現在の閲覧者数:

ライオンさん★トイレットペーパホルダーカバー

トリックorトリート~~!!!!


ハッピーハロウィン~♪♪


私の大好きなハロウィン~!!!


今日は、なんとなくウキウキ♪
(といっても・・・何かするわけではないんだけど・・・)



今日、学校から帰ってきたちびちゃんが・・・・


クラスの男の子たちが、仮装して
「トリックオアトリートって言いながら、歩いてるんだよ・・
 いいなぁ~~!!!」

って言ってたんですよね~~!!!


ちびちゃんには・・・

「約束したお友達の家を回ってるんだろうから・・・
 今年は、できないなぁ~
 来年、お友達と約束してやれば~!?」

って話をしてたんです・・・


が!!!!


さっき・・・

ちびちゃんのクラスの男の子たちが我が家にもやってきました!!!

インターホンを押したら・・・

トリックオアトリート~~!!!」


って・・・・・


ええええ~~!!!!?

アポなし訪問なの!?!?


うち・・・給料日前で、子供たちのおやつも買えないでいるのにぃ~~~!!!


あげられそうなものは、1個しかなく・・・

「みんなでわけて・・・

って、1個だけあげました・・・

回ってくるってわかってたら、何か用意してたのにぃ~~!!!


みんな・・・度胸あるなぁ~(笑)


ちびちゃんは・・・
そんなクラスの男の子たちを見て、うらやましそうにしてましたよ・・・


来年は、何か用意してあげないとだめかなぁ・・・ふぅ・・



さて・・・

本日のハンドメイドは・・・

ちょっと、ばたばたしてたので・・・
ほとんどできず・・・


トイレットペーパーホルダーのみ・・・

2013_10310001.jpg


ちびちゃんが、また学校の音楽祭でピアニカ以外のものを引き受けてきて・・・
明日やるんだって~!!


なんていうもんだから、練習ですよぉ~~

大丈夫かしら??



明日は、長男くんの学年の親子活動があるし・・・
あさっては、長男くんのサッカー大会・・・

ハンドメイドは、お休みかなぁ~!?


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロアニマル★キューブ型クッション

も~!!!

天気だったのは、昨日だけ~!?

今日は、朝から雨ですよ~~!!

昨日・・・
明日洗おう~って、諦めた物たちが、結局洗えず・・・
がっかり・・・



今日は、天気も悪いし、寒いし・・・・
で、完全引きこもり!!!!



ってことで・・・・・
一日ゆっくりハンドメイド!!

久々に新作を作成しました~~!!!


キューブ型クッション2個
2013_10290022.jpg

同じ生地で二つ作ってみたよ~♪

絵柄が少しずつ違いま~す!!
2013_10290017.jpg 2013_10290020.jpg

2013_10290018.jpg 2013_10290019.jpg


少し前・・・・

サッカーメンバーのママさんに、小学校のバザー用に生地をいろいろあげたら・・・

お礼に・・・・って、綿を大量にもらったんですよ~~!!!


まだ、暑い時期だったから、綿を触る気になれずにいたんだけど・・

涼しくなってきたので、形にしてみました~♪


ちょうど、古いコットンタイムを読んでたら、キューブ型のクッションが載ってて・・・
かわいいな~と思って♪♪

家にあった、パネル生地のパネル柄に合わせたサイズで作ってみました♪

え~と・・・
サイズは、19センチ角~20センチ角くらいのサイズかな?



子供たちには・・・
ママ、サイコロ作ってるの!?」

って言われちゃいましたよ~(笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

アニマルスイーツ★マスクケース

いや~ん♪

気持ちいい秋晴れ~!!!

ここ最近、雨ばっかりだったから・・・

ここぞとばかりに、洗濯物したよ~♪


この寒くも、暑くもない季節大好き~


今日は、朝からハンドメイド~!!

マスクケース
2013_10280013.jpg 2013_10280015.jpg

2013_10280010.jpg 2013_10280012.jpg




ポケットちゃん♪
2013_10280007.jpg 2013_10280004.jpg

2013_10280001.jpg



そうそう!!

11月17日に参加予定の、木更津市民会館フェスティバルの広告が市民会館のHPにアップされてました~~!!!


去年は、あったくアップされてなかったから、子供たちが学校からチラシを持って帰ってくるまで詳細がわからなかったんだけど・・・


今年は、早くに詳細がわかりました~♪


子供たちも楽しめるイベントになりそうですね~♪

ゾウさんもくるって~♪♪


紀香様のチャリティートークショーまで・・・
img1_1382685250_convert_20131028181930.jpg


この日・・・
長男くんは、サッカーの県大会一次リーグなんだよね~~!!
ブロック予選を勝ち抜いての出場なので、見に行きたかったんだけど・・・

今回は、私のイベント優先で長男くんだけ行かせることにしました~!!

最悪・・・
ちびちゃんと二人で参加・・・って可能性もあるかも!?


2013年11月17日(日)

木更津市民会館フェスティバル2013

 10:00~16:00

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

カバさん&ぞうさん★ブックカバー

昨日は・・・

トレセンオールの大会の予定だったんだけど・・・

台風が来ていたので、延期が決定・・・

チーム練習も中止になったので、家でま~~ったりする予定が・・


10時前・・・
コーチから・・・

「今日、午後からトレセンの練習が入りました!」

と、連絡が!!!!


パパちゃん・・・
トレセンオールの大会に合わせて休みをとってたので、延期が決まった時点で、休みを返上して出勤しちゃっててたんだよね~~


あわててメンバーに連絡して、ちびちゃんを実家に預けて・・・

午後から、トレセンオールメンバーの練習に参加してきました♪


台風で、サッカーができない・・
って嘆いてた長男くん・・・

サッカーができる~♪」

ってウキウキ・・・

長男くんが、頑張るなら、ママも協力しないとねぇ~・・


大会に登録した20名中・・・17名も集まりましたよ~!!


