現在の閲覧者数:

レトロアニマル★ペットボトルケース

ぎゃ・・・ぎゃぁぁぁ~~~!!!


私の髪の毛がぁぁぁぁ~~!!!!!



昨日の夜・・・

春だし、髪の毛の色を変えようかな~って思いつき・・・

ちょうど、家にブリーチがあったので、パパちゃんに染めてもらったんだけど・・・



パパちゃんが、私の髪の毛に、ブリーチ剤を塗って・・
そのまま、子供たちとお風呂へ・・・

私は、その間、お腹が痛くなっておトイレへ・・・
って・・・そこで、つい漫画を読みこんじゃった私・・・

パパちゃんが、お風呂から出てきて・・・

ママ!!!そろそろ落とさないと!!!」

って呼ばれて・・・

下に降りてきて、鏡を見て、びっくり!!!!


きゃぁ~~~!!!!

色落ち過ぎぃぃ~~~!!!!


もともと、色素が濃くて、
染めたの!?って言われるくらい、真っ黒な私の髪の毛!!


ほんのり軽く見えるように~って思ってたのに・・・

完全にヤンママ状態!!

場所によっては、金髪に近い色だしぃぃ~~~!!!!


しかも、色の落ち方にむらがあって・・・
黒、茶色、金髪が混ぜ混ぜ状態・・・

きちゃない・・・


かなり、ショックです・・・

大人しく、美容院に行けばよかった・・・


眉毛の色が濃いままなので・・・
金髪にしてたころに使っていた、眉カラーを探しちゃったよぉ~!!


最近、黒っぽいカラーで落ち着いてたから、余計に違和感が・・・

パパちゃんは、可愛い可愛い言ってくれてるけど・・
自分が、慣れるのに時間がかかりそう・・・


この頭でフリマ行くのかぁ・・・
嫌だなぁ~~~


でも・・・美容院で手直ししてもらうお金もなぁぁ~~い!!



今日は・・・
子供たちが、土曜日の授業参観の振替でお休み!!!

予想通り、ミシンをひたすら頑張りたい・・・
という、私の要望は叶わず・・・


しかも、明日は遠足なので、お弁当の材料も買いに行かないと~~!!!

って・・・結局、ミシンはちょっとしかできませんでしたぁ~~!!



ペットボトルカバー
2013_04300010.jpg


ポーチ
2013_04300002.jpg


フリークロス
2013_04300006.jpg


ポケットちゃん♪
2013_04300007.jpg


サニタリーケース
2013_04300004.jpg


今日は、生地のジャンルがバラバラ(笑)




毎年、どきどきフリーマーケットのアートマーケット出店者さんの一覧が出るんだけど・・・


今年は、つい先日やっと、アップされました~~

いつも目当ての作家さんのブースを確認して行くんだけど・・・

今回・・・名前紹介だけで、ブース番号が書いてな~い!!!
しかも・・・アイウエオ順みたいで、1日だけ出る人と、3日連続の人などが、バラバラ・・・

どうせなら、ブース番号順に記載して欲しかった~~!!


いつも、ブログやHPがある人は、それも紹介されてたけど・・・
それもなし・・・

今年から、Facebookと連携して色々アップしてるからかなぁ・・・
残念~~!!



残り2日!!!!

子供たちの遠足&遠足予備日で二日間ともお弁当づくりをしないといけないけど・・・

他には予定なし!!!!

ラストスパート頑張りま~す



2013年5月3日~5日  連続3日出店

  幕張メッセどきどきフリーマーケット    アートマーケット A014ブース


是非、遊びに来てくださいね~!!




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

アメカジ柄★おむつポーチ

ああ・・・・

疲れがたまってるよぉ~~~!!!!


昨日は、祖母の納骨があって・・・
朝6時半に出発!!!

帰ってきたのは、17時でした・・・

その後も、ちょこっとお出かけして・・・

って・・・結局、ゆっくり休めたのは22時過ぎ・・・


今日は、サッカーのグランドに朝から行く予定が・・・

疲れのせいか、爆睡しちゃってたみたいで・・・
気付いたら、8時半過ぎ!!!

起こしてくれればいいのにぃ~~~!!!

「ママ・・気持ちよさそうに寝てたから
 起こさなかった~~!!!
だって・・・

私の代わりにパパちゃんが行ってくれました♪

ありがたい~~
と思ってたら・・・・

10時ごろ・・・

「ママ・・・やっぱり来て

ってメールが・・・・

結局、グランドに行く羽目になっちゃいました


帰ってきて、お昼食べて、
すぐ生協行って・・・
帰ってきたら、お出かけして・・・

って・・また、バタバタ・・・

結局、昨日も今日もミシンができませんでした~~!!!!


今日ご紹介するのは・・・

土曜日の夜に完成した作品です♪


おむつポーチ
2013_04290034.jpg



持ち手つきパックンポーチ
2013_04290031.jpg



明日は・・・
土曜日の授業参観の振替休日で、子供たちがお休み・・・

また、ゆっくりハンドメイド・・・
とは行かなそうです・・


でも・・・
残り3日・・・準備頑張りま~す!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

授業参観でしたぁ~♪

今日は、子供たちの授業参観でした~~!!!

午後から参観だったので・・・

午前中は、パパちゃんとおデート♪

・・・家でハンドメイドのラストスパートしようと思ってたのに・・・

パパちゃんが・・・
「デート行くぞ~~!!」

って・・・

ありゃりゃ・・・

結局、今日はハンドメイドできず・・
もう、どきどきフリマ目の前なのにぃぃ~~~!!!


授業参観は・・・・

ちびちゃんは、国語の漢字発表!!
自分で選んだ漢字を調べて、みんなに発表するというものでした。


ちびちゃんの選んだ漢字は・・・
「回」

なぜ・・・!?

「何回の回です!!」

って発表してました(笑)

なんでこれを選んだのか後で聞いてみると・・・

「おもしろそうだったから!!」

だって~~!!!

みんな、親とか、牛とか、書くとか・・
なんとなく、想像のつく漢字を選んでたので・・・

ちびちゃんのチョイスに思わず、プププ・・・
とパパちゃんと笑っちゃいました(笑)


長男くんは・・・

これまた、びっくり!!!!

去年・・・授業参観でも、遊んだり、歩いちゃう子とか・・・
おしゃべりしてる子とかいたのですが・・・

先生が変わったから!?

みんな、背筋ピ~ンとして、まじめに授業を受けてました!!!


長男くんも、落ち着きはないものの・・・
去年のように、おしゃべりしたり、消しゴム転がしたり・・・
とかはせずに、お利口にしてて・・・
かなりびっくりです!!!

初の男の先生ってのもあるのかなぁ・・・!?

去年の悪友達もいっぱい同じクラスにいるんだけど・・・
みんな、しっかり授業に取り組んでました。


って・・これが、普通か・・・
今までがひどかったんだね~(笑)

周りのお母さん達も・・
4年生になると、こんなにしっかりするもの!?
って言ってましたよ~~!!


授業参観が終わったら・・・
子供とパパちゃんは、帰宅・・・

私は、ちびちゃんの学年役員を引き受けてたので、保護者会へ!!


これが・・・
子供達のイスに座って・・だったので・・・

こ・・・腰が・・・

最近、ハンドメイドを頑張ってる時間が長いせいか、腰がまた痛いんだよね~~!!

小さなイスに、ちまっ・・・と座ってたから、腰がやばかったぁ~~!!!


保護者会の後は・・・
体育館でPTA総会!!!

これも、役員は絶対参加だったので、出席してきましたよ~~!!!

15時10分から16時半までの予定が・・・
ずるずる長引き・・・17時まで・・・・

これも、途中で腰が痛くて痛くて・・・
思わず、抜け出して帰っちゃおうかと思ったほど・・・

なんとか、堪えて最後まで参加してきました!!!


