現在の閲覧者数:

スイーツパッチ★マルチケース

今日は、ちびちゃんの授業参観に行ってきました~~!!!


長男くんは、学級閉鎖中で・・・
先生から、
「連れてこないでください

と言われてたので、家でお留守番~~!!!


今回初めて、ちびちゃんの授業参観を最初から最後まで見てきました。

いつも、半分ずつしか見れないからね~!!!



ちょうど、ちびちゃんの後ろあたりに立ってたんだけど・・・


ちびちゃん・・・
絶対授業聞いてないでしょ~!!

何度も何度も、こっちを振り返って、にぃ~♪って・・・


でも、手を挙げて発表するわけでもなく・・・

グループでの発表のときに、ちょこっと紙を読んだくらいで、あとは、黙々とノート書いてたよ(笑)


長男くんの授業参観は・・・
月曜日か、火曜日あたりにあるみたい・・・



さて!!
本日のハンドメイドは・・・・

マルチケース
2014_01310007.jpg 2014_01310009.jpg



ポケットちゃん♪
2014_01310001.jpg


ブックカバー
2014_01310004.jpg 2014_01310006.jpg



明日は・・
トレセンの練習試合で遠征なんだけど・・・

パパちゃんが仕事だと思ってたから、家でゆっくりしようと思ってたんだよね~!!!


でも・・・
何やら、パパちゃんお休みになったみたいなので・・・

また、いつも通り朝から応援に行ってこようと思いま~す!!




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レース★シェリーメイちゃんホルターネックワンピ

今日は・・・・

長男君が学級閉鎖になっちゃったから、家にいたんだけど・・・


朝の時点で、大量に出された宿題を半分やってしまった長男くん・・・


出かけないの!?」

って、しつこく言われ・・・


ちょっとイオンに行ってきました。


・・・と、そこで・・・・

初めて1,500円カットに行っちゃいました!!

今、ロングなんだけど・・・
かなり量が増えちゃって、ぼさぼさだったんだよね~!!

4月に弟の結婚式があるから、短くはしたくないし・・・・
量を減らしてもらいたいだけだったから、1,500円カットでもいいかなぁ~って・・・・

シャンプーをせずに、ほとんど髪の毛を濡らさずカット始めるから、普段は行かないかなぁ~。
今回は、すいてもらうだけだから、OK~!!

いい感じに軽くなりました~♪


お買い物を済ませて、家に帰ってきたら・・・

長男くんのクラスの子(少し前に書いたBくん)から、留守電が入ってて・・・・

「遊べる~!?」

って・・


・・・・今、学級閉鎖中だよなぁ~!?

行きたい!!!
ってあまりにもしつこく、言われたので

「勝手にしろ!!!」

って言ったら、本当に遊びに行っちゃったよ・・・

その子・・・・
片親(パパ)だけで、昼間は一人ぼっちなんだよね・・



・・・・でも、15時過ぎに、担任の先生から電話が来て焦ったよぉ~!!!

全員に体調確認の電話をしてるんだって・・・

また、土日にもするかも・・・・とのこと・・・

子供に電話変われ・・・とか言われたら、どうしようかと思ったよ(笑)


さて!!

本日のハンドメイドは・・・

昨日に引き続き・・・
シェリーメイちゃんのホルターネックワンピです!!

昨日とお揃いのスイーツ柄色違い♪
2014_01300005.jpg 2014_01300006.jpg

座ってると分かりにくいけど・・・
結構スカートがふんわりしてます♪

2014_01300007.jpg 2014_01300008.jpg

昨日作った、ピンクは、レースなしだったので、だいぶ印象が違うでしょ~!?


チェリーちゃん
2014_01300001.jpg

2014_01300003.jpg 2014_01300004.jpg


明日は、ちびちゃんの授業参観!!!

長男くんは、連れて行っちゃだめらしいので・・・

いつも通り、一人で行ってきま~す!!


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

スイーツ★シェリーメイちゃん♪ホルターネックワンピ

ああ~~~!!!

予想してた事態が起きたぁぁぁ~~~!!!



長男くんのクラス・・・

先週あたりから、インフルエンザの子が出てたんだけど・・・

昨日の時点で、長男くんが6人くらい今なってるよ~!!
って言ってたんだよね・・・


確か・・・6人位から学級閉鎖だったよね・・・

って、昨日パパちゃんと話してたばっかりだったのぉ・・・



今日・・・
長男くんが帰ってきてすぐ・・・・

「ママ!!学級閉鎖になった!!!
 授業参観も延期だって!!!


もぉぉぉ~~~!!!!


金曜日・・・
今年度最後の授業参観の予定だったんですよ~!!!

今日から3日学級閉鎖らしいので・・・
授業参観は、休みの状況を見て、月曜日か火曜日になるとのこと・・・


って・・・長男くんだけ延期になっても・・・・

ちびちゃんのクラスは、普通に授業参観やるんだよ~!!!

つまり・・・2日行かないといけないわけ・・


もぉ~~!!!!


ちびちゃんのクラスは、まだ1人、2人くらいしかなってないみたいだから・・・
学級閉鎖にはならないよなぁ~!!!


長男くん・・・
学級閉鎖中は、外出も禁止らしいので・・・・・

このやかましいのと、一日家にいないといけないのかぁ~
勘弁してくれぇ~~!!!


本人も・・・
外に出ちゃいけないって言われた!!
サッカーができない!!

って、青い顔して話してたよぉ~!!!

トレセン大会が終わるまで、パパからゲームも禁止って言われてるみたいだし・・・

まぁ・・・家の前くらいなら、大丈夫なんだろうけど・・(笑)



さて!!!
本日のハンドメイドは・・・・

シェリーメイちゃんのホルターネックワンピ
2014_01290007.jpg

2014_01290009.jpg 2014_01290011.jpg

もこもこのシュシュ付きです♪

シュシュは、人間が使ってもOKだよ~!!



