現在の閲覧者数:

苺ホルターネックワンピ★シェリーメイちゃん

やば・・

ブログなんか書いてる場合じゃないのに~!!!

ついつい、パソコン開いちゃった・・・


どうやら、風邪っぴきが本格的になってきちゃったみたいで・・・

喉だけだったのが、頭がいたぁ~~い!!!!

今日は、昼間少し横になってたけど・・・
あまりよくならず・・

今日も早く寝なくっちゃ~~!!!



明日は・・・

長男くんのサッカーの練習試合が午前中に入ってるんだけど・・・


今日の夕方18時過ぎ・・・
コーチから連絡が来て・・・

「明日の12時からトレセン入りました・・・

って~!!!!


まじで~!?


来週あたり入るかなぁ・・・
って思ってたけど・・・

まさか、今週はいるとは~

午前中、練習試合に参加して・・・
トレセンメンバー9人は、11時になったらトレセン会場へ・・・
そこで、お昼食べて、今度はトレセン参加だって・・・


ひぇぇ~~~!!!!

超ハード!!!!


コーチとやり取りしてたら、すでに19時近くなっちゃってたので・・

当番などを他の人に頼むのもちょっと・・・って感じでしょぉ・・・

私がやっちゃおうかと・・・
パパちゃんもいるし、なんとかなるでしょ~(笑)



・・・ということで・・・

早く寝ないとねぇ~・・・




と・・・
せっかくなので、今日のハンドメイドの完成品も紹介して寝ま~す♪


シェリーメイちゃんのホルターネックワンピ

2013_09280001.jpg

2013_09280004.jpg 2013_09280005.jpg


本当は、完成してすぐブログにアップする予定が・・・

頭が痛くて、パソコン閉じちゃったから、こんな時間のアップになっちゃった・・・(笑)




・・・

さて・・・・

明日の為に、薬飲んで寝るかなぁ~・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

メリーボンボンドロップ★サニタリーケース

やばい・・・・

かなり気を付けてたつもりが・・・

どうやら、風邪気味みたい・・・

朝起きたら、のどが痛くて声がぁ~~・・・


昨日・・・

楽天が優勝して・・・


よっしゃ~♪
楽天セールだぁ~~!!!


って・・・
寝るつもり満々だったのに・・・
パソコンの前で、夜中までネットショッピングしちゃったんだよね~


弟の結婚式の時に着る、ちびちゃん用の洋服とか・・・

ありえない価格で出てて・・・
思わず、夢中になってみてたらなぁ・・・・

お風呂上がりで薄着のまま、何時間もいたからねぇ・・・


自分が悪い~・・・


でも、体調崩してるわけにはいかないのよ~~!!

これから、やることいっぱいあるし・・・
今日は、あたたかいもの食べて、早く寝よ~っと!!



さて!!!

本日のハンドメイドは・・・


午前中、学校の役員会に行ってたので、ちょこっとだけ~


サニタリーケース

2013_09270014.jpg 2013_09270004.jpg


2013_09270007.jpg 2013_09270011.jpg

ドロップ柄・・・
これ、密かにメリーボンボンの生地なんだよね~♪

全色あるけど、この色が一番カラフルで可愛いかも~




今日は、学校が早帰りで、13時ごろには子供たちが帰ってきたんだけど・・・

帰りが早い=遊ぶ時間がいっぱ~い♪


っていう、子供たち・・・・


遊びに行くのはいいんだけどさぁ・・・

さっきから、長男くんのお友達から何回も電話がくるんだよね~


しかも・・・
誰も、名乗らない~!!!!

「〇〇いますか~!?」
「〇〇いる~!?」
「〇〇は~!?」

って・・・

誰だよぉ~~!!!


声だけじゃ、さすがにわからないからぁ~

そして・・・
長男くん・・・
いったいどこに遊びに行ったのかしら・・・!?

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

形の崩れにくいマスク★まとめて作成~♪

え~ん・・・


なんか、パソコンの調子が悪いよぉ~!!

スイッチ入れても、画面に映像がでなかいことが3回ほど・・・

昨日、問題を診断して対処してみたら、今日は大丈夫になってたけど・・・


・・もう、寿命かしらぁ~!?
毎日、酷使してるからねぇ~・・・

すでに、キーボードの字も消えて来ちゃってるし・・

そろそろ、換え時なのかもぉ・・・・


今日は・・・
家のことをバタバタやって・・・
やっと、在庫集計をはじめました~!!!


いつもなら、フリマ終わってすぐやるのに・・・
最近、ほんと怠け癖が出ちゃって困っちゃうよ~



在庫集計した後は・・・
ミシンも動かしたよ♪


形の崩れにくいマスク



男の子系
2013_09250018.jpg


レトロアニマル系&ポップ系
2013_09250020.jpg


カントリー系&スイーツ系
2013_09250019.jpg



これから・・・
ちょこっと、生地のカットしてきま~す♪


涼しくなってきて、生地部屋に行く時間も増えてきたよ~♪




フリマも色々入れたいんだけど・・・

長男くんのサッカーの予定がわからないから、入れられないんだよね~!!

これから、秋のイベントいっぱいあるのになぁ~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

魂抜けてま~す

ふぅ~~!!!

浦安フェスティバルが終わって、少し魂が抜けておりますぅ~~!!!

土曜日にフリマ参加した後・・・

日曜日は、長男くんのサッカーが終わった後、家族でお出かけ~~!!!

月曜日(祝)は、一日長男くんのサッカー・・・


そして今日・・・

家の中は、荒れ放題状態なのにもかかわらず・・・

やる気がでないぃ~~!!!

秋は、イベント出店も増えるだろうから・・・
頑張って作品作らないとね~~!!!