総会が終わった後も・・・
学年主任の先生と、親子活動の打ち合わせなどをしたり・・・

なんか、とってもハードな一日でした~~!!!!



明日は・・・

祖母の納骨があるので・・・
早朝から出かけなくっちゃぁ・・・

ふぅ~~・・・

レトロアニマルドール★ペットボトルカバー

今日は、朝から布をチョキチョキしてま~す!!!!


そろそろ、ブログでも書こうかなぁ・・・

ってパソコンを開いたとき・・・
ちょうど、ちびちゃんが帰宅!!!!!


「おかえりぃ~~♪

って・・・・振り向いたら!!!!



!!!!!!!!!

えええっ!!!!!


ちびちゃん・・・
下着姿じゃないですかぁ~~~!!!!


どうやら・・・
長袖を着て行ったら、暑かったらしく・・・

長袖を脱いだとのこと・・・

で・・・
下着姿になっちゃったわけです・・・


って・・・

ちびちゃぁぁ~~ん!!!!!


もう3年生なのぉ~~~!!!!


暑くても、脱いじゃダメだから~~!!!


今日は、たまたまちょっと、下着っぽくない下着だったからよかったけど・・・
微妙に、お胸が透けてるし・・・

まだ、体つきは、お子ちゃまだけど・・・

一応、女の子!!!!


下着姿で外を歩いてはいけませ~~ん!!!!


そのまま、遊びに行こうとしたので、必死で止めましたよぉ~~!!


ぶつぶついいながら、長袖を着て行ったので・・・
遊び先で・・・また脱いでないといいけど・・・




さて!!!
本日のハンドメイドは・・・


久々に、ペットボトルカバーを作成!!!
2013_04260013.jpg


久しぶりに作ると、あれ・・これでいいんだっけ!?
みたいなことが多々・・・


他には・・

サニタリーケース
2013_04260002.jpg


持ち手つきパックンポーチ
2013_04260010.jpg


形の崩れにくいマスク
2013_04260001.jpg


ポケットちゃん♪
2013_04260006.jpg


明日は、子供たちの授業参観日!!


しかも・・・めずらしく、パパちゃんのお休みがヒット♪

いつも、私一人で行くことが多いんだけど・・・
今回は、パパちゃんも行けることになりました~♪


ただ・・・
授業参観の後の、保護者会&PTA総会は、役員は出席なので・・・
私は、参加しないといけないから・・・

パパちゃんには、一人で帰ってもらわないといけないんだけどね~(笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ベリーコットン★壁掛けティッシュボックスケース

あ~~~

なんか・・・

急に、気持ちに焦りが・・・・


GWのどきどきフリマ出店を、あと1週間ちょっとに控え・・・
なぜか、急に焦りる気持ちが・・・


あと1週間だ~って思ってたけど・・

昨日、改めて在庫数を見て・・・


去年用意した数にすらも、全然足りてなことが発覚!!!!

去年も足りないな~って思ってたのにぃぃ~~~!!!!

毎年ながら・・・
準備不足を感じますぅぅ~~!!!!


でも・・・
この焦る気持ち・・・
嫌いじゃないんだよねぇ~♪


今日は・・・
全然数の足りていない・・
ベビースタイを作成してました!!!


では・・・
本日の完成品のご紹介~~!!!


壁掛けティッシュボックスケース
2013_04250003.jpg



フリークロス
2013_04250005.jpg



ベビースタイを作成中なので・・・
完成品は、ちょっとだけ・・



ゆっくりハンドメイドできるのは・・・
多分、今日と明日のみ・・・

もうひと頑張りしま~す!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

昭和レトロアニマル★カードケース

今日は・・・

ここ数日の疲れがたまってて・・・

眠気がピークに・・・

ミシンを動かしながら、ウトウト・・・


はっと気付いたら、座ったまま1時間も居眠りしてたみたい・・・


こういうことするから、腰をひどくするんだよね~~!!

いかん いかん・・・・


さて!!!
本日のハンドメイドは・・・


マルチケース
2013_04240006.jpg

2013_04240008.jpg


カードケース
2013_04240001.jpg
右端のは・・・
本当の昭和レトロ生地を使用しています~♪


ブックカバー
2013_04240002.jpg

2013_04240004.jpg


ぺったんこ巾着
2013_04240005.jpg



GWのどきどきフリーマーケットまで、あと1週間ちょっと!!!!

その1週間も・・・

子供の授業参観や、祖母の納骨・・・・
サッカーのユニフォーム配布などなど・・・
子供たちも、振休とかで、ずっと家にいるし・・・

思うように作成ができない予感が・・・

今週で、もう作成は諦めるかなぁ~~!!!

とりあえず・・・できるところまで、頑張りま~す!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

スイーツ柄★リバーシブルレッスンバック

今日は・・

子供たちの家庭訪問がありました~~!!


フリマ準備で、家の中が散らかってたので、
午前中は、必死でお部屋のお掃除・・・


お掃除が終わって、お昼を食べて、一息ついたとろで、
子供たちが帰宅~~!!!!

まだ、先生はこないし・・・
って、まったりしようとしたら・・・


ママ!!!
 〇〇(ちびちゃん)の先生がもう来たっ!!!!」


って・・・・・・

時計を見たら・・・
我が家にくる予定の時間より30分以上前・・・


多分、近くの家の子のところに行くのに迷ってるのかな・・・

と思ってたら・・・・


本当に我が家に来たみたいです・・

「とっても早く着いちゃったんですが・・・

って言われたので、そのまま上がってもらうことに・・・


と・・・そこまでは、よかったんだけど・・・


リビングに座って、話をしようとしたら!!!!



!!!!!!!!


リビングの隣の和室のドアが開いてるぅ~~~!!!!



・・・実は・・・・
ハンドメイドグッズ(副資材とか、カット済み生地とか・・・)

どうせ、先生帰ったらすぐ出すから・・・

って・・・隣の和室に、ぽいぽ~いっ!!って投げてあったんですよ~~!!

作品の入った段ボールも雑に積み重ねてあったし・・・


ひぃぃ~~~!!!!

先生が見る前に、閉めたいぃぃ~~~!!!


ワンコがちょうど、吠えたので・・・
それを怒るフリしながら、ドアを閉めに行ってみたものの・・・


・・・ばっちり、先生に見られちゃった・・・

明らかに、リビングのものを向こうに投げた感丸出しだったので・・・
恥ずかしぃぃ~~~!!!!


・・・先生が30分以上も早く来るからだぁ~~~~!!!



本当なら、長男くんの先生が先に来て・・・
その5分後に、ちびちゃんの先生がくるはずが・・・

長男くんの先生がくるだいぶ前に、ちびちゃんの家庭訪問が終了・・・


これ・・・・他の家の人もびっくりするんじゃないかなぁ・・・(笑)


しばらく経ってから・・・
長男くんの先生も到着!!!

長男くんの先生は、ここで!!!
と言い張ったので・・・玄関での家庭訪問でした。

長男くんは、問題いっぱいなので・・・・
ちびちゃんとは違い、色々言っておくことが・・・

なんか、私一人でしゃべってたような気が・・・(笑)


無事に家庭訪問が終わったので・・・
また、ハンドメイド頑張らなくっちゃ~~!!!



本日の作品は・・

レッスンバック!!
2013_04230002.jpg

2013_04230003.jpg


これ・・
実は、リバーシブルです~!!!
2013_04230004.jpg

ポケットは、付けてません!!

2013_04230005.jpg

裏地に使った苺ちゃんが、オックス生地なので・・・
接着芯はなしで、仕上げちゃいました!!

結構、しっかり仕上がってます♪




もう、GWまで時間がな~~い!!!!