他には、サニタリーケース
2014_01290001.jpg 2014_01290005.jpg



テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

キラキラスイーツ★ポケットちゃん♪

昨日・・・

長男くんが、夜・・・

学校に行きたくない!!」

と言い出しました・・・・


いつもだと、パパのいる前では、あまり弱音を吐かないんだけど・・・

パパちゃんに・・・
笑ったりからかったりしないから、話してみな!!」

って言われ・・・
珍しく、正直に話しくてくれました。



今、クラスでダウンタウンが年末にやっている
笑ってはいけない!!」っていうゲームが流行ってるらしく・・・


授業中や休み時間、笑ってしまうと、殴られる!!というものをやってるみたいです。


最初のころは、タイキック(・・という名のキック)、ヘッドバット・・の2種類だったらしいんだけど・・・
最近、殴るかビンタになったとのこと・・・


しかも・・・
叩くのは・・・

クラスの大将Aくん(ボクシング経験者)か、
その手下Bくん(6年生!?ってくらい体の大きい子)

この2人だけなんだって・・・
この2人が笑った場合は、お互いを優しくたたく程度なんだけど・・・
他のメンバーには、がっつりやるらしく・・・


同じクラスの長男くんのサッカーメンバー数人は、殴られたりすでに何度か泣かされてるみたい・・・


で・・・
昨日、長男くんはBくんにビンタされたらしいんだけど・・・

ビンタされた衝撃で、歯から血が出ちゃって一本歯がグラグラに・・・
幸いなことに、その歯は子供の歯だったからよかったんだけど・・・

その隣の大人の歯も痛くなっちゃって、
昨日の夜と今日の朝は、痛くて夕飯もあまり食べれず・・・


前々から、この遊びをしてるのは知ってたんだけど・・・
子供同士の遊びだから・・・って、口出ししなかったんだよね~!!!

さすがに・・・
歯を痛めたとなると、遊びの限度を超えてるでしょ~!!


このゲームから抜けたい!!
って言った子らは、殴られたんだって・・・

だから、長男くんも怖くて抜けられないらしく・・・

歯も痛いし、またビンタされたら嫌だから、学校行きたくないんだって・・・


目に涙をためて、訴えるから・・・

本当は、あまり子供同士の遊びには口出したくないんだけど・・・
今回は、口を出しちゃいました・・・

・・・と言っても・・・
連絡帳に書いただけなんだけどね・・・

言いつけると、それもまた殴られる原因になるらしくて、不安がってたから・・
直接親のところに話に行こうと思ったんだけど・・・

Aくんは、昨日高熱でお休みだったらしく(インフル!?)
Bくんちは、家庭の事情で電話番号を変えたらしく、連絡つかず・・

Bくんは、小学校入る前から長男くんの親友だったんだけどね~!!
Aくんの言うことを聞かないと殴られるから、いつの間にか手下になったんだとか・・・


今週末、事業参観があるから、その時にでも話をしようかなぁ・・



学校から帰ってきたら・・・
笑顔だったので、一安心!!!

担任の先生が出張だったから、学校の教育主任!?の先生が対応してくれたそうです。



グラグラになった歯は、そのまま抜けちゃった・・・って、歯を持って帰ってきました。
まだ、抜ける準備ができてない歯だったのになぁ~・・・
でも・・・ほんと、子供の歯でよかったぁ~~!!!




さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ポケットちゃん♪
2014_01280083.jpg


これ以外には、ショップ用とイベント用のベビースタイを作成しました~!!!

ショップには、夜アップ予定で~す!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

タロット魔法★ブックカバー

今日・・・

生協があるから、実家に行ってきたんだけど・・・



実家の前のお家に・・・
私が小さいころから、ず~~っとあった、大きな桜の木があったんだけど・・・

それが、ばっさり切られてしまっていました・・・


ものすごく大きくて、庭から飛び出して向かい側の電線の方まで枝も伸び・・・
毎年、春になるとものすごくきれいだったんですよ~~!!


少し前に、市役所の人とかなんかが見に来てて・・・
実家の母が・・・
苦情がいったかな!?」

・・・とか言ってたんだよね・・・


毎年見てた桜の木が、なくなってしまったのは、本当に残念です・・・

そのお家も・・・
私が実家にいたころは、老夫婦が住んでたんだけど・・

数年前おじちゃんは、亡くなってしまい・・・
おばちゃんは、現在違うところに住んでて・・・

たま~に、こっちの家の様子を見に来てる状態・・
毎週、管理会社の方が掃除をしてるので、ものすごくお庭とかもきれいにしてあったのになぁ~!!

今年の春は、桜が見れないのねぇ~・・・



さて!!!
本日のハンドメイドは・・・

ブックカバー
2014_01270043.jpg 2014_01270044.jpg

2014_01270040.jpg 2014_01270041.jpg

2014_01270037.jpg 2014_01270038.jpg

2014_01270034.jpg 2014_01270035.jpg
 

サニタリーケース
2014_01270029.jpg


ミニコットンはんかち
2014_01270045.jpg 2014_01270046.jpg


2014_01270047.jpg 2014_01270048.jpg



今、ショップ用のベビースタイもまとめて作成中で~す!!!
明日には、アップできるかな~!?

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

切ない・・・

今日は、ちびちゃんの9歳のお誕生日でした~~!!!


毎年思うんだけど・・・

ちびちゃんは、私の2人目の子供なんだけど・・・

なんか・・・
長男くんとの扱いの差を感じるんだよね・・・


長男くんのお誕生日は、あちこちからメールなどが届くんだけど・・・
ちびちゃんのときは、誰からも連絡がなくって・・・


ちびちゃん、ワクワクして待ってるのに、なんか可愛そうで・・・(><)

私の弟と、たまたま連絡を取って、私がちびちゃんの誕生日なんだよ!!
って教えたから言われた
「ちびちゃんにおめでとう!!って言っておいて!!!」って言葉も・・・

「〇〇くんは、私のお誕生日知ってたんだ~♪」
って嬉しそうにしてたし・・・



パパがよく、二人目は損をする!!!
って言ってたんだけど・・・

こういうのも、そういうこと・・・・なのかなぁ・・・って・・・


でも、パパちゃんも・・・
私がちびちゃんと写真を撮ろうと思って・・・

ケーキをカットする前に・・・

「写真撮るから、集まって!!」

って言った時・・・

ちびちゃんが嬉しそうに待ってるのに・・

「写真なんか撮らなくていいから!!」

って・・・ごはん食べようとするんですよ~~!!

頭くるよね!!!


ちびちゃんも一瞬悲しそうな顔をしたし・・・


私のカチンとした顔で、あわててパパも写真撮る方向に態度を変えたけど・・・

感じ悪いったらありゃしない!!!!


・・・・私は、長女だったから、こういうの全然感じなかったんだけど・・・

なんか、ちびちゃんを見てると、切なくなっちゃった・・・・



今日は、ハンドメイドはまったくできず・・・
明日からまたがんばりま~す!!!


