現在の閲覧者数:

昭和レトロ★うさぎ&バンビDSショルダーケース

今日は、雨だし家でゆっくりハンドメイドしてたんだけど・・・


13時過ぎ・・

ちびちゃんが帰宅!!

ドアを開けた途端・・・

ママ!!!〇〇(お兄)がケンカして大泣きしてる!!」

と・・・・

ちびちゃん詳細は見てなかったけど、長男くんが大泣きしてるのを見て、あわてて報告に帰ってきたみたい・・・


その少し後、長男くん・・・大泣きでご帰宅・・・


今日は、クラスの友達3人対1(長男くん)でケンカをしたらしいです・・・


たわいもない内容から始まったケンカが・・・
暴力の方に行ったようで・・・

1人の子に髪の毛を引っ張られたり、ランドセルを叩かれたり・・・

他の1人の子には、みぞおちを2回ほど殴られた様子・・・
その子、ボクシングをしてる子なので、かなり痛かったみたいで・・・


また、明日殴られるかもしれないから
学校行きたくない~~!!!って騒いでます・・・



一方的にやられたなら、その子たちの親に電話しようと思ったんだけど・・・

何やら、長男くんも一度だけ髪の毛を引っ張られた時に、やめろよ!!って蹴り返しちゃったんだって・・

いつも1対1なら、やり返してOKって言ってるんだけど、今回は、相手が一人だったはずが、3人になっちゃったみたいで・・・


「1人で3人相手は無理だよぉ~!!
しかも、1人はボクシングやってるんだよ!!」
と・・・


本当に学校行きたくないって言ってるので、どうしましょう・・・

長男くんの学年、手の早い子が多くてほんと嫌!!!

長男くんがきっと、カチンとする言い方で話したんだろうけど・・・
それでも、手を出すのは違うもんね~~!!!

あ~、せっかく楽しくハンドメイドしてたのに、憂鬱になっちゃったよ・・・


しばらくうじうじしてたけど・・・
ちびちゃんが、私の実家に遊びに行く~っていうのについて行っちゃったよ・・・・

帰ってきたらゆっくり話しなくっちゃぁ・・・


はぁ・・・・




ハンドメイドの方は・・・

DSショルダーケース

2014_04300021.jpg 2014_04300023.jpg
 
2014_04300025.jpg 2014_04300028.jpg
昭和レトロ生地でDSショルダーも作ったよ~~!!
いつも、メッセのフリマでは、すぐ売れちゃうので、バンビは2個作りました~!!!

でも、合わせる生地と内布は柄が違うのがポイント~♪
 

マスクケース
2014_04300001.jpg 2014_04300003.jpg


おしりふきケース
2014_04300004.jpg


さて・・・
明日は、家庭訪問だから、家の掃除の続きしなくっちゃ~!!


幕張メッセどきどきフリーマーケットまで、作成できるのはあと2日~~!!

2014_04180001_convert_20140418181854.jpg

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

蝶々ゴスロリ着物ドレス★シェリーメイちゃん

今日は、長男くんのサッカー大会の応援に行ってきました~!!!


予選は2試合の1位抜けのみ決勝トーナメント進出できるんだけど・・・

1試合目・・・
3点入れて、いい感じだったのが・・・

最後の数秒で1点返されちゃいました!!!



1試合目から2時間近く時間が空き、2試合目!!

先に1点先取するも、すぐ1点返され・・・
後半また1点入れたものの、またすぐ1点返され・・・

結局、引き分け終わり!!!!


・・・と、ここで・・・

2試合目に対戦したチームが1試合目に戦ったチームに3-0で勝っていたので・・・

最後の数秒で入れられちゃった1点のせいで、得失点2位に・・・

結局、予選負け・・・という終わりになってしまいました~!!


久々の予選負けで、長男くん機嫌わるっ!!!

しかも、帰ってきたらメンバー数名とグラウンドに練習に行く約束をしたみたいなんだけど・・・

雨が降ってきちゃって・・・・
練習にも行けず・・・

この悔しさを次につなげてほしいです~!!!



15時ごろに家に帰ってこれたので、お風呂に入って早々夕飯を食べ・・・

ハンドメイドしてま~す!!!


完成品は・・・

シェリーメイちゃんゴスロリ着物ドレス
2014_04290022.jpg

2014_04290023.jpg 2014_04290024.jpg



ポーチ
2014_04290015.jpg 2014_04290017.jpg

2014_04290019.jpg



もうちょっとで、どきどきフリーマーケットだけど・・・

あさっては、家庭訪問があるのよね~~!!
お掃除しなくっちゃぁ~~

2014_04180001_convert_20140418181854.jpg

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

バンビちゃん★マルチケース

今日は、土曜日の授業参観の振休で子供たちが家にいました~!!!!


朝から、ず~~っとうるさくて・・・

外に行けば・・・!?

って追い出したんだけど・・・


追い出した子供たち・・・
長男くんは、お友達の家へ・・・
ちびちゃんは、私の実家へ・・・


二人とも、違う家に上がり込んでたみたい!!

おかげで!?
ゆっくりハンドメイドができました~!!!


完成品は・・・

昨日に引き続き、また昭和レトロ生地!!

