現在の閲覧者数:

かばさん★DSショルダーケース

いやあぁぁ~~!!!

今年もやってきた~~!!!!

花粉ちゃん!!!!!


ちょっと、外に出ただけで、くしゃみがとまらない~!!!
更に、鼻水タラリ・・・

ほんと数分家を出るだけでも、マスクして出ないと・・・



そして・・・
私より、症状のひどい長男くん・・・


昨日の夜、目がかゆい!!!
って、大騒ぎしてたんだけど・・・


起きてきて、顔を見てびっくり!!!

目がはれあがってるじゃん~~!!!


本当は・・・
花粉の薬を飲み始める前に、日本脳炎の追加接種に行っちゃいたかったんだけど・・・
ダメみたい・・・

ちびちゃんも、のどが痛いとか言い出してたし・・・

日本脳炎の予防接種、今日予約を入れに行く予定が、中止にしました・・・

で・・・・
その代りに、長男くんの耳鼻科の予約を入れましたよぉ~~!!!

眼科だと、目薬しかくれないんだけど・・・
耳鼻科に行くと、花粉症のときは、目薬も鼻の薬もくれるのよね~♪


明日、あさってと大会なのに、この状態じゃかわいそうだもんねぇ・・・

夕方は混むから嫌なんだけど・・・行ってきますよぉ~~!!!




さて!!!
本日のハンドメイドは・・・

かばちゃんDSショルダーケース

2014_02280048.jpg


・・・これ・・・

大失敗しちゃいました・・・

内布・・・
2014_02280047.jpg

ドットで作る予定が・・・

なぜか、完成したら本体だけチェックになってるしぃ~~~!!!


他のとセットにする予定だったのを間違えて使っちゃったみたい・・・

作り終わったら、使う予定だったドット生地が残ってて・・・

あれ!?
って思って、中を見たら、チェックなんだもん・・・

びっくりしたぁ~~!!!←作ってる間はまったく気づかず(笑)

あ・・・
失敗といっても、私のこだわり・・・ってだけなので・・・
使うのには、まったく問題ありませ~ん!!



明日は・・・
長男くんの大会なんだけど・・・

パパちゃん仕事だし、ちびちゃんを実家に預けて、私だけ車出しの人のところに乗せてもらおうと思ってたんよね・・・


でも・・・

さっき、学校から電話があって・・・

「体調が悪いようで、食欲がなく給食がほとんど食べられませんでした・・・

って・・・・


てっきり、迎えに来てください・・・
だと思ったら、報告だけなんだって・・・・

「本人が、頑張れるっていうので・・・」

・・・・

一応、何かあったら、また連絡します・・・

ってことで、学校にまだいるんだけど・・・


体調わるいなら、私も家にいた方がいいよね~~!!!


明日・・・
めちゃくちゃ強いチームとの対戦だから、楽しみだったのになぁ~~!!

残念・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロすずめちゃん★パックンポーチ

今日は、パパちゃんのお誕生日~!!!!


夕飯何にしようかなぁ~♪

一応、ケーキを作る予定~!!



ハンドメイドの方は・・

パックンポーチ
2014_02270002.jpg


ポケットちゃん♪
2014_02270011.jpg 2014_02270005.jpg

2014_02270014.jpg 2014_02270008.jpg
あ・・・
同じがらの色違いになっちゃった・・・




・・つい先日・・・

長男くんが、いつもと違うジャンバーを着てて・・・

そんなジャンバーあったっけ!?」


と聞いてみたところ・・・


!!!!!


よく見たら、左脇下にサイズのタグがつているじゃない!!!!


そのジャンバー・・・・
裏返しじゃん!!!!!



・・・何やら・・・・

表の派手な水色!?が気に入らなかった様子・・・


2枚あるダウンジャンバーのうちの1枚なんだけど・・・
もう1枚の方は、リバーシブルなんだよね・・・

よく裏返したりして着てるのは知ってたんだけど・・・


こっちのジャンバーは、リバーシブルじゃないからぁぁぁ~~~!!!


左脇のサイズのタグ以外にも、クビの後ろにもタグついてるし・・・



そのまま学校に行く!!!
という長男くんを、ちびちゃんと必死で止めましたよ~~!!!


おしゃれに疎いとは思ってたけど、ここまでとは・・・


私以上に、ちびちゃんが、必死で止めてたからね・・

「〇〇(長男くん)これじゃ、恥ずかしいぃ~~!!」

だって・・(笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

おっきいなぁ~!!

いかん・・・・

なぜか、のどに激痛が・・・





今日は・・・
予定通り歯医者さんで、親知らずを抜いてきたんだけど・・・


久々の抜歯で、緊張が(笑)


体が無意識で、カチカチになってたらしく・・・

麻酔をするときに、先生が・・・

「肩の力を抜いてください~!!お腹でゆっくり息をして~!!」


って・・

自分の想像以上に、緊張してたみたい(笑)



麻酔が効いたころ、先生が歯を抜こうとしたんだけど・・・
まだ、痛くて・・・

更に、麻酔を追加・・・

どうやら、根っこ深かったみたい


なんとか抜けた~と思ったら・・・

先生に・・・

おっきいなぁ~~!!」

って・・・かなり大きな親不知だったみたい(笑)


出血が収まるまで、ガーゼを噛んでたんだけど・・・

その間に、抜いた歯を見せてもらいました!!

・・・だって・・・大きいな~なんて言われたら、気になっちゃうじゃん!?


確かに、大きい~~!!!

最近、子供たちの抜けた歯とかを見てたから、余計に巨大に見えたよ(笑)



どうせ、処分されちゃうし・・・
子供たちに見せてあげようかな~って思って、もらって帰ってきちゃった~(笑)
2014_02250008.jpg

この歯には、苦労させられたのよね~~!!