台風は行ってしまったものの、雨がザーザー降ってたので・・・・
隣の市の体育館を借りての練習でした。


体育館・・・・ってことは、室内シューズが必要なんだけど・・・・

長男くん室内シューズもってなくって・・・

どうしようかと思ってたら・・・・

私のママさんバレー用に買ってあったシューズがあったのを思い出しました!!!

24.5センチなんだけど・・・・

履かせてみたら、ぴったり!!!

最近、24.0~24.5センチの靴を履いてる長男くん・・・
私の靴をぴったりで履いちゃいましたよ・・・・


ただ・・・
バレーの靴って、ジャンプした時の衝撃を吸収する作りになってるから、部分的に厚手のところとかあって・・・


後で聞いたら、キックのときの力の調節が難しかったみたい・・・



練習の終わりの方では、17人を3チームに分けて、フットサルをしたんだけど・・・・

みんなうまいね~~!!!

ボールをパスした瞬間、次のポジションに走りこんでるんだもん~~!!!

うまい子たちのフットサルは、勢いがあってめちゃくちゃ面白かったです♪♪



昨日・・・
寒い体育館の中、座ってみてたから、疲れがすごくて・・

今日は、朝起きられず・・(笑)


パパちゃんが、長男くんをサッカーに送っていき、わんこの散歩までしてくれました♪


が!!!!

散歩から帰ってきたパパちゃん・・・

ねぇ・・今日って、地域のクリーン活動かなんかの日!?」

と・・・


ご近所さん、みんなクリーン活動してたみたいなんですよ~~!!


あわてて、町内のお手紙を探したら・・
・・・今日は、町内のクリーン活動日でした・・・


飛び起きて、クリーン活動参加しましたよ~~!!!


クリーン活動参加すると、市の指定ゴミ袋とジュースがもらえるから、参加しないとね~(笑)
ゴミ袋30Lが10枚で300円もするんだもん~~!!

がんばって参加して、ゴミ袋もらってきましたよ~♪


クリーン活動の後は・・・
少しだけ、ミシンを・・


ブックカバー
2013_10270019.jpg 2013_10270020.jpg


2013_10270017.jpg 2013_10270018.jpg

 


ブックカバー、いつの間にか在庫が少なくなってたので、もう少し作らないと~~!!!

読書の秋だしね~♪♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

すてきな花柄★パックンポーチ

今日は・・・

自宅にお巡りさんが来ました・・・・


昨日、ちょこっと書いたんだけど・・・


自宅周辺に不審人物がいたらしく、
子供たちの証言だけだと、過大証言をしてる可能性もあるため
信頼できる大人の証言が欲しいんだとか・・・


インターホンで聞き間違えた私・・・

てっきり、郵便局の人だと思って、印鑑を持って出ちゃったんだよね~


私服の警察官で・・・
警察手帳を出されて、捜査にご協力ください・・・と・・・


すご~い!!!
ドラマみたい~~!!!

と、一人浮かれてた私・・・

でも、よく話を聞いたら・・・

本当に、自宅近く・・・というより、一本隣の道らしく・・・
ちびちゃんが、普段遊んでるところなんですよ~~!!!


怖い~~~!!!


ほんと、早く捕まってほしい~~!!!


今日は、学校や地区の防犯パトロール車がぐるぐる見回りしてましたよ~!!


子供たちも・・・
天気が悪いのもあり、今日は引きこもり・・・

普段なら、犬の散歩は子供たちが行くんだけど・・・
ママも一緒に回ってきました・・・



しばらく子供たちを一人で行動させないようにしないと~~!!!
物騒な世の中になったよねぇ・・・




さて!!!
本日のハンドメイドは・・・・


って・・・
あれ!?


なんか、今日ミシンほとんど動かしてなくない!?

・・・私、何やってたんだっけ!?


一応完成したものは・・・・
パックンポーチ
2013_10250002.jpg



最近、小さい端切れ処理をしています~♪
この生地も、縦長の端切れで使い道がなく、放置してあったのを・・・・

ちょっと、型紙を調整して、使い切りました~♪


なんか・・・
小さな端切れまで使い切ると、達成感が半端ないんだけどぉ~♪
はまりそう・・・(笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ねずみちゃん★DSショルダーケース

う~~寒いね~~!!

朝寒くて、お布団から出られないよ~~!!!



今日は、朝からシトシト雨が降ってたので・・・・

大人しく家で過ごしました♪


生地のカットをして・・・

ミシンを稼働~~!!!


完成品は・・・

DSショルダーケース
2013_10240010.jpg 2013_10240012.jpg



サニタリーケース
2013_10240002.jpg 2013_10240007.jpg

2013_10240005.jpg




そうそう!!


昨日の夕方・・・
家の近くのミニストップに行ったら、お巡りさんがいたんです・・・

てっきり、近くの道の一時停止の取り締まりだと思ってたら・


「カマを持った人が5年生2人を追いかける

という、事件があったそう・・・


しかも・・・
その5年生の名前を聞いたら・・・
長男くんのサッカーチームの子じゃん!!

二人とも逃げ切ったみたいで、一安心♪


ただ・・・
まだ、つかまってないみたいで・・・

今日も2年生の子が追いかけられたとか・・


早く捕まらないかな・・



おっと!!
学校からも、ちょうど今、一斉メールが届いたよ~~!!

「不審者にご注意を!!」だって!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

きょ・・・巨大な・・・

今日は、ちびちゃんの校外学習でした~♪

校外学習・・・といっても・・・
バスで遠くに・・・とかではなく・・・

学校から、歩いて近くのスーパーへ!!!

スーパーの裏方などのお仕事を見せてもらうという学習でした♪


その学習の一環として・・・


子供に500円以内のお使いを頼んで下さいって言われて・・・


ちびちゃんには

おりがみ 105円
入浴剤 200円以内

というお使いをお願いしました♪

持たせたお金は、500円玉1枚・・・



校外学習は2~4時間目で行くってことなので・・・

ちょうど、長男くんの習字道具を頼まれてたので、スーパーに覗きに行ってみることに~♪


でも・・・
ちょっと、時間が遅かったみたいで・・・

すでに、スーパー裏方の外で反省会!?発表会!?をしてて・・・

ちびちゃんを見つけられず・・

私は、そのままお買い物をして家に帰ったんですが・・・


今さっき・・・・
ちびちゃんが学校から帰ってきて・・・


その手に持ってたのは・・・

巨大なバスロマン!!!


