現在の閲覧者数:

形の崩れにくいマスク

今日・・・

お昼に何気なくつけたテレビ番組で・・・


お父さんを漢字一文字で表すなら!?

っていうのがあって・・・


子供たちにパパを一文字で表すなら!?
って聞いてみると・・・

長男くん 「怖」

ちびちゃん「厳」

だって・・・(笑)



で・・・
気になるママは・・・

長男くん 「煩」(うるさい)

ちびちゃん「面」(面白い)

だって~(笑)


長男くん・・・
ママは、いつも笑い声がうるさすぎるらしいよ・・




今日のハンドメイドは・・

形の崩れにくいマスク


2013_12280001.jpg 2013_12280002.jpg


これを縫った後、あちこちの窓をお掃除~!!


明日からは、パパもお休みなので、大物たちの掃除を頑張りま~す!!!




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

アニマル列車★ポケットちゃん♪

もぉ~!!

今日も雨ぇ~~!!!


子供たちのストレスが半端なくって・・・
部屋で大暴れ!!!


午後からは、少し晴れてお友達と遊びに行ったんだけど・・
また、降ってきた!!
ってすぐ帰ってきちゃうし・・・

ペースが壊されまくってるよ~!!!


明日は・・・
サッカーのコーチが練習しますって言ってくれてるので・・・

長男くんはいない~♪

チームの蹴り納は終わったんだけど・・・
年明けすぐ大会があるから、練習するみたい♪


ちょうど、子供たちのストレスがたまってる時期だから、すごく助かります~

ほんと・・・おにぎり持ちで一日預かって欲しいくらい(笑)



今日も、ちょっとだけミシンを動かしたよ~!!


完成品は・・・

ポケットちゃん♪
pk-105 (2) pk-106 (2)




明日は、長男くんがいないし・・・
リビングの片づけできるかな~!?


片づけても、すぐおもちゃだらけにしてあって・・・
イラ~ってするんだよね・・・

あさってから、パパちゃんも休みだし、少し片づけておかないと~!!




そうそう!!

ネットショップの方に、商品を追加しました~♪

よかったら、チェックしてみてくださいね~!!

ユミィーハウス★

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

もわもわシュシュ★くるるん編み器

今日は、朝から雨が降ったりやんだり・・・

おかげで子供たちが引きこもりです



朝から宿題しながら、ケンカしてるので、こっちまでイライラ・・・

ケンカするなら離れてればいいのに、なぜかくっついてるんだよね~(笑)

宿題が終わった後は、子供たちにも大掃除を手伝わせました!!


まずは、自分の部屋を片付けさせ・・・
そのあと、自分の部屋にある窓を拭くように言ったんだけど・・・・


う~~む・・・

子供たちが拭いてくれた窓・・・

なんか、微妙に汚くなったような・・・・


雑巾で拭かせたんだけど、溝を拭いたまま、窓を拭いてくれてたりしてて・・・
逆にゴミとか砂がついちゃってるんだけど~~!!


一生懸命やってくれたし、
その場で、手を出すのも可愛そうなので・・・
後日、拭きなおそうかなぁ~(笑)



ずっと掃除だと飽きちゃうので・・

ハンドメイドも久々に少しやったよ~♪


パックンポーチ
2013_12260003.jpg


くるるん編み機を使ったシュシュ
2013_12260004.jpg


これ・・・
ちびちゃんが、サンタさんにもらったものの1つなんだよね~!!!



最近、ちびちゃんフェルトとか縫ったりハンドメイドに興味が出てきてるんだよね~!!

楽しそうにシュシュ作ってるよ~♪


リリアンの大きいバージョンみたいな感じ!?


簡単に作れたよ~!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

メリクリ~♪

メリークリスマス~~!!!
(書いてある間に、日付変わっちゃったけど・・・笑)


クリスマス・・・
今年も家族でパーティーしました~~!!!


