現在の閲覧者数:

パンダちゃん★ブックカバー

はぁ・・・


昨日、壊れたインターホン・・・

今日直しに来てもらえそうな感じだったんだけど・・・


我が家・・・・
今、給料日前で、お金がまったくないぃ~~!!!


家に来てもらうだけで、出張料が2000~3000円かかるらしく・・・
更に、修理だと1万位・・

場合によっては、買い替えた方が早いかも・・・
みたいなことになるみたいです。

・・・・ということで・・・・

残念ながら、今日は来てもらえず・・・
・・というより、来てもらうと困る~!!


週明けに来てもらうことになりました。


朝・・・

ブレーカーをあげてみたら・・・


音が止まってるぅ~~♪

やった~~!!!


パソコンとミシンもしてたんだけど・・・・



今さっき・・・・

インターホンが鳴って・・・・
(故障中に張り紙があるので、誰も押してないんだけど・・・)

その後、なり続けてます・・・


子供たちは、誰もいないのにインターホンが鳴ったのが怖いみたい・・・
ギャーギャー騒いでるよ~~!!



ブログアップしたら・・・
また、ブレーカー落とすかなぁ・・・・はぁ・・・


今日のハンドメイド品は・・・

1個だけ・・・・


ブックカバー
2013_11290005.jpg 2013_11290007.jpg



生地のカット時間と、アイロンかけてる時間が長すぎちゃった~!!



はぁ・・・

インターホンうるさいから・・・

そろそろブレーカー落とさないと~・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

no title

今日は、★ゆみママ★のお誕生日でした~

でも、朝から家のインターホンが壊れて最悪

鳴らなくなるなら、まだよかった!!

ずーーーっと音が止まらなくなり、画像が消えるとまた、ピンポーンって鳴るの( TДT)

1分間隔でなる感じ?

修理は明日以降とのこと…

我が家のインターホンは、埋め込み型だから、自分で止められないんだよね~( TДT)

ノイローゼになりそうだから、設置してある部屋のブレーカー落としてやったわ!

…って、その部屋…

パソコンとミシンがあるから仕事できないじゃん!!

パパからのプレゼントも、車が故障して修理にお金を回してしまったので、もう少し待ってね!だって~

レトロパンダ★サニタリーケース

今日の朝・・・

ワンコの散歩をしてたら・・・

ちびちゃんの同級生ママ(同じくワンコの散歩中)にばったり会って・・・

長々おしゃべりしちゃいました~~


コーギーとトイプードルの掛け合わせらしく・・・
めちゃかわいいのぉぉ~~~!!!

写真がないのが、残念・・・・




さて!!!
本日のハンドメイドは・・・

サニタリーケース
2013_11270001.jpg 2013_11270004.jpg

2013_11270007.jpg 2013_11270011.jpg




ワンコの散歩帰ってきてから、ずっと片づけとか掃除してたから、ハンドメイドする時間があまりとれず・・・



更に・・・
長男くんが先週末、サッカーのコーチから海外サッカーのDVDを借りてきたんだけど・・・
うちのプレイヤーと相性悪く見れず・・・

パソコンなら見れるから~って・・・

・・・長男くんが、長々とパソコンを占領してて、ブログアップも遅くなっちゃった~(><)

まだ・・・
2枚借りてるのがあるんだよね~・・・

でも、楽しそうに見てるから、邪魔できず・・・




今週末は、トレセンオールの練習試合が土日にあるんだけど・・・
長男くんのチームの子がサテライトから上がってきたんだよね~!!

長男くんもうれしそうだけど・・・
ライバルが増えるのも理解してる様子・・・

いい刺激になってるみたい~!!
がんばれ~~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

炎上!!?

今日の朝・・・

パソコンでニュースをチェックしてたら・・・

「アクアラインで車が炎上・・1人死亡・・・」

ってのがあって・・・


怖いなぁ~って思いながら見てたんだけど・・・・


午後、パパちゃんから電話が来て

「ちびちゃん大丈夫だった!?」

って聞かれたんですよ~~!!!


よく考えたら・・・


今日、ちびちゃん校外学習でキッザニアに行ったから・・・

アクアライン通るじゃんっ!!!!


両方通行止めになってるってそういえば書いてあったぞ!!!



帰りも遅くなるかなぁ・・・
なんて思ってたら・・・


予定通り帰ってきましたよ~~!!!



ちびちゃんに話を聞いたところ・・・

やっぱり、行きは影響を受けたらしく・・・
通行止めだから、ぐるっと回って行こうとしたんだけど、途中で解除されたから、Uターンしてアクアラインを通って行ったとのこと・・・


ただ・・・
Uターンした時間と、混雑で2時間以上遅くついたらしく・・・

せっかく行ったのに、少ししか職業体験をできなかったそうです・・・


ちびちゃんなんて、体験したかったところが、全部予約締切や、混雑してて・・・
全部希望じゃなかったのを見てきたんだって・・・
残念だったねぇ~!!!


でも・・・・

ソフトクリーム食べた!!
お昼は、ハンバーガーと肉食べた!!!

肉は、汁がじゅわーって出ておいしかったのぉ~~!!

って・・・・
食べ物ばっかりだけど、楽しかった話も聞けたので・・・

よかったかな!?(笑)


今日は・・・
ちびちゃんヤマハのレッスンの時間に帰ってこれないので時間を変えてもらってたので・・

これから、ヤマハに送っていかないと~!!!

早起きしてウキウキで行ったちびちゃん・・・
18~19時の1時間もレッスンちゃんとできるのかしら・・・(笑)

いつも、20時ごろには寝てるんだけど~(笑)


・・・・
ここ最近・・・

ミシンを動かす時間がなくって・・・

今日も完成品なしです~!!!

