現在の閲覧者数:

引き継ぎ終了~!!

あ~~あ・・・

今日のマラソン大会・・・

雨で延期になっちゃったぁ~~!!!


長男くんは・・・
やりたくなかったみたいで、やった~!!!
って言ってたけど・・・

来週になるだけだから・・・やっちゃった方がいいのにぃ~~!!


来週になると・・・
4月なので・・・

長男のチームに、違うチームと合併してくる5人が入ってきます。

それでなくても、サッカーメンバー・・・みんな走るの早くて・・・
二つの小学校の子達がいるんだけど・・・
どの子も、10位以内に入ってるような子ばっかり・・

長男くん・・・学年では、17番で、遅いわけではないんだけど・・・
サッカーメンバーの中にいると、遅い方なんですよ~~!!

合併してくる子達は・・・
長男くんの学校のマラソン大会1、2位の子もいたり・・・

条件厳しくなるのにね~(笑)

まぁ・・・
私は、最後まで頑張って走れば順位なんて、何位でもOKって思ってるので・・・
頑張ってくれればいいんだけどね~!!


サッカーは雨でつぶれたけど・・
私の総会は、室内だから問題なく・・・
午後から、総会に行ってきました。

総会自体は、本部からの昨年の報告と、今年度の予定などの説明があって、すぐ終わったんだけど・・・

そのあと、各学年で引き継ぎなんかをして・・・
そっちの方が時間がかかりました(笑)


今日の総会で、引き継ぎが終了となったわけなので・・・
明日からは、私がやらなきゃいけないんだけど・・・

う~~ん・・・
何がわからないかも、わからない状態で・・・・・

とにかく、やってみないとわからないような状態・・・

みんなに迷惑をかけてしまいそうで、心配です・・・


早速・・・
今日延期になっちゃった、マラソン大会が、新役員の初仕事になりそうです!!


1年頑張らなくっちゃ~♪


ミシンの方は・・・
今日は、まったく時間が取れず・・・

明日からがんばりま~す!!

エッフェル塔★DSショルダーケース

ありゃ・・・・

こんな時間になっちゃった・・・


今日は、パパちゃんがお休みなので・・・
ミシンもパソコンも、ほとんど触れず・・・

やっと夜になって、動かせました♪


完成品は・・

DSショルダーケース
2013_03300014.jpg



以前一度作った組み合わせだったりします(笑)



明日は・・・

長男くんが、サッカーのマラソン大会!!!

毎年立場のお手伝いをしてたんだけど・・・
今回は・・・お手伝い募集のメールをすぐ気付かず・・・

メールを気付いた時には、人数が集まりました~って連絡が来た後・・・


ということで・・・
立ち番はせずに、応援だけ行ってこようと思います♪

応援もいいかなぁ・・・って思ってたら・・・
長男くんに・・・

ママ・・・応援くる!?」

って言われちゃったんだよね~(笑)


午後は・・・・
サッカーの総会に参加してきま~~す!!


・・・明日も・・・
ミシンは、できないかなぁ~!!



テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

スイーツ❤DSショルダーケース

今日は、辞校式で子供たちは朝から学校でした♪


子供たちの担任の先生が・・・
2人も離校されるとのことで・・・
子供たちも、ちょっと寂しそう・・・


ちびちゃんは、昨日の夜、先生宛てにお手紙を書いてましたよ~!!


長男くん・・

実は・・・正式発表がある前に、学年主任の先生から電話があって・・・

「担任の〇〇先生が離校されることになりました!!
 それで・・〇〇先生から・・・
 直々のご指名があって・・・ 
 〇〇(長男)くんに、お花係をして欲しいんです!!」

と、言われてました・・・


その学年主任の先生・・・
長男くんの2年生の時の担任で・・・
私も学年役員をしてたので、お世話になったんですよね~~!!

私のことも知ってるから、電話しやすかったのかなぁ・・・
なんて思ったんだけど・・・

もしかしたら・・
離校される担任の先生が、長男くんのことを気にしててくれたのかも!?


6年生を送る会で、送る言葉をいう予定だった長男くん・・・
インフルでお休みしちゃったので・・・

卒業式に・・・って言われてたんですよ~~!!
でも・・・
卒業式は、一人しかできなくって・・・
他にやりたい子がいたようで・・・

遠慮した長男くん・・・
俺やらない!!」って言い張ったみたいなんですよ~~!!
(先生には、理由を言わず、やらないとだけ言い張ったみたい・・)


やるって決まりかけてたので・・・
先生からも
なにか心境の変化があったのでしょうか・・・!?」
って心配しての電話が来たり・・・


それもあって・・・
最後の最後で、ご指名があったのかなぁ・・・なんて・・・


私の考えすぎかな!?!?



ただ・・・・
勝手に私が引き受けちゃって・・・


長男くんに言ったら、怒られちゃいましたよぉ~~!!


どうも・・
お花を渡す時、全校の前で舞台に上がらなといけないらしく・・・

緊張しいの長男くんは、嫌だったみたい・・


でも・・・もう引き受けちゃったぁ~♪
って、ママに言われ・・・
しぶしぶ、出かけて行きました(笑)


なんて言おうかなぁ・・・
って、ずっと悩んでたみたいなんだけど・・

結局・・・

グッバイ!!!」

って言ったらしいです・・・



・・・グ・・・グッバイ・・って・・・
普通・・ありがとうございます・・とかでしょ~!?

先生、最後まですみません~~!!!





さて!!!
ハンドメイドの方は・・・

DSショルダーケース
2013_03290014.jpg


ポーチ
2013_03290010.jpg

今日は、ゆっくりミシンできるかと思いきや・・・
思うように進まず・・・・

これしか出来上がりませんでしたぁ~!!



明日は・・・
パパちゃんがお休みだし・・・

あさっては、サッカーのマラソン大会&総会なので・・

ミシンができるか・・・微妙ぅ~~~!!


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ハートバンビ★トイレットペーパーホルダーカバー

みなさん・・・
もう食べました~!?

ガリガリ君のコンポタージュ味~!!!


発売して3日で売れすぎて販売終了しちゃった噂のアイス!!!

3/26から再販されたんだけど・・・

私は・・・
生協の抽選に当たったので・・・・
25日には手元に!!!

2本しか当たらなかったので・・・
とりあえず、ママが一人でこっそり~♪♪


想像できない味だったんだけど・・

まさに・・・市販のコーンポタージュそのままの味でした(笑)


中には、本格的にコーンなんかも入っててびっくり!!


食べてる途中・・・
子供たちに見つかり・・・

途中で取られちゃったんだけど・・・

子供たちは・・・
「おいしいぃぃ~~!!!
って感激してましたよ~~!!!


私は・・・
う~~ん・・・
おいしい、おいしくない・・で言えば・・・
おいしい・・なんだけど・・・

コーンポタージュは、暖かいスープの方が好きかな~と・・・(笑)


26日からは、スーパーなんかでも、普通に買えてるようなので・・・
試してみるのもいいかも~!!




さて・・・
ハンドメイドの方は・・


持ち手つきパックンポーチ
2013_03280007.jpg


トイレットペーパーホルダーカバー
2013_03280001.jpg


形の崩れにくいマスク
2013_03280006.jpg


そのほかに、イベント用のベビースタイを作成しましたぁ~~!!


今日は・・・
雨が降る天気予報だったはずが・・・
曇ってるだけなので・・

子供たちが、外に遊びに行ってくれてます~~!!!