そしてちびちゃんが一言・・・

「おりがみは、買えなかったよ~


・・・・・・


ええ~!?


折り紙が買えなかった~!?


なんと・・・
498円もする、入浴剤を買ってきてくれました!!!



昨日の夜・・・
家にある、そのスーパーで買った178円の入浴剤のケースちゃんと見せたのに~!!!

もう、大きさから全然違うし・・・

ちびちゃん曰く・・・
178円のなんてなかったとのこと・・・


いやいやいや・・・
私・・・スーパーでちゃんと見てきましたけど!!!

ちびちゃん、ちゃんとこれ買えたかな~!?
って思ってみたんだけど・・・


はぁ・・・

さすがちびちゃん、期待を裏切らない!!(笑)


昨日の夜・・・

パパちゃんと・・・
ママ「ちびちゃん、ちゃんと買ってこれると思う?」

パパ「絶対、何かやらかすと思うよ!!」

って二人で、笑ったんだよね~!!!


本当に、やらかしてくれました~(笑)


いつも、長男くんと一緒だから、一人でお買い物ってほとんどしたことないからね・・・

もうちょっと、色々やらせなくっちゃ~~!!!



ちびちゃんは、頑張ったでしょ!?
って顔をしてたので、ほめてあげましたよ~(笑)



さて!!
ハンドメイドの方ですが・・・・

今日は、スタイを作成中のため、アップできるものがありませ~ん!!!




今日・・・
朝から、せこせこ、こたつとストーブを出したので・・・
台風の間は、ゆっくり暖かい部屋でハンドメイドできるかな~!?

ロックスカル★DSショルダーケース

やっと、太陽が顔を出したぁ~~!!!!

ずっと忙しいのと天気が悪いのとで、洗濯物がたまってて・・・


洗っても乾かないし・・・


今日は、太陽も顔を出して・・・
って・・・

ここで、必死でお洗濯~~!!!

サッカーのビブスもやっと洗えた~♪♪

カーペットも干したし~♪
これで、明日こたつが作れるぅ~♪♪


パパちゃんの実家にこたつがすでに出てて・・・


子供たちから、
うちも早く出してよ~!!」

って言われてたんだ・・・・(笑)


今日は、力仕事なんかもしてたから、疲れが・・・

午後は、ちょっとうとうとしちゃいました~!!


これから、ちびちゃんのヤマハのお迎えに行かなくっちゃ!!!

この時期は、暗いからね~!!!



と・・・その前に・・・

作品紹介~~!!!


DSショルダーケース

DSCF0146.jpg DSCF0148.jpg


男の子も女の子も使える、ロックスカル柄です♪


近々、ショップにアップしたいと思ってま~す!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

どくろ★リップケース♪

ふぅ~・・・

土日とばたばた過ごしました~~!!!



土曜日・・・

長男くんは朝からチームのサッカー練習に参加して・・・

その後、トレセンの練習試合へ・・・

今回が、トレセン最後のテストマッチだったみたいなんだけど・・・・

途中で、雨が降ってきちゃって、大騒ぎ~~!!!


パパちゃんが仕事で、私が車だししてたんだけど・・・
タープは我が家のだし・・・

風がすごくて、一度しまったタープをもう一度出して来たり・・・
ビブスが1枚足りない~って、探しに行ったり・・・
なんか 1人走り回ってた気がします・・・


でも・・・
今回のテストマッチの後・・・

次週あるブロック大会に参加できる20名の親に対しての説明会があり・・・

長男くんの名前を探したら、名簿の一番上に名前が書いてありました~♪


実は・・・
名簿を持ってる人の横から見せてもらったので・・・
途中からしか見えなくて・・・

長男くんの名前がな~い!!
って思ってたんだよねぇ・・・・

トレセンオールの大会に参加させていただけて
・・・ありがたいです・・・


ただ・・・
予定を聞いたら・・・・

その日、台風直撃じゃないかしら!?
って感じで・・・

どうなるやら・・・


なんか、雨の中走り回ってたので・・
夜になったら、どっと疲れが・・・

子供たちと一緒に21時ごろ就寝しちゃいました(笑)


で・・・

昨日は・・・

朝から、土砂降りだったので・・・・


パパちゃんが、急に
(パパの)実家に行くぞ!!」

って言い出して・・・

あわてて、出かける準備!!!


実は・・・
前日の雨に打たれて、微妙に頭痛があった私・・・


なんだかんだで、楽しく過ごしたんだけど・・・

帰りの車の中で、頭痛がピークに・・・・


こりゃいか~ん!!!
ってことで・・・・

昨日も21時過ぎに就寝~(笑)



おかげで・・・
今日は、だいぶよくなりました~♪


今日は、朝から・・・
コーチやトレセンメンバーと連絡を取り合って・・・

更に
土曜日に濡れた、タープやいすを外に干して・・・
ショップの商品発送に行って・・・
生協行って・・・

って・・・あっという間に一日が終わりました・・・



ハンドメイドは・・・・

え~~と・・・

ちょこっとミシン動かしたものの・・・
なにも完成せず・・・


ってことで・・・・

お世話になってるサッカーメンバーのママさんからの頂き物をご紹介~♪

2013_10210001.jpg

長男くんと同じサッカーチームなんだけど、小学校が違うので・・・
その子の通う小学校のバザーで販売するんだって~♪

いろいろ資材をあげたりしてたので、お礼にもらっちゃいました♪


あと・・・
おねだりして譲ってもらっちゃったのがこちら~♪

ミニミニポーチ

2013_10210002.jpg


手縫いだらけで、私には作れない~!!!