消しゴムハンコ★形の崩れにくいマスク

この土日・・・

久々にゆっくり過ごしました~♪

長男くんのサッカーも通常練習だったし・・・
トレセンの方も何もなく・・・

家族でゆっくり過ごせました~♪


長男くんのサッカーに行っている時間は、ちょっと暇だったので・・・

今日は、少しだけミシンを動かしました♪


少し前に、サッカーメンバーのママさんに作ってもらった、
消しゴムハンコを使ったマスクです~♪

ちょっと、ハンコを押す場所が失敗だったかも・・・

もうちょっと真ん中にしてもいいみたいね~!!
2013_11240001.jpg


私にしては、かなり珍しい・・・
シンプルな仕上がりです♪

こないだのフリマで・・・

男の子のお母さんがマスクを選んでたら・・・・

「俺、そんな柄がいっぱいの恥ずかしいんだけど・・・

って言ってたのが聞こえたので・・・

ちょっと、シンプルなのも作ってみました~♪


個人的には、ド派手なのが好きなので・・・
派手なものの方が多くなると思うけど・・・

少し、ナチュラル系も作っておこうと思います♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

アニマル屋台★ポーチ

今日は、長男くんの校外学習~~!!!

朝、5時起きしてお弁当作りましたよ~~!!!!


・・・というのも・・・

昨日・・・

学校から帰ってきた長男くん・・・

すごい、勢いでママのところに来て・・・

大変なことが起きた!!!」

っていうんですよ~~~!!!


数日前にも、サッカーメンバーの子と殴り合いのケンカしてきたばっかりなので・・・
てっきり、また何かやらかしたと思ったら・・・


「明日、〇〇と〇〇が6時半に俺んちにくるって!!!


だって・・・


校外学習・・・
学校に7:05までにいるように言われたらしく・・・

6時半に友達がくるんだって・・

で・・・お弁当を作らないといけないママは、ちょ~早起きしないと!!
って思ったらしいよ・・・・・

すごい勢いで話にきたから、何かと思ったら・・・

な~んだ・・・って感じ(笑)


長男くんが心配するので・・・
5時に目覚ましセットして、長男くんが起きてくる前には、お弁当作っておきましたよ~~!!

・・・普段から、パパのお弁当作ってるから、2人分になるだけなんだけどね・・・(笑)
いつもより、早く起きて準備しましたよ~♪


校外学習では、佐原に行くんだって~~!!!

私も行ってみたいな~♪


来週は、ちびちゃんがキッザニアに行くから、また早起きしないと~!!



さて!!
本日のハンドメイドは・・・・

ポーチ2個
2013_11220004.jpg 2013_11220002.jpg


・・・これ・・・
木更津市民会館フェスティバルまでに仕上がってる予定だったものなんだけど・・・

糸を切り替えられなかったので、完成せず・・・
イベントが終わってから完成させました~~!!!


形の崩れにくいマスク
2013_11220001.jpg



これから、少し生地をカットしてこようかな~♪

布部屋ストーブないから、昼間じゃないと寒くていけないのよね~(笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

キッズガール用★ミニぺったんこ巾着

やばい・・・

いつも通り、大盛況だったイベントの後は・・

魂が抜けますぅぅ~~~!!!!


昨日も今日も、まったりお昼寝してしまいました~~


そろそろ少しずつ大掃除も始めないといけないのにぃ・・・



でも・・・

ちょっとだけ、ミシン動かしたよぉ~~


日曜日のフリマで見事に作品がなくなっちゃったので・・・
来年のGWに向けて、少しずつ在庫を増やしていこうと思います♪


ミニぺったんこ巾着
2013_11200001.jpg

2013_11200006.jpg 2013_11200004.jpg



木更津市民会館フェスティバルでは・・・

どの作品もまんべんなく人気がありました。

・・・・つまり・・・
まんべんなく減ってるので、全部追加しないといけないわけです~~

いつも、結構偏りがあるのにね~!!




今、パソコンのメールチェックしてたら・・・

サッカーの本部のママさんからメールが来てて・・・

年明けそうそう大会があるのが発覚・・・

年末の大会あるし・・・
また、バタバタした年末年始になりそうだよ・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

木更津市民会館フェスティバル2013~フリマレポ~

昨日、無事に木更津市民会館フェスティバル2013に出店してこれました~~!!

心配だった天気も・・・
雨に悩まされることはありませんでした~♪


早速ですが・・・
レポいきますね~~!!!


昨日は・・・
長男くんが、サッカーの県大会で6時半出発だったので・・・
先に長男君を集合場所へ・・・

その後、7時過ぎ家を出発

会場が7時20分から1時間くらいのみフリマ出店者さんの車乗り入れが可能となります。


ただ・・・
いつも思うんだけど・・・

7時20分になっても、パシッとすぐ入場ができないんだよね・・・

なんか入口でごたごたしてて・・・
少し時間が過ぎてから入場できる・・・って感じです・・・

市民会館の外に待機する車がいっぱいだから、時間になったらすぐ入れるようになればいいのに・・・って毎年思います。


今回は・・・
体育館とテニスコートの間らへんのブースだったので・・・
2013_11020026.jpg

自分のブース目の前まで、車が乗り入れられました♪

去年は、大ホール目の前だったので・・・
少し離れたところに車を止めて、階段を上って搬入だったので、今年はだいぶ楽でした♪


ただ・・・・
ブースに到着して・・・・


あれ!?

