現在の閲覧者数:

レトロうさぎ★ポケットちゃん♪

今日は、久々に予定のない一日~!!!


ということで・・・

朝から、庭の草むしり!!!

汗だく、砂まみれになって頑張っちゃいました~♪

めずらしく、腰もさほど痛くならず~♪

2時間くらい頑張っちゃいました♪


その間に・・・
子供たちは、勉強を終わらせ・・・

ささ~~っと遊びに行っちゃいました!!!


長男くんは・・・
どうやら、サッカースイッチが入ったらしく・・・

何やら、テクニックDVDを見て・・・
メモを取って・・・・

出かけていきました~!!(笑)


午前中は、草むしりでグッタリだったので・・・
シャワーを浴びて、まったり~!!


午後から、少しミシンも動かしました♪


ポケットちゃん
2013_07300020.jpg

2013_07300023.jpg

2013_07300026.jpg

2013_07300029.jpg


フリークロス
2013_07300019.jpg



明日も、特に予定ないんだよね~~!!

何しようかな~♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

手作りピザパーティー♪

あ・・・・

また、ブログ書くの忘れちゃったぁ・・・


日曜日も、土曜日に引き続き・・・
サッカーの大会があって・・

朝から、車出しで出かけて来ました♪


今回は、県大会の予選・・・


対 大和田  5-0 勝ち
対 千草   2-0 勝ち


残り1試合を残して、予選の決勝トーナメント進出が決まりました~


暑い中、頑張った子供たち!!!
おめでとぉ~♪♪



14時半ごろ家に帰ってきたんだけど・・・


日曜日は、サッカーメンバーの自宅にお呼ばれしていたので、行ってきました

今回は、我が家だけお呼ばれしていたので・・・
ちびちゃんも、気兼ねなくいられたみたいで、よかったです

ちびちゃん・・・いつも、置いてきぼりされちゃうからね~

途中で、家が近い、若いコーチも一人呼んで、パパちゃんも楽しそうにしてました~!!


お呼ばれしたメンバーのお家・・・
自宅のお庭に、お手製のピザ釜があって・・・

手作りピザパーティーをしてきました♪
2013_07290061.jpg


こういう才能あるのうらやましいなぁ~♪
あったらいいな~って思っても、なかなか行動に移すのって難しいもんね・・・


子供たちも、自分で作ったピザを自分たちで釜に入れて焼いて・・・
とっても楽しそうでした♪

ちびちゃんは、釜の横にある網で、お肉焼き~!!
2013_07290068.jpg


貴重な体験をさせていただけて、感謝ですぅ~~!!!



ピザパーティーの後は、親たちはおしゃべりタイム!!!

子供たちは、暗くなるまで室内でゲーム!!!


暗くなってきたら・・・
みんなで、花火をしました♪
2013_07290075.jpg


迷惑になるご近所さんもいないお家なので・・・
打ち上げ花火もいっぱい~♪

みんな、お騒ぎ!!!

ほたるを見に行ったり~♪
(ちょっと、時期が遅かったみたいで、この日は見れず・・・)


とっても楽しかったです~~!!!



楽しい時間は早いもので・・
あっという間に、21時・・・


大会後だったので、親たちの方が眠くなってきちゃって・・・
解散~~~!!!!


長男くんは、お泊まりしたかったみたいで・・・
しばらく、帰ってきてからも、うじうじしてました(笑)


でも、パパとママが、ワンコのサンポ行ってる数分で・・・

爆睡!!!

大会でいっぱい走った後、大騒ぎしたからね~(笑)



子供たちもだけど、大人もとっても楽しい一日でした~


夏祭り~な★サニタリーケース

あっつぅ~い!!!


今日は・・・

朝から、長男くんのサッカーの大会へ


本当は、みんなと一緒に行きたかったんだけど・・・

車制限が5台で・・・

コーチ、子供、親&兄弟含めて・・・行きたい人数が37人・・・・


我が家は、乗り切れず・・・

近隣は、駐車禁止なので・・・
ちょっと離れたパチンコ屋さんにこっそり車を止めて、行ってきました~!!!


が・・・・これまた・・・
歩くと大変~~!!!

山の上にある団地内になるグラウンドなので・・
とにかく坂が!!!!

グランドに着く前に、汗だくになっちゃいましたよ~~



午前中は予選ブロック・・・

こっちは・・・

対 子安SSC  6-1   勝ち
対 アトレチコ  6-2   勝ち


と、圧勝~♪

ベンチの子も出場できて、みんな楽しそう~♪

一度・・・
長男くんが、フリーでパスをもらって・・・・
明らかに、自分で突っ込んで行けるときに・・・
なぜか、パス先を探してて・・・


なんでだろう~!?
って思ってたら・・・

〇〇がシュート決めてみたい!!」

って言うから、コーチにも決めさせてあげようって言われてたんだ・・・

だって~(笑)

なるほどぉ~!!!!
てっきり、いつものパス先を探す癖が出ちゃったのかと思った(笑)


大会で、シュートを決めると、モチベーションが上がるもんね~

残念ながら、その子は、シュート決まらなかったんだけど・・・
何回かおしい場面があって、活躍しましたよ~~


みんな、のびのびできて、楽しそうでした♪


予選ブロックは、余裕の1位抜け♪

午後15時から、決勝トーナメントの1回戦があったんだけど・・・


さすがにパチンコ屋さんの駐車場に車を置きっぱなしじゃまずいから・・
って、午前中で帰ってきました~~


午後も見たかったな~!!!