今日は・・・ミシンを動かしていないので・・・

昨日の長男くんのサッカーのお話を~♪



続きを読む

浦安フェスティバル2013~フリマレポ~

おはよぉ~~~!!!


昨日は、久々のフリマを楽しんできました~


早速ですが、レポいってみましょう~~~!!


浦安フェスティバル2013 フリーマーケット
 2013年9月21日(土)10:00~16:00




この日は、長男くんが10:00集合でサッカーの合同練習に出かけることになってたので・・・
バタバタ・・・・


6時45分に出発予定が・・・
結局、7時出発に・・・


コンビニで長男くんのお昼(9時にお昼だから・・・朝と言った方がいいような・・・笑)を買って・・・
実家へ長男君を送っていきました~~~!!!


それから、高速に乗ってフリマへ~~!!!

って・・・ここで・・・・

浦安近くまで順調に行っていたのが・・・

途中で、10km以上の事故渋滞に巻き込まれちゃいました!!


パパちゃん、そこで下道を選択~!!!!

と・・・
ここでも、同じ考えの人たちの渋滞に巻き込まれ・・・



会場の入場が8時半からなのに、全然間に合わず・・・

今回、車出店の予定だったので、9時半までに行かないと
手持ち出店に切り替えられちゃうことになってたんです~~!

出店料の差額は返ってこないみたいだし・・・
駐車場がないから、有料駐車場に止めないといけないんだよね・・・


ほんと、大渋滞すぎて、信号が変わっても2台とかしか前に進まず・・・

も~私はイライラ・・・


結局、会場に着いたのは9時過ぎ・・・

予定では、8時半の時点で、開場待ちして並ぼうと思ってたのに~



でも・・・実は、この予定外の時間に着いたのが、当たりだったと気づいたのは、もう少し後~(笑)




開場へは、公園横の普段は乗り入れできないところから入る形・・・

段差があったら、荷物いっぱいに積んだ車にはつらいな~って思ってたんだけど・・・
段差がないようにしてありました~!!!

おかげで、スムーズに出店場所まで進めました♪

2013_09220004.jpg
 ※ざっくりの絵なので・・・もっと色々あったと思います・・(汗)

出店ブースは、開場入りした順番に並んで行くので、係の方の誘導でブースが決まりました!!!


我が家は・・・
ちょうどフリマブースの真ん中あたりの手前でした~~!!!


とりあえず、ディスプレイを開始したんだけど・・・・

太陽光がすごい~~~!!!!


・・・今回、目の前が海で強風の予想もしてたので・・・
タープを諦めて持っていかなかったんです~・・・

・・・・大失敗!!!!

みんなタープをしっかり持ってきてましたよ~!!!

自分も暑いけど・・・
あまりの暑さで、作品が日焼けしそうで嫌でした・・・

しかも・・・
暑いせいで、袋詰めしてある作品に水滴が!!!

中で、群れちゃってて・・・
水がたまっちゃうくらいすごかったんです!!!

慌てて、梱包してあるものを日陰にうつしたり・・・
袋をあけて風が入るようにしたり・・・

ちょっと予想外の事態で焦りました・・・



しかも・・・風はさほどすごくなく・・・・

海側近くのブースなどは、それなりに風が吹いてるように見えたんだけど・・・
私のブースは、気になるような風は吹いてなくって・・・・

タープ持っていかなかったのを大後悔しました・・・

2013_09210004.jpg

ディスプレイは、なんとか10時までには終了~~!!!

ブースが間口6m×4mなので、ひろ~い!!!

もっと不用品持っていけばよかった~!!



10時になると、メイン開場で開会式が始まって・・・
そのあと16時までず~っと、太鼓やダンスなどの発表がありました♪
2013_09210003.jpg

写真は、開会式直後のものなので、人が少ないけど・・・
この後、すごい人だかりがず~~っとできてました♪

イベント開始時は・・・
お客さんもチラホラ・・という感じだったのが・・・
だんだん、お客さんも増えてきました~♪


と・・・ここで、私もちょこっとフリマブースをぐるっと・・・

今回は、80店舗くらいが出店しているって開会式で言ってました~。


どうやら・・・
今回のフリマは、プロ出店が多い様子・・・
業者さん的な品ぞろえや、新品を扱っているお店が多かった気がします・・・

ハンドメイド出店も・・・5~6店舗くらいいたのかなぁ・・・・



・・・販売禁止のはずのキャラクター生地ばっかりで作成したものを販売しているブースが2店舗くらいあったのが、かなり気になったけど・・・(曝)



さっき書いたように・・・
今回、到着順にブースが埋まっていったので・・・

早く来た人は、メインブースから離れたブースに入ってるんです・・・

そっちの方は・・・
お客さんの流れが、少ないかも・・・

イベント時間が進んで行けば、人も流れ始めたんだけど・・・
最初の時間帯は、奥のブースは人の流れがいまいちだった気がします・・

出店者さんの・・・・
後から来た人の方が、ブースがいいってどういうこと!?」

的な話声も聞こえたし・・・(曝)

一応、出店要項に
「早く来れば、いいブースになるとは限らない
みたいなことは書いてあったんだけどね・・・


本当に、そんな感じでした・・・



更に、イベントが進むにつれ、気付いたんだけど・・・


メイン開場は、色々音楽が聞こえて楽しい半面・・・
近くのブースの人は、ちょっと音がうるさいかなぁ・・・と・・


逆にヘリコプター近くのブースは、
ヘリコプターの遊覧!?が行われてたので・・・
ヘリコプターが何分かごとに飛び降りするから、うるさい・・・・

と・・・
私のブース、かなりいいところだったのかも~!!!


遅刻して、イライラしてたのにね~(笑)



今回、出店しててすごく思ったのが・・・

このイベントのお客様・・・
みんな品がいいのぉ~~~!!!!


