現在の閲覧者数:

アメコミ柄★DSショルダーケース

昨日は、パパちゃんの誕生日だったんだけど・・・

やっぱり、パパちゃんも体調悪くて・・・
仕事をお休み!!

長男くんもインフルで、まだ熱が少しあったので・・・

ほんと、寂しいお誕生日に・・・

何もないのは、可愛そうなので・・・
とりあえず、コンビニスイーツを買ってきて・・・
小さなローソクを立てて、ハッピーバースデー♪
だけしました・・・


日曜日にリベンジしようと思いま~す!!!


昼間・・・
我が家の男たちは、弱いね~
なんて言ってたんだけど・・・


ありり・・・・
私も・・・なんか、頭痛が・・・

夕方熱を測ったら・・・

37.6度・・・

あり!?!?


ちびちゃんも熱はないけど、咳が出てたから・・・

家族で20時には就寝しちゃいました


で・・・
★ゆみママ★は、ふっか~つ!!!

今日は、普通に過ごしてます♪

まさか・・・インフル!?
って思ったけど・・・大丈夫だったみたい~


ハンドメイドの方は・・・


DSショルダーを2個完成~!!
2013_02280007.jpg

2013_02280005.jpg


総柄って、あまり好きじゃないんだけど・・
今回の生地は、組み合わせが難しくって・・・

色が、微妙に合わなかったり・・・
柄と合ってなかったり・・・

結局、総柄で作っちゃいました♪


アメコミ柄は・・
ちょっと、しつこくなるかと思ったけど・・・

あら♪
可愛いぃ~!!!

色違いでも作っちゃおうかな~


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

まさかの・・・

ああ・・・・

去年の悪夢が思いだされるわぁ・・・・


明日は・・・
パパちゃんのお誕生日!!!

でも・・・また、パパちゃん・・・
体調不良です・・・


昨日・・・
パパちゃん、顎が痛くて夕方、口腔外科に行ったんだけど・・・
虫歯もないし、顎も問題なし・・・

結局、先生も理由がわからず・・・
歯のクリーニングだけされたみたいです。

で・・・
帰ってきて・・・

今度は・・・頭痛と関節の痛みを訴え出したんですよ~~!!

とりあえず、早く寝かしたんだけど・・・
今日も会社をお休みして、家で寝てます。

給料日前で、お財布が空で・・
病院も行かないって言い張るから、困ったもんです・・・




で・・・
更に・・・

長男くん・・・

花粉のせい!?
鼻と咳が苦しくて、夜寝られなかった様子・・・

昨日、病院の予約が締め切られてて、行けなかったから
今日は、順番を飛ばされてもいいから、予約だけでも・・・
って予約を入れておきました。

帰ってきたら・・
元気なんですよ~!!!

病院に行くか悩むくらい・・・
でも、鼻がつまるっていうから、とりあえず呼び出したきたら、病院に行ってきました。



ちょうど、病院の駐車場にはいろうとしたら、サッカー仲間のママさんが薬局に入っていくのを発見!!!

で・・・何気なく、駐車場に車を止めたら・・・

隣の車で、手を振ってる子が!!!!
長男くんのサッカークラブの双子ちゃんの片割れでした(笑)

片割れの方は・・・
前の席で、グッタリ・・・

どうやら、サッカーの大会の後、体調を崩したみたい・・・

その時も、長男くん元気いっぱいだったんだけど・・・


病院に入って、熱を測ったら・・・


あれ!?

「39.1度!?!?」

あまりにも普通に元気なので・・・・

受付のお姉さんも・・
「ごめんね~、もう一回測ってくれる~!?」

って・・・

でも・・次も・・・39.2度・・・

ちょうど測り終わった時・・・
看護婦さんが出てきて・・・

「ここ触ったら、熱が上がっちゃうからダメだよ~」
(測り終わった後、体温計の銀の部分を長男くんが持ってたので・・)

と、なぜか、長男くん・・・怒られ・・・

3度目の体温測定・・・


でも・・・やっぱり、
「38.9度」


看護婦さんも・・
39度あるのに、元気だなぁ~・・・・って・・・

熱が高いから、一応・・・
って、隔離されました・・・



診察でも・・
のどや胸の音にも問題なくって・・・

先生も・・・
「元気があるから、違うとおもうけど・・・
 一応、調べておこうか・・・」

ってインフルエンザの検査をすることに!!!

先生が検査しようとしたら、長男くん・・・

いきなり、恐怖の顔になって、逃げ出そうとするんですよ~!!
そのあとも、嫌だ嫌だ大騒ぎして・・・

先生と私が手を押さえて、検査する始末・・・




実は、検査前・・・
「いつも行ってた、病院は鼻の中をこしょこしょ~ってするだけだけど・・
 この病院は、鼻の中をぐりぐりするから、痛いんだよね~」

って私が言っちゃってたんですよ~・・・

実際・・・いままで行ってた病院は、面棒で鼻をこするだけなのが・・・
今回の病院は、10センチくらいの面棒を鼻の奥まで差し込むんですよね~・・・


それにしても、尋常じゃない怖がり方で、私もびっくり!!!

その時は、私が痛いって言っちゃったからと、
先日予防接種して痛い思いしたから、怖くなったんだと思ったんだけど・・・

もしかしたら、熱で異常になってたのかも・・・!?

検査が終わったら、涙までぽろぽろ出しちゃってました・・・


検査結果を15分待っててください~って言われて・・・
その間も、暑い暑い騒いでました・・・
(これも、多分熱のせい・・・)

10分くらいしたところで、先生が来て・・・

「インフルエンザ陽性でした・・A型ですね~」

だって!!!


ちょっと、鼻と咳の薬を・・って思ったのに・・・
まさか、インフルエンザだとは!!!