頑張って作成しなくっちゃぁぁ~~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

シェリーメイちゃん★ゴスロリ着物ドレス青

わ~~~っ

★ゆみママ★のハンドメイドネットショップが・・・・

   ユミィーハウス♪
本日で、満5年となりました~~!!!

6年目に突入です!!!


これも、たくさんのお客様がいてこそ、続けてこれたんだと思います!!!

これからも、頑張って作品を作っていこうと思いますので、どうぞよろしくお願い致します


何かセール等をしたいなぁ・・・という気持ちもあるのですが・・

今、どきどきフリーマーケット前で、バタバタしている為・・・
フリマが終わってから、ゆっくり何かできたら・・・と思っています♪


また、本日より、一時オーダーをストップさせていただきます。
オーダー希望の方は、GW明けから、また再開したいと思っておりますので、よろしくお願い致しま~す♪


ネットショップに公開している作品も、ベビースタイを覗き、フリマに持っていく予定です。
もし、欲しい作品等がありましたら、お早めにお買い求めくださいね!!




さて!!
本日ですが・・・

雨で長男くんのサッカーの練習試合が延期になったので・・・

パパちゃんのご両親が遊びにきてくれることになりました!!

子供たちには、内緒にしてたので・・・
朝、パパが子供たちにそのことを伝えると、大騒ぎ!!

ほんの少しの時間でしたが、子供たちが楽しそうでよかったです♪


そんなこんなで・・・
今日は、ミシンはお休み!!!

昨日完成したものを、ご紹介しま~す!!


シェリーメイちゃん用ゴスロリ着物ドレス
2013_04200009_20130421174955.jpg

2013_04200011.jpg

2013_04200012.jpg


子供用で何回も使用した生地の端切れを使ってみました♪

時間があれば、色違いも作りたいな~!!




明日は・・・
え~~と・・・

明後日、家庭訪問があるので・・・

家の掃除かなぁ・・・

イベントの準備で、今部屋が荒れ放題!!!!

作り終わった作品をしまわず、積んでたりするので・・・
頑張って片づけしなければぁ~~!!!




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

メリーボンボンあひるちゃん★お尻ふきケース

うわっ!!!

今日の寒さは何ぃ~!?!?


余りの寒さに、子供たちはコタツをまた使ってるし・・・

長男くんなんて、もう絶対着ないと思って、洗った冬用のジャンバーを
また引っぱり出して着てるからねぇ・・・


こういう温度差・・・
体調崩すから気を付けないと~!!!



今日は、パパちゃんがお仕事なので・・・
家族バラバラで行動の土曜日です・・・

長男くんは、朝からサッカー・・・
お昼を食べてすぐ、お友達と遊びに行きました!!


ちびちゃんは、午前中は、ママとちょこっとお買いもの・・・
午後は、実家の母にいつの間にか電話したみたいで・・・
(私がウトウトしてる間に)勝手に遊びに行っちゃいました・・・


私は・・・
午前中、お買い物をして・・・
午後からは、ハンドメイド~♪♪

みんな好きなことをして過ごしてます♪


明日は・・・
長男くんのサッカーの練習試合がまた午後から・・・

高速乗って行く、プチ遠征場所なので・・・
どうしようかなぁ・・・

車出しじゃないから、行かなくていいか・・って言ってたんだけど・・・

一人休み予定だった子が、やっぱり行ける・・ってことになって・・・
車に乗りきれず・・・

高速代があるから、車出しが少なくなるように進めたのになぁ・・
直前になって、他の人に頼むのもあれなので・・・

我が家が行くかい!?・・みたいな・・・

まぁ・・・天気も微妙みたいなので・・・
お天気次第かなぁ~~!!!

晴れたら、また午後から練習試合行くことになりそうです・・・




さて!!
ハンドメイドの方は・・・

久々に、お尻ふきケースを作成!!!


在庫・・・
いっぱいあると思ってたら・・・


あれ!?!?

あんまりないじゃん!!!

そういえば・・・
ネットショップの方で、ちょこちょこ購入していただいていたような・・・


ハッと気付いたら、在庫が少なくて、焦りました~~

もう少し追加しておかないと!!



レトロアニマル柄
2013_04200005.jpg


メリーボンボン柄
2013_04200002.jpg

メリーボンボンは・・・
ドット以外は、裏地もすべてメリーボンボン

3種類のものを組み合わせて作ってみました♪
とっても贅沢な作品です。


形の崩れにくいマスク
2013_04200001.jpg

寒すぎて、手がかじかんでるよぉ~!!!

ほんと・・ストーブをつけたいくらい・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

スイーツパフェ★シェリーメイちゃんワンピ♪

4年生になってから・・・

長男くん・・・
毎日、陸上の練習があって、朝6時起きなんだけど・・・


今日、ママとパパが6時に起きたら・・・
長男くんがいな~~い!!!!


一人で起きて、準備してる!?
って思って、起きてきたら・・・




なんと、リビングで爆睡!!!!


おいぃぃ~~~!!!!!


毎日、6時半には家を出て、朝練をして・・・
帰りも、放課後練習・・・

だんだん疲れがたまってきてるみたい・・・

めずらしく、一人で起きたものの・・・
寝ぼけてそのまま、リビングでごろ・・ってしちゃったみたいです・・・


土日も、みっちりサッカーがあるし・・・
休む暇もないもんね~~!!!!

陸上練習終わって帰ってきても、18時のチャイムが鳴るまで、
数分でも遊びに行っちゃうからね・・・(笑)


さて!!
本日のハンドメイドは・・・


シェリーメイちゃんのワンピを作成!!!
2013_04190005.jpg



この生地も、こないだのワンピ同様・・・
端プリントの生地で、使い道に悩んでたもの・・


・・・生地は可愛いんだけど・・・

胴部分・・・ストライプにしない方がよかったかも・・・

なんか微妙な感じ・・・

ボーダー使いにした方がよかったのかもぉ~(笑)

それとも・・・
きつくて、むっちりしてるから、微妙なのかも!?

2013_04190002.jpg

2013_04190003.jpg
ホルターネックです♪


頭には・・・
花ゴムを2個


これ・・・
実は、実家の母が活動していたメンバーの方が・・・
活動を終了(現在、また活動してるみた)
・・・・ってしたときに、残った作品を譲ってくれたんです!!


販売してもいいし、使ってもいいし♪
って言ってもらってたんだけど・・・

いっぱいあって、我が家でも使い切れず・・・

イベント出店もなかなかできないので・・・
シェリーメイちゃんに使ってもらうことにしました♪♪

お洋服と一緒に販売させていただきますね~♪



                        

第8回Hand madeのお店屋さん

 2013年7月7日(日) 10:30~
   イオン木更津朝日 2Fグリーンホール


ハンドメイド好きの主婦や、作家さん達が集まって
1日限りのお店屋さんを開きます♪

お子様連れの出店者さんや、家族で出店してくださる方も多い、
とってもアットホームなイベントです♪

イオン(旧名称:木更津ジャスコ)内のホールでの開催の為・・・
イベント目的じゃないお客様にも足を運んでいただけます♪


まだまだ、出店者さんを募集しています!!!!
(募集人数が集まり次第、締め切らせていただきます)

出店にご興味のある方は、イベント用ブログへGO
 
  Hand madeのお店屋さんブログ→→ ★★★

フリマのハルさんも、ご紹介してくださってます~♪
是非、覗いてみてね~

   フリマのハルさんHP →→ ★★★

                         


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

大人可愛い★タックバック♪

第8回Hand madeのお店屋さん

 2013年7月7日(日) 10:30~
   イオン木更津朝日 2Fグリーンホール


ハンドメイド好きの主婦や、作家さん達が集まって
1日限りのお店屋さんを開きます♪

お子様連れの出店者さんや、家族で出店してくださる方も多い、
とってもアットホームなイベントです♪

イオン(旧名称:木更津ジャスコ)内のホールでの開催の為・・・
イベント目的じゃないお客様にも足を運んでいただけます♪


まだまだ、出店者さんを募集しています!!!!
(募集人数が集まり次第、締め切らせていただきます)

