現在の閲覧者数:

レトロアニマルキッズ★ポーチ

今日は、ちびちゃんの学年の親子活動でした~♪


役員なので、色々準備をしてきたんだけど・・・

この親子活動の準備で私がしたことと言えば・・・・

出欠を取る為の書類を作って先生に渡したのみ・・・


更に・・
当日の今日も・・・

ジャンケンに勝った為、司会や挨拶などの役割もなく・・・

受付と子供たちのプレゼントを渡すだけ・・・

みんなに申し訳ないです~~!!
多分・・・・一番、楽な役割だったと思う・・



学校給食を作ってくれている、栄養士の先生から
食育(おやつについて)をお話してもらって・・・
そのあと、子供たちのダンス!!

あっという間に終わってしまいました~♪

これでバザーまで大きなイベントはないかな!?
少し、ほっとしました~~!!!



さてさて・・・
ハンドメイドの方ですが・・・


親子活動が終わって、ちょっと実家に寄って・・・
なんてしてたら、全然できなかったぁ~~!!!


昨日の夜、ミシンをかけて・・
今日は、仕上げをしたのみのポーチが1個・・・
2013_06280001.jpg



この生地、めちゃ可愛いぃ~♪


同シリーズの大きい柄の方も、お気に入り~!!!




これから・・・
アイロンがけしないと~~~!!!

だんだん暑い時期になってきて・・・
アイロンが苦痛なのよねぇ~~!!

涼しい時間にかけちゃわないと~♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

にゃんこドイリー★ペットボトルケース

うわぁぁ~~ん!!!


最近・・・
嫌な気分でばっかりだったから・・・

パーっと楽しもう!!!
って・・・
土曜日にディズニーランドにでも行こうか~なんて言ってたんです~~!!!


ちょうど、実家の父から6/30に期限切れになる券があるよ~
なんて言われてたので・・・

長男くんのサッカーの練習が終わった後か・・・
雨が降ってたら、朝から・・・

って・・・家族で話をしてたんです~~!!!



でも・・・
昨日の朝・・・

サッカーのコーチから・・・
土曜日の午後に練習試合を調整してま~す」

と連絡がぁぁぁ~~~!!!!!


午後だと・・・
いけないじゃ~~ん!!!!

ここで長男くん・・・

サッカーを休んで、ディズニーへ!!!
ってならないんですよねぇ・・・

練習の日でも、終わってからディズニーへ・・・
っていうくらいなので・・・

練習試合を休む気なんて、まったくないご様子・・・

でも、ディズニーも諦めきれないみたいで・・・
俺だけ、おいて行っちゃう!?」
とか、気にしてました(笑)


もちろん・・・
「一人だけ置いて行くわけないでしょ~!!
 行くなら、家族で行くから、長男くんの
 サッカーがお休みの時とかに行こうね!!

と・・・・

安心してしまってたので・・・
サッカーに行くみたい・・・(笑)

ただ・・・
土曜日・・・雨っぽいんだよね~!!!

雨だと、監督が話し合いの場を作りたいようなことも言ってたから・・・
当日にならないと、わからないのよねぇ・・


チケットの期限が切れちゃうなら、無理にでも・・・
って思ってたけど・・・

今日になって、妹と母が行く・・・って聞いたし・・・

無理に今週行くこともないのかなぁ・・・と・・・



う~~ん・・・
どうしようかなぁ~~~

当日まで、悩んでみます~!!




さて!!
本日のハンドメイドは・・・


ペットボトルケース
2013_06270004.jpg



写真撮り忘れちゃったけど・・・

保冷シート付きだから、冷たいものを入れても大丈夫です♪



フリークロス
2013_06270006.jpg


子供たちが学校で、ランチマットとして使用しているサイズになります。

私は・・・
急なお客さんが来た時に、カゴに詰め込んで、このクロスをかけて隠す!!!

という使い方をしてま~す(笑)



これは、フリークロスとお揃いの
ぺったんこ巾着
2013_06270007.jpg



セット販売ではないんだけど・・

ランチマットを巾着に入れてもいいかも・・
ってふと思ったので、一緒に撮影してみました(笑)



形の崩れにくいマスク
2013_06270005.jpg



昨日、どきどきフリマ以降初・・・
マスクの在庫をチェックしたところ・・・


男の子柄が、全然ない~~!!!


これから、少し追加で作れるかなぁ~!!?