ずっと、ちびちゃん用のリップケースが欲しかったので、リップケースにぴったり~♪

トレセンに行く前に、ばたばたした状態で譲ってもらっちゃったから・・・
後で、お金払わないとぉ~!!!


バザー・・・
長男くんサッカーに送っていったら、遊びに行っちゃおうかな~♪



テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロパンダちゃん★DSショルダーケース

あっちゃ~~!!!!

やらかしちゃった~~!!!!


今日・・・
オーダー品と、長男くんのチャレンジの答案用紙を発送しようと思って・・・

わんこの散歩のときに、近くのコンビニに行ったんだけど・・・


ゆうパックを発送手続きしてる際・・・

手に持っていた、長男くんの答案用紙をレジの前にあるポストに入れたんです!!!


と、ここで!!!!!

そういえば、切手を貼ってない!!!
って思い出したんです~!!!

時、すでに遅しぃ~~~!!!

答案用紙は、ポストの中へ~~!!!


はっと気づいた際に、大きな声で・・・
ああああぁぁ~~~!!!!」

って叫んじゃって・・・

奥にいた店員さんまで出てきちゃって・・・
3名の店員さんが私の前に駆けつけてきちゃいました


事情を説明したものの・・・

「ポストは、郵便局の人しか開けられないんです

とのこと・・・・

やばいぃぃ~~~!!!!!


しょうがなく・・・
郵便屋さんが回収にくる時間に合わせて、また来ます・・・
って言って、一度家に帰宅しました・・・・


で・・・
11時過ぎ!!!!

自転車であわてて、コンビニに行ったら、
ちょうど郵便やさんが~~~!!!


店員さん私が、大騒ぎしてたのを覚えててくれたみたいで・・・

コンビニに入った時点で、郵便局の方が、私の出した切手のない封筒を持ってました~


・・・・・

無事に、切手を貼れましたよ・・・・



チャレンジ・・
封筒に会員番号のバーコードシールを貼るだけで、住所とかの記載をしないので・・・・
私がコンビニに行かないと、住所不明で返送もされない状態になっちゃうところだったみたいです・・・


朝から、お騒がせしちゃって・・・
店員さんにも申し訳ないです~~!!!


ああ・・・

朝から、どっと疲れちゃいましたよ・・・・




さて!!!

本日のハンドメイドですが・・・


DSショルダーケース

DSCF0137.jpg DSCF0141.jpg

DSCF0135.jpg DSCF0139.jpg


長男くんのトレセンの大会・・・
ずっと、予定がはっきりしなかったんだけど、やっと確定したので・・・・

参加したかったフリマの予約をするはずが・・・




がぁぁぁ~~ん!!!!!


出店者数が応募数に達してしまったので、締め切りました・・・とのこと・・・



うううう・・・・・


楽しみにしてたのにぃ~~!!!!


貴重な、近場のフリマ(しかもお客さんいっぱい)なので、かなりショックです・・・

一応、キャンセル待ちという形になったみたいなんだけど・・・
たぶん、無理でしょう・・・・・はぁ・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

リアルちゃんこ★ポーチ他

いかん・・・

今日は、どうにもこうにも眠気がおさまらず・・・



今週・・・・
月曜日が祝日、火曜日が振休、水曜日が臨時休校・・・
と、子供たちが週の半分家にいて・・・
(あと2日行けば、また休みだよ~~曝)

ほっとしたせいかしら!?

朝から、うとうと・・・


オーダーのポーチを完成させた時点で、眠気がピークに!!!!


干してあった布団を取り込んだら、ついその布団にごろ~~んと・・・


・・・・・


・・・・・・・そのまま熟睡・・・・・


はっと気付いたら、夜でした~~!!!


ほんと・・・今さっき起きたばっかり(笑)


で・・・あわてて、ごはん作って、ばっちり~♪



・・・・と思ってたのに~~


帰ってきたパパちゃん・・・

人の顔見て・・・
寝てた顔してる!!!

だって!!!!

え~ん!!!

髪の毛もきちんとしてたのに、顔が腫れてた!?



さて!!!
本日のハンドメイドは・・・・

オーダー品の流れから・・・・
自分のイベント用のポーチを作成~!!!
2013_10170005.jpg

2013_10170007.jpg 2013_10170003.jpg

このリアルにゃんこの生地、かわいいんだけど・・・
柄が大きくて、カットが難しい・・(笑)




その後・・・・
オーダー品ラスト一個のために、糸を黒に変えて・・・・

オーダー品
2013_10170011.jpg



イベント用
2013_10170009.jpg





オーダー品がすべて完成したので・・・
明日、発送しに行ってきま~す♪



テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

オーダー★花柄ポーチ

台風すごかったぁ~~!!!

今日は、久々の関東台風上陸で・・・

子供たちは学校が休校!!!


一応、パパちゃんも出勤するために、起きたものの・・・

あまりの雨と風のすごさに、思わず引き止めちゃいました!!!
ニュースで、車がひっくり返ったりしてるのを見ると・・・
やっぱり、怖いでしょ~!?

結局、8時過ぎまで、家にいたかな~!?
だんだん、風がおさまってきたから、パパちゃんは出勤・・・



・・・・
でも、途中でメールが来て・・・


あちこち水があふれて、通行止めになってたりで・・・・
いつも30分で行ける道のりが、2時間もかかったんだって~~!!!



うちの回り・・・・
高台なので、特に被害はなく・・・

回りの家のものが、庭に飛んできたり、木がまがったったり・・・
ってくらいかな~!?


同じ市でも、駅方面は、やばかったみたいね~~!!

車のタイヤが隠れちゃうくらい、水があふれてたみたい・・・

お友達のFACEBOOKの写真見てびっくりしちゃったよ~!!


風も、10時ごろには・・・
おさまるっていうより、ほぼない状態に・・・(笑)

子供たちは、学校休みの上、外も天気がよくなっちゃったもんだから・・・
お昼食べて、遊びに出たっきり帰ってこないし~・・・


私はというと・・・

天気がよくなったので、洗濯物を一気にして・・・・
そのあとは、オーダー品の作成をしてました~♪

2013_101000012.jpg 2013_10100010.jpg


今日の分で・・・
残すところ1個のみ~~!!!!

