
ブログで仲良くしてくださっている方が、私のブースにも遊びに来てくれて・・・

2014_05050019.jpg
差し入れをもらってしまいました!!!


それなのに・・・
在庫が、全然ない状態で、申し訳なかったです~(><)
準備不足を痛感しました・・・




2日目も、荷物は置いて帰れるので・・・

実家の両親と妹も一緒に我が家の車で帰ることに!!!

17時前には、在庫チェックも終わらせ・・・
閉店したら、早々退散しました~~!!!!


が・・・・
お客さんと同じタイミングでの帰宅になってしまったので、大渋滞!!!
正直・・・もうちょっと遅く出てきた方が、よかったんじゃ・・って思いました・・・


帰り道・・・
虹が縦に出てて、すご~~い!!!
なんて、話をしながら帰ったんだけど・・・

・・・この話は、3日目に書くね・・・・



家の近くに来たら、じいちゃんからご飯を・・・って誘われて・・・

家の近くにある、人気の中華屋さんに行ってきました~!!!

って・・これまた、GWまっただ中の為、大混雑!!

しかも、店員さん少なっ!!!

出てきて、食べ終わるまでに2時間近くそこに居たよ・・・



帰宅して21時ごろから・・・

3日目の為に、ポーチを作成!!!
2014_05050017.jpg 2014_05050016.jpg

2014_05050015.jpg


他にも色々作りたかったんだけど・・・
たまたま、作ろうと思って接着芯を貼るところまでやってあったから・・・
なんとか、それを形にしましたよ~!!!


これが終わった時点で24時近く・・・
次の日の為に、寝ました~~!!!



あ・・・
実家のあ~ちゃんが、帰り際・・・
私の大好きなバームクーヘンをお土産に・・・って買ってくれたんだった!!!

天平フーズの生バームクーヘン
2014_05050020.jpg

これ、めちゃくちゃやばいの!!!

私、ふわふわタイプより、しっとり系が好きなんだけど・・・

これは、ふわふわしててしっとりしてるの!!!
めちゃくちゃおいしいぃぃ~~~!!!!

今、残ってる3切れを誰が食べるかもめてます・・・(爆)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

どきどきフリーマーケット★イベントレポ~part1~

長くて短かった・・・

3日間の 幕張メッセどきどきフリーマーケット出店が終了しましたぁ~~!!!

早速ですが・・・
レポ行ってみましょう~!!

・・・長くなりそうなので、1日ずつアップするね~!!!


まず初日の5/3!!!


ちびちゃんを実家に送って、ガソリンを入れに行きたかったので、朝6時に出発!!


GWだけど、道はあまり混んでおらず・・・

・・・・と思ったら、高速の反対車線!!

トンネルのところで、バイクと車の接触事故があり、バイクの運転手さんが亡くなったそうで・・・
(相手は、逃走中らしい・・・)
4時間も通行止めだったみたいだよ!!

どんどん詰まっていっちゃってすごかったです~!!!
って・・・うちは、それを横目に順調に進んだんだけどね・・・(笑)


到着は7時半ごろ!!
駐車場は、まだ一番手前だったんだけど、今回駐車場案内の方が、広い駐車場のところで、あっち~って誘導するだけで、止めるところは自由・・・

みんな何台分もあけて駐車してたけど・・・これ、後々大変な気が・・・


車から荷物を降ろして、エレベーターで上には上がらず・・・・

今年も、メッセ横の歩道を歩いて、中央にある受付場所まで行きました。。


がっ!!!

今年は、アートブースが、ホール手前(中央受付付近)に変わったため・・・
2014_05030024.jpg

いつも、ほとんど並ばずできる受付に結構並んでました・・・

カンカン照りの太陽がじりじりつらかったぁ~~!!!


受付を済ませホール内に入ると・・・
2014_05030026.jpg
入ってすぐ、アートブースが!!!

200店アートが並ぶとあって、かなり大きくアートブースが設置されてました。


自分のブースについたら、せこせこディスプレイ・・・

今回は、こんな感じになりました~!!
2014_05030027.jpg

・・・今回、初日はかなり暑くて・・
ディスプレイが終わった時点で、かなり汗が・・・


今回、私のブース・・・
ちょうど、ホールの前と後ろで見ると、ど真ん中位置で・・・
風が届かないんだよね~!!
おかげで、1日中暑かったよ~!!!


毎年のことですが、オープンが15分早まり、9時45分からお客さんが入場!!

30分くらい、チラチラ・・・というお客さんの流れでしたが、そのあとは、かなり忙しかったです!!

でも、毎年3日の日はトイレにも行けないくらい忙しいのに・・・
今回は、ブースを抜け出すこともできちゃいました!!

4連休だから、みんな出かけちゃったかな~!?


バタバタ動き回ってたのと、風が届かないのとで、暑くて・・・
ついアイスを食べちゃった~♪
2014_05030040.jpg

成田夢牧場

これ、毎年食べてるんだけど、おいしんだよね~♪うしし


アイスを食べた後は、ひたすら接客!!


16時過ぎなるとお客さんの流れもなくなってきて、結構のんびり過ごしました。

私がぼ~~っとしてたら、cotton candyさんが、お菓子をくれました~♪
昨年ブースがお隣だった方で、今回もブースが近くでした(笑)
2014_05030046.jpg

ホワイトチョコ大好きだし、疲れてたから、おいしかったぁ~♪


そうそう!
今回、久々の再開が!!!