私の祖母がお布団やさんのお仕事をしてた時に使っていた、本当の昭和レトロ生地です♪


バンビちゃん柄マルチケース
2014_04280004.jpg 2014_04280006.jpg


DSショルダーケース
2014_04280022.jpg 2014_04280020.jpg


シェリーメイちゃんホルターネックワンピ
2014_04280013.jpg

カードケース
2014_04280007.jpg

しじみ巾着
2014_04280010.jpg


明日は、長男くんのサッカー大会!!!

天気が微妙そうだけど、応援に行ってきま~す!!



あっ!!!
そうそう!!!

昨日から3日連続で、イオン木更津でパンドラハウス主催のハンドメイド即売会が開催されてま~す!!!

私の知り合いの作家さんもいっぱい出てるんだけど・・・

メッセのフリマ在庫不足の為、遊びに行けず・・・残念!!!


明日も開催されているそうなので、お近くの方は遊びに行ってみてくださいね~♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

昭和レトロバンビ★持ち手つきパックンポーチ

今日は、午後から長男くんのサッカーの練習試合に行ってきました~!!


本当は、行く予定なかったんだけど・・・

パパちゃんが車出しになってて・・・

「ママも一緒に行こうよ~」

って言うもんだから、急遽行くことにしました!!


太陽ぎらぎらで、熱中症注意とか言ってたから、暑いかと思いきや・・・

海が近い会場だったから、寒い~~!!!

ガタガタ震えながら応援してきたよ~!!!

・・・これで、風邪ひかないようにしないと・・・



ハンドメイドは、午前中に少しだけやりました♪

持ち手つきパックンポーチ
2014_04270006.jpg 2014_04270008.jpg


パックンポーチ
2014_04270004.jpg


それと・・・
昨日の夜も、パパちゃんにパソコンを占領されちゃったので・・・

また、うちわを作りました~!!!

今回は、大きいサイズ!!
2014_04270010.jpg 2014_04270012.jpg




小さいサイズと比べるとこのくらいの大きさの違いがあります~♪
2014_04270013.jpg



どちらもメッセのフリマに持って行きますね~♪

2014_04180001_convert_20140418181854.jpg

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

昭和レトロバンビ★ミニうちわ

今日は、午後から子供たちの授業参観があったんだけど・・・


家を出る予定の時間に近づいてきたら・・・
天気なのに、雷が!!!

最初、遠くの方だから予定通り自転車で行こうと思ってたんだけど・・・・


本当に出発しなきゃいけない時間になったら、真上でゴロゴロ!!!
そして、土砂降りの雨!!

ほんの少し前まで、いい天気だったのに~!!!

さすがに怖くて、車で行っちゃったよ~!!!



今回は1時間分の授業しかないので、子供たちには事前にママが行く順番を決めといてもらいました~!!

先に、長男くんの方に・・・ってことで、本校舎の3Fへ・・・


長男くんのクラス・・・問題児だらけだから密かに心配してたんだけど・・・

先生すごいね~!!
長男くんの担任になった先生、あちこちのママ友が、あの先生いいよ~!!って言ってただけある!!


すごく面白い授業の仕方をするんだけど・・・
しめるところは、バシッとしめてる感じ。

その、バシッとしめるところも、自然なので・・・
子供たちも気づかないうちに、ビシッとできてるんだよね~!!

長男くんには、ものすごくあってそうな先生でした~♪


授業を半分聞いたら・・・今度は、渡り廊下をわたって、新校舎2Fへ・・・

ちびちゃんのクラスの方は、親がめちゃくちゃ多くて・・
教室も廊下も親だらけ!!

廊下の後ろの方から覗いてたから、授業は全然わからなかったよ~!!
ちびちゃんの担任の先生は、新卒の先生の男の先生だから、先生の顔だけはさりげなくチェックしておいたけどぉ~(笑)


懇談会と総会は・・・
ドロンさせていただきました~!!!


で・・・
家に帰ってきてから、少しだけハンドメイド~!!!


ポーチ
2014_04260004.jpg 2014_04260006.jpg

2014_04260008.jpg


形の崩れにくいマスク
2014_04260001.jpg




あっ!!
昨日の夜完成したものもあったんだ!!!


昨日の夜は・・・
パパちゃんが、会社の見積書を作りたいってことで、私のパソコンを占領・・・

ミシンもその横にあるから、使えず・・・

しかも、パパちゃんパソコン扱い慣れてないから、私が作れば10分程度でできるんじゃ・・
ってものを、数時間かけても完成させられず・・
(一生懸命やってるから、邪魔はしないのよ・・・笑)


しょうがないので、ミシンを使わないで作れるものを作ってました~!!!

で、完成したのが・・・

ミニうちわ~♪
2014_04260003.jpg


だいぶ前に一度作ったことがあったと思うんだけど・・・
また、骨がたまってきたから、どきどきフリマに合わせて作ってみた~♪

・・・何やら、今日もパソコンを使うみたいなので・・・
今日も、続きを作ろうかな~!!!


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

アメカジ★DSショルダーケース

子供たち・・・

4月から、学校の陸上練習に参加してるんだけど・・・


何やら、種目別の練習がはじまった様子・・・・


ちびちゃんは、やりたいものがわからず・・・
色々希望を書いてたけど、4年生は全員100m走になったみたい。

長男くんは・・・・
1,000mを希望してたんだけど、

字が汚くて0が一個足りなかったかも・・・、100m走になっちゃった・・・」


って・・・・去年と同じ、短距離になったらしいよ~。


でも、少し前から、リレー選手の候補にも挙がってたようで・・・

昨日、選手決めをしたみたい。


そして、なんとリレー選手に選ばれましたぁ~~!!!