パーティーは家族でしたんだけど・・・

ケーキ担当の子供たち・・・
今年はチョコレートクリームを使いたいってことで・・・

中身は、バナナと桃缶!!!
子供たちがデコレーションしてくれたんだけど・・・

なぜ、ポッキーを立てちゃうのかしら・・・
2013_12240028.jpg

しかも、色々かわいい形のお菓子をのせる予定が・・
長男くんが、四角のラングドシャー並べちゃうし・・(笑)


パパちゃんがお肉を前日から煮込んでくれてたので・・・

私はパスタを炒めたり、野菜を準備して、トルティーヤで巻き巻き~♪


家族でパーティーしてたら・・・・

長男くんが、パパとママにもクリスマスプレゼントを用意してくれてました~♪
2013_12240030.jpg 2013_12240031.jpg
自分で包んだみたいで、すごいテープまみれだったよ(笑)

しかも・・・
・・・ママへは・・・

ミニチョコボールじゃなくって・・・麦チョコみたいだけどね・・(笑)

ありがとぉ~~!!!



そして・・・・
今日の朝、サンタさんが子供たちの枕元にプレゼントを届けてくれました~!!


・・・って・・・
毎年のことなんだけど・・・

長男くん、ウキウキで朝の3時に起床・・・・

「ママ!!!サンタさん来た!!!」
って・・・

わざわざ私を起こしてくれましたよ・・

前日、散々・・・
「ママは起こさないで!!」
って言っておいたのにぃ~~!!!



★長男くん

サッカーボール
プーマの練習着
 ・半袖プラクティスシャツ 3枚
 ・長袖プラクティスシャツ 1枚
 ・ゲームパンツ 2枚
 ・ソックス 1枚

★ちびちゃん

くるくる編み機
くるくる編み機を使ったアイテム本
いろんな毛糸
DSソフト(戦闘中)



長男くんは、希望のボール以外にユニフォームがいっぱいあって大喜び!!

ちびちゃんは、全部希望したものじゃなかったみたいだけど・・・
使い始めたら、どれもおもしろい様子(笑)


今日は・・・
大掃除したかったんだけど・・・

「クリスマスだよ!!」

って言い張る、長男くんに負け・・・・

ゆっくり過ごしました~♪


あ・・・そうそう!!!

パパちゃんの頭の精密検査も今日だったんだけど・・・

MRの結果、異常なし!!
血液検査で、ちょっと中性脂肪が多かっただけで、ほかにも異常なし・・・

ってことで・・・
病院の先生にも、頭痛の原因はわかりませんって言われちゃったらしいです・・・


まぁ、原因不明なのは困ったものの・・・
腫瘍とか見つからなくってよかったわ~♪♪


パパちゃん1人で行かせちゃったから、落ち込んで帰ってきたらどうしよ~って心配してたので、一安心~!!!




今日は、またお家でクリスマスパーティー♪


明日からは・・・しっかり、大掃除がんばりま~す!!!




続きを読む

今日は準決勝~!!

おはようございますぅ~~!!!


おとといから、3日続けて長男くんのサッカー大会に行ってます♪


昨日は、予選リーグを2回勝ち・・・
決勝トーナメント1回戦も勝ち・・・

そこで終わりかと思いきや・・・


15時からと15時40分から続けて、2本練習試合・・・


朝7時過ぎに家を出て、帰ってきたのは17時!!!

家族全員でぐったりで、昨日は21時ごろ寝ちゃいました(笑)


そして今日は・・・

準決勝!!!

相手は、この大会初戦で惨敗した高洲ホッパーズのAチーム!!


惨敗した時は、長男くんのチームの参加メンバーを半分に分けて、前半後半全員取り替えで・・・
しかも、交代なし!!

いつもベンチの子たちも全員参加しての惨敗だったので・・・

ここは一つ・・・
優勝に向けて、相手に倍返ししてほしいなぁ~!!!

なんて思うわけですが・・



この大会は、コーチが勝ちにこだわらず、チーム全員が参加する方向で行ってるそうなので・・・
今日もどうなるか・・・

でも、この戦い方で準決勝まで進めたのは、よかったかなぁ~って思います♪

コーチがメンバーを信じるなら、私たちも信じないとね!!!


みんな、頑張ってぇぇぇ~~!!!!!



今日は、お昼前からの試合なので・・・・
集合時間は10時・・・・

家のことをやってから、応援行ってきま~す!!