ちらし

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

シェリーメイちゃん★ゴスロリ着物ドレス赤

今日の朝・・・

いつも、たたき起こさないと起きない長男くんが・・・

めずらしく、ママとパパより先に起きて、学校に出かける準備をしてました・・・


パパと・・

やばい・・・雪でも降るんじゃない!?」
なんて、話をしちゃったほど、びっくり~~!!(笑)


特に、遠足とかでもないし・・・
何かあったのかなぁ~って思ってたら・・・

「今日、プールの日だから!!」

だって(笑)


学校のプールの授業が始まったものの・・・

毎回、天気や温度が悪く、一度もプールの授業ができてない長男くん・・・

ちびちゃんは、すでに2回プールに入ってるので・・・
余計に、入りたくてしょうがないみたい(笑)


今日も・・・
やる気を出して、早起きして、熱を測って・・・って
したものの・・・

雨降ってるし・・・寒いよなぁ・・・


親としては・・・
また、出来ないだろうな~って思ったんだけど・・・


さすがに、1回もやってないのは・・ってことになったみたいで・・・

雨の中プールの授業をやったみたい(笑)

家に帰ってくるなり・・・
ただいま~も言わずに・・・

ママ!!プール入った!!!」

って家に入ってきましたよ~(笑)



めちゃくちゃ楽しみにしてたみたいだから・・・
ちょっと、ホッとしました~♪



さて!!
本日のハンドメイドは・・


シェリーメイちゃんのお洋服


ゴスロリ着物ドレス
2013_06260008.jpg

2013_06260009.jpg


ホルターネックワンピース
2013_06260003.jpg

2013_06260004.jpg


ちょっと、ダッフィーくんにも、着てもらっちゃいました♪
2013_06260011.jpg



色々あったせいで、ミシンが進まず・・・
次のイベントまでに、いっぱい用意しようと思ってたのに・・・
全然、出来上がってないしぃ~~!!!

もう時間もないし・・・
あとどのくらい作れるか・・・


ちらし

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ご心配をおかけしました!!

ご心配おかけしました~~!!!

一応・・・・心配をしてくださった方とかもいるので・・・
ちょっと、ご報告・・・

続きを読む

レトロすずめ★ポケットちゃん♪

う~ん・・・

残念・・・・

今日、長男くんのサッカーの県大会2回戦があったんだけど・・・

残念ながら0-2で負けてしまいました~~


いつもなら、応援に行くんだけど・・・
今、我が家は問題家族・・とされてしまっているので、行くことができず・・・


家で、勝てるように祈ってました~♪


もし、今日勝ってたら、明日3回戦で、去年の県大会優勝チームと対戦!!
とっても楽しみな試合だったので・・・残念です~~


でも、子供たちには、負けることも大事な経験!!
自分たちに何が足りないか考えるいい機会ですもんね~~!!


まだまだ、違う大会がたくさんあるし・・・
前向きに頑張って欲しいな~って思います♪



長男くんがサッカーに行ってる間は・・・

ちびちゃんと一緒に歩いてお買いものに行って・・・
午後は、ちびちゃんが実家に遊びに行っちゃったので、イベントの準備をしてました♪


本日のハンドメイドは・・・


ポケットちゃん♪
2013_06220001.jpg

2013_06220007.jpg

2013_06220004.jpg



もっと、色々作りたかったんだけど・・・
なんか、いまいち集中できず・・・

月曜日から、またがんばろぉ~っと♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロ駄菓子★ポーチ

あ~~♪

やっぱり、ハンドメイドは楽しいね~

最近、嫌な気分ばっかりだったけど・・・・


サッカーメンバーのあるママさんから・・・
「学校のバザーで手作り品販売するんだけど、どんなものが売れるの!?」

って電話が来て・・・

ハンドメイドの楽しいトークをしてたら、心がほっこり♪♪


好きなことを考えたり、話をしてると、楽しくなるね!!!


今日のハンドメイドは・・・

ポーチ2個
2013_06210001.jpg

2013_06210003.jpg



まだまだ、いつもの私の作成ペースには戻ってないけど・・・

だいぶ布を触る時間も増えてきました~♪


ここから、ラストスパート・・・頑張れるかなぁ~~!!!?

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ナルニア国物語風♪ミニトートバック

昨日は、
ちびちゃんの学年の親子活動の話し合いに行ってきました~♪


最初、まじめに話してたんだけど・・・

だんだん、脱線し始めて・・・

はっと気付いたら、12時過ぎてるぅぅ~~!!!