春休みに入ってから、天気悪いから、ずっと家にいるんだもん~~



明日は・・・
辞校式なので、午前中ちょこっとだけ子供たちが学校です♪

短い時間だけど、嬉しいぃ~~うひ♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ベリーコットン★壁掛けティッシュボックスケース

ねぶいぃ・・・

昨日・・
23時からサッカー見ちゃって・・・

終わって寝たのが1時・・・


それでも・・・
朝は、パパちゃんのお弁当づくりの為、6時前に起床~~・・

それでなくても、最近寝不足だったから・・・
今日は、早く寝るかなぁ~・・・



ハンドメイドの方は・・・

壁掛けティッシュボックスケース
2013_03270020.jpg


ポケットちゃん♪
2013_03270017.jpg

2013_03270014.jpg


マスクケース
2013_03270011.jpg

2013_03270013.jpg



春休みになって、お昼に子供たちがいる生活になってるんだけど・・・


子供達・・・
12時を1分でも過ぎると・・・

12時過ぎた!!ご飯は!?」

って・・・・・

一人だと、キリがいいところまでぇ~
なんてできるのに・・・

中断して、お昼作らないといけないから大変~~!!!


残り物で軽く~ってこともできないし・・・・
子供たちの食べる量も多くなってきたから、しっかり昼食作らないといけなくて
めんどくさいよぉ~~!!!

早く、学校始まらないかなぁ~!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

にゃんこドイリー★DSショルダーケース

いきなりですが・・・


我が家の長男くんが・・・


入隊致しました・・・



・・・って・・・
入隊したのは・・・

これなんだけどねぇ~♪


って・・・これは・・・どうやら、最新作らしい・・・
我が家のは・・・数年前に流行った古いやつなんだけどね~


どうやら、サッカーのコーチに、腕の筋肉を見せてもらったようで・・・

コーチ細いのに、筋肉すごいんだよ!!」

と・・・


春休み、運動不足になりそうだし・・・
家で、筋トレすれば~!?って言ったものの・・・

楽しくないので、続かない長男くん・・・


そういえば・・・って・・・
思いだしたのが、ビリー隊長です!!

これが流行ってた当時・・・
私もがっつり毎日やってたのよねぇ~♪

その時の私の(細い~♪)写真と・・・
ビリー隊長のむっきむきのパッケージを見て・・・

やる気満々になってしまった長男くん・・・


昨日は・・・
30分くらいやった時点で、へとへと・・・
「もう駄目だ・・・
って途中でやめたんだけど・・

今日は、しっかり55分やってましたよ~~!!

昨日は・・・
正直・・・志村けん!?
っていう・・・どこか面白くなってしまう動きが・・・
今日は、しっかり形になってました(笑)

しかも・・・自分から、DVDをセットして始めるので・・・
本当にやる気みたい!?(笑)


体幹筋肉が鍛えられるから・・・
サッカーにも役に立つかもね~!!!

がんばれ長男くん~~!!!!




さて!!
今日のハンドメイドは・・・

昨日に引き続き・・
DSショルダーケース
2013_03260007.jpg


壁掛けティッシュボックスケース
2013_03260008.jpg



パックンポーチ
2013_03260003.jpg



昨日・・・
私も、ちょこっとビリーに入隊しちゃって・・・

微妙に筋肉痛ですぅ~~

ミシンするのに・・・
腕がいたぁ~~い・・・


効果あるし・・・
せっかくだから・・・

私も長男くんと一緒に頑張ろうかな~!?

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ブリティッシュ柄★DSショルダーケース

昨日は、ちびちゃんのヤマハの発表会でした~~!!


長男くんは、サッカーの卒団式だったんだけど・・・

前日の練習試合で足を痛めちゃったのもあり、
休ませて、ちびちゃんの発表会に連れて行きました



衣装・・・
一度着せてみたんだけど・・・

ちびちゃん、みんなと同じサイズだと、丈が・・・

膝と靴下の間が開かず・・・微妙な丈なんですよ~~!

しょうがなく・・・
朝から、手直し~~←もっと早くやっとけって!?


これが原型・・・
2013_03250003.jpg


形を変えずに、裾を上げたいんだけど・・・
ニット素材だから、ウーリー糸もないし・・・
ってことで・・・

脇のところに、ゴムでギャザーを付けました


横向き写真がないからわからないけど・・・

横がくしゅくしゅ~っとなってます♪


お友達は・・・
一人は、ボタンの位置を変えて少し短めにして・・・
もう一人の子は、そのままでもOKでした♪


発表会では・・・
いつも私が、ビデオ係なんだけど・・・
めずらしく、パパちゃんがやってくれて・・・

カメラは、長男くんが担当・・・

でも・・・長男くん・・やってくれましたよ・・・
いっぱい撮ってくれた写真の半分が・・・

2013_03250028.jpg

・・・手かぶってるしぃ~~~!!!


無事な写真は・・・
少しだけ・・・
2013_03250030.jpg


長男くんに任せたのが間違いだったぁ~~!!

今回・・・ヤマハのカメラ屋さんの写真は注文しなかったのにぃ~!!


ちびちゃんは3人のグループなので・・・
他の2つのグループと合同で、9人位で発表しました♪


写真は・・
ちびちゃんのグループのメンバー♪
2013_03250041.jpg


昨日は・・・ヒールのあるブーツだったので・・・
ちびちゃん・・・ちょっと背が高め~♪



土日とバタバタしてたから・・・
春休みは、今日からって感じ♪

子供たちも、のんびり過ごしてましたよ~!!


ハンドメイドの方は・・・
DSショルダーケースを2点ほど・・・


2013_03250047.jpg

2013_03250049.jpg

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

形の崩れにくいマスク★色々柄♪

今日は・・・
長男くんが練習試合!!!


昨日・・体調悪くて学校を休んだんだけど・・・
今日の朝になったら、けろっと元気になってました!!!


今日は練習試合の後・・・
同じチームにいた子が、引っ越しちゃう為
サッカーもやめちゃうことになって・・

その子にプレゼントを渡して、お別れをすることになってました。

体調悪かったら、行けないかなぁ・・・
なんて思ってたけど・・・

昨日、学校に長男くんの荷物を取りに行った時・・・
たまたま、その子が出てきて・・・

「〇〇休んだの~!?
 明日は練習試合だから、〇〇いないとだめでしょ!!

って言ってくれたんですよぉ~~!!!

それを長男くんに教えたら・・・

鼻の下をのばして、うれしそうにしてたからね~~!!!
今日は、熱も測らず・・・
大丈夫!!!って出かけて行きました(笑)


お互い・・・
サッカー大好き~~な二人・・

「大人になったら、プロで会おうね!!

だって~~!!!

本当に、会えるといいね~~!!!
2013_03230042.jpg

長男くん・・・
最後の一個前の試合で、相手チームの人に
ボールと間違われて、思いっきり蹴られちゃって、足を負傷~~

片方の足だけ靴下違うから・・・変・・・・


今日は、コーチが一人しか来てなくって・・・
更に、メンバーも3年生に休みが多かったので、
2年生が混じってま~す(笑)


今日は・・・
練習試合の後、お別れの挨拶とかをしてたから・・・
遅くなっちゃって・・・

更に、用足しなんかをして帰ってきたもんだから・・・
家に帰ってきたのは、14時・・・

それから、お昼ですよぉ~~!!!



ハンドメイドの方は・・・

形の崩れにくいマスクのみ・・・
2013_03230002.jpg

2013_03230001.jpg

色々作る予定が・・・
発送の商品梱包とかしてたら、時間なくなっちゃいましたぁ・・・


明日は・・・
サッカーの卒団式があるんだけど・・・

ちびちゃんのヤマハの発表会も重なってるので・・・

どうしようかなぁ・・・

長男だけ行かせて、実家にお願いするか・・・
サッカーは諦めて、休ませるか・・・

う~~む・・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

シェリーメイ★ゴスロリ着物ドレス ダーク和柄

ありえな~~い!!

今日・・・
学年最後の登校日・・・
終業式ですよ~~!!!

長男くん・・・
昨日の夜から・・

気持ち悪い・・
頭痛い・・・
って言いだして・・・

熱は37度台・・・
食欲もなくって・・・

結局・・今日・・・お休みしましたよ・・・

3年間皆勤賞だったんですよ~~!!!
なんで、最後の1日で~!?!?
しかも、11時下校なのに~~!!