作品の見方もきれいだし・・・
値切る方がほとんどいないんです~~!!!

しかも・・・不用品まで・・・(笑)

値切られると思って、少し高めに設定したものとかもあったんだけど・・
壊れてるって説明したのに、そのままの金額で購入してくれたり・・・

ハンドメイドも不用品も含め・・・
値段交渉した人って・・・・2~3人位しかいないかも・・

不用品も・・・
ちびちゃんのメルちゃんぐっず、おままごとグッズは完売・・・
長男くんのウルトラマングッズも、それなりに売れ・・・
ぬいぐるみなんかも結構売れました♪



今回・・・
お客さんは、わ~っときたり、誰もいなかったり・・・・
と、暇な時間も結構あったんだけど・・・


最終的に集計をしたら・・・
売り上げは、それなりにありました~♪


多分・・・単価の高いものが売れてたみたい・・


あれ!?こんなに売れてたんだ!!
って感じでした(笑)


2013_09210013.jpg


今回・・・
食べ物もディズニー周辺のホテルとかのおいしそうなものがいっぱいあったんだけど・・・

私のお財布、空っぽ状態で・・・・・


結局買ったのは・・・
ちびちゃんに強請られた、かき氷2個、おだんご1個のみ・・・


もっとお買いものも楽しみたかったな~!!!



ちびちゃんは、スタンプラリーをやりたかったみたいだけど・・・
用紙が250枚限定(配布2回)で、もらい損ねちゃって・・・
残念でした~!!!

でも、このスタンプラリーのおかげで、お客さんが、開場のあちこちを回るからよかったと思います~♪


イベントは、今日も開催中で~す!!!

今日は、昨日よりイベントもいっぱいあるみたいなので・・・

気になる方は、遊びに行ってみてね~!!!




搬出は、16時半まで車の移動ができない為・・・
ゆっくり作品を片付けられました~!!!!



浦安は、地震の被害がすごかったんだけど・・・
まだまだ道路なんかも工事してる状態で、まだ地震の爪痕があちこちに残ってました。

でも、ママさん達のダンスやキッズダンスなど、楽しそうに活動してる方の姿を見れてよかったと思います♪


次回もまた出店したいかも~♪♪

今度は、しっかりお小遣いを持って参加したいな~♪


あ・・・一番最後になっちゃったけど・・・

女の子のフリマ出店で重要ポイントのトイレ!!!

男性用は、むき出しでドアなし2台、ドアあり1台で、微妙な感じだったけど・・・

女性用は、仮設トイレなんだけど、敷居があって、トイレットペーパーも常備されてて・・・
比較的キレイで使いやすかったです♪

隣に、仮設手洗い場所もついてましたよ~♪
2013_09210002.jpg

このトイレの写真撮ってる時・・・

男の人が隣を通ったんだけど・・・

こいつ、なんでトイレを撮影してるの!?的な目で見られて、ちょっと恥ずかしかったぁ・・・(笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

シェリーメイちゃん★姫系ゴスロリ着物ドレス

きゃ~♪

とうとう、明日が浦安フェスティバル2013です~!!!

久々のフリマにドキドキ~♪


お天気もよさそうでホッとしました~♪


ただ・・・
さっきヤフーの天気予報見たら・・・

風が午後から「5」になってるし~!!!



午前中に覗いた時は、最高でも「3」だったから、大丈夫かなぁ・・・
って思ってたけど・・・


海っぺりでの「5」ってかなりの強風だよね~!!!


多分・・・
見た目の美しいディスプレイは無理そうだね・・・
(元々、美しいディスプレイとは程遠いんだけど・・・笑)



明日は・・・
長男くん、サッカーの合同練習で遠征なので・・・
長男くんなしのメンバーでフリマ参加しま~す♪


私の読みだと・・
だいたい、3連休だと、中日に練習試合が入るから、日曜日の出店は諦めたのに・・・

土曜日に予定がかぶっちゃうとは・・・


どうせかぶるなら、2日連続出店にしちゃえばよかったぁ~!!


我が家は・・・
2013年9月21日(土) 10:00~16:00
のみ出店しま~す!!!



さて!!!

本日、ラストスパートで完成させた作品をご紹介~~!!!!


シェリーメイちゃんゴスロリ着物ドレス
2013_09200037.jpg

2013_09200038.jpg 2013_09200040.jpg

ディズニーランド横の会場なので・・・
シェリーメイちゃんの着物ドレスいっぱい作る予定が・・・


・・・・1個しかできてないし・・・

これ、作るの大変で・・・
覚悟を決めないとできないのよぉ~~~!!

結局・・・・グータラ病が発生してたので・・・
1個しか作れなかったぁ~~!!!

これも・・・作りかけで、放置されてたの~(笑)
なんとか、今日完成させたよぉ~~!!

がっつり、和柄の鶴とかのを作りたかったなぁ・・・



お尻ふきケース(大)
2013_09200003.jpg 2013_09200006.jpg



ポケットちゃん♪
2013_09200015.jpg 2013_09200018.jpg

2013_09200012.jpg 2013_09200024.jpg

2013_09200027.jpg 2013_09200021.jpg



・・・見事に、ピンク系ばっかり・・・(笑)


マスクケース
2013_09200030.jpg 2013_09200032.jpg

2013_09200034.jpg 2013_09200035.jpg



あ・・・梱包前に撮影するの忘れちゃった

これは、梱包済みなので袋に入ってます~!!



持ち手つきパックンポーチ
2013_09200010.jpg


ぺったんこ巾着
2013_09200001.jpg



明日・・・
まだ、暑そうだけど・・・

風が強そうだから、タープを持っていくのは諦めようかな~・・

それとも、持って行って、あっちで考える~!?