出店にご興味のある方は、イベント用ブログへGO
 
  Hand madeのお店屋さんブログ→→ ★★★

フリマのハルさんも、ご紹介してくださってます~♪
是非、覗いてみてね~

   フリマのハルさんHP →→ ★★★

                         


昨日の夕方・・

子供たちが、ワンコの散歩に出かけて・・・

数分・・・・


・・・・・


長男君が息を切らして帰ってきて・・・


「ママ!!!〇〇(ワンコ)が歩かない!!!」


って・・・


いつも元気いっぱいで、散歩するワンコなのですが・・・

昨日は、家を出て5m位のところで・・・

後ろをポテポテ歩いてて・・・
急に止まったっきり、引っ張っても歩きたがらず・・・


結局、ちびちゃんが抱っこして帰ってきました・・・

そういえば・・・
昼間も、だら~~っと伸びたまま・・・

ぼーっとしてたっけなぁ・・・


結局、散歩はそのまま中止・・・
餌も食べず・・・


パパちゃんも心配して、色々体を見たりしたんだけど・・・
理由がわからず・・・

病院連れてく!?なんて話をしたほど・・・

朝のサンポの時・・・
家の階段で、足を踏み外して、ずべって転んでたから・・・
足を痛めてたのかなぁ・・・

それとも風邪!?!?


・・・っていうか・・・

・・・狂犬病の予防接種の日なんですけどぉ~~!!!




・・・・もう、予防接種は延期だろうなぁ・・・
って思ってたら・・・



昨日の元気のなさは、どこに!?!?


今日の朝は・・・
元気いっぱい!!!

いつも通り・・・

「俺のサンポの時間だぜ!!!
ってゲージの中で、走り回って大騒ぎ!!!

餌も・・・ちょびちょびつまんでたし・・・


・・・餌・・・

てっきり、体調が悪くて食べないのかと思ったら・・・

そうでした・・

先日・・・家にあった餌が切れちゃって・・・
慌てて、子供たちが実家から餌をもらってきたんですよ~~!!!

実家のワンコは・・・我が家の安っすい餌と違って・・・
メーカーもののいいものを食べてるので・・・
多分、おいしかったんだろうねぇ~~!!!

一袋まとめてくれたので、しばらくおいしいのを食べてたんですよ~~!!

それが・・・
昨日から、またおいしくないのに戻ったので・・・
それで食べなかった!?

1口2口食べて・・・ふぅ・・・みたいな顔するんだもん~~!!



・・・いつも通りの元気に戻ってたので・・・

狂犬病予防接種・・連れて行っちゃいました!!!


初の集団接種だったんだけど・・・

犬にも色々いるんだね~~!!!

先生が、注射を刺そうとした瞬間、うぅぅ~~!!って威嚇する犬や・・・


針が刺さった瞬間、きゃい~んって泣く犬・・・

我が家のワンコは・・・・
うんともすんとも言わず・・・

私が抱っこいた状態で、ちくっとされたんだけど・・・
刺されて・・・何!?って振り向いた時点で、すでに終了・・・みたいな・・・


おりこうさんに接種できました~~!!!

待ち時間も、ちょこっとワンワン吠えはしたけど・・・
比較的、お利口さんにいられました♪




さて!!!
本日のハンドメイドですが・・・

え~っと・・・
なんか、あちこち縫っては、糸を変えて・・
ってしてたので・・・完成品は1個のみ・・・


タックバック
2013_04180002.jpg



大人かわいい生地を使用しました~!!!

ワンポイントに、くるみボタンを付けようか悩んだけど・・・
今回は、すっきり・・・
付けずに仕上げちゃいました!!



内側に、マグネットホック、ポケット付きです♪

2013_04180004.jpg


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

姫リボン黒★ポケットちゃん♪

今日は、久々に何も予定のない一日でした~~!!!

といっても・・・・

最近、忙しくて、家の中も放置状態だったので・・・
朝から、お掃除に片づけ~!!!!

あっという間に半日です・・・


お部屋がすっきりしてから、ハンドメイド開始~~!!!


って・・・
ダメじゃん・・・


生地をカットしてる時間もなかったから・・・

縫えるものがにゃいぃ・・・・


ってなわけで・・・
生地のカット~!!!!!

少し生地をカットしてから、ミシンを動かしたので・・・
完成品は、ちょこっとだけ~!!


しかも・・・
途中まで縫ってあったものの、仕上げをしたものなんだけど・・・(笑)



ポケットちゃん♪
2013_04170012.jpg

2013_04170006.jpg

2013_04170009.jpg

2013_04170015.jpg



明日は・・・・

我が家のワンコの、狂犬病の集団接種日!!!


実は・・・集団接種・・・初めてなんですよね~~!!!
フィラリア予防時期に、病院で・・って感じだったので・・・


でも、今回は集団接種に行ってこようと思います~♪


私も初なので・・・・ドキドキ・・・

ちゃんと、他のワンちゃんと一緒にいれるかなぁ・・・





第8回 Hand madeのお店屋さん


出店者さんを、まだまだ募集中~~!!!

2013年7月7日(日)10:30~
  イオン木更津朝日 2Fグリーンホール



興味のある方は、イベント用ブログをご覧ください♪

とっても、アットホームなイベントです!!
室内なので、出店も楽ちんです♪

 イベント用ブログ → → ★★★




どきどきフリーマーケットブース場所★★

今日は・・・

小学校の役員会があったので、小学校に行ってきました~~!!


おととし、長男くんの方を引き受けたので・・・
今年は、ちびちゃんの方で学年委員を引き受けました♪


今日は・・・
その学年委員の中の、

委員長・副委員長・会計・書記・学年リーダーを決める日でした!!


最初に学年の中のリーダー決め!!!

そこで・・・じゃんけん・・・
最後まで残っちゃったけど・・・
ギリギリで、やらずに済みました~~


そのリーダーさんが全学年集まり・・・
そこから、委員長なんかを決め・・・
もし、委員長などにリーダーさんがなってしまった場合・・・
その学年は、新たに学年リーダーを決めることになってたんだけど・・・

私たちの学年リーダーは・・・
運よく、6分の2の確率で、逃れました~~

ということで・・・
私も、ヒラ役員決定~


委員長なんかになっちゃうと・・・
毎月一回、土曜日に開催される本役員会に出席しないといけないので・・・
一安心~~!!!!

でも・・・
みんなに協力して、1年間頑張って役員活動していきま~す!





さて!!!
本日は・・・

ハンドメイド・・・・


ま・・・まったく出来てない~~!!!!

明日は・・・ゆっくりミシンできるかなぁ・・・





ということで・・・

今日は・・・


幕張メッセのどきどきフリーマーケットのブースをご紹介!!!


フリマ全体の様子は
2013_04150001.jpg
こんな感じ♪

2013_04150002.jpg
アートブースは、昨年同様、中央ホールの右奥になります。


アートブース内の、私のブースは・・・

2013_04150003.jpg

NO.14
2013_04150004.jpg

左端の方です・・・



う~~む・・・

微妙だなぁ・・・


左側は、車販売場所・・・
右側は、フードコーナー・・・

やっぱり、フードコーナーの方が、人通りが多いような・・・


でも・・・
ブース場所に関係なく・・・
頑張ればいいじゃん!!!!

ってパパちゃんに言われたので・・・・


気にしないことにしました~♪


もう半月後・・・
準備がんばりま~す!!!


2013年5月3日~5日
 どきどきフリーマーケット in幕張メッセ

全国最大級のフリーマーケットです♪
1日じゃ、回りきれないほどの大きなイベントです!!!