先生も・・・
わざわざ、通知票を出し直したみたい・・・

欠席日数のところが、ちゃんと直したものになって届きました・・・


終業式といえば・・
ランドセルじゃなく、お手提げでもok
って・・・身軽な登校ができるわけですが・・・

私・・・
と~~っても嫌な予感がしたんですよね~~!!

長男くん・・・
あまり荷物を持って帰って来てなくってさぁ・・・

一応、先生には、下の子に持たせてくださいって伝えておいたんだけど・・・

実は、ちびちゃんも・・・
2~3日下痢嘔吐でお休みして、お通夜で早退して・・・
って、荷物を持ちかえりきれてなくって・・・

心配だったので・・
帰宅時間に、歩いてお迎えに行きました!!!


11時になって・・・
子供たちがでてきたんだけど・・

・・・予想通りでしたよ・・・

たまたま、3年生が一番先に出て来始めたんだけど・・・

あ!!〇〇のママ~!!」

って通る子みんなが声をかけてくれて・・・
その中の一人が・・・

「〇〇の荷物、△△(長男のお友達)が持ってくって~!!

って教えてくれたんですよ~~!!!

ちびちゃんにお願いしてあったんだけど・・・
どうやら、荷物が多かったらしく・・・
男の子が持ってくれてたみたいです・・・


で・・・その子が出てくるのを待ってたら・・・
その子・・・
両手いっぱいの荷物!!!!!

てっきり、半分くらいが長男のかと思ったら・・・・
なんと・・・ほとんどが長男くんの荷物なんですよ~~!!!

結局、その子の荷物は、お手提げ一個だけ・・・

・・・ごめんねぇ~~~!!!

しかも・・・粘土とか・・分厚い本とか・・・
なんか重いものばっかり!!!

取りに来て正解でしたよぉ~~!!!


せっかくなので、ちびちゃんを待ってると・・・
ちびちゃんは、意外と身軽に出て来ました♪

お道具箱は、お手提げに入ったみたいで・・・
お手提げ一個のみ♪

でも・・・
長男くんのこの大荷物は、絶対ちびちゃんじゃ無理だったわぁ・・・




さて!!!
本日は・・・
ミシンを動かしてますよ~♪


シェリーメイちゃんのゴスロリ着物ドレスを作りました~!!
2013_03220013.jpg


今回は、かなりダークな和柄・・
2013_03220015.jpg

2013_03220016.jpg

袖の部分にレースを付けるか悩んだんだけど・・・
この生地に合うレースが、幅広のものしかなくって・・・
ちょっと、しつこくなりそうだったから、付けるのやめました!!


・・・でも・・・
なんか、寂しいなぁ・・・


これと一緒に・・・
前に作ったものに合わせた、リボンも作成!!
2013_03220001.jpg
こっちは・・・ダッフィーちゃんに着てもらいました♪


同じデザインでも、生地で全然雰囲気が違います!
2013_03220003.jpg

2013_03220004.jpg


2013_03220017.jpg

個人的には、ダークな色合い好きなんだけど・・・
ちびちゃんには・・・

絶対、ピンクだね・・・って言われちゃいました・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

無事に・・・

火・水で、無事におばあちゃんのお通夜と告別式が終わりました。


火曜日は、子供たちを給食を食べてすぐ早退させ・・・
パパちゃんもお昼に帰宅!!

そこから、パパちゃんの実家へ車で行きました。

ものすごい道が混んでて・・・
パパちゃんの実家(埼玉)に着いたのは、16時!!!

そこから、子供達をパパちゃんの実家に置いて、
私とパパちゃんだけ、慌てて私のおばあちゃんの住んでる東京へ!!

お通夜は18時からだったのに、駅に着いたのが17時10分ごろ・・・

そこから・・・道がわからない~!!
って・・・迷子になりながら、式場へ・・・

ほんと・・時間ギリギリの到着になっちゃいました(><)


もう、親族はほとんど来てて・・・
慌てて、私とパパちゃんも着席・・・

トイレに行く暇もなく、お通夜が始まっちゃいました(><)

今回・・・
始めて、お父さんの家系が仏教じゃないことを知りました・・・
私の知っているお葬式とは、だいぶ違う感じで、あたふたしちゃいましたよ~!!


お通夜・・かなりの人がいらしてくださって・・・

親族だけでも・・・
ほとんど会ったことがない、お父さんのいとこ達や、おじいちゃんの兄弟とか・・・


私が、短大時代、おばあちゃんの家に居候してた時、遊びにきてたおじいちゃんや・・・
小さい時に、遊んでもらったおばさんとか・・・近所の方とか・・・
懐かしい方もいらっしゃってました!!

すごく神聖な感じで・・・
子供たち・・連れてかなくて大正解でしたよ~~!!!

お通夜の後は、通夜ぶるまいを頂いて・・・
私たちは、少し早めに退散・・・

子供たちを置いてきちゃってるので・・・
また電車で、埼玉のパパちゃん実家へ・・・


そこで、一泊させていただいて・・・

朝から、告別式の為、また東京へ!!
今度は・・家族全員で参加です!!

私・・・お通夜の時は・・
まったく、おばあちゃんが亡くなった実感がなかったんですよね~~!!

久しぶりに会う、いとこ達とおしゃべりしたり・・・
結構楽しく過ごしちゃったんです・・・


でも・・・
告別式が終わって・・・

おばあちゃんの顔を見た瞬間、涙が!!!!



私・・・
初孫だったから、本当に可愛がってもらったんです・・・

短大時代の居候した2年間は、お母さんのような存在だったし・・・


私と一緒にいた時から・・・もう10年経ってるんですよね・・・・
小さくやせ細った、おばあちゃん・・

もう、涙が止まらなくって・・・


その後・・・
火葬場でも・・・

もう二度と顔が見れないと思ったら、涙が止まらなくって・・・
声を出して泣いちゃいました・・・


パパちゃんも・・・
私が、おばあちゃんの家にいた2年間・・・
毎週、私を送ってくれてたのでおばあちゃんとも
よく顔を合わせてたから・・・
涙を流してました・・・


私が小学校2年生の時に、おじいちゃんが亡くなって・・・
ずっと一人でいた、おばあちゃん・・・

・・・やっと、おじいちゃんに会えるね・・・

二人で、みんなを見守っててね・・・・





※ネットショップでご注文のお客様方・・・
 オークションで落札しちただいたお客様方・・・
 急なことで、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。

 できるだけ早く発送手続きをさせていただきたいと思います。
 もうしばらく、お待ちくださいm(_)m

ハートパンダちゃん★カードケース

昨日、私のおばあちゃんが亡くなって・・・

夜、慌てて
パパちゃんのフォーマルスーツを購入しに行ったんだけど・・・
今日は、友引!?の為・・・

お通夜と告別式は、明日あさってになりました・・・



ということで・・・
今日は、普通に一日を過ごしました。


ハンドメイドの方もしましたよ~!!!

持ち手つきパックンポーチ
2013_03180008.jpg

ポーチ
2013_03180006.jpg

形の崩れにくいマスク
2013_03180005.jpg

カードケース
2013_03180017.jpg

ポケットちゃん♪
2013_03180011.jpg

2013_03180014.jpg



春は旅立ちの季節・・・


私の妹ちゃんもこの春、巣立つことに・・・

先日、高校を卒業して・・
大学進学をするんだけど・・・

大学に実家からは、通えない距離なので・・・
3月いっぱいで家を出ることになりました・・・


今・・父も単身赴任でいないし・・・
弟達は、とっくに出て行っちゃってるし・・・

一人になる母が少し心配です・・・

まぁ・・・我が家から5分の距離だから・・・
ちょこちょこ遊びにいこうと思います♪


私も含め兄弟4人とも・・
大学進学で家を出てるので・・

そう考えると・・・
我が家の子供たちも・・・
あと10年位で、出て行っちゃうのかも・・・!?


