現在の閲覧者数:

きらりんクマ★ポケットちゃん♪

わ~い!!!

やっと新学期が始まったぁ~~

今日は、早く帰ってきたけど・・・
早速明日から、給食開始!!!


お昼御飯作成から、やっと逃れられるぅ~♪♪



子供たち・・・
2人とも問題を抱えて、新学期突入~!!!!



長男くんは・・・

昨日の夜、寝たと思ったら、起きてきて・・・


「ママ!!!星の観察忘れてた!!」

って・・・


夏休み中・・・
なんか、夜になると雲がかかってることが多くて・・・

晴れてる時に限って、用事があって、外出しちゃってたり・・・

星の観察の宿題だけ出来てなかったんです~!!


夏休み終了直前も、夜天気悪くて星が見えなかったし・・・・


それを、寝る直前に思いだしたみたい!!!


昨日は、星見えたんだけど・・・

観察・・・しっかり、絵と文を書かないといけなかったので・・・
パパちゃんから一言!!!


やってない!!!って先生に言う自信あるか!?」

と・・・


自信がないなら、次の日眠くてもやって寝る!

天気が悪くてできなかった!!って言えるなら寝ろ!!

とのこと・・・(笑)


長男くん・・・

「俺、先生に出来なかったっていう自信ある!!」

だって・・・


おいっ!!!

って突っ込み入れたかったけど・・・


夏休み中、毎日5時台に起きてたから、寝るのも早かったし・・・

親に早く寝かされた!!」

って言っちゃいな!!!ということに・・・


長男くん、ごめんよぉ~~!!!!




ちびちゃんは・・・


昨日、お友達とケンカしたらしく・・・

ケンカの理由が・・・


「遊んでるときね・・・
 〇〇(ちびちゃん)が、眠くてウトウトしちゃって・・
 〇〇(友達)の話を聞いてなかったから
 帰っちゃったの・・・


って・・・・


お友達と遊んでる時、眠くなる~!?


これまた、突っ込みを入れたいのを我慢・・・(笑)


朝は、ちょっと不安そうに出かけたけど・・・

ちゃんと仲直りしたみたいで、
今日も、そのこと遊びに行きました~(笑)





さて!!!

本日のハンドメイドは・・・


ポケットちゃん
2013_08290030.jpg 2013_08290024.jpg

2013_08290027.jpg


ミニコットンはんかち
2013_08290022.jpg





明日は、学校の草むしりと、引き渡し訓練です~!!!

暑くないといいなぁ~・・・




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

パンダちゃん★サニタリーケース

今日は・・・・

子供たちが「カブトムシ」の餌がなくなった~!!
って騒ぐので・・

スーパーへ~~!!!!


お給料日の前で、お財布がすっからかんだから・・・

5千円だけおろそうと思って、ATMに行ったんだけど・・・


出てきたお金が・・・


!!!!!!!


1万円札!!!!!


まさか!!!?


って思ったら・・・

5千円じゃなくって・・・5万円でした・・・

月末は、色々引き落としがあるから、足りなくなっちゃうじゃ~~ん!!!!

そのATM・・・
使ってた銀行カードと違う会社だから!?

下ろせるけど、入れられない・・・っていう、最悪の状態に!!!!


焦っちゃいましたよ~~





さて!!!
本日のハンドメイドは・・・


サニタリーケース
2013_08280009.jpg 2013_08280005.jpg



ミニコットンはんかち
2013_08280003.jpg 2013_08280001.jpg

 

なんか・・・
また、暑さが戻ってきちゃったなぁ・・・


アイロンがけしたいものが溜まっててるんだけど、やる気にならないよぉ~!!!




明日から子供たちは新学期です~~!!!

新学期始まってすぐ・・・

草むしり&引き渡し訓練
バザーのチケット集計
定例会

・・・って・・・役員の仕事が待ってるんだよね~!!
がんばらなくっちゃ~

って!!
そうだ!!!

雑巾作ってないじゃん!!


子供たち2枚×2人分の他に・・・

バザーの売り物として役員は2枚作らないといけないんだよね~!!

すっかり忘れてたぁ~~!!!!

これから6枚・・頑張って作りま~す!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

パンダスイーツ★ポーチ

今日・・・

ふと思い出したことが!!!


先週の日曜日、寝坊をした時・・・

そういえば、家の二階の電話鳴らなかったよな~・・・って・・・



今日見たら・・・

コンセント抜いてあるじゃん




GWあと・・・

それまで、壊れかけた電話(子機なし・・・)を使ってたんだけど・・
子機がないと、家電が鳴るたび、二階からダッシュでリビングに来ないといけないから不便!!!

って・・・
やす~~い、子機付きの電話を購入したんです


それまで子機を使うことがなかった我が家・・・

しばらく経ったある日・・


パパちゃんから・・・

二階の電話鳴らないんだけど!!」

って言われたんです!!!



我が家・・・
電気代節約の為・・・
コンセントは基本抜くってことにしてて・・・


パパちゃんが・・・
気を使って、子機のコンセントを抜いてくれてたらしいです・・・


充電タイプとはいっても・・・
それは、通話の際の為の充電であって・・・

放置してれば充電は切れますから~~!!!