黒糸を使わないといけないから、今日は作れず・・・
明日には、全部完成するかな~!?

普段私が使わない生地だったので・・・
とっても新鮮でした~♪


最近、暗くなるのが早いよね~~!!!
おかげで、夜がなが~い♪

ハンドメイドが進みますよ~♪うしし♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

フェルト作品★オーダーポーチ

今日は・・・

土曜日の授業参観&バザーの振休で、子供たちが家にいます・・・


朝から、ケンカばっかりしてて・・・・
こっちまで、イライラ・・・

早く明日にならないかな~!!!
なんて思ってたら・・・


学校からの連絡メールが!!

「明日は台風の為、休校です!!」

だって!!!!!


まじで!?!?


勘弁してくれぇぇぇ~~~!!!


ケンカするのに、くっついて一緒にいる子供たち・・・
ケンカするくらいなら、別々にいればいいのにね・・・はぁ・・・


そんな子供たち・・・

なぜか、ハンドメイド熱が最近すごいみたいで・・・

朝から・・・

「ママ!!何か作りたい!!」

と・・・

子供たち、まだ家庭科の授業やってないし・・・
う~~ん・・

私の布コーナーをあさったところ・・

フエルトを発見!!!!

ちょこっと、一番簡単な縫い方を教えたら、すぐにマスターした子供たち!!!


何やら、二人で黙々と縫ってましたよ~!!!

完成したのは・・・

ドラゴンボール!?
2013_10100005.jpg



これを作った後・・・・

長男くんは・・・
自分で生地をカットして・・・

こんなものを・・・・
2013_10100006.jpg

何かわかる!?

「鈴カステラ」だって・・・(笑)

パパが鈴カステラ好きだから、あげるんだってさ・・・


ちびちゃんは・・・
2013_10100007_20131015165500f0c.jpg

おばけ!?

昨日D2のハロウィンコーナーに、フエルトで作ったリースとかがあって・・・
そこにおばけがくっついてたんだよね~!!




私はというと・・・・

オーダー品のポーチを作ってました~~!!!
2013_10100008.jpg 2013_10100009.jpg



こないだのも合わせて、これで半分・・・・

明日も、台風で引きこもりだろうから・・・
頑張って終わらせられるかな~!?

続きを読む

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

バザーでの購入品♪

昨日は、小学校の授業参観&バザーでした~!!

役員は、授業参観が半分しか見れず・・・・

子供たちの発表は、ちょうど私が見れない時間帯の方だったので・・・・
二人ともの発表を見れずじまいでした・・・

子供によっては、朝からバザー準備に親が行ってしまい、まったく授業参観が見てもらえない子とかもいるんですよ~~!!!

もうちょっと、考えてくれればいいのにねぇ~!!!



バザーは11時半からなんだけど・・・
10時半から、役員たちはチケット交換や、一部店舗の購入が可能で・・・

ちゃっかり、準備を抜け出して手作り品のコーナーに遊びに行きました~!!!

役員で買占めしてしまうと困るので・・
1人一店舗で1個のみ購入可能ってことで・・・
悩みに悩んで選んだのがこちら~!!!

2013_10100002.jpg

あれ!?
何個も持ってるじゃん!?

って思った人いる!?(笑)

白のお花の髪ゴム持ってるんだけど・・・

私の持ってるものより、ちょっとサイズが小さくて、編み込みがしっかり目です♪

これで・・・50円ですよ~~!!!


更に小さいサイズのピンクのお花ゴムもあったんだけど・・・
そっちは2個セットで購入したほうがいいだろうなぁ・・・って思って・・・

そうなると、1個だけ・・っていう決まりの中では購入できず・・・
こっちにしてきました~~!!!


もう一店の雑貨屋さんでは・・・・

2013_10100003.jpg

私の選ぶ余地なし・・

実は、前日の体育館で内売りの値付けに行ってるとき・・・

たまたま、体育館のトイレ掃除だった長男くんが来て・・・・

これを発見!!!
今、ちょうどモンハン4が発売したばっかりで、見つけた時点で・・・・
絶対、あれ買う!!」

って・・・・
ただ・・・役員が先に購入可能ってなると・・・・
11時半開始のバザーの時点では、売り切れてる可能性があるわけで・・・

長男くんに・・
「ママ、買っておいて!!!

って・・・・

私・・他に欲しいのあったのに・・・
長男くんから頼まれたのを購入しました~~!

クロスステッチしたものを、くるみボタンにして・・・
後ろに安全ピンをつけて、バッチに加工してありました♪

これも100円~~!!!
めちゃ安っ!!!


私は、そのあとすぐ担当のゲームコーナーに行っちゃったので・・・・
バザー終了まで出歩けなかったので・・・

まったくバザーは楽しめず・・


でも、子供たちは楽しんだみたい♪


・・・・って・・・
うちの子供たち・・・・・

買ってきたのは・・・すべて手作り品(笑)

私の影響!?!?

長男くんは・・・

2013_10100004_20131013180811ab9.jpg
ビーズと安全ピンで作った国旗を2個



ちびちゃんは・・・


マカロンのついた木製クリップ


・・・・ちびちゃんのは、ちびちゃんがお部屋にしまっちゃってるので、撮影できず・・・(笑)



今年は、めずらしくパパちゃんのお休みが合って、一緒に授業参観行けたのに・・・
私が役員だったせいで、パパちゃんは授業参観が終わった後、一人家に帰宅・・・

来年は、ゆっくりバザーを見れるといいな~♪



明日は・・
長男くんのサッカー&トレセンの練習試合で・・・
一日サッカーになりそう・・・

昨日、輪投げの輪を拾う係りで・・・
腰が痛くてしょうがないから、今日も早く寝るかなぁ~・・・

みがく!?