しかも・・・ちょ~元気だったんですよ~~!!
帰ってきて、おやつに「ぶた麺」まで食べてたし・・・



でもね・・・
インフルエンザだとわかった途端・・・
急激に、悪化した長男くん・・・

家に帰ってきたら、ぶるぶるふるえて寒い寒い言うんです・・・・
歩くのもフラフラしてるし・・・



・・・・・


・・・・・

最初に書きましたが・・・


明日は、パパちゃんのお誕生日です・・・



去年は・・・
長男くん→パパちゃん→ちびちゃん→パパちゃん

と・・・インフルエンザになって・・・
パパちゃん・・・2回目の型違いのインフルで誕生日どころじゃなかったんですよね~~!!


まさか、今年もそうなっちゃうとは・・・


去年ダメだったから、今年こそ~
って誕生日を楽しみにしてたのにね~~!!


長男くんは・・・
金曜日が6年生を送る会で・・・
声だしに選ばれてたので、一生懸命練習してたのに・・・

発症してから5日間行けないから・・・
学校は、来週の月曜日から・・・
って言われちゃったので、声だしもできなくなっちゃいました・・・


・・・私と、ちびちゃんも移らないようにしないとなぁ~・・・

パパちゃんも・・・
関節痛いって言ってるから、インフルかもねぇ~・・・

姫ハート★DSショルダーケース

はぁ~~!!!

昨日は、疲れたぁ~~!!!

朝6時半には家を出て・・・
ちびちゃんを実家へ・・

そのまま、サッカーグランドに行って・・・
7時には、大会の会場になるグランドで準備開始~!

そこから・・・
16時半ごろまで・・・

一日寒い中で、サッカー大会に参加してきましたぁ・・・

今回は、主幹の大会なので・・・
最後の表彰式後の片付けまで、しっかり一日でした!!


よりによって・・・
今回・・・予選負け・・

・・・ここ最近、予選負けなんてなかったのに・・・
なぜ、主幹大会で~!?

負けても帰れないので・・・
子供たちも、つまらなそうでしたよぉ~



待ってる間・・・
他のチームから練習試合を申し込まれて・・・

決勝戦をやってる隣のコートで練習試合までしちゃいました。

更に・・・
決勝戦が終わって、表彰式をし・・・
片づけて、さあ帰れる~と思ったら・・・

そのあと・・・更に、違うチームと練習試合・・・

まじで~!?
って感じだったけど・・・

大会で、不完全燃焼だった子供たちには、よかったみたい(笑)


昨日は・・・
ものすごい風と、寒さで・・・

ちびちゃんを実家に預けて行って、大正解!!!

パパちゃんは・・・・

かなり厚着していったにも関わらず・・・
今日体調不良で、会社を早退してきました・・・


他のチームのコーチに知り合いがいて・・
今日、その人に会ったらしいんだけど・・・

体調悪いって言ったら、
パパさん弱いね~!」
って言われちゃったてさ・・・

ほんと・・・
こういうのがある度に、熱だすから、ほんと困っちゃう・・・


長男くんも・・・
寒い中座って違うチームの試合とか見てたから・・

めずらしく、体調が悪くて・・
熱はないけど、咳で夜目が覚めちゃうみたい!


今日、学校の後病院に連れて行こうと思ってたのに・・・

遊びながら帰ってきたみたいで・・・
家に着いた時点で、予約を入れようと思ったら、すでに予約受付終了・・・
(混雑すると、早めに終了しちゃうんだよね・・)


とりあえず・・・
パパちゃんと一緒に、布団でお昼寝させてます・・・


今回の大会が、3年生最後の大会だから・・・
結果は残念だったけど・・・

今回の悔しさが、4年生最初にある、県大会への励みになるといいなぁ~♪



ハンドメイドの方は・・・

DSショルダーケース
2013_02250035.jpg


持ち手つきパックンポーチ
2013_02250032.jpg


パックンポーチ
2013_02250029.jpg



そういえば・・・
昨日は、「みなのば」のフリーマーケットの日でした!!!

もちろん・・・
私は、参加できなかったんですが・・・


どうやら、ちびちゃんが、実家の母と一緒に行ったみたい(笑)


「あんまり、人いなかった・・・

だって・・・

う~~ん・・

出店してみたいと思ったけど・・・

もうちょっと先かなぁ・・・

あ・・・でも、昨日は、風と寒さが半端なかったから・・・
そのせいもあるかも!?

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

アメコミ柄★ポケットちゃん♪

今日は、長男くんが朝から、サッカー関係の大会へ・・


・・・といっても・・・
サッカーじゃなくって・・・

タグラグビーっていうやつで・・・


後ろにしかパスできず、走ってボールをゴールに持っていく
タックルは危ないから、お尻にタグを付けて、それを取られたら
止まらないといけない・・っていうルールらしいです・・・

子供たちは、2チーム・・・
親は、6年生の親と合同で1チーム出ることに・・・
(6年生は何チーム出たのか不明・・・)

私はというと・・・
腰をかがんで走るなんてことは、とてもじゃないけど腰が痛くてできないので・・・
お留守番組してました・・・


長男君たちは・・・
メンバーはいい子が揃ってたと思うんだけど・・

一試合目にあたったところが、強いところ(優勝したチーム)で・・・
いきなり負けちゃったみたい(笑)

待ち時間が長かったから・・・
役員さんに・・・
俺、もう帰ってもいい!?」

とか聞いたんだってさぁ~~・・


この大会・・・
監督の知り合い関係のものみたいで・・・

この辺のサッカーチーム何か所かと・・・
空手チームとかがいたんだって~

たまには、サッカーじゃないのも楽しいんじゃ・・・って
思ったんだけど・・・

長男くんは、待ち時間のせいで、つまらなかったみたい(笑)


明日・・・
主幹のサッカー大会があるから・・・
そっちで、暴れてね~(笑)



今日は・・・
お弁当持ちの朝7時半集合だったから、朝忙しかったけど・・・

明日は、集合時間が6時台・・・
もっと大変だわぁ~・・・



さて・・・
ハンドメイドの方ですが・・・

今日は、生地のカットをしてたから、完成品はちょこっと・・・


ポケットちゃん♪
2013_02230010.jpg

2013_02230007.jpg

2013_02230004.jpg

2013_02230001.jpg

男の子柄も用意しました~!!