去年は、補欠にも入れなかったのにね~。
去年抜かせなかった子とかを抜かせるようになった~って喜んでます♪

種目別の100mの方は、まだわからないんだけど・・・
陸上競技場に行くことは決定~~!!!


これで、今後の陸上練習にも参加することになりました~!!
(補欠以内に入らなかった子は、2週間くらいで終わりなんだよね~)

ただ・・・
リレーの練習は、種目別の練習の前にあるらしく・・・
朝7時から開始するとのことで・・

朝の出発が1時間くらい早いんだよね~!!!


寝坊すると、落とされる可能性もあるらしく・・・
こっちも、寝坊しないかハラハラしちゃうよ~!!!


本番は5月中旬だったかな!?
密かに応援行こうか悩み中~(笑)




さて!!
ハンドメイドの方は・・・


DSショルダーケース
2014_04250029.jpg 2014_04250027.jpg

2014_04250025.jpg


ポーチ
2014_04250037.jpg 2014_04250033.jpg

2014_04250035.jpg


サニタリーケース
2014_04250013.jpg 2014_04250016.jpg



持ち手つきパックンポーチ
2014_04250040.jpg


ミニぺったんこ巾着
2014_04250032.jpg




明日は、子供たちの授業参観~!!!

子供たちの担任の先生に初対面!!!

ちびちゃんの方は、新任の先生だから、本当に見たことないんだよね・・・


そして、長男くんは・・・
昨日、ちょっとやらかして、早速先生からお電話をいただいてしまって・・・・

先が思いやられますうぅ・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ゴシック姫★シェリーメイちゃんワンピ

今日は、何も予定がなかったので・・・

布をチョキチョキ、ミシンをカタカタ・・・・

1日ハンドメイドを楽しみました~♪


完成品は・・・
シェリーメイちゃんのホルターネックワンピ
2014_04240001.jpg

2014_04240002.jpg 2014_04240003.jpg


DSショルダーケース
2014_04240011.jpg


ポーチ
2014_04240004.jpg


サニタリーケース
2014_04240006.jpg


完成品のジャンルがバラバラ・・・(笑)


あっちの糸、こっちの糸って交換しながら作成してるから、完成品も色が色々・・(笑)



明日は、今日と同じく予定ないんだけど・・・

土曜日からは、ちょっとバタバタするのよね~~!

・・・ということで・・・

今日の夜、明日一日で頑張らなくっちゃ~!!


あ・・・そろそろ、最終的な在庫チェックもしておかないと~!!

2014_04180001_convert_20140418181854.jpg

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

パンダスイーツ★DSショルダーケース

今日は、朝から歯医者さんに行ってきました~♪


だいぶ前・・・
奥歯が欠けちゃって・・・

忙しくて放置してたら、ひどいことになっちゃったんだよね~(笑)

また、どきどきフリマの前日に行ってこないと~!!



さて!!
本日は・・・

ハンドメイドの方もしっかりやってま~す!!

DSショルダーケース
2014_04230010.jpg 2014_04230012.jpg

2014_04230016.jpg 2014_04230014.jpg



ソフト&アダプターポケットもついてます♪

DSショルダーとして作っているけど・・・
普通にショルダーバックとして使用してもOKです!!

知り合いのママさんは、これをビデオカメラ入れにして使ってくださってます♪


他には、ベビースタイを・・・
2014_04230001.jpg


わっ!!
まだ2週間あると思ってたけど・・・

もう、1週間ちょっとしかないじゃんねっ!!!

カットしたまま形になってない作品だらけだよぉ~~(汗汗)
2014_04180001_convert_20140418181854.jpg

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

デアイムマルシェ反省会・・・という名のランチ・・・

今日は、デアイムマルシェの反省会という名のランチに行ってきました♪

お店は・・・
デアイムマルシェの出店者さんamimumemoさんのご実家が経営している
「のうえんカフェ」
2014_04220016.jpg

スマステでも紹介されたことがあって・・
今、とっても人気のお店に行ってきました♪

ドイツ村から、更に左折・右折・左折だったかなぁ・・←パパに説明へたっ!!・・って言われたけど・・・
2014_04220017.jpg
こんな感じの看板が目印でした~!!

見逃すと、迷子になるかも~(笑)



ナリスのYさんが10時から並ぶ!!って言ってくださって・・・

行ったことのない私は、オープン前に並ぶの~!?
って思ってたんだけど・・・


行ってみたら、びっくり!!!
すでに、行列が!!!
(ナリスのYさん、しっかり1番前にいて、これまたびっくり・・・笑)

そのあとも、続々車が・・・
他県ナンバーの車とかも来てて、おお~~!!!って感じでした(笑)


11時になると、名前を記入する用紙が出てくるらしく・・・
そこで名前を書いた後は、少し時間まで待つ感じ・・・

その間は、みんなで色々お話をしてました~!!


11時半を少し回って開店!!!
2014_04220020.jpg 2014_04220019.jpg
店内はこんな感じでした~♪

私たちは、このテーブル席の奥にある和室だったんだけど・・・
あ・・・写真撮り忘れた・・・(笑)


今回は、全員ロールキャベツセットを注文
2014_04220021.jpg
巨大なロールキャベツ、ライス、お味噌汁、サラダ(コールスロー付き)、わらびもち!?