校長室の隣の会議室使ってたのに・・・
みんな言いたい放題~(笑)

おしゃべりタイムに変わっちゃってました・・・


来週は、親子活動!!!
これが終わると、バザーまでは、楽になるかな~!?



今日は・・・
また、昨日の夜、面倒なことが起きて・・・・

ちょっと、気分が悪い状態・・・

せっかく気持ちが落ち着いてきたかと思うと・・・
また、週の半ばに面倒な事態が・・・みたいな・・・


私が悩み過ぎて、禿げたら責任取ってくれるのかしら!?



さて!!
本日のハンドメイドは・・・


ミニトートバック
2013_06200001.jpg

2013_06200002.jpg


久々に作りました~♪
はっと気付いたら、残り1個になってたのぉ~♪

この生地・・・
だいぶ前にカットしてあったんだけど・・・
放置されてました~~!!!


やっと形になりましたよ~!!


2013_06200004.jpg
内ポケット付きで~す!!


ちらし

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

アメカジ★壁掛けティッシュボックスケース

今日は、少し気持ちも落ち着いていたので・・・

イベント用の書類作成と、出店者さんへの連絡をしました~♪

イベント出店者さんで、連絡が届いていない方は、ご連絡くださいね~!!


ミシンの方も少しだけだけど、動かしましたよ~~!!!


壁かけティッシュボックスケース
2013_06180002.jpg

2013_06180003.jpg




昨日から、子供たちのプールの授業が始まったんだけど・・・


毎年、プールが始まると雨が降ったり・・・

去年は2回くらいずつしか、やれなかったんだよね~~!!
今年は、いったい何回できるのか・・・(笑)


我が家の子供たちは、泳げないんだけど・・・
プールの授業は楽しみみたい~♪

いっぱいできるといいね~!!!!


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

くまたん★ポーチ

ふぅ・・・・


お兄のサッカーでの我が家の問題・・・
なんか、事がどんどん大きくなってます~~!!!

しかも・・・勘違いされたまま~~!!!


もう・・・悩み過ぎて、1週間で体重3kg減!!!

食欲不振に、寝不足!!

最悪の状態です~~!!!

やっと、解決できるかと思ったら・・・
週末、更に悪化・・・


もう、我が家では手に負えず、全学年のコーチ陣や監督まで
巻き込んでの大騒動に・・・・


我が家が発端で・・・まさかの事態に~~!!!


また、食欲がなくなっちゃいました・・・




昼間は、ずっと考え事で、何も手に付かず・・・
夜はメールにおびえる日々・・・

早く解決したいけど・・・どうなることやら・・


子供が巻き込まれなければ、こんなに悩まなかったのにね~~!!
もう、我が家は黙って見てるしかできないのかなぁ~・・・




ハンドメイドの方も・・・
まったく手に付かず・・


でも、イベントまであとちょっと!!!

何もしなわけにはいかないのですぅ~~!!!



今日は・・・作りかけだった、ポーチを完成させました~。

2013_06170001.jpg

2013_06170002.jpg


この生地きゃわいいぃ~♪




イベント用ブログの方では、参加作家さんの作品紹介を開始しました♪

作家さんは是非、活用してくださいね~!!!








テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

かえるちゃん★パックンポーチ

あ~だめだ~~!!!

やっぱり、ミシンをする時間が、あまり取れないぃ~~!!!!


でも・・・
なんとか、時間を作って、パックンポーチを完成させました~!!
2013_06120038.jpg

2013_06120036.jpg

梅雨なので、かえるちゃん~~!!



最近、ストレスになることがあって・・・

おかげで、寝れないし、食欲落ちるし、ずっとイライラしてるし・・・

心の状態って、こんなに体に響いちゃうものなんだな~って実感・・・



解決するまで、しばらく時間が必要そう・・・・

(あ・・・家庭内の話じゃないよぉ~♪)


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

忙しい日々・・

最近、忙しくてミシンもパソコンも開けない日々です~~!!!


明日からは、ミシン復帰できるといいなぁ~!!!



土日は、長男くんのサッカー・・・

月曜日は、病院など・・・

今日は、学校の役員会&プール掃除でした!!!


今日・・・必死で、プール掃除をしてきたので・・・
きっと・・・明日!?あさって!?

には、筋肉痛かなぁ~!?(笑)



イベントが近いのに、これじゃダメだよね~~!!
頑張らなくっちゃ~~!!!




レトロアニマル★ポーチ

今日のお昼・・・・

何もないし、インスタントラーメンでも作ろうかなぁ・・・

って、お湯を沸かしたんだけど・・・

麺を入れて4分煮込む!!



