現在の閲覧者数:

ドーナツ★ポーチ

今年の春休みは・・・・

子供たちが、家にいない時間が長くて、結構自由な感じ!?


お昼ご飯は、相変わらずカウントダウンされたりするけど・・・(笑)



おかげで、結構ミシンを触れてます♪


今日の完成品は・・・

ポーチ
2014_03310003.jpg 2014_03310005.jpg

2014_03310001.jpg


形の崩れにくいマスク
2014_03310007.jpg




あ~~!!!
とうとう明日から増税だぁ~~!!!

絶対、増税前に・・・って、
ぽちっとしちゃうから、
ネットサーフィンは我慢してんだ~!!

おかげで、モヤモヤしてるよ~(笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ゴシック蝶★持ち手つきパックンポーチ

昨日は、長男くんのサッカーチーム6年生の卒団式でした。


少し前に降った雨で、グランドがグチャグチャ・・・
とのことで・・・

朝8時に集合がかかり、グラウンド整備!!

私は、その間に、チームを退団する子の為の寄せ書きを子供たちに書いてもらって・・・
ってバタバタ・・・


その後・・・

6年生対〇年生・・・

という感じで、全学年が6年生(8人制!?)と練習試合!!

コーチ陣との練習試合もした後・・・

最後に、4年生と11人制の試合を・・」

と、依頼があったらしく、〆に4年生が試合をさせていただきました~!!!


てっきり、ベストで戦うのかと思ったら・・・

何やら、子供たちで出る子を決めたようで・・・

ポジションも各自好きなところを・・って感じでした~!!


長男くん、仲いいお兄ちゃんたちが卒団してしまうので、ちょっと寂しいみたい・・・・
中学生になると、小学生とは、ほとんど接点なくなっちゃうもんね~!!


今日は・・・
マラソン大会があるはずだったんだけど、雨の為、来週に延期!!

今日は、まったり家で過ごしました♪


ハンドメイドの方も少しだけ・・・

持ち手つきパックンポーチ
2014_03300008.jpg


パックンポーチ
2014_03300007.jpg


サニタリーケース
2014_03300001.jpg


はぁ・・・
もうすぐ増税ですねぇ~~!!!

欲しいものいっぱいあるんだけど・・・・
増税前~!!
って、あれこれ購入したら、後で請求がドカッときちゃうし・・

我慢してるものの・・・・

どうしても、やっぱり増税前に買った方がいいかしら・・・・
とか考えちゃうんだよね~!!!



あ!!!!

私のネットショップも、4/1から、増税の関係で送料がアップします。

3/31までのご注文分は、増税に関係なく、増税前の送料で対応させていただきますので・・・
欲しいものがある方は、お早めに~~!!!

4/1からは、増税後の送料での対応となります。
ご了承くださいませ~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ポップアニマル★レッスンバック

今日は、小学校の辞校式でした~!!!



昨日、新聞に先生の人事異動が掲載されたので・・・

ちびちゃんのクラスの担任の先生の異動ががあるかをチェック!!

もし、異動の場合は、役員さんがお花を用意しないといけないからさぁ~!!!


結局、ちびちゃん、長男くんの担任の先生は、残ることになりました♪


でも・・・・
校長先生、教頭先生が退職&異動になりました・・・

給食室の栄養士さんも異動になったから・・・

来年度は、色々なことが変わるかもね~~!!



子供たちがいない時間には・・・

ハンドメイド~♪
2014_03280014.jpg 2014_03280016.jpg
レッスンバックを作りました~~!



内ポケット付き、マチ有りです♪
2014_03280015.jpg 2014_03280017.jpg




昨日から、ず~~っと布をチョキチョキ!!!

今日もちょっとカットしてこようかなぁ~!!


カットするのに結構時間かかるからさぁ~・・・


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

モダンガール★マスクケース

今日は、何も予定がないので・・・・

引きこもり~!!!


子供たちは、お友達と遊びに行っちゃうし・・・

一人でまったり過ごしました~♪


ハンドメイドの方は・・・


マスクケース
2014_03260002.jpg 2014_03260004.jpg

2014_03260005.jpg 2014_03260007.jpg

 

ミニぺったんこ巾着
2014_03260008.jpg


形の崩れにくいマスク
2014_03260001_20140326171157db5.jpg



ほんと、家でまったり過ごしてたせいで、書くことがないなぁ・・・(笑)

たまには、こういうのもあり!?