う~~む・・・


1004522_629375830430353_911349604_n.jpg
クリックすると大きくなるよ~♪

浦安フェスティバル2013

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロ乙女★パックンポーチ

だんだん、秋めいてきてますね~♪


朝と夜の冷え込みで、体調崩さないようにしないと~!!



今日は・・・
久々に、一日ゆっくりハンドメイドできました~♪


妖怪ウォッチ(DSゲーム)に行くのも我慢して~(笑)
朝から、ミシンを動かしました~!!


パックンポーチ
2013_09190026.jpg


持ち手つきパックンポーチ
2013_09190030.jpg 2013_09190028.jpg



ポーチ
2013_09190014.jpg


サニタリーケース
2013_09190017.jpg 2013_09190020.jpg




今日は、めずらしく糸の色を何回も換えました!!

いつもだと、ボビンについてる色が使い終わった時点で切り替えるんだけど・・・

今日は、茶色、黒、ピンク、白・・・と、ちょこっと使いのも多かったから
何度も交換しました~♪


縫いかけ状態のが大量にあるので・・・
今日は、夜も少し頑張るつもり~


明日は荷物積み込んだり、不用品も集めたいし・・・
って・・・いつも、やることがギリギリだなぁ~


毎回、反省するくせに、また同じことやってるし~(笑)



最近、GWのどきどきフリーマーケット以外、フリマは参加してないから・・・

ちょっとドキドキしてきました~♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

スカルロック★ポーチ

あっちゃぁ~~!!!

ブログ放置しちゃった~~!!!

連休から、ちょっと忙しかったんだぁ~



やっと、通常に戻りました~♪



今週末は、浦安フェスティバル2013!!!

のんびりしてる場合ではないのですぅ~~!!


・・・
と言いながら・・・

今日は、DSを黙々とやっちゃったんだけど・・・(汗)

・・・週末、パパちゃんのご両親が遊びに来て・・・
子供たちが長男くんの誕生日プレゼント・・・
ってことで、DSソフトを買ってもらったんです・・・


で・・・ついつい、私も夢中に~(笑)



子供以上に夢中になっちゃってて・・・
困ったもんだわぁ・・・


なんとか、少しだけハンドメイド~!!!

完成したのは、ポーチのみ・・・

2013_09170003.jpg 2013_09170001.jpg



浦安フェスティバル・・・
ずっと、出店者さん募集してるから、あれぇ・・・

って思ってたんだけど・・・

今日覗いたら、満席になってました~♪
100店舗募集だから、それなりの規模になるのかな!?


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

アリス柄★ポケットちゃん♪

あっつぅ~~い!!!!


最近、涼しかったのに・・

今日は、ちょっと動くだけで汗が噴き出るよぉ~~


朝から、色々片づけをしてから、ハンドメイドタイム~!!!


在庫の少ない、ポケットちゃんを作りました~!!!

2013_09130010.jpg 2013_09130004.jpg

2013_09130001.jpg 2013_09130007.jpg

2013_09130013.jpg



ミシンに黒糸が入ってるから

見事に黒ばっかり!!(笑)



午後は・・・
色々作成したかったのに・・・

ちょっと、ウトウトしちゃって・・・

イスから落ちそうになったところで、断念~!!

横になったら、爆睡しちゃった・・・


寝てる時間なんてないのになぁ~・・・・




明日は・・・
長男くんのサッカーのトレセンに参加してきます~!!!


木更津市内のチームから選ばれた子達が練習するんだけど・・・・

シビアな世界で、どんどん落とされていくんだよね~!!!
最終的には、市内の選抜チームができあがるんだって~!!


長男くんも、そのうち落とされちゃうと思うんだけど・・・
今回は呼ばれたので、一緒に行ってこようと思いま~す♪


明日はパパちゃんお仕事なので・・・
メンバーの車に乗せてもらって行ってきま~す♪


長男くんも、違うチームの子と練習できるのは、楽しいみたい(笑)

子供たちってすごいよね~!!!

普段敵として戦ってるチームの子でも、すぐ仲良くなっちゃうの~♪

最終的に残れなかったとしても、絶対いい経験になるはず~!!!

しっかり、勉強してきて欲しいです~♪





テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

シェリーメイちゃんワンピ★パンク風

ああ・・・

女の子ってめんどくさいぃ・・・


今、ちびちゃんがお友達とケンカして帰ってきて・・・

うじうじしてるかと思ったら、急に家を出て行って・・・

数分後に、大泣きして帰ってきたよ~!!!


何かと思ったら・・・

お友達2人のうち、一人(2個下のBちゃん)が・・・
ねこちゃんごっこをしたい!!」と言って・・・

ちびちゃんは・・・
おりがみをいたい!!」って言ったらしいんだけど・・・


もう一人のお友達(Aちゃん)は、ねこちゃんごっこに賛成だったようで・・・
ちびちゃんに向かって・・・

ねこちゃんごっこか、おりがみするか、帰るか!!」

どれにする!?って言われたみたいで・・・

ちびちゃんが、折り紙したい・・ってごねたら・・・


もう一生遊ばないし、朝も一緒に行かない!!」

って怒って(Bちゃんも連れて)帰っちゃったんだって・・・



それで、一度帰ってきてうじうじしてたものの・・・

謝ろう!!」
って思って、家を出たわけです~!!


でも・・・
許してくれない~!!」

って大泣きして帰ってきたんですよぉ~~!!!!



・・・っていうか・・・
なぜ、ちびちゃんが謝るのか疑問~!!!!


なんか・・・毎回、その子が怒って、ちびちゃんが謝るんだよね~

ちびちゃんの謝る意味がわからない~!!!


ちびちゃん曰く・・・
「一生遊んでくれないっていうし、一緒に朝行ってくれないっていうから・・」

・・・自分が悪くないのもわかってるのに、謝りに行ってるんだって・・・


女の子の世界ってめんどくさっ!!!