なかなか生えてこなくて、肉がかぶさったままで痛くて・・・
抜くほどの理由がなかったから、とりあえず肉を十字に切ってもらって、歯を出したんだけど・・・

今度は、そのかぶさった肉と歯の間にゴミがたまって、膿んできちゃって・・・

その後、かぶさってた肉が完全になくなったころには、虫歯が・・・

虫歯を治したものの、詰め物が取れて・・・・今に至る感じ!?


確か、大学時代くらいから悩まされてたんだったような・・・
かなり長い期間悩ませてくれたわねぇ~(笑)


でも、今日ですっきり~♪


ただ・・・・
今、やっと麻酔が完全に切れて・・・

なぜか、喉に痛みが~~!!!

喉の方にも一回麻酔の針を刺されたのを感じたんだけど・・・
そのせい!?


更に・・・
抜いた歯のところ・・
ものすごく大きな穴が(笑)

これ・・・どのくらいでふさがるんだっけ!?

1×2センチ程度の穴がぽっかり開いてるから、ゴミが入りそうよ(笑)





さて!!
本日のハンドメイドは・・・

サニタリーケースのみ・・・
2014_02250011.jpg 2014_02250014.jpg



明日は、予定がないから、普通にミシンできるはず~♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロすずめちゃん★ミニがま口ケース

ありゃ!?

もうこんな時間~~!!!


今日は、家のお掃除に夢中になってたら、あっという間に一日が終わっちゃったよぉ~~!!!


とりあえず・・・
なんとか、一つだけ作品を完成させました~!!

もう1個完成させる予定が・・・
縫い上げたら、そのサイズの口金がないでやんのぉ~~
くっそぉ~~


ぷっくりがま口ケース
2014_02240001.jpg 2014_02240002.jpg



だ~いぶ前に作ったサイズです。

横を見ると、ぷっくりしてるのがわかります♪
2014_02240003.jpg


最近作ってたのより、一回り小さいサイズです。
2014_02240004.jpg


・・・ちょっと、接着キルト芯が少し浮いてるから・・・
アイロンかけなおさないと・・・





明日は・・・

・・・・歯医者でごさいますぅ~~~!!!


久々に、親知らずを抜くのぉ~~~!!!!


下の親不知抜くときって、バキバキ音がすごいんだよねぇ・・・

すでに3本抜いてるし、全然恐怖感ない~って思ってたけど・・・

前日になったら、急に恐怖心が・・・
久々の抜歯なので・・・

・・顔腫れないか心配~~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

大会行ってきた~!!

昨日は、雪のせいで2回も延期になった
長男くんのトレセン県大会1次リーグに参加してきました♪


朝、集合場所を6時半に出発するとのことで・・・

家を5時45分に出発!!

ちびちゃんを実家に送っていき、ガソリンスタンドによって・・・
集合場所へ!!


バタバタで大変でしたぁ~~!!


今回・・・
役員さんから、車出しをお願いされていたのですが・・・



出発時・・・

みんな連なって出発してるのに、パパちゃん帰宅するコーチの車を前に入れちゃったんですよ~~!!

しかも・・・それに気づかず、そのコーチの後ろにくっついて行ったら、みんなと逆方向だったのぉ~~!!!

それに気づくまでしばらく時間がかかり・・・
気付いた時には、みんなの車は、どこへ!?って感じに・・・


あわてて、Uターンして会場へ向かいましたよ~~!!

パパちゃん、会場近くをよく仕事で通ってたらしいから、安心だったんだけど・・・
見事にみんなとはぐれちゃって・・・

とりあえず、合流できるように・・・
って、高速を飛ばしまくり!!!


そのせいで、長男くん車酔いするし、最悪ですよぉ~~!!!


渋滞のせいで、なんとかみんなに合流できたんだけど・・・


その後も、あと少しで会場に到着!!
っていうところで・・・

「トイレに行きたい!!」

とか言って、勝手にコンビニへ・・・

またみんなと別行動になっちゃって・・・

パパちゃんのおかげで、イライラしっぱなしです!!!


今回、延期、延期・・・で、会場も予定されていたところじゃないところを無理に用意したようで・・・

9時に試合スタートのはずが・・・
8時にならないと、会場が開かず・・・
しかも、そこは野球場で・・・(笑)

隣のサッカーコートから、ゴールを運んで、コートを作って・・・

って・・・コーチ達も大変!!!

結局、30分押しで、試合がスタートしましたよ~!!

1試合目は・・・・
まぁ、見事にみんな動きが悪い!!!

相手は、確かに上手なんだけど・・・、めちゃくちゃ強い!!
ってほどでもなく・・・

いつもの力が出せずに、負けた感じになりました・・・

うちのチーム・・・
完全にラインが下がっちゃってたもんね~~!!!

押されてるときは、もっとラインをあげないと~!!
って思うんだけど・・・
守りに入っちゃってて、どんどん下がってきちゃうんだもん~!!!

パスも、いつもみたいに動いて取らず、止まって取るような感じで・・・
パスをもらう前に、取られちゃう・・みたいな感じに・・・

結果5-0という大差で負けてしまいました・・・


2試合目は・・・
今度は、いつものペースがだいぶ戻ってきたようで、
動きが1試合目よりだいぶ良くなりました。

1試合目と違って、走りながらパスをもらういつもの形に戻ってました♪
今回は、見事にパスが通る!!!

結果10-2 で勝ちました~~!!!

ただ・・・2失点は、よくなかった気が・・・
ここは、0失点で抑えて欲しかった~~!!!


長男くん・・・
2週間もチームの練習がつぶれちゃって、雪のせいで家でゴロゴロしてる時間も多く・・・
かなり体力的にも、駄目な状態で・・・・
更に、寒さで動きが悪いし・・・

動きも、なんだそりゃ!?
みたいなところがいっぱい・・・
これからの課題がかなりたくさんありそうです・・・

本人も、かなり刺激を受けた数か月だったので、よかったと思います♪

また5年生になってもトレセンはあるので・・・
是非、選ばれるように頑張っていってほしいです♪



今日は・・

前日の疲れで、朝寝坊~~!!!