今日、決勝トーナメントの1回戦を勝ち進めば・・・
来週、準決勝&決勝があります!!!

是非、勝ち進んで欲しい~~!!!!

そっちは・・・ゆっくり見に行けるといいなぁ・・・



今日は、ハンドメイドできてないんだけど・・・

昨日の夜、少しだけ完成させました~~!!


サニタリーケース
2013_07270014.jpg

2013_07270017.jpg

2013_07270020.jpg

2013_07270023.jpg

明日は、我が家も車出しで大会の応援に行くので・・・

早く寝ないとな~!!!!

暑いし・・
朝方雷すごいしで、寝不足だよ~~!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

なつやすみ~!!

いかん・・・

夏休みに入ってブログ放置しちゃってるわっ!!!


夏休みに入って・・・
毎日、5時台に、長男くんのお友達がラジオ体操のお誘いに来て・・・

なぜか、夏休み前より早起きの我が家・・・


ラジオ体操から帰ってきたら、午前中は宿題をして・・・
終わってから、子供たちは遊びに~!!

ママは、洗濯して・・・すぐお昼・・みたいな・・・



今日は、めずらしく子供たちが遊ぶ約束してなかったので・・・

子供たちと一緒に、
自転車でちょっと遠くのセブンイレブンまで、行ってきました~♪

ちびちゃんと私は、
何度か行ったことあるんだけど・・・

長男くんは、初!!

長男くんの自転車・・・
折りたたみだから・・・

タイヤちっちゃくて、漕いでもこいでも進まないのよぉ~~!!!

予想通り・・・
途中で、長男くんは、ぐったり・・・

休憩、休憩・・・
で、行ってきました~♪


私も、楽勝~!!!
とか思ってたけど・・・

帰ってきて、ご飯作って~ってやってたら、お疲れモードに・・・

はっと気付いたら、寝てたみたいで・・・


・・・子供たち・・・
いないんですけどぉぉ~~~!!


午後は、お風呂で水遊びしようね~
なんて、話してたから・・・・

しっかり、水遊びはして行ったご様子・・・

洗濯機の前に、脱ぎ散らかした洋服が転がってました~!!



なんか・・・
夏休みに入って、子供たちに振り回されてますよ~~!!!


リビングにクーラーないから・・・

昼間は、ハンドメイドする気も起きないし・・・

でも、ハンドメイドしたい気持ちはあるから、モヤモヤしてるよぉ~~!!!




明日、あさっては・・・

長男くんのサッカーの大会!!!

暑いし、時間長いし・・・
お留守番したなぁ・・って思ってたんだけど・・・


長男くん・・いつものように・・・

「応援きてね~!!」

って・・・


明日は、親の参加率おおいし、車の台数制限もあるので・・・
うちは、しょうがなく外れたんだけど・・・

それを長男くんに伝えたら・・・

「歩いてでも、来て欲しい・・・」

ってさぁ・・・


どうするよぉ~!?

近隣に車とめれるところないんだけど~~!!

困ったなぁ~・・・

実家のか~ちゃんも、明日はいないから送り迎えしてもらえないし・・・・

さぁ・・・どうする~!?


ピンクうさぎ★ポケットちゃん♪

はぁ・・・

土日と、ものすごくバタバタしていたので・・・・

今日は、朝からグッタリですぅ~~


子供たちが夏休みに入って、自分のペースで動けないので、大変~!!

土曜日・・・
午前中は、久々にゆっくり寝かしてあげようと思って起こさなかった子供たちが・・・
9時過ぎに起床!!
そこから、宿題をやらせて・・・


午後はサッカーの練習試合があるので、お昼を早めに食べて、出発

パパちゃんが、お仕事だったので、ママが一人でバタバタ・・・


夜には・・・
コーチ会議があって・・・
今回は、保護者も参加・・ということだったので、
子供たちは、実家に預けて、夫婦で参加してきました・・・

会議が終わった後は・・・
パパちゃんと私は夕飯を食べてなかったので・・・
子供たちをお迎えに行った足で、焼き肉行っちゃいました~♪

ずっと、食べてみたかった・・・
サム・ギョプサル!?を食べちゃいました~♪

おいちかったぁ~




日曜日は・・・

朝から、グラウンドの草むしり&土入れ!!

こちらも、しっかり参加して来ました♪
おかげで、腰が・・・

でも、ゆっくりしてることもできず・・・
お昼を食べて、長男くんは、午後からサッカーの練習へ~!!

私は・・・
夕方からサッカーのカレーパーティーがあったので、カレー作成!!!


夕方には、長男くんと一緒にカレーパーティーに参加してきました♪


準備は大変だけど、楽しそうな子供たちの姿を見ると、がんばろ~って思えるね~♪


19時過ぎに解散したんだけど・・・

ちびちゃんと、パパちゃんが夕飯食べてなかったみたいで・・・
帰ってきてからも、バタバタ~・・・


ほんと・・・この2日で、腰の痛みと疲れで、ぐったりしちゃいました~~





今日は・・・
疲れて、朝目が覚めなかったんだけど・・・


家のインターホンの音で、起床!!!!

長男くんの親友が・・・
去年同様、5時台に「ラジオ体操」のお誘いにきましたよ~!!

