現在の閲覧者数:

アンティークカー★DSショルダーケース

今日は・・・
子供たちが帰ってきたら、ちょこっと病院に行ってきます~!!!


長男くんとちびちゃんの世代!?
少しの期間、日本脳炎の予防接種ができない期間があったんですよね~!!

再開したものの・・・
ちょっと不安が残って、接種しないでいたんです・・・・

去年の秋ごろ、保健センターから長男くんの方に、接種するように案内がきて・・・
受けようかと思った矢先に・・

死亡事故・・・

原因不明だったので、受けさせるのが不安になっちゃって・・・
原因がわかるまで、行かずにいました


で・・・年明け・・・
原因が判明したので・・・
そろそろ行こうかな~と・・・・


1週間前に予約を入れて・・・
やっと、今日が接種の日!!


朝から予診票を書いてたんだけど・・・

接種後の副反応で、症状のひどいやつ・・・
あれ・・・どうも、インフルエンザやマイコプラズマの後になりやすいんだって・・・


・・・我が家の子供たち・・・
直接なってないけど・・・

先日私がやったばかりのマイコプラズマ・・
学校で大流行のインフルエンザ・・・

って・・危険がいっぱ~~い!!!!


続けて、3回接種しないといけないから・・・
タイミングを間違えたかも~~!!!


・・・そろそろ、長男くんが花粉症の薬を飲み始めちゃうので・・
その前に・・・って思ったんだよね~~!!!

でも・・・インフル大流行時期の接種は、間違いだったかも・・・
しばらく、子供たちの体調管理をしっかりしないと!!!



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

DSショルダーケース

2013_01310003.jpg 2013_01310009.jpg
 
アンティークカー

2013_01310004.jpg

内布も、ちょっとアンティークカラーの星柄




2013_01310001.jpg 2013_01310002.jpg

姫系

2013_01310002.jpg
内布も、キラキラ姫系です♪




さて!!!
ちびちゃんが帰ってきたから・・・

そろそろ、長男くんも帰ってくるかな~!?

病院行ってくるかな~・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

エッフェル塔ドイリー★DSショルダーケース

さっき・・・・・

サッカーの役員さんからメールが来て・・・

長男くんたちの学年のユニフォーム案の画像が届きました~♪

4年生で、他のチームの子と合併するので・・・
それまでは、チームで購入してあるユニフォームを使って、
3年生の終わりに、ユニフォームを作るんです!!

各学年、色々なカラーや柄を使ってるので、面白いんですよ~~!!

今年は、コーチ陣に考えてもらうそうで・・・
今日、その案が届きました。


長男くんに見せたら・・・

「いいじゃ~ん

・・・・だって(笑)


この辺の地域のチームと色や柄がかぶると、大会の時にわかりにくいから・・・・
着ているチームがいないようなカラーになるんですよね~!!


だいぶ前にうわさで・・・
ピンクみたいよ~!」って聞いてたんだけど・・・
全然違いました(笑)
↑ ↑
私は、ド派手なピンクもいいかも~なんて思ってたり・・・



もう、これで確定なのかな!?
仕上がりが楽しみです♪

って・・・その前に・・・
お金用意しないとねぇ~~

全部で・・・1,8000円位だって・・・

靴下まで全部そろえるから・・・下手すると、超える可能性も!?


準備しておかないとなぁ~~ふぅ・・・




さて!!
本日のハンドメイドは・・・


まだまだ続く・・・
エッフェル塔柄!!

DSショルダーケース

2013_01300021.jpg 2013_01300024.jpg

仕上がり・・・可愛いかも~
なんて思ってたんだけど・・・

実は、これ・・・・
失敗箇所が・・

2013_01300022.jpg

内布・・・
本当は、ベージュのミニドットを用意してたんだけど・・・

この時、まとめてカットしたから、重ねるときに、間違えたみたいで・・・
違う柄の内布と逆になっちゃったんです・・・

で・・・
2013_01300023.jpg

・・・表生地と、まったく同じ生地が裏地に・・・

先に、フタ部分を全部縫っちゃったから・・・
まさか、本体と同じ内布を使っちゃってると思わなかったんだよね~・・・

フタだけ、違うドットにするのもおかしいから・・・
割り切って、全部同じにしちゃいました!!!


開けても、同じ柄って・・・
なんか、変な感じ・・・



他には・・・
お尻ふきケース
2013_01300017.jpg



今週は、ちょっとこれから忙しくなります・・・
毎日、何かしら用事が入ってるので・・・
ハンドメイドゆっくりできないだろうなぁ~!!!

GWのどきどきフリマに向けて・・・
少しずつ作品を貯めておかないと~

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロアニマル★ポケットちゃん♪

やばかったぁ~

昨日の雪かきの時・・・
左手首を痛めたみたいで・・・

雪かき終わった後・・・
ちょっと痛いな~って思ってたのが・・・

夕方!!!
まったく動かせなくなっちゃったんですよ~~!!

触っただけで、激痛が走るほど・・・

で・・・
夕飯作ることもできず・・・

更にひどいのが・・・
トイレ!!!

下着はなんとか履けるんだけど・・・
ズボンがはけな~い!!!

片手じゃ、上手に履けないんですよ~~!!!

恥ずかしいけど、ちびちゃんにお手伝いしてもらっちゃいました


結局、夕飯はパパが作ってくれました・・
パパちゃんごめんね~!!!


今日は・・・だいぶ良くなりましたよ~♪
まだ痛みはあるけど、重いものを持たなければ大丈夫!!!

病院に行く羽目にならなくてよかった~!!!



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ポケットちゃん♪
2013_01290005.jpg 2013_01290008.jpg

2013_01290011.jpg 2013_01290002.jpg


サニタリーケース
2013_01290014.jpg


形の崩れにくいマスク
2013_01290017.jpg




昨日、26日のちびちゃんのお誕生日プレゼントに・・・
と注文してあった・・・

「とびだせ どうぶつの森」が届いたんだけど・・・
昨日は、子供たちが夢中で出来なかったので・・・

今日、子供たちが学校に行ってる間に、こっそり住民になっちゃいました


で・・・
調子に乗って、色々購入したりしてたんだけど・・・

長男くんが「つりざお」を欲しがってたから、今日売ってたよ~♪
って教えてあげました♪


が!!!

あれって・・・・
ひとつの村に対して、1個のお店なわけなので・・・
私が買ってしまって「Sold out」になっちゃってたんです~~!!!


子供たちに・・・
めちゃくちゃ文句言われちゃいました・・・シクシク・・・

次からは、気を付けないと・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

メリーボンボンうさぎ★DSショルダーケース

はぁ・・・

今日は・・

朝、8時半に子供たちを送り出してから、雪かきをしました

ご近所さんと協力して、我が家の前の列の道路をキレイにしました~♪

が・・・

こ・・・腰がぁ~~!!!

昨日から、腰の調子が悪かったから・・・
悪化しちゃった・・・・

我が家の前・・・
すでに、車が何度も通っちゃってたから・・・
カチカチで大変でした~~!!!

3時間近く雪かきしてましたよ~・・・

で・・・
腰と同じくらい、手首が!!!

左の手首が、動かせないくらい痛くなっちゃいました・・・(><)
固いところを、必死で雪かきしたからね~・・・



雪かきが終わったら、すでにお昼で・・・
お昼を食べたら、生協の為、実家へ・・・・・

帰ってきたらウトウト・・・

って・・・・
ハンドメイドしてないじゃん!!!!


紹介するのは、昨日の夜完成させた作品です


DSショルダーケース
2013_01270009.jpg 2013_01270011.jpg

メリーボンボンのパネル生地、パッチ柄


2013_01270010.jpg

裏地には、ドロップ柄~♪


全部、メリーボンボン生地です♪




今日・・・
GWのどきどきフリーマーケットの抽選結果が届きました♪

今年も3日連続出店できることになりました~



今年の目標は・・・
3日間、体調をバッチリで過ごすこと!!!

去年は、最終日に体調を崩してしまい、不完全燃焼で終わったので・・・
今年はきちんと、お客様対応ができるように、体調管理をがんばりま~す

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

また雪・・・

千葉県を中心に雪が降るって天気予報でやってたんだけど・・・

朝・・
パパちゃんのお弁当を作る為に起きたら、まったく雪も雨も降ってなかったんです!!!

昨日・・・
「明日は、仕事行けないかもなぁ~」

なんて、パパが心配してたのも、無駄な心配だったかと思ったんだけど・・・


パパが6時過ぎに出発して・・・
6時半・・・
子供たちを起こして、何気なく外を見たら


!!!!!!!!

2013_01280001.jpg

真っ白!!!!

っていうか・・・すでに、2cm積もってるし!!!