・・・・・

・・・・・・・

あれ!?!?!?


いつもより4分が長くない!?!?!?



・・・・はっと気付いた時には・・・

すでに、お湯がほとんどない状態・・・



私・・・

長い針じゃなくって、短い針を見てたぁぁ~~!!!


12時半に作り始めたので・・・

短い針が0~4になるのを黙々と待ってたんだけど・・・


短い針がそこまで動くには、相当の時間が・・・


って・・
お湯がなくなりそうになるまで、気付かず待ってた私・・・



自分で、自分が信じられないぃぃ~~!!!



日ごろ・・
子供たちが、おばかなことをしてると・・・

誰の血ぃ~!?

なんて、パパとふざけて笑うんだけど・・・


・・・明らかに、私の血だわっ!!





さて!!
本日のハンドメイドは・・


ポーチ3個
2013_06070011.jpg

2013_06070007.jpg

2013_06070009.jpg


サニタリーケース2個
2013_06070013.jpg

2013_06070016.jpg



Hand madeのお店屋さんまでに、新作を作りたかったんだけど・・・

忙しくて暇がないぃ~~!!!

在庫も、GWのフリマでかなりなくなっちゃってるので・・・
在庫数を増やすので、いっぱいいっぱいかも~~

ちらし




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

バンビちゃん★フリークロス

うわっ!!!

昨日、子供たちが学校の登校指導のお手紙を持って帰ってきたんだけど・・・


毎年、登校指導をするのは、3・4年生の保護者で・・・


我が家は年子ちゃん・・・
見事に、2回予定が組まれてましたぁ~~!!!


しかも・・・

ちびちゃんの方は、初回の6月10日!!!

前日・・・長男くんのサッカーの県大会で流山まで行かなきゃいけないので・・・
多分、ぐったりしてるような気が・・・

朝早くから、立ち番に行かなきゃいけないなんて~~!!!


立ち番場所も・・・

去年長男君の時にやった時より、遠い場所になってるし!!!


学校から遠いところほど、子供たちの通る時間も早くなるので・・・
必然的に、立ち番の時間も早くなるんだよね~~

・・・朝・・・
7時20分から立ち番だから・・・

家を7時には出ないと!!!!


って・・あれ!?
子供たちより、早く出なきゃいけない!?!?

えええ~~!!!!!


困ったなぁ~~~!!!

子供たち、友達と約束して行くから、決まった時間にならないと、家を出てくれないんだよね~!!
その日だけ、早く出てもらうしかないかぁ・・・




さて!!
本日のハンドメイドは・・・


え~~と・・・

フリークロスを2枚ほど、完成させました・・・
2013_06060003.jpg


色々作りたいと思ってたんだけど・・・
布カットと、アイロンがけに時間かかっちゃって・・・

ミシンは、ちょっとしか動かせませんでした~~!!!

だんだん暑くなってくると、布を触るのが嫌になるので・・・
早めに色々カットしておこうかな~って♪♪


イベントまで、あと1カ月~~!!
がんばりま~す!!!!

ちらし

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ワンちゃん用保冷剤入れ付きスタイ★すべて完成~!!

日本代表!!!!

ワールドカップ出場決定おめでとぉぉぉ~~!!!!


昨日は、夜ゆっくりテレビを見れるように、色々家事を終わらせ・・・

パパちゃんと長男くんと三人で応援しました~♪

ちびちゃんは・・・
途中で、おねむになって、お布団へ~(笑)

見るのが好きじゃなかった長男くんも、最近はよく見るようになりました~♪
見るのも勉強だからね!!!


って・・・

昨日は、昼間からサッカーのこと考えてたせいで・・・


すっかり忘れてました!!!!


今日・・・
長男くんが、お弁当持ちの校外学習の日だったんですよ~~!!!


サッカー始まる前くらいに、長男くんが・・・

「明日、お弁当だからね!!!

って言いだして、気づきました!!!


お弁当のことは、すっかり忘れてたので・・・

お弁当用の具材が全然揃ってないしぃぃ~~~!!!!


でも・・・もうあと数分でサッカー開始・・・・

お買いものになんて、行ってられな~い!!!


ってことで・・・
あり合わせのもので、お弁当作っちゃいました~~!!