さ・・・さみしぃぃぃ~~~!!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

アリスシルエット柄★マスクケース

今日の朝・・・

母から・・・

「おばあちゃんが亡くなった・・・」


と、電話がありました・・・


父方の祖母なのですが・・・

私・・父方の方では、初孫で・・・
ものすごく可愛がってもらいました


短大時代は、自宅から通えない為、2年弱
おばあちゃんの家に居候させてもらったり・・

多分、孫の中で、私が一番可愛がってもらってたと思います・・・


とても面倒見のいい、優しいおばあちゃんでした。



毎年、お正月に会いに行ってたんですが・・・

今年・・・
おばあちゃんの体調がよくなくて、入院している・・とのことで・・・

お正月にみんなで、集まると迷惑かも・・・
って・・・行かなかったんです・・・

暖かくなってから、お見舞いに♪
なんて思ってたのに・・・


まさかのことで・・・
かなりショックです・・・


これからのことは、夜父から連絡がくることになってるので・・・
それから・・になります・・・




今日は、長男くんのサッカーチームの
コーチとメンバー1人がやめてしまうので、お別れ会・・・
という名の、親子サッカーがあったのですが・・・


私は遠慮させてもらって・・・
パパちゃんにお願いして行ってもらってます・・・


まだ・・・
おばあちゃんが、亡くなったことが・・・

まったく実感ありません・・・


今日は、普通に笑って過ごせてるほど・・・


正直・・・
考えないようにしてる自分がいるんですよね・・・


まだ、ちびちゃんが体調が完全によくなってなくて・・
お腹痛いって言ってるし・・・

長男くんは、親子サッカーにママが行かないのを気にしてるし・・・

家にいる間は、できるだけ普通に・・って思ってます・・・・




多分、明日あさってと、ミシンを触れない可能性があるので・・
オーダー品を慌てて、完成させました!!

2013_03170008.jpg

2013_03170009.jpg


マスクケースです。

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

にゃんこドイリー★壁掛けティッシュボックスケース

今日は、小学校の卒業式です!!


3年生からは、全員出席の為・・・
土曜日だけど・・・
長男くんは学校へ~~!!!!

1・2年生は、学校へ行って6年生を迎え入れたら
すぐ帰宅・・・
9時15分には帰ってくることになってたので・・・

ちびちゃんは、お休みさせました・・

嘔吐と下痢は収まったんだけど・・・
まだ、気持ち悪いみたい・・
食欲も戻ってないので、一応・・・ね・・・


ちびちゃん・・・・
1日早退&2日ほどお休みしたんだけど・・・

毎日連絡帳を届けてくれる子や・・
ポストに手書きのお手紙を届けてくれる子がいたり・・・

今日なんて・・・
重い絵の具セットや想い出の記録などを届けてくれました!!


本当にありがたいです~~!!!



さて・・・
本日のハンドメイドは・・・


え~と・・・・

今日・・・予定外で・・・
パパちゃんが、お休みで・・・・

出かけたわけじゃないのに、ミシンが進まず・・・
ちょこっとだけ・・・


壁掛けティッシュボックスケース

2013_03160004.jpg


ポケットちゃん♪
2013_03160001.jpg




最近・・
ちっと、ミシンの調子が悪いのよねぇ・・・


スタートボタン押してないのに、動いたり・・・
逆に、押してるのに動かなかったり・・・


このタイミングでの故障は勘弁してぇ~~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ブリティッシュ柄★ポーチ

はぁ・・・

やっぱり、今日は、病院のはしごでした・・



午前中は、ちびちゃん・・・

結局、昨日の夜も嘔吐して・・・
今日は学校お休み・・・


微熱もあったので、病院へ・・・


風邪からくる、胃腸炎ってことだったんだけど・・・
もう、ピークは過ぎてるはずだから・・・

と、漢方薬と腸を整えるお薬をもらってきました。



午後は・・・
長男くん・・・

明日が卒業式で準備の為、早帰りだったので、ちょっと早めに予約!!

耳鼻科に行ってきましたよ~~!!!


血液検査の結果・・・
花粉症確定~~!!!

しかも・・・私と違って、杉以外の花粉もレベル高っ!!!

今季分・・・ってことで、1カ月近く分のお薬をもらってきました。


って・・・
実は・・・
長男くんの病院・・・

ちびちゃんも体調悪いのに一緒に行きました・・・


吐く子を一人お留守番させることもできず・・・
実家の母は、今日★ゆみママ★妹ちゃんの高校の卒業式・・・


しょうがなく、連れて行ったんだけど・・・
その間も・・

「気持ち悪い~・・・」ってぐったりしてるんですよ~~!



病院から帰ってきて、すぐ寝かしたんだけど・・・


今・・・
大泣きしながら、降りて来ました!!!

で・・・・
泣いてる理由を聞いても、首を振るだけ・・・

泣きながら、二階に連れて行ったと思ったら・・・
また、一階へ・・・


何を言っても、泣いて首を振るだけ!!

抱っこしてあげようとしても、逃げて泣くし・・・

「どうしたの!?」って聞くと・・・
足を、どんどんしながら、泣くんですよ~!

何なのぉ~~~!?!?!?

・・・頭狂った!?!?!?



長男くんは、体調悪い時も、どちらかと元気で・・・
「ここが痛い」「あそこが痛い」

って、全部言ってくれるんだけど・・・

ちびちゃんは、何も言ってくれないのよ~(><)
見ただけじゃ、判断できないし~!!!


今回は、狂ったように泣きながら、逃げ回るから・・・
ほんとに、熱とかで頭がおかしくなったのかと思いました!!!!


でも・・・どうやら・・・
寝ぼけていた様子・・・


逃げるちびちゃんを、抱っこして、
少し泣くのが収まってから、お茶飲ませて・・・

ってしたら・・・
やっと、落ち着いたみたい・・


ちびちゃん、元々夢遊病っけがあって・・・
目が覚めたら、誰もいなくて、寝ぼけたまま慌てたみたい・・・


いやほんとに・・・
熱で頭が狂ったのかと思って、私まで焦っちゃったよぉ~~!!

今日はちびちゃんから、目を離さないようにしないと・・



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ポーチ2点
2013_03150001.jpg

2013_03150003.jpg

病院に行く前に、ちょこっとミシンを動かしただけだから
全然完成してませ~~ん


                    


長男くん・・

今、宿題をしてるんだけど・・・


今日の宿題は・・・

引っ越しちゃうお友達(サッカーメンバー)への、秘密のお手紙を書く!!
だそうです・・・



サッカーも同じチームなんだけど・・・
学校のクラスも一緒で・・・
来週、お別れ会をするんだって~!!

で・・・その時にお手紙を渡すんだそうです・・・


長男くん・・
俺、泣いちゃうかも・・とか言ってました(笑)


更に・・・
その子と、約束をしたらしく・・・

「絶対、また会おうね!!!
 次会う時は、(サッカーの)敵どうしになっちゃうけど
 また、絶対一緒にサッカーするぞ!!

って・・指きりしたんだって~!!


二人とも、サッカーのプロを目指したら、絶対会えるから!!

だってさ~!!!

男同士の話・・なんか・・いいね~

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

あぁぁぁ~~~!!!

はぁ・・・・

今日は、予定が狂いました・・・



朝・・・
ちびちゃんが・・・

「気持ち悪い~!!」

って、言ってたんですよ~~!!!


でも・・・
ちびちゃん・・・

仮病っけがあって・・・

今回も、そっちかなぁ・・・なんて思ってたんだよね~!