個人的には・・
男の子のズボンってポケットが結構ある気がするんだけど・・・

お客様から要望があるんですよね~~!!




あ・・・洗濯機が止まった・・・


明日、大会があるのに・・・
今日も、ユニフォーム着用だったから・・・

今さっき帰ってきて、洗濯機を回したのですぅ~~!!

乾くといいなぁ・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

シェリーメイちゃん★ゴスロリ着物ドレス

あ~もぉ・・・

ちびちゃんが、ちょこっと体調不良・・

といっても・・・
我が家の子供達・・・

鼻水ジュルジュル、咳がちょっと・・・くらいで終わるので・・・
今回も、熱がなくて一安心・・・

でも・・・
このタイミングでの体調不良は困るな~~


今週末・・・
サッカーの主幹大会があるから、ママとパパも朝早くて・・

一日寒い中にいるのは可愛そうで、ちびちゃんは、実家に置いて行こうと思ってるんだよね~~!!


いつもなら、体調不良でも気にしないんだけど・・・
今は、★ゆみママ★妹ちゃんが、大学受験まっただ中!

万が一、風邪をうつしたりなんかしたら、困っちゃう~~!!


今日は・・・
お友達と遊ぶ約束はさせず、家でゆっくりしててもらいますよぉ~~!!!



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

作りかけのDSショルダーをほっぽらかしたまま・・・

こちらを作成~~!!!
2013_02220001.jpg


シェリーメイちゃんの、ゴスロリ着物ドレス♪

GWのどきどきフリーマーケットに持っていこうかなぁ・・・と・・・

型紙と作り方を入手して、
とりあえず、試作を作ってみたけど・・・

作り方が、微妙なところがあって・・・
結局、子供用の着物ドレスの作り方と同じ方法に切り替えちゃいました・・・

型紙も・・
ちょっと、改良しようかなぁ・・・ってところが・・・


型紙は、兵児帯だったので・・・
作り帯に変更~~!!
2013_02220002.jpg

2013_02220003.jpg

こっちは・・・サイズとか大丈夫そうかな!?

リボン部分は、2重にする予定が・・・
販売価格が、どんどん上がっちゃいそうだったので・・
重ねるのはやめました~(笑)



まだ、頭に付けるリボンを作ってないから・・・
そのうち作る予定・・・

今・・・ゴムがないんだもん~~!
最近、ゴム使うもの作ってなかったから、在庫がないのに気付かなかったよぉ~(笑)



さっそく、ちびちゃんから、ちびちゃんのシェリーメイちゃん用にも作って~
って言われてるから・・・
作ってあげないとな~~!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロアニマル★DSショルダーケース

昨日・・・
久々に、美容院に行ってきました~♪


ばっさりカットして、すっきり~!!!

昨日は、子供たちが学年末テストで、早帰りだったので・・・
美容院行って、用足ししたら、もう子供たちが帰宅!!!

ゆっくりハンドメイドもできず・・・って感じでした。


今日は・・・
ゆっくりハンドメイド~と思いきや・・・


・・・15時に、パパちゃん帰宅!!!!


「頭が痛くて・・・
 今日、仕事が暇だったから、社長が帰ってもいいっていうから・・・」

だって・・・


なんか、顎がはずれてる!?のか、だいぶ前から顎が痛いって言ってて・・・
その影響で、頭痛までしちゃってるんですよ~~!!!


口腔外科のある歯医者さんに行かせようとしたけど、行かないって言い張るんですよ~~!!

やっと、納得して・・・
予約を入れさせました・・・

痛みがひどい時は、直接行っちゃえば見てくれるのに・・・
電話しないといけないとか言うから・・・
どこも・・・
予約入れてください!!」

って・・・・

痛くて我慢できないときは、行かないと自分がつらい思いするのにね~~!!
結局・・・来週の月曜日だってさ・・・

これで、月曜日痛くないと、また行かない・・とか言い出すんだよ~!!


ほんと・・・子供より手がかかるよぉ~~!!!




さて!!
本日のハンドメイドは・・・

DSショルダーケースを3個完成させました~!!
2013_02210036.jpg

2013_02210034.jpg

2013_02210032.jpg
全サイズ(DS,DSi,Dslite,Dsll,3DS,3DSLL)対応です♪


2013_02210035.jpg

ソフト・アダプターも収納可能~!!!

更に・・・子供から大人まで使用可能な紐の長さになってます♪
子供が持って行ったはずが・・・
いつの間にか、ママが持つはめに・・ということもありますよね~!!


まとめて8個作ってるんだけど・・・
パパちゃんが帰って来ちゃって、中断・・・
結局、3個しか完成しませんでした~!!





昼間に帰ってきちゃパパちゃん・・・

うちって、こんなに寒いの!?」

だって・・・

外で太陽にあたってる方が、暖かいんだってさ~~!!!


私が、いつも寒い寒い言ってるのがわかった~!?
一人だと、もったいないから暖房付けないから、ほんと寒いんだよぉ~~!!

でも・・・
今日は、私の中では、かなり暖かい方・・・

パパちゃんは、暖房を付けてからの時間帯に帰ってくるから、昼間の寒さを知らないのよね~・・・




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

アメコミ柄★マスクケース

ありえな~い・・・

にゃにゃにゃにゃ~~い!!(ロバート秋山風)


・・・って・・・ふざけてる場合ではなく・・・・


またまた・・・
雪が~~~!!!!!!

朝、ワンコの散歩に出た時、みぞれまじりの雨が降ってて・・・
そのあと・・・郵便局に行く帰り・・・
ふさふさ雪に・・・


でも、今日は積もらなそうだな~って思ってたら・・・・


15時過ぎ・・・
今日は、ヤマハのレッスンで、帰りは18時近くなるはずの子供たちが帰宅!!!


何かと思ったら・・・
雪だから、5時間授業になった!!」

だって・・・

家に引きこもってミシンしてたから、積もってるのに気付かなかったよ~~!!
外見たら・・・すでに3cm以上積もってるし~~!!


そして・・・
ヤマハのレッスン・・・この雪の中行くの!?