パパちゃんに・・・
コンセントさしておいてね!!」


って言ってあったんだけど・・・

どうやら、そのままだったみたい・・・


わざわざ子機があるやつに換えたのに・・・
意味ないしぃぃ~~~!!!!





さて!!!

本日のハンドメイドは・・・


涼しくていいねぇ~♪
やっと、ハンドメイドが楽しめる時期に入った!?

また、暑くなっちゃうかしら・・・!?


今日の完成品は・・・
ポーチ4個~!!!
2013_08270008.jpg 2013_08270004.jpg

2013_08270006.jpg 2013_08270010.jpg




これを作った後・・・

ちょっと、型紙作成をしております~♪

新作・・ではなく・・・
過去の作品の型紙をなくしちゃって・・・

お客様のご希望があったので・・・
再作成してみようと思いま~す


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

昭和レトロバンビ★DSショルダーケース

お~♪

涼しいぃ~~


ず~~っと暑い日が続いて・・・

雨が降るって言っても、降らなくて・・・

やっと、昨日久々の雨だったんです~♪

おかげで、だいぶ涼しくなりました~!!!


ただ・・・
雨のおかげで、蚊が増えた気がするけど・・・(笑)



涼しくなると、ハンドメイド熱も上がってきますよ~


今日は・・・

DSショルダー2個を完成させました~!!



バンビちゃん
2013_08260005.jpg

2013_08260009.jpg


本当の昭和レトロ生地で作成しています♪

いつもと違う布合わせで作ってみました~!!



パッチ風パンダちゃん
2013_08260007.jpg

2013_08260011.jpg




この生地可愛いんだけど・・・
柄が多すぎて、他の生地との組み合わせがしにくいんだよね~(笑)

悩んだ結果・・・
結局、総柄で作っちゃいました




今日は、朝早くから、庭の草むしりをしました~♪

おかげで・・・
今になって、疲れで眠気が~(笑)


せっかく、ハンドメイド熱がメラメラしてきたのになぁ~


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

パンダちゃん★DSショルダーケース

はぁ・・・

今日・・・大失態をしてしまいました・・・


昨日、コーチから連絡が来て・・・
急遽、今日ある5年生の大会の助っ人を4人って言われたんです・・・


そのコーチは、その日お休みだったので・・・
練習中のグラウンドに行って、その日来ていたコーチに決めてもらったんだけど・・・


行きたい人~!!」

って手をあげてもらって、そこからじゃんけんをしたらしく・・・

長男くんも行くことになったんです!!



なんだかんだで、いつも助っ人に行っていたメンバーになっちゃったんだけど・・・


少し前に、熱中症とかで、大変だったのもあるし・・・
4人もいたら、子供だけお願いするのは申し訳ないかなぁ・・・
ってことで・・・


我が家も4年生の子を見る為に・・・
車出しをすることにしたんです!!

で、朝早いし・・・って昨日早く寝たんだけど・・・



今日の朝・・・


・・・

家の電話が鳴って、はっと目が覚めたら!!!

横に、同じく目を覚まして青ざめたパパちゃんが!!!


そして・・・パパちゃんから・・・

6時半過ぎてる!!!」

って!!!!!!


今日の集合時間・・・

6時半です・・・・


すでに、6時半過ぎてるし!!!

家の電話は・・・
4年生の子の親が、うちが来ないから・・・って電話してくれたものでした!!!
(何度か鳴った音で起きただけで、出れなかったし・・・)



いつもなら、試合前は耳元にケータイを置いておくんだけど・・・
昨日は、充電が切れそうだから・・・って、リビングで充電してあったんです~



しかも・・・
いつも眠りの浅い私・・・すぐ音で目が覚めるんだけど・・・

なんで今日に限って!?
昨日、運動したからかな~!?

完全熟睡しちゃって、目覚ましが鳴ったのも気付かず・・・

(目覚ましも、パパのが壊れてて、私のをパパにあげちゃってたから
 パパの枕元にあったんだけど・・・)




何度もケータイに電話したのに出ないから、家電にかけてくれたそう・・・



完全にパニック状態で・・・

とりあえず、着替え始めたんだけど・・・・

ダメだ!!先に、電話だ!!!

って・・・寝坊したことを伝える為に、着信のあったママへ電話を!!


パニックと、寝ぼけた状態で自分が何を話してるかよく覚えてないし・・・
同い年のママだから、いつもはタメ語なのに、なぜか敬語で話した記憶が・・・


お弁当持ちだし・・・
4年生の面倒も見ないと・・って、ジャグとか持っていく予定が・・・
何もやってないしぃ~~!!!!


ほんと・・・
血の気が引く・・ってこの事だよね~~!!!


私・・・
人を待たせるのが嫌いなので・・・
できるだけ、早めに行って、自分たちが待つようにしてるのに~


すでに、集合時間を過ぎて起きた後の電話なので・・・
みんなを待たせてしまっている状態・・・

しかも、うちも車出しするって言ったのに~~!!