と・・・これで、680円だよ~!!!

めちゃ安っ!!!

お腹パンパンになっちゃった!!!!

ランチの後は、各自飲み物を注文して、おしゃべりタイム~!!


同じ趣味の方たちとの交流は、なかなかないので、楽しかったです~

今回、初めて仲間入りした私にも色々話しかけてくださって、うれしかったですぅ~




帰ってきてからは・・・

ちょこっとだけミシンを動かしました~!!

形の崩れにくいマスク
2014_04220025.jpg

ドクロバージョン!!


ブックカバー
2014_04220022.jpg 2014_04220024.jpg


やばいです・・・
どんどん、GWに近づいてるのに、いつもの1/2くらい!?1/3くらい!?の作品量しかないんだけど!!!

頑張って作品増やさねばっ!!
2014_04180001_convert_20140418181854.jpg

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

姫系★DSショルダーケース

土曜日・・・

無事に下の弟くんの結婚式が終わりました~♪♪


会場が銀座で・・・
田舎者の我が家は、うろうろ・・・

完全に田舎者丸出しな感じだったよ・・・(笑)


弟くん終始笑顔で、幸せいっぱいって感じ♪
幸せになってねぇ~!!!!
(かなりブラコン気味の私・・・)



日曜日・・・

長男くんのサッカーの練習試合・・・

駐車場案内の為に行ったから、すぐ帰ろうと薄着で行っちゃって・・・


でも、お当番の人以外みんな帰っちゃって、当番さんがかわいそうだから、二人で話をしてたら帰るタイミングを失い・・・
結局2時間近く薄着のまま外に座ってたよ~!!!


おかげで・・・今日、体調が微妙に悪い気が・・・(汗)



今日は、引きこもりで・・・
一日ハンドメイドしてましたぁ~!!!


DSショルダーケース
2014_04210014.jpg 2014_04210012.jpg

2014_04210010.jpg


ブックカバー(文庫本サイズ)
2014_04210001.jpg


今日は、これだけ作ったら、眠気に襲われ・・・
お昼ねしちゃった~(笑)

おかげで、朝の体のだるさも取れて、元気いっぱいよ!!!

2014_04180001_convert_20140418181854.jpg

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

シェリーメイちゃん★ゴスロリ着物ドレス

今日は、実家の父母に誘われて、ランチに行ってきました~!!

・・・というのも・・・

明日は、下の弟の結婚式!!!

すでに入籍も1年前に済んでるんだけど、やっぱり式をしたい!!
ってことになったようで、明日式を挙げることに♪

楽しみだなぁ~♪♪



さて!!
ハンドメイドの方は・・・

シェリーメイちゃんのゴスロリ着物ドレス
2014_04180011.jpg

2014_04180012.jpg 2014_04180013.jpg



ホルターネックワンピース
2014_04180007.jpg

2014_04180008.jpg 2014_04180009.jpg




どちらも、幕張メッセどきどきフリーマーケット2014に持って行くよ~!!!


そうそう!!
ブース昨日書かなかったんだよね!!


今年は、アートマーケット出店場所が、ホール手前に変わりましたよ~!!
2014_04180002.jpg 2014_04180003.jpg

いつも、奥だったのにね~!!

そして・・・
ブース数が去年175から、200に増えてるし!!!
2014_04180004.jpg


私のブースは・・・

19で~す!!!
2014_04180005.jpg

食べ物ブースの目の前!!!


もうちょっと、手前っかわか、内側がよかったなぁ・・


また、新しい作家さんとの出会いがあるといいな~♪
わくわくしてきたよ~!!


2014_04180001_convert_20140418181854.jpg

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

電車柄★DSショルダーケース

今日は、朝から・・・

我が家のまめちゃんの狂犬病予防接種に行ってきました~!!!


どんだけ集まるの!?ってくらい・・・
続々と集団接種会場にわんちゃんたちが集まってきて・・・

まめちゃんも大興奮!!!


偶然にも、私の立って待っているところに、お医者さんが来て接種を開始しま~すって言われたので・・・
ラッキーなことに、1番に接種してもらっちゃいました♪


帰り際・・・

実家のワンコを連れた、お母さんにばったり!!

お母さんも今日、接種に連れて行くんだって~♪


今年も、大騒ぎすることもなく無事に接種が終わってよかった~!!!



さて!!
ハンドメイドの方は・・・

DSショルダーケース
2014_04170004.jpg


ペットボトルホルダーケース
2014_04170006.jpg


形の崩れにくいマスク
2014_04170001.jpg



今日、どきどきフリーマーケットに出展要項が届きました~!!!

・・・って・・・
ブース場所の写真撮るの忘れちゃったから・・・

明日、ブース場所を書きますね~♪

お近くの方は、遊びに来てください~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

パンダちゃん★しじみ巾着

昨日から、子供たちは陸上練習が始まったんだけど・・・


今日からは、放課後練習もあるので、二人とも帰りが17時ごろ・・・


しばらくの間、一人の時間が1時間ほど長くなりました~♪


・・・といっても・・・

今日は、昨日の草むしりのせいで、腰が・・・

長時間座ってられず、ミシンは少しだけ~!!!