今日は、朝から長男くんのサッカーの大会に行ってきました。


普段は11人制のサッカーをしてるんだけど・・・
今回の大会は8人制!!!

チームを半分に分けて、前後半で入れ替えをしての参加でした。


が・・・・

今日は・・・・

1試合目・・・ぼろ負け・・・

2試合目も1-2で、ぎりぎり勝った感じ・・・・


チーム編成がどうこう・・・って感じより・・


他のチームを見てると、明らかにうちのチームとの違いが・・・


1、うちのチームは、パスが来てから走り出す子が多い!!


パスが出されるまで、止まったままで待ってる感じで・・・・

他のチームを見ると、自分がパスを出した瞬間、次にパスをもらえるところに走りこんでるんだよね~。


自分でパスをもらえるところに行くんじゃなくって、ボールを追いかける感じなんだよね・・・


2、このくらいの学年になると、外から中へっていう攻撃をするんだけど・・・

うちのチームは、中へ中へ行こうとするから、敵が集まってきてボールが取られる・・・
って感じばっかり・・・

う~~ん・・・って感じでした・・・

一回だけ、バックの子が外側を走りこんで、コートの外に出るぎりぎりで中にボールを入れて、さくっと点数を入れるいい場面があったんだけど・・・

その1回のみ・・





今回の大会は、勝ちに行く感じじゃないとは聞いてたんだけど・・・・


やっぱり、キラキラ光るメダルが置いてあるのを見ると、勝ちに行ってほしいなぁ・・って思ってしまったり・・・


まだ、明日あさってと続く大会だから・・・
頑張ってほしいと思います~~!!!


さて・・・明日も早いから、寝ちゃおうかな~!!

アニマル柄★ポーチ

おっと~!!

また、ブログ書き逃すところだったぁ~!!!


今日は・・・
パパちゃんが冬のボーナスをもらって帰ってきたから、久々に外食をしに行ったので・・・
すっかりブログ書くの忘れてた~(笑)



子供たちは、明日から冬休み~!!!

・・・といっても・・・
明日から3日間連続で、サッカーの大会があるので・・・

休みっていう感じがしないんだけどね・・・



通知表は・・・

二人とも、「1」がなかったので、良しとしましょう~♪

何個か「3」があったけど、見事に「2」ばっかり!!

でも・・普通にできるのも大事なことだもんね!!


去年の長男くんを思うと、やっと普通に勉強してくれるようになって一安心・・・って感じ・・・

逆にちびちゃん・・・
テストの点数が、いまいちよろしくない点が増えてきて・・・
勉強についていけてるのか、ちょっと不安な感じです・・


来年は、今年長男くんがやった「ちゃれんじ」をきれいに消して、ちびちゃんにやらせちゃおうかしら・・・
なんて企んでたり・・・(笑)

さすがに2人やらせるお金ないもんなぁ~



子供たちがお昼前に帰ってきちゃったから、ハンドメイドは少しだけ・・・

ポーチ3個
2013_12200005.jpg 2013_12200003.jpg

2013_12200001.jpg



午後は、少しショップの方に商品をアップしました♪



もう少しやることやっちゃいたいんだけど・・・

明日も朝早いから、寝なくっちゃぁ~!!!


子供たちとパパちゃんは、明日からの大会に備えて23時には布団に入っちゃいましたよ~(笑)
私も、そろそろ寝よ~っと!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

リアルねこちゃん★ミニグラニーバック

あ~~もう、明日だけだぁぁ~~!!!


明日が、とうとう終業式です・・・


冬休みだよぉぉぉ~~~!!!!


子供たち・・・冬は朝起きないから、朝ごはんとか私のペースが乱れまくるから嫌なのよねぇ・・・




今日は・・・
一日雨の予報だったから、
完全引きこもり~!!

完全防備で寒さ対策をして、朝から布カット~~!!!
布カットの部屋、めちゃ寒いんだもん!!