家族みんな疲れて寝てたので・・・
みんなして、飛び起きました・・・(笑)


パパちゃんは・・・
昨日、腰を本格的に痛めちゃったので・・・
午前中は、病院に行ってから、仕事へ・・・・



子供たちは今日から、しっかり宿題もやらせて~♪

9時半には、小学校へ!!!

子供たちの個人面談に行ってきました♪


先生達・・・通知表のコピーを持ってて・・・
付箋をいっぱい貼ってあったんだけど・・・

うちの子供たちには、特に何も貼ってなくって・・・
特に先生も、問題点とかはないみたいで・・・

ちょっとだけ、夏休みに対しての話をした後は・・・
おしゃべりタイムでした(笑)


個人面談が終わって、帰ろうとしたら・・・

合唱に参加してる、長男くんの親友にばったり!!!
合唱の練習が終わって、帰るところだったみたい~!!!


一緒に帰ってたら・・・
「〇〇のママ~!!
 お昼作って~~!!!

って・・・・


今は、家庭の事情で近くのアパートに引っ越しちゃったんだけど・・・
引っ越す前までは、我が家の隣に住んでたんですよね~!

小さいころから、気がしれた仲だし、お父さんとも仲いいんです~


「お父さんが仕事で、家に帰っても一人ぼっちなんだ~

っていうので・・・

「んじゃ、うちでご飯食べな~っ」てことに!!


しばらく、うちで遊んで、ご飯を食べたところで・・・
子供達が、学校のプールに行こうかな~って言いだして、
ご飯を食べた後は、バタバタ~っと、みんなして出かけて行きましたよ~~!!!



と・・・やっとゆっくり~って思ったけど・・・


生協があるので、私は実家へ

・・・・

今日も、ず~っと、バタバタ動き回ってて疲れちゃいました~


最近・・・年なのかなぁ~!?

寝ても疲れが取れないことが増えてきたよ~~!!!!



ずっと、バタバタだったので・・・
ハンドメイドタイムは、ほとんどなし~~!!!

さっき、ちょこっとだけミシンを動かしました~!!


ポケットちゃん♪
2013_07220021.jpg



ミニコットンはんかち
2013_07220026.jpg




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロアニマル★ポーチ

突然ですが・・・


私・・・おとといから、ウォーキングを始めました!!!


といっても・・・
言い出したのは、私ではなく・・・


パパちゃん!!!


急に、おとといの夜・・・

この時間は涼しいなぁ・・・
 ウォーキングでもする!?」

って言いだしたんですよ~~!!!



どうやら・・・
夏に子供たちと海に行く為に、少し痩せておきたいみたい・・・(笑)


おとといは、子供たちが寝た後・・・
夫婦で、ウォーキングに出発!!

40分位歩いて帰ってきました♪


私は、普段から歩いて行動してるので、なんともない時間だったんだけど・・
パパちゃんは、ぐったり~(笑)


でもね・・・
昨日の朝、起きたら!!!!



私も筋肉痛になってるのぉぉ~~!!!!


確かに・・・
普段歩いてる時とちがって・・・・

足の踏み込み方とか意識して歩いたけど・・・

こんなに効果があるとは!!!

ふくらはぎが筋肉痛で、パンパンです~~



そして昨日の夜・・・

パパちゃんの帰りが早かったので・・・
ご飯を早めに食べ・・・少し休憩した後・・・

子供たちも一緒にウォーキングに行ってきました♪


が・・・

雨がパラパラ・・・

歩いてる途中で、だんだん雨が強くなってきて、20分くらいで帰ってきちゃいました(笑)



今日が3日目・・・

パパちゃん・・・ちゃんと出かけるって言うかしら~!?(笑)

私の予感では、3日坊主になる気が・・・


パパちゃんのお付き合いで歩いてるけど・・・
私にもいい運動だからね~♪

せっかくだから、続くといいな~




さて!!

本日のハンドメイドは・・・


ポーチ2個
2013_07180002.jpg

2013_07180004.jpg



最近涼しかったけど・・・
また、暑さが戻りましたね~~!!!

暑いと、ハンドメイドは、進まず・・・


夏場は、マイペースでちょこちょこ作成したいと思います~♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

シェリーメイちゃん★いちごホルターネックワンピ

ふぃぃ~~~!!!!


もう、水曜日だよ~~!!!!



あと・・・
2日で子供たちが夏休み突入~~!!!


考えるだけで、憂鬱~!!!

なんといっても・・・
お昼御飯の準備がぁ~~!!!


今年は、子供用の包丁を入手して・・・
子供達にも一緒にお昼作らせようかな~(笑)


学校給食だと、ぴったりお昼時間がくると食べれるけど・・・

ママだとそうもいかないでしょ~!?

去年は、
お昼まで、あと〇分!!」

とか、カウントダウンされて、イラついたもんな~(笑)






さて・・・

本日のハンドメイドは・・・・


シェリーメイちゃんのホルターネックワンピ

2013_07170006.jpg

2013_07170007.jpg

2013_07170008.jpg


この生地で一度作ったけど・・・
今回は、少しスカート丈が短いです♪

シェリーメイちゃんの髪飾り・・・

知り合いの方から、譲っていただいた作品を使わせていただいていたんだけど・・・

だんだん・・・・
髪飾りがなくなっていくぅ~~~

なくなっちゃたら、自分で作らなくっちゃぁ~




今日は・・・
サッカーメンバーのママから、大量の綿を頂きました~♪♪

これを、何に仕上げようかな~!?