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

うさぎちゃん★持ち手つきパックンポーチ

はぁ・・・・

子供たちが春休みに入って・・・


イライラ・・・・


仲良くできないのかしら・・・!?


何かあるごとに衝突してて、こっちまでイライラしてくるよ~~!!!




今日は、実家の母ちゃんが免許証をなくしたから・・・
病院の送り迎えをしてきました~~!!!

お礼に、銀だこ買ってもらっちゃった~♪

1959939_259637944216637_585057099_n.jpg
久々に食べたけど、おいしぃ~!!



ハンドメイドの方は、ちょっとだけ・・・

持ち手つきパックンポーチ
2014_03250043.jpg


形の崩れにくいマスク
2014_03250039.jpg


ぺったんこミニ巾着
2014_03250041.jpg


なんか、やる気と行動が伴わず・・・

もっとミシン動かしたいのにな~!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

デアイムマルシェ参加作家さん

この土日、バタバタ忙しかったです~

土曜日は、予定通り、長男くんのサッカー関係で・・・
フットサル大会へ・・・

ママさんのお手伝いをお願いされてたんだけど・・・
思ってたより、しっかりお手伝いがあって・・・

子供の試合なんか、ほとんど見れない感じで、動き回ってました(笑)


日曜日は・・・
パパちゃんの免許証が、あと数日で失効してしまうので・・・
あわてて、免許センターへ!!

そのあと・・・
幕張イオンモールに行っちゃった~♪

できてから、まだ一回も行ったことなかったんだよね~♪

ちょうど、「あさりちゃん100冊目記念」のイベントをやってたので・・・
思わず、写真撮ってきちゃった~!!
2014_03230033.jpg




今日は・・・
朝から、今月いっぱいで退団することになった、サッカーメンバーの子のアルバム作りをしてました♪

・・・これが、役員最後の大仕事になるかな!?(笑)




・・・ということで、今日はハンドメイドできてませ~ん!!!

遅くなっちゃったけど・・・
先週の木曜日に開催された、デアイムマルシェの作家さん紹介しますね~!!


参加作家さん

amimumemoさん
2014_03200029.jpg 2014_03200037.jpg
イラスト・ハンドメイドアクセサリー



AmuAmuさん
2014_03200018.jpg
ビタミンカラーのがま口



山田雑貨店さん
2014_03200021.jpg
 羊毛フェルト・消しゴムハンコ



these happy days(つばき)さん 布小物・布雑貨・リース・編み小物

these happy days(yo-shi)さん 
布小物・布雑貨・リース・編み小物
2014_03200023.jpg 2014_03200024.jpg




ゆとまゆさん 
2014_03200028.jpg
編み物



ルポゼ・ルクールさん 
2014_03200019.jpg
カラーセラピー・パワーストーン・ビーズ小物


Rosesさん
2014_03200020.jpg
ビーズアクセサリー


Hidamariさん 
2014_03200027.jpg
ニット



nanoさん 
2014_03200041.jpg
布小物・編み物




みなさん・・・・
ディスプレイも素敵で、ほんと勉強になりました~!!


お客様が途切れて、眠気に襲われてきたころ・・・・
amimumemoが、手作りケーキをくださいました~!!!
2014_03200032.jpg

朝からケーキを焼くなんて、なんて女子力の高くてパワフルな方!!!

とっても美味しかったです~♪


いろんな作家さんと新たに知り合いになれて、とっても楽しかったです~~!!!

今回は・・・
いつもみたいに、気を抜いてるわけにはいかず・・・・
GWの幕張メッセに向けて、作品作りがんばらなくっちゃ~~!!

ナチュラル手作りマーケットに遊びに行ってきたよ~!!

あ~~!!!

今日は、ドタバタの一日でした~~!!!

朝・・・7時に起こされ・・・

「今日、親が来るから!!」

って・・・
パパちゃんのご両親が来ることを言われ・・・
(昨日、寝るときに言ってくれたらしいんだけど・・・私すでに寝ぼけてて聞いてなかったみたい・・・)

あわてて、準備してお出迎え!!!


みんなでお買い物してランチして・・・

・・と、ここでパパちゃんのご両親は帰宅・・・


そのあと、私は地元の「みなのば」で開催されていた
ナチュラル手作りマーケットに遊びに行ってきました♪

昨日参加した、デアイムマルシェでご一緒した作家さんも数名出店されていました♪

Hand madeのお店屋さんを一緒に主催していたsiestaさんも参加するって聞いてたのに・・・
いなぁ~~い!!!!