熱もなかったし、学校に行かせちゃったんだけど・・・


9時過ぎ・・・
養護の先生からお電話が・・

「〇〇ちゃん、学校で吐いちゃって・・・
 熱は、37度なんですが・・・
 今日は、卒業式の予行練習なので・・・」

とのこと・・・・



はい・・・

お迎え行ってきましたよぉ・・・


保健室に入ったら・・
ソファーに座ったちびちゃん・・・

ママの顔を見て・・・
にこぉ~っと・・・


あ・・・やっぱり・・・仮病・・・!?



吐いたのも、ほんのちょこっとみたいで・・
な~んだ・・・・
って思いつつ、連れて帰ってきたんだけど・・・


お昼ごはんの時・・・

二階から起きてきたちびちゃん・・・

「ママ!!ぎぼじわるい!!」

って・・・明らかに、吐く寸前・・・って顔をしてて・・・

慌てて、ゴミ箱を!!!!

その瞬間・・

だぁぁぁぁ~~~!!!
っと・・・大量に吐いちゃいました・・・



・・・・仮病・・・!?
って思って、ごめんねぇ~~!!!!


吐くと、すっきりしたみたいで、元気も戻って・・・
熱もなかったので、とりあえず、病院は行かずに家で様子を見ることに・・・



今日・・・
予定が、めちゃくちゃ詰まってた私・・・

全部、キャンセルでございますぅ・・・


ミシンも、ちびちゃんが帰ってくるまでの1時間くらいしかできず・・・
完成品がないしぃ・・・




今日の様子を見て・・・
明日・・・休ませるか考えようと思います・・・

ちびちゃん・・・
小学校に入ってから、ずっと皆勤賞なのになぁ~・・・
残念・・・


明日は、長男くんの耳鼻科の病院もあるので・・・
最悪、病院のはしご・・って可能性も・・!?

ブリティッシュ柄★マスクケース

今日、長男くんが・・・

学校から1枚の封筒を持って帰ってきました!!!


中身はというと・・・

学校連絡のメール化・・・ということで・・・
登録内容を記載した書類でした。


以前から・・・
連絡網・・・どうにかならないのかしら・・・
って思ってたんだよね~~!!!


連絡網のうちの列・・・
見事に、連絡が取れないお家ばっかりで・・・

連絡が途中で止まっちゃうことが多いんだよね~~!!


以前も・・・
大雪で登校時間の変更があった時も、連絡網が回ってこなくって・・・
長男くんのお友達が我が家にお迎えに来てくれちゃったり・・・
(長男くんは、ちびちゃんの方の連絡網で・・・
 連絡が来てなくても、連絡内容は知ってたんだけど・・・)


去年私が役員やった時も、長男くんの学年は本当に、連絡が取れない人が多くて・・・

連絡網が回り終わった・・って連絡が来なくて・・・
結局、役員だった私が、後ろから一人ひとり確認しながら回す・・・
ってことも多々あったのよね~~!!!

私も、雪の日のことがあって・・・
一度、担任の先生には連絡帳に書いたことがあったんだけど・・・

どうやら、学年末の授業参観後の保護者会で、
そういう要望の話が多く出たみたい・・・



今まで通り、電話連絡と併用して・・・
希望者のみ、メールで連絡網の内容を受け取れる・・・
というシステムを取り入れるんだって!!!!


もちろん・・・
私は、メール連絡利用しますよ~~!!!


ほんと・・・
長男くんの学年は、連絡来ても、すでに子供が学校行っちゃった後・・・
とか・・・めちゃくちゃ意味がないことが多いから・・・
とっても助かります~~!!!!


・・・ちびちゃんの学年は・・・
しっかりしって、ちゃんと回ってくるのよね~(笑)

ただ・・・ちびちゃん・・・
上に兄弟がいる・・っていうことで・・・
上の子でしか回らない電話内容もあるので・・・
それが怖いのよぉ~~!!!


どうにかならないのかしら・・・
ってずっと思ってたから、これで一安心~♪♪



さて!!!
本日のハンドメイドは・・・

オーダーをいただいていたマスクケースを完成させました!!!
2013_03130012.jpg

2013_03130014.jpg


他にも1個・・・
2013_03130009.jpg

2013_03130011.jpg


ブックカバー
2013_03130005.jpg

2013_03130008.jpg

2013_03130002.jpg

2013_03130004.jpg


形の崩れにくいマスク
2013_03130001.jpg





おりょ・・・
今・・・ブログ書いてたら、
長男くんのサッカー友達が~~!!!!


って・・・
長男くん・・遊びに行っちゃってるし・・・


でも・・・
遊ぶのかと思ったら・・・


3月で、引っ越しちゃうサッカーメンバーの子への
メッセージカードを書いて~だって~~!!


もう日にちがないから、家で回す~って聞いてたけど・・・
次に回す子・・・
違う学区に引っ越しちゃった子じゃ~ん!!!

学校は、ママが車で送ってきてくれてるから・・・
学校で渡すしかない!?

・・でも・・・長男くん・・・
引っ越す子と同じクラスなんだよね~~!!!

絶対こっそり渡すとかできなそぉぉ~~!!!


う~~ん・・どうやって渡すかなぁ・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

スイ~ツ❤DSショルダーケース

そういえば・・・・


我が家から歩いて15分かからないところにあるスーパーの隣・・・

「みなのば」でのフリーマーケット・・・

1月から、最後の日曜日に毎月開催されることになったんだけど・・・


毎回、予定が合わなくって・・・

今月こそ出れるかな~♪
なんて思ってたのに・・・

今月もダメでした・・・


3月31日は・・・
午前中、長男くんのサッカーのマラソン大会
   (その後、練習・・・)
午後、サッカー役員の総会

今年は、役員を引き受けてるので、総会も出なきゃいけないんだよね~


今月は、幼稚園などの入園グッズなんかを揃えて出れたらいいな~
なんて思ってたから、残念~~!!!

あ・・でも、今の時期・・・
一日外にいたら、花粉で死んじゃうかも・・・!?(笑)



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

DSショルダーケース
2013_03120015.jpg



カードケース
2013_03120019.jpg

2013_03120022.jpg


これ以外に、イベント用のベビースタイを作りました~~!!


                    


私・・・

ちょっと前から、かなりハマってるものがあって・・・



ポロショコラ!!!


1年位前に、生協で一度注文して・・・

チョコレート大好きな★ゆみママ★・・・
完全にノックアウト!!!!

濃厚で、ずっしりしたチョコレート(ケーキ!?)にやられちゃいました!!

でも・・・めちゃくちゃカロリーあるから、買わないようにしてたんだけど・・・

最近、お店でも結構出回るようになったんだよね~~!!
少し前までは、生協くらいでしか見なかったのに・・・

で・・・
日曜日・・・

我が家の近くのスーパーで・・・
久々に買っちゃいました♪

5切れ入りで、350円位するんだけど・・
そのスーパーでは、298円になってたんですよ~~!!

って・・・それは、少し前から気付いてたんだけど・・・
太るから・・・って、我慢してたのぉ~~!!


私が食べたいな~って言ってたら、パパちゃんがカゴに入れてくれてたらしく・・・
ママ用ね~!!」ってくれたんです~♪

で・・・・
昨日、今日で・・・・

5切れ食べてしまった私・・・
(昨日2切れ、今日3切れ・・


いかん・・・・
完全にデブコースだわ!!!!

しかも、花粉すごくて外に出たくないから、家で引きこもりしてるしぃ~~!!

・・ちょっと、運動しないとやばそう~~!!!



でも・・・


おいちかったぁ~




あ・・・だれ!?
・・・家族にあげないで、一人で食べたの!?