しじみ巾着
2014_04150007.jpg


ミニぺったんこ巾着
2014_04150005.jpg 2014_04150003.jpg

2014_04150001.jpg


持ち手つきパックンポーチ
2014_04150011.jpg


あ・・・
そろそろ、ちびちゃんのお迎えに行ってこないと~~!!!

陸上練習で、ヤマハに間に合わないから、レッスン時間を1時間くらい遅くしてもらったんだよね~!!

18時過ぎに、一人でランドセルしょって帰らせるのは、心配だから、一応迎えに行ってきま~す!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロアヒル★DSショルダーケース

昨日は、長男くんのサッカーの練習試合の応援に行ってきました~~!!!


長男くんのサッカーチームの数名が通う小学校のグラウンドだったんだけど・・・

その前に、山があって・・

ちびちゃん達、妹ちゃんたちが竹の子掘りってきました(笑)


なんで、そんなところに!?
って思ったんだけど・・・

毎年、この時期はいっぱい出てくるんだって~!!!


小さいのばっかりだから、食べられないかな~って思ったんだけど・・・
ちびちゃん4本ほど、小さいのを採ってきて・・・
意外と実がしっかりついてました♪


ということで・・・

夕飯に、竹の子ごはんを作りました~♪
2014_04130011.jpg

採れたてで、えぐみも少なくおいしかったぁ~♪



今日は・・・

気が向いたから、朝から庭の草むしりを~♪

おかげで・・・今、眠気が・・・(笑)


でも、ハンドメイドもちゃんとやってますよ~!!!

DSショルダーケース
2014_04140005.jpg


形の崩れにくいマスク
2014_04140001.jpg


ベビースタイ
2014_04140002.jpg

今月・・・これから、予定が結構色々入ってくるから・・・

頑張れるときに作成しないとね~!!!!

ストレスにならない程度に頑張りま~す!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

アリス柄★ブックカバー他

ここ最近・・・

土曜日は、ほとんど出勤のパパちゃん・・・


本当は、もう一人の社員の方と交代で隔週休みになるんだけど・・・

腰を痛めたときに、代わりとしてずっと出てもらってたんだよね~!!!

そのお礼もかねて・・・
しばらく、パパちゃんが毎週出勤!!


おかげで!?
今日は、普通にハンドメイドをすることができました~!!!


完成品は・・・

ポケットちゃん
2014_04120007.jpg 2014_04120004.jpg

2014_04120016.jpg 2014_04120019.jpg

2014_04120010.jpg 2014_04120013.jpg


ブックカバー
2014_04120022.jpg 2014_04120024.jpg

2014_04120025.jpg 2014_04120027.jpg

2014_04120028.jpg 2014_04120030.jpg

2014_04120031.jpg 2014_04120033.jpg


2014_04120034.jpg 2014_04120036.jpg




明日は、長男くんのサッカーの練習試合に行ってきます~♪

6年生の大会の助っ人に行く予定だったんだけど・・・

希望者が多くて、じゃんけんに負けちゃったんだって・・・

それで、自分の学年の練習試合に行くことになりました~!!

本人、6年生の助っ人に行く気満々だったから、がっかりしてたよ~(笑)


でも、うちの学年の県大会も始まるしね!!!
チームの練習も大事だし!!!

いつも通り、応援行ってこようと思いま~す♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ドイリー★ポーチ

今日は・・・

一日布をチョキチョキしてました~♪

なんか、気持ちが入ってるときは、布カットも楽しいのよね~~!!


GWのフリマまで、あと1か月を切ったわけで・・・

そろそろ在庫を確認しながら、作成をしないとな~!!


今日の完成品は・・・

ポーチ
2014_04110004.jpg 2014_04110006.jpg

2014_04110008.jpg 2014_04110010.jpg



これ・・・
最後の一個・・・
実は、縫い合わせるとき、さかさまに縫い合わせちゃって・・・
2014_04110012.jpg

少しスリムな仕上がりになっちゃいました~!!!


サニタリーケース
2014_04110001.jpg


あら・・・
もう18時!!!

なんか、あっという間に一日終わっちゃった~~!!!


夜は・・・
まとめてミシンがけかな~♪




そうそう!!!

今年も小学校の陸上練習が始まるんだけど・・・

4年生から参加希望者が参加できるんだよね~!!!

長男くんは、去年に引き続き今年も参加するんだけど・・・


今年は、なんとちびちゃんも希望して・・
ちびちゃんも参加することになりました~~!!!

足早くないし・・・
運動も得意じゃないんだけど・・・
頑張るんだって~♪

チャレンジすることは大事だ~!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

シェリーメイちゃん★ナチュラルパッチワンピ

今日は、久々に美容室に行ってきました~♪


半日美容室で過ごし・・・
そのあと、おいしいパン屋さんでパンを買って帰ってきて・・・

家でゆっくりランチ~♪♪


子供たちが給食始まって、やっと私のペースも戻り始めてます~♪


今日のハンドメイドは・・・

シェリーメイちゃんのホルターネックワンピ
2014_04100005.jpg


ふわふわシュシュ・・・
本当なら、カットしちゃうところを、あえてリボンにして・・・
ちょっと違った雰囲気にしてみました♪

ポーチ2個
2014_04100001.jpg 2014_04100003.jpg



そろそろ、幕張メッセの出展要項とか届くかな~!?