山田雑貨店(たらさん)に聞いたら、用事ができてしまって出られなくなっちゃったみたいです・・・
って聞いて・・・残念~!!!

久々にお会いできると思ったのにぃ~~!!!

あ・・・
こっそり、写真撮ってきたの、手作りマーケットの雰囲気を・・・
2014_03200002.jpg 2014_03200003.jpg

お昼過ぎくらいに行ったのかな!?

ハンドメイド好きの地元ママ友たちも遊びに来てましたよ~♪

ゆっくり見たかったんだけど・・・
夕方から、ちびちゃんのヤマハの発表会があるので、すぐ帰宅・・・

ちびちゃんを着替えさせ、頭をセットして・・・

夕方から、ヤマハ発表会の為に君津の文化ホールへ!!


アラジンで使われている「アラビアンコースト」を弾きました♪
2014_03200006.jpg

今日は、ミスもなく、ばっちりでした~!!!


夕方18時半ごろ終了したので、そのまま外食へ~!!!

20時になって、やっと一息つきました~~!!!


今日は、ゆっくり昨日のデアイムマルシェの作家さんのことを書こうと思ってたんだけど・・・

明日は、朝8時から長男くんのサッカー練習に連れていき・・・
午後からフットサルの大会に参加することになってるので・・・
そろそろ寝ないと~~!!!

ということで・・・・
今度ゆっくり書きたいと思いま~す!!!

ドタバタしてて、眠気がすごくってさぁ~(笑)

デアイムマルシェ参加レポ~♪

今日は、デアイムマルシェに参加してきました~!!!


いつもイベントやフリマは家族で参加するので・・・
1人での参加は初!!!

ちょっとドキドキしながら、行ってきました~♪


早速ですが、レポいってみましょう~!!!



今日は・・・
あいにくの雨・・・

午後から雨ってなってたのに、見事に朝からザーザー降ってて・・・・

市民会館に到着した時点で・・・・・
さぁ・・・どうやって、荷物運ぼうかな・・・

の状態でした・・・


台車を下して、荷物乗せて、雨の中傘を差しながら台車を押してたところで・・・

Hand madeのお店屋さんに参加してくださっていたHidamariさんが来て・・・

「エレベーターないですよ~!!」

って!!!!

まじかぁぁ~~!!!

せっかく台車積んできたのに、結局手で運びました~~!!


・・・と、ここで発見!!!

市民会館の入口まで車乗り入れられるじゃん~~!!

免許更新のために来てた、おまわりさんが、車を目の前に止めてるんだもん~!!
そこまで乗り入れられれば、荷物ぬらさずにおろせたじゃん~~!!

すでに、ケース類はびちょびちょで・・・
ディスプレイより、拭くことから始まりましたよ・・・


二階までは、手で必死で運びました~!!

私が到着した時には、すでに主催者さんが机を配置してくださっていて・・・
ブースに案内されて、すぐディスプレイを開始できました♪

今回・・・ブースというより、机を1~2個・・
という感じで言われていたので、あまり作品を広げられないと思ってたんだけど・・・

1個の机が大きいんですよ~!!
80×180くらいあったのかなぁ!?

私は2個依頼してあったので、L字型に配置されてました♪

心配だった時間も・・・
意外と大丈夫で・・
1時間でちゃんとディスプレイが終わりました~~!!

2014_03200007.jpg

他のブースの方・・・
めちゃくちゃディスプレイが素敵なんだけど・・・

相変わらず、ごちゃごちゃの私のブース・・・

他の方のブースは・・・明日ご紹介しますね~!!


オープンしたら、お客さんがドドド~と入ってきて・・
みなさん、目的のお店に流れて、そのあとゆっくり部屋の中を回る・・・という感じでした。


オープンしてすぐは、お客さんがかなりたくさん来て、部屋の中も人だらけだったのですが・・
午後になったら、だいぶ落ち着いて、出店者さんといっぱいおしゃべりができました♪

主催者さん曰く・・・
今日は、90人以上のお客さんが来てくださったそうです。


・・今回、実はあまり売る気で行ったわけではない私・・・
皆さんからの刺激を~!!!
っていう感じで参加したんですが・・・

売り上げを計算したら、あれ!?結構売れてた!?