って思った人・・・・


おいしいものは・・・
独り占めだぁ~~~い!!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

アメカジデニム風★DSショルダーケース

さぶいぃ・・・・

ここ最近、暖かかったから、寒さが身にしみるね~



温度差がすごいから、風邪引かないようにしないと~~




今日のハンドメイドは・・・

アメカジデニム風生地で、DSショルダーケース
2013_03110001.jpg


ポケットちゃん♪
2013_03110005.jpg

2013_03110008.jpg


形の崩れにくいマスク
2013_03110011.jpg




ここのところ・・・
なぜか、全身が痒い★ゆみママ★・・・


元々、敏感肌&乾燥肌なんだけど・・・

この温度差やばいみたい・・・・


学生の時も、寒いところで、体が温まってくると
全身に寒冷じんましんが出たり・・・

掻いちゃったところに、じんましんが出たり・・・


今回も、乾燥なのか温度差なのか・・・
痒いな~ってところを、掻いちゃったもんだから・・・

そこにじんましんが・・・
全身が痒くてつらいよぉ~~!!!


乾燥しないように、薬を塗ってみたものの・・・
一度掻いちゃうと、痒みは増してしまうのです~!!!

あまりにもひどかったら、病院行ってこないと・・・


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

忙しかった~!!

今日は、大忙しの一日でした~~!!!


朝9時から・・・
長男くんのサッカーチームの6年生卒団式がもうすぐで・・
3年生がアルバム作りの担当の為、
アルバム作りをしてきました♪

ほぼ、午前中いっぱいかかっちゃって・・・

帰ってきたら、今度はちびちゃんのヤマハの衣装準備!!

私が、みんなの分も注文を引き受けてたので、
数量チェック!!!

お昼を食べたら、ちょこっと買いだし・・・・

で・・・そのまま、ちびちゃんのヤマハの発表会の合同練習へ・・・


そこで、みんなへ衣装を渡してって・・・
なんかバタバタ・・・

そのあと、先生へのお花や、当日の当番の話などなど・・

帰ってきたら、17時ですよぉ~~!!!!


もちろん・・
ミシンを触る時間はなし・・・

朝のメールチェックすらもできませんでした~~!!!

オーダーのご連絡をいただいているお客様・・・・
ショップのご注文をしていただいたお客様・・・

返信が遅くなってしまい申し訳ありません
今、メールを送信させていただきましたので、ご確認くださいm(_)m


一日ミシン触れなかったから、夜少し動かそうかな~♪

フルーツ&スイーツ★形の崩れにくいマスク

昨日の夕方・・・

長男くんを耳鼻科に連れて行きましたよ~~!!

花粉症とは、一言も言わなかったんだけど・・・

先生・・・
鼻の中を診た瞬間・・・

「うわ~、これはひどいアレルギーだね~!!

だって・・・
診ただけでわかるなんてすごいね~~!!



眼科でもいつも言われるんだけど・・・
長男くん、結構ひどいアレルギーのようで・・・

耳鼻科でも、
「ちょっと、強めのお薬を出します」

って言われました・・・

更に・・・
まだ、一度も検査を受けたことがなかった長男くん・・・


先生に・・・
「この年齢なら、採血できそうだから、検査しましょう!!」

って・・・
検査もされました~~!!!

長男くん・・
初の採血で・・・

俺の血を取るの!?」
って真っ青な顔をしてましたよ~!!

「怖い!!!」って・・

あまりにも騒ぐから、お母さんは外に出ててください・・・
とまで言われちゃいましたよ~~!!


結果が1週間後なので・・・
また、行ってこないとぉ・・・

どのくらいのアレルギーが出るか・・・
杉以外のアレルギーの種類とか・・・
色々わかるから、結果が楽しみ~♪


昨日もらった薬のおかげで・・・
昨日の夜は、熟睡できたみたい♪

更に・・・
今日のサッカーも、普通にできてみたいで一安心~~

コーチ達も、マスクしたまま走ってる人とかいたからね~!!

この時期の、グランド(山だから周りが杉だらけ・・)
つらいんだよね~




さて、本日のハンドメイドは・・


昨日紹介しそびれた、
形の崩れにくいマスク
2013_03090011.jpg

2013_03090012.jpg


昨日作ったのと、今日作ったのが混ざってま~す!!


パックンポーチ
2013_03090015.jpg


持ち手つきパックンポーチ
2013_03090027.jpg


サニタリーケース
2013_03090017.jpg

2013_03090021.jpg

2013_03090023.jpg

後で、時間があればショップにもアップする予定です♪




さっき・・・
お母さんからメールが来て・・・

現在、大学受験中の★ゆみママ★妹が
大学に無事受かったみたいです~!!


風邪菌を持ち込んだから困るから・・・
って、最近、子供たちは実家に行くのを禁止してたんです!!

まだ、全部が終わってないみたいだけど・・
とりあえず、浪人・・・ってことはなくなったみたい♪

おめでとぉぉ~~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

今日もパンダちゃん★ポーチ

あぁ・・・・
今日は、寝不足ですう~~!!!

昨日・・・
長男くん・・・

相当、鼻が詰まってたようで・・・
夜中に何回も起きたんですよ~~!!

座って、鼻を苦しそうにしてて・・・

私も気になっちゃって目が覚める・・・
って感じで・・・

昨日の夜・・・何回起きたかなぁ・・・


おかげで、長男くんとママは、完全な寝不足・・・



あまりにもひどいので・・・
(っていうか・・・私が眠いのつらいので・・・
これから、耳鼻科に行ってこようと思います・・・

長男くん・・・
今日は6時間授業で帰りが遅いので・・・
17時半に予約入れておきました・・・

今の時期、花粉症の人がすごいみたいで・・・
朝の6時半から予約開始して・・・
1時間ちょっとくらいで、すでに夕方の時間帯予約になってて、びっくりしちゃいました!!


17時半から診察なのはいいんだけど・・・
パパちゃんが帰ってくる時間に帰ってこれるか微妙~

よりによって、家の鍵を持っていかなかったパパちゃん・・・
困ったもんです・・・・




ハンドメイドの方は・・・

ポーチ2個
2013_03080003.jpg

2013_03080001.jpg

ポケットちゃん2個
2013_03080008.jpg

2013_03080005.jpg

マスクも作ったけど・・・
写真撮り忘れちゃったので、明日紹介しま~す!!!


さて・・・
そろそろ、出かける準備しないとぉ~~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

パンダちゃん★ポーチ他

うわ~♪
暖かくなりましたね~!!!

春が来た~って感じ・・



でも・・・

我が家は・・・
みんな、春が大嫌い・・・

というのも・・・

花粉が、本格的に飛び始めるんだもん~~!!!


パパちゃん:小さいころから花粉症
★ゆみママ★:木更津に戻ってきて発症
長男くん:すでに花粉症
ちびちゃん:いまのところ無事・・・


と・・・
ちびちゃん以外、ひどい花粉症なんですよ~!!


私も・・・
木更津に戻ってきた途端、発症しちゃって・・・
年々、症状がひどくなってます・・・


今じゃ・・・
この時期は、布団が干せないし・・・

干したら、必死で花粉を落として、更に掃除機をかける・・・
(これでも、夜つらい・・・)

1秒でも外に出るときは、マスク

みたいな感じです・・・


パパちゃんは、小さなころからだから、もう諦めてるんだけど・・・

私は、まだ必至で対策してます(笑)

長男くんは・・・
毎年、目が一番ひどくなるから、
早めに眼科で、アレルギー用の目薬をもらってくるんだけど・・

今年は、予防接種、インフル・・・と、タイミングを逃しちゃって・・・
まだ行けてないんだよね~~!!


昨日・・・めちゃくちゃ暖かくて、花粉が一気に飛び始め・・・
とうとう、長男くんも一番ピークの状態に・・・

目の周りがパンパンに腫れて・・・
顔が別人~~!!!!

寝ると、目やにで目があけられない状態になっちゃいました・・・



が・・・

今日・・・

よりによって、病院休みなのよぉ~~!!!
明日は、6時間授業だから、終わってからだと間に合わないし・・・
(長男くん・・・基本的に早退とかしません・・・)

そうなると、病院に行けるのは、土曜日の午後・・・

それまで・・・待てないらしい長男くん・・・

めずらしく、友達と遊ぶ約束をせずに帰ってきて・・・

「ママ・・・俺のお小遣いで買ってもいいから、メガネ欲しい!!」

って・・・

学校でも、花粉用のメガネをしてる子が多いんだよね~!!