考えるだけでワクワク♪♪



テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

少女スタイル手帖★宇山あゆみ先生

こんにちゅわぁ~♪


この3連休・・・・
暑さにバテバテですぅ~~!!!!


昨日は・・

午前中、長男くんはサッカーの練習試合へ・・・
午後は、埼玉からパパちゃんのご両親が遊びにきてくれていたので、お買い物をしてきました♪


ほんの少しの時間だったけど、子供たちは楽しかったみたい~♪


最近、サッカーの試合とかで忙しくて・・・
なかなか、ゆっくり遊びに行けないからねぇ・・・


お盆には、時間が作れるかなぁ~!?



じいと、ばあが帰った後・・・
久々に、ブックオフへ~♪


そこで!!!!

何気な~く見てたら・・・


私の大好きな「宇山あゆみ」さんの

「少女スタイル手帖」を105円で発見~~!!!!


ずっと、アマゾンで買おうか悩んでたんですよ~~!!!


更に・・・
「おおたうに」さんの本も105円で発見~~!!!!

こちらも、大ファンで・・・
色々本を買い集めてたので、2冊を即買い~♪♪
2013_07150006.jpg


私のレトロ本仲間に入りました~♪
2013_07150008.jpg

あ・・・これ、お気に入りの3冊ね!!


この本達に影響され・・・




最近・・・
また、ソフビ購入欲が~~


小さな私のお気に入りグッズ・・・
2013_07150005.jpg


家族のだれにも認めてもらえないので・・・
ピアノの上で、ひっそり・・・



違うブックオフに・・・
水森亜土さんの本もあったんだよね~~!!!!


こっちは、ちょっとお高かったから・・・
今度お金のある時に買っちゃおうかな~♪




今日は・・・
長男くんが帰ってきたら・・・・
ちょっと行くところがぁ・・・・


お昼の準備しておかないと~!!





あ・・
その前に・・・

作品紹介~~!!!
2013_07150004.jpg


・・・作品というほどのものじゃないけど・・・

フリークロスとミニコットンはんかち


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロうさぎ★DSショルダーケース

あ~~~!!!

昨日、おとといと、子供たちのせいでイライラ・・・



火曜日・・・
ちびちゃんがヤマハから帰ってきて一言・・


ママ~~!!
 明日までに漢字ノート一冊終わらせないと、居残りだって!!」


と・・


ちびちゃん・・
学校の宿題+家庭学習(漢字ノート1ページ)が決められてるんだけど・・・

1学期中に、漢字ノートを使いきらないといけないそうです・・



ヤマハだったので、すでに時間は18時過ぎ・・・

漢字ノートを見たら・・・
あと16ページもあるのぉ~~!!!


これを1日でやれと!?


少し前から言われてたみたいなんだけど・・・

ちびちゃん1ページ書くのにも、ものすごく時間がかかるんですよ~~

ここ最近は、2ページや3ページずつ毎日書いてたんだけど・・・
それでも終わらず・・

って・・・・私・・・

使い途中のノート1冊終わらせないといけない!!!
っていうのが、いまいち納得できず・・・


私自身、たくさん書けば覚えられる・・というタイプではなかったので・・・
いっぱい書けばOKみたいのが、いまいち理解できず・・・

一日に5ページやってる子がいる!!!」

とか、ちびちゃんがよく言ってたけど・・・

書いて覚えられる子と、頭を使って考えることで覚えられる子といるでしょ~!?

私は、ただこなすだけになっちゃうなら・・・
きちんと覚えられるように、書き順とかを気をつけながら丁寧に書く方が意味あるかと・・・


だから・・
先生に、怒れたら言ってあげる!!!」

って言ってあったんだけど・・・

居残りは嫌なちびちゃん・・・
必死で何時間もかけて、漢字を書いてましたよ~!!

案の定・・・
ちびちゃん・・・ノートを終わらせることに夢中で・・・
漢字を覚えたかは、微妙・・・

もっと、違うやりかたないのかなぁ~!?


先生によって考え方違うからね~~!!!

ちびちゃん、ちゃんと毎日家庭学習の漢字やってたのに・・・
まさか、ここでこんな大変な思いすると思わなかったよぉ~~!!!



そして・・・・
昨日・・・水曜日・・・


学校のプールの授業も最後の日になって・・

着衣水泳(災害対応)があったんだけど・・・


朝、長男くんが・・・

「プールの白帽子がない!!

と大騒ぎ!!!!


長男くん・・・1週間ぶりのプール授業で・・・

水着も行方不明だったんです~!!

人がきれいに畳んでおくのに、適当にぐしゃっとタンスに突っ込むからわからなくなるんだよね~~!!!


パパちゃんが、水着と帽子を探してくれたんだけど・・・


朝になって帽子がないと!!!


仕事に行った、パパちゃんに確認したら、水着と一緒に置いた!!!
って言い張るし・・・

どこを探しても、帽子は見つからず・・


長男くんのお友達も迎えにきちゃってるし・・

家にあった、黄色帽子を持って行かせました!!!!



・・・・

その後・・・

洗濯ものを干してたら・・・・


洗った洗濯ものの中に、白帽子発見!!!!!


もぉ~!!!
見つかるわけないじゃん~~!!!!


パパちゃんが、間違えて洗濯機に入れちゃったみたい・・・


長男くんに、ぼろくそ怒っちゃったじゃ~~ん!!



暑さ&お月さま訪問前も重なって、ほんとイライラしちゃうよぉ~~~!!!