私のブース・・・・

11番12番の2ブースのはずが・・・
12番が見当たらない・・・

・・・ってよく見たら・・・

2013_11020027.jpg

11番のある列と、13番のある列どちらにもサイズが合わせられなくなったらしく・・・・

12番だけ、離れ島になってたんですよぉ~~!!!
2013_11180066.jpg

つなげて2ブース出す予定だったので・・・・
困っちゃって・・・・

とりあえず、スタッフさんを呼んで相談・・・

12番を13番のところギリギリまで下げて・・・
11番を12番の前に合わせて出店させてもらうことになりました。


パパちゃんが長男くんのお迎えとかで抜ける時間があるし・・・
1人で、離れた2ブースは見れないしね~~
よかった~♪♪


そして・・・ディスプレイが終わった状態がこちら~!!
2013_11180052.jpg 2013_11180058.jpg


今回は・・・
スタイもクリアケースの上に並べました~!!
2013_11180055.jpg


って・・・

実は・・・・

なぜか・・・今年も運の悪い我が家・・・・

我が家のブースだけ、水たまりができてて、ブース内がびっちょり・・・

確か、去年も芝生が水浸しでカーペットまで水がしみちゃって大変だったんだよね~~!!

まさか、コンクリートのブースまで同じ思いをするとは・・・

しょうがなく・・・・

不用品を濡れてるあたりにシートを引いて並べ・・・
ハンドメイド品は全部高めに設置しました




でも・・・・
このディスプレイ状態で販売できたのは、午前中のみ・・


午後からは、ものすごい風が出てきて・・・
高いディスプレイをいてたものは、おろしたりしまったり・・・

クリアケースの中に入れて販売したり・・・・

ラックは倒して、入れ物のようにしてみたり・・・

ディスプレイ・・という状態より、とにかく飛ばないようにするので必死でした(笑)

時間がたつにつれて・・・
クリアケースとかに砂の山ができるくらい砂埃もすごかったしね~!!


最終的には・・・

風に耐えられず・・
作品も何回か飛ばされたり・・・


回りのブースでも、ラックが倒れたり
パン屋さんなんで、商品が全部ひっくり返っちゃったんですよ~~!!

パパちゃんも長男くんのお迎えに行っちゃうので、一人で見る自信がなく・・・

14時半ごろから、少しずつ作品を片づけ始めました・・・

飛ばなそうなものだけ、少し残しつつ販売してたけど・・・
15時半ごろには、すべて片づけちゃいました!!!

いつも、ぎりぎりまで見てくれる方がいるフリマなので、もったいないなぁ・・・
と思ったんだけど・・・

風で落として汚すのも嫌だったし・・・
今回は、諦めちゃいました・・


パパが長男くんのお迎えに向かった時には、もう全部片づけて1人で、荷物番しながらコーヒー飲んでました(笑)


そうそう・・・
今回のフリマ・・・

実は、知り合いが何名か出店してたんです~♪

Hand madeのお店屋さんで一緒に主催者さんしてたsiestaさんや、その方のお友達・・・
フリマのベテラン!ハルさんもいたし、
サッカーメンバーのお母さんも2組・・・

1人は出店するの知ってたんだけど・・・
もう一人は、「サッカーの応援行けません~!」とは聞いてたんだけど・・・
まさか、同じ理由で応援に行かなかったとは・・・(笑)

朝、車です~~っと通るのが見えて・・・
お互い、あ~!!!って(笑)

その方の娘ちゃん(1年生)がちびちゃんと仲良しなので・・・
出店中ず~~っと二人で遊んでてくれて・・・
私も、助かっちゃいました~


地元フリマなので・・・
お客さんも知り合いをいっぱいいましたよ~♪

そして・・・・
お客様も・・・

めちゃくちゃうれしいことに・・


「毎年、出店されてますよね~!?
 楽しみにしてました~」とか・・・
「Hand madeのお店屋さんにいつも行ってたんですよ~!!」とか・・・
去年も購入したんですよ~!」とか・・・

うれしい言葉をいっぱいいただきました~♪

本当にありがとうございます~~!!!!



忙しくて、パパちゃんと二人での会計が間に合わない時間なんかもあったり・・

たくさんの方に作品を手に取っていただけて、本当に楽しい時間を過ごせました♪


次回の出店は・・・
まだ未定なのですが・・・

次回参加する機会があれば、こういうの作って!!
なんて・・・要望までいただいてしまったので・・・
頑張りたいと思います♪


搬出は・・・
16時15分からなので・・・
それまでは、会場で待機して、また車を乗り入れて搬出しました♪

今回は、近くて楽ちん出店だったので、気持ちもだいぶ楽でした~~


と・・・
ここで、レポは終わりなのですが・・・


昨日、頂き物があるので、ご紹介~~!!


消しゴムハンコ~!!!
2013_11180065.jpg


サッカーメンバーのママさんが・・・
こないだ、全部消しゴムハンコを購入してくれたから・・

って、お礼にいただいてしまいました!

まだ、持ち手を付けてないから、自分でつけてね~だって♪

めちゃくちゃかわいい~~!!!

大事に使いますね~~!!


そして・・・
わざわざ遠くから遊びに来てくださった〇〇さん♪
(お名前・・・出していいのかわからないので、隠しておきますね♪)


どうしよう~~
いただいちゃっていいのかなぁ・・・と思いながら・・・
て・・手が勝手に前にぃぃ~~!!!!