長男くんに
「水筒作って!!」

って起こされるまで、爆睡してました(笑)


次の土日は、チームの方で、招待された大会に参加するそうなので・・・
今度は、チームの方で頑張ってもらわないとね~!!


レトロすずめちゃん★DSショルダーケース

  

今日・・・

電話がきて、メモを取りたいな~って思って・・・
何気なくそばにあった、ちびちゃんのメモ帳を開いたんだけど・・・・


そこに・・・

「じさつ・・じさつ・・・ほうちょうがささって、しんだ・・・


みたいなことが、何ページか書いてあって・・

びっくり!!!



ちびちゃん悩みでもあるのかしら!?!?



ちびちゃん、あまり物事を深く考えないタイプだから・・・
悩んでることとか、あまり見たことなくって・・

もしかして、内に秘めた思いがあるのかも・・・


ちびちゃんが帰ってくるまで、不安な気持ちでいました。


帰ってきてすぐ、お友達が迎えに来て、遊びに行っちゃったので、話を聞けず・・・


今さっき、ちびちゃんにメモ帳を見せて、話を聞いてみると・・・


にやぁ~~~っと、笑い・・・

これ、事件が起きたから、メモ取ったの!!」

とのこと・・・


隣で、長男くん・・・

「それ、お嬢が遊びで探偵ごっことかやってた時のやつだよ!!



もぉぉぉ~~~!!!!

本当に悩んでたら、どうしようかと思ったよぉ~~!!!



何やら・・・
私の実家や、うちのテレビで・・・

相棒を見たり・・・
ジャニーズの出てる推理物のドラマの再放送を見たり・・・・


その時の警察や探偵の人のまねっこをしてただけなんだって!!!


確かに・・・
そのページの後は、お店屋さんごっこで、

「ご注文は・・・たまごやき・・ケーキ・・・」

みたいなのも書いてあったけどさ~~!!!



ほんと、焦ったよぉ~~!!




さて!!
ハンドメイドの方は・・・

DSショルダーケース
2014_02210001.jpg 2014_02210003.jpg



この「すずめちゃん」柄・・・

本当の昭和レトロ生地にそっくりで、かわいい~♪♪





明日は・・
長男くんのトレセン大会が、やっと開催されそうです!!!


雪のせいで、2回も延期になっちゃったからね~!!

本当なら、2週間前には終わってたはずなのに~!!!

延期になってから・・・
チャイムがなって家に帰ってきて宿題をやった後・・・

晴れてたら、毎日ボールを持って外に出ていく長男くん・・・
パパちゃんに、パパが帰ってくるまでなら、家の前でサッカーやっててOK!!
って言われたらしいよ・・


トレセンに選ばれてる子たち・・
チームと掛け持ちで平日もあるサッカークラブなどに入ってたりして・・・

俺も負けてられない!!
って、やってるみたい・・・

長男くんも、クラブチームとか入りたがるけど・・・
お金がついていかないのよぉ~~!!

最近、寒いからお友達もサッカーじゃなくって、ゲームをすることが多いらしく・・・
誰とも約束してこないで、ボール蹴ってることもあったり・・・


おかげで・・・
サンタさんにもらった、ボール・・・
まだ2か月しか経ってないのに、ボロボロだよぉ~!!

頑張ってる証拠だから、いいんだけどさぁ・・・


明日は・・・
朝、6時半出発!?集合!?だったと思うから・・・

家を6時には出発してないと・・・

起きれるかしら~!?


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

わんこ柄★おしりふきケース

今日は・・・

小学校の学力テスト~~!!


長男くん・・・
欲しいものがあるもんだから、


テストの点数がよかったら・・・
と、ママとパパに交渉~~(笑)


普段、文句ばっかり言って動かない長男くん・・・

珍しく家事もお手伝いしたり、パパの言うことをすんなり聞いたり・・・


パパと・・・
雪降るんじゃねっ!?!?」
って話してたくらい(笑)


昨日は、今日のテスト分の復習もしていったし・・・

ほんと、雪降るんじゃないかしらって思ったよ(笑)






今日のハンドメイドは・・・

おしりふきケース3個
2014_02200001.jpg 2014_02200007.jpg

2014_02200004.jpg




本当は、布を大量にカットしてたはずが・・・・



・・・最近、寝不足続きだったもんで・・・

うとうとして、椅子から転げ落ちそうになっちゃって・・・(曝)

危機感を感じて、横になったら、爆睡しちゃったよ~!!!


もぉ~~!!

明日こそぉぉ~~~!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

アニマル★ぷっくりがま口

あり!?

今日・・・
なんか、色々予定を立ててたはずが・・・


何一つやってな~い!!!!


そして・・・
何をしてたかってのも・・・

・・・何してたっけ!?

ってくらい、ぼ~~っと過ごしちゃいました~~



一応、ミシンは動かしてます♪

ぶっくりがま口ケース
2014_02190004.jpg 2014_02190005.jpg


かなりぷっくりしてます♪
2014_02190006.jpg

こぶし大位の大きさですよ~!!


ポーチ1個
2014_02190001.jpg




明日、あさっては、学年末テストだから、子供たちの帰りが早いんだよね~!!

午前中に、今日できなかったことを終わらせておかなくっちゃ~!!!




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

リアルにゃんこ★エコティッシュケース

さむぅ~い!!!

昨日とだいぶ温度差が・・・



今日は、朝から学校の役員会へ!!

学年役員さんの大きな仕事も、ほぼ終わり・・・
残すところ、来月の定例会出席と、4月末の総会出席となりました~!!!

あっという間に終わった感じ~♪

今日の役員会も・・・
もう、特に話し合うことなどもないので、今後の行事報告のみ・・・

10分くらいで終了しましたよ~!!!

学校の往復時間の方が多いくらい(笑)



帰ってきてからは、少しミシンを動かしました~!!!


エコティッシュケース
2014_02180002.jpg


これは、エコティッシュケースの中身(袋タイプ)を入れるケースになります。

使うと、ケースも一緒に薄くなっていくので・・・
最後までティッシュが出しやすいんですよ~♪


壁にかけ垂れるように、後ろには紐もついてます♪



他には、ポーチ1個
2014_02180005.jpg




これから、ちびちゃんのヤマハのお迎えに行ってこないと~~!!!