楽しかったので、是非予定が合えば、また参加させていただきたいな~と思いました♪



帰りも、片づけをして階段で荷物を運んで・・・
って・・・ちょっと大変だったんだけど・・・

雨が小雨になってたので、助かりました(笑)



主催者さんもとっても面白い方で・・・
出店者さんもみなさん、良い方たちばかり!!!

ほんと楽しい1日でした~~!!


お買い上げいただいた、お客様方もありがとうございました♪


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

パンダちゃん★がま口ケース

とうとう明日が、デアイムマルシェとなりました~~!!


お天気の方は・・・
どうやら、雨っぽいねぇ~


雨だし・・・
今回、平日で1人参加なので、ディスプレイをする時間が・・・

って、悩みに悩んだんだけど・・・

やっぱり、いつも通りの作品量を持って行くことにしました!!!


楽しみにしてくださった方とかがいたら、がっかりさせちゃうのもなぁ・・って思って・・・

ディスプレイの時間は・・・
自分が頑張ればいいだけだもんね!!!



ただ、衣類だけはポールハンガーが持って行けないので・・・
今回は、断念しました・・・


ディスプレイも・・・
たぶん、すてきなディスプレイとはかけ離れた感じになっちゃいそう・・・
でも、ごちゃ~っとしてるのが、私のブースのある意味いいところ!?

いつも通りの感じにしようと思います♪


あ・・でも、17時完全撤収・・ってことなので・・・
片づけを少し早目に開始する可能性があります~!!

始まりは、なんとかなっても終わりは時間かけられないからね~!!


今日は、作品をケースに詰め詰めしたり、車に積み込んだりしてたので・・・
ミシンは少しだけ!!


がまくちケース
2014_03190001.jpg 2014_03190002.jpg
大サイズ2個

かなりぷっくりしてます♪
2014_03190003.jpg


2014_03190004.jpg 2014_03190005.jpg
これは、中サイズ


二つのサイズの違いはこんな感じ~!!
2014_03190006.jpg




久々のイベント&1人での参加・・ってもあり、ちょっと緊張してます~(笑)

いっぱい刺激を受けられたら~♪と思います~!!

o0480064012861895745_convert_20140311162121.jpg

2014年3月20日(木)10:00~16:00

木更津市民会館2F 第4会議室



雨が降っても室内なので大丈夫です♪

是非、遊びにきてくださいね~~!!


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロにゃんこ★マスクケース

だぁ~~!!!


朝、犬の散歩して帰ってきたら、その直後ちびちゃんご帰宅~~!!!!


すっかり忘れてました~~!!!!


今日は、卒業式!!!

去年までは3,4,5年生が卒業式に参加してたんだけど・・・
今年は、人数が多い・・ってことで、3年生は低学年と一緒に自宅待機になったんですよ~~!!!


朝だけ、6年生をお出迎えして、すぐ帰宅・・・
1時間も学校にいないで、帰宅してきました~!!!

長男くんは、卒業式に参加後、片づけとかもあったようで・・・
12時ちょっと前くらいに帰宅しました~~!!

仲いい6年生が卒業してしまうため・・・
泣いちゃったってさ~(笑)


帰ってきてすぐ・・・
なぜかお昼ご飯を弁当箱に詰めるように言われ・・・

それを持って遊びに行きました~!!!


ちびちゃんもお昼食べて遊びに行っちゃったし・・・

結局、いつも通り1人!?(笑)
お昼だけ作らされた感じ・・・(笑)



さて!!

ハンドメイドの方は・・

この時期、とっても役に立つマスクケース
2014_03180011.jpg 2014_03180013.jpg

2014_03180014.jpg 2014_03180016.jpg




カードケース
2014_03180005.jpg 2014_03180008.jpg



残念ながら・・・

デアイムマルシェの開催日の木曜日は雨みたい・・・


でも、室内なのでお客様は天気に関係なくお買い物をしていただけます♪


そして、先着70名様には、お土産を準備してくださっているそうですよ~!!


更に

スタンプラリーもやるそうで・・・



お買い物すると、金額に関係なく

店舗毎にスタンプを1つ押してくれます

今回は出店作家さん11店舗



クローバー1~2スタンプで 500円分のエステ券に

クローバー3~4スタンプで1000円分のエステ券に

クローバー5~ スタンプで1500円分のエステ券に

クローバーまさかの 11スタンプでフルエステ券に



金額に関係なく・・・ってのが太っ腹~~!!!