今日は、小学校のバザーの値付けに行ってきたよ~♪


といっても・・・

私は午後担当だったから、午前で終わっちゃってて・・・

午前中の人の書いた値段を手直ししたり・・・・
ポップを作ったり・・・って感じで、終わりました・・


本当は13時からだったんだけど・・・

12時に集合して、自分たちの担当のゲームの準備もしました~♪


結局、帰ってきたのは15時ごろ・・・



今日、お月様が来たせいで、腰痛がひどくて・・・
帰ってきたらちょっと横に・・・

はっと気付いたら、子供たちが帰ってくるまで寝ちゃってました~!!!


これ・・明日、腰大丈夫かしらぁ・・・

ヘルニア・・・最近よくなってたと思ってたのに~!!!



ハンドメイドの方は、予想どおりなにもできず・・・


でも、今日バザーに有志で参加する雑貨屋さんを覗いてきて、気持ちはほっこり~♪
うふ♪♪




そうそう・・・・


ちびちゃんが、明日の授業参観のために、親の一週間の買い物内容&買い物場所を調べてたんだけど・・・

今日、その関係の!?
社会の教科書を読む宿題だったみたいで・・・

ちびちゃん音読してるんだけど・・・


さっきから・・・


「みがくに行こう」

ってちょこちょこ聞こえるんだよね・・・・


しばらくして・・・

長男くんの声が!!!

お嬢!!それ、けんがくだから!!!」


だって・・・・

「見学」を「みがく」と読んでたらしい・・・・


・・・明日の、授業参観・・・大丈夫かしら・・・

かば&ぞうさん★サニタリーケース

今日も秋だっていうのに、暑いね~~!!


子供たちに家に帰ってきて一言目が・・


家の中暑っ!!!」

でしたよ~(笑)

窓開けてたのにね~



今日は・・・
昨日届いたオーダー品の生地のカットをして・・・

そのあと、カット済みの接着心が3個分だけあったので・・・

オーダー品を少し作成~!!!
2013_10100001_20131010164734bdf.jpg



お客様の持ち込みで・
普段・・・私が使わないジャンルの生地なので・・・

アイロンがけするのにも、不安が・・・
生地によって、アイロンで極度に縮んじゃう生地とかがあるんですよね~


今日の3個は無事に作成できました♪

かなり厚手の生地なので、縫うのが大変!!!

16個分オーダーをいただいているので・・・
頑張らなくちゃね~~!!!


ただ・・・
明日から、ちょっと忙しくて・・・

明日は、土曜日にある小学校のバザーの値付け日!!!

私は午後担当なんだけど・・・

学年役員として参加するゲームの準備もしないといけないので・・・

12時には集合してないといけないので・・・・

なんか、一日つぶれちゃう予感が・・・



あ!!!
そうそう!!

オーダー品以外にも作ったんだった!!


ショップ用商品

サニタリーケース
2013_10100007.jpg 2013_10100004.jpg

2013_10100001.jpg



いかん・・・
オーダーが来て、ショップのアップを忘れちゃってたわ!!


今日やる時間あるかなぁ・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

姫くまちゃん★DSショルダーケース

なにこの気温~!!

もう秋なのに・・・・

家の中の温度30度近いんですけど!!!


昨日、オーダー品の生地が到着したので・・
少しだけアイロンを使ったんだけど・・・

汗だくになっちゃいましたよ~~!!


これは・・
温度差に気を付けないと、風邪引くね・・・



今日の完成品は・・・

DSショルダーケース1個のみ・・・
2013_10090001.jpg 2013_10090003.jpg




今週は、学校の授業参観&バザーがあるので、学校役員としても忙しくなりそうです・・・


・・・まだ、ポスター書いてないし~!!!!

どんだけギリギリまでやらずにいるんだ・・・って感じ・・・(爆)






テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

パンダ★ポケットちゃん♪

あちゃぁ~・・・

また、ブログ放置しちゃった・・・

日曜日にサッカーの大会があって・・・
ちょっとお疲れで・・・


昨日は、疲れと・・・
かなり久々にパパちゃんとケンカしたので、一日イライラ・・・

ブログのことは、頭から抜けてました~(笑)



パパちゃんとは、仲直りしたし・・・
今日は、復活して頑張ったよぉ~♪


イベント用スタイのほか・・・
ショップ用のスタイも少しだけ・・・

ほんの一部だけご紹介~!!
2013_10080029.jpg 2013_10080026.jpg

2013_10080017.jpg

ショップへのアップは・・・
今日になるか・・・明日になるか・・・(笑)



ほかには・・・

ポケットちゃん♪
2013_10080011.jpg 2013_10080014.jpg



イベントでいつもなくなっちゃうので、量産しなくっちゃ~!!





ずっと狙ってたフリマの開催がわかったんだけど・・・
その日・・・

長男くんのサッカーのトレセン練習や大会が入るか入らないかで、申し込みができず・・・

う~~~・・・・

悩む~~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ベビースタイ作成中~!!

いかん・・・・

頭がパニックですぅ~~!!!



昨日の夕方、サッカーのコーチから・・・・

トレセンのオールとサテライトメンバーの発表!?メールが届いて・・・


長男君は、オールの方に呼ばれていました♪
市の代表メンバーとして大会出場かも!?


選ばれると大変ですよ・・
ってコーチから聞いてたんだけど・・・
長男君が選ばれたい!!
って頑張ってたから、落ちてたらどうやって慰めようかな・・・
とか考えてたんだよね~(笑)


・・・・
って・・・・

喜ぶのびもつかの間・・

同じメールに・・・

土曜日、午前と午後に分かれてオールとサテライトメンバーが隣の市との練習試合があることが発覚!!!



・・・

だいたい、毎年チームから2~3人オールに選ばれることが多いんだけど・・・

今年の4年生・・・・
なんと、選考会に残ってたメンバー9人中・・・

6人がオールに選ばれていたんです~~!!!


他のチームを見ると・・・
最高でも主幹チームの4人・・・で・・・
誰も選ばれていないチームもあったり・・・

すごぉ~い♪

そして残り3名がサテライトメンバーに!!!!