ちびちゃん3月に発表会があるんだけど・・・

3人のグループだから、他のグループと合同で発表会に参加するんだよね~~!!!


で・・
前回のレッスンの時、じゃんけんで他の教室の方と連絡をとる係りを決めたんだけど・・・

じゃんけん負けちゃって、私になっちゃったんだよね~~

先生に、違う教室の連絡係さんのアドレス聞いてきたんだけど・・・
・・・
すっかり忘れてたぁ~~!!!

一週、お休みが入ったし・・・
あの後、サッカーのメールが大量に来て、すっかり忘れてたよぉ~~!!!

早く連絡とらないと~!!!

っていうか・・・アドレスの記載したメールを探さないと~~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

パンダ★バンビちゃん ポーチ

昨日は・・・

長男くんのトレセン練習に行ってきました。


雪がすごいので、体育館っていう連絡が来てたんだけど・・・
直前で、2つ隣の市の海近くにある、公園に変更!!


ずっと、雪で行けるのかしら・・・
って、心配してたんだけど・・・・

どうやら、うちの町内付近だけが、すごい状態だったみたい・・・

ちょっと、車を走らせたら、だんだん雪が少なくなって・・・
2つ隣の市に入ったら、まったく雪がないの!!!

ほんと・・・
降った形跡すら残ってないくらい(笑)


あまりの違いにびっくりしちゃったよぉ~!!!!



長男くん・・・・
2週間もサッカーの練習がつぶれちゃってるので、かなり運動不足・・・

久々で、動きも悪いし・・・

今週末には大会があるから、いつもの状態に戻せるようにしないとね~!!


自分でも、動きが悪かったのをわかってるみたいで・・・

練習から帰ってきても、一人家の前で練習してましたよ~(笑)



今日は・・・
朝から、積もった雪をばらして道路に少しまきました~~!!!



サッカーメンバーのママに・・・

「せっかく雪かきしたのに、雪を道路にまいてる人がいたんだけど

って、話をされたんだけど・・・


うち・・北側に家があるから、わかるんだよねぇ~!!

北側って、ずっと家の影で太陽の光がなかなか当たらないところがあって・・・


・・・そこに積んである雪は、全然溶けないのよぉ~~!!!

だから、積んである雪を少し崩して、太陽の光の当たるところに、薄くばらまくの・・・
そうすると、溶けるでしょ~!?

すでに、南側にある雪と、北側にある雪じゃ、倍くらいの量の差ができてるところとかあるからね~!!


そんなわけで・・・
私も、朝から、雪を少しまいて、溶かしました~!!!

一応、夕方、ちゃんと溶けてるか確認しましたよ(笑)


また、水木で雪が降るらしいから、また明日も溶かさないと~!!!




さて!!!

本日のハンドメイドは・・・


ポーチ6個
2014_02170010.jpg 2014_02170014.jpg

2014_02170016.jpg 2014_02170008.jpg

2014_02170012.jpg 2014_02170006.jpg



やばい・・・
寒くて、布カットが全然できない~~!!!

今日こそ・・・って思ってたのに、またできなかったよぉ~!!!

夜・・・みんなが寝てから、リビングでカットするかなぁ・・・


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

またまた・・・

はぁ・・・

もう、雪いいよぉ~~!!!
2014_02140003.jpg 2014_02140005_20140215202641ec2.jpg



今回の雪も、30センチくらい積もってました・・・
うちの外にある階段、段がなくなって滑り台になってたし・・(><)



今日は、歯医者さんの予約をしてたので、朝から歯医者さんへ・・・

大きな長靴を実家から借りてきてたのでそれを履いていったんだけど・・・

それでも、上から雪が入りそうなくらい・・・

しかも、雨が降っちゃってるから、びしゃびしゃで・・・・

海の上に氷があるような感じ!?
歯医者さんまでの道のりが、ものすごく長く感じました~!!!


親知らずの詰め物が取れちゃったのを放置してたら痛くなっちゃったので、応急処置として、そこに痛み止めを詰めてもらったんだけど・・・

先生から・・・

「どうしますか~!?抜いちゃう!?」

って・・・

私・・・親不知、上は両方、下は左だけ抜いてあるんだよね~!!
生えてくる方向が悪くて、3本抜いちゃったの・・・
で、残り右だけあるんだけど・・・

上に噛み合わせる歯がないから、あっても意味がないんだって・・・
歯磨きもすごく大変なので・・・
覚悟を決めて、抜くことにしました~!!!

・・・といっても・・・
今日じゃなく、次回なんだけどね~!!!

今日は、大雪で、いつもいる歯科助手さんが1人しかいないの(笑)
いつも4人くらいいるのね~~!!

助手さん、一人で走り回ってて大変そうだったよ~!!


下の親不知って、根っこがガッツリついてるから、抜くの大変なんだよね~~!!
前抜いたとき、骨がミシミシなる音が聞こえてびびった記憶が・・・
嫌だなぁ~!!!


歯医者さんから帰ってきたら、ご近所さんが雪かき中だったから、うちも雪かき開始!!


最近、ちょっと腰の調子が悪かったから、つらかったぁ~~!!!

なんとか、終わらせたけど・・・
もう勘弁~~!!!

また・・・水曜日が雪の天気予報になってるんだよね・・・はぁ・・・



午後から、長男くんのサッカーチーム監督が勉強会をしてくれることになってたんだけど・・・

うちは、車が出せる状態じゃなかったので、断念・・・

本人は、行きたがってたんだけどね・・・
無理に出て、事故っても困るし(><)


結局・・・
子供たちは、実家の雪かき手伝い!?
私とパパは、雪かきに疲れてお昼寝・・・


で、一日が終わりました~~!!!


ハンドメイドは、まったくしてませ~ん!!!!