今日は・・・・
だいぶ気持ちが落ち着いてるから、ミシンを動かせました~


さて!!!
本日のハンドメイドは・・・


DSショルダーケース
2013_07110006.jpg




イベント出店は、しばらくないので・・・
完成品は、ショップの方に少しずつ追加していきま~す!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

Hand madeのお店屋さんで購入したもの♪

あっつぅぅ~~い!!!!

梅雨が明けた途端・・・・
この暑さ~~!!!


パパちゃんからも・・・
家の中でも熱中症になるから気をつけろ!!
って電話来ちゃうし・・(笑)


長男くんなんて・・・

昨日、遊んで帰ってきて夕方宿題をはじめた途端・・・

鼻血がタラリ・・・
のぼせちゃったみたいです(><)

慌てて、体を冷やして水分補給させて・・・
って、バタバタ・・・

水筒持って遊びに行かせても、汗かく量がすごいからねぇ・・・


熱中症の怖さを子供たちに話すと・・・

「塩飴」買ってきて!!
って頼まれちゃいました!!!



今日は・・・
歩いて、スーパーまで行こうと思ってたんだけど・・
あまりの暑さに断念・・・

車でビ~~~ンと行ってきちゃいました♪



さて!!!

昨日、紹介し逃した・・・

第8回Hand madeのお店屋さんで購入したものをご紹介しますね~~!!!



まずは・・・


山田雑貨店・たらさん

2013_07090007.jpg


消しゴムハンコです♪

我が家には・・・
ミニチュアダックスがいるので・・・
迷うことなく、ダックスをチョイス!!!!

でも・・・
その隣にいた・・・

ビーグルがぁぁ~~~!!!!!


実は・・・
私が小学校低学年から、実家でビーグルを飼っていたんです~!!

私が大学進学で、家を出た後・・・
天国へ行ってしまったのですが・・・

とっても大好きだったんです~~


ということで・・・
思わず、ビーグルもお買い上げ~♪♪



次に・・・

春さん

2013_07090006.jpg


今回、2回目の出店になる作家さんです♪

編み物が素敵なんですよ~~!!!

私・・・編み物はできないので、憧れます~~

毎回イベントの際に、髪飾りを購入するのですが・・・
今回は、春さんブースで購入させていただきました~♪


一応・・・ちびちゃんに・・・
って思ったけど・・・

しばらく・・・ママが使ってから、ちびちゃんにあげる予定~(笑)

密かに・・・
今、前髪を止めるのに使ってたりします・・・うしし♪



そして・・・
最後に、ドロップさんブースで・・・・


ダッフィーちゃんのオーバーオール!!!
2013_07090005.jpg


前から、欲しかったんです~~!!!
GWの時に買い逃しちゃって・・・
やっとゲットしました~~!!!

と・・・
これ・・・実は・・・

購入したのではなくって・・・

私のシェリーメイちゃんの着物ドレスと交換してもらっちゃいました♪



ドロップさんブースでは・・

ちびちゃんが、レジンを体験!!
2013_07090002.jpg


本当は私もやりたかったんだけど・・・・

ちびちゃんと一緒にやろうかなぁ・・と思ったら・・・

ちびちゃん、ご機嫌斜めで・・・

うじうじしつつ・・・
でも、やりたい・・・
ってことで・・・
今回は、ちびちゃんと一緒に1個を作りました♪

ちびちゃんが選んだパーツで作ったんだけど・・・
あら♪
意外と、私好みかも~♪♪

ちびちゃんが満足したら、こっそり私のものにしちゃおうかと企んでます(笑)


ちびちゃんは・・・


自分のお小遣いを使って・・・
山田雑貨店・たらさんブースで、ノートを購入したみたいです。
2013_07090001.jpg


この絵柄・・・
去年のイベントで缶バッチを購入した時と同じ柄なんだそうです!!!

密かに、たらさんファンのちびちゃん・・・
ちびちゃんのお部屋には、缶バッチが5個くらい飾ってありますよ~♪




と・・・
購入したものは、以上なのですが・・・



実は・・・
イベント終了後・・・


ママ*ドロップさんから・・・

シェリーメイちゃんのお洋服を頂いてしまいました!!!
2013_07090004.jpg



私が、ダッフィーちゃんのお洋服を選んでいる時・・・
ちびちゃんが、ず~~っと欲しい!!!と騒いでいたワンピースで・・・


ちびちゃん・・
自分のお小遣いだと、ちょっとお金が足りなくて・・・

ママが買ってあげようかと思ったんだけど・・・

今回・・・長男くんがサッカーでイベントに来れてなくって・・・

ちびちゃんだけ、絶対色々買ってもらってる!!!
って・・・ちょ~~~~ひくつな長男くんが、ぶつぶつ言いながら出かけたんです・・・

ちびちゃんに購入すると、長男くんまで同じ金額のものを請求するので・・・

う~~~~ん・・・って悩んで諦めたんです~~!!
(実際・・・レジンブローチの分の金額はしっかり、長男くんに請求されました・・)


そんなわけで・・・
ちびちゃんに購入してあげなかったら・・・

ちびちゃん・・・めちゃくちゃへそ曲げちゃって大変だったんです~!!


ママ*ドロップさん・・・
それを気にかけてくださっていたようで・・・・

片づけの際に、ちびちゃんにくださったんです~~~!!


本当に申し訳ないです~~!!!

大事に使わせていただきますね~~!!