で・・・・
午前中:サテライトメンバー練習試合

午後:オールメンバー練習試合・・・

午後のメンバーは午前中には、チームの練習もあるんですよ~!!
コーチもふたてに分かれなきゃいけないし・・・


慌てて、コーチと連絡を取り合って・・・
・・・・夜中の23時過ぎまで・・・

今日、トレセンメンバーにも連絡して・・って・・・
ほんと、バタバタです・・・



更に…

日曜日・・・

3年生と4年生の合同で参加するミニサッカー大会があって・・・

そっちの連絡は、まだコーチから来てない~~!!


2チームに分けるから、チーム編成がわからないと、着て行くユニフォームの色がわからないので・・・
みんにメールが流せないのぉ~~!!

・・多分、みんなも連絡来てないなぁ・・・って思ってるはずぅ~~・・・


今週は、バタバタで、大変です~~!!!

コーチも・・・
あちこちから、メールが来てて大変です・・・
ってぼやいてました(笑)


ハンドメイドの方は・・・

今日は、イベント用のベビースタイの裏側縫いだったので・・
画像なしです~~!!!


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コラージュ風★パックンポーチ♪

う~む・・・


秋は・・・・

ケンカの秋なのかしら・・・!?



今日は・・・
朝から、お隣さんがすごいケンカをしてて・・・

夫婦喧嘩なのか・・・!?
親子喧嘩なのか・・・・・!?


とにかく、奥さんの声がすごい~~!!!

机とかをたたく音や、すごいどなり声・・・

引っ越してきて、まだ1年くらい!?
のご家族なんだけど・・・

いつも声が大きいんだよね~(笑)


別にいいんだけど・・・・


ちょうど私が洗濯もの干してる時に、ケンカが勃発して・・・

すごいハッスルしてるなぁ~って思ってたら・・・
そのまま・・・・数時間ず~~っと、その状態で・・・

いや・・・奥さんの声だけ丸聞こえで・・・・(笑)

私も、普段子供達を怒る時の声が聞こえてるのかなぁ・・・
って思うと、ちょっと心配になっちゃいました(笑)


そして・・・

夕方・・・
今度は、我が家の前のお家の親子喧嘩が・・・

今の子ってすごね~!!
多分、5年生だったかな!?

お母さんに怒られて、家を出されたみたいなんだけど・・・

「どうすればいいの!?」
「もう謝ったじゃん!!
 他に何をしたら、許してくれるの!?」
「早くしてくれるぅ!?」

って・・・・

ギャルっぽいしゃべり方で・・・
なぜか、逆切れしてて・・・

すごい口調だわぁ~・・と・・・


あ・・・・・・うちの子もか・・・・


私の子供の時なんて、親(特にお父さん)にそういう口調でしゃべると、かなり怒られた気が・・・

親のしつけの問題!?
うちも、最近反抗期気味の子供たち・・・

口も悪いし困っちゃうんだよね・・・

成長過程とは言っても、パパに対する口調とかやっぱり気になっちゃって・・・

子育てって難しいなぁ・・って思うよぉ~~!!!




さて!!!

本日は・・・

ハンドメイド頑張りたかったんだけど・・・

ちょっと、壊れたパソコンをなんとか動くまで頑張って・・・

データを移してました~~!!!

・・・画像とか、最近のやつはバックデータとってなかったから、焦ったよ~~

データが消えちゃうのも覚悟の上・・
何回も電源入れたり切ったりして・・・・

なんとかデータを移しました♪

これで、一安心~!!!!


ハンドメイドの方は・・・・

パックンポーチ1個のみ・・・
2013_10030002.jpg 2013_10030003.jpg



明日は・・
ゆっくりハンドメイドできるかなぁ~♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

シェリーメイちゃんワンピ★木更津市民会館フェスティバル2013詳細

ふふふ♪

昨日の夜・・・

パパちゃんが、デジカメのインストール用ソフトを発見してくれましたよ~♪

でも・・・
まだ、プリンターのは見つからず・・・
こっちは、半年も使ってから経ってないのになぁ・・・

私の得意技!!
失くすと困るから!!
ってしまった場所を忘れるが炸裂~!!!


ちょこリンさんにネットでできるよ~って教えてもらったので・・・
後で、検索してみま~す♪



今日は・・・

昨日定休日で駄目だった、
木更津市民会館フェスティバルのフリマの申し込みをしに・・・

木更津市民会館に行ってきました~♪


ちょうど、私が申し込みに行ったとき、お問い合わせの電話が来てたみたいで・・・

電話対応している方が・・・
「まだ、申し込みは一人なので・・・」
ってこそこそっと話してるのが聞こえて・・・


・・・・って・・・その一人って私!?(笑)

どうやら、1番のりで申し込みできたのかな~!?

このフリマ・・・
いつも詳細が出てないんだよね~~!!!

10月1日発行のきさらづ広報に募集します・・
ってことだけ書いてあって・・・


初めての人とかは、申し込みしにくいよね・・・(笑)


・・・ということで・・・

ちょこっとだけ、詳細載せますね~♪


木更津市民会館フェスティバル2013

日時:2013年11月17日(日)
    10:00~16:00


場所:木更津市民会館駐車場及び、会館敷地内屋外

出店数:100区画(企業ブース含む)

区画サイズ:約2.5×2.5m

出店料:1区画 1,500円(+事務手数料&書類郵送料200円)

    個人又はグループ申し込み1件につき、2区画まで


申し込み方法
①先着順でのの受付

②来館して申し込み

③ハガキ、FAXでの申し込み(10/18必着)
 折り返し連絡はするけれど、先着順で出展料前納のため埋まり次第、締切となる。



その他
・雨天でも、警報が発令されない限り決行となる。
 中止となった場合も、出店料返還はなし。(義援金として寄付される)

・キャンセルの場合も、返金はなし。

・飲食物は食品衛生許可証添付の方のみ可能

・電源、拡声器は使用不可


・・・と、こんな感じかな!?



あ・・・あと・・・

申し込みの際に、印鑑が必要みたいです!!!