明日は、チームの練習試合予定だったのが、中止・・
練習もなしになったので、ゆっくり過ごせる~~!!!!


・・・と思ったのは、つかの間・・・

トレセンの方の練習が、午後から入った・・って、今さっき連絡が入ったので・・・
そっちの練習に参加させてきま~す!!!


午後からだから・・・車出せるよね~!?
不安~~!!!

また!!


ギャー

また、20センチ級の雪が積もってるぅ~

夜から雨の予報なのに、まだ雪降ってるし

明日は、朝から雪かきかしら

アンティークわんこ★マスクケース

もぉ~~!!!!

また、雪降ってるよぉ~!!!

これで、3度目・・・・
しかも、また積もってるし・・・


この雪のせいで・・・・

トレセン大会は、来週へ延期・・・

子供たちは、今日授業を早く切り上げて給食を食べてすぐ下校・・・・

と、予定変更がありました!!



今日は、予定もなく、ゆっくりハンドメイドする予定が・・・

子供たちが早々帰宅し、家でギャーギャー大騒ぎしてるから、ミシンどころじゃないよ~!!



なんとか完成させたのは・・・

マスクケース
2014_02140002.jpg 2014_02140004.jpg



かなり前に、バックを作ったときの端切れで作ったよ~!!

中・・・
いつもだと、右上にバンドエイドを入れるところがくるんだけど・・・
間違えて、左下にしちゃった・・・


ミニぺったんこ巾着
2014_02140005.jpg 2014_02140007.jpg





少し前から、親不知が痛くて・・・
・・・といっても、もともと虫歯になって詰め物してあったのが、取れちゃって・・・
それを放置してたのが、原因なんだけどね~!!

今日、歯医者さんに電話したら、明日見てくれることになりました~!!!

痛くなってから、助かる~って思ってたけど・・・

雪が降り出すし・・・・

サッカーの方も練習がつぶれたら、お昼過ぎから
監督が勉強会を開くとのこと・・・

私の予約は10時40分・・・
帰ってきて、ごはん食べさせて・・って間に合うかしら!?

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

くまたん★マルチケース

今日は、先々週に延期になっちゃった
長男くんの授業参観に行ってきました~!!!


午後1時40分からなので、ゆっくり目~♪

のんびり歩いて行きました。


長男くん・・・
私を見つけるなり、にやり(笑)


でも・・・
ちびちゃんと違って、授業参観中は、ほとんど私を見ない~~!!

って・・・これが、当たり前!?

ちびちゃんは、数分ごとに振り返って、にこって笑ってたからね~(笑)

ちびちゃんは、受け身タイプだから、みんなの意見を聞いてるだけが多いんだけど・・・

長男くんは、自分から手を挙げて発表するタイプ!!

今日も、しっかり発表してましたよ~♪


授業参観の後は、保護者会があるんだけど・・・
ちびちゃんに、すっかり言い忘れちゃって・・・
家の鍵が開いてないから、寒い中待たせることになっちゃうので、今日は保護者会は諦めて帰ることに!!

授業参観が終わった後、靴箱のところで靴を履いてると・・・

別校舎にいるはずの、ちびちゃんが!!!

ママが授業参観で来てるのを知ってたから、気になったんだって(笑)

ちびちゃんと、ちびちゃんのお友達と一緒に帰ってきました♪




さて!!
本日のハンドメイドは・・

マルチケース
2014_02130001.jpg 2014_02130003.jpg


サニタリーケース
2014_02130007.jpg


おしりふきケース
2014_02130004.jpg




デアイムマルシェの出店者さん募集が締め切られたそうです。

出店者さんのお名前を見たら・・・

知ってる方がいっぱい~~!!!
Hand madeのお店屋さんのときにご一緒した方が、たくさん参加するみたいです♪

ただ・・・
みんな、ナチュラル系作家さんだわ~~!!!
しかも、ディスプレイとかおしゃれな人たち・・・

私・・・1人で、浮きそうな予感・・・(笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

め~め~ヤギさん★DSショルダーケース

今日は・・・

ちびちゃんと前々から約束していたので・・・

ちびちゃんのお友達を連れて、
バレンタインのお菓子の作成をしに実家に行ってきました~~!!


我が家にあるオーブンレンジは、安物なので、高温が使えず・・・
実家にある、本格的なオーブンを借りてきました♪


子供たちは、簡単なクッキーで形づくりを楽しみ・・・

私は、カップケーキを作成!!!

パパちゃん・・・手の込んだものはあまり好きじゃなく・・・
更に、プレーン味が好きな人なので・・・

プレーンばっかり(笑)


子供たちは、クッキー生地を粘土のように色々形を作って楽しんでました~!!

私も・・・
パパちゃん顔クッキーを(笑)
2014_02120011.jpg

お友達の作ったやつは、撮影し忘れちゃった~!!

家族の顔を一生懸命作ってましたよ~♪

カップケーキは、この後、デコをしたりしてかわいくラッピングもしました~♪


楽しかったけど・・・

何しろ時間が足りず・・・

子供たちが学校から帰ってきた15時に出発して・・・
チャイムのなる17時までという時間制限があったので、バタバタでした~!!


本当は、明日作る予定が・・・

明日は、長男くんの延期になってた授業参観が午後に入ってきちゃったので・・・

バレンタインには少し早いけど、今日作っちゃいました♪




あ、ミシンの方も午前中頑張りましたよ~~!!


DSショルダーケース
2014_02120009.jpg


ミニおしりふきケース
2014_02120001.jpg


サニタリーケース
2014_02120004.jpg



なんか・・・
体調が、昨日よりよろしくない感じ・・・

明日、授業参観・・・
グラウンド状況がよくなくって、駐車場がないから、歩いてきてくださいってメールが回ったから・・・
歩いて行かないといけないし・・・

今日も、早く寝るかなぁ~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

イベント参加予定♪

今日は、また・・・・

朝から雪が降ってましたよぉ~!!!

起きたら、積もっててびっくり!!!