って思ってたら・・・

同じレッスン仲間の一人から、電話が!!

「今、ヤマハの先生から電話が来て・・・
 教室に来て、雪がすごいのにびっくりしちゃったみたい・・
 先生のところは、降ってなかったんだって~~!!
 レッスン終わったら、先生が帰れなくなっちゃうから
 今日は、お休みにしてください・・・
 って、先生引き返しちゃったよ~!!」

と・・・・

・・・我が家のあるところは・・・
山の上だからねぇ・・・


タイヤがスタットレスじゃないし・・・
レッスンあったら、歩いて送っていかないとだめかなぁ・・・
なんて思ってたから、助かっちゃったぁ~!!


ただ・・・
遊び足りない子供たち・・・
ママ!!雪かきしないの??」

と・・・

「まだ、降ってるから後でね~
って、言ったんだけど・・・

家で、ケンカしはじめちゃって・・・
うるさくてしょうがないので・・・

雪かきするぞ!!!」

って外に連れ出しました!!

ケンカしてた子供たちも・・・
仲直りして、雪かき開始~~

まだ、降ってるから意味ない気もしたんだけど・・・
子供たちが、楽しそうにしてるので・・・
まぁいっか・・・

後で、第二弾をやらないとだめかもなぁ~・・・


それよりパパちゃん・・・
帰ってこれるのかしら・・・

この辺、ほんと山で・・・
坂道を上がれず、坂の下に車を置いて歩いて帰ってくる人とかも多いんだよね~~!!

・・・会社の方は、あまり降ってないみたいだし・・・・
早く帰らしてもらえればいいんだけど・・・




さて!!!
ハンドメイドの方は・・・

ちょこちょこ色々なものを作りました。

マスクケース
2013_02190002.jpg 2013_02190003.jpg



ミニお尻ふきケース
2013_02190005.jpg

2013_02190008.jpg


カードケース
2013_02190013.jpg


サニタリーケース
2013_02190010.jpg




・・・・明日・・・

美容院予約してあるんだよねぇ・・・・
雪・・・どうなってるかしら・・・



テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

形の崩れにくいマスク★

あっちゃぁ・・・・

今日・・生協の時・・・

メンバーの一人が来ていなかったので、
その人の分をまとめてたら・・・・


あっ!!!!
って思った瞬間に・・・


ワインの瓶が、地面に!!!!

きれいに、パリ~~ンと割れちゃいました



他のメンバーは、そそくさと帰ってしまったので・・・
母と一緒にお片付け・・・

そして・・・
割ってしまった方が、実家に荷物を取りに来た時に、謝罪と弁償をしてきました・・


ううう・・・


幸い!?なことに・・・
高価なワインではなかったので、よかったです・・・

あまりにも高価なものだったら、弁償できないもん~~


生協のメンバーは、みんな実家の母のお友達で・・・
私からみると、幼馴染&同級生のお母さん達・・・

ワインを割ってしまった方も、幼馴染のお母さんで・・・・
私の失敗を、笑って許してくれました




ハンドメイドの方は・・
今日は、まったくできてません~~!!!

なんか、バタバタ忙しくて・・・
何もしないうちに、一日が終わった気が・・・

紹介できるのは・・・
土日にちょこっと作った、マスクのみ・・・
2013_02160002.jpg

2013_02160001.jpg


そうそう!!!
昨日・・・

今週末にある、サッカーの主幹大会の話合いと・・・
時期役員を決める話し合いがありました!!


大会の方は・・・
今回、主幹ってことで・・・
朝の集合時間が6時台・・・早いぃ~~!!

赤ちゃんがいる人以外は、朝から夕方までみんなで参加することになりました!!

一日だから、寒くないといいなぁ~~!!!
って・・寒いよりも・・・晴れてくれないと!!!

延期日が、小学校の卒業式で、長男君たち出席しないといけないから・・・
下手したら、子供なしで親だけ行く・・ってこともある・・・
とか言ってたしぃぃ~~!!!
それだけは、勘弁~~!!


役員の方は・・・
この学年から、
本部会長、本部副会長と、学年役員、学年会計出さなきゃいけなくて・・・

すでに、副会長が現在一人出てて、その人は任期が2年だから今年も・・・
一人は、引っ越しちゃうからサッカーもやめるし・・
一人は、下の学年で本部を引き受けてる・・・
赤ちゃんがいる・・

とか・・・色々あって・・・

私は、学年役員を引き受けることになりました・・


学校の方も引き受けてるから・・・
ダブルで役員です・・・


が・・・頑張らねば・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

キノコ~❤マスクケース

昨日・今日とで・・

ハンドメイドの命と言える・・・

ミシンが大不調!!!

昨日は、ロックミシンが不調で・・・
足のペダルを踏むと・・・

ガガガガ~ってすごい音がして・・・
明らかに、無理やり動かしてる感じ・・
針が折れないかひやひや・・・

そういえば、最近掃除してなかったなぁ・・・
って中を開けたら、埃がいっぱい!!!
ロックミシンは、通常ミシンと違って、切り落として行くから
ものすごく埃が内側にたまっちゃうんだよね~~

それをきれいに取り除いて・・・
手でレバーを回して、不調箇所をチェック・・・
原因の場所がわかったので、油をさしてみたら・・・

あら不思議~~!!!
不調はどこへ!?
って言うくらい、絶好調になりました!!!

・・・お手入れ不足だったのねぇ・・・



で・・・今日・・・

今度は、普通のミシンの方が不調!!

昨日の今日だったので・・・
もしかして・・
って、普段開けないところをねじも外して開けてチェック!!

こっちは、埃はたまってないものの・・・
やっぱり、動きが悪いところが・・・

そこに油をさしたら、直りました~~!!!