結局、他の3人は5年生の車に乗れたので、先に出発・・・

我が家は、後を追って出発することになりました(><)


ほんとに、みなさんに申し訳ないです~~~



慌てて、準備してたんだけど・・・
子供たちも見事に一緒に寝ちゃってて・・・


ちびちゃんを実家に連れて行かないといけないし・・・
犬の散歩も世話もしてないし・・・

私自身、着替えて寝ぐせ直して・・って時間かかるので・・・


パパちゃんが・・・
遅くなるから、ママは行かなくていいよ~!!」

って・・・結局・・・
私とちびちゃんは、置いて行かれちゃいました~~!!!


応援行きたかったのになぁ~~!!!



ほんと・・・
今までほとんど寝坊したことないし・・
したとしても・・・

集合時間30分前・・とかで、間に合ってたので・・・・


今回は、本当に大失敗です・・・(><)


自分たちの学年じゃないから、余計に焦りましたよ~~!!!



大会・・・
行く予定だったのに、行けなくなっちゃったので・・・
完全にヒマちんだったので・・・


ミシンを動かしましたよ~~


完成したのは・・・

DSショルダーケース
2013_08250003.jpg

2013_08250005.jpg



今さっきパパちゃんから連絡があって・・・

残念ながら、負けちゃったそうなので・・・
これから、帰ってくるみたいです~~!!


今日は、パパちゃんが一緒だから、ちゃんと結果報告聞けるかなぁ~~!?



以前・・・
この学年の助っ人行った時・・・

長男くんが・・・
「俺、2点も入れた!!」

って・・・事細かく自分のプレーの説明をしたことがあって・・・

いつも、上の学年の子達のプレーに付いていけなくて、
邪魔してないかしら・・・って感じだったのに・・・

その日だけ、見事なプレーをした説明をしたから・・・
ほんとか~!?
とは、ちょっと思ってたんだよね~~!!!


で、その夜・・・
上の学年のママさんからのメールで・・・

たまたま、長男くんの話してたことが、実は上の学年の子の活躍だと判明!!


応援に来て欲しい!!って言ってたのに・・・
パパは仕事だし、私も行かなかったときで・・・

多分、褒めてほしかったんだろうねぇ・・・


私・・・
長男くんに点数を決めるのを期待してないし・・・
上の学年の大会に助っ人として参加させてもらえるだけでも、いい経験になるからありがたいのに~~!!



長男くんが嘘ついちゃった気持ちも、なんとなくわかるんだけど・・・


嘘ついたことは許せないし、
サッカーは点数を決めることがすべてじゃない!!
って・・・怒ったんだけど・・・

実際・・・私自身、ボールを持った子以外の動きを見る方が好きで・・・

ボランチとか、バックとか頭を使うポジションの方が見てて面白いんだよね~(笑)



そのあと・・・
上の学年も人数が増えたし、助っ人に行くことがなくなってたから・・・

久々の助っ人参加だから、気になるんだよね~!!!




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ベビースタイ作成中♪

あついぃぃ~~!!

今日は、風もふかないから、家が蒸し風呂のようです~~!!!


ハンドメイドの方も・・・
体がべたべたしてる時に、布を触る気にならず・・・


涼しくなってから、少しミシンを動かしました~♪


・・・といっても・・・

イベント用のベビースタイを作ってたので、画像ないで~す!!!!





ちょっと理由があって・・・

特に書くことないけど、ブログアックしましたぁ~(笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

アニマル★マスクケース

あっつぅ~~い!!

こう暑いと、ハンドメイドが全然進まないね~~!!!


・・とは言っても・・・

パパちゃんのお盆休みも終わって・・・

やっと、子供のいる夏休みに慣れてきて・・・

ハンドメイドをする時間も取れるようになってきました~♪



今日のハンドメイドは・・・


マスクケース
2013_08200001.jpg

2013_08200003.jpg


暑くて、やっぱりペースは遅いけど・・・

秋になるフリマなどに向けて、作品を作らないとね~~!!



ブログにはアップしてないんだけど・・・

ネットショップの方にも、ベビースタイを作成して、ちょこちょこアップしてま~す!!!

ネットショップ★ユミィーハウス



今日は・・・

これから雨が降るみたいだね~~!!!

久々の雨~♪♪

少し涼しくなるといいなぁ~

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

バタバタ週末~!!

この土日・・・

また、バタバタと忙しかったです~~!!!


土曜日!!


長男くんのサッカー大会だったので・・・
朝から応援へ~~!!!


1試合目
対 君津Jr  5-0 勝ち
対 アブレイズ千葉MODS   1-1だっけなぁ!?引き分け

この時点で・・・
他のチームの結果により、ブロック1位決定!!!

ブロックの1位 対 2位の試合をすることに!!

対 木更津FC  1-5 !? で負け!!
 

いつもなら、あり得ない得点差で負けてしまいました~(><)


お昼御飯を食べ・・・
だいぶ試合が開いたので、子供たちのテンションが落ちちゃったのかなぁ・・!?
おなかいっぱいにしすぎた!?