その後・・
雪は降り続き・・・
5cm近く積もってます・・・


この地域、雪はあまり降らないので・・・
今年の雪の多さには、困っちゃう~!!!


パパちゃんも・・・
会社に行く途中、かなり降りだしちゃったようで・・
結局会社に着いたのは7時過ぎ・・・
一応、ちょこっと早めに出発していったのにね~!



雪が降ったことで・・・
小学校の方から、連絡網が回ったんだけど・・・・

7時ちょっと前、ちびちゃんのクラス・・・
「今日は、9時までに登校してください」


・・・・長男くんのクラス・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・

回ってこない!!!!

子供たち・・・
家の遠い子なんかは、7時10分~15分には家を出ちゃうんですよ~~!!

7時15分になっても回ってこないので・・・
一応、我が家の次の人には、勝手にまわしちゃいました・・
(ちびちゃんのクラスで、ちびちゃんの次のお家が・・・
 我が家と同じく年子で、二人とも子供たちと同じクラスなの~!!
 すでに、お姉ちゃんは回ってきたらしいから勝手に判断・・・)


結局・・・長男のクラスは、連絡網がこなくって・・・

7時半に、いつも長男くんと待ち合わせして一緒に行ってる子が・・・
長男くんがこないから、我が家にお迎えに来ました!!!

その子は・・・
連絡網で我が家の2個前・・・

「連絡網こなかった!?」
って聞いたら、こなかったんだって~~!!
で・・・雪がたくさん降ってる中、出発してきちゃったんです!!

9時までだから、1時間以上時間があるし・・・
一度家に帰りな~って帰しました・・・


その後・・・
長男のクラスの連絡網が回ってきたんだけど・・・

時間は・・・7時45分・・・

普段だったら、子供たちは、すでに学校に着いてる時間です・・・
しかも、我が家の前の人じゃなくって、2個前(朝お迎えに来た子の家)から回ってきました・・・

我が家の連絡網の列・・・
とめちゃう人が多いんですよ~~!!
朝早く仕事に出ちゃう人や、ママさんが外国の方でおばあちゃんが親代わりをしてる子など・・・
連絡網が止まって、後ろから役員さんが回すことも多々・・・

朝の連絡網は、ほんとどうにかして欲しいです~~!!
出なかったら、飛ばして次に・・は当たり前でしょ~!?

今回・・・
たまたま、上の子がいても下の学年で連絡が回ってきたからいいけど・・・
学校全体の連絡網だと、上の子のみ回すこともあるんですよ~!!!


今回は、1時間登校が遅れる・・・ってだけだったので、まだいいけど・・・
これが、もっと重要な内容だったら、困っちゃうよね~!!!


思わず・・・・・
連絡帳に、連絡の徹底をお願いします・・って書いちゃいました・・・



さて・・・
そろそろ、子供たちを出発させて・・
雪かきしなくっちゃ~~!!!

雪はおさまったみたいだし・・・
すでに・・・外では、雪かきしてる音が・・・


昨日から、腰の調子悪いんだよなぁ・・・
はぁ・・・

みなのばフリマ~お客様側レポ~

今日は、パパちゃんのご両親が遊びに来てくれました♪

ちびちゃんのお誕生日・・・
ってことだったのに・・・

ちゃっかり、長男くんもたくさん買ってもらっちゃって・・・

ほんと申し訳ないです


お昼過ぎに、ご両親は帰ってしまったので・・・
午後、「みなのば」のフリマを覗きに行ってきました♪


出店してないけど・・・
レポ書きますね~~!!!


みなのばの駐車場は、会場のすぐ裏にあるんだけど・・・
一通で、我が家の方からいくと、ぐるっと回らないといけないので・・・
今回は、お隣のスーパーの駐車場に車を止めました。
(お買いもの予定もあったからね・・)

スーパーの駐車場側から、みなのばに入ると・・・

トレーラーハウスと、遊具広場があります。
2013_01270003.jpg

で・・・その奥を見ると、フリマ会場が!!
2013_01270002.jpg

スーパー側から見ると・・・
少し、人だかりができてたりするので・・・

あ・・何かやってる!?」
とわかる感じでした。


でも・・・
会場に行ってみると・・・

思ったほどお客さんは、いないなぁ・・・
2013_01270001.jpg

ブース割では、結構線が引いてあったんだけど・・・
番号があっても、出店されていないブースが多かったです。

出店数が少なくて、広げてブースを配置したのかなぁ!?
2ブースずつが、1ブース分を空けて配置されているような感じに見えました。

出店数は・・・15ブースくらい!?

私が行ったのが、13時半ごろだったから・・・
もしかしたら、撤収しちゃってる人もいたのかも!?

すでに、片づけをはじめてるブースの方もいたし・・・

出店内容としては・・・

・家庭の不用品を出してる方
・セミプロ!?業者っぽい感じの方

が半々くらいかなぁ!?

ハンドメイドの方は、いませんでした・・・・
(っていうか・・・ハンドメイド出店がOKなのか、わからず・・・)


トレーラーハウス前の遊具広場には、結構人がいるんだけど・・
2013_01270007.jpg

フリマ会場の方は、お客さんがチラホラ・・という感じ・・・

日曜日は、隣のスーパーでタイムセールなんかもあって、混んでる時間帯とかもあるので・・
その時間帯に行ったら、また違ったかも!?


みなのばの端(スーパー側)では、食べ物の出店もあります♪
これは、土日に結構きてるんだけど・・・
今日もいましたよ~!!
2013_01270008.jpg


今回は・・・
ちょこっとしか見れなかったから、はっきりは言えないけど・・・

回数を重ねて行けば、
お客さんもフリマ開催のことを知って行くし・・・

定着していくかもしれないなぁ~と思いました♪


あ・・・
搬入は・・・
多分、裏の駐車場からだと思うので・・・

フリマ会場までは、そんなに距離はないと思います。
荷物が多い人は、台車があったほうがいいと思うけど・・
私は、なくてもいけるかなぁ~という感じを受けました♪

毎月、月末の日曜日に開催らしいのですが・・・
2月は、長男くんのサッカーチーム主催の3年生大会があって・・・
お手伝いに行かないといけないので・・・
出店できず・・・

3月に予定があえば、出店してみようかな~と思ってます♪

あ・・ハンドメイドがOKか確認してからだけど・・・(笑)


我が家からは、歩いて行ける距離なので・・・
子供たちが家に帰ることも可能だし・・・
定着して出店できるようになったら、いいかも~

遊具があるから、子供たちも楽しいしね~!!

これからが、楽しみなフリマです♪




追記・・・

ブースサイズのこと、書こうと思って、忘れちゃった・・・

ブースサイズは、特に気にせず・・・
出店料1,000円で安い~って思ってたんだけど・・・

ブース・・・直接見たら、小さ~~い!!!
間口がかなり小さい気がして・・
(みなさん、奥行きは、結構自由に広げてた感じ!?

パパと・・・何mある!?
机が1個置けるくらい!?
なんて、話をしてたんだけど・・・

帰ってきて確認したら・・・
ブースサイズ・・約一坪って書いてありました~~!!

一坪は、だいたい3.3㎡だから・・
1.5×1.5mくらい!?

小さい!!!!


あの敷地の広さだから・・
2.5×2.5mくらいあってもいいのに~~!!!

この近辺のフリマだと、2×2m位が一般的なので・・・
かなり小さいかも・・・

間口が狭いと、ディスプレイが小さくなるので・・・
大きくならないかなぁ・・と思ってしまいました・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

バンビちゃん★パックンポーチ

今日は、ちびちゃんの8歳のお誕生日です♪


いつもなら、たたき起こしても起きないちびちゃん・・・
今日は、パパが仕事に出てすぐ6時ごろに起きて来ました♪

ママから・・・
おめでと~♪」
って言われて、満足げに・・・

コタツで、また寝てたけどね・・・



7時半ごろ、長男くんも起きてきて・・・
ちびちゃんに・・・

「お誕生日おめでとう!!
 お誕生日だから・・これあげるよ!!」

って、ポケモンカードをあげてましたよ~(笑)



お誕生日パーティーは、夜にするので、早めに準備する予定が・・・


長男くんがサッカー帰ってきて、お昼した時点で、13時半ごろで・・・
その後、1時間くらい、こたつで子供たちと遊んでたんだけど・・・

はっと気付いたら・・・

17時なのぉぉ~~~!!!!


いつの間にか・・・寝てたみたい・・・

パパちゃんからの電話で、目が覚めました・・

で・・・寝てた私の横には・・・
同じく、コタツにもぐった、ちびちゃんがスヤスヤ・・・

長男くんの姿は、見えなかったので、てっきり遊びに行ったのかと思ったら・・・

なんと、二階の布団で寝てました!!!