お昼前くらいから、ミシンを動かして・・・・

って・・・、今日は本当に、家から出たのはワンコの散歩のみ~!(笑)
がっつりハンドメイドしました~!!!
(寒いから・・・大掃除はおさぼり中~)

完成したのは、ちょっとだけなんだけどね・・・


久々に作成したミニグラニーバック
2013_12190004.jpg 2013_12190007.jpg


ミニグラニー最近作ってなかったんだけど・・・
在庫がちょっとしかないので、GWに向けて少し追加しておこうかなぁ・・・と・・・

猫ちゃんの方・・・
持ち手の色・・・微妙に合ってなかったかも・・・




ミニコットンはんかち

2013_12190009.jpg 2013_12190010.jpg




ブログを書こうと思ってたら・・・

インターホンが!!

(あ・・そういえば、インターホン少し前に直したのぉ~♪)


佐川急便の人だったんだけど・・・

注文してあったものは、もう全部届いてたし・・・
なんだろう!?
って思って出たら・・・


Pikawaveさんからのお荷物でした~!!!
2013_12190025.jpg


中身は、たくさんのみかん~

Pikawaveさんありがとうございます~~!!
(アメーバでメッセージ送りました~♪)


子供たちが・・・
「このみかん、でかっ!!!」

って大喜びしてます(笑)



私も、何か送りますね~♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

パンダうさぎちゃん★パックンポーチ

おっと!!!

ブログ書き忘れてたぁ~!!!


今日は、頂き物の・・・
大量のごぼうちゃんと格闘してて・・・

すっかりブログ書くの忘れちゃってたよ~


今日は・・・
関東の平野部でも雪が降るっていうだけあって、さむぅ~い!!!

家の中に居ても、手がかじかんできちゃう感じ・・・
(相変わらず、ストーブなしの生活してるよ・・・)



ハンドメイドの方は・・・
完成品が1個のみ・・・


パックンポーチ
2013_12180003.jpg 2013_12180004.jpg


ミシンは動かしてたんだけど、どれも中途半端で完成してないんだよね~(笑)





もうすぐ、クリスマスですね~!!!


家の中では、子供たちがサンタさんにもらうプレゼントの話をしてますよ~♪


ちびちゃんは・・・その日の気分で言うものが違って・・・

長男くんは、ずっと銃を欲しがってたんだけど・・・

俺は、サッカーに忙しいから、やっぱり新しいサッカーボールをもらう!!」

って・・・・
ここ最近は、サッカーボールを欲しがってたんだけど・・・・



ここ数日で、言うことが変わりましたよ・・・

「俺、やっぱり6万円もらう!!

だって!!!!


最初、10万円!!って言ってたんだけど・・・

ママに・・
そんなにお金あったら、ママが取り上げて貯金しちゃうな!!」

って言ったら、6万円になったみたい・・・(笑)


5万円で欲しいものを買って、1万円お財布に入れるんだってさ・・


ママとしては・・・
欲しいものの方が気になるわけで・・・
5万円分も、何が欲しいのか聞いてみると・・・


・サッカーボール
・防災ずきん
・上靴


・・・・なんだって・・・・


防災ずきんは、長男くん・・未だに幼稚園のを使ってて・・・

だんだん友達も、幼稚園のから買い替えてるらしく、恥ずかしいんだって・・・

いつも
まだ、使えるからいいよ~!!」
ってママが買ってくれないから、サンタさんにもらうんだって・・・

更に、上靴・・・・

いつも、安物の上靴を買ってあげてるので・・・
高い体育館ばき!?運動靴いたいなタイプのやつが欲しいんだって・・・

これも、
「足が大きくなるペースが速いから、高いの買ってもきれいなまま、すぐ履けなくなるじゃん!!

って買ってくれないから・・だって・・・


なんか、これを聞いてたら、切なくなっちゃったよぉ~!!!!

でも・・・
この3つじゃ、5万円も必要ないと思うんだけどね・・・


サンタさん3つも欲しいもの言ったら、もらえなくなっちゃいそうだから・・・・
お金にしたんだってさ・・・

お金って聞いたときは、びっくりしたけど・・・
なるほど~って感じで、ほっとしました~!!


サンタさん・・願いをかなえてくれるといいね~~!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

パンダ★マルチケース

この土日月・・と、ハードでした~!!!