是非、お天気が悪くても、遊びにきてくださいね~!!!!


o0480064012861895745_convert_20140311162121.jpg

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

パンダちゃん★サニタリーケース

昨日は、長男くんのサッカー大会に行ってきました~~!!!

残念ながら・・・

また・・・・

長男くんがPKを外してしまい・・・
3位終わりとなってしまいました~!!


・・・今回は、優勝できると思ったのになぁ~!!
残念・・・


                    

さて!!!
今週の木曜日は、初参加イベント

デアイムマルシェがあります!!!


主催のナリス化粧品さんの特典があるそうなので、紹介しておきま~す!!



☆販売→11店舗

・布製品小物、雑貨
・羊毛フェルト
・がま口雑貨
・編み物
・消ゴムはんこ
・ビーズ雑貨
・カラーセラピー
・パワーストーン
・ニット小物

☆ナリス無料体験ブース→1店舗


来場特典用意しました!
(先着70人分)

スタンプラリーも開催予定

各店舗毎にハンコやシールなどで、お買い上げして頂いたお客様に押して(貼って)もらいます♪


スタンプの数で
エステチケットとして使えます♪

1つ    → 500円分
3つ    →1000円分
5つ以上  →1500円分


まさかの
フルコンボ →フルエステ
エステはお店でもご自宅でもOK !


お買い物をして、エステまで受けられてしまうんですね~!!


是非遊びにきてくださいね~~!!!


2014年3月20日(木)10:00~16:00

木更津市民会館2F  第4会議室

o0480064012861895745_convert_20140311162121.jpg



今日は・・・・
デアイムマルシェに持って行くものを決めようと、色々作品を広げてしまって・・・

ミシンをする時間がちょっとしか取れませんでした~~!!


完成品は、サニタリーケースのみ
2014_03170001.jpg 2014_03170005.jpg

2014_03170009.jpg


久々のハンドメイドイベントで、わくわく~♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

シェリーメイ★ゴスロリ着物ドレス

今日は・・・

子供たちが帰ってきたら、ダッシュで耳鼻科に行ってきました~~!!


なにやら・・
ちびちゃんも花粉症らしき症状が出てて・・・


風邪と花粉症じゃ、対応が違うでしょ~!?
はっきりさせておきたくって・・・

長男くんも、2週間前にもらった薬が今までと違うのだから、様子を見て連れてきてくださいって言われてたし・・・

二人まとめて連れて行きましたよ~~!!


ちびちゃんは・・・
症状は軽いものの・・・

アレルギー性鼻炎ですね~!!」

ってことで・・・
血液検査を・・・

来週、結果を聞きに行ってこないと~!!!




ハンドメイドの方は・・・


シェリーメイちゃんのゴスロリ着物ドレスを作りました~!!
2014_03140016.jpg

2014_03140018.jpg 2014_03140019.jpg


そろそろ、デアイムマルシェに持って行く作品を準備しないとなぁ~~!!


ブース・・というより、机にディスプレイ・・・・
となるようなので・・・・

いつもの量は並べられないだろうから・・・

作品量と種類を絞って持って行こうと思っています~!!!

o0480064012861895745_convert_20140311162121.jpg

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

パンダちゃんスイーツ柄★マルチケース

昨日の夜・・・


幼馴染のお母さんから電話があって・・・


折り畳みベッドいる!?!?」


と・・・・


少し前、単身赴任中の旦那さんと息子さんが二人いっぺんに帰ってくるから荷物が~!!
って話をして・・・

ベッドきれいだったら欲しいかも~!!

って言ってあったんですよ~~!!!


で・・・夜電話があって実家に持って行くって言われて・・・


そしたら、今度は実家の母から、もらっちゃったらいらなかったときどうするの!?

・・・と、また電話・・・・

結局、夜に見に行ってきましたよ~~!!!


結構きれいだったから、もらうことにしたんだけど・・・

ちびちゃんの部屋、受け入れ態勢がとれてない~~!!!


ちびちゃん・・・
今日も学級閉鎖でお休みだったので、朝から、自分の部屋を片付けしてましたよ~~!!!

本人・・・ベッドがもらえるの、うれしいみたい(笑)


近々、実家まで取りに行ってこないと~~!!!