長男くん・・・
今日は、トレセンの練習が入ってたのですが、中止・・・
チーム練習の方も中止になったので、
予定のない一日になりました。


しかも・・・
すでに雪が積もってたので、また出かけられず・・・
引きこもりの一日でした~~!!!


ハンドメイドは・・・
ちょこっとやったんだけど、完成品はなし~!!!
明日から、また頑張りま~す!!



今日は、参加させていただくことが決まったイベントをご紹介~!!

作家仲間のnanoさんに誘っていただき、
参加させていただけることになりました~♪


デアイムマルシェ第二回


3月20日(木)
木更津市民会館2F 第4会議室
 10:00~16:00



ナリス化粧品さんのイベントの中で、販売させていただけるそうです♪


最近、刺激がなかったので、いい刺激をいただけたら~と思ってます♪



・・・今日は・・・

ちょっと、風邪気味なので・・・・

早く寝ようと思いま~す!!

・・・何しろ、お兄ちゃまのトレセン大会が終わるまで、長男くんに風邪引かさないようにしないといけなくってさぁ~!!

私が、うつしちゃったら大変なのよぉ~~!!!

ということで・・・

早々、お布団に入ろうと思いま~す!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コロンがま口ケース★くまちゃん

今日、郵便局や実家に歩いて行ったんだけど・・・


雪がすごくて大変でした!!!

うちの前は、雪かきをして、道もきれいになってるんだけど・・・・

実家のある方に向かっていくと、そっちはご高齢の方が多くなってくるので・・・・

雪かきしてある道と、してない道が見事に分かれてました・・・


思わず、道路の真ん中歩いて行っちゃったもん・・・

ブーツ履いてたけど・・・
長靴の方がよかったかも(笑)

下から水がしみてきて、足がつめたかったぁ~~!


さて!!
本日のハンドメイドは・・・


久々に、がま口ケースを作ってみました♪
2014_02100001.jpg 2014_02100002.jpg


今まで作った中では一番大きなサイズになるかな!?
げんこつ大サイズになります♪

2014_02100003.jpg

コロンとしてて可愛いですよ~♪

GWに向けて、量産したいと思うんだけど・・・
なかなか、作業が進まない作品なんだよね~!!

何個作れるか・・微妙~(笑)



テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ブリティッシュパッチ風★マスクケース

おかしい・・・

昨日の大雪で・・・

テレビでは20センチとか言ってたんだけど・・・



家の庭・・・

どうみても40センチくらい積もってるんですけど!!!

ちなみに・・・
昨日の15時ごろ撮った写真と、夜寝る前に撮った写真ね・・・
2014_02080035.jpg 2014_02080009.jpg

すでに15時の時点で、20センチくらい積もってたんだけど・・・
夜寝る前には、40センチくらいある窓の高さと同じ高さの雪が!!!


雨が降ってることを祈りつつ、寝たんだけど・・・・


まったく降らなかったのね・・・

昨日の夜と同じ量の雪が残ってましたよぉ~~!!!



でも・・・
なんで!?

隣の家とかは、明らかにうちより、積もり方が少ない!!!

道路の方を見ても、20センチ~30センチくらいなのに・・・
庭に行くと、私の膝まですっぽり埋まっちゃう雪の量!!

ちびちゃんなんて、完全に足が埋まっちゃうからね・・・

うちの庭・・・何が起きたの!?

普段から、吹き溜まりで回りの家のゴミとか飛んでくるんだけど・・・
そのせいかしら!?

昨日、雪と同じくらい風もすごかったからね~!!!



朝8時半過ぎから、回りのお家の人たちと雪かきをはじめ・・・
11時ごろまで、頑張りましたよぉ~~!!

腰を痛めてるパパちゃんは、あまり使えないので・・・
少しだけ雪かきした後は、家の洗濯物とかをやっておいてもらい・・・

雪かきは、私が必死で頑張りました~!!!

回りのお家の人たちと協力して、大きな通りの方まで、道をつなげました!!!

これをしておかないと、明日仕事に行く人が大変な思いをするからね~!!

うちの列は、みんな協力的な方たちばかりなので・・・・
早い段階で、雪かき終了~~!!!


そのあと歩いて、スーパーに行ってきたんだけど・・・
まだ、これから始めます・・・っていうお家の人や、まったく雪かきする気配のないお家など・・・

さすがに、この積もり方だと、チェーンをしても車は走れないからね・・・
あちこちに乗り捨てられた車や、タイヤが取られちゃって立ち往生してる車がいたよ(笑)



午前中いっぱい頑張っちゃったから、午後はお昼寝タイム~~!!

腰も微妙に痛くなっちゃったし・・・
ゆっくり休みました~♪

起きたら、パパちゃんがカレー作っててくれたよぉ~♪
ありがたいぃ~♪♪



今日のハンドメイドは・・・

DSショルダーケース
2014_02090016.jpg



マスクケース
2014_02090019.jpg 2014_02090021.jpg



どっちも、仕上げをしただけなんだけどね~(笑)




今、学校からメールが来て・・・

明日の登校は、10時だって・・・
安全第一で、遅刻してもOKだから、気を付けてきてください!ってさ♪

雪かきできてない道とかも多いからね~!!


あ・・・子供たちの長靴乾かしておかないとぉ~!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

姫リボン★DSショルダーケース

今日は、朝6時半から、メールが鳴りっぱなしですぅ~~!!!


6時半 学校の廃品回収延期のお知らせ
    役員さんたちとのやり取り
7時半 トレセン練習場所&時間変更の知らせ
    トレセンメンバーやコーチとやり取り

その後・・

明日のトレセン大会の車だし決めなどのメール連絡
明日のママさんサッカー大会延期のお知らせ&保護者との連絡
県登録についての連絡

・・・・一個の対応をしてると、次のメールがなる・・・
って感じで、午前中は、ずっとケータイ片手に行動してたよ~!!!


雪・・・
いつもだと、騒ぐほど降らないんだけど・・・

すでに、20センチくらい積もってるし~!!!
2014_02080035.jpg
まだ降り続くみたいね・・


久々の大雪に、子供たちは大興奮!!!