是非遊びにきてくださいね~~!!!

シェリーメイちゃん★姫リボンワンピ手直し♪

この土日・・・

ハードでしたよぉ~~!!!

土曜日・・・
6年生の代わりに、サッカーのグランド当番を引き受けて・・・
朝から、グランドへ・・・

ちょうど新しいユニフォームなんかが届いたりで・・・
バタバタ・・・

午後からは・・・
auショップへ!!!!


とうとう・・・
私も、スマホデビューです~~♪

ケータイは、基本的にパパちゃんとの連絡手段として使ってるだけで・・・
他の方とは、メールでのやりとりで済んだし・・

パソコンを家で使ってるので・・・
正直、スマホの必要性がなかったんですね~!!


実は・・パケット定額にも入ってなかったので・・・
役員になって、メールの送受信が、毎日のようにすごい量で・・・

パケット料金が上がりそうだなぁ・・・って不安になって・・・
パケットに入ろうと思ってたんですよ~!!!

そしたら・・・
ここ最近・・・
メールまで不調になって・・・

サッカーメンバーへの連絡メール(結構長文)を打ってる最中に、文章が消えてしまったり・・
ということが、多々・・・

私が、ギャーギャー騒いでたから・・・
ケータイ変える!?ってパパに言われてたんですよ~~!!!


その時も、スマホにする予定じゃなかったんだけど・・・


・・・今って・・・
スマホの方が、安いんだね・・・


今までのタイプを購入しようとすると、種類も少ないし・・・
実質、購入代金が高くなるんですよ・・・

で・・・auショップで悩み・・・
この機会に、スマホにする!?

ってなったんです~~!!!


ただ・・・スマホの場合、月々の支払い料金が・・・
かなりアップ・・・・

いつも、パパちゃんとお揃いのケータイを使ってるから、
パパちゃんも変える・・・ってことになって・・・

そうなると、月々の支払いは・・・・2倍以上!!

メールは、パケット料金が定額になるから、大丈夫だけど・・・
スマホの場合、通話料金は割引がないんです~って言われました・・
(それも、色々オプションを使えると変わるんだけど・・)

家族と、auの方への電話は、ある条件はあるものの、無料・・・
でも、他のメーカー電話宛ては、すべて実費・・・


2倍以上の基本料金+通話料金・・・

う~~む・・・


でも・・・
結局・・・変えちゃいました・・・


・・・・

・・・・・

でも・・・メールが・・・使いにくいぃ・・・
慣れるまで、かなり時間がかかりそう・・・

パパちゃんとも・・・
スマホって使いにくいね・・・って・・・


ほんと・・・機械オンチの夫婦で・・・
auスタッフの方に、ある程度動かせるところまで、すべて一緒に設定してもらいました・・・

4月から、法律?のせいか、ケータイ内容の移動もauではできなくなってしまったらしく・・・
それも、赤外線を使いながら、一緒にやってもらったり・・・

最後には・・・
私とパパちゃんに、一人ずつスタッフがついて、対応してもらっちゃいました・・・




日曜日は・・・

午前中(お昼前)に、ちびちゃんのヤマハのグレード試験!!!

午後から、長男くんのサッカーの練習試合の試合当番になってたので・・・
パパちゃんとは別行動!!!

私とちびちゃんは、実家の母に送り迎えをしてもらって、試験に行き・・・

長男くんとパパちゃんが、サッカーの荷物積みなどで、グランドへ・・・


ちびちゃんの試験が終わったら、ダッシュでグランドに駆けつけて、
ギリギリ、出発前に到着できたので、そのままサッカーの練習試合へ出発・・・

って・・・ほんと、ハードでした~~!!


帰ってきたら、次の週の練習試合の時間変更の連絡が来て・・
また、みんなに連絡して・・・

って・・・バタバタ・・・

おかげで今日は、お疲れモードでの週始めになっちゃいました・・・




ハンドメイドの方も・・・
疲れて、ウトウトしちゃって・・・

進まず・・・


今日は・・・

先週末に作った、シェリーメイちゃんのワンピの手直しをしました♪


2013_04120014.jpg

・・・
先週作った時は・・・
ロングスカート状態だったのを・・・

少し、下をカットしてスカート丈を短くしてみました♪
2013_04150009.jpg


本当は、リベンジしようと思ったけど・・・
同じ生地で、同じ物を作るのって・・・
ちょっと、面白くないなぁ・・・と・・・・


次から作るものを型紙修正して・・・


作成済みのは、手直し・・・にすることにしました~~!!


スカート丈を短くしたから、だいぶすっきり♪
2013_04150005.jpg

リボン柄も、手直し前より、見えるようになりました♪
2013_04150007.jpg

2013_04150008.jpg


型紙修正では、もう少し短くしようかな・・って思ってます♪



週末に、どきどきフリマの出店要項と、ブース配置が届いたけど・・・
長くなっちゃったので、またの機会にアップしま~す♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

シェリーメイちゃん用★姫りぼんワンピ♪

昨日の夜、Hand madeのお店屋さんの出店者さんを募集開始しました♪

おかげさまで、半分くらいのブースが埋まりました♪

残り・・・
 ホール外 A,Dブース の   2つ
 ホール内 1.5ブースサイズE  1つ
      1ブースサイズ     5つ

 計8ブースが残っております♪


まだ、参加を悩んでいる方・・・
是非検討してくださいね~♪

イベント用ブログへGO!!→→ ★★★
                         

さて・・・
本日ですが・・・

シェリーメイちゃんのゴスロリ風のワンピを作りたいと思って・・・
作ってみました・・・
2013_04120009.jpg


が・・・


う~~む・・・
2013_04120014.jpg

スカートが長~~い!!!!!
ちょ~ロングワンピ・・・

座ると、可愛リボン柄が見えず・・・
せっかくの生地の良さを殺してしまった気が・・・


この生地・・・
可愛い~って買ったものの・・・
端プリントタイプの生地で使い勝手が悪いのよ・・・

今回、せっかく贅沢使いしたのに・・・
なんか微妙~~!!!!


2013_04120013.jpg

2013_04120016.jpg
ホルターネックなのは、可愛いかなぁ・・って思うけど・・・

悔しいから・・・

今度、リベンジしてみたいと思います・・・・





今日は・・・
ハンドメイドゆっくりするつもりが・・・

ここ数日の、寝不足がピークになり・・・
ミシンの前でウトウト・・・

こりゃいか~ん!!!
って、ちびちゃんが帰ってくるまで~って横になったら・・・・


・・・・16時ごろまで爆睡!!!!

そうでした・・
ちびちゃんも3年生・・・・

今年から、6時間授業が増えて、金曜日も帰り遅いんだったぁ~~!!

15時には帰ってくると思ってたから、1時間も寝すぎちゃった・・


そして・・・
ひと寝して、すっきりして・・・

これから、ミシンを~って思ったら・・・


ちびちゃんが・・・
「ママ・・ピアノ見て・・・」って・・・



そうだったぁぁぁぁ~~!!!!


日曜日・・
ちびちゃん、ヤマハのグレード試験なんですよ~!!


自由曲(教科書から3曲用意して、指定された2曲を弾く)
初見(その場で短い曲の楽譜を30秒見て、即弾く)
即興・伴奏付け(短い曲を先生が弾き、その場で伴奏を付ける)
聴奏(先生の弾いたメロディーを聴いて、それをすぐ弾く)
   (先生の弾いた和音を聴いて、それをすぐ弾く)

と・・・

前回の時より、かなりレベルが上がってます・・・
これ・・・落ちるってこともあるんですよね・・・

実は・・私も、これよりさらに上のレベルのやつだけど・・・
一度落ちたことが・・・(汗汗)

お友達みんな受かって、一人落ちる・・とかなると、
ちびちゃんへこみそぉぉ~~


しかも・・・おとといの夜・・・
ヤマハの先生からメールが来て・・・

「自由曲 1日5回以上
 初見  1日2~3曲
 練習させてください・・・」

って・・・・・


なんか、嫌な予感がしたんだけど・・・

そのメールをもらった後、ちびちゃんに自由曲を弾かせたら・・・

つっかえまくるしぃ~~!!!