かわいく包んであったので、このまま撮影しよう!!!
と、開けずに持ち帰りました~~!!!
2013_11180063.jpg


中身は・・・
2013_11180064.jpg


きゃぁぁ~~~!!!
かわいい~~~

ちびちゃんと二人で使わせていただきます~♪♪

ゆっくりお話ししたかったのですが・・・
ちょうど、サッカーのお迎えの連絡を取り合っている時で・・・


しかも・・・
作品は、ほとんどしまってるような状態で・・・
せっかく来ていただいたのに、ゆっくり話ことができず・・・
本当に申し訳なかったです

今度、ゆっくりお話しさせてください~!!!!



最後に、フリマのハルさん・・・

すでにちびちゃんのコレクションケースに入ってしまったので・・・
写真がないのですが・・・

ちびちゃんと、ちびちゃんのお友達にペンセットをくださいました~!!

ありがとうございます~~!!!
大事に使わせますね!


今回・・・
ぞうさんとか来てたから、見たかったんだけど・・・
忙しくて、ブースから出れたのは、ほんとトイレ1回くらいで・・・
イベント自体をまったく楽しめず・・・

色々、食べたいものとかあったのも何も買えず・・・

完全にフリマ出店のみで終わった感じです(><)

二日連続開催とかだったらいいのになぁ~!!!
なんて・・・ひそかに思っちゃいました(笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

木更津市民会館フェスティバル

今日は、木更津市民会館フェスティバルに出店しまーす

遊びにきてちょ

レトロパンダちゃん★おむつポーチ

やばい・・

ちびちゃん、大丈夫かしら・・・


今月末・・・校外学習でキッザニアに行くんだけど・・・

わくわくのちびちゃん
しおりや下調べなど、楽しそうにしてるんだけど・・・



しおりを読んでるちびちゃん・・・
「持っていくものは・・・お弁当と、そらの財布と・・・」


って・・・

そらの財布!!?


・・・・それって・・・

空の財布!?


こっちは、まだ漢字の読み間違いだから、しょうがないか・・
って気もするんだけど・・・


「ママ~!〇〇ちゃん、動物のお医者さん見てくる!!

 動物のお医者さんは・・・

 雌で、てじゅつををするんだって!!!


って・・・・

メスで、手術・・・・だよね・・・


メスの発音が、雌になってるし・・・
手術って・・・
ちゃんと、しゅじゅつって上に読み仮名ふってあるんですけど


この後も、テンション高いちびちゃん・・・


火曜日に行くからお弁当作ってね!!!


って・・、てっきり次の週のような勢いでいうから、お弁当材料仕入れとかないと~って思ったら・・・

再来週じゃん!!!


・・・ちょ~~迷惑なハイテンションの、ちびちゃんです・・・



さて!!!
本日のハンドメイドは・・・・


ここ最近、あちこち中途半端にしてあったのが、続々完成し始めました~~!!

シェリーメイちゃんのゴスロリ着物ドレス
2013_11150015.jpg

2013_11150017.jpg 2013_11150018.jpg



おむつポーチ
2013_11150019.jpg 2013_11150020.jpg
 


マルチケース
2013_11150007.jpg 2013_11150009.jpg

2013_11150010.jpg 2013_11150012.jpg



マスクケース
2013_11150001.jpg 2013_11150003.jpg

2013_11150004.jpg 2013_11150006.jpg


フリークロス
2013_11150014.jpg



これから、まとめてポーチを作る予定・・・・




といっても・・明日は、できそうもないので・・
今日の夜、できるところまで頑張りま~す!!!



明日は・・・

チーム主幹の6年生大会があるので・・・
コーチが駆り出されてしまうので、サッカーの練習はなし・・・


・・・なんだけど・・・・

トレセンサテライト大会があって、それの応援に長男くんが行きたいっていうので・・・

朝から応援に行ってきます~~!!


でも・・・・
午後からは、トレセンオールの方の練習があるんだよね~~


なんだかんだで、一日サッカーになりそうな予感・・・(汗)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

シェリーメイ★パフスリーブワンピ

今日は、久々に何も予定がないので・・・

朝から、ハンドメイドしました~♪


完成品は・・・

シェリーメイちゃんのパフスリーブワンピ
2013_11140012.jpg

2013_11140014.jpg 2013_11140015.jpg



これ・・
試作だから、普段あまり使わない生地を使ってみたんだけど・・・

作るの大変~~~

かわいい生地で作ろうと思ってたけど・・・
しばらく、作るの嫌かも・・・

コツをつかむまでは、大変そう・・・



他には・・
ホルターネックワンピ
2013_11140017.jpg

2013_11140019.jpg 2013_11140020.jpg



ブックカバー
2013_11140021.jpg 2013_11140023.jpg




トイレットペーパーホルダーカバー
2013_11140024.jpg




さっき・・・
ヤフーの天気予報をみたら・・・


日曜日が、晴れ→雨になってました・・・


雨~!?!?

夜中・・とかならいいんだけど・・・


タープもっていかないとダメかなぁ・・・

タープ積むと、荷物が乗らなくなっちゃうからなぁ~

う~む・・・

img1_1382685250_convert_20131028181930.jpg

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

にゃんこ★ミニトートバック

昨日の夜・・


長男君がいきなり・・・


「ママ・・・俺、違う〇〇小学校がよかった・・・

って、突然言い出したんです・・・・


なに!?
いじめでもされてる!?!?


って、ちょっと心配になったんだけど・・・


話を聞いてみると・・・


長男くんの小学校・・・
今、休み時間のサッカーが制限されてるんだそうです・・・

一度、低学年の子の顔にボールが当たってしまった・・・とかいうことで・・・

グラウンドの半分だけを、学年ごとに曜日を割り振って使ってるんだって・・・


長男くんが言った〇〇小学校・・・っていうのは・・・

サッカーメンバーの数名が通ってる小学校で、
そっちの小学校は、毎日サッカーができるんだって・・・


って・・・

なんだぁぁぁ~~!!!!