今年は、ホール前にアートブースが来るみたいなので・・・
自分のブースがどこになるかも、かなり気になるところ♪♪



なんか・・・
作品作らなきゃ~!!!
って焦りがすごかったんだけど・・・・


出店してる間の、うまいものブースとか・・・
お買い物のことを考えたら、ワクワクしてきちゃった~!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

すずめちゃん★ペットボトルケース

あ~~!!!

ダメだ!!!

頭がずっと痛いって思ってたけど・・・

もしかして、歯が痛いところから来てる!?


なんか、親知らずを抜いた後から、抜いた歯の上にある歯が痛くて・・・
水やお湯がしみるし、食べ物が当たると痛いし・・・

って・・・これが、頭痛の原因!?

昨日の夜、歯が痛くなりすぎて、夕飯をちょっとしか食べられなくて・・・



今日、歯医者さんに電話しました~!!!

いつもだと、痛いっていうとその日のうちに見てくれるのに・・・

予約が取れたのは、1週間後・・・

あまりにも日にちが開いてるので・・・
我慢できる自信がなくて・・・


痛くて夜寝れないほどなんですが・・・
 もうちょっと早く診てもらえますか・・!?」

って聞いたら・・・

「あ・・そうなんですか・・・
 じゃあ、日曜日に・・・」


って・・・4日もこの痛みを我慢しないといけないの~!?!?

・・・歯科助手さん変わったのかしら・・!?!?


痛み止めどっかにあったかなぁ~・・・


歯を治せば頭痛もなおるかなぁ・・・はぁ・・・



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ペットボトルカバー
2014_04090027.jpg


おしりふきケース
2014_04090018.jpg


ポーチ
re22 (1) re23 (1)

h9 (1)


あっちゃぁ~~!!!

嫌な予感がしてたんだけど・・・

弟の結婚式と・・・
どきどきフリマの日・・・

見事にトレセン予定が入ってきましたよ・・・


はぁ・・・
日にちずれるといいなぁ~って願ってたけど・・・
ヒット~~!!!って感じ・・・

どうするかなぁ~・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

アリスシルエット★持ち手つきパックンポーチ

今日は、小学校の入学式~~!!!


子供たちの通っている小学校・・・・

市内で一番人数の多い小学校になり・・・
入学式も、全学年は多すぎて出られないため、今年は2年生と6年生のみの参加となりました。


・・・ということで、うちの子供たちは参加せず・・

普通に学校に行って、お昼前に帰ってきました!!!


って!!!

今日も、お昼前に帰ってくるんだったのね!!!

てっきり、給食食べて帰ってくるんだと思ってた!!!

いつも、入学式ってお昼前に帰ってきてたんだったっけ!?


結局、今日もお昼作る羽目に・・・

今度こそ!?明日からは、給食のはず!!!
一人でゆっくり過ごせるかな~!?



さて!!

ハンドメイドの方は・・・

ペットボトルケース
2014_04080005.jpg


持ち手つきパックンポーチ
2014_04080002.jpg


ポーチ
2014_04080007.jpg2014_04080009.jpg
 

サニタリーケース
2014_04080014.jpg 2014_04080011.jpg


形の崩れにくいマスク
2014_04080017.jpg


なんだか・・・
ちょっとずつ完成・・・という感じで、ジャンルがバラバラ(笑)



なんか・・・3日前から、ずっと頭痛があって・・・
昨日、薬を飲んでよくなったと思ってたら、薬が効いてるとき以外は、ダメみたい・・・

早いところ治しちゃわないと・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

エッフェル塔★ミニトートバック

今日から新学年スタートです~!!!


子供たちは、朝クラス発表があるから、ドキドキしながら学校に行きましたよ~!!

私も・・・

ちょっと不安でいたんだけど・・・


・・・その不安が的中!!!!


先に帰ってきた長男くん・・・


「ママ、俺のクラス問題児ばっかり!!!

って・・・


名前を聞いたら・・・

ああああぁ~~!!!!
そう来たかぁ~~!!!!!

長男くん3年生の時、ものすごく問題児で毎日のように学校から電話が来てたんだけど・・・
その時に一緒のクラスだった悪仲間がいっぱい!!!

更に、他のクラスだった問題児も増えてるし・・・


長男くんの学年は、問題児が多くて・・
多少、クラスがばらけるんだけど・・・

毎年、学年主任の怖い先生のクラスに、問題児を引き取る傾向があるんだよね・・・

明らかに、長男くんのクラスがそんな感じ・・・
そして、担任の先生ベテランの怖い学年主任の先生だし・・・


長男くん、去年はまぁ、いい方だったけど・・・
それでも、殴り合いしてアザ作って帰ってきたり、色々やらかしてきたけど、少しは良くなってたんだよね~~!!

本人には、悪友達いっぱいで楽しいと思うんだけど・・・

・・・今年1年ママとしては・・・ちょっと不安です・・・


そしてちびちゃん!!!

・・・去年、お友達を巻き込んでのプチいじめをされたお友達と同じクラスになっちゃって・・・

かなりへこんで帰ってきたよ・・・


その子には、
大嫌い!!」
って直接言われてるから、本人も距離を置いてたんだよね・・・


ちびちゃん、嫌いって言われること自体は、私も嫌いだから・・・
って割り切ってたんだけど、
ちびちゃんの親友の子とかを巻き込んで、色々されちゃって・・・
かなりショックを受けてたんだよね~!!