前は、1カ月に一回くらいお手入れしてたけど・・・
年末掃除したきりだったからねぇ・・・


ミシン達も・・・
そろそろ、掃除しろよぉ~!!」
って訴えたのかもね~(笑)


故障じゃなくてよかったぁ~



さて・・・
本日のハンドメイドは・・・

マスクケース
2013_02150001.jpg 2013_02150003.jpg

2013_02150004.jpg 2013_02150006.jpg



ポケットちゃん♪
2013_02150007.jpg



気付いた人いるかなぁ・・
写真のアップサイズを変えたんだけど・・・

・・・微妙に大きいみたいで・・・
2枚を隣り合わせに並べられないなぁ~~

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

パンダちゃん★ポーチ

明日は、バレンタインデー!!!

みなさんは、好きな人にチョコあげますか~!?!?



パパちゃんと付き合い始めてから・・・
毎年手作り・・・をするようになりました♪

今年も、手作りしましたよ~!!!


今年は、ケーキを焼こうかな~って思ってたんだけど・・・
ちびちゃんが・・・
クッキー作りたい!!」と・・・


パパちゃんも、ケーキが食べたいって言ってたけど・・・
両方・・・だと、パパちゃん太りそうなので・・・

今年は、ちびちゃんの作りたいクッキーを優先して
クッキーに決定~~!!!

我が家は、安いオーブンレンジなので、温度が上がりきらず・・・
実家の本格的なガスオーブンを使わせてもらいたくて、実家で手作りしてきました♪

子供たちが学校終わって、15時に出発する予定が・・・
長男くんが帰ってこない~~!!!

15時半になっても帰ってこないので・・・
鍵しめて、実家に行っちゃいましたよ!!!
(一応、実家に行くことを伝えてあったしね・・・)


で・・・15時45分ごろ、長男くんも実家に来ました~(笑)

ママ、やっぱりこっちに来てた!!」だって・・・


結局、長男君も遊ぶ約束してこなかったみたいで・・・
一緒に手作りしちゃいました♪


子供たちは、型を抜いたり、形を作ったり・・
粘土!?ってくらいこねくり回してました(笑)


私は・・・
2013_02130009.jpg

パパちゃんのお顔クッキー

たらこ唇なところが、ポイント♪

プレーン、ココア味、抹茶味で色を変えてあります♪
って・・すごい色の顔もいるけど・・・(笑)

子供たちも・・・
2013_02130010.jpg

2013_02130011.jpg

写真の後で、もう1回分焼き上がりました~♪

ちびちゃんの作った、パパの顔が なんか可愛い~

ちびちゃんは、家に帰ってきてから可愛くラッピング!!
パパちゃんと、長男くんにあげるんだって~!!




さて!!
ハンドメイドの方は・・・

ポーチを4点!!

2013_02130001.jpg

2013_02130007.jpg

2013_02130003.jpg

2013_02130005.jpg

ポーチの在庫が全然なくって・・・
頑張って作らないとぉ~~!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロパンダちゃん★パックンポーチ

先日・・・

長男くんが算数検定を受けたって書いたんですが・・・

その日・・・
どうやら、ちびちゃんも過去問を解いてきたみたい!!!


連休の間に、その回答をママに見せに来たんだけど・・・


一番最後に、三角形を書く問題があって・・・


ちびちゃん・・・
へろへろぉ~~って、フリーハンドで書いてあるんですよ~~!!!

なんで、定規使わなかったの!?」
って聞いたら・・・

「だって・・・マス目が書いてあったから・・・

だって・・・


確かに、マス目は書いてあったけど・・・
マス目があるかは、定規使うかどうかに関係ないじゃ~~ん!!!!


もう・・問題解く以前の話だよね~!!!

点数も・・・合格点行ってないし・・・

これ・・・6月頃には、ちびちゃんも本番をやってるはず・・・
しっかり、直しをさせないと~~!!!



さて!!
ハンドメイドの方は・・・

パックンポーチ
2013_02110002.jpg 2013_02120002.jpg


形の崩れにくいマスク
2013_02110004.jpg



今日は、これからちびちゃんのヤマハのお迎え行ってきま~す!!

だんだん日も伸びて来たし、行かなくていいかなぁ・・・
って気もするんだけど・・・

今日は、ちょこっと先生にお話があるので、行ってきま~す!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

アメカジカー★ミニお尻ふきケース

昨日・・・

羽鳥野にある「みなのば」に、人気のパン屋さん

クロワッサン(お店の名前ね・・)が開店しました♪


昨日は、忙しくて行く暇がなかったのですが・・・
父が単身赴任から家に戻ってきてたみたいで・・・

我が家のポストにパンを入れておいてくれました♪


ちょうど、練習試合から帰ってきて・・・
17時半ごろ・・・

お昼が10時過ぎだったから、お腹ぺこぺこで・・・
つい、つまんじゃったんですよね~~!!!

子供たちには、動物の形をしたクリーム・チョコパン・・・
親には、明太フランス・・・

一口食べるだけ~って・・
明太フランスを一口かじったところ・・・

びっくり!!!
めちゃくちゃおいしいんですよ~~

上に明太子がついてるだけかと思ったら・・・
中に、明太子マヨが!!!!
あまりのおいしさに・・・1本(20cm弱くらい)食べきっちゃいました!!!

で・・・仕事から帰ってきたパパちゃんに・・・
「おいしいから、食べてみな~!

って・・・パパちゃんにも一口かじらせたところ・・・
パパちゃんも感動!!
結局、パパちゃんも1本食べきっちゃいました・・・



その後・・・

パパちゃんが・・・

「あの明太フランス食べたいなぁ・・・
とか、言ってて・・・


今日、君津に行く用事があったので・・・

クロワッサンの君津店に寄ってみました♪
クロワッサンは、どこも同じ商品を置いてるので・・・

同じ物がありましたよ~♪

私が他のパンを見てたら・・・
パパちゃん・・・4本もトレイに乗せてるし~~!!!

ママ1本ね・・・
 パパが3本・・・
 1本今食べて、1本おやつにして、1本は明日の朝!!」

だって・・・(笑)


買ってすぐ・・・
本当に、車の中で1本食べちゃったパパちゃん・・・


お買い物を済ませた後・・・
帰りに、みなのば隣のスーパーに寄ったんだけど・・・

パパちゃんが・・・
「明太フランス・・・もう1本しか残ってないなぁ・・
って言いだしたんです・・・


どうやら・・・
私が・・・
「4本買うなら、2本ずつにしてよ~!!」
って冗談で言ったのを、本気に取ったみたい(笑)


で・・・
覗いてみるだけね・・・
って・・・昨日オープンした、みなのばのクロワッサンへ!!!!