私から見たら・・

一生遊んでくれないっていうなら、いいじゃんそれで・・・
ちびちゃん、他にも友達いるんだから、他のこと遊べば~!?
って思うんだけどねぇ・・・

いじめとかに発展しちゃうと問題だけど・・・

毎回、ペコペコ謝ってるちびちゃんを見てると・・・
何か違うな~って思うのよね~

子供の世界だから、あまり立ち入らないようにしてるけど・・・

今日はさすがに・・・
ちびちゃん、謝らなくていいよ!!
 お母さんに何か言われれば、ママもちゃんと話するし・・・」

って・・・口出しちゃった・・・



それに比べ・・・長男くん・・・

なんて、勇ましい・・・

昨日、学校から顔にあざを作って帰ってきて・・・


何かと思ったら・・・
授業中、近くの席の子にちょっかい出されて・・・

やめろよ~!!」

って言ったら、殴られた!!

だって・・・


えっ!?殴られたの!?」

って聞いたら・・・

俺も、殴り返したけどね!!」

だって(笑)

二人して、顔にあざ作ったらしい(笑)

その子・・ボクシングやってたりしてるこで・・・
低学年の頃から、しょっちゅう殴られた~って泣きべそかいて帰ってくるから・・・

「1対1のケンカなら、殴られたら、殴り返せ!!」
って言ってたんだよね~(笑)

小さい時に、こういうの経験しておくのも大事だと思うわけよ・・・
卑怯なのは許さないけど、拳と拳をぶつけ合うのは、小さい時にこそやっておいて欲しいな~って・・・



ただ・・・やったのが、授業中・・というのは、問題ありだけど・・・

先生も、とりあえず止めて・・・そのまま授業を進めて・・・
後で、詳細を聞いて、仲直りしたみたい(笑)

長男くん・・・よく、殴り合いのケンカしてくるけど・・・
だいたい、すぐ仲直りして、一層仲良くなってたりするんだよね~(笑)


女の子のケンカは・・・
じめじめ、うじうじ・・・

しかも、1対1じゃないから、めんどくさい~~(><)

更に・・・Aちゃんはお母さんに報告して、
Aちゃんのお母さんが、それをBちゃんのお母さんに言って・・・
Bちゃんも怒られるんだって・・・


って・・・なんだそりゃ~!?



ああ・・・女の子ってめんどくさいわぁ・・・




さて!!!

ハンドメイドの方は・・・


昨日に引き続き、シェリーメイちゃんのお洋服

2013_09120006.jpg

2013_09120007.jpg 2013_09120008.jpg



これは、一度作ったことがあるんだけど・・・
これ・・・個人的に好きみたい~♪

この白黒の千鳥格子がたまらない~♪
ラメも効いてます~!!!



こっちは、ちょっとパンクな感じ~♪

2013_09120001.jpg

2013_09120003.jpg 2013_09120004.jpg


ダッフィーちゃん、ワンピ着せてごめんね・・
こっちは、ハチャメチャにラメが効いてます。




2013_09120009.jpg


浦安フェスティバルまで、あと1週間ちょっと~!!

やっと、出店要項が届きました~~!


ブースは・・・って思ったら・・・


そうだった!!!
今回、車出店だから・・・

当日、来た順で入るんだって~!!

思いっきり・・・
※早く来たからといって、いい場所になるというわけではない

って書いてあるし~(笑)

手持ち出店は、申し込み順でブース場所が決まるみたい・・・



う~~ん・・・
この出店要項じゃ、詳細よくわからないぃ・・・

1004522_629375830430353_911349604_n.jpg

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

シェリーメイちゃん用ワンピ★王冠&音符チェック

今日は・・・

な~んにも予定がなかったので・・・

朝からハンドメイド~!!


久々にシェリーメイちゃんのお洋服を作りました~!!
2013_09110024.jpg

2013_09110025.jpg 2013_09110026.jpg



この生地で、ちびちゃんの洋服を作ろうと思って、m数をたくさん購入してあったんだけど・・・・

もう何年か寝かしちゃってる生地なので・・・
使っちゃうことにしました~~

ヤフーオークションにも同じ生地を少し出品しています♪



最近、朝と夕方が、ぐっと冷え込むようになって・・・
ハンドメイドもしやすくなってきました♪


秋は、ハンドメイドが進む季節~!!!

色々作りたいと思いま~す

1004522_629375830430353_911349604_n.jpg

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ハッピーバースデー★

今日は、ハードな一日だったぁ~~!!!


朝・・・
7時20分から、朝の登校指導へ・・・

それが終わったら、ダッシュでワンコのサンポをして・・・

小学校へ~~!!!
今日は、バザーチケットの集計&配布の日だったんです~!!!


クラスごとに集計して、封筒にチケットを入れて返すっていう作業なんだけど・・・

うちの学年の一クラスが、金額が合わなくって・・・
結局、全員でお手伝いをしてたら、遅くなっちゃいました・・・


更に・・・
今回、1つのゲーム担当なんだけど・・・
650枚+当日券50枚=合計700枚を予想していたら・・・

注文の時点で、780近くあることが判明!!!


こうなると・・・
当初予定していたペースより、はやくお客さんを回さないといけなくなるので・・・

配置から何から、すべて考え直し・・・


結局、家に帰ってきたら13時近くになってました・・・(><)



そして!!!

今日はというと・・・

長男くんの10歳のお誕生日なんです~~~!!!!

もう10年も経ったんだよぉ~~!!!
大きくなるのは早いね~~!!!


足の大きさは、すでに私と同じ24.5センチ・・・
身長も140センチ近くなり、私の肩より大きくなりました・・・

よちよち可愛かったのは、まだつい最近のような気がするのにねぇ~!!!