親としても、その子と同じクラスだと、かわいそうだな・・・って思ってたら・・・
見事に同じクラスになっちゃった・・・

しかも、仲いい子も、みんな別のクラスになっちゃったし・・・

何かあったら、間に入ってくれる先生は・・・
というと、今年の新卒の先生で・・・
ちょっと、心細い感じ・・・


まぁ・・・
少しずつ心を強くしていくのも小学校時代には大切なことだからね!!!

新しいお友達をいっぱい作って楽しく生活してほしいです~♪



さて!!

ハンドメイドの方は・・・

ミニトートバック
2014_04070001.jpg 2014_04070003.jpg

気付いたら在庫が1個になってたので、もう少し追加しておきたいな~と♪



・・今日・・・

午後から、頭痛がひどくて・・・
ミシンは午前中ちょこっとだけ・・・


薬を飲んだから、よくなったけど・・・・

今日、これから体操服のゼッケンつけしないといけないんだよね~~!!

まだ、いいかと思ってたら、ちびちゃん明日体操服持ってこいとか言われたっていうんだもん~~!!

頑張ってつけなくっちゃあ~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

週末・・・

おっと!!

日にちが変わっちゃった!!!


昨日、サッカーの総会があり・・・

無事に役員の仕事を引き継ぎすることができました~~!!

やめちゃったコーチがフリーコーチとして戻ってきたり♪
ちょっと嬉しいお知らせなんかもありました♪

色々あったけど、無事に一年役員をやり通すことができて、ホッとしました♪

今後も、応援団&お手伝いを頑張ろうと思います♪


午後からあったマラソン大会も・・・

5.6年生が合同で走ったんだけど・・・
(6年生は、少しタイムにハンデあり)

長男くんは、10番だったみたいです♪


・・・というのも・・・
私、コースの途中で立ち番をしてたので、自分の子供が走ってるのは、自分の前を走ってきた時しか見れず・・・
残念~~!!!!


立ち番をしながら、

「頑張れ~!!」
って応援してたんだけど・・・


長男くんが来たとき・・・

「〇〇〇も頑張れ!!」

って言っちゃったんだよね・・・


そしたら・・・

家に帰ってきて長男くんから・・・

「も」じゃないでしょ!!!

「みんなを応援するのはいいけど・・・
 〇〇〇頑張れ!!でしょ!?
 〇〇〇頑張れだったら、もう一人抜けた!!」

って怒られちゃった・・・

愛いやつめぇ~♪♪♪

次からは、ちゃんと自分の子供を応援しま~す!!!!




今日はというと・・・・

雨で、サッカーが中止になったので・・・

急遽、パパちゃんの実家に遊びに行くことに!!!

お天気だったら、お花見に行こうと思ってたんだけど、雨降っちゃったし・・・
家にいても、子供たちがつまらないから・・・
って思い付きで、バタバタ~っと遊びに行ってきました♪


春休み、どこも連れて行ってあげられなかったから、子供たちも楽しかったみたい♪


明日は・・・・
始業式~~!!!!


明日は半日で帰ってきちゃうけど・・・

やっと、お昼ご飯作成から解放されるぅ~~!!! 

ドクロ柄★形の崩れにくいマスク

昨日に続き・・・

今日も朝から雨・・・

と、思ったら、朝寝坊した子供たちが起きてくるころには、雨も止んで太陽が!!!


なんとなく、雨が降ると気持ちがどんよりするんだけど・・・・

太陽が出ると、気分も爽快~~!!!


家のことを色々やってるうちに、一日が終わっちゃった(笑)


ハンドメイドの方は、少しだけ~!!

形の崩れにくいマスク
2014_04040013.jpg


ドクロ柄のマスク・・・
密かに人気あるんだよね~!!!

好き嫌いが、はっきりする柄だから・・・
嫌いな人は嫌がるんだけど・・

好きな人には、たまらない~♪

今日は、ちょこっとした作ってないけど・・・
いろんなドクロ柄で追加作成する予定で~す♪



サニタリーケース
2014_04040010.jpg



明日は、サッカーのマラソン大会がありま~す!!!

サッカーメンバーの中では、足が遅い長男くん・・・

すっごい嫌みたい・・・

自分より遅い~って、バカにする子がいるんだって・・・



サッカーメンバーの足が速いのなんて、最初からわかってるんだし・・・

順位を気にせず、一生懸命走ればいいと思うんだけどね~!!


私から見ると・・
その子は、いつも勢いで言葉を発しちゃうので・・・
深い意味はないと思うんだけどね・・

確かに、えっ!?そんなひどいこと言っちゃう!?
ってときもあるんだけどさ・・・

プライドの高い長男くんは、その発言でかなり傷つくみたい・・・


悔しい思いをしたくないらしくて・・・
昨日、今日と夜、走りに行ってたけど・・・

2日位じゃ、変わらないと思うんだよなぁ・・(笑)

毎年、タイムも測定するから、人と比べないで自分のタイム更新を目指すのもいいと思うんだよね♪

頑張れ長男くん!!!!(笑)


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

形の崩れにくいマスク★まとめて作成~!!

今日は、朝から雨が降り続いてます・・・


腫れてたら、サッカーメンバーでお花見(という名の飲みランチ!?)の予定が・・・

雨のせいで中止になっちゃいました・・・

子供たちも連れて集合だから、子供たちにもストレス発散になるかな~って思ってたので、残念!!