土曜日・・・

サッカーの試合当番さんが、入ったばかりのメンバーだったので・・・
一応、説明などをするためにグラウンドへ・・・

10時ごろまで一緒にいて・・・
そこから、家に帰ってご飯を食べて、またグランドへ・・・


そのまま、トレセンへ移動して、午後はトレセンの練習試合に行ってきました。


日曜日・・・

サッカーチームのお楽しみ会があるんだけど・・・

毎年、役員さんがトン汁を作るんですよね~!!

9時半から、公民館の調理室で大量のトン汁を作成しました!!

4年生は18人いて、さらに保護者&兄弟、コーチの分もなので、かなりの量で・・・

役員2人では、かなりの時間がかかっちゃって、お昼ぎりぎりの完成でしたよ


午後は、トン汁を食べて、お楽しみ会があり・・・

・・・って・・・
これで、私のサッカー役員の大きなイベントは、ほとんど終了のはず!!


まだ、役員の仕事は終わりじゃないんだけど・・・
イベントは無事に終わって、少しほっとしました~♪



そして、昨日(月曜日)・・・


ゆっくりハンドメイドする予定が・・・


お昼前、パパから電話が来て・・・

もう限界!!これから帰る!!」

って・・・・


・・・実は、だいぶ前から、頭痛に悩んでいるパパちゃん・・・

病院のCTでは異常がわからなかったから、精密検査をしてみては!?
って言われてたんだよね~~!!

その時お金がなくって、薬で痛みを抑えちゃったんだけど・・・
その後、しばらく問題なかったのが・・・

ここ最近、また痛いって騒いでたんだよね~!!

昨日は、
このまま死ぬのかも!!」

とか思った・・・とまで言うので、あわてて病院へ!!!

CTも血圧も問題なかったため・・・

血液検査、尿検査、MRIをすることになりましたよ・・・
MRIは来週だって・・・


とりあえず、痛み止めの薬をもらったんだけど・・・

どうなることやら・・・


偏頭痛とかだったら、まだいいんだけどねぇ~。
異常があったとしても・・・治すお金ないんですけどぉ~~(><)

昨日も検査費と薬代で1万円くらい飛んだし・・・

精密検査もお高いでしょ・・・はぁ・・・・


この3日間は、ほんとバタバタしてて・・・
夜になると、疲れと眠気がすごくて・・・
毎日21時ごろには寝てましたよ(笑)



やっと、今日平和な時間を過ごしてる気がします~♪


今日は、朝からハンドメイドしてますよ~!!!


マルチケース
2013_12170077.jpg 2013_12170079.jpg

2013_12170074.jpg 2013_12170076.jpg



ポケットちゃん♪
2013_12170056.jpg 2013_12170053.jpg

2013_12170059.jpg 2013_12170050.jpg

2013_12170071.jpg 2013_12170062.jpg

2013_12170068.jpg 2013_12170065.jpg


もう、年末もすぐだっていうのに・・・

部屋がごっちゃごちゃ・・・・


今週末も、3日連続でサッカーの大会があるし・・・

このまま、年を開けてしまいそうで、怖いわぁ~(笑)

少しずつ、片づけ&掃除しておかなくっちゃ~

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

マトちゃん★サニタリーケース

今日は、久々に役員会があったので、学校に行ってきました~!!!


・・・といっても・・・

もう、役員活動も残すところ4か月弱!!


話すことも大してなく・・・
10分程度で定例会は終了しました~

なんか・・・
行き帰りの道のりの方が時間が多いような・・・(笑)


次回は、1月末なんだけど・・・
もう、次期役員さん選出だって~~!!!

すんなり決まるといいな~♪



帰ってきたら、ハンドメイドをやってたんだけど・・

午後からは、ちょっと楽天市場サーフィンしちゃった~♪

・・・4月に弟の結婚式があるから・・・

何を着ようか悩んでてさぁ~!!!!