私も一緒になって、遊んできたよぉ~♪

子供たち・・・
雪だるまの作り方を、ちゃんと知らなくてびっくり!!!

雪を丸めて、雪をくっつけていこうとするのぉ~~!!
丸めたのを転がすんだよ!!

って・・・なぜか、子供たちより、張り切って雪だるま作っちゃったよ・・・


・・・そのあとは、ソリをしたいって言い出した子供たちの為に、滑り台づくり!!

近くで急斜面のあるところは、犬のうんぴだらけのところや・・・
明らかに、近所さんから注意がくるであろう場所しかないので・・・

家の前に作っちゃった~♪♪

私は、ここでダウンして家に帰ってきちゃったけど・・

子供たちは、お友達を呼んで、雪合戦したり、滑り台したりして遊んでたよ~!!


雪・・・遊ぶのはいいんだけど、びしょ濡れになった洋服類の後片づけが大変なのよね~(笑)


後片付けと言えば・・・

こちら・・・・

まめたろうさん・・・
62941_246977125482719_688717524_n.jpg 1511756_246977138816051_66605342_n.jpg

散歩に行きたい!!
って大騒ぎするから、カッパを着せて外に出たものの・・・

ダックスで足が短いもんだから、前に歩けず・・・
ジャンプして前に進んでたよ(笑)

でも、数分でダウン!!!
紐を話したら、ダッシュで家に帰ってったよぉ~(笑)

・・・毛に雪玉が大量にくっついちゃって・・・・
片づけが、めちゃ大変だったよ~~!!



今回、雪だけじゃなくって、風もあるせいで・・・
玄関先まで雪が吹き込んじゃってるんだよね~~!!

おかげで、玄関のドアの前にも雪が積もっちゃってて・・・
ドアが開かなくて焦ったよ~!!!


今日のトレセン練習・・
午後から体育館でやるって連絡が来たけど、結局中止・・・

その後、明日の大会の延期のお知らせもきました。


さすがに、この積もり方じゃ、雨が降ったとしても、道が凍って大変だろうからねぇ~!!
延期になって、ほっとしたよ~!!!

明日は、予定が何もなくなったから、久々にお家でゆっくりする予定で~す♪



あ・・・
ミシン、少しだけ動かしたよ~~!!

DSショルダーケース
2014_02080039.jpg


昨日途中まで、縫ってあったから、仕上げをしただけだけどね♪


子供と雪遊びして、まめの散歩行って・・・
体が冷え来ちゃったから、すでにお風呂入っちゃった~♪

家族で、ゆ~っくり過ごしま~す♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロ乙女★おしりふきケース

うわっ!!!

明日の天気予報、完全に雪だよぉ~~!!!


明日は、長男くん朝からトレセンの練習・・・
私は、朝から学校の廃品回収があるので、役員最後の大仕事として行く予定なんだけど・・・


今・・・
両方から連絡が・・・

長男くんのトレセン
朝7:30の時点でメールが回り・・・
天候が悪い場合、体育館の中で午後から練習

私の廃品回収
朝6:30の時点でメールが回り・・・
延期になるか中止になるかの連絡・・・

とのこと・・・・

どっちも、ちょっとくらいの雪ならやる感じなのかしら!?


廃品回収・・・延期だと、日曜日になっちゃうんだよね~~!!
日曜日は、長男くんのトレセン大会なので・・・
私も応援に行く予定・・・・

役員さんたちには、日曜日だったら廃品回収ごめんなさい・・・
って伝えてあるんだけど・・・
私、前回も大会が重なっちゃってお手伝いできなかったんだよね~!!
役員さんたちに申し訳ない・・・・

でも雪の中の廃品回収は、いやぁぁぁ~~!!!
雪降らないですまないかな~





さて!!
本日のハンドメイドは・・・・

DSショルダーケース2個
2014_02070012.jpg 2014_02070014.jpg


おしりふきケース2個
2014_02070004.jpg 2014_02070001.jpg




そうそう!!!

ちびちゃんが、小学校のふるさとダンサーズに立候補しました~!!

ふるさと音頭っていう踊りを、イベントなどで踊るんだけど・・・
毎年4年生がやるんだよね~~!!!

先日、申込書が来て・・・

最初・・・
やらない~!!」
って言ってたちびちゃん・・・・


でも、実は・・・
これ、私もやったんだよね~(笑)
子供たちが通ってる小学校は、私の母校でもあって・・・・

当時は、先生から選ばれた子が躍ったんだけど・・・
今は、立候補になったんだね~!!

何気なく・・・
「ママもこれやったんだよ~!!
 可愛い衣装着て、あちこちで踊ったもん~!!」

って言ったら・・・
ちびちゃんもやりたくなったみたい(笑)

今回・・・20人も立候補した人がいるから、
練習を休んだ子や、上手に踊れない子は、クビになるんだって・・・

全員踊れる場合は、衣装を着ないで踊る子も出ちゃうとか・・・
なんか、微妙~(笑)

ちびちゃん・・・ちゃんと踊れるのかしら・・・(笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

音符柄★ミニおしりふきケース

いか~~ん!!!!

今日は、運動がてら・・・
歩いてスーパーにお買い物に行く予定が・・・


あまりの寒さに、嫌になっちゃって・・・
完全引きこもりしちゃったぁ~~!!!



しかも・・・

結構長い時間ミシンを動かしてたはずが・・・・

完成したのは1個だけ・・・

おかしいなぁ~!!!