そしたら・・・・


なんと・・・

焼き立ての
明太フランスがぁぁぁ~~~!!!!
2013_02100013.jpg


思わず・・・買っちゃいましたよ・・・2本・・・


結局、今日1日で、明太フランス6本購入・・・

どんだけ、はまってるんだよ・・・
って感じだよね~~!!!


パパちゃんは・・すでに、2本完食!!!
私は1本完食!!!

これ・・・20cm近くあるのに、ペロッと食べれちゃうんだよね~~!!!
お腹は膨れちゃうけどさ・・(笑)


明日の朝ごはんも楽しみ~♪♪


さて・・・
本日は・・・
ハンドメイドできてませ~~ん!!!


これは・・・2日前の夜に完成した作品です♪

2013_02100014.jpg 2013_02100015.jpg

2013_02100017.jpg 2013_02100018.jpg

ミニお尻ふきケースです♪

後ろに紐!?がついてるので、ベビーカーなどに直接引っかけてもOKです!!
ベッドなどにSカンをつけて、引っかけてもいいかも~~!!!


ただ・・・
こちらは、ミニタイプなので、通常サイズのお尻ふきは入りません。
お出かけ用などのミニサイズ対応となります。

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

さ・・・寒かったぁ・・・

昨日の朝・・・

急遽、サッカーの練習試合が決まりました。


9日か11日に練習試合・・
とは聞いてたんだけど・・・


その後・・・
11日が練習試合になったって聞いてたから、そっちだけだと思ってたよぉ~~!!!

接続詞が「か」か「と」じゃ、違いすぎるぅ~~!!!


今日は、パパちゃんお仕事だし・・
ほんと・・・急に決まったから、
行けるママさんもあまりいないかなぁ・・と・・・

普段なら、パパちゃんが行かないと行かないんだけど、

今日は特に用事なかったし・・・
練習試合が午後で、どこにも行けなくなりそうだし・・・
長男くん・・・昨日予防接種受けたばっかり・・・

色々重なってたので・・・
めずらしく、ママとちびちゃんだけで応援に行ってきました♪

といっても・・・
車出しはしてないんだけどね~~!

車出しできる人いないかなぁ・・と思ったんだけど・・
パパちゃんに・・・

「今回は、大通り通って行くところだからダメ!!」

って反対されちゃいました・・・

未だに私の運転を認めてくれてなくって・・・
(普段、ほとんど歩いて行動してるからね~)
2車線の道路で、車線変更が上手にできないママの車に
子供たちを乗せるなんて、危なすぎるってさ~~



で・・・
役員さんには・・
「もし、便乗していけるなら行きたいです~」

って、連絡してありました。

夜OKの連絡が来たので・・・
行ってきましたよ~♪


午後の練習試合だったので・・・
集合はお昼の12時!!!!

お昼を早めに食べて、しゅっぱ~つ!!!


寒さ対策は、だいぶしっかりしていったつもりが・・・

15時過ぎごろから、急激に冷え始めて・・・
さ・・・さむ~~~い!!!!!!

腰が冷えちゃって、足まで痛み始めちゃうし・・・
困っちゃいましたよ~~!!!



長男くんは・・・
注射受けたばっかりで、ちょっと心配だったけど・・・
元気いっぱいで、ほっとしました♪


私は、わからなかったんだけど・・・

対戦チームの1チーム内で・・・
長男くんの名前が出てる会話が聞こえてきて、気になってたら・・・


長男くん曰く・・・
「幼稚園の時に一緒にサッカー習ってた子がいたんだよ~」
って言ってました。


・・・あんな遠いところから、幼稚園に通ってたのねぇ~~!
ちょっとびっくり・・・


サッカー大会に行くと、結構あちこちのチームに、長男くんの幼稚園時代のお友達がいたりして、面白いんですよね~♪

子供たちって、覚えてるもんなんだね~~!!

私は・・・
ママ見ればわかるかもしれないけど・・・
子供の顔見ても、わかんないかもぉ・・・

坊主の子が、髪の毛生えてたり・・・
顔つきも違ったり・・・
3年(もうすぐ4年か・・・)経ってると、子供たちも成長してるもんね~(笑)



今日は・・・
家に着いたのが、17時30分近く・・・


パパが久々に早く帰ってきたので、スーパーへ・・・
その後、ご飯を食べたところで・・・

★ゆみママ★のスイッチが急にオフに・・・


そこから・・・3時間半も、こたつで爆睡しちゃってました・・・

パパちゃんも・・・
疲れたんだな~って・・・
黙って寝かせてくれちゃったもんで・・・

食器も洗ってあるし、
子供たちとお風呂に入って、すでに子供たちは就寝~!!

パパちゃんありがとぉぉ~~!!!!!


ハンドメイドは・・・
もちろん、できなかったんだけど・・・

久々に、ママさん達とお話できて、楽しかったです~!!



レトロうさぴょん★ポケットちゃん♪

今日は・・・

子供たちの日本脳炎2回目の接種日です~~!!



1回目の接種は、特に問題なく1週間が経ちました・・ほっ・・
2回目の接種も・・・問題ないといいなぁ~!!


実は・・・昨日・・・
ちびちゃん宛てにも、日本脳炎接種をさせてください!!
というお手紙と予診票が届きました。

こないだの接種後・・・まだ、保健センターに接種したことが伝わってないのかなぁ!?

うちの子供たちは、ちょうど接種見合わせの時期の子供たちなので・・・
接種が再開された後、一定時期になると、手紙が送られてくるみたいです。



長男くんが帰ってきたら、行ってきま~す!!!



さて・・・
ハンドメイドの完成品は・・・

ポケットちゃん♪
2013_02080004.jpg 2013_02080007.jpg

2013_02080010.jpg


全部、白のスナップボタンを付けようとしたら・・・





そうだった!!!