今日は・・・なんか、モヤモヤしたまま一日が終わったので・・・
このまま早く寝ちゃおうかな・・・

一日・・・

今日は・・・

長男くんのサッカーのトレセン練習試合に、朝から行ってきました♪


先週は、強風で寒かったんだけど・・・
今日は先週より、少しマシだったかな!?

でも・・・
終日だったから、夕方になって、めちゃくちゃ寒くなってきて・・・
つらかった~~!!!


大会まで、あと2週間!!!

・・・・今日の練習試合は、いまいち・・・でした・・・

まだ、チーム内のポジションが確定してないようで・・・・
色々試してる感じが見られました。

4バックのときもあったし・・・(笑)


長男くんは・・・
センターバックをやってたんだけど・・・

・・・どちらかというと、サイドバック向きだよな~なんて思ったり・・・

長友みたいに、自分も攻撃に入れるからね~♪


なんか・・・
長男くん、昔より回りが見えなくなったような・・・

昔は、相手の動きを見て動いてたんだけど・・・
最近、対戦相手が強いところばかりで、動きが早いからか、ボールを見ちゃってるんだよね~!!

強い相手だからこそ、相手の動きを見ないといけないのに~!!!

う~~む・・・と思いながら、見てました。


来週も、一日トレセンの練習試合があるんだけど・・・
来週は、遠征!!!

本当は行きたかったんだけど・・・

パパちゃんが仕事の可能性があって・・・
更に、ちびちゃんを実家に預けられない可能性が出てきたり・・・・

自分じゃ、高速運転できないし・・・

次回は、お留守番かな~!!!

他のチームのママさんのところに乗せてもらえれば行こうかな・・・
って思ってたんだけど・・・

行ける人が少なくて、選手優先ってなると、微妙な感じ・・・
ちびちゃんもいるから、諦めるしかないかぁ~。


パパちゃんがお仕事休みだったら、行こうかな~!?




そうそう!!!
ネットショップに、少し商品を追加しました。

明日か、あさってにも追加予定です~♪

よかったら、チェックしてみてくださいね~!!

ユミィーハウス

だめじゃん・・・

今日は、特に用事がないから、朝からミシンを動かしてま~す♪


ただ・・・
裏側ばっかり縫ってたから、完成品がな~い!!

明日は、朝から・・・
また、長男くんのトレセンの練習試合だし・・・

完成するのは、週明けかな!?



昨日・・
ショップの商品をアップする予定が・・・

結局、バタバタしててできず・・・

これから、やろうかな~と思ってたら・・・・

長男くんが、チャレンジのテストの答え合わせをパソコンでしたいそうなので・・・

パソコンが使えないじゃん!!!

できるだけ、早くショップにアップできるようにがんばりま~す!!

フラワー★マルチケース

先日・・・

子供たちが今年度最後の身体測定の結果をもらってきました。



学年の平均値も一緒にもらってきたんだけど・・・・


長男くん
平均値より身長は2.6センチ大きく、体重は0.3kg多い


ちびちゃん
平均値より身長は1.8センチ小さく、体重は2.2kg多い


二人とも標準体重らしく問題ないんだけど・・

今の子・・・細いね~~!!!
ちびちゃん、太ってるわけじゃないんだけど・・・
平均値から見ると、太ってるような気がしちゃうもん!!!

本人も・・・・
ママ~〇〇の太もも太いから、痩せないとだめだ!!」

とか言うんだよ~~!!!

ちびちゃんは、太ってるわけじゃないのに~~!!

ただ・・・周りの友達と一緒にいると・・
確かに、太って見えるんだよね~!!!


もう、ちびちゃんも自分の体形を気にする年になったんだな~。

長男くんなんて・・・
靴が、私のサイズと同じだからね!!!


子供の成長って早いなぁ~~!!



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

マルチケース
2014_01230013.jpg 2014_01230015.jpg



サニタリーケース

2014_01230010.jpg 2014_01230007.jpg

2014_01230004.jpg 2014_01230001.jpg



今日時間があったら、ネットショップに商品を少し追加する予定で~す!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

チョコレート★マスクケース

昨日・・・

学校の役員会に行って・・・・
来年度の役員さん決めをしてきました~~!!


事前にアンケートをしてあり・・・
学年役員がそれを集計して、次の役員さんを決めるんだけど・・

希望者を優先するのね!!!
・・ただ・・・・希望者が多い場合が大変

一昨年までは、月末にある授業参観のときに早く来てもらって、くじ引きをしてたんだけど・・
去年からは、役員が勝手に決めちゃう!!という方法に変わったみたい・・・


つまり、希望者が多い場合は・・・
役員が誰がやるか決めちゃう!!っていう状態なんですよ~!!!


それって、平等じゃないよね~

案の定、やりたい!!っていう人が多い専門委員とかがあって・・・

・・・うちの学年は・・・

悩んだ結果・・・

役員がくじ引きをしちゃおう!!!ってことになりました!!


他の学年は、状況を電話で伝えて・・ってやってたみたい・・・

うちの学年は、さくっとくじ引きして、結果報告だけだったので・・・
結構、さくっと全役員が決まっちゃって・・・

一足先に役員会終了でした~♪

無事に決まって、一安心~~!!!


ただ・・・・
役員活動は、3月末までだから・・・

まだ、廃品回収とか残ってるんだよね~



サッカーの方も・・・
そろそろ、次期役員さんを決めないと~~!!!

今年は、ダブル役員やってたから、大変だったよ~~!!!



今日は、色々用事があったり・・・
で、ハンドメイドは少しだけ!!

マスクケース
2014_01220003.jpg 2014_01220005.jpg




写真撮ってから気づいたんだけど・・・
いつも、マスクを入れてから撮影してたんだよね~!!

ショップやイベントでは、マスクが入った状態での販売となりま~す!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

電車柄&マトちゃん★DSショルダーバック

今日も寒いなぁ~!!!

昨日、おとといと、めちゃくちゃ寒い中サッカーの応援行ってきたんだけど・・・

正直、家にいる方が、寒いような・・・



今日は、大量の洗濯物と格闘し・・・
きちゃなくなったお部屋を掃除して・・・
生協行って~!!

って・・・いつもの月曜日でした♪


ハンドメイドの方は・・・
作りかけだった、DSショルダーケースを完成させました。
2014_01200003.jpg 2014_01200001.jpg




男の柄が全然ないので・・
頑張って追加作成しなくっちゃ~~!!!