さて!!
本日のハンドメイドは・・・


マルチケース
2014_03130010.jpg 2014_03130012.jpg




持ち手つきパックンポーチ
2014_03130014.jpg



パンダちゃんスイーツ柄のお揃いです♪


o0480064012861895745_convert_20140311162121.jpg

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロすずめちゃん★カードケース

あぁぁ~~!!!

やっぱり~~!!!!

昨日・・・
ちびちゃんのクラス・・
学級閉鎖の危機!?

って書いたと思うんだけど・・・

昨日、ヤマハのお迎えに行って出てきたちびちゃんが一言・・・

「ママ!!明日とあさってお休みになった!!!


予想してたけどさぁ~~!!!

最終的には12人も休みがいたんだって~~!!



そして・・・
元気いっぱいのちびちゃんには、たっぷりの宿題が・・・

って・・・

もう、学期末・・・
プリントとかはないらしく・・・

教科書を写す!!!!

だって・・・・

もう、ノートもほとんどページ残ってないんですけどぉ~~!!!



新しい学年になったら、ノートも新しいものに変わるので・・・
新しく買い直すのもバカバカしくって・・・

ちびちゃんには・・・

ママが、ノート買ってくれなかったので、これしかできませんでした!!」

って言いなさい!!!


と・・・・


その代わり、漢字を練習したり、読書をしなさい~♪
って言ってあります♪



今日は・・・
ちびちゃん、外出禁止なので・・・

ちびちゃんを家でお留守番をさせ、私は学校の役員会へ!!

最後の役員会だったので、挨拶程度で終了~~!!!

無事に役員も終わりました~~!!!

って・・・まだ、総会終わってないから、終わってないか・・・(笑)



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

マスクケース
2014_03120006.jpg 2014_03120008.jpg



カードケース
2014_03120009.jpg

なんか・・・
いつも使ってる接着芯じゃないの使ったら・・・

裏返す際に、ういちゃうんですけどぉ~~!!!

しかも、再度アイロンかけても、しっくりこない・・・





o0480064012861895745_convert_20140311162121.jpg

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

セクシー唇ヒョウ柄★シェリーメイちゃんワンピ

きゃ~~!!!

ちびちゃんのクラス8人もお休みが出てるって~~!!!
学級閉鎖の危機じゃない!?

もう、学年末だから、このまま行くのかしら!?!?


ちびちゃんは・・・

親友の子の家に遊びに行った次の日、その親友がインフルエンザになっちゃったものの・・・

うつることもこともなく、元気に過ごしてます~♪

よかったぁ~♪


そんなちびちゃんのヤマハ発表会の衣装用生地を探しに・・・

朝から、イオン木更津に行ってきました~!!!


今日・・・火曜日だったねぇ~♪
火曜市のおかげで、パンドラハウスもポイント3倍でした~!

こってこてのゴールド生地が欲しかったんだけど・・・

なんか、大人っぽいゴールドしかなく・・・
編み編みネットのゴールドと2枚重ねようかと、2種類の生地を買ってきました~~!!


今日のレッスンで、メンバーに相談して・・・

それから、作成に入りま~す!!
っていっても・・・大して縫うところないんだけどね・・・(笑)



本日のハンドメイドは・・・

シェリーメイちゃんのホルターネックワンピ
2014_03110004.jpg 2014_03110011.jpg

2014_03110007.jpg 2014_03110013.jpg


昨日からの唇続きで・・・

ヒョウ柄&セクシー唇柄です(笑)

色違いで作ってみたよ~~!!
2014_03110009.jpg

まだ、違う2色がうちにあるんだよね~!!!
せっかくだから、GWのイベントまでに4色作っちゃう!?(笑)


o0480064012861895745_convert_20140311162121.jpg

第二回デアイムマルシェ

2014年3月20日(木)10:00~16:00
 
 木更津市民会館 2F 会議室


参加させていただきま~す!!

お買い物をすると、主催のナリス化粧品さんのエステが受けられるポイントサービスがあるみたいです~!!

また、後日詳しく・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

たらこ唇マトちゃん★パックンポーチ

この週末・・・
大忙しでしたぁ~~!!!


土曜日は、夕方からトレセンの保護者会(飲み会)があったから行ってきました~!!

これは・・・
ただの飲み会!?
って思ったところで、色々コーチや監督さんからお話を聞けて、行ってよかったです♪

二次会に進んだメンバーもいたみたいだけど・・・

20時まで・・っていう話が、すでに21時半近くになってたので・・・

私は、一人先に帰らせていただきました~~!!