・・・そういえば・・・
ここのところ、レッスンの曲の練習はしてたけど、自由曲に選んだ曲を
ちびちゃんが弾いてるのを聞いてない!!!!!


しかも・・・
初見・・・

全然基本から、出来てないじゃ~~ん

30秒見て、はい弾いて・・・って言ったら・・・

まず、最初の音から違ったり・・・
フラット、シャープ付け忘れるし・・・

一応、耳は育ってて・・・
不調和音とかになってると、本人も一応気づくんだけど・・・
気付いて、首をかしげながら、不調和音(間違った)のまま弾く・・という・・・

初見の教科書は、家で練習すると、レッスンの時に、初見にならないなぁ・・・
って思って、私もやらせなかったんだけど・・・
だめじゃ~~ん!!!!!

昨日の夕方から、猛特訓です・・・

今日になって・・・
やっと、つっかえながらも弾けるようになりました・・・


ああ・・・もうちょっと、早くわかってたら、こんなにバタバタしなかったのにぃ・・・

ちびちゃんを信じたのが間違いだったぁ・・・



明日は・・・
サッカーのグランド当番・・・

本当は、私じゃないんだけど・・・

6年生の役員さんから連絡があって、6年生試合がいないので、お願いします・・・って・・・

・・・なんか、他の人にふるのも・・って思ったから、
私が引き受けちゃったんだよね・・・

今年・・・そういうのが多そう・・・
他の人に回せる時間があればいいけど・・・

なんか、我が家が引き受けることが多くなりそうで、嫌な予感・・・

私・・・長女なのもあって!?
人に頼るのが苦手なんだよね・・・

ごたごたするなら、自分でやっちゃえ・・・みたいな感じで・・・

・・・でも・・・一人で抱えきれなくなりそうな気も・・・
あまりにも、引き受ける回数が多くなったら、みんなに回さないと・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ゴシックサーカス★DSショルダーケース

今日の夜22時から・・

第8回Hand madeのお店屋さんの出店者さんを募集開始します♪


2013年7月7日(日) 10:30~
   イオン木更津朝日 2Fグリーンホール


いつも年2回行っているイベントですが・・・

前回、中止になってしまった為、1年ぶりの開催となります♪


お客様にも・・・
やらないの~!?」
って何度もお声をかけていただきました。

開催できることになり、とてもうれしく思います♪


出店希望の方は、イベント用ブログをお読みのうえ・・
お申し込みをお願い致します

   イベント用ブログ→→★★★
搬入口まで車付けできたり・・
台車をお借りできたり・・・と、とても便利な会場です♪

また、とっても、アットホームなイベントです。
販売初心者さんなんかも、安心して参加していただけるんじゃないかなぁ・・と思います♪


イベント目的ではなく、お買いものにきた方が、立ち寄ってくれるのも
この会場のポイントです♪


是非、参加してくださいね!!!





さて!!!
本日のハンドメイドは・・・


DSショルダーケースを2点
2013_04110008.jpg

2013_04110006.jpg



・・・とっても・・・
どっちも、途中まで作ってあったので・・・

仕上げをちょこっとしただけだったり・・・(笑)



昨日、サッカーのコーチから練習試合の案内が届いて・・・

出欠確認、コーチへの連絡、車出し確認、ユニフォーム確認などなど・・・
半日バタバタ・・・・


サッカーの役員・・
思った以上に大変な仕事みたい・・・

4年生は大会が多いみたいなので・・
頑張らなくっちゃ・・・

来週からは・・・学校の役員の方も、活動が始まります・・・


今月は、平日も休日も忙しい日ばかり・・・
GWが明けるまで・・・突っ走る感じです・・・

ミシンも、頑張らないと作品量が・・・


ちょこっと、パニック状態になってる私でした・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロアニマル★おむつポーチ♪

やったぁ~~!!!

やっと、子供達が通常日課で学校に行き始めたよぉ~~!!!

うふふ~
って思ってたのも、つかのま・・・・


明日から・・
長男君が、陸上練習に参加することに・・

5月の半ばに市陸上記録会があるので、そこに向けて毎日練習があります。
当日、記録会に出れるのは一部なのかな!?


4年生から練習に参加が可能で・・・
一応、希望者・・・ってことみたいだけど・・・

長男くんは、やる気満々!!!

特に、目立って得意なものはないんだけど・・・

体力がつくから!!
サッカーにも役に立ちそう・・・だってさ・・・


参加するのは・・・いいんだよ・・・


でもね・・・
朝練・・・・

7時10分集合なんですよ~~!!

ってことは・・・
家を6時半ごろには出るつもりでいないと・・・


その時間までに、起きて出かける準備できるのかしら!?

帰りも、放課後練習があって・・・
毎日帰りが遅くなるみたい・・・


これから、運動会の練習なんかも始まるから、体力持つのかなぁ~!?

まぁ・・・
サッカーも6月に県大会があるし・・・
それまでに、いい体力づくりになるかもね~♪



さて!!
本日のハンドメイドは・・・


おむつポーチ
2013_04100001.jpg



ポーチ
2013_04100005.jpg

2013_04100007.jpg



GWのフリマまで、もう日にちがないんだけど・・・

あれもこれも、数がなくって、焦ってきましたよ~~!!!
いつもながら・・・
自分の計画性のなさが、嫌になります・・・


                        


とうとう・・・
Hand madeのお店屋さんの出展者さん募集が
明日(22:00~)からとなります!!!

イベント用ブログに、前回までの様子や・・・
今回の出店要項などが書いてありますので、チェックしてみてくださいね~~!!


第8回 Hand madeのお店屋さん →→★★★



開催日:2013年7月7日(日)

開催時間:10:30~(16:00)
     
開催場所:イオンタウン 木更津朝日
       (旧名称:グリーンシティー木更津 /イオン木更津)
       2F グリーンホール (おもちゃコーナーやゲームセンターの近く)

参加費:500~1,500円(+300円)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ベリーコットン★形の崩れにくいマスク

今日は、小学校の入学式~~!!


でも・・・今年の1年生・・・
5クラスも必要な人数らしく・・・

ちびちゃんと長男くん3・4年生は、入学式に出席しないんだって~~!!
普通に授業したみたい!!

ただ・・・
入学式ってことで、午前中で帰宅・・・

おかげで、バタバタです~~!!!


明日からは、普通に授業だし、給食もあるので・・
やっとゆっくりハンドメイドができそうな感じ♪


今日の完成品は・・・

形の崩れにくいマスク
2013_04090013.jpg


全然ミシンをする時間がなくって・・・
なんとか仕上げた感じですぅ~~!!!


明日からがんばりま~す!!!!




今週、木曜日に・・・

第8回Hand madeのお店屋さんの出展者さん募集を開始します。

興味のある方は、イベント用ブログをご覧ください♪


Hand madeのお店屋さん出展者要項→→★★★


とっても、アットホームなイベントです♪
是非、参加してくださいね~




第8回 Hand madeのお店屋さん

 2013年7月7日(日) 10:30~
 
 イオンタウン木更津朝日(旧名称:木更津ジャスコ)
   2Fグリーンホール


 

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

フラワーパッチ★持ち手つきパックンポーチ

今日は、始業式~~!!!

新学年のスタートです!!!


朝、昇降口に、クラス発表が貼ってあり、それを見るまで自分が何組で、
どのお友達と一緒かわからないんですよ~~!!!