毎日休み時間にサッカーがしたい!!
っていうだけで、違う小学校がよかった・・・って言ったみたい・・・


ほんと・・・
いじめとかに悩んでたら、どうしようかと思っちゃったよぉ~~!!

まぁ・・・
正面切っての殴り合いのケンカして帰ってくるうちは、大丈夫かな・・・!?



さて!!!
本日のハンドメイドは・・・


ミニトートバック
2013_11130002.jpg


内ポケット付きだよ~♪
2013_11130004.jpg



ぺったんこ巾着
2013_11130007.jpg


形の崩れにくいマスク
2013_11130006.jpg



今、いろいろ作ってるんだけど・・・
見事に、全部中途半端なんだよね~~!!

途中で、アイロンかけなきゃいけないんだけど・・・
アイロンは、たまってからでいいや・・・

とかやってるから、進まないんだよね(笑)


あと、数日で市民会館フェスティバルだから、頑張らなくっちゃ~♪


img1_1382685250_convert_20131028181930.jpg

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

男の子柄★形の崩れにくいマスク

今日は、子供たちの小学校の音楽祭でした。


午前中が学生達の音楽祭で・・・
午後からは、親たちに披露の音楽祭!!


今年は、1年生が5クラスもあって・・・・
とにかく人が多い!!

子供たちがもらってきた手紙にも・・
自分の子供のが終わったら、帰ってください的なことが書いてあるほど・・


開始時間は13時半だったんだけど・・・・

うちは、3・4年生なので、ちょうど半分終わったころ行くことに・・


自転車をかっとばしていったら・・・・
体育館の入口が混雑してて・・・

何かと思ったら、一学年終わらないとドアを開けてもらえない様子・・・・


・・・今、何年生がやってるのかもわからないまま、外で待ってて・・・
あいた瞬間に滑り込んんで、場所取り・・・

って・・・やっぱり、人多いね~~


滑り込んで入ったら、2年生の番でした・・・
子供たちのに間に合ってよかった~♪

ちびちゃんは・・・
合唱2曲、合奏1曲

長男くんは・・・
合唱1曲、合奏1曲

頑張りましたよ~♪

4年生から、合唱部参加メンバーが入ってくるので、少し合唱のレベルが上がる感じがしました♪


ちびちゃん・・・
来年、合唱部入りたいんだって~~!!

夏休みも朝から練習毎日あるんだよね~~!!

大丈夫かしら・・・・(笑)



午前中は、ちょっとばたばた出かけてたから、今日はハンドメイドがほとんどできず・・・


完成したのは・・・

形の崩れにくいマスク
2013_11120006.jpg



洗濯しても、形が崩れにくいので、長く使えますよ~♪


img1_1382685250_convert_20131028181930.jpg

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

リアルにゃんこ★パックンポーチ

なんだこの嵐は!!!


夕方、いきなり真っ暗になったと思ったら・・・
バケツをひっくり返したような雨と、風!!

変な天気だね~~!!!


真っ暗になった時点で、すぐ洗濯物しまいにいったけど・・・・
一歩遅かった~~!!!

しまい始めた途端に雨が土砂降りになって、一瞬で洗濯物がびっちょり・・・

勘弁してよね~~!!!



今日のハンドメイドは・・・

裏側ばっかり縫ってるから、完成品が1個のみ・・・・

パックンポーチ
2013_11110002.jpg 2013_11110003.jpg




明日は、子供たちの学校の音楽祭!!

午後から順番に発表なんだけど・・・
今年、4クラス、5クラスある学年が多くて親が座り切れないらしく・・・・
自分の子の発表が終わったら、帰ってください・・・的なことが書いてあったよ~(笑)


私は・・・
3、4年生って続くから、助かっちゃった~♪

何時ごろ行こうかな~♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

リアル系★消しゴムハンコ♪

今日も・・・

朝から、長男くんのサッカーに行ってきました~~!!


今日は、チーム練習ではなく・・・
珍しく午前中から、トレセンの練習があって・・・
そっちに参加してきました。



今日は、サテライトも含めたトレセンメンバー全員が集合かかってたんだけど・・・

たぶん、1/3位休みだったんじゃないかなぁ・・・


来週は、サテライトの大会があるからそっちのメンバー決めがあったので、オールはあまり関係ないんだけど・・・

隣のコートで、オフサイドラインぎりぎりの動きの練習をしてました。
チームでは、あまりやらない練習なので、いい勉強になるんじゃなかなぁ~!?


サテライトメンバーは2チームに分かれて、試合をやってたんだけど・・・
途中から、オールメンバーとサテライトが試合をやって・・・

それを見て・・・
ああ・・・やっぱりオールとサテライトは、すこし差があるんだなぁ・・・と感じました。

個々の技とかは、めちゃくちゃ差があるわけじゃないと思うんだけど・・・

オールの子たちって、頭を使って行動してる子がいるんだなぁ・・・って・・

サテライト同士の試合を見てると、ポジションのところのラインから動かない子が多いんだよね・・・
バックはバック・・ボランチはボランチ・・みたいな・・



今日・・
長男くんバックをやってたんだけど・・・

昨日の後半、バックで守りばっかりやってたから、攻めたくなった長男くん・・・

前にどんどん上がったんだよね~~!!!

これを、チーム内でやると、バックのポジションが、ぽか~んってあいちゃうから、怒られるんだけど・・・


オールでやると・・・・

ボランチの子に下がれ!!
ってチーム内の子供たちの中から、声がちゃんと聞こえて・・・
ボランチの子が、バックに下がるんだよね~~!!!