17時になっちゃってたので、慌てて洗濯ものをしまいに2階に行って・・・
洗濯ものをたたんだりしてたら・・・

むくっと、布団がもちあがって・・・
長男君が!!!!

私・・隣に座ってたのに、まったく気付かなくって・・・
びっくりしちゃいましたよ~~!!!

コタツを、ママとちびちゃんが占領してたから・・・
風邪引かないように、布団で寝たんだって(笑)


そこから・・・
慌てて、夕飯の準備しましたよ~~

ちびちゃんにグラタンを要望されてたので・・・・
作成開始!!!

ホワイトソース作りからなので・・時間がぁ~~!!!

ちびちゃんと長男くんに、野菜を炒めたり、具材を切ったりしてもらいつつ・・・
なんとか、2時間かけて完成・・・

無事・・・パーティーができました~~!!!


ちびちゃんも・・・・もう8歳かぁ~!!!

未だに・・・幼稚園生の子に・・・
「どこの幼稚園!?」

って聞かれちゃうちびちゃんですが・・・・
一応・・・身長も伸びてます♪

長男くんが、大きいから並ぶと15cmくらい違うので・・・
そのせいで小さく見えるのよね・・・(笑)


プレゼントは・・・
ちびちゃんの希望で・・・

「とびだせ どうぶつの森」3DSソフトなのですが・・・

ネットで注文してあるので、到着が月曜日・・・
もうちょっと待っててね~♪



ハンドメイドの方は・・・
午前中に、ほんの少し・・・

パックンポーチ
2013_01260003.jpg


持ち手つきパックンポーチ
2013_01260005.jpg



明日は・・・
パパちゃんのご両親が、ちびちゃんのお誕生日のお祝いに来てくれるそうです。


で・・・長男くんは・・・
めずらしく、サッカーをお休みします・・・

来月、長男くんのサッカーチーム主催の大会があるので・・・
私は、休ませたくないんだけど・・・

今回は、パパちゃんが休ませろってうるさいので・・・
お休みになりました・・・



そうそう!!
明日は・・・

みなのば」の第一回目のフリマもあるんだよね!!!

  フリマ情報→→→ ★★★


パパちゃんのご両親がくるかも・・・ってパパちゃんに言われてたので・・・
今回は、出店を断念したんだど・・・

今日、隣のスーパー行った時、チラッと覗いたら、
すでに区画整理してありました!!

出店数は、少なそう!?

でも・・・気になるので・・・
明日、覗きに行ってみようと思ってます♪

買い物者としてですが・・・
レポできたら、しますね~!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

アメカジ車柄★お尻ふきケース

今日は、風がすごい~~!!

さっき・・・
がた~ん!!!
って音がして、外を見に行ったら・・・

庭にあった、物干し竿が、洗濯ものと一緒に、土台から落ちてました・・・

竿ごとって・・・すごい・・・
輪っかみたいなところに入れてあったのに・・・

洗濯ものと一緒に風にあおられて、ずれていっちゃったみたい・・・


ベランダに干してある洗濯ものも、見事に飛んでました・・・

固定するものとか使ってても・・・
風の方が強くて・・・
固定するものまで、一緒に動かしちゃうから困ったもんです・・・


この風のせいで・・・
明日は、寒くなりそうですね~


さて!!
本日のハンドメイドですが・・


パックンポーチ
2013_01250009.jpg 2013_01250007.jpg

お尻ふきケース
2013_01250001.jpg

サニタリーケース
2013_01250011.jpg



明日は、ちびちゃんのお誕生日!!!

パパちゃんがお仕事なので・・・
夜にパーティーする予定です♪

長男くんをサッカーに連れて行ったら・・・
ちびちゃんと、食材の調達に行かないと~~!!

ちびちゃんから・・・
グラタンをリクエストされてるんだけど・・・

見事に具材がないのよね~~!!!
買い忘れしないように、リスト作らないと~♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

エッフェル塔柄★カードケース

少し前・・・

ちびちゃんが・・・

「ママ~!!
 〇〇ちゃん(ちびちゃん)ね~・・・
 大きくなって結婚してなかったら、
 〇〇ちゃんと、〇〇ちゃんと一緒に住むことにした~

って・・・

仲良しのお友達二人と一緒に暮らすことを決めたって言われたんだけど・・・


今日・・・

っていうか・・・今・・・

長男くんが、家に帰ってきてすぐ・・・

ママ!!!
 俺もね!!
 〇〇と、〇〇と一緒に暮らすことにした!!

って・・・・



・・・二人とも・・・
結婚しないの~!?って聞くと・・・


ちびちゃん:え~!結婚してなかったら一緒に住むから・・・
      わかんな~~い!!!

長男くん:俺しな~い!!
     女のワンちゃん飼って、〇〇達と一緒に暮らす~!


だって・・・


子供たち・・・
恋愛をまだ知らないからね~!!

お友達と一緒にいる方が、楽しいみたい(笑)


ちびちゃんは、現在好きな子がいないから・・・
寂しくないように、お友達と一緒に住む約束した~
って話だったんだけど・・・

長男くんの場合は・・・
好きな女の子  男友達
なんだよね~・・・


これが・・・
そのうち笑い話になるのかな~!?
・・・っていうか・・・
笑い話になってくれないと、困るぅ~~!!(笑)

そんな子供たち・・・
一緒に暮らす約束をしたお友達と一緒に遊びに行きました~!



さて!!
本日のハンドメイドは・・・


エッフェル塔柄の続き・・・

ポーチ
2013_01240002.jpg


カードケース
2013_01240004.jpg


カードケース・・・
もう、中身が残り1個なんだけど・・・

買い足そうか、考え中~~!!
ハンドメイド用に販売されている、高級仕様なので・・・
お高いんだよね~~!!

1個当りだと、200円以上するんだけど・・・
カードカードケース 1個入 S1-1

カードカードケース 1個入 S1-1
価格:210円(税込、送料別)



10個単位なら、1個あたり190円弱・・・
カードカードケース 10個入 S1-2

カードカードケース 10個入 S1-2
価格:1,890円(税込、送料別)



100個単位で買うと、1個当たりが160円切るんだよね~・・・
カードカードケース 100個入 S1-1-100

カードカードケース 100個入 S1-1-100
価格:15,540円(税込、送料別)




そうなると・・・買うなら、100個単位でしょ!?

・・・100個・・・
作りきれるかなぁ・・・

前回は、迷わず100個購入したんだけど・・・
今回は、ちょっと悩み中・・・

う~ん・・・どうしよう・・・


もし、もっと安いネットショップを知ってる方がいたら、是非教えてください~!!
送料込で、これより安いところないかなぁ・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

メリーボンボン★ポケットちゃん♪

ありゃ・・・・

なんか、嫌な予感・・・

昨日は、雪を免れたけど・・・
明日は・・・!?

どんどん気温が下がってるんですけど~~!!!


雪降らないといいなぁ~!!



今日は・・・
何やってたんだろう・・・!?

なんか一日ウトウトしてた気がする・・・


ウトウトしながらも・・・
ミシンは、稼働~

完成品は・・・

ポケットちゃん
2013_01230005.jpg 2013_01230008.jpg
メリーボンボン・・・キャンディー部分もメリーボンボンです♪

2013_01230002.jpg
男の子柄♪
意外と、フリマなどでの要望が多いんですよね~!!

・・・って・・・
少ししか用意して行かないからだと思うけど・・・(笑)


サニタリーケース
2013_01230015.jpg 2013_01230018.jpg


お尻ふきケース
2013_01230011.jpg

形の崩れにくいマスク
2013_01230001.jpg


あれ・・・
ウトウトしてたけど・・・
それなりに、出来上がってるねぇ~(笑)

                         


今日・・・
ちびちゃんが、家庭学習カードを久々に持ってきました・・・

長男くん:漢字ノート1ページ以上
     (長男くんは、毎日2ページやってます)

ちびちゃん:音読

これが、学校から指定されている、宿題以外にやらないといけない
家庭学習なんだけど・・・

それをやったら、親にサインをもらうとうカードがあるんですが・・・
我が家の子供たち・・・
まったく出しません!!!

それでも、長男くんは、毎日漢字をノートに書いて先生に提出してるので・・・
特に何も言われないのですが・・・

ちびちゃん・・・
音読・・・

やってる姿を見たのは・・・1学期の始めだけ・・・

今日、家庭学習カードを出してきたけど・・・
ところどころ、やったことになってるんですよ~~

親のサイン欄は、空欄になってるんだけど・・・
久々に、カードを持ってきたちびちゃん・・・

ママ~!!
 今までのところも、ハンコ押しちゃって

だって!!!!

音読やってる姿・・
まったく見てないんですけど!!!