ちびちゃん・・・
もらった途端、にんまり~~~!!!!

一人でホールから出て行き・・・
ちゃっかり、シェリーメイちゃんを着替えさせて戻ってきました(笑)


レースの使い方がとっても素敵なんですよ~♪


2013_07090003.jpg

ダッフィーちゃんと一緒に撮影♪



毎回ながら・・・
他の出店者さんの作品を見るだけで、気持ちがいっぱいに~♪♪


また・・・
こういうイベントができるといいな~~!!!!


今度は・・・・
おうちショップでもやってみようかな~♪


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

第8回Hand madeのお店屋さん終了しました♪

昨日・・・

無事に、第8回Hand madeのお店屋さんが終了しました~~!!


朝・・・
8時半過ぎに開場入りして、準備を開始~!!!


相変わらずのバタバタでしたが・・・
無事に開始時間になりました~~~!!!!


私のブースも・・・
前日搬入の時より、少しボリュームアップ!!!
2013_07070050.jpg

2013_07070045.jpg


搬入口のディスプレイはこんな感じ~!!
2013_07070075.jpg




1年ぶりの開催だったのですが・・・

開始前に、お客様がホールでまっていただいている様子を見てうれしかったです♪


1年ぶりということで・・・
私とsiestaさんもバタバタ・・・

備品なども、自分たちで全部運んだり・・・
汗だくになってしまいました


でも・・・
たくさんのお客様に遊びにきていただき、私もとても楽しい時間が過ごせました♪


毎回のことながら・・・
午前中は、大忙し・・
午後は、ゆっくり見たいお客様がゆっくりお買いもの・・・

という感じでした♪


私も、色々お買い物をしたのですが・・・
まだ、写真を撮影していないので、明日紹介しますね~~!!!



今日は・・・
イベント前日にすべりこみで作成したものをご紹介!!


ペットボトルケース
2013_07070003.jpg

2013_07070002.jpg




昨日・・・
実は、前日搬入の際に持病の腰をまた痛めちゃって・・・

普段だと、ほとんど座らず接客をする私が・・・
お客さんがいる時も座っている・・・
という状況でした(><)

ほんと、申し訳ありません~~

立ってられないくらい痛みがあるときがあって・・・
座ってるのもつらいんだけど、立ってるよりは少しまし・・・
という感じでした(><)

片づけの際なんて、もうほとんどしゃがめない状態で・・・・

子供たちに下の物を拾ってもらったり・・・
重いものはパパちゃんへ・・・


こんな感じだったので・・・

家に帰ってきたら、ぐったり~~~!!!!

荷物を片付けたあと、外食しに行っちゃいました~!!!!

更に・・・帰ってきたら、腰の痛みと疲れでウトウト・・
久々に、缶チューハイを飲んで・・・
21時過ぎに寝ちゃいました~(笑)




ということで・・
皆様へのご報告が遅くなってしまったのですが・・・




実は・・・

Hand madeのお店屋さんですが・・
今回をもって・・・

終了とさせていただこうと思います・・・

今回でイベントを開始してから・・・
丸5年となりました!!!


詳しい理由は・・
イベントブログの方に記載しているのですが・・・


私とsiestaさんが忙しく・・・
準備に手が回らなくなってしまったのが大きな理由です(><)


楽しみにしてくださっているお客様や出展者さんがいらっしゃるので・・・
続けたい気持ちはあるのですが・・・

5年も経つと、私とsiestaさんの生活にも色々変化がでてきて・・・
仕事や、子供たちの習い事で、余裕がなくなっています・・・


楽しみにしてくださっていた皆様には、本当に申し訳ない気持ちです(><)



5年間、本当にありがとございました!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

Hand madeのお店屋さん前日搬入日でした~!

やばい・・・

めちゃ疲れたぁぁ~~!!!


今日は、Hand madeのお店屋さんの前日搬入日でした♪


パパちゃんがお仕事だったので・・・
いつも通り6時に起床!!!


パパのお弁当を作った後・・・

長男くんもサッカーの選考会でおにぎり持ちだったので・・・
おにぎりを作って・・・

8時前に長男君をグランドへ送って行き・・・
帰ってきて、洗濯して、ダッシュで家を出発~~!!!


siestaさんと9時半に集合してたのに・・・
9時には着いちゃいました(笑)

すぐホールも開けてもらえたので・・・
ちびちゃんとブース割を開始!!!

siestaさんが来る前に、ほとんど終わっちゃいました(笑)


そこからは、自分のブースの準備をしつつ・・・

足りない備品の用意などで、バタバタ・・・

あっという間に午前中が終わっちゃいました(笑)


私のブースは・・・
こんな感じ~!!
2013_07060019.jpg

2013_07060020.jpg

2013_07060023.jpg

2013_07060029.jpg



今回・・
GWのどきどきフリマで、かなり在庫がなくなっちゃたので・・・

追加が間に合わず・・・

いつも以上に作品が少ないかも・・・



搬入が終わった後・・・
siestaさんに言われて、一階へエスカレーターで降りると・・・

大きな看板に・・・
私たちのイベントが紹介されていました~~!!!
2013_07060063.jpg

2013_07060064.jpg


明日・・・
一階のフードコート前では、ライブもあるそうです♪
2013_07060065.jpg



是非、遊びにきてくださいね~~!!!




搬入が終わった後は・・・

そのまま、長男くんのサッカー選考会の会場グラウンドに行きました!!!