他には、ミニコットンハンカチ
2014_01200005.jpg 2014_01200006.jpg



寒いけど・・・
これから、布の部屋に行って、布を切ってきま~す!!!



明日は・・・
学校の役員会があるから、今日のうちに少し生地をカットしておきたいんだ~♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

寒すぎ~!!

今日は、朝からトレセンの練習試合に行ってきました!!


トレセンオールの県大会1次リーグがもうすぐあるということで・・・

練習試合も県大会の方法でのやり方になってました。



8人制の大会で・・
前後半で、全メンバー入れ替え制
前後半同じメンバーでの出場はできないとのこと・・・
しかも、エントリーした人は全員でないといけないようです・・・
(人伝いに聞いてるから、違うかもしれないけど・・・)


今日の練習試合は・・・
15分を3セット(メンバー入れ替え制)を何試合・・・という形でした。

・・・この時点で・・・・
1セット目Aチーム、2セット目Bチーム、3セット目Cチーム・・・という感じなんだけど・・・

全メンバーが21名しかいないので、CチームにはAチームの子が混じる・・という形でした。


今日の練習試合が始まる前に・・・

「今日、ユニフォームを配りますが、全員が県大会に行けるわけではありません」

・・・って言われたんです・・・



トレセン県大会は8人制×前後半なので・・・16名いればいいんだよね・・・

今21人だから・・・5人落ちる!?

ベンチが1人ずついるとしたら・・3人!?


なんか、いや~な予感がしてましたよ・・・



今日は、太陽は出てたんだけど、とにかく風がすごくて・・
子供たちも動きが、ガッチガチ!!!

・・・長男くんも、動き悪いし・・・

全体的に、みんな動き悪いなぁ・・・って感じでした・・・



朝から始まって・・・夕方15時過ぎぐらいまで、ぶっ通しで試合をしてたんだけど・・・

その都度、一部の子を除いてチーム内のメンバー変更があって、あ・・・選考されてるんだな・・・
って感じが・・・



結局・・・
全部片づけまで終わった時点で・・・

子供たちには
次の練習試合は、待機してください・・という子が発表されたそうです。


長男くん・・・
終わった途端、片づけをささっとして・・・
パパが乗ってる車に乗り込んじゃったんですよね~!!!


私・・・発表があったのなんか、まったく知らなくって・・・

片づけしたり、他のママさんたちと話をしたりしてた時に、その話を聞いて・・・

同じチームのメンバーのママさんから・・・
「早く発表があってよかった・・・お疲れ様でした」

って言われて・・・

「えっ!?何!?」っていう状態に・・・


そこで、初めて発表があったことを知りましたよ~~!!!


長男くん・・・何も言わずに車に乗り込んじゃったので・・・
てっきり、・・・落ちたから、車にすぐ行ったのかと思ったよ!!


逆だったみたいで・・・
落ちなかったことを、パパちゃんに報告に行きたかったみたい・・・


結局、3人の子が落ちちゃったんだけど・・・
うちのチームからも1人・・・

・・・長男くんが、一緒にバックをやってた子で・・・
いつものプレーなら、落ちなかったでしょ!!!
っていう子だったんですよ~~!!!

長男くんも、かなり信頼してる子で・・
言わなくても、ちゃんとお互いがフォローできるから・・・って、
二人でバックをやるのをいつも喜んでたんですよ・・・

長男くんも、かなりショックだったみたい・・・


トレセンコーチがほかの方に話してるのがちらっと聞こえたんだけど・・
今日は、みんな同じ感じだったようで・・
誰が落ちてもおかしくないような状態だったみたい・・・

確かに・・・めちゃくちゃ動き悪かったもんなぁ・・・

長男くんも、最後の試合なんて、めちゃくちゃひどかったもん!!!


・・・まだ、大会に行けるかは、確定してないのかな・・!?
いい経験になるから、できれば残ってもらいたいけど・・・
今日の動きを見てると、微妙~~!!!

こればっかりは、本人のやる気だけじゃだめだからね・・・

トレセンは、回りがうまい子ばっかりだから、ものすごく楽しいみたいですよ・・・
今日も、寒かったけど、楽しかった!!って言ってたし・・・


大会に連れて行ってもらえるように頑張れ、長男くん!!!!


こな~雪♪

あ~寒かったよぉ~~!!!


今日は、朝から長男くんのサッカーの練習試合へ行ってきました。


朝から、雪が降ってめちゃ寒っ!!!

かなり防寒していったんだけど、吹きさらしのグランドだから、寒かったよぉ~~!!


明日は・・
トレセンの練習試合で、終日!!!

ってなってたので・・・

トレセン組はチームの練習を休んで、トレセンの練習試合に参加してきます!!

今回・・・長男くんのチームから6名もオールに選ばれてるので・・・

ふら~っと自分の子だけ連れていく・・ってのができないんだよね~!!


明日も、今日とは違うグランドだけど、吹きさらしなのは同じなので・・・

がっつり防寒していこうと思いま~す!!


さて・・・
朝早いから、そろそろ寝ちゃうかな~!!!

寒いところにいると、体力を消耗しちゃってさぁ~!!

リアルパンダ★マルチケース

数日前・・

実家の母の誕生日で、食事に招待した時・・・


リビングのコタツが小さいから、大きいコタツに変えたんだけど・・・

今までのとは違って、コンセントの紐のところに温度調節がついてるんだよね~!!
(今までのは、コタツ本体についてた)


で・・・・
そこに、弱1・2・3・4・5・強・・・

みたいな温度調節があるんだけど・・・



子供たち・・

「ね~!!寒いから、つよ にして~!!」

「暑くなってきたから、 よわ にして~!!」

って・・・・



・・・・・

それって・・・

強と弱・・・だよね・・

「つよ」と「よわ」って・・・

小学3,4年生の会話だよ~~!!


なんか、情けなくなっちゃうよぉ~!!!




さて!!

本日のハンドメイドは・・・


マルチケース
2014_01170019.jpg 2014_01170021.jpg

2014_01170023.jpg 2014_01170024.jpg



ポケットちゃん♪
2014_01170016.jpg



・・・
今日・・・

長男くんが、面倒な宿題を持って帰ってきました・・・


冬の星座観察!!!

しかも・・・
親と一緒にやってください・・・って・・・・


寒いから~~!!!