ちびちゃんの言いわけとしては・・・
学校でやってるんだとか・・・


ママとしては・・・
家庭学習は、家でやってくるものだと思ってるので・・・

「ママが見てないのに、ハンコ押すわけないじゃん!!

って、怒りました!!!


で・・・今・・・
いつもやってるらしい・・・
「泣いた赤おに」を音読させてます!!!


・・・が・・・

漢字読めてないし・・・
途中で止まるし・・・


まったく音読やってた結果は出てないじゃん


今・・・
ちゃんとやらないのに、勝手にやったことにするのは、やめなさい!!!
って、怒りましたが・・・


ちゃんとやるようになるかしら・・・

もう2年生も、あとちょっと・・・
頑張ってもらわないとね!!!!

・・・ちびちゃんは・・・
かけ算も、未だに微妙・・・

学年末テストも控えてるから・・・
ママも、頑張らないと~~!!

ちびちゃん・・・
見てないと、ノート広げて、遊んでるからね・・・




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ぷらんぷちぃくすアニマル❤マルチケース

よかった~~!!!

昨日の夜の天気予報は、雪だったけど・・・

雨で済んだみたい~♪

朝、起きたら真っ白!!
なんてことになったら、嫌だな~って思ってたんだけど・・・

大丈夫でした~!!!


でも・・・
結構寒い・・・

家の中では・・・
いつものように、毛布をかぶって作業してま~す!!


今日の完成品は・・

マルチケース
2013_01220035.jpg 2013_01220037.jpg

ぷらんぷちぃくす の生地・・・
どのアニマルも可愛いんだけど・・・

なんか・・パンダだけ、微妙に怖い気がするのは、私だけ!?

2013_01220032.jpg 2013_01220034.jpg

ユニコーン生地の黒は、これで終了~!!

微妙に内側の生地が足りなかったので・・
いろんな生地を組み合わせて作成しました~!



形の崩れにくいマスク
2013_01220038.jpg




これから・・・
ワンコのサンポと・・・
ちびちゃんのヤマハのお迎えに行ってこないと~~!!!


雨やんだみたいだから・・・
歩いて行くかなぁ~・・・



テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

エッフェル塔★持ち手つきパックンポーチ

今日のお昼前・・・

ちびちゃんの学年の現役員さんから電話が来て・・・


来年度の学年委員を引き受けることになりました~~!!

去年は、人数が多くてくじ引き・・・
見事に、はずれを引いて、できなかったんだけど・・

今年は、アンケート回収時に、人数ぴったりだったようで・・・
すんなり決まったみたいです~!!!


他に引き受ける人の名前を聞いたけど・・・・

う~ん・・・知らない人ばっかりかも~!?

って・・私・・・名前を覚えられない人なので・・
名前がわからないだけかも!?

一人だけ・・・
ちびちゃんのヤマハ仲間のママが♪

そのママさんは・・
中学時代のバレー部の先輩で・・・
更に、ママさんの妹が私の同級生!!

知ってる人がいてよかった~♪


ちびちゃんの役員が終われば、小学校の役員は終了~♪
ちびちゃんが4年生になったら、パパが仕事出てもOKって言ってくれてるので・・・
その前に、役員が終わらせられてよかった~♪


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

スタイを作っていたので、紹介できるのは、ちょこっとだけ・・

持ち手つきパックンポーチ
2013_01210029.jpg


サニタリーケース
2013_01210025.jpg





これから・・・

また、雪が降るとかいってるんですけどぉ~~!!!

本当に降るのかなぁ・・・

この町・・・
山の上にあるから、同じ市内でも、他より積もるんだよね~~!!
もう雪かきしたくないぃ~~!!!

積もらないといいなぁ・・・



テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

エッフェル塔ドイリー★トイレットペーパーホルダーカバー

今日は、午前中・・・
長男くんがサッカーに行ってる間・・

ちびちゃんは、防火ポスターの色塗り!!!

なんとか、完成させましたよ~♪


途中・・・
パパちゃんが、手を出してたみたいだけど・・・
それは・・・見なかったことに・・・(笑)


午後は・・・
各自好きなことをして過ごしました♪


私は・・・
もちろん、ハンドメイド~


今日は、細かいものを色々完成させました~!!


トイレットペーパーホルダーカバー
2013_01200027.jpg 2013_01200028.jpg



ポケットちゃん♪
2013_01200010.jpg 2013_01200007.jpg



ブックカバー
2013_01200017.jpg 2013_01200019.jpg

2013_01200014.jpg 2013_01200016.jpg


形の崩れにくいマスク
2013_01200013.jpg


このエッフェル塔の生地・・・
1mあったんだけど・・・

あれこれ、まとめてカットして使い切りました~♪

私にとっては・・・一気に使い切るのって、かなりめずらしいことだったり・・・

いつもケチって、ちょこちょこ使うんだけどね~~!!

まだ、形になってないものがあるので・・・
近々登場すると思いま~す!!


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

きらりんユニコーン★ポーチ 他

今日は、センター試験ですね~~!!!!


我が家には、関係ない~・・・
と、思いきや・・・


今年は、★ゆみママ★の妹ちゃんが、高校3年生の受験生~~!!!
センター試験も受けるみたいで、朝から出かけたみたい!!


その年によって、受験場所が違うらしく・・
今年は、千葉大学なんだって~!!!

弟の時は、清和大学で、家からすぐそこだったんだけど・・・
今年は、電車で行かないと行けないんだって~

・・・雪降らなくてよかったぁ~~!!!
それが心配だったんだよね~!!

妹ちゃん・・頑張ったかな~!?

センターが始まると、そのあと本格的に受験が始まるからね~!!
頑張れ~~!!!!


さて!!
本日ですが・・・

長男くんが、急に「エヴァンゲリオン」を見たいと言い出して・・・

午後から、DVD鑑賞が始まり・・・
みんな夢中に!!!
ママだけ、のけもの・・←あまり興味がない私・・・


で・・・
一人・・・・
少しだけミシンをして・・・
そのあと・・・みんなの横で、3時間近く爆睡しちゃいました・・・

2本連続で見たみたいで・・・
終わるまで、誰も起こしてくれず・・・・

ミシンも、ほんとにちょこっとだけ・・・
完成したのは、ポーチ3個!!!
(今日縫ったところは、仕上げのちょこっとだけ・・・)
2013_01190005.jpg 2013_01190003.jpg

2013_01190001.jpg


やっと、黒糸が使い終わったから、また白に戻しま~す!!!!


今日は、DVD見てて・・・
更に、私も寝ちゃったもんで・・・

ちびちゃんの防火ポスターがまだ、仕上がってな~い!!!
締め切りは、月曜日!!

明日も・・・引きこもりかなぁ・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ゴスロリ風★DSショルダーケース

今日は・・・・

ちびちゃん・・・
ママとの約束通り・・・

遊ぶ約束をしないで、帰ってきました~♪


今・・・
防火ポスターの色塗りをしてます♪

・・・勝手にやって~というわけにもいかず・・・

ちょこちょこ、覗きに行かないといけないのです~!!!


というのも・・・

以前・・・
人間を色塗りする時、顔を塗って、乾く前に目を書こうとして・・・・
顔に、黒がびろぉぉ~~んってにじむ・・・

みたいなことを、多々やらかしてくれて・・・
書きなおし~!!
なんてことが・・・

色塗りは、気を使わないと・・・
後から直せる程度ならいいんだけどね~~

この土日も使って・・・・
なんとか、終わらせられるように頑張りま~す



さて!!
ハンドメイドの方ですが・・・

今日は、昨日書いたとおり・・・
黒糸を使用した作品を作りました~


最初に・・・
DSショルダーケース
2013_01180010.jpg 2013_01180012.jpg

これ・・・
予定では、ちびちゃん用になる・・・かな!?

半年以上前・・・
ちびちゃんに、作ってあげる~

って生地を選ばせ・・・
そのまま放置・・・・

やっと、形になりました~


この生地・・・・
ゴスロリ感があって、私も結構好きなのよね~♪

ちびちゃんが、納得しなかったら、売り物になるかも!?



他には・・

持ち手つきパックンポーチ
2013_01180014.jpg


ポケットちゃん♪
2013_01180007.jpg


形の崩れにくいマスク
2013_01180005.jpg



明日は・・
パパちゃんが、お休みのはず!?

ちびちゃんの、ポスターの進み具合によっては・・・
引きこもりかも~!!



テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ぷらんぷちぃくす❤ポーチ

しゃぶぅぅ~~い・・・

家の中・・・
外より、寒いんですけどぉ~~!!!

でも・・・
節約のため・・
昼間はストーブなしで、頑張ってるよぉ~


今日のハンドメイドは・・・

ポーチ2個のみ・・・
2013_01170004.jpg 2013_01170001.jpg


途中で、白糸が終わったので、途中から黒糸使用の作品に変更~~!!