子供たち・・・
朝から、そわそわしてて・・・
いつもより15分ほど、早く家を出て行きましたよ~~!!!


先生も、今日にならないとわからないので、私もドキドキ・・・

子供たちが帰ってくるのを楽しみにいていました~♪


まず、帰ってきたのは長男くん・・・

家のドアを開けた途端・・・・
「ただいま」も言わず・・・

ママ!!○○と同じクラスになった~~!!」

って・・・

昨日、一緒のクラスがいいな~って言ってた友達と
同じクラスになったらしく・・・
興奮して帰ってきました(笑)


サッカーメンバーもいっぱい同じクラスになれたみたいだし・・・
長男くんの親友の子も、また同じクラス!!

長男くんにとっては、楽しいクラスになったみたいです♪
しかも・・・席替えで、サッカーメンバーが固まって座ったみたいで・・・
それで、1学期間過ごすみたい・・・


・・・ただ・・・
楽しすぎて・・
また、去年みたいに、授業聞かない・・・とか、やらかさないといいけど・・・

おかげで、毎日のように先生から電話来て・・・
通知表も、ひどかったからねぇ・・・

先生は、男の先生で、結構優しい先生みたい。
う~~ん・・・
長男くんは、がっつり怒ってくれる怖い先生がよかったなぁ・・


勉強・・ほんと、ひどい状態だった3年生・・・
今年は、3年生の勉強が理解できてないと、できないと言われる4年生!!

やればできる子なのに、遊んでて授業を聞いてないから、テストもできず・・
そのまま、出来ない・・が積み重なっちゃったので、どこでつまずいたかもわからず・・・

しょうがなく・・・
長男くんは、春休みから、「ちゃれんじ」に入会しました・・・
ものすごい金額なので、つらいのですが・・・

まずは、遊ぶ楽しさはわかるけど・・・
勉強もわかれば楽しいんだよ!!
って、なんとか知ってもらいたくって・・・

「ちゃれんじ」に入会したことで長男くんのやる気が、メラメラモードになってます・・・

塾もかんがえたけど・・・
結局、お友達がいると、遊ぶ方を取っちゃう気がしたので・・・
家でやらせることにしました!!

春休みも、毎日自分から、机に向かってました。

3年生のまとめテストで・・・
自分が、テストを受けた中で、何位かを知った長男くん・・・

後ろから数えた方が早い順位に、長男くんも衝撃を受けたみたい!!
これから、上がるから大丈夫!!!」
って、やる気になってますよ~~!!

〇付けまで、自分でするような構成になってるから、極力私は、勉強中は見ないように・・・

終わったら、私のところに持ってこさせて、間違った部分の見直し・・・
何が間違っているのかを、しっかり理解させるように・・・
という感じで、やってます・・・

理解すると、本人も楽しいみたいで・・・
最近・・・「おもしろいかも・・・
って言いだしましたよ~~!!

すでに、4年生の授業の部分に入っているので・・・
学校の授業も、楽しくできるといいなぁ・・

お願いだから・・・
授業中は、遊ばず先生の話聞いてぇぇぇ~~!!



ちびちゃんは・・・

親友の子とは、別々のクラスに・・・

誰と同じクラスだった!?」

って聞いて、答えた名前が2人・・・

え!?2人しか、仲いい子いなかったの!?」

って聞いたら・・・

「だってぇ・・・違うクラスの子ばっかりで・・・
 お名前わからないんだも~~~ん
だって・・・・

さすがちびちゃん・・・・

名前を覚える気がなく・・・・
同じクラスだった子すら、ちゃんと名前を言えなかったり・・・

多分、仲良かった二人の子しか、ちゃんと見てなかったんだろうなぁ・・・

そのうちお友達できるだろうから、いいけどさぁ・・・


先生は・・
今年新しく来た、男の先生・・・
まったく、どんな先生かわかりませ~~ん!!!

でも・・・ちびちゃんの学年の主任の先生が・・・
長男くんの2年生の担任、3年生の時の学年主任の先生で・・・
ものすご~~く、いい先生なんですよ~~!!!

今年、ちびちゃんの学年で役員引き受けてるから、先生も気になってたんだよね~~!!
主任が、いい先生ってわかっただけでも安心~♪♪


あとは・・ちびちゃんも・・・
お勉強頑張ってねぇ~~

2年生のかけ算・・・
なかなか覚えられず・・・
2学期には終わってるはずが・・・

3学期になっても、微妙だったちびちゃん・・・
本人に、危機感がないから、
学校で渡された、カード・・・
一切やらないんだも~ん・・・

で・・・密かに・・・
家で、ママお手製の100マス計算をやらせてました♪

枠を作って、それをコピーして・・・
毎日、数字の組み合わせ順が違くなるようにして・・・
一日1枚・・・

できるようになったら、少しタイムなんかも測ってみたり・・・


その成果もあって・・・
2年生終わりには、一応できるようになりました!!!
(たまに、ミスするけどさぁ・・・)

2年生は、とりあえず「かけ算」が出きればOKかなぁ・・
って感じだったけど・・・

3年生になると、ぐぐっと勉強が難しくなります・・

長男くんのように、つまずかないように、
学校の授業をちゃんと聞いてきてくれるといいな~!!

割り算や分数、少数なんかも入ってきたり・・・

授業も、これまで国語、算数だけだったのが・・・
理科と社会が入ってきます!!

覚えることもいっぱい!!!

頑張って、授業についていこうね~!!



さて!!
本日のハンドメイドは・・・


持ち手つきパックンポーチ
2013_04080006.jpg


ちょっと、型紙を変えてみたんだけど・・・
なんか、大きすぎたみたい・・
もう少し、手を加えようと思います!!


ブックカバー
2013_04080002.jpg

2013_04080004.jpg


フリークロス
2013_04080001.jpg


このフリークロス・・・
意外と人気あるんですよね・・・

ランチマットとして購入されるかたもいるんだけど・・・

私は・・・
急な来客で、物が散らばってる時・・・
カゴに、ばばば~っと突っ込んで、これをかぶせちゃいます!!

これだけでちょっとしあインテリアのよう!?(笑)




今日は、実家に単身赴任中の父が帰ってきてるみたい・・・

パパちゃんが、ちょっと用事があるみたいで、父がいるときに行きたかったみたいで・・・

めずらしく、私の実家に行きたがるので・・・・
夕飯を食べに行ってこようと思いま~す♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

パンダちゃん★レッスンバック

やばぁ~~い!!!

もう大丈夫だと思って・・・

昨日草むしりした2時間半・・・
マスクしなかったんだよね~~!!!

そしたら・・
今日、鼻が出るし、のどがイガイガ・・・

まだ、花粉・・ダメみたい・・・


てっきり、もう終わりかな~なんて思ってたけど・・・

よく考えたら・・・
花粉が嫌で、引きこもってたから、花粉を感じなかっただけじゃんねぇ~・・・


今日は、しっかりマスクして外に出かけましたよ~(笑)



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

レッスンバック1個のみ・・・
2013_04050002.jpg

2013_04050004.jpg


持ち手が、いまいち合うのがなくって・・・
100均でゲットした、テープを使ってみました。

安っぽく見えちゃうかなぁ・・・・っておもったけど・・・
最近は、おしゃれなものも多いんだね~!!

今回は、ステッチ風のものを選んでみました♪

これは、イベント用なんだけど・・・

近々、ちびちゃん用のも作らないと・・・

もう、レッスンバックなんていらない~って思ってたんだけど・・・
3年生から、学校で音楽バックが必要になるから、ないと困るのよね~~!!

長男くんの時は、作成が間に合わず、イベント用から持っていかせちゃったんだよね・・・

ちびちゃんのは、前もって用意しておかないと~~!!