概婚者だから、留袖!?
とも思ったけど・・・

フリフリ好きの私には、留袖に魅力なし・・・

・・・ってことで・・・

ちょっと丈が長めで可愛いデザインのドレスを探してました♪

お母さんにも相談の電話したんだけど・・・

可愛いのでもいいけど、結婚してるんだからね・・・」

って、くぎを刺されちゃった~(笑)

ちゃんと、概婚者っぽく落ち着いたかわいい系を探すも~ん



さて・・・
ハンドメイドの方は・・・

昨日に引き続き、サニタリーケース

2013_12130013.jpg 2013_12130016.jpg

2013_12130019.jpg 2013_12130025.jpg

2013_12130022.jpg 2013_12130028.jpg


ミニコットンはんかち
2013_12130031.jpg 2013_12130032.jpg



明日は・・・

午前中は、いつも通り長男くんのサッカーなんだけど・・・


今年入部したばっかりの子のお母さんがグランド当番なので・・・
朝、様子を見に&説明をしに行かないといけないのよね~~

午後、トレセンがあるからゆっくりしてようと思ったんだけど・・
そうもいかないみたい・・・・(笑)



テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

バンビちゃん★サニタリーケース

もぉ~!!!

昨日、風邪をひかないように・・・

って話を書いたばっかりなのに・・・


今日・・・

パパちゃんが体調不良で早退して帰ってきましたよぉ~~!!!


昨日の夜ご飯を食べた後・・・

「なんか、お腹痛い・・胃が痛い・・

って言ってたんだよね~~!!!



今日仕事に出かけたんだけど・・・

途中、
「気持ち悪い・・・吐きそう・・

ってメールが・・・



その後、本当に吐いちゃったみたいで、帰ってきましたよ~~



・・・って・・・・

これ・・・

ついこないだ、私とちびちゃんがやったのと同じじゃんねぇ~!!!


熱はないんだけど、下痢嘔吐だけ症状がある感じ・・・・


・・・まだ、やってないのは長男くんのみとなりましたよ・・・


長男くん・・
サッカーが毎週忙しいから、休んでる暇ないのよね~!!!
長男君にだけは、うつらないようにしないと~!!




さて!!
本日のハンドメイドは・・・


サニタリーケース
2013_12120010.jpg 2013_12120007.jpg

2013_12120004.jpg 2013_12120001.jpg




昨日から、ベビースタイを作成中です♪

ショップの方も、イベント用もまとめて作成してま~す♪


ショップの方には、ちょこちょこ商品を追加していますので、チェックしてみてくださいね~!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

パンダちゃん★おしりふきケース

う~~寒いねぇ~~~!!!


だんだん、部屋にいても、指先がかじかむようになってきたよ~!!


相変わらず・・・
ストーブ類は、家族がいる時間のみ・・・
っていう生活をしているので・・・

昼間ハンドメイドするときは、毛布にくるまってたり~(笑)

・・・今年も、風邪ひかないように冬を乗り越えるぞぉ~!!!




さて!!

本日のハンドメイドは・・・


おしりふきケース(通常サイズ)
os-125 (2) os-126 (2)

os-124 (2)



はっと気付くと在庫がなくなってるのよね~~



これから、ちょっと暗くなるまで、布でもカットしてこよ~~っと!!!

夜、ストーブ付けてから、ぬくぬくミシンした方がよさそう♪




明日は、またゆっくりハンドメイドできそうだけど・・・

あさってから、週末は、またバタバタになりそうな予感・・・・・


今週末は、サッカーのお楽しみ会もあるし・・・

・・・今年は、役員だから、トン汁作らないといけないんだよね~!!
がんばろぉ~っと♪♪


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

い・・・・忙しいんですけど・・・

もぉ~~!!!

なんか、ずっと忙しいんですけどぉぉ~~!!!!

特に、これっていう用事じゃないんだけど・・・・

あっちにこっちに・・・
って、ちょこちょこした用事がいっぱいあって・・・

なんだかんだで、ハンドメイドをゆっくりする時間が取れず・・・(><)

しかも、夜は疲れて寝ちゃってるし・・・(笑)



明日こそ、ゆっくりハンドメイドできるかなぁ~!?



あ・・・そうそう!!!

少し前、私とちびちゃんが、胃腸炎をやったんだけど・・・


何やら、胃腸炎が流行っている様子・・・

今日、ちびちゃんのヤマハのお友達も胃腸炎でお休みだったし、
長男くんの担任も胃腸炎らしくお休みだか、早退だかしたらしいんだよね~!!