ということで・・・
2個しか完成しませんでした~

しばらく、黒糸使用作品を作りま~す!!!


                        



先週の金曜日・・・・

ちびちゃんが、学校から大きな画用紙と・・・
新学期で持って行ったばかりの絵具を持って帰ってきました・・・


何かと思ったら・・・


防火ポスターを書くとのこと・・・


これ・・・
全員書かなければいけないものじゃなくって・・・
希望者のみ・・・でOKなんです!!!!

このことが、学年便りに書かれてた時・・・

我が家の子供たちは、書く時間ないな~って思って・・・
やらせるつもりじゃなかったんだけど・・・


ちびちゃん・・・

勝手に引き受けて帰ってきちゃいました


クラスで6人位の子が、引き受けて書くことになったとのこと・・・

ちびちゃぁぁぁ~~ん!!!!



周りの子は・・・
3連休を使って、すでに書いちゃった子が多いみたい・・・

我が家は・・・長男くんのサッカー大会なので、出かけてたので・・・
そんな時間は取れず・・・

結局・・・まだ、手付かずにおかれている画用紙・・・


早く帰ってきて書いてね!!
って言ってるのに・・・

今日も・・・帰ってくるなり・・・
「行ってきま~す!!

って遊びに行っちゃったよぉ・・・


帰ってきてから・・・
宿題と、ヤマハの練習して・・

それから・・・なので、やる時間ないのに~~!!
こういうのは、引き受けてこないでぇ~~~


長男くんは・・・
自分で時間がないのをわかってるので・・・

俺やらな~い!!」
だって・・・・ほっ・・・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ドイリーにゃんこチェック★タックバック

ひぇ~~~!!!

今日は、朝から大変でした


パパちゃんが・・・
思いっきり寝坊!!!!

いつも、目覚まし時計とケータイのタイマーを2個使用しているパパちゃん・・・

今日は、ケータイの方をかけ忘れてたらしく・・・

目覚ましを止めて、ケータイがまたなるから・・・
って、いつものように二度寝・・・

・・・そのまま、ケータイがならず・・・
1時間ほど、寝坊!!!


つまり・・完全に遅刻!!!!


最近、私も目覚ましつけてなかったので・・・
パパちゃんと一緒にスヤスヤ・・・


そして・・・
子供たち~~!!!!

パパちゃんが起きたのが、7時過ぎだったので・・・
子供たちもやば~い!!!

いつも7時20分~30分出発なので・・・
時間がない~~!!!

私も、慌ててパパちゃんのお弁当に冷凍のからあげを詰め・・・
パパちゃんを送り出し・・・

子供たちには、トーストを用意!!!!

子供たちも、バタバタで・・・
ほんと、やばかったぁ~~!!!!

子供たちは・・・無事に、いつも通り出発できました


なんか・・・
朝から、どっと疲れがでちゃいました・・・



ハンドメイドの方は・・・
久々に、タックバックを作成~♪
2013_01160001.jpg 2013_01160003.jpg

大物バックは、最近作ってなかったので、新鮮~♪


内側は、ポケットがついてます。
2013_01160004.jpg


今の時期には、ちょっと寒いカラーだけど・・・
しばらく出店予定がないので、もう少し暖かくなった時期のイベントに向けて作成しました~

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コアラのマーチ★DSショルダーケース

昨日は、予想外の雪で、びっくり!!!

パパちゃんは・・・
夜中に、自分の車のタイヤ交換をしてましたよ~~!!!


朝・・・
雨で、溶けてるかな~なんて思ったけど・・・
全然、溶けてないしぃぃ~~!!!!

で・・・
午前中は・・・
雪かきしました・・・

私が、雪かきしに家を出たのが10時ごろ・・・
ちょうど、同じタイミングで、隣のおばあちゃんも出てきて・・・

二人で、雪かき開始!!

その後・・
我が家と向かい側の列の人が、次々出てきて・・・
みんなで、雪かき~~!!!!

結局・・・2時間ちょっと雪かきしましたよぉ~~!!!

おかげで・・・我が家の列は、道路がきれいに~♪
昼間晴れてたせいもあって、きれいに乾きました!!

これで、明日の朝は安心~♪


今日の朝は・・・
パパちゃん、この町から出るのが大変だったみたい・・

ただ・・
パパちゃんの会社の方は・・・
2つ隣の市なんだけど・・・
雪降ったの!?ってくらい、雪の跡形もないんだって~!!!

朝・・・
「雪の為、ちこくします
って・・・電話しなくてよかったぁ~!!だって・・・(笑)

我が家は・・・山の上にあるからね~(笑)

午前中、雪かきでぐったり・・
いつもなら、ウトウトするところだけど・・・

今日は、ヤマハのレッスン前に保護者会があったので・・・
出かけて来ました・・・

次の進級コースの話と、グレード試験の話と・・・
と・・・あっという間の1時間でした♪

その後・・・・
久々に、ちびちゃんのレッスンを1時間見てきたんだけど・・・

ここで・・・私のスイッチがオフに・・・
ウトウトしちゃって、大変でした(笑)


ハンドメイドは・・・
昨日の夜、完成させたものをご紹介~~!!

DSショルダーケース
2013_01150004.jpg 2013_01150005.jpg

2013_01150006.jpg

ナチュラルな感じに~♪


2013_01150002.jpg 2013_01150003.jpg

2013_01150008.jpg

コアラのマーチ柄は、販売禁止の生地の為、販売できません。



今日は・・・
私の母のお誕生日!!
しかも・・・還暦~~~!!!

おめでとぉぉ~~!!!!
すでに、プレゼントは、昨日あげてきちゃったのですが・・・

今日・・・雪かき中に、母が来て・・・
ケーキをくれました~♪
2013_01150001.jpg

・・・って・・・
我が家がもらっちゃった(笑)


羽鳥野のみなのば に出来た、せんねんの木のケーキです♪


あっ!!!
みなのばで思い出したんだけど・・・

今月から、毎月月末の日曜日に、みなのばで、フリーマーケットが開催されるんだって~~!!

今月は・・・
ちびちゃんのお誕生日の次の日なので・・・
参加できそうもないんだけど・・・

歩いて行ける距離なので・・・
いつか参加したいと思います~♪

って・・・ハンドメイドのみの出店OKなのかなぁ・・・!?
確認してみないと・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ぷらんぷちぃくす❤DSショルダーケース

この連休・・・・
大忙しでした~~!!

土曜日は、長男くんのサッカー大会予選

車出しだったので、朝5時半起きで、出かける準備・・・
パパちゃんが仕事になっちゃったので、私が行ってきました~~!!

ママさん達を乗せると思ってたら・・・
乗ったのは、子供たち!!!

長男くんが・・・
「ドリフ見ながら行こ~!!」って言ったら・・・
子供たちが、勝手に乗りこんじゃってました

駐車場は・・・
心配してたけど・・・全然問題なく・・・・
前向き駐車で、さく~っと止められました♪


予選は、いろんな会場で行われてて・・・
長男くんのチームのブロックは、5チーム集まって、2チームと戦うというもので・・・

総当たりじゃないから、得失点も重要に・・・

1試合目は、対 富津FC 5-0で圧勝♪

2試合目は・・・対 東習志野
・・・ここは・・・
チームプレイのレベルが違うね~!!

今回・・11人制の大会だったので、長男君たちのチームには、2年生も混ざってました・・・
更に、ベストメンバーの子がお休みだったり・・・

で・・・チームプレイが、いまいち・・・
トップ力がないから、いいパスが行っても、点数につながらないし・・・
トップの子・・・2年生・3年生のいつもベンチの子が、オフサイドわかってなくて・・・
何度もオフサイド取られちゃうし・・・

って・・・・なんか、うじうじしてる間に・・・
相手のチームプレイにふりまわされ・・・

前半は、1-0・・・・で負けている状態に・・・

後半、すぐに1点取り返したものの・・・
何度かあった、チャンスをつかめず・・・

3-1で負けてしまいました・・・

最後に、ブロック1位、2位で対戦して、勝った方がブロック代表として決勝に行けるんだけど・・・
その対戦に進む前に、負けてしまいました・・・

決勝に進めなかったのは・・・かなり久々かも・・・

長男くんも、ものすごくショック受けちゃって・・
終わった後、お昼も食べない・・・って・・・・
みんなが、ご飯食べてるのに、一人座りこんでましたよ~!!!