長男くんに食べたいものを聞いたところ・・・

悩んだ末・・・

「オムライス!!」だって~(笑)

簡単で助かっちゃった~♪



夜は、家族みんなでパーティー♪


長男くん希望で・・・・

「おめでとぉ~!!!」
ってクラッカーもならしました~!!!

てっきり、自分がやってみたいのかと思ったら・・・


「俺の為に、みんなで鳴らして」だって(笑)

おもしろいね~(笑)


長男くんこれからも、元気に過ごしておくれぇ~!!

レトロ少女★サニタリーケース

ああ・・・

いかんなぁ・・・

最近、年を感じるよ~~!!!


昨日・・・
大会疲れで、早々就寝しちゃったのに・・・

今日も、なんかず~~っと眠いし・・・


昼間も家事を済ませたら、ウトウト・・・


やることだらけで、寝てる時間なんかないのにぃ~~!!!!




でも、
なんとか・・・
ハンドメイドの時間も作りました♪


サニタリーケース

2013_09090007.jpg 2013_09090001.jpg

2013_09090004.jpg



ぺったんこ巾着
2013_09090018.jpg




ショップの方に、少しずつアップしてるので、チェックしてみてくださいね~♪

 ユミィーハウス→ → → ★★★



今日、9/21に参加する

浦安フェスティバルを検索したところ・・・・

イベントのチラシが出来上がったみたい♪


・・・ってよく見たら・・・


え~~!!!

イベント類は・・・

翌日の9/22の方が、盛り上がりそうなんだけどぉ~~~



・・・両方出ちゃおうかとも企んでるんだけど・・・

出店要項が届かず、まだ詳細がよくわからないのよね~~!!!

早く届かないかなぁ~・・・

1004522_629375830430353_911349604_n.jpg
クリックすれば大きく見れるかな!?

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

また、準優勝かぁ・・・

今日は・・・

朝から、雨がパラパラ振ってたんだけど・・・

8ブロック決勝トーナメントに参加してきました~!!!


今日は・・・
当番だったので・・・

バスタオルやポンチョなど・・・
雨対策もばっちり!!!!


でも・・・
会場に着いたら、雨も収まってきて・・・
時折、お日様も顔を出しましたよ~♪


1回戦    対  長浦

先週の大会の決勝戦で対戦して、負けちゃったんだけど・・

あの時は、3試合連続で、子供たちの体力もピーク状態だったんだよね~~!!!

予想通り・・
いつもの力が出せれば、勝てるじゃんね~!!!

2-0 で勝ちました~!!!



2回戦   対  木更津アタック

これまた・・・
2~3個前の大会の最終予選で・・・負けちゃったんだけど・・・

この日も、試合数が多くて・・・

子供たちのスイッチが完全にOFFになってたんだよね~~!!!

疲れてない状態で、戦ったら・・・

1-0 で勝ちました~~!!!!


変則トーナメントで・・・
相手チームは、一試合多かったし・・・

ラッキーもあったかな!?



そして・・・

決勝戦進出~~!!!!


決勝戦は・・・
他学年では、あちこちの大会の優勝に名前が挙がる

三井千葉SC  でした~~!!!

正直・・・
試合が始まる前から、負けちゃうだろうな・・・
って思ってたんだけど・・・


試合が開始して・・やっぱり確信・・・


一人ひとりのレベルが高いだけじゃなく・・・
ちゃんと、サッカー(チームプレイ)になってるんですよ~!!!

長男くんのチームは・・・
まだ、自分が目立ちたい、ワンマンプレイをしてしまう子が多かったり・・・

チームとしては、まだまだかなぁ・・・って感じで・・・


更に・・・
相手チームは、ボールじゃなく、人を見てるんだよね~~!!!

これも、長男くんを含め、みんなできてなくって・・・

相手は、きっちり人を見てるから・・・
あるい程度、パス先を読んでるんだよね~~!!!

見事にパスカットされちゃって、全然パスが通らないの~!!!


さすがだなぁ~って思いました!!!!


ただ・・・・
相手は、無失点!!!!


これを、そのまま無失点じゃなく、1点でも返して欲しかった~~!!


結局・・・
0-6  と、完敗しちゃいました!!!


点数返せるチャンスは結構あったんだけどね~!!




結局・・・
先週に引き続き・・・

準優勝でした~~!!!!


でも・・・今日、8ブロックの代表として県大会出場が決定しました~~!!!


これから、チームとしてのレベルを上げて、リベンジして欲しいな~って思います~~!! 




この後・・・
集合写真を撮ったんだけど・・・


負けて悔しい長男くん・・・
「写真なんか、撮りたくない!!」

って・・・


・・・なんとか、並ばせて撮ったけど・・・

全部、ぶっす~~っとした顔の写真でした・・・


撮影後も、みんなでワイワイしてるのに・・・

一人下を向いたまま、歩いて行っちゃうし・・・

やっぱり、完敗してしまったのは、悔しいみたい・・・

しかも、今日は決勝戦まで、ず~~っとバックで・・・
上がらず、まもりに徹っするようにコーチに言われてたみたいで・・・

決勝戦の途中で、攻めのポジションに移動したものの・・・
攻撃に加わる前に・・・
攻め込まれて、ぽんぽ~んと点数を取られてしまって・・・

それまた悔しかったみたい(笑)


まぁ・・・
今回は、圧倒的な力の差を感じたと思うので・・・

いい経験になったと思います♪♪

悔しい思いをすると・・・
長男くんは、スイッチが入って、平日必死で練習するので・・・

個人的には、圧倒的な力の差を感じられてよかったと思うんだ~♪
これを、次につなげてほしいなぁ~♪




この大会の後・・・

コーチから、次回のトレセンに呼ばれているメンバーの発表がありました。

私自身は、コーチから事前にメンバーを聞いてたんだけど・・・


コーチからきちんと、子供たちに話をしてくれることになってたので・・・
私は、一切しゃべれず・・・

長男くんも、今日初めて知ったので、少し笑顔が戻りました~~!!!