なんか、勝手に食あたりかも!!
なんて思ってたけど・・・

そう考えると、私たちもウィルス性だった可能性もあるかも~(笑)



長男くんは、まだまだ年内サッカーが忙しいみたいなので・・・
もらってこないといいなぁ~!!

疲れた~!!

今日・・
じゃなくって・・・
もう、日付変わっちゃったから、昨日だね・・・


一日中、サッカー関係でバタバタしてた気がします。


朝は、サッカーの月謝の集金回収でお呼び出しの電話があって・・・

本当は、会計さんの仕事なんだけど、会計さんの方に会えず渡すタイミングがないから・・
ってことで、学年委員の私が呼び出され、預かってきて・・・

そのまま、半年前に入部したメンバーのユニフォームの件でちょっと、多学年の練習グラウンドに行ったり・・・

明日が練習試合なので、当番セットを次の人のところに運んだり・・・


・・・って・・・
なんか、ちょこちょこ動き回ってて、半日が終わった感じ・・・


午後からは、トレセンがあるので、早めにお昼を食べて長男くんのおにぎりを作ってグラウンドへ・・・
チーム練習が終わって、お昼を食べさせて、そのままトレセンへ~・・・

って感じでした。

私も楽しくて見に行ってるんだけど・・・

今日は、つい先日の下痢嘔吐のせいで、まだ食べ物を抑えてたから、体力が・・・(笑)




明日は、午後からチームの方の練習試合なんだけど・・・

さっき、コーチから駐車場の立ち番を2名・・・って連絡をもらったので・・・

パパちゃんと二人で行かなきゃいけないから、早くご飯食べないとね~~!!


・・・どうも、私・・・
人に仕事を回すのが苦手で・・・

つい、自分でやっちゃうんだよね~~!!!

他のママさんには、回しなよ~!!
って言われるけど・・・

夜遅くとかに連絡きたのを、みんなにメールして「できる人~!?」って聞くのもねぇ・・・(笑)
しかも、自分が行けないわけじゃないし・・・(笑)


明日も、がんばろぉ~っと!!



・・・本当は、今日のことでちょっと愚痴りたいことがあったんだよね~!!
ここに書くのは違うな~って思うから、や~めた~!!!

王冠★パックンポーチ

もうすぐ2学期も終わりが近づき・・・

子供たちは、テストをいっぱい持って帰ってくるんだけど・・・


ちびちゃんの国語のテスト・・・
と~~っても頑張ったものと・・・

おいっ!!!
ってのが、すごく分かれてて・・・


中でもひどいのが、ローマ字読み!!

2013_12060003.jpg

奇跡的に、海は読めた様子・・・

でもそのあと・・・

はぁ・・・って感じなんだけど・・・


一番最後!!!!

直しの部分にも突っ込んじゃいましたよ~~


ジュースが答えなんだけど・・・

すいどう→じゅうしゅ→じゅうすゅ→ジューシュ→ジュース

って・・・
ジュースにたどり着くまで、何回書き直してるのさぁ~~



更に・・・
違うテストにも同じローマ字の問題が・・・
2013_12060002.jpg

これ・・・

正しく書き直したみたいで・・・

うっすら残ってる、ちびちゃんの回答を見てみると・・・

1.あおいそら
2.みずうみ
3.さかな


・・・って・・・・全然違うじゃん!!!

しかも、これも1番の答え・・・

あおもりけん なのに・・・ あおも・・・で終わってるし・・・


と・・・
ここで、ふと思い出しました!!

そういえば、長男くんも、これ苦手なんだった!!!

後半の問題を、ちょっと長男くんにも解いてもらったら・・・

1.おうさま
2.からす
3.ちきゅう

って!!!!
おまえもかいぃぃ~!!!


長男君が、ローマ字が苦手だったので・・・
我が家のトイレには、すでに1年近くローマ字表が貼ってあるんですけど・・・

・・・まったく意味がなかったみたい・・・

悲しくなっちゃうよぉ~~!!!