試合開始から、動きが悪いのなんのって・・・

試合が始まった時点で・・・
あ・・・今日はダメそう・・って思っちゃったほど・・・(曝)


最初に2点取られた時点で、完全にみんな下向いちゃってるし・・・
最後まで何が起こるかわからないでしょ~!?

最後まで諦めない強い気持ちを持てるようになって欲しいなぁ・・・

もし、負けちゃうにしても・・・
格好悪い負け方はしないで欲しいよぉ~~!!!

全力出し切って負けるならしょうがないけど・・・

完全に、スイッチオフのような状態で負けるなんて、ありえないでしょ~!?

長男くんも・・・
体力のなさを、いつも以上に実感したし・・・

これは、体力づくりが必要そうだね~!!!!


結局、予選落ちしちゃったので・・・
日曜日(今日)の決勝トーナメントには進めず・・(><)





大会が終わった後・・・
いつもなら、グラウンドに戻るんだけど・・・

昨日は、夕方に予定が!!!!

実家の父と母が、今年還暦を迎えたので・・・
兄弟全員揃ってお祝いすることになってたんです~~!!!

ということで・・・
大会が終わったら、会場で解散させてもらって・・・
その足で、注文してあった食事を取りに~~!!!!

すでに、15時過ぎだったので・・・
慌てて、家に帰ってシャワーを浴びて実家へ!!!


すでに、兄弟は全員集合~~!!!

弟達は、仕事が忙しくてなかなか会えないので・・・
久々に再会♪♪

みんな元気そうでなにより~♪


家族全員で、父と母のお祝いができました~~!!!


食事の後は・・
各自好きなことを・・・


と・・・ここで・・・・
大会疲れの長男くん・・・

ご機嫌が斜め~!!!

しかも・・・・
自分でUNOを持って行ったのに、みんなでやろうってことになったら・・・

「俺はやらない!!!」

って言い張るんですよ~~!!

ず~~~っと、うじうじしてるから、何かと思ったら・・・


その日・・・
大会で負けた後・・・

体力が足りないから、ゲームやカードゲームは禁止!!!
って、コーチに言われたんだって~!!!

長男くん・・・くそまじめなもんだから・・・

「コーチに言われたから!!」
って涙目でいるだもん・・・困っちゃったよぉ~~!!


結局・・・・
こういう時は、いいんだよ・・・ってなだめて・・・
なんとかご機嫌を直して、みんなでゲームをしましたよ~!!


でも・・・やっぱり、疲れてるのか、おねむなのか、機嫌の悪い長男くん・・・

少し早めに、我が家は退散しました~~!!

決勝Tもなくなったし・・・もうちょっとゆっくりしたかったんだけどねぇ・・・




今日は・・・
いつも通りの通常練習・・・


長男くん以外は・・・
ちょ~久々の、まったりした日曜日を過ごしました♪♪


午後からは・・・
ちょっと買い物行って・・・

そこから、家族でカラオケへ~~!!!

こないだ、子供たちがカラオケデビューして・・・
ず~~っと、もう一回行きたいって言われてたんだよね~~!!!

結局・・
今日は、4時間近く歌ってきました~~~!!!



明日からは・・・
パパちゃんもお仕事だし・・

また、一週間頑張らなくっちゃ~~!!!!



なんか・・・
今日は、ブログを読み返す元気がないので・・
書いたまま確認せずにアップしちゃいま~す!!!
文章変かも~(笑)

海に行ってきた~!!

しばらくブログ放置しちゃってましたぁ~~!!!

というより・・・

パソコンを使わない生活をしてました~!!!



土曜日のサッカーの大会の後・・・
パパちゃんの実家へ~~!!
1日お泊まりして・・・
日曜日の夜中に帰宅!!!!

月曜日は・・・
家のことを終わらせ・・・
午後から、お買いもの~~!!!


火曜日に急に海に遊びに行くことになったもんだから、買い出しやらなんやらでバタバタ・・・

で・・・
昨日、朝7時に出発して、海に行ってきました~~!!


内房の海は、下の方に行かないと海は汚いし・・・
クラゲだらけなので・・・

外房の勝浦にある、守谷海岸に行ってきました~~!!!

きれな海100選!?だかに選ばれただけあって、キレイでした~♪


遠浅で・・・
海の中央当たりには、岩場が!!!


一緒に連れて行った、双子ちゃん(長男の友達)の片割れが中耳炎だったので・・・
その岩場で、魚やカニを捕まえたり~♪

私も・・・
痩せてた時に着ていたビキニで海に入っちゃいました~♪

あ・・・もちろん、上着着用だけど・・・(笑)



長男くんと双子ちゃんは・・・

双子ちゃんの片割れを砂に埋めて遊び始めました~~!!!
2013_08130031.jpg


さすが男の子・・・
おっぱいやら、あそこ(しかも、海藻付き・・笑)で、おおはしゃぎ(笑)



ちびちゃんは・・・・・
砂や岩場遊びより、海が気に入ってるようで・・・


一人で、遠くまで泳いで入っちゃうんです~~!!
2013_08130018.jpg

おいかける、ママとパパの方が必死だよ・・・(><)



14時過ぎまで、しっかり海で遊びました~♪


私は・・・
一足先に、着替えへ~~!!!