ただ・・・
ここからは、個人の戦い!!!

長男くんは・・・
個人プレイが下手なので・・・
多分、ダメだろうなぁ~(><)

まぁ・・・これも経験!!!

行ける所まで、頑張ってみよう~♪


パンダちゃん★ぺったんこ巾着

ふいぃ~~!!!


今日は、久々に長男くんのサッカーが通常練習だし・・・

自分で自転車で行ってくれるから、ゆっくりハンドメイドを~って思ってたら・・・



本部から・・・・
「グラウンドに土入れをするから、スコップを持って集合してください!!」

ってメールが・・・



ということで・・・
朝から、スコップ片手にグラウンドへ~~


グランドに着いたら・・・
予想以上にたくさん積まれた土にびっくり!!!!


下手したら、集合時間に行っても、先に来てたコーチとかが終わらせちゃってたりして~♪

なんて、思いつつ行ったんだけど・・・・


逆に・・・
これ・・・終わるのか!?
・・・的な量にびっくりしちゃいました~!!!


最近、腰の調子もよかったし・・・
結構頑張ったよぉ~♪

でもね・・・
はりきって頑張りすぎた!?

家に帰ってきた途端・・・
あれ!?

腰痛いかも~~!!!!


明日は、大会だし・・・
ひどくする前に~

って・・シャワー浴びて、
とりあえず、お昼御飯を作って・・・
ちょっと横になったら・・・・

見事に爆睡!!!


3時間くらい寝ちゃったかも~!!!!


起きたら・・・
子供たち、遊びに行っちゃってていないし・・・(笑)

お昼もつくっておいたのを、勝手に食べたみたい・・
起こしてくれればいいのにぃ・・・



イベントも近いし・・
起きてから、ほんの少しだけミシンを動かしました~~!!!!


ペッタンコ巾着!!
2013_09070001.jpg

アニマル柄★ミニお尻ふきケース

今日は、雷鳴らなかったぁ~~♪


最近、毎日ゴロゴロしてたから、生地のカットばっかりしてたんだけど・・・
やっとミシンを動かせました~♪


がっつりイベント用のスタイと・・・
(あ・・・これは、画像ないけど・・・)


ミニお尻ふきケース2個
oos-30 (2) oos-29 (2)

完成させました~!!!


ミニお尻ふきケースは、後ろに綾テープがついてるから・・・

ひっかけることができま~す♪
oos-30.jpg

ベビーカーなんかに、S字フックをつけて引っかけて置くと便利かも~!!


お尻ふきを卒業したら、ウェットティッシュにして使ってね~!!!


あ・・ただし・・・
ミニサイズなので・・・

ミニタイプのものしか入りません~~!
通常サイズのものだと、枚数が減った状態なら入るけど・・・
新品は入りません!!



明日は・・・
長男くんのサッカーが、久々に通常練習~!!!


・・でも・・・

練習の前に、グラウンドへの土入れがあるらしいので・・・

スコップ持って参加してきま~す!!


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

かみなりさん・・・・

もぉ~~!!!!

雷やだぁ~~~!!!


今日は、朝から午前中いっぱい・・・

ず~~~っと、雷がゴロゴロ・・・


おさまったかなぁ・・・
ってパソコンを付けると、またゴロゴロいいはじめて・・・


基本・・・
雷がなったら、必ずパソコンは切るようにしてて・・・

ミシンも壊れたら困るから、触らないようにしてるし・・・



今日は、何も予定がなくて、ゆっくりハンドメイドできる予定が・・・

何も出来てないし!!!



ショップに商品アップしたいのに、それもできず・・・・


なんか、今週いっぱい、こういうグズグズした感じになりそうだね・・・


とりあえず、生地のカットをまとめてやっておこうかな・・・はぁ・・・

レトロアニマル★おむつポーチ

今日は、朝雷がすごかったぁ~~~!!!

子供たちも起きちゃって、朝から大騒ぎ!!


子供たちが学校に出かける前には、収まったからよかったぁ~♪




今日は・・・
実家からお呼び出しがあって・・・


実家の父母&妹の広島旅行のお土産をもらってきました~♪


お昼頃まで、お母さんと妹とおしゃべりしてて・・・
帰ってきたら、お昼過ぎちゃってました(笑)


でも色々話ができて、すっきり~♪


午後からは、ゆっくりハンドメイドしました♪


完成したのは・・・

おむつポーチ!!
2013_09040001.jpg 2013_09040002.jpg




両端プリント生地の両端部分をぜいたくに使用しました♪


大きめのアニマル柄が、インパクトありますよ~♪




9/21(土)に浦安フェスティバルに参加することになったんだけど・・・・・

在庫が全然ないよ~!!!!


暑くて、ミシンを触れる時間も短いし・・・
頑張らないとね~・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

くるま柄★キッズショルダー

あっつぅ~~い!!!!

また・・・暑くなってきちゃったねぇ・・・



今日は、週末の疲れで・・・
ダラダラモード・・・


でも、ミシンは少し動かしました~~!!!


完成品は・・・

お客様から、この形のキッズショルダーを・・・
って言われて、型紙を作成し直していたものです~♪


キッズショルダー1個
2013_09020001.jpg 2013_09020003.jpg

内布付きです♪
2013_09020002.jpg


完成させて形を確認したところ・・

微妙に、フタが長いことが判明!!!


ほどいて、縫い直しましたよ~♪


でも・・・
なんとなく、しっくりこない感じが・・・

ここで気づいたんだけど・・・

よく考えたら、今までこのショルダーを作ってる時・・・
麻混生地を使ってたんだよね~~!!