先日、白のスナップボタン使いきったんだった~~!!


やばい・・・早めに購入しないと~~!!

今日は・・・
とりあえず、違う色で合いそうだったから違う色で対応・・・


安全ピンも・・・
白カバーのやつがなくなっちゃったんだよね~~!!
こないだお店見に行ったら、白だけなくって・・・

・・・どこかで仕入れてこないと~~!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロにゃんこ❤カードケース

昨日・・・

長男くんが、夕方・・・
連絡帳を出してきたんですが・・・

そこに、
「明日(今日のことね)木更津市の算数検定受験日です
と書いてありました!!

で・・
宿題は、算数検定の過去問テストの直し・・・


そういえば・・・・
申し込みさせられてたんだったぁ・・・

3年生から、全員受験が決まってて・・・
ただ、どの級を受けるかは、個人個人で決められるって感じで・・・・

前回は、確か3年生の夏前!?
まだ、3年生の授業は半分しかやってないので、2年生修了レベルのテストを受けさせました。

70点以上が合格で・・・
一応、長男くんも合格♪

今回は、3年生修了レベルのテストを受けることにしました。



実は・・・
今回、長男くんと約束をしてまして・・・


長男くん・・・
ちびちゃんの「どうぶつの森」を借りてたんだけど・・・
お友達と通信したいけど、ちびちゃんが使ってて使えず・・・

とかで、うじうじしてて・・・
昨日も、友達が家に来てるのに、へそまでて、二階の布団にもぐってたんですよ~!!

買うきっかけがないと、無理だなぁ・・と思ってたら・・・
ナイスタイミングで、テストが!!

ということで・・・
100点取ったら、買ってあげる!!!」

って、約束しました!!!


で・・・
その約束後・・・長男くんのスイッチがON!!!

宿題のテスト直し・・適当にやってたみたいで・・・

ママ・・・わからないところは、どうすればいいの!?」

って、めずらしく質問をしに来ました。


長男くんのスイッチが入ったので、私もスイッチオ~ン!!!

一応、過去問の時点で70点台はクリアしてたものの・・・
間違える問題は、あきらかに文章を理解できてない感じで・・・
しっかり理解するまで、お付き合いしましたよ~♪

あと・・・残り数か月ですが・・・
まだ、習ってない部分も出るみたいで・・・
そこも、「やり方教えて!!」
って聞いてきたので、しっかり教えました♪


今日の朝・・・・
「俺・・100点取れちゃう気がする!!!」

って、はりきって学校行きましたよ~(笑)



私的には・・・
まぁ・・・100点は無理だろうなぁ・・とは思ってるんだけど・・・

頑張ってたので・・・・
とりあえず、ゲームの方は、内緒で予約を入れておきました♪

・・・あぁ・・・
ママも、甘いなぁ~・・・・



でも・・・
長男くんに買ってあげると・・・

誕生日に買ってもらってる、ちびちゃんから苦情が来そうなので・・・
ちびちゃんにも、課題を作る予定!!!

・・これは・・・
そのうち書きま~す!!!(笑)




ではでは・・・
ハンドメイドの方を・・・


今日の完成品は・・・

カードケース
2013_02070004.jpg 2013_02070005.jpg


ポケットちゃん♪
2013_02070001.jpg



はぁ・・・
今日は、朝からちょっとバタバタしてて・・・
ミシンを稼働できた時間がちょこっとだけ・・・






あ・・
ブログ書いてたら、長男くん帰宅~~

今日は、テストのせいで5時間授業なのに、帰宅がちょっと遅め・・

帰ってくるなり・・・
「ママ・・・
 100点取れる可能性が60%で・・・
 3問間違ってる可能性が50%だな・・・

だって・・・・

%の意味・・わかってなくねっ!?!?
(まだ、%は習ってないはず・・・)
って・・・つっこみはいいとして・・・(笑)

まぁ・・・100点はないわなぁ・・
長男くん・・・ケアレスミスが、めちゃくちゃ多いからね~~!!


ママとしては・・・
検定に合格してくれれば、とりあえずOKかなぁ・・・



テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロパンダスイーツ★DSショルダーケース

あれ!?

雪の天気予報は、どこへ!?!?

朝起きたら・・・
雨だけだじゃ~ん!!!!


パパちゃんも子供たちも、休む気満々だったみたいで・・・
がっかりしてました(笑)


子供たちが学校へ行ったと・・・
雨の中、ワンコの散歩に行こうとしたら・・・



!!!!!!!


傘がない!!!

そういえば・・・
月曜日の生協の時、雨が降りそうで傘を持って行ったんだけど・・・
すっかり忘れて帰ってきて・・・

お母さんから、今度取りに来てね~って、メールが来てたんだった!!!


よりによって・・・
他の傘も、折れてたりしてたので、先日全部捨てたんだった~~!!!

外の物置に行けばあるかもしれないけど・・・
すでに、玄関で・・

俺は、行くぜ!!」
ってアピールしてるワンコを置いて探しに行くこともできず・・・

結局・・・
傘立てに1本だけ入ってた、日傘(雨兼用)を使って散歩行きましたよぉ~・・・




さて!!
本日のハンドめどは・・・

DSショルダーケース

2013_02060003.jpg 2013_02060009.jpg

2013_02060001.jpg 2013_02060007.jpg

2013_02060005.jpg 2013_02060011.jpg


もうちょっと、ゆっくりハンドメイドできるはずが・・・

今・・・
子供たちのお友達が家に・・・


我が家は、家の中で遊ぶのを禁止してるんだけど・・・
(ママが、家でお仕事してるってのもあるけど・・
 長男くんのお友達を家に入れたくない・・・・)


先日、ちびちゃんのお友達を家にあげちゃったんですよ~!!


そしたら・・・
長男くんも、OKなんだと思い込んだらしく・・・

「今日、うちで遊ぶ約束した~!!

って、帰ってきたんですよぉぉ~~!!!!!