駐車場を・・・1日1,500円とちょっとお高めのところに止めたんだけど・・・

そこだと、シャワー使い放題&更衣室があったから、便利でした~♪

他は、1,000円の駐車場だったけど・・・
シャワーが使えるのは重要でしょ~!?

近場の海なら、家から持って行った水でなんとかなるけどさぁ~・・・


個室1個に、4本のシャワーが付いてて、共同使用なんだけど・・・
この年になると、そんなの対して気にならない~(笑)

さくっと脱いで着替えちゃったよ~♪

その個室も・・・
男の人用が4部屋!?女の人用が6部屋くらいあったかな!?


私が着替え終わって、片づけをしに戻って・・・
ってしてる間に、シャワー室は行列!!!

片づけをして、パパちゃんや子供たちが駐車場に着た時には、大行列になってました~~!!!

ほんのちょっとの時間の差で、全然違うんだね~(笑)


めちゃくちゃ楽しかったから・・・
今年もう一回いっちゃうかも~(笑)

バタバタ・・・・

朝からあっつぅ~い!!


今日は・・・

かなりハードな一日になりそうです!!


長男くんの県大会予選の最終戦なんだけど・・・

すでに予選突破は決まってて・・・
残り1試合は、消化試合なんですよ~~!!

しかも、今回は全員を出す試合をするらしいんです・・・

となると・・・・
行く親がいな~~い!!!


久々に、家でゆっくり・・・
とか思ってたけど・・・

行く親がいないってことは、車出しも足りず・・・
結局、行くことになりました・・・


夜・・・
サッカーチームのある町内のお祭りなので・・・
本部の人達は、出店を出したりするので・・・
みんな行きたくないよねぇ・・・


我が家は・・・
大会から帰ってきたら・・・

パパちゃんの実家に行くことが急遽決定!!!

日曜日に練習がお休みになったのと・・・
パパちゃんとパパちゃんの親のお盆のお休みが合わないんです~・・・

ということで・・・
急遽決まったので、バタバタ・・・


明日の夜は、お祭りの踊りに長男君は参加しないといけないんだけど・・・
多分、間に合わないんだろうなぁ~・・・


本部役員が全員、長男くんの学年の親なので・・・・
お手伝いとかも行きたかったのにな・・・

とりあえず・・

大会に行く準備と、パパちゃんの実家に行く準備しないと~~!!!

くまたん★DSショルダーケース

あっついぃぃ~~~!!!!

今日は・・・

久々に朝から何も用事がなく・・・
お天気がずっとよさそうだったので・・・


布団を洗ってみました~~!!!


子供たちが宿題中・・・

一人で、風呂場に布団を持ち込み、格闘!!!!


汗だくで、踏み踏みして・・・
何度もすすいで~


ずっと、洗いたかった布団が洗えました~♪


午後は・・・・
お疲れで、ウトウト・・・

目が覚めたら少しミシンを動かしました~!!


完成したのは・・・
DSショルダー1個
2013_08070011.jpg

2013_08070013.jpg


ミニコットンはんかち
2013_08070009.jpg



と・・・
ここで・・・・

長男くんが帰宅!!!!!

いつもなら、18時のチャイムが鳴ってから帰ってくるんだけど・・・・


今日は、16時に帰宅!!!

何かと思ったら・・・


そうでした~~!!!

先週・・・
ちびちゃんと二人でカレー作りをしたんだけど・・・

その時にいなかった長男くん・・・

俺も作りたかった!!」
って言いだして・・・


でも、ここ数日忙しくて時間が取れなかったから・・

明日ね~って昨日言ったんだった!!!!

その時・・・

「16時ごろに家にいれば、一緒に作らせてあげようかな~

なんて言ってあったんですよね~~!!


いつも通り、遊びに出かけたから、忘れてると思った~!!
・・っていうより・・・私も忘れてた~(笑)


ちゃんと16時に帰ってきたので・・・
やらないわけに行かず・・

作成開始~~!!!


長男くん・・・
水泳用のゴーグルまで持ちだし・・・

玉ねぎと格闘~~!!
2013_08070002.jpg

ちびちゃんもまねっこして、ゴーグル使用~~!!
2013_08070007.jpg



と・・・ここで、ママ大失敗!!!

人参がないじゃない~~~!!!

あると思ったら、なかったぁ~~~!!!

ということで・・

玉ねぎを切った後、子供たちは人参の買出しへ~~!!!


ママは・・・
その間にブログアップです~(笑)


こないだはカレーだったから・・・
今日は、シチューにすることにしました~~

おいしいシチューができるといいなぁ~


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

出張★DSショルダー作成指導に行ってきました~♪

今日は、朝から長男くんのサッカーメンバーのお家にお邪魔してきました~~!!