行かなくてもいいと思ってたんだけど・・・

長男くんに・・・
え!?誰も来てくれないの!?」

って言われちゃって・・・・

しょうがなく行ってきました・・・

そのうち、来ないで!!!って言われるだろうからね・・・
来て欲しいって言ってくれてる間は、がんばるよ~


今日は、風がつよくタープが使えず・・・
日傘も危ないから、日焼け対策も得ずに、炎天下の中
2時間半ほど・・・

おかげで、体中ヒリヒリしてます・・・


帰ってきたら・・・
つかれてしまって少しウトウト・・・


そのあと、ミシンも少し動かしました♪


ペットボトルケース
2013_07060066.jpg


ペットボトル・・搬入できれいなの持って行っちゃったから・・・
中に入れられるのがなくって・・・
空っぽの状態で撮影・・



ポーチ
2013_07060069.jpg




明日・・・
とっても楽しみです~~!!!


是非、遊びにきてくださいね~~!!

ちらし

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

スイーツ柄★シェリーメイちゃんワンピ

ここ数日・・・

夜雨が降って、朝道路が濡れてることが多いんだけど・・・


その度に思うこと・・・・



うちのワンコ!!!

足短っ!!!!!



いやいや・・・
ミニチュアダックスなので、足が短いのはわかってるんだけどさ・・・


雨が降った後、散歩に出かけると・・・


濡れた道路の水はねで、お腹周りがびっしょり!!!


お風呂に使ったの!?
ってくらい濡れてる時とかあって・・・
びっくりしちゃうんですよ~~!!!


ロングヘアーなので・・・
横から見ると・・・
確かに、地面から数センチくらいのところに毛があるからね~~!!!


雨の日なら、諦めが付くけど・・・
晴れてるのに、びっしょり・・・って・・・

そろそろカットしてあげないとなぁ~~!!!
2013_06260001.jpg
もう11歳のおじいちゃんです~



さて!!!
本日のハンドメイドは・・・


明日が、Hand madeのお店屋さんの前日搬入日ということで・・・

ラストスパートがんばりました~!!


シェリーメイちゃんホルターネックワンピ
2013_07050001.jpg

2013_07050002.jpg

2013_07050003.jpg



レッスンバック
2013_07050017.jpg


一応、薄手の接着芯を貼ってあるので、適度にハリがあります♪


サニタリーケース
2013_07050005.jpg

手前の一個は、オーダーのお客様用となります。


壁かけティッシュボックスケース
2013_07050013.jpg


マスクケース
2013_07050007.jpg

2013_07050006.jpg


2013_07050010.jpg

2013_07050009.jpg



梱包とかしてないのがあったりするので・・・
バタバタ・・・


これから、車に荷物積み込んじゃわないと~~!!!!

明日は、長男くんがサッカーの選考会なので・・・
朝早いのよ~~!!!


おにぎり持ちだし・・・
早起きしてやることいっぱいだから、頑張らなくっちゃ~♪


ちらし

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

シェリーメイちゃん★ホルターネックワンピ ピンク

わ~!!!

Hand madeのお店屋さんまで、あと少しです~~

毎回ながら・・・
どきどきしてきました~~!!!


今回は、5組も初参加の作家さんがいらっしゃるので・・・・
新しい出会いにもワクワクしてます♪


さて!!!
本日のハンドメイドは・・・


シェリーメイちゃんのホルターネックワンピース
2013_07040002.jpg

2013_07040003.jpg

2013_07040004.jpg


こないだの白×黒の色違いです♪


2013_07040005.jpg

ダッフィーちゃんにも協力してもらって、撮影♪

お友達とお揃いで持っても可愛いかも~



他には・・

ポーチ
2013_07040009.jpg

2013_07040007.jpg


サニタリーケース
2013_07040011.jpg



昨日に引き続き、黒系作品ばっかり~♪


日にちがいないのに、作りたいものがいっぱ~~い!!!!

優先順位を付けないと、全部中途半端になりそう・・・


この追い込み時期・・・・
焦るけど、楽しいのよね~

ちらし

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

パンダちゃん★ペットボトルケース

もぉぉぉぉ~~~!!!!


小学校の一学期も、あと2週間で終わりなんだけど・・・

そうなると、勉強の方も仕上げに入るわけですよね~~!!


ドリルなんかも終わらせなきゃいけないのですが・・・



ちびちゃん・・・

昨日宿題をしてるとき・・・


いつまで経っても、終わらないから

今日の宿題そんなに多いの!?」

って聞いたんです!!


そしたら!!!

だって!!!
 先生が、漢字ノート一冊終わらせて下さいって言うんだもん!!」

って言うんですよぉ~~!!!


ちびちゃん・・・
先日、新しい2冊目の漢字ノートになったばかりなんです!!

先生が、そんな宿題出すわけないでしょ~!?」

って言っても、

先生が言った!!」

と言い張るちびちゃん・・・


連絡帳を見てみると・・・

漢字スキル(ドリル)を終わらせる」

って書いてありましたよ・・・

・・・金曜日に・・・





つまり・・・
金曜日の宿題で、金土日を使って、スキルを終わらせてくるように!!
ってことだったみたいです!!!


ちびちゃん・・・
土日も、張り切って漢字の勉強をしてましたよ・・・


でもね・・・
スキルを見せてもらったら・・・


!!!!!!!