長男くんは、毎年目薬にしてるんだけど・・・
体に花粉を入れないようにするほうが、いいかも!!
って、私も前から思ってたので・・・


今、花粉用メガネを慌てて買いに行ってきました!!!

2013_03070001.jpg

って・・・中身ないんだけどぉ~(笑)

すでに・・長男くん・・・
これを付けて、遊びに行っちゃいました(笑)



ゴーグルタイプもあるけど・・・
長男くんは、メガネタイプを選択!!

メガネって言っても、本格的なやつじゃなくって・・・
プラスチックで出来てる・・・
いわゆる、伊達メガネ!?

色とかも、結構色々あるみたいですよ~~!!

長男くんは・・・
お友達に教えてもらったお店に買いに行ったら・・・

すでにキッズサイズは、残り1個しかなくって・・・・・
ちょうど、色が青だったので、選ぶこともなくそれを購入!!

値段も、本格的なのじゃないので・・・
1,000円ちょっとで済みました♪


買ってすぐ、かけて・・・
大喜びしてました(笑)

ただ・・・長男くん・・・
1個問題が・・・

ものすご~~く、まつ毛の長い長男くん・・・
伊達とはいえ・・・初のメガネなわけで・・・

「ママ・・・メガネにまつ毛がぶつかるから・・・
 目を閉じるときに、変な感じがする・・・
 みんな、そうなの!?

だって・・・

私も、まつ毛は長い方なんだけど・・・
長男くんのとは、比較にならないんですよ~!!

ビューラーかけたみたいに、クルッて丸まってるし・・・
女の子がうらやむまつ毛なんですよね~~!!

普段はいいけど・・・
やっぱり、メガネの時には、困るみたい~(笑)



・・・サッカーの時は、メガネかけられないから・・・
土曜日に、病院にも行ってこようと思います・・・


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ポーチ2個
2013_03070004.jpg

2013_03070002.jpg


サニタリーケース
2013_03070008.jpg


もっと、たくさん出来上がってるはずが・・・
出かけちゃったので、予定通りにいきませんでした~

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロアニマルジュース★ミニお尻ふきケース


昨日は・・・
やっぱり長男くん・・・

ちびちゃんと帰ってきました!!


ただ・・・
私の予想と違ったのは・・・

一応、忘れてきた手紙は、すぐに取りに行ったようです。


帰ってこないと、ママに怒られるのはわかってたんだけど・・・

「ちびちゃんが心配だったから・・・

だって・・・・


・・・・・・・よりによって・・・・

ママの怒りにくくなる言いわけをぉ・・・・

もぉぉ~!!!!


とりあえず、帰ってこないと、ママが心配するってことを伝えて・・・
怒られる・・って方より、心配するって方を強調させて注意しておきました・・・



さて!!!
今日は・・・


またまた、子供たちがお昼過ぎに帰ってくる日だったから・・・
家でひきこもりでした~~!!!


ハンドメイドの方は・・・

ミニお尻ふきケース
oos-28 (2)


ミニタイプは、おでかけようのミニサイズ対応となります。
通常サイズは、入りませんのでご注意ください♪

oos-28 (3)

後ろ側には、テープが付けてある為・・・
ベビーカーやベッドなどにS字フックをつけたりなど・・
ひっかけておくことができます♪

ポケットちゃん♪
2013_03060005.jpg

2013_03060008.jpg

USAジーンズ風生地は・・・
ちびちゃんのスカートとか作ろうかな~なんて思ってたんだけど・・

大人買いで、全色購入してあるから・・・
ちびちゃんに似合わなそうなカラーは、布小物作成用に~!!



柄が大きめだから、布小物には合わないかと思ったけど・・・

意外と可愛いかも~~


カードケース
2013_03060002.jpg

このカードケース・・・
糸の色を変えないといけなくって・・・

そっちに意識を集中しちゃって、レース付け忘れちゃった・・・

なんか、シンプルすぎるかも・・・



昨日、今日とで、ショップの方にも商品を追加していま~す!!!


1カ月近く、アップができてなかったので・・・
数日かけて、最近作ったものなんかをアップしていこうと思います♪





テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

男の子柄★DSショルダー

おかしい・・・

17時半になるのに、長男が帰ってこない!!!


今日は、ちびちゃんのヤマハの日なんだけど・・・
早帰りで、お昼すぎに学校から帰ってきたので・・・

17時になったら、家に帰ってきてワンコの散歩かぁ・・・
って言ってたのに・・・



昨日、散々怒られて・・・
今日は連絡帳をちゃんと書いてきた長男くん・・・

でも・・・手紙を忘れてきて・・・

自分で、取りに行かなくちゃ・・って言ってたんだよね・・・


多分・・・
お友達と遊んで、17時過ぎてから学校に向かって・・・
それから帰ってくると、ママに怒られるから
ちびちゃんのお迎えに行って、ちびちゃんと一緒に帰ってくる予感がします・・・


最近、悪知恵が半端ないんだよね!!!


もちろん・・・
ほとんどママにばれて、怒られる羽目になるのにね・・・


今日は、ちびちゃん・・・
自転車で行ってるので、逆に歩きで行ってる長男くんが、足でまといになってるはず・・・



ヤマハの日のみ、ちびちゃんのレッスンが終わる17時半まで、お友達とも遊べるので・・・
ワンコの散歩も行きたくないし・・・
って感じだろうなぁ・・・


もう、ほんと・・
長男くん・・・どうしたらいいのかしら・・・




ハンドメイドの方ですが・・・

今日は、男の子用のDSショルダーを2点ほど!!
2013_03050010.jpg

2013_03050012.jpg

可愛すぎない男の子柄なので、小学生もOKかなぁ~と♪


他には・・・
形の崩れにくいマスク
2013_03050018.jpg



あ・・・そろそろ、子供たち・・帰ってくるかな!?


もちろん・・・
長男くんには、お説教が待ってますよ・・・





テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

バンビちゃん★マルチケース

はぁ・・・・


ここ最近・・・

長男くんが、手に負えない・・・・




インフルでお休みする前・・・


1週間くらい・・・
ほぼ、毎日といっていい位、担任の先生から電話が来てました。


内容は・・・

友達とケンカして、怪我した・・・
学校で、やりなさいって言われたことを一人だけやらなかった・・・
授業中は、ノートを書かない・・・
連絡帳を書かない・・・
忘れ物が多い・・・
テスト中に、遊んでる・・・などなど・・・


3年生になってから、だんだん悪さが目立つようになってきてたんだけど・・・
3学期になって、更にひどくなったみたい・・・


ちょうど、毎日先生から電話きてた時が、一番ひどかったみたい・・
先生も、我慢の限界だったのかなぁ!?

毎日、ご報告・・・がありました・・・

家でも、ママとパパからみっちりお説教をされた長男くん・・・

インフルになる直前は、だいぶよくなってたんですよ~!!!

それが・・・
今日・・・

帰ってきた長男くんに・・・

手紙は!?」

「ない!!!」

「連絡帳は!?」

「・・・・・バタン(玄関の閉まる音)」

・・・・明らかに、逃げるように遊びに行ったんですよ~!!

で・・・
勝手に、ランドセルの中をチェック!!!


手紙・・・ありましたよ・・・

そして・・・
連絡帳・・・空白!!!


いつもなら、帰ってきたら怒るのですが・・・
今日は・・・

私も、もうダッシュで長男くんを追いかけました!!


で・・・
お友達と遊んでる長男に向かって・・・

ふざけるな!!!
 帰ってこい!!!!

と、大声で怒鳴りましたよ~~!!!