長男くんの友達は、暴れる子ばっかりなので・・・
玄関のみね!!!!!

って約束をしたんだけど・・・・


ちびちゃんもやってくれました・・・

一度OKになったら、次もOKだと思ったのかしら・・・

こないだ、特別だよ・・って言ったのに・・・

ちびちゃんも約束してきました・・・


で・・・
トイレ行こうと、玄関を通ろうとしたら・・・


狭いところに、5人も!!!!!

しかも、さむ~~い!!!!

こりゃ・・・風邪引くし、かわいそうだわ・・・
って・・・慌てて、リビングに通したんだけど・・・

・・・・

・・・・・

やっぱり・・・うるさい・・・・



今日は・・・ちびちゃんが・・・
いつもと違うお友達を連れてきて・・・・
(私は、初対面の子!!)
その子が・・・うるちゃいぃ~~!!!!


子供たちの部屋に行かせればいい話なんだけど・・・

子供たちの部屋・・・
恐ろしいほど、散らかってて・・・
今日は、行かせられないしぃ~~!!!!


17時まで・・・我慢我慢・・・



子供たちにプラスして・・・
ワンコも、大騒ぎしてるので・・・
耳が痛いぃぃ~~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロアニマルジュース★ポーチ

うわっ!!

また、雪の天気予報だよぉぉ~~!!!

成人式の時位降るってことは・・・
5cm以上・・・

また雪かき~!?!?


今・・・長男くんの担任の先生から電話が来て・・・
「これから、雪の場合の連絡網が回るので・・・

と、電話が来ました・・・

え・・なぜ、先生から直接・・!?
って思ったら・・・

うちの次の人が、現在自宅にいないらしく・・・
先生が直接連絡します・・・ってことでした。

我が家は、次の人を飛ばして回してください!!
だってさ~!!!

・・・また、何かやらかしたのかと思った~



さて!!
本日のハンドメイドは・・・


ポーチ1個のみ・・・
2013_02050004.jpg 2013_02050003.jpg


この柄、可愛いんだけど・・・
このカラーは、意外と扱いにくいかも・・・

グリーンとピンクの組み合わせはレトロっぽくて好きなんだけど・・・
他の生地と合わせるのが、難しいんだよね~!




今日は、ハンドメイドが進まなかった理由・・・



・・・・・

・・・・・・・

原因は・・・・これ・・・



そう・・・

ちびちゃんがお誕生に買った、

どう森ぃ~~~!!!


南の島でバカンスしてたら・・・

あっという間に、1日がぁ~~~!!!


子供たちに、ゲームは・・・
サッカー・ピアノの練習した時間分だけ・・・
って言ってるのに・・・

ママ・・やりすぎぃぃ~~!!


ちびちゃんよりハマってるかも~(笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

アニマルジュース❤ポーチ

今日は、朝からバタバタ


なんか・・・朝から、電話があちこちから来て・・・
しかも、結構重要な内容・・・

切ったら、すぐ次の電話・・・
みたいな感じで・・・
家事がすすま~ん!!


10時に来客予定だったので、それまでに
家事を終わらせたかったのに・・・
結局できず・・・


あっという間にお昼!!!

午後は、生協があるので、実家へ・・・


やっと、今ゆっくり~って思ったら・・・
ちびちゃんのお友達が家に来て、おお騒ぎ~~!!!


子供たちが騒ぐと、なぜかワンコも大騒ぎ・・・

うるさいよぉぉ~~~!!!


そんな中・・・
ちょこっとだけ、ハンドメイド~~!!!

ポーチ2点
2013_02040003.jpg 2013_02040005.jpg



サニタリーケース
2013_02040007.jpg




生地が全然カットしてないので・・・
これから、少しカットしに行こうかな~・・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

トリミング★★

予想通り・・・・

昨日・今日は、ハンドメイドができませんでした~~!!!


昨日は、子供たちの小学校の今の学年最後の授業参観でした。

朝から、はりきってたちびちゃん・・・
パパと一緒に起きて来ましたよ~!!!

ちびちゃんのクラスは・・・
この1年で出来るようになったことの発表!!

ちびちゃんは、ピアニカで「こぎつね」を弾きました。


ピアノやってるから・・・
他のものに挑戦してもらいたい気もするけど・・・

上手に弾けましたよ~♪


今回、1時間のみの参観だったので・・・
ちびちゃんの発表が終わった後、すぐ長男くんのクラスへ移動!!

校舎が違うので、ダッシュ~~!!!
後ろを振り向くと、同じく移動するママ達が、走ってました(笑)


長男くんは・・・
国語で・・文の組み立て と・・・まじめな内容でした。

長男の学年は、ちょっと特殊な学年で・・・・
めずらしく、大人しく授業をしてたので、びっくり!!!

でも・・・後半になると、いつもの感じがでてきちゃったのか・・・
教室の端と反対端の子がおしゃべりしてみたり・・・

立っちゃう子とかいたり・・・
寝ようとする子がいたり・・・

う~~ん・・という、感じ・・・

3・4年生はヤングギャングってよく言われるけど・・・
まさに、そんな感じ・・・


授業参観の後の懇談会は・・・
今回は、パスしちゃました・・・

出ようかな~って思ってたんだけど・・
子供たちの鍵を渡すのが心配で・・・

子供たちと一緒に下校しちゃいました。





今日は・・・

雨で、長男くんのサッカーがお休み!!
ゆっくり寝てられるかと思いきや・・・

昨日、わんこのトリミングの予約を入れてあって・・・
それが、9時半だったので、結局早起き!!

三井アウトレットパークの隣にできた、カインズホームのペットショップに行ってきました。

そこは・・・
ガラス張りで、トリミングしてるのが見れるんですよ~♪

見える所にいたら、大騒ぎするかと思いきや・・・
されるがまま・・・
2013_02020009.jpg

もう、トリミングされるのに慣れたのかもね~~!!!
今回はじめてカットされてるところを見たので、面白かった~♪



明日は・・・
長男くんの練習試合・・・

明日もハンドメイドタイムは取れないかもなぁ・・・
最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]