というのも・・

だいぶ前から・・・

サッカーメンバーの子のお姉ちゃん(6年生)にDSショルダーの作り方を教えて欲しいって言われてて・・・


本当は先月しようと思ってたみたいなんだけど・・・
右手を骨折しちゃって・・


つい最近、やっと治ったので、是非~って言われたんです~♪


朝8時半ごろ、我が家に布選びに来てもらって・・・
そこから、その子のお家へ移動~~!!!

うちでやってもよかったんだけど・・・
クーラーがないから、何しろ暑くって・・・・

その子のお家で、クーラーをつけて快適なお部屋で作成してきました~!!!


さすが6年生!!!

すでに学校の家庭科でミシンの扱いを勉強しているし・・・

家でもミシンを動かしてるみたい♪

簡単に説明するだけで、すぐに理解して実行できちゃうんです~♪


隣で…
ちびちゃんもやりたい~って騒いでたけど・・・

ちびちゃんには、まだ絶対無理だわ・・・


DSショルダーは、工程が多いし、
生地のカットからだから・・・
時間がかかると思ったんだけど・・・


3時間くらいで完成しました~♪
(密かに・・・1日じゃ終わらないかも・・って思ってました・・笑)
2013_08060002.jpg


接着芯貼ったり・・・
キルト芯挟んで縫ったり・・・
マジックテープ縫いつけたり・・・

なかなか、大変な工程もあったんだけどね~!!


上手にできました~~!!!!





途中・・・

ちびちゃんが、部屋から消えたんだけど・・・


なんと、ちびちゃんもその子のママから違うものを教わって作ってきました~(笑)



沖縄で採ったサンゴを使ったそうです~♪
2013_08060005_20130806175609930.jpg


中に、アロマキャンドルとか入れると素敵なんだって~♪

今回は、キャン・ドゥにあった、ライトを入れてあります~♪
2013_08060003.jpg



長男くんも作成させてもらったんだけど・・・

残念ながら・・・その場で破壊しちゃいました・・・

作り終わったんだけど・・・
近くで遊んでたら、おもちゃが直撃しちゃったんだって・・・


後で、長男くんと手直ししたいと思いま~す!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

準優勝&パレードしてきたよ~!

昨日は・・・

長男くんの君津新日鐵住金杯の準決勝・決勝戦でした♪

車出しだったので・・・
朝から、家族全員で参加~!!!



今回は・・・
4年生だけじゃなくって、6年生も同じ会場で準決勝と決勝がありました。


なんと・・・
長男くんのチームの6年生も勝ち残ってました~~!!


6年生と一緒の会場で大会なんて・・・
めったにないので、貴重な体験です♪


どちらの試合も見たかったんだけど・・・

残念なことに・・・

準決勝は、4年生2コート、6年生2コートに分かれて、同時にスタート!!


もちろん・・・
長男くんの方の応援をしたので、6年生の試合は見れませんでした(><)

でも・・・
隣コートで、
「おおお~~!!!」

とか、歓声が上がる度に気になっちゃって(笑)


長男君たちは・・・

・・・いつもの子供たちの動きじゃな~~い!!!!

昨日の祭り疲れ!?

トップの子は、いつも見たいに突っ込まないし・・・
ウィングの子も走り出すスピードが遅かったり、ボールを取られるとすぐ諦めちゃったり・・・

更に問題だったのが・・
MDの子が横に開きすぎてて、真ん中がいな~い!!

ボランチをやっていた、長男くんも下がり過ぎてるし・・・


トップからボランチの間が、がら~~んと開いてるような状態だったんですよねぇ・・・


ボランチも・・・
攻められてるせいか、下がりすぎて、バックとほとんど同じようなところにいるんですよ~・・・

攻められるのが怖いのはわかるけど・・・
もっと前で守らないとぉ・・・


案の定・・・
早々と相手に1点取られてしまいました・・・


でも・・・
後半、気合いを入れ直してなんとか1点返しました!!!


で・・・・結局、PK戦に持ち越し~!!!

コーチが蹴りたい人~!?
って聞いたら・・・


・・・・・・


長男くん・・・

・・・手・・・挙げてないし・・・

実は、今回戦った相手・・・
前にも、一度PK戦になって・・・

長男君が取られて、負けちゃった記憶が
長男くん自身に残ってるんですよね~~!!


ということで・・
長男くんは、サドンレスに入ってからの要員ということに・・・(笑)


2本目の時・・・
相手チームに止められてしまい、ピンチ~~!!!

そのあと、うちのチームが1本止めました!!!!

そのあと・・・
どちらも、止められず、5本×5本が終わり、サドンレスに突入!!!

サドンレス・・・何本目だったのかなぁ!?


うちの守護神キーパーくんが、止めてくれましたぁぁ~~~!!!!


すごく人懐っこくて、優しい可愛いらしい子なんだけど・・・
キーパーとしては、とっても頼もしい存在です!!

お母さん達も、ハラハラ見守ってたので・・・
止めた瞬間、全員で飛び上がって、泣いちゃってる人も・・・

私も、思わず涙がポロリぃ~!!
正直・・今回の長男くんのチームの状態じゃ、勝てないと思った~~!!
みんな、いつもの元気が全然ないんだもん~!!