私、もってなくって・・・
拇印を押してくださいって言われました~。



今回・・・我が家は2ブース申し込みしてきました♪

毎年、私も子供も楽しみにしてるイベントでのフリマなので、わくわくします~♪


ただ・・・
実は、お兄ちゃまの、サッカーの県大会1次リーグに重なってるんだよね~・・

いつもなら、サッカーを優先するんだけど・・・・
今回は、私のわがままで、フリマを優先させちゃいました~♪


さ~て!!!
作品作りがんばるぞぉ~!!!



本日のハンドメイドは・・・


シェリーメイちゃんのホルターネックワンピ
2013_10020011.jpg

2013_10020013.jpg 2013_10020014.jpg

ピンクのスイーツ柄♪


2013_10020015.jpg

2013_10020017.jpg 2013_10020018.jpg

チェリーちゃん♪




ちょっと・・・

さっきから、頭痛が・・

今日は、早く寝るかなぁ~・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

〇〇デビュー♪♪

シクシク・・・


少し前・・・

パソコンの調子が悪いよ~って書いたと思うんだけど・・・
スイッチを入れても、音はするのにディスプレイが映らず・・

しばらくの間、だましだまし使ってたんだよね~!!!

3回に1回ついたのが・・・
だんだん、5回に1回になり・・・
そのあとは、本当にねばって10回くらいやって、やっと着く状態に・・


そして・・・

昨日の朝、とうとう動かなくなっちゃいました~~!!!


ネットショップもあるから、放置しておくわけにもいかないし・・・

朝から、気分はどんより・・・


夕方、パパちゃんが帰ってきて、私のあまりに落ち込み具合に・・

「ヤマダ電機行くぞ!!!」

って・・・

すでに、19時過ぎてたのにね~!!!!


その日もらってきたパパちゃんの給料を片手に、行ってきましたよ~!!!



パソコンののほうは・・・
私のように、毎日酷使してる人は、4~5年が寿命ですよ・・

だって・・

ディスプレイの後ろに入っている電気が切れちゃっているっぽくって・・・
そうなると、パネル全部取り替えになるみたいで・・・・

直すのに4~5万・・・・
更に、3週間の入院が必要って言われて・・・・


悩んだ結果・・・・


・・・新しいのを買っちゃいました~~!!!

今すぐないと困るんだもん!!!!


早速、家に帰ってきて、夜な夜なセットアップをしようとしたら・・・


なにこれ~!?
今のパソコンこんなに変わったの~!?!?

タッチパネルになってるし・・・


こないだ使ってたパソコンは、手順を詳しく書いた本が入っててすぐできたんだけど・・・

説明書は不親切だし・・・
意味わからないし・・
イライラ!!!

なんとか気合いで、乗り切ったけど・・・・
いまいち使いづらいし・・・はぁ・・・



しかも・・・
こないだまで、パステルピンクのかわいいパソコン使ってたんだけど・・・・

今、NECはピンク扱ってないんだってぇ・・・
赤か黒か白って言われ・・・

ちょうど、秋モデルが入ってくる直前での、処分品だったから・・・
白まで品切れ・・・・

なんか、ハードな赤を購入することになっちゃいました・・・

・・・なんか・・・私のカラーじゃないぃぃ~~~!!!!


ただ・・・
入れ替え直前で・・・
お値段は、かなり下がってて♪


色は我慢・・・ってことで、買っちゃいました~♪


・・・パパちゃんに感謝~~!!!!



パソコン壊れた間もミシン動かしてるんだけど・・・・

デジカメのソフトが行方不明で・・・画像が取り込めないんだよね~!!
しかも、プリンターのもないし・・・・
どこにしまいこんだんだっけ~!?


頑張って探さねば~~!!!





今日は・・・

朝から、ちびちゃんが校外学習なので、お弁当づくり~♪

そのあと・・・
朝一で~って9時ごろ・・
木更津市民会館フェスティバルの申し込みが始まったので、市民会館に行ったんだけど・・・

ありえん!!!!


火曜日って定休日なんだって!!!


まじで~!?

車で20分くらいかけていったのに~~!!!


しょうがなく・・・
イオン木更津朝日が火曜市だし、私の用事のある銀行のATMがそろってるし・・・
ってそっちに行ったら・・・

ゆうちょ銀行だけ、10時にならないとATM動かないし・・・



時間をつぶしつつ、用事を済ませて・・・


帰りに、小学校のバザーのポスターを貼ってもらう約束になってる
クリーニング屋さんによったら・・・


そうだった!!!
こっちも火曜定休日じゃん!!!!



なんか・・・

なにしても、うまくいかず・・・

ぐったりな一日でした・・・



明日、市役所とクリーニング屋さんはリベンジしてきます・・・・




そうそう!!!!

今日・・・

私・・・・

ガソリンスタンドデビューしたのぉぉぉ~~!!!!


免許を取って、約10年・・・
過保護なパパちゃんのおかげで・・・
一回もガソリン入れたことなかったのぉ~~!!

平日は歩きか自転車行動だし・・・
土日は、パパちゃんいるし・・・・
ほとんど、自分で車を使う生活してないしねぇ・・・


イオン木更津の帰り・・・
ガソリンが全然入ってないのに気付き・・・

明日リベンジするとなると、ガソリンないと困るって思って・・

あわててパパちゃんに電話したところ・・・

「夜入れに行くからいい!!」

って返事が・・・


でも、何時に帰ってくるかわからないし・・・
しまっちゃうと困るし・・・・

ってことで・・・

「セルフじゃないガソリンスタンド教えて!!」

って・・・(笑)

セルフじゃないガソリンスタンドだから・・・・
デビューって言わない!?(笑)


でも・・・
どこに車を止めればいいかわからないし・・・

ガソリンを入れる口を開けるのはどれ!?
みたいな感じで・・・

店員さんにお世話になりつつ・・・

なんとか、ガソリンを入れて帰ってきました~♪


なんか成長した気分(笑)
最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★
幕張メッセどきどきフリーマーケット
  アートマーケット 
 2017年5月3日~5日

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]