優勝を目指してたみたいなので・・・
かなりのショックだったみたい・・・

来月末、また大会があるので・・・
それに向かって、頑張るって、立ち直ったけどね~



日曜日は・・・
前日の大会予選で、急遽練習試合が決まり・・・

朝から、合同練習&練習試合へ

午後は・・・
子供たちが・・・

つまらない~!!」
って騒ぐので・・・

袖ヶ浦公園と、百目木公園を、はしごしてきました♪

最初、袖ヶ浦公園で・・・
バトミントンや、縄跳びをしたり・・・
アヒル!?カモ!?のえさやりを見たり・・・

そのあと・・・
サッカーをやりたかったっていう、長男の為・・・
百目木公園へ・・・

2013_01140044.jpg

でも、遊具に夢中で、結局サッカーはしなかったけど・・・
子供たちは楽しく過ごせたみたい~♪


で・・・
今日は・・・

完全に・・・・引きこもりです・・・

朝から、雨でサッカーの練習はお休み・・・

家でまったり過ごしてたんだけど・・・

パパちゃんが・・・
「なんか・・・雨の音がしてないんだけど・・・
 嫌な予感がする!!!」


って窓を開けると・・・
2013_01140050.jpg

雪がぁ~~~~!!!!

あは♪
今年初の雪だね~!!
なんて、笑ってられたのは、ほんの少しの間・・・


あっという間に・・・

積もってるしぃぃ~~~!!!!
2013_01140052.jpg

子供たちは、大喜びで、雪遊び!!

ゆっくり家にいたかったんだけど・・・
今日は・・・生協があったので・・・
歩いて、実家へ・・・

すでに10cm位積もってたので、歩くのが大変~
2013_01140057.jpg

生協の車も・・・
実家の前に止めて、荷物を降ろした後・・・
タイヤが滑って、出発できず、大変でした・・・


夜まで、降り続くみたいだから・・・
もっと大変なことになるのかなぁ・・・

本格的に、雪かきをしないとダメそうです・・・

・・・また、腰が痛くなりそう~~!!



さて!!!
この3連休ですが・・・

ミシンもパソコンも、ほとんど触れず・・・

今日、ちょこっとだけ~♪
先日作りかけだったものを完成させました~!!

DSショルダーケース
2013_01140059.jpg 2013_01140063.jpg

2013_01140060.jpg

リアルカゴとレトロアニマル♪


もう一種類は・・・
同じレトロアニマルを・・・

同シリーズ「ぷらんぷちぃくす」の「芝生でごろん♪」を合わせて・・・

2013_01140061.jpg 2013_01140065.jpg

2013_01140062.jpg

う~ん・・・
可愛いんだけど・・
芝生を活かしきれなかったなぁ・・・


二つの違いを、ちびちゃんモデルに撮影したかったんだけど・・・

ちびちゃん・・・
雪遊びで、びっちょりだったので・・・
二つを直接並べて撮影~!!
2013_01140067.jpg

あ・・・
この生地で・・・
形の崩れにくいマスクも作成しました~
2013_01140068.jpg



ぷらんぷちぃくす かなりの人気ですね~~!!

すでに、新バージョンも出たみたいなんだけど・・・


可愛いけど・・・
片耳プリントかぁ・・・・

私・・・片耳プリント、上手に活かせないんだよなぁ~~!!!
買おうか迷うわぁ・・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ぷらんぷちぃくす★パックンポーチ♪

ふえぇぇ~~ん!!!!

大変なことになったぁぁ~~!!!


明日は・・・
長男くんのサッカーの大会予選・・・

我が家は、車だしになってたんだけど・・・・


パパちゃん・・・
仕事になっちゃったのぉぉ~~!!

土曜日は、パパちゃんともう一人の社員さんが、交互で休みを取れるんだけど・・・
用事がある時は、交代してもらうんです・・・・

明日は、パパちゃん交代してもらって、お休みの予定だったのに・・・
その方が・・・インフルエンザに!!!

小さな会社だから、二人とも休むわけにはいかず・・

パパちゃんが出勤することになっちゃったのぉ~~!!

・・・・
となると・・・
車を運転するのは・・・私・・・・

私・・免許取ったの、長男くんを産んでからで・・・
初運転の際、いきなり車をおもいっきり、ガリガリして帰ってきちゃって・・
それ以来、パパちゃんにあまり運転させてもらえないのぉ~~!
(当時、車大好きで整備士だったパパちゃんの車をやらかしたからね~・・)


今回の会場は、行ったことはないんだけど・・・
となりの市で、なんとなく場所もわかるから、行くのは問題ないんだけど・・・

問題なのは、駐車!!!


我が家の車・・・
バックにすると、メロディーが流れるように、パパちゃんが改造しちゃってるから・・・
何度も、やり直すと、みんなの注目を浴びちゃって、恥ずかしいんだよね~

・・・車と車の間に駐車するの苦手なんです~~!!
こっちは、まだ頑張ればいいんだけど・・・・


更に・・問題なのは・・・縦列駐車の場合・・・
会場が小学校なので、ありうるでしょ・・・!?

縦列駐車は・・・まったく・・・できませ~ん!!!!

我が家の駐車場もL字になってて・・・
私が、バックして入れるタイプを使用・・・
パパちゃんが、道路と並行な縦列駐車用タイプを使用・・

たまに、私が道路と並行な方に駐車すると・・

車体の2/3が道路に・・・
パパちゃんに・・・

「がんばった形跡は見えるけど・・・・
 1/3しか、駐車場に入ってないじゃん!!
って笑われるんですよぉ~~!!!


パパには・・・
最悪・・・
ママさん達か、コーチにお願いしなさい!!!
って言われました・・・

無理にやって、人さまの車にでもぶつけたら、洒落にならないってさぁ・・


・・・ああ・・・
明日・・・不安だわ・・・・
(駐車だけだけど・・・笑)


でも・・・頑張って、行ってきま~す!!!!!


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

今、大人気の「ぷらんぷちぃくす」の生地が先日届いたので・・・
早速、使ってみました~!!


完成したのは・・・
パックンポーチ
2013_01110001.jpg 2013_01110002.jpg


可愛い生地なんだけど・・・・
どこをメインにするかで、仕上がりが変わりそう~♪

今・・・違うアニマルをメインにして、DSショルダーを作成中で~す


他には・・・
ブックカバー
2013_01110003.jpg 2013_01110005.jpg





今日は・・・
結婚記念日(式を挙げた日)で~す!!!
こないだのは、入籍日ね♪

夕飯は・・・パパちゃんが作ってくれるって~♪

長男くんが・・・昨日から・・・


「パパが作った、ちょっとしょっぱいチャーハンが食べたい!!

って言ってて・・・

「ママが作ったのもおいしいんだけど・・・
 (多分、ママに気を使ってる・・!?)
 ママのは、味が薄めだから・・・
 パパが作ったやつが、食べたいんだよね!!」

だって・・・・


そんなこともあり・・・
今日は、パパちゃんがチャーハン作ってくれるんだって~♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コアラのマーチ柄★ポーチ

今日は・・・
子供たちが帰ってきてから、病院に行ってきました!!!


年末・・・病院がお休みに入ってから・・・

「ママ・・・なんか、耳が痛い!!

って言いだした、ちびちゃん・・・・


その後・・・お正月休みの間(病院が休みの間)、何回か痛いって言ってたんだけど・・

休みが明けたら、特に問題なくなったようで・・・
病院には行かなかったんです!!!

でも・・・
火曜日に、また痛いと言いだしたんですよ~~!!

昨日は病院が休みだったので、今日行ってきました!!


何度も書いてるけど・・・
我が家の子供たち・・・
ほんと、病院いらずでして・・・

ほとんど病院に行ったことがないんですよね~~!!

耳鼻科も・・・
幼稚園の時以来!?


予約を入れて、病院行ったんだけど・・・

おおお~~!!!
混んでるぅぅ~~!!
しかも・・・
幼稚園生~小学生がいっぱ~~い!!!

ちびちゃん・・・
待合室で放送してた、トムとジェリーをニコニコ見てたんだけど・・・

治療室から聞こえてくる、泣き声がすごい~!!
出てくる子、みんな涙を流して出てくるもんだから・・・

だんだん、顔がこわばってきましたよ~・・・


先生の前に行っても、体がかちんこちんで・・・
先生に力抜いてね~って言われてました(笑)

耳あかで、中が見えず・・・
お耳掃除をしてもらって・・・
中を見たけど、異常なし!!!

結果・・・・
外耳炎とのことです!!!


塗り薬をもらって、終了~!!!
中耳炎じゃなくって、よかった~!!!

治療がないので、痛みもなく・・・
ちびちゃん・・・かなりホッとしてましたよ~(笑)



さて!!!
ハンドメイドの方ですが・・・

完成品は・・・

ポーチ
2013_01100004.jpg 2013_01100005.jpg


この生地・・・
商用使用禁止なので、販売用ではございませ~ん!!!