みんとさんが、お友達と出店されていました~!!!
おしゃべりした時に・・・
2014_05030047.jpg

子供たちにって、お菓子をもらっちゃいましT!!
みんとさんありがとぉ~~!!!


初日は、17時前から、在庫チェックをしてたので、イベント終了後は、オーダーも入っていたので、そそくさと退散しました~~!!


初日で、新作として持っていたものは完売・・・
そして、去年売れたから必死で作ったものは、あまり売れず・・・
予想をしてなかったものが、売れたり・・・

メッセは、何が売れるか予想ができないです・・・
まんべんなく、作らないとだめなんだね・・・(><)



帰り道メッセの出入り口で・・・
2014_05030048.jpg
ベーコン串が100円引きになったから、食べちゃった~♪


今回・・・
実は、長男くんがトレセンの選考会の為、1人お留守番してたんだよね~。

ここで、落ちてたら、1年間トレセン活動には参加できないので・・・
ちょっと不安だったんだけど・・・

長男くん、無事にトレセン選考会で合格しました~~!!




・・・・
書いてる間に・・・うとうと・・

何書いてるか、わからなくなっちゃった・・・

明日、ゆっくり確認しますぅ・・・・

だめだ・・・今日は、もう寝ちゃお・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

どきどきフリマ 初日終了~!!

本日、どきどきフリーマーケット初日が終了しました~~!!


3日連続出店の為・・・

ブログアップして早く寝よ~って思ってたのに・・・

明日まで・・・というオーダーが入ってしまって・・・

必死でミシンを動かしてました~~!!


なんとか、オーダー品を完成!!!
2014_05030049.jpg


ブログアップしたかったけど、寝ないと明日がもたないから・・・


お休みなさ~~い!!!!


明日も、ブースNO.19でお待ちしております♪

2014_04180001_convert_20140418181854.jpg

とうとう明日から幕張メッセどきどきフリーマーケット!!

きゃ~~!!!!

とうとう、明日が幕張メッセどきどきフリーマーケット当日となりましたぁぁ~~!!!


毎年ながら・・・

前日はラストスパートで頑張ったよ~!!!


DSショルダーケース
2014_05020017.jpg 2014_05020018.jpg

2014_05020019.jpg 2014_05020021.jpg

2014_05020020.jpg


ポーチ
2014_05020022.jpg 2014_05020023.jpg


おしりふきケース
2014_05020009.jpg


ミニトートバック
2014_05020013.jpg


ベビースタイ
2014_05020008.jpg


ポケットちゃん♪
2014_05020007.jpg


あ~~!!!
かなり頑張った気がする!!!


ほんと、歯医者に出かけた以外、ず~~っとミシンの前にいたよ(笑)


明日は、朝6時出発!!!
早く寝なくっちゃぁ~~!!!


長男くんは、木更津選抜の選考会に参加するため、1人で頑張りに行くので・・・
私も負けずに頑張らなくっちゃ♪

長男くんとお互いの目標を決めて、達成できるように頑張ろうね!!
って約束しました♪


明日から3日間・・・・

幕張メッセどきどきフリーマーケット内で開催される・・・

 アートマーケット ブースNo.19 

でお待ちしておりま~~す!!!



ブログ読んでます~とか、★ゆみママ★さ~んって声をかけていただけると、とっても励みになります♪
是非、声をかけてくださいね~!!!

2014_04180001_convert_20140418181854.jpg


ちょっとお知らせ・・・

続きを読む

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

男の子用★DSショルダーケース

昨日・・・

長男くんが、大泣きで帰ってきた話の続き・・・



パパちゃんが帰ってきてから、当事者(子供たち)が集まって話をしました~!!

夜遅かったんだけど、その日のうちに解決しましょう!!
って話になって・・1人の子を除くメンバーが集まって、親も交えて話をしました♪

予想通り、お互い様・・・みたいなところがあったので、無事に子供たちで解決~!!!

・・・と思ったら、こなかった1人の子のお母さんが担任の先生に電話しちゃったみたいで・・・

みんなで話してるときに先生から電話が!!!

なんかゴタゴタになっちゃいました。

でも、今日先生と子供たちでよく話をしたみたいで・・・
すべて無事に解決しました~~!!!!


そして・・・
今日は、子供たちの先生が家庭訪問でうちに・・・


ちびちゃんは、ほとんど話すことなかったんだけど・・・

長男くんは、前日のケンカの話から始まり・・・
かなり長く先生からお話がありました・・・

最後に・・・
愛情を持って対応をさせていただきます」

ってお話があり、ちょっと安心しました~♪


問題児ばっかりのクラスだけど・・
先生が、誰の味方もせずに、きちんと一人一人の話を聞いてくれるので、子供たちも素直に話ができたみたい。

まだ5年生は始まったばかり!!!
これからいい方向に行くといいなぁ~!!!!


家庭訪問が終わってから、ハンドメイドは少しだけやりました。

完成品は・・・

DSショルダーケース
2014_05010015.jpg 2014_05010017.jpg

2014_05010021.jpg 2014_05010019.jpg



形の崩れにくいマスク
2014_05010004.jpg

パックンポーチ
2014_05010002.jpg

ミニコットンはんかち
2014_05010005.jpg


きゃ~!!!
フリマまで、あと1日しか作成する日がな~い!!!!

どきどきしてきたよぉ~~!!!
2014_04180001_convert_20140418181854.jpg
最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]