あれだけ、怒られて・・
泣きながら、ちゃんとやるって約束したのに・・・

嘘までついて、同じことを・・・


次やったら、絶対許さない!!
連絡帳は、学校に行って書いてこさせるから!!
って約束してたので・・・


今回は、許しませんよ~~!!!


泣きながら・・・
行きたくない・・・
 覚えてるから、家で書ける!!」

って言い張ったけど、許しません!!!


学校に行って、先生に聞いて書いて
先生から、ちゃんとサインをしてもらってくるまで家には入れない!!

って怒りました!!!

あれだけ怒られて反省しないなら・・・
自分が、やらなかったことで、こんなに嫌な思いをしないといけないって思い込ませないとね!!


ただ・・・
変にプライドの高い長男くん・・・
絶対、一人じゃ行かないと思ったので・・・

「一人で行けないなら、ちびちゃんに一緒に行ってもらえるように
 お願いしてみなさい!!」

って言っておきました・・・

しばらく玄関で、うじうじしてたけど・・



今・・・
ちびちゃんがお友達と一緒に、長男くんに付き合って学校に行きました・・・


次やったら、ちびちゃんも行かせませんよ!!


ほんと・・・
最近、長男くんて手に負えなくて・・・
どうしようか、悩んじゃいますよぉ~~!!!



さて!!
ハンドメイドは・・・

マルチケース
2013_03030025.jpg

2013_03030027.jpg
バンビちゃん♪

2013_03030022.jpg

2013_03030024.jpg
にゃんこドイリー



カードケース
2013_03040001.jpg

2013_03040004.jpg




子供達が家を出てから・・・
もう、50分位経つのに・・・まだ帰ってこないよぉ~~!!!

ちゃんと学校行ったのかしら・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

パンダちゃん★パックンポーチ

今日は、午後からちびちゃんの
ヤマハの発表会の合同レッスンに行ってきました。

ちびちゃんのグループは3人しかいないので・・・
他の人数が少ないグループと合同のチームとしてでるんです♪


1時間のレッスンなんだけど・・・

親は、子供たちがレッスンをしてる間に・・・・
衣装の打ち合わせ!!

最後の一回だけ、お母さん達も聞いてください~♪
って、レッスン室で聞かせてもらいました♪


みんな上手だったんだけど・・
レッスンの後・・・

ちびちゃん先生が・・・
「私の教室の子で、出来てない子もいたけど・・
 みんな上手にできました~!!

と・・・

てっきり、1年生の子達のグループかと思ってたら・・・

あ・・でも♪〇〇ちゃん(ちびちゃん)頑張ってたよ!!


って ・・・・

出来てないの・・・

ちびちゃん!?!?!?!?


家でしっかり練習させてたのに~!!
って・・・終わった後、ちびちゃんに聞いたところ・・・


発表会当日は、エレクトーンを弾きながら
左手で、音を変えるボタンを何度も押していかないといけないんだけど・・・


どうやら、どこで音を変えるのかを忘れちゃったとのこと・・・


我が家には、ピアノしかないからねぇ・・・・
音を変える練習はできないもんなぁ~!!

ボタンはないけど、ボタンを押すフリだけでも練習させようかなぁ・・・



さて・・・
ハンドメイドの方は・・


パックンポーチ
2013_03030013.jpg

最近、ドットと合わせることが多かったから・・・
チェックと合わせたら、ちょっと新鮮かも~♪



サニタリーケース


2013_03030019.jpg

2013_03030015.jpg

他には、ベビースタイ♪


近いうちに、ショップの方にもアップしたいと思います♪





今日は、2月末にパパちゃんが体調を崩して、延期にした・・・
パパちゃんの誕生日をお祝いしました♪


誕生日ケーキを買おうと思って、ケーキ屋さんに行ったら・・・
びっくり!!!!

ガードマンまでいて、お店の前にも車だらけ!!!



・・・そうでした・・・

今日、桃の節句だから、女の子のいる家族がみんな
ケーキを買いに来てたんですよぉ~~!!!

こんなに混んでるの、始めてみたから、びっくりしちゃった~!!


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

猫ちゃんドイリー★ブックカバー

今日は・・
土曜日だけど・・・

インフルでお休み中の長男くん・・・
発症から5日間は、菌を持ってるってことで

今日のサッカーの練習はお休み!!


でも・・・
ママは、4年生で合併するチームの子達の体験会と、
監督からの説明会があったので、朝から出かけて来ました

更に、午後からは・・・
新役員の引き継ぎがあったので、そちらにも出席!!!

本部役員は、すべて長男くんのチームのママ達で・・・
(弟の学年で引き受けてる人もいるけど・・・)

更に、他の学年の役員さん達も、知り合いやなんとなく知ってる人ばかりで・・・
ちょっと安心しました~♪

私・・・
気がきかないタイプの人間なので・・・

今までの役員さん達みたいには、できないと思うんだけど・・
1年間がんばりま~す!!!!




ハンドメイドは・・・
朝ちょこっとだけ・・・


猫ちゃんドイリーの生地で・・・

トイレットペーパーホルダーカバー
2013_03020001.jpg


ブックカバー
2013_03020005.jpg

2013_03020007.jpg


最近・・・
パパちゃんが誕生日プレゼントを選ぶ為に、パソコンを占領されちゃって・・・

パソコン横にミシンがあるから、ミシンもできない時間帯が・・・


すでに、誕生日を過ぎてるのに、未だに決まらないみたい・・・

おかげで・・
ミシンを動かす時間より、布をカットしてる時間の方が長い気が・・・(笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロパンダ❤ポケットちゃん♪

やばい・・・

とうとう、花粉が~~~!!!!


ひどい花粉症の長男くんとパパちゃんは・・・
すでに、すごい状態だったんだけど・・・

私は、まだ目が痒い程度だなぁ~
なんて思ってたんだよね~!!


それが・・・
昨日、急激に来ました・・・

無意識で、鼻水がぽたぽた~って垂れちゃうんですよ~!!
くしゃみもとまらないし・・・

昨日は、薬飲んだけど、今日は特に予定もないし・・・
鼻たれママで過ごしてます・・・


明日は・・・・
長男くんインフルでお休みなんだけど・・・

長男くんのチームへ合併してくるチームの子達の体験会をするんだって~!!
同じ小学校の子達だから、長男くんもがっかり・・・

更に・・・
10時から、監督から4年生にある大会などの説明があるみたいで・・・
来年学年さんをするし、理解しておいた方がいいかなぁ・・と・・・

そして・・・
13時30分からは、役員の引き継ぎ会・・・

長男くんは、行けないのに、ママは行ってこないとぉ~~

花粉・・・少しよくなってるといいなぁ・・・
薬飲むと、眠くなっちゃうんだもん~




さて!!
本日のハンドメイドは・・・


鼻にティッシュをねじこんで・・・
頑張りましたよぉ~~!!!


カードケース
2013_03010013.jpg

2013_03010010.jpg

2013_03010007.jpg

みごとに、生地のジャンルがバラバラ・・(笑)


ポケットちゃん♪
2013_03010001.jpg

2013_03010004.jpg

スカートのない小学生のポケット代わりに~♪
20cm角のタオルも入ります

ティッシュの部分以外に、ポケットが2か所あるので・・・
色々使えますよ~!!!


形の崩れにくいマスク
2013_03010016.jpg

2013_03010017.jpg

★ゆみママ★ちゃんの大嫌いな・・・
ガーゼマスクを洗った時の、端っこの縮み・・・

これが、とっても少ない為、
洗濯をしても形が崩れにくいです♪




本日・・・
どきどきフリーマーケット2013のフェイスブックに、
★ゆみママ★の作品達も載せていただきました~~

是非チェックしてみてくださいね~!!

 どきどきフリマフェイスブック→→★★★

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★
幕張メッセどきどきフリーマーケット
  アートマーケット 
 2017年5月3日~5日

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]