今回、普通のスケア生地を使ったので・・・

しっくりこない感じがしたのは、そのせいだったみたい~(笑)





そうそう!!!

久々にフリマ出店が決まりました~♪


9月の前半で、長男くんのサッカー大会が少し落ち着くのと・・・
(2カ月位、ほぼ毎週大会だったからねぇ・・・)

これから・・・年末にかけて・・・
出費が続きそうなので・・・

少しずつフリマなんかにも出店しようと思います~♪



浦安フェスティバル2013
  2013年9月21日(土)
    10:00~16:00
   浦安市総合公園 



21日、22日と連続の開催なのですが・・・

今のところ21日だけ参加予定です!!!

出店要項が届いて・・・
よさそうだったら、2日連続出店に切り替える可能性もあるかも~!?

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

忙しい週末でした~!!

ふぅ~・・・

金土日と大忙しでした~~!!!


金曜日は・・・
学校の草かり&引き渡し訓練!!

午後は、ず~~っと学校に行ってました・・・



土曜日は・・・
長男くんのサッカーのイタジャイ杯!!!

車出しになったので、朝から参加してきました♪

袖ヶ浦陸上競技場での開催なので・・・
ピッチが、とってもきれい~♪♪

最近、ピッチがガタガタだったり・・・
で、蹴りにくそう・・・って思ってたから、子供たちもプレイしやすそうでした♪


Aブロック 3チーム中2チーム決勝に進める・・・
という、とっても楽な予選・・・

対 アトレチコFC 6-0  勝ち
対 昭和SC・W   16-0 勝ち

・・・圧倒的な強さで、ブロック1位抜け!!!

チーム全員が試合に出れたし、みんな楽しそうでした♪


日曜日・・・
同じ大会の決勝トーナメント!!

今回は、後便で・・・
少し家事をしてから、応援に行きました♪

といっても・・・
しっかり、1回戦に間に合うように行ったんだけどね(笑)


1回戦  対  昭和SC・YT  6-0 勝ち
2回戦  対  FCフェルサ  1-0 勝ち
3回戦  対  FCきみつ   3-0 勝ち

と・・・
この時点で、決勝戦進出です~~!!

でも・・・
実は、2回戦から決勝戦まで・・・

休憩なしの、連続試合だったんです~~!!!

お昼も、2回戦前(11時ごろ)に、
おにぎり1個orウィダー のどちらかだけOK

という状態で・・・
ウィダーしか飲んでない子とかもいたんです~!!!

空腹の方が、運動できる・・といっても・・・
さすがに、みんなグッタリ(笑)

しかも、太陽光の強いこと強いこと・・・


決勝戦  対 長浦SC・A  1-2 負け


・・・う~~~!!!

残念!!!

いつものプレイができてたら、絶対勝てる試合でした!!!


もう、疲れてるせいで、
みんなプレイをサボってるのが明らかにわかっちゃう状態でした。


守りの子は、歩いてて戻りが遅いし・・・
攻めの子も、飛びださないし・・・

正直・・全員がサボってるな・・って見てて思いました・・(><)



負けちゃった後・・・

「3連続は無理でしょ~!!」

とか、子供たちが言ってるのを聞いたんだけど・・・


う~~ん・・・

相手は、シードだったので、1試合少ない有利な状態だったけど・・・

疲れてるのは、同じであって・・・

あとは、精神的な強さが重要だと思うんだよね~~!!!


勝ちにどん欲じゃないと!!



やっぱり優勝するかしないかの違いは・・・

疲れてる時に、疲れた・・で諦めるか・・・

絶対勝つ!!って、歯を食いしばって頑張るか・・・

の違いだと思うんだぁ・・・


今のチームの子達は・・・

どちらかというと・・・
歯を食いしばる精神面が弱い子が多いんだよね・・・


まさに長男くんも・・・
守りから、戻る時、歩いてたり・・・


う~~ん・・・って感じでした(><)



上手な子が多いだけに、勿体ないなぁ~って思いました~~!!


みんな・・・勝ちにどん欲になってぇぇ~~!!!



終わっちゃったら・・・
ただの負け惜しみになっちゃうけど・・・

絶対、優勝できる試合だったので・・・
ほんと、残念~~!!!!!



チームは、準優勝だったんだけど・・・


長男くん・・・
何やら「イタジャイ イレブン!?」というのに選らばれて・・・

メダルをもらってました。


1位のチームから4人、2位から3人、3位・4位から2名ずつ選ばれたのかな!?


今回・・・
たまに左ウィングやってたけど・・・

どちらかというと、バックをやってる事のほうが多かったから・・
特に目立つプレイもしてないし・・・
まさか、選ばれると思わなかった~~!!


個人的には・・・
バックやボランチとか、えんの下の力持ち的なポジションの方が見てて楽しいので・・・
今回も楽しく見てたんだけどね~(笑)

審判とかが選んだイレブン!?らしいので・・・
目立つプレイをしなくても、サッカーを知ってる人には、長男くんの頑張ってるのが伝わったのかなぁ・・?

と、ちょっと嬉しく思いました~♪


どうしてもお母さん達は・・・
点数を決めた子にしか目がいきにくいし・・・

お母さん方から
長男くんが褒められることは、ほとんどないので・・・

親としては、切なくなることが多かったんだよね~。



でも、コーチとかが褒めてくれるから、長男くんもやってて楽しいみたいだけど(笑)

最初は、点数を決められるポジションをやりたがってたけど・・・

最近は、影役者的なポジションも、前向きに頑張ってやるようになったからよかったよぉ~♪



実際・・・
今回、キーパーや影役者達が頑張ったおかげで・・・

決勝戦まで、無失点だったんだよ~~!!

最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★
幕張メッセどきどきフリーマーケット
  アートマーケット 
 2017年5月3日~5日

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]