なんとか準決勝で勝利を勝ち取りました~~!!!


この時・・・
すでに、6年生も試合を終えてて・・・
4年生の応援を一緒にしてくれてました♪

6年生も決勝進出です!!!!


決勝戦!!!

なんと・・・
4年生も6年生も対戦相手が、同じチーム!!!


びっくりですよね!!!


前半開始・・・・

もぉ~~!!!
さっき、以上に動きが悪いぃ~~!!!

みんな、自分の仕事をさぼってるし!!

長男くんもひどいのなんのって・・・

案の定・・・
相手チームに1点決められてしまいました・・


そして・・・
ハーフタイムの時に、コーチにがっつり渇を入れられてました!!!


後半!!!
やっと、スイッチが入ったものの・・・

取られてしまった点を返すことはできず・・・・

残念ながら負けてしまいました・・・



後で聞いたら・・・
コーチ達、前日お祭りの後、マックで打ち合わせしたんだって~~!!

ポジションとかは、よかったのに・・・

子供たちぃぃ~~!!!!

前日、夜遊びするからぁ~~!!

正直・・・
いつも通りにプレイできてたら・・・
今回の大会は、優勝を狙えたと思うんだよね~~!!!



この後・・・
写真撮影したんだけど・・・

優勝しか見てなかった長男くん・・・
そっぽ向いたり、ぶす~~っとしてたり・・・

みんなニコニコして撮影してるのに・・・
1枚も笑った写真がないしぃ~(><)


今回は・・・
長男くんも、動きをサボっちゃってて、ダメダメだったもんね・・・

自分でもわかってるから、余計に悔しいみたい・・・



大会は2試合だけだったので、終わった時点で解散!!!

一度家に帰って・・・


今度は・・・

パレード&表彰式に参加です!!!


君津で開催されている・・・
ふれあい祭り内で、パレードと表彰式があるとのことで・・・・

16時に君津駅近くの銀行に集合!!!


噂では・・・
お迎えのバスがくるって話だったんだけど・・・
噂だったみたいで・・・

15時にグラウンドに集合して、そこから乗り合いで、君津市役所の駐車場へ!!
そこから、会場まで行きましたよ・・・


16時半から・・・
他の大会の1位、2位のチームに続いて・・・

君津駅のロータリーを歩きました!!
(これが、パレードらしいです・・・笑)


君高時代、君津駅は使ってたけど・・・
反対口しか使わなかったから・・
いまいち、ロータリーの記憶がないし・・(笑)
なんか、新鮮でした~♪


ロータリー内に、表彰式のステージが作ってあって・・・

そこで、表彰式がありました♪


今回は、2位だったけど・・・

コーチや子供たちは、もう気持ちを切り替えて、次の大会に向けて頑張るそうです~~!!!


長男くんも・・・
ダメだったところを反省して、次に優勝するって張り切ってますよ~!!!

2013_08050105.jpg


優勝できなかったのは悔しいけど・・・

こうやって、メダルが手元に残るのはうれしいね~♪

お祭りでした~!!

この土日・・・

めちゃ忙しかった~~!!!!

とりあえず・・・

まず、土曜日のことを書きま~す!!!



土曜日は・・・


朝、長男君をサッカーの合同練習へ!!!

いつものグラウンドが、お祭り会場になってるので、使えなくって・・
近場の大きなグラウンドで、違うチームと合同練習に行きました♪


長男君を送りだしたら・・・
ダッシュで、今度は、ちびちゃんとお祭りへ~~!!

毎年・・
お神輿と山車がでるんだけど・・・

そこに参加すると・・・

休憩の度に、夜のお祭りで使える金券をもらえるんですよ~!!!
更に、ジュースやアイス、スイカなどなど・・・


ちびちゃんが、今年も参加したいっていうので、連れて行きましたよ~~!!!


でも・・・
集合場所に行く途中・・

お友達を発見した途端・・・


「ママ、帰っていいよ!!!」

だって!!!

切ないぃ~~~!!!


結局・・・
一人、家に帰ってきて、お留守番してました!!!


でも・・・

しばらくしたら、遠くから、笛の音と太鼓の音が!!!

慌てて家を出ると・・・

我が家のすぐ近くに、お神輿と山車が来ていました~~!!


ちびちゃんも、山車を引っ張ってました♪

って・・・写真・・・大失敗!!!

知り合いに会って、手を振ってる間に、ちびちゃんのシャッターチャンスを逃した~!!!

ちびちゃんが写ってるのは、この1枚のみ・・・
2013_08030008.jpg

左端で、帽子を深くかぶっちゃってて・・・
顔も写ってないし・・・

この後、ポーズを取ってくれたんだけど・・・
シャッターを押した瞬間、知らないおばさんが前に!!!

ちびちゃんは、まったく見えず・・・おばさんの横姿が映ってました(><)



お昼過ぎに、ちびちゃんが帰宅・・・
長男くんも13時半ごろ帰ってきて・・

そこからお昼ごはん・・・



お昼を食べたら、長男くんは、すぐお友達とお祭りへ!!!

ちびちゃんと私は、お買いものに行って・・
二人で、カレー作り!!!