日曜日、館山でフットサルがあって、車出しだったからさぁ~!!


パパちゃんからも、お酒は飲まないように・・・って言われてたので、
飲み放題だったのに、お酒は1杯のみ・・・
ただひたすら、ジュース飲んでたよ(笑)


意外と飲めないママさんも多くて、ほっとしたけどね~♪


同じチームのママさん二人は、2次回まで行ったんだって~!!
帰りは深夜2時過ぎだったとか・・・

それでも、次の日の応援も行くから偉いよな~!!!

私・・・寝ないと持たないもん~(><)



日曜日は、館山までフットサル大会へ・・

5人制の大会なので、チームをグッパーで2つに分けて参加しました(笑)

グッパーってのが面白いよね~~!!

勝ちにこだわらず・・・ってことだったんだけど、みんな結構燃えてたよぉ~!!!


長男くんのチームAは、決勝トーナメント1回戦敗退
Bチームは、2位突破のトーナメント 優勝


長男くん、予選はダントツで1位抜けしたんだけど・・・
決勝トーナメントでは・・・・

いつもの如く・・勝てない試合じゃないのになぁ~

という感じで負けました~~!!

惨敗だと、すっきりするんだけど・・・
なんだかなぁ・・・・って感じだったので、残念~~!!


これで、嫌になるかと思いきや・・・


何やら家に帰ってきてから、コーチにもらっていたサッカーノートに色々記入してましたよ~~!!

フットサル大会反省・・・よかったこと・・・来週の大会の目標・・・・

そして、今日もサッカーメンバーの一人と練習に出かけていきました~~!!



長男くんの負けが決まった時点で、長男くんだけおいて、ママたちは退散~~!!
そのまま、ちびちゃんのヤマハの合同練習に行ってきました!!

夕方16時からだったんだけど・・・
車で1時間以上かかるところだったから、ぎりぎり到着!!!

遅刻にならなくてよかった~~!!

ちびちゃんが練習してる間は、ママたちで衣装の打合せ!!

ちょっとアレンジが必要な衣装なので・・・
これから頑張りま~す!!!


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

パックンポーチ
2014_03100005.jpg



数年前に購入した、たらこ唇のマトちゃん(笑)


サニタリーケース
2014_03100010.jpg 2014_03100007.jpg

2014_03100013.jpg

2014_03100016.jpg 2014_03100019.jpg


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

形の崩れにくいマスク・・・・続く・・・・

やばい・・・

ちびちゃん・・・

昨日、親友のMちゃんとMちゃんのお家で遊んだんだけど・・


Mちゃん・・
今日、インフルエンザで学校お休みしたんだって~~!!!


ちびちゃん、今週末もヤマハの合同練習あるし・・・・
もうすぐ発表会当日も控えてるのにぃ~~!!!!


もらってきてないことを願うしかないぃ~!!!




今日のハンドメイドは・・・

形の崩れにくいマスク
2014_03070003.jpg




実は、昨日・・・
ちびちゃんのヤマハの発表会で着る予定の、ズボンが到着したんだけど・・・

それを履くだけじゃ、ちょっとなんか違って・・・

ず~~っと、悩んでました~~!!!

おかげで、ハンドメイドが進まず・・・


やっと、なんとなく決まって・・・
これから、ミシンやるぞぉ~~!!!

ってときに、長男くんのお友達が遊びに来て、リビングを占領・・・


・・・結局、今日もミシンがほとんど使えず・・・


合同練習の日には、試作を持って行きたいから、明日中に作っちゃわないとぉ~~!!



あ・・・・でも、明日の夜・・・
トレセンの保護者懇談会が夜あるんだよね~~!!!

たぶん、お酒が入る感じだろうから・・・
昼間のうちに頑張らないと!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

形の崩れにくいマスク★色々

昨日・・・・

子供たちが、学年末テストの点数を持って帰ってきました~~!!!


先に、長男くんのを渡されてたんだけど・・・

約束していた、80点以上じゃない教科がありました・・・

残念ながら、交渉されたゲームソフト購入はお預け~~!!


そして、ちびちゃん・・・

・・・点数を書いた紙を見て、びっくり・・・

・・・・こんなに、できてないのぉ~~!?!?