更に・・・
明日は、曇り・・・

あさっては、終日トレセンの練習試合・・・
絶対帰ってきたら、疲れて宿題どころじゃない・・


ってことは、今日やらないとダメじゃん!!!


どうも、1時間ごとに外に出て観察しろ・・とか言われた様子・・

明日も練習試合で朝早いから、早く寝かさないといけないので・・・
3時間くらいが限界かな~!?


その都度、親も一緒に外出て観察しないといけないから、ほんと面倒だわ~~

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

スワン★サニタリーケース

う~~!!

今日も1日寒かったぁ~~!!!


朝起きて、パパちゃんと子供たちを送り出した後・・・

いつもなら、すぐ家事を始めるのに・・

今日は、こたつに潜り込んじゃったよ~~!!

・・・そのまま2時間近く爆睡・・・
何やってるんだかぁ~



今日は、布をチョキチョキしてたので、完成品はちょっとだけ・・

サニタリーケース
DSCF6102.jpg DSCF6105.jpg


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロアニマル★カードケース

おお~~!!!

今日、初雪が降りました~~!!!


・・・といっても・・・
積もるほどじゃないんだけど・・・

朝、わんこの散歩してたら、チラチラ白いものが降ってきて・・・

そのあと、しばらく雪が降ってました♪


今日・・・
実家の母のお誕生日なので・・・

ランチに行く予定だったんだけど・・・
雪がもっと降ってきちゃうと、坂道を上がって帰ってこれなくなるからって中止しました~!!


その代り・・・
夕飯を我が家にご招待~!!!


今までは、妹が家にいたんだけど・・・

今年家を出ちゃったし、父ちゃんは単身赴任中だし・・・
一人ぼっちの誕生日じゃかわいそうだって、パパちゃんがずっと言ってたんだよね~!!

パパちゃんが提案してくれたので、ありがたい~♪


朝から、コタツを大きなテーブルに変更して・・・
(私の布部屋に、大きなコタツテーブルを使ってたのよね・・・)

お部屋も少しだけ片づけて・・・

そろそろ、来るころかな~!?


・・と・・・その前に・・・
ハンドメイド品のご紹介~~!!

今日作ったのは、カードケース
2014_01150007.jpg 2014_01150004.jpg

2014_01150001.jpg


ポケットちゃん♪
2014_01150010.jpg



さて・・
これから、夕飯の最終準備をしなくっちゃ~

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

パンダちゃん★DSショルダーケース

今日・・・
やっと、パパちゃんが仕事復帰しました!!!


ずっと、連休明けに復帰するって言ってたのに・・・

連休中は・・・
「無理かなぁ・・・
「座ってられないかも!!」
「迷惑かけるなら、行かない方がいいかなぁ・・・

って・・・弱気な発言ばかり!!!

昨日も、今日の朝起きたときに行くか決める・・・
とか言って、寝たし・・・


正直・・・イラッと・・・(曝)


だって・・・
連休中、サッカーの応援に無理して行ったり、
痛い痛い言いながら、運転して買い物行ったり・・・

それなのに、仕事は無理って・・!?
仕事復帰が優先じゃないの!?って思うでしょ!?

どうしても痛くて無理なら、休めばいいし・・・
はっきりしないから、イラッとして・・・

思わず・・・
優先順位があるよね!?」

って言っちゃったよ・・・



朝も結局、いつも出発するころに起きて・・・
てっきり行かないのかと思ったら・・・

遅刻していきましたよ~~!!



・・・ただ・・・

行ったら、行ったで、ちょっと不安だったり・・・


パパちゃん、私と同じタイプで・・・
人前では、「できない」ってのが言えないタイプなんだよね~。

家では、うじうじするけど、外に出ると頑張っちゃうんだよね・・

無理して、また腰を痛めなきゃいいんだけど・・・



さて!!!
本日のハンドメイドは・・

DSショルダーケース
2014_01140008.jpg 2014_01140010.jpg



ミニコットンはんかち
2014_01140001.jpg




今日は、これからちょっと読書ターイム!!!

昨日、ブックオフで・・・

進撃の巨人を大人買いしちゃったんだよね~(笑)


前々から人気あったのは知ってるんだけど・・・
絵が気持ち悪くて、避けてたんだよね~

でも・・・
年末、神奈川テレビだったかな!?で、アニメを放送してて・・・

パパちゃんがはまって見てたのを、ちょっと横で一緒に見ちゃったら、あら面白い~♪

原作が気になったから、漫画も購入することに!!!
ブックオフで1冊300円もしたんだけど・・・

たまたま、20%オフの券を持ってたんだよね~♪
ってことで・・・1~11巻をお買い上げ~♪
更に、新刊の12巻も本屋さんで購入~~!!

昨日は、長男くんとパパちゃんが読んでたから・・・
今日やっと私も読める~♪


あと・・・


これも、DVDがちゃんと付いてて100円だったから、購入~~!!


これは・・・
私じゃなくって、パパちゃんにやらせようと思って!!

私は、体育会系なので、がっつり運動して汗かきたいタイプなんだけど・・

パパちゃんは、動かないけど、体に筋肉をつけられる方法の方がいいかなぁ・・・って・・・
ダイエット目的じゃなくって、腰痛対策として購入してみた♪

腰痛には、筋肉も大事な要素だからね!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

スカル柄★防災ずきんカバー

今日は、予定通り初詣に行ってきました~♪


・・・もう空いてるだろう~♪
って思って行ったんだけど・・・

すっかり忘れてました!!!

成人式シーズンじゃんっ!!!!

晴れ着姿の若者だらけでしたよ~(笑)


結局、駐車場も混んでるし・・・・
年明けすぐと、大して変わらなかったみたい~。



毎年、パパと私は、おみくじを引くんだけど・・・

今年は、子供たちも引きたがったので、家族全員でおみくじをひきました♪


パパちゃん 小吉
私    大吉
長男くん 大吉
ちびちゃん 末吉


・・・なんか、ちびちゃんとパパちゃん悪いことばっかり書かれてましたよ~~!!

私と長男くんは、ばっちり~♪


私・・・前厄、本厄、後厄の間・・・毎回おみくじの結果が悪かったんだけど・・・
後厄が終わった途端、大吉が出ました~♪


今年は、文句を言わず、何事もニコニコしてろ!!
って書いてあったので・・・
ニコニコ過ごせるようにがんばりま~す♪



午後からは、長男くんのサッカーの練習試合に行ってきました。

見る予定じゃなかったんだけど・・・

初めて試合当番する人を置いて帰ってくるのが、忍びなくって・・
結局、最初から最後まで見てきちゃいました・・・

薄着で行っちゃったから、寒かったぁ~



で・・・予定が狂っちゃったんだけど・・

今日は、作る予定だったものを夜ちゃんと縫い上げました~~!!!