サニタリーケース
2013_01100002.jpg

やば・・・
こんな時間・・・

ご飯の支度しないと~~

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

姫バンビ★DSショルダーケース

昨日は・・・・

★ゆみママ★とパパちゃんの10回目の結婚記念日でした~!!!


本当なら・・・今日は・・って書くはずが・・・

・・・

そう・・・私・・・

すっかり忘れてました



昨日・・・
仕事から帰ってきてすぐ・・・
キッチンにこそっと行ったパパちゃんが・・・

ママ~!!こっち来て!!」
って呼ぶんです・・・


こういうときって・・・
だいたい、嫌な話のことが多いので・・・・
(前回は、冬のボーナスなしの話だったし・・・)


え~!!!」

って・・・いやいや行きました・・・


「嫌な話は、聞きたくないんだけど!!

と言った私に・・・
パパちゃんが・・

「はいっ!!!」

って・・・・コンビニスイーツをくれました

で・・・
今日は、何の日!?」と・・・


年初めには、そろそろだな~って覚えてたんだけど・・・
すっかり忘れてました・・・

「お昼に電話した時も、何も触れてこなかったから・・・
 絶対忘れてると思った!!!」

だって・・・

我が家では・・・
だいたい、パパちゃんが覚えてて、私が忘れるパターンです・・

パパちゃんは、ちゃんと前日から、何あげようかなぁ~
って考えてたみたい・・・

結局、お小遣いがないから、コンビニスイーツしか買えなかったらしいんだけど・・・

パパちゃんの気持ちが、とっても嬉しかったです♪


パパちゃんと知り合ったのは16歳・・・
17歳から付き合い始めて・・・
いつの間にか、二人とも30代~~!!!

未だに、子供の前でも平気でいちゃつく、仲良し夫婦です♪



今回・・・・10回目の記念日なので・・・

一応・・・

スイートテン ダイモヤンド(ダイヤモンド)は・・!?」

って聞いてみました(笑)


「・・・ごめんねぇ~~!!

だって・・(笑)




さて!!
本日のハンドメイドは・・・

完成したのは・・・
バンビちゃんシリーズ♪♪


DSショルダーケース
2013_01090001.jpg 2013_01090006.jpg


ポケットちゃん♪
2013_01090004.jpg


形の崩れにくいマスク
2013_01090003.jpg


この生地・・・
可愛くって、販売当時、買い足し、買い足しで・・・
まだ、けっこう残ってるんだよね~!!

色々作って、少し減らさなくっちゃ~♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロバンビちゃん★ポーチ

昨日・・・

生協で実家に行った時・・・

あ~ちゃん(私の母)が、ベンチコートを着てました。


何気な~く・・
後ろを向いた母の背中を見たら・・・


adidasって書いてあるじゃな~い


我が家にも、ベンチコートは2枚ほどあるのですが・・・
パパちゃんサイズなので、どちらも私には大きくて・・・

思わず・・
「それ、欲しいぃぃ~~!!!

って言っちゃいました♪


ただ・・・・
これ、下の弟くんの部屋にあったものらしく・・・

家を出たとはいえ、弟くんの物なので・・・
勝手に、あげるとは言えないなぁ~・・・って・・・



・・・・・・


・・・・・・・・


あ・・・なら、大丈夫~♪

姉の権力で、もらってくね~♪

って・・・持ってきちゃいました・・・


後で・・弟にメール送らないと・・・

一応・・・借りるってことでね・・・(笑)


今週末、長男くんのサッカーの大会があるからさ~・・・
車だしで、朝から行かないと行けないし・・
寒さに負けないように、これを着て行こうと思いま~す♪




さて!!!
本日のハンドメイドは・・・

ポーチ3個
2013_01070001.jpg 2013_01080004.jpg

2013_01080007.jpg


サニタリーケース1個
2013_01080008.jpg



今日は、ちびちゃん、今年初のヤマハのレッスン日♪

先生やレッスン仲間のママに新年の挨拶の為に、お迎えに行ってきました♪

レッスンが終わるのは、17時30分ごろ・・・
歩いて行ったんだけど・・・
帰りは、真っ暗なのぉぉ~~~!!!

いつも・・・
ランドセルしょった子供たち二人が、この道を歩いて帰ってきてるんだよね・・・

その道のり・・20分・・・
しかも、電灯がちゃんと付いてないところとかもあって・・・

・・・・怖いぃ~~~!!!!

次回からは・・・
お正月太り解消も兼ねて・・・
毎週ちゃんとお迎えに行ってあげようかと思いますぅ・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

姫うさぎ★DSショルダーケース

うしし

今日から、子供たちが学校で~す!!!


最近、朝寝坊をしていた子供たち・・・
朝起きるのが、つらかったみたい~~!!

って・・私もなんだけど・・・(笑)

久々に6時前に起きたから、今ねむ~い・・・



今日は・・・始業式だから、午前中帰宅だった子供たちも・・・

お昼を食べたら、さっさと出かけちゃいましたよ~


おかげで、ゆっくりハンドメイドできました~!!!

久々に静かなうちに、ちょっとウトウトしちゃったけど・・・


今日の完成品は・・・

DSショルダーケース
2013_01070003.jpg 2013_01070007.jpg

この生地・・・
大人気だった生地なんだけど・・・
赤を使うのは初!!!

赤もとっても可愛いです~♪


2013_01070005.jpg 2013_01070009.jpg

ハリネズミ・・・
ナチュラル系を・・・って思って作ったけど・・

ちょっと、シンプル過ぎたかも・・・

タグを付ければよかったなぁ~


明日からは、子供たちが普通授業になるから、また一人の時間が増えそうです♪うふ

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ベリーパッチ柄★エコティッシュケース

やった~~~!!!

とうとう、明日から子供たちが学校です~♪

さっき・・・
子供たちに、明日の朝バタバタすると困るから・・
持っていくものをしっかり準備しなさい!!!

って・・言ったんだけど・・・


持ち物チェックを持って二階に行った子供たち

しばらくして、降りてきたと思ったら・・・

ママ~!!雑巾は~!?」


!!!!!!!


すっかり忘れてたぁ~~~!!!!

我が家は、買う派ではなく・・・
作る派でして・・・
(家に、もらい物のタオルが大量にあるからさ・・)

作らないとないんですよぉ~~~!!!

一人2枚だから・・・4枚・・・

今、必死で縫いあげました~~

子供たちに準備させるの・・
夜とかにしなくてよかったぁ~~~

また、夜なべしなくちゃいけなくなっちゃうところでしたよぉ~!!




さて!!!
ハンドメイドの方ですが・・・

今日は、午前中にちょこっとだけ・・・


エコティッシュケース
(ビニール袋に入ったエコティッシュ対応のケースです)
2013_01060005.jpg 2013_01060002.jpg

壁掛けも可能です♪



ティッシュが減ると、ティッシュケースの形もつぶれていくので・・・
最後まで取り出しやすいです♪


他には・・
形の崩れにくいマスク
2013_01060001.jpg




今日は、19時から、子供たちの大好きな逃走中がやるから・・・
私も、一緒に見なくっちゃ~♪←私も好きなのぉ~(笑)

最近、DSの逃走中に夢中だった長男くん・・・
いつも以上に楽しみにしてるみたい

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

はりねずみ★トイレットペーパーホルダーカバー

きゃ~♪

冬休みも、明日1日で終了です~~

子供たちの宿題・・・
実は、まだ長男君が終わってなくって・・

長男くん・・・
詩を2個作ってくるっていう宿題があるんだけど・・・

想像力のない長男くん・・・
全然書けないんですよ~~!!!

となりで、私やパパ・・・ちびちゃんまで、
簡単に詩を作っちゃうのに・・・

多分・・深く考えすぎなんだろうな~
思ったことを、ストレートに書いていいのにさぁ~・・・

昨日の夜・・・
なんとか、1個だけ仕上げたんだけど・・・

もう1個・・・
結局、出来上がらず・・・
逃げるように、私の実家に遊びに行っちゃいました


明日も午前中サッカーがあるから・・・
午後、しっかりやらせようと思います・・・



さて!!!
ハンドメイドですが・・・

今日は、我が家には珍しく・・・
まったく家からでなかったので、土曜日だけどミシンができました~♪


かなり久々に作った・・・
トイレットペーパーホルダーカバー
2013_01050006.jpg


サニタリーケース
2013_01050009.jpg



生地をカットしたいんだけど・・・
我が家の生地部屋・・
寒くって・・・

結局、今日も生地のカットができず・・・
しばらく寒い日が続くから、布を移動してきて、リビングでカットするかなぁ~・・・


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロアニマル★おむつポーチ

今日は、朝から、長男くんが書き初め!!

本当なら1/2にやるのが、正解らしいんだけど・・・
出かけてたので、今日やりました!!!