理科だけよくてあとの教科は、半分ちょっとしかできてないじゃん~~!!!

3年生から勉強が、ぐっと難しくなって、長男くんも大変な思いをしたんだけど・・・

ちびちゃんは、授業をちゃんと聞いてくるし大丈夫かと思ってた~!!


・・・・来年度は、ちびちゃんの方もよく見てあげないと・・・

そして・・・
算数検定の結果も来たんだけど・・・
70点以上が合格で・・・

長男くん合格、ちびちゃん不合格・・・・・

なんとなく嫌な予感はしてたんだよね~~!!!

4年生になってすぐくらいに、また同じテストが受けられるので・・・
ちびちゃんは、それを目指して頑張らせなくっちゃ~~


パパちゃんと・・・
まぁ、女の子は愛嬌の方が、大事っしょ!!!
なんて笑ったんだけどね~(笑)



さて!!
ハンドメイドの方は・・・

形の崩れにくいマスク
2014_03050004.jpg 2014_03050005.jpg

洗濯をしても、形が崩れにくいです


サニタリーケース
2014_03050001.jpg


今日は、昨日よりだいぶ花粉が楽です♪

昨日は、あまりにも鼻水がすごくて、頭がぽ~~っとしてたから・・・・
夜も早々寝ちゃったんだよね~(笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロすずめちゃん★ポーチ

やばい・・・・

花粉症が、本格化してる~~!!!


もう、今日は朝から・・・
下を向くだけで、ぽっちょぉ~ん・・・って鼻水が・・・


家にある薬は、あと2個しかないしぃ~・・・

今日は、ず~っと鼻にティッシュを突っ込んで一日過ごしてますよ・・
おかげで、完全に引きこもり~~!!


これから、ちびちゃんのヤマハのお迎えに行かなきゃいけないんだけど・・・

大量にティッシュ持って行っておかないと・・(汗汗)



今日のハンドメイドは・・

ポーチ2個
2014_03040003.jpg 2014_03040001.jpg



今日は、花粉症のせいで、頭がぽ~~っとしてて・・・

ハンドメイドも進まず・・・


デアイムマルシェまで、もう2週間ちょっとなのに~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ポップアニマル★おむつポーチ

週末は大忙しでしたぁ~~!!!


土日と、長男くんはサッカーの大会だったんだけど・・・

雨天決行ってことで・・・
日曜日は、土砂降りの中、行ってきましたよ~~!!!


体育館を開放してくれて、暖房設備なども付けてくれてあったんだけど・・・

子供たちは、びしょびしょで、走り回ってて大変そうでした・・・

水はけのいいグラウンドも、土砂降りには耐えられず・・
足場もひどかったしね~~!!!


でも・・・
2位のトーナメントで優勝しました~!!!

土曜日の予選で・・・
強豪のチームと同じブロックだったから・・・
他のブロックだったら、決勝トーナメントに入れてた可能性も!?
残念~~~!!!


今回・・・
主幹のチームが、至れり尽くせりで・・・

体育館の中に、チームごとの場所が設置してあって・・・
そこに、ポットとお茶セットがあったんですよ~!!
しかも、余ったらお持ち帰りください・・って・・・

更に、お昼には、手作りのトン汁を振舞ってもらっちゃいました!!!!

雨で大変だったけど、楽しかったぁ~!!!


大会が終わったら・・・
うちは、現地解散させてもらって・・・

ダッシュで家に帰ってきて、長男くんをお風呂に入れ・・・

今度は、17時からある、ちびちゃんのヤマハ発表会の合同練習へ!!


ちびちゃんが他のクラスの子と合同練習してる間・・・

親は衣装の打合せ!!

・・・ほんと、一日バタバタで疲れちゃったぁ~~!!!


おかげで・・・
今日は、朝からうとうと・・・

全然やることが進まなかったよ・・・




ハンドメイドの方は・・・

この土日月で、少しずつ作成していたものを完成させました。


おむつポーチ
2014_03030103.jpg



ポーチ
2014_03030101.jpg 2014_03030099.jpg




今日が、お雛様なのすっかり忘れてて・・・

・・・今日、お雛様を出しましたよぉ~~!!!

ちびちゃんごめんねぇ~~!!!

そして・・・嫁に行けなくならないように、明日片づけないと~(笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★
幕張メッセどきどきフリーマーケット
  アートマーケット 
 2017年5月3日~5日

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]