縫い上げたのは・・・


防災ずきんカバー!!
2014_01120008.jpg 2014_01120007.jpg



長男くん・・・
ずっと、幼稚園の時に使ってた防災ずきんを持って行ってたんだけど・・・

さすがに、恥ずかしくなってきたらしく・・

お正月に、おばあちゃんに新しいものを買ってもらったんですよ~~!!

ただ・・・それのケースが800円近くしてたので・・・
ママが作る!!!って、買わなかったんですよ~~!!


行ったはいいものの・・・めんどくさくって・・・
先延ばししてたら、遅くなっちゃった~~!!!

15日ごろ、防災訓練があるらしいので・・・
この連休中になんとか仕上げようと思ってたんだよね~!!!


型紙を作らず、ざっくり縫ったから、縫い目とかもがったがた・・・


でも・・・
カバーを外さなくても、かぶれるように仕上げましたよ~!!!
2014_01120009.jpg 2014_01120010.jpg


万が一の時に、カバーを外してる暇なんてないもんね!!!



長男くんが寝る前までは、手を付けてない状態だったから・・・
朝起きたら、喜びそう~♪

毎日のように・・・
まだできないの!?」
って聞かれてたからね~(笑)


ちびちゃんは・・
まだ、幼稚園のやつでいいらしいんだけど・・・
そのうち、ちびちゃんも言い出すんだろうな~!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ベビースタイまとめて作成♪

きゃぁぁぁ~~~!!!

どうしましょう!!!


年明けパパちゃんが腰を痛めて・・・

今も仕事に行けずに、家にいるんだけど・・・


パパちゃんと一緒に、グータラ生活してたら・・・・

体重が激増しちゃったよぉ~~!!!



私も、数年前にママさんバレーで腰を痛めてから・・・
体重には、かなり気を付けてたんだけど・・・

ここ最近、あれ・・・腰がちょっと痛いかも!?
って思ってたら・・・

自分の中で、この体重を超えると腰が痛くなる!!
っていう体重を超えてるじゃないぃ~~!!!


・・・いかん・・・

パパにつられて、私まで腰を痛めたら、大変だわっ!!!

明日から・・・
食生活も生活リズムも、今まで通りに戻しますぅ~~!!!

パパちゃんが、ごろごろしてても、私は私~~!!!!

来週からは、長男くんのサッカーのトレセンが忙しくなるので、腰が痛い~なんて言ってる暇ないからね~!!



さて!!
今日のハンドメイドは・・・

イベント用のベビースタイをまとめて作成しました♪
2014_01110001.jpg


イベント用のスタイ・・・
いつもの1/4位の量しか残ってなくって・・・・

大量作成しておかないと、GWまでに在庫が足りない~~!!


頑張って作成しなくっちゃ~♪




明日は・・・
午前中、初詣に行く予定~!!

パパちゃんのことがあって、まだ行けてなくって・・・
今日行く予定が、長男くんが、サッカー終わった後すぐ遊びに行っちゃうから、行けず・・・

明日は、午後から練習試合の予定なので、午前中のうちに行ってきちゃう予定です~♪

・・・私・・・後厄が終わるはずが・・・

人から聞いたんだけど、厄って節分位で切り替わるんだって・・・・
・・・ってことは、まだ後厄中??

しかも、私が後厄で何もなくても、家族とかに影響がある場合もあるんだって・・・

・・・って・・・

パパの腰は、私の後厄のせい!?!?

お祓いしてもらわないとダメかしら!?


午後からは、長男くんのサッカーの練習試合なんだけど・・・

試合当番の人が、チームに入ったばかりの方なので・・・
荷物積から、全部説明しないといけないので、バタバタしそうです・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

カットォ~~~!!!

ありっ!?


今日は、何をして過ごしたのかしら!?


・・・なんか、何もせずに一日終わった感じ・・・


パパちゃんが、だんだん動けるようになってきて・・・
一緒に、おしゃべりしたり、ごろごろしたり・・・

って・・・
それが原因かっ!!!


ちょっとだけミシンを動かしたんだけど・・・
完成してないし~~!!!!!



今日は、長男くんの髪の毛を切ってあげる約束をしてるので・・・

ご飯を食べたら、頑張らねば~!!!


最近、ママに切られるのに抵抗ができてきたみたいで、なかなか切らせてくれないんだよね~!!

やっと、許可が出たから、逃さずカットしてやらないと~~!!

もこもこシュシュ4個♪

あ~あ・・・

今日は、一日病院で終わっちゃった・・・・

朝、子供たちを送り出してすぐ、パパちゃんをいつも行ってる整形外科まで連れていき・・・


そこで、ブロック注射を打ってもらったんだけど・・・

それで終わりではなく・・・

「午後から、〇〇病院に精密検査行ってください」

って・・・その病院、遠いんですけどぉ~~!!!


とりあえず・・・
お昼前に、一度家に戻ってお昼を食べた後・・・

今度は、精密検査に出発!!!

MRIを撮ってもらったら、そのままいつもの整形外科へ戻ってきて、診察・・・


朝8時から、17時までずっと病院にいた感じだよ・・・はぁ・・・


診断結果は・・・
予想通りヘルニア!!!

しかも、4か所も飛び出しちゃってるらしく・・・
その飛び出した部分が、足の神経に刺さっているから、足まで痛みが来てるんだって・・・


って!!
私と、診断一緒じゃん!!!

未だに、私、寒い日や体調悪い日は、左足が痛くなるからね~!!

今すぐ治したいなら、手術!!!
(最低1か月は寝たきり)
手術が嫌なら、家で安静にしてて!!

だって・・・

まだ、しばらく仕事は無理かなぁ・・・
自分で、運転できないからね~


精密検査を受けに行った病院・・・
パパちゃんの会社の近くだったので・・

新年のご挨拶と、休み明け早々長期の休みをいただいてしまい申し訳ありません・・・
って、謝罪に行ってきました!!
(私は、駐車場で待ってただけなんだけどね~)



今日は、一日病院で終わっちゃったから、ハンドメイドはできなかった~!!!!


・・・と、思いきや・・・

実は、あるものを持ち込みまして・・・




ちびちゃんがサンタさんにもらった、くるるん編み機再登場~~!!