長男くんの好きなソーセージも入ってないし・・・
彩りもいまいちだったけど・・・

冷蔵庫に入ってた、私用のゼリーをちょこっとデザートとして用意してあげたら・・・
大喜び!!(笑)


フフフ・・・騙されおって・・(笑)


校外学習とかって、かなり早めにお手紙もらってくるから・・・
直前になると、忘れちゃってることが多いんだよね~


長男くん、連絡帳出し忘れることも多し・・・

お弁当~って騒いでくれなかったら、当日まで忘れてたかもね~!!



さて!!
本日のハンドメイドは・・


オーダーしていただいていた・・・
ワンちゃん用スタイの、一番小さいサイズ10枚を縫いあげました~~!!!
2013_06050012.jpg


それから・・・
すべてにスナップボタン付け!!!

これが・・・意外と、手間がかかるんだよね~!!


でも・・・
無事に、すべてのサイズが完成しました~♪



オーダーをいただいて、やっと私のハンドメイドスイッチが入ったので・・・

これから、イベント用作品を色々作りたいと思いま~す!!

ちらし

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ワンちゃん★保冷剤入れ付きスタイ

今日は、子供たちが運動会の振替休日で学校がお休みでした~~!!!


といっても・・・
どこか行く予定もなく・・・

子供たちは、朝からお友達と遊びに!!!


いつもみたいに、一人の時間がいっぱいあったので・・
ミシンをがっつり動かしました♪

現在、オーダーしていただいている・・・

ワンちゃん用保冷剤入れ付きスタイ
2013_06030022.jpg


25~30cm 10枚
30~35cm 10枚

を縫いあげましたよ~♪

あと・・・
20~25cm 10枚と・・・

スナップボタンつけをしなくっちゃ!!!

以外と・・・

スナップボタンつけが時間かかるんだよね~



午後は、子供たちの病院へ!!!

ちびちゃん足の裏の 魚の目
長男くん  手の指のイボ

を、液体窒素で焼いてもらってるんだけど・・・


今日は・・・
長男くんの手は・・・

血がたまってるから、切るか、このまま様子を見るか・・・・
って言われて・・・

痛いのが大の苦手の長男くん!!!!


痛いなら、切っちゃたほうがいいって言われたのに・・・

俺全然痛くない!!!」

って言い張って・・・
今日は、何も治療せずに帰ってきました・・・

数日前まで、さわると痛い~って騒いでたのに~~!!!

切ってもらっちゃったほうが、早く治る気がするんだけどね~~!


また、来週も行かなきゃいけなくなっちゃいましたよ・・・


ちらし

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

運動会でした~!!

昨日は、子供たちの運動会でした~♪


朝5時起きしてお弁当づくり!!!


先日、子供たちが場所取りのクジで3番と7番を引いてきたので・・・

パパちゃんは6時過ぎに、学校へ出発!!!
6時半から、クジ引きの順番で、校庭へ入って、場所取りをしてきてくれました♪

毎年、どこがいい!?って電話が来るんだけど・・・

いつも、お弁当作ってる時で、電話に出るのが大変なので・・・

「今年は、パパちゃんにお任せ!!
 文句を言わないから、好きなところを取ってきて!!」

って伝えておきました♪


おかげで・・・電話もなく・・・・

私は、ゆっくりお弁当作成~♪


子供たちは、いつもより少し早い登校だったので・・・
パパちゃんが帰ってきて、少ししたら登校していきました♪

パパちゃんと、二人で準備を終わらせ、8時には家を出発!!!

8時20分から開会式だったので、ちゃんと時間までには、到着できるように行きました♪


開会式が終わって、一番最初の競技は・・・

3年生の80m走!!!

毎年、奇数学年が個人競技に本気で走るタイプの種目があります。
偶数学年は、走るだけじゃなく運もないとだめ・・みたいな種目です。

3年生ってことで・・・
ちびちゃんが80m走に参加!!!

事前に、ちびちゃんが走る順番を聞いていたので・・・
友達ママの場所にお邪魔して、ビデオをかまえてたんだけど・・・

ちびちゃん・・・
13番目って言ってたんです・・・

学年便りのところに、おとこのこ おんなのこ(  )列目って記載するところがあったので・・・

てっきり、女の子に丸を付けて、13番目・・だと思ってたんです!!!!

女の子が走り始めて・・・
4番目・・・

お友達ママが・・・

「〇〇ちゃん(ちびちゃん)走ってるよ!!」

って・・・・・

はっとして、見たら、ちびちゃんがゴールのところに!!!!!!

えええええ~~~!!!!!