今日は・・・
朝から、バタバタしちゃって、ミシンがほとんどできなかったよぉ~~!!!!




明日サッカーメンバー達に配る予定だった試合当番表・・・

昨日の夜・・・・
何気なく、冷蔵庫に貼っておいた、我が家分のを見たら・・・


!!!!!!!


当番表の横に書いた、大事な分の下2行が、ばっさり切れてるぅぅ~~!!!


文章の途中で、ぱっつり切れちゃってるんですよぉ~~!!


今年は、3年生までしかないサッカーチームの子達が・・・
4年生になって、長男くんのチームに移動してくるから・・・

切れた状態の書類じゃまず~い!!!!

って・・・プリンター壊れてるから、慌てて実家へ・・・

実家でプリントして、コピーしに行ってきました~~!!!



明日は・・・
先週延期したマラソン大会もあるから・・・
また、バタバタしそう~~!!!

しかも・・・天気微妙なんだよね~~!!!

雨降る前に終わるか・・・
朝から、降ってて中止になるか・・・
どっちかがいいなぁ・・・

明日は、ちびちゃん連れて歩いて行く予定だから
やってる最中に、土砂降り・・・とか・・
困るぅ~~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ハートパンダちゃん★壁掛けティッシュケース

あ~いいお天気~~!!!

ここ数日、雨で・・・
気持ちまでどんよりしてたんだよね~!!!

引きこもりの子供たちも、家で暴れるから
私までストレス感じちゃってたし・・・


今日は、天気がよく、子供たちも外へ遊びに!!!
私も、午前中は、庭の草むしりをしました♪

なんとなく、気持ちもすっきり~!!!



さて!!
ハンドメイドの方は・・・


壁掛けティッシュボックスケース
2013_04040004.jpg

2013_04040007.jpg

2013_04040010.jpg


今日は、黒系ばっかりです♪


ポケットちゃん♪
2013_04040001.jpg



今日は、草むしりしたせいで、腰がいたぁ~い・・・

しゃがんでると腰に負担がかかるから、イスを出してやってみたんだけどねぇ~!!
やっぱり、だめみたい~~!!


おかげで・・・

ミシンが進まない~!!!!



って・・・草むしりで疲れて、昼寝しちゃったから・・・・


そのせいの気もするけど・・・・プププ・・



今日紹介した作品は・・・
実は、ほとんど昨日の夜完成したものです~!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

第8回Hand madeのお店屋さん開催決定です。

今日は、雨ザーザー、風もビュービュー
朝から大あらしでした!!!!


子供たちも2日連続での引きこもりに・・・
ストレスがすごいみたい・・・


家の中でギャーギャーケンカしてるから
こっちまで、ストレスが・・



今日は・・・
大事なお知らせが!!!!


去年の11月・・・
地域の大きなイベントとかぶってしまい、中止になった

第8回Hand madeのお店屋さん!!


ホールの予約が取れず・・・
1年間も間が開いてしまいました!!!!


次回7月7日に開催が決定しましたので、お知らせ致します~~!!


この1年で・・・
また、イオンのイベントホール担当者が変わってしまったみたいです・・・

ハンドメイド仲間も、お仕事を始められた方が多く・・・
ハンドメイド離れしてしまっている方なんかも・・・


でも、きっと新しい出会いもあるはず!!!!

新しい気持ちで頑張っていきたいと思います!!!!


第8回Hand madeのお店屋さんの出店要項は、
本日イベント用ブログにアップしました♪


出店者さん募集は、4月11日(木)22:00からになります。


是非1週間、出店をご検討くださいね~~!!!


毎回、新しい作家さんが参加してくださるので、私たちもとても楽しみにしています♪


アットホームなイベントですので、ハンドメイド初心者さんも参加しやすいイベントだと思います♪


                         

第8回Hand madeのお店屋さん

   開催日:2013年7月7日(日)

   開催時間:10:30~(16:00)
     
   開催場所:イオンタウン 木更津朝日
        (旧名称:グリーンシティー木更津 /イオン木更津)
        2F グリーンホール (おもちゃコーナーやゲームセンターの近く)

   参加費:500~1,500円(書類郵送希望の方は +300円)


   詳しい出店要項はこちら→→→ イベント用ブログ

                         


さて!!
本日のハンドメイドは・・・


DSショルダーケースを2個
2013_04030008.jpg

2013_04030010.jpg

マルチケースを1個
2013_04030001.jpg

2013_04030003.jpg


この黒アリス柄は・・・
もう、私の中では定番になりつつあります♪


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

窓からパンダちゃん★DSショルダーケース

そういえば・・・
昨日は、エイプリルフールだったんですね~~!


普段、嘘をついたらいけない!!!
と教え込まれてる子供たち・・・・

ママ~!!
 今日、エイフリルプールだよ~!!」

って大騒ぎ!!!!


・・・フリル・・・プール!?!?」

どうやら、エイプリルフールのことを言ってるらしい・・・




その後・・・一日・・・
エイプリルフールだよ!!

って何回言われたか・・・


わざと聞き流してたんだけど・・・

夕方・・・

今日ママさぁ~!!
 大根が飛んでるの見たよ~!!」

・・・と可愛いウソを言ってみると・・・・


長男くんの目がキラ~~ン!!!!



ずっと、嘘ついたら怒られると思って言えずにいた長男くん・・・

ママが嘘言った~!!!
って・・明らかに顔が輝いて・・・


その後・・・

長男くんの、うそトークが開始・・・


目がキラキラしてましたよ~(笑)




さて!!!
本日のハンドメイドは・・・

DSショルダーケース
2013_04020012.jpg


サニタリーケース
2013_04020001.jpg

2013_04020004.jpg

2013_04020007.jpg


さっき・・・

母が妹の引っ越しで泊まり込みで出かけてるので・・・
実家のワンコのお世話をしに行ってきたんだけど・・・

帰ってきて、家に入った時・・・・

下の弟から連絡が!!!


今日、入籍したって~~!!!!



婚約したものの・・
二人の仕事が忙しくて、行けずにいたみたい・・・
今日、やっと手続きできたんだって~~!!!


幸せになってねぇ~~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ドット柄★形の崩れにくいマスク

もう4月ですよ~~!!!

はや~~い!!!!


今日・・・

私の妹が、実家から出ていきました。
4/3に大学の入学式があって・・・

4/1にならないと、マンション!?寮!?に入れないらしく・・・
入学式までの3日で、引っ越しもしなきゃいけないんだって・・・

母もそれに合わせて、泊まりがけでお手伝いに行きました。


引っ越し先は・・・
母の実家や、叔母・伯父達の住んでる近く・・・

それでも、一人暮らしをすることになるので・・・
姉としても、ちょっと心配~~!!!

4人兄弟の末っ子で・・
私とは14歳・・・
一番下の弟とも9歳離れてる妹・・・

親にも、甘やかされて育ってるので・・・
大丈夫かな~!?

頑張りすぎて、体調崩さないといいんだけど・・・


・・・なぜか、親のように心配をしてるお姉ちゃまでした~(笑)



さて!!!
ハンドメイドの方は・・・

・・・今日も、ほとんどできてな~い!!!

昨日、引き継ぎをしたサッカーの役員・・
早速やることがいっぱいで・・・

みんなに配る、試合当番表を作ったり・・・
県大会登録証の内容確認を一人一人に連絡したり・・・

あっという間に半日が・・・

午後からは、生協行って・・・
実家のワンコの世話して・・・

って・・もうこんな時間~~!!!!


出来上がったのは・・・
形の崩れにくいマスク2個のみ・・
2013_04010002.jpg



これから、頑張ってミシン動かさなくっちゃ~~!!

どきどきフリマまで・・・
残すところ1カ月!!!

4月は、平日も土日も結構忙しいから・・・
あっという間に、フリマの日が来ちゃいそう~~!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]