一生懸命な長男くん・・・
2013_01040004.jpg


字が下手なんだけど・・・

習字も・・・へ・・下手・・・

1枚目・・
思わず、パパが・・
ププっとふきだしちゃうくらい、芸術的な字を披露してくれました(笑)


一生懸命書いてる長男くんに・・・
横から、口を出してた私・・

じゃあ、ママも書いてみてよ!!」

って・・・言われちゃいました・・・


で・・・
私も・・書いちゃいました~~!!!
何年ぶり!?の習字です(笑)


更に・・・
パパちゃんや、ちびちゃんまで・・・

ちびちゃんは・・・・
初習字です!!


左から・・・
2013_01040011.jpg

ちびちゃん、パパ、ママ、長男くん


って・・・
みんな・・大差な~~い


パパちゃんと私は・・
習字習ってたんだけどね~・・・

二人とも・・・レベル低!!!(笑)


長男くん・・・
練習30枚と、本番2枚を提出しなくちゃいけないらしく・・・
3時間かけて、終わらせました


で・・・
長男くんが、習字してる間・・
私は、今年初のハンドメイド~!!!


完成したのは・・・

おむつポーチ
2013_01040012.jpg


ポーチ
2013_01040016.jpg


このポーチ・・・歪んで見えるけど・・・
これは、カットの失敗・・・
カット時に、小さな端切れから取ったので・・・
なんか、まっすぐじゃなかったみたい



冬休みは、残り2日なんだけど・・・
2日とも長男くんのサッカーなので・・・

あっという間に終わりそう~・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ハリネズミ★ミニお尻ふきケース

今日は、2回目の更新で~す♪


長男くんが午前中サッカーだったので、
午後から・・・

木更津に出来た三井アウトレットパークに行ってきました♪
特に目的はなかったんだけど・・・

なんとなく、暇だし~♪ってノリで行ってきました。

そうでした・・・今、新年でセール時期ですよね・・・
駐車場もすごいし、中も、ものすごい人!!!


今回2回目なんだけど・・・
特に欲しいものも見つからず・・

っていうか・・・
お店に入場制限かかってるところとかあって・・・
あまりの人ごみにうんざり・・・

三井アウトレットパークは、早々に立ち去り・・・
イオン木更津に行ってきました♪

ふら~っと、パンドラハウス(手芸屋さんね♪)に立ち寄ってみると・・・

私のずっと探していた生地を発見!!!
2013_01030004_20130103191558.jpg

お花柄は、今カットしてあるバックの裏地用~♪

私の欲しかったのは・・・
コアラのマーチ生地
2013_01030005_20130103191600.jpg

コアラのマーチの生地・・
少しネットでも出回ってるんだけど・・・

どれも、ナチュラル系なんだよね~~!!!
(生成りの麻混生地に、コアラのマーチ)

私・・・
このお菓子のコアラのマーチパッケージを思わせる生地を探してたのぉ~~!!


ネットでも、もう扱いがなくって・・・
まさか、こんな近くで販売しているとは~~!!

そういえば・・・
最近、パンドラハウス行ってなかったもんなぁ~!!!


この生地で作った作品の販売は禁止されてる
著作権ありの生地なので作品の販売はできないんだけど・・

ゲットできてよかった~♪



さて!!!
ハンドメイドですが・・・


今日ではなく・・・
年末に仕上げたものをご紹介~!!
2013_01030004.jpg


ハリネズミのミニお尻ふきケース

2013_01030005.jpg
後ろに取ってがついてるから、ベビーカーなどに
直接引っかけることもできます♪



明日は・・・
午前中、長男くんの書き初めの宿題をさせなくっちゃ・・・

土日は、サッカーだから、できないし・・・
長い半紙を買ってなかったから、やらせられなかったのよぉ~~!!

明日で・・・書き終わるかしら・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

あけおめぇぇ~♪

あけましておめでとうございます


今年もどうぞよろしくお願い致します~~


1日は・・・
朝から、実家へ歩いて新年の挨拶に・・・

下の弟くんも帰ってきてました♪
婚約したので、今年が最後の一人帰省です。


新年の挨拶が終わったら、そのままパパちゃんの実家へ出発!!

1日は、パパちゃんの実家でゆっくり過ごしました♪

夜には、お義姉さん家族も来て、ワイワイ♪
子供たちも、いとこに久々に会えてうれしかったみたい♪

小学6年生のいとこの女の子も、一緒に泊まることになったんだけど・・・
うちの子供たち・・・
うれしくて、興奮しすぎちゃったみたいで・・・

いつもなら、じいとばあの間で寝るのに・・・
23時ごろに・・・
「眠れないぃ~」

って・・・結局、二人とも、ママとパパの間で寝ました(笑)


2日は・・・
朝早くから、電車で私のおばあちゃんの家へ出発~~!!!

電車と歩き移動で、約3時間・・・
母方のおじいちゃんの家なんだけど・・・
そちらは、毎年★ゆみママ★親族が大集合!!

お昼前に集合とのことだったんだけど・・・
我が家が来た時は、伯父さん一家しか来てなかったみたい・・・

みんなに新年の挨拶をした後、
おじいちゃんとおばあちゃんと、少しお話をしました♪


おじいちゃんは、少し痴呆が進んでしまっているのですが・・・
私のことは、なんとなくわかったみたい♪
私・・・孫では二人目で、初の女の子だったから・・・
すごく可愛がってもらったんですよ~♪

1年ですごく、痩せてしまって・・・
昔の威厳のある、おじいちゃんの姿じゃなかったんだけど・・・
逆に・・小さくなったおじいちゃんが、とっても可愛くって♪

おばあちゃんも・・・
おじいちゃんが、ニコニコしてるから、嬉しかったみたい♪

私たちが到着して、少ししたら・・・
私の実家メンバーも到着!!

その後・・・叔母さん家族も来て、全員集合!!

私のいとこも、ほとんど集合したので、みんなでワイワイ♪

私は同い年の男の子のいとこがいて・・・
30歳になった体の不調なんかで大盛り上がり(笑)

私の妹も同い年の男のいとこがいて・・・
こちらは、大学受験目の前なので、これまた大盛り上がり(笑)

なんとなく同じ組み合わせなのに、話題の違いに、また笑っちゃったり(笑)


パパちゃんは・・・少し寝むそうにしてたけど・・・
私は、と~っても楽しかったです♪

親族には、1年に1回くらいしか会わないので、とっても楽しい時間を過ごせました♪


あわただしいけど・・・
14時半ごろ・・・我が家だけ、一足先に帰ることに!!!
パパちゃんの実家にまた3時間近くかけて帰るからさぁ・・・

親族全員で、お見送りに来てくれました♪
おばあちゃんは・・・家の門の前で・・・
私たちの姿が見えなくなるまで、手を振ってくれてて・・・
思わず、じ~~ん♪
そういえば・・・昔からそうだったなぁ~なんて思い出しました・・


ここからは・・・
パパちゃんの実家に戻るかと思いきや・・・
パパちゃんのお家の1個前の駅で下車!!!

子供たちが生まれた時から来ていた、神社に初もう出に行ってきました♪

いつもは3日に行くので、少し人も落ち着いてるんだけど・・・
今回は、2日だったから、ものすごい人!!

子供たちも、一日歩きまわってたのに、更に30分位歩いて神社まで行って・・・
更に、お参りできるところまで行くのにも20分位・・・

めずらしく、足が痛い~って、騒いでました(笑)

無事に、ご挨拶もでき・・・
家族全員の健康をお願いしてきました♪

往復2時間かけて、お参りをした後・・・
また、電車に乗り・・・駅までお迎えに来てもらったじいの車で、パパちゃん家へ・・

すでに、18時ごろになっちゃいました!!
少しゆっくりした後・・・

今度は、我が家へ向かって出発~~~!!!

いつもなら、もう1泊するんだけど・・

今年は、パパちゃんが、長男くんのサッカーの初蹴りに参加させたい!!
って言うので・・・
(毎年、おさぼりしてました・・・)
強行での挨拶回りでした!!!!

パパも帰りの車で、ウトウトしてるし・・・
私も寝てる場合じゃない!!!
なんとか、パパを眠くさせないようにして、自宅に帰ってきました~~!!!


ほんと・・2日間・・
バタバタ続きだったから、かなりお疲れです・・



今日は・・・
長男くんだけ・・・
朝早くから、サッカーへ!!!

お参りにも行くみたいなので、お賽銭を持って出かけましたよ~♪


ママとちびちゃんは・・・
お家でまったり~♪

午後は・・・
家族でお買いものかな~!?
あ・・・地元の神社へ、去年のお守りも返しにいかないと・・・
最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★
幕張メッセどきどきフリーマーケット
  アートマーケット 
 2017年5月3日~5日

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]