パパちゃんを待ってる間に、編み編み~♪
2014_01090001.jpg

途中で、うとうとし始めて、毛糸を握りしめたまま寝ちゃった時間もあるんだけど・・

4個も出来上がりました~♪♪


私に影響を受けて、いま、ちびちゃんも作り始めましたよ~(笑)



さて・・・
これから、夕飯準備しなきゃ~

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ハート★シェリーメイホルターネックワンピ

今日は・・・

結婚記念日ですぅ~♪
12年目突入~~!!!


いつもなら、私が忘れてて・・
パパちゃんがケーキを買ってきて思い出す・・・
って感じなんだけど・・・

今回は、珍しく私が覚えてたぁ~!!!

弟くんの結婚式話題とかが出てたからかな!?


ただ・・・
結婚記念日だから、何があるってわけでもなく・・・


パパちゃんは相変わらず寝たきり状態・・・

でも、なぜか朝から出かけたがってて・・・・
最終的には・・・
病院に行く!!」
って言い出しましたよ・・・

私が、動くと夜痛くなるんだから、寝てろ!!!
っていうのも聞かず・・・

自分で行く!!!って言い出し、車を発進・・・


・・・と思ったら・・・
家に戻ってきましたよ(笑)

痛くて座ってられない!!」


・・・そりゃそうだ・・・

未だに、座ってご飯食べられないのに、運転なんかできるわけないじゃん!!!


結局、私が病院に連れていきましたよ・・・

だいぶ良くはなってきたと思うんだけど・・・
できるだけ早く仕事復帰したいパパちゃん・・・

先生にどうにかして!!!
って言ったようで・・・

明日、ブロック注射を打ってもらうことになりました。


それでも、痛みが治まらない場合は、大きな病院で入院してもらってそこでの治療に切り替えるって言われたみたい・・・

入院したって治るわけじゃないので・・・
家にいても同じだよねぇ・・・

家で私が世話してるわけだし・・・

手術とかになれば、話は別だけど・・・

とりあえず、明日ボトックス注射を打ってもらって様子を見ることになりました。



・・・と・・・・
話がそれちゃったんだけど・・・


帰りに、パパちゃんがスーパーやコンビニに寄りたがるので・・・
しぶしぶ家の近くのコンビニに寄ったところ・・・

二人でお祝いしよう!!」

って・・・
コンビニ弁当を買ってくれましたよ(笑)

・・・コンビニでも立っていられない状態のくせにね~(笑)

弁当でお祝いでも・・・
一応、覚えてて気にしてくれたのが、ちょっとうれしかった~♪♪


本当は、スイーツとかの方がオシャレでよかった気がするんだけど・・・

私がお昼作らなきゃいけないのを気にしてたみたいよ~!!



さて!!
本日のハンドメイドは・・・


シェリーメイちゃんのホルターネックワンピ
2014_01080002.jpg

2014_01080003.jpg 2014_01080004.jpg




他にも色々作る予定が・・・

パパちゃんとおしゃべりしてたら、すっかりのんびり過ごしちゃって・・・


・・・って・・・

このペースでの作成やばいなぁ~!!!
GWまでに在庫増やせるのか!?!?(汗汗)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

くまちゃん遊園地★マスクケース

今日から、子供たちはフル授業~!!!

昨日は始業式でお昼前には帰ってきちゃったけど・・・

今日は6時間授業なので、帰りが遅い~♪


ゆっくりハンドメイドしよ~って思ってたら・・・


ちびちゃぁぁ~~~ん!!!


今日は、ヤマハの日なのに・・・
レッスンバックが、家にあるじゃな~~い!!!!

6時間授業の日は、そのまま行かないと間に合わないから、学校にもっていかないといけないのに・・・

もぉ~~~!!!!


朝から、学校まで届けに行ってきましたよ・・・

・・ヤマハの方へ届けてもいいんだけど・・・

ちびちゃん、あほちんだから、バック忘れた!!
って家に戻ってきそうな予感がしてさぁ~!!!



さて!!
本日のハンドメイドは・・・


マスクケース
2014_01070004.jpg 2014_01070006.jpg



サニタリーケース
2014_01070001.jpg




今日も・・・
パパちゃんが家におります~!!!


子供たちが学校でも、パパちゃんがいるからお昼をちゃんと作らないといけないので・・・
う~~む・・という感じ(笑)

でも、だいぶ動けるようになったみたいで、一安心♪

数日前は、夜中に・・・
「痛いぃ・・
ってすすり泣きが聞こえたからねぇ・・・

お化けかと思ったもん(笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

バンビちゃん★ミニぺったんこ巾着

やったぁ~♪

今日から、新学期です~!!!


昨日まで・・・
また、忙しかったですぅ~~


2日の日・・・
パパちゃんが腰を痛めて救急搬送されたのち・・・

家に戻ってきたものの、パパちゃんは寝たきり状態・・・


3日のサッカー初蹴りに長男を連れていき・・・
午後は、宿題の書初めをやらせ・・・
(1人30枚+清書2枚書かなきゃいけないから、時間かかるの~)

4日は、サッカーの大会(しかも試合当番)・・・・

朝から、コーチのお弁当買い出し行って、グラウンドに行き・・・
集合時間になっても来ないメンバーがいるから、連絡して・・・

って・・・ばたばた・・・

更に、途中でパパちゃんが、仕事の人に病院に連れて行ってもらったって連絡が来て・・・

午前中しかやってないから、送ってもらったものの・・・
足がないから帰れない!!!って言い出して・・・

試合当番なのに、途中抜けて、パパちゃんのお迎えへ!!!

ちびちゃんは、お昼も食べずに1人で家で留守番してるし・・・

もう、ドタバタでした・・・


5日は、長男くんはサッカーの練習へ・・・
午後からは、宿題地獄です!!!

大会やら帰省で、宿題が思うように進まず・・・
いつもの我が家ではありえない状況でした(笑)


なんとか、終わらせて・・・の、新学期開始なので、子供たちが学校に出たら、開放感が~♪♪



・・・・といっても・・・

子供たちはお昼前に帰ってきちゃうし・・・

パパちゃん・・・
仕事に行けず、寝たきりで家にいるんだけどね・・・

会社・・・クビとかにならなきゃいいんだけど・・・(汗汗)

今月・・・給料も出ないのかしら・・・!?
はぁ~~~!!!!