完成品は・・・・


ミニおしりふきケース
2014_02060002.jpg

なんか・・・画像くらっ!!
ショップにアップする前に撮り直さないと・・・

後ろに引っ掛けるようの紐がついてます。
2014_02060003.jpg


お出かけ用のおしりふきケースなんだけど・・
普通にぺったんこポーチとしても使用できちゃいます♪





今日、子供たちは、学校で市の算数検定を受けてきました。

年2回(春、冬)にあって・・
70点以上が合格なんだけど・・・

学年終わりまでの学習内容で、級が決まってて・・・・


春は・・・・
ちびちゃん 2年生修了分まで
長男くん  3年生修了分まで

っていうのを受けました♪
長男くんは同じ級の2回目を受けて、90点以上で合格
ちびちゃんは、初めての受験だったんだけど、ぎりぎり合格(笑)



今回は・・・
ちびちゃん 3年生修了分まで
長男くん  4年生修了分まで

・・・つまり、この学年の算数がちゃんとできてるかの確認になるんだよね~!!

長男くんは、あまり心配ないんだけど・・・
ちびちゃんは、ちょっと心配・・・

結果が来るのは、まだ先なので・・・楽しみ~(笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ころりんパンダ★DSショルダーケース

昨日・・・


夕方から、ふさふさ雪が降りましたよぉ~!!!

ちょうど、ちびちゃんのヤマハのお迎え前ごろに降り始めて・・・


ヤマハ教室で10分くらい話をしてる間に、フロントガラスは真っ白!!!

なんとか、家には無事に帰ってこれたんだけど、そのあとも降り続きました・・・

が・・・
いつの間にかおさまったみたいで、朝起きたら、何もなかったです~(笑)



朝から、雪かきかしら・・・・
なんて思ってたから、ホッとしたよ~♪



さて!!

本日のハンドメイドは・・・・


昨日に引き続き、ころりんパンダちゃん

DSショルダーケース
2014_02050003.jpg 2014_02050005.jpg



これは、男の子でも女の子でもOKだと思います~!!


こっちは、男の子用・・・
2014_02050001.jpg 2014_02050007.jpg

男の子用が全然ないので・・・
どんどん作らなきゃいけないんだけど・・・

男の子柄は、あまりミシンが進まないんだよね~(笑)



テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ころんころんパンダ★パックンポーチ

うわ~!!!

ほんとに、昨日との温度差がすごいね~!!!

昨日は、上着なしでフラフラ出かけられたのに・・・
今日は、家の中でも、毛布にくるまってるよぉ~~!!!


今のところ、雨だけど・・・
夜には、雪になるかもね~!!


月・火で、長男くんの延期になった授業参観がありそうな話があったけど・・・
何やら、まだクラスに5人位お休みがいるみたいで・・・

まだ、実施日のお知らせが来てません~!!!

おかげで、今日は予定もなく、ゆっくりハンドメイドができました~



本日のハンドメイドは・・・


おしりふきケース
2014_02040008.jpg


ブックカバー&パックンポーチ
2014_02040005.jpg 2014_02040007.jpg

2014_02040002.jpg


よく見ないとわからないんだけど・・・
切り替えのドットにも、隠れパンダちゃんがいますよ~!!




昨日の夜・・・
トレセンの会計さんから、先週の練習試合の遠征費の連絡が来たんだけど・・・


金額を見てびっくり!!!

高っ!!!!
1人1,825円だって!!!

しかも・・・
前回は、10km/Lで計算してあったガソリン代が・・
8km/Lに変わってて・・・
なぜだろう・・・と、思ったり・・・


うちは・・・
いつも台数に乗り切れないので、だいたい実費でガソリン代&高速代&駐車場代(有料の場合)を出してるんだけど・・・

行った選手の人数で全員に請求が来るから・・・
親が実費で行ってようが、応援に行ってなかろうが、
選手が参加したら請求がくるから、関係ないんだよね~



トレセンオールは、お金かかるよ~!!
って、コーチにも言われてたけど・・・
やっぱりそうなのね~~!!!

しかも・・・確か、ユニフォームレンタル料2,000円も必要とか言われてたような・・・


次回の大会が終わってから、大会のときの遠征費も一緒に請求がくるそうなので・・・・

ちゃんと用意しておかないと、払えないかもぉ~~~


最近、土日は疲れて、そのまま外食して帰ってきちゃったりしてるんだよね~!!

外食なんてしてる場合じゃないじゃな~~い


長男くんが、頑張ってるから、親は出すしかないもんね~!!!
しばらく節約しなくっちゃ~

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

バンビちゃん★フリークロス他

今日は、冬はどこへ!?

っていうような暖かさでしたね~!!


土日は、長男くんのサッカーで2日ともつぶれちゃった・・・


土曜日は、トレセンの練習試合で中国分まで遠征・・・・
終日だったので、朝5時起きで、帰ってきたのは、夕方17時近くでした。



日曜日は・・・
午前中、チームの練習に参加した後・・・
11時からは、急遽5年生の練習試合の助っ人に行くことが前の日の夜に決まり、またプチ遠征・・・

しかも、お昼すぎには、土砂降りの雨で大変~~!!!

雨の中アップが始まり・・・
って・・・来週、トレセンの大会なのに風邪引いたら大変

・・・心配だったんだけど、途中から晴れてきて、今度は暑いくらい!!


長男くん、木・金と学級閉鎖で家に引きこもってたから、元気いっぱい(笑)

でも・・・
みっちりの2日間は、さすがに堪えたようで

帰りの車では、スイッチが切れたように、爆睡してました(笑)


風邪引くのを心配してたけど・・・
今日も暖かくて、その心配はないみたい♪

明日からは、また冷え込むみたいだから、引き続き風邪引かさないようにしないとね~!!



さて!!!
本日のハンドメイドは・・・


久々の暖かい平日に、ちょっとウキウキ♪
家事をしたり、布をカットしたりしてたら、ミシンを動かす時間がなくなっちゃた~!!

出来上がったのは・・

フリークロス4枚のみ・・
2014_02030034.jpg 2014_02030028.jpg

2014_02030031.jpg 2014_02030025.jpg

なんか・・・
ピンク系ばっかり(笑)



今日は、節分~~!!!
パパちゃんが帰ってきたら、豆まきしなくっちゃ~♪





テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★
幕張メッセどきどきフリーマーケット
  アートマーケット 
 2017年5月3日~5日

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]