一日、引きこもりをしてました~!!



ちびちゃんは午後から遊びに出かけちゃったんだけど・・・

長男くんは、珍しく一日家にいました。
といっても・・・・
普段、室内であまり遊ばない長男くん・・・

暇を持て余し、
ゲームに漫画・・・そのうち昼寝・・

って感じで一日だらだらしてました(笑)



私はというと・・・

布をチョキチョキ!!!

そして、ミシンも少し動かしました!!


完成品は・・・

パックンポーチ
2014_04030006.jpg 2014_04030008.jpg



形の崩れにくいマスク
2014_04030001.jpg 2014_04030002.jpg

2014_04030003.jpg


サニタリーケース
2014_04010025.jpg


明日は晴れるかな~!?

なんか、子供たちと一緒に引きこもってるとストレスが・・・(笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

アニマルグリーン★レッスンバック

今日、デアイムマルシェの主催者さんから・・・

反省会という名のランチのお誘いがありました~♪

しかも・・・
会場は、袖ケ浦にある「のうえんカフェ」!!

テレビでも紹介された有名なお店で・・・

作家仲間のamimumemoさんの妹さんがやってるお店なんだって~♪


きゃ~~♪♪
嬉しくって参加の返信をしたのですが・・・



はっと気づいたけど・・・

私、自分で会場にたどり着けるかしら!?!?

・・・何しろ、方向音痴がすごくて・・

短大時代、学校から近いおばあちゃんの家に2年間居候してたんだけど・・
スーパーに行こうと思って家を出て、迷子になり・・・
帰り道がわからなくなって、何時間も歩き回って住んでるところと反対の駅口に到着する・・・
(線路を超えた記憶ないのに・・・今でも不思議・・・)

ということをやってのけた私・・・

うちの車、DVDプレイヤーついてるのに、ナビないしね・・・(笑)


しかも・・・
私、よく考えたら木更津以外の運転って、数える程位しかしたことないんだよね~!!

一人で運転していけるのかしら・・・


パパちゃんにも・・・
「ランチ行くのはいいけど、行けるの!?
 あそこ道、説明できないんだけど・・・
って言われちゃったし・・・

今になって、ちょっと不安になってたり・・・(笑)



今日のハンドメイドは・・・

レッスンバック
2014_04020002.jpg


私の作るレッスンバックは、持ち手が少し長めになっています♪


・・・というのも・・・

うちの子供たち・・・
幼稚園に通ってる間・・・
肩にかけて持ち歩いてたんだよね~!!


そうじゃなかったら、ママにはいっ!!って渡すの・・

そうなると、ママが持たなきゃいけなくって・・・

持ち手が長い方が肩にかけられるかな~と・・・

年子ちゃんたちだから、2個レッスンバックを持つことも多かったし・・・
この肩掛けできる持ち手の長さが便利だったんだよね~♪

・・・ということで、ちょっと長めに作成しています♪

あっ!!
もちろん、内ポケットもついてますよ~!!
2014_04020004.jpg




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ポーチまとめて作成~!!

昨日・・・

パパちゃんが帰ってきてから、滑り込みでジョイフル本田に行ってきたんだけど・・・・


19時閉店のはずが・・・
我が家が到着した閉店10分前なのに、駐車場が満車!!!
(しかも、待ってる車もいたり・・・)

我が家は、増税前にティッシュだけまとめ買いしようと思ってたんだけど・・・
みんな同じ考えみたいね・・・

カートにはティッシュやトイレットペーパー類を大量買いしてる人ばっかり(笑)


・・・うち・・・花粉症が3人もいるから、ティッシュの使用率が半端ないんだよね~!!
あまり、深く考えず・・・
給料入ったら~って思ってたら、すごい混雑でびっくりしちゃった!!!


そのあと、ジョイフル本田のスーパーへ行ってみると・・・

そっちは、すでに「蛍の歌」が流れてて・・・
閉店間際~って感じなのに・・・

こっちも人が結構いて・・・

我が家も普通に買い物させてもらっちゃったぁ~!!!

増税の影響はすごいね~!!!


そうそう!!!

増税で思い出したんだけど・・・

子育て世帯には、一時的な給付金も出るみたいですね~!!

子育て世帯臨時特例給付金だったかな!?

児童一人につき1万円なんだけど・・・
助かるよね~~!!!

・・・条件なんかは、自分の市で確認が必要みたい・・・

木更津では・・・
まだ、確定してないけど、出るみたい・・・

これ、自分で申請しないともらえないから、広報とかちゃんとチェックしておかないとなぁ~!!



さて!!!
本日のハンドメイドは・・・

ポーチをまとめて作成!!
2014_04010003.jpg 2014_04010001.jpg

2014_04010007.jpg 2014_04010005.jpg

2014_04010009.jpg 2014_04010011.jpg

2014_04010013.jpg 2014_04010023.jpg

2014_04010021.jpg 2014_04010019.jpg

2014_04010017.jpg 2014_04010015.jpg

 

ユミィーハウス情報★

増税に伴い・・

ユミィーハウスでも、送料が4/1からアップしました。

商品類の値上げはしておりません♪

ショップページの細かいところは、順次手続きをしていきます。
そのため、まだ送料の変更ができていないページがあります。

本日から、値上がりした送料でのご案内となりますことをご了承ください。

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]