今日、子供たちが学校に行ってからは、少しミシンを動かしました~♪

ミニぺったんこ巾着
2014_01060006.jpg 2014_01060008.jpg

2014_01060004.jpg



ミニコットンハンカチ
2014_01060002.jpg



・・って・・・
巾着もハンカチも、ほとんど年末に縫い上げてあったのを、紐通したり、仕上げただけなんだけどね~。



・・・今年の初縫いは・・・
いつも通り、子供たちの雑巾で始まりましたよ(笑)


今年は・・・色々新作を作れたらな~って思ってます♪♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

初めての経験・・・

あけましておめでとうございます~!!!


今年も一年どうぞよろしくお願いします♪



ブログ・・・
年末から、さぼってたんだけど・・・

この期間で、かなり色々なことがありました!!!


29日は、パパと二人で家中の大掃除!!

30日は、ディズニーランドへ!!


いつも、ハロウィンやクリスマス時期に行くんだけど・・・
今回初の年末ディズニー!!

・・・もう、入口の時点で、後悔しましたよ・・・

あまりもすごい人で、中に入るだけで1時間近く・・・

更に、乗り物・・・
ほとんど200分待ち!!!

いつもだと、40分待ちとかでもどうしよう~って悩むのに・・・
90分って書かれてるのが、短い!!!って思っちゃうくらいでしたよ~!!


前日の大掃除で、腰を痛めていたパパちゃん・・
ジェットコースター系は一切乗れず・・・
更に、座ってるのもつらいらしく、パレードのときなんて、地面に寝ちゃうしね・・・

もう二度と年末には来ない~って思いましたよ・・・

いつもなら、22時までいるんだけど・・・・
夜の21時半のパレードの後の時点でも、乗り物が170分待ちとかの状態で・・

もう、諦めて帰ってきちゃいました!!


31日は・・・
前日の疲れで、家族全員で朝寝坊~!!

更に、パパちゃんは腰が痛くて、一日ごろごろ・・・


1日・・・

すぐ近くの私の実家に新年の挨拶へ!!

・・・と、この時点で・・・
本当は、1日にパパちゃんの実家に行って・・・っていう予定があったんだけど・・

パパちゃんの腰が、半端なくひどい状態で、ずっとしぶってたんだよね・・・
歩いて5分程度の私の実家へも、車で行くほどだし・・・

ただ・・
楽しみにしている、パパちゃんのご両親や、子供たちの気持ちに負け、埼玉のパパちゃんの実家へ!!!!


2日(今日)・・・

パパちゃんの実家に1泊したので・・・
そこから、私の祖父母の家に新年の挨拶に行く予定だったのが・・・


朝!!!

パパちゃんが、腰に最後の一撃を与えてしまって・・・

完全に身動きが取れない状態に!!!


パパちゃんは、私と子供たちだけで、行って来い!!って言うんだけど・・・・

パパちゃんの実家から電車で移動すると、かなりの距離で・・・
更に、パパちゃん家に戻ってこないといけないので、ものすごいハードスケジュールになるので、私は朝の時点で諦めたんだけど・・・

しばらくパパちゃんが、ぶつぶつ・・・・


でも・・・行かなくて大正解でした・・・


10時過ぎごろ・・・
パパちゃんが、トイレへ行ったんだけど・・・

トイレから、悲鳴が!!!

腰が痛くて、立っても座っても、寝てすらもいられない状態で、トイレに行ったものの・・・
座ったら、動けなくなっちゃったらしく・・・

「ママ助けて!!!!」って・・・・

様子を見に行ったら、おしり丸出しでトイレで動けなくなったパパちゃんが・・・

どうやら、おしりを拭こうとしたら、激痛が走ってしまい、動けなくなったみたい・・・

私が、おしりをきれいにしてあげて・・・
パパちゃんは、そのまま、実家のトイレ前に倒れちゃって・・・
そのまま、まったく動けなくなっちゃって・・・


・・・最終的に・・・

救急車を呼びました・・・・

痛くて、私たちが触るだけで、悲鳴を上げるし、痛みで息も荒くなっちゃってて・・・
パパちゃんのご両親や私では、どうにも動かすことができず・・・

救急車にお世話になってしまいました・・・


私・・・初、救急車です!!!


そのまま病院に救急搬送され、治療を受け・・・

なんとか、少しだけ動けるようになった状態で、パパちゃん家へ・・・
でも、そこからもしばらく動けず、パパちゃんはずっと寝てる状態(><)


・・・実は・・・
明日から、長男くんサッカーの練習があるんだよね・・・
しかも、あさっては大会!!!
更に、私が試合当番の上に、倉庫の鍵とかビブスはすべて我が家にあって・・・
家に帰らないわけにはいかなかったんですよ~~!!!


ず~~っと、パパと相談した結果・・・

最初は、自分で運転するって言い張ってたパパちゃん・・・
自分が座ってられないのを身に染みてわかったみたいで・・・

私が運転をして帰ることに!!!

パパちゃんは、体を曲げて寝てられないので、後ろの座席を全部倒して、荷物置き場のところに、一直線に乗って・・・
もう完全荷物状態(笑)



パパちゃんの家から我が家までは、高速なんだけど・・・

私・・・家の周りの一車線の道とかしか運転したことなくって・・・
高速道路なんて、10年前に教習所の練習で乗ったときのみですよ~~!!

その状態で・・・首都高運転しちゃいましたよ!!!

ただ・・・
家族みんなして、不安だったらしく・・・


誰一人、眠らず・・・
しかも・・
途中まで、助手席に乗っていた長男くん・・・

トイレ休憩のとき、怖くて乗ってられない!!!
とかいって、ちびちゃんと席を交代(曝)


パパちゃんが、次、合流地点だよ!!
とかいうと、子供たちまで、今車来てない!!!
とか、全員で運転してるような状態に・・・


・・・
でも・・・・

なんとか、無事に家にたどり着きました!!!


初の高速運転で、体中がこわばってたせいか、あちこちが凝っちゃいましたよ(笑)



いや本当に・・・
救急車で運ばれた時点では・・・
入院って話も出てたので、どうなることかと思ったけど・・・

無事に帰ってこれてよかった~~!!


やっと、私の後厄も終わったはずなのに・・・
年明け早々、大騒ぎでしたよ~~!!!

この後は、落ち着いた1年になるといいなぁ~~!!!
最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★
幕張メッセどきどきフリーマーケット
  アートマーケット 
 2017年5月3日~5日

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]