半分もやってないじゃん


3年生は・・・
宿題+家庭学習(漢字ノート1P)なのですが・・・


長男くんの時と違って、進め方が決まってないんですよ~~

てっきり、スキルを書いてると思ってたら・・・
教科書の後ろに載ってる漢字の練習をしてたらしく・・・

まったくスキルを使ってなかったんです~~!!!

一度・・・簡単な漢字ばっかり練習してるから、怒ったことがあったんだけど・・・
その時に、スキルに載ってるのを、順番に全部書いていくように言ったのに~~!!


すでに、終わってないといけないものが・・・
最初の数ページしかやってない状態で・・・

昨日から、必死でスキルをやらせてます


今日も、早帰りで13時30分過ぎには帰ってきたけど・・・
遊びに行かせず、ずっと漢字をやらせてます・・・


毎日やって、ノートは見せてもらってたんだけど・・・
まさか、教科書しか使ってないとは思わなかったよぉ~~!!!

3年生になったし、あまりガミガミ言わずに、自分でできるように・・・
って思ってたのに・・・

まだ、ちびちゃんは、見てあげないとダメなのかもぉ・・・はぁ・・・



さてさて・・・
ハンドメイドの方は・・・


ペットボトルケース

2013_07030006.jpg


フリークロス&ぺったんこ巾着
2013_07030004.jpg


2013_07030003.jpg




お揃いだけど、バラ売りで~す♪


形の崩れにくいマスク
2013_07030002.jpg


ミシンに黒糸が入ってるから・・・
見事に、黒系作品ばっかり~(笑)



今日は・・・
朝から、メールや電話だらけで・・・
落ち着かな~い!!!!!

お客様が住所間違えちゃって、ヤマト運輸から連絡があって・・
お客様に確認したり、ヤマトに再連絡したり・・・


普段ないことまであって、なんか落ち着かない日だったよぉ~~!!

なんか・・・
サッカーで嫌な思いした時から・・・
ちょっと、メール恐怖症になってて・・・

音がなると、ビクッてしちゃうんだよね~!!!
やだやだ・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

シェリーメイちゃん★ゴスロリ風ホルターネックワンピ

ありゃ・・・・

もう、こんな時間~~!!!


今日は、朝からバタバタしてました~~



ミシンは、しっかり動かしてますよ~♪


シェリーメイちゃんのホルターネックワンピ



今までの型紙をちょこっと、いじって・・
スカートを更に短めに・・・

ちょっとゴスロリ風な仕上がりにしてみました♪
2013_07020002.jpg

2013_07020003.jpg

2013_07020004.jpg


この生地・・・
さりげなく、ディズニー風の絵柄なんですよ~♪
(あ・・・ディズニー生地じゃないですよ・・・)



他には・・・
形の崩れにくいマスク
2013_07020001.jpg




今日は・・・
長男くんが、やっと学校のプール2回目がありました♪

ず~~~っと、天気や気温がダメで・・
一度目は、雨の中無理に入ったんですよね~~!!!

やっと、お天気の中で入れたみたい♪


あとちょっとで、プールの授業も終わりで・・・
長男くん達の学年はプール授業が少なすぎなので、日程を変更して入ってるみたい・・・


おかげで・・・
明日も!!!とか言われて・・・


今さっき、水着を洗って干しましたよ~~!!
水着は乾くけど・・・

巻き巻きタオルは、絶対無理でしょ~

半乾きで持っていかせるしかないかなぁ~!?

ちらし


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

花畑パンダ★サニタリーケース

あううう・・・

なんか、週末は、気分がどんより・・でした・・・


ディズニーランド・・・結局行けず・・・

土曜日、車を止めるときに、ちょっと後ろをぶつけちゃって・・・
パパから怒られ・・・

普段あまり行かないスーパーに行ったら、問題を起こしたコーチにばったり・・・

そして、昨日の夜は、めずらしくパパちゃんとケンカ!!


はぁ・・・って感じです~~~!!


今日は・・・
気分を入れ替え・・・って思ったけど・・・
いまいち、気分が乗らないしぃ~~・・・


でも、ハンドメイドは、しっかりやってますよ~~!!!

土日ブログ書かなかったから・・・
土日に完成したものも一緒にアップしますね~~!!!


マスクケース
2013_07010007.jpg

2013_07010008.jpg


サニタリーケース
2013_07010009.jpg

2013_07010012.jpg

2013_07010016.jpg


ベビースタイ
2013_07010018.jpg


ワンちゃん用保冷剤入れ付きスタイ


首周り25~30センチ
2013_07010019.jpg

2013_07010020.jpg


首周り30~35センチ
2013_07010021.jpg

2013_07010022.jpg


あ・・・写真、一応表裏を撮影したんだけど・・・

表を撮影して、そのままの順番でひっくり返したから・・・
表左-裏右 真ん中-真ん中 表右-裏左 の組み合わせになります・・

って・・・わかりにくいね(笑)


サイズは2種類作りました♪
小型犬、中型犬用になると思います♪
スナップボタン片方2点になってます。

時間が足りないので・・・
超小型犬、大型犬用は、間に合わなそうです~


うちのミニチュアダックスくんは、小型犬用を
2点止めスナップの内側ボタンを使用して使ってます♪

ワンちゃんスタイですが・・・
元々、お客様からのオーダー品で作成したものなので・・・

イベントでは、Hand madeのお店屋さんのみで販売します♪

お見逃しなく~~!!


ちらし

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★
幕張メッセどきどきフリーマーケット
  アートマーケット 
 2017年5月3日~5日

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]