夜はお祭りに行くってわかってたので・・・

帰ってきて、簡単に食べられて・・・
次の日も(大会だし)食べられる・・・

ってことで・・・・
カレーを多めに作成!!!


カレーを作ったら、ちびちゃんとシャワーを浴びて~
ってところで、パパちゃん帰宅!!!!


そのまま、夜のお祭りへ~~!!!



次の日が大会なので・・・
早く帰ってくる予定が・・・

なんだかんだで、20時ごろまでお祭りにいて・・・

そのあと、長男くんのお友達全員を家まで歩いて送ってあげて・・・


って・・・疲れたぁ~~~!!!!


次の日大会だし・・・
みんなで、早々就寝~~!!!!


スイーツアニマル★持ち手つきパックンポーチ

今日は、少し涼しいね~~!!!


朝から、草むしりして・・
お部屋掃除して・・・

シャワー浴びて~♪


子供達の宿題を見て~・・・

って・・・いつも通りの午前中を過ごしました♪


やっと、子供たちがポスターなんかに手を付け始めたので・・・

やる気になってる今が、チャ~~ンス!!!

さくっと終わらせちゃおうと思います!!!



午後は・・・

久々にゆっくりハンドメイド♪

涼しいとミシンも進むね~♪
最近、暑さで布に触るのすらも嫌だったからね~(笑)


ネットショップ用のベビースタイを久々に完成させたので・・・
後で、ショップにアップしようと思います~♪


更に・・・

持ち手つきパックンポーチ
2013_08020007.jpg



ぺったんこ巾着
2013_08020004.jpg




明日は・・・

★長男くん★
いつもの練習グラウンドが、町内のお祭りで使用不可なので・・・

近くの大きなグラウンドで、他チームとの合同練習!!


★ちびちゃん★
町内のお祭りのお神輿&だし に参加!!

町内・・っていっても・・・
隣なんだよね~!!

私の実家がある町内のお祭りです♪


長男くんは、夜お友達とお祭りに行くんだって~!!



日曜日に先週の大会の決勝Tがあるから・・・
あまり夜遅くまで遊ばせたくないんだけどね・・・(笑)


明日は、ちびちゃんがお祭りのお神輿に参加するっていうので・・・
長男くんは、他のママさん達にお任せしようと思います~!!!


長男くんに・・・

ママ!?明日見に来る!?」


って聞かれたんだけど・・・


「ごめん・・・明日は、行けないや~


って言ったところ・・・


よかった~!!!」

だって!!!!


えええ~!?
とうとう、親離れ!?って思ったら・・・


今、サッカーメンバーと特訓をしてるらしく・・・
決勝Tの時に成果を見せたいから、
土曜日の練習では見て欲しくないんだって・・・(笑)


な~~んだ(笑)


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

nanoさんが遊びに来てくれました~♪

昨日、今日と・・・
特に用事もないので、引きこもりしてました~♪

ということで・・・

ちょっと前の話を書きま~す!!!


先週の木曜日に、Hand madeのお店屋さんに出店してくださった、
nanoさんが、我が家に遊びに来てくれました~!!!


出店申し込みの時に気付かなかったんですが・・・


なんと、同じ町内在住じゃないですか~~!!

しかも・・・
nanoさんは、私をよく見かけていた・・・とのことで・・・


イベントの時に、初めてお会いしたのですが・・・

あれ!?

初めてじゃな~い!!!!


子供たちも同級生じゃないし・・・
特に繋がりもないはずが・・・

よく、お見かけして、挨拶をしたりしてる方でした~(笑)



お子さんが4人もいるのに、ほっそり~♪
うらやましいぃ~~


残念ながら・・・

見事に我が家の子供たちとは全員年齢が違うのですが・・・


子供たちも、お互い見かけたことなんかもあったみたい~(笑)



我が家・・・
クーラーがないので、本当に申し訳ないくらい暑いんだけど・・・

みんな文句も言わず~~!!!
お利口さんだわぁ~♪♪


nanoさんとは、色々ハンドメイドのお話をさせていただき、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました~♪



そんなnanoさんから・・・

プレゼントを頂いてしまいました!!!


ちびちゃんが、イベントの時に、欲しい~って言ってたという

うさぎちゃん♪
2013_07260007_20130801191107b71.jpg

ちびちゃん、ママに欲しいって言えばいいのにぃ~~

ママ・・腰が痛い~って騒いでたから・・・
言いにくかったのかしら・・・!?

nanoさんが、ちびちゃんが欲しいって言ったのを覚えててくれたらしく・・・

プレゼントしてくれました~~!!


更に・・・
ママ、パパ、長男くんにまで、プレゼントを!!!
2013_07260009.jpg


バックもお手製なんですよ~♪素敵ぃ~♪
2013_07260008.jpg


もらってばかりで・・・
申し訳ないですぅ~~!!!

今度、私も何かプレゼントを作らないと~♪


nanoさん、また遊びにきてくださね~~


あ・・・最近、暑さがすごいから・・・
次は、涼しくなってから!?(笑)

最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]