あ~!!!
ちゃんと動きわかってるんだな~って!!!

ちゃんと、外から中・・ってのも、やってるし・・・

1人1人が、次のポジションにきちんと走りこんでるのを見てると、やっぱり違いがあるんだな~・・


長男くんの動きは・・・ちょっと微妙だったけどね・・・


チーム内では、やりたくてもできないことが、オールだと許される・・・っていうか・・・
回りが動いてくれるから、自分も色々できるんだろうね・・・・

長男くんが、トレセンが楽しいっていうのが、よくわかったよ~~!!


土曜日は、サテライトの大会があって・・それの応援に行く予定が・・・
どうやら、オールは練習試合がある様子・・・


しかも・・・
チームの6年生が主幹の大会があって、コーチが駆り出されちゃって、チーム練習もないみたい・・・

日曜日は、チームで参加の県大会があるんだけど・・・
今日のトレセン・・

同じく県大に進出してるチームは、みんな休みだったのに・・・
うちは、トレセン優先にしちゃってて・・大丈夫か!?

って思ってたんだけど・・・

よく考えたら・・・
県大会に行く選手中9人は、トレセンメンバーなんだよね・・・
チーム練習ではないけど、みんな刺激を受けてるのかも!?



と・・・

また、サッカーの話ばっかりになっちゃった・・・


今日もハンドメイドできず・・・
紹介できるものはないんだけど・・

実は、昨日の大会のときに、サッカーメンバーのママさんから頂いたものがあるんです~♪


消しゴムハンコ~~!!!!
2013_11100172.jpg 2013_11100173.jpg




長男くんと違う小学校のママさんなんだけど・・・

バザー用に消しゴムハンコを掘ってたんだよね~~!!


一度、私の主催していたHand madeのお店屋さんに遊びに来てくれて・・・

ママドロップさんの旦那様の作った、リアル電車消しゴムハンコに影響を受けたみたいで・・・


リアル車を掘ってみた~!!
って、見せてくれたんです~♪

その方、車関係の自営をしてるので、車とか詳しくって・・・

見せてもらったら、めっちゃ格好いいの~~!!!

欲しい~!!
って騒いだら、わざわざ掘ってくれたのぉ~~!!!!


好きなのを・・って言われたんだけど・・・

え・・・選べない・・・

どれも違いがあって、すてきなんだもん~!!!

バザーと同じ1個100円でいいよ・・・って言ってもらっちゃって・・・・
全部、購入することにしました~~!!!


来週のイベントまでに、このハンコ使えるかな~!?


img1_1382685250_convert_20131028181930.jpg

つ・・・疲れたぁ・・・

今日は、朝から長男くんのサッカーの大会に参加してきました~~!!


参加した大会は・・・

木更津マック杯

一回戦・・・・高柳

あれ・・・・!?
いつもの勢いがない!?

どうも、レギュラーの子が何人か抜けてた様子・・・!?

6-0で勝ちました~♪


二回戦・・・カナリーニョ

このチームは、まったく情報がなくって・・・

ただ・・柏から参加するチームってのを知ってたので、ある程度上手なのかなぁ・・・と・・・

1人1人の勢いはすごくあるんだけど・・・
まだ、チームサッカーになってなくって・・・

ボールがあるところに、4~5人くらい集まってきちゃうから、そこを抜けると簡単に点が入る感じ・・

結果3-0で勝ちました♪


と・・・
実は、この二戦の間に、ママさんPK大会があったんですね~♪


私も参加できるかなぁ・・・って、一応靴を履いていったものの・・・


数日前から、再発していた腰の痛みが、寒さで増徴しちゃってて・・・
朝から立ってるのがつらいくらい、左足にしびれが・・

・・・ということで、申し訳ないのですが、選手決めのじゃんけんも不参加・・・にしてもらっちゃいました・・・・

あまりの寒さで、今日は、左足の感覚が~~!!!
お風呂であっためてこないとね~~!!



予選を1位通過して・・・

準決勝!!

準決勝は、久々のエルファーとでした。

エルファーも授業参観で、抜けてる子がいたのかな!?
いつもの勢いがなかったような気がします・・・

でも・・・キーパーは、トレセンオールでも活躍してるキーパーで、めちゃうま~~い!!

判断がすごくいいんだよね~♪

結果・・・2-0で勝ったんだけどね・・・

あのキーパーじゃなかったら、もうちょっと入れられてた気がする・・・



そして、決勝戦!!

決勝戦は、木更津ウーノ

ウーノは、パス回しをするチームだし、守りがすごいんだよね~!!

でも・・・フフフ♪

勝ちましたよ~~!!

1点目は・・・相手のファールでPKをもらっちゃって・・・
ラッキーでの1点!!

これで、勝っちゃうのは、気持ち悪いなぁ・・・って思ってたら、追加点を入れられました!!


久々の優勝です~~~!!!

ここ最近、準優勝ばっかりだもんね・・・・

やったぁ~~!!!



優勝チームは、優勝カップ、楯、賞状、メダルがもらえる上に・・・

マックにご招待~~~!!!


3年生のとき、富津マック杯で優勝した時は、富津イオン内のマックに招待されたんだけど・・・
その時は、指定されたメニューを選手だけがご馳走になったんだよね・・・


今回は・・・
木更津16号店にご招待~~!!!


木更津店の店長さんは、太っ腹!!!

バリューセットから、好きなものを選んでください♪
って・・・子供たち、大喜び!!

更に・・・本当は、選手のみご招待なんだけど・・・

「あの・・・コーチ2名の分は・・・」

って、つんつんしたら・・・・

なんと、ご馳走してくれちゃいました~~!!!