女の子の13番目だと思ってたら・・・
男女混合で13番目だったらしいです・・・

っていうか・・・
油断しすぎてて・・・まったくちびちゃんが走ってるのを見なかった私・・・

ちびちゃんが、何位でゴールしたのかもわからず・・・

自分の取った席で、見てたパパと私の両親に聞いたら・・・

「女の子で13番もあるわけないって思ってたよ~!!」

だって!!!

みんな、教えてよぉぉ~~~!!!!
すっかり、ビデオを取り逃した私・・・

ちびちゃんには、可愛そうで言えませんでしたよぉ~~!!

そのあと・・・
長男くんの個人競技!!

長男くんは、偶数学年なので・・・

走る早さより、運がかかったようなゲームで・・・・・

いつも練習では、1位の長男くん・・・
運動会当日は、運が悪かったみたいで・・・4位・・・
がっかりしてましたよ~(笑)


その後、3・4年生合同のダンス!!!

今年は、ちびちゃんと長男くんがかぶってたので、ビデオ撮影が大変!!!

パパと手分けして、二人を探して・・・
私は、ちびちゃんを見つけて撮影!
途中から、長男くんを見つけたパパちゃんが長男くんを撮影・・・

って・・・交代で、なんとか二人とも撮影しました♪

移動とかもあったから、大変でしたよ~~!!!


お昼前は・・・
今年役員だったから、ジュース販売の為、昇降口へ~~!!!

お弁当開始時間まで、ジュース販売をしてきました♪


お弁当タイム開始で、私も自分の席に戻ったんだけど・・・

はっと思いだしたことが!!!!


長男くんの親友のJくん・・・
我が家の隣に住んでたんだけど・・・
両親が離婚をして、2年位前に近くのアパートに引っ越したんです。

今は父子家庭なんだけど・・
お仕事で忙しいお父さんが遅刻してきたり、来なかったりで・・・・
いつも、お弁当タイムに一人なんです!!!!

はっと思いだして、子供達の陣地の方を見たら・・・
案の定・・・

Jくんが一人で立ってて・・・
(去年は、先生がいてくれたのに、今年は先生すらもいなくて・・・)

隣に住んでる時から、パパさんと親しくしてたし・・・
今も、仕事で余ったものを、長男くんが頂いたり・・・と、仲良くしてもらってて・・・

私もパパちゃんも放っておけなくって・・・
長男くんにJ君を呼んできてもらって、一緒にお弁当を食べました♪

「一緒に食べよう!!!」

って長男くんが言ったら・・・

「うん♪」ってすごくうれしそうな顔をして・・・

「お父さん、眠いから帰っちゃったから・・・
 俺・・・一人で、イスに座って食べようかな・・・
 って思ってた・・・」

って言うんですよ~~!!!!

夜勤明けのお父さん、お弁当を届けて帰っちゃったそうです・・・

みんな家族でワイワイ食べてるのに・・・
一人だけ、陣地でご飯なんて、放っておけないでしょ~!?


パパさんのお手製弁当を持ってきてたんだけど・・・
おかずがちょこっとで・・・
我が家のお弁当を覗いてたので・・・

お弁当も、みんなで食べようね!!
って・・・我が家の分も分けて食べました♪
(その子、よく食べる子なので、しっかりパパさんのお弁当も食べてました)


午後は・・・

ちびちゃんも、長男くんも学年の団体競技!!!


ちびちゃんは、棒運び

長男くんは、玉取り


その後・・・応援合戦!!!
応援合戦も・・・

長男くんは、すぐ見つけたんだけど・・・

ちびちゃん、小さいけど、3年生で真ん中らへんなんで、人に埋もれちゃって・・・

まったく見つけられず・・・

結局、これもちびちゃんは撮影してあげられませんでした・・・(><)

ちびちゃんごめんねぇ~~~!!!!



今年は・・・

ちびちゃん赤組
長男くん白組


だったんだけど・・・

優勝は、緑組!!!


2位は赤、3位は白・・・
と・・・

二人とも優勝できず・・・

しかも、応援賞も緑だったので・・

今年は、二人ともがっかりして帰ってきました!!!


ちびちゃんは、優勝したことあるんだけど・・・
長男くんは、まだ4年間やって一度も優勝をしたことがないんですよ~~!!!

今年こそ!!!
って思ったけど・・・残念!!!!

来年こそ、優勝できるといいね~~!!




今日は・・・
昨日の疲れもあって、ちょっと朝寝坊~~!!!

でも・・・長男くんがサッカーだったので・・・
長男君を送り出して、家のことをやって~

って・・・いつも通りでした♪

明日からは・・・ハンドメイドもがんばりま~す!!
最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]