                    


さて!!!
本日のハンドメイドの方は・・・


パックンポーチ
2013_12060003_20131206181422941.jpg


持ち手付きパックンポーチ
2013_12060007.jpg


・・・ああ・・・
写真にすると、余計にわかっちゃうな・・・


実は、猫ちゃんがらの方・・・

12センチの金具用のサイズに縫い上げたのに・・・・

間違えて、14センチの金具をつけちゃったのぉ~~

しかも、金具をつけ終わった時点で気付いたので、直すとなると金具をまた外さなきゃいけなくって・・・

・・・よりによって、きれいにとまっちゃったんだよね~~!!

無理にやったら、折れそうな気がして・・・

・・・しょうがなく、14センチのままにしたんだけど・・・

なんか、のっぺりしてて、可愛くないぃ~~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

パンダさん★ポケットちゃん♪

昨日・・・

かなり苦しんだけど・・・

今日は、吐き気もおさまり、だいぶ良くなりました~♪


出かけられるほどではなかったので・・・


今日は、引きこもり~~!!!

久々にミシンを動かしました♪


完成品は・・・


ポケットちゃん♪
2013_12050019.jpg 2013_12050013.jpg

2013_12050016.jpg 2013_12050006.jpg

2013_12050010.jpg




ここ最近、ミシン動かしてなかったから!?


なんか、キーキー音が鳴り始めたんだけど~!!


もう壊れないでよぉ~~

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

り・・・リバース

先週の土曜日・・・

長男くんのチームサッカーの練習の後、
トレセンの練習があったんだけど・・・・


ちびちゃんが、体調悪くなって気持ち悪い~ってずっと言ってたんです・・・

いつもの、かまって欲しい病かと思ってたら、そうじゃなかったみたい。

本当に真っ青な顔してて・・・


トレセンが終わった後、すべりこみで病院に行ったら、病院についた途端トイレで大量に戻しました(><)


座薬と飲み薬をもらって帰ってきたら
けろっと治ったんだけど・・・


先生に・・・

「これ・・・気を付けないと、家族全員なるよ!!」


って言われたんだよね・・・



・・・・


・・・・・

私・・・見事にもらってしまったみたい・・・



今日は、お友達のnanoさんがイベント出店するって聞いてたので、遊びに行こうと思ってたんだけど・・・


朝から、胃のあたりがむかむか・・・

おえっ!!!

ってなるけど、何も出ず・・・

みたいな状態で・・・


しばらくしたら、あまりの気持ち悪さに、耐えられなくなり横になってたんだけど・・・


夕方・・・・

大量に吐いてしまいました(><)

しかも・・・

一時すっきりしたけど・・・

まだ、気持ち悪いぃぃぃ~~!!!


その後も、何度かリバース・・・


今日は、パパが帰ってきたら出かける予定もあったんだけど・・・・

これじゃ、無理そうだわ・・・・




商品発送等・・
今、たまってしまっているのですが・・・

元気になったら、すぐ発送させていただきます!!!!

こちらの都合で発送が遅くなってしまい申し訳ありません~(><)


とりあえず・・・・

ちびちゃんのもらった残りの座薬を使って寝ちゃおうかな・・・

電力低下中~( TДT)

もぉ~何なの~

インターホンの付いてる部屋、ブレーカー落としたままだから、パソコンをリビングに移動したんだけど…

朝、パソコンつけようとしたら、コンセントが入ってるのに動かなくって…

あんだよぉ~~
って思って、ふと横を見たら、電話のランプも消えてるし!

更に、部屋の電気を着けると、一瞬で消える

何がおきたのぉ~

ブレーカーも上がってるし…

微妙に電気が通ってるから、家の配線が壊れてる!?
って、プチパニックに

そう思った瞬間、玄関をノックする音が~

お隣のママさんで、
電気おかしくない?って!!

あっ!?
うちだけじゃなかった!?

インターホンのこともあったから、
完全にうちの配線とかがおかしくなったのかと思ってた~

今、外に出たら、回りのお家もみんなそうみたい。

電気屋さんに電話したら、一部の地域で、停電がおきてるんだって~

って…
完全に停電じゃなくて、電力が落ちてる感じなんだけどね~。

前の意味不明の停電は、4時間以上続いたからね~
今日は、いつ復旧するのか…
最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]