なんて優しい店長さん!!!


子供たち・・・
お昼もマックだったんだよね~~!!!

それでも、みんなペロッと食べちゃってましたよ~♪


最近2位ばっかりで・・・
決勝戦で、負けて終わる・・・っていう、なんとなく気持ちが落ちる終わり方だったけど・・

久々に、すっきり終わった感じ♪

明日は・・トレセン練習があるし・・
来週は、県大会!!!

子供たちのいい刺激になったかな~!?


明日も朝早いから・・・私も早く寝なくっちゃ~~!!

ねこにゃん★サニタリーケース

いかん・・・

今日、久々に体重を量ってみたら・・・


大増量してるじゃないぃ~~~!!!


ここ最近・・・

秋だわ~♪」
「食べ物がおいしいわ~♪


・・・なんて・・・調子のってたからね・・・


少し、抑えなくっちゃ・・・


って・・・思ってるそばから・・・


実家の母から、手作りかぼちゃタルトが届きましたよ・・・

これ・・・大好きなのよね~♪

お茶入れて食べちゃおうかしら~♪えへ♪



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

サニタリーケース
2013_11080010.jpg 2013_11080013.jpg

2013_11080016.jpg



ポケットちゃん♪
2013_11080001.jpg 2013_11080004.jpg

2013_11080007.jpg



久々に作成するものなんかの生地をカットしてみたものの・・・
どうやって作ってたっけ!?

とか・・行程を忘れてたりして、
レシピを引っ張り出さないと作れないのよ~~!!!


もう、あっという間に木更津市民会館フェスティバルの日になっちゃいそうだわ・・・



明日は、長男くんのサッカー大会に朝から行ってきます~~!!
次の日もトレセンの練習が朝からあるし・・・・

って・・また、ハンドメイドする時間取れないじゃん!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ステーキガスト~♪

今日は、学校のPTA会費の集計&定例会に行ってきました~!!

って・・・

少し、遅刻してしまった私・・・・


家事をして・・・出かける準備を終わらせてあったんだけど・・・

サッカーの役員の仕事でばたばた・・・


今週末の大会の大会&トレセンの出欠&車だしの連絡やりとりや・・・
大会のお昼を予約注文してあるんだけど、行く人数が追加になったので、そのやり取りとか・・・


出かける前に、バタバタと連絡があって、出発が遅くなっちゃった・・・

更に、出発が遅くなる=駐車場がいっぱい


って、最悪のパターンで・・・・

学校内には止められず・・・
少し歩いたところにある第二駐車場まで止めに行きましたよ~~

私が到着した時には、すでに集計が始まってました~~!!

役員のみなさんごめんなさいぃぃ~~~!!!


でも、みんな手際がいいね~!!
さくっと集計も終わり、定例会も参加して・・・・

10時半には、終了~~!!!

そのあとは・・・・
ちびちゃんの学年の役員さん6人で、ランチに行ってきました~♪


ステーキガスト~~!!!
941842_216555918524840_605277910_n.jpg

いつものチーズinハンバーグ&サラダバイキング&ドリンクバー♪


って・・・・
食べ始めて気付いたけど・・・

そういえば、チーズinハンバーグって、グラム多いんだよね~~!!!
肉200g・・・

いつも、パパちゃんや長男くんに半分あげて、サラダ食べてるんだった・・・・


1人で、お肉全部食べたら、かなりおなかいっぱいに・・・
しかも、朝結構しっかり食べちゃってたんだよね~(笑)


でも、みんなとおしゃべり楽しかった~♪


今日は、子供たちが13時15分の早下校だったので・・・
13時ごろまで、ランチして・・・・解散~~!!!


時間やばいかなぁ~って思いながらも・・・

ショップの商品発送なんかをしてから、帰っちゃった~♪

子供たちは、帰ってきてない~♪
って・・私が家に入って手を洗った瞬間、ちびちゃんご帰宅~~!!!

あぶなっ!!!

ぎりぎりセーフでかえってこれました~♪



子供たちは、あっという間に飛び出していき・・・・
私は、家のことを・・・


って・・・途中で、猛烈な睡魔に襲われて・・・
これじゃ、仕事にならん・・・って、横になったら爆睡しちゃったよぉ~~!!!


もう、木更津市民会館フェスティバルまで、2週間なのにぃ~~~!!!!


明日から・・・頑張りますわ・・・・


あ・・・もちろん、今日の完成品はないですぅ・・・

・・・昨日も、忙しくて何も作ってないんだよね~~!!

頑張らないと~~!!!

リアルにゃんこ★ポーチ

お~♪

今日は、気持ちがいい天気だねぇ~!!!


朝から、お洗濯をがっつりして・・・
お部屋を少し片づけて~♪

3連休で、悲惨なことになっている家を少しきれいにしたよ~♪


そのあとは・・・
ゆっくりハンドメイド~!!!

完成品は・・・

ポーチ3個
2013_11050033.jpg 2013_11050031.jpg

2013_11050035.jpg


ミニコットンハンカチ1枚

2013_11050029.jpg



だんだん、夜が冷え込むようになってきたねぇ・・・

今日は・・・
寒くなるみたいだから、おでんでもしようかな~♪


ちびちゃんのヤマハのお迎えもあるから・・・・
早いうちに下処理しちゃわないと~


あ・・・
ネットショップの方に、少しずつ商品をアップしてます。

11月17日のイベントにもっていってしまうので・・・
狙っているものがある方は、早めにチェックしてくださいね~!!


img1_1382685250_convert_20131028181930.jpg

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

いちごドット★シェリーメイちゃんワンピ

今日は、朝から雨がパラパラ・・・

サッカーがお休みになったので・・・

久々に家族でお出かけ~!!!



お店なんは、早くもクリスマスモードに切り替わってて、気分もウキウキしますね~!!!

色々雑貨店なんかも見れて、楽しかった~♪



午後からは、生協もあったし、帰ってきたんだけど・・・

疲れのたまってたパパちゃんは、お昼寝・・
長男くんは、遊びに行っちゃうし・・・
ちびちゃんは、一人で相棒を見ながらフェルト作品作り・・・


う~ん・・・私は、何しようかな~・・・

ってことで・・・
少しミシンを動かしました~~!!!


完成品は・・・
シェリーメイちゃんのワンピース
2013_11040002.jpg


2013_11040003.jpg 2013_11040004.jpg

最近、ワンピの方ばっかり作ってて・・・
着物ドレスの方は作ってないなぁ・・・

在庫1個もないんだけど・・・
作るのに時間がかかるから、つい後回しにしちゃって・・・(笑)

そろそろ、頑張って作り始めるかな~


って・・・
まず、生地をカットしなくっちゃ~!!



img1_1382685250_convert_20131028181930.jpg

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

市民会館フェスティバルブース場所決定♪

昨日は、朝4時半起きで・・・

先週から延期されたトレセンオールの大会に行ってきました。


ブロック内の試合だったんだけど・・・
全6チーム中、1チームが他の大会と重なってしまい、棄権することに・・・・

結局、全5チームの総当たり戦でした。


まだ、ろくに練習もできていない市もあったようで・・・
選手の名前もわからず、ナンバーで呼んでいるようなチームもあったり・・・


長男君たちのチームは、全勝してブロック1位となりました。
(たぶん・・・棄権したチームが来てたら、負けてた気が・・)


1位になったのはよかったんだけど・・・

正直・・・選手の動きは微妙・・・・

1人の子が自分で突っ込んでいき、何点も点数を取ってたんだけど・・・

そうなると、他のメンバーも、何点入れたか・・・って競い合いになっちゃって・・・
結局、パスを出さずに自分で突っ込んでいく子ばっかりになっちゃって・・・

チームとしては、どうなの!?って感じでした・・・

勝つことが、狙いならいいんだけど・・

サッカーとしてのレベルアップには、まったくなってないよなぁ・・・って・・


長男くんも・・・
ボランチをやってたんだけど・・・・

一試合目は、それなりに体を入れて、守りつつ・・・
仲間がボールをとれるようにしたり・・・って、いい動きもあったんだけど・・・

その後の試合は、ダメダメ・・・

攻めの姿勢は、頑張って走ってたけど・・・
完全に守りをサボちゃってるんだもん・・・

バックの子が上がったから、ボランチが下がる・・・とか、ならいいんだけど・・・
てれてれ歩いて戻るせいで、バックの子より後ろを歩いてたり・・・

中途半端なパスしたり・・・

長男くんにとっては、かなり課題の多い大会内容だった気がします・・・


本人も、回りが
「俺、何点入れた・・・」

ってのに少し影響を受けちゃってたらしい・・

そういうのに惑わされず・・・
自分のポジションをしっかりできるようになって欲しいなぁ~って思います。



うちのチームのコーチが、みんなが試合終わった後も、審判をしてたので・・・
全員が挨拶もせずに帰るのは失礼だし・・・

って・・・役員もやってるしグラウンドの倉庫に荷物を戻しに行ったり、やることがあるからみんなの別行動になるし・・・
最後まで残るよ~って言って、最後の試合を見てきたんだけど・・・
長男くん・・・全然試合見ないんだよね~!!

見ることって、ものすごく大事なのに・・・
今度、ビデオでも撮ってあげようかなぁ~・・
自分の動きなら、見るかもしれないし・・・

コートの外から見てると、客観的に見れるから、自分のいいところと悪いところが、よくわかると思うんだよね~!!


って・・・
次・・・また、呼んでもらえるかはわからないんだけどね・・・


今回は、いまいちだったなぁ・・・と思ったものの・・・

本人は、やっぱり上手な子たちとやるのは、ものすごく楽しいみたい。

終わってからも、
「もっとやりたい!!」
って、なんか興奮してましたよ~(笑)




今日は・・・
来週ある大会のお昼代を回収するために、朝からグラウンドへ・・・
一度帰宅したものの・・・

トレセンの遠征費の計算方法を教えてほしい・・
って会計の人にお呼び出されして、またグランドへ・・・(笑)
計算方法を教えつつ計算をして・・・
トレセン役員さんにメールして・・・って・・

結局、半日グラウンドに居た気がします~~!!!


予想通り・・・
ハンドメイドは連休中にはできないねぇ~(笑)


そうそう!!!

11月17日に参加予定の・・・

市民会館フェスティバルの出展要項が届きました~~!!!

気になるのは・・・ブース場所~~!!!

2013_11020026.jpg

全体図はこんな感じ・・・
ピンクのマーカーのところが、フリマブースみたいです・・・

私は・・・
2013_11020027.jpg

11、12番です・・・


って・・・ここ・・・どこだ!?

剣道場なんてあったっけ!?

って思ったら・・・
体育館横なんですね~~!!

去年は、ここら辺は、食べ物ブースだった気が・・・

人の流れが微妙だった気がするんだけど・・・
まぁ・・・しょうがないね~~!!!



ブースも決まったし、作品作り頑張らなくっちゃ~~!!!


img1_1382685250_convert_20131028181930.jpg
最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★
幕張メッセどきどきフリーマーケット
  アートマーケット 
 2017年5月3日~5日

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]